注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?
付き合うことを躊躇してしまう

幼稚園年中でオムツ取れてない子

No.29 11/07/16 09:03
匿名さん13
あ+あ-

≫26

皆さんアドバイス下さってるのにああ言えばこう言うで、結局話聞いて欲しいだけなのかな💧

年少さんの半分がというのは先生が言ったんですか❓
そうでなければ、おそらくたまたまその方の周りにオムツはずれてない方が集まったか、ノイローゼ気味の主さんを見かねて言ったかのどちらかだと思いますよ。

主さんちょっと張り切り過ぎなんじゃないですかね。
オムツはずそうはずそうと親が主体となってやっているうちははずれないと思います。

オムツを嫌がるならおもらししても良い環境を作ってあげて、おもらししても絶対に怒らないであげて下さい。
おもらししても良いようにカーペットなどは敷かず、雑巾も使い捨てで古布を小さく切ってたくさん用意しておけば洗う手間も省けます。

しばらくはトイレもこちらから声かける回数は減らし、本人が行かないと言ったらそっとしておいてあげて下さい。

本人がその気にならなきゃオムツはずすのは難しいと思います。

あとはお友達と遊んだ時にトイレでしてるのをみせてもらうと刺激になると思います。
その時は絶対にお友達とご自分のお子さんを比較するような発言はしないで下さいね。

29レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧