注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ねみちゃん

No.37 19/10/18 00:06
名無し1
あ+あ-

≫36

こんばんは~♪

一応、半袖では出かけないようにしてますが、半袖でも平気ですね。
手足は冷たいですけど、特に気になりませんし^^

あ~・・・話してるときに笑顔ねぇ。。。
出しておかないと!って思うので、どうにかしようとは思いますが^^;
そもそも笑顔がどういう感じなら、笑顔と読み取られるかわからないので、どうなんでしょうねぇ。

おとなしそうっていうのは、表情があまりないからそう思われることもあるかな。
何を考えてるのかわからないとか、感情的な側面を感じないらしく、おとなしい系ではなく、面白みがないという意味でのおとなしい。ってことです。
私はおとなしいタイプじゃないので、自分からそういうことはないですが、周りがそう評価してるだけですので。

韓国人には出くわしたことないかな。中国系の人は、案内したことあるけど、英語が堪能な方で、英語での案内でもよかったし、ヨーロッパ系で、英語が全くわからない人は私は出会ったことがないです。オーストラリアの方も英語ですし。
日本が好きな人は、日本語でも少しは大丈夫な人いますし、そんなに英語ができなくてもさして難しいとは思ったことなかったです。
どうせボランティアで無償なんですから、クオリティを求められ苦情を言う人はいなかったですよ。

日本人でも、知らない子供が話してる言葉が、多少変でも意味はわからなくはないのと一緒で、何も言わないと相手もわからないでしょうが、何か言えばある程度どうにかなるものですよぉ。
広告を英語で出してたので、そもそも、それが読めず、内容を知る由もない人が、選ぶはずがないですからね。
相手のほうが上手なんですよ。数か国語話せる人もいましたし^^ どの言葉で案内してもらえる?っていう人もいましたよ^^

できるだけ日本語でっていう要望もありました。日本語の取得を考えてる学生さんで、サポートは英語があればいいとか。
イギリスに3名、アメリカに2名、日本語の基礎を教えてほしいということで、しばらくやり取りしてた人もいたかなぁ。

会話をしてると、自然に笑顔になるのかな?
あ~・・・聞こえなかったし、読唇できてなかったかもって思ったら、笑ってごまかしとこうかみたいなん!
笑顔が自然に出るほど、会話の席で余裕はないけど、相手には聞こえないことが伝わらないんですから、代替品として使う必要はあるかもしれません

37レス目(45レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧