注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

?ゆっくり会話?

No.149 19/11/26 22:41
美悠 ( ♀ jpvpye )
あ+あ-

≫148

しいさん、こんばんは😊

こちらも今日は物凄く寒いです。
昨日なんか暖かくて、というか暑くて、仕事中動いていると、半袖で良いよね!なんて言っていたのですが……今日はコート必須です。

北海道の雪❄はサラサラなんですね!
傘ささなくて良いの?
知らなかったです。びっくり😲

そう、前回の写メは収穫したさつまいもです🍠
文字数なくて説明出来なかったですが、安納芋とハロウィンスイートという品種を植えていて、もうツルが伸びてきたらどっちがどっちだか分からなくなってしまって食べ比べる事は出来ませんでした。
少し土を休ませてから……今度は何を作ろうかな…🤔考えます。

しいさん、以前、職場の椅子の話をしたのですが、覚えていてくれるでしょうか。
今日はなんと!ママ友が自分から椅子を持ってきてくれ、その持ってきたボロい椅子に自分が座り、いつもの普通の椅子を皆の為にあけてくれました!🤭
気のつく行動をしてくれた事が凄く嬉しかったです。
新人なので、そうして欲しかったですが、友人でもあり、年も私より上で……職場では私が先輩ですが、仕事外のそういった事まで私が指示したのでは友人関係が壊れてしまいそうで言いたくなかったんです。
なので、ささいな事ですが、自分から気づいてくれた事が嬉しかったです😄

それと、気分屋さんの機嫌が悪くなった所を初めて見たらしく、怖い、びっくり、と仕事中に相談に来ました。
普段は優しい気分屋さんなので、その時に遭遇しないと分からないだろうと思い、あえて言っていなかったので、こちらもママ友に気づいてもらえて、嬉しかったです😄
気分屋さんは別人?って思う程、目つき、声のトーンまで変わってしまうんです。
言っている事も変わってしまいます。
もしかしたら……心の病的なものなんじゃないかなって思っています。

しいさん、親の話についてですが、無理はしないで下さいね。
しいさんが話したいと思う時で良いんですからね。
嫌なら話さなくても良いですし😊
私も話せる時に聞いて下さい。
心の状態によって、話したくなかったりするの分かるので😊

その前にお友達のお話でしたね😊
待っています😊

HSPですが、先天性の要素が大きいけれど、子供時代に親に守られて生活をした経験が乏しい、親の顔色を伺う事があった、だとなりやすいんだそうです。

↓↓ガーベラ黄色も咲きました

149レス目(161レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧