注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

信じないで

No.44 11/03/30 15:58
匿名44 ( ♀ )
あ+あ-

私は主さんと本当に同じような状況で修復しました。

私や子どもたちにすごく優しくで誠実な(はずの?)自慢の夫が不倫していると知ったときは、主さんの言う通りまさに天国から地獄へ突き落とされた気持ちでした。

それから夫と何もかもオープンに話し合いました。そこから浮かび上がってきたのは…
まず、私が夫に満足していたのは、夫が私のニーズに応えるという傾向が夫婦間にあったから。応えてもらう方は満足でも応える方は大満足というわけにはいかない。
また夫には常に「ニーズに応えている=してあげている」という気持ちがあり、私に対する感謝の気持ちがない。

上記の夫の気持ちに私は全く気づかず、不満も何も言わない夫は私と同じように夫婦関係に満足し、お互い感謝し合っている夫婦だと信じて疑いませんでした。想像力の欠如ですね。

夫の不倫は何もかも許せないことだらけだけど、私はこの想像力の欠如を反省し、夫にチャンスを与えました。

夫は見事にこのチャンスをものにし、本当の意味で誠実な夫となってくれました。しかし以前のように私の前で優しくて強いだけの夫ではなく、弱さや我が儘も出してくるようになり、本当の夫婦になれたような気がしています。

これは主さん夫婦には当てはまらないかもしれないけれど、主さん夫婦も主さんさえ許すことができれば復縁可能なのかな?と思いお節介レスしました。許すことも愛だと思います。元ご主人は主さんに許されなかったことで愛されてないと感じたのでは?

44レス目(305レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧