注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、

?ゆっくり会話?

レス161 HIT数 1976 あ+ あ-

名無し
19/12/13 07:57(更新日時)

しいです😊
美悠さんここでーす😊

No.2903876 19/08/22 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.161 19/12/13 07:57
名無し 

美悠さん
削除に気が付きました。

きっと美悠さんを傷つけましたね😢

本当にごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

このスレッドが人目につかないように閉じようと思います。

お身体に気をつけてくださいね。
美悠さんの幸せを心から祈っています。

今までありがとうございました😊

しい

No.160 19/12/13 05:06
名無し 

>> 159 おはようございます😊
美悠さん❄️

返信が遅くてごめんなさい🙏🙏

私は今、とても忙しくて、
ちょっと色々な問題も起きていて、
とても、疲れています😢

落ち着いて、ゆっくり考える事の出来る頭の中になったら、また、ここに来ます。

少しまっていてください。
本当にごめんね。

体調の崩しやすい季節です。
気をつけてくださいね😊

また来ます😊

No.158 19/12/07 15:15
名無し 

>> 155 削除されたレス こんにちは😊美悠さん❄️

こちらは毎日寒いです🥶
まだ十二月になったばかりなのに…
この寒さがまだまだ続くのかと思うと、うんざりです😭
北海道の冬はとにかく長い!

気持ちは落ち着かれましたか?
お母さんの人となりが判らないので、何も言えませんが…
お母さんは、何か病んでいるのでしょうか?
無理には答えないでくださいね。
話せる時が来たらでいいです😊

心が乱れた時、美悠さんは植物のお手入れをするのでしょうか?
私は、これをしていたら落ち着く
というものが、何も無いんです😅
ただひたすら、時が過ぎて心が落ち着くまで耐えるのみ…。
何か夢中になれるものが欲しいです😅

無口で無愛想な男性の話し
今の職場は圧倒的に女性が多くて、
男性もいますが、私が気を使わなければならないような男性はいないかな。

独身時代に働いていた職場に、無口で無愛想で挨拶もまともにしてくれない男性の職人さんがいました。
二十歳くらいの私に対して、相手は30代半ばくらいだったと思うんですけど、本当に意味がわからなかった笑
二十歳の私から見たら、完璧におじさんでしたが、今の私から見たら、まだ若い😅
シャイだったのかなあ?
今の私だったら、相手が嫌な顔をしない限りは、平気で話しかけると思います笑
その辺、相手が女性の場合の方が面倒に感じます💧

お誕生日おめでとうございます🎂

ちゃんとプレゼントをくれる優しいご家族ですね😊✨

うちは、主人には、私がしきって
あそこのケーキが食べたい、あれが欲しいと言います…遠慮なし😁

娘は、遅れても何かしら買ってくれますね。
私も、娘は夫婦には忘れずに渡すようにしてます。

こういう普通の家族関係、幸せですよね😊

元親友の方も、やっぱり可愛いところがあるんですね😊
ゆっくり時間をかけて、関係が修復されていくのかなと思いました。

No.157 19/12/06 15:28
名無し 

>> 156 美悠さん❄️こんにちは。

今、帰宅したところです😊

お母さんと近くに住んでいると、そんな悲しい…というよりも怖い事が起きるんですね😢

私が母に会うのは、1年に1、2回で、それでも憂鬱で苦痛です。

目と手の届く距離に住んでいる美悠さんは、相当苦しいだろうなと想像します😢

時間が経って、動揺は、少しは治ったでしょうか?
私はいつでも話しを聞けますから😊

皮膚科は、頭皮の湿疹かな?
お大事にしてくださいね✨

また来ます。

No.154 19/12/04 15:31
名無し 

>> 153 こんにちは❄️美悠さん😊

ノースサファリサッポロ、行った事がないんですよー😅
車で近くまで行った時に、主人と行ってみようか、ということになって向かったんです。
着いてみると、民間の動物園なので、入園料が高いことは判っていたんですが、駐車料金が高くて!
(゚д゚ノ;)ノ行くのをやめました😅
一時期、よくローカルテレビで話題になっていました。
なかなか面白そうではありますよ😊

キャンプは、子どもが小学生の間はよく行きました🏕
北海道はキャンプ王国で、良いキャンプ場が沢山あるんです😊
子どもが大きくなってからは、主人と2人で行った事もあります😅
キャンプの良さってなんだろう…?
やっぱり自然かなあ。
とりあえず、ご飯は美味しく食べられます笑

私のママ友の話し、
多分私は、信用をされていないような気持ちになってモヤモヤするんだと思います。
私より8歳年上のママ友です。
その年の差をはっきり知ったのも、仲良くなってから10年くらい経ってからです😅
秘密主義なのかな?
お互い不快にならない、踏み込みすぎない距離で仲良くしていきます😊

貧乏くじの話し、
大抵の人は、最初こそ感謝はしてくれても、すぐに「やらせておこう」に変わる気がします😓

私も、他の人がたくさん動いていると申し訳ない気持ちになって、結局、その人より動いてしまうみたいな損な性格です。
自分でよく、私は下っ端根性!って思ってます😓

私の職場の仲間の1人が、持病で今年一杯休む事になってしまって、
その後の復帰の目処も立たずで、
暫くハードな状況にならそうです💦

時々返信が遅れるかも知れませんが、気長に待ってください。
よろしくお願いします🥺

No.153 19/12/02 21:24
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 152 しいさん、こんばんは😊

時給アップおめでとうございます🥳👏🎉
(・∀^👍)**·゜✨やったね!
微々たるものでも、というより10円であっても嬉しいですよね!!
しいさんの日頃の頑張りの賜物ですね😄

しいさん、貧乏くじの話、めちゃくちゃ共感します🤭
私も自ら貧乏くじを引くタイプなので💦
でも、気がついてしまう以上、自分が動いてしまうんですよ。
これって、いいのか悪いのか😓
人にはどう見えているのでしょう?
①こいつが動いてくれるから、いいや、やらせちゃえ!なのか…それとも、②よく気がついてくれて、有難う!助かる!なのか…③有難いし助かるけど、いつも悪いから、なるべく自分も動こう!なのか?
私はこういう時、③なのですが、①の人が多いように感じてしまいます😥
私の心が貧しいのでしょうか…😢

しいさんのお友達のお話しですが、しいさんの文面の限りでは、お友達は引きこもりのお子さんの話はしたくないようですよね。
しいさんの寂しい気持ちも分かりますよ。
良い所ばかりでなく、辛い事も話せる仲でいたいと思うのではないですか?
前回にも書いたかもしれませんが、しいさんと2人だけなら話したいと感じるかもしれませんよ😊

話は全然変わりますが、ノースサファリサッポロをご存知ですか?
行ってみたいです~🥰
最近知ったのですが、動物と一緒にキャンプ出来ちゃったり😺
私はアウトドア苦手でインドア派なのですが、ノースサファリサッポロならキャンプ楽しそうに思いました。
何故わざわざ外でテント張って寝たいのか分からない人です私(笑)

No.152 19/11/30 20:28
名無し 

>> 151 こんばんはー⛄️美悠さん😊

忙しい週が終わりました😅
人手不足の残業、休日出勤で、ぐったりでした。
身体中がゴキゴキしてる感じです💦

でも、嬉しいことがひとつ!
私を含む数名の時給が、主力メンバーと言うことで、他のスタッフより高くなると\( ˆoˆ )/💰
高齢、老体に鞭打って働いた甲斐がありました💧
足を引っ張らないように必死だったので、微々たる金額でも嬉しかったです😊

美悠さんの職場のママ友さん、
仕事前の朝のお喋りが楽しくて、うっかりするんでしょうか?
それとも、自然と貧乏くじを引かないタイプとか?
私は、貧乏くじを引くタイプです。
私が美悠さんの立場でも、あっと気が付いた時点で、体がボロい椅子に向かっていると思います😅
そういう役回りになる人と、ならない人、いますよね😢

朝の仕事の準備は、もう厳しく言っても良いと思うし、自分で取りに行ってもらった方が良いと思いますよ(^^)
遊びでも、ボランティアでもなくて
仕事ですから。
とか言いながら、多分私も、相手が動かないと感じた瞬間に取りに走るタイプです😅

私の友達の話し、親身に考えてくださってありがとうございます😊

その引き篭りの子が、中学を卒業してフリースクールに進学が決まるまで、ママ友は話してくれていなかったんです😢

私ともう1人の友達は、そんな事になっているとは知らなくて、
子供達の話をする時に、当たり前のように〇〇君は元気なの?
とか聞くと、「いやーもうみせられませーん」とかいう感じで答えていたんです。

で、フリースクールに進学が決まって、そこで安心したのだと思います。はじめて「実は…」と話してくれました。

でも、多分フリースクールもダメだったんだと思います。
そんなに経たない内に、息子の話をしなくなりました。

美悠さんのおっしゃる事、本当にその通りだと思います。
話してくれたら、いくらでも聞くし、話したがらない時は、触れないできました。

でも、私や、もう1人の友達や、彼女の娘さんの話しをする時も、ちょっとソワソワする彼女に、なんとも悲しい気持ちになるし、
話したくはないのだなと思うと、寂しくも感じるんです😢

うん、でも、彼女の気持ちに寄り添うようにします😊

ありがとうございます!

No.151 19/11/28 22:20

>> 150 しいさん、こんばんは😊

今日は仕事は穏やかに順調だったものの、例の朝の椅子が!!
ママ友の気のつく行為が幻だったかの様に、自分は立派ないつもの椅子に座っていて出してくれてもいませんでした( °_° )
私はもう気づいてくれたのだと思って、仕事の準備をしていて、戻ってきたら、椅子が足りない!
もうその時は時間もなかったので、座る事も出来ず、私は立ったまま۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
で、道具の確認もしないで座っていたママ友、時間になり仕事へ出掛け、案の定、道具が足りない…😓で、私が取ってくる事に…😓
道具足りなくて「どうしたらいい~?」って私に聞くけど、取りにいくしかないに決まってるし٩(๑`^´๑)۶コラ
取りに行ってあげちゃう私も私だけど、朝、道具確認する事!って、もー何回言ったか!😠
凄くストレスたまりました。
愚痴です。ごめんなさい🙇💦イライラして!

しいさんのお友達の話ですが、私だったら相手の気持ちに合わせると思います。
聞いてほしいのかな、それともふれてほしくないのかな。

私の元親友の子の1人は不登校です。
元親友は聞いて欲しがる感じなので、聞いて、私なりの受け答えをしています。

前に住んでいた家の隣(今も近所)には姉妹で不登校からの引きこもりでした。
隣の奥さんとは、隣でしたし、仲も良かったのでお子さん達の事は分かっていたけど、ふれてほしくない感じだったので、相手から話題に出さない限りはお子さん達の事は話をしませんでした。
片方のお子さんは本当に一切家から出なかった時期もあったので、そのお子さんについては透明人間扱いになってしまっていましたね。

しいさんがもし、お友達とそのお子さんの事が心配でしたら、お友達が話をしやすい雰囲気に持っていってみてはどうでしょうか?
2人だけのランチに誘ってみるとか😊
しいさんからはお子さんの話をしなくても、もし聞いてもらいたいと、お友達が思っているようなら話しやすくなるように😊
話をするきっかけが欲しかったりするかもしれませんよ。

あと、これはびっくりですが、周りが気にする程、本人は気にしていないパターンもありますしね。

私なら友達が興味本位ではなく本当に心配して聞いてくれたら嬉しくて相談しちゃうなぁ。
子供に何もしてくれなくても、自分の気持ちに寄り添ってくれるだけで嬉しいし、心強いと思う。

No.150 19/11/28 13:59
名無し 

>> 149 こんにちは❄️美悠さん😊

ガーベラ可愛い💕
猫を飼う前は、ガーベラの切り花を買ってきて、よく飾っていたんですよ😊
可愛い、お手頃、長持ちで、私にピッタリでした💕

🍠ハロウィンスイート、初めて聞きました。ハロウィンというくらいだから、最近の品種かな?
安納芋は好きで、よくスーパーで売っている焼き芋を買って食べます😁あと金時が好き。
中身しっとりが好みです。

美悠さんのママ友さん、
仕事に慣れて、周りを観察する余裕ができて、いろいろな事が見えてきたのかも知れないですね😊
あと、感情の起伏の激しい方も、ママ友さんに慣れて、地を出すようになったのかな?
ママ友さん、心強い味方であり戦力でもあり、になってくれそうで、
一安心な感じかな?
美悠さんの頑張りの成果だね😊

私の職場は、今週、1人は自宅で負傷して休み中、1人は不幸があって1週間のお休み、隣の部署では、退職者ありで、人手不足💦
私も連勤残業が続いたので、今日は休みにしてもらえました。
明日、明後日は、また忙しいです💧
のびのびになっていた新しい人も、やっと入ってくる事になりました。
年も近いので楽しみです😁

今、久しぶりのジムでバイクを漕ぎながらこれを書いてます。
体重は、3キロ減で停滞中💧

ランチママ友の話しです。
3人で年に何回かランチをする中で、年が近くて同じ女の子の母親という事で、仲良くなって15年くらいになります。

2人とも行動的で知り合いも多く、性格も良いですし、大人の対応のできるタイプです。

私が悩むのは、この2人のうちの片方の息子さんが、かなり長い間引きこもりになっているんです。
それを、どうにかしたいとか奢ったことではなくて、
ママ友関係だから、当然子どもの話にもなるのですが、
その引きこもりの息子さんだけ、透明人間みたいな、いないみたいな、
なんとも居心地の悪い会話になります。
苦しいのは当然母親のママ友のほうです。
どうしてる?とも聞きにくい雰囲気です。
聞かれたくない感じ。

美悠さんなら、透明人間のままで会話を続けますか?

No.149 19/11/26 22:41

>> 148 しいさん、こんばんは😊

こちらも今日は物凄く寒いです。
昨日なんか暖かくて、というか暑くて、仕事中動いていると、半袖で良いよね!なんて言っていたのですが……今日はコート必須です。

北海道の雪❄はサラサラなんですね!
傘ささなくて良いの?
知らなかったです。びっくり😲

そう、前回の写メは収穫したさつまいもです🍠
文字数なくて説明出来なかったですが、安納芋とハロウィンスイートという品種を植えていて、もうツルが伸びてきたらどっちがどっちだか分からなくなってしまって食べ比べる事は出来ませんでした。
少し土を休ませてから……今度は何を作ろうかな…🤔考えます。

しいさん、以前、職場の椅子の話をしたのですが、覚えていてくれるでしょうか。
今日はなんと!ママ友が自分から椅子を持ってきてくれ、その持ってきたボロい椅子に自分が座り、いつもの普通の椅子を皆の為にあけてくれました!🤭
気のつく行動をしてくれた事が凄く嬉しかったです。
新人なので、そうして欲しかったですが、友人でもあり、年も私より上で……職場では私が先輩ですが、仕事外のそういった事まで私が指示したのでは友人関係が壊れてしまいそうで言いたくなかったんです。
なので、ささいな事ですが、自分から気づいてくれた事が嬉しかったです😄

それと、気分屋さんの機嫌が悪くなった所を初めて見たらしく、怖い、びっくり、と仕事中に相談に来ました。
普段は優しい気分屋さんなので、その時に遭遇しないと分からないだろうと思い、あえて言っていなかったので、こちらもママ友に気づいてもらえて、嬉しかったです😄
気分屋さんは別人?って思う程、目つき、声のトーンまで変わってしまうんです。
言っている事も変わってしまいます。
もしかしたら……心の病的なものなんじゃないかなって思っています。

しいさん、親の話についてですが、無理はしないで下さいね。
しいさんが話したいと思う時で良いんですからね。
嫌なら話さなくても良いですし😊
私も話せる時に聞いて下さい。
心の状態によって、話したくなかったりするの分かるので😊

その前にお友達のお話でしたね😊
待っています😊

HSPですが、先天性の要素が大きいけれど、子供時代に親に守られて生活をした経験が乏しい、親の顔色を伺う事があった、だとなりやすいんだそうです。

↓↓ガーベラ黄色も咲きました

No.148 19/11/25 14:24
名無し 

>> 147 こんにちはー⛄️美悠さん😊

今日は天気が悪くて、外は湿った雪で吹雪いています❄️
北海道の人間は、雪の時は傘をささない人が多いんです。
サラサラの雪が多いから。
だから今日のような湿った雪だと、濡れて歩く事になります。
私も、髪もコートも濡れてしまって、憂鬱になって帰って来ました😅天気の悪い日は、何かと気分が落ちますね。
今は、コーヒーで温まって、気分上々です😊

自家製サツマイモ?🍠💕
美味しそうですね!
私は断然ジャガイモよりサツマイモ派です。
中がしっとりの焼き芋が好き♡

HSPですが、最初に読んだのと違うコラム?を読んでみると、
四つの特徴分類のうちの、一つでも当てはまらないと、HSPではなくて内向的な性格とありました😅
内向的かも…笑
でも、本当にかなり当てはまっていました。
先天性と育った環境の記事は見つけられませんでした💦

私も子供が小学校の時に、一人っ子の親で専業主婦ということで、大きな役を押し付けられました😓
本当に押し付けられた、としか言いようのない決まり方でした。
旦那に本気で転勤しようって言いましたよ😅
家を建てて、まだ2年目だというのに。
でも結果は、良い経験になったと思ってます😊
二度と嫌ですけどね笑

美悠さんのお母さんの話し、環境の違いはありますが、共感しながら読んでいます。
美悠さんが苦しくならないように話してくださいね😊

私は、自分の親の話が苦手なんです。嫌悪と罪悪感が混じるんです😓
でも、話せるところから美悠さんに聞いてもらおうと思います😊
理解をしてもらえると思うので。

その前に、この前ランチをした友達の話をちょっと聞いてもらおうと思います。
良い人なんですが、ひとつ対応に困っている事があるんです。
次回からでも😊

また来ます!

No.147 19/11/23 22:25

>> 146 しいさん、こんばんは😊

緊張が続くと頭痛、私もありますよ~😣
頭痛、多いです😥
今日も天気が悪いので、少し痛みます。
私はバファリンが良く効くので、酷いとバファリンを飲みます。
あまり、頭痛のたびに飲んでしまうと効かなくなってしまうので、酷い時のみにしています。

それと私の精神的ストレスによる身体ダメージは下痢です😣
便秘はしないんですよ。
あと、学校関係の大役を引き受けてしまい、1年間終了した後には顔中ブツブツだらけになってしまい、皮膚科通いした事があります。
病院へ行ったらすぐ治りましたけどね😁
心が病むと食欲も全くなくなってしまう事もあって、激ヤセしたりもします。
だから食べたくても食べられない苦しみも知っているので、美味しい物を美味しく食べられるのは、幸せだな💞とも思います。
心が元気になるとまた太りますけどね😁

今も地域の役で抜けたい団体があり、今日も会合をお断りした所です。
こういうの、頼まれやすいのかも知れません💦

HSPについて調べて下さったのですね!😄
やっぱり、しいさんもでしたか!
そうなんじゃないかなって思っていました。
先天性の部分と、育った親子関係による部分があるとの事、読みましたか?

親の事やHSPの事などは、後から知った事で、知っていて、しいさんとこうやってお話しする様になった訳ではないけれど、知ってみて、びっくりしています😳

今日は私の親の事を残り文字数分書きますね。
小2の時に両親が離婚したとお話ししましたね。
原因は父のDV、生活費を渡さない、多分これです。家にもほとんどいませんでした。
当時の私の記憶では。
凄く怖かった😢
で、母は仲の良かった姉(私にとっては伯母)から生活費を援助してもらっていて、離婚後は、その伯母を頼って近くに引っ越し、私も転校しました。

こう書くと、可哀想な母ですが…(可哀想は可哀想なのですが)、伯母から貰っていたお金で贅沢をしていた様に思います。
こうやって人から何かしてもらう事を当たり前だととらえる性格が出来上がっていった気がします。
叔母に可愛がられていたんです。
社会人になった私からも生活費を取り、子は親の面倒を見るのが当たり前だと言われていました。
自分が私を家から出さなかったのにね。
私の旦那にもそれを要求しました。

残り僅かなので、また。
↓↓↓さつまいも

No.146 19/11/23 19:55
名無し 

>> 144 しいさん、こんにちは😊 今日は私はお休みで、今、ぼちぼち喪中のハガキを書いています。 ちょっと飽きてきたので休憩中☕🍫 今日は… こんにちは😊美悠さん✨

私は天気が悪くて気圧が低いと
テキメンやる気を失います。
うちの猫もそうです😅
2人?でゴロゴロしてしまいます笑

長い緊張が続くと頭痛に出る事もないですか?
私は、その方が多いです💦
頭痛が酷い時は、無理をしないで薬を飲んだ方がいいみたいです😊
今日は、大丈夫なのかな?

とり急ぎ、ご報告です。
HSP知りませんでした。
ネットで検索して、診断テストをしてみたら、90%当てはまるっていうくらい😅
これは違うなと思った部分は、
五感が鋭い!
最近、年齢のせいか、目も鼻も耳も悪くなってきて、これは当てはまらない😅
老化は関係ないですね。
とにかく、私はかなり当てはまります笑

土日、すこし忙しくて、休みが開けたらまた来ます😊

おやすみなさい💤

No.145 19/11/22 23:39
名無し 

>> 143 しいさん、こんばんは😊 今日の私の1日は、仕事で多少貧乏くじを引いてしまったものの、平和で穏やかな日でした😊 しいさんはどうだったか… こんばんは🌙美悠さん😊

穏やかに仕事ができる事が1番ですよね😊
私の方も、仲間内は落ち着いてます。
本当に若いけど優しさのある同僚なんです。
一歩部屋から出たら、少々敵がいますが…💧
それでも、やり過ごせる程度なので、まあ良いかなって思います😊

タイムラインの話しですが、
私がそういうのをやっていないからかも知れませんが、
あまり聞いたことがないです💦
日常のひとコマのつもりかも知れないですが、なんか、催促みたいに感じますよね😅

土地柄もあるのかなあ…
北海道はそういうのが淡白なところがあって、お中元とか、お歳暮のやり取りをしない家庭も多いし、
進学祝いとかになると、親戚からは頂いても、友達はやりとりが無いことが多いです。
私の場合は、友達とは、お互いの子供が小学生の入学祝いまでは、お祝いのやり取りをしていましたが、
この先は長いからお互いにもうやめましょうという事になりました😅

入院となると、完全に、お見舞いに来てねーって感じですよね💧

ちょっと後でタイムライン見てみます笑

私は更年期真っ只中です😅
もう、間隔も不順だし、多かったり少なかったり、
心はざわつくし、大変です。
ホットフラッシュとか、よく言いますが、それはないです。

稀に来ない月なんかあると、あぁ…もうそろそろって、
なかなか感慨深いものがありますよ笑

今日はここまでにします😊
おやすみなさい⭐💤

No.144 19/11/22 12:36

>> 142 美悠さん❄️おはようございます😊 そして、お疲れさまでした🍵 今日は出勤時間が少し遅いので、顔を出してみました😊 緊張の1日、… しいさん、こんにちは😊

今日は私はお休みで、今、ぼちぼち喪中のハガキを書いています。
ちょっと飽きてきたので休憩中☕🍫

今日は寒くて天気が悪くて、休みで良かった😊
天気が悪い日とか、晴れていても雨が降る前とか、私は頭が痛くなったりするので、今日は頭痛( > <。)

しいさん、HSPって聞いた事がありますか?
私は最近知った用語なのですが、あ~私、これかも!って思って診断テストしたら、これでした。

もし、知らなくて興味があるようでしたら検索してみて下さい😊
病気の名前ではありませんからね😊

• << 146 こんにちは😊美悠さん✨ 私は天気が悪くて気圧が低いと テキメンやる気を失います。 うちの猫もそうです😅 2人?でゴロゴロしてしまいます笑 長い緊張が続くと頭痛に出る事もないですか? 私は、その方が多いです💦 頭痛が酷い時は、無理をしないで薬を飲んだ方がいいみたいです😊 今日は、大丈夫なのかな? とり急ぎ、ご報告です。 HSP知りませんでした。 ネットで検索して、診断テストをしてみたら、90%当てはまるっていうくらい😅 これは違うなと思った部分は、 五感が鋭い! 最近、年齢のせいか、目も鼻も耳も悪くなってきて、これは当てはまらない😅 老化は関係ないですね。 とにかく、私はかなり当てはまります笑 土日、すこし忙しくて、休みが開けたらまた来ます😊 おやすみなさい💤

No.143 19/11/21 21:31

>> 142 しいさん、こんばんは😊

今日の私の1日は、仕事で多少貧乏くじを引いてしまったものの、平和で穏やかな日でした😊
しいさんはどうだったかな?

LINEの質問は……
この前タイムラインで入院中です!というのが流れてきて、お見舞いにもらった品々がアップされていたりして……こういうのってどうなのかな?って思って。
私はそれで知り合いの入院を知った訳なのですが、どうしたらいいんだろう?って。
アップする意図って?

例えばですが、誕生日にこんなプレゼントをこんな人達から貰いました!皆、有難う~幸せ~ってタイムライン。
子供の誕生日こんなでした~こんな料理作りました~ってタイムライン。
熱が出ましたーって体温計のタイムライン。

過去1びっくりしたのが、子供の合格タイムライン。
合格通知を持ったお子さんが写っているやつです。
合格祝いをもらっているシーンとか。

こういうのって……知らなくてお見舞いに行かなかった人、誕生日プレゼントをあげなかった人、不合格になってしまったお子さんのご家庭…あるのになって。
皆、見るのに…。
ちょっと嫌な気持ちになってしまったのもあって、しいさんに聞いてみたくなりました。
こういうのってリア友に聞きにくくて🤔

しいさん、我が家は嵐のCDは全部ありますよ😄
娘がファンで😁嵐の出ている番組は全部録画しています。

それから、私も自分が嫌な思いをした分、人には同じ思いをさせないように気をつけています😊
反面教師。
私は子育てもそうだったと思います。

しいさんも更年期感じているんですね。
自律神経……私もそうなのかもしれません。

静かに先輩の引退を待つのみっていう所がとてもジーンとしました😢
ホントそうですよね。

リア友からは悩み事を聞く方が多くて、私の事は聞き返してもらえなかったりして、ちょっぴり悲しくなったりするんです😢
おーい!私も悩んでるって言ったじゃーん!自分の事ばっかり~?って。

• << 145 こんばんは🌙美悠さん😊 穏やかに仕事ができる事が1番ですよね😊 私の方も、仲間内は落ち着いてます。 本当に若いけど優しさのある同僚なんです。 一歩部屋から出たら、少々敵がいますが…💧 それでも、やり過ごせる程度なので、まあ良いかなって思います😊 タイムラインの話しですが、 私がそういうのをやっていないからかも知れませんが、 あまり聞いたことがないです💦 日常のひとコマのつもりかも知れないですが、なんか、催促みたいに感じますよね😅 土地柄もあるのかなあ… 北海道はそういうのが淡白なところがあって、お中元とか、お歳暮のやり取りをしない家庭も多いし、 進学祝いとかになると、親戚からは頂いても、友達はやりとりが無いことが多いです。 私の場合は、友達とは、お互いの子供が小学生の入学祝いまでは、お祝いのやり取りをしていましたが、 この先は長いからお互いにもうやめましょうという事になりました😅 入院となると、完全に、お見舞いに来てねーって感じですよね💧 ちょっと後でタイムライン見てみます笑 私は更年期真っ只中です😅 もう、間隔も不順だし、多かったり少なかったり、 心はざわつくし、大変です。 ホットフラッシュとか、よく言いますが、それはないです。 稀に来ない月なんかあると、あぁ…もうそろそろって、 なかなか感慨深いものがありますよ笑 今日はここまでにします😊 おやすみなさい⭐💤

No.142 19/11/21 07:27
名無し 

>> 141 美悠さん❄️おはようございます😊
そして、お疲れさまでした🍵

今日は出勤時間が少し遅いので、顔を出してみました😊

緊張の1日、大変だったね😓
先輩も、露骨な事はしたくない、くらいの常識はあるのかな🙄
とにかく、現状が悪化してなくて良かったですね😊
話ができるなら、関係回復も出来ると思うし!
後は、先輩の引退を静かに待つのみですよ😅

会社の備品の話、私も似たような経験があります笑
前の会社の飲み会の帰りでの話しなんですが、お酒を飲まない人が三人車で来ていたんです。
その内の1人が、時給の金額で私の事が気に入らなくなった年上の同期で、
その同期が、三台の車に乗る人を割り振りして、私の方を見て、半笑いで「あっ笑」って😓
1人分、席が足りなくて乗れなかったんです。
だけど、私、飲み会の前に子どもの用があって、自転車だったんですよ笑
もちろん、その同期は私が自転車の事は知らないです。
意地悪だなあって思いました。
車で来ていた先輩が、夜だから車で並走をしてあげるって言ってくれて、でも、家からすごく近いお店だったので、お礼を言って帰りました。
些細な事だけど、同期の半笑いの意地悪も、先輩の優しさも、はっきり覚えてますよ😅

こんな事で、傷ついたり、悩んだり、心を疲弊させたくないですよね💢
自分がその人の年齢になった時に、そういう人間になっていないようにしようって、思うくらいしか出来ないです💧

前回のLINEの質問ですが、
LINEはやってます。
タイムラインは、やっていないし、見ることもないですが、
やる事出来ると思います😊

私も、年齢とともに、感情がゆれまくりですよ。
私は、更年期もあると思います。
自律神経がおかしい感じです。

この前の嵐の奉祝曲の

♬ 大丈夫鳥は歌っている 大丈夫空は輝いてる 大丈夫水は流れている 大丈夫海は光っている 大丈夫君と笑ってゆく 大丈夫君と歩いてゆこう

この部分、聞くたびに泣いていました😭
嵐の歌で感動したの、初めてです💧

そろそろ、出かける準備します😊
また来ます😊

• << 144 しいさん、こんにちは😊 今日は私はお休みで、今、ぼちぼち喪中のハガキを書いています。 ちょっと飽きてきたので休憩中☕🍫 今日は寒くて天気が悪くて、休みで良かった😊 天気が悪い日とか、晴れていても雨が降る前とか、私は頭が痛くなったりするので、今日は頭痛( > <。) しいさん、HSPって聞いた事がありますか? 私は最近知った用語なのですが、あ~私、これかも!って思って診断テストしたら、これでした。 もし、知らなくて興味があるようでしたら検索してみて下さい😊 病気の名前ではありませんからね😊

No.140 19/11/19 22:39

>> 139 しいさん、有難うございます😢

生理も始まってしまい、ますます精神不安定😱
安定剤飲んで明日は行きたい……。

でも、しいさんに分かってもらい、励ましてもらって、ホッコリあたたかい気持ちになりました😊

ちょっとしいさんに質問タイム🙋🙌
しいさんはLINEはやっていますか?
タイムラインって見ますか?

また先輩の話しになりますが、私より30歳も年上なんですよ。

今度は塾の冬季講習のお話し…うちの子達は夏期講習しか行った事がないけど、しかも毎年でもなく、全部の日数いった訳でもないけど、2万円位でした。
それでもやっぱり我が家は高く感じていましたよ。
子供達の同じ塾のお友達も、行きたがっても夏期講習に行かせてもらえる子ばかりではありませんでした。
あの子もこの子も一緒に行きたかったのに、お母さんに高いからダメって言われたんだって😢と寂しがっていたりしました。

私立中学を受験するママ友は私立中学受験コースの夏期講習が15万円だ、と高い~!と言いながら頑張って出してあげていましたね。

日本は教育費にお金がかかりすぎると思いませんか?
親の経済力や祖父母の送り迎えの協力など家族環境により子供の学力が影響されていると思いませんか?
親の協力が得られる子=学力高い
親が無関心、貧乏=学力低い
みたいな。

しいさん、有難う🥰💖
かなり気が紛れたし、私の心のうちを話せて楽になりました。
明日もここにこれたらいいなぁ。
しいさんに大丈夫だった!なんでもなかったよ!って報告出来たらいいなぁって思います😊

No.139 19/11/19 21:44
名無し 

>> 138 こんばんは😊

明日なんですね💧

私も平和主義なので、相手がどんな態度であれ、挨拶はするし、話しかけられれば普通に話をします。

でも、相手の気分で振り回されるのは辛い💦ストレスです。

明日は、相手の出方を見極めるつもりで、頑張ってくださいね。

別に殺されるわけじゃなし!!😱
の精神でね。

無事に平和な1日が終わる事を祈っています。

頑張ってp`・ω・´q)★

No.137 19/11/19 12:36
名無し 

>> 135 しいさん、おはようございます😊 今日はお休みなので、のんびり家事をしようかと思っています。 少し元親友の事を自分の心を整理しなが… こんにちは!美悠さん😊

今日は、お昼で仕事が終わって帰ってきました。
いま、仕事量が少なくて楽なんです。
常にこれくらいのペースで働きたい😅
でも、これからお金のかかる年齢の子供を育てている同僚達は大変そうです💦
塾の高校受験の冬季講習って十万円もするんですね💦
驚きました😱

私も、親友っていないですよ💧
小学生の時とかなら、そんな感じの友達がいましたが、
まず、私たち親友だよね…とか
言ったことも、言われた事もないです(T . T)

美悠さん、すっと距離を縮められる方ですか?
私は、駄目なんです💧
踏み込めないし、踏み込まれると軽くバリアを張ってしまうような感じがあって。
仲良くなった人とは長い付き合いになりますが、まず、仲良くなるのに時間がかかります。
心を開くのに、すごく時間がかかります。

だから、美悠さんとの、この姿は見えないけれど、本音で話せる関係は、私は感謝しています😊

元親友のお友達と、
無事日程が決まってドタキャンが無かったら…の話しですが💦
腹を割って本音で話しが出来たら良いですね😊

何歳になっても、人間関係って難しいね😅

今日仕事から帰る時に、隣の部署の私の事が苦手な子が、
これでもかって言うくらいの作り笑いで「お疲れ様でーす」って私にいいました。
そして、その後のそっけない態度。
なんか、とても面倒です…笑

No.136 19/11/18 17:12
名無し 

>> 134 しいさん、こんにちは😊 写メ見ました! すっかり冬⛄️❄️✨ですね! 我が家もやっとコタツを出しましたよ😊 ダイエットの話で… こんにちは!⛄️美悠さん😊

いちご🍓可愛いね💕
これから赤くなるのかな?
私も、そういうきめ細やかな女子力が欲しいです(*´ω`*)
結構大雑把なんです😅
前に、美悠さん、料理もきっちり計ると言っていましたが、私は、全部大匙で目分量です💦
お菓子の時は、さすがにキチンと計りますよ…笑

ダイエットの話し。うちもなんです!
主人も娘も、全く太らない体質なんです。
2人とも骨っぽくてすらっとしてます。
今は、私だけ脂肪がのってます😅
今は、家には、主人と2人だけですが、食事をダイエットモードにすると、主人だけより痩せていく、おかしな現象が起きますよ笑

美悠さんの、元親友さんは、そういうタイプなんですね。
私の周りで考えてみましたが、なかなか当てはまる人が思い浮かばなくて💦
学生の頃だと、そういうタイプの女の子もいたと思いますが、
大人になって、特に母親になってしまうと、みんな常識的になるような気がします。
子どもと一緒に母親として成長する感じで。
お子さんはいるのかな?

でも、多分美悠さんが優しいんですね。面倒見が良いのかなと思います😊
親友ではなくなっても、傷つかない距離で仲良く出来たら良いのかなと思います😊

私の前職の人達との飲み会、仕事が忙しいと言って断りました💦
何回か、断った事はあるんです。
メンバーの1人が徒歩1分のところに住んでいて、何かと詮索してくるのでハラハラです💦

20年近い付き合いのママ友2人との、3人食事会も控えています。
こちらは、年に2、3回の食事会で、可もなく不可もなくの不思議な関係です。
一度こじれかけた事もあります。

今度その話をしますね(^ ^)

炬燵最高ですよね笑
でも、掃除が面倒になりませんか?

そろそろご飯作ります!
また、来ます!

No.135 19/11/18 07:35

>> 133 美悠さん☃️こんにちは😊 私がやっているダイエット お菓子を食べない、 お米の量をお茶碗一杯から2/3に減らす…だけです😅 それ… しいさん、おはようございます😊

今日はお休みなので、のんびり家事をしようかと思っています。

少し元親友の事を自分の心を整理しながら、しいさんに聞いてもらおうかと思います。

元、と書いたのは、今は親友とは思っていないからです。
来月会う事になったものの、全く私の心にわだかまりがないかと思ったら、そうでもないです。
トラブルになって、決別して…それも相手から💧…一般的に考えたら私から決別しても当たり前ですよね。
だけど、また連絡があり、嬉しかった。
これも、もし私なら出来ない行動だけど、出来ないだろう行動をする素直な所が好きだったから。

でも、トラブルになった事はしいさんにもお話ししましたが、私の事を考えてくれていたらありえない事を友達はしたと思います。

もちろん、良い所があるから、許し、友達としてこれからも付き合って行こうと思った訳ですが、会う事に少しでもためらいのある親友ってないなって。

私の事を親友だからね!と言ってくれたのは友達でしたが、親友=都合の良い相手となっている気がします。
だから、友達には親友がたくさんいるのでは。

あまり詳しくは書けませんが。

久しぶりに会ってみて、私の心がどうなるのか。
会ってみる事にはしましたが、またドタキャンとかありそうだし。

私には親友っていない😢
なんだか悲しくなっています。

• << 137 こんにちは!美悠さん😊 今日は、お昼で仕事が終わって帰ってきました。 いま、仕事量が少なくて楽なんです。 常にこれくらいのペースで働きたい😅 でも、これからお金のかかる年齢の子供を育てている同僚達は大変そうです💦 塾の高校受験の冬季講習って十万円もするんですね💦 驚きました😱 私も、親友っていないですよ💧 小学生の時とかなら、そんな感じの友達がいましたが、 まず、私たち親友だよね…とか 言ったことも、言われた事もないです(T . T) 美悠さん、すっと距離を縮められる方ですか? 私は、駄目なんです💧 踏み込めないし、踏み込まれると軽くバリアを張ってしまうような感じがあって。 仲良くなった人とは長い付き合いになりますが、まず、仲良くなるのに時間がかかります。 心を開くのに、すごく時間がかかります。 だから、美悠さんとの、この姿は見えないけれど、本音で話せる関係は、私は感謝しています😊 元親友のお友達と、 無事日程が決まってドタキャンが無かったら…の話しですが💦 腹を割って本音で話しが出来たら良いですね😊 何歳になっても、人間関係って難しいね😅 今日仕事から帰る時に、隣の部署の私の事が苦手な子が、 これでもかって言うくらいの作り笑いで「お疲れ様でーす」って私にいいました。 そして、その後のそっけない態度。 なんか、とても面倒です…笑

No.134 19/11/17 16:28

>> 133 しいさん、こんにちは😊
写メ見ました!
すっかり冬⛄️❄️✨ですね!

我が家もやっとコタツを出しましたよ😊

ダイエットの話ですが、私はお菓子食べていいダイエットですが、緩やかに痩せていっています😁
わが家も冷凍庫には毎日アイスがあるし、お菓子用のかごがキッチンに置いてあり、旦那以外はお菓子大好きなので毎日つまんでいます。
職場でも休憩時間にお菓子交換をするので、どうしても食べてしまいます😁

私もウエストが入らなくなったジーンズを思い出したりしながら頑張りますね!💪
あと5キロは痩せたい!!

でも忘年会シーズンですよね。
忘年会の日だけは食べてしまいますよねー💧

しいさん、全職の忘年会、本当に嫌だったら断っても良いと思いますよ。
私の今の上司も退職された方にも忘年会のお誘いをしましたが、私達はもうこないだろうーって感覚でいました。
でも来てくれるらしい。
そんな感じかもしれないし、行けば、また誘われる事になると思いますよ。
もし、今回来てくれる退職された方が行きたくないけど、断りずらくて…と思っているのだとしたら、断ってほしいです。

私の友達の話ですが、周りが許してくれるタイプの子とはちょっと違うかも。
許してしまうのは私だけかも。
周りに許してもらえなくて、嫌われちゃって、でも本人は何故嫌われてしまうのか、分からなくて悩む子かな。
いやそれは分かるでしょっていう失敗ばかりで、素直で人間臭くてエモいの。
自分が嫌な思いをしている分、そんな時の人の気持ちも分かるから、私の事も全力で味方してくれたり😊
例えば、私が誰かと仲たがいをしてしまったとしたら、私の気持ちに寄り添おうとするあまり、友達も私が仲たがいをした相手と仲たがいをしてしまうの。
そんな子です😁
私ともお金の事でトラブルになったしね😁

ダイエットの話にまた戻ってしまいますが、娘は私以上にお菓子もご飯も食べますが痩せています😅くやしー(T-T )( T-T)チクショウ…
で、何故かブラジャーのサイズだけ私より大きいです😩

以前に赤い苺🍓のお花の写メを添付したのを覚えていますか?
お花が可愛くて観賞用に植えたのですが、実が今こんな感じです。

• << 136 こんにちは!⛄️美悠さん😊 いちご🍓可愛いね💕 これから赤くなるのかな? 私も、そういうきめ細やかな女子力が欲しいです(*´ω`*) 結構大雑把なんです😅 前に、美悠さん、料理もきっちり計ると言っていましたが、私は、全部大匙で目分量です💦 お菓子の時は、さすがにキチンと計りますよ…笑 ダイエットの話し。うちもなんです! 主人も娘も、全く太らない体質なんです。 2人とも骨っぽくてすらっとしてます。 今は、私だけ脂肪がのってます😅 今は、家には、主人と2人だけですが、食事をダイエットモードにすると、主人だけより痩せていく、おかしな現象が起きますよ笑 美悠さんの、元親友さんは、そういうタイプなんですね。 私の周りで考えてみましたが、なかなか当てはまる人が思い浮かばなくて💦 学生の頃だと、そういうタイプの女の子もいたと思いますが、 大人になって、特に母親になってしまうと、みんな常識的になるような気がします。 子どもと一緒に母親として成長する感じで。 お子さんはいるのかな? でも、多分美悠さんが優しいんですね。面倒見が良いのかなと思います😊 親友ではなくなっても、傷つかない距離で仲良く出来たら良いのかなと思います😊 私の前職の人達との飲み会、仕事が忙しいと言って断りました💦 何回か、断った事はあるんです。 メンバーの1人が徒歩1分のところに住んでいて、何かと詮索してくるのでハラハラです💦 20年近い付き合いのママ友2人との、3人食事会も控えています。 こちらは、年に2、3回の食事会で、可もなく不可もなくの不思議な関係です。 一度こじれかけた事もあります。 今度その話をしますね(^ ^) 炬燵最高ですよね笑 でも、掃除が面倒になりませんか? そろそろご飯作ります! また、来ます!

No.133 19/11/16 15:29
名無し 

>> 132 美悠さん☃️こんにちは😊

私がやっているダイエット
お菓子を食べない、
お米の量をお茶碗一杯から2/3に減らす…だけです😅
それだけで、二十日間くらいで3キロ痩せました😅
私はどんだけお菓子を食べていたんだろ💧
確かに毎日食べていたんです。
我が家にチョコレートが無い日なんて1年に1日か2日でした。
今は、仕事から帰ってきてから晩ご飯までのお腹の空く時間にグーピタ1袋53kcalで我慢してます。
美味しそうなお菓子を見つけたら、
UNIQLOでジーンズを試着した時の、鏡に映ったお腹と太ももを思い出しています😭
美悠さん、一緒に頑張りましょうね
٩( 'ω' )وこれから太る季節になるけれど、負けない!

美悠さんの親友がちょっと羨ましいかも😊
マイペースで周りを振り回しても、あの子はそういう子だからしょうがないよねーって周りが許してしまうような感じなのかな?
私は、ちょっと待ち合わせに遅れても、ごめんね3回は言うようなタイプ💦
仕事中とかでも、すぐ、ごめーんとか言っちゃうから、ありがとうって言うように気をつけているし😅
絶対アメリカに住めないです。
すぐ裁判に負ける💦

職場のママ友の、ボロい椅子を渡された話しは、ごめんなさい、笑ってしまいました((・´∀`・))笑
なんかとぼけたコントみたいですね。
結構、癒し系のひとなのかな?と思いました😊

職場の方の例の先輩と気分屋さんとの仕事は、それはキツいね😖
急用ができたとか言って誰かと休みを交換してもらうとかは出来ないですか?
とか言ってる私は、そう言う事が出来ないんですよねー😢
簡単に要領良く、人を避けたり休みをずらしたり出来たら悩まないですよね。
心を無にして、気付かないふりで、とりあえず1日様子を見よう!くらいで乗り越えてくださいね。

前の職場の方から、飲み会に誘われました。
現役の方、退職された方、合わせて7〜8人の有志の飲み会です。
1年に 1、2回お誘いがあります。
正直、前の職場の方とは、もう関係を経ちたくて、でも、幹事がお世話になった上司なので、断りにくくもあるんです😓
ラインで、また会いましょう!と来たら、はい!楽しみにしています!
と答えてしまいます💧
ここでも、八方美人のダメな私です😓

北海道は真冬のようになりまし
(((p´д`q))寒い…

• << 135 しいさん、おはようございます😊 今日はお休みなので、のんびり家事をしようかと思っています。 少し元親友の事を自分の心を整理しながら、しいさんに聞いてもらおうかと思います。 元、と書いたのは、今は親友とは思っていないからです。 来月会う事になったものの、全く私の心にわだかまりがないかと思ったら、そうでもないです。 トラブルになって、決別して…それも相手から💧…一般的に考えたら私から決別しても当たり前ですよね。 だけど、また連絡があり、嬉しかった。 これも、もし私なら出来ない行動だけど、出来ないだろう行動をする素直な所が好きだったから。 でも、トラブルになった事はしいさんにもお話ししましたが、私の事を考えてくれていたらありえない事を友達はしたと思います。 もちろん、良い所があるから、許し、友達としてこれからも付き合って行こうと思った訳ですが、会う事に少しでもためらいのある親友ってないなって。 私の事を親友だからね!と言ってくれたのは友達でしたが、親友=都合の良い相手となっている気がします。 だから、友達には親友がたくさんいるのでは。 あまり詳しくは書けませんが。 久しぶりに会ってみて、私の心がどうなるのか。 会ってみる事にはしましたが、またドタキャンとかありそうだし。 私には親友っていない😢 なんだか悲しくなっています。

No.130 19/11/14 15:30
名無し 

>> 129 こんにちはー❄️美悠さん😊

美悠さんのところは、まだまだ暖かいんですねー😅
こちらは今夜から雪降りで、積雪20㎝とか言ってましたー💦
雪だるま作れますよ⛄️
ダウンも出しました。
同じ日本のなのにねー💦
雪まつりは、いつでも行けるところに住んでいますが、人生で3回かな?それくらいしか行った事がないです😅
でも、大掛かりで良いお祭りですよ😊是非機会があればいらしてください。
ダウン、帽子、手袋、ストールは必須ですよ!

この人は粗末に扱われないだろうって人!
確かにいますね!そういう人。
自然と中心になるみたいな人。
クラスに1人はいたような。
今の私の周りの粗末に扱われない人、考えちゃいました。

私は、駄目ですね😅
人に気を使いすぎると言われることがよくあります😓
仕事をしていても、人の面倒くさがる仕事を率先してやってしまうような、自ら貧乏くじを引くようなところがあって、
なんだろう?下っ端気質というのかな💧
粗末に扱われてる、邪険にされてるとまでは思いませんが、
女王様ではないですー(*´ー`*)

何かの本で
女性は15歳の時の環境で、その後の人生の立ち位置が決まる、みたいなのを読んだ事があります(ー ー;)
私ダメだーと思いました💦

美悠さんはきっと、よく気がついて、準備万端で行動の出来る人なのかな?って思います😊
ママ友も、親友の友達も、甘える事に慣れてしまったのかも知れないですね💧

美悠さんの親友は、メンタル的に不安定になっていたりはしないんですか?
前に少し書いたと思いますが、
私の同級生で、今関東に住んでいる友人は、ドタキャンとか、誘っておきながら音信不通とか多かったんですが、鬱状態だったみたいです。

体重2.5㌔落ちました。
後、5㌔落としたい…💧

No.129 19/11/12 21:40

>> 128 しいさん、こんばんは(^^)

え!そちはではもう雪❄⛄なんですね∑(๑ºдº๑)!!

こちらではトレーナー位でちょうどよく、こたつまではもう少し先って所です。

テレビでは北海道の雪まつり、見た事がありますが凄いステキですね😍
いつか見に行ってみたいけど…めっちゃ寒そう🥶

娘さんの事…温泉でストレス解消出来たかな😊
本気で病んでいたら出掛けられないですものね。
そこまでではなくて本当に良かったですね😄
しいさんさんみたいに心配して連絡してくれるお母さんがいて羨ましいです💕
幸せな娘さん😊🥰

職場のママ友の事ですが…本当に私の努力を見てくれている人はいるのかなぁ😓
褒めてくれたりする人もいるのですが、ママ友自身があまり感謝がないので…😥
昔からなのですが、私の方が彼女に奉仕する事が多く、それが当たり前になってきているっていうか😓
私の職場に来たいって言った時も私がいたら助けてくれそうだから~って言っていました😓
裏表が無いというのは本当にそうで、良い人というのも当たっています!
しいさんには愚痴をこぼしてしまっていますが、だからこそ、仲良くしてきたのです😊
でもね、職場はママ友同士の付き合いではないですからね、そんな事まで言わないで~~って事も平気で言ってしまうので困っています。
子供の話ばかりで……子供のいない人の前でも今日もへっちゃらで、喋っていました😓
私に「子供が巣立とうとしても離さないんじゃないの~?」と言ってきたので、
「うちは仲良しなんだよ(^O^)💖」
と言ってやりました!
離さない、なんて事はしませんし。
自由意志尊重します。

それから、しいさん。元親友の事なのですが、先月、会いたい、いつならいい?と向こうから言ってきたので11月はどう?と11月のある程度の私の希望を連絡したら、予定ちょっと待っててね、とすぐ返信が来ました。
で、ずっと待っているのですが、それきりです😞
誘っておいて意味がわからないです。
先月中に11月のシフトを決める頃までには連絡があるだろうと思っていたら…。
相変わらずの振り回され具合です私😩

世の中にはこの人は粗末に扱われないだろうって人がいますよね?
そういうふうになりたいなぁ……

No.128 19/11/11 13:36
名無し 

>> 127 こんにちはー!美悠さん😊

初雪が降りましたー⛄️
長い冬が始まります🥶

体調の方はどうですか?
こちらも風邪か流行っています。
近所の学校ではインフルで学級閉鎖もあるみたいでマスクが手放せません😷

ママ友の過保護発言は…💧
私も同じ事を言われたらカチンとくると思います😓
そして、例え年上でも、人の教育方針には口を出さないです。
私の職場の若い同僚も子育て真っ最中なので、よく悩んでいますが、
励まずにしても、アドバイスを試みるにしても、相当気を使います💦

でも、本当に裏表のない、影で言うような人ではない、良い人なんだろうなとも思いますよ😊

話が前後しますが、
前回、美悠さんが言っていた、
ママ友は、初めてのパートだから
わかっていない、というのも良くわかります。
私がパートに出始めた時も、一度しか教えない!一回で覚えてね!
が当たり前な雰囲気でした。
だから私も、一度聞いたけど自信がない時は、「確認してもいいですか?」と聞くようにしていました💦聞き終わったら「時間を取らせてすみません」とか、とにかく教えてくれた人を立てるのを心がけていたのを思い出しました😅

ママ友は、美悠さんが言う通り、恵まれた状態で仕事が始められた事は気付いていないのだと思います。

でも、美悠さんは、そこまで気を使って教えた自分を褒めていいですよ😊後、見ていて美悠さんの努力に気づいた同僚や社員さんがいると思います!
意外と誰も口にはしなくても、見られていて、認められてたりするもんですよ👍

私の職場の隣の部署の、私をしらっと無視をする人は、一日2、3回の接点しかないから私も我慢できるんです💧
これが、一緒に仕事をする仲間だったら、私も性格的に半死状態です😱

そう文章にしてみたら、ますます美悠さんが心配になりました😖

社宅での揉め事でしたが、直接、お手紙や電話で、目上の方に、自分の何が至らなかったのかを聞いて解決をした方もいました。

ひとつ安心なのは、美悠さんは他の同僚とは仲良しな事だと思うんです。だから、あまり仕事に行くのを怖がらないでね。

娘の話しですが、心配になってラインで連絡をしてみたら温泉にいました😅旦那さんとなのか、友達となのか、聞く気も失せました。
温泉に行く元気はあるみたいです笑

心配をかけてごめんね💦

No.126 19/11/09 23:17
名無し 

>> 123 しいさん、こんばんは😊 しいさんの娘さんのお話しですが、お子さんが出来た時の事とか、娘さんと旦那さんはお話ししているのですよね? し… お疲れ様です🍵美悠さん😊

身体の具合はどうですか?
パートは簡単に休めない辛さがありますよね💧
あまり無理をしないでね。
風邪が長引く方が怖いから。

先輩と同じ日に出勤になってしまったの、辛いね😢
その先輩と美悠さんのギクシャクした雰囲気に気づいている人いないかな?
気付いてもらったほうが良いのかも。
あからさまな意地悪をする人(例えば仕事の邪魔をするとか、物を隠すとか)ではないみたいだから、
周りが気付いたら、態度を軟化させるとかないかな?

あまり悩まないでね。
でも、職場内で身近な人だからキツイよね😖
本当、どうしてそんな人が、どこにでもいるんだろう💢

私の職場にもいて、パワハラ被害の女の子の悪口を言って歩いている人なんだけど、絶対私の事が苦手または嫌いなんだと思う。
ちょいちょいしらーっと無視される。明らかに周りの人に対する態度と違う😓
私は、気が付かないフリして話しかけるけど。
私の場合は、私の方が年長なのと、あまり仕事の接点がないので、そんなに被害はないけど、出来れば会いたくないし、モヤモヤもするし。
前の職場の嫌がらせも経験しているから、美悠さんの辛い気持ち、よくわかります😖
あまり悩まないでね。
体調にも良くないしね。

娘の方は、旦那さんと話し合ってはいるみたいです。
夫婦仲は良いんですよ。
そこは安心なんだけど💧
凄く賢い旦那さんなんです。
会った時も、ソツがないです。
職場でも先輩に可愛がられてるみたいです。
出世欲もあるらしく…
でも、洋服や趣味にお金をかけるんです。あと、好きなアーティストのコンサートによく東京とか行きます。
公務員だから、だいたい給料は想像つきますよね、まだ若いし。
娘も教えてくれるし。
そこにきて、仕事を辞めないで発言💦
賢い人なだけに本心が見えないんですよー。
ご両親は凄い倹約家で、その反動で浪費家になったらしく…
なんやねん!って感じです💦

ごめんね、こんな話😅

ゆっくり休んでね!
お大事にー😊

No.124 19/11/08 22:42
名無し 

>> 123 娘の事を心配してくれてありがとう😊
仕事は、無理しないでね。
また改めてレスします。
お大事にね。おやすみなさい⭐

No.123 19/11/08 22:10

>> 122 しいさん、こんばんは😊

しいさんの娘さんのお話しですが、お子さんが出来た時の事とか、娘さんと旦那さんはお話ししているのですよね?
しいさんの娘さんの会社が産休育休など、どんな風になっているのか分からないけど、この先出産し、育児をしていく女性側にとって、お給料をずっと当てにされていたらプレッシャーになりますよね。

私も結婚後も共働きしてしていましたが、母の具合が悪くなり、実家に戻る事になり退職し、それから妊娠、出産しましたが、もし、退職していなくて育児休暇を取っていたとしても、多分、仕事は辞めていました。
気持ち的に赤ちゃんの頃から保育園に預けるって事が出来なかったと思うから。

でも、きっと娘さんたちご夫婦だって話し合っているでしょう😊💖

職場のママ友の話ですが、「私にはもっと厳しかった」より、「しっかり教えてくれてありがとう」の言葉が欲しかったの😭
私から習えて良かったと思ってくれていると思ったのに。
本当に心を込めて、誰と一緒に仕事をしても文句など言われない様な仕事を教えたし、ママ友は初めてのパートだったから分からないのかも知れないけど、こんなに優しく教えて貰える事なんてないと思う。
全くの初心者だったから、かなりイライラしたのに、大好きな友人だったから私もストレスをためながらも優しく教えたんです。
だったら他の人に習ったらいいじゃん!って気持ちにもなりました😢
1度でも、他でパートしてみたら分かるのにな~😠

しいさん、実は私、昨日から熱を出してしまっています。
心も弱っていたのに、身体もしんどくて、今辛いです。

例の先輩は私がお菓子を皆に配った時、お礼も言いませんでした。
前は気にならなかったから、そんな事なかったんだろうな。
こんな風に嫌だった事を思いだしてはぐるぐるしています🥺

しんどいので寝ます。
文章が頭の中でまとまらず変だったらごめんなさい🙏
明日も仕事です。
頑張ります😉💪

• << 126 お疲れ様です🍵美悠さん😊 身体の具合はどうですか? パートは簡単に休めない辛さがありますよね💧 あまり無理をしないでね。 風邪が長引く方が怖いから。 先輩と同じ日に出勤になってしまったの、辛いね😢 その先輩と美悠さんのギクシャクした雰囲気に気づいている人いないかな? 気付いてもらったほうが良いのかも。 あからさまな意地悪をする人(例えば仕事の邪魔をするとか、物を隠すとか)ではないみたいだから、 周りが気付いたら、態度を軟化させるとかないかな? あまり悩まないでね。 でも、職場内で身近な人だからキツイよね😖 本当、どうしてそんな人が、どこにでもいるんだろう💢 私の職場にもいて、パワハラ被害の女の子の悪口を言って歩いている人なんだけど、絶対私の事が苦手または嫌いなんだと思う。 ちょいちょいしらーっと無視される。明らかに周りの人に対する態度と違う😓 私は、気が付かないフリして話しかけるけど。 私の場合は、私の方が年長なのと、あまり仕事の接点がないので、そんなに被害はないけど、出来れば会いたくないし、モヤモヤもするし。 前の職場の嫌がらせも経験しているから、美悠さんの辛い気持ち、よくわかります😖 あまり悩まないでね。 体調にも良くないしね。 娘の方は、旦那さんと話し合ってはいるみたいです。 夫婦仲は良いんですよ。 そこは安心なんだけど💧 凄く賢い旦那さんなんです。 会った時も、ソツがないです。 職場でも先輩に可愛がられてるみたいです。 出世欲もあるらしく… でも、洋服や趣味にお金をかけるんです。あと、好きなアーティストのコンサートによく東京とか行きます。 公務員だから、だいたい給料は想像つきますよね、まだ若いし。 娘も教えてくれるし。 そこにきて、仕事を辞めないで発言💦 賢い人なだけに本心が見えないんですよー。 ご両親は凄い倹約家で、その反動で浪費家になったらしく… なんやねん!って感じです💦 ごめんね、こんな話😅 ゆっくり休んでね! お大事にー😊

No.122 19/11/07 13:24
名無し 

>> 121 美悠さん🌹こんにちは*😊

今日は仕事が休みで午前中は掃除洗濯✨午後は買い物をすませてからのんびりとレスしようと思っていたんですが、外は今、冷たい雨☔️です😢気温4度。
外に出るのが嫌になりました😅

娘の話し、理解してくれてありがとう😊✨
本当に、俺が働くから辞めていいんだよ の一言があれば😅
プレッシャーが全然違うのにね。
金銭面も家事も、2人対等に生活をしているんです。
だから、本心なんだと思う😅
でも、子供が出来たらそんな訳にいかないのにな…って思います。
口出しはできないですけどね…💧

前回の話し、何かの間違いで娘に見られたら、完全に母親の信頼を失うので削除しました💦💦

美悠さんの会社に入ってきた新人男の子の話しですが「親切に教えてる」とか、悪気のない冗談でも面倒くさいね💧なんか勘繰られているみたいな気持ちになりませんか?

美悠さんのママ友とは全然タイプが違うので、別の話しのようになってしまいますが、
前の職場のリーダーさんが、すぐ下世話な感じで勘ぐる人で、私が男の子のバイトやパートさんに仕事を教えていると、後で
「しいさんの事どう?」とか「〇〇さんと しいさんならどっち?」とか聞く人だったんですよ😓
私より10歳も20歳も下の人にですよ。
そんなところで気を使うの本当に面倒だったし、何をしたいのか謎すぎでした。

職場の先輩の方は、確かに、モヤモヤが長く続くのは辛いね😢
もしも相手が意図的にそういう態度なんだとしたら、良いクールダウンの時間になっているかも知れないし、次に会って見なければわからない事だから、その日が来るまで、あまり気を病まないようにね💧

前に書こうと思って書きそびれたまま、忘れていたんですが
私の中の美悠さんのイメージは、
前にストパーと聞いたので、
サラサラヘアーの姿勢の良いキチッとした女性です😊
お顔は可愛い系かなと思っているのですがどうですか?😊

ちなみに私、痩せていた時はスラっと!と言えたかと知れないかけど、今はもう大きい!って感じかもです😭

No.121 19/11/06 22:32

>> 120 しいさん、こんばんは😊

娘さん、心配ですね😣
体に出てしまうのは、かなりのストレスがかかっていると思います。

読んでいて、娘さんの気持ちが分かる様な気がしました。
完璧主義、プレッシャー……
頑張ろう、しっかりやろう、と思いすぎて辛いのですよね。
そして、つまづく様な事があると、自分を責めてしまうのではないかな?

娘さんの旦那さんの言葉はきっと男の人ならではの感じなのではないでしょうか?
お金の方が大切なんて事はきっとないでしょう😊
でも真剣に悩んでいる娘さんからしたら悲しいでしょうね😭
男の人って言葉選びの下手くそな人が多いですから(うちの旦那もです)しっかりと話し合ったら分かってくれるのでは、と文章を読んで思いました。

本当に仕事を辞めないとしても、旦那さんから、辛かったらいつでも辞めていいよ、という言葉を聞けたなら、安心して頑張れるのにね。
でも、絶対にお金より心の健康が優先だと私は思います!!

私もね、しいさんの娘さんと同じで割と完璧主義だと思います。
人から言われた事があります。
この年になり、そう上手くいかない事も学ましたが、まだまだ折り合いをつける事がストレスになったりします。
今まで、人の上に立つ様な役職につくと…例えば、父母会の代表だったり…そんな役だったとしても、その1年だけでも、凄いプレッシャーで、ずっと失敗しない様に気を張り続けてしまいます😖
なので、成功した時はめっちゃ成功し、褒められますし、少しでも文句が出ると自分を責めて落ちこみます😭

しいさん、娘さんの話しをよく聞いてあげてね😊
きっとしいさんみたいなお母さんが話を聞いてあげたら、かなり心の逃げ道になるだろうな、って思います😊

今日の私は、まだモヤモヤも晴れず落ち込んでいました。
今月会わなくて済んだのは凄くホッとしたのだけど、結局、会わないと私に対する態度がどうなったのか確かめる事も出来ないから、ずっとモヤモヤのまま😢
悲しい😢

No.119 19/11/06 06:37

しいさん、おはようございます😊

閲覧数が気になって、前のレスを少し削除させてもらいました。
しいさんが見終わったものは時々削除させて下さい🙇‍♀️🙏
これで安心度が高まるし、閲覧数も伸びないのでは。
しいさんも気になったらそうして下さいね😉

今日はお休みなので、また後でこれたら来ます😊

No.117 19/11/03 16:21
名無し 

>> 116 美悠さん、こんにちは😊

お仕事中ですねー!お疲れ様です😊
私は、昨日今日と休みだったけれど、平日より休日の方が忙しかったりします💦
旦那がいると、出かけたり、
ご飯も朝昼晩考えないとならないし、家事も自分ペースで出来ないしで、なんか慌ただしい😅
うるさい人ではないので、楽なんだけど、1人気楽な平日とはテンポが変わるというか…
でも、子供がまだ家にいて、フルで働いていた時は、本当に動きっぱなしだったんですよねー💦
やっぱり体力が落ちているのかなあ😓

美悠さんは家事育児仕事と、本当に頑張ってるね😊
身体を壊さないように、上手に息を抜いてね💨💨

悩みの種の方と、しばらくの間会わなくてよくなったんですね!
良かったね😊✨
時間が経てば相手の心境も何か変化があるかも知れないし!
あまり気に病まないようにね。

みんなで良い職場にしようねって言い合える同僚って、素敵だね😊
良い職場ー!!
人間関係が良いと、仕事が多少きつくても頑張れるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
私はそうです😊

悩みがあったら言ってね…は、
美悠さんが悩んでいる事に気づいているからの発言なのではないですか?
気づく人は気付いているのかな?
甘えても良いと思いますよ😊

私も、正々堂々と生きたいと思ってます。
私の正々堂々とは、
相手によって態度を変えるとか、嫌いだから無視をするとか、保身の為の嘘をつくとか…そういう
自分で自分を嫌いになるような事、後ろめたくなるような事をしない!
と思って生きているのですがー💦

私も、苦手な相手には、顔が強張ると思います😓
攻撃なんかされたら能面みたいになってると思います。
自分の意思ではどうにも出来ない😱

最近、娘の事で心配事ができました😔今度聞いてくださいねー。

そろそろ晩御飯の準備をします💦

明日は私も仕事です👋😊✨

No.114 19/11/01 17:39
名無し 

>> 113 美悠さん、こんにちは😊

昨日は、少しはゆっくり出来たでしょうか?
美悠さんの言うとおり、眠くてしょうがなくなるって、かなり重症かもね💦
頭の中でグルングルンしていて、夜も熟睡できてないのかも😢

私も結構気にしいだから気持ちわかるけど💧

次に一緒に仕事をするのは、半月後くらい?
その頃には、もしかしたら相手の方の態度が変わっているとかないかなあ?
そんな気分屋さんの人じゃないのかな?

ママ友同僚の方は気付いてないの?
ママ友には、ここだけの話しとして、相談しても良いかなと思うのですが、どうですか?
不自然じゃないように話を振ってくれるとか、そういうを期待するのは無理かな?

私は、今でこそ誰とでもヘラヘラ笑顔で喋る事ができるんだけど、若い頃は無口で愛嬌のない人だったので😅
だから、学生の時も働くようになってからも、私の事が気に入らない先輩とか、たまにいたんですよ💧
だから、美悠さんより耐性あるかも知れないです。
また出たこういう先輩って思う😓

モヤモヤする気持ちわかるし、会いたくない、避けたい気持ちもわかります😣
平気そうにしていても、心折れてるのもわかります😢

じっと気づかない振りをして、普通を装っていたら、時が解決してくれる事もあるよ😊

私の職場のパワハラ被害の女の子の近況です。
私が休みの日の話なんですが、
私達の仕事場に、パワハラ上司とそのお付きの2人が来て、3人で、女の子の失敗を凄い勢いで話したらしく、
私の同僚のたちは、その悪口にドン引きしたと教えてくれました。
例え女の子に落ち度があっても、あれは無い!と怒ってくれていたので😊
パワハラ上司達の言い分に引っ張られていた同僚も、怒ってくれていて、安心しました。

後は、女の子の部署に、女の子の味方が1人でもいればと思うのですが、そこが確認できません。

本当は女の子の気持ちをストレートに聞きたいけど、それが出来なくて、かまって冗談言って、ケラケラ2人で笑う事しか出来ないでいます😓

昨日行ったメンタルクリニックは、相変わらず3分の診察でした😅
ホント薬だけ欲しい💦

No.113 19/10/31 13:29

>> 112 しいさん、病院はどうでしたか?

私はベッドでゴロゴロしています。
悩み事がある時って、凄く眠くなるんです。
ウトウトと寝ても寝ても眠れます。
でも脳は常に悩み事を考えている感じ。

しいさんの写メ、癒されました~♥
自然の写真は心が落ち着きますね。

漫画は好きですが、今は全然読めそうにないです😢
思っていた以上に重症かも。
読み始めた小説があって、しいさんにお話ししよう、とも思っていたのですが、それも読めません。

もうずっと昔の事になりますが、ママ友の事で病み、心療内科に初めて行ったとお話しした事がありましたよね。
その時も1番心を支えてくれたのは、ある掲示板で知り合った方で…そのお話もざっくりしましたが…しいさんと重なって思い出したりしていました。
いつかその時の話も聞いて下さいね。

その時からなんですよね、私がこんな風に気にしいになったのって。
人に嫌われる事が怖い。
態度に出されなければ良いのですが、出されると、物凄く辛くなる。

旦那に話しても、女同士の微妙な感じは分からず、「普通にしていればいいよー」って言われるに決まっているので今回は言っていません。

仕事はその方に聞かなくても私は何でも出来ます。
ただ、聞いてほしがる人なので、あえて分かっている事でも聞いたりはしていました。
本当なら相手の方が私に仕事は聞かないと出来ないと思いますが、そこは聞いてこず、勝手にやるので、そっと直していた感じです。

何が気まずいかと言うと、朝、仕事時間までの待ち時間の世間話。
休憩時間とか、ロッカールームでの着替えの時間とか。
小人数なので目立つと思う。

しいさん、私はどうしたらいいですか?

挨拶は勿論しますし、必要な事も声はかけます。その度に辛いと思うけど。

最近はおかしいなって思っていたけど、私だけ話さないと変に思われるから頑張って世間話に入っていったりしてました。
でも、もう確信してしまったので割り込むのも辛いなー😢
職場的にはおしゃべり好きな人だと私は思われていると思うんです。
その方いると喋らなくなるっていうのもね…。

黙々と仕事していられたら楽なんだけど、そうもいかないです。
こういう所、男の人が羨ましい!

もし、次に会うとしても来月の後半になります。
シフト少し避けたから。

気が付かないふりで話しかけるのも、凄くしんどい😭

No.112 19/10/31 10:52
名無し 

>> 111 おはようございます☀

私も今日は休みです😄✨
今、メンタル病院の帰りにちょっと寄り道して、コーヒー飲んでます。
ささやかな贅沢☕️✨
🍰は我慢で家に帰ったら、とりあえずグーピタ食べます😭

ごめんなさい、ちゃんと理解してました💦省いて無視という表現に💦
なんとなく避けられているような…
無視をされているような…
気のせいかも知れないような
1番面倒なやつね😤

これが学生だったら、いじめにならないギリギリの線みたいな感じするよね😢

あまり考えると気持ちがどんどん落ちていっちゃうから😞
次会うまで、出来るだけ考えないようにしてね。
それが出来たら苦労はないか💦

でも、美悠さんが助けてもらう、教えてもらう立場なら、本当に逃げ場はないけれど、
そうではないから、そこは安心して仕事に行って良いと思うよ😊

お昼休みとか、気まずいのかな?
パートさんのお昼休みって面倒だよね😅💦
前の職場で、私の上のパートリーダーさんが、他の部門のパートリーダーさんと一緒に、
新人さんに向かって
「テーブルが狭いからあっちでお弁当食べて」って言って、
本当にびっくりした。
確かに人数は多かったけど。
その新人さん、すぐ辞めました。
上司に、私は嫌われてるみたいだから!って言って😥
だけど私も、びっくりしているだけで、何の助け舟を出すことも出来なくて、駄目だったと思う😿

おかしな事がいっぱい起きる会社だったけど、学ぶ事は多かったなと思ってます。
病んでまでは学びたくないけどね💦

今日は、ゆっくり休んでください😊漫画は好きですか?
私は、いくえみ綾が好きで、
今、テレビで「G線上のあなたとわたし」がドラマ化されてます。
好きな漫画とかある?

帰りに寄った、蔦のからまる喫茶店です。
建物があまり写らないようにしたらこんな感じになってしまいました😅
紅葉も終わりかけてます😢

No.111 19/10/31 07:57

>> 110 しいさん、おはようございます😊

珍しく朝に来ました!
今日はお休みなんですけど、何も手につかなくって😢
早めに用事を済ませて後は寝込んでしまうと思います。
思っていたよりダメージが大きく、かなり病んでしまっています。

私の書き方が悪かったかも知れませんが、無視はされていません。

ちなみに、しいさんの文章は分かりやすくて、しいさんの優しい人柄が出ていますよ😉🥰
だから、こんなに心の中を話してしまうのだけど、閲覧数がこわい😱です。
誰が見ているの、こんな2人の会話?って。

話を戻しますが、無視ではなくて…
私が話しかけても、目をあわさずに、そっけない返事が多い。
他の人には優しく話しかけるが、私には話しかけてこない。
一緒のエレベーターに乗らないなど、何となく避けられてるきがする。
なんです。

仕事のフォローはもちろん、お年のせいもあり、大変なんですが、それが嫌なのではなく、私に対する態度が傷つくんです😢
フォローしてあげていたのに!っていう気持も勿論あります。

ひと月に数回、会うかどうかの人ですが、それが怖くなってしまって頭から離れないです😭
他の人とは仲良くやっているので誰にも言えません。
気にしていない態度をとるしかないです。

でも私は、気にしいで、こういうのに弱いので……😫
気にしない性格の人が羨ましい。

あからさまではないものの、こういうのって地味に傷つくし、じわじわと苦しいです。
私が職場に入れたママ友には、物凄く優しいし。

愚痴ばかりでごめんなさい😭🙏😞
今はそれしか考えられなくて。

仕事の事は上司に話をしたので、どう対処してくれるのか、様子を見てみます。
クレームが来てるのでさすがに気がついたんだと思います。
本人にその場で注意したら「ごめ~ん」位だったと言っていました。
でも多分、注意する位なんでしょうけど。
契約は毎年の更新ですが、普通に更新されていくと思います。

鈍感な人なんですよ。本当に。
もし、私だったら、上司に注意されたり、1人前に出来ていないと感じたら、身を引きますよ。
それか、生活の為だとしたら、周りの若い人達には優しくしますね。
だってフォローしてもらうのですから。
有難う、ごめんね、って。
逆に仲良くすると思います。
でも反対で、年なのに手伝いに来てあげているんだからって感じなんです😭

No.110 19/10/30 14:47
名無し 

>> 108 しいさん、こんばんは😊 そちらはもうそんなに寒いんですね! こちらはやっと長袖を着る様になりました。 職場では動くので、まだ半そでの日… 美悠さん🎃こんにちはー!😊

ハロウィンって、何かしますか?
お子さん達は何かイベントとかしているのかな?
うちは何もしません🙃
子供が小さい頃、ハロウィンの仮装とかありました?
うちの娘が小さい頃は、ハロウィンって知っていても、誰も何もしていなかったような気が💦
お盆に、子供が浴衣を着て
♪ローソクだーせ だーせよー♬
って歌いながら、ご近所を回ってお菓子をもらって歩くという行事があったんだけど😅
あれは、ハロウィンの影響だったのかも🙄
今は、それも見なくなりました。
美悠さんのところでは、そんな行事ありましたか?
ローカル行事だったのかな😅

北海道の屋根の、真ん中がすこし凹んでいるのは、スノーダクトといって、そこに雪解け水が流れこんで、下水に流れていくんです😊

美悠さんの家は三角屋根なんですね😊✨
三角屋根と綺麗なお花の庭と
(*´∀`*)🌸🌹🌻
可愛いお家を🏠想像してしまう💕
陽がたくさん降り注ぐベランダとか
(*´꒳`*)💕

うちは今、外壁を直していて、緑のネットに包まれています😅
完成したら濃紺の四角い家になる予定…味も素っ気もないかも💧

私のレスなんて、何回も読む程のものではないですよ(・・;)💦
もしかして、何回も読まないと意味わからないとか…?
だとしたら、ごめんなさいー!
誤字脱字💦💦

美悠さんの書く文章は、とてもわかりやすいですよ😊
きっと賢い方なんだろうなと、いつも感心しています✨✨

私で良かったら、いつでも話を聞ききますよ😊!
そんなには、お役に立てないかも知れませんが😅
私も、美悠さんに話せる事で、救われているので✨
ありがとう😊💕😊💕

美悠さんの職場は定年が無いんですね(´⊙ω⊙`)
でも、そう言われたら、私の職場もないのかも笑
戦力にならないのに、居座られるのは、パート仲間はもちろん会社としても負担だね💧
契約を更新をしないとかないのかな?
もしかして、社長さんが凄く優しいとかかな😅?

戦力にならないのに、一生懸命フォローして、あげく無視されるでは、それは心折れるね😢
一緒の仕事の時は、もう挨拶だけしておけば良いと思う。

私の職場の、パワハラ被害の女の子の取り巻く環境が少し変わってきました。
あと30文字!笑笑
また改めてきます!

No.109 19/10/28 22:10

>> 107 続きです 話した方が良いではなくて💦 話して良かったと思いますよ、です😅 70歳過ぎても働いている人、最近多くなりましたよね。… 追伸

写メですが、私も何故か?2回連続、どうしても写メが横倒しに貼れてしまっています🤔

チョコとスムージーのやつです。

本当の写メは横向きに撮ったのではないし、貼ると横向きになってしまうので、直しているのですが、また横向きに。

何故なんでしょう???

No.108 19/10/28 22:02

>> 106 美悠さん🌰こんにちはー😊 スムージー🍇  いい色!美味しそう😋 最近、イオンのトップバリューの商品にも同じような冷凍葡萄があるのを… しいさん、こんばんは😊
そちらはもうそんなに寒いんですね!
こちらはやっと長袖を着る様になりました。
職場では動くので、まだ半そでの日が多いです🌞

北海道の屋根を調べてみましたよ😄☝️
なるほど。今どきは平らな屋根なんですね!
平らな屋根でも色々な種類があるのを知りました。
真ん中がへっこんでいるのが最新な感じなのかな?!

うちの屋根は緩やかな三角形で、平に近く、色は緑です😊

しいさん、私も更年期脂肪ヤバいです😩
すっかりおばさん体型に!!
それで私も今年、過去最高の体重になってしまったので、骨盤枕や痩せすぎダンスやサプリ、始めたんですよ😊
緩やかには体重がおちました。
甘い物とか、食べないのも寂しいので、それなりには食べてはいます。

私のしいさんの勝手なイメージなのですが、痩せているイメージです。
髪型は前に教えてもらったし、身長も聞いたし、そんな感じで、スラッと長身なイメージでいつも考えています😊

しいさん、体験談お話ししてくれて有難うございます🙏🥰
嫌な事を思い出させてしまったらごめんなさい😢
しいさんにそんな事があったんですね。
名札塗り潰すとか酷すぎる!
すれ違う時に嫌な顔っていうのは、私もやられた経験があります。
人がやられているのも見たことがありますが、あれは超絶嫌ですね!

今、凄く辛いので、しいさんの体験談とかアドバイスとか、凄く励みになります!
その人、わざとなのか、わざとじゃないのか…よく分からずで、それもまたモヤモヤします😰

とりあえず来月の前半のシフトでは当たっていないので、暫くは会わなくてすみます。
それにしても、そんなに長くは働かないだろうと思いたいです。
客観的に見ても戦力では全くないです。
でも定年のない職場なので、本人次第なんです。
そもそも、気の付く人なら今の状況ではとっくに退職しているだろうと思いますし。

しいさん、相談に乗ってくれて本当に有難うございます😢
会ったその日よりは少し気分がほぐれたけど、まだ恐怖が残ってる。辛かった~。
でもこうやって、しいさんにリアルでは言えない本当の気持ちを聞いてもらってやり取りしていたら、凄く和らいで、どうしたらいいのか考えていけそうです😉
何回も読み直しては考えてます。
しいさん、また一緒に考えて下さいますか?

紅葉🍁の写メ見たかったな~~

• << 110 美悠さん🎃こんにちはー!😊 ハロウィンって、何かしますか? お子さん達は何かイベントとかしているのかな? うちは何もしません🙃 子供が小さい頃、ハロウィンの仮装とかありました? うちの娘が小さい頃は、ハロウィンって知っていても、誰も何もしていなかったような気が💦 お盆に、子供が浴衣を着て ♪ローソクだーせ だーせよー♬ って歌いながら、ご近所を回ってお菓子をもらって歩くという行事があったんだけど😅 あれは、ハロウィンの影響だったのかも🙄 今は、それも見なくなりました。 美悠さんのところでは、そんな行事ありましたか? ローカル行事だったのかな😅 北海道の屋根の、真ん中がすこし凹んでいるのは、スノーダクトといって、そこに雪解け水が流れこんで、下水に流れていくんです😊 美悠さんの家は三角屋根なんですね😊✨ 三角屋根と綺麗なお花の庭と (*´∀`*)🌸🌹🌻 可愛いお家を🏠想像してしまう💕 陽がたくさん降り注ぐベランダとか (*´꒳`*)💕 うちは今、外壁を直していて、緑のネットに包まれています😅 完成したら濃紺の四角い家になる予定…味も素っ気もないかも💧 私のレスなんて、何回も読む程のものではないですよ(・・;)💦 もしかして、何回も読まないと意味わからないとか…? だとしたら、ごめんなさいー! 誤字脱字💦💦 美悠さんの書く文章は、とてもわかりやすいですよ😊 きっと賢い方なんだろうなと、いつも感心しています✨✨ 私で良かったら、いつでも話を聞ききますよ😊! そんなには、お役に立てないかも知れませんが😅 私も、美悠さんに話せる事で、救われているので✨ ありがとう😊💕😊💕 美悠さんの職場は定年が無いんですね(´⊙ω⊙`) でも、そう言われたら、私の職場もないのかも笑 戦力にならないのに、居座られるのは、パート仲間はもちろん会社としても負担だね💧 契約を更新をしないとかないのかな? もしかして、社長さんが凄く優しいとかかな😅? 戦力にならないのに、一生懸命フォローして、あげく無視されるでは、それは心折れるね😢 一緒の仕事の時は、もう挨拶だけしておけば良いと思う。 私の職場の、パワハラ被害の女の子の取り巻く環境が少し変わってきました。 あと30文字!笑笑 また改めてきます!

No.107 19/10/28 20:04
名無し 

>> 105 削除されたレス 続きです

話した方が良いではなくて💦
話して良かったと思いますよ、です😅

70歳過ぎても働いている人、最近多くなりましたよね。
周りの人も、本人も、それぞれの能力を理解して、助け合ったり、感謝したり、していかないと
無理が来ると私は思うんです。

紅葉の🍁写真を貼ろうと思ったら、何故かうまくいきませんでしたー😢

• << 109 追伸 写メですが、私も何故か?2回連続、どうしても写メが横倒しに貼れてしまっています🤔 チョコとスムージーのやつです。 本当の写メは横向きに撮ったのではないし、貼ると横向きになってしまうので、直しているのですが、また横向きに。 何故なんでしょう???

No.106 19/10/28 12:19
名無し 

>> 105 美悠さん🌰こんにちはー😊

スムージー🍇 
いい色!美味しそう😋
最近、イオンのトップバリューの商品にも同じような冷凍葡萄があるのを見つけました👀✨
流行りなのかな?
まだ買ってみてはいないのだけど、
と言うか、寒くてなってきて冷たいものに手が出なくなってきました🥶もう冬が目の前ですー⛄️

ローソンのバスチーと同じような、バスク風チーズケーキがセブンでも新商品で出ていました😋
これも流行ってますね!

だけど私は、当分いろいろな美味しいものを我慢をしようと思います😢
昨日、久しぶりに体重を測ったら、人生の最高値を叩き出しました😭
太ったなあとは思っていたんです。
デニムがキツイ!
顔が太らないので、ぱっと見そんなにわからないみたいなんですが、更年期脂肪というやつだと思います😭お腹…太腿…

周りが気付かないような無視の話しですが、
前の職場に、そういう無視の仕方をする人がいたんです。
その時その時で気に入らない人をターゲットにして無視をして、ほかの人たちに明るく愛想を振りまいて。
その人は、美悠さんの職場の人とは違って、無意識でもなんでもなく、ワザとでした。
私も、移動を断った事が気に入らなかったらしく、無視から始まって、かなりの嫌がらせをされました。
その人の場合、被害者が多かったので、分かる人には分かる…って感じでした。
無視の被害にあっていない人から見たら、明るくて面白い人でした。

思い出したら腹が立ってきました💢笑

当時辛かったけど、職場で避けたりはしなかったです。
だからなのか、段々、度を越してきて、
すれ違う時にイヤーな顔をされたり、私が失敗するように物を隠されたり、名札塗り潰されたり…これはその人という証拠がないけど…他にそんな事までする人いないので間違いないと思います。
ちょっと性格が異常でした…😱

私が我慢を出来なくなって、仕事を辞めようとしたので、周りが配慮をしてくれて、仕事の接点を無くしてくれました。

美悠さんの職場の方の、ミスの話し、社員に話した方が良いと思いますよ。
告げ口ではなくて、その高齢の方が無理せずに働ける環境にする為にです。
私から見たら、80歳近い方が働いている事が尊敬です。
ミスが多いのは仕方がないし、それでも職場の戦力なのだったら、出来る事をしてもらうしかないかなと思います😊

• << 108 しいさん、こんばんは😊 そちらはもうそんなに寒いんですね! こちらはやっと長袖を着る様になりました。 職場では動くので、まだ半そでの日が多いです🌞 北海道の屋根を調べてみましたよ😄☝️ なるほど。今どきは平らな屋根なんですね! 平らな屋根でも色々な種類があるのを知りました。 真ん中がへっこんでいるのが最新な感じなのかな?! うちの屋根は緩やかな三角形で、平に近く、色は緑です😊 しいさん、私も更年期脂肪ヤバいです😩 すっかりおばさん体型に!! それで私も今年、過去最高の体重になってしまったので、骨盤枕や痩せすぎダンスやサプリ、始めたんですよ😊 緩やかには体重がおちました。 甘い物とか、食べないのも寂しいので、それなりには食べてはいます。 私のしいさんの勝手なイメージなのですが、痩せているイメージです。 髪型は前に教えてもらったし、身長も聞いたし、そんな感じで、スラッと長身なイメージでいつも考えています😊 しいさん、体験談お話ししてくれて有難うございます🙏🥰 嫌な事を思い出させてしまったらごめんなさい😢 しいさんにそんな事があったんですね。 名札塗り潰すとか酷すぎる! すれ違う時に嫌な顔っていうのは、私もやられた経験があります。 人がやられているのも見たことがありますが、あれは超絶嫌ですね! 今、凄く辛いので、しいさんの体験談とかアドバイスとか、凄く励みになります! その人、わざとなのか、わざとじゃないのか…よく分からずで、それもまたモヤモヤします😰 とりあえず来月の前半のシフトでは当たっていないので、暫くは会わなくてすみます。 それにしても、そんなに長くは働かないだろうと思いたいです。 客観的に見ても戦力では全くないです。 でも定年のない職場なので、本人次第なんです。 そもそも、気の付く人なら今の状況ではとっくに退職しているだろうと思いますし。 しいさん、相談に乗ってくれて本当に有難うございます😢 会ったその日よりは少し気分がほぐれたけど、まだ恐怖が残ってる。辛かった~。 でもこうやって、しいさんにリアルでは言えない本当の気持ちを聞いてもらってやり取りしていたら、凄く和らいで、どうしたらいいのか考えていけそうです😉 何回も読み直しては考えてます。 しいさん、また一緒に考えて下さいますか? 紅葉🍁の写メ見たかったな~~

No.104 19/10/26 10:56
名無し 

おはようございます😊美悠さん✨

六花亭、北海道では超有名でポピュラーです😊私も大好き💕
看板商品はマルセイバターサンドで、きっと美悠さんも見たことあると思います。
クイズ番組で、石屋製菓の白い恋人と並んでよく登場してます(^ ^)

職場の方の話しですが、
私も、そういう事に敏感です😥
あれ?この人私の事が嫌いなのかな?とか、苦手なのかな?とか、
すぐ思ってしまいます。

私も経験した事がありますが、周囲が気付かないような無視をされる、
が1番厄介かも😖
周りの人は、何も気付かずにその人と仲良くしていて、自分だけモヤモヤし続ける事になる。

周囲も気付くような、あからさまな意地悪だったら、愚痴のこぼしようもあるし、周囲から見ても、関係がハッキリするしね…。

美悠さんの相手の方の気持ちを想像するとですが、
仕事のやり方や方法が変わった事、今の仕事の状況を教えてほしいのかな?
後で自分の仕事をそっとフォローされているのが傷つくのかな?
と思います。

そのくらいの年齢の、日本の経済成長を支えてきた方たちは、真面目で働き者が多い印象です。

うーん、美悠さんが前もって教えていたとしても、高齢の方だと忘れてしまっている事は充分あり得ると思います。
で、
どうして教えてくれないのかな?教えてくれていたらミスも無かったのに とか…
教えてくれないで、自分の仕事を直して歩いてる…とか、
勘違いからの逆恨みみたいのないですか?

ごめんね💦想像だけでの感想です。

私の職場の話しですが、60歳くらいのパートの方で、ミスの多い方がいるんです。
その方、シフトに入っている時間が多いので、辞められると困るという事で、ミスがあっても上司はほとんど伝えないらしいです。
だから、似たようなミスをまたする…
という話を聞いた時、私は自分の同僚に、「何か間違っていたら絶対教えてね!」って言いました💧
間違いに気付かないは、私は怖いです。
辞め時を判断出来なくなりそうで😢

美悠さんの今の辛い状況はどうしたら良いのかな😢
相手の方の微妙な態度に気づかない鈍感力が欲しいですよね💦

私は、無理なんですけど💧
憂鬱になる気持ち、よくわかります😢

No.103 19/10/25 21:05

>> 101 美悠さん🍁こんにちはー😊✨ 日本列島は、また大雨に襲われていますが😖美悠さんのところは大丈夫ですか? 前回の台風被害の復旧も進んでい… 続きです。

友人達が言うように、そんな事が原因だったら、仕方ありません。
なるべく、その方を立てて、立てて、仕事をするしかありません。
そうしてきたつもりなのですけどね😥
逆らった事もなく、やり方も昔と変わり、絶対違う事でも、「そうですよね😊」と受け入れ、後でこっそり直してきました。
友人達は、そのフォローも実は気がついていて、受け入れられないのでは?と。

でも、その事だと絶対の自信がある訳でもないですし。
何か他に原因があるのかも。

職場の誰かに相談する程のあからさまな意地悪もないので、言ったら、人からは多分、そうかな~?程度で、下手したら私が悪口を言っていると思われてしまいそう。
なので職場の人には今の所、相談出来ません。

でも、私には分かるんです!!
私の事が気に入らないんだって。
そして、凄く嫌な気持ち、落ちこんでいます😭

普通にしよう~気のせいかも~って試してみましたが、その度に嫌な思いをしたので、もう限界🤢
好かれようとはせず、距離を置きたくなりました。

それにしても、私以外の人には優しく、私にだけ、そっけないので、悲しくて😢

ごめんなさい🙏
今日は私の愚痴ばかり。
でも、しいさんに聞いてほしくて。
どうしたらいいと思いますか?

↓↓↓北海道の有名だと聞いたチョコレートです。知っていますか?六花亭です。

No.101 19/10/25 16:02
名無し 

>> 100 美悠さん🍁こんにちはー😊✨

日本列島は、また大雨に襲われていますが😖美悠さんのところは大丈夫ですか?
前回の台風被害の復旧も進んでいないのに、本当に被害地域に住む方達は大変だと思います。
令和元年、どうしちゃったんだろう😢新しい時代が始まったのに、忘れられない災害の年になってしまうね(;ω;)

即位礼の祝日は、私も仕事でした💧でも、1時頃に仕事が終わったので、家に帰って来てから即位礼の儀(でしたっけ?)をテレビで見てました…なんと雅な♡…とか思いながら✨

主人は転勤族で、結婚してから7回引越しをしてます😅
子供が受験期になったのと、家を建た事もあって、それからは単身赴任になりました。
海外は、所属によってはあるのかも?主人は関東と道内です。

憧れの友達は、子どもが 3、4歳の頃、近所に住んでいた人で、
その友達は今でも同じところに住んでいます。
私は主人の転勤で道外へ行って帰ってきて、今は、同じ街に住んでいますが、友人とは車で40〜50分の距離です。
北海道は広いから😅

北海道、瓦屋根はほとんど見たことないです…お寺とかならあるのかな🙄北海道の屋根、最近、三角屋根も減っているかも…?
雪が滑り落ちると、隣の敷地に入ってしまったりするので、そうならないように、今は無落雪住宅で屋根が平な四角い家が多いような気がします。
うちも四角い家です 笑

ゴキブリホイホイ売っているの見たことないです。
コバエホイホイなら毎年買います笑
札幌ススキノに茶羽根のゴキさんが出るようになったと噂を聞いた事はありますが、私は見た事ないです😅
ホウ酸団子は名前は聞いたことありますー笑
関東に住んでいる時に、バルサンというのを初めて知りました。
アパートにてんとう虫🐞が異常発生して、バルサンをしたんです。
窓にバルサン中って紙を貼って😁
バルサンも、北海道にずっと住んでいたら知ることがなかったかも。

メロン🍈美味しそう〜😋
でも、まだ早かったんですねー。
猿に取られるっていうのが、もう、新鮮です(*´∀`*)♡ッボ

北海道は紅葉ピークです🍁🍂
そして、雪虫が凄い!
雪虫は知っていますか?
お尻に白いワタみたいのをつけた小さい虫。
雪虫が飛ぶと10日から2週間くらいで雪が降ります❄️
もう、冬が来ますー:;(∩´﹏`∩);:

• << 103 続きです。 友人達が言うように、そんな事が原因だったら、仕方ありません。 なるべく、その方を立てて、立てて、仕事をするしかありません。 そうしてきたつもりなのですけどね😥 逆らった事もなく、やり方も昔と変わり、絶対違う事でも、「そうですよね😊」と受け入れ、後でこっそり直してきました。 友人達は、そのフォローも実は気がついていて、受け入れられないのでは?と。 でも、その事だと絶対の自信がある訳でもないですし。 何か他に原因があるのかも。 職場の誰かに相談する程のあからさまな意地悪もないので、言ったら、人からは多分、そうかな~?程度で、下手したら私が悪口を言っていると思われてしまいそう。 なので職場の人には今の所、相談出来ません。 でも、私には分かるんです!! 私の事が気に入らないんだって。 そして、凄く嫌な気持ち、落ちこんでいます😭 普通にしよう~気のせいかも~って試してみましたが、その度に嫌な思いをしたので、もう限界🤢 好かれようとはせず、距離を置きたくなりました。 それにしても、私以外の人には優しく、私にだけ、そっけないので、悲しくて😢 ごめんなさい🙏 今日は私の愚痴ばかり。 でも、しいさんに聞いてほしくて。 どうしたらいいと思いますか? ↓↓↓北海道の有名だと聞いたチョコレートです。知っていますか?六花亭です。

No.100 19/10/22 17:41

>> 98 こんにちはー☀️美悠さん😊 メロン🍈がプリプリのモテ期✨になってる笑 子どもが小さかった頃、主人の転勤で関東に住んでいた時期があったんで… しいさん、こんにちは😊
今日は祝日、即位礼正殿の儀ですね!
しいさんはお仕事はお休みだったでしょうか?
私は仕事でした😓

しいさんの旦那さんは、よく転勤をするんですか?
日本全国、転勤されるんですか?
海外もあったりしますか?

私の職場に旦那さんが転勤族だった方がいます。
海外転勤もあったそうで、その度に家族で言葉の勉強もし、いくつかの言葉が話せる方がいます。
お子さん達はそんな環境の中で育った為に大人になった今、語学の先生をしているみたいです。

北海道の屋根ってどんな感じですか?
瓦はないの?
雪が落ちる様に三角形が鋭角なのかなぁ?

私は育った所にずっと住んでいます。
別の土地に行ってみたい!
しいさんが羨ましいな😊

お友達ともお引越ししても仲が続くのは、仲良しな証拠ですね🥰
尊敬&憧れのお友達がお引越ししても連絡をくれるのは、しいさんの事が好きだからだと思います😊
距離はそんなに離れなかったのですか?

もし、私が旦那の転勤で引っ越ししたら、それでも連絡をくれて、会おうって言ってくれる友達いるんだろうか?って思いました😥

それと…北海道にはゴキブリって出ないんですかΣ(ΘДΘ;)
びっくり!
カマキリもいないの???
じゃあ、ゴキブリホイホイとか、ゴキジェットとか売っていないのかな……🙄
主婦がよくやる、ホウ酸団子作った事ありませんか?

私も虫は苦手ですが、ガーデニングをしていると、嫌でも土の中から色々な虫は出てくるし、花⸜🌷︎⸝‍や葉🍀についた虫の駆除もするので、その位は我慢出来ます!

ご近所の主婦友さんとも楽しく出掛けられた様で良かったですね!😄
程々の距離感、それが上手く合うかどうか、そこのところなんですよね~💦
私の悩みどころです😅
上手になりたい!!!

バーゲンでは何か良い物が買えましたか?
私、あまりバーゲンって行った事なくて…。近くに大きなショッピングモールとかなくて💦
田舎なんです💦
私もバーゲン行きたいな~😍

↓↓↓メロン🍈の熟女(シワが入りました笑)

この写メを撮った後、食べたのですが、まだちょっと硬かったです😓
その後も3つ収穫しましたが硬かったです。
わが家の方では猿が出るので猿にとられる前に!と思って焦ってしまいました。
次に作ったら上手く出来そうです😄

No.99 19/10/20 23:15
名無し 

>> 97 しいさん、何だか寝付かれず、また来ました~😅 たぶん、生理前だからです。 疲れていても身の置き場の無いような身体がゆっくり休まらない状態… こんばんは🌙また来ました😊

焼肉ディナーは楽しんできましたか?
我が家も、焼肉大好きです😍
しゃぶしゃぶのしゃぶ葉も💕
牛角も何回か行きました😋
美味しいよねー💕メニューも豊富!
最近、別のお気に入りの焼肉屋さんもあって、そんなに見た目の素敵なお店ではないんですが、お肉がめちゃくちゃ美味しいです。
私は、焼肉のお肉は、ほぼサガリ、ハラミ、ロースしか食べないんです😅
だから、この3つが美味しい事が重要です😁

お腹があまり空いていない時は、回転寿司が多いです笑
北海道は美味しい回転寿司屋さんも多いですよ🍣😋

後、美味しいと聞いたラーメン屋さんは、とりあえず1度は行きます🍥
食に関しては、フットワークの軽い夫婦なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お互いの街の美味しいものを送りあえたら楽しいけど(*´꒳`*)♡
ここに具体的な個人情報を書き込むのはちょっと怖いー😱
この、2人だけの会話に結構閲覧数があるのは、なぜだろう?
おかしなタイトルのせいかな?💦

前回の続き、関東に住んでいる私の高校時代の友人は、
子供時代に親が離婚再婚を繰り返していて、親の事でかなり苦労をしたと思います。
ちょっと病んでいるところがあって、私も傷つけないように気を使います。
でも、誘ってきておきながら、約束をうやむやにされて、私はその為に仕事の休みまで取っていたのに…とか、そういう事が続いた時期があって、ちょっと距離を取るようになりました。
でも、彼女も正直で、優しいところのある人なんです。
苦労している分、絶対幸せになってほしいと思います、心から。
そう思うんですが、何か約束をするのは怖い…。
程々の距離がほしい。
これは、私に何か欠けたところがあるのかな、なんて思ったりします😓

ご近所主婦友とは、平和に買い物をしてきました笑
今度は🎥マレフィセントか、記憶にございません を観に行く約束をしました。
丁度良い距離を保ってます👍

No.98 19/10/20 12:25
名無し 

>> 96 しいさん、こんばんは😄 しいさんのお宅の方ではさくらんぼ🍒やぶどう🍇桃🍑にりんご🍎を育てているお宅があるんですね.。.:*・'… こんにちはー☀️美悠さん😊
メロン🍈がプリプリのモテ期✨になってる笑
子どもが小さかった頃、主人の転勤で関東に住んでいた時期があったんですが、
柿の木、みかんの木🍊が多いのに、土地柄の違いを感じました😊
キウイ🥝は気づかなかったなー。

ちょっと話はズレますが、瓦屋根の多さも、違う土地に来たなーって感じさせられました。
北海道だと、民家で瓦屋根はまず見ないような気がします。
函館とかだとあったかなあ🙄
後、感動したのがカマキリ!
北海道でカマキリを見た事がないです。漫画と一緒の姿!と思いました笑
ショックだったのが、ベランダに置いたポリバケツの中で死んでいるゴキさんを見つけた時😱初めてゴキさん見ました。
蚊も🦟大きかったなあ😨とにかく、虫が苦手な私は、よく衝撃を受けましたΣ(゚д゚lll)
虫は平気ですか?

私の書き方が下手くそで勘違いをさせてしまったかな?
私が、尊敬憧れに近い気持ちを持っている友人と、関東に住んでいる高校生の時の友人は別人です。

尊敬憧れの友人は、子供が入園する前の幼児クラブみたいなところで知り合った長い付き合いの友人で、当時は毎日子連れで一緒に遊んでました。
私が転勤で引っ越してからは、一年に1回会うか会わないかくらいの関係です。
連絡不精の私を、忘れた頃に連絡をくれて誘ってくれるマメな人で、いつもイキイキ気配り完璧!みたいな眩しい人なんです✨
私から見ると、羨ましいような素敵な家庭で育った方で、私は、自分の育った環境を恥ずかしくて話したりは出来なかったんですが、その辺も察して詮索する事なく、私をそのまま受け入れてくれような、器の大きい人です。
人を大切にする人なんだと思うんです。今は、沢山いる友達の中の1人として、私の事も忘れないで連絡をくれてる感じです。

そんな素敵な人だし、会うと楽しいんですが、なんか私は淡白というか…

いや、単純に親友と思える人が身近にいる美悠さんが羨ましいなと思います✨駄目なところもあるし、振り回されるし、それでも許しちゃうみたいなの。

きっと私は、もうないなと思います。
程々の距離を図りながら、そこそこみんなと仲良くするみたいな…そんな感じ😓

これから、近所の主婦友とバーゲンに行ってきます!程々の距離を保ちながら笑

日曜日は休みです!

• << 100 しいさん、こんにちは😊 今日は祝日、即位礼正殿の儀ですね! しいさんはお仕事はお休みだったでしょうか? 私は仕事でした😓 しいさんの旦那さんは、よく転勤をするんですか? 日本全国、転勤されるんですか? 海外もあったりしますか? 私の職場に旦那さんが転勤族だった方がいます。 海外転勤もあったそうで、その度に家族で言葉の勉強もし、いくつかの言葉が話せる方がいます。 お子さん達はそんな環境の中で育った為に大人になった今、語学の先生をしているみたいです。 北海道の屋根ってどんな感じですか? 瓦はないの? 雪が落ちる様に三角形が鋭角なのかなぁ? 私は育った所にずっと住んでいます。 別の土地に行ってみたい! しいさんが羨ましいな😊 お友達ともお引越ししても仲が続くのは、仲良しな証拠ですね🥰 尊敬&憧れのお友達がお引越ししても連絡をくれるのは、しいさんの事が好きだからだと思います😊 距離はそんなに離れなかったのですか? もし、私が旦那の転勤で引っ越ししたら、それでも連絡をくれて、会おうって言ってくれる友達いるんだろうか?って思いました😥 それと…北海道にはゴキブリって出ないんですかΣ(ΘДΘ;) びっくり! カマキリもいないの??? じゃあ、ゴキブリホイホイとか、ゴキジェットとか売っていないのかな……🙄 主婦がよくやる、ホウ酸団子作った事ありませんか? 私も虫は苦手ですが、ガーデニングをしていると、嫌でも土の中から色々な虫は出てくるし、花⸜🌷︎⸝‍や葉🍀についた虫の駆除もするので、その位は我慢出来ます! ご近所の主婦友さんとも楽しく出掛けられた様で良かったですね!😄 程々の距離感、それが上手く合うかどうか、そこのところなんですよね~💦 私の悩みどころです😅 上手になりたい!!! バーゲンでは何か良い物が買えましたか? 私、あまりバーゲンって行った事なくて…。近くに大きなショッピングモールとかなくて💦 田舎なんです💦 私もバーゲン行きたいな~😍 ↓↓↓メロン🍈の熟女(シワが入りました笑) この写メを撮った後、食べたのですが、まだちょっと硬かったです😓 その後も3つ収穫しましたが硬かったです。 わが家の方では猿が出るので猿にとられる前に!と思って焦ってしまいました。 次に作ったら上手く出来そうです😄

No.97 19/10/19 22:31

>> 95 こんにちは😊美悠さん🍈✨ なんとなく、この季節にメロンが赤ちゃんな筈がないのはわかってました😆 今年の初夏くらいの写真かなって思って… しいさん、何だか寝付かれず、また来ました~😅
たぶん、生理前だからです。
疲れていても身の置き場の無いような身体がゆっくり休まらない状態になります。
私、乳腺症の為か胸も痛くなったり。

聞いてみたかったのですが、しいさんは更年期はどうですか?

話は変わりますが、こちらもかなり涼しくなってきました。
この前の台風🌀の後までは30度超えていたんですよ。
それなのに急に冬支度がしたくなってきました。
長袖にもなりました🍃🌀🍃
……という訳で、明日は仕事の後に家族で冬支度の買い物へ行き、その後、牛角へ寄る事にしました😋
牛角、北海道にもありますよね。
しいさんも行った事ありますか?😃
大好きなんです、私💖
こういう時にこっそり『大人のカロリミット』を飲みます(笑)
本当に効果があるのか分からないし、飲んでも痩せてないので、ささやかな悲しい抵抗ですね(笑)

それから……例のセブンの冷凍ぶどうですが、袋の裏に書いてあるスムージーの作り方を見ましたか?
娘と作ってみようという事になり、明日はスムージーの材料も買ってきます!

ハーゲンダッツのずんだ餅はどこも売り切れでまだ買う事が出来ていません😭

明日は頑張って仕事して、残業の無いようにしなければ(笑)
しいさんは日曜日はお休みでしょうか?

• << 99 こんばんは🌙また来ました😊 焼肉ディナーは楽しんできましたか? 我が家も、焼肉大好きです😍 しゃぶしゃぶのしゃぶ葉も💕 牛角も何回か行きました😋 美味しいよねー💕メニューも豊富! 最近、別のお気に入りの焼肉屋さんもあって、そんなに見た目の素敵なお店ではないんですが、お肉がめちゃくちゃ美味しいです。 私は、焼肉のお肉は、ほぼサガリ、ハラミ、ロースしか食べないんです😅 だから、この3つが美味しい事が重要です😁 お腹があまり空いていない時は、回転寿司が多いです笑 北海道は美味しい回転寿司屋さんも多いですよ🍣😋 後、美味しいと聞いたラーメン屋さんは、とりあえず1度は行きます🍥 食に関しては、フットワークの軽い夫婦なんです(๑˃̵ᴗ˂̵) お互いの街の美味しいものを送りあえたら楽しいけど(*´꒳`*)♡ ここに具体的な個人情報を書き込むのはちょっと怖いー😱 この、2人だけの会話に結構閲覧数があるのは、なぜだろう? おかしなタイトルのせいかな?💦 前回の続き、関東に住んでいる私の高校時代の友人は、 子供時代に親が離婚再婚を繰り返していて、親の事でかなり苦労をしたと思います。 ちょっと病んでいるところがあって、私も傷つけないように気を使います。 でも、誘ってきておきながら、約束をうやむやにされて、私はその為に仕事の休みまで取っていたのに…とか、そういう事が続いた時期があって、ちょっと距離を取るようになりました。 でも、彼女も正直で、優しいところのある人なんです。 苦労している分、絶対幸せになってほしいと思います、心から。 そう思うんですが、何か約束をするのは怖い…。 程々の距離がほしい。 これは、私に何か欠けたところがあるのかな、なんて思ったりします😓 ご近所主婦友とは、平和に買い物をしてきました笑 今度は🎥マレフィセントか、記憶にございません を観に行く約束をしました。 丁度良い距離を保ってます👍

No.96 19/10/19 21:47

>> 95 しいさん、こんばんは😄

しいさんのお宅の方ではさくらんぼ🍒やぶどう🍇桃🍑にりんご🍎を育てているお宅があるんですね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
凄いなぁ!さすが北海道!いいなぁ😊

私の住んでいる辺りでは、苺🍓とか、みかん🍊柿、キウイ🥝が多いですね😊

いつかこちらの名産品をしいさんにお贈りしてみたいです。
住所を知らなくても近くの郵便局留にすれば相手に渡す事が出来るっていうのを見ました( ・ω│チラッ
ただし、郵便局留の場合は名前を知らないといけなくて、ラインやアドレスを知っている場合は名前を知らなくても贈る事が出来るみたいです。

私の友達の話ですが、羨ましいと言ってもらえる程、充実していないです😓
残念ながら😭
私の悩みの1つでもあるんですよ。
私はどちらかと言うと利用された、と感じる事が多い付き合いだと思います。
相手が悪いのではなく、たぶん、私の性格なのでしょう。
頼られてばかりで、返ってくる事は少ないかな😢
今回のお金の事だって…。

あまり沢山のお付き合いも苦手なので、もう無理したお付き合いは避けています。
子供たちも大きくなってきた事ですし。
そう考えてから結構経つので、落ち着いてきてはいると思います。
でも、これでいいのかって元気で時間がある時なんかは寂しくなったりしています。

人との距離感も苦手で、ラインやメールのやり取りで、あれ?勘違いさせちゃったな?って、びっくりする様な返事が来たり😓
実際、全然そんなつもりではなくても怒らせてしまった事があります。
それからは、かなり慎重に文章を考える様にはしているのですが、今も1件、私の返した返事に既読がつかず、怒らせてしまったのか不安を感じている事があります😣

それから今回の件の私の友達は、しいさんの尊敬、憧れのお友達とは全然違って、むしろ反対。
ダメな所がいっぱいあって、でも素直で、感情のままに動く、そんな子です。
損得考えたり、おべっかを使ったり、出来ない子です。
そんな所が私の心を掴むのかな、この文章を打ち込んでいて、そう思いました😊

職場のママ友は誰が見ても良い子ちゃんです。
本当に良い人なので好きなのですが、必ず模範解答を考えて答えているのが私には分かります😅長いお付き合いなので。

↓↓↓メロン🍈のいい女(ふくよか、お肌ツルツル)

• << 98 こんにちはー☀️美悠さん😊 メロン🍈がプリプリのモテ期✨になってる笑 子どもが小さかった頃、主人の転勤で関東に住んでいた時期があったんですが、 柿の木、みかんの木🍊が多いのに、土地柄の違いを感じました😊 キウイ🥝は気づかなかったなー。 ちょっと話はズレますが、瓦屋根の多さも、違う土地に来たなーって感じさせられました。 北海道だと、民家で瓦屋根はまず見ないような気がします。 函館とかだとあったかなあ🙄 後、感動したのがカマキリ! 北海道でカマキリを見た事がないです。漫画と一緒の姿!と思いました笑 ショックだったのが、ベランダに置いたポリバケツの中で死んでいるゴキさんを見つけた時😱初めてゴキさん見ました。 蚊も🦟大きかったなあ😨とにかく、虫が苦手な私は、よく衝撃を受けましたΣ(゚д゚lll) 虫は平気ですか? 私の書き方が下手くそで勘違いをさせてしまったかな? 私が、尊敬憧れに近い気持ちを持っている友人と、関東に住んでいる高校生の時の友人は別人です。 尊敬憧れの友人は、子供が入園する前の幼児クラブみたいなところで知り合った長い付き合いの友人で、当時は毎日子連れで一緒に遊んでました。 私が転勤で引っ越してからは、一年に1回会うか会わないかくらいの関係です。 連絡不精の私を、忘れた頃に連絡をくれて誘ってくれるマメな人で、いつもイキイキ気配り完璧!みたいな眩しい人なんです✨ 私から見ると、羨ましいような素敵な家庭で育った方で、私は、自分の育った環境を恥ずかしくて話したりは出来なかったんですが、その辺も察して詮索する事なく、私をそのまま受け入れてくれような、器の大きい人です。 人を大切にする人なんだと思うんです。今は、沢山いる友達の中の1人として、私の事も忘れないで連絡をくれてる感じです。 そんな素敵な人だし、会うと楽しいんですが、なんか私は淡白というか… いや、単純に親友と思える人が身近にいる美悠さんが羨ましいなと思います✨駄目なところもあるし、振り回されるし、それでも許しちゃうみたいなの。 きっと私は、もうないなと思います。 程々の距離を図りながら、そこそこみんなと仲良くするみたいな…そんな感じ😓 これから、近所の主婦友とバーゲンに行ってきます!程々の距離を保ちながら笑 日曜日は休みです!

No.95 19/10/18 17:10
名無し 

>> 90 しいさん、こんばんは! メロンの赤ちゃん👶ですが、勘違いさせてしまっていたらすみません💦 この写メは今現在のメロンの様子ではなく、以… こんにちは😊美悠さん🍈✨

なんとなく、この季節にメロンが赤ちゃんな筈がないのはわかってました😆
今年の初夏くらいの写真かなって思っていたんですが。
今、成長途中で、もうすぐ収穫なのかな?って。
でも、今年の物ではないのかな?
北海道は夕張メロンとか有名ですが、庭でメロンを育てている人、あまり見た事ないですよ😊
私が知らないだけかなー💦
果物だと、さくらんぼ🍒ぶどう🍇桃🍑りんご🍎の木とかは良く見ます。

🍈の成長、楽しみにしてます😊味も教えて笑

美悠さんの親友、
そっかあ、エモいんですね🤔
何か、心を掴まれる魅力があるんですね😊
振り回されても、許しちゃう…
友達の為に、仕事まで辞めるってかなりです🤔
男女間でいう、惚れた弱み!みたいな感じですね。
連絡をもらって嬉しかった、その気持ちが全てなんだと思います😊
本当に良かったですね😊㊗️

美悠さんの話を聞いて、私の友人関係は淡白だなと思いました😅

いくつになってもキラキラしてる、何でもそつなくこなす、いつも優しい心配りの出来る、憧れの友人がいますが、
それでも、相手が離れていったら、寂しくは思っても追わないと思います。
ほぼ尊敬に近い気持ちですが、私から連絡する事はほとんどないです💦
本当に私の駄目なところです。

台風の後に連絡をした、関東に住む友達のうちの1人は、美悠さんの親友に少し似ていて、
むこうから誘ってきたのに、突然連絡が途切れたり、約束までしたのに途中でうやむやにされたり、かと思えば、病んでいる時に泣きながら電話をしてきたり、かなり私は振り回されたんですが、私は、美悠さんのように寛容になれないです💧
この友人も親に問題があって、彼女は子供時代苦労した分、幸せになる権利があるなって、幸せになってほしいなって、心から思うんですが、振り回されると、おいっ💢って思っちゃって、ちょっと距離をとっちゃう💦
惚れてるとまではいかないからかなあー😓
幸せにはなってほしいんです、本当に。

一緒にいたいって思う友達がいる美悠さんが、ちょっと羨ましいです😊✨💕

• << 97 しいさん、何だか寝付かれず、また来ました~😅 たぶん、生理前だからです。 疲れていても身の置き場の無いような身体がゆっくり休まらない状態になります。 私、乳腺症の為か胸も痛くなったり。 聞いてみたかったのですが、しいさんは更年期はどうですか? 話は変わりますが、こちらもかなり涼しくなってきました。 この前の台風🌀の後までは30度超えていたんですよ。 それなのに急に冬支度がしたくなってきました。 長袖にもなりました🍃🌀🍃 ……という訳で、明日は仕事の後に家族で冬支度の買い物へ行き、その後、牛角へ寄る事にしました😋 牛角、北海道にもありますよね。 しいさんも行った事ありますか?😃 大好きなんです、私💖 こういう時にこっそり『大人のカロリミット』を飲みます(笑) 本当に効果があるのか分からないし、飲んでも痩せてないので、ささやかな悲しい抵抗ですね(笑) それから……例のセブンの冷凍ぶどうですが、袋の裏に書いてあるスムージーの作り方を見ましたか? 娘と作ってみようという事になり、明日はスムージーの材料も買ってきます! ハーゲンダッツのずんだ餅はどこも売り切れでまだ買う事が出来ていません😭 明日は頑張って仕事して、残業の無いようにしなければ(笑) しいさんは日曜日はお休みでしょうか?

No.94 19/10/17 22:26

>> 92 あ、またレスが行き違いになったね笑 ((゜ㅇ゜)??? アレェ?

Σ(゚д゚;)

同じ時間に私達、レスしてる?(笑)

No.93 19/10/17 22:20

>> 89 こんにちは!美悠さん😊 わー♡メロンの赤ちゃん!!🍈💕 健やかに育ちますように😊🙏🙏 台風の被害、後から見えてきたり、生活への… パート②です😁

実は以前の職場を退職したのも元親友の為でもありました。
何故こうなるのか本当に分からないんです。
でも彼女には良い所があって、私の心にぐっときて。
今風の言葉で、エモい??(笑)。

絶対、彼女にとっては私は都合の良い女。
男女では良くある話ですね。
でも女同士です。
あっ!変な関係ではないですよ!
普通の友達同士だけれど。
彼女は一体私の事をどういう風に思っているのか?
私には謎です……😥

友達に戻りたいLINEの後も、唐突に返事がこなくなったり😓
返事を返す返さないでも、よく振り回されていました。
自分で友達に戻りたいって送って、大事な話しているのに、放置したり。
それって、大事な話に思えないし😰
でも許し、全然怒ってないって感じの私。
情けない~😱
でも彼女とは仲良くしたいと思ってしまいます💦💦
以前、私が彼女からの電話に出なかった時は、怒られましたけどね💦

しいさん、パワハラ受けている女の子のお話しですが、聞いてあげられるのなら聞いてあげて下さい!
苦しんでいるのかな。
助けてあげられるのなら助けてあげたいですね!良い方法で。
しいさんも嫌な思いをしないですむ解決方法がありますように🙏
人間関係のトラブルって間に入る人の事。そこの所が難しいようにも思えます。

ハーゲンダッツのずんだ餅アイスはこちらでは依然、売り切れです(๑•́ ₃ •̀๑)ションボリ
また明日も見に行ってみよーっと😁

↓↓↓メロン🍈のお姉さん

No.92 19/10/17 22:17
名無し 

>> 90 しいさん、こんばんは! メロンの赤ちゃん👶ですが、勘違いさせてしまっていたらすみません💦 この写メは今現在のメロンの様子ではなく、以… あ、またレスが行き違いになったね笑

• << 94 ((゜ㅇ゜)??? アレェ? Σ(゚д゚;) 同じ時間に私達、レスしてる?(笑)

No.91 19/10/17 22:16
名無し 

>> 88 しいさん、こんばんは😊 私の住んでいる地域では、まだ断水、停電が続いています😰 断水なんて台風が去った後からが増えています。 倒木… こんばんは🌙⭐️しいです😊

続きです

隣の部署には、パワハラにあっている女の子の事を、妹のように娘のように可愛がっていた女性がいるんですが、今はその女性もパワハラ側についてます。
そんな事ってあるのかな😓
例え女の子に落ち度があったとしても、そんな皆んなで距離をとって、他の部署にまで行って言いふらして。
年上のおばさん達がよってたかって。

と言うか、そんな事があるのはわかるんです。私の前の職場はそんな感じがあったから。
でも、大勢いたから全員敵みたいな事はなかったけど、今の職場はそれぞれの部署が少人数なので、辛いだろうなと思う。

この前、女の子に
お先にー😊って挨拶をしたら
帰っちゃうのー😊って冗談みたいに言ってました。
初めて、そんな事言われて、ますます心配になってきました。

No.90 19/10/17 21:49

>> 89 しいさん、こんばんは!

メロンの赤ちゃん👶ですが、勘違いさせてしまっていたらすみません💦
この写メは今現在のメロンの様子ではなく、以前、私が育てたメロンの様子です。
育って行く様子に驚いたので撮っていったものです。

北海道のしいさんにとってはメロンは普通だったかも知れませんね💦

私の住んでいる地域では、メロンを育てるって珍しいんです😁
近所の人達も私が育てていたので、びっくりし、褒めてくれたので、そのノリでしいさんにも見てもらおうか、と。

せっかく始めたので見て下さいますか?😄

台風の最中、連絡をくれた私の元親友の話です。
私がお金を貸して縁の切れてしまった子です。
台風の事をまず心配してくれたのは嬉しかったです!
これは多分、誰からの連絡であっても嬉しかったと思います。
そんな気持ちにもなったので、私も心配だった人達には連絡をしました。

だから、しいさんの何が出来たのだろうか、という話ですが心配して連絡をくれる友人がいるというだけで、しいさんのお友達は心強かったのじゃないかと思いました😊👌💖

私の本音は元親友からの連絡が心の底から嬉しかったけど、喜ぶ自分が情けなかったんです😣
お金が約束の期限通り返ってこない時からずっと裏切られた気持ちでした。
のらりくらりとウソをついたり連絡が無くなったり…でもずっと、そんな事無かった事にして元通り仲良くしたかった。
こんなになるなら貸すんじゃなかったって凄く後悔して😭
とうとう全額返ってきた時も、期待したけど、もう友達ではいられない、今まで有難う的な文章が来て傷つき、返事も返さなかった。
でもこれでいいんだ!……と思いつつ、寂しかった😢

何が言いたいかというと…分かりにくくてごめんなさい🙏…都合良く利用された感じの私。
それなのに元親友の事が好きだったから、憎めない。突き放せない。
本当は勝手言うな!と突き放したい。

でも…でも…台風🌀を心配し、自分は私と友達でいる資格なんかないのだと我慢していたけど、連絡をしてしまった、と聞いて、連絡有難う。と返してしまった😭
そして、もう一度、友達に戻りたいと言われ、二つ返事で喜んでしまいました😣
めっちゃ都合の良い友達ですよね…😣
そんな自分に情けないんです。
何でその子にはそうなんだろう。

↓↓↓メロンの子供💕🍈

• << 92 あ、またレスが行き違いになったね笑
  • << 95 こんにちは😊美悠さん🍈✨ なんとなく、この季節にメロンが赤ちゃんな筈がないのはわかってました😆 今年の初夏くらいの写真かなって思っていたんですが。 今、成長途中で、もうすぐ収穫なのかな?って。 でも、今年の物ではないのかな? 北海道は夕張メロンとか有名ですが、庭でメロンを育てている人、あまり見た事ないですよ😊 私が知らないだけかなー💦 果物だと、さくらんぼ🍒ぶどう🍇桃🍑りんご🍎の木とかは良く見ます。 🍈の成長、楽しみにしてます😊味も教えて笑 美悠さんの親友、 そっかあ、エモいんですね🤔 何か、心を掴まれる魅力があるんですね😊 振り回されても、許しちゃう… 友達の為に、仕事まで辞めるってかなりです🤔 男女間でいう、惚れた弱み!みたいな感じですね。 連絡をもらって嬉しかった、その気持ちが全てなんだと思います😊 本当に良かったですね😊㊗️ 美悠さんの話を聞いて、私の友人関係は淡白だなと思いました😅 いくつになってもキラキラしてる、何でもそつなくこなす、いつも優しい心配りの出来る、憧れの友人がいますが、 それでも、相手が離れていったら、寂しくは思っても追わないと思います。 ほぼ尊敬に近い気持ちですが、私から連絡する事はほとんどないです💦 本当に私の駄目なところです。 台風の後に連絡をした、関東に住む友達のうちの1人は、美悠さんの親友に少し似ていて、 むこうから誘ってきたのに、突然連絡が途切れたり、約束までしたのに途中でうやむやにされたり、かと思えば、病んでいる時に泣きながら電話をしてきたり、かなり私は振り回されたんですが、私は、美悠さんのように寛容になれないです💧 この友人も親に問題があって、彼女は子供時代苦労した分、幸せになる権利があるなって、幸せになってほしいなって、心から思うんですが、振り回されると、おいっ💢って思っちゃって、ちょっと距離をとっちゃう💦 惚れてるとまではいかないからかなあー😓 幸せにはなってほしいんです、本当に。 一緒にいたいって思う友達がいる美悠さんが、ちょっと羨ましいです😊✨💕

No.89 19/10/17 14:20
名無し 

>> 88 こんにちは!美悠さん😊

わー♡メロンの赤ちゃん!!🍈💕
健やかに育ちますように😊🙏🙏

台風の被害、後から見えてきたり、生活への影響が拡大していったりしてるんですね😰
テレビで見ても辛いのに、身近で起きて目の当たりにするのは、辛いね😢
片付けの怪我とか、衛生面の悪化の病気感染とか、テレビで言っていました。
充分気をつけてくださいね。

台風のあと、お母さんとは連絡をしていないんですね。
近くに住んでいるだけに、複雑な思いなのではないかなと、美悠さんが心配になります😔
私と母は車で5〜6時間の距離なので、娘として冷たい発言だとは思いますが、正直気持ちが楽なところがあります。
私がどんな災害にあっても、私の母も間違いなく連絡はくれないです。
私が母親になって、自分の母の、この冷たさというか無関心さが本当に理解できません。

美悠さんのお母さんの話も、話せる時でよいので聞かせてください。

親友だった方から連絡があったんですね😊
どんな事情があって、美悠さんからお金を借りて、返済が滞ったのかわからないですが、
きっと美悠さんからお金を借りてしまった事を後悔したんじゃないかなと、なんとなく思っていたんです。
良かったですね😊✨

この前、美悠さんが言っていたハーゲンダッツのずんだ餅を見つけましたー!
でも、高いので買いませんでした😅
何か、ハーゲンダッツはご褒美感覚です笑
CMは見た事ないです…最近ハーゲンダッツのCMを見ないような?地域差かな?笑

それから、韓国のチーズが伸びるの、食べたことないです😅
同僚の子も話していたんだけど、どこで食べられるって言っていたのか…🙄

忘れた頃に返事をするパターンになってるよね💦笑

職場の隣部署のパワハラ受けてる女の子は、先日、また厳しく叱責をされていたみたいです。
私が休みの日で、私は自分の同僚から聞いただけですが、本当にそんなに怒られる程の事があるのか謎です。
そして、他の人が同じミスをしても、同じだけ怒るのか?って思う。
絶対、怒らないと思います。

私達はその子と、一時期短い期間でしたが、一緒に仕事をしていた事があるので、普通に話しかけます。
そんな事は知らない振りで、普通の会話です。
でも、最近、彼女の話を聞いた方が良いのかなと思うんです。

なんかもうイジメに見えるんです あと7文字

• << 93 パート②です😁 実は以前の職場を退職したのも元親友の為でもありました。 何故こうなるのか本当に分からないんです。 でも彼女には良い所があって、私の心にぐっときて。 今風の言葉で、エモい??(笑)。 絶対、彼女にとっては私は都合の良い女。 男女では良くある話ですね。 でも女同士です。 あっ!変な関係ではないですよ! 普通の友達同士だけれど。 彼女は一体私の事をどういう風に思っているのか? 私には謎です……😥 友達に戻りたいLINEの後も、唐突に返事がこなくなったり😓 返事を返す返さないでも、よく振り回されていました。 自分で友達に戻りたいって送って、大事な話しているのに、放置したり。 それって、大事な話に思えないし😰 でも許し、全然怒ってないって感じの私。 情けない~😱 でも彼女とは仲良くしたいと思ってしまいます💦💦 以前、私が彼女からの電話に出なかった時は、怒られましたけどね💦 しいさん、パワハラ受けている女の子のお話しですが、聞いてあげられるのなら聞いてあげて下さい! 苦しんでいるのかな。 助けてあげられるのなら助けてあげたいですね!良い方法で。 しいさんも嫌な思いをしないですむ解決方法がありますように🙏 人間関係のトラブルって間に入る人の事。そこの所が難しいようにも思えます。 ハーゲンダッツのずんだ餅アイスはこちらでは依然、売り切れです(๑•́ ₃ •̀๑)ションボリ また明日も見に行ってみよーっと😁 ↓↓↓メロン🍈のお姉さん

No.88 19/10/15 21:18

>> 87 しいさん、こんばんは😊

私の住んでいる地域では、まだ断水、停電が続いています😰
断水なんて台風が去った後からが増えています。
倒木や土砂崩れなどにより道路も通れない箇所がいくつもあります。
車が流された感じであったり…。
我が家は単なるラッキーで他人事ではありません。

私も周りに住む知り合いに連絡をしました!
私の知り合いは家の1部が破損とか雨漏り位でした。

でも、私も大丈夫かと、連絡して
「雨漏りしてる~」
「雨戸吹っ飛んじゃった~」
など、聞いても、励ましたりする位で何も出来ず、私に何ができるんだろってしいさんと同じ事を考えました。
近くにいても、あまり何もしてあげられず😢
職場では仕事を変わりに出勤してあげるとか、その位。
職場ではお年寄りの家に片付けを手伝いに行ってあげたよって言っている方がいました!偉い~👍

私の母の話も途中になってしまっていましたが、近くに住んでいるのですが、連絡もしませんでした。
もちろん、母からも何もなし。
義母には連絡し、無事を確かめました。

それから、台風🌀で良かった事が1つ!
私がお金を貸して、返ってきたものの絶縁になっていた友人から連絡が来ました!
心配してくれたみたいで台風の最中に。
次にその話を書きますね。

しいさん、老いては子に従え!偉いですよ!!👏😄
私もそうします!……そうだ、そうしよう!って思いました!
職場の皆さんもしいさんみたいだったら良いのにな~😓
私は最年少なもので…立てて立てて、気を使って仕事しています😓
立ててはいますが、老人ホームなのか?私は職員なのか?って思ってしまう時もあるんですよ😓

しいさんの職場、新人さんが入るのですね😊
良い人だといいですねー💖
またどんな感じなのか聞かせて下さいね😄
パワハラ被害の女の子のお話しもぜひまた聞かせて下さい!

しいさんのお宅のお夕飯晴らしい👌😀
今日は私が手抜きしました(笑)
昨日旦那が作った🍢おでんの残りに私が魚を焼いただけ。
カレイのみりん干し(笑)
納豆(笑)

毎日の食事の支度って面倒臭い~🥺
掃除は好きなんですけど料理は面倒臭いと感じてしまいます💦

しいさん、私もお腹ににゃんこ乗っけたい💕😻
にゃんこと一緒に眠りたい~
どんなに癒される事か😍

↓↓↓
メロンの赤ちゃん(つづく)

• << 91 こんばんは🌙⭐️しいです😊 続きです 隣の部署には、パワハラにあっている女の子の事を、妹のように娘のように可愛がっていた女性がいるんですが、今はその女性もパワハラ側についてます。 そんな事ってあるのかな😓 例え女の子に落ち度があったとしても、そんな皆んなで距離をとって、他の部署にまで行って言いふらして。 年上のおばさん達がよってたかって。 と言うか、そんな事があるのはわかるんです。私の前の職場はそんな感じがあったから。 でも、大勢いたから全員敵みたいな事はなかったけど、今の職場はそれぞれの部署が少人数なので、辛いだろうなと思う。 この前、女の子に お先にー😊って挨拶をしたら 帰っちゃうのー😊って冗談みたいに言ってました。 初めて、そんな事言われて、ますます心配になってきました。

No.87 19/10/15 19:15
名無し 

>> 85 続き もう仕事と同じで根気よくやるしかないですね。 10も年上なので仕方ないのかな💦 自分もそうなるのだろうし。 60代… こんばんはー🌙😊

あらためて、台風大変でしたね😢
テレビで被害を見る度に怖いなと思います。
気象状況が変わってこんな事が頻繁に起きるなんて事になったら、どうしたらいいのか😖
美悠さんの地域は落ち着きを取り戻しましたか?
関東に住む、高校時代からの友人が2人いるんですが、連絡をとって2人とも被害が無くて安心したんですが、
もしも、酷い被害を受けていたら、こんな遠くに住んでいて、私は何ができるの?って、連絡をする前に悩みました😰そういう時、何をしてあげたらいいのでしょうか?(;ω;)

美悠さんの話し、全然嫌ではないですよ!むしろ、頑張って悩みながら働いている話を聞けて、なんて言うか…
ほっとするとも違うけど…
一緒だなーと思って、めちゃくちゃ共感、そして私も頑張れます💪

年配になってくると、失敗に対して言い訳が増える人いますよね😅
老いを受け入れられないと、そうなるのかな。
開き直られて、これは出来ないとか、仕事を選ばれても困るしね💧

私は、職場では最高齢なので、その辺は気を付けてます。
老いては子に従え みたいな精神で働いてます😅
仕事も、人の嫌がるめんどくさい事から片付けるように意識をしてます。
それが、円滑の秘訣かなと思って。
でも、ストレス溜まるときある💦

私の職場には、もうすぐ50歳の新人さんが入るそうです。
始めは結構覚える事が多いので、すぐ辞めそうで不安しかない💦

隣の部署のパワハラ被害の女の子は、一段と孤立が深まって見えます。
パワハラ通り越してイジメに見えてきた😡
ちょっとその事で今悩んでます。
その話は、次回に。

セブンの冷凍ブルーベリーは普通でした笑
スーパーのよりは大粒かも。
無糖のヨーグルトに入れて食べるのが好きなんです。
解凍してお菓子に入れても良いけど、最近はお菓子を作る元気はないです😢
メロン、苺、さくらんぼとあったような…メロンはイマイチだったんですね。苺は美味しそうな感じ🍓😋

今、ソファーに寝転がって毛布を掛けてこれを書いているんですが、猫🐱がお腹の上で眠ってしまいました💕
このまま、朝まで眠りたい💤
でも、晩ご飯の仕上げをしなくては💦

今日は手を抜かないで真面目に作りました笑
肉じゃがとホッケの煮付け、お味噌汁👍

No.86 19/10/13 21:46
名無し 

>> 85 こんばんはー!😄✨
美悠さんとご家族が無事で安心しました!
被害もそんなになかったみたいで(^^)

でも、ご主人の会社とか、身近な方が被害に遭われているんですね😖
本当に、皆さん無事だっただけでも幸いだったと思います。
テレビで見ていても怖いのに、直撃の地域の方たちはどんなに大変なのかって思います😖

報告ありがとうございます!
安心して眠れます😊

私も明日は仕事です!
また来ますー🖐

No.85 19/10/13 20:58

>> 83 再び しいです😊 先日の血液検査の話しですが、前に書いたつもりでいたんですが、書いていなかったんですね💦 自己免疫性の病気を持ってい… 続き

もう仕事と同じで根気よくやるしかないですね。

10も年上なので仕方ないのかな💦
自分もそうなるのだろうし。

60代70代の方が多いので、何度も説明した事を初めて聞いたかの様な顔をする、とか、思い込みが激しかったり。
自分が信じた事は間違っていても、なかなか曲がらないんですよー💦

ママ友は注意すると必ず言い訳します🤢

そんなこんなでストレスが溜まって、時々お休みの日には寝込んでしまうのですが、仲良くはやっています。
割と和気あいあいの職場だとは思います。

しいさんにはいつも愚痴をこぼしてしまい、すみません( ´•ᴗ•ก)💦
私の本音。心の声をしいさんにだけ言ってしまっています。
こんな話、嫌ですよね!
それなのに、丁寧に私の事を考えて下さってのしいさんの文章に私は癒されています😄💕

• << 87 こんばんはー🌙😊 あらためて、台風大変でしたね😢 テレビで被害を見る度に怖いなと思います。 気象状況が変わってこんな事が頻繁に起きるなんて事になったら、どうしたらいいのか😖 美悠さんの地域は落ち着きを取り戻しましたか? 関東に住む、高校時代からの友人が2人いるんですが、連絡をとって2人とも被害が無くて安心したんですが、 もしも、酷い被害を受けていたら、こんな遠くに住んでいて、私は何ができるの?って、連絡をする前に悩みました😰そういう時、何をしてあげたらいいのでしょうか?(;ω;) 美悠さんの話し、全然嫌ではないですよ!むしろ、頑張って悩みながら働いている話を聞けて、なんて言うか… ほっとするとも違うけど… 一緒だなーと思って、めちゃくちゃ共感、そして私も頑張れます💪 年配になってくると、失敗に対して言い訳が増える人いますよね😅 老いを受け入れられないと、そうなるのかな。 開き直られて、これは出来ないとか、仕事を選ばれても困るしね💧 私は、職場では最高齢なので、その辺は気を付けてます。 老いては子に従え みたいな精神で働いてます😅 仕事も、人の嫌がるめんどくさい事から片付けるように意識をしてます。 それが、円滑の秘訣かなと思って。 でも、ストレス溜まるときある💦 私の職場には、もうすぐ50歳の新人さんが入るそうです。 始めは結構覚える事が多いので、すぐ辞めそうで不安しかない💦 隣の部署のパワハラ被害の女の子は、一段と孤立が深まって見えます。 パワハラ通り越してイジメに見えてきた😡 ちょっとその事で今悩んでます。 その話は、次回に。 セブンの冷凍ブルーベリーは普通でした笑 スーパーのよりは大粒かも。 無糖のヨーグルトに入れて食べるのが好きなんです。 解凍してお菓子に入れても良いけど、最近はお菓子を作る元気はないです😢 メロン、苺、さくらんぼとあったような…メロンはイマイチだったんですね。苺は美味しそうな感じ🍓😋 今、ソファーに寝転がって毛布を掛けてこれを書いているんですが、猫🐱がお腹の上で眠ってしまいました💕 このまま、朝まで眠りたい💤 でも、晩ご飯の仕上げをしなくては💦 今日は手を抜かないで真面目に作りました笑 肉じゃがとホッケの煮付け、お味噌汁👍

No.84 19/10/13 20:46

>> 83 しいさん、こんばんは😊
ご心配おかけしました!

我が家はほぼ無傷で台風が過ぎ去りました!

直撃の地域です😱
怖かった~(((*>_<)))ブルブル

今も市内のすぐ近くでは停電や断水、土砂崩れなどの被害で苦しんでいるお宅が多数あります。

我が家は薔薇の枝が数本折れただけ。
ボロボロに見えた、なでしこの花も、ダメになった花や茎を切り戻ししたら元気でした😀👌
ミニひまわりなんて今朝、太陽に向かって元気に咲きました!
よく折れなかった!!

私の職場も被害をまぬがれ、今日も仕事をしてきました。
家も職場も葉っぱの掃除が大変だった位で無事でした。
良かった!
まわりの電車は動いていないので出勤してこれなかった方がいましたが本人は元気との事。
後、会ってはいませんが、同僚の安否確認をした所、家の1部がふっとんでしまったと😰
こちらも本人は元気なので、まだ良し!

旦那の会社だけが大ダメージを受けています。
ニュースでも流れていますが、うちの旦那は呑気な人なので
「うちなやつらが写ってたー!!」
とかって喜んでました😓
人的被害ではないので。

そんな訳で、避難しなければならなかったのですが、我が家は無視し、でも幸い何事もおきなかったので、いつもと同じと言えば同じでした。
家の中でする事もないので飲み食いしながら台風🌀情報を家族で見ては外を見たり、ゴロゴロ寝て。

沢山買った食料品や飲み物を消費しなければ!
またダイエットが遠のきます😅

話は変わりますがセブンイレブンで冷凍メロンを見つけたので食べてみたのですが、メロンはイマイチでした💦
やっぱりブドウが1番!😋
ブルーベリーはどうでしたか?
ブルーベリーは近くのセブンには売ってなくて💦

職場のママ友ですが、そうなんです。
しいさんの言う通り。
無邪気なの。
まだ怖いものしらずで💦

他の人のプライベートは一切ママ友には話していません。
だからというのもありますね。
それは私も悪いのかも知れません。
でも、私が勝手に話をされたら嫌だと思から。
ママ友は聞いてくるんですよ。
でも、「プライベートな事は、もし知りたければ本人に聞いた方がいいよ。」
と返しています。
すると
「別に無理に知りたい訳ではないんだよ。」
と返ってきます。
でも、また数日後には聞いてきます。

続く

No.83 19/10/13 16:22
名無し 

>> 79 しいさん、こんにちは😊 今日の仕事は午前中で終わりました。 台風の中、出勤する意味があったのか??って感じでした😓 今、こちら… 再び しいです😊

先日の血液検査の話しですが、前に書いたつもりでいたんですが、書いていなかったんですね💦
自己免疫性の病気を持っていて、年に数回、血液検査をしに病院に通っています。
でも、軽い症状で、生活に支障はないので心配はしないでくださいね(^^)
そう、それで、検査のたびに体脂肪とか中性脂肪とから血糖値とかがわかるのですが、
1年くらい前から中性脂肪が急に高くなって、生活習慣を気をつけないといけないなと思っていたのですが、今回は中性脂肪は下がっていたんですが、血糖値が平均値より高くなっていて😰
お医者さんには何も言われなかったんですが、自分で糖尿病とか調べて:(;゙゚'ω゚'):ブルブルしてました。

職場のママ友は、悪気も無いだろうし、きっと無邪気なんですよね😥
いろいろな家庭事情があるので、
悪気はなく普通の話のつもりで自分の家庭の話をしても、
相手によっては、傷ついたり、自慢にとられたり、もっと酷い時は妬まれて嫌がらせを受けたり、避けられたりしますよね😖
難しいですよね。
ひとつ思うのは、ママ友が内縁関係の方に旦那さんの話しを聞くということは、
美悠さんが、他人の家庭の事情をペラペラと喋ってないと、内縁の方も思うんじゃないかな?
ママ友が変に気を使い始めたら、それはそれで、誤解を招くとかないのかな🤔

みんなが暖かい家庭を持って、安心して生活をしているわけではないからね😢
美悠さんの言う通り、パートは本当にいろいろな事情の人がいるから、
私生活の話はほどほどにしようってママ友に言っても良いかも。

私も、はっきりではないのだけど、
「普通の話なんだろうけど自慢に聞こえる」みたいな事を言われた事があるんですよ😢
相手の子供が引きこもりになっていたみたいで、そんな事情を知らなかったので。

台風被害が最小限だった事を願ってます。
状況がわかりませんが、外出は気をつけてくださいね。

• << 85 続き もう仕事と同じで根気よくやるしかないですね。 10も年上なので仕方ないのかな💦 自分もそうなるのだろうし。 60代70代の方が多いので、何度も説明した事を初めて聞いたかの様な顔をする、とか、思い込みが激しかったり。 自分が信じた事は間違っていても、なかなか曲がらないんですよー💦 ママ友は注意すると必ず言い訳します🤢 そんなこんなでストレスが溜まって、時々お休みの日には寝込んでしまうのですが、仲良くはやっています。 割と和気あいあいの職場だとは思います。 しいさんにはいつも愚痴をこぼしてしまい、すみません( ´•ᴗ•ก)💦 私の本音。心の声をしいさんにだけ言ってしまっています。 こんな話、嫌ですよね! それなのに、丁寧に私の事を考えて下さってのしいさんの文章に私は癒されています😄💕

No.82 19/10/13 10:34
名無し 

>> 79 しいさん、こんにちは😊 今日の仕事は午前中で終わりました。 台風の中、出勤する意味があったのか??って感じでした😓 今、こちら… おはようございます!しいです😊

台風はもう通り過ぎましたか?
今日も仕事に行かれるのでしょうか?
被害が最小限だった事を願ってます。
なでしこは可哀想でしたね😢

ご近所の同じ事を聞いてくる方の話は、お年寄りだったら そんな感じかな?と私が思うだけです💦
お年寄りって、同じ話を何回もしませんか?
あと、知らない人とも知り合いみたいに話し始めたりね😅
私も、たまーに話しかけられますが、愛想よく会話をすると、相手の方が元気になられるような気がして、良かった良かったと思ってます 笑
お年寄りに限る!の話です。
美悠さんのご近所の方も、きっとお話をしたいのかな?親切に教えてくれるのが嬉しいのかな?と思いました😊

稚内の白い道、知りませんでした!
本当に初耳(´⊙ω⊙`)?
ネットで見たら、本当に綺麗ですね✨
稚内は一回だけ行った事があります。
その頃には無かったのかな?
子供が小学生の時に道北の方にキャンプに行って、ついでに稚内宗谷岬まで行って、
親子3人で「さいほくたーん!」って叫んできました😅
夏休みだったけど、誰も居なかった記憶が 笑

ちょっと、買い物行ってきまーす!
後でまた来ます!

No.81 19/10/12 17:56
名無し 

>> 80 あ!無事に帰って来られたんですね!
良かった😊!

お疲れ様でした!

警戒レベル5!
家の中の1番安全な場所にいてくださいね!
気をつけて!

また改めて来ます!

No.80 19/10/12 17:51
名無し 

>> 78 しいさん、こんばんは😊 こちらは雨と風が強まってきて怖いです。 家中の換気扇を閉め、もちろん窓も閉めているので暑い🥵 昨日は久しぶ… 美悠さん!お疲れ様です💦

通勤は大丈夫だったでしょうか?
本当に無理をしないでくださいね。
少しでも危ないと思ったら、すぐ避難ですよ⚠️😖💦

グラハムトーマス 有名な薔薇なんですね😊
勉強になりました♡綺麗ですね!

赤い苺の花、あるんですねー🍓可愛い💕
私も苺も植えていた事があります。
でも、美味しい苺が作れなくて、諦めました🍓💧
ジャムにするなら良いのだけど…って感じでした😅

スイカも主人が一回だけ!
熟するのをずっと待って、当時いろいろ調べて、ツルの状態とかみて、日数的にも大丈夫だろうと思って割ってみたら、中が真っ白でした(O_O)ショック!

台風の事が気になって、ちょっと来てみました。本当に気をつけてね(´・ω・`)
また来ます。

No.79 19/10/12 17:28

>> 77 美悠さん🍁こんにちは😊 本当にお花が好きなんですね🌺♡ 趣味で楽しくて好きでやった結果が、手入れをされた綺麗な庭って素晴らしい😊✨ … しいさん、こんにちは😊

今日の仕事は午前中で終わりました。
台風の中、出勤する意味があったのか??って感じでした😓

今、こちらは台風の真っ只中、警戒レベル5です🌀🌀🌀🌀🌀
避難しなければならないのですが、我が家は家で頑張っています。

この前植えた、なでしこが、花が増えてきて綺麗だったのに、ボロボロになってしまっていました😢

しいさん、ご近所の植物の世話を聞いてくる人達、お話ししたいだけなんですね!
うん。うん。そう考えると心が楽になるかも😊

今度、しいさんの作った野菜達の話も聞かせて下さい😄💕
広い畑があって羨ましい~

職場のママ友の話ですが、私の親の話は、あれから皆の前でする事はなくなりました。
だけど、子供の話はメインでするので、ちょっと嫌な気持ちになってしまいます。
まず、朝、出勤すると
「今日〇〇(子供の名前)が朝練だから5時おきでお弁当作ったから大変だった~」
とか…
まず、お子さんの名前をニックネームで呼んでも皆分かりません💦
私と2人だけの時にしてほしいです。
何かリアクションに困ってしまって💦
ちゃんとコメントすると、まだまだ子供の話をノリノリでしそうで😓

来月のお休みの予定は…
「〇〇が県大会だからお休みしたい~」
とか。
休みをとるのに理由言わなくて良いし、皆に大会の話をしたいから言うんだと思うんです。

見ていると皆、大人の対応をして下さっていますが、そもそも独身の方が多いので、分からないだろうし。
「県大会凄いですね!」
と返事を返されると、ノリノリで子供の話になっちゃいます。
でも皆、そう言うしかなくて、社交辞令なので、ママ友を連れてきた私が困ってしまうというか💦
彼女、20数年ぶりの仕事で初パートなので、パートって色々な事情のある人がいるのが全く分かっていなくて容赦ないです。
「パートだから新卒で社員として働いてきた所と違って色々な事情がある人がいるよ。」
とは言いましたが。

私はだいたい、働いている方の事情は知っているのですが、事情があり、独身の方もいますし、内縁関係の方もいます。
子供を授かる事が出来なかった人、離婚時に子供を相手の家族に取られてしまった方もいるんですよ😢

ちなみに内縁関係の方にも、
「旦那さんてさ~」
って聞いてしまうので私が(◎_◎;) ドキッ!!とします。

• << 82 おはようございます!しいです😊 台風はもう通り過ぎましたか? 今日も仕事に行かれるのでしょうか? 被害が最小限だった事を願ってます。 なでしこは可哀想でしたね😢 ご近所の同じ事を聞いてくる方の話は、お年寄りだったら そんな感じかな?と私が思うだけです💦 お年寄りって、同じ話を何回もしませんか? あと、知らない人とも知り合いみたいに話し始めたりね😅 私も、たまーに話しかけられますが、愛想よく会話をすると、相手の方が元気になられるような気がして、良かった良かったと思ってます 笑 お年寄りに限る!の話です。 美悠さんのご近所の方も、きっとお話をしたいのかな?親切に教えてくれるのが嬉しいのかな?と思いました😊 稚内の白い道、知りませんでした! 本当に初耳(´⊙ω⊙`)? ネットで見たら、本当に綺麗ですね✨ 稚内は一回だけ行った事があります。 その頃には無かったのかな? 子供が小学生の時に道北の方にキャンプに行って、ついでに稚内宗谷岬まで行って、 親子3人で「さいほくたーん!」って叫んできました😅 夏休みだったけど、誰も居なかった記憶が 笑 ちょっと、買い物行ってきまーす! 後でまた来ます!
  • << 83 再び しいです😊 先日の血液検査の話しですが、前に書いたつもりでいたんですが、書いていなかったんですね💦 自己免疫性の病気を持っていて、年に数回、血液検査をしに病院に通っています。 でも、軽い症状で、生活に支障はないので心配はしないでくださいね(^^) そう、それで、検査のたびに体脂肪とか中性脂肪とから血糖値とかがわかるのですが、 1年くらい前から中性脂肪が急に高くなって、生活習慣を気をつけないといけないなと思っていたのですが、今回は中性脂肪は下がっていたんですが、血糖値が平均値より高くなっていて😰 お医者さんには何も言われなかったんですが、自分で糖尿病とか調べて:(;゙゚'ω゚'):ブルブルしてました。 職場のママ友は、悪気も無いだろうし、きっと無邪気なんですよね😥 いろいろな家庭事情があるので、 悪気はなく普通の話のつもりで自分の家庭の話をしても、 相手によっては、傷ついたり、自慢にとられたり、もっと酷い時は妬まれて嫌がらせを受けたり、避けられたりしますよね😖 難しいですよね。 ひとつ思うのは、ママ友が内縁関係の方に旦那さんの話しを聞くということは、 美悠さんが、他人の家庭の事情をペラペラと喋ってないと、内縁の方も思うんじゃないかな? ママ友が変に気を使い始めたら、それはそれで、誤解を招くとかないのかな🤔 みんなが暖かい家庭を持って、安心して生活をしているわけではないからね😢 美悠さんの言う通り、パートは本当にいろいろな事情の人がいるから、 私生活の話はほどほどにしようってママ友に言っても良いかも。 私も、はっきりではないのだけど、 「普通の話なんだろうけど自慢に聞こえる」みたいな事を言われた事があるんですよ😢 相手の子供が引きこもりになっていたみたいで、そんな事情を知らなかったので。 台風被害が最小限だった事を願ってます。 状況がわかりませんが、外出は気をつけてくださいね。

No.78 19/10/11 23:30

>> 76 美悠さん😊こんばんはー⭐︎ 台風直撃は心配ですね😖 お仕事とかは休めるのでしょうか? お仕事よりお給料より、安全第一ですよ! 家… しいさん、こんばんは😊

こちらは雨と風が強まってきて怖いです。
家中の換気扇を閉め、もちろん窓も閉めているので暑い🥵
昨日は久しぶりに長袖を着たのに今日はクーラーです。

しいさん、冷凍ぶどう食べたんですね😄
冷凍ブルーベリーというのは食べた事ないです。
美味しかったですか?

私の住んでいる所は明日、台風が直撃します😱
けど、仕事です。
家族の中で私だけ💦
職場では上司と私の2人だけ出勤になりました。
私は車で行けるので、大丈夫です。私が出勤します。と言ってしまいました😓
自分で言っておいて、と思いますが、今回の台風は車もひっくり返る程だということなので、かなり怖いです😰
明後日の日曜日も出勤を頼まれ、出ます、と言ってしまいました。

つい言ってしまうんですよ~
損な性格だな…って思って自分で自分がイライラします。

黄色い花の事ですがバラですよ!
『グラハムトーマス』という、かなり有名なバラです。

しいさんのお宅はお庭が広いですね~♥
羨ましい~

私も野菜も色々と育てましたよ!
スイカは失敗しましたが、メロンは出来ました!
今はさつまいもばかり。
後、いちごが鑑賞用に植えてあります。
赤いいちごの花です。
珍しいでしょ?

• << 80 美悠さん!お疲れ様です💦 通勤は大丈夫だったでしょうか? 本当に無理をしないでくださいね。 少しでも危ないと思ったら、すぐ避難ですよ⚠️😖💦 グラハムトーマス 有名な薔薇なんですね😊 勉強になりました♡綺麗ですね! 赤い苺の花、あるんですねー🍓可愛い💕 私も苺も植えていた事があります。 でも、美味しい苺が作れなくて、諦めました🍓💧 ジャムにするなら良いのだけど…って感じでした😅 スイカも主人が一回だけ! 熟するのをずっと待って、当時いろいろ調べて、ツルの状態とかみて、日数的にも大丈夫だろうと思って割ってみたら、中が真っ白でした(O_O)ショック! 台風の事が気になって、ちょっと来てみました。本当に気をつけてね(´・ω・`) また来ます。

No.77 19/10/11 18:13
名無し 

>> 73 しいさん、こんばんは😊 白いバラは大輪なのかな? ここまでお見せしてきたバラは皆、大きい方だと思います。 バラの手入れは難しくはな… 美悠さん🍁こんにちは😊

本当にお花が好きなんですね🌺♡
趣味で楽しくて好きでやった結果が、手入れをされた綺麗な庭って素晴らしい😊✨
趣味と実益がかなってるっていうのかな👏👏

同じ事を聞いてくるご近所の方はお年寄り?
もしもお年寄りだったらですが、お天気の話をするのとそんなに変わらないのかも😅
ガーデニングではなくて、お話がしたいんだと思います。
また見に来てくださいねーとか
天気が変わりそうだから気をつけてくださいねーとか、優しい言葉をかけるだけで満足してくれそう…お年寄りならですが😅
若いかたなら…うーん🤫
それはもうスルーしても…若い方ならね😅

私も住宅街を歩いていて、綺麗に手入れをされている庭を見つけたら、凄いなあ、手入れは大変なんだろうなあ、この花可愛いなあとか思いながら、ぼーっと庭を見ながら、通り過ぎます💦
中から見られてるかも 笑
流石に手入れされてる方が庭にいたら、ジロジロ見ないし話しかけたりはないですが笑

自分が上手にできないので、大変なんだろうなあと思ってしまうのですが、美悠さんの
楽しくて好きでやっているので大変ではないに、すっごい納得(´⊙ω⊙`)!
確かに、好きな事は大変ではないですよね😊

なかなか薔薇が綺麗に咲いている庭は見ないですよ🥀✨
美悠さんの貼ってくれる薔薇の写真は、写真だからなのかな…?凄く薔薇が大きく見えます👀
ずっと気になっているのですが、ちょっと前に貼ってくれた黄色の大きな花は薔薇でしたか?凄い綺麗でした😊✨

うちの庭は、だいたい50坪くらいあって、半分が芝で半分が畑になってます。
最初の頃は、畑の部分に🍅🍆🌽🥒いちど🍉も植えました!
今はほぼ雑草との戦いです💦
雑草は強い!雑草魂とは良く言ったもんだと思います!
花殻摘み、分かりますよ。
チューリップ🌷だけは毎年咲かせているので
終わりかけた花は摘みます。

大きな台風、本当に心配です。
くれぐれも気をつけてくださいね。

そろそろ晩御飯作ります。
今日は…手抜きの代名詞、鍋です👍
栄養あるからいいよね 😁

• << 79 しいさん、こんにちは😊 今日の仕事は午前中で終わりました。 台風の中、出勤する意味があったのか??って感じでした😓 今、こちらは台風の真っ只中、警戒レベル5です🌀🌀🌀🌀🌀 避難しなければならないのですが、我が家は家で頑張っています。 この前植えた、なでしこが、花が増えてきて綺麗だったのに、ボロボロになってしまっていました😢 しいさん、ご近所の植物の世話を聞いてくる人達、お話ししたいだけなんですね! うん。うん。そう考えると心が楽になるかも😊 今度、しいさんの作った野菜達の話も聞かせて下さい😄💕 広い畑があって羨ましい~ 職場のママ友の話ですが、私の親の話は、あれから皆の前でする事はなくなりました。 だけど、子供の話はメインでするので、ちょっと嫌な気持ちになってしまいます。 まず、朝、出勤すると 「今日〇〇(子供の名前)が朝練だから5時おきでお弁当作ったから大変だった~」 とか… まず、お子さんの名前をニックネームで呼んでも皆分かりません💦 私と2人だけの時にしてほしいです。 何かリアクションに困ってしまって💦 ちゃんとコメントすると、まだまだ子供の話をノリノリでしそうで😓 来月のお休みの予定は… 「〇〇が県大会だからお休みしたい~」 とか。 休みをとるのに理由言わなくて良いし、皆に大会の話をしたいから言うんだと思うんです。 見ていると皆、大人の対応をして下さっていますが、そもそも独身の方が多いので、分からないだろうし。 「県大会凄いですね!」 と返事を返されると、ノリノリで子供の話になっちゃいます。 でも皆、そう言うしかなくて、社交辞令なので、ママ友を連れてきた私が困ってしまうというか💦 彼女、20数年ぶりの仕事で初パートなので、パートって色々な事情のある人がいるのが全く分かっていなくて容赦ないです。 「パートだから新卒で社員として働いてきた所と違って色々な事情がある人がいるよ。」 とは言いましたが。 私はだいたい、働いている方の事情は知っているのですが、事情があり、独身の方もいますし、内縁関係の方もいます。 子供を授かる事が出来なかった人、離婚時に子供を相手の家族に取られてしまった方もいるんですよ😢 ちなみに内縁関係の方にも、 「旦那さんてさ~」 って聞いてしまうので私が(◎_◎;) ドキッ!!とします。

No.76 19/10/10 19:46
名無し 

>> 75 美悠さん😊こんばんはー⭐︎

台風直撃は心配ですね😖
お仕事とかは休めるのでしょうか?
お仕事よりお給料より、安全第一ですよ!
家の中でも、物が飛んできた時の為にカーテンを閉めていた方が良いと言っていました。本当に気をつけてくださいね。

私のところは、かなり逸れているので大丈夫です。
ありがとうございます😊

間も無く旦那が帰ってくるので、また改めてきます😊

セブンの冷凍葡萄、手に入れました🍇
美味しかったあ😋✨
特に黒い熟したのが、ツボ!
ついでにブルーベリーも買いました。
これは、プレーンヨーグルトに入れて食べます😋
毎日ヨーグルト食べるんです。

• << 78 しいさん、こんばんは😊 こちらは雨と風が強まってきて怖いです。 家中の換気扇を閉め、もちろん窓も閉めているので暑い🥵 昨日は久しぶりに長袖を着たのに今日はクーラーです。 しいさん、冷凍ぶどう食べたんですね😄 冷凍ブルーベリーというのは食べた事ないです。 美味しかったですか? 私の住んでいる所は明日、台風が直撃します😱 けど、仕事です。 家族の中で私だけ💦 職場では上司と私の2人だけ出勤になりました。 私は車で行けるので、大丈夫です。私が出勤します。と言ってしまいました😓 自分で言っておいて、と思いますが、今回の台風は車もひっくり返る程だということなので、かなり怖いです😰 明後日の日曜日も出勤を頼まれ、出ます、と言ってしまいました。 つい言ってしまうんですよ~ 損な性格だな…って思って自分で自分がイライラします。 黄色い花の事ですがバラですよ! 『グラハムトーマス』という、かなり有名なバラです。 しいさんのお宅はお庭が広いですね~♥ 羨ましい~ 私も野菜も色々と育てましたよ! スイカは失敗しましたが、メロンは出来ました! 今はさつまいもばかり。 後、いちごが鑑賞用に植えてあります。 赤いいちごの花です。 珍しいでしょ?

No.75 19/10/10 17:59

>> 72 美悠さん😊こんにちは! 白い薔薇の花!綺麗ですね✨ バックのレンガと比較すると、かなり大輪なのかな? 薔薇の手入れは難しくないです… しいさん、こんばんは😄

今、台風情報を見ていたら、北海道にも少しかかっていました。
しいさんのお宅は大丈夫でしょうか?

うちは直撃する予想です。
心配です😣
すごく大きな台風ですよね!

それから、台風情報の後に稚内だったかな?
ホタテの貝殻で作った白い道の話を見ました。
すごい素敵で、行ってみたいなぁって🥰
しいさんは行ったことがあるのかな?ってしいさんの事を思い出し、来ました😁

食事の支度の最中でした(笑)
戻りまーす🤭

No.74 19/10/08 23:15

>> 72 美悠さん😊こんにちは! 白い薔薇の花!綺麗ですね✨ バックのレンガと比較すると、かなり大輪なのかな? 薔薇の手入れは難しくないです… また来ちゃいました~😁

前文の↓↓ミニ、と書いたのは文字数ゼロになっちゃって笑
ミニつるバラです。
今は花のついていた所に赤い実がなっています。
このバラは秋の赤い実が可愛いので、わざと咲き終わっても切らないでいます。

家の前を通りかかる人の話ですが私が庭に出ていなくても台所→リビング→窓→庭になっているので庭の様子が台所やリビングからよく見えます。
レースのカーテン越しなので外から私は見えないです。

全く知らない方も立ち止まって見ていってくれたりすると嬉しくなります💕
たまに敷地内まで入って来る方もいて、これは怖いです。
が、どんなに庭に花が咲き乱れていても、春、わが家は近所迷惑かと思う程、花の香りがするのですが、それでも目もくれず一心不乱に歩いていく人もいます。
こういう方を見ると何かに悩んでいたりするんだろうなーと思ったりします。

私も心療内科に通っていた頃、綺麗な花も、匂いも、美味しい味も感じなくなった事があるから、思い出し、考えてしまったりします。
その時は景色さえ目に入らなかったです。

花を見る、その姿で、その人の心の中が少し分かるような気がします。

しいさん、私のサブの仕事の行方不明になっている方ですが依然連絡がとれないそうです。
月をまたいでいますし亡くなっているとは考えられないと職場の上司は言っていましたが心配です。
退職するにしても、制服やロッカーの鍵など持ったままですから何とかしないといけませんね。

そういえば、しいさんに教えてもらったバスチーですが、友達に教えたら好評でした!
また、他の地域でも買えそうな美味しい物があったら教えて下さい!🥰🙏
私は食いしん坊なので、そういうのめっちゃ楽しみです。

ハーゲンダッツのずんだ餅のアイス知っていますか?
最近コマーシャルで。
娘と食べてみようと約束していたので今日買いに行ったら売り切れでした😞

それから今月行った友達とのランチの時、韓国ドッグを初めて食べましたが、これ私、好きでした!
本当にテレビで見るようにチーズがびよ~んと伸びて(笑)
しいさん、食べた事ありますか?

人付き合いの薄いかと思う私が今月はもう一度友達とランチの約束をしました。
今度は近くに住んでいるのに、5年ぶりに会う友達がいて、緊張&楽しみです。
家族や職場の人以外と月2回のランチは私には珍しいです。

No.73 19/10/08 21:00

>> 72 しいさん、こんばんは😊
白いバラは大輪なのかな?
ここまでお見せしてきたバラは皆、大きい方だと思います。

バラの手入れは難しくはないですよ!
でも難しいという印象があるのかな。
皆さん、そう言いますね。
する事が決まっているので、それさえ覚えれば繰り返しです。
植木の手入れが嫌いでなければ簡単にできますよ😄

それに、この白いバラは『アイスバーグ』という品種で日陰を好むバラなんですよ😊

日陰を好む植物も多いです。
しいさんも是非、ガーデニングやってみて下さい🌼🌻🌹

うちの近所に、うちは日陰だから~やりたくても出来ないわ!と言う方がいます。
私は日陰でも育つ植物の話を説明します。
本当にやりたいのだと思い、ていねいに説明。
でも、その方は一向にやりません。
だったらわが家の前を通る時、そんな事、言ったり聞いてきたりしなければ良いのに、必ず、日陰だから、と、やりたいのだけど、を言います。
もう必ず同じ話の繰り返しなので、ストレスを感じたりしてますよ😓
最近は流しています。

バラの手入れをしていても、うちにもバラがあるから、手入れの方法を教えてほしい、という方が良く通ります。
最初は真剣に説明し、植木鉢を持ってきた時などは切ってあげていました。
切り方説明しながら。
植え替えも手伝った事あります。
で、その方は真剣に「うん。うん。分かったわ。やってみる。」
って感じになりますが……また通りかかると同じ質問をしてきます。
何度も何度も初めて聞きます、みたいな感じで💦
良く分かりません~😰

後、私が植木の手入れ中、通りかかると、「あら、大変ね~」
と言っていく方、多いです。
でも私は好きでやっているんですよ(笑)
楽しくて趣味でやっているんです。
こういった方はガーデニングが大変と感じるんですよね。
花がらを摘んでいても「えぇ?それいちいち取るの?」
って。
花がら摘むのって当たり前なんですが、やらない人にはびっくりなんでしょうか!?

花の話ばかりになってました💦
しいさん、血液検査って?
大丈夫なのでしょうか?

いけないと思っても甘い物を飲み食いしてしまう気持ち、よーく分かりますよ(笑)
私、毎日食べては後悔してますよ😂😂

文字数残りわずかになってしまいましたが私の母も私にお金の要求を😱
また母の話の続きで書きますね😭

↓↓ミニ

• << 77 美悠さん🍁こんにちは😊 本当にお花が好きなんですね🌺♡ 趣味で楽しくて好きでやった結果が、手入れをされた綺麗な庭って素晴らしい😊✨ 趣味と実益がかなってるっていうのかな👏👏 同じ事を聞いてくるご近所の方はお年寄り? もしもお年寄りだったらですが、お天気の話をするのとそんなに変わらないのかも😅 ガーデニングではなくて、お話がしたいんだと思います。 また見に来てくださいねーとか 天気が変わりそうだから気をつけてくださいねーとか、優しい言葉をかけるだけで満足してくれそう…お年寄りならですが😅 若いかたなら…うーん🤫 それはもうスルーしても…若い方ならね😅 私も住宅街を歩いていて、綺麗に手入れをされている庭を見つけたら、凄いなあ、手入れは大変なんだろうなあ、この花可愛いなあとか思いながら、ぼーっと庭を見ながら、通り過ぎます💦 中から見られてるかも 笑 流石に手入れされてる方が庭にいたら、ジロジロ見ないし話しかけたりはないですが笑 自分が上手にできないので、大変なんだろうなあと思ってしまうのですが、美悠さんの 楽しくて好きでやっているので大変ではないに、すっごい納得(´⊙ω⊙`)! 確かに、好きな事は大変ではないですよね😊 なかなか薔薇が綺麗に咲いている庭は見ないですよ🥀✨ 美悠さんの貼ってくれる薔薇の写真は、写真だからなのかな…?凄く薔薇が大きく見えます👀 ずっと気になっているのですが、ちょっと前に貼ってくれた黄色の大きな花は薔薇でしたか?凄い綺麗でした😊✨ うちの庭は、だいたい50坪くらいあって、半分が芝で半分が畑になってます。 最初の頃は、畑の部分に🍅🍆🌽🥒いちど🍉も植えました! 今はほぼ雑草との戦いです💦 雑草は強い!雑草魂とは良く言ったもんだと思います! 花殻摘み、分かりますよ。 チューリップ🌷だけは毎年咲かせているので 終わりかけた花は摘みます。 大きな台風、本当に心配です。 くれぐれも気をつけてくださいね。 そろそろ晩御飯作ります。 今日は…手抜きの代名詞、鍋です👍 栄養あるからいいよね 😁

No.72 19/10/07 13:03
名無し 

>> 71 美悠さん😊こんにちは!

白い薔薇の花!綺麗ですね✨
バックのレンガと比較すると、かなり大輪なのかな?
薔薇の手入れは難しくないですか?
うちの陽の当たらない庭も、どうにかしたくなってきました。
薔薇は私には無理だけど💦
今、義両親のところから貰ってきたミントの苗がボーボー伸びてます😅
ハーブ🌿系は強いですね 笑

今、病院に来ています。
数ヶ月に1回の血液検査の結果が出たところです。
中性脂肪がかなり減っていて、やったー!と思ったら、今度は血糖値が高めになってしまいました💦
それなのに、検査結果待ちの間、暇なので塩キャラメルカボチャラテ🎃を飲んでましたー😓美味しかったけどね、後悔です。
普通のコーヒーにしておけば良かった。

お母さんの依存、がんじがらめになりますよね😢私の母親とは違うかたちですが、気持ちわかります。
母親にそう言われて、強引に家を出ることが出来なかった気持ちも想像できます。
美悠さんはひとりっ子だったから、余計重くのしかかってくるね😖

私が家を出る時、姉はすでに就職で家を出ていて、母は家に1人になるわけですが、
何の用事だったのか伯母が家に来て、
「お前が家を出たら、母さんがひとりぼっちになるのは可哀想だ」と言われました。
はたから見たらそう見えますよね。
女手一つで苦労して子供を育てたお母さんだから。
だけど、私が実家を出て30年
母の方から私に連絡をしてきた事は二回だけです。
2回とも、お金だ足りない です。
自炊を始めた私の心配なんかしない人です。

母は、姉には言えないんです。
姉の事を怖がっているところがあって。
人に言いにくいこと、頼みにくい事は全部私でした。

そして、私は何もしてやらなくても文句を言わない子供だと思っていたんだと思います。

英語の授業は全然覚えていないけど😅
確かに父親がいない事で、惨めな気持ちになる事は多かったです。
学年が上がって担任が変わるたびに 父親のいない理由を聞かれるし、
友達には気を使わせるし…
その気を使うも、心から気を使う子と、変な言い方ですが、嬉々として気を使う子がいて、「ダメダメ、お父さんの話しー」みたいな😓

家に帰って来ました!
病院は半日がかりです💦

• << 74 また来ちゃいました~😁 前文の↓↓ミニ、と書いたのは文字数ゼロになっちゃって笑 ミニつるバラです。 今は花のついていた所に赤い実がなっています。 このバラは秋の赤い実が可愛いので、わざと咲き終わっても切らないでいます。 家の前を通りかかる人の話ですが私が庭に出ていなくても台所→リビング→窓→庭になっているので庭の様子が台所やリビングからよく見えます。 レースのカーテン越しなので外から私は見えないです。 全く知らない方も立ち止まって見ていってくれたりすると嬉しくなります💕 たまに敷地内まで入って来る方もいて、これは怖いです。 が、どんなに庭に花が咲き乱れていても、春、わが家は近所迷惑かと思う程、花の香りがするのですが、それでも目もくれず一心不乱に歩いていく人もいます。 こういう方を見ると何かに悩んでいたりするんだろうなーと思ったりします。 私も心療内科に通っていた頃、綺麗な花も、匂いも、美味しい味も感じなくなった事があるから、思い出し、考えてしまったりします。 その時は景色さえ目に入らなかったです。 花を見る、その姿で、その人の心の中が少し分かるような気がします。 しいさん、私のサブの仕事の行方不明になっている方ですが依然連絡がとれないそうです。 月をまたいでいますし亡くなっているとは考えられないと職場の上司は言っていましたが心配です。 退職するにしても、制服やロッカーの鍵など持ったままですから何とかしないといけませんね。 そういえば、しいさんに教えてもらったバスチーですが、友達に教えたら好評でした! また、他の地域でも買えそうな美味しい物があったら教えて下さい!🥰🙏 私は食いしん坊なので、そういうのめっちゃ楽しみです。 ハーゲンダッツのずんだ餅のアイス知っていますか? 最近コマーシャルで。 娘と食べてみようと約束していたので今日買いに行ったら売り切れでした😞 それから今月行った友達とのランチの時、韓国ドッグを初めて食べましたが、これ私、好きでした! 本当にテレビで見るようにチーズがびよ~んと伸びて(笑) しいさん、食べた事ありますか? 人付き合いの薄いかと思う私が今月はもう一度友達とランチの約束をしました。 今度は近くに住んでいるのに、5年ぶりに会う友達がいて、緊張&楽しみです。 家族や職場の人以外と月2回のランチは私には珍しいです。
  • << 75 しいさん、こんばんは😄 今、台風情報を見ていたら、北海道にも少しかかっていました。 しいさんのお宅は大丈夫でしょうか? うちは直撃する予想です。 心配です😣 すごく大きな台風ですよね! それから、台風情報の後に稚内だったかな? ホタテの貝殻で作った白い道の話を見ました。 すごい素敵で、行ってみたいなぁって🥰 しいさんは行ったことがあるのかな?ってしいさんの事を思い出し、来ました😁 食事の支度の最中でした(笑) 戻りまーす🤭

No.71 19/10/06 16:45

>> 69 こんばんは! しいです😊 いきなりですが、美悠さんはスポーツ観戦は好きですか? ラグビー、男子バレーボール、男子フィギュア、プロ野球… しいさん、こんにちは😊

スポーツ観戦ですが、私はほとんど見ません。
学生時代、野球の好きな友人がいて、自分の応援しているチームの勝ち負けで、機嫌の変わる子でした。
全く知らない人達なのに、何故?って思いでした。
知っている人だったら応援しますけど、勝って嬉しいっていうのも分かりますけど…。
国を背負って日本対どこかの国だったら、日本を応援するけど~くらいです。

最近ではテレビよりYouTubeの方が見ます👀

編み物は私もよくしました!
子供達が小学生の間までは毎年、手袋を編んであげていましたが、ある時
「たまには売っている手袋したいー」って言われて💦💦もうやめました。

お弁当も旦那にも娘にも息子にも作りますが時々、
「買い弁したいー」
と言われます😓
で、その時だけお金を持たせます。

そういえば、しいさんに言っていなかったと思いましたが、私はきょうだいがいません。
一人っ子です。
なので、両親が離婚した小2の時に転校し、それ以来、母と2人暮らしでした。

中学生になると英語を習いますよね。
英語で何人家族か言わされたりしませんでしたか?
私の記憶では頻繁にあった出来事です。
授業中、あーこの質問、当たりたくないな~って思っていると必ず当たってしまうんですよ。
で、英語で2人だと答えると、え?って顔をされるんです。
それも辛かったー!
家族全員を英語で言わされたり。
私は母だけなんで、また、へんな顔をされて。

前回、就職先を決める所まで話をしましたね。
寮のある大手企業の採用試験を受けようとした私。
母に言ったら
「お嫁に行く前に家を出るなら親子の縁を切るからね」
と。
私の母は私にとても依存していたんです。

だからカレーの話も、母が遅かったり疲れていたりした時は私に母を思い、食事の支度くらいしろ!と。
母が具合悪く、寝ている時などに出掛けると、冷たい子だね!と。
もう、がんじがらめだったんです。

で、今にして思うのは母に親子の縁を切ると言われたその時、切ってもらって構わないから、思った所に就職すれば良かったな、と。

当時の私は親子の縁を切るなんて、とても恐ろしい事だと思っていました。
だから、家から通える所に就職を決めてしまったんです。

↓↓↓良い写真が無かったですが、この薔薇も春にはたくさん咲きます。

No.70 19/10/05 21:21
名無し 

>> 67 しいさん、こんばんは😊 お洗濯、お疲れ様です! 今日、しいさんのお話しを読んで、またびっくり😳しました。 まず、ズボンの裾上げ… 思いっきり文字数を過ぎてました💦

続きです。

それでも母は、学校の最低限必要な物は用意してくれたし、修学旅行にも行けた。

母は、私に対する愛情はあったのかと思う気持ちと、1人で子供を育てる大変さを思う気持ちと…
自分が母親になって、母に対する気持ちは複雑になりました。

No.69 19/10/05 21:13
名無し 

>> 67 しいさん、こんばんは😊 お洗濯、お疲れ様です! 今日、しいさんのお話しを読んで、またびっくり😳しました。 まず、ズボンの裾上げ… こんばんは! しいです😊

いきなりですが、美悠さんはスポーツ観戦は好きですか?
ラグビー、男子バレーボール、男子フィギュア、プロ野球のクライマックスシリーズもはじまって、
どれも大盛り上がりですが😊
ちなみに私は、ラグビーはにわかファンでルールもイマイチわかりません😅
バレーボールとフィギュアは前から好きで、わーわー言いながらテレビの前で応援しています📺📣
プロ野球は、当然 日ハム命なんですが、今年は5位……(;ω;)来年に期待です。

私も、よく子供の物を手作りしましたよ!
子供が小さい時は洋服も作ったし、入園グッズや入学グッズも手作りしました。
作るのが楽しかったんです😊
仕事をしていなかったので、暇だったのもあるかな💦
世代なのかな?編み物もよくしました。
今は、そんな元気全然ないです😓
仕事を辞めたら、何かゆっくり編みたいなあと思うんですが、いつ辞められるのか😅
老後を思うと、なかなか簡単には辞められないです😅

美悠さんは、妊娠が素直に嬉しかったんですね😊
お母さんが喜んでくれないというのは、悲しいね😢

私は、赤ちゃんが欲しいと言う気持ちも強かったんですが、私がちゃんと良いお母さんになれるのかって不安も強かったです。
私は、超放任の母親に育てられたので…。
でも、生まれたら母性爆発でした 笑
とにかく、この子を守りたい…過保護にならないように気をつけていたけど、過保護だったと思います。

自分が母親になって、母に対する見方が変わりました。

私は、高学年になったくらいから、母に何かを相談するとか、期待するとかはなくて、当然頼るなんて事もなかったんです。
姉は、母にお金が無いことがわかっているはずなのに、あれが欲しい、これが欲しい、小遣いが足りない、他所の家はどうだとか、結構言っていました。
そして母も文句を言いながらも、かなりそれに応えてました。
姉が物凄くわがままに見えていたので、私は何も言えなかったのかも知れないです😓

本当に、身の回りの事はもちろん、金銭面も姉の10分の1もしてもらって無いと思うんです。
就職も成人式も結婚も出産も、何一つしてもらっていないです。してもらおうとも思っていなかったですけどね😓

だけど、自分が母親になって、1人で子供を育てるって、どんなに大変だったんだろうと思ったんですよ。

続く

• << 71 しいさん、こんにちは😊 スポーツ観戦ですが、私はほとんど見ません。 学生時代、野球の好きな友人がいて、自分の応援しているチームの勝ち負けで、機嫌の変わる子でした。 全く知らない人達なのに、何故?って思いでした。 知っている人だったら応援しますけど、勝って嬉しいっていうのも分かりますけど…。 国を背負って日本対どこかの国だったら、日本を応援するけど~くらいです。 最近ではテレビよりYouTubeの方が見ます👀 編み物は私もよくしました! 子供達が小学生の間までは毎年、手袋を編んであげていましたが、ある時 「たまには売っている手袋したいー」って言われて💦💦もうやめました。 お弁当も旦那にも娘にも息子にも作りますが時々、 「買い弁したいー」 と言われます😓 で、その時だけお金を持たせます。 そういえば、しいさんに言っていなかったと思いましたが、私はきょうだいがいません。 一人っ子です。 なので、両親が離婚した小2の時に転校し、それ以来、母と2人暮らしでした。 中学生になると英語を習いますよね。 英語で何人家族か言わされたりしませんでしたか? 私の記憶では頻繁にあった出来事です。 授業中、あーこの質問、当たりたくないな~って思っていると必ず当たってしまうんですよ。 で、英語で2人だと答えると、え?って顔をされるんです。 それも辛かったー! 家族全員を英語で言わされたり。 私は母だけなんで、また、へんな顔をされて。 前回、就職先を決める所まで話をしましたね。 寮のある大手企業の採用試験を受けようとした私。 母に言ったら 「お嫁に行く前に家を出るなら親子の縁を切るからね」 と。 私の母は私にとても依存していたんです。 だからカレーの話も、母が遅かったり疲れていたりした時は私に母を思い、食事の支度くらいしろ!と。 母が具合悪く、寝ている時などに出掛けると、冷たい子だね!と。 もう、がんじがらめだったんです。 で、今にして思うのは母に親子の縁を切ると言われたその時、切ってもらって構わないから、思った所に就職すれば良かったな、と。 当時の私は親子の縁を切るなんて、とても恐ろしい事だと思っていました。 だから、家から通える所に就職を決めてしまったんです。 ↓↓↓良い写真が無かったですが、この薔薇も春にはたくさん咲きます。

No.68 19/10/04 08:09
名無し 

>> 67 おはようございます 😊🌸

ガーベラ♡可愛い〜🥰
切り花ではないガーベラって、多分初めて見ます😊

ありがとうございます😊
元気に仕事に行ってきます!

美悠さんもお仕事かな?
良い一日を〜!

また、改めて来ます!

No.67 19/10/03 22:50

>> 65 おはようございます☀美悠さん😊 今日はお休みで、今洗濯中です🌀👕 猫ってよく吐くんですが、今朝、毛布に吐かれてしまって、がーん😱です… しいさん、こんばんは😊
お洗濯、お疲れ様です!

今日、しいさんのお話しを読んで、またびっくり😳しました。

まず、ズボンの裾上げのお話し。
私もよく、旦那のをやらされるんですよ(笑)
というか、うちは家族全員です。

私、ミシンであれこれ作るのが好きだったんです。
今は子供達も大きくなって作ってあげる物ってないですが、色々手作りの物を持っていたりしたので、上司の目にとまり、前の職場では男性用の制服の裾上げを請け負っていました。

それから、私もクラス全員の前で父親のいない理由を先生に聞かれて、すごく恥ずかしい思いをした事があるんですよ!!😭
中三の受験期、面接の練習の時です。
先生からのその質問で、しどろもどろになってしまった私に先生は
「面接で聞かれるかも知れないから、しっかり答えられる様にしておきたくて」
と言いました。
でも、そんな事、高校受験の面接時に聞きますか?
私は先生の意地悪だ!と思いました😡
皆の前で、両親が離婚したとは言えなくて、父親は死んでしまった、というような事を言ったと思います。
すごく、すごく、恥ずかしくて、悔しくて、悲しくて😫😫😫

こんな体験した人が私の他にいたなんて…‼

父の日は私の周りでも変な空気になっていましたよ。
私の場合、家庭内より、外で。
友達数人が私に隠れてコソコソ父の日のプレゼントを買いに行ったり。
友達に気を使わせてしまっているのも悲しかった。

学校でも普通に『父への手紙』とか作文とかあって💦
私だけ母宛てにしてもらい、辛かったなぁ。
当時の学校は母子家庭の子供に対する配慮なんて全然無かったです。

自分が母親になる事は怖くは無かったです😊
妊娠した時は嬉しくて仕方なかったです🥰
でも、私の母は喜んではくれませんでした。

私も反面教師で子育てをしてきましたよ😄
大きくなった今でも、家では結構ベタベタしてしまっています(笑)
外ではクールに装っているつもりなのですが、私の母を知る友人には、見抜かれて、母の事があるから、余計に愛情を注いでいるんだよね、と言われます。

仕方なく、商業高校に入学し(そこまで前回話しましたよね)、卒業をひかえた私は、しいさんと同じく家を出ようとします。
寮付きの大手企業の就職先があったんです。

残り数ない~また続き
↓↓↓しいさんの好きなガーベラ今朝咲きました💐

• << 69 こんばんは! しいです😊 いきなりですが、美悠さんはスポーツ観戦は好きですか? ラグビー、男子バレーボール、男子フィギュア、プロ野球のクライマックスシリーズもはじまって、 どれも大盛り上がりですが😊 ちなみに私は、ラグビーはにわかファンでルールもイマイチわかりません😅 バレーボールとフィギュアは前から好きで、わーわー言いながらテレビの前で応援しています📺📣 プロ野球は、当然 日ハム命なんですが、今年は5位……(;ω;)来年に期待です。 私も、よく子供の物を手作りしましたよ! 子供が小さい時は洋服も作ったし、入園グッズや入学グッズも手作りしました。 作るのが楽しかったんです😊 仕事をしていなかったので、暇だったのもあるかな💦 世代なのかな?編み物もよくしました。 今は、そんな元気全然ないです😓 仕事を辞めたら、何かゆっくり編みたいなあと思うんですが、いつ辞められるのか😅 老後を思うと、なかなか簡単には辞められないです😅 美悠さんは、妊娠が素直に嬉しかったんですね😊 お母さんが喜んでくれないというのは、悲しいね😢 私は、赤ちゃんが欲しいと言う気持ちも強かったんですが、私がちゃんと良いお母さんになれるのかって不安も強かったです。 私は、超放任の母親に育てられたので…。 でも、生まれたら母性爆発でした 笑 とにかく、この子を守りたい…過保護にならないように気をつけていたけど、過保護だったと思います。 自分が母親になって、母に対する見方が変わりました。 私は、高学年になったくらいから、母に何かを相談するとか、期待するとかはなくて、当然頼るなんて事もなかったんです。 姉は、母にお金が無いことがわかっているはずなのに、あれが欲しい、これが欲しい、小遣いが足りない、他所の家はどうだとか、結構言っていました。 そして母も文句を言いながらも、かなりそれに応えてました。 姉が物凄くわがままに見えていたので、私は何も言えなかったのかも知れないです😓 本当に、身の回りの事はもちろん、金銭面も姉の10分の1もしてもらって無いと思うんです。 就職も成人式も結婚も出産も、何一つしてもらっていないです。してもらおうとも思っていなかったですけどね😓 だけど、自分が母親になって、1人で子供を育てるって、どんなに大変だったんだろうと思ったんですよ。 続く
  • << 70 思いっきり文字数を過ぎてました💦 続きです。 それでも母は、学校の最低限必要な物は用意してくれたし、修学旅行にも行けた。 母は、私に対する愛情はあったのかと思う気持ちと、1人で子供を育てる大変さを思う気持ちと… 自分が母親になって、母に対する気持ちは複雑になりました。

No.66 19/10/03 12:42
名無し 

>> 64 本日2度目です😊 そんななので私の人付き合いは少ないかもしれません。 明後日は小学校からの付き合いの友人に会いますが、GWに会って以… 続きです😊

現在の、娘との距離感が寂しく感じるところもあるんですが、慣れてしまって楽にも感じます😅
どこに居ても、幸せに生きていたらそれで良し!という気持ちになってきています。
兎に角、幸せでいてほしい 笑

美悠さんの娘さんは心理学専攻なんですね!
今は、カウンセリングを受けていたり、心療内科に通っている人が本当に多いらしいので、将来的にも必要とされますよね😊
ちなみに、娘の旦那さんも心理学専攻だったと思います!今、公務員😅
うちの娘は、マイナーな国の言語でした。
あれは役に立っているのかなあと思う😅
普通に一般企業に就職して、忙しく働いてます。

Mさんですが、
生きにくい思いをしている人に向けてのセミナーみたいのを受けたりしていたんです。
5回講習があって6万近い金額とかで私は驚いたんですが、Mさんも高いお金を払ってもそれを受けようと思うくらい悩んでいたんだと思います。
そういうところで話を聞くうちに、心理学とかカウンセリングとかに興味を持ったみたいでした。
自分の為に独学で勉強するのは別に良いと思います。
頼んでもいないし、相談したわけでもないのに、前に話した私の実家の一部の事情と、母との関係に、ヅケヅケと立ち入ってきたので、カウンセラーにでもなりたいの?というような事を聞いたら、勉強をしていると答えました。
とっても嬉しそうに😓
大学で勉強とかはしてないです。

美悠さんの家庭は、お子さんの年齢的に、今が1番お金のかかる時ですね💦
頑張り過ぎて、身体を壊さないようにね💦
疲れた時は、クックドゥとか、焼肉のタレとかで手抜きをー笑

No.65 19/10/03 10:40
名無し 

>> 63 しいさん、こんばんは😊 お仕事お疲れ様でした! 冷凍ぶどうは私は冷凍のそのまま食べています。 お菓子の袋をあけるみたいにバリッと開… おはようございます☀美悠さん😊

今日はお休みで、今洗濯中です🌀👕
猫ってよく吐くんですが、今朝、毛布に吐かれてしまって、がーん😱です。
普段の洗濯物と毛布とで、洗濯機3回まわさないといけなくなりました😑
今日は買い物をやめて、1日かけて、洗濯、掃除片付け、アイロンをやろうと思います💪
旦那が買ってきたジーンズの裾上げ2本という面倒な仕事もあります😑
何故、買った店で上げてもらわないのか…😩

料理本「365日」のフレーズは、初心者には重要でしたよね 笑
当時の私にとっては高額な2000円弱の本で、悩んだんですがメニューの多さに惹かれて買いました😊

美悠さんとこんな話をしてると、子どもの頃や自炊をしていた頃、一生懸命生きてたなあ自分!と思いますよ😁

子供の頃、母子家庭は珍しかったです。
ひとクラスに1人か2人、少なくとも私の周りには、お父さんを亡くされて母子家庭になった子しかいませんでした。
離婚も少ない時代でしたが、私のように父親が失踪なんて、子供の私には、人に説明が出来ませんでした。
小学生の頃、個人情報なんて気遣いが無かった時代なので、クラス全員の前で、どうして父親がいないのか先生に聞かれて、失踪が正しいのか蒸発したが正しいのか、離婚ではないのは分かっていたので、答えられなくて黙っていると
「自分に父親がいない理由くらい分かってないと駄目だ!」と怖い男の先生に怒られた事があります。
今の時代なら考えられない話しですよね💦

家庭の中では、「お父さん」が禁句みたいになっていて、テレビで父の日の話題とかが出ると、お通夜みたいな、おかしな空気が流れましたよ😅

だから私は明るい家庭を作りたくて、娘とはとにかく沢山話をしましたよ😊
娘もよく話す子で、家にいた頃は、1日あった事何でも私に話していました。
いやいや、娘のそんな話を聞きたくないよ…って事まで話してきたり 笑
だから、今の距離感がちょっと寂しく感じます😢

自分が母親になるの、怖くなかったですか?
私は、怖かったです。
普通の家庭とか、普通の母親とか、躾とか、褒めるとか、叱るとかがわからない。
自分の母親は、反面教師と思って、子育てをしました。
とにかく真面目に子育てをしました 😅

続く

• << 67 しいさん、こんばんは😊 お洗濯、お疲れ様です! 今日、しいさんのお話しを読んで、またびっくり😳しました。 まず、ズボンの裾上げのお話し。 私もよく、旦那のをやらされるんですよ(笑) というか、うちは家族全員です。 私、ミシンであれこれ作るのが好きだったんです。 今は子供達も大きくなって作ってあげる物ってないですが、色々手作りの物を持っていたりしたので、上司の目にとまり、前の職場では男性用の制服の裾上げを請け負っていました。 それから、私もクラス全員の前で父親のいない理由を先生に聞かれて、すごく恥ずかしい思いをした事があるんですよ!!😭 中三の受験期、面接の練習の時です。 先生からのその質問で、しどろもどろになってしまった私に先生は 「面接で聞かれるかも知れないから、しっかり答えられる様にしておきたくて」 と言いました。 でも、そんな事、高校受験の面接時に聞きますか? 私は先生の意地悪だ!と思いました😡 皆の前で、両親が離婚したとは言えなくて、父親は死んでしまった、というような事を言ったと思います。 すごく、すごく、恥ずかしくて、悔しくて、悲しくて😫😫😫 こんな体験した人が私の他にいたなんて…‼ 父の日は私の周りでも変な空気になっていましたよ。 私の場合、家庭内より、外で。 友達数人が私に隠れてコソコソ父の日のプレゼントを買いに行ったり。 友達に気を使わせてしまっているのも悲しかった。 学校でも普通に『父への手紙』とか作文とかあって💦 私だけ母宛てにしてもらい、辛かったなぁ。 当時の学校は母子家庭の子供に対する配慮なんて全然無かったです。 自分が母親になる事は怖くは無かったです😊 妊娠した時は嬉しくて仕方なかったです🥰 でも、私の母は喜んではくれませんでした。 私も反面教師で子育てをしてきましたよ😄 大きくなった今でも、家では結構ベタベタしてしまっています(笑) 外ではクールに装っているつもりなのですが、私の母を知る友人には、見抜かれて、母の事があるから、余計に愛情を注いでいるんだよね、と言われます。 仕方なく、商業高校に入学し(そこまで前回話しましたよね)、卒業をひかえた私は、しいさんと同じく家を出ようとします。 寮付きの大手企業の就職先があったんです。 残り数ない~また続き ↓↓↓しいさんの好きなガーベラ今朝咲きました💐

No.64 19/09/30 21:25

>> 62 つづきです いつも、書きたい事の半分くらいで終わります💦もう、ご飯を作らないと💦 私がラインをブロックした後、メールの方に連… 本日2度目です😊

そんななので私の人付き合いは少ないかもしれません。
明後日は小学校からの付き合いの友人に会いますが、GWに会って以来なので久しぶりです。

この子と会うのは楽しみです😄が、もう心で感じて、憂鬱なお付き合いは避けてしまっています。
寂しい老後になってしまったらどうしよう😣なんて考えたりも。
でも、うちの旦那なんて私よりもっと人付き合い薄いので心配になりますが、本人はぜんっぜん平気😥

後は私は職場の方達と時々ですね。
友達とより、職場の方達との方が多いかな。
仲の良かったママ友も職場の仲間になりましたし。
もう忘年会の話をしていますよ😁

しいさん、しいさんにママ友の事、相談に乗ってもらって勇気が出たので、私の母の話は職場でしてほしくない、と言えました。
たまたま、お母さん大好きな方がお母さんの話をしたので、こういう人が私の母の事を知ったら、私に遠慮してお母さんの話が出来なくなっちゃうと思うから、職場では私は親の話はしたくないんだーと言いました。
たぶん分かってくれたと思うのだけど🤔

• << 66 続きです😊 現在の、娘との距離感が寂しく感じるところもあるんですが、慣れてしまって楽にも感じます😅 どこに居ても、幸せに生きていたらそれで良し!という気持ちになってきています。 兎に角、幸せでいてほしい 笑 美悠さんの娘さんは心理学専攻なんですね! 今は、カウンセリングを受けていたり、心療内科に通っている人が本当に多いらしいので、将来的にも必要とされますよね😊 ちなみに、娘の旦那さんも心理学専攻だったと思います!今、公務員😅 うちの娘は、マイナーな国の言語でした。 あれは役に立っているのかなあと思う😅 普通に一般企業に就職して、忙しく働いてます。 Mさんですが、 生きにくい思いをしている人に向けてのセミナーみたいのを受けたりしていたんです。 5回講習があって6万近い金額とかで私は驚いたんですが、Mさんも高いお金を払ってもそれを受けようと思うくらい悩んでいたんだと思います。 そういうところで話を聞くうちに、心理学とかカウンセリングとかに興味を持ったみたいでした。 自分の為に独学で勉強するのは別に良いと思います。 頼んでもいないし、相談したわけでもないのに、前に話した私の実家の一部の事情と、母との関係に、ヅケヅケと立ち入ってきたので、カウンセラーにでもなりたいの?というような事を聞いたら、勉強をしていると答えました。 とっても嬉しそうに😓 大学で勉強とかはしてないです。 美悠さんの家庭は、お子さんの年齢的に、今が1番お金のかかる時ですね💦 頑張り過ぎて、身体を壊さないようにね💦 疲れた時は、クックドゥとか、焼肉のタレとかで手抜きをー笑

No.63 19/09/30 21:02

>> 61 こんばんは!しいです😊 冷凍葡萄の写真、ありがとう🍇😊 解凍して食べるんですね! 冷凍みかん🍊のように、凍ったまま食べるタイプかと… しいさん、こんばんは😊
お仕事お疲れ様でした!

冷凍ぶどうは私は冷凍のそのまま食べています。
お菓子の袋をあけるみたいにバリッと開けて……食べ進める内に半解凍状態になってきて……またそれも美味しくて😋💕

説明がなくてすみませんでした💦
何しろ文字数がぴったりゼロになったもので😥
娘の髪の毛の話も中途半端だなーって思ったのですが😔

髪の毛の話は、私も母に結んでもらえなくて寂しい思いをしたから、娘の髪を、しいさんと同じで、よく結んだよ、という話でした。
私の母は髪の毛結んでほしいと私がお願いすると
「面倒くさいからヤダ」
って言ったんです😢

しいさん、それと、私も料理の先生は本でした😊
で、笑っちゃったのが私の1番の先生である本はレタスクラブの『365日のおかず』です。
しいさんのと似てるでしょう(笑)
私は今でも見ながら作っているんですよ😄
もう20年以上ですよ。
ボロボロなのですが、台所に置いてあって、しょっちゅう見ます。
先生が本の為、私の料理は適当が出来ません。
計量スプーン、計量カップを毎回使い、きっちり測ります。
少し味付けを変える場合は本にプラス大さじ1、などと書いておきます。
いちいち測るので、料理上手な方には笑われてしまいます😓

私もネットでも良く調べますよ!
クックパッドかクラシルが多いです😊

Mさんのお話しですが、心理カウンセラーになりたいんですか??
それなら尚更、相手の心を読みとかなくちゃ💦
それに何か資格を持っているのでしょうか?
実は娘が心理カウンセラーになるべく、今、大学で勉強中なのです。
なので心理学科に在籍しています。
大学で専門に勉強したとて、簡単になれる職業ではないですよね💦

自己弁護ばかりで何かあると周りが悪いとする人、いますね。
私の周りにもいます😓
このタイプの人の話しを聞くの辛いですよね💦
自分が悪いのかもって少しは思わないのかなーって思いながら聞いています。

無理した付き合いする事ないと思います。
私も疎遠になり、会いたくないなーって人数人はいますよ。
自然に疎遠になっていった方、お付き合いしたくなくなった方、色々います。
疎遠になっちゃったけど、またお付き合いしたいなって方もいます。
でも、そうは心で思っても無理するのしんどくて😣
たまの休み、家でゆっくりも大事で。

• << 65 おはようございます☀美悠さん😊 今日はお休みで、今洗濯中です🌀👕 猫ってよく吐くんですが、今朝、毛布に吐かれてしまって、がーん😱です。 普段の洗濯物と毛布とで、洗濯機3回まわさないといけなくなりました😑 今日は買い物をやめて、1日かけて、洗濯、掃除片付け、アイロンをやろうと思います💪 旦那が買ってきたジーンズの裾上げ2本という面倒な仕事もあります😑 何故、買った店で上げてもらわないのか…😩 料理本「365日」のフレーズは、初心者には重要でしたよね 笑 当時の私にとっては高額な2000円弱の本で、悩んだんですがメニューの多さに惹かれて買いました😊 美悠さんとこんな話をしてると、子どもの頃や自炊をしていた頃、一生懸命生きてたなあ自分!と思いますよ😁 子供の頃、母子家庭は珍しかったです。 ひとクラスに1人か2人、少なくとも私の周りには、お父さんを亡くされて母子家庭になった子しかいませんでした。 離婚も少ない時代でしたが、私のように父親が失踪なんて、子供の私には、人に説明が出来ませんでした。 小学生の頃、個人情報なんて気遣いが無かった時代なので、クラス全員の前で、どうして父親がいないのか先生に聞かれて、失踪が正しいのか蒸発したが正しいのか、離婚ではないのは分かっていたので、答えられなくて黙っていると 「自分に父親がいない理由くらい分かってないと駄目だ!」と怖い男の先生に怒られた事があります。 今の時代なら考えられない話しですよね💦 家庭の中では、「お父さん」が禁句みたいになっていて、テレビで父の日の話題とかが出ると、お通夜みたいな、おかしな空気が流れましたよ😅 だから私は明るい家庭を作りたくて、娘とはとにかく沢山話をしましたよ😊 娘もよく話す子で、家にいた頃は、1日あった事何でも私に話していました。 いやいや、娘のそんな話を聞きたくないよ…って事まで話してきたり 笑 だから、今の距離感がちょっと寂しく感じます😢 自分が母親になるの、怖くなかったですか? 私は、怖かったです。 普通の家庭とか、普通の母親とか、躾とか、褒めるとか、叱るとかがわからない。 自分の母親は、反面教師と思って、子育てをしました。 とにかく真面目に子育てをしました 😅 続く

No.62 19/09/30 18:36
名無し 

>> 60 しいさん、こんばんは😊 今日はしいさんはお休みでしたね😊 しいさん、私もね高卒で就職しました。 進学したいって言えなかったです。 … つづきです

いつも、書きたい事の半分くらいで終わります💦もう、ご飯を作らないと💦

私がラインをブロックした後、メールの方に連絡が1度きました。
スルーしようか迷ったんですが、はっきりとわかる冷たい返信をしたら、連絡が来なくなりました。

Mさん、遠いところから私のいる職場に通っていたので、今、偶然会うことはそうそう無いと思います😅

• << 64 本日2度目です😊 そんななので私の人付き合いは少ないかもしれません。 明後日は小学校からの付き合いの友人に会いますが、GWに会って以来なので久しぶりです。 この子と会うのは楽しみです😄が、もう心で感じて、憂鬱なお付き合いは避けてしまっています。 寂しい老後になってしまったらどうしよう😣なんて考えたりも。 でも、うちの旦那なんて私よりもっと人付き合い薄いので心配になりますが、本人はぜんっぜん平気😥 後は私は職場の方達と時々ですね。 友達とより、職場の方達との方が多いかな。 仲の良かったママ友も職場の仲間になりましたし。 もう忘年会の話をしていますよ😁 しいさん、しいさんにママ友の事、相談に乗ってもらって勇気が出たので、私の母の話は職場でしてほしくない、と言えました。 たまたま、お母さん大好きな方がお母さんの話をしたので、こういう人が私の母の事を知ったら、私に遠慮してお母さんの話が出来なくなっちゃうと思うから、職場では私は親の話はしたくないんだーと言いました。 たぶん分かってくれたと思うのだけど🤔

No.61 19/09/30 18:28
名無し 

>> 60 こんばんは!しいです😊

冷凍葡萄の写真、ありがとう🍇😊
解凍して食べるんですね!
冷凍みかん🍊のように、凍ったまま食べるタイプかと思ってました!
あれ?半解凍で食べるのかな?

私、果物が好きなんですよ。
バナナ🍌常備です笑
冬はみかん🍊を箱買いです。
どちらも手で向いてすぐ食べられるから😅💦
だから、そのまま食べる葡萄、私にぴったりだと思います!🍇👀✨
別のセブンで探してみます😊

ブルーベリー酢とか、リンゴ酢とかのフルーツ酢も好きで、毎日薄めに作って飲んでます😋

私も料理には苦手意識がありますよ😞
自炊を始めた時に、分厚い 『料理の基本 365日のメニュー』っていう本を買って独学です。
私の料理の先生はその本で、もう使わないけれど、大切にとってあります。
今は何でもネットで簡単に調べられるから楽な世の中ですね!
それでも、困ったらクックドゥとか、創味シャンタンとか、ストレート出汁ツユとか😅誰が作っても失敗しない物が沢山あるので、有難い限りです😊

Mさんは天然なのか?ですが、天然のところもあると思います。
普通は友人でも気を使って言わないような事を時々言うんですよ😅
まだ、それほど親しくなる前の久々のお茶の時に、
今日の仕事は疲れたーと私が言えば、
「なんか年取ったなと思ったら疲れてるんだね」とか 、
久しぶりに会う待ち合わせの時に、遅れてやって来て
「凄い脚の長い人に見えたから、しいさんじゃないかと思ったー」とか
いや!脚短いけどさ、おい!Σ('◉⌓◉’)!
って なりますよ 笑
でも、天然だと思っていたし、この辺は私の中で笑い話です。

Mさん、学校のママ友とか、自己啓発セミナーで知り合った友人とかを怒らせて、疎遠になった話をよくしてました。
聞けば、結構無神経な発言をしていて、それを私が指摘をしたら、自分の中にそういう価値観がない と言うんです。
近しくなってからは、ずっと屁理屈と自己弁護でした。
相手の気持ちを考えるより、とにかく自分の気持ちが優先でした。
話が通じない…😓
でも、私が1番耐えられなかったのは、カウンセラー気取りで、人の心をかき乱す事ですMさん、真理カウンセラーになりたいって言っていたんです。
実験台にされているみたいで、本当に耐えられなかった。

• << 63 しいさん、こんばんは😊 お仕事お疲れ様でした! 冷凍ぶどうは私は冷凍のそのまま食べています。 お菓子の袋をあけるみたいにバリッと開けて……食べ進める内に半解凍状態になってきて……またそれも美味しくて😋💕 説明がなくてすみませんでした💦 何しろ文字数がぴったりゼロになったもので😥 娘の髪の毛の話も中途半端だなーって思ったのですが😔 髪の毛の話は、私も母に結んでもらえなくて寂しい思いをしたから、娘の髪を、しいさんと同じで、よく結んだよ、という話でした。 私の母は髪の毛結んでほしいと私がお願いすると 「面倒くさいからヤダ」 って言ったんです😢 しいさん、それと、私も料理の先生は本でした😊 で、笑っちゃったのが私の1番の先生である本はレタスクラブの『365日のおかず』です。 しいさんのと似てるでしょう(笑) 私は今でも見ながら作っているんですよ😄 もう20年以上ですよ。 ボロボロなのですが、台所に置いてあって、しょっちゅう見ます。 先生が本の為、私の料理は適当が出来ません。 計量スプーン、計量カップを毎回使い、きっちり測ります。 少し味付けを変える場合は本にプラス大さじ1、などと書いておきます。 いちいち測るので、料理上手な方には笑われてしまいます😓 私もネットでも良く調べますよ! クックパッドかクラシルが多いです😊 Mさんのお話しですが、心理カウンセラーになりたいんですか?? それなら尚更、相手の心を読みとかなくちゃ💦 それに何か資格を持っているのでしょうか? 実は娘が心理カウンセラーになるべく、今、大学で勉強中なのです。 なので心理学科に在籍しています。 大学で専門に勉強したとて、簡単になれる職業ではないですよね💦 自己弁護ばかりで何かあると周りが悪いとする人、いますね。 私の周りにもいます😓 このタイプの人の話しを聞くの辛いですよね💦 自分が悪いのかもって少しは思わないのかなーって思いながら聞いています。 無理した付き合いする事ないと思います。 私も疎遠になり、会いたくないなーって人数人はいますよ。 自然に疎遠になっていった方、お付き合いしたくなくなった方、色々います。 疎遠になっちゃったけど、またお付き合いしたいなって方もいます。 でも、そうは心で思っても無理するのしんどくて😣 たまの休み、家でゆっくりも大事で。

No.60 19/09/29 22:28

>> 58 美悠さん🍀こんにちはー😊 5連勤が終わり、外は爽やかな秋晴れ☀️ 今、開放感に浸ってます〜 (*´꒳`*)✨ コーヒーを飲みながらクッ… しいさん、こんばんは😊
今日はしいさんはお休みでしたね😊

しいさん、私もね高卒で就職しました。
進学したいって言えなかったです。

中三の時に進学先を決めますよね。
行きたい学校があったんです。
でもそこは進学校で、母に、その高校に進学したとして、進学校なのだから周りの子達が受験勉強している中、あなたは就職先を探さなければならないんだよ?いいの?みたいな事を言われました。

そうなるかと、分かっていた事だったけど、自分ではどうにもならない世の中の理不尽な事に出会って、とても悲しかった。
家の事情の事を友達にも言えなかったから、1人で泣いて、泣きそうになりながら当時の担任に商業高校に進学先を変更したいと伝えました。

結果オーライで、とても楽しい高校生活を送る事が出来ましたけど、ごく普通に両親に応援されながら好きな学校に通えている子が凄く羨ましかったです。

だから、私は私の子供達にはそんな思いをさせたくなかったから、なるべく好きな学校に行ける様、頑張って働いています💪

ちなみに、私の行きたかった学校の事は子供達に言わなかったのですが、子供達2人とも、私の行きたかった学校に進学したんですよ(笑)
だから進学校なので、まだまだお金がかかります😓

今では母子家庭なんて多いけれど、私達の子供の頃は珍しくなかったですか?
私は周りの人から
「可哀想だね」とか
誰かとの会話で顔をしかめて
「この子、お父さんがいないんだって」とか、そんな言葉を聞く度に、お父さんがいない事より、そう言われるのが嫌でした。

なぜ、子供の私にそんな言葉を聞かせるのか?大人になった今でも分かりません。
だって子供なのだから、自分の置かれている境遇が全てで、どう可哀想なのか分からなかったです。
その言葉が子供の心を傷つけているって分からないのかな?
可哀想と言われるのだから、私って可哀想な子なんだなって悲しく思っていました。
育ってくるにつれ、分かってきましたけどね。

私も母に髪を結んでもらえませんでした。
だから自分で出来る様になるまでショートカット。
母が勝手に美容室に私をつれていき、短くしてって言っちゃうんです😢
髪が長くてツインテールの仲の良い子が羨ましくて。
自分が恥ずかしくて、その子と写真に写るのが凄く嫌でした。

もちろん私も自分で出来るまで娘の髪は毎朝結んであげてました

• << 62 つづきです いつも、書きたい事の半分くらいで終わります💦もう、ご飯を作らないと💦 私がラインをブロックした後、メールの方に連絡が1度きました。 スルーしようか迷ったんですが、はっきりとわかる冷たい返信をしたら、連絡が来なくなりました。 Mさん、遠いところから私のいる職場に通っていたので、今、偶然会うことはそうそう無いと思います😅

No.59 19/09/28 20:48
名無し 

>> 56 しいさん、お疲れ様です。 5連勤も明日で終わりですね! 後1日ファイトです💪 娘さんのお料理のお話しですが、私も子供達に料理は全然… 旦那とお買い物に行ってきました🚙💨
増税前、買い溜めとかしてますか?
私は、買い溜めというよりは、
今買うとポイント10倍!に惹かれてニャンのご飯を沢山買ってきましたー😻🍚
もうおじいちゃん🐱なので、少しでも長生きしてほしくて、身体に良いなら高い餌でも買ってしまいますー😅
缶詰なんて、人間のよりも高かったりします💦

娘の結婚式の話しですが、
相手の方が関東の方で、式に来られたのが、御両親を含めて5人でした。
娘の方は、私達両親と主人の身内5人だったので、人数的にはバランスは良かったんですけど…やっぱり私の親族が1人もいないのは不自然だったと思います。
娘には、母は軽い認知症も出てきていているので泊りがけの遠出は出来ないと説明しました。
私には姉がいるのですが、
もう話してしまいますが、じつは、私がお金を貸して疎遠になったのは実の姉です。
娘は、そんな事を知らないので、招待状を出すと言っていたのですが、姉と娘を近づけたくなくて、その時、初めて娘に金銭トラブルで疎遠になった話しをしました。
娘が小学生の頃までは、遠方に住んでいても、年に1回くらいは交流があったので、
えぇーっΣ('◉⌓◉’)ってなってました。
後、いくら出席出来なくても、私の母からご祝儀がないのは、相手のご両親から見て、あまりにも不自然かと思って私が用意しました😓
私はもう不自然な家庭に慣れているのでいいのですが、娘が、式に来てくださった友人や職場の方に聞かれたら、なんて答えるのかなと思うと、申し訳ないなと思います😢

普通はしなくていい心配ですよね😢

今までも家庭に問題を抱えていた友達は何人かいましたが、美悠さんほど似た境遇を感じた事はないです。
そしてネットだからこそ、話せる事もありますね。
多分、身近な友人だったら、例え似た境遇にあっても、私は話せないと思います。
聞いて欲しいと思っても、私の性格だと、口が動かないと思います。

美悠さんと繋がれて良かったです😊

No.58 19/09/28 16:37
名無し 

>> 56 しいさん、お疲れ様です。 5連勤も明日で終わりですね! 後1日ファイトです💪 娘さんのお料理のお話しですが、私も子供達に料理は全然… 美悠さん🍀こんにちはー😊
5連勤が終わり、外は爽やかな秋晴れ☀️
今、開放感に浸ってます〜 (*´꒳`*)✨
コーヒーを飲みながらクッキーサクサクしてます〜😋至福

そうですね😊
娘が、三食ご飯を作る能力のある旦那さんを見つけた事を喜んだ方が良いですね!
2人で仲良くやっているみたいだし…!

私は、高卒で就職をしたんですが、一年間、実家から通いながら働いてお金を貯めて、19歳の時に家を出て自炊を始めたんです。
その時から1度もホームシックを感じた事は勿論なく、実家に用があって帰っても泊まった事も1度もないんです。
実家に居心地の良さを感じた事がないんです。
今は実家もなくて、母は施設ですが、いつも数十分落ち着かない気持ちでいるだけです。

だから、娘がホームシックになるような家庭を作りたかったんです🏡💕
何か辛い事があった時、家に帰りたいって思うような家庭が憧れだったんです。

で、娘は結婚前に同棲を始めて、そのまま無事結婚をして、数ヶ月に1回、家に帰ってきて泊まって行くのは嬉しいんですが😊
ホームシックとかにならないの?と聞いたら
「うん、大丈夫!👍」って😢
「えー!なってよ!」とか笑って言うけど、内心ガーンΣ(゚д゚lll)ですよ。
でも、新婚家庭は平和なんだなと喜ぶべきなのかも知れないですよね。
でも、ガーンΣ(゚д゚lll)です😢

カレーの話し悲しいね😢
私も母に何かを教わった記憶がほとんどないです。
私の母は、怒るというよりは、文句とか愚痴とかですね。
当時、そういう言葉は無かったけれど、今でいうネグレクトです。
今の時代だったら児相だと思います。

カレーの話に似た思い出が私にもあります。
小学校低学年の頃、夕方、突然雨が降ってきたので、傘を持って母の職場まで20分くらい歩いて迎えに行ったんです。
喜んでくれる、褒められると思って。
母の言葉は
「そんなだらしない格好で迎えに来たから、みんな笑っていた。恥ずかしい」でした。

そのトラウマなのか、
私は娘の服にはお金をかけたと思います。
すぐ大きくなって着られなくのるのに💦
娘が小さい時は、髪の毛を結ぶのが楽しくて!
私は母に髪を結んでもらった事が多分1度もないです。

…完全にアダルトチルドレンですよね
(−_−;)

また来ます!

• << 60 しいさん、こんばんは😊 今日はしいさんはお休みでしたね😊 しいさん、私もね高卒で就職しました。 進学したいって言えなかったです。 中三の時に進学先を決めますよね。 行きたい学校があったんです。 でもそこは進学校で、母に、その高校に進学したとして、進学校なのだから周りの子達が受験勉強している中、あなたは就職先を探さなければならないんだよ?いいの?みたいな事を言われました。 そうなるかと、分かっていた事だったけど、自分ではどうにもならない世の中の理不尽な事に出会って、とても悲しかった。 家の事情の事を友達にも言えなかったから、1人で泣いて、泣きそうになりながら当時の担任に商業高校に進学先を変更したいと伝えました。 結果オーライで、とても楽しい高校生活を送る事が出来ましたけど、ごく普通に両親に応援されながら好きな学校に通えている子が凄く羨ましかったです。 だから、私は私の子供達にはそんな思いをさせたくなかったから、なるべく好きな学校に行ける様、頑張って働いています💪 ちなみに、私の行きたかった学校の事は子供達に言わなかったのですが、子供達2人とも、私の行きたかった学校に進学したんですよ(笑) だから進学校なので、まだまだお金がかかります😓 今では母子家庭なんて多いけれど、私達の子供の頃は珍しくなかったですか? 私は周りの人から 「可哀想だね」とか 誰かとの会話で顔をしかめて 「この子、お父さんがいないんだって」とか、そんな言葉を聞く度に、お父さんがいない事より、そう言われるのが嫌でした。 なぜ、子供の私にそんな言葉を聞かせるのか?大人になった今でも分かりません。 だって子供なのだから、自分の置かれている境遇が全てで、どう可哀想なのか分からなかったです。 その言葉が子供の心を傷つけているって分からないのかな? 可哀想と言われるのだから、私って可哀想な子なんだなって悲しく思っていました。 育ってくるにつれ、分かってきましたけどね。 私も母に髪を結んでもらえませんでした。 だから自分で出来る様になるまでショートカット。 母が勝手に美容室に私をつれていき、短くしてって言っちゃうんです😢 髪が長くてツインテールの仲の良い子が羨ましくて。 自分が恥ずかしくて、その子と写真に写るのが凄く嫌でした。 もちろん私も自分で出来るまで娘の髪は毎朝結んであげてました

No.57 19/09/27 20:58

>> 55 しい です😊お疲れ様☕️ 猫🐱 可愛いね (о´∀`о)♡♡ まだ若い子なのかな? 前回の写真より だいぶリラックスしている感じ🐱… 続きです😊

しいさん、Mさんは天然なの?
それとも天然を装った意地悪なの?
ブロックして、何か言われなかったですか?
会ってしまったりはないですか?

私もしいさんの読んだ、友人を選ばなきゃの本、読んでみたいな~‼
でも私の中で何となくその事は答えが出ています。

セブンイレブンの冷凍ぶどうは店舗によるのかも知れません。
私のよく行くセブンイレブンの店長が、冷凍ぶどう、自分が入れているから買ってくれると嬉しい、どうしようかと思っていたんだ、と言っていました。
私は大好きだから、これからも仕入れて下さいって言ったんですよ😄

今日は近所の野良猫ちゃん、触らせてくれなかったです😭
モフモフしたかった~。

No.56 19/09/27 20:50

>> 53 こんにちは😊美悠さん! 今日はお仕事ですか? 私は5連勤の真ん中です😑 後2日!頑張れ私!という感じです💧 娘さんとお掃除🧹✨良… しいさん、お疲れ様です。
5連勤も明日で終わりですね!
後1日ファイトです💪

娘さんのお料理のお話しですが、私も子供達に料理は全然教えていません😔
教えようと思っても、やる気のない子供達です😓

でもね、しいさん、娘さんは3食作ってくれる旦那さんをつかまえられて幸せじゃないですか🥰
私も料理は全く教わらずに結婚しましたけど、何とか毎日料理していますよ😉
私の場合、教えてくれるような母親ではなかったですけどね😢
ちなみに私も旦那がお休みの日は洗濯も料理もしてもらっちゃっています😁

私の母はよく仕事から疲れて帰ってくると「夕食の支度でもしておいてくれればいいのに 💢冷たい子だね😠」
と言いました。
ある時、頑張ってカレーを作って母の帰宅を待ちました。
初めて作るちゃんとした食事。
私なりに苦労しました。
美味しい、有難う、と言ってくれると期待していました。
でも母は
「何このカレー胸焼けがする」
と言いました。
もう、がっかりで、悲しくて😢

同じカレーを旦那も子供達も美味しいと食べてくれはしますが、どうしても料理に自信がありません。
必ず人には料理は苦手だし好きではない、と答えています。

しいさん、私もね、子供達の結婚式は私の親族はゼロになると思います。😭
何か支障はありませんでしたか?
相手の家にもよるのでしょうね。
不安です😢
その前に結婚相手が見つかるかな~ですけどね。

私も、自分の親の事、育った家庭の事は、すごく仲良くならないと話さないですよ。
仲良くなっても、分かってくれなさそうな普通に育った感じの人にはあえて話さないです。
普通に育っていれば分からなくて当然だとも思います。

だからママ友にも誰彼構わずに話してほしくないんです。私の事。
分からない人には分からないから。
逆に心配されてしまうし。
お母さん大好きな人もいるから。
大好きなお母さんの話を良くする人、私に話ずらくなるとも思うし。

しいさんの言う通り、ママ友は裏表のない方ですよ。
だから悪気なんてないんです。
でも普通に愛情たっぷりに育って、今でも可愛がってもらって、だから心の中に闇の部分がないから、私の心の闇は分からないと思うんです。

アドバイス有難うございます😊
次にまた私の親の事、話したら勇気を振り絞って、ちゃんと正直に嫌な事を言ってみようと思います。

• << 58 美悠さん🍀こんにちはー😊 5連勤が終わり、外は爽やかな秋晴れ☀️ 今、開放感に浸ってます〜 (*´꒳`*)✨ コーヒーを飲みながらクッキーサクサクしてます〜😋至福 そうですね😊 娘が、三食ご飯を作る能力のある旦那さんを見つけた事を喜んだ方が良いですね! 2人で仲良くやっているみたいだし…! 私は、高卒で就職をしたんですが、一年間、実家から通いながら働いてお金を貯めて、19歳の時に家を出て自炊を始めたんです。 その時から1度もホームシックを感じた事は勿論なく、実家に用があって帰っても泊まった事も1度もないんです。 実家に居心地の良さを感じた事がないんです。 今は実家もなくて、母は施設ですが、いつも数十分落ち着かない気持ちでいるだけです。 だから、娘がホームシックになるような家庭を作りたかったんです🏡💕 何か辛い事があった時、家に帰りたいって思うような家庭が憧れだったんです。 で、娘は結婚前に同棲を始めて、そのまま無事結婚をして、数ヶ月に1回、家に帰ってきて泊まって行くのは嬉しいんですが😊 ホームシックとかにならないの?と聞いたら 「うん、大丈夫!👍」って😢 「えー!なってよ!」とか笑って言うけど、内心ガーンΣ(゚д゚lll)ですよ。 でも、新婚家庭は平和なんだなと喜ぶべきなのかも知れないですよね。 でも、ガーンΣ(゚д゚lll)です😢 カレーの話し悲しいね😢 私も母に何かを教わった記憶がほとんどないです。 私の母は、怒るというよりは、文句とか愚痴とかですね。 当時、そういう言葉は無かったけれど、今でいうネグレクトです。 今の時代だったら児相だと思います。 カレーの話に似た思い出が私にもあります。 小学校低学年の頃、夕方、突然雨が降ってきたので、傘を持って母の職場まで20分くらい歩いて迎えに行ったんです。 喜んでくれる、褒められると思って。 母の言葉は 「そんなだらしない格好で迎えに来たから、みんな笑っていた。恥ずかしい」でした。 そのトラウマなのか、 私は娘の服にはお金をかけたと思います。 すぐ大きくなって着られなくのるのに💦 娘が小さい時は、髪の毛を結ぶのが楽しくて! 私は母に髪を結んでもらった事が多分1度もないです。 …完全にアダルトチルドレンですよね (−_−;) また来ます!
  • << 59 旦那とお買い物に行ってきました🚙💨 増税前、買い溜めとかしてますか? 私は、買い溜めというよりは、 今買うとポイント10倍!に惹かれてニャンのご飯を沢山買ってきましたー😻🍚 もうおじいちゃん🐱なので、少しでも長生きしてほしくて、身体に良いなら高い餌でも買ってしまいますー😅 缶詰なんて、人間のよりも高かったりします💦 娘の結婚式の話しですが、 相手の方が関東の方で、式に来られたのが、御両親を含めて5人でした。 娘の方は、私達両親と主人の身内5人だったので、人数的にはバランスは良かったんですけど…やっぱり私の親族が1人もいないのは不自然だったと思います。 娘には、母は軽い認知症も出てきていているので泊りがけの遠出は出来ないと説明しました。 私には姉がいるのですが、 もう話してしまいますが、じつは、私がお金を貸して疎遠になったのは実の姉です。 娘は、そんな事を知らないので、招待状を出すと言っていたのですが、姉と娘を近づけたくなくて、その時、初めて娘に金銭トラブルで疎遠になった話しをしました。 娘が小学生の頃までは、遠方に住んでいても、年に1回くらいは交流があったので、 えぇーっΣ('◉⌓◉’)ってなってました。 後、いくら出席出来なくても、私の母からご祝儀がないのは、相手のご両親から見て、あまりにも不自然かと思って私が用意しました😓 私はもう不自然な家庭に慣れているのでいいのですが、娘が、式に来てくださった友人や職場の方に聞かれたら、なんて答えるのかなと思うと、申し訳ないなと思います😢 普通はしなくていい心配ですよね😢 今までも家庭に問題を抱えていた友達は何人かいましたが、美悠さんほど似た境遇を感じた事はないです。 そしてネットだからこそ、話せる事もありますね。 多分、身近な友人だったら、例え似た境遇にあっても、私は話せないと思います。 聞いて欲しいと思っても、私の性格だと、口が動かないと思います。 美悠さんと繋がれて良かったです😊

No.55 19/09/26 21:24
名無し 

>> 54 しい です😊お疲れ様☕️

猫🐱 可愛いね (о´∀`о)♡♡
まだ若い子なのかな?
前回の写真より だいぶリラックスしている感じ🐱
癒しの写真、ありがとうございます😊✨

人間関係の断捨離の話しですが、
前の職場の人間関係と、近所主婦友と、Mさんと、人間関係に疲れてしまっていた時に、何かの本で
30歳になったら友人を選ばないといけない
というのを見たんです。
私はその時すでに40歳半ばでしたけどね💧
本に、何故選ばないといけないのか、なんて書いてあったのかすっかり忘れてしまったんですが😅その時凄く納得したんです。
で、モヤモヤがたまりにたまっていたMさんを断捨離したわけです。

美悠さんの職場の友達ですが、美悠さんが16年も見てきて、尊敬できると思えるのだから、きっと素敵な人なんだと思います。
個人的な事も、普通にみんなの前で話してしまうのは、オープンというか、裏表が無いおおらかな人なのかな?

Mさんとは違うと思います。
彼女は、私がこぼした上司の愚痴を、自分の契約更新の時に上司に伝えたり、
私が異動を断った事を、異動先のパートさんに伝えたり、
私のいないところで勝手に言って、良かれと思って言ったと言う人です😓

話し戻って、私の今の職場にも、お子さんのいない方がいて、その方がいる時は、子育て真っ最中の若いママ同僚も、子供の話しは多少しても盛り上がらない気遣いをしてます。
だから、美悠さんが戸惑う気持ちよくわかります。

裏表も悪気もない方なら、美悠さんが思っている事を、丁寧にストレートに伝えれば大丈夫かなと思うんですが…どうでしょうか?

私の職場の前のセブンイレブンで、前に教えてくれた冷凍葡萄を見つけられなかったんです(´;ω;`)
この前、突然、はっ!と思い出して帰りに寄ったんです。
季節物かな?もう北は寒いしー( ;∀;)

• << 57 続きです😊 しいさん、Mさんは天然なの? それとも天然を装った意地悪なの? ブロックして、何か言われなかったですか? 会ってしまったりはないですか? 私もしいさんの読んだ、友人を選ばなきゃの本、読んでみたいな~‼ でも私の中で何となくその事は答えが出ています。 セブンイレブンの冷凍ぶどうは店舗によるのかも知れません。 私のよく行くセブンイレブンの店長が、冷凍ぶどう、自分が入れているから買ってくれると嬉しい、どうしようかと思っていたんだ、と言っていました。 私は大好きだから、これからも仕入れて下さいって言ったんですよ😄 今日は近所の野良猫ちゃん、触らせてくれなかったです😭 モフモフしたかった~。

No.54 19/09/26 19:02

>> 53 しいさん、お仕事お疲れ様でした😊

近所の、野良猫ちゃんとだいぶ仲良しになったので、ちょっと見て欲しくて来ましたー😄
しばらく睨み合ってからでないと、まだ触らせてくれないけれど、かなり短時間でナデナデするまでに行けるかな、と(笑)

落ち着いてしたいお話はまた、ゆっくり打ち込める時にきますね。

No.53 19/09/26 17:45
名無し 

>> 51 しいさん、こんにちは😊 お仕事、お疲れ様でした😊 今日の私はお休みで、午前中は大学生の娘と話をしながら家の掃除をし、昼に昼寝し(笑)… こんにちは😊美悠さん!
今日はお仕事ですか?
私は5連勤の真ん中です😑
後2日!頑張れ私!という感じです💧

娘さんとお掃除🧹✨良いですね😊
料理とか一緒にしますか?
私は、娘が結婚する前に、もっと料理を教えればよかったと、後悔というか、娘に申し訳なく思ってます😢お婿さんの方が上手みたいで💧
この前は、
休みの日に旦那に三食作ってもらったーと娘に言われて、婿よゴメン…と思いました
( ;∀;)

私も、美悠さんが似た境遇だった事に驚きました。
今、私の周りにいる身近な友達や知人は、それぞれ大なり小なり悩みはあっても、育った家庭に問題のある人は居なくて、皆んなお盆やお正月には実家に帰り、親と過ごして、お土産を持たされて帰ってくる、普通の家庭で普通の愛情を注がれて育った優しい人たちばかりで、
美悠さんも、文章だけのやり取りですが、そんな印象でした。

きっと、いろいろな事を乗り越えてきての、あの綺麗な薔薇の花なのだろうなと思いました…🌹✨

私の母は、私が育った市の施設に入っています。主人の両親も同じ市に住んでいるので、1年に一度は会いに行きます。
主人の両親がいなかったら、会いに行かないかも知れないです。
主人の両親の手前があるので、行かないわけにはいかないのもあります。
母のいる施設に行くのは、苦痛より恐怖に近い感覚です。
母に対する感情は複雑で、嫌悪と同情です。
姉がいますが、姉は完全に疎遠です。
施設から姉のところに連絡がいっても姉は出ないようです。

父は子供の頃に失踪しました。
ただ、私が30歳くらいの時に、関東の方で死亡したと連絡がきました。
死亡した時に借金があったので、相続人としての連絡です。
後、遺体の引き取りですね。
だから、もしかしたら美悠さんのお父さんは、生きているのかなと思いました。

普通の家庭に育った人にはわかってもらえない「お母さんを大切にしてあげなよ」って言われる…めちゃくちゃ共感です!
母子家庭だから尚更、お母さんは苦労したでしょ?と言われます。

だから私は、他人には何も話さないです。
母子家庭で育ったくらいは話しても、どんな家庭だったとか、どんな家族だったとか、
主人にすらちゃんと話した事はないかも。
結婚30年も経つので、だいたい分かっていると思うけど。
娘は結婚式に誰も呼べない事で察した感じ

後で

• << 56 しいさん、お疲れ様です。 5連勤も明日で終わりですね! 後1日ファイトです💪 娘さんのお料理のお話しですが、私も子供達に料理は全然教えていません😔 教えようと思っても、やる気のない子供達です😓 でもね、しいさん、娘さんは3食作ってくれる旦那さんをつかまえられて幸せじゃないですか🥰 私も料理は全く教わらずに結婚しましたけど、何とか毎日料理していますよ😉 私の場合、教えてくれるような母親ではなかったですけどね😢 ちなみに私も旦那がお休みの日は洗濯も料理もしてもらっちゃっています😁 私の母はよく仕事から疲れて帰ってくると「夕食の支度でもしておいてくれればいいのに 💢冷たい子だね😠」 と言いました。 ある時、頑張ってカレーを作って母の帰宅を待ちました。 初めて作るちゃんとした食事。 私なりに苦労しました。 美味しい、有難う、と言ってくれると期待していました。 でも母は 「何このカレー胸焼けがする」 と言いました。 もう、がっかりで、悲しくて😢 同じカレーを旦那も子供達も美味しいと食べてくれはしますが、どうしても料理に自信がありません。 必ず人には料理は苦手だし好きではない、と答えています。 しいさん、私もね、子供達の結婚式は私の親族はゼロになると思います。😭 何か支障はありませんでしたか? 相手の家にもよるのでしょうね。 不安です😢 その前に結婚相手が見つかるかな~ですけどね。 私も、自分の親の事、育った家庭の事は、すごく仲良くならないと話さないですよ。 仲良くなっても、分かってくれなさそうな普通に育った感じの人にはあえて話さないです。 普通に育っていれば分からなくて当然だとも思います。 だからママ友にも誰彼構わずに話してほしくないんです。私の事。 分からない人には分からないから。 逆に心配されてしまうし。 お母さん大好きな人もいるから。 大好きなお母さんの話を良くする人、私に話ずらくなるとも思うし。 しいさんの言う通り、ママ友は裏表のない方ですよ。 だから悪気なんてないんです。 でも普通に愛情たっぷりに育って、今でも可愛がってもらって、だから心の中に闇の部分がないから、私の心の闇は分からないと思うんです。 アドバイス有難うございます😊 次にまた私の親の事、話したら勇気を振り絞って、ちゃんと正直に嫌な事を言ってみようと思います。

No.52 19/09/25 17:32

>> 50 再びこんにちは😊 しい です🍁 Mさん、一見、無邪気で優しい感じです。 でも、私に気を許してからは、口をひん曲げて悪口とか愚痴です。… 続き

子供の話も私達2人でいる時と変わらなく話をするんです。

でも、私より年上でも独身の人もいるし、訳あって子供を手放した人、色々いるんですよ。
その人達、心の中で絶対嫌な思いをしていると思います。

まだ周りの人達の事をよく知らないからこそ、慎重になってほしいと思うんです。

というか、その位、もう50代後半なんで分からないのかな…って。

子供の話も、自分の子もうちの子もお友達も、皆、固有名詞で名前で話の中に登場するんです💦
皆、分からないですよね。そんなんじゃ、私しか😥

今、困っている事の1つなんです。

特に私のプライベートの話は勝手にしてほしくない!

以前、彼女に周りの人達のプライベートについて聞かれた時に、
「こういうパートだからね、色々事情がある人もいるし、皆、プライベートについては、よっぽど仲良くなった人としか話さないよ。
だから私も知っている人は知っているけど、勝手に話す訳にいかないよ。
だから知りたいのなら本人に聞くのがいいよ。」
と言いました。
これで分かってくれるかなぁ、という気持ちもありました。
でも全然……です😓

パート務め自体が初めてなんですよね。
結婚退職してから働いた事のない人で。
学校でママ友達と話をしているのと同じノリ😥

彼女は私より年上で人格的にも尊敬出来る人です😊
今まで彼女の事で嫌な思いをした事はありませんでした。

でも子供が小学生になると同時に働き始めた私と、今まで専業主婦だった彼女。
学校では感じられなかった社会経験の違いをすごく感じています。

とにかく私の事をあれこれオープンに皆に話すのをやめてほしい。

しいさん、何か良い方法ありませんか?
知恵を貸して下さい~🙏

No.51 19/09/25 17:05

>> 49 こんにちは!美悠さん😊 休み明けの仕事はボケボケでしたー😓 なんか今日は仕事が早い⁉️ なんて思っていたら、やるべき事を1つ飛ばし… しいさん、こんにちは😊
お仕事、お疲れ様でした😊

今日の私はお休みで、午前中は大学生の娘と話をしながら家の掃除をし、昼に昼寝し(笑)洗濯物をゆっくりたたみ、夕食準備前の今に至ります。
植木に肥料もあげましたー🌹🌻🌼🌺
どこにも出掛けなかったので、心も身体も少し休まった感じです😊

しいさん、アダルトチルドレンの話は、嫌な事を思い出すとか全然心配ないですよ😊
むしろ、しいさんが私と同じ様な境遇だった事に驚き、もっとこの事についてお話ししたいな、と思いました。
しいさんが嫌でなかったら、です。

Mさんの事もお話し聞くの全然嫌じゃないです。
共感する部分満載ですし、それについて私もお話ししたい事がいっぱいなので、ゆっくり書き込んでいくので、聞いて下さいね😉

文章力に自信が無い為、話が前後したり、分かりにくかったらごめんなさい🙏

私の親の話は……
私も母子家庭育ちです。
両親の離婚の為です。
父親は現在、生存すら不明で、母はすぐ近所の別の家に住んでいます。
すぐ近くに住んでいるからといって、行き来はありません。
私の今住んでいる家には1歩も母を入れてはいません。

こうなった訳は色々あるのですが、一般家庭に育った人にはまず分かってもらえない苦労を私はしてきたと思っています。
普通に育ってきた人は必ずと言って良い程、私の事を話しても、
「子供を思わない親はいないよ。お母さんを大事にしてあげな。」
と言います。
でも違うんです。

で、今日は何が話したかったかと言うと、私は親の事を職場に紹介したママ友には話していました。
もう付き合いも16年になるものですから私の苦労の1部を見てもいたと思います。

でも、私が何も言っていないのに職場で私の親の事を話してしまうんですよ💦
この前は

ママ友「○○(私)は苦労してきているから、若いけどしっかりしているんだよ」

職場の先輩「苦労って?」

ママ友「親子関係とかでね…」

私、知られたくないんです😢
ママ友は私を褒めたつもりかも知れませんが😭😭😭

ママ友はすごくオープンな人です。
でも自分の事は良くても人の事、しかもこの事、デリケートな事だって私は思うんですよ。
話したらダメだって分からないんでしょうか??
なんかMさんに似ていませんか?

続く

• << 53 こんにちは😊美悠さん! 今日はお仕事ですか? 私は5連勤の真ん中です😑 後2日!頑張れ私!という感じです💧 娘さんとお掃除🧹✨良いですね😊 料理とか一緒にしますか? 私は、娘が結婚する前に、もっと料理を教えればよかったと、後悔というか、娘に申し訳なく思ってます😢お婿さんの方が上手みたいで💧 この前は、 休みの日に旦那に三食作ってもらったーと娘に言われて、婿よゴメン…と思いました ( ;∀;) 私も、美悠さんが似た境遇だった事に驚きました。 今、私の周りにいる身近な友達や知人は、それぞれ大なり小なり悩みはあっても、育った家庭に問題のある人は居なくて、皆んなお盆やお正月には実家に帰り、親と過ごして、お土産を持たされて帰ってくる、普通の家庭で普通の愛情を注がれて育った優しい人たちばかりで、 美悠さんも、文章だけのやり取りですが、そんな印象でした。 きっと、いろいろな事を乗り越えてきての、あの綺麗な薔薇の花なのだろうなと思いました…🌹✨ 私の母は、私が育った市の施設に入っています。主人の両親も同じ市に住んでいるので、1年に一度は会いに行きます。 主人の両親がいなかったら、会いに行かないかも知れないです。 主人の両親の手前があるので、行かないわけにはいかないのもあります。 母のいる施設に行くのは、苦痛より恐怖に近い感覚です。 母に対する感情は複雑で、嫌悪と同情です。 姉がいますが、姉は完全に疎遠です。 施設から姉のところに連絡がいっても姉は出ないようです。 父は子供の頃に失踪しました。 ただ、私が30歳くらいの時に、関東の方で死亡したと連絡がきました。 死亡した時に借金があったので、相続人としての連絡です。 後、遺体の引き取りですね。 だから、もしかしたら美悠さんのお父さんは、生きているのかなと思いました。 普通の家庭に育った人にはわかってもらえない「お母さんを大切にしてあげなよ」って言われる…めちゃくちゃ共感です! 母子家庭だから尚更、お母さんは苦労したでしょ?と言われます。 だから私は、他人には何も話さないです。 母子家庭で育ったくらいは話しても、どんな家庭だったとか、どんな家族だったとか、 主人にすらちゃんと話した事はないかも。 結婚30年も経つので、だいたい分かっていると思うけど。 娘は結婚式に誰も呼べない事で察した感じ 後で

No.50 19/09/25 15:21
名無し 

>> 48 しいさん、こんばんは😊 3連休明けのお仕事どうだったでしょうか? しいさんの所はもうストーブとコタツなんですねΣ(゚д゚;) … 再びこんにちは😊 しい です🍁

Mさん、一見、無邪気で優しい感じです。
でも、私に気を許してからは、口をひん曲げて悪口とか愚痴です。
そして、悪いのは全部自分以外。

自分を認めて肯定するのは良い事だけど、
彼女のはなんか違うと感じる。

私も、悪口も愚痴も腹がたてば勿論言います。
でも、度を越すと、自分で自分が嫌になる、後ろめたくなる…
それをMさんに言うと「そんなにいい子ちゃんで疲れない⁉︎」と言われました😓

私が、手のかかる派遣さんのお世話をしていたら、「それで自分の存在価値をつくってる?」とも言われました😑
いやいや、何度も忘れ物を私から借りる、あんたが言うか⁉️と思う。

普通は、考え方が違っても、
私はこう思うけど、あなたはこう感じるのね、そういう考え方もあるね ってなるじゃないですか。
Mさん、それもなくて、自分の考えが絶対なんです。
だから私も、ムキになるようになって。
Mさんと一緒にいると、私の性格、悪いなあ醜いなあと思うようになって。

ご近所主婦友は、時々びっくりすることがありますが、尊敬できるところとか、感謝してることがあるんです。
でも、Mさんには何もなくなってしまって、
ラインブロックしました。
Mさんが私のいた職場を辞めて1年くらい経った頃だと思います。
自然消滅みたいな友人はこれまでいましたが、偶然会えば話はできると思います。
後にも先にも、私が縁を切ったのはMさんだけです。

こんな話し、長々とごめんね (>人<;)

• << 52 続き 子供の話も私達2人でいる時と変わらなく話をするんです。 でも、私より年上でも独身の人もいるし、訳あって子供を手放した人、色々いるんですよ。 その人達、心の中で絶対嫌な思いをしていると思います。 まだ周りの人達の事をよく知らないからこそ、慎重になってほしいと思うんです。 というか、その位、もう50代後半なんで分からないのかな…って。 子供の話も、自分の子もうちの子もお友達も、皆、固有名詞で名前で話の中に登場するんです💦 皆、分からないですよね。そんなんじゃ、私しか😥 今、困っている事の1つなんです。 特に私のプライベートの話は勝手にしてほしくない! 以前、彼女に周りの人達のプライベートについて聞かれた時に、 「こういうパートだからね、色々事情がある人もいるし、皆、プライベートについては、よっぽど仲良くなった人としか話さないよ。 だから私も知っている人は知っているけど、勝手に話す訳にいかないよ。 だから知りたいのなら本人に聞くのがいいよ。」 と言いました。 これで分かってくれるかなぁ、という気持ちもありました。 でも全然……です😓 パート務め自体が初めてなんですよね。 結婚退職してから働いた事のない人で。 学校でママ友達と話をしているのと同じノリ😥 彼女は私より年上で人格的にも尊敬出来る人です😊 今まで彼女の事で嫌な思いをした事はありませんでした。 でも子供が小学生になると同時に働き始めた私と、今まで専業主婦だった彼女。 学校では感じられなかった社会経験の違いをすごく感じています。 とにかく私の事をあれこれオープンに皆に話すのをやめてほしい。 しいさん、何か良い方法ありませんか? 知恵を貸して下さい~🙏

No.49 19/09/25 14:23
名無し 

>> 48 こんにちは!美悠さん😊

休み明けの仕事はボケボケでしたー😓
なんか今日は仕事が早い⁉️
なんて思っていたら、やるべき事を1つ飛ばしていて、はっ!😳となりました💧
どうりで早いはず!
大急ぎで片付けて、間に合わせましたー。
こういう時、年齢を感じます😓
自分の目の前の仕事で目一杯になっていて、周りに気を配るのがおろそかになったり…
五感が鈍くなったなあと思います。
まあ、働いている限りは、自分で年齢を受け入れながら、周りには迷惑をかけないように頑張るしかないけどね😅

アダルトチルドレンの話しで、もしも、忘れたい事を思い出させてしまったのならごめんなさい。
でも、これは美悠さんに伝えたいなと思って…言わせてね。
私も育った環境に問題があったのは前に書きましたが、私の娘も、私の母親(母子家庭です)から、お小遣いは勿論お年玉も節目のお祝いも貰った事がないです。
娘の結婚式も、主人の親族だけで、私の親族はゼロです。
私の母は、毒親というのかわかりませんが、育児放棄、今の時代なら確実に虐待にあたるレベルです。

Mさんの話に戻ります。
友人Mさんは、ごく普通の家庭で育った方だったんですが、家庭の中に居場所がなく愛情を感じないで育ったという事でした。
高校を卒業するまで、虐められていたわけではないけど友人が1人もいなかったとも言っていました。

私とMさんの共通項は愛情に飢えて育った事です。

私は私なりにMさんを理解しようと思っていたし、共感する部分も勿論あったんですが、仲良くなればなるほど、なんか傷つくんです。

信用して話した事を、簡単に他の人に話していて、どうして話してしまったのか聞いたら、「私は、自分が人に言ってはいけないと思った事は言わないよ」って言うんです。
私の話しなのに。

言い方が悪いかも知れませんが、私にはすり寄ってくるのに、私が彼女のテリトリーの人と仲良くなりそうになると必死に邪魔をする。
その姿を見たら、同じアパートにいた時に彼女自身が私の娘を子供達の輪から外そうとしていたなと思い出してしまったり。

私の傷口をえぐるような事を言われた時に、それは傷つく と私が言えば、「わざと傷口をえぐっる心理療法があるんだよ」とか、
ちょっと独学で心理学を齧っただけで、カウンセラー気取りで言われたり。

ごめんなさい、側から見たらくだらない話し!

• << 51 しいさん、こんにちは😊 お仕事、お疲れ様でした😊 今日の私はお休みで、午前中は大学生の娘と話をしながら家の掃除をし、昼に昼寝し(笑)洗濯物をゆっくりたたみ、夕食準備前の今に至ります。 植木に肥料もあげましたー🌹🌻🌼🌺 どこにも出掛けなかったので、心も身体も少し休まった感じです😊 しいさん、アダルトチルドレンの話は、嫌な事を思い出すとか全然心配ないですよ😊 むしろ、しいさんが私と同じ様な境遇だった事に驚き、もっとこの事についてお話ししたいな、と思いました。 しいさんが嫌でなかったら、です。 Mさんの事もお話し聞くの全然嫌じゃないです。 共感する部分満載ですし、それについて私もお話ししたい事がいっぱいなので、ゆっくり書き込んでいくので、聞いて下さいね😉 文章力に自信が無い為、話が前後したり、分かりにくかったらごめんなさい🙏 私の親の話は…… 私も母子家庭育ちです。 両親の離婚の為です。 父親は現在、生存すら不明で、母はすぐ近所の別の家に住んでいます。 すぐ近くに住んでいるからといって、行き来はありません。 私の今住んでいる家には1歩も母を入れてはいません。 こうなった訳は色々あるのですが、一般家庭に育った人にはまず分かってもらえない苦労を私はしてきたと思っています。 普通に育ってきた人は必ずと言って良い程、私の事を話しても、 「子供を思わない親はいないよ。お母さんを大事にしてあげな。」 と言います。 でも違うんです。 で、今日は何が話したかったかと言うと、私は親の事を職場に紹介したママ友には話していました。 もう付き合いも16年になるものですから私の苦労の1部を見てもいたと思います。 でも、私が何も言っていないのに職場で私の親の事を話してしまうんですよ💦 この前は ママ友「○○(私)は苦労してきているから、若いけどしっかりしているんだよ」 職場の先輩「苦労って?」 ママ友「親子関係とかでね…」 私、知られたくないんです😢 ママ友は私を褒めたつもりかも知れませんが😭😭😭 ママ友はすごくオープンな人です。 でも自分の事は良くても人の事、しかもこの事、デリケートな事だって私は思うんですよ。 話したらダメだって分からないんでしょうか?? なんかMさんに似ていませんか? 続く

No.48 19/09/24 22:11

>> 46 削除されたレス しいさん、こんばんは😊

3連休明けのお仕事どうだったでしょうか?

しいさんの所はもうストーブとコタツなんですねΣ(゚д゚;)
うちはまだクーラーつけていますよ。

寄せ植えですが……1鉢だけ寄せ植え用に玄関前に鉢を置いています😊
季節事に植え替えていますよ💕
それ以外は外には鉢は置いていません。
植木鉢、外に置くの好きじゃなくて。
花壇か、じか植えにしています😊

それから、アダルトチルドレン、分かりますよ😊

私も育った家庭に問題があった子供です。

自分がアダルトチルドレンかというと、それはどうか分かりません。
なので、実際、分かる、と言っても本当に理解しているかと聞かれたならば、理解しているとは言えないでしょう。
簡単に分かる、とは言えない事柄だと思います。

ただ言えるのは、私の親は毒親です。
両親共です。

そんな訳で私の子供達はお年玉を主人の親族からしか貰えないで育ちました。
一般の子供の半分でしょうね。きっと。
本当に申し訳なく思っています。

それだけではもちろん、ないです。
子供達にも主人にも主人の親にも私の親の事では沢山迷惑をかけてきてしまいました。

自己啓発セミナーは行った事はありませんが、毒親系の本は何冊か読みました。
私がお金を貸した親友も同じ様に苦しんでいて、私に本を貸してくれ、仲が深まった事、思い出しました。

この事はまだ私の心の中の大きな悩みです。

• << 50 再びこんにちは😊 しい です🍁 Mさん、一見、無邪気で優しい感じです。 でも、私に気を許してからは、口をひん曲げて悪口とか愚痴です。 そして、悪いのは全部自分以外。 自分を認めて肯定するのは良い事だけど、 彼女のはなんか違うと感じる。 私も、悪口も愚痴も腹がたてば勿論言います。 でも、度を越すと、自分で自分が嫌になる、後ろめたくなる… それをMさんに言うと「そんなにいい子ちゃんで疲れない⁉︎」と言われました😓 私が、手のかかる派遣さんのお世話をしていたら、「それで自分の存在価値をつくってる?」とも言われました😑 いやいや、何度も忘れ物を私から借りる、あんたが言うか⁉️と思う。 普通は、考え方が違っても、 私はこう思うけど、あなたはこう感じるのね、そういう考え方もあるね ってなるじゃないですか。 Mさん、それもなくて、自分の考えが絶対なんです。 だから私も、ムキになるようになって。 Mさんと一緒にいると、私の性格、悪いなあ醜いなあと思うようになって。 ご近所主婦友は、時々びっくりすることがありますが、尊敬できるところとか、感謝してることがあるんです。 でも、Mさんには何もなくなってしまって、 ラインブロックしました。 Mさんが私のいた職場を辞めて1年くらい経った頃だと思います。 自然消滅みたいな友人はこれまでいましたが、偶然会えば話はできると思います。 後にも先にも、私が縁を切ったのはMさんだけです。 こんな話し、長々とごめんね (>人<;)

No.47 19/09/23 22:54
名無し 

>> 45 しいさん、こんばんは😊 私も長い文章打ち込んだ後、消してしまった経験、何度もありますよ😓 私の場合、打ち込んだ文章を読み直そうとして… しいです😅

薔薇の写真でテンション上がって、また話題が1つ飛んでしまいました💦

音信不通の方、もう日にちも経っているし、きっと別のところで元気に働いてますね😊
辞め方が残念ですね(;ω;)

明日は三連休明けの仕事なので憂鬱ですー
頑張りますー😑

おやすみなさい😴💤

No.45 19/09/23 18:52

>> 44 しいさん、こんばんは😊

私も長い文章打ち込んだ後、消してしまった経験、何度もありますよ😓
私の場合、打ち込んだ文章を読み直そうとして、よくそうなってしまいます😓

私のサブの方の仕事の行方不明の方のお話しですが、その後どうなったのか私はまだ知らないんです。
心配ではありますが、今、仕事の暇な時期に入ったので、私にはお呼びがかかりません。
サブの方は忙しい時のお助けで受けている仕事なので。
聞いてみたい気持ちでもありますが、私からサブの仕事の方に連絡をすると、きっと仕事を依頼してほしいのかと思われるかも知れないし、依頼されても微妙な気持ちなもので😥
何故かと言うと、たまに行く所なので、正直、そちらの仕事、面倒臭い思いもあるんですよ😥
たまになので、まごついてしまったり💦

でも、行方不明のその方、職場の他の方と上手くいっていなくて……別の仕事探していたみたいだし、他の仕事との日程のやりくりができていなかったんじゃ…と思い始めていました。
どうか分かりませんが、会社は住所も知っていますからね。

会社からは何か少しでも情報があれば教えてほしいと言われはしていましたが、別の仕事を探していたとか、その方と内緒の約束だったので言えませんでした💦

まさか亡くなって……なんてないですよね😖
それだったら、流石にもう見つかっているでしょう。

それから、しいさん。
私もいい人でいたいと思う人間ですよ😊
でも、身内とか、この人にはちゃんと言った方がいい!と思う相手には言いにくい事も言いますよ😊
それで失敗した事もありますが😭
「皆に良い顔もしないでよ!」
と言われてしまった事も😭

……どっちにしてみても人間関係て難しいな、と思います。

↓↓↓これも私が育てている薔薇です。

• << 47 しいです😅 薔薇の写真でテンション上がって、また話題が1つ飛んでしまいました💦 音信不通の方、もう日にちも経っているし、きっと別のところで元気に働いてますね😊 辞め方が残念ですね(;ω;) 明日は三連休明けの仕事なので憂鬱ですー 頑張りますー😑 おやすみなさい😴💤

No.44 19/09/23 17:29
名無し 

>> 42 しいさん、こんばんは😊 私の職場の新人は結局、来なかったです😣 やっぱりな、と思いましたが、落ち込みます。 一生懸命教えたのになー… こんばんはー!しいです😊

いつも返信を書いているうちに聞くのを忘れてしまって💦気になっていたんですが、美悠さんのサブのお仕事の無断欠勤の方は連絡つきましたか?
急に辞める方はいても、無断欠勤はあまり聞いた事がないです。心配ですよね😢

ストレスのない仕事…あるのかなあ💦
私は、出産前に三ヶ所、子育てがひと段落してから二ヶ所で働いているけど、
どこもそれなりにストレスはありました。
長く働いた職場なら、良い時も悪い時もある感じです…
私はどちらかと言うと、仕事内容より人間関係にストレス感じます😓
自分でもわかっているんですが、良い人でいようとしすぎるんだと思います。
と言うか、良い人でいたいんです。
前の職場の一部の同僚や、今の職場の上長のような、意地悪と損得で頭がいっぱいのオバさんになりたくないんです…😓

そろそろ晩御飯の準備をします😊
また、消してしまったらショックなので
一旦送信で。

No.43 19/09/22 20:43
名無し 

>> 42 こんばんは!美悠さん😊

新人さん、来なかったんですね😞
美悠さんが感じていたとおり、初日の出勤した時点で、もう働く気はなかったのかも知れないですね。
でも、それだったら初日から来なくていいのにね!
何か事情が変わって働く事が出来なくなったのなら、そう連絡して採用を断ってくれたほうが、お互い面倒がなくていいのに。
初めてバイトする若い子ならともかく…とか思っちゃいます。
本当に骨折り損でしたね😢

社員に腹が立つで思い出しました!
前の職場で、社員に新人さんの教育を頼まれた時に言われた事があるんです。
サブの私と、もう一人のリーダーさんには、
お父さんのように厳しく指導をしてほしい、
誰かが憎まれ役にならないといけないからと。
新人さんのフォローは、僕がお母さん役になって、新人さんの話を聞いて励ましたりするからって。

この男は馬鹿なのか?って思いましたよ!
何を自分に都合の良い事を💢って。

私はもともと厳しく出来るタイプではなくて、褒めて育てる感じだったので、社員の提案はきっぱり無視でしたけどね😅

実は昨夜ここまでレスして、続きはベットでーと思って、携帯を持って移動をしたら、どこか携帯の変な所を触ったのか、文章が全部消えてました💧
たまにあるんです💦あれ?文章が消えた⁉️って。ないですか?私だけかな😑
昨日は夜中だったので、睡魔に負けてそのまま寝てしまいました(。-_-。)

私の今の職場に対するモチベーションは落ちてますよ⤵️でも、転職も面倒です😞
今、忙しいのが落ち着いてきていて、楽になったら乗り切れるかも知れません。
ただ時給なので、仕事が減るとお給料も減るからなぁ…って思います💰
我儘ですよねー💧

友人Mさんとは、職場が一緒になって急接近したんです。
Mさんのいた部門にも、なかなかの曲者が何名かいて、大変だったとは思います。
私も休憩時間には声をかけたし、帰りが一緒の時は話しや愚痴もききました。
Mさんも、知り合いがいるという事をかなりアピールしていたと思います。
プライベートでも一緒に出かけたりで、かなり仲良くなりました。
で、仲良くなればなるほどMさんの発言が、
なんかモヤモヤするんでよー。
凄い、くだらない事なのかも知れないですが
積もり積もっていくんです。

残り僅か…!近いうちに続きを!

No.42 19/09/19 23:13

>> 41 しいさん、こんばんは😊

私の職場の新人は結局、来なかったです😣
やっぱりな、と思いましたが、落ち込みます。
一生懸命教えたのになー😭

で、上司にも腹が立ってきて。
いつも私に丸投げで。
頑張って教えたのに、がっかりだね、とか、何かないの?って。
教える側の苦労も知ってほしい。
それでいて、自分がいない時のパートのリーダーになってほしいだなんて。
時給で働く私に責任まで背負わせようとしているように感じてしまいます。

上司といっても4月に入ってきたばかりなので上司自身もあまり良く分かっていない所があるんです。
上司なのでミスしても、あえて皆、何も言わないし、上司自身も人に教えてもらうタイプではないので、見よう見まねの仕事ぶりです。

今日も上司の出来ない仕事を私がやり、その事も本人は分かっていないかも知れません。
で、帰りにタイムカードを押そうとしたら「押さないでもいいんだよ笑笑」
って。
冗談言っているのですが、頑張った私にとっては笑えない冗談でした😠
黙って押して帰るので精一杯でした。
キレそうで。
よくそういう冗談を言うんですよ。
休み希望を出そうとすると
「休まないでいいよ笑笑」とか。
でも我慢したので、また愚痴っちゃっています。
ごめんなさい🙏🙇

しいさんの職場の方ですが、体に出てしまっているのは大分酷いですね。
かなり病んでしまっている証拠ですよね。
そういった場合、もう、どちらかが退職するパターンになる気がします。
人と人との相性ってあると思いますし、どちらが悪いという訳でもなく、どうしても何かが鼻につく、仲良くなれないってあると思います。

縁を切ったMさん、絶対狙っていましたね!
続きを楽しみにしています。

私、ママ友に娘の塾の話をしたら、同じ塾に娘と同じ時間に入ってきた子がいました。
その時間はマンツーマンでやってもらっていたんですけどね。
その話もしていたのですけど、私達親子には相談もなく。
偶然だって感じに言われて。
でも塾の先生から問い合わせがあったんですよ。
うちの娘と一緒の時間にしたいって言ってる方がいますって😓
良いのですが、惚ける理由が分からなかったです😰

しいさん、しいさんのお仕事に対する気持ちはどうなりましたか?
他にも探していますか?
私も辞めたくなってきましたー💦
でもストレスが無い所なんてないのでしょうか?…残り7

• << 44 こんばんはー!しいです😊 いつも返信を書いているうちに聞くのを忘れてしまって💦気になっていたんですが、美悠さんのサブのお仕事の無断欠勤の方は連絡つきましたか? 急に辞める方はいても、無断欠勤はあまり聞いた事がないです。心配ですよね😢 ストレスのない仕事…あるのかなあ💦 私は、出産前に三ヶ所、子育てがひと段落してから二ヶ所で働いているけど、 どこもそれなりにストレスはありました。 長く働いた職場なら、良い時も悪い時もある感じです… 私はどちらかと言うと、仕事内容より人間関係にストレス感じます😓 自分でもわかっているんですが、良い人でいようとしすぎるんだと思います。 と言うか、良い人でいたいんです。 前の職場の一部の同僚や、今の職場の上長のような、意地悪と損得で頭がいっぱいのオバさんになりたくないんです…😓 そろそろ晩御飯の準備をします😊 また、消してしまったらショックなので 一旦送信で。

No.41 19/09/19 17:38
名無し 

>> 40 美悠さん😊こんにちは🍂

そう!これです!バスチー😋
先日、これのプレミアム版みたいなのを見たんですよー!ひとまわり大きいの。
カロリーを考えて躊躇してしまったんですが、次見つけたら絶対誘惑に負けると思いますー😅
コンビニスイーツ、頑張りすぎ…美味しいし価格も手を出しやすいし😑

新人さんの方はどうなりましたか?
頑張っていれは良いなあと思っているのですが、縁ってあるからね…縁があればですよね😌

何度も教えた事を、初めて聞いたみたいな顔をするの、凄いわかります!
わかりすぎて笑ってしまいました。
本人は本当に初めて聞いたと思っているのか、
そうだった!って思い出しても、すっとぼけているのか、
相手の方の年齢を考えると、よくわからないですよね💦

隣の部署のパワハラにあってる女の子、帯状疱疹になってしまったって😢
完全にストレスですよね。ますます隣は変な空気になっています。
隣の悪口を言う人は、同じミスが多いとか、仕事を選ぶとか言っているらしくて(私は直接聞いていないですが)
例えそれが事実だとしても、指導の仕方ってあるじゃないか!って思うんです。
あと、言われやすいタイプなのもあるのかなぁ…そうだとしたら理不尽だなと思います。
私たちは普通に接してます。
でも、本人が暗い(T_T)

縁を切った友人Mさんの話し
子供が小さい頃、同じアパートに住んでいた人なんです。
子供が小学校低学年の時にお互い家を建てて、アパートを出たんですが、1年に1回くらい連絡をくれて会っていたんです。
前にも書きましたが、私、人間関係受け身で、よっぽど仲良しなら別ですが、浅い付き合いなら自分から連絡をする事はなくて、
Mさんも彼女から誘ってくれて会っていました。
そんな感じで会っている時に、Mさんから今の短時間のパートを辞めてフルタイムの仕事を探してると言われて、軽い気持ちで、
私のいる会社、フルタイム募集してるよって言ったんですよ。
その時に会社名を聞かれて教えたんです。
で、2、3ヶ月経った頃、フルタイムパートでMさん入ってきて、私を見つけて「ここに居たの⁉︎」って言うんです。
まず、惚ける意味が分からなかったけど💧
まあ、これくらいはどうって事はなくて、
ここから同じ職場の別部門という事で、仲良くなっていくんですよー。

今日もまた、文字数がーです 笑

No.40 19/09/17 07:23

>> 39 しいさん、おはようございます😊

しいさんのお話し、とても励まされました😭
旦那様もとても辛い思いをしましたね。
不安だしさみしかったでしょうね。
どんな気持ちになるか分かります😭

取り急ぎお礼が言いたくてきました😊
親友のお金の話、誰にも言えなくて。
旦那にも言っていないんです。
誰にも言わないって親友との約束だったので。
もう親友ではないですけど😢

職場の新人の事も😊
そうですね。
彼女も色々あるのかも知れませんよね。
今日、2日目なんですが、来るのか、来ないのか。
私は来ない様な気がしますが、もし来たら返事がなくとも、もっともっと優しく接してあげようと思います!!

新人に教える事も、正直、面倒臭いし、自分の仕事だけしている方が楽。
なんで私が?って思う。
覚えが悪いと、何度も教えているのに、たった今聞きましたけどーみたいな反応をされてイライラするし。
でも、こうやって、しいさんには愚痴をこぼしてしまうけど、実際には、上司が私を信頼して任せてくれているのだと思い、頑張っています💪
だから、悲しいんですよ、最初から来たくなかったって感じだと。
だったら来る前に断ってほしい。

今日はどうか分からないけど、行ってみます😊

それから、バスチー食べました!!
めっちゃ美味😋💖
↓↓↓これですね。

時間ないので、ここ迄で。
しいさんに言葉だけでごめんなさい。
ありがとう!🥰
今朝は自分の事ばかりで、それもごめんなさい🙏
しいさんもドンドンお話ししてね😉

No.38 19/09/16 00:59
名無し 

>> 37 こんばんは⭐︎美悠さん😊

今日はお疲れ様でした☕️

下調べをして、自腹をきって、丁寧な対応と、かなり気を使われたんですね😣
それで、すぐに辞めていかれたら悲しいですよね😢
馬鹿みたいではないですよ!そこまで出来る人は、そうそう居ないです!立派です。

たとえその方が長く仕事が続かなくても、美悠さんの気遣いは届いていると思いますよ😊

60代後半で新しい仕事を始めようと思う方なのだから、いろいろな経験と、思いと、働かなくてはいけない事情があるのだと思います。
これまでの職場での経験で心が閉じちゃっているのかも知れないし。
挨拶もうわの空になるほど自信を失っていたのかも知れないし。
美悠さんの言うように別の仕事が決まりかけているのかも知れないし。
美悠さんの努力は無駄ではないですよ。
相手方に何かしら事情があるだけで、丁寧に教えようとした気持ちは届いていると思います😊

私が「100回でも教えてあげる」と言った派遣さんは、もともとYさんという仕切り屋の方が、自ら進んで仕事を教えていたんです。
当時、派遣さんもYさんも50代半ばで仲間意識みたいな感じだったのかな?Yさん張り切って教えていたんですが、キツイ性格の方だったので覚えが悪い事にイライラして、
「これは前にも二回教えたわよ!あなたこれは問題よ!」と、壁をバンバン叩きながら怒られたと、私に相談に来たんです。
それで「いいよ、仕事なら私が100回でも教えてあげるよ」となったわけです。

で、私が教え始めたんですが、100回は大袈裟ですが、なかなか大変で💦
でも、いろいろな派遣さんや新人パートさんがいたので、たまにそういう方もいて、
そういう人には必ず「覚えるのが大変と思うかも知れないけど、毎日同じような事をやるから、覚えたくなくてもそのうち覚えるよ」って言って励ましていました。
実際そんな感じの仕事でもあったんです笑

その派遣さんは、どうにか無事仕事を覚えて、派遣からパート雇用になって1年くらい勤めた後、息子さんの転勤に着いて行くのに退職されました。

しばらく定期的に連絡をくれていたんですが、3年くらい前に途絶えました。
元気かなぁ…(о´∀`о) なんか懐かしい思い出

もっと書きたい事か沢山あったんですが、文字数と時間が…💦

明日は、息子さんの応援📣いい気晴らしになると良いですね😊🤚

No.37 19/09/15 21:47

>> 35 美悠さん🍁こんにちはー😊 こちらは寒い日が増えてきましたー🍃 夕方になると鈴虫なのかコオロギなのかわからないのですが😅リーリー健気に… しいさん、こんばんは😊

ご近所主婦友さんの事はいつでも愚痴って下さいね。
親しい間柄でも少々何かあったりしますよね。
職場に入ってきた私のママ友もそうですよ。
彼女に嫌な思いをした事はなかったですが、仕事になると、この人はこうなんだーって分かりイライラしたりはあります。
でも基本仲良しで、私は彼女の事が好きです💕

「100回でも教えてあげる」は凄いですね!
見習わなくちゃ!と思いました。
その相手はその後はどうなりましたか?

今日の私は新人を教えました!
昨夜から今朝も、ネットで「新人のおしえ方」を色々検索し、読み、会社から教えてもらっていないであろう必要な物を新人の為に用意(自腹)し、イライラしない心を整え、待っていました。

で、60代後半の新人です。
何度も何度も同じ間違いをし、その度に何度も何度も教えました。
しいさんを見習おうと思っていたし、メンタルを整えていましたので、嫌な顔もしなかったし、かなり気を遣い、教える事が出来たと思います。
丁寧な接客のごとく。

ですが、結果、これは私の今までの経験からのカンなのですが、新人はすぐ辞めるか、もしくは長くは続かないと思います。

全くやる気のない方でした。
会話にも入ってこないし、気を使ってこちらから話しかけても殆ど反応なし。

こんな事ってあるんだーと思いました。
もしかしたら、別の仕事が見つかっているとかかも。
もう二度と会う事はないかの様に、帰りも皆で「お疲れ様でした。有難う御座いました。」
とにこやかに挨拶しても誰とも目を合わせる事もなく返事をする事もなく、帰っていきました。

もう、なんて言うか、その方が辞めると決まった訳ではないけれど、近々そうなると思うので自分の仕事をしながら一生懸命教えた自分が滑稽に思えて落ち込んでいます😭

私ってバカみたい。
私が有難うと言って、教えた相手は有難うとは言ってはくれなくて。
最初から心変わりしていて、でも仕方なく今日の分はきたような。

私みたいな年下に教わるのが嫌だったのかな。
私の教え方が悪かったのか。

愚痴をこぼしてごめんなさい😢
今日は酷く落ち込んでいます。

明日は気分を変えて息子の試合を見に行ってきます。

No.36 19/09/14 17:22

>> 35 しいさん、こんにちは!

そちらはもう寒い日があるんですねー。
鈴虫?フリース?えー!!Σ(゚д゚;)

私はまだバリバリの半袖です🥵

人間関係のお話しですが、細々とでも楽しいお付き合いだけでもういいや、と思うものの、なかなかそうもいかない事が考えてみたらありますね。
町内会のお付き合いなんかが私はそうです。
役員を受けてしまっているので、行きたくないのに、いかなきゃ、とかよくあります😓
あと、町内会だといつ役員を抜けられるのか分かりません。
この年でそれも恐怖です😱

しいさん、そういえば、ローソンのバスチー調べてみました!
美味しそうですね!😋
ローソンの前を通り次第買ってみようと思っています。
凄い売れているみたいですね!

職場の切ったお友達の事もお話しして下さいね😊
私はお金は返ってきたものの、約束の日から7ヶ月遅れです。
金融機関で借金してでも約束通り返してほしかったです。
大好きな1番仲良しだった友達だったんです😢
途中、何度も何度も振り込みする約束を破り。
連絡もなくです。
約束の金額通り入金されていなかったり。
せめて、無理だったから、もう少し待ってとか連絡くらいほしかった。
何度銀行に無駄足を踏んだか😭
1番最後なんて、あと五千円だけなのに入金されておらず、こちらから連絡すると、振り込もうと思ったら仕事の時間になっちゃったから、とか、じゃあ次の日に振り込んでくれるのかと思ったら来月って言ったり。
あからさまに分かる嘘ばかり。

もう本当に貸した事を後悔しています。
助けてあげたかっただけなのに。
私がお金を貸さなかったら、まだ仲良く出来ていたのかなぁと思うと悲しいです😭

そして、最後のお金が入金された時、友達の方から、有難うのお礼の言葉と謝りの言葉と…それだけだったら、まだ仲良く出来ました。
でも……こんな事をした私なんて、もう友達じゃないと思う。
という文章が😢😢😢
それで、私は返事を送っていません。

もう絶対にお金を貸すことはしないと決めました!!

少し楽しい話も😊
今日、仕事の帰りに歩いていたら、近所の野良猫がとうとう撫でさせてくれましたー👏🥰
ずっと撫でたい!と頑張っていたんですよ!
↓↓↓この子です😄
撫でながら撮ったので、へんですが(笑)

No.35 19/09/14 16:25
名無し 

>> 33 しいさん、こんばんは😊 ご心配おかけして、すみません🙇‍♀️💦 台風は酷かったですが、我が家は薔薇の枝が数本折れただけでした。 … 美悠さん🍁こんにちはー😊

こちらは寒い日が増えてきましたー🍃
夕方になると鈴虫なのかコオロギなのかわからないのですが😅リーリー健気に鳴いています🦗
部屋着のUNIQLOフリースも出したし、もう気持ちはすっかり秋です🍠🌰🎃
昔は読書の秋だったんですが、最近はほぼ食欲の秋😋

ご近所主婦友の話は、
美悠さんにお話しするのに、いろいろ振りかえってみたら、私自身改めて これでいいのか?と首を傾げたくなってしまったのですが💦
「腹立つ!」発言以外にもびっくりした事が多々あったり、距離の近い付き合い方に悩んだりしましたが、助けられた事もあって感謝している事もあって、
お互い嫌な思いをしない頻度と距離で関係を続けてみようと思っているのですが、
何かあったら、美悠さんに愚痴るかも〜🙏🙏

美悠さんの 沈黙が怖い、私もそうです。
会話が途切れると、楽しくないんじゃないかなとか、相手が話題に困ってるんじゃないかなとか思ってしまう…😞
それで頑張って喋ってしまいます。
ご近所主婦友とはそれが無いんですよね😅
彼女 ずっと喋っているから 笑

友達に貸していたお金が戻ってきたんですね!😊良かったですねー!
お金を借りていた友達も、返したいと思っていたんでしょうね。
お金じゃないんですよね…。
相手がどう思っているか、悪いと思っているか、返そうと思っているかなんですよね。

私がきっぱり切った友達は、なかなか頑固で個性的で、実は、私の前の職場の他の部門にパートで入ってきた人なんです。
友達が入社してくる前から友達です。
仕事の接点は繁忙期以外はなかったので、仕事上問題はありませんでした。
詳しくは また改めて😊

仕事忙しそうですね💦
また、新しく新人さんを指導をしないといけないと💦
同じ事を何回も教えるのは辛いですよね。
前に派遣さんに仕事を教えている時に、
なかなか覚えが悪い派遣さんだったんですが、本人もそれを自覚していたので、
「仕事なら私が100回でも教えてあけるよ!」って言ったんです。
すごく喜んでくれて頑張ってくれたんですが、本当に100回教えないとダメかも
〜って
私の心が折れそうになりましたー😅

美悠さん、もう、賃上げ交渉しても良いかもー!

そろそろ晩御飯つくります!
そして今日も残り22文 笑

• << 37 しいさん、こんばんは😊 ご近所主婦友さんの事はいつでも愚痴って下さいね。 親しい間柄でも少々何かあったりしますよね。 職場に入ってきた私のママ友もそうですよ。 彼女に嫌な思いをした事はなかったですが、仕事になると、この人はこうなんだーって分かりイライラしたりはあります。 でも基本仲良しで、私は彼女の事が好きです💕 「100回でも教えてあげる」は凄いですね! 見習わなくちゃ!と思いました。 その相手はその後はどうなりましたか? 今日の私は新人を教えました! 昨夜から今朝も、ネットで「新人のおしえ方」を色々検索し、読み、会社から教えてもらっていないであろう必要な物を新人の為に用意(自腹)し、イライラしない心を整え、待っていました。 で、60代後半の新人です。 何度も何度も同じ間違いをし、その度に何度も何度も教えました。 しいさんを見習おうと思っていたし、メンタルを整えていましたので、嫌な顔もしなかったし、かなり気を遣い、教える事が出来たと思います。 丁寧な接客のごとく。 ですが、結果、これは私の今までの経験からのカンなのですが、新人はすぐ辞めるか、もしくは長くは続かないと思います。 全くやる気のない方でした。 会話にも入ってこないし、気を使ってこちらから話しかけても殆ど反応なし。 こんな事ってあるんだーと思いました。 もしかしたら、別の仕事が見つかっているとかかも。 もう二度と会う事はないかの様に、帰りも皆で「お疲れ様でした。有難う御座いました。」 とにこやかに挨拶しても誰とも目を合わせる事もなく返事をする事もなく、帰っていきました。 もう、なんて言うか、その方が辞めると決まった訳ではないけれど、近々そうなると思うので自分の仕事をしながら一生懸命教えた自分が滑稽に思えて落ち込んでいます😭 私ってバカみたい。 私が有難うと言って、教えた相手は有難うとは言ってはくれなくて。 最初から心変わりしていて、でも仕方なく今日の分はきたような。 私みたいな年下に教わるのが嫌だったのかな。 私の教え方が悪かったのか。 愚痴をこぼしてごめんなさい😢 今日は酷く落ち込んでいます。 明日は気分を変えて息子の試合を見に行ってきます。

No.34 19/09/11 22:49
名無し 

>> 33 しいです😊

薔薇の花は残念でしたが(;ω;)🥀
美悠さんのお住まいが無事で安心しました😊
連絡 ありがとう☺️✨

また改めて またレスします!

無理はしないように頑張ってね!

おやすみなさい💤⭐

No.33 19/09/11 22:09

>> 32 しいさん、こんばんは😊

ご心配おかけして、すみません🙇‍♀️💦

台風は酷かったですが、我が家は薔薇の枝が数本折れただけでした。

なかなかの忙しさで眠くなってしまい睡魔に負けて早寝していました(笑)

数日空いてしまったので……お話ししたい事、いっぱいあるのですけど、ありすぎて何から話せばよいやら(笑)

少しづつ聞いて下さいね😉
思いつくままなので分かりにくかったらすみません🙏

しいさんのママ友のお話しは、とても勉強になりました!
私もつい、人の話を聞いている途中で自分の事を話してしまうかも、と思いました。
しいさんのお話しを聞いてから気をつけています!!

でもつい最近も失敗してしまったかもしれません😢
先日、息子の学校にママ友と行った時、相談を受けたのですけど、その話、知っていたので、つい、途中で
「その話知ってるよー」って結論を言ってしまいました😥
あぁ失敗した😣最後まで聞いてあげてからにすれば良かったです。
帰ってきてから聞いてくれてありがとう、思いきって相談して良かったとLINEが来たけれど思い返すと私の方が喋っていたなって思って反省しました😖

よく緊張のあまり、喋りすぎて失敗してしまうんですよ私😓
沈黙が怖くて喋ってしまうの😓

しいさんがママ友と程よいお付き合いが出来ているなら良かったです😄
人との距離感て難しいですよね!

きっぱりと切ったお友達はどんな感じだったのですか?

私は距離感がピタッとあった本当に気が合うなーと思った友達が最初のころお話したお金を貸した友達です。
その話も今度聞いて下さいね。
実は最近、お金戻ってきました。

しいさんの職場の若い子は体調どうですか?
心配ですね。

私の職場はまた新しい方が入る事になりました。
そして上司が私に教育してほしい、と。

私、今、ママ友を見てるのに。
ママ友の方は私の紹介なので私が教えるのは良いです。
でも、しっかり仕事を覚えてほしいし、それに初めてのパートなので結構大変なんです。
友達だから言いにくい事もあるし。

新しい方、65歳で週1日か2日しか来ないんですよ。
覚えられるのかなぁ?自分のストレスも心配。同じ事を何度も笑顔で教えるのって結構辛い。

これは私の仕事出来る自慢ではないし、上司に頼りにされている訳でもないです。

文字数がーーー🙏

• << 35 美悠さん🍁こんにちはー😊 こちらは寒い日が増えてきましたー🍃 夕方になると鈴虫なのかコオロギなのかわからないのですが😅リーリー健気に鳴いています🦗 部屋着のUNIQLOフリースも出したし、もう気持ちはすっかり秋です🍠🌰🎃 昔は読書の秋だったんですが、最近はほぼ食欲の秋😋 ご近所主婦友の話は、 美悠さんにお話しするのに、いろいろ振りかえってみたら、私自身改めて これでいいのか?と首を傾げたくなってしまったのですが💦 「腹立つ!」発言以外にもびっくりした事が多々あったり、距離の近い付き合い方に悩んだりしましたが、助けられた事もあって感謝している事もあって、 お互い嫌な思いをしない頻度と距離で関係を続けてみようと思っているのですが、 何かあったら、美悠さんに愚痴るかも〜🙏🙏 美悠さんの 沈黙が怖い、私もそうです。 会話が途切れると、楽しくないんじゃないかなとか、相手が話題に困ってるんじゃないかなとか思ってしまう…😞 それで頑張って喋ってしまいます。 ご近所主婦友とはそれが無いんですよね😅 彼女 ずっと喋っているから 笑 友達に貸していたお金が戻ってきたんですね!😊良かったですねー! お金を借りていた友達も、返したいと思っていたんでしょうね。 お金じゃないんですよね…。 相手がどう思っているか、悪いと思っているか、返そうと思っているかなんですよね。 私がきっぱり切った友達は、なかなか頑固で個性的で、実は、私の前の職場の他の部門にパートで入ってきた人なんです。 友達が入社してくる前から友達です。 仕事の接点は繁忙期以外はなかったので、仕事上問題はありませんでした。 詳しくは また改めて😊 仕事忙しそうですね💦 また、新しく新人さんを指導をしないといけないと💦 同じ事を何回も教えるのは辛いですよね。 前に派遣さんに仕事を教えている時に、 なかなか覚えが悪い派遣さんだったんですが、本人もそれを自覚していたので、 「仕事なら私が100回でも教えてあけるよ!」って言ったんです。 すごく喜んでくれて頑張ってくれたんですが、本当に100回教えないとダメかも 〜って 私の心が折れそうになりましたー😅 美悠さん、もう、賃上げ交渉しても良いかもー! そろそろ晩御飯つくります! そして今日も残り22文 笑

No.32 19/09/11 13:48
名無し 

>> 29 しいさん、また来ましたー😁 本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/ しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした! 私は初めて… 美悠さん、こんにちは😊

忙しいのだろうなあと思っていましたが、
台風の後の酷い状況を報道で見て、
もしかしたら、台風の影響を受けた地域なのかなと心配になってきました。

元気で忙しくされてる事を願っています😊

ここは、ゆっくり気の向くままでいいので。

No.31 19/09/07 19:34
名無し 

>> 29 しいさん、また来ましたー😁 本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/ しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした! 私は初めて… しいです😊

気がついたら1000文字超えていて、削って削って1000文字ピッタリになりました😅

さっきの文章を送信してから、主人と2人でラーメンを食べに行ってきました🍜
今日の晩御飯です😋
夫婦2人の休日の食事はそんな感じです😊

ご近所主婦友の続きですが、今は、ハッキリした目的がある時だけ行動を共にしています。
例えば、観たい映画が一緒だとか、行きたいイベントが一緒だとか。
それだと会話も、その映画やイベントの話しで平和で楽しいですし、後は彼女がノンストップで喋るのを聞いている感じかな…。

出会った頃の彼女、美悠さんのご近所のグイグイ来た人と似ていたと思います。
距離感が私と違うというか、でも、親切な人ではあったんです。悪口も言わなかったし😓

人間関係の断捨離を考えた事があるんですよ。前の職場を辞めた後です。人に疲れていて。
その時、きっぱり関係を切った友人は1人だけです。
ご近所主婦友は、丁度良い距離を保ちながら付き合おうと思いました。
家が近いので、きっぱりは難しいのもあります。

私の職場ですが、人間関係は気に入っています😊私のいる部署に限ってですが。
辞めたいと思うのは、休みが減って勤務時間も長くなったので、体力的にキツイんです。
用事があっても、休みも取りにくくて。
これで人間関係が悪かったら、迷う事なく辞めてると思います💦

隣の部署の悪口を言う人は、間違いなく私の事が苦手です😑でも、仕事の接点がほとんどないので、今のところはそれほど困っていません😅パワハラ受けている若い子は、今体調を崩しています😢そっちが心配

美悠さんの職場の伝言ゲーム、怖いね😱
噂って、伝わっていく間に、大袈裟になるし、妄想も入るし…捻じ曲げられる事もあるしね。
私は、〇〇さん、あなたの事を悪く言っていたよ…って告げ口してくる人を信用しないんです。面白がってるなって感じちゃって。
だから私なら、一緒に悪く言われた同僚には、個人名は出さないで伝えるかなあ…。
それが難しかったら、
何かうるさく思われてるような空気感じない?とか言って、ちょっと控えるようにするかなあ。

難しいですよね!職場の揉め事って(><)💦

セブンイレブン、私の職場の目の前です!
冷凍ぶどう美味しそうー♡
私がハマってるコンビニスイーツ、ローソンのバスチーです♡

No.30 19/09/07 15:52
名無し 

>> 28 しいさん、こんにちは😄 今日は私がお休みです😁 今日はこちらは真夏のように凄い暑さです! 今日の私は…… 昨日は仕事の後、高… こんにちは😊美悠さん!

これは凄いですねー(*゚▽゚*)ー
造花のように見事な!綺麗な黄色の薔薇?
かなり大輪の薔薇ですよね?
お庭にこれが?えー凄いー😀✨
お庭の全貌見てみたいけど、ちょっとそれはココでは無理ですよね⤵︎⤵︎
ちなみに、美悠さんの1番好きなお花はなんですか?

はじめしゃちょーの、痩せすぎダンスの検証見ましたー おかしな歌詞の…笑
ハード!汗だく!
2週間で、結果5キロ💦
でも、もともと痩せている感じだったので、なかなかの結果ですよねー😑
私だったら、余分なお肉が沢山あるので、あれだけやればもっと痩せると思います。
でも…無理だ😅
美悠さん、あれに近いものを続けているんですよね⁉️
なかなか体力も根性もありますね👏👏👏✨

ここで再びカミングアウトです😁
もう辞めようと思っていたので、敢えて話題に出さなかったのですが、実はスポーツジムに登録しています…💦
登録しています…って感じなんです。
月、2回しか行けていなくて、勿体ないから辞めようと思っているのですが…
ちょっと迷いはじめました。

私のご近所主婦友とのことをですが
一緒にいて楽しいか?と聞かれたら、
楽しい時も楽しくない時もある という答えです。
「腹立つ!」は、私も本当にびっくりしたんだけど、あの発言はおそらく、私が喋る事へのものではなくて、
自分の置かれている環境にイライラしてのものだったんだと思うんです。
彼女の家庭はちょっと大変そうで、家族仲は良いのだけど、ご主人の仕事や、既に社会人になっている子供達の事など、うまくいっていない事が多くて、
うちの子供は普通に学校を出て、普通に就職して、普通に独立して、普通に結婚をしようとしている時だったので。
私の普通のおめでたい話は、彼女にとっては自慢でしかなかったのかも。

にしても、腹立つ!は無いけどね😓

関係は対等だと思います。
私の方が少し年下なんですが、彼女が威張ってくるとか、上からくるとかはないです。
どちらかと言うと、わたしが半分シャッターを閉めている感じで、失礼かもです。
そして彼女、それに気付いていると思います。

いや、なんかよく分からないんです。
長く仲良くしているので、気楽な部分もあるし。
とにかく程よい距離は取ろうと思って、ただの買い物とかは断るようになりました。

文字数 💦
あとで!

No.29 19/09/06 19:15

>> 27 書き忘れですー! 歯は大切ですよねー🦷✨ 私は1ヶ月半に1回メンテナンスに通ってますー💦 もともとあまり良い歯をしていなくて、 … しいさん、また来ましたー😁
本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/

しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした!
私は初めて行った時、とても緊張したのを覚えています。
どうしたのか先生に聞かれた時、ボロボロ涙が出てしまって😭😭😭
とても辛い思い出です。

しいさんは今のお仕事、辞めたかったのですね。
しいさんの部署は平和だと言っていたので
気に入っているのかと思っていました。

その後、悪口を言ってまわる方はどうなりましたか?
その事が原因ですか?

私も職場で嫌な事を聞いてしまいました😢

仲良くしている人がいるのですが、その人と私が話をしている声が耳障りだと言っている人がいる、と。

それも、私の耳に入ってきた訳は、耳障りだと聞いた人が別の人へ、○○さんが言っていたよ、と別の人へ、内緒だよ、と言い伝え、それを聞いた人が私には教えてくれた、という訳です。

誰が誰の悪口を言っていたかの伝言ゲーム。

何故、そうなるのか😰

私と一緒に悪く言われている同僚には、その話を相談するべきか悩んでいます。

しいさんならどうしますか?

話は変わって~……

今日は痩せすぎダンスをなんと3回もやりました!!
こんな風に少しですが努力しているにもかかわらず、全然痩せません💦💦
食事の量も多くはないと思うんですけどね😓

今日、こんな風にのんびりしている訳は、今夜は旦那と娘が不在の為、夕食は息子と2人だけ。
コンビニでお弁当買ってきてしまいました😁
やったー!!楽!!嬉しい😃たまには😁

しいさん、私はセブンイレブンの皮ごと食べられる冷凍のぶどうに今ハマっています😋
見かけたら是非食べてみて下さい😋

• << 31 しいです😊 気がついたら1000文字超えていて、削って削って1000文字ピッタリになりました😅 さっきの文章を送信してから、主人と2人でラーメンを食べに行ってきました🍜 今日の晩御飯です😋 夫婦2人の休日の食事はそんな感じです😊 ご近所主婦友の続きですが、今は、ハッキリした目的がある時だけ行動を共にしています。 例えば、観たい映画が一緒だとか、行きたいイベントが一緒だとか。 それだと会話も、その映画やイベントの話しで平和で楽しいですし、後は彼女がノンストップで喋るのを聞いている感じかな…。 出会った頃の彼女、美悠さんのご近所のグイグイ来た人と似ていたと思います。 距離感が私と違うというか、でも、親切な人ではあったんです。悪口も言わなかったし😓 人間関係の断捨離を考えた事があるんですよ。前の職場を辞めた後です。人に疲れていて。 その時、きっぱり関係を切った友人は1人だけです。 ご近所主婦友は、丁度良い距離を保ちながら付き合おうと思いました。 家が近いので、きっぱりは難しいのもあります。 私の職場ですが、人間関係は気に入っています😊私のいる部署に限ってですが。 辞めたいと思うのは、休みが減って勤務時間も長くなったので、体力的にキツイんです。 用事があっても、休みも取りにくくて。 これで人間関係が悪かったら、迷う事なく辞めてると思います💦 隣の部署の悪口を言う人は、間違いなく私の事が苦手です😑でも、仕事の接点がほとんどないので、今のところはそれほど困っていません😅パワハラ受けている若い子は、今体調を崩しています😢そっちが心配 美悠さんの職場の伝言ゲーム、怖いね😱 噂って、伝わっていく間に、大袈裟になるし、妄想も入るし…捻じ曲げられる事もあるしね。 私は、〇〇さん、あなたの事を悪く言っていたよ…って告げ口してくる人を信用しないんです。面白がってるなって感じちゃって。 だから私なら、一緒に悪く言われた同僚には、個人名は出さないで伝えるかなあ…。 それが難しかったら、 何かうるさく思われてるような空気感じない?とか言って、ちょっと控えるようにするかなあ。 難しいですよね!職場の揉め事って(><)💦 セブンイレブン、私の職場の目の前です! 冷凍ぶどう美味しそうー♡ 私がハマってるコンビニスイーツ、ローソンのバスチーです♡
  • << 32 美悠さん、こんにちは😊 忙しいのだろうなあと思っていましたが、 台風の後の酷い状況を報道で見て、 もしかしたら、台風の影響を受けた地域なのかなと心配になってきました。 元気で忙しくされてる事を願っています😊 ここは、ゆっくり気の向くままでいいので。

No.28 19/09/06 13:34

>> 27 しいさん、こんにちは😄

今日は私がお休みです😁
今日はこちらは真夏のように凄い暑さです!

今日の私は……
昨日は仕事の後、高校へ保護者会へ行った為、忙しく、やり残した家事をゆっくりしている感じです😊

痩せすぎダンスも1回は終了。
小休憩中です。

さて、しいさんのママ友のお話し、読ませてもらっての感想なのですが………
しいさんはその方と一緒にいて楽しいですか?
でも楽しいと思うからお付き合いしているのですよね?
なんだか私には対等な関係に思えなくて。
ある程度、その時によって話役、聞き役というのはできるものの、友達なら相手が話をしたそうな時は聞きますよね。
「腹立つ!」といった言葉は対等な関係を否定しているように思えました。

しいさんは本当にその方とのお付き合いが楽しいですか?

もう私達位の年齢になると無理したお付き合いはしなくてもいいのでは?と思います。
私は昨日もそうですが、まだ学生の子がいるのでしなくてはならないお付き合いもありますが、もう子供関係がなくなったら、無理しないつもりです。

今も、もう徐々に私はそうなっています。
人間関係の断捨離というか。

私の近所にも、すごくグイグイくる方が2人もいたんですよ。
とても気があって楽しいお付き合いだったのですが、仕事も子育ても家事もしっかりしたかった私とは使う時間が違いすぎて。
仲良くなってからというものは、相手は私を家族かのように。
嬉しい反面、苦しくなってしまい、断り続けになって……誘われなくなりました。

例えば、おすそ分けを持ってきてくれるにしてもインターホンを鳴らすと同時に、もう家の中に勝手に入ってきて😓
お誘いの頻度も、激しすぎてお断りする事がストレスになったりして。

でも今は楽になりました~('∀`)

その人の性格にもよると思いますが、私は人付き合いはたまにでちょうどいいという性格です。

自分が楽しく楽なお付き合いだけにしていくと心が軽くなると思いますよー😊

また来ます🤗

• << 30 こんにちは😊美悠さん! これは凄いですねー(*゚▽゚*)ー 造花のように見事な!綺麗な黄色の薔薇? かなり大輪の薔薇ですよね? お庭にこれが?えー凄いー😀✨ お庭の全貌見てみたいけど、ちょっとそれはココでは無理ですよね⤵︎⤵︎ ちなみに、美悠さんの1番好きなお花はなんですか? はじめしゃちょーの、痩せすぎダンスの検証見ましたー おかしな歌詞の…笑 ハード!汗だく! 2週間で、結果5キロ💦 でも、もともと痩せている感じだったので、なかなかの結果ですよねー😑 私だったら、余分なお肉が沢山あるので、あれだけやればもっと痩せると思います。 でも…無理だ😅 美悠さん、あれに近いものを続けているんですよね⁉️ なかなか体力も根性もありますね👏👏👏✨ ここで再びカミングアウトです😁 もう辞めようと思っていたので、敢えて話題に出さなかったのですが、実はスポーツジムに登録しています…💦 登録しています…って感じなんです。 月、2回しか行けていなくて、勿体ないから辞めようと思っているのですが… ちょっと迷いはじめました。 私のご近所主婦友とのことをですが 一緒にいて楽しいか?と聞かれたら、 楽しい時も楽しくない時もある という答えです。 「腹立つ!」は、私も本当にびっくりしたんだけど、あの発言はおそらく、私が喋る事へのものではなくて、 自分の置かれている環境にイライラしてのものだったんだと思うんです。 彼女の家庭はちょっと大変そうで、家族仲は良いのだけど、ご主人の仕事や、既に社会人になっている子供達の事など、うまくいっていない事が多くて、 うちの子供は普通に学校を出て、普通に就職して、普通に独立して、普通に結婚をしようとしている時だったので。 私の普通のおめでたい話は、彼女にとっては自慢でしかなかったのかも。 にしても、腹立つ!は無いけどね😓 関係は対等だと思います。 私の方が少し年下なんですが、彼女が威張ってくるとか、上からくるとかはないです。 どちらかと言うと、わたしが半分シャッターを閉めている感じで、失礼かもです。 そして彼女、それに気付いていると思います。 いや、なんかよく分からないんです。 長く仲良くしているので、気楽な部分もあるし。 とにかく程よい距離は取ろうと思って、ただの買い物とかは断るようになりました。 文字数 💦 あとで!

No.27 19/09/05 15:23
名無し 

>> 24 しいさん、こんばんは😄 私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました! それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊 薔薇もま… 書き忘れですー!

歯は大切ですよねー🦷✨
私は1ヶ月半に1回メンテナンスに通ってますー💦
もともとあまり良い歯をしていなくて、
前に通っていた歯医者さんに、凄い脅されて、歯が全部抜ける夢を見たんです。2回も。
怖かったー( ;∀;)
それで、脅すような歯医者はやめて、今通っている歯医者に変えて、歯を全部 治してもらったんです。
1ヶ月半に1回通うのは、お金が大変💦
でも、安心には変えられませんー😑

年齢が上がってくると、頻繁に美容室、歯医者に病院、お金のかかる事が増えますねー😢

• << 29 しいさん、また来ましたー😁 本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/ しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした! 私は初めて行った時、とても緊張したのを覚えています。 どうしたのか先生に聞かれた時、ボロボロ涙が出てしまって😭😭😭 とても辛い思い出です。 しいさんは今のお仕事、辞めたかったのですね。 しいさんの部署は平和だと言っていたので 気に入っているのかと思っていました。 その後、悪口を言ってまわる方はどうなりましたか? その事が原因ですか? 私も職場で嫌な事を聞いてしまいました😢 仲良くしている人がいるのですが、その人と私が話をしている声が耳障りだと言っている人がいる、と。 それも、私の耳に入ってきた訳は、耳障りだと聞いた人が別の人へ、○○さんが言っていたよ、と別の人へ、内緒だよ、と言い伝え、それを聞いた人が私には教えてくれた、という訳です。 誰が誰の悪口を言っていたかの伝言ゲーム。 何故、そうなるのか😰 私と一緒に悪く言われている同僚には、その話を相談するべきか悩んでいます。 しいさんならどうしますか? 話は変わって~…… 今日は痩せすぎダンスをなんと3回もやりました!! こんな風に少しですが努力しているにもかかわらず、全然痩せません💦💦 食事の量も多くはないと思うんですけどね😓 今日、こんな風にのんびりしている訳は、今夜は旦那と娘が不在の為、夕食は息子と2人だけ。 コンビニでお弁当買ってきてしまいました😁 やったー!!楽!!嬉しい😃たまには😁 しいさん、私はセブンイレブンの皮ごと食べられる冷凍のぶどうに今ハマっています😋 見かけたら是非食べてみて下さい😋

No.26 19/09/05 13:43
名無し 

>> 24 しいさん、こんばんは😄 私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました! それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊 薔薇もま… 家に帰って来ました🏠😊

さっきの六星占術の話し、木星の➖でした!
➕と➖を間違えただけで、結果は同じ△です😊
他人に干渉されない関係だと相性が良いと書いてありましたよ!
ぴったりじゃないですか?今の関係!
(=´∀`)人(´∀`=)

主婦友の続きです
彼女の空気を読まないところはというと、
例えば、どう見ても先生は先を急いでいるのに、先生を捕まえて、いつでもいいような事を喋り続けたり、
大人しか集まらないような飲み会に、家に置いて来られる環境にあっても、彼女だけ子供を連れてきたり。
ん?って思う事はよくあったんですが、まあ個人の自由というか、私の許容範囲です。

それで、私の話が中断されるのはワザとなのか、無意識のことなのか、わからなかったんですが、あまりに続くので、ちょっと気分が悪くなってきて、2割くらいは喋らせて!みたいな気持ちになって 笑

2人で出かけた帰り道、道を歩いている時に彼女が遮ってきたのを無視して喋り続けたんです。
娘の結婚式の準備の話しです。自慢というよりは準備の大変さを話していたのと、私の頭の中はその事でいっぱいだったのと、おめでたい話しくらいは聞いてよ!って気持ちです。
でも、彼女には自慢に聞こえたのかな…
私が話しを遮ってきたのを無視して話し続けたら、唐突に
「腹立つ!」
って言ったのΣ(゚д゚lll)
2人とも一瞬シーン…2人で動揺、そして変な空気
で、彼女普通に話し始めて、私は普通に相槌です。

怖くないですか? :(;゙゚'ω゚'):
怖すぎて笑っちゃいませんか?

今だから、いろいろ彼女の気持ちを推し量る事もできるけど、当時は本当にこの関係はどうにかしないと駄目だなと思いましたよー
(T . T)
自分が腹が立っているのか、惨めな気持ちなのか、よくわからなくなりました。

はじめしゃちょー!
名前は知っているんですが、動画は見た事ないです。
是非とも、検証結果を知りたいー😀!
youtubeは猫犬動画ばっかり見てます笑
はじめしゃちょー 見てみますー!

No.25 19/09/05 12:27
名無し 

>> 24 美悠さん😊こんにちはー!

サンパチェンスという名前のお花なんですね🌸私が無知なのか、初めてきく名前のお花をです。ちょっと高山植物のような、可憐なお花ですね😊✨

今日は仕事が休みで、メンタルクリニック帰りのミスドでコーヒータイムです☕️🍩
当然、ドーナッツも食べますよ😋

いつも、5分もかからないで診察が終わるクリニックで、お薬だけ欲しいと思うのですが、今日は先生がある提案をくれました。

🏥どうですか? 🙂特にいつもと変わらないです
🏥お仕事は忙しいですか?🙂凄い忙しいですけど…辞めたいなとは思うんですけど、人手不足で辞められない感じです。一緒に働いている人への情だけで頑張っている感じです。
🏥でも、自分を優先した方がいいですよ🙂そうですよね…そんな事を思っているうちに、他の方が先に辞めちゃいますよね。何か辞めざるおえないような理由でもないと辞められないかも…
🏥そこは…でっち上げるとか 笑🙂それが出来たら、もっと要領良く生きてますから!笑笑

結局3分もかからない会話なんだけど、ちょっと人間味を感じました😊

六星占術、ネットでみたら私は木星➕でした😊運気は悪くはないみたいだけど、詳しくは本を買いなさいって事なのかなあ…?
美悠さんとの相性は△だと思います!ちょうど真ん中 😊
良いと思いませんか!ちょうど真ん中😊👍

ご近所主婦友の続きです
たぶん、彼女が仕事の掛け持ちを始めた頃からだと思うんですが、彼女と会話をしながらショッピングモールをブラブラ歩いている時に、たまに私が喋り始めると、彼女は店の小物とかに寄っていって「あ、これ可愛くない?」とか、話を中断される事が続いたんです。
でも、普通は「ごめんごめん、それで?」ってなるじゃないですか?それもなくて、彼女がまた喋り始めるんです。
偶然なのか、わざとなのか分からなくて。
PTAの仕事を一緒にしている時から、凄く骨身を惜しまないで働くけど、あまり空気を読まないところがあるのは気付いてましたから、偶然なのかな?とは思ってたんです。

バスの時間がきたので、続きは家に帰ってからにしますー💦

No.24 19/09/04 20:29

>> 22 こんにちはー!美悠さん😊 薔薇🌹綺麗ー!✨✨ お庭に薔薇🌹いいですねー💕 そしてお世話が上手な事を尊敬ですー✨ 前に一緒に働… しいさん、こんばんは😄

私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました!
それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊
薔薇もまた②を次回貼りますね😊

しいさんのお知り合いの植物好きの方!私と同じ事を思っているーって思いました!
私も知り合いにうちの植物を褒めてもらうと同じ事を言っています。

子育ては手をかけたからといって、良い子に育つとは限らない、難しいけれど、植物は裏切らないよ、手をかけた分、綺麗な花を見せてくれるよ🥰って。

六星占術の事、調べてくれて有難う😄💖
もしかしたら興味なかったかも…と思いましたが調べてくれるあたり、しいさんの人柄が分かりました🥰

ママ友のお話しを読ませてもらっても思いました。
しいさんの、その人柄だから、ママ友がしいさんに色々とお話ししたくなるんじゃないかなーって😊

しいさんがスレ立てしたばかりの頃もそうでしたよ😊
ゆっくりゆるゆるの方。
アイヌのお話し?でしたっけ?
一生懸命、お返事していましたね😊
その返信を見た時、あ~この人とお話ししたいなぁって思った事、思い出しました😙💡✨

あ!ちなみに六星占術では私は「土星人+」です。

それから、しいさん!私も読書好きです!聞いてみようかなぁって思っていた事でした😊
ちなみに私も読みたい本は枕元に積んであるものの、時間なくて最近では読めていません。
老眼のせいではなく(笑)

それから、それから、しいさんはYouTubeは見ますか?
YouTuberのはじめしゃちょー(分かるかな?)が「痩せすぎダンス」の検証の動画を出していました!
私のやっているのより長いダンスで、サボる事なく2週間やって、どうなるか?って。
面白かったです!🤭

しいさんの最後の「文字数が!」って所でいつも私は笑います笑笑(≧∀≦)

• << 26 家に帰って来ました🏠😊 さっきの六星占術の話し、木星の➖でした! ➕と➖を間違えただけで、結果は同じ△です😊 他人に干渉されない関係だと相性が良いと書いてありましたよ! ぴったりじゃないですか?今の関係! (=´∀`)人(´∀`=) 主婦友の続きです 彼女の空気を読まないところはというと、 例えば、どう見ても先生は先を急いでいるのに、先生を捕まえて、いつでもいいような事を喋り続けたり、 大人しか集まらないような飲み会に、家に置いて来られる環境にあっても、彼女だけ子供を連れてきたり。 ん?って思う事はよくあったんですが、まあ個人の自由というか、私の許容範囲です。 それで、私の話が中断されるのはワザとなのか、無意識のことなのか、わからなかったんですが、あまりに続くので、ちょっと気分が悪くなってきて、2割くらいは喋らせて!みたいな気持ちになって 笑 2人で出かけた帰り道、道を歩いている時に彼女が遮ってきたのを無視して喋り続けたんです。 娘の結婚式の準備の話しです。自慢というよりは準備の大変さを話していたのと、私の頭の中はその事でいっぱいだったのと、おめでたい話しくらいは聞いてよ!って気持ちです。 でも、彼女には自慢に聞こえたのかな… 私が話しを遮ってきたのを無視して話し続けたら、唐突に 「腹立つ!」 って言ったのΣ(゚д゚lll) 2人とも一瞬シーン…2人で動揺、そして変な空気 で、彼女普通に話し始めて、私は普通に相槌です。 怖くないですか? :(;゙゚'ω゚'): 怖すぎて笑っちゃいませんか? 今だから、いろいろ彼女の気持ちを推し量る事もできるけど、当時は本当にこの関係はどうにかしないと駄目だなと思いましたよー (T . T) 自分が腹が立っているのか、惨めな気持ちなのか、よくわからなくなりました。 はじめしゃちょー! 名前は知っているんですが、動画は見た事ないです。 是非とも、検証結果を知りたいー😀! youtubeは猫犬動画ばっかり見てます笑 はじめしゃちょー 見てみますー!
  • << 27 書き忘れですー! 歯は大切ですよねー🦷✨ 私は1ヶ月半に1回メンテナンスに通ってますー💦 もともとあまり良い歯をしていなくて、 前に通っていた歯医者さんに、凄い脅されて、歯が全部抜ける夢を見たんです。2回も。 怖かったー( ;∀;) それで、脅すような歯医者はやめて、今通っている歯医者に変えて、歯を全部 治してもらったんです。 1ヶ月半に1回通うのは、お金が大変💦 でも、安心には変えられませんー😑 年齢が上がってくると、頻繁に美容室、歯医者に病院、お金のかかる事が増えますねー😢

No.23 19/09/04 20:08
名無し 

>> 21 しいさん、こんばんは😊 ちょっとバタバタしておりました😥 飴を噛んだら銀歯がとれたり😭 炊飯器壊れて買い替え。 昨日は家族全… こんばんはーしいです😊

今日は主人が飲み会なので、私1人で晩御!
何食べようか悩み中です…
とりあえず、LAWSONのプリンを食べてしまいました😋
これがダメなんだよねー😑でも、美味しかったですー🍮♡

主婦友のの続き

前に書きましたが、彼女は私のポジティブな話にはあまり反応が良くなくて、ネガティブな話は目がキラキラするようなところがあります。
でも、彼女が私にいろいろな人の噂話を聞かせるように、私の悩みとかを他所でサラッと話してしまう心配があって、あまりネガティブな話もできなくて。
ポジティブな話も、彼女の反応が良くないのは、私が自慢たらしいのか?とか心配になって。
そんな自慢する内容もないですけど、
自慢になるような事は言わないように気をつけてます。

ごめんなさい、
長くなるので家事を片付けてお風呂入ってきますー!
また改めてー!😊

No.22 19/09/04 18:48
名無し 

>> 21 こんにちはー!美悠さん😊

薔薇🌹綺麗ー!✨✨
お庭に薔薇🌹いいですねー💕
そしてお世話が上手な事を尊敬ですー✨

前に一緒に働いてた方が、お庭にも家の中にも沢山の植物を育てていたんです🌸🌹🌱
ご夫婦で植物を育てていて、家の中の温度も夏も冬も一定に保っていて。
植物は手を掛けたら掛けた分答えてくれる、植物は裏切らないとおっしゃっていました😊
なんて言うか、凄いマメでキチンとした方だったんですよー。
美悠さんも、私の植物好きの知り合いも、草花は、植物というより動物と同じ生き物なのかなのかなあ…🌸(*´ω`*)
うちの陽の当たらない庭もどうにかしないといかんー(><)
薔薇その② 待ってますよー😊

六星占術 流行りましたよね!
ネットで調べてみたら思い出しました💡
簡単に計算ができるみたいだったので、近々やってみます。
結果、報告しますね (*^o^*)

でも美悠さん、あまり占いの結果にナーバスにならないでくださいね🙂
運が良くない時だから、気を付けて丁寧に生きよう!くらいが良いのかなと思います😊

ゲームは、携帯でシュミレーションゲーム、ポケ森わかりますか?
ポケ森を2年くらいと、パズルゲームを1年くらいやってます(^^)
パズルゲームは、チーム内でチャット機能があるんですが、皆さん無言でやってます…笑

ご近所主婦友ですが、

2、3年前くらいかな…
お互い仕事をしている事もあって、最初の頃よりは会う回数は減っていたんですが、
それでも、平均月2回くらいの頻度で会っていたかな。
間隔にムラはありましたが。

会うと大袈裟ではなく8割彼女が喋ってます😅私が聞いてなくても関係ない感じで、楽と言えば楽なんですが💦
私も彼女も本を読むのが好きだったんですが(今は、老眼が進んであまり読んでません〜(;ω;)
彼女が読んだ本の内容を事細かく話されても、あまり頭に入ってこなくて、私の思考は宇宙空間を彷徨いながら、口だけウンウン言っていてもOKなんです。
で、ストーリを話し終わってから「貸すよ?」って言われて、あわてて「読む暇ないから大丈夫ーありがとう」みたいなやりとり良くあります😅
でも、こんな感じのやりとりは、慣れるまでは ちょっとー内容最後まで言ってかい?💦だったけど、まだ平和なのでそれ程不満はないんです。

文字数あと4!

• << 24 しいさん、こんばんは😄 私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました! それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊 薔薇もまた②を次回貼りますね😊 しいさんのお知り合いの植物好きの方!私と同じ事を思っているーって思いました! 私も知り合いにうちの植物を褒めてもらうと同じ事を言っています。 子育ては手をかけたからといって、良い子に育つとは限らない、難しいけれど、植物は裏切らないよ、手をかけた分、綺麗な花を見せてくれるよ🥰って。 六星占術の事、調べてくれて有難う😄💖 もしかしたら興味なかったかも…と思いましたが調べてくれるあたり、しいさんの人柄が分かりました🥰 ママ友のお話しを読ませてもらっても思いました。 しいさんの、その人柄だから、ママ友がしいさんに色々とお話ししたくなるんじゃないかなーって😊 しいさんがスレ立てしたばかりの頃もそうでしたよ😊 ゆっくりゆるゆるの方。 アイヌのお話し?でしたっけ? 一生懸命、お返事していましたね😊 その返信を見た時、あ~この人とお話ししたいなぁって思った事、思い出しました😙💡✨ あ!ちなみに六星占術では私は「土星人+」です。 それから、しいさん!私も読書好きです!聞いてみようかなぁって思っていた事でした😊 ちなみに私も読みたい本は枕元に積んであるものの、時間なくて最近では読めていません。 老眼のせいではなく(笑) それから、それから、しいさんはYouTubeは見ますか? YouTuberのはじめしゃちょー(分かるかな?)が「痩せすぎダンス」の検証の動画を出していました! 私のやっているのより長いダンスで、サボる事なく2週間やって、どうなるか?って。 面白かったです!🤭 しいさんの最後の「文字数が!」って所でいつも私は笑います笑笑(≧∀≦)

No.21 19/09/02 22:43

>> 20 しいさん、こんばんは😊

ちょっとバタバタしておりました😥

飴を噛んだら銀歯がとれたり😭
炊飯器壊れて買い替え。
昨日は家族全員予定が合ったので、買物→焼肉の予定が、出掛けた途端、車の調子が悪く、引き返し😓近所のお弁当屋さんのお弁当になってしまいました😭

良かった事は職場の例の気分屋さんの機嫌が今日はとても良く、仕事がしやすかった事でしょうか。
本当に多重人格者みたいなんですよ。
声のトーンも全く変わります😥
同じ出来事でも褒められたり、悪口言われたりします。

占いの話ですが、六星占術ってご存知でしょうか?
私は良く見ていて、その中で良くないとされる「大殺界」の年です。
前回の大殺界の年に病んで心療内科に通い、ミクルに出会い、また今回、仕事の事など、なんやかんや悩み、またミクルを見始めました。

それから、ゲームの質問もしたと思うのですが、私はとあるスマホゲームを数年間やりこんでいて、ゲーム上で知り合いになった全く知らない方達と、数年間、たまに少しの会話をしながら遊んでいるという話をしいさんにしたかったんです😊

しいさん、私も人間関係受け身かもしれません。
自分で誘うの苦手な方です。
断られたら嫌だな、とか、OKでも、もしかして断りずらかったのでは?とか考えてしまうから。
こういう自分の性格が嫌だなーと思っています。
心療内科に通っていた時のママ友の事がかなりのトラウマになっていると思います。

それと!私のサブで行っている職場の人が無断欠勤していて連絡もとれません。
前職で同じ事がおきた時、他に仕事を見つけて勝手に移ってしまったのだろう、連絡くらいくれれば、と文句を言っていたら実は亡くなっていた、という事があったので心配しております。

しいさん、ママ友のお話、続きを楽しみにしています😊

また来まーす😄💕

↓↓↓うちの薔薇その①

• << 23 こんばんはーしいです😊 今日は主人が飲み会なので、私1人で晩御! 何食べようか悩み中です… とりあえず、LAWSONのプリンを食べてしまいました😋 これがダメなんだよねー😑でも、美味しかったですー🍮♡ 主婦友のの続き 前に書きましたが、彼女は私のポジティブな話にはあまり反応が良くなくて、ネガティブな話は目がキラキラするようなところがあります。 でも、彼女が私にいろいろな人の噂話を聞かせるように、私の悩みとかを他所でサラッと話してしまう心配があって、あまりネガティブな話もできなくて。 ポジティブな話も、彼女の反応が良くないのは、私が自慢たらしいのか?とか心配になって。 そんな自慢する内容もないですけど、 自慢になるような事は言わないように気をつけてます。 ごめんなさい、 長くなるので家事を片付けてお風呂入ってきますー! また改めてー!😊

No.20 19/08/31 16:41
名無し 

>> 19 美悠さん😊こんにちは!

今日は美容室帰りで、1人フードコートしてます。
ホットカフェオレ☕️美味しい♡
もう、体がホットを求めています…
完全にここの常連になってます😅
絶対、店員さんに顔を覚えられてます🙃

つい先日、本屋さんの紀伊国屋で、美悠さんの骨盤枕を見ましたよー!(*゚∀゚*)✨✨
これは?もしや?美悠さんの⁉️って思ったの‼️
2色ありました!
何かわからないけど、テンション上がる⤴️
嬉しい(≧∀≦)⤴️
遠くに住んでいるけど、近く感じるみたいなね 笑

薔薇の木があるんですね✨🌹✨
本当に綺麗にお庭を手入れされているんですね😊
私は上手に出来ないので尊敬ヽ(*^ω^*)ノ
写真楽しみにしてます♡😊🌹
うちは猫がどこにでも上がるので、家の中に花は置かないのですが、主人が種から育てたサボテンがありますよ🌵笑
地味だけど可愛いです笑

ご近所主婦友ですが、
私の事を、現在彼女がどう思っているのか…、不満を感じている事もあると思います。
私はどちらかというと、人間関係受け身の人間です。
最初の頃、グイグイくるなーと思いながら
誘われるままに仲良くしていて、良い人だなと思う部分も勿論あって。
でも、長い付き合いの中で、えっ⁉️と思うことが、たまに起きるんですよ💦
それで、徐々に距離を取って、今は、1ヶ月に一回会うか会わないかくらいの関係です。

えっ⁉️は、また今度にします。

帰って、晩御飯作ります 笑
今日は休日なので簡単にパスタです😋

あ、そうそう!前回の質問!
占いは、雑誌やテレビの星座占いとかは、見るだけ見て、1時間もしたら綺麗サッパリ忘れているタイプです🙃
子どもの頃、トランプ占いが大好きだったけど、良い結果が出るまでやり続ける子どもでしたー😑
占い好きなんですが、行動が影響される事はないです😊

占い、好きですか?

No.19 19/08/30 21:31

>> 18 しいさん、こんばんは😊

お仕事お疲れ様でした!
しいさんも今日は終わるの遅かったのですね。
実は私もでした。
今日はお休みの人がででしまって。
でもメンバーが良かったので、1人くらいの欠員はなんのその。
やっぱりメンバーが良いと逆境も楽しく越えられます😄

しいさんの前職の気分屋さん、私の所の気分屋さんと似ています!
そうなんです!人を選んでいるの!
私の所の気分屋さんは、何故か機嫌が悪い時にも1人の人とだけは機嫌良く話します😓
何故、1人だけ選ぶのか全くの謎。
そもそも何もないのに、たった数時間のパートの時間内で気分のアップダウンも全く分かりません。
怖い位なの😖
本当はもうシフト一緒になりたくない😣

お話し変わって……
しいさんのお家の桃の花綺麗~
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
うちにはそういう木、無くて羨ましい🥰
桃も梅も大好きです。
薔薇の木ならいくつもあるので今度写メ貼りますね😊
今日は私のやっている骨盤枕の写メ貼りたくて(笑)

しいさんのお好きなガーベラなら二株うちにありますよ😊
今ちょうど花がついていなくて残念。

しいさんのママ友のお話し、続き物のお話を読んでいるみたいで楽しいです!
今回はそうきたか!って感じ!
しいさんには何を話しても大丈夫だと感じて本音を話すようになった、という感じでしょうか。
人との距離感て難しいですよね。

しいさんの、晩御飯を作らなきゃーで終わるのや、文字数なくなるのや、私と同じ🤭気持ち分かるので笑って終わります🤭

ではしいさん、お休みなさい🌃🌙*゚
今日は疲れたので、痩せすぎダンスはサボります(笑)
私もささやかな抵抗も努力もする気はあります(笑)

No.18 19/08/30 17:54
名無し 

>> 16 続きでーす🤭 こちらは、やっと朝夕が涼しくなってきた所です。 でもまだクーラー無しでは無理です。 ダンス、効果が出たら言います… しい です 😊

もっといい写真を送りたかったなー🌸笑
うちの庭には、今は、ひまわり🌻とミントと
雑草が生えてますよー😊

ご近所主婦友の続きです!

私がパートで働き始めて数年経った頃、彼女も働き始めました。
半日で終わる仕事です。
ご主人の仕事が上手くいっていないのは聞いていたんですが、かなり厳しい状況のようでした。
数年して、1番下の子が高校生になる頃、夜のスーパーのパートも始めました。
家計の大半を彼女が担う状況になってしまったようでした。
PTAの役員も続けているし、かなり忙しいと思うのですが、それでも、あまり変わらない頻度で誘ってくれて。
彼女は20年くらい専業主婦をしていて、昼の仕事も夜の仕事も慣れるまでとてもキツかったと思うのですが、辞めずに頑張っているのが、
本当に尊敬でした。

でも。彼女、生活が忙し過ぎたのか、10年近く付き合ってから自が出てきたのかわからないのですが、なんか変わってきたんですよ。

職場や学校で関わる人の事はもちろん、自治会で関わる子供や、通りすがりの人の服装まで悪く言うようになったんです。

職場や学校の活動は理解できますよ、揉め事は付き物だし、それぞれの性格も出る場所だから。
でも、子供の悪口とか、通りすがりの人の服装や体型の悪口を言われたら、
え〰️〰️😱とか思いながら
まあ、子供だからそんなもんだねーとか、
好みはそれぞれだからねーとか、
言っても、私の反応関係ないみたいで😑

自分が喋っていられればいいのかな?と思うくらい。

私、彼女の悪口を言わないところ、人に寛容な感じのところが好きだったんです。

そろそろ晩御飯を作らないとー!
また、中途半端だよねー

No.17 19/08/30 16:27
名無し 

>> 15 しいさん、こんにちは😊 しいさん今日お休みなんですねー😄 実は私もです(笑) 今日は私の職場の話の続きをしたいな、と思います。… 美悠さん😊こんにちはー🌼✨

今日は仕事が終わるのが遅くて、フードコートでひと休みを諦めて直帰です〜💨
いま家で、豆乳コーヒーカロリーハーフを飲んでます。
豆乳そしてカロリーハーフ…
少しはアンチエイジングになるかなと思って 笑
ささやかな努力?抵抗?です(*´꒳`*)

私の前の職場にもいました😱
朝から何か機嫌が悪くて、話しかけても無視されたり、冷たい返事が返ってきたり。
それも、全員に対してではなくて、相手を選んでやるんですよ。
お昼頃、急に機嫌が直って、猫なで声で、今日は朝から頭が痛かったとか言い訳してくる、究極の機嫌屋で😱

何故か周りに聞こえないように、小さな声でコソコソと指示を出してきて、聞き取れなくて聞き返したら、ブンブン怒り始めたりー😩
同じ悪口を、何度も何度も、何年も言い続けるし…

確かに、その人も、たまーに的を得た悪口を言う時がありました。ずっと他人の行動を気にしてばかり、自分がどう思われているか気になってしょうがない人で。
よく人の事を見てました。

仕事はえらぶし、小学生の女の子みたいに連もうとしたり、幼稚なところと妙に狡いところがあって。

私も、物凄くストレスを感じてました。

美悠さんの職場の人と似た感じでしょうか?
あんな人、あっちにもこっちにもいたら、たまったもんじゃない〜:(;゙゚'ω゚'):

「若いのを使わなくちゃ!もう歳だから」は酷いね💢開き直りすぎ😑
同じお給料で働いているんだしね…
年配の方のフォローをしようという気持ちも、「若い人がやるの当たり前」みたいに言われると、萎えるよねー😢

お友達は、徐々にお仕事に慣れてきたみたいで良かったですね😊
遅いのは、慣れればコツをつかんで改善するされると思いますよ👍

また、文字数が…
後でまた来ます…笑

花は好きですよ😊🌷
でも、育てるのは下手です💧家の中には猫がいるのであまり置けません🐱💦
好きな花は?と聞かれたらチューリップ、コスモス、ガーベラと答えます。

なでしこもかわいいですね💕
なでしこ 名前も可愛い💕

うちの春先の桃の木です🍑
なかなか桃が育ちません(;ω;)

No.16 19/08/29 13:08

>> 14 こんばんはー🌙美悠さん😊 明日は仕事が休みで、ほっとしている しい です🎵 どこに居ても人間関係って付きまとうね。 たった数名… 続きでーす🤭

こちらは、やっと朝夕が涼しくなってきた所です。
でもまだクーラー無しでは無理です。

ダンス、効果が出たら言いますね!
誰かに見られるの嫌で、誰か来そうな時は無しにしちゃってるので昨日はやらず(笑)
本当は1日2回らしいのですが。

色々と道具はそろったし、本気でダイエットしようか迷い中。
アイス食べながら考えていますが(笑)

食事制限、ダンス、骨盤枕、サプリ。
これで、どうでしょう?(笑)

一昨日植えた、なでしこです。
しいさん、お花は好きですか?

• << 18 しい です 😊 もっといい写真を送りたかったなー🌸笑 うちの庭には、今は、ひまわり🌻とミントと 雑草が生えてますよー😊 ご近所主婦友の続きです! 私がパートで働き始めて数年経った頃、彼女も働き始めました。 半日で終わる仕事です。 ご主人の仕事が上手くいっていないのは聞いていたんですが、かなり厳しい状況のようでした。 数年して、1番下の子が高校生になる頃、夜のスーパーのパートも始めました。 家計の大半を彼女が担う状況になってしまったようでした。 PTAの役員も続けているし、かなり忙しいと思うのですが、それでも、あまり変わらない頻度で誘ってくれて。 彼女は20年くらい専業主婦をしていて、昼の仕事も夜の仕事も慣れるまでとてもキツかったと思うのですが、辞めずに頑張っているのが、 本当に尊敬でした。 でも。彼女、生活が忙し過ぎたのか、10年近く付き合ってから自が出てきたのかわからないのですが、なんか変わってきたんですよ。 職場や学校で関わる人の事はもちろん、自治会で関わる子供や、通りすがりの人の服装まで悪く言うようになったんです。 職場や学校の活動は理解できますよ、揉め事は付き物だし、それぞれの性格も出る場所だから。 でも、子供の悪口とか、通りすがりの人の服装や体型の悪口を言われたら、 え〰️〰️😱とか思いながら まあ、子供だからそんなもんだねーとか、 好みはそれぞれだからねーとか、 言っても、私の反応関係ないみたいで😑 自分が喋っていられればいいのかな?と思うくらい。 私、彼女の悪口を言わないところ、人に寛容な感じのところが好きだったんです。 そろそろ晩御飯を作らないとー! また、中途半端だよねー

No.15 19/08/29 12:57

>> 14 しいさん、こんにちは😊

しいさん今日お休みなんですねー😄
実は私もです(笑)

今日は私の職場の話の続きをしたいな、と思います。

私の職場に入ってきたママ友は大分出来る仕事も増えてきて、私のストレスも減ってきました😊
人柄は良いので、なれるまでの辛抱だとは思いますが、何しろ結婚してからずっと専業主婦で人生初パートなので動きは遅くて、自分からは動かず😓
学校でもママ達の中では1番年上だったので、そういえば何でもやってあげてたっけって思いました。
運動会の席取りやら授業参観の送迎やら。
仕事では違うんだ!って事を分かってきてはいると思うので、何とか仕事とプライベートを切り離して動いてほしいと思います。
こちらは時間の問題だと思うので大丈夫とは思いますが……

しいさんの職場のお話をしている時に私の職場にも悪口を言ってまわる人がいるとお話しましたね。
その人と昨日は久しぶりに一緒に仕事だったのですが、もう本当にストレスで😭
先輩なんで立てて立てて仕事をしてきましたが、ものすごい気分屋でもあるので振り回されます。
昨日は朝から機嫌が悪かったので、私、何か悪い事したかな??とか、ずっと考えてしまって😰
無視されたり、冷たい口調で返事が返ってきたりします😢
でも途中から普通になり、あれ?って😓

そんな先輩ですが「悪口は皆で」って思っているみたいで、皆に言ってまわって同意を求め、「皆で文句言おうよ」となります😖
すごく困りますが、的を得ている事もありで、今まで彼女と対立した人は2人、退職しています😰

この人は私の嫌いな
「若い人がやって」「若いんだから頑張って」
を言う人でもあり、昨日はこの言葉を良く言う人、もう1人加わっていたので、
「若いのを使わなくちゃ!もう年だから~」笑笑
とやられ、本日の休みはストレスを体から抜く為のお休みと化しています😢

朝から、ゆっくり時間を作る為、せかせか掃除洗濯。
あまり誰にも会いたくないので、さっと買物👛💸

そして、草花の手入れをのんびりし、今に至ります😊
蚊がいっぱい出てきて途中でやめました。

こうやって家にいると、しいさんにアレ話そう、コレ話そう、と考えたりしているんですよー😄

文字数僅かなので……続く

• << 17 美悠さん😊こんにちはー🌼✨ 今日は仕事が終わるのが遅くて、フードコートでひと休みを諦めて直帰です〜💨 いま家で、豆乳コーヒーカロリーハーフを飲んでます。 豆乳そしてカロリーハーフ… 少しはアンチエイジングになるかなと思って 笑 ささやかな努力?抵抗?です(*´꒳`*) 私の前の職場にもいました😱 朝から何か機嫌が悪くて、話しかけても無視されたり、冷たい返事が返ってきたり。 それも、全員に対してではなくて、相手を選んでやるんですよ。 お昼頃、急に機嫌が直って、猫なで声で、今日は朝から頭が痛かったとか言い訳してくる、究極の機嫌屋で😱 何故か周りに聞こえないように、小さな声でコソコソと指示を出してきて、聞き取れなくて聞き返したら、ブンブン怒り始めたりー😩 同じ悪口を、何度も何度も、何年も言い続けるし… 確かに、その人も、たまーに的を得た悪口を言う時がありました。ずっと他人の行動を気にしてばかり、自分がどう思われているか気になってしょうがない人で。 よく人の事を見てました。 仕事はえらぶし、小学生の女の子みたいに連もうとしたり、幼稚なところと妙に狡いところがあって。 私も、物凄くストレスを感じてました。 美悠さんの職場の人と似た感じでしょうか? あんな人、あっちにもこっちにもいたら、たまったもんじゃない〜:(;゙゚'ω゚'): 「若いのを使わなくちゃ!もう歳だから」は酷いね💢開き直りすぎ😑 同じお給料で働いているんだしね… 年配の方のフォローをしようという気持ちも、「若い人がやるの当たり前」みたいに言われると、萎えるよねー😢 お友達は、徐々にお仕事に慣れてきたみたいで良かったですね😊 遅いのは、慣れればコツをつかんで改善するされると思いますよ👍 また、文字数が… 後でまた来ます…笑 花は好きですよ😊🌷 でも、育てるのは下手です💧家の中には猫がいるのであまり置けません🐱💦 好きな花は?と聞かれたらチューリップ、コスモス、ガーベラと答えます。 なでしこもかわいいですね💕 なでしこ 名前も可愛い💕 うちの春先の桃の木です🍑 なかなか桃が育ちません(;ω;)

No.14 19/08/28 23:24
名無し 

>> 13 こんばんはー🌙美悠さん😊

明日は仕事が休みで、ほっとしている しい です🎵

どこに居ても人間関係って付きまとうね。
たった数名で仕事をしているのに、
それでも仲間外れみたいな状況を作ろうとする人がいるの怖いなと思う😓

パワハラにあっている女の子と私は、今まで通りに接してるよ😊でも、元気がないなーと思う💧
年も親子程の差だし、今は仕事の接点もほとんどないから、挨拶と軽い世間話を振るくらいだけど、
おばさん、なにも知りませーん みたいな感じで接してます😊

私もあまり要領よく立ち回れる方ではないです😓
うーん、若い頃よりは、うまくかわせるようになったかな…。
若い頃は、よく揉め事に巻き込まれる、要領の悪い愚か者でした (ー ー;)

そんなこんなを経験して、1人が気楽みたいな感じになったところもあると思います。
でも、ずっと1人はやっぱり寂しい😔
ごくたまーに誰かとランチぐらいが、今の私には丁度いいです。

美悠さんとの、このネットでのやり取りも、私にはとてもありがたいです😊✨
損得なく本音が語れる…しかも空いている時間に…笑

ご近所ママ友との、現在の関係と思っていましたが、またしてもこんな時間にー💦

1人カフェ、是非挑戦してみてください😊
混雑のしていない時間にね!
携帯と美味しいコーヒーがあれば、1人リラックス…私には至福の時間です😊

ダンス、頑張って!効果が出たら教えてください!

ではまたー!おやすみなさい😴💤

• << 16 続きでーす🤭 こちらは、やっと朝夕が涼しくなってきた所です。 でもまだクーラー無しでは無理です。 ダンス、効果が出たら言いますね! 誰かに見られるの嫌で、誰か来そうな時は無しにしちゃってるので昨日はやらず(笑) 本当は1日2回らしいのですが。 色々と道具はそろったし、本気でダイエットしようか迷い中。 アイス食べながら考えていますが(笑) 食事制限、ダンス、骨盤枕、サプリ。 これで、どうでしょう?(笑) 一昨日植えた、なでしこです。 しいさん、お花は好きですか?

No.13 19/08/27 21:25

>> 12 しいさん、こんばんは😊
お仕事お疲れ様でした!

しいさんの職場のお話……言われている人、可愛そうです😢
まわりに言ってまわるタイプの人っていますからね😓
そして、それを全て信じてしまう人もね😓

人間なんだから、愚痴をこぼしたり、悪口言ったりはあると思うんですよ。
でも言ってまわるのは良くない!
実は私の職場にもそんな感じの人いるんです😓

私は不器用な方なので、何か聞いても自分がそう思わない事は同意しません。
「長い物には巻かれろ」と言いますが、巻かれる事が出来ずに後悔したり自己嫌悪に陥ったりします😭
なので世あたり上手さんを見ると、羨ましいと思う反面、嫌悪感も抱いてしまいます。

しいさんには、自分で見た通りの判断で言われている方に接してあげてほしいな、と思います。

そんな私なので、しいさんのママ友の全く悪口を言わないという人も少し怖いと思ってしまいます😣
どんな人なのか分からないので私の勝手な考えですが。

私の知り合いでも
「悪口は本人の前だけ!😄」
と言い切り、人に悪口言わず、とても好感の持てる人もいますしね。

話は変わって……
しいさんの趣味は観劇なんですね😊
旦那様と行かれるんでしょうか?

実は私は見た事ないです💦
羨ましいなぁ。見てみたいなぁ🥰

夫婦の趣味っていうのも、これっていうの無くって💦
子供達が巣立った後の事を考えると何かほしいなぁと思います😀

今日は曇っていて涼しかったので、花壇を整理し、ナデシコとかすみ草を植えました❁✿✾ ✾✿❁︎
畑には、さつまいもが2種類植えてありますが地面の中なので、どうなっているのやら。

それから「大人のカロリミット」を買ってきました(笑)
夕飯の時に飲んでみましたよ😁
たくさん食べておいてサプリに頼るのもどうかと思いますが💦
食べなきゃいいのにねー(笑)
暑くてアイスは毎日三本はたべるかな😋

そうそう、「痩せすぎダンス」ですが、やってる所を息子に見られてしまって💦
笑われてしまいました😥
不格好なダンスだったみたいで
(´・ω・`)ションボリ

仕事の帰りにコーヒーもいいですね💖
私の場合、1人でお店を克服しなければ😓
機会があったら本当に挑戦してみます!

No.12 19/08/27 17:50
名無し 

>> 10 しいさん、こんばんは😊 ゆっくりゆるゆるの方、少し削除させてもらってきました。 少し、というのは…1日3件までしか削除出来ないみたい… 本日2度目のこんにちは😊✨

美悠さんのお仕事の方はどうですか?
お友達が加わり、順調に回り始めていますか?
緊張が緩んできて、疲れが出てくる頃かもですね😓
頑張り過ぎないようにね😊

私の職場は、ちょっと面倒な空気が流れ始めています😓
私のいる部署はまだ平和なんですが、隣の部署の嫌な空気が侵食してきている感じです。
て言うか、隣のパワハラいじめの仕掛人が
こっちに来て、大袈裟に愚痴るの、どうにかしないといけない( *`ω´)
悲しい事に、言葉って強力で、耳に入ってきた言葉に影響を受けちゃう人も出てくるし。
パワハラ受けてる若い子、話しかけても元気ないし💧
…愚痴でした…💧

ご近所主婦友の話し…
彼女と仲良くしながら、彼女のここが好きだなと思っていたところがあって、
彼女は人の事をほとんど悪く言わないんです。
過去に揉めた相手とかの事は悪く言う事はあったけれど、
少なくても私には、私が知っている知らない関係なく、いろいろな人の噂話を凄い勢いでしていた感じで😅
悪口っていう感じではなかった。
私は、話し半分と思いながらそれを聞いている感じです💧
彼女、子供が3人いて、各子供でPTAを引き受けていたので、顔が広いんです。

話し変わって、美悠さんのガーデニングのお話を聞いて、私に話せる趣味がないなあと思ったんですが、ありました(*゚▽゚*)!
観劇!劇団四季は勿論、過去にものすごーく宝塚にハマった事があります。
宝塚熱はもう冷めていますが、この前FNS歌謡祭で見た宝塚男役はカッコ良かったー♡
9月にはレミゼラブルを観に行きます😊
凄い楽しみ!
今週は🎥ライオンキングも行ってきますよ😊

No.11 19/08/27 12:23
名無し 

>> 10 こんにちはー!美悠さん😊
今日も近くのモールのフードコートで☕️タイムです。
ただいま仕事帰り😊
最近、仕事帰りにフードコートでコーヒー飲みながら携帯ポチポチ、それから食料品を買って帰るのがルーティンになりつつあります。
雪が積もるまで、このパターン続けようかなー(*´ω`*)

痩せすぎダンス、携帯ではよくわからなくて、テレビの大画面で見てみました…
見て みました笑笑 踊ってない😅
最初余裕ーかもと思って見ていたんだけど、
後半、ムリムリ(O_O)長いし💦
美悠さん、根性あるなー!と思いましたよ!
見習わないといけないー٩( 'ω' )و
ゆるゆる生きてる場合じゃない( ̄∇ ̄)

ガーデニングが趣味は憧れです✨
庭はあるんですが、隣に大きめアパートが建って、庭の四方が建物で囲まれてしまって、
陽の当たらない庭になってしまいました😢
ウチだけチューリップが咲くのが遅いです🌷
太陽って大事ですねー☀️
陽が当たらないのに、雑草だけは逞しくグングン伸びるのねー😅もうたいへん!

一旦、家に帰りますー😊
また、来るかも

No.10 19/08/25 21:27

>> 9 しいさん、こんばんは😊

ゆっくりゆるゆるの方、少し削除させてもらってきました。
少し、というのは…1日3件までしか削除出来ないみたいです。
削除自体初めてしたので今日知りました。

私の知り合いが見て、私だなんて分かる事もまず無いとは思いますけどね。
念の為😉

しいさん、連投、大歓迎です🥰
しいさんのお話、楽しく読ませてもらっています。
お友達のお話の続き、楽しみにしていますね!

私は今日も1日頑張って仕事をしてきました!

しいさんは占いとかって見たりしますか?
ゲームやったりしますか?

色々質問もしてみたいのですが😁
今日はここまでに😊

• << 12 本日2度目のこんにちは😊✨ 美悠さんのお仕事の方はどうですか? お友達が加わり、順調に回り始めていますか? 緊張が緩んできて、疲れが出てくる頃かもですね😓 頑張り過ぎないようにね😊 私の職場は、ちょっと面倒な空気が流れ始めています😓 私のいる部署はまだ平和なんですが、隣の部署の嫌な空気が侵食してきている感じです。 て言うか、隣のパワハラいじめの仕掛人が こっちに来て、大袈裟に愚痴るの、どうにかしないといけない( *`ω´) 悲しい事に、言葉って強力で、耳に入ってきた言葉に影響を受けちゃう人も出てくるし。 パワハラ受けてる若い子、話しかけても元気ないし💧 …愚痴でした…💧 ご近所主婦友の話し… 彼女と仲良くしながら、彼女のここが好きだなと思っていたところがあって、 彼女は人の事をほとんど悪く言わないんです。 過去に揉めた相手とかの事は悪く言う事はあったけれど、 少なくても私には、私が知っている知らない関係なく、いろいろな人の噂話を凄い勢いでしていた感じで😅 悪口っていう感じではなかった。 私は、話し半分と思いながらそれを聞いている感じです💧 彼女、子供が3人いて、各子供でPTAを引き受けていたので、顔が広いんです。 話し変わって、美悠さんのガーデニングのお話を聞いて、私に話せる趣味がないなあと思ったんですが、ありました(*゚▽゚*)! 観劇!劇団四季は勿論、過去にものすごーく宝塚にハマった事があります。 宝塚熱はもう冷めていますが、この前FNS歌謡祭で見た宝塚男役はカッコ良かったー♡ 9月にはレミゼラブルを観に行きます😊 凄い楽しみ! 今週は🎥ライオンキングも行ってきますよ😊

No.9 19/08/25 10:50
名無し 

>> 7 しいさん、こんにちは😄 ゆっくりゆるゆるの方、閲覧数はどの位でしたか? 見ようと思ったのですが、見られず💦 雑談の方からは見つから… おはようございます☀美悠さん!
連投、ごめんなさい🙏

書き忘れです。

ゆっくりゆるゆるのレスの削除ですが、

マイページ→ウォッチリスト→ゆっくりゆるゆる→続きから読む
で、やり取りのところに私は行けました。
そこから自レス削除を選べるようなので、やってみてくださいね😊

No.7 19/08/24 17:50

>> 6 しいさん、こんにちは😄

ゆっくりゆるゆるの方、閲覧数はどの位でしたか?
見ようと思ったのですが、見られず💦
雑談の方からは見つからなくなってしまいました。
削除は出来ないですよね?
マイページの方からは行けるのですが、マイページからだと閲覧数が見られないです。
しいさんが参加者締め切っていたのも気がつきませんでした。

こちらの、ゆっくり会話の方も閲覧数結構あるんですね。
こんな2人だけの会話、見る人いるんだー。
なんだかちょっぴり怖いですけど、ミクル見てるって人、自分以外に知らなくて。
見てても言わないかな。

ゆっくりお買い物は出来ましたか?😊
ショッピングモールでお茶、良いですね!
私、1人でお店に入れないタイプなんです💦
1人で楽しめたらな~って思うんですけど。

そのかわり、家に1人とか1人の趣味は好きですよ😊
あちこち出かけるより、家でのんびりタイプです。

もし、家事などもなく、1日時間があったら、好きなおやつ🍩🍨🍪🍫🍭🍮🍡🍰🍦食べながらゴロゴロビデオ鑑賞とか……いいなぁ🥰

この夏は「トイストーリー4」を見に行ってきました!
その位なんですけど💦😓

趣味はガーデニングです😄
花も野菜も育てていますよ😊︎❤︎

• << 9 おはようございます☀美悠さん! 連投、ごめんなさい🙏 書き忘れです。 ゆっくりゆるゆるのレスの削除ですが、 マイページ→ウォッチリスト→ゆっくりゆるゆる→続きから読む で、やり取りのところに私は行けました。 そこから自レス削除を選べるようなので、やってみてくださいね😊

No.6 19/08/24 16:01
名無し 

>> 5 こんにちは😊美悠さん!

今週末は仕事が休みで、これといった予定もなく、気持ちに余裕がある しい です😊🎶

つい何年か前までは、せっかくの土日休みに何の予定もないなんてーつまらんー囧💦と思うタイプの人間でしたが、
最近は、暇が嬉しい😊…老化かな?笑

あの最初の、私のグダグダのスレが美悠さんの目にとまった事に感謝ー🤲✨
そしてこちらに移動できて良かったです😊
私は、こういうサイトに不慣れなので、あのような形で美悠さんに呼びかけて移動をするのも、良いのか悪いのか迷ったんですが💦
閲覧数だけ伸びて行くので、だんだん心配になってしまって…。
前よりも安心して本音語れます😁

私がミクルに来たのは、悩み相談サイトからです。
去年の年末くらいに、悩み相談で検索して見つけてなんですけど、その時自分が何に悩んでいたのか思い出せないんですよ😅
とても病んでいたのは間違いないです💧
人間関係だったのか、仕事の事だったのか、身体の事だったのか…
悩み相談サイトの、他の方々の深刻な悩みに触れて、自分と近しい環境の悩みには凄く感情移入してしまって、自分の事が薄れてしまったみたいです。
最近では、悩み相談サイトは、軽い内容を求めて、おしゃべり板を覗くくらいになりました。
そのおしゃべり板で、同じ主婦の方数名とお話しする機会があって、それは訳あって1ヶ月くらいで終了したのですが、
見ず知らずの方とこういう形で知り合い、お話しするのも楽しいなと思って、
リアルの人間関係に疲れていたのもあって、
悩み相談サイトではなく、ミクルでスレ立てをしました😊✨
それがミクルデビューです✨

今、ショッピングモールのフードコートです☕️
美悠さんは、いつも分かりやすい文章を書いてくれるのですが😊
私の文章、意味不明だったらごめんねー💦
気持ちと根性で読み取ってください😅

そろそろ買い物をして帰ります!
後で、また来ます😊

No.5 19/08/23 22:25

>> 3 しいです😊 見つけてくれてありがうー😊♡ スレタイ 😊ゆっくり会話😊 …にしたんですが、タイトルには絵文字は入らないのかな?… しいさん、こんばんは😊
今日はまた来ました😊
しかも今日はお休みだった為、5分間の骨盤枕も痩せすぎダンスも終了しています(笑)

前回の話の続きをさせて下さい。

ママ友の事で病んでいた時(初めてミクルを見つけた時)ミクルではない別のサイトで私の悩みを親身になって聞いて下さった方がいました。

同じ様な悩みを抱えていて、心療内科にも通っていて、
「貴方がもういいって言うまで、いくらでも聞くし、お付き合いするからね。」
と言ってくれた方でした。

サイトでどうにか電話番号とアドレスを交換する事に成功し、直でやりとりをする事になりました。

ママ友の事だったので、まわりの関係のある人には本当の気持ちはあまり言えず、唯一言えた旦那は、女同士の事は本気では分かっていなかったです。
ただ、私が激ヤセしたし、病院へ通い出したので相当病んでいるだろう事は分かってくれていただけでした。

なので当時、その方がどんなに私の心の支えになってくれていたか。

数年間も直でやりとりしていたので顔の写っている写メも送ってくれたし、本名も教えてもらっていました。

だんだんとやりとりが無くなり、今は全く無くなったけど、それってお互いの心の傷が癒えてきた証拠だから、それで良いと思っています。

まだお互いが登録してあるからなのかな。
当時はなかったLINEを始めた時、その方のLINEかなと思うのが入ってきました。

リアルでは知らない人。
でも確かに実在する人で、旦那に話すよりも話せた人。
旦那よりも私の心の闇を救ってくれた人。

そんな不思議な関係もありました😊

こうやって言葉を通してだけでも、お友達になれたり、誰かの心を救う事も出来るって思います😊💕

No.4 19/08/23 16:08

>> 3 しいさん、こんにちは😄

😊←マークだったんですね(笑)
出ないんだ( °Д°)!!

今、私は病院にいて(皮膚科)呼ばれるの待っています。

今日は私がミクルに来た訳をお話しようかな、と思います😊

以前、ママ友の事で傷ついて、悩んで、心療内科に通っていた話をしましたよね。
その時、初めてミクルに来ました。

同じ様な事で悩んでいる人とか、いた人とかとお話したくて。
他にも色々なサイトを見つけては覗いてみましたよ。

それからは、何かに悩んだり、ストレスを感じる出来事があったりした時にこのミクルを覗いたりしていました。

そんな時、しいさんのスレを見つけたんですよ😊

私はLINEやメールが好きな方です。
リアルでは返信は早い方だと思います。

でもリアルな人達にあまりたびたびLINEやメールもウザイだろうし、本音を話せばどう思われるのか気になってしまって💦
夜遅いLINEもどうかと思ったり。

だから、このミクルで、楽しそうに日々やりとりしている人達が羨ましかったんですよー😊

そろそろ呼ばれそう😊
また来ますね😉

No.3 19/08/22 23:13
名無し 

>> 2 しいです😊
見つけてくれてありがうー😊♡

スレタイ
😊ゆっくり会話😊

…にしたんですが、タイトルには絵文字は入らないのかな?
😊←マークが?になってしまいました😅

最初は数人とガヤガヤお話しするイメージでスレ立てたんですが、今は、美悠さんと2人で深く話すことに大変満足してます(о´∀`о)♡
これからもよろしくお願いします!

無事移動が出来て良かったー!
来てくれて、ありがとございます😊💕
これで安心して眠れますー!

週末、また来ます!
おやすみなさい〰️😴💤

• << 5 しいさん、こんばんは😊 今日はまた来ました😊 しかも今日はお休みだった為、5分間の骨盤枕も痩せすぎダンスも終了しています(笑) 前回の話の続きをさせて下さい。 ママ友の事で病んでいた時(初めてミクルを見つけた時)ミクルではない別のサイトで私の悩みを親身になって聞いて下さった方がいました。 同じ様な悩みを抱えていて、心療内科にも通っていて、 「貴方がもういいって言うまで、いくらでも聞くし、お付き合いするからね。」 と言ってくれた方でした。 サイトでどうにか電話番号とアドレスを交換する事に成功し、直でやりとりをする事になりました。 ママ友の事だったので、まわりの関係のある人には本当の気持ちはあまり言えず、唯一言えた旦那は、女同士の事は本気では分かっていなかったです。 ただ、私が激ヤセしたし、病院へ通い出したので相当病んでいるだろう事は分かってくれていただけでした。 なので当時、その方がどんなに私の心の支えになってくれていたか。 数年間も直でやりとりしていたので顔の写っている写メも送ってくれたし、本名も教えてもらっていました。 だんだんとやりとりが無くなり、今は全く無くなったけど、それってお互いの心の傷が癒えてきた証拠だから、それで良いと思っています。 まだお互いが登録してあるからなのかな。 当時はなかったLINEを始めた時、その方のLINEかなと思うのが入ってきました。 リアルでは知らない人。 でも確かに実在する人で、旦那に話すよりも話せた人。 旦那よりも私の心の闇を救ってくれた人。 そんな不思議な関係もありました😊 こうやって言葉を通してだけでも、お友達になれたり、誰かの心を救う事も出来るって思います😊💕

No.2 19/08/22 22:26

>> 1 わーい(^O^)しいさん、美悠です!
こっちに来ましたー😄

ゆっくりゆるゆる→ゆっくり会話に変わっているあたり、しいさんのユーモアのセンスを感じますね(笑)

でも何故スレタイに「?」が??
何か変換出来ないものを打ち込みましたか?

しいさん、私もね、しいさんが2人で良いならこっちの方が話しやすいです。
しいさんも前に身バレしないか心配して削除したりした事がありましたよね?
私も心配な内容があったりしました。
削除しようかなって思ったり。

こっちに来たからって他の人から見られない訳ではないけど、きっと前よりは全然見られないと思います。
なので全然話しやすい😊
でも、しいさんはもっと沢山の人と話をしたくて募集していると思っていました。

一緒にPTAをやった、お友達のお話の続きも楽しみにしていますね😉

私は、今日は仕事でした。
なかなか位の忙しさで、今朝から生理も始まってしまい、「痩せすぎダンス」をやる元気が出ません。
どうしよう💦
やば😥1日1回も出来なくなりそう…
睡魔も襲ってきていて、負けそうです😪

なので、しいさんがよく睡魔に襲われて終わるあたり良く分かりますよ(笑)

今度からはこっちに来ますね😉
あらためてよろしくお願いします💕

No.1 19/08/22 18:06
名無し0 

タイトル😊マークが ? になってる😱

• << 2 わーい(^O^)しいさん、美悠です! こっちに来ましたー😄 ゆっくりゆるゆる→ゆっくり会話に変わっているあたり、しいさんのユーモアのセンスを感じますね(笑) でも何故スレタイに「?」が?? 何か変換出来ないものを打ち込みましたか? しいさん、私もね、しいさんが2人で良いならこっちの方が話しやすいです。 しいさんも前に身バレしないか心配して削除したりした事がありましたよね? 私も心配な内容があったりしました。 削除しようかなって思ったり。 こっちに来たからって他の人から見られない訳ではないけど、きっと前よりは全然見られないと思います。 なので全然話しやすい😊 でも、しいさんはもっと沢山の人と話をしたくて募集していると思っていました。 一緒にPTAをやった、お友達のお話の続きも楽しみにしていますね😉 私は、今日は仕事でした。 なかなか位の忙しさで、今朝から生理も始まってしまい、「痩せすぎダンス」をやる元気が出ません。 どうしよう💦 やば😥1日1回も出来なくなりそう… 睡魔も襲ってきていて、負けそうです😪 なので、しいさんがよく睡魔に襲われて終わるあたり良く分かりますよ(笑) 今度からはこっちに来ますね😉 あらためてよろしくお願いします💕
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧