注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!

3歳児の食事🍛

No.5 11/06/26 09:11
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫2

レスありがとうございます🍝

何歳から…そうですねぇ、だいたい2才超えたくらいからでしょうか⁉
それまでは好き嫌いもせず食べる方だったんですが💧

もちろん最初から怒鳴ってはいません☝
初めは優しく「ご飯も食べてね😊」
おしゃべりが止まらなくなり始めたら「後でたっぷり聞くから今はご飯食べようか😃」
でもさっぱり効果はありません😩
だんだんと声が大きくなり…ドッカーン🔥🔥💢です⤵
ご飯食べるのに1時間以上かかります😱
最終的には「ママも手伝って😢」といわれあたしが食べさせれば完食するといった感じです。

初めは食べないのなら仕方ないのかな、と思い諦めていたこともあります。
でも2才児健診でだったか保健師さんに相談したところ、完食した達成感を味わわせることも大事。ご飯もふりかけなどでごまかすことも良いけど白いご飯で食べることも教えなくてはいけない。
食事の時間は楽しい時間であることは大前提だけどなあなあになってしまっては子供のためにも良くないと言われ…💧

ご飯を半端で残してごちそうさまをした後すぐに「おやつ食べる❤」の一言もがっくり来てしまう要因ですね😭「ご飯残しておいておやつはありません💢」と言っているのですが😭

5レス目(19レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧