注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

光市母子殺害事件について2

No.28 07/09/23 09:02
忘れな草 ( AG3pe )
あ+あ-

≫27

レス有難うございます。

まず、私は本村氏をたしかに誹謗はしましたが、中傷はしておりません。事実を前提に思いのままを述べました。
①「罪も認めず反省もしていない」は、本当にそうかどうかはわかりません。裁判では検察官に反抗的な言はありましたが、本村氏には謝罪していました。罪を認めないわけではなく、被告の主張によれば「初期の取り調べ、つまり警察で『罪を認めないと死刑になるぞ』と言われた」ようです。
②「更生できるわけがない」は、本当に自信を持って断言できますか?被告は犯行時18歳になったばかり。現在は26歳。この先、罪の重さに気づき心から後悔、反省する可能性がないとは言い切れないと思いますがね。
③「被告を絞首台に追い込むのは本村氏ではなく裁判」は、法治国家ならば本来は全くその通りであり、そうでなければならないのです。ところが、本村氏は一審の頃から「法が彼を死刑にしないのならいっそ早く出してくれ。私が自分の手で殺します」と公言していました。こうした言が一・二審で無期判決だった裁判を検察をして異例中の異例の上告へつなげたのです。現代は仇討ちを認める封建時代ではありません。

28レス目(182レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧