注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

願いごと

レス1 HIT数 469 あ+ あ-

小説好きさん
20/12/12 01:20(更新日時)

「あ! 流れ星だ」

「流れ星を見たときはね、消えてなくなる前にお願いごとをすれば、その願いが叶うと言われているんだよ」
「えっえっ! あ、もういなくなっちゃった。先に言ってくんないと、わかんないよ」
「そうだね。次に見たときのために、とっておきの願い事を考えておくんだよ」

幼い頃、父に手を引かれ、初めて流れ星というものに遭遇したとき、そう教えられた。

あれから随分と長い年月がたったものだ。私はいま、息子に押される車椅子に座りながら、夜の散歩を楽しんでいる。

「父さん、夜は冷えるだろう。散歩なら暖かい昼間にした方がいいんじゃないか。身体に悪いよ」
「いいんだよ。夜空が好きなんだ。それに、どうせもう先は長くない」
「そんなこと言うなって。病は気から、だぜ。俺の願いは父さんの長生きだけだ」
「ありがとう。しかし、自分の身体のことは、自分自身が一番良くわかっているよ」

息子も大きくなったものだ。こうして息子と夜空を見上げると、幼い頃の父との記憶がよみがえる。

「あ、流れ星じゃん!」

息子は、嬉しそうになにかをつぶやいていた。

No.3197290 20/12/12 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/12/12 01:20
小説好きさん0 

--END--

ショートエッセイでした。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧