注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

披露宴でひざ掛けはダメ❓😫

レス10 HIT数 7911 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
09/03/10 17:43(更新日時)

日曜日に友人の結婚式があります👰

先日2人目の妊娠が発覚☺やっと心拍が確認できました😃

そこでまだ妊娠初期で不安定なのもあり、冷やしたく無いのでひざ掛けを使用したいなと思ってるんですが失礼でしょうか❓😠

東北なのでまだまだ寒いし、日曜日は☔の予報です💧

腹巻きや毛糸のパンツも考えたんですがワンピースにラインがくっきり出てしまうので😫厚めのタイツは履こうと思っています。

室内だし、披露宴会場は暖かいからそこまで気にする必要無いですかね❓

何かアドレス頂けたら嬉しいです😍

No.304426 09/03/07 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/07 00:43
専業主婦1 ( ♀ )

厚めのストールを羽織って行って
寒ければ膝に掛ければいいかも。

• << 4 レスありがとうございます✨ ストールも厚めのにするんですが膝に掛けると肩が😥 何か私の勘違いだったらすみません🙇

No.2 09/03/07 00:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

確かにそんなに寒くはないと思いますが、膝かけしてても大丈夫ですよ⤴
式場で貸してくれるとこもあるくらいですから✨
お体大切にしてください💕

• << 5 レスありがとうございます✨ 会場でひざ掛けを貸してくれるところもあるんですか😲❗知らなかったです😃 ひざ掛け持って行っても良さそうですね😊良かった☺ 気遣って頂きありがとうございます☺

No.3 09/03/07 00:46
匿名さん3 ( ♀ )

山形です。
私はひどい痔になってしまい、ドーナツ座布団を持参して出席しました。
新郎新婦にまえもってメールなどで膝かけ持って行くけどごめんねと伝えれば平気です。
会場って、お酒を飲む人がほとんどなんで冬でも暖房は控え目です。
冷やしたら大変!
膝かけは必ずした方がいいです。

• << 6 レスありがとうございます✨ 辛かったですね😨冷えと椅子は厳しそうですね😣🍩使用した方いらっしゃって安心しました☺ 私も新婦に妊娠の事は伝えてあります😃💬 やはり冷やさないようにひざ掛け使用したいと思います☺

No.4 09/03/07 00:57
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 厚めのストールを羽織って行って 寒ければ膝に掛ければいいかも。 レスありがとうございます✨

ストールも厚めのにするんですが膝に掛けると肩が😥

何か私の勘違いだったらすみません🙇

No.5 09/03/07 01:00
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 確かにそんなに寒くはないと思いますが、膝かけしてても大丈夫ですよ⤴ 式場で貸してくれるとこもあるくらいですから✨ お体大切にしてください💕 レスありがとうございます✨

会場でひざ掛けを貸してくれるところもあるんですか😲❗知らなかったです😃

ひざ掛け持って行っても良さそうですね😊良かった☺

気遣って頂きありがとうございます☺

No.6 09/03/07 01:05
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 山形です。 私はひどい痔になってしまい、ドーナツ座布団を持参して出席しました。 新郎新婦にまえもってメールなどで膝かけ持って行くけどごめんね… レスありがとうございます✨

辛かったですね😨冷えと椅子は厳しそうですね😣🍩使用した方いらっしゃって安心しました☺

私も新婦に妊娠の事は伝えてあります😃💬

やはり冷やさないようにひざ掛け使用したいと思います☺

No.7 09/03/07 21:11
匿名さん7 ( ♀ )

私が挙げた会場では、あらかじめ『妊娠されている方はいますか?』と聞かれ、答えたら『その方達には膝掛けを用意して、なるべく煙草から遠ざけます』と配慮してくれました(^-^)
妊娠されている方は、それほど重要な存在です😊
主さんの体を一番に考えて良いと思います😊
きっと、それでも出席してくれる事に友人も嬉しいと思います🎵

• << 9 レスありがとうございます😊お礼遅くなってすいません💦 無事に日曜日結婚式に行ってきました👰✨もちろんひざ掛け持参で😊 思ってたより足元が冷える感じがしたので持っていって正解でした😃 残念ながら式場からの気遣いはありませんでしたので😭 ありがとうございました☺

No.8 09/03/09 22:12
ちこちゃん ( 30代 ♀ Bhjel )

私の結婚式でも
妊婦さんには
乾杯のときには
ノンアルコールの飲み物をサービスしてもらったり
イベントなんかで
ガーデンにでても
なるべく 椅子にすわれるように
スタッフのかたが
対応してくれてましたよ☺
病人二人 妊婦一人いましたが
みなさんそれなりに
楽しめたみたいです😊

• << 10 レスありがとうございます✨お礼遅くなってすいません💧 日曜日、ひざ掛け持参で結婚式👰無事に行って来ました😊 思ってた以上に足元が冷えて、ひざ掛け持っていって正解でした😱 式場からの気遣いは残念ながらありませんでした😭 妊娠初期の妊婦さんは周りから見れば分からないし、気遣ってもらうんじゃなくて自分で体調管理気を付けなきゃ駄目ですよね⚠ ありがとうございました😃

No.9 09/03/10 17:38
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 私が挙げた会場では、あらかじめ『妊娠されている方はいますか?』と聞かれ、答えたら『その方達には膝掛けを用意して、なるべく煙草から遠ざけます』… レスありがとうございます😊お礼遅くなってすいません💦

無事に日曜日結婚式に行ってきました👰✨もちろんひざ掛け持参で😊

思ってたより足元が冷える感じがしたので持っていって正解でした😃

残念ながら式場からの気遣いはありませんでしたので😭

ありがとうございました☺

No.10 09/03/10 17:43
プレママ0 ( ♀ )

>> 8 私の結婚式でも 妊婦さんには 乾杯のときには ノンアルコールの飲み物をサービスしてもらったり イベントなんかで ガーデンにでても なるべく … レスありがとうございます✨お礼遅くなってすいません💧

日曜日、ひざ掛け持参で結婚式👰無事に行って来ました😊

思ってた以上に足元が冷えて、ひざ掛け持っていって正解でした😱

式場からの気遣いは残念ながらありませんでした😭

妊娠初期の妊婦さんは周りから見れば分からないし、気遣ってもらうんじゃなくて自分で体調管理気を付けなきゃ駄目ですよね⚠

ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧