注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

旦那の不満

レス14 HIT数 947 あ+ あ-

ワンオペさん
20/01/12 00:02(更新日時)

旦那から「最近、怒りすぎちゃう?」と言われました。その言葉がさらにイラッとしてしまいました。
確かに、子どもに対しても旦那にも怒ったりイライラしてしまいそのことで落ちこんでしまいます…が、仕事、家事、育児といっぱいいっぱいで気持ちに余裕がないんです。旦那に相談したりやってほしいこともいいましたが、結局家のことはしてくれず、子どものことも数十分遊ぶぐらいでやった気になってます。私だけバタバタと動いていても気にする様子もなくくつろいでいる。言っても「お前も休憩したら?」と言われる。そうじゃないんだけど…
昔から怒りやすい性格ではなかったのに。

タグ

No.2983313 20/01/09 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 10:08
育児の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

家の嫁もイライラ😡している。

色々あって不倫もされた…😵

毎晩嫁のマッサージをして機嫌を取ってます💖

  • << 3 不倫は…ただ、旦那が気持ちを向けてくれるのも嬉しいですし毎晩マッサージはさらに嬉しいですね。 お優しいですね。主人にお願いしてみようかな^_^

No.2 20/01/09 10:31
ベテランママさん2 ( ♀ )

完璧を目指すと、主さんが壊れてしまいます。
「休憩したら?」と言われるなら、旦那さんの事は全て後回しにして。
究極は、しない。
家事も最低限にして、自分を追い込まないで。

  • << 4 ありがとうございます。 完璧にやらないととどこかで思ってたのかもしれません。自分で追い込んでたのかも。 お優しいお言葉ありがとうございます。なんだか心が軽くなりました。

No.3 20/01/09 10:56
ワンオペさん0 

>> 1 家の嫁もイライラ😡している。 色々あって不倫もされた…😵 毎晩嫁のマッサージをして機嫌を取ってます💖 不倫は…ただ、旦那が気持ちを向けてくれるのも嬉しいですし毎晩マッサージはさらに嬉しいですね。
お優しいですね。主人にお願いしてみようかな^_^

No.4 20/01/09 10:59
ワンオペさん0 

>> 2 完璧を目指すと、主さんが壊れてしまいます。 「休憩したら?」と言われるなら、旦那さんの事は全て後回しにして。 究極は、しない。 家事も… ありがとうございます。
完璧にやらないととどこかで思ってたのかもしれません。自分で追い込んでたのかも。
お優しいお言葉ありがとうございます。なんだか心が軽くなりました。

No.5 20/01/09 11:03
匿名さん5 

旦那さんの洗濯と料理は自分でしてもらいましょう。
かなり楽になります。

No.6 20/01/09 11:10
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

男の意見ですけど。

料理なんてお惣菜の手抜きでいい。
子供は飯を食わせてりゃ、成長する。
掃除なんて、毎日しなくていい。
冬服はファブリーズでオーケー。
仕事は嫌なら一度辞めたらいい。旦那の稼ぎもあるんだから。

って感じで思ってますよ?男は。

  • << 10 横レスごめんなさい。 すみませんが、とても笑えました。 こんな旦那さまが欲しいです。 ファブリーズって…(爆笑)
  • << 12 ファブリーズ笑…ありですね^_^ 今は惣菜も種類が豊富ですしね。 仕事は主人の給料では生活ができないのと私の方が収入が多いので働かなければなりません^^; 男性意見ありがとうございます。上手く手を抜いてやっていきたいと思います。

No.7 20/01/09 11:45
ワンオペさん7 

私も同じような感じなんですけど、完璧を求めることはやめました。

No.8 20/01/09 12:19
匿名さん8 

明日までに答えを見付けなきゃなんない無理難題をいくつも抱えて家に帰ると家の妻もそんなんですわ…
「あれやれこれやれ不満だ不満だ自分ばかりだキーキー」と…
最近は妻が寝静まった頃しか帰れません。

No.9 20/01/09 12:43
ガラスのハート ( 40代 ♂ 9rzkG )

どなたかも書かれてましたが完璧にこなそうとすると、やはり無理が生じます。
そのことからくるイライラじゃないかな?
まさにうちの嫁もそうでした。私自身も嫁には感謝はしていましたが、実行には移せず、家のことはほぼやらなかったのでやはり、不倫されてしまいました。
不倫するしないはまた別として、このままでは、多分気持ちも離れてしまうと思います。まずは奥さんが無理をしない努力をして、その上で旦那さんと今の奥さんの気持ちを真剣に話し合われた方が良いと思います。

今うちは、離婚する、しないのところまで話が進んでしまっています。後悔の嵐です。
旦那さんも離婚、不倫なんてないとタカをくくっているのでしょう。実際私もそうでした。
奥さんが真剣に話されれば、きっと旦那さんも分かってくれると思うのですが。
旦那さんがどういうタイプかはわかりませんが、離婚をちらつかせるのもありなんじゃないかな?

頑張って下さい。

  • << 13 ちゃんとやらないと!と完璧にしようとして無理がきてるんだと思います。 もっと夫婦でしっかり話し合いが必要ですね。ありがとうございます。

No.10 20/01/09 14:15
匿名 ( Ww5kG )

>> 6 男の意見ですけど。 料理なんてお惣菜の手抜きでいい。 子供は飯を食わせてりゃ、成長する。 掃除なんて、毎日しなくていい。 冬服は… 横レスごめんなさい。

すみませんが、とても笑えました。
こんな旦那さまが欲しいです。
ファブリーズって…(爆笑)

No.11 20/01/09 14:25
匿名 ( Ww5kG )

私の旦那は、出来合い物の惣菜× ご飯は炊き立てでないと× 煮物× 二日続けて同じもの× おかず3品以上 etc…
そして共稼ぎの私は正社員です。子供2人に祖母一人います。
出来る手抜きはしますが、上記のような状態ですので食事は中々…

なので、平日は頑張りますが、日曜は一切やりません。主婦の休暇を貰っています。
友達と出かけたり(もちろん、夕食も作りません)土曜が仕事休みなら1泊旅行も有りです。

人間その気になれば出来ます。
なのでご主人にも是非家事、育児参加を。
こちらは連勤5~6日、旦那は1~2日だけです。

家庭によって事情も違いますから、何をどうやるかは話し合いとしても
主婦としての仕事にも是非休暇を取り入れてください。

ウチの旦那も家事、育児、全くダメでしたが、今では何でもこなしますよ。

どうしても家事ダメな旦那さんなら、自身(旦那さん)の小遣いで家事の休日は子供含め食事に連れて行ってもらいましょう。
頑張って♪

  • << 14 各家庭によって違いますが、大変ですね!特に料理が… 自分ばかりと色々と悲劇のヒロインぶってましたがみんな大変ですよね。 とりあえず話し合いですね。 休暇は本当大事ですよね…。

No.12 20/01/11 22:59
ワンオペさん0 

>> 6 男の意見ですけど。 料理なんてお惣菜の手抜きでいい。 子供は飯を食わせてりゃ、成長する。 掃除なんて、毎日しなくていい。 冬服は… ファブリーズ笑…ありですね^_^
今は惣菜も種類が豊富ですしね。
仕事は主人の給料では生活ができないのと私の方が収入が多いので働かなければなりません^^;
男性意見ありがとうございます。上手く手を抜いてやっていきたいと思います。

No.13 20/01/11 23:04
ワンオペさん0 

>> 9 どなたかも書かれてましたが完璧にこなそうとすると、やはり無理が生じます。 そのことからくるイライラじゃないかな? まさにうちの嫁もそうで… ちゃんとやらないと!と完璧にしようとして無理がきてるんだと思います。
もっと夫婦でしっかり話し合いが必要ですね。ありがとうございます。

No.14 20/01/12 00:02
ワンオペさん0 

>> 11 私の旦那は、出来合い物の惣菜× ご飯は炊き立てでないと× 煮物× 二日続けて同じもの× おかず3品以上 etc… そして共稼ぎの私は正社員… 各家庭によって違いますが、大変ですね!特に料理が…
自分ばかりと色々と悲劇のヒロインぶってましたがみんな大変ですよね。
とりあえず話し合いですね。
休暇は本当大事ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧