関連する話題
ノートに「おねがいゆるして」5歳時虐待死事件
指原さん間違ってるよ
お友達になって

ねみちゃん

No.17 19/10/04 00:20
名無し1
あ+あ-

≫16

こんばんは^^

いやぁ。。。たぶんね、言葉しらずとかじゃなく、ねみは世間知らずの領域よ( *´艸`)
厚顔無恥なところも多々認められますし^^;
本を少しばかり読んだだけで、言語的なセンスは、身につかないんじゃないかな~。

耳ねぇ。まぁ、聞えてたら便利な部分はあるでしょうね。
読唇の手伝い程度にはなったりします。ただ、弊害のほうの大きさのほうが否めないというか。
クラクションとか大きい音ね、聞えますけど、どこで鳴ってるかがわからないので、聞えててもわかってないことはあります。
大きさもどっちからっていうのも、聞えててもわかってないんです。

自動車は近づいてきても聞こえてないときよくあるし、音が出る信号も、どっちが鳴ってるかは、音ではわかりません。なんか、どっかでなってるなと聞こえるのがせいぜいです。
でも、目は見えてるので、目視はできます♪ 裸眼でなければ字も読めるし、原色レベルなら色も見えてますから、実際は音を頼りにしてないほうが多いかな。
聞えてること自体には不満はないけど、聞えていて苦痛になる音ばかりの中で、ずっといるのは面倒なものです^^;
まぁ、まともな音に聞こえないし、耳鳴りのような、本来はないはずの音のわずらわしさは諦めて、我慢さえしてればいいんですけどね^^

実際は耳がよく聞こえないのって、目が見えにくいよりも、不便じゃないんですよ。
音楽聞きながら、自転車に乗ったり車を運転してる人はいるでしょ。周りの音は聞こえにくくなるのに。でも、そこらじゅうで事故が起きるわけじゃない。
ダンスができないよりできたほうがいいっていうのは、趣味嗜好や才能の範囲。踊れないのは、できないことなだけ。
耳が聞こえるかどうかは、生まれ持った機能の範囲。耳が聞こえるだけでは才能とは言われないし、聞えなけれなただの欠陥ですよ。機能障害という範疇です。
聾でも、踊れます。音のタイミングを覚えれば、何泊何拍子かもわかるしそれに合わせて動けるけど、それでも音は聞こえてきません。数を数える、算数機能を使います。店舗を徹底的に体で覚える必要が出てきますけどねぇ^^;

ポケモンGOとか、やってないですよ。出歩かないといけなくなるので。
あまりよく知らないところには、出かけにくいかなと。方向音痴だし><
ねみは、流行の物には疎いかなぁ;;
面白いアプリだといいですね^^

17レス目(45レス中)
このスレに返信する