注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

放射能と子供の健康。

No.30 11/05/02 19:53
♂ママ29 ( ♀ )
あ+あ-

≫29

続きます。

どんな放射線量検査をしているのかなども、調べれば出て来ますよ。

調べてみて、信頼に値する検査なのかどうか判断したりした上で、考えてみてはいかがですか?

それから、基準値って、ものすごくアローアンスを含んだ設定になっていることをご存知ですか?この間内閣参事が子供の20ミリシーベルトに関して意義を唱え辞められましたが、小沢さんが送り込んだ方で…政局揺さぶりのパフォーマンスかも?などという報道もあります。そういうのも、新聞読んだり調べたりすれば、簡単に出て来ますよ。辞められたというセンセーショナルな面だけで、やっぱり子供の基準値はおかしかったのね?と不安を増大させるだけでは、何も前に進みません。

結局、子供を守るという視点から必要な情報を調べた上で、本当に必要な策を自分で講じるしかないんじゃないでしょうか。

私は、自分なりに色々と調べた結果、自分の住まいの都内は、普段通りの生活で問題ないと判断しましたけどね。

ただし、外部被曝については、風向きによってはマスク着用や無用な外出を避けるくらいは必要かと思いますが、内部被曝については、現在の検査で安全だと判断しています。

これも、今の微量な漏れの状況のままならば、ということになりますね?

水蒸気爆発するようなことがあれば、また状況は変わるかもしれませんが、その都度、必要な情報を精査するしかないと考えています。

30レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧