注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供

💀ビリケン昭和の短編小説📓

No.109 08/07/23 10:25
ビリケン昭和 ( Y5u6h )
あ+あ-

≫108

🐠8🐠

孝之は家に帰ると玄関先で物置から引っ張り出して来た小さな金魚鉢に汲み置き水を入れるとその虹色の出目金をそっと中に放した…

『ホンット見れば見る程綺麗な色してっなぁ~』

別に特別魚好きで魚の事に詳しい訳ではない孝之だったが誰が見てもおそらく思わず見入る程その出目金はキラキラと七色の光を放っていた…

『けどどうしよ…ウチ、猫飼ってるし…家ん中入れてたらアイツにパクッといかれそうだよな…お母さんも反対するだろし…よしッッ!』

孝之は虹色の出目金が入った金魚鉢を物置の風通しのよい場所に隠すと携帯用の酸素ポンプを入れてそこで内緒でそれを飼う事にした…

『え~と、後は餌なんだけど…金魚の餌なんて家にはないよな…金魚って専用の餌以外に何を食べんだろ…?』

暫く考えた後孝之は昔近所のおやじが飼っていた金魚にパンくずを入れているのを思い出した…

『パンだよな…パンパン…』

孝之は台所にあった食パンの耳を少しちぎると金魚鉢の中にポトンと落とした…フワフワとほぐれてゆくパンの身を待ってましたと言わんばかり虹色の出目金はフラフラと近寄ってきて大きな口を開いてパクッと食べた…

109レス目(377レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧