注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
されて嫌なことを相手にしてしまう
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

もうすぐ七五三ですが…

No.8 09/09/20 01:23
むぅ ( 30代 ♀ iPhle )
あ+あ-

主です。一括のお礼で申し訳ありません。
皆様の仰る通りかもしれません。

私は一人っ子なのですが、結婚するときに姓は夫姓を名乗る代わりに、何年かしたら私の両親と同居する、という約束をして居ました。それは夫が言い出し、私も私の両親もそれならばと納得して結婚したのです。
…が、子供が生まれた頃から夫両親が『同居は許さない。するなら絶縁』と言い出し…
結果、姓も夫側、同居の話も曖昧になり現在に至ります。なので私の両親にしてみれば一人娘を嫁に出したのに、大切にしてもらって居ない感が強く、今回の様な発言になるのだと思います。
夫両親はとにかく私達に全く無関心な人達で、結婚六年目にして妊娠出産するまで、こちらからアクションを起こさなければ何も言ってこない人達でしたが、早産で未熟児を出産した私に『畑が悪いから種が育たない』『大した仕事でもないのにギリギリまで働くから早産する』等、無神経極まりない態度でした。私の両親が我慢をしているので、特段不仲と言うわけではありません。今回の発言も私に対して言った事で、夫両親とは表面上そつなくお付き合いをしています。

8レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧