注目の話題
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

言葉の虐待しています

No.50 10/04/08 01:04
♀ママ0
あ+あ-

≫48

13さん、レスありがとうございます。

今日は、深呼吸してみました!
車の中で、買ったばかりのものを「食べた~い!」と連呼し鬱陶しくピキピキきましたが、きっと分かってるはずだと思い優し~い声で「今食べたいの?」と聞くと「違う」と。
また優し~い声で「食べたい気持ちがいっぱいで食べたい!って言っちゃうけど、我慢しようと頑張ってるんだね😄」と、言うと、、「うん😄」と、うるさいのが収まったのです!

いつもなら「うるさい」と切れるところを押さえられたのは、13さんや皆様のお陰です😢

結局、別の時に言うこと聞かなくて叱り、ついはたいてしまいましたが、いつもよりは穏やかに接する事ができたような気がします。

言葉の使い方次第で子供って変わるのかもしれませんね。

それから、「たくましい」と言って頂き、少しほっとしました。娘を壊してしまいそうで本当に不安だったのです。

ここのスレで皆様がレスをくださり、ちょくちょく覗き思い出すことで、少し今日は落ち着けました。が、でも、またすぐ不安定になってしまいそうで自分が怖いです。

勝手ですが、もうしばらくお付き合い頂けると有り難く思います。

50レス目(128レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧