注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
マイナンバーカードを持ってない人へ
俺は正しい!まともだ!

言葉の虐待しています

No.4 10/04/06 04:24
♂♀ママ4
あ+あ-

言ってしまう暴言?の まずは三倍くらい 愛のある言葉を伝えてはどうですか? 私にも 五歳の娘がいます。 正直 私も自分の感情まるだしの台詞を娘に投げつけてしまって、そういう自分が情けない、 なんて出来の悪い親だろうって 毎回 嫌になります。 だから 上の息子にも 五歳の娘にも それをそのまま話します。「ママは 感情をうまくおさえられない あかんたれなママだから あんたたちを泣かせて 下手に傷つけて 本当にごめん。こうして楽しく会話してると 心がおだやかだけど ついつい苛々して カーッとなったとき キツイ言葉をいうこと多いから…まとめて謝っておくわ。ごめん!」 まだ五歳 もう五歳 と 主さんがいうように 小さい子供だって 大人の気持ちを察します。不器用で大切に思ってるのに うまく向き合えない…そのママの気持ち ことあるごとに 娘さんに伝えてみればいいと思います。

4レス目(128レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧