注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ねみちゃん

No.9 19/09/28 23:41
名無し1
あ+あ-

≫8

こんばんは~^^

既読機能は、日常はいらないですね。
確かね、災害時の時に、既読がつけば、それだけでも安否が不安だったほうの人が、安心できたみたいなのとか??なんか、そんなのは、聞いたことあります。
でも、ラインは、変なのでつながりすぎるから、そこはどうにかならないのかって思うけど。

窮屈さは、誰が見ても嫌にならなければいいなと言葉は選ぶかな。言いたい事を言っていいわけではないこともあるんじゃないかと。
ビクビクは、窮屈さと似たようなものではあるけど、やはり個人の意見であったとしても、誰でも見られるものだっていう事を意識して、例えば宗教的なこととか、どこかの国の事とか、社会的なことで、限定的っていうかそういう考えについては、お気を悪くされる方もいるだろうと、慎重になるべきだろうと考えてます。
そういうつもりじゃなくても、たまたま読んだ人の中に、傷つく人がいるんじゃないかと考えが及ぶような表現や内容は、避けられるべきなのかなと。

まぁ、どなたがご覧になっても、実際にそういう話をしてるわけではないので、あまり気をつけることはないと感じてますが、聞く言葉より、読む言葉の印象とかって強いって言いますし、常にできるだけ気をつけているべきであろうと思うようにはしてますね。
誰でも見られるっていう事は、ここでは忘れてはいけないのではないかと思うんです。
それだけですね(*^▽^*) 至極当然で、普通のことだから、面白い理由じゃないんですよ^^;

ドラマ、切り替わりのシーズンですよね。
面白そうなのが始まるといいですね!
私はやや、諦めモードなんですが、よさそうなのがあれば見てみたい気はします^^
予告とかも全く知らないので、選択肢もないんですが、時間はだいたいわかってるから、何とかなるかな♪

9レス目(45レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧