注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

ねみちゃん

レス45 HIT数 1030 あ+ あ-

社会人
19/11/01 00:57(更新日時)

スレ上限で返信できませんでした。
さすがにこのスレに気がつかないかな…もうお話できないかもね。

No.2921268 19/09/22 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/09/26 01:12
社会人0 

>> 2 ガラドンさん、気づいて声をかけて下さって、ありがとう^^ もうねぇ。。。ネミは、ドジが多いのよねぇ;; 泣いちゃいそう>< 恥ずか… まさかねーと思ってあけてビックリ(O_O)
誰だろうかと思えば確認するまでもなくねみちゃん!!!
しかもすぐさま気づいてるし!!!!
気づかないだろうなぁーと思ってたから驚きました。
もう寝る前なのでまたカキコします。
おやすみなさい☆

No.6 19/09/27 00:22
社会人 

>> 5 こんばんは。

自スレ削除もねみちゃんなんだね。
たしかに、ガラドンが来るとも限らなかったからひとまず消しておいて正解だったでしょう^_^
ガラドンがスレを建てておきながら来なかったかもしれないですからね。
この掲示板は返信来た時にトップにお知らせが来るわけでもないみたいだし。
その設定あってもやらないけどね。
既読機能とかも要らないものと思っているからラインもやらないしσ(^_^;)
既読とかついたら返信を強要してるみたいだし、強要されているみたいだからね〜、なので既読機能が好きではない!

書き込みの上限があったんですねー、ちゃんとルールみたいなところに書いてるんでしょうけど、この掲示板のルールみたいなの読んでもいないので(笑)
ねみちゃんは何も失敗してないし、なんでねみちゃんが謝っているのかわからないσ(^_^;)
もちろんガラドンが嫌な思いも憤りも感じる場面もなく…
ただ単にスレ返信しようとしたら返信できなかっただけだよ。
そして、ねみちゃんという題目でスレ建ててみたものの書き込みは無いかなぁー、仮に書き込み来るとしてもだいぶ先かなぁーと思ってたんだけどね。

そして、最近一気に涼しくなったので朝は気持ち良いくらいになりましたね(╹◡╹)だってもう来週には10月ですもんね。そりゃ涼しくもなるよね。

No.8 19/09/28 20:17
社会人 

>> 7 こんばんは。

既読機能は個人的には邪魔なだけだねー。既読時間とかもいらないし。確認したかどうかとかどうでも良いかな^_^
返信の必要があれば返ってくるし、必要がなかったら返ってこない。それたけで十分!
ラインの既読をつけない機能とかあるけど…もう何がなんだか(笑)
結局みんな何がしたいん?と思うね。
それに友達でもなんでもない人と繋がったりぐちゃぐちゃになっていくのも余計に要らない。
なのでラインは初期の頃から拒否してるねー。
ちなみにインストールはしたんだよ、結果これはいらないと思って消した。
不要な人と繋がりすぎσ(^_^;)
ラインをやらないと連絡もできないような人とはその程度の付き合いなんだろうと思うし、会社で必要とか言われたら会社が異常だと思ってるからね。
お陰でスッキリした!!
連絡はスマホについてるメッセージで十分だなっ!と思った。
といいつつ、一応はラインと似たような機能のやつインストールしてるのあるけどね(笑)
今はほぼ無限にアカウントなんて作れるからね。Gメールとか色々とね。なんのIDか知らないけど既読機能がないほうが好きです。

何にも窮屈なこともなく、特にやりにくさも感じないけど…ねみちゃんは窮屈さとビクビクして書き込んでるの?
不特定多数の人に書いている内容を見られるから?
ガラドンは特に書き込み内容を見られてもなんとも思わないけどσ(^_^;)
変なこと書いてるわけでもないし、多分誰もこの書き込みに興味ないと思うけど。何にビクビクしているんですか?

No.10 19/09/30 00:02
社会人 

>> 9 こんばんは。

ねみちゃん気にしすぎだね。そんな全員が100%嫌な思いにならないような書き込みとか不可能に近いよ(笑)
ガラドンとねみちゃんの中で問題なりそうな話題全然ないし。
だいたい第三者やら不愉快とか言い出す話題は政治、宗教、野球の3つだけど、この3つの話をした覚えもないしね。
たしかに選挙ありますね、いきましたか?くらいは話題に出てきたけど、自民党が良いや悪い、公明党が良いや悪いとか何も言ってないしね。今、例題に出した自民公明について良いでも悪いでも、どちらの意見だしても誰かしら不愉快になるでしょう。それにこの書き込みは二人の文通状態だし(笑)
自分の意見を思うように書き込んだらいいよ。ただ、誹謗中傷は駄目だと思うけどねσ(^_^;)

あと災害時だけど去年の大阪地震の時ライン繋がってなかったよ。周りの人達はもちろんのことながら連絡取ろうとしててすぐには繋がってなかったほみたいだね。とはいうものの数十分後には繋がってたんかな。
うちは会社で安否確認とかいうのを強制的に義務付けられていてそちらで十分対応できるかなと。
まぁ〜なんにしてもガラドンにとったらラインは不要なアプリです(╹◡╹)

今期のドラマは全て終わりました。
まずまず面白かったです。これは名作!と思えるものはなかったですが。前期から引き続き放送されたあなたの番です。は世間でも話題になってました。視聴率も最近では珍しく最終回が19.4%あったみたいです。最終回は非難轟々てしたけど(笑)たしかに次週が気になるし、中々引き込まれる作りになってました。さすがは秋元康が手がけただけのことはありました。
10月からのドラマも楽しみです。
意外と期待してないのに見たらめっちゃ面白いのとかありますからね!
家政夫のミタとか始まる前は全く面白くなさそうだったのにいざ始まって見てみると面白かったですし。
半沢直樹も始まる前はそこそこなのかなぁーと思っていたら見たらめちゃくちゃ面白かったですからね。
今期はノーサイドノーゲームが安定感のある面白さでした。ラグビーワールドカップが日本で開催されるから盛り上げるために流したドラマでしょうけど元日本代表がドラマに出ており、主役の大泉洋を食ってました。やはり本物がラグビーやると違うなと思いました。

ねみちゃんは諦めモードとのことだけど調子がイマイチなんですか?

No.12 19/10/01 23:00
社会人 

>> 11 こんばんは。

まだまだ寝苦しい夜が続いてますが睡眠不足になっていませんか?ガラドン君は寝苦しくて目が覚めてしまいます。そのため結局クーラーつけております。
今日もクーラーつけて寝ることでしょう(( _ _ ))..zzzZZ

ねみちゃんの配慮だね、気配りだね。ガラドンは攻撃するつもりはないけどそこまで配慮して書き込むことに注意することはないね。そりゃ十人十色なんで反対意見はたくさんでることでしょう。
ただ揉めそうな話題をわざわざ書き込まないけどね。原発いると思う?辺野古基地いると思う?とかね。
ただ敢えて揉めそうな話題に触れると…最近テレビで大阪なおみへの差別がどうこうやってたけども。漂白剤がどうこう。こ漂白剤がどうこうのやつは個人的にもちょっとね…とは思うけど、何でもかんでも差別やらダメやら言い過ぎだとは思うね。
数年前、ガキの使いの年末スペシャルで浜田雅功がエディーマーフィーの格好をやっら差別だー!とかクレームがたくさんありました。そりゃモノマネするから肌の色は黒くするだろうと思いました。それが配慮に欠けているとのこと。かたや今年日清カップラーメンのCMで大阪なおみのアニメキャラが肌の色が肌色だったからまたクレームで放送中止!!
えっ!?エディーマーフィーの色真似たらダメ、大阪なおみのアニメキャラも肌の色変えたらダメ…じゃーどうしろと。結局何してもダメ。どちらとも悪意がないのは明らか。では触れてはいけないということになる。デリケートなことだから触れてはいけませんよーみたいなことこそ差別やん。と思いました。
ガラドンから話しておきながら…この話は面白くないので終わり(>人<;)

体調不良ではなく聴力低下が進行している感じなんですね。どうだろ…考え方なんだろうけど聞こえたほうが便利なこと多いと思うけど。本当の無音の世界はねみちゃんも体験してない領域だろうから、もし本当に聞こえなくなったとき多少なりとも聞こえてた頃は良かったな、とか思うんじゃないかな。
無理をしたらダメだと思うけど、現状を嘆いても仕方ないから上手に付き合っていくしかないよね。ねみちゃんは嘆いてないけどねσ(^_^;)

そして、今日からついに消費税が10%になりましたね。特に買いだめもしてないし普通にしてたけど、昨日ドラックストアに買い物行ったら人がすごく多かった(@_@)びっくりした。

No.14 19/10/02 23:42
社会人 

>> 13 こんばんは。

そうかなぁ〜ここで書き込みみてる限りでは配慮やら気配りが苦手で出来ない感じはしないけどσ^_^;
それならガラドンも気配りなってないんしゃない?
ねみちゃんの耳について触れまくってるし、大変だねとか頑張ってとか大丈夫だよとか何にも言わないからね〜。
というか、そんなこと言うつもりないんだけどね(^-^;
だって、腫れ物を扱うみたいにわざわざ音のことなどの話題を避けるのもどうかなと思うし。
ねみちゃんが大したことを言ったつもりじゃなくても相手がグサッとなるのは的を射た意見ないしは当を得た発言だからだよ(╹◡╹)
ねみちゃんは言葉の選び方使い方にセンスあるからね〜。
ガラドンは調子に乗ってしまうところがあるので気をつけねばならない!ついつい喋りすぎてしまう。やっぱり大阪人気質ってやつですかね?
ねみちゃんも一番最初に書き込んだときは〝めっちゃ普通の会話や、何か面白いこと言いたいけど今はな〝みたいなこといってたからね。
大阪人は話にオチをつけなあかんと思ってる節がある(笑)
だからガラドンも話で笑いを取らないかなあかん!と思ってしまうところがあり、喋りすぎてまうんよ( ´ ▽ ` )
こうやって書き込んでる分にもガラドンって(笑)や!をやたら使ってるでしょ。
多分、人によっては馬鹿にしてるんか?と思う人もいるだろうなぁーと思ってます。なんか面白いことちょっとは書かないとあかへん!と思ってしまってるんだと思うわ!
ひさびさに出たね、ガラドンの大阪弁書き込み!
なので、ねみちゃんは気にせずねみスタイルを貫けばイイねん(・∀・)

消費税が上がり買いだめする人たちは駄目な傾向が強いだろうね。節約上手な人って買いだめしないですからね。ねみちゃんの言うことはごもっともです。コンビニとかで買わず自炊すればいいし、余分なものは買わないことが一番良いね。
無償化についても概ねガラドンもねみちゃんと同意見だよ。
大阪は高校も無償化はすでにスタートしてるけどね。
大学もいつかは義務教育化されるんじゃないかな。だいぶ先だと思うけど。ガラドンたち死んだ後かもね。その頃には無償化になっているかもね。

そして、今日もエアコンは快適だね〜。
とても10月とは思えませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No.16 19/10/03 23:21
社会人 

>> 15 こんばんは。

ねみちゃんてきにはリテラシーが低いと。またまたご謙遜を^_^
本が大好きなんだし、ガラドンを含めそこらの人より言葉知ってると思いますよ。言葉選びは難しいからね。特に日本語は!!
悪意なくとも悪意と取られてしまうとかもあるし、遠回しに嫌味を言っているのに全く伝わってなかったりだとかね( ̄ー ̄)

耳は聞こえたほうが良いよ。なんでもそうだけど出来ないより出来る方が良いに越したことない。
耳だって完全に聞こえなかったら事故に巻き込まれたりするかもしれないし、クルマのクラクションが聴こえず轢かれるとかね。今もトップニュースに〝駅で転落、死亡の白杖男性はブラインドサッカーの元代表〝の見出しがあったよ。
目が見えてれば落下しなかっただろうからね。
身体的なことじゃくても例えばダンスなんか出来なくても全く困らないけど出来ないより出来る方が良いでしょうね。
何でもできるに越したことはない。
なので、耳も少しでも聞こえるうちは聞こえることに感謝してもいいんじゃない?とガラドンは思うかな。本当に聞こえなくなったときに心の中で〝今まで聞こえる耳であってありがとう〝と自分の耳を労ってあげて欲しいです。
ガラドンが勝手に思うだけだから当然ねみちゃんは違う思いも考えもあってのことだとは思ってますけどねσ(^_^;)

文字の印象と音の印象か〜
今はスマホがこれだけ利用されてるし、みんな何だかんだスマホ見まくってるから今は文字の印象の方が強いがしれないね。
ガラドンは映画ちんぷんかんぷんだけど字幕映画の英訳とかよく違うとか言われてますもんね。前後文や雰囲気で訳してるというか勝手な日本語字幕をつけていることは確かにあるでしょうね。

全く関係ないど今流行りのドラクエウォークのアプリをインストールしてみた!
まだインストールしただけだけどね。
何だかんだ毎日それなりに歩いてるから試しにやってみようかなと思って(⌒▽⌒)面白いんですかね〜?
ポケモンGOはやったことないんだけどね。(全く面白そうじゃなかったから)
ねみちゃんはポケモンGOはやったことある?それとも今もやっている?
はたまた実はドラクエウォークをやってたりして!?

No.18 19/10/05 23:24
社会人 

>> 17 こんばんは。

ウキウキの土日がやってきたのにもう土曜日が終わり悲しいガラドンです。
たとえやることがなかったとしても休みは大好きです。というか、休みの日暇だなと思ったことは一度もないけどね。
そもそもだけど…ねみちゃんは土日がお休みなのですか?
もしかしたらねみちゃんは有名デイトレーダーかもしれないし、大地主で働かなくても家賃収入がガンガン入ってくる人なのかもしれないですからねΣ੧(❛□❛✿)
家賃やら駐車場収入がガンガン入ってくるような生活なら…羨ましい限りです!

また耳の話に繋がっちゃうかもだけど好きな歌とかあるんですか?
別に動揺でもなんでもいいんだけど。
ねみちゃんが耳聞こえる人もイヤホンつけて歩いてるからクラクションが〜という話してたから🎧
ガラドンもちょくちょくイヤホンつけてるんで(._.)
会社に出勤するときは音楽聞くこともあるけど脳内だけで再生していることもあるからねみちゃんも脳内で何か音楽なり歌なり流れることあるのかなぁ〜と思っちゃいました。
ガラドンはドラマよく見るからその時に流れてる主題歌で良いなと思ったやつを脳内で再生してることが多いです。

そして今日は久々に散歩してました。
はい、ドラクエウォークをインストールしたからです。まだあんまりわかってないけどまぁーまぁーですかね(^ ^)
出勤の時に歩いてるんでついでにやる感じでしょうね。
このアプリのためだけに毎週散歩とかは流石にめんどい(。-∀-)
今回は初回だったのでお試し散歩でしてみました。ねみちゃんはドラゴンクエストってのは名前くらいは知ってるな?ドラクエは相当有名ですけどね。ガラドンもゲーム好きなのでドラクエは学生の頃やりました。大人になってからもやってたけどね。最近はゲームやることもほとんどなくなったけど学生の頃は一生ゲームやめないやろーなぁーと思うくらいだったけど、いざ大人になるとやめるもんですね。大人になるにつれて色々なことを知ったからでしょうね。子供の頃って楽しみの範囲が大人ほど広くないですもんね。
でもゲームは今でもすごく面白いなとは思ってるんですけどね。
今日散歩して思ったこと…昼間はまだ暑いし蚊が多かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.20 19/10/06 23:56
社会人 

>> 19 こんばんは。

そーです、ズバリ土日が休みです!とは聞いてないので。
でも今回もねみちゃんはハッキリとは言ってないのでお休みがいつなのかは分からずじまいです。不規則なのかな。
もしかしたら…関西No. 1キャバ嬢かもしれない!!(夜にお返事くれているから違うのはわかってるけどね)
そしてハッキリと働いているとも言ってはないけどね。
でも貧乏暇なしとのことで働いているのでしょう。
でも、ねみちゃんは以前年収2000万なんかゴロゴロいるでしょ。って言ってたからねみちゃんの言う貧乏が年収1000万くらいのことかもしれないのでねみちゃんが年収1000万あるなら貧乏ではないかな(・Д・)
また話が全然変わるんだけども前に競馬が好きで〜と話したかなと思うけど今フランスで凱旋門賞という有名なレースがあったので見ていました。日本の競馬界はこの凱旋門賞にすごくこだわっていてこのレースを勝った馬が世界一強いと言われます。このレースに日本の馬が出走して勝つことが日本競馬界の夢なんですが…今年は予想通り大惨敗シーンを見ました。ズタボロに負けてました。負けるとは思ってましたが予想以上に負けた。
最高順位は過去に2着が2回あるかな。
何頭もの馬が挑戦してるけど勝つ馬がいつ出てくるのか。

静かなところで本を読む。いいじゃないですか〜。地味じゃないですよ〜優雅で知的どすよ〜(╹◡╹)
じゃ〜静かなところで何の本を読む?
その横でガラドンは少年ジャンプ読んでたらいいんでしょ?
漫画読むのは大好きだからね〜(笑)
もしくは静かなところで音を出さずにゲームでも良いね〜。ねみちゃんが好きなジグソーパズル、クロスワードとかね。
ガラドンは今ドラクエウォークを始めたとこだから周りウロウロ歩いておくね(笑)
静かなところでゆっくりするのも贅沢で良いと思いますけどね。
そのままのんびりしながら昼寝がしたいです。すごく気持ち良いところで昼寝は気持ち良いと思うな(^∇^)

No.22 19/10/07 23:31
社会人 

>> 21 こんばんは。

はい、ズバリキャバクラとか夜の遊びに興味ありません。キャバクラとか皆んな何しに行ってるんだろ?と思います。
まずガラドンがあまりお酒を飲まないからってものありますけどね。
あと女の子と楽しく喋るだけなら別に普通に色んな子と喋ればいいだけなのに!とも思います。
みんな優しいから話しかけたら喋ってくれるけどね。
にっこり笑って挨拶もしてくれるしね(^^)
仲良くなったら2人でとか複数で遊びに行ったりしたけどね。女の子3人とガラドンで遊園地とかね(^∇^)
夜の遊びより、女の子と遊園地やバーベキューしてるほうが楽しいと思うけどね!男同士なら競馬とかになるけど。
やっぱ遊園地とかは女の子と行くほうが楽しい( ◠‿◠ )
それこそお弁当かなんかもってレジャーシート敷いてゆっくりしながらおしゃべりするだけでも楽しいけどね。

凱旋門賞は日本の馬ではなかなか勝てないの競馬界なら実は有名なんだ。
簡単に言ったら日本の競馬は陸上競技で言うところの綺麗に整備された陸上競技場で毎回行なっているようなもんです。
でもフランスとかヨーロッパは砂浜で走ってるようなもんなんです。だから日本の馬がいきなりヨーロッパ行っても砂浜で走らされてるようなもんだから普段砂浜を走り慣れているヨーロッパの馬には基本勝てない。日本の馬にはパワーが足りないんだよ。代わりに日本の馬はスピードはある。だから逆にヨーロッパの馬が日本にきてもヨーロッパの馬は日本では勝てない。これが今の状態。30年前くらいまでは日本でもヨーロッパの馬の方が圧倒的に強かったんだけどね。

ねみちゃんは暇というか時間のあるときはボランティアもしてるんだ。凄いね、ガラドンはボランティア精神皆無だから全くだね。献血といい、ねみちゃんはイエスの生まれ変わりなの?っていいたくなるね(笑)
ボランティアはどんなことしてるんですか?地域の何かに参加してるんですか?
会社にも海外青年協力隊に参加するなら休んでもクビにならない制度がありますが全く行く気にならないけどね。もちろんその間は無給だけどね。
もしくは地域貢献活動みたいなやつかな。あっ、あまり言いたくないなら言わなくてもいいですよσ^_^;
ねみちゃん凄いなと思って聞いただけだから。
ガラドンは欲まみれの煩悩だらけだから、ねみちゃんの垢を煎じて飲まないといけないと思っただけです。

No.24 19/10/08 23:45
社会人 

>> 23 こんばんは。

前も話したかもだけどオカマバーも行ったことはあるし、キャバクラも行ったことはあるけども普通に女の子と喋るだけならわざわざキャバクラに行く必要もないのかなって思うかなσ^_^;
キャバクラ、ホストも人気ある人はお話し上手で一緒にいて楽しいんだろうけども念頭に商売ってのがあることは明白だし個人的には特に魅力的な場とは感じないですね。
人気ある人は人とのコミュニケーションをとる才能凄いあるんでしょうね。なおかつ上(No. 1)を目指して努力もしている人もいっぱいいるでしょうね^_^
ん〜どうだろうね、いきなりデートしたいとか下心満々で女の子に話しかけたりしないでしょ。普通に話してて仲良くなっていけば話し盛り上がるしご飯食べに行く?とかに勝手になるけどね。別に2人だろうが複数だろうがね。と思うけども(╹◡╹)
まぁーさてさてこの話よりも、ボランティアのほうが〝おおっ!〝って感じですね。
観光系とか凄いやん!ねみちゃんもは何にもできないとかコミュニケーションは下手みたいなこと言ってるけどバイタリティ溢れてて色々やってるやん!
なんかいろんなことやってる!やるね、ねみちゃん(^∇^)
誰でもできると思ってることが意外と他の人にはできないからね。
それをひょいひょいとやっているねみちゃんは自分の凄さに気がついてないね。
色んなことチャレンジしてるし、やりたいと思ったことをちゃんとやってるじゃない。素敵ですね(*^_^*)
自分を持ってるから、ねみちゃんこそ力強い個を持った人間やん。
誰も何も言ってくれないなら、ガラドンがねみちゃんを褒めましょう。讃えましょう。

競馬はスポーツと言われてはいるものの一方で公営ギャンブルとも言われてますし、実際に馬券を購入するシステム自体を廃止したら競馬はなりたたないでしょうね。ほとんどの人が競馬に興味を持たなくなると思います。お金がかかってるから関心があることは間違いないです。

そして三連休が台無しになりそうです(ノ_<)台風がほぼ間違いなく三連休に直撃する…最悪だ。
千葉県にも台風が行くから千葉県は相当なダメージがありそうですね。
本州直撃なんで、ねみちゃんも台風の最中にボランティアしたらダメだよ。
それでなくてもねみちゃんは軽いんだから!見た目は45キロないように見られてるんだから(笑)
台風に吹き飛ばさられるよ🌀

No.26 19/10/10 13:45
社会人 

>> 25 こんにちは。

いやいや案内するだけだから簡単でしょ?と言われますが知り合いに地元観光するなら気軽にできるけどボランティアとはいえ知らぬ人に観光を案内するとなると簡単とはいえませんよ^_^
それを簡単なことで誰でもできると思っているねみちゃんはなかなかの腕前だと思いますよ!
これはガラドンもねみちゃんに観光案内をいらいせねばならないなぁ〜(`・∀・´)笑

褒められることでも偉いことでもないし、ましてや罪ではないけども、それはどんなことでも同じこと言えるからね。ガラドンも仕事してお金稼いでるけど偉いことでも褒められることでもないし。
仮にねみちゃんがやっていることがつまらないことだとしたら逆につまらないことはみんなしたくないし、ボランティアは正直お金にもならないし、名声を得れるわけでもないから自発的に挑戦する行為自体が偉いんだよ!
仕事なんかやらざる得ないし、お金ももらえるからだよ。
だからボランティアは偉いと言えると思うし、褒められることでもあるんじゃないかい?ともとれるかなと(^_^)☆

昨日は夜帰るのが遅くなったんですけど夜は肌寒いですね。長袖を羽織って出勤するときはちょっと日が差すと暑いかなぁ〜と思うくらいだけど夜はとても半袖は無理だな。と感じました。
やっと熱帯夜からサヨナラですね(^∇^)さよなら夏!!こんにちは秋!

あと日本は災害が多い国だから比較的逆境には強い民俗じゃないですか?
災害ではないけど古くは戦後の復興がわかりやすいですよね。
あれだけボロボロになりながらも30年くらいで世界2まで上り詰めた国ですからね。頑張れニッポンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気になるのは千葉県ですね、今回の台風はもろに千葉直撃しますからね。
事前にわかっているから今回は知事の威信をかけてなんとか対策とるでしょ。
千葉県知事の森田健作がボロカスに叩かれてたからこれで無策だと完全に失職につながりますからね。

No.28 19/10/11 18:23
社会人 

>> 27 こんばんは。

もうそれはデートやね♡♡
観光案内の相手が女の人もいるし、2人きりじゃなくて複数の場合もあるのわかっているけども。
でも、男の人と2人きりで観光の可能性もあるわけだからね。
そのときにお食事ご馳走になってお土産もらったら…デートやね。
全く知らない番号から電話がきてもちゃんと出る場合もなんだね!!
人によっちゃー知らない番号からの電話には絶対に出ない人もいるからね。
ガラドンはおかまいなしに電話に出るけどね。たださすがに名前は名乗らないのでけど(*´ω`*)
もちろん夏なら観光案内をするときはキャミにパンツ見えるくらいの短パンでしょ?(笑)

今日も朝出たときはちょっと寒いなぁ〜と思ったけど歩いてるとすぐに暑くなるから結局半袖になった。
でも夜は冷えるんだなこれがƪ(˘⌣˘)ʃ
でも家の中ではねみちゃんと同じく短パンというか半パンに半袖だよ。
家の中は今がちょうどいい感じです♫

インフルエンザはなんかはやくも沖縄で流行ってるらしいですね。
今年も本州では流行するんでしょうね〜。体感的には普通の風邪とそんなに違いがわからないんですけどね〜。

トランプ大統領何かやったんですか?トランプ大統領は来季の再選に向けて色々とパフォーマンスやってるんでしょうね。

明日からの台風は関西地区そんなに凄いんですかね〜。はやくもUSJが明日は閉園を発表してますが。でも最悪の事態を想定してリスクを回避するためにも大したことなくても閉園はいい判断なのかもしれないですね。
台風きても何も嬉しくないのでこないでほしいもののとてつもない台風がきたらきたでちょっとドキドキするけどね。
窓から外見て風がビュービューに吹いてたら〝すげぇ〜!こんな中やのに歩いてる人いるで〜!!〝とか思ってしまう(´・∀・`)
明日に備えて今週の少年ジャンプなどを読まずにおいてるから明日は漫画三昧だな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.30 19/10/13 23:13
社会人 

>> 29 こんばんは。

昨日の台風たいしたことなかったですね。良いことなんですけどね。今日に至っては天気良かったですし〜(⌒▽⌒)
ただ他府県は凄いことになってましたけどね。長野は甚大な被害がでたようで。
ただ大阪は普通だったので土曜日もぷららりとお出かけしてしまいました(笑)
家で漫画読んでダラダラしとこうと思ったものの…町はどんな感じだろう思い歩いてましたがお店が午前営業だけのところが多くほとんどしまってました。電車もあんまり人が乗ってなかったです。

夏は京都なら浴衣を着て観光案内か…
ねみちゃん、やっぱり観光ボランティアという名のデートやね(笑)
今はもう観光ボランティア(デート)はしてないんですか?
ねみちゃんも楽しかったボランティアの一つみたいだし。
逆にやって良くなかったボランティアとかあったのだろうか。

昨日、今日はたくさんビール飲みましたか?今まさに飲んでいる最中かもしれないね(*´∀`)

全く興味がなく見てもいないんだけどラグビーが日本全部勝利して初のベスト8だそうで。
格上相手に頑張ってるねー。凄いなぁーくらいしか感想がないけども。
ただ日本代表とはいうものの外人がたくさん混じってますけどね。
国籍を日本に変えたから日本人扱いかもしれないけどなんだかなぁーと思ってしまいます。
バスケの八村塁選手も日本人なのはわかるけど…大坂なおみも…やっぱり世界に通用する選手となると純日本人だけの血では限界があるのかなぁーと思っちゃいます。別に非難しているわけではないけどやはり基本的な筋力の差があるんだろうなと思わざる得ない。

それにしても明日も休みって凄い嬉しいわ〜(╹◡╹)
何もやることないとしても会社休めるのがすごく嬉しい!
観たい映画もあるし、漫画もまだ読めてないし、やることは尽きない!
もちろん欠かさずスポーツジムにも足繁く通っております。最近やや太り気味ですが(ノ_<)
太り気味だから最近は12キロ以上走ってるんだけどね〜。全然だわ。これから冬に向かうと余計に代謝が落ちるから太りやすくなるのに、ヤバイです。
ねみちゃんは太ることを気にすることないから良いね〜。
逆に献血の時に45キロない疑惑を持たれてるけど。実際45キロあるかないかは怪しいラインとの噂ありだけど!見た目が本当に細いんだろうね。
痩せる秘訣を教えてもらいたいよ(´・∀・`)

No.32 19/10/15 00:24
社会人 

>> 31 こんばんは。

ありますねMKタクシー乗ったことないけど^_^大阪ではあんまり見かけないですもんね。

やって面白くないボランティアはなかったんですね、流石はバイタリティのねみちゃん!観光ボランティアはやはり耳がネックだと感じてるんだね。
んー、ボランティアも観光もやったことないからよくわからないけどボランティアの観光案内の人をお願いした人が笑顔で明るかったら大体OKな気がするけどね( ◠‿◠ )
そりゃ、完璧な感覚案内ができたとしたら凄いけど無表情な完璧観光案内より笑顔でしょ(^ ^)
なので、まだやってみようかなって思ったらやってもいいんじゃない?

痩せるのに一番の近道は食べる量が少量で汗かく運動したらいいんだろうけど仕事やってると毎日運動は厳しいからね(^^;;
一応、会社行って帰ってくるだけでも1万歩以上は歩いてるんだけどね。
ジムに行ったら歩数で言えば2万歩超えてるんだけど…痩せないんだよね、コレがσ(^_^;)
ガラドンはすっごい太りやすいから体質の問題なんだろうけどね。体重の増減激しいからね。
冬はね…食べる量が増えるんです(>人<;)お鍋とかあったかい食べ物系が美味しいじゃないですかぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だからね、ついつい食べちゃうんですよ。食べる量を抑えるよう頑張ります!

大坂なおみは日本語ほとんど喋れてないですもんね。あの人はどう見ても母国語映画でしょ!なので余計に日本人というのが違和感あります。日本生まれの日本国籍なんで日本人で間違いないんですけど雰囲気がアメリカっぽいんですよね。

明日というか今日からまた仕事だ。
今日も夜帰ってきたんだけど22時くらいはだいぶ冷えてきたので体に気をつけてくださいませ( ^∀^)
朝もちょい寒いですしね。

No.34 19/10/16 00:10
社会人 

>> 33 こんばんは

えっ!?ねみちゃんは蝋人形のように顔面がカチカチなんですか?
ガラドンとのやりとり中はよく→( *´艸`)と笑ってるけど(笑)
といいつつ、ガラドンも知らない人と話すときとか笑わないけどね。
比較的女の人は笑って挨拶とかしてくれる人が多いので笑顔くれる人にはつられて笑顔で挨拶はしますね。
こんな時がタイミングじゃないですかね?(╹◡╹)
さすがに違う部署の人で顔は知ってるけど名前も知らない人は笑顔にはならないけど。
でも、どっかのお店で店員さんと目が合ってしまったときに相手の方が笑ってくれる人はついつい笑顔で返しますけどね。(比較的女の店員さんのほうが多いけど)
男の人より女の人のほうが笑顔な人多いので、なんだかんだねみちゃんもどこかで笑顔になってるんじゃないですか?
すくなくともガラドンとのお話中は絵文字上は笑顔だね〜(*≧∀≦*)

観光ボランティアで英語でやりとりできるなんてねみちゃん凄いよね。
ガラドンは英語というか外来語全般に興味が全くないから覚える気もない。
でも実は仕事場で英語がつきまとってきてるけど完全にPC頼りで英文コピペしまくりです(笑)
また観光ボランティア誘われたらやってみたらどうかな^_^
ガラドンが指名しますので!!

ガラドンは健康診断でも太ってるという診断は全くないしメタボでもなんでもないんですけどパンツの横からはみ出るお腹周りのお肉が見苦しいんですよね。
自分的に情けないんですよ。
昔の自分は…とついつい思いますしね。
自分を甘やかすのは簡単だけどなんでもかんでも自分を甘やかしてたら自堕落一直線になるので、せめて運動ぐらいは!と思っています。

ハーフなの?は島国あるあるかもしれないですね。ヨーロッパなどの地続きの土地ではそんなことないのかもしれないけど日本は完全に独立した島国ですからね。だからハーフを特別視するのはあるかもですね。これでも今はマシになったほうかもしれませんけどね。
たしかにねみちゃんの言う通り世界で戦うアスリートたちは間違いなく普通の人よりも努力を何十倍も何百倍もやっているでしょう。
ガラドンなんか圧倒的な努力不足ですからね。なので生まれてから親に褒められたことは一度たりともありません!
なので低い目標として一先ず目標体重61キロで!今64キロ弱あるんで…デブデブです.°(ಗдಗ。)°.

No.36 19/10/17 11:38
社会人 

>> 35 こんにちは。

今日は朝から肌寒いですね。
昨日残業があったにも関わらずドラクエウォークのためにちょっと歩き回ってたら寒すぎてびっくりしました。
昨日までは半袖に1枚羽織ってたんですが本日から長袖デビューしました(╹◡╹)

見た目がおとなしそうだからは笑顔と関係がないような(。-∀-)
ガラドンに話しかけてくれる女の子も何人か同じように、私はおとなしい系だから〜とか高校でも華やかじゃないグループだったから〜と言うかも何人かいたけどみんな笑顔でしたよ(^∇^)
普通に流れるように会話してたら自然と笑顔が溢れるもんですけどね〜。
今までの経験上、ある程度会話してたらだいたいみんなかってに笑顔になってます。なので、いかに会話するかですよね!おそらくねみちゃんとガラドンが面と向かって会話してたら笑顔出るでしょうね。または、ねみちゃんが誰かと会話しているところをガラドンが眺めていたら笑顔出るでしょうね。本人が気づいてないだけで。(苦手な人とか会社の上司などとか会話しても笑顔にはならないでしょうけどね)

英語と聞いただけで、わからない〜となっちゃいます(笑)
その観光ボランティアは日本人よりも海外の人が多かったかなぁーとのことですが、ヨーロッパ系の人は英語圏じゃないし、中国系はもちろん中国語、今は訪日が減ったと言われている韓国人とかも観光ボランティアを利用された方がいるかと思いますが、ねみちゃんの書き込みから察するに何語でも問題なくこなせたんですか?

はい、もちろんのことながらガラドンは関西圏の有名どころはだいたい行ったことありますヽ(・∀・)
箕面の滝ももちろん。でもあそこの滝は組み上げた人工の滝ですけどね。紅葉の天ぷらがあるんですよね♫
美味しいかと言われたら…普通なんですけど。あと箕面は日本で唯一ツバメの巣のデザートを出すお店があるんですよ(^^)ほかにも勝尾寺、車なら近くのウォンバットがいる五月山動物園、その上にはダムもありますね。
茨木市に向かえば珍しいイギリス村やったかな?という小規模なヨーロッパな雰囲気が楽しめるカフェもありますね(箕面の滝からは大分遠いですが)
体重の目標低かったですか(^_^;)
じゃ〜ゴリゴリマッチョ目指しますか!
理想はフィジーク体型ですかね。

さすがにねみちゃんも外出るときは半袖で卒業したかな?

No.38 19/10/20 00:20
社会人 

>> 37 こんばんは。

もうすっかり秋になりましたね。
秋といえば「秋深き隣は何をするひとぞ」お隣の生活音はさておき…お隣じゃないけどねみちゃんは最近どうですか?
献血行きやすい季節ですか〜。いつでも行けるだろうけども。
ガラドンは明日競馬場へ行ってまいります〜(*´ー`*)ガポガポお金ゲットしてきます〜(笑)

周りの評価は大人しそうなら大人しい系になっちゃうよ。自分は違うと思っていたとしても周囲はそう思っているなら大人しい系ですね。若い女の子アイドルはタバコ吸わないと勝手に思ってるのと同じようなもんです。
大人しかろうが、大人しくなかろうが実際に見てないから笑顔出るか出ないかわかんないや( ´ ▽ ` )
ガラドンはねみちゃんは笑顔は出ると思ってるよ。
でも、ねみちゃんはロボみたいに基本的には無感情な顔をしていると。
それはそれでアリよ!!
ロボみたいだとしてもわずかな笑みがこぼれた時のレア感よ。不良が雨の中子犬を抱き抱えただけで〝優しい!〝みたいになるパターンで無表情やったのに一瞬笑うだけで評価グングン上がるパターンもありよ⤴︎⤴︎⤴︎
ガラドンと会話したらだいたいの人は笑顔よ( ´ ▽ ` )ノ
昨日も会社の女の子と話してて爆笑ゲットしたもんよ!(その子も見た目は大人しそうな感じだよ)
代替え品として使う笑顔か…ん〜悲しい使い方にも思える。面白いときに、嬉しいときに笑ってほしいね。
ねみちゃんには事情があるし仕方ない側面もあるんだけども。
でも、ガラドンも相手の言っていることが聞き取れないときに笑って誤魔化しまくってるけどねσ^_^;
また観光ボランティアの話に戻るけど日本に来る外国の方は日本語多少なりとも知っている人が多いんですか。日本人とは違いますね。

ねみちゃんが普段笑顔にならないならば、明日競馬場へ行きお金稼いでガラドンが満面の笑みを作りますねヽ(´▽`)/

No.40 19/10/22 00:36
社会人 

>> 39 こんばんは。

会社にも無表情な女の人人いますよ。まったく顔つきが変わらず雑談も仕事の話もしてますけど、やっぱり何か好きなものというかポイントがあるから、そのポイントをついた話をしたらその方はニヤリと笑ってますよ。ちなみに女性です。
この人は他人の不幸な話を聞くとニヤリと笑いますね〜。その不幸な話がとてつもない不幸な話とかじゃなくて、例えば休憩行くときに話に夢中になって水たまりに足を突っ込んで片足がビショビショに濡れたとか、傘をパクられて帰り雨にずぶ濡れになったとかね。こんな感じの話をしてあげると目を輝かせニヤリと笑っています(笑)
この人にとったらこれが笑顔です(^-^;
なので、ねみちゃんも何かツボにハマることがあれば必ず自然に笑いますよ(^ ^)
他人の評価は気にしなくていいんですが、他人の評価がそのまま周りの評価につながり真実と違ってもそれが真実になるのがやっかいなんですよね。
今話した女性の方は周りからはコミュケーションが取れない人と思われてます。
話が通じず何を考えてるかわからないし、変わった人と思われてます。
でも実は違うんですよね、めっちゃ個性的で面白い人です。ガラドンはバンバン話しかけてるんですけどね(^∇^)
この女性は本当はユニークな人だということを周りはほとんど知らない。
この女性は本当に笑わないですよ。ねみちゃんどころではないですよ。
コミュニケーションとしてある程度必要と思ってるねみちゃんとは違いますからね。なので、この女性は何人かと揉めごと起こしてます。おそらく誤解から揉め事に発展していると思われます。
だからねみちゃんは普通に笑えるだろうね。

笑えないのは…昨日競馬場で大金をなくしました。・゜・(ノД`)・゜・。
一緒に行った人たちとは祝勝会やるからな!と意気込んでたのに残念会を開催するはめになりました(´;Д;`)
誰も笑顔になれず死んだような顔してました(笑)

• << 42 その人が私より笑わないって、どこで判断されるんですか? もめ事に発展するのと笑顔云々は、同じ枠なんですか? 私は笑うことがまずないですよ。 普通に笑えるっていうのがわからないけど、面白くなければ普通は笑わないですよ。 人の小さい不幸を嘲笑う人がユニークな人なのですか? もめ事を起こす人がユニークな存在ですか? だったらテロはユニークですよね。 その人が本当にユニークなら、誤解を解いてあげればいいじゃないですか。 ユニーク性を持ち合わせてるなら、好かれないこともないでしょう。 他人の評価がどうでもいいものなら、それがその人のイメージに直結しても特に問題はありません。 どうでもいいことを厄介に考える必要性はないですよ。 競馬でお金を失うのは、普通の事と思います。 そこにあるのは、期待感とか、ドキドキする胸の高鳴りを求めてであって、まっとうに稼ぐ手段ではない。 失っていい金額で遊ぶのが当たり前でしょう。 その場を楽しんだというだけでいいんじゃないんですか? 共通の話題を持ち合わせることも、楽しみでしょう。 誰かだけが勝ったら、また違う気持ちもあるんでしょうし。 私が無表情なのと、その人が無表情なのには、違いがある可能性もあるので、似て非なりでしょうね。 私はただ、朴訥としてる。 それだけであって、可もなく不可もなくです。 でも、無表情を強いられて育った人もいるんで、幼児期からの性的虐待の末の無表情かもしれませんよ。 そうすると誰かと同じでくくってしまうと、その人はおそらく救われることがないままでしょうね。 誰にも話せないことを、何十年も抱えて生きる辛さは、ガラドンさんもわかるのでは?

No.43 19/11/01 00:16
社会人 

>> 42 お久しぶりです。

どうすべきかずっと迷っていました。
何も言わずにとも思ったのですが、やはりそれはダメだと思ったのでいまさらですが書き込みます。
(もう、ねみちゃんがこの書き込みを見ることもないかもしれませんが)
理由を色々と書いても良い思いをしないと思うので伏せます。
会ったことはないですが、ガラドンは友達と言いましたね。でも残念ながらもう友達とは思えないです。すみません。
ねみちゃんが誰か気の合う人と巡り会えることを祈っています。
今までありがとうございました。
だから、バイバイねみちゃん( ´ ▽ ` )ノ
元気でね、身体には気をつけてね。

• << 45 ネミは、ガラドンさんのこと、大好きでしたし、今も大好きです! いい人だけじゃなく、いい男だと思う!! きっとこれからも大好きなままです♪ だから、頑張りすぎないでください。 それだけしか望まない。 1人で何でも、できるからって、抱えてしまわないように気をつけて下さいね。 きっと、そんなことばかりしてるんじゃないかなと、何となく不安でした。 ネミは強いので、心配ご無用にございます^^
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧