注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

養育費減額

No.319 10/06/09 00:58
ベテラン主婦131 ( ♀ )
あ+あ-

いろんな計算されているみたいで、非常に変。なんだか理屈こねてあれやこれやいっているだけ。私のまわりにも後妻さんやら旦那さん養育費払っている人とかいますが、ちょ~大変💦もういやになっちゃう。生活費足らなくてとはいいますがそんな理屈こねて計算している人いないです。素直に大変なんだよねっていっていた方が好感もてます。別に今の生活をぎりぎりにしてまで前の人との子に払えなんてことないですし。主さんの言い方とかがものすごく冷たく感じます。みんなわけて考えているあたり、いずれ離婚を想定した生活なのかなと思います。私も働くママで主さん程度の稼ぎありますが、そんな割り切った考え方したことないですね。私が後妻なら確かに自分に関係ない子の為に養育費払うのはいやな気になるかもしれませんが、そんなやり方して減額しようとか考えません。生活大変だから減額かあなたのおこづかい減らしていいかな❓といいます。私の稼ぎは家計の足しや子供為に使うけど養育費にはまわしたくないと率直にいいます。その本音をいうだけでいいのでは❓計算の仕方は主さんの勝手だからみんな認めさせるのは無理ですよ。主さんが非常に冷たく感じるだけです。

319レス目(438レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧