注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

🎈手軽に読める短編小説

No.198 08/01/15 12:31
ヒマ人0
あ+あ-

≫197

☺12☺

『芸人の養成学校があちこちに出来始めて芸人目指すたいがいの若い子はそっちに入学しよる…昔ながらの師匠に弟子入りするっちゅう徒弟関係を嫌うヤカラが多い中、アンサンはこの三島一門に弟子入りしたいと言うんやな?』

『はい、是非お願いいたしますッ!』

三島ボートは葉巻の煙草を粋に吸い始めた…いけるッ!絶対オッケーが出るッ!可憐の思いが通じて必ず弟子入りを認めてくれる、そう確信した時だった…

『…悪いがお嬢さん…それは出来ん…』

『……え、えぇ?…そ、それはどうして…?』

可憐の膨らんだ期待は一気に音を立てて萎み出した…

『弟子には出来んっちゅうこっちゃ…それだけや…』

三島ボートは立ち上がると背広に着替え出した…

『な、何故ですかッ師匠!?…私の事今褒めて下さったじゃないですかッ!礼儀正しい、最近にはいない子だって…なのに、なのに何故弟子にして頂けないのですかッ!女だからですかッ?』

可憐は食い下がった…

『確かにお嬢さんは礼儀正しいしきちんと物事考えられる賢い女性やと思う…漫才に対するその真面目で一途な気持ちは素晴らしいと思う…』

『だったら…だったらどうしてッ!?』

可憐は激しく動揺した…

198レス目(418レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧