注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
告白を断った私が悪いの?
世の中子持ちが偉い?

黒い十字架

No.10 08/05/06 21:21
澪 ( ♀ ZnPK )
あ+あ-

≫9

‥「そんな事、誰かに言われてするもんじゃないよ。それより今日は、母様と出掛けるんだろ?早く支度しないと叱られるぞ」

世間では、心優しく穏和で 美しき貴婦人‐‐とされている僕とエレナの母親であるが、怒った時の姿は鬼瓦の様だ。‥ひょっとしたら、鬼瓦の方が まだ優しそうに見えるかも知れない。

とにかく、怒った時の母に勝てる者は誰も居ないのだ。

そういう訳で 妹は僕が最後に言った事を聞くと、直ぐ外出の支度をしに部屋を出て行った。

「エレナが、困らせる様な事を言って悪かった」

妹からの発言に、困惑して涙目となっていたマレーネへ 僕が代わりに謝る。

2人の間に 特別な感情が無いのは分かるけど‥

(僕とのキスは、泣く程イヤなのか?)

と少々 空しい様な悲しい様な感覚を持っていたのだ。

「謝らないで。ちょっと驚いてしまったのと‥どうして良いのか分からなかっただけなの。

助け船を出してくれて有り難う」

マレーネも、可愛らしい笑顔を浮かべて答えてくれたけど‥やっぱりエレナの笑みに比べたら、劣ると思ったんだ。

10レス目(172レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧