注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

彼女と男に大ダメージを!

No.25 11/12/11 21:10
専業主婦25 ( ♀ )
あ+あ-

復讐って、自分の大切なものを損なわれた、傷つけられたってことで、それ相応の仕返しをすることだよね。

例えば江戸時代とかなら親を無残に殺された子どもが、成人してから相手を刺しに行くとか時代劇でもよくやってるよw

なに時代は知らんけど、復讐しても理屈が通るなら罪に問われなかったこともあったらしいね

この場合、人を殺したヤツがあとあと自分が殺されても自業自得ってやつで、シンプルにプラスマイナス0だしフェアな話だわ

だけどさ、主よ、
聞きたいんだけど、あんたはそうやって復讐したいほど自分の何を損なわれたと感じてるんだ?
別に当時は結婚もしてないし、相手に浮気&妊娠されて、何を失ったの?気持ちは十分わかるよ?

でさ、確かあんた彼女に入れ知恵して、不倫相手の家で認知は求めないとか言わせたよな。
でも子どもの面倒見る気はないし、おろせなくなってから捨てるつもりなんだよな?

じゃあその子どもは、認知されないから生まれても養育費もろくにもらえないよな。そのおかげで受ける権利のある金銭がないために、例えば高校にも行けないとかそういう違いまで生じるかもしれない。

生まれても育てるのは彼女とその親なんだろう?なら、認知をどうするかなんてとこまであんたが介入して指図すべきではなかったんじゃないか?

生まれてももしかしたら捨てられるかも知れないよな。
親を知らずに育つってどうよ?自分の親はいくら待っても迎えに来ない
あんた自分がそんな境遇だとしたらどんな思いだよ?

生まれてくる子どもには罪はない
でもあんたのしている復讐の矛先は、彼女だけじゃなくてその子どもに一番のダメージを与えるやり方をしてしまっているよな

その子どもが引き受けなきゃいけない損害に釣り合うほどの、誰が聞いても納得できるような、あんたが失ったものって何なのか、説明してみろってんだよ。

25レス目(461レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧