注目の話題
自分の子供に関心がない父親
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

💀ビリケン昭和の短編小説📓

No.363 08/09/18 19:33
ビリケン昭和 ( Y5u6h )
あ+あ-

≫362

⛅25⛅

『ホラ、千種が産まれた頃はお父さん仕事ばっかりで子育てなんか以っての外だったからね…逆に千景が産まれた頃は心にも余裕が出来て育児にも少しだけど参加してくれるようになったの…だからお父さん千種を全部私任せにしてきた羞恥心ってのかな、言葉悪いけど長年ほったらかしにしてきた千種と今さぁどう接していいか解らないのよ…愛情がないってのと違うと思うんだ…だって3人とも血を分けた大事な我が子なんだからね…』

信彦の脳梗塞発症から数日が経過したある夜、由紀江は親戚縁者の連絡先が書かれた手帳に何やら書き込みを入れながら千種に淡々と信彦の気持ちを綴った…

『私だってお父さんに何も感謝して貰おうだなんて気持ちこれっぽっちもないんだよッッ、だけど千景とは余りにも違うお父さんのあからさまな態度見てたら私もつい怒鳴りたくなる…貴方は一体何様ですか~ッて…』

『でもね千種…こうしてお父さんが病気になって形は悪いけどお互いが寄り添える機会を神様が作ってくれたんだと思えば少しは気が楽になるんじゃない?…千種もあの人も…』

由紀江は手帳を閉じた…

『強いねお母さんは…怖くないの?』

『怖いよ…人間だもん…』

363レス目(377レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧