注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

旦那の不満

レス14 HIT数 955 あ+ あ-

ワンオペさん
20/01/12 00:02(更新日時)

旦那から「最近、怒りすぎちゃう?」と言われました。その言葉がさらにイラッとしてしまいました。
確かに、子どもに対しても旦那にも怒ったりイライラしてしまいそのことで落ちこんでしまいます…が、仕事、家事、育児といっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないんです。旦那に相談したりやってほしいこともいいましたが、結局家のことはしてくれず、子どものことも数十分遊ぶぐらいでやった気になってます。私だけバタバタと動いていても気にする様子もなくくつろいでいる。言っても「お前も休憩したら?」と言われる。そうじゃないんだけど…
昔から怒りやすい性格ではなかったのに。

タグ

No.2983313 20/01/09 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/01/09 10:56
ワンオペさん0 

>> 1 家の嫁もイライラ😡している。 色々あって不倫もされた…😵 毎晩嫁のマッサージをして機嫌を取ってます💖 不倫は…ただ、旦那が気持ちを向けてくれるのも嬉しいですし毎晩マッサージはさらに嬉しいですね。
お優しいですね。主人にお願いしてみようかな^_^

No.4 20/01/09 10:59
ワンオペさん0 

>> 2 完璧を目指すと、主さんが壊れてしまいます。 「休憩したら?」と言われるなら、旦那さんの事は全て後回しにして。 究極は、しない。 家事も… ありがとうございます。
完璧にやらないととどこかで思ってたのかもしれません。自分で追い込んでたのかも。
お優しいお言葉ありがとうございます。なんだか心が軽くなりました。

No.12 20/01/11 22:59
ワンオペさん0 

>> 6 男の意見ですけど。 料理なんてお惣菜の手抜きでいい。 子供は飯を食わせてりゃ、成長する。 掃除なんて、毎日しなくていい。 冬服は… ファブリーズ笑…ありですね^_^
今は惣菜も種類が豊富ですしね。
仕事は主人の給料では生活ができないのと私の方が収入が多いので働かなければなりません^^;
男性意見ありがとうございます。上手く手を抜いてやっていきたいと思います。

No.13 20/01/11 23:04
ワンオペさん0 

>> 9 どなたかも書かれてましたが完璧にこなそうとすると、やはり無理が生じます。 そのことからくるイライラじゃないかな? まさにうちの嫁もそうで… ちゃんとやらないと!と完璧にしようとして無理がきてるんだと思います。
もっと夫婦でしっかり話し合いが必要ですね。ありがとうございます。

No.14 20/01/12 00:02
ワンオペさん0 

>> 11 私の旦那は、出来合い物の惣菜× ご飯は炊き立てでないと× 煮物× 二日続けて同じもの× おかず3品以上 etc… そして共稼ぎの私は正社員… 各家庭によって違いますが、大変ですね!特に料理が…
自分ばかりと色々と悲劇のヒロインぶってましたがみんな大変ですよね。
とりあえず話し合いですね。
休暇は本当大事ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧