注目の話題
されて嫌なことを相手にしてしまう
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
別れたくないという彼氏を追い出す方法

💀ビリケン昭和の短編小説📓

No.105 08/07/22 18:38
ビリケン昭和 ( Y5u6h )
あ+あ-

≫104

🐠4🐠

《金魚の茂兄さん》から孝之に夏祭りの露店を組み立てるのを手伝ってくれないかと電話があったのはその日の夜遅くの事だった…孝之は一瞬沖野の祭りに来るな!の言葉に躊躇したがよくよく考えれば祭り本番は明日だし露店の準備を手伝う事自体は祭りに参加している事にはならないだろうと孝之が勝手に判断し、茂兄さんの準備を手伝う事にした…《金魚の茂兄さん》とは2年前のこの夏祭りの時に知り合いになったテキ屋の優しい片腕の青年だった…昔は鉄工所で働いていたらしいのだが左腕を鉄工の裁断械に挟まれるという大事故に遭い今は金魚掬いの露店で県各地を回り、ちょうど宮田町のこの夏祭りの時期になるとこうして孝之に電話がかかって来るのだ…孝之は母に散歩に行くとだけ告げ駆け足で宮田ノ森神社の境内に向かった…

『よぉ孝之ッッ、久しぶりッッ!』

群上茂樹は真っ黒に日焼けした顔で孝之を迎えてくれた…

『茂兄ッ!お久しぶり~ッッ!』

孝之は満面の笑顔で茂樹に手を振った…

『この棒立ててくれッ、んでから悪いけどトラックから金魚の水槽運び出してくんねぇか?』

挨拶もそこそこに茂樹は孝之にあれこれと露店組み立ての指示を出した…孝之も喜んで手伝った…

105レス目(377レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧