注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

2歳児のママさんへ

No.100 09/08/21 21:45
♂ママ87 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫91

一緒ですか☺✨

私も、一緒に寝るようにしてます😊
というか、寝てしまいます😁

トイトレの話も出ていましたが、早くからおまるは買っていたのですが、座りもせず😏
3歳半すぎた辺りからヤバいなと思い、家でもパンツを徹底し、やっとオシッコはトイレでするようになりました😊でもウンチだけは、オムツに履き替えてから…。早く出来るようにならないと!大丈夫かな😢と、親が焦っていたら余計にしないですね😊
あまりにキツくトイレトイレと言うと、余計嫌がってしまうかもしれないと思い、焦ることを止め、たまたま出来た時にはこれでもか!!というくらい、誉める😁自ら進んでトイレに行くと言うときにとにかく誉める!
いつの日か出来るさ~という気持ちでいたら、いつの間にか出来るようになってました😊
何でも自分で😤という子に、失敗してでもできるだけ手をかさず、何度でもさせて、できることとできないことを分からせ、自分でちゃんとできることでの喜びを強調してあげて、伸ばしてあげて、成長していければなと思ってます😊なんか旨くいえませんが💧

100レス目(120レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧