注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について
たぶらされないか

恵まれているのに...と言われます。

レス78 HIT数 3612 あ+ あ-

学生さん
22/02/27 07:41(更新日時)

私の家は裕福です。保育園、幼稚園、小学校、中学校、私立の高校と行かせてもらいました。私の体は丈夫です。どれもほとんど休みませんでした。私は恵まれています。たくさん習い事をさせてもらいました。
私の母は、料理が上手です。毎日欠かさず料理を作ってくれます。私の父は誠実な人です。毎日真面目に働いています。私の兄は優しいです。私が住んでいるところは安全です。私には信頼できる友達がいます。私の家の環境は素晴らしいです。Wi-Fiも、冷暖房もあります。家族四人、一人一台、パソコンを持っています。スマホも持っています。私はいい学校に通えています。いじめもなく、教師も、生徒も、学校そのものもいい雰囲気です。
こんなにも恵まれているのに。
私は努力ができません。私は片づけができません。私は運動ができません。私はかわいくありません。私の指先は荒れています。幼稚園の時から、爪を噛み、指の皮を剥く癖が抜けていないから。私は才能が有りません。歌も上手くない、好きだけど。絵も上手くない、好きだけど。濁声です。通話は好きだけど。泳ぐのも遅い。好きだけど。
好きなことすらも努力できません。
こんな自分でごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。生きててごめんなさい。
死んだほうがいいんじゃないかと毎日思います。それでも死なない私が、私は嫌いです。
私は何を間違ったのでしょうか。
親は怖くて何も話せません。話そうとすると怖くなって涙が出てきて話せなくなってしまいます。そもそも、大人と話すことが少し怖いです。何気ない話でも涙が出てきます。友達には少し相談しましたが、これ以上話すと友達の気分を悪くしてしまうのではと思って話せません。カウンセリングには一応通っています。親とちゃんと話し合えるようになる、ということを目標にカウンセリングをしています。
私がいまするべきことは何でしょうか。

No.3156709 20/10/06 01:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/10/07 13:11
主婦さん51 

高校卒業してるなら、働いて一人暮らしするのが良いと思いますよ。
どうしてもやらなきゃいけない環境に追い込まれないとやれないなら、自分で追い込めばいいだけです。
親と暮らしてるうちは、自己を確立できないよ。
自分が何が出来るか、ハッキリさせたいなら、家を出ましょう。

• << 56 今私は高校二年生です。残念ながら学校の校則でバイトができず、貯金もあまりできていません。大学に行くにしても行かないにしても高校を卒業したら一人暮らしをする予定でいます。環境はすぐには変わりませんが、気持ちだけでも変えていきます。今まで自分に甘かったんだと思います。これからは自分を追い込んでいって、いつか追い込まれなくてもやれるようになります。

No.52 20/10/07 14:25
匿名さん52 ( ♀ )

その環境だからあなたの心が弱いのだと思う。

お寺に行って座禅をしてきては?
簡単なアルバイトをさせてもらうとか?
社会勉強にもなります。
強い心になるには、社会で揉まれないとなれません。傷ついて傷ついて、強くなれるんです。

あなたは恵まれ過ぎなんです。
あなたのご両親が、かわいい子に旅をさせなかったのだと思います。

私はあなたとは真逆の人生です。
真逆で底辺でしたから、努力は惜しまなかったです。全てがマイナスからスタートの人、すでにプラスからスタートの人。違って当たり前ですよね。
底辺だからこそ、普通になりたくて頑張るんです。誰も認めてくれなくたって、結果が付いてきてやっと、正しかったと理解するのです。

恐れずに。
まず心を強くする事がなんなのか、探してみてください。
失敗しても傷ついても、ほとんどのものは、どうにかなるんだから。

• << 57 やはり、環境を変えないといけませんね。アルバイトは校則で禁止されているのでできないかもしれません。でも、心を強くするには社会に出ないと、とは私も思っています。 確かに私は箱入り娘だねとよく言われます。気づかないうちに親がいろいろしてくれてたんだと思います。 失敗することや傷つくことがまだ少し怖いです。でも、恐れていてはだめですよね。とにかく行動してみます。ありがとうございます。

No.53 20/10/07 15:02
匿名さん53 

馬鹿らしい。
なんで他人から死ねとも言われてないのに自分自身を殺したいわけ?
まず、努力できないとか言ってる時点でおかしい。片付けなんて今からでもできる話。そんな意味不明な長文書いてるぐらいなら部屋片付けろや。
別に努力できなくても運動できなくてもどうでも良いけどそういう性格が1番駄目ですわ。

• << 58 確かに誰からも死ねとは言われてないです。ただ、自分が自分で死ぬべきなんじゃないかと思ってしまうんです。 片づけは、始めています。皆さんからのレスを待っている間に、少しづつですが片付いてきました。ここに投稿したのは、自分の気持ちをとにかくどこかに吐き出したかったからなんです。 この性格は私も治すべきだと思っていますし、性格が治るきっかけになるかもという気持ちもあってこの掲示板に投稿しました。 私は努力できる人間になりたいです。そのためにも、まずはこの性格から治していきます。強い激励の言葉、ありがとうございます。

No.54 20/10/07 15:44
匿名さん54 

文を読むと、全部、受動的ですね。能動的ではない印象を受けました。
渇望するものがないのでは?
もしかしたら環境に押されて──渇望する前に先回りで親から与えられ──本心と違う方向へ行ってしまったのかな?とも。
親から与えられたものをそのまま受け取って、自分から欲しい物を取りに行っていないような…‥。

周りが自分にこうしてくれているからこう思わないといけないは、横においといて、ひたすらに自分が何をしたいのか追求されたほうがよくないですか?
まだ若いですよね? 自分探しでさ迷う事ができる年齢では??

完璧にできなくて失敗してもいいと思うのです。小さくても自分が楽しいと思える事。楽しくなくなったら次を探せばいい。
上達しないと意味がないって思っていたらある種、苦行ですよ。もっと上手になりたいと思って頑張ると、できなかった時の自分への落胆は大きいです。下手でもいいじゃない、楽しければ、です。
成果なんてでなくていいのですよ。成果が出せないと人生に影響を与えるものってあります? 文を読む限りなさそうに思えましたが。

これを人でやられると人間としてどうなのかと憤慨レベルですが、物事なら構わないと思います。自分の人生です。人生、楽しんだモンが勝ちです。求めるままいろいろな事にチャレンジしてみられたら?

• << 59 そうですね。確かに今まで知らず知らずのうちに、あるいはわかっていながらも自分からは動けず、親が先回りして色々としてくれていたんだと思います。 今高校二年生です。自分が何をしたいのか、はっきりしないんです。ゆっくり探したいのですが、学校からは早く自分のやりたいことに合った進路を決めて、それに向けて努力しなさいと言われます。 完璧にできなくてもいい、というのはよく言われます。でも、友達曰く私は完璧主義なところがあるようです。確かに、やるからには完璧でないと、一番でないと、と思ってしまいます。だから、できなかったときの落胆も大きいです。あなたの言う通りなんです。成果がでないと影響を与えるものといえば、学校のテストや大学受験でしょうか。 自分の人生を楽しめたらきっと素敵ですよね。いろんなことにチャレンジしてみます。自分の人生ですもんね。ありがとうございます。

No.55 20/10/07 18:58
学生さん0 

>> 50 何かざっと読んだけど 主さん、ちゃんとレス読んでる? 一応回答一つ一つに丁寧に返事付けてるけど、な〜んか良い子振ってて、上辺だけの返事に… レスはしっかりと読んでいます。読むたびに私の中で視点が増えたり、新たな考えが生まれたりと、とてもいい刺激をもらっています。だからお礼の意もこめて返信しています。この返信も上辺だけの返事のように感じてしまったらごめんなさい。でも、上辺だけではありません。あなたのレスもしっかりと読みました。感謝の気持ち、笑うこと、どちらも確かに大事だなと思わされました。理由もなく笑うなんて、と今まで思っていましたが、取り敢えずでいいんですね。信じてみます。変われるように心がけていきます。ありがとうございます。

No.56 20/10/07 19:05
学生さん0 

>> 51 高校卒業してるなら、働いて一人暮らしするのが良いと思いますよ。 どうしてもやらなきゃいけない環境に追い込まれないとやれないなら、自分で追い… 今私は高校二年生です。残念ながら学校の校則でバイトができず、貯金もあまりできていません。大学に行くにしても行かないにしても高校を卒業したら一人暮らしをする予定でいます。環境はすぐには変わりませんが、気持ちだけでも変えていきます。今まで自分に甘かったんだと思います。これからは自分を追い込んでいって、いつか追い込まれなくてもやれるようになります。

• << 70 独り暮らしが自立ではないですよ。働いて自立するのはよいけれど。 仮に自宅から通える大学に行くのに、お金だしてもらって独り暮らしとかは、本末転倒だと思いますよ。 それよりも、家の中での役割、家事をしてみましょう。全員ぶんです。

No.57 20/10/07 19:11
学生さん0 

>> 52 その環境だからあなたの心が弱いのだと思う。 お寺に行って座禅をしてきては? 簡単なアルバイトをさせてもらうとか? 社会勉強にもなり… やはり、環境を変えないといけませんね。アルバイトは校則で禁止されているのでできないかもしれません。でも、心を強くするには社会に出ないと、とは私も思っています。
確かに私は箱入り娘だねとよく言われます。気づかないうちに親がいろいろしてくれてたんだと思います。
失敗することや傷つくことがまだ少し怖いです。でも、恐れていてはだめですよね。とにかく行動してみます。ありがとうございます。

No.58 20/10/07 19:21
学生さん0 

>> 53 馬鹿らしい。 なんで他人から死ねとも言われてないのに自分自身を殺したいわけ? まず、努力できないとか言ってる時点でおかしい。片付けなんて… 確かに誰からも死ねとは言われてないです。ただ、自分が自分で死ぬべきなんじゃないかと思ってしまうんです。
片づけは、始めています。皆さんからのレスを待っている間に、少しづつですが片付いてきました。ここに投稿したのは、自分の気持ちをとにかくどこかに吐き出したかったからなんです。
この性格は私も治すべきだと思っていますし、性格が治るきっかけになるかもという気持ちもあってこの掲示板に投稿しました。
私は努力できる人間になりたいです。そのためにも、まずはこの性格から治していきます。強い激励の言葉、ありがとうございます。

No.59 20/10/07 19:30
学生さん0 

>> 54 文を読むと、全部、受動的ですね。能動的ではない印象を受けました。 渇望するものがないのでは? もしかしたら環境に押されて──渇望する前に… そうですね。確かに今まで知らず知らずのうちに、あるいはわかっていながらも自分からは動けず、親が先回りして色々としてくれていたんだと思います。
今高校二年生です。自分が何をしたいのか、はっきりしないんです。ゆっくり探したいのですが、学校からは早く自分のやりたいことに合った進路を決めて、それに向けて努力しなさいと言われます。
完璧にできなくてもいい、というのはよく言われます。でも、友達曰く私は完璧主義なところがあるようです。確かに、やるからには完璧でないと、一番でないと、と思ってしまいます。だから、できなかったときの落胆も大きいです。あなたの言う通りなんです。成果がでないと影響を与えるものといえば、学校のテストや大学受験でしょうか。
自分の人生を楽しめたらきっと素敵ですよね。いろんなことにチャレンジしてみます。自分の人生ですもんね。ありがとうございます。

No.60 20/10/07 21:53
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

分かりますよ。私も昔、同じような状態でした。
恵まれているからこそ、親からの無言の期待を感じてしまっているのではないですか?
恵まれているからこそ、世間や自分の理想と、実際のギャップに絶望してるのではありませんか?

私がどうやってそういう状況から脱したかというと、
「親は親の理想の姿になってほしいというより、私が幸せでいることを望んでるだけなんだ」ということに気付いたんです。

親や世間の理想は勿論ありますよ。例えば勉強は出来た方がいいとか、良い会社でバリバリ働くのがいいとか、無限にあります。
けどそれに応える必要はないんです。

なぜなら親は、親の理想のためにあなたが自分を追い込んで不幸になることを望んではいないからです。
だって、親の理想のためにあなたが不幸になっても、親は責任とれませんから。世間も同じです。
親は先に死ぬし、世間の人達はあなたを幸せにするために行動する義理もない。

あなたの幸せに責任を持てるのはあなただけ。

だから、あなたはあなたが幸せになるために行動すればいいだけなんです。

皆それを望んでいるんです。

好きなら絵を描けばいいし、歌を歌えば良いし、泳げばいいんです。
他人と比べて上手いか下手かなんて関係ないんです。

あなたはあなたの好きなことをするために生きたらいいんですよ。

大丈夫!意外と人間何があっても生きていけますよ!

No.61 20/10/07 22:06
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

あとね、片付けってやり方を覚えたら出来るようになるものだから、今上手く出来ないからってあなたが努力できない子ってわけじゃないですよ!
こんまりさんの本とか是非読んでみて下さい。

努力って楽しいからするものだったり、自分が本当に心踊る目標に向かってワクワクしながらするものだから、努力するのが辛いなら、あなたは自分の幸せってなんだろう?って突き詰めて考えてみる必要があります。

何が好きなんだろう?どうやったら好きなことをやりたい分だけ出来るんだろう?って考えてみて下さい。

あなたは自分の好きなことをしていいし、好きなことをするべきなんですよ!
絶対に自分の心に従って下さい。
心に従って、色んな方法を考えてみて、行動してください。

No.62 20/10/08 08:28
匿名さん62 

正直、羨ましいです。お金持ちってことは、将来も親が全部決めてしまってる事もありますよね。お金があっても自由がないとか、あなたであれば努力する必要がないから努力しないだけです。別に困ってない訳だし。
困ったら努力するとは思いますが、親が何とかしてくれるでしょうからあなたは、なに不自由なく一生暮らすのです。それに疑問を感じない事ですね。
就職とかせずにお金持ちと結婚して幸せに暮らせるのでしょうから。

私の子供の学校にもあなたみたいな人がいます。水面下で学校にも親が口出ししてるみたいですけど、塾も行き家庭教師もいるので成績も良いため、親の権力遣ってるとは誰も気付きません。
うちの子供は、庶民なので、人望と人との繋がりを大事にしてます。そのお陰で情報量で色んな事に気付くことができます。しかも、努力して何でも勝ち取って来ました。それによって自信もつきました。あなたは、自分に自信がないのでしょう。
あなたは、恵まれた環境で育ってるのだから、本当の友達を探すとか、信頼を得るとか大人になるまでに身につける事ですね。あなたは、幸い親の力で生きていても、それも自分の実力とは思ってないみたいだから性格は悪いないとは思います。自殺なんてする気もないんだから贅沢して暮らせば良いのではないですか。

• << 64 世の中、貧乏より裕福な家庭で育った方が不幸そうで幸せだと思うよ。 お金がなかったら何にも出来ないんだから。諦めることばかり。親から離れたくてもお金がなければ、留学もできないし。そう考えたら、うちの子供の方がかわいそうだと思う。才能あってもお金がないから。勉強が苦手じゃなく、しなくても生きられる環境だから苦手で済まされる。 一般人は、勉強嫌いでも就職して収入得るためにやってるんだから、すでに差がついてるよね。 高校生で親からの愛情が不足して爪を噛む⁉️私も子供の頃よく血が出るぐらい爪をはぎ取ってたけど、高校生の頃は、直ってたよ。親から愛情なんて要らないでしょ‼️もうすぐ大人になるんだから。進路ぐらい自分で決めないと❗️ 親が子供の頭がおかしいとか、病気?って言うのは、よくあること。 子供のマイナス面ばかり指摘するのもよくあること。 うちの子供は、私から死ねと言われても、「ママの死ねは、生きろって言ってるんでしょ❗️」ってすごい前向きなことを言われたから、こいつすげーって感心した。うちの子逞しいよ❗️ 親が本気で子供に死ねって言うわけないって分かってるって事よ。 あなたも見習ったら。
  • << 65 すみません、性格は悪いではなく、性格は悪くないって書きたかったです。 あなたの性格は否定してません。

No.63 20/10/08 08:48
匿名さん63 

物理的には恵まれてるけど、精神的には恵まれていない、ってことなんじゃない❓

No.64 20/10/08 08:49
匿名さん62 

>> 62 正直、羨ましいです。お金持ちってことは、将来も親が全部決めてしまってる事もありますよね。お金があっても自由がないとか、あなたであれば努力する… 世の中、貧乏より裕福な家庭で育った方が不幸そうで幸せだと思うよ。
お金がなかったら何にも出来ないんだから。諦めることばかり。親から離れたくてもお金がなければ、留学もできないし。そう考えたら、うちの子供の方がかわいそうだと思う。才能あってもお金がないから。勉強が苦手じゃなく、しなくても生きられる環境だから苦手で済まされる。
一般人は、勉強嫌いでも就職して収入得るためにやってるんだから、すでに差がついてるよね。
高校生で親からの愛情が不足して爪を噛む⁉️私も子供の頃よく血が出るぐらい爪をはぎ取ってたけど、高校生の頃は、直ってたよ。親から愛情なんて要らないでしょ‼️もうすぐ大人になるんだから。進路ぐらい自分で決めないと❗️
親が子供の頭がおかしいとか、病気?って言うのは、よくあること。
子供のマイナス面ばかり指摘するのもよくあること。
うちの子供は、私から死ねと言われても、「ママの死ねは、生きろって言ってるんでしょ❗️」ってすごい前向きなことを言われたから、こいつすげーって感心した。うちの子逞しいよ❗️
親が本気で子供に死ねって言うわけないって分かってるって事よ。
あなたも見習ったら。

No.65 20/10/08 08:53
匿名さん62 

>> 62 正直、羨ましいです。お金持ちってことは、将来も親が全部決めてしまってる事もありますよね。お金があっても自由がないとか、あなたであれば努力する… すみません、性格は悪いではなく、性格は悪くないって書きたかったです。
あなたの性格は否定してません。

No.66 20/10/08 13:26
匿名さん66 ( 30代 ♂ )

本文しか読んでいませんが。

裕福さは関係ない話です。

主さんがするべき事は自立する事じゃないかと。
無理に背伸びした事はしなくてもいいですけど、独り暮らしして、仕事して給料で自活して。

人の顔色を気にせず、生きる。
これは自分で自分を追い込むというか、環境を変える努力をしないと、何にもならないと思います。
少しずつでいいですから。

僕も含めて、こんな掲示板の匿名どもの無責任な優しい言葉や同情じゃ、役にたちませんよ。
親に対して話すのに泣きそうになってる場合じゃないんですよ。
本当に自分を変えていきたいなら。

No.67 20/10/08 13:34
匿名さん67 

完璧な家庭に産まれ家族が全てパーフェクト。主に少しでも汚点が有れば他の人よりナーバスになってしまうのてましょうね。家族に相談しても分かってもらえないと思います。
主思いなの親なら食事の時などで爪噛みの癖など直ぐに分かりますよ。
気張らなくていいのではないですか?好きな事や趣味は1つも無いのですか?お金に余裕が有るのだからそれを有効活用しませんか?

No.68 20/10/08 19:31
主婦さん68 

周りと比べられて育った子だなぁって印象ですね。環境は恵まれていたかもしれませんが、親御さんの教育には恵まれていなかったかなぁ。

最近多いですよ、あなたみたいになってしまっている人

そんなに頑張らなくていいんですよ。今は学生だから頑張れば周りに認めて貰える可能性もありますが、社会に出たら頑張ったかどうかは関係ないんですよ。

いまのまま無理しても頑張ってるのに認められなくて出来ない自分を責めてつらくなりますよ。努力しなくても片付けられなくても可愛くなくても何も問題ありません。好きなものは好きな時に好きなだけやったらいいんです。上手くやろうとしない

出来ない自分をまずは認めましょう。ちょとやっただけで歌や絵が上手くなるとでも思っているのでしょうか?普通の人は出来ないの当たり前ですよ。"努力出来る"ということ自体が才能で、普通の人は出来ません。当たり前のことです。なので少しずつ休み休み繰り返して上達していくしかないんです。30年以上修行してもひよっこと呼ばれる世界だってあるのに、たかだか数年程度で上手くないとか出来ないとか言うんじゃない。努力出来ないのが当たり前!

ありのままのあなたを認めてくれる人が周りにいないから出来ない自分を責めるのでしょうが、出来なくていいんですよ。親御さんには期待せず、学生終わったら自分の居場所を見つけましょう。あなたを認めてくれる人は必ずいます。

No.69 20/10/08 20:08
通りすがりさん69 ( ♀ )

環境は普通の環境だと思うけれど。とにかく暗いね。

裕福なのは親が努力して働いていたりするからでは? 家の中での主さんの役割はなにがあるの?

先生や親に怒られるとか、信頼できない状態と親に言われるとか、それほどまでに何をしたの??またはしなかったの??

親となかよくなさそうですね。お金や勉強以外に親は趣味はなに? あなたの趣味も。

片付けができないとか、宿題中に居眠りとかは、自分で恵まれた環境だと思っていて、なにもしなくていいやと甘えているのかな?

親が働いているなら、掃除や家事を手伝いながら親と話してみたら? 親は、もうひとりでできる年齢だから、と仕事で余裕なくしているのかもしれないですね。

癖なんて、あったってよいのでは? 無理に治す必要ないと思うけれど。イライラしているんでしょうね。でも、癖なんて皆あるから。

No.70 20/10/08 20:17
通りすがりさん69 ( ♀ )

>> 56 今私は高校二年生です。残念ながら学校の校則でバイトができず、貯金もあまりできていません。大学に行くにしても行かないにしても高校を卒業したら一… 独り暮らしが自立ではないですよ。働いて自立するのはよいけれど。

仮に自宅から通える大学に行くのに、お金だしてもらって独り暮らしとかは、本末転倒だと思いますよ。

それよりも、家の中での役割、家事をしてみましょう。全員ぶんです。

No.71 20/10/13 01:04
shin ( 30代 ♂ GF3CSb )

お疲れ様です!あなたはひょっとしたら環境には恵まれてますが、才能や、忍耐、その他全て備わってないかもしれない。でもそれは当たり前ですよ。全て育てるものだから。ドラクエってゲームやってみてください。はじめの町でスライムって弱い敵倒したり、金がないから防具や武器買えなくて次の街へなかなか進めなかったり。笑
あなたはそこそこの環境っていう武器や、仲間(兄妹や父親)を与えられ自分なりのスライム(あなたにあった敵や目標)を通りすぎちゃったんじゃない?
今更なんて思わず、かっこなんかつかなくてもいいから、時間はまだあるし戻って倒しにいってもいいと思う。
僕も今そうしてるよ。わかりにくいかもだけど、同じ仲間と思って応援してるからbabyステップ探して一緒にやってみよう! ほら、俺好きに書いてるから例えが下手でしょw だから汲み取ってねw よくあなたの事は知らないけど信じてるぜw

No.72 20/11/01 21:43
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

私から見れば、本当にあなたは、
いじめもトラブルも、邪魔もないから、いいなあと思いますよ?
もっと考え方を、切り替えて下さい。

No.73 20/11/01 22:42
おせっかいやきさん73 

【努力できない自分にごめんなさい】って言うのなら、とりあえず【死ぬとかえって迷惑かけるから生きよう。】って変換させてでも生きようか。

そもそも完璧な人間なんていない。居たら1度でいいから拝んでみたいわ。

容姿、性格、得意不得意、好き嫌い、
考え方、努力の匙加減だってそれぞれ。

貴方のいう努力について、その先に何を求めてるのかわかりませんが、努力しなくちゃいけないと思い込みすぎて
心に負担をかけすぎている。

努力を義務的な気持ちで思わずに、自分の好きなことを気楽にするのがいい。

苦手だけど好き!って思う事はいい事だよ。
努力したって苦手なものは苦手だし。

それに今は、変に努力しなくていいよ。いずれ本当に努力しないといけない時が来るから。今から気を張ったってどうしようもない。

No.74 20/11/02 03:53

あなたは、人に気を使いすぎですね。
もっと、もっと。
自身を、解放をして‼️

No.75 21/01/04 13:03

私も精神科通いです。

あなたも、私と同じ、
精神科に通い続けましょう。

カウンセリングも受ける、
薬も飲む。

泣かないで。主さん。
元気出そう。

No.76 21/01/04 13:08
通りすがりさん76 

大丈夫ですよ、恵まれている事に感謝してください。

酷い話下には下がいます、羨ましい話しです。
その方達よりかは恵まれています。どうぞ下を見ず今ある幸せに感謝して生きてください。

No.77 21/03/28 06:46
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

なんか、私、

主さん、あなたとミクルの中で、間違えられてしまいました。

No.78 22/02/27 07:41
匿名さん78 

温室育ちは弱い。野に咲く花の様に強く可愛く咲いてください。
その為には強くなる努力をして。自分の足で立ち自力で生きる事!
アルバイトをしたらいいですよ。すごく人生勉強になります。そこで傷つく事もあると思いますがその経験が、あなたを強く変えてくれます。
変わりたいと思ったあなたは偉いですよ。頑張って!まず一歩を踏み出して。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する