注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

ガーデニング仲間集まれPART7

レス484 HIT数 4964 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
20/06/30 16:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれPART7

20/01/06 18:55 追記
男女どなたでも歓迎します。
が、残念ながらスレ主は、バラと多肉植物が専門なので、内容がそれ以外の植物だと答えられない可能性が高いです。
あと、こちらでは他のレス者との混同を避けるため、ハンネをお願いしています。 
内容はガーデニング以外でも構わないのですが、喧嘩や誹謗中傷はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

No.2981616 20/01/06 18:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/02/21 12:59
みどり ( 5ifYVe )

みんな、こんにちは 携帯のバッテリー交換終わったよ 携帯の保険に入ってるから、ほとんどお金が返ってくるから 利用しないとね  ユウや羽生君大好きは花粉症で辛いね 薬飲んで乗り切ってね ユウは個室の居酒屋さんいいなぁ 羽生君大好き、羽生君の鏡いいね
今日はうどんを食べに行きたいと旦那が言っているよ 明日は安い居酒屋さんかなぁ 今週はコープを少ししか 頼まなかったから、いいけどね

• << 104 ユウ、みどりこんばんわ みどりは、安く携帯のバッテリー 交換できて良かったね。 私も昨夜は、旦那がラーメン食べたいと 行ったから、近くのラーメン屋さんに 食べに行ったよ。ラーメン半額券が有ったから、安く食べられて良かったよ。

No.102 20/02/21 16:56
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 101 こんにちは。今日は税務署に確定申告に行ったら、メチャクチャ空いてて早く終わったけど、残念ながら追加の所得税が発生したのと、帰りに花粉症の症状が発生したから疲れちゃって、帰ってから3時間くらい昼寝しちゃったよ笑
今日は、小夏がまた膝に乗ってるけど、どうしようかな?
土日は仕事が忙しくなるから、どっかにケーキでも食べに行こうかな。
みどりのスマホのバッテリー交換、保険に入っていて、ほとんどお金が返ってくるならいいね。
お昼は、旦那さんとうどんを食べに行ったのかな?
私のお昼は、ほとんど毎日のように、旦那のお弁当用に作ったおかずの残りを食べてるから、私のお昼代はほとんど毎日、最初の食費の買い物の中でのやりくりだから、あんまりお金かかってないよ。
この時期は、出かけるのが怖いよね。
鼻水は出るし、どこにコロナの人がいるか分からないからね。
図書カードは、妹に次に会った時に手渡しすることにしたよ。

• << 105 ユウは、追加の消費税が発生したんだね。手術した時の入院した時の領収書を 見せて、医療費の高額医療費申請や 税金の控除の申請は、したかな? 医療費は、入院や手術したら、入ってる保険から、お金が降りて助かるけど その喜びで、ついつい毎回医療費の申請忘れてしまうわ😅私もお昼は、夕飯の残りのおかずや味噌汁飲んだりco-opの炒飯やピラや野菜ジュースとパンとかで、 簡単に済ますことが、多いよ。1人だと 作るのもめんど臭いよね。 それから、ユウも花粉症なんだね。 私もマスクを忘れるとヤバイよ。 ユウやみどりは、旦那さんのお弁当 作ってて、偉いね。うちの旦那は、お昼は、会社で出るから、助かるよ。 みどりも花粉症の心配ありがとう。 ネットで、注文して買った。内側に磁気付きのリングは、血液の循環を良くしてくれるから、肩凝りで冷え性の私には、助かってるよ。右と左に1つずつ色違いで付けてるけど、冷え性と腕と肩の痛みが治って良かったよ。

No.103 20/02/21 18:12

みんな、こんにちは ユウ お疲れ様 花粉の症状も出て大変だったね お大事にね 麺類の話は夜なんだ 今日は旦那は仕事だったよ お昼は旦那はお弁当で、私はコープのラーメンを作ったよ 
結局、話し合って、うどんもそばもあるお店に行く予定だよ
羽生君大好きも花粉症、症状が軽いといいね お大事にね

No.104 20/02/22 00:11
羽生君大好き ( 01zdd )

>> 101 みんな、こんにちは 携帯のバッテリー交換終わったよ 携帯の保険に入ってるから、ほとんどお金が返ってくるから 利用しないとね  ユウや羽生君大… ユウ、みどりこんばんわ
みどりは、安く携帯のバッテリー
交換できて良かったね。
私も昨夜は、旦那がラーメン食べたいと
行ったから、近くのラーメン屋さんに
食べに行ったよ。ラーメン半額券が有ったから、安く食べられて良かったよ。

No.105 20/02/22 00:23

>> 102 こんにちは。今日は税務署に確定申告に行ったら、メチャクチャ空いてて早く終わったけど、残念ながら追加の所得税が発生したのと、帰りに花粉症の症状… ユウは、追加の消費税が発生したんだね。手術した時の入院した時の領収書を
見せて、医療費の高額医療費申請や
税金の控除の申請は、したかな?
医療費は、入院や手術したら、入ってる保険から、お金が降りて助かるけど
その喜びで、ついつい毎回医療費の申請忘れてしまうわ😅私もお昼は、夕飯の残りのおかずや味噌汁飲んだりco-opの炒飯やピラや野菜ジュースとパンとかで、
簡単に済ますことが、多いよ。1人だと
作るのもめんど臭いよね。
それから、ユウも花粉症なんだね。
私もマスクを忘れるとヤバイよ。
ユウやみどりは、旦那さんのお弁当
作ってて、偉いね。うちの旦那は、お昼は、会社で出るから、助かるよ。
みどりも花粉症の心配ありがとう。
ネットで、注文して買った。内側に磁気付きのリングは、血液の循環を良くしてくれるから、肩凝りで冷え性の私には、助かってるよ。右と左に1つずつ色違いで付けてるけど、冷え性と腕と肩の痛みが治って良かったよ。

• << 107 おはよう。羽生君大好き、私は去年稼いだ分の消費税じゃなくて、所得税がその場で請求されたから、前は税務署でそのまま支払えたのに、今はコンビニでQRコードを読ませて支払って下さいと言われて、仕方なくファミマで支払って帰ったんだ。 まあ、今は昔と違って、税金を申告しないわけにもいかないからね笑 そうそう、昨日さっそく、布団乾燥機を寝る前に使って温めたんだけど、温かくてめちゃくちゃ気持ちよかったよ! 羽生くん大好きもみどりも、二人とも勧めてくれて、ありがとう。 私は冷え性で寝付きが悪いから、足首ウォーマーも買って付けてるけど、春になるまで併用することにしたよ! 旦那には、もっと早く買えばよかったのにと言われたけど、それならアンタがもっと早く買ってくれれば良かったのにさ笑 極度の冷え性の私には、本当にピッタリだよ。 それで夜中に、寒い、重いで毎晩目が覚めてたからね。 重いのは毎回、小夏が原因だけどね笑 足元なら重くないのに、なぜか私の胸の辺りに寝てるからさ。 うん、お姑さんは、子供がいれば、わざわざ老人ホームに入って、人の手を煩わせる必要がないから、子供はいた方がいいと主張したけど、お金を払ってでも、何かとプロの方がいいに決まってるじゃんね。 だから私も、旦那と二人きりでお義母さんの介護をやろう、できるなんてサラサラ思ってないよ。 余計なお金をかけたくないから、実子に頼るのは無理だからね、素人には限度があるから。 それなのに、やたらに介護しろ、介護しろとうるさいから、まだアンタに介護は必要ないで終わりだよ笑 お義母さんはどうせ、私が何をやっても気に入らないんだから、何かを言えばケンカになるから、こないだのことで今も怒っているなら、放っておくだけだよ。 父親はまだ、私に会う余裕はないからと断ってるしね。 3月と4月は無理だと言ってたから、5月のGWなら、今よりコロナも落ち着いてるかな? 今日も仕事だから、行ってくるよ。 うちも昨日は鍋を作って、鍋にうどんを入れて食べたよ。 花粉症は幸い、昨日の夜薬飲んだから、今朝はそんなにひどくないよ。

No.106 20/02/22 01:04

>> 100 だいたい、介護ができるかどうかは、認知症にならないかどうかによるからね。 認知症になれば、羽生君大好きみたいに、老人ホームに預けるしかなく… ユウ、気が合わない。お姑さんの
介護なんて無理だよ。介護状態になったら、ずっと24時間介護なんて、無理だし
自宅介護なんて、休みも無く旦那は、
夜まで仕事で、居ないのに夫婦だけで
介護できる訳無いよ。お姑さん文句が言えて喧嘩出来るほど元気なら、当分は、
お姑さんとお舅さんで、2人で暮らしてもらい。介護状態になれば自宅介護でも
訪問介護で、ヘルパーさんとか、きてもらわないと、とてもじゃ無いけど 無理だよ。ましてや実の親なら、介護義務が
あるけど、義理親は、他人だから、実の息子の旦那さんだけにしか、法律的には、介護義務は、無いよ。結局たくさんの人が、親や義理親の介護に限界を感じて、老人ホームや老人病院に預かって貰ってるのが、現実だよ。私も認知症で
他人にまで、迷惑をかける母に限界を感じて、施設に入って貰ったよ。その方が本人も食事にも生活にも困らなくて
寂しい思いしなくて済むからね。義父さんにもディサービス週1回、co-opの個配で、食材注文して貰って、週に1度ヘルパーさんにもお世話になってるよ。

No.107 20/02/22 07:36

>> 105 ユウは、追加の消費税が発生したんだね。手術した時の入院した時の領収書を 見せて、医療費の高額医療費申請や 税金の控除の申請は、したかな?… おはよう。羽生君大好き、私は去年稼いだ分の消費税じゃなくて、所得税がその場で請求されたから、前は税務署でそのまま支払えたのに、今はコンビニでQRコードを読ませて支払って下さいと言われて、仕方なくファミマで支払って帰ったんだ。
まあ、今は昔と違って、税金を申告しないわけにもいかないからね笑
そうそう、昨日さっそく、布団乾燥機を寝る前に使って温めたんだけど、温かくてめちゃくちゃ気持ちよかったよ!
羽生くん大好きもみどりも、二人とも勧めてくれて、ありがとう。
私は冷え性で寝付きが悪いから、足首ウォーマーも買って付けてるけど、春になるまで併用することにしたよ!
旦那には、もっと早く買えばよかったのにと言われたけど、それならアンタがもっと早く買ってくれれば良かったのにさ笑
極度の冷え性の私には、本当にピッタリだよ。
それで夜中に、寒い、重いで毎晩目が覚めてたからね。
重いのは毎回、小夏が原因だけどね笑
足元なら重くないのに、なぜか私の胸の辺りに寝てるからさ。
うん、お姑さんは、子供がいれば、わざわざ老人ホームに入って、人の手を煩わせる必要がないから、子供はいた方がいいと主張したけど、お金を払ってでも、何かとプロの方がいいに決まってるじゃんね。
だから私も、旦那と二人きりでお義母さんの介護をやろう、できるなんてサラサラ思ってないよ。
余計なお金をかけたくないから、実子に頼るのは無理だからね、素人には限度があるから。
それなのに、やたらに介護しろ、介護しろとうるさいから、まだアンタに介護は必要ないで終わりだよ笑
お義母さんはどうせ、私が何をやっても気に入らないんだから、何かを言えばケンカになるから、こないだのことで今も怒っているなら、放っておくだけだよ。
父親はまだ、私に会う余裕はないからと断ってるしね。
3月と4月は無理だと言ってたから、5月のGWなら、今よりコロナも落ち着いてるかな?
今日も仕事だから、行ってくるよ。
うちも昨日は鍋を作って、鍋にうどんを入れて食べたよ。
花粉症は幸い、昨日の夜薬飲んだから、今朝はそんなにひどくないよ。

No.108 20/02/22 17:40

>> 107 ユウお仕事お疲れ様
ユウも冷え性で花粉症なんだね。
私も極度の冷え性で困ってたけど
磁気リングで、冷え性が凄く治ったよ。
こんなに効くなら、もっと早く買えば良かったよ。色違いで、二つ買ったから、
旦那に1つ上げようと思ったのに
要らないと言われたから、私が2つとも使ってるよ。うちの母も義父さんも最初は、私達に介護してもらう気満々だったけど、無理な事が分かって、母は、施設で快適に過ごしてるし、義父さんもディサービスとヘルパーさんがご飯作り置きして置いてくれるしco-opで、好きな食材も頼めるし満足してるよ。私の母も私がお世話や母の命令で用事させられてた時も文句しか言わないで、ギャーギャー
お姑さんもだけど、頭おかしい?事しか言わなかったから、2人は、施設に入ってくれて良かったよ。

No.109 20/02/23 08:18

>> 108 おはよう。今日予定されてた旦那の友達との飲み会、、コロナウィルスの影響で中止だって泣
会社の50人や100人規模の屋形船とかなら中止は分かるけど、いくらなんでも、個人の10人にも満たない、小さな飲み会を中止する意味は、あんまりないと思うんだけどね笑
今じゃ、開催地が都内だろうが、ド田舎だろうが、発症者がそばに一人でもいれば感染しちゃうからね。
私なんか、その病原菌がいるかもしれない場所に出勤してるから、マスクしていても役に立たない可能性もあるし、お客さんも全然食べてくれないから、今仕事するのは最悪でしかないよ泣
それでも、売上は上げなきゃいけないからね。
いつも以上に声を出して、お客さんに食べてもらわないといけないから大変なんだ。
飲み会が中止なのは構わないけどね、帰りに急がなくてもいいし。
代わりに、旦那と飲んで帰るよ。
昨日は旦那が、私の前日に作った鍋にご飯を入れて、ついでに布団乾燥機で布団を温めてくれてたよ笑

• << 111 ユウこんばんは、旦那さんの友達との 飲み会がコロナの影響で中止になって、最悪だったね。おまけにコロナの性で 仕事にまで仕事にまで影響するのは、嫌だね。マジで中国人なんで、こんなにコロナ流行ってるのに、わざわざ日本に観光に来るのか?と迷惑でしか無いよね。 お陰で、夜の空いてる時間に最近は、食材の足らない物の買い出しとかに行ってるよ。花粉症で、喉痛いし鼻詰まるし コロナの流行の時に花粉症の影響で 咳出るから、コロナ感染者と誤解されて 白い目で、見られるのも嫌だからね。 家の中や車の中では、全く咳が出ないよ。空気清浄機があるお店や病院では、咳や鼻詰まり全く起きないのにね。 少しマスク忘れて、外出夜にしただけで また喉が痛くなったよ。恐るべし花粉症だわ。(^◇^;)

No.110 20/02/23 17:07

みんな、こんにちは ユウ飲み会中止になって 残念だったね  でも、旦那さんと飲みに行ったなら、良かったね 羽生君大好きのお義父さんは、コープやホームヘルパーさんをお願いしてるんだね
うちの亡き母もデイサービスやヘルパーさんのお世話になっていたよ 
昨日は昼間はガソリンスタンドでエンジンオイルのチェックとかしてもらいに行ったら、凄く混んでいて待ってる間 お昼を近くに食べに行ったよ 夜は旦那と魚介類のお店で旦那と飲みに行ったんだ
美味しかったけど、いつもよりお店空いていたよ 

• << 112 みどりのお母さんもディサービスや ヘルパーさん利用してたんだね。 素人では、自宅老人介護は、無理があるから、福祉のお世話になる方が 親もその身内もお互いに良い人生を過ごせると思うわ。海戦のお店羨ましいな。 うちは、夕食に白菜の減塩味噌汁と 野菜炒めキノコとキャベツと豚肉入り お刺身を夕食に食べたよ。

No.111 20/02/24 00:04

>> 109 おはよう。今日予定されてた旦那の友達との飲み会、、コロナウィルスの影響で中止だって泣 会社の50人や100人規模の屋形船とかなら中止は分か… ユウこんばんは、旦那さんの友達との
飲み会がコロナの影響で中止になって、最悪だったね。おまけにコロナの性で
仕事にまで仕事にまで影響するのは、嫌だね。マジで中国人なんで、こんなにコロナ流行ってるのに、わざわざ日本に観光に来るのか?と迷惑でしか無いよね。
お陰で、夜の空いてる時間に最近は、食材の足らない物の買い出しとかに行ってるよ。花粉症で、喉痛いし鼻詰まるし
コロナの流行の時に花粉症の影響で
咳出るから、コロナ感染者と誤解されて
白い目で、見られるのも嫌だからね。
家の中や車の中では、全く咳が出ないよ。空気清浄機があるお店や病院では、咳や鼻詰まり全く起きないのにね。
少しマスク忘れて、外出夜にしただけで
また喉が痛くなったよ。恐るべし花粉症だわ。(^◇^;)

No.112 20/02/24 00:08

>> 110 みんな、こんにちは ユウ飲み会中止になって 残念だったね  でも、旦那さんと飲みに行ったなら、良かったね 羽生君大好きのお義父さんは、コープ… みどりのお母さんもディサービスや
ヘルパーさん利用してたんだね。
素人では、自宅老人介護は、無理があるから、福祉のお世話になる方が
親もその身内もお互いに良い人生を過ごせると思うわ。海戦のお店羨ましいな。
うちは、夕食に白菜の減塩味噌汁と
野菜炒めキノコとキャベツと豚肉入り
お刺身を夕食に食べたよ。

No.113 20/02/24 08:00

みんな、おはよう 羽生君大好き、花粉症辛そうだね 花粉が少ない日が、多いといいね 夜に買い物 行くのはいいアイデアだね 昨日、お昼頃 スーパー行ったら 凄く混んで レジ待ちだったよ それから、よくやってる試供品販売もなかったよ ユウ、仕事 今大変だと思うけど、頑張ってね

• << 119 みどり花粉症の心配ありがとう。 花粉症から、喘息が出るのが1番 キツイよ。なのに今年は、使い捨てマスクも布マスクも何処にも売ってないから、等々材料探し回って手作りする事にしたよ。でも皆んな考える事は、同じなのか?マスクを作る材料や縫い糸やゴムまで、売り切れで、手に入れるのに凄い苦労したよ。

No.114 20/02/24 21:12

>> 113 こんばんは。みどり、私も仕事を頑張りたいのはやまやまなんだけど、ついに実施キャンセルが来て、明日の仕事が中止になったよ泣
理由はよく分からないけど、たぶんコロナウィルスの影響じゃないかな。
ただ、明日は前に話した自転車置き場の申込みが開始される日で、1Fを申し込むためには初日に行かないと無理だから、明日休みなら朝イチで手続きに行けるからいいかな。
今日は旦那が風邪引いたと言って、ガンガン私に当たるからえらい迷惑で、もう寝ちゃったからやれやれだよ。
風邪を引くのは、お風呂の湯船に浸からないからだよっていつも言ってるのにやめないし、私の冷え性が治らないのも、湯船に入れないせいなんだけどね。
湯船に入っても入らなくても、水道代もガス代も、正直ほとんど差がない事実に、旦那は気がついてないからね笑
うちの旦那は血圧が高いから、今日は減塩のホッケ焼いて、エビチリの素買って作って、ついでに減塩味噌で、豆腐とワカメのお味噌汁を作って出したよ。
ワカメも血圧を下げる効果があるみたいだしね。
今日は旦那と昼間、本屋で冷えに効く本を買ったから、そこに乗っていた生姜紅茶を作って飲んでみたら、まあまあ美味しかったよ。
生姜紅茶は作り方は簡単で、最初に熱い紅茶を沸かして、生姜をすり下ろして、あとは黒砂糖かハチミツを加えて飲むだけなんだ。
これを1日に3回飲めば、冷え性が改善されて、おまけに痩せるんだって。
私は料理は下手だけど、クックパッドとかで美味しそうな料理を見つけて作るから、いつもハチミツを買う割には、その後使う予定がなくて困ってたんだよね笑
朝は毎日パンだけど、なぜかパンに塗ろうとあんまり思わなくて、パンは毎日マーガリンのみで食べてるからね。 
でもこれで、ハチミツを継続的に生姜紅茶に入れて飲めるから、ハチミツの使い道が見つかってラッキーだよ笑
旦那があんまりお風呂に入れてくれない以上、自分で冷え性を緩和させる方法考えないとね。
仕事がなくなったのは悲惨だけど、とりあえずこの御時世だから、悩んでもしょうがないからね。
今日、私が本屋で買ったのは、免疫力を上げて体を守れ、と言う題の本だよ。
体温が一度上がれば、免疫力は4〜5倍になるって言うから、物は試しで、体質改善に本気で取り組んでみるよ。
羽生君大好きやみどりも、よかったら生姜紅茶作って飲んでみてね。

No.115 20/02/25 12:59

みんな、こんにちは
ユウ、仕事キャンセルになって、残念だったね でも、駐輪場の1Fが確保できそうなのは、良かったね お風呂は私も前は、シャワーだったけど、今は浴槽に浸かっているよ 私もシャワーも浴槽にお湯入れても、あんまりガス代変わらないと思うよ 随分、暖かくなってきたけど、風邪ひかないでね
私は冷え症対策は、寝る時に履く レッグウォーマーを履いてるよ
そういえば、携帯のバッテリー変えたら、やっぱりすごくバッテリーが持つよ
変えて良かったよ

• << 118 みどり、ユウこんばんは、 みどりは、浴槽にお湯を入れて 入ってるんだね。私は、たまにお湯を 浴槽に入れて入ってるよ。早く上がりたい時は、シャワー浴びて直ぐに出るけどね。のんびりする時は、入浴剤を入れたりして、入ってるよ。 昔の人や勿体ながりの人は、浴槽に入れたお湯で、頭や体を洗って節約して また翌日追い焚きして、入浴するみたいだよ。最後は、残ったお湯で、お風呂掃除して、上がるみたいだよ。 ユウは、お仕事も中止になったんだね。 もうコロナウィルス騒ぎは、嫌だよね。昨日と今日は、洗えるマスク手作りの 材料を探し回って、ホームセンターと スーパーとAEONの100円均一を探し回ってやっと、最後のマスクゴムラスト1巻を手に入れられたよ。テーブルダスター 20枚入り 洗って繰り返して使える柄入りやキッチンペーパーや白い縫い糸やマスクゴムになりそうなゴム紐や簡単に糸が通せる縫針とか、揃えるまで、数日掛かってしまったよ😅縫針や糸通し以外は、100円均一に無かったから、結局結構お金使ったよ。疲れたから、久しぶりに 旦那とカレーを食べて帰ってきたよ。 このメゾコームの美白石鹸は、泡洗顔するだけで、シミやお肌のトーンUP美白できるから、ずっとリピして安い時に ネットで、2〜3個組で買ってるよ。

No.116 20/02/25 16:09

>> 115 仕事が日曜までキャンセルになって、明日のファンミーティングは延期になったよ泣
さっき、自転車置き場は4月からの手続きを取ったから、4月には元に戻ってることを祈るよ。
友達と飲みに行く約束はしたけどね、どうせ2人だから笑
今日は旦那がお給料日だから、もしかしたら、友達と飲みに行けるかも。
飲みなんてせいぜい、2、3時間の話だからね。
まあ、自己責任になるけどね、出歩く場合は。
みどりは、携帯のバッテリーが長持ちするようになって良かったね。

No.117 20/02/25 22:04

>> 116 ユウは、ファンミーティング中止に
なって、残念だったね。
でも自転車置き場の手続きに行けて
良かったね。旦那さんの友達とは、
夫婦で飲みに行けたのかな?

No.118 20/02/25 22:21

>> 115 みんな、こんにちは ユウ、仕事キャンセルになって、残念だったね でも、駐輪場の1Fが確保できそうなのは、良かったね お風呂は私も前は、シャ… みどり、ユウこんばんは、
みどりは、浴槽にお湯を入れて
入ってるんだね。私は、たまにお湯を
浴槽に入れて入ってるよ。早く上がりたい時は、シャワー浴びて直ぐに出るけどね。のんびりする時は、入浴剤を入れたりして、入ってるよ。
昔の人や勿体ながりの人は、浴槽に入れたお湯で、頭や体を洗って節約して
また翌日追い焚きして、入浴するみたいだよ。最後は、残ったお湯で、お風呂掃除して、上がるみたいだよ。
ユウは、お仕事も中止になったんだね。
もうコロナウィルス騒ぎは、嫌だよね。昨日と今日は、洗えるマスク手作りの
材料を探し回って、ホームセンターと
スーパーとAEONの100円均一を探し回ってやっと、最後のマスクゴムラスト1巻を手に入れられたよ。テーブルダスター
20枚入り 洗って繰り返して使える柄入りやキッチンペーパーや白い縫い糸やマスクゴムになりそうなゴム紐や簡単に糸が通せる縫針とか、揃えるまで、数日掛かってしまったよ😅縫針や糸通し以外は、100円均一に無かったから、結局結構お金使ったよ。疲れたから、久しぶりに
旦那とカレーを食べて帰ってきたよ。
このメゾコームの美白石鹸は、泡洗顔するだけで、シミやお肌のトーンUP美白できるから、ずっとリピして安い時に
ネットで、2〜3個組で買ってるよ。

No.119 20/02/25 22:47

>> 113 みんな、おはよう 羽生君大好き、花粉症辛そうだね 花粉が少ない日が、多いといいね 夜に買い物 行くのはいいアイデアだね 昨日、お昼頃 スーパ… みどり花粉症の心配ありがとう。
花粉症から、喘息が出るのが1番
キツイよ。なのに今年は、使い捨てマスクも布マスクも何処にも売ってないから、等々材料探し回って手作りする事にしたよ。でも皆んな考える事は、同じなのか?マスクを作る材料や縫い糸やゴムまで、売り切れで、手に入れるのに凄い苦労したよ。

No.120 20/02/26 09:06

>> 119 おはよう。
そっか、羽生君大好きはマスクを手作りするんだね、偉いね。
私も仕事用に、ある程度在庫として持ってるけど、たぶんあと10枚くらいで終わりだよ。
マスクの構造は特に難しくないから、ガーゼにゴム入れて、端を縫えば出来上がりだろうけど、わざわざ作るのは面倒だからやらないかな。
うちの旦那は一応、風邪は引いてるけど、とりあえず咳もしてないし、熱もないから、会社に行ってもらったよ笑
こう書くと鬼嫁っぽいけど、症状がほとんど出てない以上、こっちも休まれても困るよね。
もちろん、通勤途中にウィルス貰って、余計にひどくなる可能性はあるけど、外に一歩も出ないわけには行かないからね。
かかるかかからないかは、本人の運もあるよね。
お義母さんは昨日、電話して来てたけど、毎回過保護で嫌になるよ。
うちの旦那、今年で50にもなるのに、通勤にはマスクをさせてねと平気で言うからね笑
いや、マスク程度じゃ何の防御にもならないみたいですけどって。
こないだ、私とさんざんケンカしたのに、何事もなかったように電話してきて、ケロッとしてるからムカつくんだよ!
なんかだんだん、コロナウィルス狂騒曲みたくなってきたから、家に電話して来ようが何しようが、もう親でも妻でも、できることは何もないと思うよ。
だいたい、自分もかかる可能性があるからね。
かかったらそれまでだからね。
今日は、ファンミーティングも潰れたから、女子大生の友達と残念会をやることにして、今は連絡待ちだよ。
旦那にも、夜は留守だよと伝えてあるよ。
旦那は朝から、気持ち悪いとうるさくて、嫌になったけどね。
うちの旦那は、具合が悪くなると、1日中頭が痛いとか、気持ち悪いとか言い続けるからさ。
言った所で治らないし、うるさいだけだからやめてくれといつも言ってるんだけどね、子供じゃあるまいし。
その割には、お弁当は作ってほしい、卵焼きも作ってと言ってたから、お弁当作って、お茶も入れて送り出したよ笑
私も旦那に熱でもあれば、今日は休みなよと言うんだけどね。
悪いけど、私がしばらく働けない、開店休業状態だから、可哀想だけど一人で、私の代わりに働いて貰わないと困るんだよね。
こっちも、働きたいのはやまやまなんだけどさ。
こういう時は、旦那が飲食業界とかじゃなくてよかった、違
羽生君大好きもみどりも私も、皆で気をつけようね。

No.121 20/02/26 09:13

>> 120 文章が途中で切れたよ、違う業界で良かったと思うんだよね、だった。
飲食業界だと、それこそ私みたいに開店休業状態になっちゃうからね。
私は、働きたくても来るな、やるのも無理となったわけだから、しばらく共働き返上、元に戻るまで専業主婦するよ。
今日予定している飲み会は二人だけだし、たぶんお昼はまねきねこで夜は居酒屋だから、友達と私と二人きりで、そんなに感染する危険はない気がするんだよね。

No.122 20/02/26 16:45

みんな、こんにちは
羽生君大好きはマスク手作り、お疲れ様
ユウはファンミーティングが中止になって、残念だったね 携帯のバッテリーの事、ありがとう
今日は久しぶりにぐっすり、眠れたよ 
だから、お弁当は作る時間がなかったよ
旦那が朝、何か探してるから お弁当は今日ないよ と、言ったらがっかりしてた 苦笑 最近、寝不足だったから、旦那のお弁当より 自分の体調だよね
みんな、元気で過ごそうね

No.123 20/03/01 13:51

>> 122 おはよう。
ようやく、仕事依頼がキャンセルされなかったから、今日から仕事復帰したよ。
たぶん、私がいる街は北海道じゃないから、仕事はすぐに再開されるだろうとは思ってたけどね。
が、全然食べないね、皆がマスクしてるから。
まあしょうがない、あと2週間の辛抱かな。
自転車置き場も、来月1日からスタートだから、仕事が再開してくれないと困るからね。
100円を毎回払って、自転車置き場に止めるのも、今月一杯だから、よかったよ。
妹とは、来月子供の入学式が終わった後の週に会うことにしたよ。
羽生君大好きやみどりは、風邪や花粉症は大丈夫かな?
私は昨日の夜、寝る前にアレジオン飲んだから、今日は花粉は大丈夫だよ。

No.124 20/03/02 16:59

みんな、こんにちは ユウ、仕事再開になって良かったね 花粉症や風邪の心配、ありがとう 私は大丈夫だよ ユウ、花粉症 お大事にね
昨日、一昨日と旦那と北陸へ行ってきたよ 旦那が会いたい人もいたしね 一日目のお昼は、地元の美味しい海鮮丼を安く食べたよ  夜は人気のお店で並んでいたけど、すごい列で他のお店へ行ったら ハズレ だったよ 苦笑
それから、帰りは高速道路でパンクして 大変だったよ  でも、会いたい人 二人いたけど、二人共会えて良かったよ

No.125 20/03/03 09:38

>> 124 おはよう。みどり、私の花粉症を気遣ってくれて、ありがとう。
まあ、この御時世だから、前より家の中にいる日を増やして、必要以上に出歩くのを抑えてるけどね。
旦那も鼻炎薬買って飲んでるよ。
日曜の夜は、仕事の後、二人でチェーンの飲み屋に行ったんだけど、お客さんが少なくて、ガラガラだったよ。
昨日も、旦那が月曜会は開催だと言うから、家でパスタをレンチンして食べていたら、急に中止になったと言うから、何も用意してないからねと言ったら、ラーメンか何かを食べて帰ってくれたから良かったよ笑
今日のお昼も、スシローかどっかに食べに行って、その後カインズホームに行く話が出てるんだけど、私はあんまり行きたくないよ。
本当は今日、多肉の寄植え教室あるんだけど、旦那はなぜか、私が休みの日に一人で歩くのを嫌がるから、旦那がいる日は、ワークショップ入れないようにしてるんだけどね。
みどりは旦那さんと、北陸で海鮮丼食べて来たんだね、良かったね。
会いたい人達にも会えてよかったね。
確かに、コロナウィルスはまだ、北陸では出てないもんね。
私も海鮮大好きだから、日曜に行った居酒屋でも、お刺身の盛り合わせを食べてたよ。
今、旦那は歯医者で、小夏は隣の部屋で寝てるよ。
うち、布団はいつも、押し入れに入れないで、部屋に畳んでおいてあるんだけど、日あたりがいいから、小夏の毎朝の寝床になってるよ笑
お昼を過ぎると、私の膝の上で、お昼寝を始めるんだけどね。
あんまり小夏を追いかけてストレスを溜めさせたら可哀想だから、飼い主を無視して寝てる時はそのまま寝かせてるよ笑
羽生君大好きも元気かな?

• << 127 ユウ、みどりこんにちは、 何とか、昨夜に病院へ行って やっと花粉症の注射とお薬を貰いに 行けて、復活したよ(笑)みどりは、 北陸旅行楽しめて良かったね。 私も一昨日海沿いの居酒屋さんに行って お刺身御前を食べて、本当に美味しかったよ。海鮮丼や海鮮の美味しいお店本当に良いよね。海沿いの居酒屋さんは、 目の前の海で取れたてのお刺身が食べれるから、毎月旦那の給料日に行ってるよ。日曜は、隣の兵庫県の安いスーパーまで、食品の買い出しに行ってきたよ。 2人とも体調心配してくれてありがとう。 ユウもみどりもコロナウィルスに気をつけてね。ユウの小夏ちゃんの話しにいつも癒されてるよ。😀

No.126 20/03/03 11:36

みんな、こんにちは
ユウ、旅行の事 良かったね って言ってくれてありがとう ユウの旦那さん、月曜会中止になったら、やっぱりラーメンとか 食べて帰ってきて欲しいよね でも、居酒屋さんでは、お刺身食べれて良かったね うちも居酒屋行ったら、最初はお刺身を食べるよ でも、行きつけの安い居酒屋さんは お刺身がない時もあって少し残念だよ 
急に一泊二日の旅行したら、何が疲れたよ 今日も旦那送り出して、二度寝したよ
笑 今日はおひなさまだね ちらし寿司の素で ちらし寿司でもしようかな

No.127 20/03/03 17:27

>> 125 おはよう。みどり、私の花粉症を気遣ってくれて、ありがとう。 まあ、この御時世だから、前より家の中にいる日を増やして、必要以上に出歩くのを抑… ユウ、みどりこんにちは、
何とか、昨夜に病院へ行って
やっと花粉症の注射とお薬を貰いに
行けて、復活したよ(笑)みどりは、
北陸旅行楽しめて良かったね。
私も一昨日海沿いの居酒屋さんに行って
お刺身御前を食べて、本当に美味しかったよ。海鮮丼や海鮮の美味しいお店本当に良いよね。海沿いの居酒屋さんは、
目の前の海で取れたてのお刺身が食べれるから、毎月旦那の給料日に行ってるよ。日曜は、隣の兵庫県の安いスーパーまで、食品の買い出しに行ってきたよ。
2人とも体調心配してくれてありがとう。
ユウもみどりもコロナウィルスに気をつけてね。ユウの小夏ちゃんの話しにいつも癒されてるよ。😀

No.128 20/03/04 10:06

>> 127 おはよう。何日か前に買った本に、生姜紅茶を飲めばダイエットできると書かれていたから、生姜紅茶をセッセと飲んでいたら、杜仲茶を飲んで62キロから、60.8キロまで落ちた体重が、今朝測ったら61.2キロまで戻っていたからガッカリしたよ泣。
一応、本には早い人で1週間で効果が出ると書いてあったんだけど、ハチミツを入れていたら太るだけ?なのかも。
とりあえず、まだ始めたばかりだから、もう少し続けてみるつもりだけどね。
昨日はカインズに行ったら、多肉の寄せ植えとかのワークショップは、15日までコロナウィルス対策で休みだと言うから悲しかったよ。
羽生君大好きは、お医者さんに行って復活してよかったね。
でも、今はデマが原因で、売り場にトイレットペーパーもなければ、ティッシュペーパーもないから、困るよね。
マスクも、アルコール消毒薬もないから、お義母さんがなんか送ろうかと言ってたけど、別に何も要らないよね笑
コロナウィルスにかこつけて、電話がしょっちゅう来るからうるさいし、電話されても何の役にも立たないしね怒
こっちがコロナウィルスに感染してるなら、まだともかく。
旦那にも言ったんだけどね、何かを送られても、お返しを送らなきゃいけないから困るんだよ。
ただの義母の自己満足だから、私は何もいらないし、恩着せられたくないからいらない。
旦那は送りたいなら送らせろって言うけど、宅急便が来るなら私は出かけられないから、面倒くさくて嫌なんだよね怒
マスクを送られても、コロナウィルスにかからないわけじゃないしね。
あーあ、コロナウィルスが早く収まってほしいよ。
それで毎日のように、お義母さんに電話されても意味ないから、電話も宅配便も要らないよ怒
小夏がカピバラのぬいぐるみとプロレスしてて、カメラを向けたらなぜかカメラ目線で面白かったから載せるよ。

• << 130 ユウもみどりも心配してくれて ありがとう。今日は、昼間に少し 郵便局へ郵便物を出しに行っただけだから、花粉症もマシだよ。 ユウ小夏ちゃん可愛い。癒されるね。 でもお姑さんウザいね。相手するのも 疲れるね。

No.129 20/03/04 10:39

みんな、こんにちは
羽生君大好き、病院行けて良かったね 北陸旅行 行けて良かったね って言ってくれてありがとう 海の近くの居酒屋さん、いいね すごく美味しそう
昨日、ネットショッピングで、ビールが届いたよ 時間指定もできるし、5%還元だったし、便利だね 夜はちらし寿司にやっぱりしたよ 卵も焼いて散らして 旦那も喜んでいた 笑 今日は旦那から、起こしてね と言われた時間に起きたのに 旦那が家にいなくて 驚いたよ 
携帯にかけたら、早く起きたから早く家を出た との事 後でリビングに 出掛ける事メモしてあったよ 笑

• << 131 みどりもネットショッピングお得に 出来て良かったね。心配ありがとう。 今は、人混みに買い物に出掛けるより co-opやネットで、買い物してる方が安全だから、私もco-opで、トイレットペーパーとか、生活必需品や食材を注文してるよ。みどりの旦那さんわざわざメモ残してくれるの親切だね。うちもたまに起きたら、メモがあるわ。居ない間にして置いてリストみたいな(笑)

No.130 20/03/04 22:23

>> 128 おはよう。何日か前に買った本に、生姜紅茶を飲めばダイエットできると書かれていたから、生姜紅茶をセッセと飲んでいたら、杜仲茶を飲んで62キロか… ユウもみどりも心配してくれて
ありがとう。今日は、昼間に少し
郵便局へ郵便物を出しに行っただけだから、花粉症もマシだよ。
ユウ小夏ちゃん可愛い。癒されるね。
でもお姑さんウザいね。相手するのも
疲れるね。

No.131 20/03/04 22:27

>> 129 みんな、こんにちは 羽生君大好き、病院行けて良かったね 北陸旅行 行けて良かったね って言ってくれてありがとう 海の近くの居酒屋さん、いい… みどりもネットショッピングお得に
出来て良かったね。心配ありがとう。
今は、人混みに買い物に出掛けるより
co-opやネットで、買い物してる方が安全だから、私もco-opで、トイレットペーパーとか、生活必需品や食材を注文してるよ。みどりの旦那さんわざわざメモ残してくれるの親切だね。うちもたまに起きたら、メモがあるわ。居ない間にして置いてリストみたいな(笑)

No.132 20/03/05 16:19

みんな、こんにちは
ユウ、お姑さん 相手するのも疲れるよね
ほんと、コロナの件、落ち着いてほしいよね  羽生君大好きはこの前、花粉症が酷くなくて よかったね うちもコープ利用しているよ
先月から胸が痛くて、今日やっと乳腺外来へ行くことができたよ マンモとエコーやって、異常なくてほっとしたよ
ホルモンバランスの影響とかで、胸が痛くなるらしい 安心したよ

• << 134 おはよう。みどり、乳腺外来でなんともなくてよかったね。 私も病院から、健康診断に来て下さいとハガキが来たけど、まだ旦那の扶養枠内で働いてるから、今申し込むと実費になるから、6月かそのくらいに旦那の会社から無料で検診受けられますと、お知らせが来てから初めて行くつもりだよ。 健康診断は、旦那の社会保険じゃないと、かなり高いからね。 私はまた、ドラッグストアでアレグラ買って、飲んでるよ。 今、ティッシュペーパーがデマ情報で、売り場から消えたって騒いでるから、昨日ドラッグストアに行ったら売ってたから、1パック買って来たよ。 義母がマスクを20枚くらい送ってきたから、お礼は旦那に言わせて、自分はお礼を言わなかったよ笑 私は性格がはっきりしてるから、嫌なものは嫌で、媚を売らないからね。 だから、ありがたいと思ってないのに、ありがたいとお礼なんて言いたくないからさ。 マスクは確かに助かるけどね、私は仕事で使うから。 毎回毎回、必ず在庫は減るからね、仕事の度に。 お義母さんが物を送るの自体が嫌なのに、お礼なんて冗談じゃない。 それも、お義母さんは賞味期限に無頓着だから、2年も前に賞味期限の切れた海苔まで入ってたから、旦那にも断って、目の前でゴミ箱に捨てたよ怒 ほんとにもう、送るお金もタダじゃないんだから、2年も前に賞味期限が切れた海苔なんて迷惑な物、送らないでほしいよ!

No.133 20/03/05 20:39

>> 132 みどり、ユウお疲れ様
みどり乳腺外来に行けて、異常なしで
本当に良かったね。私達の年になると
肩凝り過ぎたり ホルモンバランスで
胸が痛くなる事がたまにあるよね。
私も今年は、癌検受けないとだよ。
ユウは、ワークショップがコロナの影響で、暫く中止になって、残念だね。

No.134 20/03/06 08:23

>> 132 みんな、こんにちは ユウ、お姑さん 相手するのも疲れるよね ほんと、コロナの件、落ち着いてほしいよね  羽生君大好きはこの前、花粉症が酷… おはよう。みどり、乳腺外来でなんともなくてよかったね。
私も病院から、健康診断に来て下さいとハガキが来たけど、まだ旦那の扶養枠内で働いてるから、今申し込むと実費になるから、6月かそのくらいに旦那の会社から無料で検診受けられますと、お知らせが来てから初めて行くつもりだよ。
健康診断は、旦那の社会保険じゃないと、かなり高いからね。
私はまた、ドラッグストアでアレグラ買って、飲んでるよ。
今、ティッシュペーパーがデマ情報で、売り場から消えたって騒いでるから、昨日ドラッグストアに行ったら売ってたから、1パック買って来たよ。
義母がマスクを20枚くらい送ってきたから、お礼は旦那に言わせて、自分はお礼を言わなかったよ笑
私は性格がはっきりしてるから、嫌なものは嫌で、媚を売らないからね。
だから、ありがたいと思ってないのに、ありがたいとお礼なんて言いたくないからさ。
マスクは確かに助かるけどね、私は仕事で使うから。
毎回毎回、必ず在庫は減るからね、仕事の度に。
お義母さんが物を送るの自体が嫌なのに、お礼なんて冗談じゃない。
それも、お義母さんは賞味期限に無頓着だから、2年も前に賞味期限の切れた海苔まで入ってたから、旦那にも断って、目の前でゴミ箱に捨てたよ怒
ほんとにもう、送るお金もタダじゃないんだから、2年も前に賞味期限が切れた海苔なんて迷惑な物、送らないでほしいよ!

No.135 20/03/06 08:40

>> 134 そうそう、話が変わるけど、今日NHKのあさイチに稲垣吾郎が出ると聞いたから楽しみにしてたんだけど、いつの間にか放送日が変わってるみたいで、ガッカリだよ。
今日は戸田恵梨香だから、吾郎ちゃんは月曜かな。
コロナウィルスの影響で、仕事内容が変わったり、テレビ番組が変わったり、いろいろありすぎて困るよ怒
なぜか私、いつも新しい地図がテレビに出る日に限って仕事で、旦那にビデオに撮ってもらうか、YouTubeで見ることが多いよ。
私の仕事は、平日が結構あるからね。
妹から出てたねと言われて、知ってるよ、まだ見てないって言うのが多いよ。
月曜は休みだから、家で吾郎ちゃん見られるはずなんだけどね。
あ〜あ、ガッカリ。
今日は天気がいいから、洗濯して掃除するよ。

No.136 20/03/06 09:01

>> 135 吾郎ちゃんの予定表チェックし直したら、生放送なので、予定が変わることがありますと注意書きがあったよ。
もしかしたら、VTRあるかも。
あれば嬉しいんだけどね。

No.137 20/03/06 12:05

みんな、こんにちは 二人とも乳腺なんともなくて、良かったね って言ってくれてありがとう 羽生君大好きも行く予定があるみたいだね 私みたいに 痛みがある とか 症状がないと、なかなか行く気にならないよね ユウはお姑さんから、賞味期限切れの、海苔送られて散々だったね 2年切れしかも海苔って 食べたくないよね 吾郎ちゃん、見れるといいね
やっと、北陸旅行で、故障したうちの車が修理が終わって、昨日帰ってきたよ 良かった〜 でも、代車は運転しにくかったから、旦那が運転して駅のパーキングに止めてたんだ 来週から送迎しないと・・・できるかな?

No.138 20/03/07 08:50

>> 137 おはよう。明日の仕事がまたキャンセルで、今日もやり方がいつもと違うから、担当さんに、え?と言われそうで、気分がユウウツだよ泣
旦那はのんきに、晩ごはん食べに行く?なんて言ってるから、奥さんの仕事が山のようにキャンセルになって、収入が減っているんだから、食べに行くのやめて、家で作るよと言ってあるよ怒
みどりはこれから、旦那さんの送迎大変だろうけど、頑張ってね。
お義母さんは社交辞令を知らずに、真に受けるから、私が前にもらった麺つゆを美味しいと褒めたら、喜んでまた送ってきちゃったよ。
麺つゆなら、とりあえず賞味期限は長いからいいけど、夏じゃないから、そんなに使わないんだよね笑
まあ、煮物とかに使うつもりだけどね。
昨日、テレビの前で待ち構えてたけど、吾郎ちゃん出なくて、ガッカリしたよ。
うちの旦那、毎朝スカーレット予約して、家に帰ったら私と見るんだけど、スカーレットの次のあさイチは録画してないから、昨日はテレビの前で待ってたんだけどね。
でも、吾郎ちゃんはお医者さん役だから、ひさびさに見られて嬉しいよ。
最終回まで、ほとんど毎日出るよ。

No.139 20/03/07 16:51

みんな、こんにちは ユウ、ありがとう 送迎頑張るね 仕事、明日キャンセルになったんだね ユウの仕事にも影響出てきて、困るね お姑さん、今度は麺つゆ送ってくれたんだね 麺つゆなら、これから 素麺とか使えて良かったね
昨日は午前中から、旦那から、ご飯炊かなくていいよ と電話があったよ 旦那の奢りで居酒屋さん行ったけど、いつも満員のお店が、ガラガラだったよ タクシーの運転手さんも商売にならないって、嘆いていたよ 奢ってくれるのは嬉しいけど、今月色々 出費があったから、そちらに回して欲しかったな とも思ったよ 苦笑

• << 144 みどりは、外食に行けて良かったね。 でも、うちも旦那の会社の人が退職するから、送迎会の飲み会とかで、出費があったり今月に入っていきなり部屋の電気の蛍光灯の傘が夕方に壊れて、近くの電気屋さんで、ダサイLED一体型の 照明器具を買う羽目になって、高いし 最悪だったよ。(^◇^;)

No.140 20/03/09 08:44

>> 139 おはよう。
私も土曜は仕事に出ていたけど、厚生労働省からイオンが営業時間を変えてくれだの、試食も一切出すなだのと言ってきたらしくて、今週末も仕事できないみたいで嫌になるよ。 
仕事もらえても、お客さんなんて少なすぎて、話にならないからね。
それでただでさえイライラしてるのに、旦那が先週は火曜、木曜、日曜と家にいてうるさかったから、ケンカもすごかったよ。
うちの旦那は、家にいると本当に、ご飯ご飯とうるさいからね。
それで、こっちもご飯作るプロじゃないと怒れば、じゃあ毎日コンビニのお弁当食べるから作らなくていいとか言い出すしね怒
人参が大きすぎるし、固いと怒鳴るから、そんなの知らないよ、だいたいそっちが歯が悪いからって、全部完璧に食べやすい大きさに切れるわけがないでしょって。
姑が完璧だと、嫁にも同じレベルを求めるから嫌だよね。
今朝もなぜか、洗濯物のホースをお風呂の湯船の中に突っ込んだだけで放置してるから、私がなんで洗剤入れないのって怒ったら、勝手にやると、なんで先にやるのと怒るでしょと言うから、思わずこっちも、家事なんて手を出すなら完璧にやる、中途半端にやられると1番ムカつくんだよと言ってやったよ!
湯船にホースを突っ込むなら、どうせなら洗剤と柔軟剤も入れてくれたら助かるのにさ。

No.141 20/03/09 10:48

みんな、こんにちは
ユウ、試食できなくて イライラするよね
うちの旦那も歯が悪いのに、歯医者行かないから、固くないものでも、固いと言って大変だったよ やっと、歯医者行ったから、良かったよ 人参は食べないよ
外食する時も小さな人参が、自分の器に入っていたら、そっーと私の器に移すよ
笑 家事は、よくやってくれるけど、洗濯物干すのも、小姑みたいに口を出してくるよ 
今日は、銀行に行って振込してきて、コンビニでお昼ごはんを買ってきたよ あっ今日お弁当作ったから、おかずを多めに作って、それで食べれば良かった
でも、コーヒー飲料が無料でもらえて、得したよ ほんとは、今日お昼はコープのパスタを食べる予定だったのに、昨日 旦那が夕ごはんが早かったから、夜食に食べちゃったんだよね 他のコープの冷凍ラーメンとかも 今日の夜食にしようと狙って 笑 いたから、冷凍食品もコンビニで少し買ってきたよ

• << 145 みどりの旦那さんも家事を手伝ってくれるのは、助かるけど、小姑みたいに口出されるのは、嫌だよね。うちも少しでも予定より晩ご飯が遅くなるとブツブツ小姑みたいに言ってくるから、喧嘩になるときあるよ。予定外に夜食に冷凍食品や材料食べられると困る時もあるよね。

No.142 20/03/09 11:18

>> 141 うちも、旦那がいると勝手にチャーハンとか、餃子とか食べちゃうし、なんでも1日で食べようとするから、お金かかるから、わざと納豆やめかぶを出す日をずらしてるんだから、全部出すのやめてと言ってあるよ。
今日は11:30から美容院の髪染めを予約したから、もうすぐ行くよ。
午後は、小夏の爪が伸びたから、小夏をキャリーに入れて、動物病院に連れて行く予定だよ。
今は私の布団の上で寝てるからね。
幸い、髪染めの美容院は、大物洗いできるコインランドリーの隣で、自転車で3分くらいなんだ。

No.143 20/03/10 00:29

>> 142 ユウ、みどりこんばんは、コロナウィルス感染者、看護職なのに、わざわざ密室のライブハウスに行って、同僚に移して
病院閉鎖になったりして、安倍さんの対応もイマイチだし困るよね。ユウは、
仕事が中止になったりして、旦那さんとお休みの日が、度々重なるとイライラお互いにするから、困るよね。でも美容室近くに良いところがあって良かったね。
私も近所に病室があるから、助かってるよ。でも今回は、念の為に自宅で毛染めしたよ。

No.144 20/03/10 00:34

>> 139 みんな、こんにちは ユウ、ありがとう 送迎頑張るね 仕事、明日キャンセルになったんだね ユウの仕事にも影響出てきて、困るね お姑さん、今度は… みどりは、外食に行けて良かったね。
でも、うちも旦那の会社の人が退職するから、送迎会の飲み会とかで、出費があったり今月に入っていきなり部屋の電気の蛍光灯の傘が夕方に壊れて、近くの電気屋さんで、ダサイLED一体型の
照明器具を買う羽目になって、高いし
最悪だったよ。(^◇^;)

No.145 20/03/10 00:41

>> 141 みんな、こんにちは ユウ、試食できなくて イライラするよね うちの旦那も歯が悪いのに、歯医者行かないから、固くないものでも、固いと言って… みどりの旦那さんも家事を手伝ってくれるのは、助かるけど、小姑みたいに口出されるのは、嫌だよね。うちも少しでも予定より晩ご飯が遅くなるとブツブツ小姑みたいに言ってくるから、喧嘩になるときあるよ。予定外に夜食に冷凍食品や材料食べられると困る時もあるよね。

No.146 20/03/10 14:37

みんな、こんにちは ユウ、美容院近いといいよね 小夏ちゃんの爪切りもお疲れ様 羽生君大好きは、電気でお金かかって、大変だったね うちも車の修理代、思ったより高かったよ  
この前の日曜日は、珍しく家で まったりしていたよ いつも、旦那が モーニング行こうとか、言うけどお昼ごろまで、旦那寝てたからね DVDに録画してあった映画を見たりして、過ごしたよ
うちもなぜか?冷蔵庫の中身をよく知っていて、食事を出すと、 あっ○○もあったよね とか、言ってくるよ こっちも毎日のメニュー考えながら、コープとか頼んでるんだから、困るよね、

No.147 20/03/11 01:37

>> 146 みどり春は、何かと出費が多いし
用事も何かとあるよね。車の修理代や
維持費って本当にお金掛かって大変だったね。うちも車検が今年の9月にあるよ。
車が有れば維持費大変だけど
無ければ通勤とかに旦那が困るから、
仕方ないよね💦うちの旦那も納豆とか
翌日に食べようと残してあっても直ぐに見つけて食べちゃうよ。

No.148 20/03/11 09:01

>> 147 おはよう。昨日は旦那がまた休みだったから、お昼は焼きそば食べて、一日中どこにも出かけなかったよ笑
昨日は大雨だったし、いちいち買い物に行くのも面倒くさかったからね。
旦那はすぐ、〇〇がないなら買いに行きなよとか言うけど、別にその都度お金をくれるわけじゃないし、その〇○〇のためにわざわざ買い物の回数を増やしてたら、ちっとも節約にならないって気づいてないからね。
なんか、旦那はケチな割には、ちっともそういう節約については考えないからね。
あと、私と出かける時に、旦那は途中駅までなら定期があるけど、私にはないのに、自転車置き場代と電車代を私には負担させたりね。
旦那は、私にいつも駐輪場を出させている割には、じゃあ100円あげるとは言わないからさ。
私はマツキヨとかに行く場合も、必ずもらってるクーポン券使うし、月曜日にも一人でデニーズ行ったけど、その時も50円割引クーポン使ってたしね。
毎日100円の自転車置き場だって、チリが積もれば山になるのにね笑
昨日は家で、妻よ薔薇のように美しくと言う名前の映画を見てたんだけど、それがたまたま、現在の私にぴったりの話で面白かったよ。

• << 150 映画の中身を話すと、日頃から必死に節約して、お金をヘソクリしていた専業主婦が、たまたま疲れて昼寝をしている間に、空き巣に入られて、そのお金を取られてしまって、それを旦那に謝ったら、オレの働いたお金を取られるとは何事だ! オレが働いている間に、昼寝なんていいご身分だなと旦那に逆上されたもんだから、奥さんが怒って実家に帰るという話だったんだよね。 うちの旦那は映画好きだから、割と興行収入とかが低くても、喜んで映画をビデオに取っている場合が多いんだ。 2、3日前にも急に、 「こんな夜更けにバナナかよ?」 と言う題の映画を見せてくれたから、最初は悪いけど下ネタか?と思ったら、大泉洋さんが障害者を演じる、ものすごく真面目な映画でびっくりしたよ! うちの旦那は、無類の映画好きだから、自分が取り溜めしている映画を見せるのが大好きで、キムタクのマスカレードホテルも最近見たけど、まぁまぁ面白かったよ。 旦那が取る条件は、例え興行収入がイマイチでも、出演者がほとんど有名人であることで、私も幸い、家で邦画を見る場合は、ほとんど寝ないからね笑 女子大生の友達にも、自分の好きな映画が、山ほど見られるっていいですねと言われたよ。 うちの旦那はあと、大河ドラマもよく見てるから、今のお城と字が違うと、あれ? 「大垣城の字が違うね、大きい柿になってるね」 とか言うから、私と気にする所が一緒で楽しいよ。

No.149 20/03/11 09:26

みんな、こんにちは 羽生君大好き 車は維持費 ほんとかかるよね 今回の修理代はタイヤのホイルも新品に替えないといけないし、2本だったから、高かったよ 保険を使おうかと思ったけど、来年から保険代上がるから、やめたよ レッカー車でかなりの距離 運んでもらったけど、保険の特約にレッカー代付けておいたから、まだ良かったよ 車検もお金かかるよね
今日はお弁当作って時間がまだあったから、雑炊を作ったよ 旦那はいらないって言ってたのに、後で やっぱり食べれば良かった と言ってたよ 笑

• << 152 みどりのお家は、車壊れて大変やったけど、保険特約にレッカー付けておいて 本当に良かったね。実は、うちは、昨年車の調子が悪くなって、買い替えたよ。 高い買い物だったけど、頭金を貯めておいたから、1年で節約して支払いが終わって良かったよ。車に掛かる維持費は、予め予想して、少しずつ貯めて置いてるよ。(^◇^;)ガソリンもプリペイド式のカードで、毎月2〜3万チャージしたら、割引き率が良いから、旦那の給料が入ったら、プリペイドにチャージしに行ってるよ。

No.150 20/03/11 09:29

>> 148 おはよう。昨日は旦那がまた休みだったから、お昼は焼きそば食べて、一日中どこにも出かけなかったよ笑 昨日は大雨だったし、いちいち買い物に行く… 映画の中身を話すと、日頃から必死に節約して、お金をヘソクリしていた専業主婦が、たまたま疲れて昼寝をしている間に、空き巣に入られて、そのお金を取られてしまって、それを旦那に謝ったら、オレの働いたお金を取られるとは何事だ!
オレが働いている間に、昼寝なんていいご身分だなと旦那に逆上されたもんだから、奥さんが怒って実家に帰るという話だったんだよね。
うちの旦那は映画好きだから、割と興行収入とかが低くても、喜んで映画をビデオに取っている場合が多いんだ。
2、3日前にも急に、
「こんな夜更けにバナナかよ?」
と言う題の映画を見せてくれたから、最初は悪いけど下ネタか?と思ったら、大泉洋さんが障害者を演じる、ものすごく真面目な映画でびっくりしたよ!
うちの旦那は、無類の映画好きだから、自分が取り溜めしている映画を見せるのが大好きで、キムタクのマスカレードホテルも最近見たけど、まぁまぁ面白かったよ。
旦那が取る条件は、例え興行収入がイマイチでも、出演者がほとんど有名人であることで、私も幸い、家で邦画を見る場合は、ほとんど寝ないからね笑
女子大生の友達にも、自分の好きな映画が、山ほど見られるっていいですねと言われたよ。
うちの旦那はあと、大河ドラマもよく見てるから、今のお城と字が違うと、あれ?
「大垣城の字が違うね、大きい柿になってるね」
とか言うから、私と気にする所が一緒で楽しいよ。

• << 151 ユウの家も邦画チャンネル見てるんだね。うちもよく見てるよ。マスカレードホテルは、前にたまたま映画館で 見たことあるよ。それとスカーレットに吾郎ちゃん出てるね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧