注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
わたしが悪いですか?

黒い十字架

No.11 08/05/06 22:22
澪 ( ♀ ZnPK )
あ+あ-

≫10

‥フィアンセであるマレーネ。彼女は、僕より1つ年下の13歳だ。

お見合い・交際・婚約・結婚

これらの期間まで、全て家同士が決める。同じ貴族であっても、各家庭の都合や事情で 初めて顔を合わせてから、挙式をする日の時期が
とてつもなく早い場合も有る。

僕達は、良いのか‐悪いのか‐‐婚約をしてから1年後、つまり来年に結婚をする事と決められているのだ。

この1年間の婚約期間、ただ何もせずにボーとしている訳じゃない。

結婚するからには、パートナーを守らないとならないし、仕事も必要。希望の役所に就ける様に、準備(勉強)をしている所だ。

また社交界に出てもそこそこ上手く渡れる様に‐社交辞令‐と言うものも覚えなくてはならない。不本意だけど、それに反発して 言いたい放題・やりたい放題な事をしたって ロクな結果にならないと思うから、自分の意志をシッカリ持ちつつ 周囲に合わせて行くしか無い。

◇◇◇

「レオ。週末に、私の家でティー・パーティをするの。そんな大袈裟なものじゃなくてね、軽いお遊び程度なんだけど‥。妹さんと一緒に来て下さらない?」

マレーネから、お誘いの声を掛けられたのは初めてだ。

11レス目(172レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧