注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。
告白を断った私が悪いの?

リスカした事あるママさん…教えてください

No.6 09/12/12 02:22
ひまわり ( 20代 ♀ X4wGe )
あ+あ-

言葉って難しいですね😔
私は保育士をしてて、現在は四ヶ月の娘が居ます。左手に高校の時のリストカットの傷が残ってます。原因は家庭環境による情緒不安定からで心配かけたいという甘え…体の大切さや弱い人間に見られたくないと思って二度とやるまいと決めました。切る事で落ち着く行為に依存状態なので本人の気持ち次第でしょうね…でも隠さないのは誰かに気付いてほしいサインのような気もします…旦那さんはいらっしゃらないのですか?
気付いてくれたと思って余計にするようになると入り込むのも困るし…根底に抱えてるものを知るしかだめですね…
私も傷残ってますが子供を預けてくださるお母さん方は傷をみて信頼が薄れる事はないだろうかといつも心配…本当に後悔してます😢聞かれたら『若気のイタリデ』と笑って話せますが…自分の子供が真似したら…と思うと心が痛みます。

その傷どうしたの?と聞いて返ってきた言葉で話しを深めていけそうか判断してみてはどうでしょうか…止めたいと思ってるのか癖になってる場合とでは解決も難しい気がします😅

6レス目(14レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧