注目の話題
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
彼氏との関係にモヤモヤ

… 永遠(とわ)に …

No.243 08/10/10 09:42
澪 ( ♀ ZnPK )
あ+あ-

≫242

‥‐眠れる森の美女

王子様に、100年からの眠りから解き放って貰ったお姫様。

その後 お城へと向かい、ほんの少し一緒に暮らしただけで2人とも互いに もっと惹かれ合い、周囲からの祝福と共に結婚。

最初の内は、仲良く過ごしていたけれど一ヶ月‥二ヶ月‥と経って行く間に、王子様は お姫様の話す事が、何処かこう古くさく感じる様になり お姫様はお姫様で、王子様が話す流行だとか そう言った話題に着いて行けない様になって来た。

それは お姫様が眠っていた100年間の間、時代が移り変わっていた事によるもの。

年齢や容姿のみ時が止まっていたダケの事であったので、目が覚めた時は お姫様にとって100年後の世界だった訳だ。

結婚する迄の僅かな間は、お互い時代の違いを話し 歴史が学べる感覚に陥っていたが‥‥余り長く続かなかった様である。

◇◇◇

少しずつ 会話をする時間も減り、一緒に出かける事も少なくなった。

お姫様が過ごして来た100年前では、不作法とされて来た遊びも 100年後の今では、そんな風に捉えられず“当然”とされているのだ。

時代の流れとは言えずっと、叩き込まれて来た事が そう簡単に抜けられる筈もない

243レス目(254レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧