注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

?ゆっくり会話?

No.65 19/10/03 10:40
名無し
あ+あ-

≫63

おはようございます☀美悠さん😊

今日はお休みで、今洗濯中です🌀👕
猫ってよく吐くんですが、今朝、毛布に吐かれてしまって、がーん😱です。
普段の洗濯物と毛布とで、洗濯機3回まわさないといけなくなりました😑
今日は買い物をやめて、1日かけて、洗濯、掃除片付け、アイロンをやろうと思います💪
旦那が買ってきたジーンズの裾上げ2本という面倒な仕事もあります😑
何故、買った店で上げてもらわないのか…😩

料理本「365日」のフレーズは、初心者には重要でしたよね 笑
当時の私にとっては高額な2000円弱の本で、悩んだんですがメニューの多さに惹かれて買いました😊

美悠さんとこんな話をしてると、子どもの頃や自炊をしていた頃、一生懸命生きてたなあ自分!と思いますよ😁

子供の頃、母子家庭は珍しかったです。
ひとクラスに1人か2人、少なくとも私の周りには、お父さんを亡くされて母子家庭になった子しかいませんでした。
離婚も少ない時代でしたが、私のように父親が失踪なんて、子供の私には、人に説明が出来ませんでした。
小学生の頃、個人情報なんて気遣いが無かった時代なので、クラス全員の前で、どうして父親がいないのか先生に聞かれて、失踪が正しいのか蒸発したが正しいのか、離婚ではないのは分かっていたので、答えられなくて黙っていると
「自分に父親がいない理由くらい分かってないと駄目だ!」と怖い男の先生に怒られた事があります。
今の時代なら考えられない話しですよね💦

家庭の中では、「お父さん」が禁句みたいになっていて、テレビで父の日の話題とかが出ると、お通夜みたいな、おかしな空気が流れましたよ😅

だから私は明るい家庭を作りたくて、娘とはとにかく沢山話をしましたよ😊
娘もよく話す子で、家にいた頃は、1日あった事何でも私に話していました。
いやいや、娘のそんな話を聞きたくないよ…って事まで話してきたり 笑
だから、今の距離感がちょっと寂しく感じます😢

自分が母親になるの、怖くなかったですか?
私は、怖かったです。
普通の家庭とか、普通の母親とか、躾とか、褒めるとか、叱るとかがわからない。
自分の母親は、反面教師と思って、子育てをしました。
とにかく真面目に子育てをしました 😅

続く

65レス目(161レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧