注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

?ゆっくり会話?

レス161 HIT数 1975 あ+ あ-

名無し
19/12/13 07:57(更新日時)

しいです😊
美悠さんここでーす😊

No.2903876 19/08/22 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/08/22 18:06
名無し0 

タイトル😊マークが ? になってる😱

No.2 19/08/22 22:26
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 1 わーい(^O^)しいさん、美悠です!
こっちに来ましたー😄

ゆっくりゆるゆる→ゆっくり会話に変わっているあたり、しいさんのユーモアのセンスを感じますね(笑)

でも何故スレタイに「?」が??
何か変換出来ないものを打ち込みましたか?

しいさん、私もね、しいさんが2人で良いならこっちの方が話しやすいです。
しいさんも前に身バレしないか心配して削除したりした事がありましたよね?
私も心配な内容があったりしました。
削除しようかなって思ったり。

こっちに来たからって他の人から見られない訳ではないけど、きっと前よりは全然見られないと思います。
なので全然話しやすい😊
でも、しいさんはもっと沢山の人と話をしたくて募集していると思っていました。

一緒にPTAをやった、お友達のお話の続きも楽しみにしていますね😉

私は、今日は仕事でした。
なかなか位の忙しさで、今朝から生理も始まってしまい、「痩せすぎダンス」をやる元気が出ません。
どうしよう💦
やば😥1日1回も出来なくなりそう…
睡魔も襲ってきていて、負けそうです😪

なので、しいさんがよく睡魔に襲われて終わるあたり良く分かりますよ(笑)

今度からはこっちに来ますね😉
あらためてよろしくお願いします💕

No.3 19/08/22 23:13
名無し 

>> 2 しいです😊
見つけてくれてありがうー😊♡

スレタイ
😊ゆっくり会話😊

…にしたんですが、タイトルには絵文字は入らないのかな?
😊←マークが?になってしまいました😅


最初は数人とガヤガヤお話しするイメージでスレ立てたんですが、今は、美悠さんと2人で深く話すことに大変満足してます(о´∀`о)♡
これからもよろしくお願いします!


無事移動が出来て良かったー!
来てくれて、ありがとございます😊💕
これで安心して眠れますー!

週末、また来ます!
おやすみなさい〰️😴💤

  • << 5 しいさん、こんばんは😊 今日はまた来ました😊 しかも今日はお休みだった為、5分間の骨盤枕も痩せすぎダンスも終了しています(笑) 前回の話の続きをさせて下さい。 ママ友の事で病んでいた時(初めてミクルを見つけた時)ミクルではない別のサイトで私の悩みを親身になって聞いて下さった方がいました。 同じ様な悩みを抱えていて、心療内科にも通っていて、 「貴方がもういいって言うまで、いくらでも聞くし、お付き合いするからね。」 と言ってくれた方でした。 サイトでどうにか電話番号とアドレスを交換する事に成功し、直でやりとりをする事になりました。 ママ友の事だったので、まわりの関係のある人には本当の気持ちはあまり言えず、唯一言えた旦那は、女同士の事は本気では分かっていなかったです。 ただ、私が激ヤセしたし、病院へ通い出したので相当病んでいるだろう事は分かってくれていただけでした。 なので当時、その方がどんなに私の心の支えになってくれていたか。 数年間も直でやりとりしていたので顔の写っている写メも送ってくれたし、本名も教えてもらっていました。 だんだんとやりとりが無くなり、今は全く無くなったけど、それってお互いの心の傷が癒えてきた証拠だから、それで良いと思っています。 まだお互いが登録してあるからなのかな。 当時はなかったLINEを始めた時、その方のLINEかなと思うのが入ってきました。 リアルでは知らない人。 でも確かに実在する人で、旦那に話すよりも話せた人。 旦那よりも私の心の闇を救ってくれた人。 そんな不思議な関係もありました😊 こうやって言葉を通してだけでも、お友達になれたり、誰かの心を救う事も出来るって思います😊💕

No.4 19/08/23 16:08
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 3 しいさん、こんにちは😄

😊←マークだったんですね(笑)
出ないんだ( °Д°)!!

今、私は病院にいて(皮膚科)呼ばれるの待っています。

今日は私がミクルに来た訳をお話しようかな、と思います😊

以前、ママ友の事で傷ついて、悩んで、心療内科に通っていた話をしましたよね。
その時、初めてミクルに来ました。

同じ様な事で悩んでいる人とか、いた人とかとお話したくて。
他にも色々なサイトを見つけては覗いてみましたよ。

それからは、何かに悩んだり、ストレスを感じる出来事があったりした時にこのミクルを覗いたりしていました。

そんな時、しいさんのスレを見つけたんですよ😊

私はLINEやメールが好きな方です。
リアルでは返信は早い方だと思います。

でもリアルな人達にあまりたびたびLINEやメールもウザイだろうし、本音を話せばどう思われるのか気になってしまって💦
夜遅いLINEもどうかと思ったり。

だから、このミクルで、楽しそうに日々やりとりしている人達が羨ましかったんですよー😊

そろそろ呼ばれそう😊
また来ますね😉

No.5 19/08/23 22:25
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 3 しいです😊 見つけてくれてありがうー😊♡ スレタイ 😊ゆっくり会話😊 …にしたんですが、タイトルには絵文字は入らないのかな?… しいさん、こんばんは😊
今日はまた来ました😊
しかも今日はお休みだった為、5分間の骨盤枕も痩せすぎダンスも終了しています(笑)

前回の話の続きをさせて下さい。

ママ友の事で病んでいた時(初めてミクルを見つけた時)ミクルではない別のサイトで私の悩みを親身になって聞いて下さった方がいました。

同じ様な悩みを抱えていて、心療内科にも通っていて、
「貴方がもういいって言うまで、いくらでも聞くし、お付き合いするからね。」
と言ってくれた方でした。

サイトでどうにか電話番号とアドレスを交換する事に成功し、直でやりとりをする事になりました。

ママ友の事だったので、まわりの関係のある人には本当の気持ちはあまり言えず、唯一言えた旦那は、女同士の事は本気では分かっていなかったです。
ただ、私が激ヤセしたし、病院へ通い出したので相当病んでいるだろう事は分かってくれていただけでした。

なので当時、その方がどんなに私の心の支えになってくれていたか。

数年間も直でやりとりしていたので顔の写っている写メも送ってくれたし、本名も教えてもらっていました。

だんだんとやりとりが無くなり、今は全く無くなったけど、それってお互いの心の傷が癒えてきた証拠だから、それで良いと思っています。

まだお互いが登録してあるからなのかな。
当時はなかったLINEを始めた時、その方のLINEかなと思うのが入ってきました。

リアルでは知らない人。
でも確かに実在する人で、旦那に話すよりも話せた人。
旦那よりも私の心の闇を救ってくれた人。

そんな不思議な関係もありました😊

こうやって言葉を通してだけでも、お友達になれたり、誰かの心を救う事も出来るって思います😊💕

No.6 19/08/24 16:01
名無し 

>> 5 こんにちは😊美悠さん!

今週末は仕事が休みで、これといった予定もなく、気持ちに余裕がある しい です😊🎶

つい何年か前までは、せっかくの土日休みに何の予定もないなんてーつまらんー囧💦と思うタイプの人間でしたが、
最近は、暇が嬉しい😊…老化かな?笑


あの最初の、私のグダグダのスレが美悠さんの目にとまった事に感謝ー🤲✨
そしてこちらに移動できて良かったです😊
私は、こういうサイトに不慣れなので、あのような形で美悠さんに呼びかけて移動をするのも、良いのか悪いのか迷ったんですが💦
閲覧数だけ伸びて行くので、だんだん心配になってしまって…。
前よりも安心して本音語れます😁


私がミクルに来たのは、悩み相談サイトからです。
去年の年末くらいに、悩み相談で検索して見つけてなんですけど、その時自分が何に悩んでいたのか思い出せないんですよ😅
とても病んでいたのは間違いないです💧
人間関係だったのか、仕事の事だったのか、身体の事だったのか…
悩み相談サイトの、他の方々の深刻な悩みに触れて、自分と近しい環境の悩みには凄く感情移入してしまって、自分の事が薄れてしまったみたいです。
最近では、悩み相談サイトは、軽い内容を求めて、おしゃべり板を覗くくらいになりました。
そのおしゃべり板で、同じ主婦の方数名とお話しする機会があって、それは訳あって1ヶ月くらいで終了したのですが、
見ず知らずの方とこういう形で知り合い、お話しするのも楽しいなと思って、
リアルの人間関係に疲れていたのもあって、
悩み相談サイトではなく、ミクルでスレ立てをしました😊✨
それがミクルデビューです✨

今、ショッピングモールのフードコートです☕️
美悠さんは、いつも分かりやすい文章を書いてくれるのですが😊
私の文章、意味不明だったらごめんねー💦
気持ちと根性で読み取ってください😅

そろそろ買い物をして帰ります!
後で、また来ます😊

No.7 19/08/24 17:50
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 6 しいさん、こんにちは😄

ゆっくりゆるゆるの方、閲覧数はどの位でしたか?
見ようと思ったのですが、見られず💦
雑談の方からは見つからなくなってしまいました。
削除は出来ないですよね?
マイページの方からは行けるのですが、マイページからだと閲覧数が見られないです。
しいさんが参加者締め切っていたのも気がつきませんでした。

こちらの、ゆっくり会話の方も閲覧数結構あるんですね。
こんな2人だけの会話、見る人いるんだー。
なんだかちょっぴり怖いですけど、ミクル見てるって人、自分以外に知らなくて。
見てても言わないかな。

ゆっくりお買い物は出来ましたか?😊
ショッピングモールでお茶、良いですね!
私、1人でお店に入れないタイプなんです💦
1人で楽しめたらな~って思うんですけど。

そのかわり、家に1人とか1人の趣味は好きですよ😊
あちこち出かけるより、家でのんびりタイプです。

もし、家事などもなく、1日時間があったら、好きなおやつ🍩🍨🍪🍫🍭🍮🍡🍰🍦食べながらゴロゴロビデオ鑑賞とか……いいなぁ🥰

この夏は「トイストーリー4」を見に行ってきました!
その位なんですけど💦😓

趣味はガーデニングです😄
花も野菜も育てていますよ😊︎❤︎

  • << 9 おはようございます☀美悠さん! 連投、ごめんなさい🙏 書き忘れです。 ゆっくりゆるゆるのレスの削除ですが、 マイページ→ウォッチリスト→ゆっくりゆるゆる→続きから読む で、やり取りのところに私は行けました。 そこから自レス削除を選べるようなので、やってみてくださいね😊

No.9 19/08/25 10:50
名無し 

>> 7 しいさん、こんにちは😄 ゆっくりゆるゆるの方、閲覧数はどの位でしたか? 見ようと思ったのですが、見られず💦 雑談の方からは見つから… おはようございます☀美悠さん!
連投、ごめんなさい🙏

書き忘れです。

ゆっくりゆるゆるのレスの削除ですが、

マイページ→ウォッチリスト→ゆっくりゆるゆる→続きから読む
で、やり取りのところに私は行けました。
そこから自レス削除を選べるようなので、やってみてくださいね😊

No.10 19/08/25 21:27
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 9 しいさん、こんばんは😊

ゆっくりゆるゆるの方、少し削除させてもらってきました。
少し、というのは…1日3件までしか削除出来ないみたいです。
削除自体初めてしたので今日知りました。

私の知り合いが見て、私だなんて分かる事もまず無いとは思いますけどね。
念の為😉

しいさん、連投、大歓迎です🥰
しいさんのお話、楽しく読ませてもらっています。
お友達のお話の続き、楽しみにしていますね!

私は今日も1日頑張って仕事をしてきました!

しいさんは占いとかって見たりしますか?
ゲームやったりしますか?

色々質問もしてみたいのですが😁
今日はここまでに😊

  • << 12 本日2度目のこんにちは😊✨ 美悠さんのお仕事の方はどうですか? お友達が加わり、順調に回り始めていますか? 緊張が緩んできて、疲れが出てくる頃かもですね😓 頑張り過ぎないようにね😊 私の職場は、ちょっと面倒な空気が流れ始めています😓 私のいる部署はまだ平和なんですが、隣の部署の嫌な空気が侵食してきている感じです。 て言うか、隣のパワハラいじめの仕掛人が こっちに来て、大袈裟に愚痴るの、どうにかしないといけない( *`ω´) 悲しい事に、言葉って強力で、耳に入ってきた言葉に影響を受けちゃう人も出てくるし。 パワハラ受けてる若い子、話しかけても元気ないし💧 …愚痴でした…💧 ご近所主婦友の話し… 彼女と仲良くしながら、彼女のここが好きだなと思っていたところがあって、 彼女は人の事をほとんど悪く言わないんです。 過去に揉めた相手とかの事は悪く言う事はあったけれど、 少なくても私には、私が知っている知らない関係なく、いろいろな人の噂話を凄い勢いでしていた感じで😅 悪口っていう感じではなかった。 私は、話し半分と思いながらそれを聞いている感じです💧 彼女、子供が3人いて、各子供でPTAを引き受けていたので、顔が広いんです。 話し変わって、美悠さんのガーデニングのお話を聞いて、私に話せる趣味がないなあと思ったんですが、ありました(*゚▽゚*)! 観劇!劇団四季は勿論、過去にものすごーく宝塚にハマった事があります。 宝塚熱はもう冷めていますが、この前FNS歌謡祭で見た宝塚男役はカッコ良かったー♡ 9月にはレミゼラブルを観に行きます😊 凄い楽しみ! 今週は🎥ライオンキングも行ってきますよ😊

No.11 19/08/27 12:23
名無し 

>> 10 こんにちはー!美悠さん😊
今日も近くのモールのフードコートで☕️タイムです。
ただいま仕事帰り😊
最近、仕事帰りにフードコートでコーヒー飲みながら携帯ポチポチ、それから食料品を買って帰るのがルーティンになりつつあります。
雪が積もるまで、このパターン続けようかなー(*´ω`*)


痩せすぎダンス、携帯ではよくわからなくて、テレビの大画面で見てみました…
見て みました笑笑 踊ってない😅
最初余裕ーかもと思って見ていたんだけど、
後半、ムリムリ(O_O)長いし💦
美悠さん、根性あるなー!と思いましたよ!
見習わないといけないー٩( 'ω' )و
ゆるゆる生きてる場合じゃない( ̄∇ ̄)


ガーデニングが趣味は憧れです✨
庭はあるんですが、隣に大きめアパートが建って、庭の四方が建物で囲まれてしまって、
陽の当たらない庭になってしまいました😢
ウチだけチューリップが咲くのが遅いです🌷
太陽って大事ですねー☀️
陽が当たらないのに、雑草だけは逞しくグングン伸びるのねー😅もうたいへん!


一旦、家に帰りますー😊
また、来るかも

No.12 19/08/27 17:50
名無し 

>> 10 しいさん、こんばんは😊 ゆっくりゆるゆるの方、少し削除させてもらってきました。 少し、というのは…1日3件までしか削除出来ないみたい… 本日2度目のこんにちは😊✨

美悠さんのお仕事の方はどうですか?
お友達が加わり、順調に回り始めていますか?
緊張が緩んできて、疲れが出てくる頃かもですね😓
頑張り過ぎないようにね😊

私の職場は、ちょっと面倒な空気が流れ始めています😓
私のいる部署はまだ平和なんですが、隣の部署の嫌な空気が侵食してきている感じです。
て言うか、隣のパワハラいじめの仕掛人が
こっちに来て、大袈裟に愚痴るの、どうにかしないといけない( *`ω´)
悲しい事に、言葉って強力で、耳に入ってきた言葉に影響を受けちゃう人も出てくるし。
パワハラ受けてる若い子、話しかけても元気ないし💧
…愚痴でした…💧


ご近所主婦友の話し…
彼女と仲良くしながら、彼女のここが好きだなと思っていたところがあって、
彼女は人の事をほとんど悪く言わないんです。
過去に揉めた相手とかの事は悪く言う事はあったけれど、
少なくても私には、私が知っている知らない関係なく、いろいろな人の噂話を凄い勢いでしていた感じで😅
悪口っていう感じではなかった。
私は、話し半分と思いながらそれを聞いている感じです💧
彼女、子供が3人いて、各子供でPTAを引き受けていたので、顔が広いんです。



話し変わって、美悠さんのガーデニングのお話を聞いて、私に話せる趣味がないなあと思ったんですが、ありました(*゚▽゚*)!
観劇!劇団四季は勿論、過去にものすごーく宝塚にハマった事があります。
宝塚熱はもう冷めていますが、この前FNS歌謡祭で見た宝塚男役はカッコ良かったー♡
9月にはレミゼラブルを観に行きます😊
凄い楽しみ!
今週は🎥ライオンキングも行ってきますよ😊

No.13 19/08/27 21:25
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 12 しいさん、こんばんは😊
お仕事お疲れ様でした!

しいさんの職場のお話……言われている人、可愛そうです😢
まわりに言ってまわるタイプの人っていますからね😓
そして、それを全て信じてしまう人もね😓

人間なんだから、愚痴をこぼしたり、悪口言ったりはあると思うんですよ。
でも言ってまわるのは良くない!
実は私の職場にもそんな感じの人いるんです😓

私は不器用な方なので、何か聞いても自分がそう思わない事は同意しません。
「長い物には巻かれろ」と言いますが、巻かれる事が出来ずに後悔したり自己嫌悪に陥ったりします😭
なので世あたり上手さんを見ると、羨ましいと思う反面、嫌悪感も抱いてしまいます。

しいさんには、自分で見た通りの判断で言われている方に接してあげてほしいな、と思います。

そんな私なので、しいさんのママ友の全く悪口を言わないという人も少し怖いと思ってしまいます😣
どんな人なのか分からないので私の勝手な考えですが。

私の知り合いでも
「悪口は本人の前だけ!😄」
と言い切り、人に悪口言わず、とても好感の持てる人もいますしね。

話は変わって……
しいさんの趣味は観劇なんですね😊
旦那様と行かれるんでしょうか?

実は私は見た事ないです💦
羨ましいなぁ。見てみたいなぁ🥰

夫婦の趣味っていうのも、これっていうの無くって💦
子供達が巣立った後の事を考えると何かほしいなぁと思います😀

今日は曇っていて涼しかったので、花壇を整理し、ナデシコとかすみ草を植えました❁✿✾ ✾✿❁︎
畑には、さつまいもが2種類植えてありますが地面の中なので、どうなっているのやら。

それから「大人のカロリミット」を買ってきました(笑)
夕飯の時に飲んでみましたよ😁
たくさん食べておいてサプリに頼るのもどうかと思いますが💦
食べなきゃいいのにねー(笑)
暑くてアイスは毎日三本はたべるかな😋

そうそう、「痩せすぎダンス」ですが、やってる所を息子に見られてしまって💦
笑われてしまいました😥
不格好なダンスだったみたいで
(´・ω・`)ションボリ

仕事の帰りにコーヒーもいいですね💖
私の場合、1人でお店を克服しなければ😓
機会があったら本当に挑戦してみます!

No.14 19/08/28 23:24
名無し 

>> 13 こんばんはー🌙美悠さん😊

明日は仕事が休みで、ほっとしている しい です🎵

どこに居ても人間関係って付きまとうね。
たった数名で仕事をしているのに、
それでも仲間外れみたいな状況を作ろうとする人がいるの怖いなと思う😓

パワハラにあっている女の子と私は、今まで通りに接してるよ😊でも、元気がないなーと思う💧
年も親子程の差だし、今は仕事の接点もほとんどないから、挨拶と軽い世間話を振るくらいだけど、
おばさん、なにも知りませーん みたいな感じで接してます😊

私もあまり要領よく立ち回れる方ではないです😓
うーん、若い頃よりは、うまくかわせるようになったかな…。
若い頃は、よく揉め事に巻き込まれる、要領の悪い愚か者でした (ー ー;)


そんなこんなを経験して、1人が気楽みたいな感じになったところもあると思います。
でも、ずっと1人はやっぱり寂しい😔
ごくたまーに誰かとランチぐらいが、今の私には丁度いいです。


美悠さんとの、このネットでのやり取りも、私にはとてもありがたいです😊✨
損得なく本音が語れる…しかも空いている時間に…笑


ご近所ママ友との、現在の関係と思っていましたが、またしてもこんな時間にー💦


1人カフェ、是非挑戦してみてください😊
混雑のしていない時間にね!
携帯と美味しいコーヒーがあれば、1人リラックス…私には至福の時間です😊

ダンス、頑張って!効果が出たら教えてください!

ではまたー!おやすみなさい😴💤




  • << 16 続きでーす🤭 こちらは、やっと朝夕が涼しくなってきた所です。 でもまだクーラー無しでは無理です。 ダンス、効果が出たら言いますね! 誰かに見られるの嫌で、誰か来そうな時は無しにしちゃってるので昨日はやらず(笑) 本当は1日2回らしいのですが。 色々と道具はそろったし、本気でダイエットしようか迷い中。 アイス食べながら考えていますが(笑) 食事制限、ダンス、骨盤枕、サプリ。 これで、どうでしょう?(笑) 一昨日植えた、なでしこです。 しいさん、お花は好きですか?

No.15 19/08/29 12:57
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 14 しいさん、こんにちは😊

しいさん今日お休みなんですねー😄
実は私もです(笑)

今日は私の職場の話の続きをしたいな、と思います。

私の職場に入ってきたママ友は大分出来る仕事も増えてきて、私のストレスも減ってきました😊
人柄は良いので、なれるまでの辛抱だとは思いますが、何しろ結婚してからずっと専業主婦で人生初パートなので動きは遅くて、自分からは動かず😓
学校でもママ達の中では1番年上だったので、そういえば何でもやってあげてたっけって思いました。
運動会の席取りやら授業参観の送迎やら。
仕事では違うんだ!って事を分かってきてはいると思うので、何とか仕事とプライベートを切り離して動いてほしいと思います。
こちらは時間の問題だと思うので大丈夫とは思いますが……

しいさんの職場のお話をしている時に私の職場にも悪口を言ってまわる人がいるとお話しましたね。
その人と昨日は久しぶりに一緒に仕事だったのですが、もう本当にストレスで😭
先輩なんで立てて立てて仕事をしてきましたが、ものすごい気分屋でもあるので振り回されます。
昨日は朝から機嫌が悪かったので、私、何か悪い事したかな??とか、ずっと考えてしまって😰
無視されたり、冷たい口調で返事が返ってきたりします😢
でも途中から普通になり、あれ?って😓

そんな先輩ですが「悪口は皆で」って思っているみたいで、皆に言ってまわって同意を求め、「皆で文句言おうよ」となります😖
すごく困りますが、的を得ている事もありで、今まで彼女と対立した人は2人、退職しています😰

この人は私の嫌いな
「若い人がやって」「若いんだから頑張って」
を言う人でもあり、昨日はこの言葉を良く言う人、もう1人加わっていたので、
「若いのを使わなくちゃ!もう年だから~」笑笑
とやられ、本日の休みはストレスを体から抜く為のお休みと化しています😢

朝から、ゆっくり時間を作る為、せかせか掃除洗濯。
あまり誰にも会いたくないので、さっと買物👛💸

そして、草花の手入れをのんびりし、今に至ります😊
蚊がいっぱい出てきて途中でやめました。

こうやって家にいると、しいさんにアレ話そう、コレ話そう、と考えたりしているんですよー😄

文字数僅かなので……続く

  • << 17 美悠さん😊こんにちはー🌼✨ 今日は仕事が終わるのが遅くて、フードコートでひと休みを諦めて直帰です〜💨 いま家で、豆乳コーヒーカロリーハーフを飲んでます。 豆乳そしてカロリーハーフ… 少しはアンチエイジングになるかなと思って 笑 ささやかな努力?抵抗?です(*´꒳`*) 私の前の職場にもいました😱 朝から何か機嫌が悪くて、話しかけても無視されたり、冷たい返事が返ってきたり。 それも、全員に対してではなくて、相手を選んでやるんですよ。 お昼頃、急に機嫌が直って、猫なで声で、今日は朝から頭が痛かったとか言い訳してくる、究極の機嫌屋で😱 何故か周りに聞こえないように、小さな声でコソコソと指示を出してきて、聞き取れなくて聞き返したら、ブンブン怒り始めたりー😩 同じ悪口を、何度も何度も、何年も言い続けるし… 確かに、その人も、たまーに的を得た悪口を言う時がありました。ずっと他人の行動を気にしてばかり、自分がどう思われているか気になってしょうがない人で。 よく人の事を見てました。 仕事はえらぶし、小学生の女の子みたいに連もうとしたり、幼稚なところと妙に狡いところがあって。 私も、物凄くストレスを感じてました。 美悠さんの職場の人と似た感じでしょうか? あんな人、あっちにもこっちにもいたら、たまったもんじゃない〜:(;゙゚'ω゚'): 「若いのを使わなくちゃ!もう歳だから」は酷いね💢開き直りすぎ😑 同じお給料で働いているんだしね… 年配の方のフォローをしようという気持ちも、「若い人がやるの当たり前」みたいに言われると、萎えるよねー😢 お友達は、徐々にお仕事に慣れてきたみたいで良かったですね😊 遅いのは、慣れればコツをつかんで改善するされると思いますよ👍 また、文字数が… 後でまた来ます…笑 花は好きですよ😊🌷 でも、育てるのは下手です💧家の中には猫がいるのであまり置けません🐱💦 好きな花は?と聞かれたらチューリップ、コスモス、ガーベラと答えます。 なでしこもかわいいですね💕 なでしこ 名前も可愛い💕 うちの春先の桃の木です🍑 なかなか桃が育ちません(;ω;)

No.16 19/08/29 13:08
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 14 こんばんはー🌙美悠さん😊 明日は仕事が休みで、ほっとしている しい です🎵 どこに居ても人間関係って付きまとうね。 たった数名… 続きでーす🤭

こちらは、やっと朝夕が涼しくなってきた所です。
でもまだクーラー無しでは無理です。

ダンス、効果が出たら言いますね!
誰かに見られるの嫌で、誰か来そうな時は無しにしちゃってるので昨日はやらず(笑)
本当は1日2回らしいのですが。

色々と道具はそろったし、本気でダイエットしようか迷い中。
アイス食べながら考えていますが(笑)

食事制限、ダンス、骨盤枕、サプリ。
これで、どうでしょう?(笑)

一昨日植えた、なでしこです。
しいさん、お花は好きですか?

  • << 18 しい です 😊 もっといい写真を送りたかったなー🌸笑 うちの庭には、今は、ひまわり🌻とミントと 雑草が生えてますよー😊 ご近所主婦友の続きです! 私がパートで働き始めて数年経った頃、彼女も働き始めました。 半日で終わる仕事です。 ご主人の仕事が上手くいっていないのは聞いていたんですが、かなり厳しい状況のようでした。 数年して、1番下の子が高校生になる頃、夜のスーパーのパートも始めました。 家計の大半を彼女が担う状況になってしまったようでした。 PTAの役員も続けているし、かなり忙しいと思うのですが、それでも、あまり変わらない頻度で誘ってくれて。 彼女は20年くらい専業主婦をしていて、昼の仕事も夜の仕事も慣れるまでとてもキツかったと思うのですが、辞めずに頑張っているのが、 本当に尊敬でした。 でも。彼女、生活が忙し過ぎたのか、10年近く付き合ってから自が出てきたのかわからないのですが、なんか変わってきたんですよ。 職場や学校で関わる人の事はもちろん、自治会で関わる子供や、通りすがりの人の服装まで悪く言うようになったんです。 職場や学校の活動は理解できますよ、揉め事は付き物だし、それぞれの性格も出る場所だから。 でも、子供の悪口とか、通りすがりの人の服装や体型の悪口を言われたら、 え〰️〰️😱とか思いながら まあ、子供だからそんなもんだねーとか、 好みはそれぞれだからねーとか、 言っても、私の反応関係ないみたいで😑 自分が喋っていられればいいのかな?と思うくらい。 私、彼女の悪口を言わないところ、人に寛容な感じのところが好きだったんです。 そろそろ晩御飯を作らないとー! また、中途半端だよねー

No.17 19/08/30 16:27
名無し 

>> 15 しいさん、こんにちは😊 しいさん今日お休みなんですねー😄 実は私もです(笑) 今日は私の職場の話の続きをしたいな、と思います。… 美悠さん😊こんにちはー🌼✨

今日は仕事が終わるのが遅くて、フードコートでひと休みを諦めて直帰です〜💨
いま家で、豆乳コーヒーカロリーハーフを飲んでます。
豆乳そしてカロリーハーフ…
少しはアンチエイジングになるかなと思って 笑
ささやかな努力?抵抗?です(*´꒳`*)


私の前の職場にもいました😱
朝から何か機嫌が悪くて、話しかけても無視されたり、冷たい返事が返ってきたり。
それも、全員に対してではなくて、相手を選んでやるんですよ。
お昼頃、急に機嫌が直って、猫なで声で、今日は朝から頭が痛かったとか言い訳してくる、究極の機嫌屋で😱

何故か周りに聞こえないように、小さな声でコソコソと指示を出してきて、聞き取れなくて聞き返したら、ブンブン怒り始めたりー😩
同じ悪口を、何度も何度も、何年も言い続けるし…

確かに、その人も、たまーに的を得た悪口を言う時がありました。ずっと他人の行動を気にしてばかり、自分がどう思われているか気になってしょうがない人で。
よく人の事を見てました。

仕事はえらぶし、小学生の女の子みたいに連もうとしたり、幼稚なところと妙に狡いところがあって。

私も、物凄くストレスを感じてました。

美悠さんの職場の人と似た感じでしょうか?
あんな人、あっちにもこっちにもいたら、たまったもんじゃない〜:(;゙゚'ω゚'):


「若いのを使わなくちゃ!もう歳だから」は酷いね💢開き直りすぎ😑
同じお給料で働いているんだしね…
年配の方のフォローをしようという気持ちも、「若い人がやるの当たり前」みたいに言われると、萎えるよねー😢


お友達は、徐々にお仕事に慣れてきたみたいで良かったですね😊
遅いのは、慣れればコツをつかんで改善するされると思いますよ👍


また、文字数が…
後でまた来ます…笑


花は好きですよ😊🌷
でも、育てるのは下手です💧家の中には猫がいるのであまり置けません🐱💦
好きな花は?と聞かれたらチューリップ、コスモス、ガーベラと答えます。

なでしこもかわいいですね💕
なでしこ 名前も可愛い💕


うちの春先の桃の木です🍑
なかなか桃が育ちません(;ω;)

No.18 19/08/30 17:54
名無し 

>> 16 続きでーす🤭 こちらは、やっと朝夕が涼しくなってきた所です。 でもまだクーラー無しでは無理です。 ダンス、効果が出たら言います… しい です 😊

もっといい写真を送りたかったなー🌸笑
うちの庭には、今は、ひまわり🌻とミントと
雑草が生えてますよー😊





ご近所主婦友の続きです!

私がパートで働き始めて数年経った頃、彼女も働き始めました。
半日で終わる仕事です。
ご主人の仕事が上手くいっていないのは聞いていたんですが、かなり厳しい状況のようでした。
数年して、1番下の子が高校生になる頃、夜のスーパーのパートも始めました。
家計の大半を彼女が担う状況になってしまったようでした。
PTAの役員も続けているし、かなり忙しいと思うのですが、それでも、あまり変わらない頻度で誘ってくれて。
彼女は20年くらい専業主婦をしていて、昼の仕事も夜の仕事も慣れるまでとてもキツかったと思うのですが、辞めずに頑張っているのが、
本当に尊敬でした。

でも。彼女、生活が忙し過ぎたのか、10年近く付き合ってから自が出てきたのかわからないのですが、なんか変わってきたんですよ。

職場や学校で関わる人の事はもちろん、自治会で関わる子供や、通りすがりの人の服装まで悪く言うようになったんです。

職場や学校の活動は理解できますよ、揉め事は付き物だし、それぞれの性格も出る場所だから。
でも、子供の悪口とか、通りすがりの人の服装や体型の悪口を言われたら、
え〰️〰️😱とか思いながら
まあ、子供だからそんなもんだねーとか、
好みはそれぞれだからねーとか、
言っても、私の反応関係ないみたいで😑

自分が喋っていられればいいのかな?と思うくらい。

私、彼女の悪口を言わないところ、人に寛容な感じのところが好きだったんです。



そろそろ晩御飯を作らないとー!
また、中途半端だよねー




No.19 19/08/30 21:31
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 18 しいさん、こんばんは😊

お仕事お疲れ様でした!
しいさんも今日は終わるの遅かったのですね。
実は私もでした。
今日はお休みの人がででしまって。
でもメンバーが良かったので、1人くらいの欠員はなんのその。
やっぱりメンバーが良いと逆境も楽しく越えられます😄

しいさんの前職の気分屋さん、私の所の気分屋さんと似ています!
そうなんです!人を選んでいるの!
私の所の気分屋さんは、何故か機嫌が悪い時にも1人の人とだけは機嫌良く話します😓
何故、1人だけ選ぶのか全くの謎。
そもそも何もないのに、たった数時間のパートの時間内で気分のアップダウンも全く分かりません。
怖い位なの😖
本当はもうシフト一緒になりたくない😣

お話し変わって……
しいさんのお家の桃の花綺麗~
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
うちにはそういう木、無くて羨ましい🥰
桃も梅も大好きです。
薔薇の木ならいくつもあるので今度写メ貼りますね😊
今日は私のやっている骨盤枕の写メ貼りたくて(笑)

しいさんのお好きなガーベラなら二株うちにありますよ😊
今ちょうど花がついていなくて残念。

しいさんのママ友のお話し、続き物のお話を読んでいるみたいで楽しいです!
今回はそうきたか!って感じ!
しいさんには何を話しても大丈夫だと感じて本音を話すようになった、という感じでしょうか。
人との距離感て難しいですよね。

しいさんの、晩御飯を作らなきゃーで終わるのや、文字数なくなるのや、私と同じ🤭気持ち分かるので笑って終わります🤭

ではしいさん、お休みなさい🌃🌙*゚
今日は疲れたので、痩せすぎダンスはサボります(笑)
私もささやかな抵抗も努力もする気はあります(笑)

No.20 19/08/31 16:41
名無し 

>> 19 美悠さん😊こんにちは!

今日は美容室帰りで、1人フードコートしてます。
ホットカフェオレ☕️美味しい♡
もう、体がホットを求めています…
完全にここの常連になってます😅
絶対、店員さんに顔を覚えられてます🙃


つい先日、本屋さんの紀伊国屋で、美悠さんの骨盤枕を見ましたよー!(*゚∀゚*)✨✨
これは?もしや?美悠さんの⁉️って思ったの‼️
2色ありました!
何かわからないけど、テンション上がる⤴️
嬉しい(≧∀≦)⤴️
遠くに住んでいるけど、近く感じるみたいなね 笑


薔薇の木があるんですね✨🌹✨
本当に綺麗にお庭を手入れされているんですね😊
私は上手に出来ないので尊敬ヽ(*^ω^*)ノ
写真楽しみにしてます♡😊🌹
うちは猫がどこにでも上がるので、家の中に花は置かないのですが、主人が種から育てたサボテンがありますよ🌵笑
地味だけど可愛いです笑



ご近所主婦友ですが、
私の事を、現在彼女がどう思っているのか…、不満を感じている事もあると思います。
私はどちらかというと、人間関係受け身の人間です。
最初の頃、グイグイくるなーと思いながら
誘われるままに仲良くしていて、良い人だなと思う部分も勿論あって。
でも、長い付き合いの中で、えっ⁉️と思うことが、たまに起きるんですよ💦
それで、徐々に距離を取って、今は、1ヶ月に一回会うか会わないかくらいの関係です。

えっ⁉️は、また今度にします。


帰って、晩御飯作ります 笑
今日は休日なので簡単にパスタです😋


あ、そうそう!前回の質問!
占いは、雑誌やテレビの星座占いとかは、見るだけ見て、1時間もしたら綺麗サッパリ忘れているタイプです🙃
子どもの頃、トランプ占いが大好きだったけど、良い結果が出るまでやり続ける子どもでしたー😑
占い好きなんですが、行動が影響される事はないです😊

占い、好きですか?




No.21 19/09/02 22:43
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 20 しいさん、こんばんは😊

ちょっとバタバタしておりました😥

飴を噛んだら銀歯がとれたり😭
炊飯器壊れて買い替え。
昨日は家族全員予定が合ったので、買物→焼肉の予定が、出掛けた途端、車の調子が悪く、引き返し😓近所のお弁当屋さんのお弁当になってしまいました😭

良かった事は職場の例の気分屋さんの機嫌が今日はとても良く、仕事がしやすかった事でしょうか。
本当に多重人格者みたいなんですよ。
声のトーンも全く変わります😥
同じ出来事でも褒められたり、悪口言われたりします。

占いの話ですが、六星占術ってご存知でしょうか?
私は良く見ていて、その中で良くないとされる「大殺界」の年です。
前回の大殺界の年に病んで心療内科に通い、ミクルに出会い、また今回、仕事の事など、なんやかんや悩み、またミクルを見始めました。

それから、ゲームの質問もしたと思うのですが、私はとあるスマホゲームを数年間やりこんでいて、ゲーム上で知り合いになった全く知らない方達と、数年間、たまに少しの会話をしながら遊んでいるという話をしいさんにしたかったんです😊

しいさん、私も人間関係受け身かもしれません。
自分で誘うの苦手な方です。
断られたら嫌だな、とか、OKでも、もしかして断りずらかったのでは?とか考えてしまうから。
こういう自分の性格が嫌だなーと思っています。
心療内科に通っていた時のママ友の事がかなりのトラウマになっていると思います。

それと!私のサブで行っている職場の人が無断欠勤していて連絡もとれません。
前職で同じ事がおきた時、他に仕事を見つけて勝手に移ってしまったのだろう、連絡くらいくれれば、と文句を言っていたら実は亡くなっていた、という事があったので心配しております。

しいさん、ママ友のお話、続きを楽しみにしています😊

また来まーす😄💕

↓↓↓うちの薔薇その①

  • << 23 こんばんはーしいです😊 今日は主人が飲み会なので、私1人で晩御! 何食べようか悩み中です… とりあえず、LAWSONのプリンを食べてしまいました😋 これがダメなんだよねー😑でも、美味しかったですー🍮♡ 主婦友のの続き 前に書きましたが、彼女は私のポジティブな話にはあまり反応が良くなくて、ネガティブな話は目がキラキラするようなところがあります。 でも、彼女が私にいろいろな人の噂話を聞かせるように、私の悩みとかを他所でサラッと話してしまう心配があって、あまりネガティブな話もできなくて。 ポジティブな話も、彼女の反応が良くないのは、私が自慢たらしいのか?とか心配になって。 そんな自慢する内容もないですけど、 自慢になるような事は言わないように気をつけてます。 ごめんなさい、 長くなるので家事を片付けてお風呂入ってきますー! また改めてー!😊

No.22 19/09/04 18:48
名無し 

>> 21 こんにちはー!美悠さん😊

薔薇🌹綺麗ー!✨✨
お庭に薔薇🌹いいですねー💕
そしてお世話が上手な事を尊敬ですー✨

前に一緒に働いてた方が、お庭にも家の中にも沢山の植物を育てていたんです🌸🌹🌱
ご夫婦で植物を育てていて、家の中の温度も夏も冬も一定に保っていて。
植物は手を掛けたら掛けた分答えてくれる、植物は裏切らないとおっしゃっていました😊
なんて言うか、凄いマメでキチンとした方だったんですよー。
美悠さんも、私の植物好きの知り合いも、草花は、植物というより動物と同じ生き物なのかなのかなあ…🌸(*´ω`*)
うちの陽の当たらない庭もどうにかしないといかんー(><)
薔薇その② 待ってますよー😊


六星占術 流行りましたよね!
ネットで調べてみたら思い出しました💡
簡単に計算ができるみたいだったので、近々やってみます。
結果、報告しますね (*^o^*)

でも美悠さん、あまり占いの結果にナーバスにならないでくださいね🙂
運が良くない時だから、気を付けて丁寧に生きよう!くらいが良いのかなと思います😊


ゲームは、携帯でシュミレーションゲーム、ポケ森わかりますか?
ポケ森を2年くらいと、パズルゲームを1年くらいやってます(^^)
パズルゲームは、チーム内でチャット機能があるんですが、皆さん無言でやってます…笑


ご近所主婦友ですが、

2、3年前くらいかな…
お互い仕事をしている事もあって、最初の頃よりは会う回数は減っていたんですが、
それでも、平均月2回くらいの頻度で会っていたかな。
間隔にムラはありましたが。

会うと大袈裟ではなく8割彼女が喋ってます😅私が聞いてなくても関係ない感じで、楽と言えば楽なんですが💦
私も彼女も本を読むのが好きだったんですが(今は、老眼が進んであまり読んでません〜(;ω;)
彼女が読んだ本の内容を事細かく話されても、あまり頭に入ってこなくて、私の思考は宇宙空間を彷徨いながら、口だけウンウン言っていてもOKなんです。
で、ストーリを話し終わってから「貸すよ?」って言われて、あわてて「読む暇ないから大丈夫ーありがとう」みたいなやりとり良くあります😅
でも、こんな感じのやりとりは、慣れるまでは ちょっとー内容最後まで言ってかい?💦だったけど、まだ平和なのでそれ程不満はないんです。

文字数あと4!

  • << 24 しいさん、こんばんは😄 私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました! それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊 薔薇もまた②を次回貼りますね😊 しいさんのお知り合いの植物好きの方!私と同じ事を思っているーって思いました! 私も知り合いにうちの植物を褒めてもらうと同じ事を言っています。 子育ては手をかけたからといって、良い子に育つとは限らない、難しいけれど、植物は裏切らないよ、手をかけた分、綺麗な花を見せてくれるよ🥰って。 六星占術の事、調べてくれて有難う😄💖 もしかしたら興味なかったかも…と思いましたが調べてくれるあたり、しいさんの人柄が分かりました🥰 ママ友のお話しを読ませてもらっても思いました。 しいさんの、その人柄だから、ママ友がしいさんに色々とお話ししたくなるんじゃないかなーって😊 しいさんがスレ立てしたばかりの頃もそうでしたよ😊 ゆっくりゆるゆるの方。 アイヌのお話し?でしたっけ? 一生懸命、お返事していましたね😊 その返信を見た時、あ~この人とお話ししたいなぁって思った事、思い出しました😙💡✨ あ!ちなみに六星占術では私は「土星人+」です。 それから、しいさん!私も読書好きです!聞いてみようかなぁって思っていた事でした😊 ちなみに私も読みたい本は枕元に積んであるものの、時間なくて最近では読めていません。 老眼のせいではなく(笑) それから、それから、しいさんはYouTubeは見ますか? YouTuberのはじめしゃちょー(分かるかな?)が「痩せすぎダンス」の検証の動画を出していました! 私のやっているのより長いダンスで、サボる事なく2週間やって、どうなるか?って。 面白かったです!🤭 しいさんの最後の「文字数が!」って所でいつも私は笑います笑笑(≧∀≦)

No.23 19/09/04 20:08
名無し 

>> 21 しいさん、こんばんは😊 ちょっとバタバタしておりました😥 飴を噛んだら銀歯がとれたり😭 炊飯器壊れて買い替え。 昨日は家族全… こんばんはーしいです😊

今日は主人が飲み会なので、私1人で晩御!
何食べようか悩み中です…
とりあえず、LAWSONのプリンを食べてしまいました😋
これがダメなんだよねー😑でも、美味しかったですー🍮♡


主婦友のの続き

前に書きましたが、彼女は私のポジティブな話にはあまり反応が良くなくて、ネガティブな話は目がキラキラするようなところがあります。
でも、彼女が私にいろいろな人の噂話を聞かせるように、私の悩みとかを他所でサラッと話してしまう心配があって、あまりネガティブな話もできなくて。
ポジティブな話も、彼女の反応が良くないのは、私が自慢たらしいのか?とか心配になって。
そんな自慢する内容もないですけど、
自慢になるような事は言わないように気をつけてます。

ごめんなさい、
長くなるので家事を片付けてお風呂入ってきますー!
また改めてー!😊

No.24 19/09/04 20:29
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 22 こんにちはー!美悠さん😊 薔薇🌹綺麗ー!✨✨ お庭に薔薇🌹いいですねー💕 そしてお世話が上手な事を尊敬ですー✨ 前に一緒に働… しいさん、こんばんは😄

私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました!
それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊
薔薇もまた②を次回貼りますね😊

しいさんのお知り合いの植物好きの方!私と同じ事を思っているーって思いました!
私も知り合いにうちの植物を褒めてもらうと同じ事を言っています。

子育ては手をかけたからといって、良い子に育つとは限らない、難しいけれど、植物は裏切らないよ、手をかけた分、綺麗な花を見せてくれるよ🥰って。

六星占術の事、調べてくれて有難う😄💖
もしかしたら興味なかったかも…と思いましたが調べてくれるあたり、しいさんの人柄が分かりました🥰

ママ友のお話しを読ませてもらっても思いました。
しいさんの、その人柄だから、ママ友がしいさんに色々とお話ししたくなるんじゃないかなーって😊

しいさんがスレ立てしたばかりの頃もそうでしたよ😊
ゆっくりゆるゆるの方。
アイヌのお話し?でしたっけ?
一生懸命、お返事していましたね😊
その返信を見た時、あ~この人とお話ししたいなぁって思った事、思い出しました😙💡✨

あ!ちなみに六星占術では私は「土星人+」です。

それから、しいさん!私も読書好きです!聞いてみようかなぁって思っていた事でした😊
ちなみに私も読みたい本は枕元に積んであるものの、時間なくて最近では読めていません。
老眼のせいではなく(笑)

それから、それから、しいさんはYouTubeは見ますか?
YouTuberのはじめしゃちょー(分かるかな?)が「痩せすぎダンス」の検証の動画を出していました!
私のやっているのより長いダンスで、サボる事なく2週間やって、どうなるか?って。
面白かったです!🤭

しいさんの最後の「文字数が!」って所でいつも私は笑います笑笑(≧∀≦)

  • << 26 家に帰って来ました🏠😊 さっきの六星占術の話し、木星の➖でした! ➕と➖を間違えただけで、結果は同じ△です😊 他人に干渉されない関係だと相性が良いと書いてありましたよ! ぴったりじゃないですか?今の関係! (=´∀`)人(´∀`=) 主婦友の続きです 彼女の空気を読まないところはというと、 例えば、どう見ても先生は先を急いでいるのに、先生を捕まえて、いつでもいいような事を喋り続けたり、 大人しか集まらないような飲み会に、家に置いて来られる環境にあっても、彼女だけ子供を連れてきたり。 ん?って思う事はよくあったんですが、まあ個人の自由というか、私の許容範囲です。 それで、私の話が中断されるのはワザとなのか、無意識のことなのか、わからなかったんですが、あまりに続くので、ちょっと気分が悪くなってきて、2割くらいは喋らせて!みたいな気持ちになって 笑 2人で出かけた帰り道、道を歩いている時に彼女が遮ってきたのを無視して喋り続けたんです。 娘の結婚式の準備の話しです。自慢というよりは準備の大変さを話していたのと、私の頭の中はその事でいっぱいだったのと、おめでたい話しくらいは聞いてよ!って気持ちです。 でも、彼女には自慢に聞こえたのかな… 私が話しを遮ってきたのを無視して話し続けたら、唐突に 「腹立つ!」 って言ったのΣ(゚д゚lll) 2人とも一瞬シーン…2人で動揺、そして変な空気 で、彼女普通に話し始めて、私は普通に相槌です。 怖くないですか? :(;゙゚'ω゚'): 怖すぎて笑っちゃいませんか? 今だから、いろいろ彼女の気持ちを推し量る事もできるけど、当時は本当にこの関係はどうにかしないと駄目だなと思いましたよー (T . T) 自分が腹が立っているのか、惨めな気持ちなのか、よくわからなくなりました。 はじめしゃちょー! 名前は知っているんですが、動画は見た事ないです。 是非とも、検証結果を知りたいー😀! youtubeは猫犬動画ばっかり見てます笑 はじめしゃちょー 見てみますー!
  • << 27 書き忘れですー! 歯は大切ですよねー🦷✨ 私は1ヶ月半に1回メンテナンスに通ってますー💦 もともとあまり良い歯をしていなくて、 前に通っていた歯医者さんに、凄い脅されて、歯が全部抜ける夢を見たんです。2回も。 怖かったー( ;∀;) それで、脅すような歯医者はやめて、今通っている歯医者に変えて、歯を全部 治してもらったんです。 1ヶ月半に1回通うのは、お金が大変💦 でも、安心には変えられませんー😑 年齢が上がってくると、頻繁に美容室、歯医者に病院、お金のかかる事が増えますねー😢

No.25 19/09/05 12:27
名無し 

>> 24 美悠さん😊こんにちはー!

サンパチェンスという名前のお花なんですね🌸私が無知なのか、初めてきく名前のお花をです。ちょっと高山植物のような、可憐なお花ですね😊✨

今日は仕事が休みで、メンタルクリニック帰りのミスドでコーヒータイムです☕️🍩
当然、ドーナッツも食べますよ😋

いつも、5分もかからないで診察が終わるクリニックで、お薬だけ欲しいと思うのですが、今日は先生がある提案をくれました。

🏥どうですか? 🙂特にいつもと変わらないです
🏥お仕事は忙しいですか?🙂凄い忙しいですけど…辞めたいなとは思うんですけど、人手不足で辞められない感じです。一緒に働いている人への情だけで頑張っている感じです。
🏥でも、自分を優先した方がいいですよ🙂そうですよね…そんな事を思っているうちに、他の方が先に辞めちゃいますよね。何か辞めざるおえないような理由でもないと辞められないかも…
🏥そこは…でっち上げるとか 笑🙂それが出来たら、もっと要領良く生きてますから!笑笑

結局3分もかからない会話なんだけど、ちょっと人間味を感じました😊


六星占術、ネットでみたら私は木星➕でした😊運気は悪くはないみたいだけど、詳しくは本を買いなさいって事なのかなあ…?
美悠さんとの相性は△だと思います!ちょうど真ん中 😊
良いと思いませんか!ちょうど真ん中😊👍


ご近所主婦友の続きです
たぶん、彼女が仕事の掛け持ちを始めた頃からだと思うんですが、彼女と会話をしながらショッピングモールをブラブラ歩いている時に、たまに私が喋り始めると、彼女は店の小物とかに寄っていって「あ、これ可愛くない?」とか、話を中断される事が続いたんです。
でも、普通は「ごめんごめん、それで?」ってなるじゃないですか?それもなくて、彼女がまた喋り始めるんです。
偶然なのか、わざとなのか分からなくて。
PTAの仕事を一緒にしている時から、凄く骨身を惜しまないで働くけど、あまり空気を読まないところがあるのは気付いてましたから、偶然なのかな?とは思ってたんです。


バスの時間がきたので、続きは家に帰ってからにしますー💦

No.26 19/09/05 13:43
名無し 

>> 24 しいさん、こんばんは😄 私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました! それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊 薔薇もま… 家に帰って来ました🏠😊

さっきの六星占術の話し、木星の➖でした!
➕と➖を間違えただけで、結果は同じ△です😊
他人に干渉されない関係だと相性が良いと書いてありましたよ!
ぴったりじゃないですか?今の関係!
(=´∀`)人(´∀`=)


主婦友の続きです
彼女の空気を読まないところはというと、
例えば、どう見ても先生は先を急いでいるのに、先生を捕まえて、いつでもいいような事を喋り続けたり、
大人しか集まらないような飲み会に、家に置いて来られる環境にあっても、彼女だけ子供を連れてきたり。
ん?って思う事はよくあったんですが、まあ個人の自由というか、私の許容範囲です。

それで、私の話が中断されるのはワザとなのか、無意識のことなのか、わからなかったんですが、あまりに続くので、ちょっと気分が悪くなってきて、2割くらいは喋らせて!みたいな気持ちになって 笑

2人で出かけた帰り道、道を歩いている時に彼女が遮ってきたのを無視して喋り続けたんです。
娘の結婚式の準備の話しです。自慢というよりは準備の大変さを話していたのと、私の頭の中はその事でいっぱいだったのと、おめでたい話しくらいは聞いてよ!って気持ちです。
でも、彼女には自慢に聞こえたのかな…
私が話しを遮ってきたのを無視して話し続けたら、唐突に
「腹立つ!」
って言ったのΣ(゚д゚lll)
2人とも一瞬シーン…2人で動揺、そして変な空気
で、彼女普通に話し始めて、私は普通に相槌です。

怖くないですか? :(;゙゚'ω゚'):
怖すぎて笑っちゃいませんか?


今だから、いろいろ彼女の気持ちを推し量る事もできるけど、当時は本当にこの関係はどうにかしないと駄目だなと思いましたよー
(T . T)
自分が腹が立っているのか、惨めな気持ちなのか、よくわからなくなりました。



はじめしゃちょー!
名前は知っているんですが、動画は見た事ないです。
是非とも、検証結果を知りたいー😀!
youtubeは猫犬動画ばっかり見てます笑
はじめしゃちょー 見てみますー!




No.27 19/09/05 15:23
名無し 

>> 24 しいさん、こんばんは😄 私は今日お休みだった為、銀歯を治してきました! それから、サンパチェンスを植えたので貼りますね😊 薔薇もま… 書き忘れですー!

歯は大切ですよねー🦷✨
私は1ヶ月半に1回メンテナンスに通ってますー💦
もともとあまり良い歯をしていなくて、
前に通っていた歯医者さんに、凄い脅されて、歯が全部抜ける夢を見たんです。2回も。
怖かったー( ;∀;)
それで、脅すような歯医者はやめて、今通っている歯医者に変えて、歯を全部 治してもらったんです。
1ヶ月半に1回通うのは、お金が大変💦
でも、安心には変えられませんー😑

年齢が上がってくると、頻繁に美容室、歯医者に病院、お金のかかる事が増えますねー😢

  • << 29 しいさん、また来ましたー😁 本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/ しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした! 私は初めて行った時、とても緊張したのを覚えています。 どうしたのか先生に聞かれた時、ボロボロ涙が出てしまって😭😭😭 とても辛い思い出です。 しいさんは今のお仕事、辞めたかったのですね。 しいさんの部署は平和だと言っていたので 気に入っているのかと思っていました。 その後、悪口を言ってまわる方はどうなりましたか? その事が原因ですか? 私も職場で嫌な事を聞いてしまいました😢 仲良くしている人がいるのですが、その人と私が話をしている声が耳障りだと言っている人がいる、と。 それも、私の耳に入ってきた訳は、耳障りだと聞いた人が別の人へ、○○さんが言っていたよ、と別の人へ、内緒だよ、と言い伝え、それを聞いた人が私には教えてくれた、という訳です。 誰が誰の悪口を言っていたかの伝言ゲーム。 何故、そうなるのか😰 私と一緒に悪く言われている同僚には、その話を相談するべきか悩んでいます。 しいさんならどうしますか? 話は変わって~…… 今日は痩せすぎダンスをなんと3回もやりました!! こんな風に少しですが努力しているにもかかわらず、全然痩せません💦💦 食事の量も多くはないと思うんですけどね😓 今日、こんな風にのんびりしている訳は、今夜は旦那と娘が不在の為、夕食は息子と2人だけ。 コンビニでお弁当買ってきてしまいました😁 やったー!!楽!!嬉しい😃たまには😁 しいさん、私はセブンイレブンの皮ごと食べられる冷凍のぶどうに今ハマっています😋 見かけたら是非食べてみて下さい😋

No.28 19/09/06 13:34
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 27 しいさん、こんにちは😄

今日は私がお休みです😁
今日はこちらは真夏のように凄い暑さです!

今日の私は……
昨日は仕事の後、高校へ保護者会へ行った為、忙しく、やり残した家事をゆっくりしている感じです😊

痩せすぎダンスも1回は終了。
小休憩中です。

さて、しいさんのママ友のお話し、読ませてもらっての感想なのですが………
しいさんはその方と一緒にいて楽しいですか?
でも楽しいと思うからお付き合いしているのですよね?
なんだか私には対等な関係に思えなくて。
ある程度、その時によって話役、聞き役というのはできるものの、友達なら相手が話をしたそうな時は聞きますよね。
「腹立つ!」といった言葉は対等な関係を否定しているように思えました。

しいさんは本当にその方とのお付き合いが楽しいですか?

もう私達位の年齢になると無理したお付き合いはしなくてもいいのでは?と思います。
私は昨日もそうですが、まだ学生の子がいるのでしなくてはならないお付き合いもありますが、もう子供関係がなくなったら、無理しないつもりです。

今も、もう徐々に私はそうなっています。
人間関係の断捨離というか。

私の近所にも、すごくグイグイくる方が2人もいたんですよ。
とても気があって楽しいお付き合いだったのですが、仕事も子育ても家事もしっかりしたかった私とは使う時間が違いすぎて。
仲良くなってからというものは、相手は私を家族かのように。
嬉しい反面、苦しくなってしまい、断り続けになって……誘われなくなりました。

例えば、おすそ分けを持ってきてくれるにしてもインターホンを鳴らすと同時に、もう家の中に勝手に入ってきて😓
お誘いの頻度も、激しすぎてお断りする事がストレスになったりして。

でも今は楽になりました~('∀`)

その人の性格にもよると思いますが、私は人付き合いはたまにでちょうどいいという性格です。

自分が楽しく楽なお付き合いだけにしていくと心が軽くなると思いますよー😊

また来ます🤗

  • << 30 こんにちは😊美悠さん! これは凄いですねー(*゚▽゚*)ー 造花のように見事な!綺麗な黄色の薔薇? かなり大輪の薔薇ですよね? お庭にこれが?えー凄いー😀✨ お庭の全貌見てみたいけど、ちょっとそれはココでは無理ですよね⤵︎⤵︎ ちなみに、美悠さんの1番好きなお花はなんですか? はじめしゃちょーの、痩せすぎダンスの検証見ましたー おかしな歌詞の…笑 ハード!汗だく! 2週間で、結果5キロ💦 でも、もともと痩せている感じだったので、なかなかの結果ですよねー😑 私だったら、余分なお肉が沢山あるので、あれだけやればもっと痩せると思います。 でも…無理だ😅 美悠さん、あれに近いものを続けているんですよね⁉️ なかなか体力も根性もありますね👏👏👏✨ ここで再びカミングアウトです😁 もう辞めようと思っていたので、敢えて話題に出さなかったのですが、実はスポーツジムに登録しています…💦 登録しています…って感じなんです。 月、2回しか行けていなくて、勿体ないから辞めようと思っているのですが… ちょっと迷いはじめました。 私のご近所主婦友とのことをですが 一緒にいて楽しいか?と聞かれたら、 楽しい時も楽しくない時もある という答えです。 「腹立つ!」は、私も本当にびっくりしたんだけど、あの発言はおそらく、私が喋る事へのものではなくて、 自分の置かれている環境にイライラしてのものだったんだと思うんです。 彼女の家庭はちょっと大変そうで、家族仲は良いのだけど、ご主人の仕事や、既に社会人になっている子供達の事など、うまくいっていない事が多くて、 うちの子供は普通に学校を出て、普通に就職して、普通に独立して、普通に結婚をしようとしている時だったので。 私の普通のおめでたい話は、彼女にとっては自慢でしかなかったのかも。 にしても、腹立つ!は無いけどね😓 関係は対等だと思います。 私の方が少し年下なんですが、彼女が威張ってくるとか、上からくるとかはないです。 どちらかと言うと、わたしが半分シャッターを閉めている感じで、失礼かもです。 そして彼女、それに気付いていると思います。 いや、なんかよく分からないんです。 長く仲良くしているので、気楽な部分もあるし。 とにかく程よい距離は取ろうと思って、ただの買い物とかは断るようになりました。 文字数 💦 あとで!

No.29 19/09/06 19:15
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 27 書き忘れですー! 歯は大切ですよねー🦷✨ 私は1ヶ月半に1回メンテナンスに通ってますー💦 もともとあまり良い歯をしていなくて、 … しいさん、また来ましたー😁
本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/

しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした!
私は初めて行った時、とても緊張したのを覚えています。
どうしたのか先生に聞かれた時、ボロボロ涙が出てしまって😭😭😭
とても辛い思い出です。

しいさんは今のお仕事、辞めたかったのですね。
しいさんの部署は平和だと言っていたので
気に入っているのかと思っていました。

その後、悪口を言ってまわる方はどうなりましたか?
その事が原因ですか?

私も職場で嫌な事を聞いてしまいました😢

仲良くしている人がいるのですが、その人と私が話をしている声が耳障りだと言っている人がいる、と。

それも、私の耳に入ってきた訳は、耳障りだと聞いた人が別の人へ、○○さんが言っていたよ、と別の人へ、内緒だよ、と言い伝え、それを聞いた人が私には教えてくれた、という訳です。

誰が誰の悪口を言っていたかの伝言ゲーム。

何故、そうなるのか😰

私と一緒に悪く言われている同僚には、その話を相談するべきか悩んでいます。

しいさんならどうしますか?

話は変わって~……

今日は痩せすぎダンスをなんと3回もやりました!!
こんな風に少しですが努力しているにもかかわらず、全然痩せません💦💦
食事の量も多くはないと思うんですけどね😓

今日、こんな風にのんびりしている訳は、今夜は旦那と娘が不在の為、夕食は息子と2人だけ。
コンビニでお弁当買ってきてしまいました😁
やったー!!楽!!嬉しい😃たまには😁

しいさん、私はセブンイレブンの皮ごと食べられる冷凍のぶどうに今ハマっています😋
見かけたら是非食べてみて下さい😋

  • << 31 しいです😊 気がついたら1000文字超えていて、削って削って1000文字ピッタリになりました😅 さっきの文章を送信してから、主人と2人でラーメンを食べに行ってきました🍜 今日の晩御飯です😋 夫婦2人の休日の食事はそんな感じです😊 ご近所主婦友の続きですが、今は、ハッキリした目的がある時だけ行動を共にしています。 例えば、観たい映画が一緒だとか、行きたいイベントが一緒だとか。 それだと会話も、その映画やイベントの話しで平和で楽しいですし、後は彼女がノンストップで喋るのを聞いている感じかな…。 出会った頃の彼女、美悠さんのご近所のグイグイ来た人と似ていたと思います。 距離感が私と違うというか、でも、親切な人ではあったんです。悪口も言わなかったし😓 人間関係の断捨離を考えた事があるんですよ。前の職場を辞めた後です。人に疲れていて。 その時、きっぱり関係を切った友人は1人だけです。 ご近所主婦友は、丁度良い距離を保ちながら付き合おうと思いました。 家が近いので、きっぱりは難しいのもあります。 私の職場ですが、人間関係は気に入っています😊私のいる部署に限ってですが。 辞めたいと思うのは、休みが減って勤務時間も長くなったので、体力的にキツイんです。 用事があっても、休みも取りにくくて。 これで人間関係が悪かったら、迷う事なく辞めてると思います💦 隣の部署の悪口を言う人は、間違いなく私の事が苦手です😑でも、仕事の接点がほとんどないので、今のところはそれほど困っていません😅パワハラ受けている若い子は、今体調を崩しています😢そっちが心配 美悠さんの職場の伝言ゲーム、怖いね😱 噂って、伝わっていく間に、大袈裟になるし、妄想も入るし…捻じ曲げられる事もあるしね。 私は、〇〇さん、あなたの事を悪く言っていたよ…って告げ口してくる人を信用しないんです。面白がってるなって感じちゃって。 だから私なら、一緒に悪く言われた同僚には、個人名は出さないで伝えるかなあ…。 それが難しかったら、 何かうるさく思われてるような空気感じない?とか言って、ちょっと控えるようにするかなあ。 難しいですよね!職場の揉め事って(><)💦 セブンイレブン、私の職場の目の前です! 冷凍ぶどう美味しそうー♡ 私がハマってるコンビニスイーツ、ローソンのバスチーです♡
  • << 32 美悠さん、こんにちは😊 忙しいのだろうなあと思っていましたが、 台風の後の酷い状況を報道で見て、 もしかしたら、台風の影響を受けた地域なのかなと心配になってきました。 元気で忙しくされてる事を願っています😊 ここは、ゆっくり気の向くままでいいので。

No.30 19/09/07 15:52
名無し 

>> 28 しいさん、こんにちは😄 今日は私がお休みです😁 今日はこちらは真夏のように凄い暑さです! 今日の私は…… 昨日は仕事の後、高… こんにちは😊美悠さん!

これは凄いですねー(*゚▽゚*)ー
造花のように見事な!綺麗な黄色の薔薇?
かなり大輪の薔薇ですよね?
お庭にこれが?えー凄いー😀✨
お庭の全貌見てみたいけど、ちょっとそれはココでは無理ですよね⤵︎⤵︎
ちなみに、美悠さんの1番好きなお花はなんですか?


はじめしゃちょーの、痩せすぎダンスの検証見ましたー おかしな歌詞の…笑
ハード!汗だく!
2週間で、結果5キロ💦
でも、もともと痩せている感じだったので、なかなかの結果ですよねー😑
私だったら、余分なお肉が沢山あるので、あれだけやればもっと痩せると思います。
でも…無理だ😅
美悠さん、あれに近いものを続けているんですよね⁉️
なかなか体力も根性もありますね👏👏👏✨

ここで再びカミングアウトです😁
もう辞めようと思っていたので、敢えて話題に出さなかったのですが、実はスポーツジムに登録しています…💦
登録しています…って感じなんです。
月、2回しか行けていなくて、勿体ないから辞めようと思っているのですが…
ちょっと迷いはじめました。


私のご近所主婦友とのことをですが
一緒にいて楽しいか?と聞かれたら、
楽しい時も楽しくない時もある という答えです。
「腹立つ!」は、私も本当にびっくりしたんだけど、あの発言はおそらく、私が喋る事へのものではなくて、
自分の置かれている環境にイライラしてのものだったんだと思うんです。
彼女の家庭はちょっと大変そうで、家族仲は良いのだけど、ご主人の仕事や、既に社会人になっている子供達の事など、うまくいっていない事が多くて、
うちの子供は普通に学校を出て、普通に就職して、普通に独立して、普通に結婚をしようとしている時だったので。
私の普通のおめでたい話は、彼女にとっては自慢でしかなかったのかも。

にしても、腹立つ!は無いけどね😓

関係は対等だと思います。
私の方が少し年下なんですが、彼女が威張ってくるとか、上からくるとかはないです。
どちらかと言うと、わたしが半分シャッターを閉めている感じで、失礼かもです。
そして彼女、それに気付いていると思います。

いや、なんかよく分からないんです。
長く仲良くしているので、気楽な部分もあるし。
とにかく程よい距離は取ろうと思って、ただの買い物とかは断るようになりました。

文字数 💦
あとで!

No.31 19/09/07 19:34
名無し 

>> 29 しいさん、また来ましたー😁 本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/ しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした! 私は初めて… しいです😊

気がついたら1000文字超えていて、削って削って1000文字ピッタリになりました😅

さっきの文章を送信してから、主人と2人でラーメンを食べに行ってきました🍜
今日の晩御飯です😋
夫婦2人の休日の食事はそんな感じです😊


ご近所主婦友の続きですが、今は、ハッキリした目的がある時だけ行動を共にしています。
例えば、観たい映画が一緒だとか、行きたいイベントが一緒だとか。
それだと会話も、その映画やイベントの話しで平和で楽しいですし、後は彼女がノンストップで喋るのを聞いている感じかな…。

出会った頃の彼女、美悠さんのご近所のグイグイ来た人と似ていたと思います。
距離感が私と違うというか、でも、親切な人ではあったんです。悪口も言わなかったし😓

人間関係の断捨離を考えた事があるんですよ。前の職場を辞めた後です。人に疲れていて。
その時、きっぱり関係を切った友人は1人だけです。
ご近所主婦友は、丁度良い距離を保ちながら付き合おうと思いました。
家が近いので、きっぱりは難しいのもあります。


私の職場ですが、人間関係は気に入っています😊私のいる部署に限ってですが。
辞めたいと思うのは、休みが減って勤務時間も長くなったので、体力的にキツイんです。
用事があっても、休みも取りにくくて。
これで人間関係が悪かったら、迷う事なく辞めてると思います💦

隣の部署の悪口を言う人は、間違いなく私の事が苦手です😑でも、仕事の接点がほとんどないので、今のところはそれほど困っていません😅パワハラ受けている若い子は、今体調を崩しています😢そっちが心配

美悠さんの職場の伝言ゲーム、怖いね😱
噂って、伝わっていく間に、大袈裟になるし、妄想も入るし…捻じ曲げられる事もあるしね。
私は、〇〇さん、あなたの事を悪く言っていたよ…って告げ口してくる人を信用しないんです。面白がってるなって感じちゃって。
だから私なら、一緒に悪く言われた同僚には、個人名は出さないで伝えるかなあ…。
それが難しかったら、
何かうるさく思われてるような空気感じない?とか言って、ちょっと控えるようにするかなあ。

難しいですよね!職場の揉め事って(><)💦


セブンイレブン、私の職場の目の前です!
冷凍ぶどう美味しそうー♡
私がハマってるコンビニスイーツ、ローソンのバスチーです♡







No.32 19/09/11 13:48
名無し 

>> 29 しいさん、また来ましたー😁 本日2度目です😁おじゃましまーす(^0^)/ しいさん、メンタルクリニックお疲れ様でした! 私は初めて… 美悠さん、こんにちは😊

忙しいのだろうなあと思っていましたが、
台風の後の酷い状況を報道で見て、
もしかしたら、台風の影響を受けた地域なのかなと心配になってきました。

元気で忙しくされてる事を願っています😊

ここは、ゆっくり気の向くままでいいので。

No.33 19/09/11 22:09
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 32 しいさん、こんばんは😊

ご心配おかけして、すみません🙇‍♀️💦

台風は酷かったですが、我が家は薔薇の枝が数本折れただけでした。

なかなかの忙しさで眠くなってしまい睡魔に負けて早寝していました(笑)

数日空いてしまったので……お話ししたい事、いっぱいあるのですけど、ありすぎて何から話せばよいやら(笑)

少しづつ聞いて下さいね😉
思いつくままなので分かりにくかったらすみません🙏

しいさんのママ友のお話しは、とても勉強になりました!
私もつい、人の話を聞いている途中で自分の事を話してしまうかも、と思いました。
しいさんのお話しを聞いてから気をつけています!!

でもつい最近も失敗してしまったかもしれません😢
先日、息子の学校にママ友と行った時、相談を受けたのですけど、その話、知っていたので、つい、途中で
「その話知ってるよー」って結論を言ってしまいました😥
あぁ失敗した😣最後まで聞いてあげてからにすれば良かったです。
帰ってきてから聞いてくれてありがとう、思いきって相談して良かったとLINEが来たけれど思い返すと私の方が喋っていたなって思って反省しました😖

よく緊張のあまり、喋りすぎて失敗してしまうんですよ私😓
沈黙が怖くて喋ってしまうの😓

しいさんがママ友と程よいお付き合いが出来ているなら良かったです😄
人との距離感て難しいですよね!

きっぱりと切ったお友達はどんな感じだったのですか?

私は距離感がピタッとあった本当に気が合うなーと思った友達が最初のころお話したお金を貸した友達です。
その話も今度聞いて下さいね。
実は最近、お金戻ってきました。

しいさんの職場の若い子は体調どうですか?
心配ですね。

私の職場はまた新しい方が入る事になりました。
そして上司が私に教育してほしい、と。

私、今、ママ友を見てるのに。
ママ友の方は私の紹介なので私が教えるのは良いです。
でも、しっかり仕事を覚えてほしいし、それに初めてのパートなので結構大変なんです。
友達だから言いにくい事もあるし。

新しい方、65歳で週1日か2日しか来ないんですよ。
覚えられるのかなぁ?自分のストレスも心配。同じ事を何度も笑顔で教えるのって結構辛い。

これは私の仕事出来る自慢ではないし、上司に頼りにされている訳でもないです。

文字数がーーー🙏

  • << 35 美悠さん🍁こんにちはー😊 こちらは寒い日が増えてきましたー🍃 夕方になると鈴虫なのかコオロギなのかわからないのですが😅リーリー健気に鳴いています🦗 部屋着のUNIQLOフリースも出したし、もう気持ちはすっかり秋です🍠🌰🎃 昔は読書の秋だったんですが、最近はほぼ食欲の秋😋 ご近所主婦友の話は、 美悠さんにお話しするのに、いろいろ振りかえってみたら、私自身改めて これでいいのか?と首を傾げたくなってしまったのですが💦 「腹立つ!」発言以外にもびっくりした事が多々あったり、距離の近い付き合い方に悩んだりしましたが、助けられた事もあって感謝している事もあって、 お互い嫌な思いをしない頻度と距離で関係を続けてみようと思っているのですが、 何かあったら、美悠さんに愚痴るかも〜🙏🙏 美悠さんの 沈黙が怖い、私もそうです。 会話が途切れると、楽しくないんじゃないかなとか、相手が話題に困ってるんじゃないかなとか思ってしまう…😞 それで頑張って喋ってしまいます。 ご近所主婦友とはそれが無いんですよね😅 彼女 ずっと喋っているから 笑 友達に貸していたお金が戻ってきたんですね!😊良かったですねー! お金を借りていた友達も、返したいと思っていたんでしょうね。 お金じゃないんですよね…。 相手がどう思っているか、悪いと思っているか、返そうと思っているかなんですよね。 私がきっぱり切った友達は、なかなか頑固で個性的で、実は、私の前の職場の他の部門にパートで入ってきた人なんです。 友達が入社してくる前から友達です。 仕事の接点は繁忙期以外はなかったので、仕事上問題はありませんでした。 詳しくは また改めて😊 仕事忙しそうですね💦 また、新しく新人さんを指導をしないといけないと💦 同じ事を何回も教えるのは辛いですよね。 前に派遣さんに仕事を教えている時に、 なかなか覚えが悪い派遣さんだったんですが、本人もそれを自覚していたので、 「仕事なら私が100回でも教えてあけるよ!」って言ったんです。 すごく喜んでくれて頑張ってくれたんですが、本当に100回教えないとダメかも 〜って 私の心が折れそうになりましたー😅 美悠さん、もう、賃上げ交渉しても良いかもー! そろそろ晩御飯つくります! そして今日も残り22文 笑

No.34 19/09/11 22:49
名無し 

>> 33 しいです😊

薔薇の花は残念でしたが(;ω;)🥀
美悠さんのお住まいが無事で安心しました😊
連絡 ありがとう☺️✨

また改めて またレスします!

無理はしないように頑張ってね!

おやすみなさい💤⭐

No.35 19/09/14 16:25
名無し 

>> 33 しいさん、こんばんは😊 ご心配おかけして、すみません🙇‍♀️💦 台風は酷かったですが、我が家は薔薇の枝が数本折れただけでした。 … 美悠さん🍁こんにちはー😊

こちらは寒い日が増えてきましたー🍃
夕方になると鈴虫なのかコオロギなのかわからないのですが😅リーリー健気に鳴いています🦗
部屋着のUNIQLOフリースも出したし、もう気持ちはすっかり秋です🍠🌰🎃
昔は読書の秋だったんですが、最近はほぼ食欲の秋😋

ご近所主婦友の話は、
美悠さんにお話しするのに、いろいろ振りかえってみたら、私自身改めて これでいいのか?と首を傾げたくなってしまったのですが💦
「腹立つ!」発言以外にもびっくりした事が多々あったり、距離の近い付き合い方に悩んだりしましたが、助けられた事もあって感謝している事もあって、
お互い嫌な思いをしない頻度と距離で関係を続けてみようと思っているのですが、
何かあったら、美悠さんに愚痴るかも〜🙏🙏

美悠さんの 沈黙が怖い、私もそうです。
会話が途切れると、楽しくないんじゃないかなとか、相手が話題に困ってるんじゃないかなとか思ってしまう…😞
それで頑張って喋ってしまいます。
ご近所主婦友とはそれが無いんですよね😅
彼女 ずっと喋っているから 笑

友達に貸していたお金が戻ってきたんですね!😊良かったですねー!
お金を借りていた友達も、返したいと思っていたんでしょうね。
お金じゃないんですよね…。
相手がどう思っているか、悪いと思っているか、返そうと思っているかなんですよね。

私がきっぱり切った友達は、なかなか頑固で個性的で、実は、私の前の職場の他の部門にパートで入ってきた人なんです。
友達が入社してくる前から友達です。
仕事の接点は繁忙期以外はなかったので、仕事上問題はありませんでした。
詳しくは また改めて😊

仕事忙しそうですね💦
また、新しく新人さんを指導をしないといけないと💦
同じ事を何回も教えるのは辛いですよね。
前に派遣さんに仕事を教えている時に、
なかなか覚えが悪い派遣さんだったんですが、本人もそれを自覚していたので、
「仕事なら私が100回でも教えてあけるよ!」って言ったんです。
すごく喜んでくれて頑張ってくれたんですが、本当に100回教えないとダメかも
〜って
私の心が折れそうになりましたー😅

美悠さん、もう、賃上げ交渉しても良いかもー!

そろそろ晩御飯つくります!
そして今日も残り22文 笑

  • << 37 しいさん、こんばんは😊 ご近所主婦友さんの事はいつでも愚痴って下さいね。 親しい間柄でも少々何かあったりしますよね。 職場に入ってきた私のママ友もそうですよ。 彼女に嫌な思いをした事はなかったですが、仕事になると、この人はこうなんだーって分かりイライラしたりはあります。 でも基本仲良しで、私は彼女の事が好きです💕 「100回でも教えてあげる」は凄いですね! 見習わなくちゃ!と思いました。 その相手はその後はどうなりましたか? 今日の私は新人を教えました! 昨夜から今朝も、ネットで「新人のおしえ方」を色々検索し、読み、会社から教えてもらっていないであろう必要な物を新人の為に用意(自腹)し、イライラしない心を整え、待っていました。 で、60代後半の新人です。 何度も何度も同じ間違いをし、その度に何度も何度も教えました。 しいさんを見習おうと思っていたし、メンタルを整えていましたので、嫌な顔もしなかったし、かなり気を遣い、教える事が出来たと思います。 丁寧な接客のごとく。 ですが、結果、これは私の今までの経験からのカンなのですが、新人はすぐ辞めるか、もしくは長くは続かないと思います。 全くやる気のない方でした。 会話にも入ってこないし、気を使ってこちらから話しかけても殆ど反応なし。 こんな事ってあるんだーと思いました。 もしかしたら、別の仕事が見つかっているとかかも。 もう二度と会う事はないかの様に、帰りも皆で「お疲れ様でした。有難う御座いました。」 とにこやかに挨拶しても誰とも目を合わせる事もなく返事をする事もなく、帰っていきました。 もう、なんて言うか、その方が辞めると決まった訳ではないけれど、近々そうなると思うので自分の仕事をしながら一生懸命教えた自分が滑稽に思えて落ち込んでいます😭 私ってバカみたい。 私が有難うと言って、教えた相手は有難うとは言ってはくれなくて。 最初から心変わりしていて、でも仕方なく今日の分はきたような。 私みたいな年下に教わるのが嫌だったのかな。 私の教え方が悪かったのか。 愚痴をこぼしてごめんなさい😢 今日は酷く落ち込んでいます。 明日は気分を変えて息子の試合を見に行ってきます。

No.36 19/09/14 17:22
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 35 しいさん、こんにちは!

そちらはもう寒い日があるんですねー。
鈴虫?フリース?えー!!Σ(゚д゚;)

私はまだバリバリの半袖です🥵

人間関係のお話しですが、細々とでも楽しいお付き合いだけでもういいや、と思うものの、なかなかそうもいかない事が考えてみたらありますね。
町内会のお付き合いなんかが私はそうです。
役員を受けてしまっているので、行きたくないのに、いかなきゃ、とかよくあります😓
あと、町内会だといつ役員を抜けられるのか分かりません。
この年でそれも恐怖です😱

しいさん、そういえば、ローソンのバスチー調べてみました!
美味しそうですね!😋
ローソンの前を通り次第買ってみようと思っています。
凄い売れているみたいですね!

職場の切ったお友達の事もお話しして下さいね😊
私はお金は返ってきたものの、約束の日から7ヶ月遅れです。
金融機関で借金してでも約束通り返してほしかったです。
大好きな1番仲良しだった友達だったんです😢
途中、何度も何度も振り込みする約束を破り。
連絡もなくです。
約束の金額通り入金されていなかったり。
せめて、無理だったから、もう少し待ってとか連絡くらいほしかった。
何度銀行に無駄足を踏んだか😭
1番最後なんて、あと五千円だけなのに入金されておらず、こちらから連絡すると、振り込もうと思ったら仕事の時間になっちゃったから、とか、じゃあ次の日に振り込んでくれるのかと思ったら来月って言ったり。
あからさまに分かる嘘ばかり。

もう本当に貸した事を後悔しています。
助けてあげたかっただけなのに。
私がお金を貸さなかったら、まだ仲良く出来ていたのかなぁと思うと悲しいです😭

そして、最後のお金が入金された時、友達の方から、有難うのお礼の言葉と謝りの言葉と…それだけだったら、まだ仲良く出来ました。
でも……こんな事をした私なんて、もう友達じゃないと思う。
という文章が😢😢😢
それで、私は返事を送っていません。

もう絶対にお金を貸すことはしないと決めました!!

少し楽しい話も😊
今日、仕事の帰りに歩いていたら、近所の野良猫がとうとう撫でさせてくれましたー👏🥰
ずっと撫でたい!と頑張っていたんですよ!
↓↓↓この子です😄
撫でながら撮ったので、へんですが(笑)

No.37 19/09/15 21:47
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 35 美悠さん🍁こんにちはー😊 こちらは寒い日が増えてきましたー🍃 夕方になると鈴虫なのかコオロギなのかわからないのですが😅リーリー健気に… しいさん、こんばんは😊

ご近所主婦友さんの事はいつでも愚痴って下さいね。
親しい間柄でも少々何かあったりしますよね。
職場に入ってきた私のママ友もそうですよ。
彼女に嫌な思いをした事はなかったですが、仕事になると、この人はこうなんだーって分かりイライラしたりはあります。
でも基本仲良しで、私は彼女の事が好きです💕

「100回でも教えてあげる」は凄いですね!
見習わなくちゃ!と思いました。
その相手はその後はどうなりましたか?

今日の私は新人を教えました!
昨夜から今朝も、ネットで「新人のおしえ方」を色々検索し、読み、会社から教えてもらっていないであろう必要な物を新人の為に用意(自腹)し、イライラしない心を整え、待っていました。

で、60代後半の新人です。
何度も何度も同じ間違いをし、その度に何度も何度も教えました。
しいさんを見習おうと思っていたし、メンタルを整えていましたので、嫌な顔もしなかったし、かなり気を遣い、教える事が出来たと思います。
丁寧な接客のごとく。

ですが、結果、これは私の今までの経験からのカンなのですが、新人はすぐ辞めるか、もしくは長くは続かないと思います。

全くやる気のない方でした。
会話にも入ってこないし、気を使ってこちらから話しかけても殆ど反応なし。

こんな事ってあるんだーと思いました。
もしかしたら、別の仕事が見つかっているとかかも。
もう二度と会う事はないかの様に、帰りも皆で「お疲れ様でした。有難う御座いました。」
とにこやかに挨拶しても誰とも目を合わせる事もなく返事をする事もなく、帰っていきました。

もう、なんて言うか、その方が辞めると決まった訳ではないけれど、近々そうなると思うので自分の仕事をしながら一生懸命教えた自分が滑稽に思えて落ち込んでいます😭

私ってバカみたい。
私が有難うと言って、教えた相手は有難うとは言ってはくれなくて。
最初から心変わりしていて、でも仕方なく今日の分はきたような。

私みたいな年下に教わるのが嫌だったのかな。
私の教え方が悪かったのか。

愚痴をこぼしてごめんなさい😢
今日は酷く落ち込んでいます。

明日は気分を変えて息子の試合を見に行ってきます。

No.38 19/09/16 00:59
名無し 

>> 37 こんばんは⭐︎美悠さん😊

今日はお疲れ様でした☕️

下調べをして、自腹をきって、丁寧な対応と、かなり気を使われたんですね😣
それで、すぐに辞めていかれたら悲しいですよね😢
馬鹿みたいではないですよ!そこまで出来る人は、そうそう居ないです!立派です。

たとえその方が長く仕事が続かなくても、美悠さんの気遣いは届いていると思いますよ😊

60代後半で新しい仕事を始めようと思う方なのだから、いろいろな経験と、思いと、働かなくてはいけない事情があるのだと思います。
これまでの職場での経験で心が閉じちゃっているのかも知れないし。
挨拶もうわの空になるほど自信を失っていたのかも知れないし。
美悠さんの言うように別の仕事が決まりかけているのかも知れないし。
美悠さんの努力は無駄ではないですよ。
相手方に何かしら事情があるだけで、丁寧に教えようとした気持ちは届いていると思います😊


私が「100回でも教えてあげる」と言った派遣さんは、もともとYさんという仕切り屋の方が、自ら進んで仕事を教えていたんです。
当時、派遣さんもYさんも50代半ばで仲間意識みたいな感じだったのかな?Yさん張り切って教えていたんですが、キツイ性格の方だったので覚えが悪い事にイライラして、
「これは前にも二回教えたわよ!あなたこれは問題よ!」と、壁をバンバン叩きながら怒られたと、私に相談に来たんです。
それで「いいよ、仕事なら私が100回でも教えてあげるよ」となったわけです。

で、私が教え始めたんですが、100回は大袈裟ですが、なかなか大変で💦
でも、いろいろな派遣さんや新人パートさんがいたので、たまにそういう方もいて、
そういう人には必ず「覚えるのが大変と思うかも知れないけど、毎日同じような事をやるから、覚えたくなくてもそのうち覚えるよ」って言って励ましていました。
実際そんな感じの仕事でもあったんです笑

その派遣さんは、どうにか無事仕事を覚えて、派遣からパート雇用になって1年くらい勤めた後、息子さんの転勤に着いて行くのに退職されました。

しばらく定期的に連絡をくれていたんですが、3年くらい前に途絶えました。
元気かなぁ…(о´∀`о) なんか懐かしい思い出

もっと書きたい事か沢山あったんですが、文字数と時間が…💦

明日は、息子さんの応援📣いい気晴らしになると良いですね😊🤚

No.40 19/09/17 07:23
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 39 しいさん、おはようございます😊

しいさんのお話し、とても励まされました😭
旦那様もとても辛い思いをしましたね。
不安だしさみしかったでしょうね。
どんな気持ちになるか分かります😭

取り急ぎお礼が言いたくてきました😊
親友のお金の話、誰にも言えなくて。
旦那にも言っていないんです。
誰にも言わないって親友との約束だったので。
もう親友ではないですけど😢

職場の新人の事も😊
そうですね。
彼女も色々あるのかも知れませんよね。
今日、2日目なんですが、来るのか、来ないのか。
私は来ない様な気がしますが、もし来たら返事がなくとも、もっともっと優しく接してあげようと思います!!

新人に教える事も、正直、面倒臭いし、自分の仕事だけしている方が楽。
なんで私が?って思う。
覚えが悪いと、何度も教えているのに、たった今聞きましたけどーみたいな反応をされてイライラするし。
でも、こうやって、しいさんには愚痴をこぼしてしまうけど、実際には、上司が私を信頼して任せてくれているのだと思い、頑張っています💪
だから、悲しいんですよ、最初から来たくなかったって感じだと。
だったら来る前に断ってほしい。

今日はどうか分からないけど、行ってみます😊

それから、バスチー食べました!!
めっちゃ美味😋💖
↓↓↓これですね。

時間ないので、ここ迄で。
しいさんに言葉だけでごめんなさい。
ありがとう!🥰
今朝は自分の事ばかりで、それもごめんなさい🙏
しいさんもドンドンお話ししてね😉

No.41 19/09/19 17:38
名無し 

>> 40 美悠さん😊こんにちは🍂

そう!これです!バスチー😋
先日、これのプレミアム版みたいなのを見たんですよー!ひとまわり大きいの。
カロリーを考えて躊躇してしまったんですが、次見つけたら絶対誘惑に負けると思いますー😅
コンビニスイーツ、頑張りすぎ…美味しいし価格も手を出しやすいし😑


新人さんの方はどうなりましたか?
頑張っていれは良いなあと思っているのですが、縁ってあるからね…縁があればですよね😌

何度も教えた事を、初めて聞いたみたいな顔をするの、凄いわかります!
わかりすぎて笑ってしまいました。
本人は本当に初めて聞いたと思っているのか、
そうだった!って思い出しても、すっとぼけているのか、
相手の方の年齢を考えると、よくわからないですよね💦


隣の部署のパワハラにあってる女の子、帯状疱疹になってしまったって😢
完全にストレスですよね。ますます隣は変な空気になっています。
隣の悪口を言う人は、同じミスが多いとか、仕事を選ぶとか言っているらしくて(私は直接聞いていないですが)
例えそれが事実だとしても、指導の仕方ってあるじゃないか!って思うんです。
あと、言われやすいタイプなのもあるのかなぁ…そうだとしたら理不尽だなと思います。
私たちは普通に接してます。
でも、本人が暗い(T_T)

縁を切った友人Mさんの話し
子供が小さい頃、同じアパートに住んでいた人なんです。
子供が小学校低学年の時にお互い家を建てて、アパートを出たんですが、1年に1回くらい連絡をくれて会っていたんです。
前にも書きましたが、私、人間関係受け身で、よっぽど仲良しなら別ですが、浅い付き合いなら自分から連絡をする事はなくて、
Mさんも彼女から誘ってくれて会っていました。
そんな感じで会っている時に、Mさんから今の短時間のパートを辞めてフルタイムの仕事を探してると言われて、軽い気持ちで、
私のいる会社、フルタイム募集してるよって言ったんですよ。
その時に会社名を聞かれて教えたんです。
で、2、3ヶ月経った頃、フルタイムパートでMさん入ってきて、私を見つけて「ここに居たの⁉︎」って言うんです。
まず、惚ける意味が分からなかったけど💧
まあ、これくらいはどうって事はなくて、
ここから同じ職場の別部門という事で、仲良くなっていくんですよー。

今日もまた、文字数がーです 笑

No.42 19/09/19 23:13
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 41 しいさん、こんばんは😊

私の職場の新人は結局、来なかったです😣
やっぱりな、と思いましたが、落ち込みます。
一生懸命教えたのになー😭

で、上司にも腹が立ってきて。
いつも私に丸投げで。
頑張って教えたのに、がっかりだね、とか、何かないの?って。
教える側の苦労も知ってほしい。
それでいて、自分がいない時のパートのリーダーになってほしいだなんて。
時給で働く私に責任まで背負わせようとしているように感じてしまいます。

上司といっても4月に入ってきたばかりなので上司自身もあまり良く分かっていない所があるんです。
上司なのでミスしても、あえて皆、何も言わないし、上司自身も人に教えてもらうタイプではないので、見よう見まねの仕事ぶりです。

今日も上司の出来ない仕事を私がやり、その事も本人は分かっていないかも知れません。
で、帰りにタイムカードを押そうとしたら「押さないでもいいんだよ笑笑」
って。
冗談言っているのですが、頑張った私にとっては笑えない冗談でした😠
黙って押して帰るので精一杯でした。
キレそうで。
よくそういう冗談を言うんですよ。
休み希望を出そうとすると
「休まないでいいよ笑笑」とか。
でも我慢したので、また愚痴っちゃっています。
ごめんなさい🙏🙇

しいさんの職場の方ですが、体に出てしまっているのは大分酷いですね。
かなり病んでしまっている証拠ですよね。
そういった場合、もう、どちらかが退職するパターンになる気がします。
人と人との相性ってあると思いますし、どちらが悪いという訳でもなく、どうしても何かが鼻につく、仲良くなれないってあると思います。

縁を切ったMさん、絶対狙っていましたね!
続きを楽しみにしています。

私、ママ友に娘の塾の話をしたら、同じ塾に娘と同じ時間に入ってきた子がいました。
その時間はマンツーマンでやってもらっていたんですけどね。
その話もしていたのですけど、私達親子には相談もなく。
偶然だって感じに言われて。
でも塾の先生から問い合わせがあったんですよ。
うちの娘と一緒の時間にしたいって言ってる方がいますって😓
良いのですが、惚ける理由が分からなかったです😰

しいさん、しいさんのお仕事に対する気持ちはどうなりましたか?
他にも探していますか?
私も辞めたくなってきましたー💦
でもストレスが無い所なんてないのでしょうか?…残り7

  • << 44 こんばんはー!しいです😊 いつも返信を書いているうちに聞くのを忘れてしまって💦気になっていたんですが、美悠さんのサブのお仕事の無断欠勤の方は連絡つきましたか? 急に辞める方はいても、無断欠勤はあまり聞いた事がないです。心配ですよね😢 ストレスのない仕事…あるのかなあ💦 私は、出産前に三ヶ所、子育てがひと段落してから二ヶ所で働いているけど、 どこもそれなりにストレスはありました。 長く働いた職場なら、良い時も悪い時もある感じです… 私はどちらかと言うと、仕事内容より人間関係にストレス感じます😓 自分でもわかっているんですが、良い人でいようとしすぎるんだと思います。 と言うか、良い人でいたいんです。 前の職場の一部の同僚や、今の職場の上長のような、意地悪と損得で頭がいっぱいのオバさんになりたくないんです…😓 そろそろ晩御飯の準備をします😊 また、消してしまったらショックなので 一旦送信で。

No.43 19/09/22 20:43
名無し 

>> 42 こんばんは!美悠さん😊

新人さん、来なかったんですね😞
美悠さんが感じていたとおり、初日の出勤した時点で、もう働く気はなかったのかも知れないですね。
でも、それだったら初日から来なくていいのにね!
何か事情が変わって働く事が出来なくなったのなら、そう連絡して採用を断ってくれたほうが、お互い面倒がなくていいのに。
初めてバイトする若い子ならともかく…とか思っちゃいます。
本当に骨折り損でしたね😢


社員に腹が立つで思い出しました!
前の職場で、社員に新人さんの教育を頼まれた時に言われた事があるんです。
サブの私と、もう一人のリーダーさんには、
お父さんのように厳しく指導をしてほしい、
誰かが憎まれ役にならないといけないからと。
新人さんのフォローは、僕がお母さん役になって、新人さんの話を聞いて励ましたりするからって。

この男は馬鹿なのか?って思いましたよ!
何を自分に都合の良い事を💢って。

私はもともと厳しく出来るタイプではなくて、褒めて育てる感じだったので、社員の提案はきっぱり無視でしたけどね😅


実は昨夜ここまでレスして、続きはベットでーと思って、携帯を持って移動をしたら、どこか携帯の変な所を触ったのか、文章が全部消えてました💧
たまにあるんです💦あれ?文章が消えた⁉️って。ないですか?私だけかな😑
昨日は夜中だったので、睡魔に負けてそのまま寝てしまいました(。-_-。)


私の今の職場に対するモチベーションは落ちてますよ⤵️でも、転職も面倒です😞
今、忙しいのが落ち着いてきていて、楽になったら乗り切れるかも知れません。
ただ時給なので、仕事が減るとお給料も減るからなぁ…って思います💰
我儘ですよねー💧


友人Mさんとは、職場が一緒になって急接近したんです。
Mさんのいた部門にも、なかなかの曲者が何名かいて、大変だったとは思います。
私も休憩時間には声をかけたし、帰りが一緒の時は話しや愚痴もききました。
Mさんも、知り合いがいるという事をかなりアピールしていたと思います。
プライベートでも一緒に出かけたりで、かなり仲良くなりました。
で、仲良くなればなるほどMさんの発言が、
なんかモヤモヤするんでよー。
凄い、くだらない事なのかも知れないですが
積もり積もっていくんです。


残り僅か…!近いうちに続きを!

No.44 19/09/23 17:29
名無し 

>> 42 しいさん、こんばんは😊 私の職場の新人は結局、来なかったです😣 やっぱりな、と思いましたが、落ち込みます。 一生懸命教えたのになー… こんばんはー!しいです😊

いつも返信を書いているうちに聞くのを忘れてしまって💦気になっていたんですが、美悠さんのサブのお仕事の無断欠勤の方は連絡つきましたか?
急に辞める方はいても、無断欠勤はあまり聞いた事がないです。心配ですよね😢

ストレスのない仕事…あるのかなあ💦
私は、出産前に三ヶ所、子育てがひと段落してから二ヶ所で働いているけど、
どこもそれなりにストレスはありました。
長く働いた職場なら、良い時も悪い時もある感じです…
私はどちらかと言うと、仕事内容より人間関係にストレス感じます😓
自分でもわかっているんですが、良い人でいようとしすぎるんだと思います。
と言うか、良い人でいたいんです。
前の職場の一部の同僚や、今の職場の上長のような、意地悪と損得で頭がいっぱいのオバさんになりたくないんです…😓


そろそろ晩御飯の準備をします😊
また、消してしまったらショックなので
一旦送信で。

No.45 19/09/23 18:52
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 44 しいさん、こんばんは😊

私も長い文章打ち込んだ後、消してしまった経験、何度もありますよ😓
私の場合、打ち込んだ文章を読み直そうとして、よくそうなってしまいます😓

私のサブの方の仕事の行方不明の方のお話しですが、その後どうなったのか私はまだ知らないんです。
心配ではありますが、今、仕事の暇な時期に入ったので、私にはお呼びがかかりません。
サブの方は忙しい時のお助けで受けている仕事なので。
聞いてみたい気持ちでもありますが、私からサブの仕事の方に連絡をすると、きっと仕事を依頼してほしいのかと思われるかも知れないし、依頼されても微妙な気持ちなもので😥
何故かと言うと、たまに行く所なので、正直、そちらの仕事、面倒臭い思いもあるんですよ😥
たまになので、まごついてしまったり💦

でも、行方不明のその方、職場の他の方と上手くいっていなくて……別の仕事探していたみたいだし、他の仕事との日程のやりくりができていなかったんじゃ…と思い始めていました。
どうか分かりませんが、会社は住所も知っていますからね。

会社からは何か少しでも情報があれば教えてほしいと言われはしていましたが、別の仕事を探していたとか、その方と内緒の約束だったので言えませんでした💦

まさか亡くなって……なんてないですよね😖
それだったら、流石にもう見つかっているでしょう。

それから、しいさん。
私もいい人でいたいと思う人間ですよ😊
でも、身内とか、この人にはちゃんと言った方がいい!と思う相手には言いにくい事も言いますよ😊
それで失敗した事もありますが😭
「皆に良い顔もしないでよ!」
と言われてしまった事も😭

……どっちにしてみても人間関係て難しいな、と思います。

↓↓↓これも私が育てている薔薇です。

  • << 47 しいです😅 薔薇の写真でテンション上がって、また話題が1つ飛んでしまいました💦 音信不通の方、もう日にちも経っているし、きっと別のところで元気に働いてますね😊 辞め方が残念ですね(;ω;) 明日は三連休明けの仕事なので憂鬱ですー 頑張りますー😑 おやすみなさい😴💤

No.47 19/09/23 22:54
名無し 

>> 45 しいさん、こんばんは😊 私も長い文章打ち込んだ後、消してしまった経験、何度もありますよ😓 私の場合、打ち込んだ文章を読み直そうとして… しいです😅

薔薇の写真でテンション上がって、また話題が1つ飛んでしまいました💦

音信不通の方、もう日にちも経っているし、きっと別のところで元気に働いてますね😊
辞め方が残念ですね(;ω;)


明日は三連休明けの仕事なので憂鬱ですー
頑張りますー😑

おやすみなさい😴💤

No.48 19/09/24 22:11
美悠 ( ♀ jpvpye )

>> 46 削除されたレス しいさん、こんばんは😊

3連休明けのお仕事どうだったでしょうか?

しいさんの所はもうストーブとコタツなんですねΣ(゚д゚;)
うちはまだクーラーつけていますよ。

寄せ植えですが……1鉢だけ寄せ植え用に玄関前に鉢を置いています😊
季節事に植え替えていますよ💕
それ以外は外には鉢は置いていません。
植木鉢、外に置くの好きじゃなくて。
花壇か、じか植えにしています😊

それから、アダルトチルドレン、分かりますよ😊

私も育った家庭に問題があった子供です。

自分がアダルトチルドレンかというと、それはどうか分かりません。
なので、実際、分かる、と言っても本当に理解しているかと聞かれたならば、理解しているとは言えないでしょう。
簡単に分かる、とは言えない事柄だと思います。

ただ言えるのは、私の親は毒親です。
両親共です。

そんな訳で私の子供達はお年玉を主人の親族からしか貰えないで育ちました。
一般の子供の半分でしょうね。きっと。
本当に申し訳なく思っています。

それだけではもちろん、ないです。
子供達にも主人にも主人の親にも私の親の事では沢山迷惑をかけてきてしまいました。

自己啓発セミナーは行った事はありませんが、毒親系の本は何冊か読みました。
私がお金を貸した親友も同じ様に苦しんでいて、私に本を貸してくれ、仲が深まった事、思い出しました。

この事はまだ私の心の中の大きな悩みです。

  • << 50 再びこんにちは😊 しい です🍁 Mさん、一見、無邪気で優しい感じです。 でも、私に気を許してからは、口をひん曲げて悪口とか愚痴です。 そして、悪いのは全部自分以外。 自分を認めて肯定するのは良い事だけど、 彼女のはなんか違うと感じる。 私も、悪口も愚痴も腹がたてば勿論言います。 でも、度を越すと、自分で自分が嫌になる、後ろめたくなる… それをMさんに言うと「そんなにいい子ちゃんで疲れない⁉︎」と言われました😓 私が、手のかかる派遣さんのお世話をしていたら、「それで自分の存在価値をつくってる?」とも言われました😑 いやいや、何度も忘れ物を私から借りる、あんたが言うか⁉️と思う。 普通は、考え方が違っても、 私はこう思うけど、あなたはこう感じるのね、そういう考え方もあるね ってなるじゃないですか。 Mさん、それもなくて、自分の考えが絶対なんです。 だから私も、ムキになるようになって。 Mさんと一緒にいると、私の性格、悪いなあ醜いなあと思うようになって。 ご近所主婦友は、時々びっくりすることがありますが、尊敬できるところとか、感謝してることがあるんです。 でも、Mさんには何もなくなってしまって、 ラインブロックしました。 Mさんが私のいた職場を辞めて1年くらい経った頃だと思います。 自然消滅みたいな友人はこれまでいましたが、偶然会えば話はできると思います。 後にも先にも、私が縁を切ったのはMさんだけです。 こんな話し、長々とごめんね (>人<;)

No.49 19/09/25 14:23
名無し 

>> 48 こんにちは!美悠さん😊

休み明けの仕事はボケボケでしたー😓
なんか今日は仕事が早い⁉️
なんて思っていたら、やるべき事を1つ飛ばしていて、はっ!😳となりました💧
どうりで早いはず!
大急ぎで片付けて、間に合わせましたー。
こういう時、年齢を感じます😓
自分の目の前の仕事で目一杯になっていて、周りに気を配るのがおろそかになったり…
五感が鈍くなったなあと思います。
まあ、働いている限りは、自分で年齢を受け入れながら、周りには迷惑をかけないように頑張るしかないけどね😅


アダルトチルドレンの話しで、もしも、忘れたい事を思い出させてしまったのならごめんなさい。
でも、これは美悠さんに伝えたいなと思って…言わせてね。
私も育った環境に問題があったのは前に書きましたが、私の娘も、私の母親(母子家庭です)から、お小遣いは勿論お年玉も節目のお祝いも貰った事がないです。
娘の結婚式も、主人の親族だけで、私の親族はゼロです。
私の母は、毒親というのかわかりませんが、育児放棄、今の時代なら確実に虐待にあたるレベルです。


Mさんの話に戻ります。
友人Mさんは、ごく普通の家庭で育った方だったんですが、家庭の中に居場所がなく愛情を感じないで育ったという事でした。
高校を卒業するまで、虐められていたわけではないけど友人が1人もいなかったとも言っていました。

私とMさんの共通項は愛情に飢えて育った事です。

私は私なりにMさんを理解しようと思っていたし、共感する部分も勿論あったんですが、仲良くなればなるほど、なんか傷つくんです。

信用して話した事を、簡単に他の人に話していて、どうして話してしまったのか聞いたら、「私は、自分が人に言ってはいけないと思った事は言わないよ」って言うんです。
私の話しなのに。

言い方が悪いかも知れませんが、私にはすり寄ってくるのに、私が彼女のテリトリーの人と仲良くなりそうになると必死に邪魔をする。
その姿を見たら、同じアパートにいた時に彼女自身が私の娘を子供達の輪から外そうとしていたなと思い出してしまったり。

私の傷口をえぐるような事を言われた時に、それは傷つく と私が言えば、「わざと傷口をえぐっる心理療法があるんだよ」とか、
ちょっと独学で心理学を齧っただけで、カウンセラー気取りで言われたり。

ごめんなさい、側から見たらくだらない話し!




  • << 51 しいさん、こんにちは😊 お仕事、お疲れ様でした😊 今日の私はお休みで、午前中は大学生の娘と話をしながら家の掃除をし、昼に昼寝し(笑)洗濯物をゆっくりたたみ、夕食準備前の今に至ります。 植木に肥料もあげましたー🌹🌻🌼🌺 どこにも出掛けなかったので、心も身体も少し休まった感じです😊 しいさん、アダルトチルドレンの話は、嫌な事を思い出すとか全然心配ないですよ😊 むしろ、しいさんが私と同じ様な境遇だった事に驚き、もっとこの事についてお話ししたいな、と思いました。 しいさんが嫌でなかったら、です。 Mさんの事もお話し聞くの全然嫌じゃないです。 共感する部分満載ですし、それについて私もお話ししたい事がいっぱいなので、ゆっくり書き込んでいくので、聞いて下さいね😉 文章力に自信が無い為、話が前後したり、分かりにくかったらごめんなさい🙏 私の親の話は…… 私も母子家庭育ちです。 両親の離婚の為です。 父親は現在、生存すら不明で、母はすぐ近所の別の家に住んでいます。 すぐ近くに住んでいるからといって、行き来はありません。 私の今住んでいる家には1歩も母を入れてはいません。 こうなった訳は色々あるのですが、一般家庭に育った人にはまず分かってもらえない苦労を私はしてきたと思っています。 普通に育ってきた人は必ずと言って良い程、私の事を話しても、 「子供を思わない親はいないよ。お母さんを大事にしてあげな。」 と言います。 でも違うんです。 で、今日は何が話したかったかと言うと、私は親の事を職場に紹介したママ友には話していました。 もう付き合いも16年になるものですから私の苦労の1部を見てもいたと思います。 でも、私が何も言っていないのに職場で私の親の事を話してしまうんですよ💦 この前は ママ友「○○(私)は苦労してきているから、若いけどしっかりしているんだよ」 職場の先輩「苦労って?」 ママ友「親子関係とかでね…」 私、知られたくないんです😢 ママ友は私を褒めたつもりかも知れませんが😭😭😭 ママ友はすごくオープンな人です。 でも自分の事は良くても人の事、しかもこの事、デリケートな事だって私は思うんですよ。 話したらダメだって分からないんでしょうか?? なんかMさんに似ていませんか? 続く

No.50 19/09/25 15:21
名無し 

>> 48 しいさん、こんばんは😊 3連休明けのお仕事どうだったでしょうか? しいさんの所はもうストーブとコタツなんですねΣ(゚д゚;) … 再びこんにちは😊 しい です🍁

Mさん、一見、無邪気で優しい感じです。
でも、私に気を許してからは、口をひん曲げて悪口とか愚痴です。
そして、悪いのは全部自分以外。

自分を認めて肯定するのは良い事だけど、
彼女のはなんか違うと感じる。

私も、悪口も愚痴も腹がたてば勿論言います。
でも、度を越すと、自分で自分が嫌になる、後ろめたくなる…
それをMさんに言うと「そんなにいい子ちゃんで疲れない⁉︎」と言われました😓

私が、手のかかる派遣さんのお世話をしていたら、「それで自分の存在価値をつくってる?」とも言われました😑
いやいや、何度も忘れ物を私から借りる、あんたが言うか⁉️と思う。

普通は、考え方が違っても、
私はこう思うけど、あなたはこう感じるのね、そういう考え方もあるね ってなるじゃないですか。
Mさん、それもなくて、自分の考えが絶対なんです。
だから私も、ムキになるようになって。
Mさんと一緒にいると、私の性格、悪いなあ醜いなあと思うようになって。


ご近所主婦友は、時々びっくりすることがありますが、尊敬できるところとか、感謝してることがあるんです。
でも、Mさんには何もなくなってしまって、
ラインブロックしました。
Mさんが私のいた職場を辞めて1年くらい経った頃だと思います。
自然消滅みたいな友人はこれまでいましたが、偶然会えば話はできると思います。
後にも先にも、私が縁を切ったのはMさんだけです。

こんな話し、長々とごめんね (>人<;)

  • << 52 続き 子供の話も私達2人でいる時と変わらなく話をするんです。 でも、私より年上でも独身の人もいるし、訳あって子供を手放した人、色々いるんですよ。 その人達、心の中で絶対嫌な思いをしていると思います。 まだ周りの人達の事をよく知らないからこそ、慎重になってほしいと思うんです。 というか、その位、もう50代後半なんで分からないのかな…って。 子供の話も、自分の子もうちの子もお友達も、皆、固有名詞で名前で話の中に登場するんです💦 皆、分からないですよね。そんなんじゃ、私しか😥 今、困っている事の1つなんです。 特に私のプライベートの話は勝手にしてほしくない! 以前、彼女に周りの人達のプライベートについて聞かれた時に、 「こういうパートだからね、色々事情がある人もいるし、皆、プライベートについては、よっぽど仲良くなった人としか話さないよ。 だから私も知っている人は知っているけど、勝手に話す訳にいかないよ。 だから知りたいのなら本人に聞くのがいいよ。」 と言いました。 これで分かってくれるかなぁ、という気持ちもありました。 でも全然……です😓 パート務め自体が初めてなんですよね。 結婚退職してから働いた事のない人で。 学校でママ友達と話をしているのと同じノリ😥 彼女は私より年上で人格的にも尊敬出来る人です😊 今まで彼女の事で嫌な思いをした事はありませんでした。 でも子供が小学生になると同時に働き始めた私と、今まで専業主婦だった彼女。 学校では感じられなかった社会経験の違いをすごく感じています。 とにかく私の事をあれこれオープンに皆に話すのをやめてほしい。 しいさん、何か良い方法ありませんか? 知恵を貸して下さい~🙏
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧