注目の話題
恋愛に進めるでしょうか?バツイチ女です。
社内恋愛をしているせいで仕事仲間を失いそうです。
43歳と23歳を同列に語る40代男

保育園に預けるにあたって…

No.4 10/08/25 03:48
♀ママ4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫1

今3歳半で1歳過ぎから保育園に通っています。

当初は、もちろん不安ばかりでしたよ。
でも、私の気持ちを拭うように担任が一緒になって娘を心配し日々の成長を喜んでくださったので、いつしか私にとって先生は頼れる存在になってました。

娘も先生に懐いて、登園したら一目散に先生に駆け寄り、お迎えに行っても先生にベッタリ😂ジェラシー反面、先生を信頼している娘を見て安心できました。

そして、子供は園と家でちゃんと気持ちを切り替えますよ。園は集団生活なので家での自由さは制限されますが、園なりの楽しみ方を自分で見つけてきます。

今は家であったことを先生に話したり、家で見つけた蝉の抜け殻や虫を先生に見せて喜んでもらえるのを楽しみにしたり、出来るようになったことを私と先生に褒めてもらおうとしたり、園に通うと嬉しい事に共感してくれる人が増えるので良い刺激になってると思います。

また、四六時中、親の目の届くところに子供がいたので全て把握できましたが、園に通えば親が知らない時間が出来るので親なら心配するのは普通です。
この際、心配するのが親の努めだと思って、最後は子供と先生を信じるしかないかなと思いますよ。

4レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧