注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

PTA!ズルい!最悪団体!

No.49 10/09/14 22:32
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫48

活動の見直しが第一ですよ!会費を集めて本当に子供の為に使われているのか?そして仕事をしている保護者や、小さいお子さんがいるのにPTA活動に振り回されてるが納得いかなくて、副会長になったのを機に思い切って活動を減らす行動をしました。
負担を減らす為、会議は書面で簡潔に!

その後PTAについてサイトで調べたら、なんと任意(>∀<)なにを隠してくれちゃってんのよPTA!
任意加入を知らない保護者は沢山います!
ただ強制を任意にするには、大変な問題が起きることは予想がつきます。
一保護者が総会で発言しようものなら、我が子に被害が及びかねません。
貴方が言う総会で発言すれば!と簡単にいう方が信じられません…子供のことを一番に考えるのが親ですから!

このスレを立てたのは、知らない保護者へ任意加入の周知と、PTAへの誤解、活動の見直しは一会員の権利ということを伝え、本来のPTAに少しでも近づけたらと思い立てたんですよ。

まぁ私も仕事してるんで、活動減らしたのも自分の為ですがV(^^)V

49レス目(95レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧