注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ねみちゃん

No.39 19/10/20 00:57
名無し1
あ+あ-

≫38

こんばんは^^

ロボかぁ。ロボは言われたことないですが、人形みたいと言われたことはありますかねぇ。
無表情で怖いこと言わないでとか。

私は、私の中で、面白いなと思うんですよ。笑わないだけで。面白いですね。って言いますし。

観光では、ボランティアをしてて、日本語がいくらか話せる人は、一人でしたね。
それ以外は、英語は可能っていう人でした。
レストラン・ホテルなどのサービス機関の使い方とかも、違いがあるので、その説明もしないといけないほどでしたし、病院となればもっと違いがあったかな。
制度が違うしね。

他者の評価は全く気にしません。よく思われたいと思うことはないです。
必要ないものでしかないかな。
私に特別な事情があるわけではないですよ^^
聞き取りにくかったり、返事を思いあぐねいてる人の選択肢の一つとして、誰にでも笑顔でやり過ごすという策はあるものですから、同じですよ( *´艸`)

教えてたわけじゃないけど、添削とかしてた人は、日本に来る余裕がない人もいましたし、メールでした。

英文と日本語文が来るんですが、照らし合わせて、添削する感じだったかな。
こんなのを覚えました。っていうので、絶対に使わないよねっていうのもあり、面白かったですよ。笑うことはなかったですが。
日本語って便利な機能もあるけど、総合してややこしすぎるらしいですよ。

面白いと思うと、それの起承転結とか、気になったりして、どこでそういう事になったのかを考えだしたりで、面白い=考えてみたい。
だから笑うとかがどのタイミングで発生するのかなと思うことはよくあります。
でも、笑ったことが今まで一度もないわけでもありません。

コミュニケーションとしての笑顔に関しては、ある程度使わないといけないという事は承知いたしておりますゆえ、織り込んではおります。
無表情だと怖いらしいですから。

競馬、素敵な馬と出会えるといいですね。
私は、馬に乗りたいかも!
稼ぐために出向くわけではないでしょうから、楽しめればいいんじゃないでしょうか♪

39レス目(45レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧