注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ねみちゃん

No.13 19/10/01 23:56
名無し1
あ+あ-

≫12

こんばんは~^^

あっついよね>< なんなの?もう10月っすよ!!
なんで30度超えるかなぁ。。。
エアコン、家にいる間は、つけっぱなしですよ!

私はねぇ。。。
配慮とか気遣いが苦手なんですよね^^; 何気なく言い放ったことが、私的にはたいしたことを言ったつもりじゃないんですけど、なんかグサッとやってしまったり。もう、子供のころからそんなんなので、いい加減学習していかないとねぇ><
学校内で、ネタにされたこともあるし、やってしまったか?って、そういうのがあって、気をつけないといけないと。
性格がきっつい、頭がお花畑は、時に正午駅を与えるようなこと言ったりするのだろうか?無自覚だから、制限できてないんじゃないかと思ったら、せめて気を付ける仕草くらいはするべきではないかというだけですよ^^

ネットが進んでからは特に、クレーマー的なのとか、煽りとかは、増えてるでしょうね。
界隈で済んでたようなことも、拡散されるし。
人間に、好奇心とか探求心というようなものが備わっていて、承認欲求や、自尊心が認められて、思想や言論とかっていう自由を持ってると教えられてる以上は、起こりうることですよ。

消費税、上がったけど、実感があるほどの額じゃないですよね。日常生活レベルでは。
駈け込みとか、1万円に対してでは200えん。この金額、そんなに気になるものですか?
それが気になるなら、外でランチしたり、コンビニで何か買う毎日をなくして、自炊したら、余裕で挽回できますよね。
ランチに500円は惜しくないのに、日用品の2%がもったいないとか、そうなのかなぁ?

使い道のほうで、幼児教育無償化は、気になりすぎますけど。
高校生以上を対象にしたものとか、大学とかの?無償奨学金枠を増やすとかのほうが、メリット大きそうですけどねぇ。
若しくは、国内の移植枠の拡張につながる保障とか。
幼児って、高校生や大学生よりお金かからないと思うんだけどなぁ^^; 所得制限があるにせよ、幼児ってこども手当がもらえる枠ですよね。
高校はもらえない枠でしょ。お金かかるだろうに。教科書も自費じゃないの?買えない家は、高校来るなってこと?

実費が高い所に振り込んでやらないと、利用価値ない。
能力がある人がお金の問題で、進学を諦めたら、その能力って無価値になるし。

13レス目(45レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧