注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

光市母子殺害事件について2

No.8 07/09/21 08:35
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

ゆうママさん、おはようございます。返レス有難うございます。

私もこの裁判の判決が無期懲役(差し戻し審ですからその可能性は極めて低いでしょうけれど)になったとしても被告・弁護側が勝ったとは思いません。というより、そもそも殺人事件の刑事裁判に真の勝者など一人もいません。勝訴・敗訴と勝ち負けは究極の本質が全く違いますから。また、死刑が確定しても本村洋氏をはじめ被害者遺族側が勝ったとも思いません。長い年月を費やし、かつ目に見えない様々な社会的影響という功罪を伴いながら、憎い加害者とはいえ一人の更生する可能性を秘めた人間を執拗に絞首台に追い込んだ行為を勝ちとは到底言えないと思います。元少年Fも反省が難しいかも知れませんが、被害者遺族であることに加え血眼になって一人の人間を執念深く殺すことに年月を費やした本村氏もまた不幸な人間だと思います。もし元少年Fが反省しないまま死刑が執行されたとしたら、それこそ相討ちです。単に血で血を洗ったに過ぎず、刑罰として何の意味もないと思います。
《続きます》

8レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧