注目の話題
ピルを飲んで欲しい
どう思いますか?
なぜ男にすがる?

上4歳下0歳の子育てに壁

No.11 11/12/23 11:39
匿名さん11
あ+あ-

子供が、してほしいことは、単純に構って欲しいだけ。トイレやお風呂、眠るときまで、常に自分を気にかけてもらいたがります。肝心なのは、相手をしてあげること、そうすると子供は、満足します。けどオモチャでごまかしたり、相手してやってると思うと、子供は満足しません。そして、怒るときは、まず自分がイライラしないこと、子供も満足して自分が、調子に乗り出した事を、知っています。そこをドンピシャで、遠ざけます。怒鳴るのではなく、黙って真剣に子供の眼を見るだけでいいと思います。そしたら、静かになります。またそれでも泣くまたは、すねるとしたらそれを冷静に見つめて下さい。肝心なのは泣き出したら一定時間必ず泣きますそこは諦めましょう。そして暫くすると、また優しく相手してあげましょう。自分の場合は、掃除中、作業中に合図地をうちます、相手したいと自分が思いながら。そして子供がしつこいなら自分がしてる事と似たことを、させます。だから、その子供と一緒に赤ちゃんの世話をするといいと思います。ミルクをあげさせたり、あやしてもらったり、一緒にすると子供は満足します。

11レス目(20レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧