注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ねみちゃん

レス45 HIT数 1026 あ+ あ-

社会人
19/11/01 00:57(更新日時)

スレ上限で返信できませんでした。
さすがにこのスレに気がつかないかな…もうお話できないかもね。

No.2921268 19/09/22 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.45 19/11/01 00:57
名無し1 

>> 43 お久しぶりです。 どうすべきかずっと迷っていました。 何も言わずにとも思ったのですが、やはりそれはダメだと思ったのでいまさらですが書… ネミは、ガラドンさんのこと、大好きでしたし、今も大好きです!

いい人だけじゃなく、いい男だと思う!!

きっとこれからも大好きなままです♪

だから、頑張りすぎないでください。
それだけしか望まない。

1人で何でも、できるからって、抱えてしまわないように気をつけて下さいね。
きっと、そんなことばかりしてるんじゃないかなと、何となく不安でした。

ネミは強いので、心配ご無用にございます^^

No.44 19/11/01 00:46
名無し1 

>> 43 最後まで、律儀なんですね。
そこが、ガラドンさんの魅力でしょうね^^ 本当にそう思います。

教えて下さるのなら、聞かせていただきたいと思います。
それぞれがあるから、いろんなことを知るわけで、わからない事なんて、ふたを開けたら、そんなに多くなかったなんてこともあると思うんですよ。
わかるかどうかをわからずに、見ないで生きる人が多いんです。

見てからでないと、わかるかどうかわからないし、見たらわからないという事を知ることができるのでしょうしね。
わからないという事がわかるというのも、一つの理解で、一つの情報なのかなって。

こういう場所でのことなので、友達という言葉を使うには、あまりにも脆弱かなと思うところは、私にもあります。
ただ、そうあることができればいいのかなと考えることもありますけどね^^
会う機会もあるのかもしれないっていうのも、否定できないくらいご近所でしたが。

ガラドンさんのいいようになさればいいと、私は思います。
それが私としても望むことです。

私には、至らないことが多いのはわかってるので、かえってガラドンさんには、嫌な思いやもやもやした気持ちを持たせてしまったことと思います。
それは、とても申し訳ないです。

ふられるだろうとは、最初から予測してたので( *´艸`)
ただ、私はよかったと思ってます。嬉しかったです。
ガラドンさんに、こういう場であっても出会えたのは、私にとっては、楽しかったし、ありがたいと思ってたし、いい時間をいただけたんだなって^^

これは、私が引き起こした結果ですから、ガラドンさんは、何も気にしないで下さいね。
忙しかったり、ストレスを抱えながらも、気にかけて下さったり、心根の深さは、とても魅力的だなと思ってます。

素敵な時間をたくさん、ありがとうございました。

No.43 19/11/01 00:16
社会人 

>> 42 お久しぶりです。

どうすべきかずっと迷っていました。
何も言わずにとも思ったのですが、やはりそれはダメだと思ったのでいまさらですが書き込みます。
(もう、ねみちゃんがこの書き込みを見ることもないかもしれませんが)
理由を色々と書いても良い思いをしないと思うので伏せます。
会ったことはないですが、ガラドンは友達と言いましたね。でも残念ながらもう友達とは思えないです。すみません。
ねみちゃんが誰か気の合う人と巡り会えることを祈っています。
今までありがとうございました。
だから、バイバイねみちゃん( ´ ▽ ` )ノ
元気でね、身体には気をつけてね。

  • << 45 ネミは、ガラドンさんのこと、大好きでしたし、今も大好きです! いい人だけじゃなく、いい男だと思う!! きっとこれからも大好きなままです♪ だから、頑張りすぎないでください。 それだけしか望まない。 1人で何でも、できるからって、抱えてしまわないように気をつけて下さいね。 きっと、そんなことばかりしてるんじゃないかなと、何となく不安でした。 ネミは強いので、心配ご無用にございます^^

No.42 19/10/22 01:29
名無し1 

>> 40 こんばんは。 会社にも無表情な女の人人いますよ。まったく顔つきが変わらず雑談も仕事の話もしてますけど、やっぱり何か好きなものというかポ… その人が私より笑わないって、どこで判断されるんですか?

もめ事に発展するのと笑顔云々は、同じ枠なんですか?

私は笑うことがまずないですよ。
普通に笑えるっていうのがわからないけど、面白くなければ普通は笑わないですよ。

人の小さい不幸を嘲笑う人がユニークな人なのですか?
もめ事を起こす人がユニークな存在ですか?
だったらテロはユニークですよね。

その人が本当にユニークなら、誤解を解いてあげればいいじゃないですか。
ユニーク性を持ち合わせてるなら、好かれないこともないでしょう。

他人の評価がどうでもいいものなら、それがその人のイメージに直結しても特に問題はありません。
どうでもいいことを厄介に考える必要性はないですよ。

競馬でお金を失うのは、普通の事と思います。
そこにあるのは、期待感とか、ドキドキする胸の高鳴りを求めてであって、まっとうに稼ぐ手段ではない。
失っていい金額で遊ぶのが当たり前でしょう。

その場を楽しんだというだけでいいんじゃないんですか?
共通の話題を持ち合わせることも、楽しみでしょう。
誰かだけが勝ったら、また違う気持ちもあるんでしょうし。

私が無表情なのと、その人が無表情なのには、違いがある可能性もあるので、似て非なりでしょうね。
私はただ、朴訥としてる。
それだけであって、可もなく不可もなくです。

でも、無表情を強いられて育った人もいるんで、幼児期からの性的虐待の末の無表情かもしれませんよ。
そうすると誰かと同じでくくってしまうと、その人はおそらく救われることがないままでしょうね。
誰にも話せないことを、何十年も抱えて生きる辛さは、ガラドンさんもわかるのでは?

No.41 19/10/22 01:11
名無し1 

>> 40 こんばんは!

たぶん、私はコミュ障っていうものには当てはまらないと思います。
コミュニケーションが成り立たないでも大丈夫な職場にはついたことはないですから。
ただ、選択肢とそれに対する正解と思える反応を若干理解してるだけですけどね。

嬉しいこともありますよ。自然と笑顔になるような事とかね。
献血に行って、血漿じゃなく血小板を取られたほうが嬉しいです。
血漿も大事なのは理解してるけど、血小板のほうが命が短いので、必要数が多くなりうる。毎日絶対数があるのも知ってる。

それ以外では、やったことがあるだけですが、図書ボランティア。
子供が聞きに来るときがあって、先生って言われるのは正直嫌なんですが、そこは我慢。
こういうのを探してるという話で、それについて知りたい内容は?って聞くと、分類番号を頼りに、配架されると思われる書架が出てきます。
こういう事かな?って、相手の希望するものを見せてあげられると、それは嬉しいです。

観光でもそうでした。
パンケーキみたいなので、野菜があるものがおいしいと聞いたって言われれば、お好み焼きです。
実際に食べて気に入るかわからないので、ねにゅーが多いお店に連れて行って、いろいろ少しずつオーダーして、気に入ってもらえたものの名前を教えたりって、次もまたこれを楽しみにして下さいね。って、嬉しさはあります。

仕事関連でも、誰かが嬉しく思ってもらえるようなことをお手伝いできる末端にいられることは嬉しいです。
直接じゃなくてもいいし、間接的でいいです。
個人的な感謝など、全くいらない。どうでもいい。

どこかで誰かがよかったならそれは、良かったなとは思います。

でも誰かのプチ不幸話に、嬉しさは感じません。
それがユニークという言葉の範囲で、処理されるべきかもわからない。
理解の範疇を超えます。

私よりましだろうっていう人を引き合いに出すのも、嘆かわしいですよ。
個性だから優劣もないでしょう。
そういうの、大嫌いです。不愉快です。
浅慮ですよ。

誰かと比べて優劣とか意味がない。
その人より笑顔が多ければ、点数が取れてるという事ですか?
その人にもとても失礼ですよ。

No.40 19/10/22 00:36
社会人 

>> 39 こんばんは。

会社にも無表情な女の人人いますよ。まったく顔つきが変わらず雑談も仕事の話もしてますけど、やっぱり何か好きなものというかポイントがあるから、そのポイントをついた話をしたらその方はニヤリと笑ってますよ。ちなみに女性です。
この人は他人の不幸な話を聞くとニヤリと笑いますね〜。その不幸な話がとてつもない不幸な話とかじゃなくて、例えば休憩行くときに話に夢中になって水たまりに足を突っ込んで片足がビショビショに濡れたとか、傘をパクられて帰り雨にずぶ濡れになったとかね。こんな感じの話をしてあげると目を輝かせニヤリと笑っています(笑)
この人にとったらこれが笑顔です(^-^;
なので、ねみちゃんも何かツボにハマることがあれば必ず自然に笑いますよ(^ ^)
他人の評価は気にしなくていいんですが、他人の評価がそのまま周りの評価につながり真実と違ってもそれが真実になるのがやっかいなんですよね。
今話した女性の方は周りからはコミュケーションが取れない人と思われてます。
話が通じず何を考えてるかわからないし、変わった人と思われてます。
でも実は違うんですよね、めっちゃ個性的で面白い人です。ガラドンはバンバン話しかけてるんですけどね(^∇^)
この女性は本当はユニークな人だということを周りはほとんど知らない。
この女性は本当に笑わないですよ。ねみちゃんどころではないですよ。
コミュニケーションとしてある程度必要と思ってるねみちゃんとは違いますからね。なので、この女性は何人かと揉めごと起こしてます。おそらく誤解から揉め事に発展していると思われます。
だからねみちゃんは普通に笑えるだろうね。

笑えないのは…昨日競馬場で大金をなくしました。・゜・(ノД`)・゜・。
一緒に行った人たちとは祝勝会やるからな!と意気込んでたのに残念会を開催するはめになりました(´;Д;`)
誰も笑顔になれず死んだような顔してました(笑)

  • << 42 その人が私より笑わないって、どこで判断されるんですか? もめ事に発展するのと笑顔云々は、同じ枠なんですか? 私は笑うことがまずないですよ。 普通に笑えるっていうのがわからないけど、面白くなければ普通は笑わないですよ。 人の小さい不幸を嘲笑う人がユニークな人なのですか? もめ事を起こす人がユニークな存在ですか? だったらテロはユニークですよね。 その人が本当にユニークなら、誤解を解いてあげればいいじゃないですか。 ユニーク性を持ち合わせてるなら、好かれないこともないでしょう。 他人の評価がどうでもいいものなら、それがその人のイメージに直結しても特に問題はありません。 どうでもいいことを厄介に考える必要性はないですよ。 競馬でお金を失うのは、普通の事と思います。 そこにあるのは、期待感とか、ドキドキする胸の高鳴りを求めてであって、まっとうに稼ぐ手段ではない。 失っていい金額で遊ぶのが当たり前でしょう。 その場を楽しんだというだけでいいんじゃないんですか? 共通の話題を持ち合わせることも、楽しみでしょう。 誰かだけが勝ったら、また違う気持ちもあるんでしょうし。 私が無表情なのと、その人が無表情なのには、違いがある可能性もあるので、似て非なりでしょうね。 私はただ、朴訥としてる。 それだけであって、可もなく不可もなくです。 でも、無表情を強いられて育った人もいるんで、幼児期からの性的虐待の末の無表情かもしれませんよ。 そうすると誰かと同じでくくってしまうと、その人はおそらく救われることがないままでしょうね。 誰にも話せないことを、何十年も抱えて生きる辛さは、ガラドンさんもわかるのでは?

No.39 19/10/20 00:57
名無し1 

>> 38 こんばんは^^

ロボかぁ。ロボは言われたことないですが、人形みたいと言われたことはありますかねぇ。
無表情で怖いこと言わないでとか。

私は、私の中で、面白いなと思うんですよ。笑わないだけで。面白いですね。って言いますし。

観光では、ボランティアをしてて、日本語がいくらか話せる人は、一人でしたね。
それ以外は、英語は可能っていう人でした。
レストラン・ホテルなどのサービス機関の使い方とかも、違いがあるので、その説明もしないといけないほどでしたし、病院となればもっと違いがあったかな。
制度が違うしね。

他者の評価は全く気にしません。よく思われたいと思うことはないです。
必要ないものでしかないかな。
私に特別な事情があるわけではないですよ^^
聞き取りにくかったり、返事を思いあぐねいてる人の選択肢の一つとして、誰にでも笑顔でやり過ごすという策はあるものですから、同じですよ( *´艸`)

教えてたわけじゃないけど、添削とかしてた人は、日本に来る余裕がない人もいましたし、メールでした。

英文と日本語文が来るんですが、照らし合わせて、添削する感じだったかな。
こんなのを覚えました。っていうので、絶対に使わないよねっていうのもあり、面白かったですよ。笑うことはなかったですが。
日本語って便利な機能もあるけど、総合してややこしすぎるらしいですよ。

面白いと思うと、それの起承転結とか、気になったりして、どこでそういう事になったのかを考えだしたりで、面白い=考えてみたい。
だから笑うとかがどのタイミングで発生するのかなと思うことはよくあります。
でも、笑ったことが今まで一度もないわけでもありません。

コミュニケーションとしての笑顔に関しては、ある程度使わないといけないという事は承知いたしておりますゆえ、織り込んではおります。
無表情だと怖いらしいですから。

競馬、素敵な馬と出会えるといいですね。
私は、馬に乗りたいかも!
稼ぐために出向くわけではないでしょうから、楽しめればいいんじゃないでしょうか♪

No.38 19/10/20 00:20
社会人 

>> 37 こんばんは。

もうすっかり秋になりましたね。
秋といえば「秋深き隣は何をするひとぞ」お隣の生活音はさておき…お隣じゃないけどねみちゃんは最近どうですか?
献血行きやすい季節ですか〜。いつでも行けるだろうけども。
ガラドンは明日競馬場へ行ってまいります〜(*´ー`*)ガポガポお金ゲットしてきます〜(笑)

周りの評価は大人しそうなら大人しい系になっちゃうよ。自分は違うと思っていたとしても周囲はそう思っているなら大人しい系ですね。若い女の子アイドルはタバコ吸わないと勝手に思ってるのと同じようなもんです。
大人しかろうが、大人しくなかろうが実際に見てないから笑顔出るか出ないかわかんないや( ´ ▽ ` )
ガラドンはねみちゃんは笑顔は出ると思ってるよ。
でも、ねみちゃんはロボみたいに基本的には無感情な顔をしていると。
それはそれでアリよ!!
ロボみたいだとしてもわずかな笑みがこぼれた時のレア感よ。不良が雨の中子犬を抱き抱えただけで〝優しい!〝みたいになるパターンで無表情やったのに一瞬笑うだけで評価グングン上がるパターンもありよ⤴︎⤴︎⤴︎
ガラドンと会話したらだいたいの人は笑顔よ( ´ ▽ ` )ノ
昨日も会社の女の子と話してて爆笑ゲットしたもんよ!(その子も見た目は大人しそうな感じだよ)
代替え品として使う笑顔か…ん〜悲しい使い方にも思える。面白いときに、嬉しいときに笑ってほしいね。
ねみちゃんには事情があるし仕方ない側面もあるんだけども。
でも、ガラドンも相手の言っていることが聞き取れないときに笑って誤魔化しまくってるけどねσ^_^;
また観光ボランティアの話に戻るけど日本に来る外国の方は日本語多少なりとも知っている人が多いんですか。日本人とは違いますね。

ねみちゃんが普段笑顔にならないならば、明日競馬場へ行きお金稼いでガラドンが満面の笑みを作りますねヽ(´▽`)/

No.37 19/10/18 00:06
名無し1 

>> 36 こんばんは~♪

一応、半袖では出かけないようにしてますが、半袖でも平気ですね。
手足は冷たいですけど、特に気になりませんし^^

あ~・・・話してるときに笑顔ねぇ。。。
出しておかないと!って思うので、どうにかしようとは思いますが^^;
そもそも笑顔がどういう感じなら、笑顔と読み取られるかわからないので、どうなんでしょうねぇ。

おとなしそうっていうのは、表情があまりないからそう思われることもあるかな。
何を考えてるのかわからないとか、感情的な側面を感じないらしく、おとなしい系ではなく、面白みがないという意味でのおとなしい。ってことです。
私はおとなしいタイプじゃないので、自分からそういうことはないですが、周りがそう評価してるだけですので。

韓国人には出くわしたことないかな。中国系の人は、案内したことあるけど、英語が堪能な方で、英語での案内でもよかったし、ヨーロッパ系で、英語が全くわからない人は私は出会ったことがないです。オーストラリアの方も英語ですし。
日本が好きな人は、日本語でも少しは大丈夫な人いますし、そんなに英語ができなくてもさして難しいとは思ったことなかったです。
どうせボランティアで無償なんですから、クオリティを求められ苦情を言う人はいなかったですよ。

日本人でも、知らない子供が話してる言葉が、多少変でも意味はわからなくはないのと一緒で、何も言わないと相手もわからないでしょうが、何か言えばある程度どうにかなるものですよぉ。
広告を英語で出してたので、そもそも、それが読めず、内容を知る由もない人が、選ぶはずがないですからね。
相手のほうが上手なんですよ。数か国語話せる人もいましたし^^ どの言葉で案内してもらえる?っていう人もいましたよ^^

できるだけ日本語でっていう要望もありました。日本語の取得を考えてる学生さんで、サポートは英語があればいいとか。
イギリスに3名、アメリカに2名、日本語の基礎を教えてほしいということで、しばらくやり取りしてた人もいたかなぁ。

会話をしてると、自然に笑顔になるのかな?
あ~・・・聞こえなかったし、読唇できてなかったかもって思ったら、笑ってごまかしとこうかみたいなん!
笑顔が自然に出るほど、会話の席で余裕はないけど、相手には聞こえないことが伝わらないんですから、代替品として使う必要はあるかもしれません

No.36 19/10/17 11:38
社会人 

>> 35 こんにちは。

今日は朝から肌寒いですね。
昨日残業があったにも関わらずドラクエウォークのためにちょっと歩き回ってたら寒すぎてびっくりしました。
昨日までは半袖に1枚羽織ってたんですが本日から長袖デビューしました(╹◡╹)

見た目がおとなしそうだからは笑顔と関係がないような(。-∀-)
ガラドンに話しかけてくれる女の子も何人か同じように、私はおとなしい系だから〜とか高校でも華やかじゃないグループだったから〜と言うかも何人かいたけどみんな笑顔でしたよ(^∇^)
普通に流れるように会話してたら自然と笑顔が溢れるもんですけどね〜。
今までの経験上、ある程度会話してたらだいたいみんなかってに笑顔になってます。なので、いかに会話するかですよね!おそらくねみちゃんとガラドンが面と向かって会話してたら笑顔出るでしょうね。または、ねみちゃんが誰かと会話しているところをガラドンが眺めていたら笑顔出るでしょうね。本人が気づいてないだけで。(苦手な人とか会社の上司などとか会話しても笑顔にはならないでしょうけどね)

英語と聞いただけで、わからない〜となっちゃいます(笑)
その観光ボランティアは日本人よりも海外の人が多かったかなぁーとのことですが、ヨーロッパ系の人は英語圏じゃないし、中国系はもちろん中国語、今は訪日が減ったと言われている韓国人とかも観光ボランティアを利用された方がいるかと思いますが、ねみちゃんの書き込みから察するに何語でも問題なくこなせたんですか?

はい、もちろんのことながらガラドンは関西圏の有名どころはだいたい行ったことありますヽ(・∀・)
箕面の滝ももちろん。でもあそこの滝は組み上げた人工の滝ですけどね。紅葉の天ぷらがあるんですよね♫
美味しいかと言われたら…普通なんですけど。あと箕面は日本で唯一ツバメの巣のデザートを出すお店があるんですよ(^^)ほかにも勝尾寺、車なら近くのウォンバットがいる五月山動物園、その上にはダムもありますね。
茨木市に向かえば珍しいイギリス村やったかな?という小規模なヨーロッパな雰囲気が楽しめるカフェもありますね(箕面の滝からは大分遠いですが)
体重の目標低かったですか(^_^;)
じゃ〜ゴリゴリマッチョ目指しますか!
理想はフィジーク体型ですかね。

さすがにねみちゃんも外出るときは半袖で卒業したかな?

No.35 19/10/16 01:13
名無し1 

>> 34 こんばんは^^

そうね。蝋人形みたいだと思います。
ただ笑顔を振りまくということもしないし、いつ使うかもわからないので^^;

私はおとなしそうだと言われるのは、笑わないからだと思いますよ。

英語での観光ボランティアは、全く難しい点がありません。
ボランティアですから、語学のレベルはとわれることないです。
知ってる場所に連れて行くだけなので、こっちのフィールドですよ。日本人を連れて回るよりはるかに楽です。
日本の歴史を知らないから、つっこまれたクイズを出されることもありません。

ただ、根性という言葉に対しての説明を求められた時は、え?そんなもんもってないやん。って、どう説明しようかって思ったかなぁ。
明確に意味する単語が、二品人と西洋人との差もあって、これは唯一、どう伝えればより近いニュアンスで受け止めてもらえるんだろうって思ったかな。
忍耐とか忍びとか魂みたいなのほうが説明しやすいけど、宗教は違うから盛り込めない要素もあるし、そんなときは日本って変な国だからぁ~で、何となくやり過ごしてたかも><

日本人を連れて歩いた経験がほぼないですし、ガラドンさんには関西の有名どころの観光なんて珍しくもなく、行きたければ自分で言うほうが早いと思いますよ。
時期的には、紅葉のスポットの広告を出す頃なんですが、珍しくもないでしょう。
行ったことがないなら、箕面の滝の紅葉のシーズンを狙って、行ってみては?
ローカルで連れていくときに、比較的人気がありますよ。

目標体重、チョット低いのでは?
引き締まった体のほうがいいなら、海獣という数字が少なくなくてもいいと思う。
今のままでもじゅうぶん魅力的なはずなのに。食べないで体重を減らすとかもねぇ。

褒められずに育つとね、実際は何をしても、どうでもいい事と思ったりもしますかね。
出来て当たり前とされてるんだから、できてないことに注目するんでしょう。
そこをこなすことで自信が持てる場合もあるでしょうが、誰からも認められるものではないので、何をどうしても、どうにもならないですよ。
100点とるのが当たり前の人には、100点を取ることが日常で、そこに価値などないんです。ほしくなくても取れるんですから。

納得できる範囲で、無理しないようにして下さい。

No.34 19/10/16 00:10
社会人 

>> 33 こんばんは

えっ!?ねみちゃんは蝋人形のように顔面がカチカチなんですか?
ガラドンとのやりとり中はよく→( *´艸`)と笑ってるけど(笑)
といいつつ、ガラドンも知らない人と話すときとか笑わないけどね。
比較的女の人は笑って挨拶とかしてくれる人が多いので笑顔くれる人にはつられて笑顔で挨拶はしますね。
こんな時がタイミングじゃないですかね?(╹◡╹)
さすがに違う部署の人で顔は知ってるけど名前も知らない人は笑顔にはならないけど。
でも、どっかのお店で店員さんと目が合ってしまったときに相手の方が笑ってくれる人はついつい笑顔で返しますけどね。(比較的女の店員さんのほうが多いけど)
男の人より女の人のほうが笑顔な人多いので、なんだかんだねみちゃんもどこかで笑顔になってるんじゃないですか?
すくなくともガラドンとのお話中は絵文字上は笑顔だね〜(*≧∀≦*)

観光ボランティアで英語でやりとりできるなんてねみちゃん凄いよね。
ガラドンは英語というか外来語全般に興味が全くないから覚える気もない。
でも実は仕事場で英語がつきまとってきてるけど完全にPC頼りで英文コピペしまくりです(笑)
また観光ボランティア誘われたらやってみたらどうかな^_^
ガラドンが指名しますので!!

ガラドンは健康診断でも太ってるという診断は全くないしメタボでもなんでもないんですけどパンツの横からはみ出るお腹周りのお肉が見苦しいんですよね。
自分的に情けないんですよ。
昔の自分は…とついつい思いますしね。
自分を甘やかすのは簡単だけどなんでもかんでも自分を甘やかしてたら自堕落一直線になるので、せめて運動ぐらいは!と思っています。

ハーフなの?は島国あるあるかもしれないですね。ヨーロッパなどの地続きの土地ではそんなことないのかもしれないけど日本は完全に独立した島国ですからね。だからハーフを特別視するのはあるかもですね。これでも今はマシになったほうかもしれませんけどね。
たしかにねみちゃんの言う通り世界で戦うアスリートたちは間違いなく普通の人よりも努力を何十倍も何百倍もやっているでしょう。
ガラドンなんか圧倒的な努力不足ですからね。なので生まれてから親に褒められたことは一度たりともありません!
なので低い目標として一先ず目標体重61キロで!今64キロ弱あるんで…デブデブです.°(ಗдಗ。)°.

No.33 19/10/15 00:54
名無し1 

>> 32 こんばんは!

私、バイタリティーとかないですよ><
底辺でさまよってるタイプだし( *´艸`)

笑顔ねぇ。。私は、苦手です。
あまり笑わないから^^
お笑い見てもですか?って言うなら、そうですね。笑わない。
笑うってうのは、難しいじゃないですか。相手に与える印象のための顔の形とは違うっていう解釈でなんですが。
まぁ作るのも苦手なんで、笑顔ってまずないかなぁ。。。

そもそも、笑顔になるタイミングとかわからないです><
どういう時に笑うんでしょうかね。

観光ボランティアは、今は声をかけられたら考えようかなって感じです。
英語の読唇はかなり苦戦してるので、目も当てられない;;

汗をかく動き自体は、カロリー消費につながらないこともあると思います。
食べ物はきっと、バランスでしょうね。
でも、ガラドンさんは、痩せなくてはいけないわけではないと思います。
体重の増減の幅が少ないほうが、体に負担が少ないのかなとは思いますが。

日本人は、海外との交わりに、いろんな意味で敏感ですからねぇ。
すぐに、ハーフなの?とか聞くじゃない。
なんの半分なんだろうか?日本人の血が半分しかないってことでしょう。

成績が何かでよければ(スポーツとか容貌とか語学とか?)ハーフだからみたいに言われ、それらの特徴がなければ、
ハーフなのにみたいな残念賞をあてがわれる。
日本国籍同士にもクオーターとかあるから、そこでも意識される。
違いを納得するために理由が必要なんですよね。

生まれ持った才能に理由がないと認められないって、悲しい事なのかもしれない。
努力や経験が、血や生まれよりも勝ってるはずなのにねぇ。

No.32 19/10/15 00:24
社会人 

>> 31 こんばんは。

ありますねMKタクシー乗ったことないけど^_^大阪ではあんまり見かけないですもんね。

やって面白くないボランティアはなかったんですね、流石はバイタリティのねみちゃん!観光ボランティアはやはり耳がネックだと感じてるんだね。
んー、ボランティアも観光もやったことないからよくわからないけどボランティアの観光案内の人をお願いした人が笑顔で明るかったら大体OKな気がするけどね( ◠‿◠ )
そりゃ、完璧な感覚案内ができたとしたら凄いけど無表情な完璧観光案内より笑顔でしょ(^ ^)
なので、まだやってみようかなって思ったらやってもいいんじゃない?

痩せるのに一番の近道は食べる量が少量で汗かく運動したらいいんだろうけど仕事やってると毎日運動は厳しいからね(^^;;
一応、会社行って帰ってくるだけでも1万歩以上は歩いてるんだけどね。
ジムに行ったら歩数で言えば2万歩超えてるんだけど…痩せないんだよね、コレがσ(^_^;)
ガラドンはすっごい太りやすいから体質の問題なんだろうけどね。体重の増減激しいからね。
冬はね…食べる量が増えるんです(>人<;)お鍋とかあったかい食べ物系が美味しいじゃないですかぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だからね、ついつい食べちゃうんですよ。食べる量を抑えるよう頑張ります!

大坂なおみは日本語ほとんど喋れてないですもんね。あの人はどう見ても母国語映画でしょ!なので余計に日本人というのが違和感あります。日本生まれの日本国籍なんで日本人で間違いないんですけど雰囲気がアメリカっぽいんですよね。

明日というか今日からまた仕事だ。
今日も夜帰ってきたんだけど22時くらいはだいぶ冷えてきたので体に気をつけてくださいませ( ^∀^)
朝もちょい寒いですしね。

No.31 19/10/14 00:05
名無し1 

>> 30 こんばんは~^^
はい、今まさに飲んでますよん♪

浴衣はサービスです!一回だけ、観光ボランティアなのに、着せてあげたことがあったかもなぁ。
既製品の浴衣も安くなってるので、手に入れやすくなってますしね。
MKタクシーでしたっけ?京都では、和装なら割引があるとかって??もうやってないのかもしれないけど。

やって面白くなかったボランティアはないです!
図書のお手伝いとかも面白かったですよ。
でも、仕事t化の合間にやってたことですから、お休みの日を利用して程度でやっただけですので、実際はそんなにしてないんです。
献血は、飛び込みでもOKなので、一番やりやすいですが、面白いわけではないとすれば、これかも。
嫌だと思ったことはないですが、爪楊枝くらいの針が刺さるのは、怖いですねぇ^^

観光ボランティアは、しないとは思ってないですが、まだあまり自覚してないときで、もう悪くなるばかりだという事がわかってたし、今ならまだ耳が使えると思って始めただけで、その時より落ちてる以上は、私で間に合うだろうか、良かったと思ってもらえるだろうかみたいなのが気になるので、微妙ですね。
せめて、喜んでもらえる程度ではありたいと思うと、億劫にはなることは否めません。
リピーターさんもいたんだけど、同じものを用意できる自分がそこにないかもと思います。

台風は、たいしたことなく終わたのかなって思うけど、それはこっちだけであって、被害があった人は怖い思いをされたでしょうね。

痩せるなら、夏より冬ですよ。
熱に換えるのが一番カロリー使うんじゃないかな。発汗ではない代謝は上がります。
寒いと筋肉を収縮させることで、血圧をあげ、血管を収縮し、エネルギーを消費します。
気温でクールダウンされやすい分、運動もしやすいです。

走るのと同じ距離を、水中で歩き続けたら、かなりカロリー使うかも。
痩せる秘訣はわかりません。体重は、基準値内で変動させないことが大事だと思います。
私は空腹を感じないんでねぇ。。。
でも、お腹が空いてるときに食べない。食べすぎるし、何でもおいしそうに見えるから。
それを逃がすために、飴をなめるとか、砂糖入りの飲み物を一口で、チョットだけ糖分をいれて、落ち着いたら食事の量を操作する。とかかなぁ?

大阪なおみさん、日本語より英語でコメントしてもらうほうがわかりやすい^^

No.30 19/10/13 23:13
社会人 

>> 29 こんばんは。

昨日の台風たいしたことなかったですね。良いことなんですけどね。今日に至っては天気良かったですし〜(⌒▽⌒)
ただ他府県は凄いことになってましたけどね。長野は甚大な被害がでたようで。
ただ大阪は普通だったので土曜日もぷららりとお出かけしてしまいました(笑)
家で漫画読んでダラダラしとこうと思ったものの…町はどんな感じだろう思い歩いてましたがお店が午前営業だけのところが多くほとんどしまってました。電車もあんまり人が乗ってなかったです。

夏は京都なら浴衣を着て観光案内か…
ねみちゃん、やっぱり観光ボランティアという名のデートやね(笑)
今はもう観光ボランティア(デート)はしてないんですか?
ねみちゃんも楽しかったボランティアの一つみたいだし。
逆にやって良くなかったボランティアとかあったのだろうか。

昨日、今日はたくさんビール飲みましたか?今まさに飲んでいる最中かもしれないね(*´∀`)

全く興味がなく見てもいないんだけどラグビーが日本全部勝利して初のベスト8だそうで。
格上相手に頑張ってるねー。凄いなぁーくらいしか感想がないけども。
ただ日本代表とはいうものの外人がたくさん混じってますけどね。
国籍を日本に変えたから日本人扱いかもしれないけどなんだかなぁーと思ってしまいます。
バスケの八村塁選手も日本人なのはわかるけど…大坂なおみも…やっぱり世界に通用する選手となると純日本人だけの血では限界があるのかなぁーと思っちゃいます。別に非難しているわけではないけどやはり基本的な筋力の差があるんだろうなと思わざる得ない。

それにしても明日も休みって凄い嬉しいわ〜(╹◡╹)
何もやることないとしても会社休めるのがすごく嬉しい!
観たい映画もあるし、漫画もまだ読めてないし、やることは尽きない!
もちろん欠かさずスポーツジムにも足繁く通っております。最近やや太り気味ですが(ノ_<)
太り気味だから最近は12キロ以上走ってるんだけどね〜。全然だわ。これから冬に向かうと余計に代謝が落ちるから太りやすくなるのに、ヤバイです。
ねみちゃんは太ることを気にすることないから良いね〜。
逆に献血の時に45キロない疑惑を持たれてるけど。実際45キロあるかないかは怪しいラインとの噂ありだけど!見た目が本当に細いんだろうね。
痩せる秘訣を教えてもらいたいよ(´・∀・`)


No.29 19/10/11 22:47
名無し1 

>> 28 こんばんは^^

デートではないですよっ(; ・`д・´)
お相手に悪いです>< 男性と二人っていうのは、まぁまぁありましたが、相手にもデートの相手は、選ぶ権利がありますので^^; ボランティアだから選んでないでしょうからねぇ^^
なので、服装も、変な格好はしていかないようには気をつけましたよ!
夏は、浴衣で行ったこともありましたね。京都を希望限定ですが。

基本的には、頂き物は遠慮させていただいてたのですが、御心付けということで、拒否するのも失礼かなと思った時はって感じです。
電話も、知らない番号でも出ましたよ。どこからかかってくるかわからないのはわかってたし、番号を渡してるのですから、出ないわけにはいかないですしね^^

台風ね、どうなのかしら。
雨はたくさん降るかもしれないですね。

USJは、天候が悪いと動かないアトラクションもあるので、閉めておいていいんじゃないかな。
3連休でお客さんは見込めたでしょうから、残念ではあるでしょうが、スタッフも出勤するのが困難になる人がいるでしょうから、先手を打っておくのは大事かもね。
比較的被害が少ない場所だと、どっかで気が緩んでますが、そうじゃない場所に住んでる人は、気が気ではないでしょうね;;

私も明日に備えて、ビールは大目に買い込んでみました!
飲むのは夜だけですけど!
ガラドンさんも、何やら備蓄があるようで、出かけなくても家の中で楽しめそうなんですね^^
のんびり過ごすのは、悪くない( *´艸`)

No.28 19/10/11 18:23
社会人 

>> 27 こんばんは。

もうそれはデートやね♡♡
観光案内の相手が女の人もいるし、2人きりじゃなくて複数の場合もあるのわかっているけども。
でも、男の人と2人きりで観光の可能性もあるわけだからね。
そのときにお食事ご馳走になってお土産もらったら…デートやね。
全く知らない番号から電話がきてもちゃんと出る場合もなんだね!!
人によっちゃー知らない番号からの電話には絶対に出ない人もいるからね。
ガラドンはおかまいなしに電話に出るけどね。たださすがに名前は名乗らないのでけど(*´ω`*)
もちろん夏なら観光案内をするときはキャミにパンツ見えるくらいの短パンでしょ?(笑)

今日も朝出たときはちょっと寒いなぁ〜と思ったけど歩いてるとすぐに暑くなるから結局半袖になった。
でも夜は冷えるんだなこれがƪ(˘⌣˘)ʃ
でも家の中ではねみちゃんと同じく短パンというか半パンに半袖だよ。
家の中は今がちょうどいい感じです♫

インフルエンザはなんかはやくも沖縄で流行ってるらしいですね。
今年も本州では流行するんでしょうね〜。体感的には普通の風邪とそんなに違いがわからないんですけどね〜。

トランプ大統領何かやったんですか?トランプ大統領は来季の再選に向けて色々とパフォーマンスやってるんでしょうね。

明日からの台風は関西地区そんなに凄いんですかね〜。はやくもUSJが明日は閉園を発表してますが。でも最悪の事態を想定してリスクを回避するためにも大したことなくても閉園はいい判断なのかもしれないですね。
台風きても何も嬉しくないのでこないでほしいもののとてつもない台風がきたらきたでちょっとドキドキするけどね。
窓から外見て風がビュービューに吹いてたら〝すげぇ〜!こんな中やのに歩いてる人いるで〜!!〝とか思ってしまう(´・∀・`)
明日に備えて今週の少年ジャンプなどを読まずにおいてるから明日は漫画三昧だな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No.27 19/10/10 23:26
名無し1 

>> 26 こんばんは~♪

ボランティアねぇ。。。けっこう損得勘定をもってやってるかも^^;
観光ボランティアとかもです。知り合いを案内する感覚で、案内してた><
ざっくりとした要望を聞くんですが、絶対これっていう目的がある人って、案内してくれる人をそんなに必要としてなくて、ノープランとかざっくりな希望がある人が、こんな感じで後はお任せしますみたいな感じなので、知ってる所を連れ歩いて、お食事も希望に合えば適当なところだし、お土産も安い所をいくつか知ってたし、めっちゃ適当だった^^; 

なんとなくお食事をごちそうして下さったり、お土産を下さったり、私もいろいろ教えてもらったり、ことのほか私がいろいろいただいたものがあるかなと思うので、割と得したかなぁ^^ 金銭の授受はしないですけどね。
私は案内役でよかったのかもわかりませんしね(; ・`д・´)

連れ歩くわけではないボランティアってのもあったので、こっちは携帯番号を提供で、困ったら電話してもらうっていう趣旨ってのもありましたよ。
主に、電車かホテルなんですが。体調不良もあったような・・・
観光案内の約束をしてた人が、飛行機で乗り合わせた人に、私の番号を渡した人がいて、突然聞いたことない名前の人からかかってきたときは、びっくりしましたけどね^^

最近、涼しくなったとは思います!
でも私、まだキャミと短パンだわ。家のなかですよ!! 外に出たら、撃たれると思う( *´艸`)
お昼間は、まだ暑いですなぁ。もう10月やで!!って思うけど、こんなもんでしょうな。

10月なので、夏ですみたいな恰好もできないし、難しいねぇ。
もうすぐインフルの時機到来とか、全然想像つかないわぁ^^;

チラッとニュースを見たんですが、トランプ氏、またなんかやったみたいやねぇ。
なんか、ええかげんやなぁ>< 

No.26 19/10/10 13:45
社会人 

>> 25 こんにちは。

いやいや案内するだけだから簡単でしょ?と言われますが知り合いに地元観光するなら気軽にできるけどボランティアとはいえ知らぬ人に観光を案内するとなると簡単とはいえませんよ^_^
それを簡単なことで誰でもできると思っているねみちゃんはなかなかの腕前だと思いますよ!
これはガラドンもねみちゃんに観光案内をいらいせねばならないなぁ〜(`・∀・´)笑

褒められることでも偉いことでもないし、ましてや罪ではないけども、それはどんなことでも同じこと言えるからね。ガラドンも仕事してお金稼いでるけど偉いことでも褒められることでもないし。
仮にねみちゃんがやっていることがつまらないことだとしたら逆につまらないことはみんなしたくないし、ボランティアは正直お金にもならないし、名声を得れるわけでもないから自発的に挑戦する行為自体が偉いんだよ!
仕事なんかやらざる得ないし、お金ももらえるからだよ。
だからボランティアは偉いと言えると思うし、褒められることでもあるんじゃないかい?ともとれるかなと(^_^)☆

昨日は夜帰るのが遅くなったんですけど夜は肌寒いですね。長袖を羽織って出勤するときはちょっと日が差すと暑いかなぁ〜と思うくらいだけど夜はとても半袖は無理だな。と感じました。
やっと熱帯夜からサヨナラですね(^∇^)さよなら夏!!こんにちは秋!

あと日本は災害が多い国だから比較的逆境には強い民俗じゃないですか?
災害ではないけど古くは戦後の復興がわかりやすいですよね。
あれだけボロボロになりながらも30年くらいで世界2まで上り詰めた国ですからね。頑張れニッポンです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

気になるのは千葉県ですね、今回の台風はもろに千葉直撃しますからね。
事前にわかっているから今回は知事の威信をかけてなんとか対策とるでしょ。
千葉県知事の森田健作がボロカスに叩かれてたからこれで無策だと完全に失職につながりますからね。

No.25 19/10/09 00:35
名無し1 

>> 24 こんばんは~^^

あまり、普通に誰かと話をするって、私の場合は、異性に関しては、そんなにない事かもしれないかなぁ。
特に下心を持たれるほどの何かもないですし、そこは安全でいいんだろうけど( *´艸`) そもそも、そんなに声をかけられる場面になることはないかな(〃∇〃)
でも、一般的には、そうなのでしょうね^^

観光系、ボランティアは、簡単ですよ。電車とかバスが使えればいいですし、ホテルとかもそんなに難しくないですし、ガイドするにしたって、sんなに詳しく知りたい人も、ほとんどいなかったです。
お土産屋さんと食べるところですかね。ちょっと知ってたとか、何のお店かを説明出来たり、どんな食べ物を食べたいかの要望とか、お土産ならいくつくらい買いたくてとかクオリティーとか予算をなんとなく把握できれば、どうにでもなる程度の所にしか案内しませんでしたので^^

コミュニケーション能力が高いわけじゃないですよ。ただ、会話はそれなりにできます。それだけ。
ガラドンさんでもできるでしょう^^ 大阪城まで連れて行くのとか、どの電車に乗ればいいとか、難しくはないでしょう?
その程度ですから、私がしなくても、誰かができる事ですよ♪

ボランティアも、したいと思ってやったんじゃなくて、できなくはないからやってみただけです。
面白さはあるけど、そんなものはどこにでも転がってます。
実際は、褒められるようなものでもないですよね。ボランティアをすることが偉い事ではないでしょう?しないと罪でもないじゃないですか。
できる人が何となくやってるだけのことで、特別なことではない。誰も助けたことがない人なんて、いないでしょう。

バイタリティーなくても、そこそこ成り立っちゃう( *´艸`) 無料なんだから、クオリティーの高さ求められてもねぇ^^
本当につまらないもんですよぉ^^ 私ができる事は誰にでもできる程度しかしてないのは、間違いないです!

台風が週末で助かる人もいるでしょう。
お出かけには不向きになるだろうけど、余暇の楽しみというものもあるのでは?
出勤と台風が出くわすよりはいいじゃないですか^^

ノアの箱舟。宣言通り、たった一度でとどまってるようですしね。
今までをとどまってると考えていいのかは疑問ですが^^; 日本人は、逆境というものに強いのかなって、災害大国が故に感じることがあります。

No.24 19/10/08 23:45
社会人 

>> 23 こんばんは。

前も話したかもだけどオカマバーも行ったことはあるし、キャバクラも行ったことはあるけども普通に女の子と喋るだけならわざわざキャバクラに行く必要もないのかなって思うかなσ^_^;
キャバクラ、ホストも人気ある人はお話し上手で一緒にいて楽しいんだろうけども念頭に商売ってのがあることは明白だし個人的には特に魅力的な場とは感じないですね。
人気ある人は人とのコミュニケーションをとる才能凄いあるんでしょうね。なおかつ上(No. 1)を目指して努力もしている人もいっぱいいるでしょうね^_^
ん〜どうだろうね、いきなりデートしたいとか下心満々で女の子に話しかけたりしないでしょ。普通に話してて仲良くなっていけば話し盛り上がるしご飯食べに行く?とかに勝手になるけどね。別に2人だろうが複数だろうがね。と思うけども(╹◡╹)
まぁーさてさてこの話よりも、ボランティアのほうが〝おおっ!〝って感じですね。
観光系とか凄いやん!ねみちゃんもは何にもできないとかコミュニケーションは下手みたいなこと言ってるけどバイタリティ溢れてて色々やってるやん!
なんかいろんなことやってる!やるね、ねみちゃん(^∇^)
誰でもできると思ってることが意外と他の人にはできないからね。
それをひょいひょいとやっているねみちゃんは自分の凄さに気がついてないね。
色んなことチャレンジしてるし、やりたいと思ったことをちゃんとやってるじゃない。素敵ですね(*^_^*)
自分を持ってるから、ねみちゃんこそ力強い個を持った人間やん。
誰も何も言ってくれないなら、ガラドンがねみちゃんを褒めましょう。讃えましょう。

競馬はスポーツと言われてはいるものの一方で公営ギャンブルとも言われてますし、実際に馬券を購入するシステム自体を廃止したら競馬はなりたたないでしょうね。ほとんどの人が競馬に興味を持たなくなると思います。お金がかかってるから関心があることは間違いないです。

そして三連休が台無しになりそうです(ノ_<)台風がほぼ間違いなく三連休に直撃する…最悪だ。
千葉県にも台風が行くから千葉県は相当なダメージがありそうですね。
本州直撃なんで、ねみちゃんも台風の最中にボランティアしたらダメだよ。
それでなくてもねみちゃんは軽いんだから!見た目は45キロないように見られてるんだから(笑)
台風に吹き飛ばさられるよ🌀

No.23 19/10/08 00:25
名無し1 

>> 22 こんばんは^^

どうだろう? キャバに行く人ねぇ。。。なんとなく?
違うのかなぁ。私にも趣旨は分からないですね。社交の場というほどでもないでしょうから。

ガラドンさんと違って、女の子と気さくに出かけられたり、誘われたりしない人が行ったりもするんじゃないかな??
そういうことが、安易にできない立場の人もいるでしょうが。

ガラドンさんは、女子との接触に不自由しないなら、キャバは行く必要のない場所だと思ったから、行かないだろうなとは思いました。
ホストクラブも、同じ要領ですよね。男女が逆転してるだけで、中身はおんなじ。

でも、そこで働いてる人で生き残ってる人はきっと、何か才能があって、それを求められて、その場所にいる人なんだろうなとは思います^^
いろんな面白い人がいますからねぇ~♪
一見の価値はあるのかなと思ったことはありました。

ボランティアねぇ。。。何をしたことあるかなぁ。。。
観光系してたかな。京都遠くないですしね。関西の電車は、それなりにわかるし、ご要望に合わせたプランは結構作れますしね。
これは面白かったかなぁ。

休みの日限定で、日時の約束をしたり、電話やメール(携帯)を使って、色々するんだけど、つながってる人の意向を考えて、個人間+でやりあうのもあって、面白かったかな^^
特別なことなんて何もして来てないし、誰にでもできる事だと思いますよ!

ジーザスねぇ。3大宗教のうちの一つでしたっけ?
私は誰も救ってないし、信仰対象でもないですね。
そもそも、宗教が助けてくれるなら、ボランティアとかいらないんじゃないの?祈ればいいじゃない^^
それだけで救われるなら、それを見たいです。

私ができる事なんて、誰にでもできる事なので、誰かがしなくても、誰かがやるかもしれない程度のものですよ。
誰かにしかできないことができる人のほうが、すごいんじゃないでしょうか。

競馬や馬に関しては、ヨーロッパのほうが歴史が長いと思います。
競馬って、スポーツなんですって。ギャンブルの対象とは別らしい。
その話の中に、加わったことがあるなぁ。

No.22 19/10/07 23:31
社会人 

>> 21 こんばんは。

はい、ズバリキャバクラとか夜の遊びに興味ありません。キャバクラとか皆んな何しに行ってるんだろ?と思います。
まずガラドンがあまりお酒を飲まないからってものありますけどね。
あと女の子と楽しく喋るだけなら別に普通に色んな子と喋ればいいだけなのに!とも思います。
みんな優しいから話しかけたら喋ってくれるけどね。
にっこり笑って挨拶もしてくれるしね(^^)
仲良くなったら2人でとか複数で遊びに行ったりしたけどね。女の子3人とガラドンで遊園地とかね(^∇^)
夜の遊びより、女の子と遊園地やバーベキューしてるほうが楽しいと思うけどね!男同士なら競馬とかになるけど。
やっぱ遊園地とかは女の子と行くほうが楽しい( ◠‿◠ )
それこそお弁当かなんかもってレジャーシート敷いてゆっくりしながらおしゃべりするだけでも楽しいけどね。

凱旋門賞は日本の馬ではなかなか勝てないの競馬界なら実は有名なんだ。
簡単に言ったら日本の競馬は陸上競技で言うところの綺麗に整備された陸上競技場で毎回行なっているようなもんです。
でもフランスとかヨーロッパは砂浜で走ってるようなもんなんです。だから日本の馬がいきなりヨーロッパ行っても砂浜で走らされてるようなもんだから普段砂浜を走り慣れているヨーロッパの馬には基本勝てない。日本の馬にはパワーが足りないんだよ。代わりに日本の馬はスピードはある。だから逆にヨーロッパの馬が日本にきてもヨーロッパの馬は日本では勝てない。これが今の状態。30年前くらいまでは日本でもヨーロッパの馬の方が圧倒的に強かったんだけどね。

ねみちゃんは暇というか時間のあるときはボランティアもしてるんだ。凄いね、ガラドンはボランティア精神皆無だから全くだね。献血といい、ねみちゃんはイエスの生まれ変わりなの?っていいたくなるね(笑)
ボランティアはどんなことしてるんですか?地域の何かに参加してるんですか?
会社にも海外青年協力隊に参加するなら休んでもクビにならない制度がありますが全く行く気にならないけどね。もちろんその間は無給だけどね。
もしくは地域貢献活動みたいなやつかな。あっ、あまり言いたくないなら言わなくてもいいですよσ^_^;
ねみちゃん凄いなと思って聞いただけだから。
ガラドンは欲まみれの煩悩だらけだから、ねみちゃんの垢を煎じて飲まないといけないと思っただけです。

No.21 19/10/07 01:47
名無し1 

>> 20 (o・ェ・o)ノコンバンワ~

キャバ嬢ですか^^; お手頃価格ですね^^
いったことありますよ♪ 独特の雰囲気で、あたりが良ければそれなりに楽しい場所なのかな。新鮮ではありました^^ 
でも、ガラドンさん、そういう経験、あんまりなさそうですよね。
その手の遊びは、お好みになられないでしょうけれど(´▽`*)
どうせなら、もう少し良い所に行って下さいね^^ 

ん~。。。暇があれば(時間の都合がつけば)、ボランティアとかしてきてるんで、ここは無生産ではあるんですが、献血もそうですけど、参加できるところには行ってることもあるんで、仕事じゃないにせよ、不定休かな。
献血に行ったけど、なんかやめてやろうかって思う時も多々ある>< また、体重を疑われたんです;;
45に修正したのによ! ありますか?って、何?なさそうに見えるの?って、ないかもしれないんだけど、ほぼ45ですから!
検査結果が悪くない状態を保って、優秀枠を維持してるのに、体重ってねぇ。。。

凱旋門、馬の歴史はあっちのほうが長いし、遠征なので、そう簡単に勝てないのでは?
あちらにもプライドはあるでしょう。
ある意味、2位で上々で、勝ってはいけない戦いではないなかなと。
日本には日本が世界に誇れる技術があるし、そこは住み分けでいいと思いますよ。
日本人は、ベースが農耕民族です!

静かな場所って何よりの贅沢ですよ。
基本的には、何でも読みます。ただ知らない分野があるだけで、漫画が嫌なわけでもないです。
ただ、正直なところ、漫画に対してはいい印象があまりない状態で育ってるので、文学的なものよりは抵抗を感じることがあります。
お弁当を持って、のんびり過ごすとか、贅の極みですよ。

どうでしょう?もし叶えられる状況を手に入れられるなら、もう一度ルソーの社会契約論とか、そういうのもいいかもしれない。
子供の時には、そうなのかなぁ?とか、これが答えになる基盤という事なのだろうか?って思いながら読んだことはあるんですが、実際にはあまり興味を示さなかったかもって思うんです。

年収に関しては、あまり気にしたことがないだけで、経済観念が備わってないだけだと思います。
世の中のこと分かってないですからねぇ><

私て何も面白くないし、興味を示したところで、何一つ持ってないですよ^^
何もないが特徴かもしれないくらいです。

No.20 19/10/06 23:56
社会人 

>> 19 こんばんは。

そーです、ズバリ土日が休みです!とは聞いてないので。
でも今回もねみちゃんはハッキリとは言ってないのでお休みがいつなのかは分からずじまいです。不規則なのかな。
もしかしたら…関西No. 1キャバ嬢かもしれない!!(夜にお返事くれているから違うのはわかってるけどね)
そしてハッキリと働いているとも言ってはないけどね。
でも貧乏暇なしとのことで働いているのでしょう。
でも、ねみちゃんは以前年収2000万なんかゴロゴロいるでしょ。って言ってたからねみちゃんの言う貧乏が年収1000万くらいのことかもしれないのでねみちゃんが年収1000万あるなら貧乏ではないかな(・Д・)
また話が全然変わるんだけども前に競馬が好きで〜と話したかなと思うけど今フランスで凱旋門賞という有名なレースがあったので見ていました。日本の競馬界はこの凱旋門賞にすごくこだわっていてこのレースを勝った馬が世界一強いと言われます。このレースに日本の馬が出走して勝つことが日本競馬界の夢なんですが…今年は予想通り大惨敗シーンを見ました。ズタボロに負けてました。負けるとは思ってましたが予想以上に負けた。
最高順位は過去に2着が2回あるかな。
何頭もの馬が挑戦してるけど勝つ馬がいつ出てくるのか。

静かなところで本を読む。いいじゃないですか〜。地味じゃないですよ〜優雅で知的どすよ〜(╹◡╹)
じゃ〜静かなところで何の本を読む?
その横でガラドンは少年ジャンプ読んでたらいいんでしょ?
漫画読むのは大好きだからね〜(笑)
もしくは静かなところで音を出さずにゲームでも良いね〜。ねみちゃんが好きなジグソーパズル、クロスワードとかね。
ガラドンは今ドラクエウォークを始めたとこだから周りウロウロ歩いておくね(笑)
静かなところでゆっくりするのも贅沢で良いと思いますけどね。
そのままのんびりしながら昼寝がしたいです。すごく気持ち良いところで昼寝は気持ち良いと思うな(^∇^)


No.19 19/10/06 00:12
名無し1 

>> 18 こんばんは~♪

来週末は、また3連休ですよ^^

さすが、オール5だっただけに、ガラドンさんの記憶力、すごいですねぇ(〃∇〃)
ねみの週末がお休みの人なのかのくだり、今回で3回目?4回目かな?ズバッと書かれてたような気がするのは^^
貧乏暇なしなので、週末なら暇とか時間があるとは言えないですが、家賃収入で生活できるとかじゃないですよ。
デイトレーダーなんて、マメな人しかしないでしょう。FXとかもしてません。めんどいやん。たまに、レートを見たりすることはあるけど、なんとなくくらいですかね。

好きな歌ねぇ。脳の中にはいってる分ですかね。
一番やりやすいのは、クラシックです。CMでもドラマでも、映画でも使われてるじゃない。著作権ないの多いし。
リズムとかテンポもある程度は、記憶にありますからねぇ。
オケはもう、だいぶ前から聴くのが無理だし、金管楽器はずっと苦手で、弦楽も厳しいと感じますが、ピアノは今も聞くのは好きかな。
パイプじゃなければ、オルガンの曲も。

動揺は、かなり覚えてるほうだと思います。
ディズニーの曲もですし、ドラマや映画の曲も、好きなものありますよ( *´艸`)

でも、イヤホンとかは使えないんです。右と左の聴力に差があるため、もうずいぶんと使ってません。
両耳が無理なので、片耳で小さい音にしてとかは使えますが、音が鳴ってるかどうかわかってないことがあるので、あまり意味がないかも。
何を聞いてるかを認識してて、時々聞こえる音で、間をつないだりなら、なんとか。

生活の上でも、こういう感じが増えてるんでしょうかね。
自分の声でさえ、ん??って疑問に思うので、聴こえてない場合もあるし、発音が違ってるように感じる時もあるから。
めちゃ笑ってしまう時もありますよ! 似て非なり~><とか、言葉おかしくなった><とか、度々ですからね(´▽`*)

ゲームね。普通に楽しいですよね。いろんなのあるし。
ジグソーパズルも好きだし、クロスワードとかも好きですかね。
ドラクエは・・・RPGねぇ。途中で面倒になるんですよねぇ。
シュミレーション系とかも好きだったかなぁ。育てるのは楽しいかも。

静かな中で、本を読んでるほうが、一番落ち着くのかもしれませんけどね^^
実に面白くないタイプの人間だなぁ^^;

No.18 19/10/05 23:24
社会人 

>> 17 こんばんは。

ウキウキの土日がやってきたのにもう土曜日が終わり悲しいガラドンです。
たとえやることがなかったとしても休みは大好きです。というか、休みの日暇だなと思ったことは一度もないけどね。
そもそもだけど…ねみちゃんは土日がお休みなのですか?
もしかしたらねみちゃんは有名デイトレーダーかもしれないし、大地主で働かなくても家賃収入がガンガン入ってくる人なのかもしれないですからねΣ੧(❛□❛✿)
家賃やら駐車場収入がガンガン入ってくるような生活なら…羨ましい限りです!

また耳の話に繋がっちゃうかもだけど好きな歌とかあるんですか?
別に動揺でもなんでもいいんだけど。
ねみちゃんが耳聞こえる人もイヤホンつけて歩いてるからクラクションが〜という話してたから🎧
ガラドンもちょくちょくイヤホンつけてるんで(._.)
会社に出勤するときは音楽聞くこともあるけど脳内だけで再生していることもあるからねみちゃんも脳内で何か音楽なり歌なり流れることあるのかなぁ〜と思っちゃいました。
ガラドンはドラマよく見るからその時に流れてる主題歌で良いなと思ったやつを脳内で再生してることが多いです。

そして今日は久々に散歩してました。
はい、ドラクエウォークをインストールしたからです。まだあんまりわかってないけどまぁーまぁーですかね(^ ^)
出勤の時に歩いてるんでついでにやる感じでしょうね。
このアプリのためだけに毎週散歩とかは流石にめんどい(。-∀-)
今回は初回だったのでお試し散歩でしてみました。ねみちゃんはドラゴンクエストってのは名前くらいは知ってるな?ドラクエは相当有名ですけどね。ガラドンもゲーム好きなのでドラクエは学生の頃やりました。大人になってからもやってたけどね。最近はゲームやることもほとんどなくなったけど学生の頃は一生ゲームやめないやろーなぁーと思うくらいだったけど、いざ大人になるとやめるもんですね。大人になるにつれて色々なことを知ったからでしょうね。子供の頃って楽しみの範囲が大人ほど広くないですもんね。
でもゲームは今でもすごく面白いなとは思ってるんですけどね。
今日散歩して思ったこと…昼間はまだ暑いし蚊が多かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.17 19/10/04 00:20
名無し1 

>> 16 こんばんは^^

いやぁ。。。たぶんね、言葉しらずとかじゃなく、ねみは世間知らずの領域よ( *´艸`)
厚顔無恥なところも多々認められますし^^;
本を少しばかり読んだだけで、言語的なセンスは、身につかないんじゃないかな~。

耳ねぇ。まぁ、聞えてたら便利な部分はあるでしょうね。
読唇の手伝い程度にはなったりします。ただ、弊害のほうの大きさのほうが否めないというか。
クラクションとか大きい音ね、聞えますけど、どこで鳴ってるかがわからないので、聞えててもわかってないことはあります。
大きさもどっちからっていうのも、聞えててもわかってないんです。

自動車は近づいてきても聞こえてないときよくあるし、音が出る信号も、どっちが鳴ってるかは、音ではわかりません。なんか、どっかでなってるなと聞こえるのがせいぜいです。
でも、目は見えてるので、目視はできます♪ 裸眼でなければ字も読めるし、原色レベルなら色も見えてますから、実際は音を頼りにしてないほうが多いかな。
聞えてること自体には不満はないけど、聞えていて苦痛になる音ばかりの中で、ずっといるのは面倒なものです^^;
まぁ、まともな音に聞こえないし、耳鳴りのような、本来はないはずの音のわずらわしさは諦めて、我慢さえしてればいいんですけどね^^

実際は耳がよく聞こえないのって、目が見えにくいよりも、不便じゃないんですよ。
音楽聞きながら、自転車に乗ったり車を運転してる人はいるでしょ。周りの音は聞こえにくくなるのに。でも、そこらじゅうで事故が起きるわけじゃない。
ダンスができないよりできたほうがいいっていうのは、趣味嗜好や才能の範囲。踊れないのは、できないことなだけ。
耳が聞こえるかどうかは、生まれ持った機能の範囲。耳が聞こえるだけでは才能とは言われないし、聞えなけれなただの欠陥ですよ。機能障害という範疇です。
聾でも、踊れます。音のタイミングを覚えれば、何泊何拍子かもわかるしそれに合わせて動けるけど、それでも音は聞こえてきません。数を数える、算数機能を使います。店舗を徹底的に体で覚える必要が出てきますけどねぇ^^;

ポケモンGOとか、やってないですよ。出歩かないといけなくなるので。
あまりよく知らないところには、出かけにくいかなと。方向音痴だし><
ねみは、流行の物には疎いかなぁ;;
面白いアプリだといいですね^^

No.16 19/10/03 23:21
社会人 

>> 15 こんばんは。

ねみちゃんてきにはリテラシーが低いと。またまたご謙遜を^_^
本が大好きなんだし、ガラドンを含めそこらの人より言葉知ってると思いますよ。言葉選びは難しいからね。特に日本語は!!
悪意なくとも悪意と取られてしまうとかもあるし、遠回しに嫌味を言っているのに全く伝わってなかったりだとかね( ̄ー ̄)

耳は聞こえたほうが良いよ。なんでもそうだけど出来ないより出来る方が良いに越したことない。
耳だって完全に聞こえなかったら事故に巻き込まれたりするかもしれないし、クルマのクラクションが聴こえず轢かれるとかね。今もトップニュースに〝駅で転落、死亡の白杖男性はブラインドサッカーの元代表〝の見出しがあったよ。
目が見えてれば落下しなかっただろうからね。
身体的なことじゃくても例えばダンスなんか出来なくても全く困らないけど出来ないより出来る方が良いでしょうね。
何でもできるに越したことはない。
なので、耳も少しでも聞こえるうちは聞こえることに感謝してもいいんじゃない?とガラドンは思うかな。本当に聞こえなくなったときに心の中で〝今まで聞こえる耳であってありがとう〝と自分の耳を労ってあげて欲しいです。
ガラドンが勝手に思うだけだから当然ねみちゃんは違う思いも考えもあってのことだとは思ってますけどねσ(^_^;)

文字の印象と音の印象か〜
今はスマホがこれだけ利用されてるし、みんな何だかんだスマホ見まくってるから今は文字の印象の方が強いがしれないね。
ガラドンは映画ちんぷんかんぷんだけど字幕映画の英訳とかよく違うとか言われてますもんね。前後文や雰囲気で訳してるというか勝手な日本語字幕をつけていることは確かにあるでしょうね。

全く関係ないど今流行りのドラクエウォークのアプリをインストールしてみた!
まだインストールしただけだけどね。
何だかんだ毎日それなりに歩いてるから試しにやってみようかなと思って(⌒▽⌒)面白いんですかね〜?
ポケモンGOはやったことないんだけどね。(全く面白そうじゃなかったから)
ねみちゃんはポケモンGOはやったことある?それとも今もやっている?
はたまた実はドラクエウォークをやってたりして!?

No.15 19/10/03 00:36
名無し1 

>> 14 こんばんは^^

ねみが、気遣いが苦手なのは、本当のことですねぇ^^; 残念ながら。
放った言葉の威力が異常に強かったりしたことがあった。。。
的を射てないわけじゃないんでしょうが、傷つくだろうなと予測してたし><

言葉はあまり知らないほうだと思います。選べるほど持ってないなぁって、常に感じてるので;;
もう少しでも語彙を増やせばいいんでしょうけど、なにせずぼらでめんどくさがりなもんで( *´艸`)

ガラドンさんは、変な気の遣い方をしないようにしてらっしゃるようには感じますね。
そこが、良さなのでは?
そういうものは、実直さであったり、受け止める器であったり、流されない芯の強さ、取り繕おうとしない素直さや、固定観念や定型文に囚われず。
なんて言うんでしょうね。威風堂々たるものがあるのかとは感じます^^

耳はねぇ。聞こえなくなっても構わないんですよ。
最後に耳鼻科医に相談に行ったのが、聞えなくしてくれないだろうか。
まぁ、倫理的に無理なのはわかってるから、言ってやったぜって感じでした(〃∇〃)

文字に対する感じ方は人それぞれですが、文字って表情を持たせにくいですからねぇ^^;
読む側・見た側の印象が、答えになってしまう。
文字の印象は、音の印象より、言葉としては残りやすいんじゃないかみたいなのは聞いたことがあるんですが、実際どうなのかな?
どっちも、どっちかだけだと表情のようなものがないですしねぇ。

見た文字を音に換えて記憶したりとかもあるし、そこに何らかの色や表情をつけて認識することもあるから、やっぱ読んだほうの印象でしかないんだけど。
あ~・・・それって、字幕版で見た映画の訳に疑問を感じるのと似てるかも^^
当てがいのがその日本語なのかなぁとか、なんか、雰囲気的な部分とか、前後の流れとか?感じる時って、その程度のものなのかもしれません♪

No.14 19/10/02 23:42
社会人 

>> 13 こんばんは。

そうかなぁ〜ここで書き込みみてる限りでは配慮やら気配りが苦手で出来ない感じはしないけどσ^_^;
それならガラドンも気配りなってないんしゃない?
ねみちゃんの耳について触れまくってるし、大変だねとか頑張ってとか大丈夫だよとか何にも言わないからね〜。
というか、そんなこと言うつもりないんだけどね(^-^;
だって、腫れ物を扱うみたいにわざわざ音のことなどの話題を避けるのもどうかなと思うし。
ねみちゃんが大したことを言ったつもりじゃなくても相手がグサッとなるのは的を射た意見ないしは当を得た発言だからだよ(╹◡╹)
ねみちゃんは言葉の選び方使い方にセンスあるからね〜。
ガラドンは調子に乗ってしまうところがあるので気をつけねばならない!ついつい喋りすぎてしまう。やっぱり大阪人気質ってやつですかね?
ねみちゃんも一番最初に書き込んだときは〝めっちゃ普通の会話や、何か面白いこと言いたいけど今はな〝みたいなこといってたからね。
大阪人は話にオチをつけなあかんと思ってる節がある(笑)
だからガラドンも話で笑いを取らないかなあかん!と思ってしまうところがあり、喋りすぎてまうんよ( ´ ▽ ` )
こうやって書き込んでる分にもガラドンって(笑)や!をやたら使ってるでしょ。
多分、人によっては馬鹿にしてるんか?と思う人もいるだろうなぁーと思ってます。なんか面白いことちょっとは書かないとあかへん!と思ってしまってるんだと思うわ!
ひさびさに出たね、ガラドンの大阪弁書き込み!
なので、ねみちゃんは気にせずねみスタイルを貫けばイイねん(・∀・)

消費税が上がり買いだめする人たちは駄目な傾向が強いだろうね。節約上手な人って買いだめしないですからね。ねみちゃんの言うことはごもっともです。コンビニとかで買わず自炊すればいいし、余分なものは買わないことが一番良いね。
無償化についても概ねガラドンもねみちゃんと同意見だよ。
大阪は高校も無償化はすでにスタートしてるけどね。
大学もいつかは義務教育化されるんじゃないかな。だいぶ先だと思うけど。ガラドンたち死んだ後かもね。その頃には無償化になっているかもね。

そして、今日もエアコンは快適だね〜。
とても10月とは思えませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

No.13 19/10/01 23:56
名無し1 

>> 12 こんばんは~^^

あっついよね>< なんなの?もう10月っすよ!!
なんで30度超えるかなぁ。。。
エアコン、家にいる間は、つけっぱなしですよ!

私はねぇ。。。
配慮とか気遣いが苦手なんですよね^^; 何気なく言い放ったことが、私的にはたいしたことを言ったつもりじゃないんですけど、なんかグサッとやってしまったり。もう、子供のころからそんなんなので、いい加減学習していかないとねぇ><
学校内で、ネタにされたこともあるし、やってしまったか?って、そういうのがあって、気をつけないといけないと。
性格がきっつい、頭がお花畑は、時に正午駅を与えるようなこと言ったりするのだろうか?無自覚だから、制限できてないんじゃないかと思ったら、せめて気を付ける仕草くらいはするべきではないかというだけですよ^^

ネットが進んでからは特に、クレーマー的なのとか、煽りとかは、増えてるでしょうね。
界隈で済んでたようなことも、拡散されるし。
人間に、好奇心とか探求心というようなものが備わっていて、承認欲求や、自尊心が認められて、思想や言論とかっていう自由を持ってると教えられてる以上は、起こりうることですよ。

消費税、上がったけど、実感があるほどの額じゃないですよね。日常生活レベルでは。
駈け込みとか、1万円に対してでは200えん。この金額、そんなに気になるものですか?
それが気になるなら、外でランチしたり、コンビニで何か買う毎日をなくして、自炊したら、余裕で挽回できますよね。
ランチに500円は惜しくないのに、日用品の2%がもったいないとか、そうなのかなぁ?

使い道のほうで、幼児教育無償化は、気になりすぎますけど。
高校生以上を対象にしたものとか、大学とかの?無償奨学金枠を増やすとかのほうが、メリット大きそうですけどねぇ。
若しくは、国内の移植枠の拡張につながる保障とか。
幼児って、高校生や大学生よりお金かからないと思うんだけどなぁ^^; 所得制限があるにせよ、幼児ってこども手当がもらえる枠ですよね。
高校はもらえない枠でしょ。お金かかるだろうに。教科書も自費じゃないの?買えない家は、高校来るなってこと?

実費が高い所に振り込んでやらないと、利用価値ない。
能力がある人がお金の問題で、進学を諦めたら、その能力って無価値になるし。

No.12 19/10/01 23:00
社会人 

>> 11 こんばんは。

まだまだ寝苦しい夜が続いてますが睡眠不足になっていませんか?ガラドン君は寝苦しくて目が覚めてしまいます。そのため結局クーラーつけております。
今日もクーラーつけて寝ることでしょう(( _ _ ))..zzzZZ

ねみちゃんの配慮だね、気配りだね。ガラドンは攻撃するつもりはないけどそこまで配慮して書き込むことに注意することはないね。そりゃ十人十色なんで反対意見はたくさんでることでしょう。
ただ揉めそうな話題をわざわざ書き込まないけどね。原発いると思う?辺野古基地いると思う?とかね。
ただ敢えて揉めそうな話題に触れると…最近テレビで大阪なおみへの差別がどうこうやってたけども。漂白剤がどうこう。こ漂白剤がどうこうのやつは個人的にもちょっとね…とは思うけど、何でもかんでも差別やらダメやら言い過ぎだとは思うね。
数年前、ガキの使いの年末スペシャルで浜田雅功がエディーマーフィーの格好をやっら差別だー!とかクレームがたくさんありました。そりゃモノマネするから肌の色は黒くするだろうと思いました。それが配慮に欠けているとのこと。かたや今年日清カップラーメンのCMで大阪なおみのアニメキャラが肌の色が肌色だったからまたクレームで放送中止!!
えっ!?エディーマーフィーの色真似たらダメ、大阪なおみのアニメキャラも肌の色変えたらダメ…じゃーどうしろと。結局何してもダメ。どちらとも悪意がないのは明らか。では触れてはいけないということになる。デリケートなことだから触れてはいけませんよーみたいなことこそ差別やん。と思いました。
ガラドンから話しておきながら…この話は面白くないので終わり(>人<;)

体調不良ではなく聴力低下が進行している感じなんですね。どうだろ…考え方なんだろうけど聞こえたほうが便利なこと多いと思うけど。本当の無音の世界はねみちゃんも体験してない領域だろうから、もし本当に聞こえなくなったとき多少なりとも聞こえてた頃は良かったな、とか思うんじゃないかな。
無理をしたらダメだと思うけど、現状を嘆いても仕方ないから上手に付き合っていくしかないよね。ねみちゃんは嘆いてないけどねσ(^_^;)

そして、今日からついに消費税が10%になりましたね。特に買いだめもしてないし普通にしてたけど、昨日ドラックストアに買い物行ったら人がすごく多かった(@_@)びっくりした。

No.11 19/09/30 00:42
名無し1 

>> 10 こんばんは~♪

さすがに100%嫌な思いにならないようになど、そんな烏滸がましいことは全く考えたことないです。
配慮をすることで、わずかであっても、ここを閲覧された人のたった一人でも、不快に感じることがない内容であればいいなとは考えております。
それ嫌いは気を使える人間でありたいというほうが、正直なところでしょう。自己満足も甚だしいばかりで、恥ずかしい事ですが。

思うところを書いて、誰かを傷つけてしまう怖さは知ってるので、さすがにそれは、ここではできないですね。
個人間でも、絶句して何も言えなくなる人いますし^^;
取り繕いが、至極グダグダになってしまう人も多いです><

野球かぁ。人気を途絶えさせない物みたいですね。
ルールわからないので、何をしてるか全くわからない;;
大勢でやるスポーツだと認識しておりますので、わかれば面白いのかな^^

ラグビーって・・・どこの国?
イギリスとかですかね?イギリスって、ボートもあるよねぇ。ポロとかもだっけ?また、そっち系の人に聞いてみます><

ん~・・・諦めモードっていうのは、体調不良ではないですよ^^
もうないだけですね(´▽`*)
聞き取れない・聞こえにくい・聞こえない音が発生したら、取り戻せないだけですよぉ。
目で言えば、視野欠損の範囲がただ広がるのと同じかな。
目と違って、耳は、減るだけならば、そんなに不自由でもないしね^^

聞きたくないものが聞こえることが苦痛な人もいるじゃない?
聞こえないからよかったってこともあるんだと思ういます^^
挨拶したのに、無視されたなんてことも、聴力的には、そうたやすく聞こえないんですから、便利でもあります( *´艸`)

実際は、体調不良になることを覚悟すれば、ある程度成り立つ会話はできるので^^
痛いうちが華なのかもって思いませんか?

No.10 19/09/30 00:02
社会人 

>> 9 こんばんは。

ねみちゃん気にしすぎだね。そんな全員が100%嫌な思いにならないような書き込みとか不可能に近いよ(笑)
ガラドンとねみちゃんの中で問題なりそうな話題全然ないし。
だいたい第三者やら不愉快とか言い出す話題は政治、宗教、野球の3つだけど、この3つの話をした覚えもないしね。
たしかに選挙ありますね、いきましたか?くらいは話題に出てきたけど、自民党が良いや悪い、公明党が良いや悪いとか何も言ってないしね。今、例題に出した自民公明について良いでも悪いでも、どちらの意見だしても誰かしら不愉快になるでしょう。それにこの書き込みは二人の文通状態だし(笑)
自分の意見を思うように書き込んだらいいよ。ただ、誹謗中傷は駄目だと思うけどねσ(^_^;)

あと災害時だけど去年の大阪地震の時ライン繋がってなかったよ。周りの人達はもちろんのことながら連絡取ろうとしててすぐには繋がってなかったほみたいだね。とはいうものの数十分後には繋がってたんかな。
うちは会社で安否確認とかいうのを強制的に義務付けられていてそちらで十分対応できるかなと。
まぁ〜なんにしてもガラドンにとったらラインは不要なアプリです(╹◡╹)

今期のドラマは全て終わりました。
まずまず面白かったです。これは名作!と思えるものはなかったですが。前期から引き続き放送されたあなたの番です。は世間でも話題になってました。視聴率も最近では珍しく最終回が19.4%あったみたいです。最終回は非難轟々てしたけど(笑)たしかに次週が気になるし、中々引き込まれる作りになってました。さすがは秋元康が手がけただけのことはありました。
10月からのドラマも楽しみです。
意外と期待してないのに見たらめっちゃ面白いのとかありますからね!
家政夫のミタとか始まる前は全く面白くなさそうだったのにいざ始まって見てみると面白かったですし。
半沢直樹も始まる前はそこそこなのかなぁーと思っていたら見たらめちゃくちゃ面白かったですからね。
今期はノーサイドノーゲームが安定感のある面白さでした。ラグビーワールドカップが日本で開催されるから盛り上げるために流したドラマでしょうけど元日本代表がドラマに出ており、主役の大泉洋を食ってました。やはり本物がラグビーやると違うなと思いました。

ねみちゃんは諦めモードとのことだけど調子がイマイチなんですか?

No.9 19/09/28 23:41
名無し1 

>> 8 こんばんは~^^

既読機能は、日常はいらないですね。
確かね、災害時の時に、既読がつけば、それだけでも安否が不安だったほうの人が、安心できたみたいなのとか??なんか、そんなのは、聞いたことあります。
でも、ラインは、変なのでつながりすぎるから、そこはどうにかならないのかって思うけど。

窮屈さは、誰が見ても嫌にならなければいいなと言葉は選ぶかな。言いたい事を言っていいわけではないこともあるんじゃないかと。
ビクビクは、窮屈さと似たようなものではあるけど、やはり個人の意見であったとしても、誰でも見られるものだっていう事を意識して、例えば宗教的なこととか、どこかの国の事とか、社会的なことで、限定的っていうかそういう考えについては、お気を悪くされる方もいるだろうと、慎重になるべきだろうと考えてます。
そういうつもりじゃなくても、たまたま読んだ人の中に、傷つく人がいるんじゃないかと考えが及ぶような表現や内容は、避けられるべきなのかなと。

まぁ、どなたがご覧になっても、実際にそういう話をしてるわけではないので、あまり気をつけることはないと感じてますが、聞く言葉より、読む言葉の印象とかって強いって言いますし、常にできるだけ気をつけているべきであろうと思うようにはしてますね。
誰でも見られるっていう事は、ここでは忘れてはいけないのではないかと思うんです。
それだけですね(*^▽^*) 至極当然で、普通のことだから、面白い理由じゃないんですよ^^;

ドラマ、切り替わりのシーズンですよね。
面白そうなのが始まるといいですね!
私はやや、諦めモードなんですが、よさそうなのがあれば見てみたい気はします^^
予告とかも全く知らないので、選択肢もないんですが、時間はだいたいわかってるから、何とかなるかな♪

No.8 19/09/28 20:17
社会人 

>> 7 こんばんは。

既読機能は個人的には邪魔なだけだねー。既読時間とかもいらないし。確認したかどうかとかどうでも良いかな^_^
返信の必要があれば返ってくるし、必要がなかったら返ってこない。それたけで十分!
ラインの既読をつけない機能とかあるけど…もう何がなんだか(笑)
結局みんな何がしたいん?と思うね。
それに友達でもなんでもない人と繋がったりぐちゃぐちゃになっていくのも余計に要らない。
なのでラインは初期の頃から拒否してるねー。
ちなみにインストールはしたんだよ、結果これはいらないと思って消した。
不要な人と繋がりすぎσ(^_^;)
ラインをやらないと連絡もできないような人とはその程度の付き合いなんだろうと思うし、会社で必要とか言われたら会社が異常だと思ってるからね。
お陰でスッキリした!!
連絡はスマホについてるメッセージで十分だなっ!と思った。
といいつつ、一応はラインと似たような機能のやつインストールしてるのあるけどね(笑)
今はほぼ無限にアカウントなんて作れるからね。Gメールとか色々とね。なんのIDか知らないけど既読機能がないほうが好きです。

何にも窮屈なこともなく、特にやりにくさも感じないけど…ねみちゃんは窮屈さとビクビクして書き込んでるの?
不特定多数の人に書いている内容を見られるから?
ガラドンは特に書き込み内容を見られてもなんとも思わないけどσ(^_^;)
変なこと書いてるわけでもないし、多分誰もこの書き込みに興味ないと思うけど。何にビクビクしているんですか?

No.7 19/09/27 00:55
名無し1 

こんばんは~
出したIDは、ラインじゃないですよ^^
でも、既読機能は、どう考えるかでしょうが、便利です。
最近は、スカイプも既読機能を持ってるしね。

既読機能は、返事を求めない差出人のほうにメリットがあるかなと思います。
要は、返事が来なくても、開きましたっていう事で、とりあえず相手には伝わってると考えていいよねっていう部分。
私は筆不精ですから、開いて読みましたよっていうのが、自動で相手に伝わると、拝見いたしました。その内容でみたいな返事をしなくていいので、楽なこともありますかね。ちょっとまてぇい!ってなれば、不精でも動くしなぁ。メールとかは返事しないと読んでることが伝わらないので、返事しないとってなりますから。

私はラインは使います。使わざるを得ないので、選択権がない。
でも、まぁ面倒ですね。電話番号登録だけで、バンバン飛んでくるので、スパム多いです。
つなぐ必要がないなら、持たなくていいですよ。

30度のラインを切って、未満になってきてるので、過ごしやすくはなってますね。
でも、蚊にとっても活動しやすくなってることは否めません。
蚊って、食物連鎖とかそういうのに、絶対に必要なわけ?絶滅してもいいよね。
簡単に言うと、たんぱく質を含む、ヒトが反応する程度のアレルゲン物質を注入して、吸血行動に出てるわけですよね。
微量の血を得るために、かゆみや腫れを残すなよってことですよ。一部の感染の媒体でもあるでしょう。

そういうの、契約的な観点でどうにかなりませんかねぇ。
アレルギー反応をもたらさず、感染源にならないように努めるという事で、微量の血を使うことを認めるみたいなの。
そんな建設的な話合いできるわけないですけどねぇ(´▽`*)

私もルールとか読んでないです><
一般的には、常識の範囲で、誰の目に触れても大丈夫であれば、OKなんじゃないのって思ってるので。
そこを考えて書かないといけないので、個人間のやり取りよりは、やや窮屈ではありますが。
それにいつもビクビクしてしまいます;;

No.6 19/09/27 00:22
社会人 

>> 5 こんばんは。

自スレ削除もねみちゃんなんだね。
たしかに、ガラドンが来るとも限らなかったからひとまず消しておいて正解だったでしょう^_^
ガラドンがスレを建てておきながら来なかったかもしれないですからね。
この掲示板は返信来た時にトップにお知らせが来るわけでもないみたいだし。
その設定あってもやらないけどね。
既読機能とかも要らないものと思っているからラインもやらないしσ(^_^;)
既読とかついたら返信を強要してるみたいだし、強要されているみたいだからね〜、なので既読機能が好きではない!

書き込みの上限があったんですねー、ちゃんとルールみたいなところに書いてるんでしょうけど、この掲示板のルールみたいなの読んでもいないので(笑)
ねみちゃんは何も失敗してないし、なんでねみちゃんが謝っているのかわからないσ(^_^;)
もちろんガラドンが嫌な思いも憤りも感じる場面もなく…
ただ単にスレ返信しようとしたら返信できなかっただけだよ。
そして、ねみちゃんという題目でスレ建ててみたものの書き込みは無いかなぁー、仮に書き込み来るとしてもだいぶ先かなぁーと思ってたんだけどね。

そして、最近一気に涼しくなったので朝は気持ち良いくらいになりましたね(╹◡╹)だってもう来週には10月ですもんね。そりゃ涼しくもなるよね。

No.5 19/09/26 01:34
名無し1 

>> 4 たまたまですよ、本当に><

ちょっと寝ちゃってて、ふらっと目が覚めて、画面タッチで「ねみちゃん」ってのが見えて、同じ名前の人だわぁ~^^って・・・
ボヤっとしながら、ん?意味わからないけど、上限って・・・って、そんなの聞いてないわぁ~って^^;

ガラドンさんに負担かけてしまいましたね。
本当に申し訳ないです。

消したレスは、リアアカにつながるのを書いておけば、ここを見に来なくてもいいかなと思ったんですが、もう見に来られないかもしれないのに、みに来られた時に、ご迷惑になってしまうかもと、消しただけです。
書き込んだIDが合ってたかわからないので、つながらないんじゃない?とも思ったんですけどね。

本当にご迷惑をおかけいたしました。
もう何と言っていいのか。。。申し訳なく思うだけで、それ以外の何もございません。

もし、めんどくさいなと思ってたり、憤りを感じておられるなら、終わりとなってしまっても致し方ないことは、自己責任ゆえ、重々に理解してるつもりです。

まじで、めっちゃ、ごめんね><

No.4 19/09/26 01:12
社会人0 

>> 2 ガラドンさん、気づいて声をかけて下さって、ありがとう^^ もうねぇ。。。ネミは、ドジが多いのよねぇ;; 泣いちゃいそう>< 恥ずか… まさかねーと思ってあけてビックリ(O_O)
誰だろうかと思えば確認するまでもなくねみちゃん!!!
しかもすぐさま気づいてるし!!!!
気づかないだろうなぁーと思ってたから驚きました。
もう寝る前なのでまたカキコします。
おやすみなさい☆

No.2 19/09/22 01:43
名無し1 

ガラドンさん、気づいて声をかけて下さって、ありがとう^^
もうねぇ。。。ネミは、ドジが多いのよねぇ;;

泣いちゃいそう><
恥ずかしいし、頭弱いわぁ。。。

がっかりさせてしまったでしょうねぇ^^;
頭がお花畑だって、言ったじゃないですかぁぁぁぁ!! ほんまにそうなんすよ。。。

とても嬉しかったです。
伝わるかどうかもわからないのに、声をかけて下さったんですよね。
とても温かい気持ちになりました^^

すごいですね、ガラドンさんは。
どんな人にでも気づかいと、心配りができるところは、見習わせてください。

これが伝わってればいいなと思います。
はい、マジで制限とか知らなかったです。あ~。。。今、怖って思った><
もぉ、おバカすぎやろぉ><

私のドジで、嫌なお澪をさせてしまったんじゃないかと思ったら、とてもがっかりさせたことでしょう。
何も考えてなかったよ。。本当にごめんなさい。
久々に、大きい失敗したわぁ><
へこむわぁ。。。。だからさぁ、優秀さはないって言うたからね!なかったでしょ!!

まぁ言い訳はやめましょう。。。さらにみっともないわな。
過失です。怠った結果でございます;;
見てる人にも笑われるだろうなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

  • << 4 まさかねーと思ってあけてビックリ(O_O) 誰だろうかと思えば確認するまでもなくねみちゃん!!! しかもすぐさま気づいてるし!!!! 気づかないだろうなぁーと思ってたから驚きました。 もう寝る前なのでまたカキコします。 おやすみなさい☆

No.1 19/09/22 01:29
名無し1 

ごめんなさい。気づかなかった><
上限てあるのね。。

ねぇ・・・ネミってどんくさいでしょぉ><

また来ます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧