注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
駅でおかしな人に遭遇

🎈手軽に読める短編小説

No.53 07/10/26 18:55
ヒマ人0
あ+あ-

≫52

⏳8⏳

(現在午後8時…今日が終わるまであと4時間…カァ…)

地下鉄を降りた女性と隆志は商店街を歩いていた…

(彼女の地元かな…)

土地勘のない隆志は周りをキョロキョロと見回し彼女の《死因》を探した…女性は商店街の外れの一軒のコンビニに入った…

(!…コンビニかぁ…もしかして強盗ッッ!?…あり得るよなッッ…押し入った強盗が彼女を人質に取り彼女だけグサッ!!…さっきの地下鉄とは違いここじゃ他の客の寿命知っても仕方ないよな…殺されるのは彼女だけかも知れないし…)

隆志はあれこれ分析していた…

(…違うのか…なぁんだ!)

女性は何事も無く無事買い物を終えコンビニを後にした…

(彼女本当に今日死ぬんだろうか…僕が勘違いしたんだろうか…)

隆志は不安になって来た…最早ここまで来たら彼女を助ける道を探すどころか本当に自分の示した能力通り彼女が死んでくれるのか否か、誠に不謹慎ではあるが隆志の中の焦点はそこに絞られていた…

(もうすぐ今日…終わっちゃうぞ…さぁさぁどうなるんだよッ!僕の能力を裏付けさせてくれッッ!僕の肉眼にその瞬間を見せてくれよッ、頼むよッ、寿命【1】の彼女ッッ!)

その時突然女性が振り返って隆志を見た!

53レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧