注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

今朝の小姑とのバトル😠💢👊

レス91 HIT数 12023 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
09/08/04 09:44(更新日時)

私は、旦那の両親、祖父母、小姑と🏠同居して9年目になりますが‥‥小姑は38才〔たしか‥‥〕

なんですが😲😲😲全然結婚の気配はなく⤵⤵    フツー、弟夫婦が🏠に入ったら少しは遠慮するべきでしょう😠😠一人暮らしするとかさぁ👊👊👊👊👊
  私は義理両親&小姑が大嫌い😠なので、同じ2階に部屋がある小姑には毎朝カルーイ嫌がらせしてます😄✋【小姑がとおるときは物落としてみたりナド…】
 小姑にもよくやられるので、今朝はドスⅩ②階段のぼってきてたし😠💢👊
  だから、階段すれ違いざまに肘ぶつけて『あたっちゃったぁ⤴?ごめんなさいねぇ』
って言ったら、小姑が『図々しい‼』だって😠‼ホントⅩ③むかつく‼‼消えてなくなればいいのに‼👊  ちなみに『ひねくれ者』と返してやりました😄✌
【書き込みして少しはすっきり😄✨✨】

No.323621 09/07/29 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 09/07/29 13:03
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 12 主です。
 ありがとうございます‥‥‥m(__)m 
味方はあなただけみたいです⤵😢😢😢😢姑は、私の居るところで、小姑に『結婚なんて早くしたって良いことないんだから‥‥』とか言うし‥‥‥(*_*)
 泣けてくる😢

• << 15 うーん、あまり事情が見えてきませんが、義両親が小姑が実家にいることを肯定してるなら、ますます仕方ないのでは…💧 先程もレスしましたが、どうしても同居じゃなければいけなくて、別居は不可能なんですか?その辺の事情もわからないと、擁護のしようもありませんが😥

No.23 09/07/29 17:03

>> 22 主です  皆さんの言うとおり、別居するのが1番の策かもしれませんが、今はまだしません。
私は、一人っ子で父を幼くして亡くし、母に育てられました。だから、結婚して姉が出来ることは嬉しかったし、義理だけど父が出来ることも嬉しかったです。
 経緯を話すと、結婚した当初…私は小姑と大喧嘩をし、小姑に、【出ていけ👊】と言われ家を出て実家に帰ったことがありました。
  引き止める主人を振り払い、子供を連れて。 主人は迎えに来てくれましたが、『小姑が謝るまでは帰らないから👊』と告げ帰ってもらいました。その間家で何があったかもワカラナイケド‥‥1週間ぐらいして義理両親が小姑を連れて謝りにきました。『今回のことは、〇〇(小姑の事)が悪かった。』と言って。 《 いつもは『あなたが悪いんだから』と言う実母が、この件に関しては納得し、実家に泊めてくれていました。》   翌日、私は家に帰りましたが、その大喧嘩の時、小姑の本音をかなり聞きましたね。

No.24 09/07/29 17:13

主です②
 いまだから、(私が言ったから)少しはやるようになったけど、自分の部屋の掃除、自分の食事の後片付けすべて姑がやってましたからね⤵⤵家にも👛入れてなかったみたいですし‥‥。私たちは入れていますがね。

別居は考えています。ただ今は子供が学校に通っているため転校するのも‥‥‥と考え、中学に進学するのを期にしようと考えています。
何かにつけ、主人以外の大人は、私がすべて悪いみたいに言うし、神経図太くなきゃ嫁はつとまりません‼
  長文になってしまったので、2回に分けました。

No.31 09/07/30 06:55

主です。
賃貸借りれば? 
という意見ですが、山なので、賃貸なんてたりませんねぇ⤵⤵⤵。
別居ってそんなに【はい❗明日から】簡単には出来ないと思いますよ。
食事や家事は義理両親とは、まったく別です。
 で、結婚するときも一緒に住もうと言われ住んでいます。

嫌がらせはお互い、毎日と言うわけではなく、‥‥‥‥365日あれば、平穏な日もありますよ。

私は、姑にも小姑にも、家のなかの誰にも言われないように毎日Ⅹ⑤ 夫のこと、 家のこと、子供のこと、自分の仕事のこと、しっかりやろうとしています。

義理両親、小姑……ストレスばかりの家だけど😢理解してくれる夫と、子供に救われています😌

• << 33 主さん、何でもかんでも完璧にやらなきゃと頑張りすぎじゃないですか?姑や小姑にあれこれ言われないように、という気持ちはよくわかりますが、もう少し気を抜いてはどうでしょう?負けないように、と必死に張りつめているような感じがします😥小姑と平和に過ごせる日もあるようですから、そういう日は少しだけコッソリ手を抜いちゃいましょうよ😁 別居は難しいんですね😠でも味方になってくれる旦那さんと可愛いお子さんがいらっしゃるんですから、時には辛いよ~と訴えてリフレッシュしましょう。 あと、結婚生活の板より嫁姑の板の方が理解してもらいやすかったかもしれませんね💦大変な思いされてる方がたくさんいますから💧
  • << 41 山ん中で賃貸ないから別居できないなら小姑と少しでも仲良くするしかないですよね💦😣 スレ読んだけど主さんの方が少し攻撃的じゃないですか❓階段でわざと肘ぶつけるとか💧小姑落ちたらどうするんですか😨 図々しいの言葉一つですんで良かったのではないですか❓私ならわざと肘ぶつけられたらそれ以上のことしてしまうかもしれません😣 どのようなケンカをしたのか知りませんがお互いに干渉しないように過ごすのは難しいですか? 小姑の世話は義理母がしてくれるなら注意する必要もないですよね😺義理母親が居なくなったとき困るの小姑なんだしね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧