注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆ー55

レス500 HIT数 7017 あ+ あ-

匿名
19/09/09 21:54(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、1人で寂しい方、体に障害や持病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、皆さん色々と話ながら明るい気持ちに成りワイワイ、ガヤガヤと話ながら会話をしませんか。
気晴らしにも成りますからね。
\(^o^)/\(^o^)/

また、仕事で忙がしく悩んで折られる方も、この場所で胸の内を話してスッキリしませんか。
小言や愚痴でも構いませんから、話して下さいね。

ご新規さんも、遠慮無く気軽に話してスッキリしませんか。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m


No.2839986 19/04/29 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/10 22:01
匿名 

>> 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、一昨日は1日休んで、発作も治まり良かったね、上の上司も、さぶさんの雇用形態が分かっ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は何か言えば僕は上司ですからねっと言って脅して来ますから後入りなのに、皆さんも迷惑をしてますから、後入りで上司だったら率先してサポートもして貰いたいけど大卒が頭から離れずに居ますから、人の仕事を手伝うのが嫌い見たいですわ。
その点、仕事が遅ければ意見ばかり言って来て口ばかり挟み人のペースを乱すだけに、そんなに早く遣って欲しいなら手伝えよと思い、勝手に喋っていろっと思いながら、息抜きの為に外に1度出ますよ。

今日も朝から朝礼で部長から他の班の方が二人も辞めたらしく、パワハラの事を話し、人の服装や、化粧の濃さもパワハラに成りますから冗談でも話さないで下さいっと言われ、出来ない方に無理やり押し付けるのは当たり前ですから、自分が気に成って入る事が有れば紙に書いてポストに入れるなりして下さいっと言われ、紙に書くのが苦手な方は会社のサポートセンターも無料で遣って居ますから電話を掛けて下さいっと言われましたわ

僕は、若い上司の顔を見て居たら何とも無い顔をしてましたから、パワハラを遣る方は、自分が年上の方にこんな言い方をしたら失礼に当たるとは思って無いんだな駄目だわっと思いましたわ。
大卒が何なんだっと思い呆れましたわ。
(>_<")

  • << 53 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの他所の班では、二人も辞めてしまい、部長さんの所にも、理由が上がって来たのかもね、ハラスメント問題対策で強化もして、このまま野放しにしとけないと、朝礼で、報告がありどんな発言や意見がいけないかも、話されたんだね。 若い上司は、大卒と言うだけで、社会で何を学んできたのか、仕事が出来なきゃ、話にならないよ、本当に何様なんだろうね、15年勤務していて、いったい何してきたのって回りも疑うよね、回りがついてこなきゃ上司の役職だって、卸されるよ、そうなればいいんだよ、会社も慈善事業しているんじゃないからね。 学歴なんて無くても、資格や技術や経歴を活かして、トップになり役職もついて、立派な人沢山いるよ、社会組織の中にいるだから、上司の立場なら、あれこれ嫌だとか言うなんて可笑しな話で、サポートにつくのが仕事だよ、出来ないならば、フリーランスでやるか、1人で遣るような仕事につけば良い訳で、それもできず、今の会社にしか採用出来なかったでしょ。 さぶさん、若い上司が大卒だから、上司だからと言って来たら、それがどうしたと言えば良い、現場の仕事できなきゃ話にならないんだからね。

No.52 19/05/10 22:13
匿名 

>> 50 ★追伸★ 昨日は、心療内科に行ったけど、今の職場に出勤しなきゃとなると、具合が悪くなるのは、少しは精神的にも有るだろうけど、目眩や嘔吐は、…
☆追伸☆
なっちゃん、逆流性食道炎は内科に行かないと駄目ですから検査をして貰って下さいね。
目眩は、メニエール病だけに目眩が起きた時に耳鼻咽喉科に行けば良いから先に内科で検査をして貰わないとね。
本当に自分の体だけに大事にして下さいね。

娘さんも心配して次の仕事が見つかるまでは、彼氏と二人で援助して暮れるだけに、派遣会社に登録して置けば、仕事も見つかりますから、環境も変わりそれからまた一から出直したら良いだけに先に目眩と逆流性食道炎を治さ無いとね。
前の会社には退職届けも出したんだから気分的に変わると思いますからね。

僕は、日曜日が母の日だけに妻と母親を何処かに食べに連れて行って遣ろうかなっと思ってますよ。
まだ行き先は未定ですが探してますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 54 ★追伸★ そうだね、明日は母の日だ、サプライズで、母親と幸さんを外食に連れていくんだね、やはりコテコテの油濃いものより、さっぱりの和食かね、近所の行き付けのお店は、予約しないと、混雑してるかも日曜日だからね。 昨日私は、母親が好きな御団子を、手作りしている所で買ってあげたよ、お金がないから、気持ちだけね、後何回してあげれるかなと、ふと考えたりしたよ。 私は、定期診察に内科に行き、逆流性食道炎の事や目眩や嘔吐の話をしたら、食欲不振は、インスリン治療の為に低下すると、目眩や嘔吐は、耳の病気で、良性発作性頭位目眩症って言う病気らしいです、耳鼻科は無いから、近所の耳鼻科に受診してだって、でも目眩や頭がふらつき、平衡感覚が可笑しいなど、症状が出てないと、検査が出来ないらしんだよね。 インスリンの分泌も足りてないから、インスリンも増やされました、入院通いが自宅療養にしたいならば、インスリン増やすしかないと言われたよ。

No.53 19/05/11 08:17
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 51 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司は何か言えば僕は上司ですからねっと言って脅して来ますから後入りなのに、皆さんも迷惑をしてますか… さぶさん、こんばんは。
さぶさんの他所の班では、二人も辞めてしまい、部長さんの所にも、理由が上がって来たのかもね、ハラスメント問題対策で強化もして、このまま野放しにしとけないと、朝礼で、報告がありどんな発言や意見がいけないかも、話されたんだね。

若い上司は、大卒と言うだけで、社会で何を学んできたのか、仕事が出来なきゃ、話にならないよ、本当に何様なんだろうね、15年勤務していて、いったい何してきたのって回りも疑うよね、回りがついてこなきゃ上司の役職だって、卸されるよ、そうなればいいんだよ、会社も慈善事業しているんじゃないからね。

学歴なんて無くても、資格や技術や経歴を活かして、トップになり役職もついて、立派な人沢山いるよ、社会組織の中にいるだから、上司の立場なら、あれこれ嫌だとか言うなんて可笑しな話で、サポートにつくのが仕事だよ、出来ないならば、フリーランスでやるか、1人で遣るような仕事につけば良い訳で、それもできず、今の会社にしか採用出来なかったでしょ。

さぶさん、若い上司が大卒だから、上司だからと言って来たら、それがどうしたと言えば良い、現場の仕事できなきゃ話にならないんだからね。

  • << 55 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から腰が痛くて整形外科にリハビリに行き看護師さんや患者さんと話して居ましたわ。 世間話をして居たら嫌な事も忘れてスッキリしましたよ。 (^_^) 会社ではパワハラ問題で朝礼が合っただけに、暗い話に成りましたが若い上司は友達が仕事をサポートをしない方だけに友達から若い上司に掘っといたら良いんだよっと吹き込まれて入ると思いますから、自分の判断が出来ないだけに悪い友達に引きずられて締まって入ると思いますよ。 大卒ですが考えは幼稚ですから、自分の思った通りに行かないとキレるだけに友達もキレる方ですから、悪い友達と付き合って入るからね。 問題児も悪い友達ばかりと付き合い自分勝手に好きな様にして居ますから皆さんから、嫌われて居ますよ。 僕は、この二人から女性社員を守らないと行けませんから、何を言われ様がホローをして遣り仕事も忙しい時は依頼が有れば手伝って挙げて居ますからね。 息抜きも大切なだけに休憩時間には他の班長さんや、女性社員さんと冗談話をしながら笑って居たら気持ちも落ち着いて来ますから、大切な休憩だけはしてますからね。 他の班長さんは女性社員さんが手が離せない時は自分から率先して笑顔で手伝って入るだけに、話が合いますからね。 世間話も上手いだけに、若い上司とは大違いですわ。

No.54 19/05/11 08:58
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 52 ☆追伸☆ なっちゃん、逆流性食道炎は内科に行かないと駄目ですから検査をして貰って下さいね。 目眩は、メニエール病だけに目眩が起きた時… ★追伸★
そうだね、明日は母の日だ、サプライズで、母親と幸さんを外食に連れていくんだね、やはりコテコテの油濃いものより、さっぱりの和食かね、近所の行き付けのお店は、予約しないと、混雑してるかも日曜日だからね。

昨日私は、母親が好きな御団子を、手作りしている所で買ってあげたよ、お金がないから、気持ちだけね、後何回してあげれるかなと、ふと考えたりしたよ。

私は、定期診察に内科に行き、逆流性食道炎の事や目眩や嘔吐の話をしたら、食欲不振は、インスリン治療の為に低下すると、目眩や嘔吐は、耳の病気で、良性発作性頭位目眩症って言う病気らしいです、耳鼻科は無いから、近所の耳鼻科に受診してだって、でも目眩や頭がふらつき、平衡感覚が可笑しいなど、症状が出てないと、検査が出来ないらしんだよね。

インスリンの分泌も足りてないから、インスリンも増やされました、入院通いが自宅療養にしたいならば、インスリン増やすしかないと言われたよ。

  • << 56 ☆追伸☆ なっちゃん、良性発作性頭性目眩は頭を動かしたりした時に頭が回りクラクラして視界が回るだけに、耳鼻咽喉科に行くなら目眩が起きた時に行かないと、検査も素早くして暮れませんから以上の無い時に行っても中々分かり憎いだけに難しいだけに、妻の話なら大げさですけど酷い目眩が感じ倒れたら直ぐに自分では行けませんから、直ぐに救急車を呼んだら救急隊員が来ますから、話をして救急車の中でも治療をして暮れますから隊員が記録をして入るだけに、病院の方に話をしますから、酷い目眩で倒れたら電話を掛けて下さいねっと言ってましたわ。 なっちゃん、明日は母の日だけに、なっちゃんはお母さんにお団子を買って挙げてお母さんも喜んで入ると思いますよ。本当に気持ちの問題ですから、良い母の日のプレゼントに成りましたよ。 僕の娘は、定番の赤いカーネーションとネイルシールをプレゼントして送って来ましたわ。 妻は仕事柄清潔にしないと行けませんからネイルも出来ないだけに、休みは気分転換にネイルシールを付けて居ますからね。 娘も仕事柄、食品を扱ってますからネイルシールを使って入る見たいで、僕はそんなのが有るんだなっと思いましたわ。 (笑)(((^_^;) 僕は、明日は妻と母親、父親も仕方無く近くの回転寿司でも連れて行きますわ。今はネットで早めに予約が入れられますから、混雑して居ても自宅で待って居たら、電話に自動音声で連絡が来ますから開店と同時に予約を入れますわ。 (^_^)

No.55 19/05/11 22:06
匿名 

>> 53 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの他所の班では、二人も辞めてしまい、部長さんの所にも、理由が上がって来たのかもね、ハラスメント問題対策で強…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から腰が痛くて整形外科にリハビリに行き看護師さんや患者さんと話して居ましたわ。
世間話をして居たら嫌な事も忘れてスッキリしましたよ。
(^_^)

会社ではパワハラ問題で朝礼が合っただけに、暗い話に成りましたが若い上司は友達が仕事をサポートをしない方だけに友達から若い上司に掘っといたら良いんだよっと吹き込まれて入ると思いますから、自分の判断が出来ないだけに悪い友達に引きずられて締まって入ると思いますよ。
大卒ですが考えは幼稚ですから、自分の思った通りに行かないとキレるだけに友達もキレる方ですから、悪い友達と付き合って入るからね。
問題児も悪い友達ばかりと付き合い自分勝手に好きな様にして居ますから皆さんから、嫌われて居ますよ。

僕は、この二人から女性社員を守らないと行けませんから、何を言われ様がホローをして遣り仕事も忙しい時は依頼が有れば手伝って挙げて居ますからね。

息抜きも大切なだけに休憩時間には他の班長さんや、女性社員さんと冗談話をしながら笑って居たら気持ちも落ち着いて来ますから、大切な休憩だけはしてますからね。
他の班長さんは女性社員さんが手が離せない時は自分から率先して笑顔で手伝って入るだけに、話が合いますからね。
世間話も上手いだけに、若い上司とは大違いですわ。

  • << 57 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、整形外科で腰痛の治療に行かれたんだね、腰痛も豆に行かないと、腰痛から骨盤や膝にも影響しますからね、歩けなくなったら大変だからね。 若い上司は、新入社員の時から、大卒だからと言って、何故他の中卒や高卒の同僚やハンディが有る方と、同じ仕事をしないといけないと、反発して、1人でやる仕事しかしてないのか、使い者にならずあちこち流されて来たのかね、ほんまに当時の教育係がいたら聞きたいもんだね、問題児もそうだが、10年以上も会社にいて、何をしてきたのって、正社員ならば事務職も現場も何もかも出来て当たり前だから、イチイチ言われなきゃ出来ないなんて情けないし、何でも誰かにしてもらってきたんだろうね、さぶさんが休んだらたちまち、上の上司が指示したり教えないと、現場で何にも出来ないのを、回りの現場の同僚が見たら、呆れてしまうでしょうね。 たまにはそれも薬ですよ、少しずつ離したら二人のしている事も目立ったら、上の上司にも分かり良いじゃない、いつもさぶさんがやってしまったら、二人の為にならないから、前の工場の後輩のように、さぶさんが居なくなり、今苦労して上の上司からも、叱られているでしょうね。 会社は、慈善事業している訳じゃないし、働き方改革で労働監査も厳しくなり、罰金制度になりましたから、若い上司はそれも知らないのか、定時に帰宅できるようにするには、皆が一丸になり、作業しないといけない訳ですからね、若い上司の言う事なんて、通用しないよ。

No.56 19/05/11 22:37
匿名 

>> 54 ★追伸★ そうだね、明日は母の日だ、サプライズで、母親と幸さんを外食に連れていくんだね、やはりコテコテの油濃いものより、さっぱりの和食かね…
☆追伸☆
なっちゃん、良性発作性頭性目眩は頭を動かしたりした時に頭が回りクラクラして視界が回るだけに、耳鼻咽喉科に行くなら目眩が起きた時に行かないと、検査も素早くして暮れませんから以上の無い時に行っても中々分かり憎いだけに難しいだけに、妻の話なら大げさですけど酷い目眩が感じ倒れたら直ぐに自分では行けませんから、直ぐに救急車を呼んだら救急隊員が来ますから、話をして救急車の中でも治療をして暮れますから隊員が記録をして入るだけに、病院の方に話をしますから、酷い目眩で倒れたら電話を掛けて下さいねっと言ってましたわ。

なっちゃん、明日は母の日だけに、なっちゃんはお母さんにお団子を買って挙げてお母さんも喜んで入ると思いますよ。本当に気持ちの問題ですから、良い母の日のプレゼントに成りましたよ。

僕の娘は、定番の赤いカーネーションとネイルシールをプレゼントして送って来ましたわ。
妻は仕事柄清潔にしないと行けませんからネイルも出来ないだけに、休みは気分転換にネイルシールを付けて居ますからね。
娘も仕事柄、食品を扱ってますからネイルシールを使って入る見たいで、僕はそんなのが有るんだなっと思いましたわ。
(笑)(((^_^;)

僕は、明日は妻と母親、父親も仕方無く近くの回転寿司でも連れて行きますわ。今はネットで早めに予約が入れられますから、混雑して居ても自宅で待って居たら、電話に自動音声で連絡が来ますから開店と同時に予約を入れますわ。
(^_^)

  • << 58 ★追伸★ さぶさん、両親と幸さんを連れて、回転寿司に行くんだね、今は何でも📱で予約したり、問い合わせも、買い物まで出来るから、家で待っていたら、混んでる場所に行かなくて良いからね。 うちの両親は地方から出てきて、何でも二人でしてきているから、人に頼ったりも甘えたりも出来ずに、人生やって来てるから、素っ気ないし、表現も下手ですよ、でも悪い気はしてないと思います、最近は数も少なくなった、御近所さんとも、出掛けたりしている様ですよ、人付き合い下手な方なんだけど、母親は自分なりの楽しみを見付けて、暮れて良いけどね。 幸さん有り難う、私も初めて聞いた病名だから、検索してみたよ、メニエール病より良性発作性頭位目眩症の患者数の方が増えているみたい、寝ている間に、内耳に有る石が動いてしまい、耳から頭に伝達する所にぶつかり、回転目眩がするようだよね、平衡感覚も悪くなり、急に立つと危ないようだね、症状が出ないと検査が出来ないから、酷くならなくても、首や頭を動かして、違和感があったら耳鼻科に行きます。

No.57 19/05/12 00:27
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 55 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から腰が痛くて整形外科にリハビリに行き看護師さんや患者さんと話して居ましたわ。 世間話をして居たら… さぶさん、こんばんは。
さぶさんは、整形外科で腰痛の治療に行かれたんだね、腰痛も豆に行かないと、腰痛から骨盤や膝にも影響しますからね、歩けなくなったら大変だからね。

若い上司は、新入社員の時から、大卒だからと言って、何故他の中卒や高卒の同僚やハンディが有る方と、同じ仕事をしないといけないと、反発して、1人でやる仕事しかしてないのか、使い者にならずあちこち流されて来たのかね、ほんまに当時の教育係がいたら聞きたいもんだね、問題児もそうだが、10年以上も会社にいて、何をしてきたのって、正社員ならば事務職も現場も何もかも出来て当たり前だから、イチイチ言われなきゃ出来ないなんて情けないし、何でも誰かにしてもらってきたんだろうね、さぶさんが休んだらたちまち、上の上司が指示したり教えないと、現場で何にも出来ないのを、回りの現場の同僚が見たら、呆れてしまうでしょうね。

たまにはそれも薬ですよ、少しずつ離したら二人のしている事も目立ったら、上の上司にも分かり良いじゃない、いつもさぶさんがやってしまったら、二人の為にならないから、前の工場の後輩のように、さぶさんが居なくなり、今苦労して上の上司からも、叱られているでしょうね。

会社は、慈善事業している訳じゃないし、働き方改革で労働監査も厳しくなり、罰金制度になりましたから、若い上司はそれも知らないのか、定時に帰宅できるようにするには、皆が一丸になり、作業しないといけない訳ですからね、若い上司の言う事なんて、通用しないよ。

  • << 59 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司や問題児の行動は仕事をふざけて入るとしか思って居ませんから僕が休んだら二人とも現場の事を知りませんから、僕に当たって来るだけに現場を仕切る班長が休んで貰うと困りますからねっと言って来るだけに、僕も生身の体ですから、何時なんどき体が怠く成り発作が出て行けない場合が有りますからそんな時は若い上司や問題児がサポートをして暮れたら良いんですが、何時も次の日に行けば、仕事は掘ったらかしで手も着けずに居ますから、僕も若い上司が休んだ日には知らん顔して置いときますからね。 残業も会社からの強制的では無いだけに自分が体が辛かったら休んだら良いだけに、その方の自由ですから強制したらパワハラに成りますから、残業もしない班にしたいなら若い上司が率先してサポートをしたら早く済みますからね。

No.58 19/05/12 00:49
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 56 ☆追伸☆ なっちゃん、良性発作性頭性目眩は頭を動かしたりした時に頭が回りクラクラして視界が回るだけに、耳鼻咽喉科に行くなら目眩が起きた… ★追伸★
さぶさん、両親と幸さんを連れて、回転寿司に行くんだね、今は何でも📱で予約したり、問い合わせも、買い物まで出来るから、家で待っていたら、混んでる場所に行かなくて良いからね。

うちの両親は地方から出てきて、何でも二人でしてきているから、人に頼ったりも甘えたりも出来ずに、人生やって来てるから、素っ気ないし、表現も下手ですよ、でも悪い気はしてないと思います、最近は数も少なくなった、御近所さんとも、出掛けたりしている様ですよ、人付き合い下手な方なんだけど、母親は自分なりの楽しみを見付けて、暮れて良いけどね。

幸さん有り難う、私も初めて聞いた病名だから、検索してみたよ、メニエール病より良性発作性頭位目眩症の患者数の方が増えているみたい、寝ている間に、内耳に有る石が動いてしまい、耳から頭に伝達する所にぶつかり、回転目眩がするようだよね、平衡感覚も悪くなり、急に立つと危ないようだね、症状が出ないと検査が出来ないから、酷くならなくても、首や頭を動かして、違和感があったら耳鼻科に行きます。

  • << 60 ☆追伸☆ なっちゃん、お母さんも近所の方とお喋りをしながら良い近所付き合いをして居たらお友達も増えて、趣味の話もお互いに出来ますから良いと思いますよ。 (^_^) 僕は、先ほど回転寿司から帰って来ましたわ。 最初、17時過ぎにスマホで予約したら10組待ちでしたから直ぐに予約をして居て順番を自宅で待って居たら、あっという間に人数が20組に成り早めに予約を入れて置いて正解でしたわ。 30分待って居たらスマホが鳴り出し、順番が回って来ましたから、来店下さいのメッセージが入り家を車で妻と両親を乗せて連れて行きましたわ。 回転寿司屋さんに着けば待合室には混雑して居ましたから、こちらは自宅で待って素直に座れましたから、母親が便利な予約も有るんだねっと言ってましたわ。 (^_^)v 母親も近所の方に話をした見たいで、今日は息子が食べに連れて行って暮れるよっと言って話したよっと言ってましたわ 近所の方が母の日に良いプレゼントですねっと言われたよっと言ってましたわ。 僕もお腹が膨れて明日から、また仕事に馬力が出ましたわ。 (笑)(((^_^;)

No.59 19/05/12 20:15
匿名 

>> 57 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、整形外科で腰痛の治療に行かれたんだね、腰痛も豆に行かないと、腰痛から骨盤や膝にも影響しますからね、歩け…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司や問題児の行動は仕事をふざけて入るとしか思って居ませんから僕が休んだら二人とも現場の事を知りませんから、僕に当たって来るだけに現場を仕切る班長が休んで貰うと困りますからねっと言って来るだけに、僕も生身の体ですから、何時なんどき体が怠く成り発作が出て行けない場合が有りますからそんな時は若い上司や問題児がサポートをして暮れたら良いんですが、何時も次の日に行けば、仕事は掘ったらかしで手も着けずに居ますから、僕も若い上司が休んだ日には知らん顔して置いときますからね。

残業も会社からの強制的では無いだけに自分が体が辛かったら休んだら良いだけに、その方の自由ですから強制したらパワハラに成りますから、残業もしない班にしたいなら若い上司が率先してサポートをしたら早く済みますからね。

  • << 61 さぶさん、こんばんは。 厚生労働省も、働き方改革で残業や有給休暇も、罰金制度になり厳しくなりましたから、既婚者の場合は、旦那さんの残業手当が減額になった分、奥様方の時給を🆙して補い、家族や夫婦の時間を大切にと言う事も有るんだよね。 若い上司や問題児も、新入社員じゃ有るまいし、勤続年数も10年以上も有るんだから、事務職以外しないのも、可笑しな話だよ、上の上司も若い上司や問題児にも、現場の仕事もしろと言ってるんだから、それが仕事ですからね。 さぶさんは、上の上司からも病気が有るんだから、疲労感が有れば、休んだり早退したり、シンナーも使用するから、休憩しながら作業して下さいと、言われてるんだから、休みながら作業するんだよ、若い上司や問題児の仕事もする必要ないからね、さぶさんが休んだら、二人もしないんだから、文句言われたらスルーしたら良いよ。 休んだり早退は、御互い様ですし、有給休暇は、緊急のために有るものだから、若い上司がさぶさんに休まれたら困るみたいな事を言うのが駄目ですから、そう言う時も有るから、若い上司や問題児は、事務職だけじゃなく現場の仕事も出来るようになって貰わないといけないわけだからね、上の上司も出来ない方やハンディが有る方に、無理難題を言ったらいけないと、ハラスメントになりますと言ってるから、さぶさんも労働組合に言ったら良いからね。

No.60 19/05/12 20:32
匿名 

>> 58 ★追伸★ さぶさん、両親と幸さんを連れて、回転寿司に行くんだね、今は何でも📱で予約したり、問い合わせも、買い物まで出来るから、家で待ってい…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんも近所の方とお喋りをしながら良い近所付き合いをして居たらお友達も増えて、趣味の話もお互いに出来ますから良いと思いますよ。
(^_^)

僕は、先ほど回転寿司から帰って来ましたわ。
最初、17時過ぎにスマホで予約したら10組待ちでしたから直ぐに予約をして居て順番を自宅で待って居たら、あっという間に人数が20組に成り早めに予約を入れて置いて正解でしたわ。
30分待って居たらスマホが鳴り出し、順番が回って来ましたから、来店下さいのメッセージが入り家を車で妻と両親を乗せて連れて行きましたわ。
回転寿司屋さんに着けば待合室には混雑して居ましたから、こちらは自宅で待って素直に座れましたから、母親が便利な予約も有るんだねっと言ってましたわ。
(^_^)v

母親も近所の方に話をした見たいで、今日は息子が食べに連れて行って暮れるよっと言って話したよっと言ってましたわ
近所の方が母の日に良いプレゼントですねっと言われたよっと言ってましたわ。

僕もお腹が膨れて明日から、また仕事に馬力が出ましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 62 ★追伸★ さぶさんは、回転寿司に予約を入れて、自宅で待ち連絡が来てから、車で向かったんだね、お店は混雑していても、さぶさん達はすんなり入れて、良かったですね、待合所は疲れるからね。 さぶさんの御母様も、息子に母の日を祝ってもらい、嬉しくて御近所さんとも、話されたんだね、白内障の手術も終わり、久しぶりの外食だから、喜んだでしょ、両親も高齢者だから、元気で居てくれたら良いけど、後何回出来るか考えたりもするよね。 私は、インスリン量も増えて、注射の回数も増えました、良性発作性頭位目眩症も有るからぼんやりしたり、頭を動かすと、ズシンと違和感が有る事も有る、吐き気やふらつきがあったら、耳鼻科に 受診します。 今週水曜日に、派遣会社に登録しに行き、説明を聞いたりして、派遣先を決めてもらい、来週から働けたら良いです、決まったら彼にも話します。

No.61 19/05/12 22:05
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 59 なっちゃん、こんばんわ。 本当に若い上司や問題児の行動は仕事をふざけて入るとしか思って居ませんから僕が休んだら二人とも現場の事を知りま… さぶさん、こんばんは。
厚生労働省も、働き方改革で残業や有給休暇も、罰金制度になり厳しくなりましたから、既婚者の場合は、旦那さんの残業手当が減額になった分、奥様方の時給を🆙して補い、家族や夫婦の時間を大切にと言う事も有るんだよね。

若い上司や問題児も、新入社員じゃ有るまいし、勤続年数も10年以上も有るんだから、事務職以外しないのも、可笑しな話だよ、上の上司も若い上司や問題児にも、現場の仕事もしろと言ってるんだから、それが仕事ですからね。

さぶさんは、上の上司からも病気が有るんだから、疲労感が有れば、休んだり早退したり、シンナーも使用するから、休憩しながら作業して下さいと、言われてるんだから、休みながら作業するんだよ、若い上司や問題児の仕事もする必要ないからね、さぶさんが休んだら、二人もしないんだから、文句言われたらスルーしたら良いよ。

休んだり早退は、御互い様ですし、有給休暇は、緊急のために有るものだから、若い上司がさぶさんに休まれたら困るみたいな事を言うのが駄目ですから、そう言う時も有るから、若い上司や問題児は、事務職だけじゃなく現場の仕事も出来るようになって貰わないといけないわけだからね、上の上司も出来ない方やハンディが有る方に、無理難題を言ったらいけないと、ハラスメントになりますと言ってるから、さぶさんも労働組合に言ったら良いからね。

  • << 65 なっちゃん、こんばんわ。 今日、会社に行けば以外な展開が待って居ましたわ。 若い上司から僕に耳打ちの話が有り、問題児のご主人が前から入院してましたから、実の話に寄れば、腰のガンに成り後1週間と言われた見たいで、前から病院に行くと休んで居たけど、家庭の事は話さなかっただけに、若い上司が班長は知らなかったのですかっと言われて問題児 は僕には話をしないから分からないよっと言ったら、ご主人が亡くなったら1週間は出勤出来ませんから班長も休まないで下さいねっと言われ分かったっと言ったら、今の若い上司は何を考えて入るのか、班長も病院通いをしてますから平日に行かないで土日の病院に変わったらどうですかっと言って来ただけに、此方もカチンと来て大学病院は土日は休みなのは知って入るだろうっと言って今さら信頼して入る病院を変わる訳には行かないからなっと言ったら、また膨れて仕舞い睨まれましたわ。 若い上司に僕の病院を変えさせる権利は無いだけに何を考えて入るのか分かりませんわ。 友達とも喋って居たら、若い上司が僕は、仕事は嫌いじゃあ無いけど楽な仕事をしたいから選んだだけにっと話して居ましたから、何が大卒で楽な仕事が有るんだっと思いイライラして帰って来ましたわ。 問題児のご主人は42歳で腰の骨のガンだけに、妻に聞いたら骨肉腫に成って骨が溶けて来たと思うよ可愛いそうにっと言ってましたわ。 昔から腰が痛くて休みがち見たいでしたから、本当に可愛いそうですわ。

No.62 19/05/13 00:02
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 60 ☆追伸☆ なっちゃん、お母さんも近所の方とお喋りをしながら良い近所付き合いをして居たらお友達も増えて、趣味の話もお互いに出来ますから良… ★追伸★
さぶさんは、回転寿司に予約を入れて、自宅で待ち連絡が来てから、車で向かったんだね、お店は混雑していても、さぶさん達はすんなり入れて、良かったですね、待合所は疲れるからね。

さぶさんの御母様も、息子に母の日を祝ってもらい、嬉しくて御近所さんとも、話されたんだね、白内障の手術も終わり、久しぶりの外食だから、喜んだでしょ、両親も高齢者だから、元気で居てくれたら良いけど、後何回出来るか考えたりもするよね。

私は、インスリン量も増えて、注射の回数も増えました、良性発作性頭位目眩症も有るからぼんやりしたり、頭を動かすと、ズシンと違和感が有る事も有る、吐き気やふらつきがあったら、耳鼻科に
受診します。

今週水曜日に、派遣会社に登録しに行き、説明を聞いたりして、派遣先を決めてもらい、来週から働けたら良いです、決まったら彼にも話します。

  • << 66 ☆追伸☆ なっちゃん、目眩もするだけに頭がふらつくなら、早めに耳鼻咽喉科に行って下さいね。 吐き気もするだけに自分の体が大切だけに、派遣会社に登録するのも良いけど今は、体を治してからでも遅くは無いだけに、目眩が治まってからでも働けますから、今は自分の体を治さ無いとね。 僕は、昨日は本当に予約を入れといて正解でしたわ。 店に着いたら待合室には沢山の人手であそこに居たら母親も疲れて仕舞うし僕も嫌ですから、店のアルバイトさんに番号を言ったら、すんなり案内して暮れましたわ。 (^_^)v 本当に後何年、母の日や父の日を遣れるか分かりませんが、元気な内は遣って挙げたいからね。 母親も白内障の手術を終わってから、ものすごく目が見えて、僕が見えないホコリでも見つけて仕舞いますから、汚れてるよっとばかり言ってますわ。 (笑)(((^_^;)

No.63 19/05/13 16:44
匿名35 

>> 43 愛ちゃん、おはようございます。 愛ちゃん、さぶさん宛のレス読みましたよ、愛ちゃんもプライベートで、色々問題や悩みを抱えて、考え事してい… こんにちはo(^o^)o

なつさん
何時もありがとうございますm(__)m
GWや母の日等のイベントも終わりやっと一息って感じですね(^^)
サービス業種で働いているとイベント事は当日は出来ないので大概前倒しでやっています(^^) 母にはカラフルな花束を渡して喜んで貰いました。
子供からは外食してお祝いして貰いましたよ(^^)
なつさんやサブさんには本当に長い関係になり色々と相談にものって貰って有り難いし感謝していますm(__)m
元彼も終わっているとはいえ気掛かりではありますね(^^; 
お子さん達とも様々な事情から疎遠になっているみたいでした(..)
直接会ってすっきり終わらせるのがベストなんでしょうね(^^;
とある掲示板で失恋してしまった人達の話がありましたが、大概モヤモヤしていたり新たな彼氏が出来ても元彼を引きずっていたりで男と女の関係て奥が深いですよ(^^; なつさんと元彼氏さんの関係はなかなかないのかもです。
なつさんと彼氏さんとのこれからもどうなっていくのか心配になっています。進展しているようないないような
なつさん自身の病も進行しているし
あまり無理をしないでくれたらと思っていますよ(TT) 不安や焦りやもどかしい思いをサブさん宛のレスからも感じとる事が出来ます(^_^;)

  • << 68 愛ちゃん、こんばんは。 お疲れ様です。 愛ちゃんの様に、サービス業や接客業等は、一般企業が休みの日に、仕事だから中々イベント当日は、難しいですよね、私も長く接客業してきたから、分かりますよ、私も人混みは苦手だから、平日休みにのんびりが良いです。 愛ちゃんも御母様しか健在じゃないから、母の日当日じゃなくても、お花を買ってあげて、ホーム御部屋も明るくなり良いじゃないかな、御母様が喜ばれて良かったですね。 愛ちゃんは、元彼さんと言ってるが気持ちの上では、モヤモヤしているから、気になるんだろうと、文面からは感じましたけど、どうでも良いならば、元彼さんが子供と疎遠だろうが、1人でSNSやってのめり込んでいようが、もう関係ないもんと、割り切れるでしょ、良い大人が自然消滅ってどうなのと思います、付き合うって決めたんならば、終わりにするにも、けじめをつけるべきだと思います。 私と彼の関係も、御心配なく順調ですよ、彼も返済が有るから始末をつけようと、GWも繁盛期だから、休みを入れず仕事だから逢えないだけで す、LINEは毎日やり取りしてるから、夜のバイトも有るんで、急にバイトが入る事も有るんでね、彼も持病有るから、無理させたくないしね。 愛ちゃんは、ちょっぴり構ってちゃんかなと思えますが、私は男女の関係でも、毎週逢ってとかでもないよ、逢う回数が沢山より、逢った時に濃厚に過ごせたら良いです、彼は、誤魔化したりも嫌いだから、ありのままを見せて暮れてるんで、安心できますよ。 元彼とは、恋愛感情もなくは無かったけど、お互い病気や障害があり、低収入の私と無収入の元彼とじゃ、共倒れになるからと、お金絡みだと結局いがみ合うからと、途中から友達以上恋人未満の関係になったから、今も良い関係でいれるのかな。 元彼も今彼も、男気有る方は男性として、経済力がきちんと始末をして、女性に負担かけたくないと思いが強いから、一緒にいて楽しませてやれないから、自分から逢いたいからおいでとか言うのも、控えてるのは分かるからね。 私も、病気が悪化していたり、新たな病気は、自律神経失調症ではなく、良性発作性頭位目眩症なんだ、接客業もきつくなったから、派遣会社に登録して、看護助手の仕事になるよ、接客業は、安い賃金だから、生活厳しいしね。

No.64 19/05/13 17:05
匿名35 

こんにちはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
仕事お疲れ様です
GWと母の日イベントも終わりほっと一息しています(^^)サブさん職場も変わらずで心労が絶えないですね
何とか打開策が無いものでしょうか
やはり異同願いでしょうかね、足腰や持病もありますから今より軽作業な部署はあるのならそちらも考慮もありですよね(^^;
元彼との事もモヤモヤしますが男女の事はスッキリとはいかないのもあったりしますね(^_^;)
仕事柄イベント事は大概前倒しでやっています(^^) 随分前に母にはカラフルな花束を渡して喜んで貰いました(^^)
子供からは外食でお祝いして貰いました(^^) サブさんや幸さんのようにイベント事にお祝い出来るのはちょっぴり羨ましいですね(^^)

  • << 67 愛さん、こんばんわ。 母の日のプレゼントも愛さんは仕事柄忙しいだけに、前倒しでもお母さんは施設で喜んで居ますからね。 何も母の日にとは決まってませんから僕は、良いと思いますよ。 息子さんからも良い母の日を貰い本当に良かったですね。 息子さんも頑張って入るだけに愛さんの気持ちは分かって居ますからね。 元彼も、男女違うだけに向こうが愛さんの事を振り向いて暮れなかったから、元彼が発達障害だけに、自分の事しか考えずに、愛する愛さんの事を思って暮れなかっただけですから、見る目が元彼には無いだけに、愛さんには何も悪い訳では無いだけに、胸を張って生きて行けば良いからね。 元彼が愛さんの魅力に見る目が無かったと思えば良いからね。 僕の会社の問題児のご主人が腰のガンに成り今まで休みがちでしたが、今日若い上司から僕に話して来て旦那さんが後1週間の命と聞いてビックリしましたわ。 若い上司は班長も病気が有るだけにまでは良かったのですが、その後が余り休まないで下さいねっと言われ病院も土日に診察して入る病院に変わって下さいっと言われ、僕は頭に来て何でお前に病院を変わって下さいっと言われないと行けないんだっと思い土日に大学病院が遣って入るかっと思い逆に罵倒したらパワハラに成りますから、知らん顔しましたわ。 自分の思う様に行かないと仕事が嫌いなだけに、楽な仕事だから入社したっと友達に話して居ますから、今時楽な仕事が何処に有るかっと思い腹を立てて帰って来ましたわ。 今日も暑いだけに、ビールを飲みハンバーグを摘まみにやけ酒です。 (>_<")

No.65 19/05/13 19:45
匿名 

>> 61 さぶさん、こんばんは。 厚生労働省も、働き方改革で残業や有給休暇も、罰金制度になり厳しくなりましたから、既婚者の場合は、旦那さんの残業手当…
なっちゃん、こんばんわ。
今日、会社に行けば以外な展開が待って居ましたわ。
若い上司から僕に耳打ちの話が有り、問題児のご主人が前から入院してましたから、実の話に寄れば、腰のガンに成り後1週間と言われた見たいで、前から病院に行くと休んで居たけど、家庭の事は話さなかっただけに、若い上司が班長は知らなかったのですかっと言われて問題児 は僕には話をしないから分からないよっと言ったら、ご主人が亡くなったら1週間は出勤出来ませんから班長も休まないで下さいねっと言われ分かったっと言ったら、今の若い上司は何を考えて入るのか、班長も病院通いをしてますから平日に行かないで土日の病院に変わったらどうですかっと言って来ただけに、此方もカチンと来て大学病院は土日は休みなのは知って入るだろうっと言って今さら信頼して入る病院を変わる訳には行かないからなっと言ったら、また膨れて仕舞い睨まれましたわ。

若い上司に僕の病院を変えさせる権利は無いだけに何を考えて入るのか分かりませんわ。
友達とも喋って居たら、若い上司が僕は、仕事は嫌いじゃあ無いけど楽な仕事をしたいから選んだだけにっと話して居ましたから、何が大卒で楽な仕事が有るんだっと思いイライラして帰って来ましたわ。

問題児のご主人は42歳で腰の骨のガンだけに、妻に聞いたら骨肉腫に成って骨が溶けて来たと思うよ可愛いそうにっと言ってましたわ。
昔から腰が痛くて休みがち見たいでしたから、本当に可愛いそうですわ。

  • << 69 さぶさん、こんばんは。 問題児の旦那さんは、癌だったんですか、42歳と若いだけに、進行も早くて骨肉腫は、痛みも辛いらしいよね、転移も早いとか言うんじゃない、さぶさんも、幸さんに病気の事聞いて、ちょっぴり辛いだろうなと思ったんだ。 若い上司は、まだ分からないのですか、部長さんからも言われているじゃないか、休みや早退、残業の事は、強制じゃないから、ハンディが有る方は、遠慮しないで休んで構わないからと、其をあれこれ言うのは、ハラスメントになりますからと、またさぶさんに病院を変えろとか、言う立場でないでしょ、障害や狭心症だもの、どこでも良い訳じゃないから、大学病院や総合病院は、主治医の出勤日とか決まってるからね、変えたりできる分けないじゃない。 さぶさんも、若い上司のように、貴方の発言は、ハラスメントになりますから、部長や労働組合に報告しますからねと言えば良いよ、貴方がハラスメントじゃないと言っても、貴方の一言が僕は苦痛になり、障害や病気が悪化していると、医師からも制限があり、会社にも報告してますからと言えば良いんだよ。 後は、さぶさんが行動するのみだよ、ここで話してるだけじゃ変わらないからね、さぶさんには、早く苦痛な環境から、抜け出して楽になってもらいたいからね。

No.66 19/05/13 20:01
匿名 

>> 62 ★追伸★ さぶさんは、回転寿司に予約を入れて、自宅で待ち連絡が来てから、車で向かったんだね、お店は混雑していても、さぶさん達はすんなり入れ…
☆追伸☆
なっちゃん、目眩もするだけに頭がふらつくなら、早めに耳鼻咽喉科に行って下さいね。
吐き気もするだけに自分の体が大切だけに、派遣会社に登録するのも良いけど今は、体を治してからでも遅くは無いだけに、目眩が治まってからでも働けますから、今は自分の体を治さ無いとね。

僕は、昨日は本当に予約を入れといて正解でしたわ。
店に着いたら待合室には沢山の人手であそこに居たら母親も疲れて仕舞うし僕も嫌ですから、店のアルバイトさんに番号を言ったら、すんなり案内して暮れましたわ。
(^_^)v

本当に後何年、母の日や父の日を遣れるか分かりませんが、元気な内は遣って挙げたいからね。
母親も白内障の手術を終わってから、ものすごく目が見えて、僕が見えないホコリでも見つけて仕舞いますから、汚れてるよっとばかり言ってますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 70 ★追伸★ 御母様も、母の日を祝ってもらい、喜んでくれて白内障の手術をして、良く見えるようになり、良かったですね、さぶさんより良く見えるんだね。 うちの母親も、老眼鏡が度数が合わず、眼鏡屋さんで検査してもらい、新しいレンズにしたよ、日常生活には近眼は 無いから、支障無いからね。 私は、目眩や嘔吐も治まり大丈夫ですよ、起き上がりや寝返りすると、左側じーんとしたりはするとき有るよ、立ち上がりこけそうになり、左側によっていったりも、時々有るから、頻繁に起きたら耳鼻科に行くよ、早めにいけば軽いうちなら、発作も出なくて良いからね。 せっかちなのも有り、早く彼の近くに行きたいのも有るから、気持ちばかり前に出て焦りぎみかな、派遣会社に登録して、早く仕事を初めて収入増やしたいのは有りますよ。

No.67 19/05/13 20:24
匿名 

>> 64 こんにちはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様です GWと母の日イベントも終わりほっと一息しています(^…
愛さん、こんばんわ。
母の日のプレゼントも愛さんは仕事柄忙しいだけに、前倒しでもお母さんは施設で喜んで居ますからね。
何も母の日にとは決まってませんから僕は、良いと思いますよ。
息子さんからも良い母の日を貰い本当に良かったですね。
息子さんも頑張って入るだけに愛さんの気持ちは分かって居ますからね。

元彼も、男女違うだけに向こうが愛さんの事を振り向いて暮れなかったから、元彼が発達障害だけに、自分の事しか考えずに、愛する愛さんの事を思って暮れなかっただけですから、見る目が元彼には無いだけに、愛さんには何も悪い訳では無いだけに、胸を張って生きて行けば良いからね。
元彼が愛さんの魅力に見る目が無かったと思えば良いからね。

僕の会社の問題児のご主人が腰のガンに成り今まで休みがちでしたが、今日若い上司から僕に話して来て旦那さんが後1週間の命と聞いてビックリしましたわ。
若い上司は班長も病気が有るだけにまでは良かったのですが、その後が余り休まないで下さいねっと言われ病院も土日に診察して入る病院に変わって下さいっと言われ、僕は頭に来て何でお前に病院を変わって下さいっと言われないと行けないんだっと思い土日に大学病院が遣って入るかっと思い逆に罵倒したらパワハラに成りますから、知らん顔しましたわ。

自分の思う様に行かないと仕事が嫌いなだけに、楽な仕事だから入社したっと友達に話して居ますから、今時楽な仕事が何処に有るかっと思い腹を立てて帰って来ましたわ。
今日も暑いだけに、ビールを飲みハンバーグを摘まみにやけ酒です。
(>_<")

No.68 19/05/13 20:55
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 63 こんにちはo(^o^)o なつさん 何時もありがとうございますm(__)m GWや母の日等のイベントも終わりやっと一息って感じです… 愛ちゃん、こんばんは。
お疲れ様です。

愛ちゃんの様に、サービス業や接客業等は、一般企業が休みの日に、仕事だから中々イベント当日は、難しいですよね、私も長く接客業してきたから、分かりますよ、私も人混みは苦手だから、平日休みにのんびりが良いです。

愛ちゃんも御母様しか健在じゃないから、母の日当日じゃなくても、お花を買ってあげて、ホーム御部屋も明るくなり良いじゃないかな、御母様が喜ばれて良かったですね。

愛ちゃんは、元彼さんと言ってるが気持ちの上では、モヤモヤしているから、気になるんだろうと、文面からは感じましたけど、どうでも良いならば、元彼さんが子供と疎遠だろうが、1人でSNSやってのめり込んでいようが、もう関係ないもんと、割り切れるでしょ、良い大人が自然消滅ってどうなのと思います、付き合うって決めたんならば、終わりにするにも、けじめをつけるべきだと思います。

私と彼の関係も、御心配なく順調ですよ、彼も返済が有るから始末をつけようと、GWも繁盛期だから、休みを入れず仕事だから逢えないだけで
す、LINEは毎日やり取りしてるから、夜のバイトも有るんで、急にバイトが入る事も有るんでね、彼も持病有るから、無理させたくないしね。

愛ちゃんは、ちょっぴり構ってちゃんかなと思えますが、私は男女の関係でも、毎週逢ってとかでもないよ、逢う回数が沢山より、逢った時に濃厚に過ごせたら良いです、彼は、誤魔化したりも嫌いだから、ありのままを見せて暮れてるんで、安心できますよ。

元彼とは、恋愛感情もなくは無かったけど、お互い病気や障害があり、低収入の私と無収入の元彼とじゃ、共倒れになるからと、お金絡みだと結局いがみ合うからと、途中から友達以上恋人未満の関係になったから、今も良い関係でいれるのかな。

元彼も今彼も、男気有る方は男性として、経済力がきちんと始末をして、女性に負担かけたくないと思いが強いから、一緒にいて楽しませてやれないから、自分から逢いたいからおいでとか言うのも、控えてるのは分かるからね。

私も、病気が悪化していたり、新たな病気は、自律神経失調症ではなく、良性発作性頭位目眩症なんだ、接客業もきつくなったから、派遣会社に登録して、看護助手の仕事になるよ、接客業は、安い賃金だから、生活厳しいしね。

No.69 19/05/13 21:54
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 65 なっちゃん、こんばんわ。 今日、会社に行けば以外な展開が待って居ましたわ。 若い上司から僕に耳打ちの話が有り、問題児のご主人が前から… さぶさん、こんばんは。
問題児の旦那さんは、癌だったんですか、42歳と若いだけに、進行も早くて骨肉腫は、痛みも辛いらしいよね、転移も早いとか言うんじゃない、さぶさんも、幸さんに病気の事聞いて、ちょっぴり辛いだろうなと思ったんだ。

若い上司は、まだ分からないのですか、部長さんからも言われているじゃないか、休みや早退、残業の事は、強制じゃないから、ハンディが有る方は、遠慮しないで休んで構わないからと、其をあれこれ言うのは、ハラスメントになりますからと、またさぶさんに病院を変えろとか、言う立場でないでしょ、障害や狭心症だもの、どこでも良い訳じゃないから、大学病院や総合病院は、主治医の出勤日とか決まってるからね、変えたりできる分けないじゃない。

さぶさんも、若い上司のように、貴方の発言は、ハラスメントになりますから、部長や労働組合に報告しますからねと言えば良いよ、貴方がハラスメントじゃないと言っても、貴方の一言が僕は苦痛になり、障害や病気が悪化していると、医師からも制限があり、会社にも報告してますからと言えば良いんだよ。

後は、さぶさんが行動するのみだよ、ここで話してるだけじゃ変わらないからね、さぶさんには、早く苦痛な環境から、抜け出して楽になってもらいたいからね。



  • << 71 なっちゃん、こんばんわ。 本当に問題児の旦那さんは腰の癌だけに女性も明日から休むだけに、忙しく成りますが、本人が友達と話して入る所を聞いて居たら、本当に早いよっと言って平気な顔で会話をしてましたから、旦那さんが苦労して来たのに、女性から見たらそんな物なのかっと思って仕舞い旦那さんが可愛いそうに成りましたわ。 (;_;) 僕も此処では愚痴ばかりを吐いて仕舞い本当にすいません。 今日は気晴らしに喫茶店に寄り常連さんと会話をして帰って来ましたわ。 (^_^) 若い上司は、またいらない事を口走り僕は残業して入るだけに、班長見たいにお疲れ様っと言って帰りたいわっと怒り口調で言ってましたから、仕事も自分から僕は班長見たいに遣った事は無いだけに早くして貰わないとねっと言い出し本当に情けなく成り、時間の無駄は削ってテキパキとして下さいだけに、本当に呆れましたから、僕も何れかは出る所に出ますわ。 言われてばかり居たら胸が可笑しく成り息も上がりますからね。 (>_<")

No.70 19/05/13 22:18
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 66 ☆追伸☆ なっちゃん、目眩もするだけに頭がふらつくなら、早めに耳鼻咽喉科に行って下さいね。 吐き気もするだけに自分の体が大切だけに、… ★追伸★
御母様も、母の日を祝ってもらい、喜んでくれて白内障の手術をして、良く見えるようになり、良かったですね、さぶさんより良く見えるんだね。

うちの母親も、老眼鏡が度数が合わず、眼鏡屋さんで検査してもらい、新しいレンズにしたよ、日常生活には近眼は
無いから、支障無いからね。

私は、目眩や嘔吐も治まり大丈夫ですよ、起き上がりや寝返りすると、左側じーんとしたりはするとき有るよ、立ち上がりこけそうになり、左側によっていったりも、時々有るから、頻繁に起きたら耳鼻科に行くよ、早めにいけば軽いうちなら、発作も出なくて良いからね。

せっかちなのも有り、早く彼の近くに行きたいのも有るから、気持ちばかり前に出て焦りぎみかな、派遣会社に登録して、早く仕事を初めて収入増やしたいのは有りますよ。

  • << 72 ☆追伸☆ 本当に目眩や嘔吐が治まり良かったですね。 でも、立つ時にフラフラするだけに、絶対に何処かを持ちゆっくり起きて下さいね。 病院の方も早めに耳鼻咽喉科に行き先生に見て貰ったら良いからね。 派遣会社の方も確かに大切なだけに働く場所を決めないと行けませんが今は、なっちゃんの体調が優先だけに、余り慌てたりしたらアカンからね。 彼氏さんも心配して入るだけに、仕事が決まれば、アパートも彼氏さんの近くに移れば良いだけに、仕事先が近くに有れば本当に良いからね。 (^_^) 本当に、なっちゃんのお母さんも眼鏡のレンズを変えて貰ったら確かに見えますからね。 僕の母親も両目を手術して貰い今はハッキリ見えて助かったっと言ってますわ。 僕も今は嫌な事は忘れて脳波外来の先生の言う通りにして気分転換を会社の帰りにしてますよ。 毎日では無いけどね。 本当に大学病院の担当医師の先生の日も決まってますから、今さら変わる事も出来ませんからね。 循環器センターの担当医師も同じですから、病院だけは妻も絶対に変わっては行けないっと厳しく言われましたからね。

No.71 19/05/14 22:01
匿名 

>> 69 さぶさん、こんばんは。 問題児の旦那さんは、癌だったんですか、42歳と若いだけに、進行も早くて骨肉腫は、痛みも辛いらしいよね、転移も早いと…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に問題児の旦那さんは腰の癌だけに女性も明日から休むだけに、忙しく成りますが、本人が友達と話して入る所を聞いて居たら、本当に早いよっと言って平気な顔で会話をしてましたから、旦那さんが苦労して来たのに、女性から見たらそんな物なのかっと思って仕舞い旦那さんが可愛いそうに成りましたわ。
(;_;)

僕も此処では愚痴ばかりを吐いて仕舞い本当にすいません。
今日は気晴らしに喫茶店に寄り常連さんと会話をして帰って来ましたわ。
(^_^)

若い上司は、またいらない事を口走り僕は残業して入るだけに、班長見たいにお疲れ様っと言って帰りたいわっと怒り口調で言ってましたから、仕事も自分から僕は班長見たいに遣った事は無いだけに早くして貰わないとねっと言い出し本当に情けなく成り、時間の無駄は削ってテキパキとして下さいだけに、本当に呆れましたから、僕も何れかは出る所に出ますわ。
言われてばかり居たら胸が可笑しく成り息も上がりますからね。
(>_<")

  • << 73 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、呆れてしまうを通り越してしまうね、若い上司の言動は、なんなんですか?上の上司からも、若い上司に、事務職ばかりしてないで、現場の仕事もするように言われたんじゃないの、部長からも、ハンディが有る方や病気が有る方で制限が有る方にも、無理難題の作業を強要したりするのも、ハラスメントになると言われたんじゃない、若い上司は、何にも分からないのですね、嫌みを言わないで、若い上司も残業したくないのなら、帰れば良いじゃない、強制じゃないんでしょ、若い上司は、お喋りばかりして、自分の仕事が終らないだけです、上の上司に若い上司は、ちゃんと仕事してますよアピールしてるんじゃない。 中卒や高卒やハンディが有る方や外国人労働者も、雇う会社で大卒を連呼して、楽な会社だから、応募したと仲良しの同僚と話していても、大卒しか雇わない会社の入社試験に落ちたんじゃない、社会に学歴なんて関係ない、仕事が出来なければ、どうしょうもないよ。 さぶさん、別に愚痴るのは良いけど、さぶさんの問題は、身体にも影響するから、早く解決した方が良いと思うから、出るところに出て、会社の労働組合は、充てにならないならば、労働相談所に訴えたら良いと思うからね、損害賠償だって出来るだと思うからね、ハラスメントも犯罪ならば、野放しにしたら駄目だよ。

No.72 19/05/14 22:20
匿名 

>> 70 ★追伸★ 御母様も、母の日を祝ってもらい、喜んでくれて白内障の手術をして、良く見えるようになり、良かったですね、さぶさんより良く見えるんだ…
☆追伸☆
本当に目眩や嘔吐が治まり良かったですね。
でも、立つ時にフラフラするだけに、絶対に何処かを持ちゆっくり起きて下さいね。
病院の方も早めに耳鼻咽喉科に行き先生に見て貰ったら良いからね。

派遣会社の方も確かに大切なだけに働く場所を決めないと行けませんが今は、なっちゃんの体調が優先だけに、余り慌てたりしたらアカンからね。
彼氏さんも心配して入るだけに、仕事が決まれば、アパートも彼氏さんの近くに移れば良いだけに、仕事先が近くに有れば本当に良いからね。
(^_^)

本当に、なっちゃんのお母さんも眼鏡のレンズを変えて貰ったら確かに見えますからね。
僕の母親も両目を手術して貰い今はハッキリ見えて助かったっと言ってますわ。

僕も今は嫌な事は忘れて脳波外来の先生の言う通りにして気分転換を会社の帰りにしてますよ。
毎日では無いけどね。
本当に大学病院の担当医師の先生の日も決まってますから、今さら変わる事も出来ませんからね。
循環器センターの担当医師も同じですから、病院だけは妻も絶対に変わっては行けないっと厳しく言われましたからね。

  • << 74 ★追伸★ さぶさんも狭心症や障害が有るんだから、病院は変えらんないでしょ、主治医は決まってるし、長年通院しているから、障害手帳の判定も何処でも出来る訳じゃないから、自立支援も受けてるしね、さぶさんの障害や狭心症も、いきなり環境を変えたり、主治医が変わったりしたら、発作が出たりするんだから、病院は変えたらいけないよ、だいたい若い上司に、そこまで指図される事無いからね、雇い主が許可してるし、診断書も障害手帳も提出してるんだからね。 私は不眠症も解消されて、夜寝て朝起きるように、調整して寝れるようになったから、ふらつきも治まってきたよ、今日派遣会社からも、明日の確認と事前に電話で、働き方とか質問されて、明日紹介できる職場を、面談前に決めたいからと言われて、即人材が欲しいのかな、どこも人手不足だからね。 先々彼と一緒に歩くにしても、彼一人に負担かけたくないし、お互いに病気も有るから、助け合って遣らないとね、少しでも彼の傍に、早くアパートを借りて、支えて挙げたり、彼は返済が有るから、生活の方のサポートしてあげたら、彼も少し楽になるかなと思うからね。

No.73 19/05/14 23:20
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 71 なっちゃん、こんばんわ。 本当に問題児の旦那さんは腰の癌だけに女性も明日から休むだけに、忙しく成りますが、本人が友達と話して入る所を聞… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

若い上司は、呆れてしまうを通り越してしまうね、若い上司の言動は、なんなんですか?上の上司からも、若い上司に、事務職ばかりしてないで、現場の仕事もするように言われたんじゃないの、部長からも、ハンディが有る方や病気が有る方で制限が有る方にも、無理難題の作業を強要したりするのも、ハラスメントになると言われたんじゃない、若い上司は、何にも分からないのですね、嫌みを言わないで、若い上司も残業したくないのなら、帰れば良いじゃない、強制じゃないんでしょ、若い上司は、お喋りばかりして、自分の仕事が終らないだけです、上の上司に若い上司は、ちゃんと仕事してますよアピールしてるんじゃない。

中卒や高卒やハンディが有る方や外国人労働者も、雇う会社で大卒を連呼して、楽な会社だから、応募したと仲良しの同僚と話していても、大卒しか雇わない会社の入社試験に落ちたんじゃない、社会に学歴なんて関係ない、仕事が出来なければ、どうしょうもないよ。

さぶさん、別に愚痴るのは良いけど、さぶさんの問題は、身体にも影響するから、早く解決した方が良いと思うから、出るところに出て、会社の労働組合は、充てにならないならば、労働相談所に訴えたら良いと思うからね、損害賠償だって出来るだと思うからね、ハラスメントも犯罪ならば、野放しにしたら駄目だよ。

  • << 75 なっちゃん、こんばんわ。 昨日、問題児のご主人が亡くなり、お通夜が19時から有りましたが、会社が終わるのが17時で自宅に帰ったら18時に成るだけに、着替えたりしたら間に合わないだけに香典だけを上の上司に預けて、行って貰いましたわ。 若い上司は近くだけに車で行った見たいで、僕に車なら早く来れるのにっと言って来ましたから、会社の規則で車の通勤も出来ないから行けるかっと言ったら付き合いが悪いっと言われ、班長だけに情けなく成りましたわ。 今日も、暑いだけに昼からゆっくり歩いて作業をして居たら、若い上司からダラダラするなら帰って下さいっと言われ、何もダラダラはして無いわ会社の規則では走ると危ないだけに皆さん歩いて物を取りに行ってますからねっと言ったら、僕は、上司ですから倒れられたら僕の責任に成るだけに嫌ですからねっと言って来て人の話も聞かずにキレて来て休憩室に無理やり座らされましたよ。 僕の病気も若い上司にハッキリ言ったら鬱病は障害に成るんですかっと言って来たから、俺は障害者手帳も有るだけに、今の段階では病院も簡単には移れ無いだけに、良く勉強して貰わないとねっと言いましたわ。 パソコンを打って入る間に調べたら良いわっと言って若い上司に言って遣りましたわ。 毎日、何かに付けて罵倒して来るだけに1週間が終わりホッとしてますわ。

No.74 19/05/14 23:48
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 72 ☆追伸☆ 本当に目眩や嘔吐が治まり良かったですね。 でも、立つ時にフラフラするだけに、絶対に何処かを持ちゆっくり起きて下さいね。 … ★追伸★
さぶさんも狭心症や障害が有るんだから、病院は変えらんないでしょ、主治医は決まってるし、長年通院しているから、障害手帳の判定も何処でも出来る訳じゃないから、自立支援も受けてるしね、さぶさんの障害や狭心症も、いきなり環境を変えたり、主治医が変わったりしたら、発作が出たりするんだから、病院は変えたらいけないよ、だいたい若い上司に、そこまで指図される事無いからね、雇い主が許可してるし、診断書も障害手帳も提出してるんだからね。

私は不眠症も解消されて、夜寝て朝起きるように、調整して寝れるようになったから、ふらつきも治まってきたよ、今日派遣会社からも、明日の確認と事前に電話で、働き方とか質問されて、明日紹介できる職場を、面談前に決めたいからと言われて、即人材が欲しいのかな、どこも人手不足だからね。

先々彼と一緒に歩くにしても、彼一人に負担かけたくないし、お互いに病気も有るから、助け合って遣らないとね、少しでも彼の傍に、早くアパートを借りて、支えて挙げたり、彼は返済が有るから、生活の方のサポートしてあげたら、彼も少し楽になるかなと思うからね。

  • << 76 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の面談の方はどうでしたか。 上手く見つかれば本当に良いからね。 彼氏さんも返済が有るだけに一緒に暮らすにしても、彼氏さんに負担が掛かれば返済も遅れるだけに、なっちゃんとお互いに励まし合い二人で働けたら本当に良いからね。 彼氏さんの近くのアパートに引っ越せば彼氏さんも仕事に専念出来て後はなっちゃんが家事を手伝って揚げたら少しでも彼氏さんの負担も軽く成りますからね。 (^_^) 僕は、若い上司が世間知らずだけに問題児のご主人が癌で亡くなっても癌て苦しいのですかっと聞いて来るだけに僕が説明して遣ったら、身内には癌の方が居ませんから分かりませんからねだけに、僕は心の中でお前はアホかーと思いましたわ。 そんな、上司だけに口調も人に簡単に罵倒しますから、僕に病院を変われとか言い出し、僕は障害の重さを話して遣り、変わる訳には行かないだけに、貴方が変わって暮れっと言うなら薬も変わるだけに合わ無くて倒れたりしたら貴方を訴えますからねっと言って、そんなに変わって欲しいなら、精神疾患の補助も受けて入るだけに、また今の病院の先生に診断書を書いて貰い次の病院に先生に引き継ぎ申請をしないと行けないだけに、病院と福祉課に行かないと駄目ですから休まして貰うだけに、困るのは貴方ですからねっと言って遣ったら、そんなに酷いのですかだけに呆れましたわ。 (;_;)

No.75 19/05/17 22:39
匿名 

>> 73 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、呆れてしまうを通り越してしまうね、若い上司の言動は、なんなんですか?上の上司から…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日、問題児のご主人が亡くなり、お通夜が19時から有りましたが、会社が終わるのが17時で自宅に帰ったら18時に成るだけに、着替えたりしたら間に合わないだけに香典だけを上の上司に預けて、行って貰いましたわ。
若い上司は近くだけに車で行った見たいで、僕に車なら早く来れるのにっと言って来ましたから、会社の規則で車の通勤も出来ないから行けるかっと言ったら付き合いが悪いっと言われ、班長だけに情けなく成りましたわ。

今日も、暑いだけに昼からゆっくり歩いて作業をして居たら、若い上司からダラダラするなら帰って下さいっと言われ、何もダラダラはして無いわ会社の規則では走ると危ないだけに皆さん歩いて物を取りに行ってますからねっと言ったら、僕は、上司ですから倒れられたら僕の責任に成るだけに嫌ですからねっと言って来て人の話も聞かずにキレて来て休憩室に無理やり座らされましたよ。

僕の病気も若い上司にハッキリ言ったら鬱病は障害に成るんですかっと言って来たから、俺は障害者手帳も有るだけに、今の段階では病院も簡単には移れ無いだけに、良く勉強して貰わないとねっと言いましたわ。
パソコンを打って入る間に調べたら良いわっと言って若い上司に言って遣りましたわ。
毎日、何かに付けて罵倒して来るだけに1週間が終わりホッとしてますわ。

  • << 77 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 昨日は、問題児の旦那さんがお亡くなりになられたんですか、御冥福を御祈り致します、他人事で私は、知らない方ですけど、やっぱり人が亡くなりのは、辛い事ですからね、問題児も此れなら、1人で二人の子を育てるのは、大変ですね。 確かに会社の同僚の旦那さんが亡くなりお通夜や葬儀ですが、直接ではなく、妻側の出席ならば、代表して何人か上司が行けら良いのじゃない、一般的な常識ならばそうなるんじゃないかな、大勢で行くものでないでしょ。 若い上司は、本当に一般常識も分からないのかね、さぶさんは、狭心症や障害が有るから、強い薬も飲んでいるし、会社側から車通勤も不可になったのだし、フォークリフトの免許も、返還になってるいるのも知らないって、済ませるなんて、いったい上司として、何してるのかね。 うつ病が障害になると、それも分からないの、そんな事は、スマホやPCの扱いが出来るんだから、調べたら良いことだから、さぶさんもよくぞ言いましたね、偉かったよそのちょう、さぶさんも、暴言言われた事確りメモしとくんだよ、労働組合に訴える方が良い、諦めないで、出るところに出るくらいの事をしないとね、会社も慈善事業してるんじゃないから、ろくに仕事をしないで、ハラスメントをしている人に、給料払っているんじゃ、真面目に働いている方は、アホらしくもなりますよ。

No.76 19/05/17 23:04
匿名 

>> 74 ★追伸★ さぶさんも狭心症や障害が有るんだから、病院は変えらんないでしょ、主治医は決まってるし、長年通院しているから、障害手帳の判定も何処…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の面談の方はどうでしたか。
上手く見つかれば本当に良いからね。
彼氏さんも返済が有るだけに一緒に暮らすにしても、彼氏さんに負担が掛かれば返済も遅れるだけに、なっちゃんとお互いに励まし合い二人で働けたら本当に良いからね。
彼氏さんの近くのアパートに引っ越せば彼氏さんも仕事に専念出来て後はなっちゃんが家事を手伝って揚げたら少しでも彼氏さんの負担も軽く成りますからね。
(^_^)

僕は、若い上司が世間知らずだけに問題児のご主人が癌で亡くなっても癌て苦しいのですかっと聞いて来るだけに僕が説明して遣ったら、身内には癌の方が居ませんから分かりませんからねだけに、僕は心の中でお前はアホかーと思いましたわ。
そんな、上司だけに口調も人に簡単に罵倒しますから、僕に病院を変われとか言い出し、僕は障害の重さを話して遣り、変わる訳には行かないだけに、貴方が変わって暮れっと言うなら薬も変わるだけに合わ無くて倒れたりしたら貴方を訴えますからねっと言って、そんなに変わって欲しいなら、精神疾患の補助も受けて入るだけに、また今の病院の先生に診断書を書いて貰い次の病院に先生に引き継ぎ申請をしないと行けないだけに、病院と福祉課に行かないと駄目ですから休まして貰うだけに、困るのは貴方ですからねっと言って遣ったら、そんなに酷いのですかだけに呆れましたわ。
(;_;)

No.77 19/05/17 23:21
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 75 なっちゃん、こんばんわ。 昨日、問題児のご主人が亡くなり、お通夜が19時から有りましたが、会社が終わるのが17時で自宅に帰ったら18時… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

昨日は、問題児の旦那さんがお亡くなりになられたんですか、御冥福を御祈り致します、他人事で私は、知らない方ですけど、やっぱり人が亡くなりのは、辛い事ですからね、問題児も此れなら、1人で二人の子を育てるのは、大変ですね。

確かに会社の同僚の旦那さんが亡くなりお通夜や葬儀ですが、直接ではなく、妻側の出席ならば、代表して何人か上司が行けら良いのじゃない、一般的な常識ならばそうなるんじゃないかな、大勢で行くものでないでしょ。

若い上司は、本当に一般常識も分からないのかね、さぶさんは、狭心症や障害が有るから、強い薬も飲んでいるし、会社側から車通勤も不可になったのだし、フォークリフトの免許も、返還になってるいるのも知らないって、済ませるなんて、いったい上司として、何してるのかね。

うつ病が障害になると、それも分からないの、そんな事は、スマホやPCの扱いが出来るんだから、調べたら良いことだから、さぶさんもよくぞ言いましたね、偉かったよそのちょう、さぶさんも、暴言言われた事確りメモしとくんだよ、労働組合に訴える方が良い、諦めないで、出るところに出るくらいの事をしないとね、会社も慈善事業してるんじゃないから、ろくに仕事をしないで、ハラスメントをしている人に、給料払っているんじゃ、真面目に働いている方は、アホらしくもなりますよ。

  • << 79 なっちゃん、こんばんわ。 本当に問題児のご主人は、若い命を落とされましたが、問題児からは僕に詳しい話は一切されずに居ましたから、亡くなって、上の上司から腰の痛みで入院や退院の繰り返しが続き、ヘルニアの手術を受けて、癌が出来たらしいと話されましたわ。 僕は、問題児の旦那の顔も知らないし余り大勢の中に行ったら息苦しく成りますから、代表の方に預けましたよ。 忌引きで問題児も当分は休みだけに来週も来ませんから忙しいけど仕方がないからね。 若い上司は病気の事を理解出来ずに居ますから、何回話しても無理ですから、自分の言う事を聞いて貰わないと直ぐにキレて怒り口調に成り目を吊り上げて怒りますから、僕から見たら人の話を聞かないだけに、親が甘かったっと思って居ますわ。 若い上司は外面は良いだけに、他の方が呼ばれたら、ハイハイっと言って良い子に成るだけに、班の中では罵倒をするだけに、皆さん呆れてますよ。 (;_;)

No.78 19/05/17 23:53
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 77 ★追伸★
さぶさん、若い上司は世間知らず何ですね、リアルで友達もいないんでしょ、大卒でもコミュニケーション能力も低下、仕事能力も低下で、15年も勤務して事務職以外出来ないって、何上司だからと偉そうにしてるの、何処の仕事でも出来て当たり前、部下のサポートするのも、上司の仕事ですよ。

何が僕の責任になるから、嫌だと言うのならば、上司辞めて平社員で、事務職していたら良いし、名前だけの上司ならば、いらないですからね、大卒と連呼するなら、大卒しか雇用しない会社で、同じ土俵で、勝負したら良いじゃない、そんなに威張りたいなら、自分で会社興して、フリーランスしたら良いじゃないか、何も学歴なんてなくても、採用される会社で、資格あっても活かせてないならば、仕事が出来るとはいえないし、給料泥棒でしょ、はがゆいですね、上の上司も労働組合も、何で野放しにしておくか、処罰を去れないのか、イライラしてしまうね、世間知らずも良いところですね。

私は、水曜日に派遣会社の面接に行きました、登録して直ぐ条件に合う病院を2ヶ所紹介してくれたけど、1ヶ所は固定の正社員が決まってしまい、二件目は此れから交渉みたい、それか他の病院に、あたると言われたよ、派遣会社も良心的で、リアルの面談もするのは、お互いの信頼関係になるからね、安心できました、派遣会社のスタッフも、色々免許や資格が有る方だから、派遣先でのトラブルや相談も、働きだしてからのカウンセリングやケアも有るのは良いですよ。

彼も、昼間の本業とバイトと、返済や生活費の為に、働いていますから、早く彼の近くにアパートを借りれるように、仕事決まったら頑張らないとね、彼には転職の話もしましたよ、派遣でやる事も、彼も決まれば良いねと言ってくれたよ。



  • << 80 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社も本当に良心的ですから、なっちゃんに合った病院を探して暮れると思いますから、良い病院を探して暮れると思いますからね。 1つは決まったけど、まだ病院は他にも有るだけに、次の病院も探して暮れて居ますから、派遣会社の方に頼ったら良いからね。 彼氏さんの近くに成れば本当に近くにアパートを借りて住めるだけに彼氏さんも辛い思いから少しは楽に成るだけに、なっちゃんが近くに居るだけで違いますからね。 (^_^)v 僕は、今日は朝から腰のリハビリに行き帰りに妻と朝一に寄り昼御飯が無いだけに農家の人が作った、山菜ご飯を買って来て食べましたわ。 帰りに焼きたてパン屋さんに寄りパンも買って来たよ。 今日は嫌な事は忘れて、のんびり出来ましたわ。 くよくよしても仕方がないからね。

No.79 19/05/18 22:33
匿名 

>> 77 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 昨日は、問題児の旦那さんがお亡くなりになられたんですか、御冥福を御祈り致します、他人事で私は…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に問題児のご主人は、若い命を落とされましたが、問題児からは僕に詳しい話は一切されずに居ましたから、亡くなって、上の上司から腰の痛みで入院や退院の繰り返しが続き、ヘルニアの手術を受けて、癌が出来たらしいと話されましたわ。
僕は、問題児の旦那の顔も知らないし余り大勢の中に行ったら息苦しく成りますから、代表の方に預けましたよ。
忌引きで問題児も当分は休みだけに来週も来ませんから忙しいけど仕方がないからね。

若い上司は病気の事を理解出来ずに居ますから、何回話しても無理ですから、自分の言う事を聞いて貰わないと直ぐにキレて怒り口調に成り目を吊り上げて怒りますから、僕から見たら人の話を聞かないだけに、親が甘かったっと思って居ますわ。
若い上司は外面は良いだけに、他の方が呼ばれたら、ハイハイっと言って良い子に成るだけに、班の中では罵倒をするだけに、皆さん呆れてますよ。
(;_;)

  • << 81 さぶさん、こんにちは。 問題児は、若くして旦那さんを亡くして、保険金や遺産があっても、此れから子供二人を抱えて、生きていくのも大変だろうね、今までのように遊んでいらんないし、仕事に対しての姿勢も、変わって行けるかもね、問題児は、悲劇のヒロインだと思っていないだろうけど、旦那さんが病気が重く余命を告げられて、職場の先輩や同僚が幸せそうなのを妬みもあったのかな、此れからの問題児の生き方で、成長したら良いかもね。 若い上司は、社会に出てもコミュニケーションも取れず、人付き合いも出来ないから、成長がなく自分に反発して、指摘してくる人は、思い通りにならないから、イライラして、若い上司は自信がないから、パワハラをしてくるんだね、本当に世間知らずで、視野が狭いんじゃないかな❓ 今時上司だからと、椅子にふんずりかえって、俺は大卒だ、上司だからと威張ってるのが可笑しい、上司ならば、15年勤続ならば、何処の部署の仕事が出来て当たり前、回りの若い部下に、後継ぎになるように指導したり、サポートするのが仕事ですからね、若い上司が出来てないから、上の上司にも、班長のさぶさんやハンディがある同僚に、無理難題を指示するのではなく、若い上司に自ら手伝いをしろと注意されたら、責任のがれをして、さぶさんや同僚に、暴言、罵倒をしてくるのは、理不尽な事で不愉快にしているんだよね、若い上司は、パワハラしている自覚もないから、朝礼で部長が話しても、分からないんだろうね。 さぶさんは、若い上司が間違えた発言したら、反発して正論を発言したら良いし、若い上司に、パワハラになり不愉快ですからやめて下さいと、貴方の発言は、労働組合に報告しますと、貴方のせいで、僕は狭心症や障害が有るから、仕事にも制限が有ると言っているのに、理解されず悪化してますから、出るところに出て、損害賠償も貴方個人に、請求しますよと言えば良いからね。

No.80 19/05/18 22:50
匿名 

>> 78 ★追伸★ さぶさん、若い上司は世間知らず何ですね、リアルで友達もいないんでしょ、大卒でもコミュニケーション能力も低下、仕事能力も低下で、1…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社も本当に良心的ですから、なっちゃんに合った病院を探して暮れると思いますから、良い病院を探して暮れると思いますからね。
1つは決まったけど、まだ病院は他にも有るだけに、次の病院も探して暮れて居ますから、派遣会社の方に頼ったら良いからね。

彼氏さんの近くに成れば本当に近くにアパートを借りて住めるだけに彼氏さんも辛い思いから少しは楽に成るだけに、なっちゃんが近くに居るだけで違いますからね。
(^_^)v

僕は、今日は朝から腰のリハビリに行き帰りに妻と朝一に寄り昼御飯が無いだけに農家の人が作った、山菜ご飯を買って来て食べましたわ。
帰りに焼きたてパン屋さんに寄りパンも買って来たよ。

今日は嫌な事は忘れて、のんびり出来ましたわ。
くよくよしても仕方がないからね。

  • << 82 ★追伸★ さぶさん、そうそう振り返っていても仕方無いし、嫌な事をいつまでも突っついても仕方無いし、つまらない事より、楽しいことして過ごしたら良いからね。 私は体調も回復して、落ち着いてきたよ、後は派遣会社から、仕事を紹介してもらい、社会復帰も果たしたら、生活も楽になり彼の所に行けたら良いなぁと、やっぱり離れていたら不安だから、彼の傍で彼の生活の助けも出来たら、彼も楽になるかなと思います。 彼も私も同時に、婚活サイトも退会したので、彼も私との先々を考えてると、示してくれたのかなって分かりますからね、一緒に歩き楽しく過ごせたら良いです。 彼も私も、別々の人生を歩いてきて、同じぐらいの時期に離婚して、古傷が有るからお互いに学び、思い遣り助け合い、若い頃のがむしゃらの恋とは違う、落ち着いた大人の恋が出来た事は良いことなのかも、みんながみんな経験する訳じゃないからね。 さぶさんと幸さんみたいな、若い頃に出逢い、一人のパートナーと、男女の関係から、夫や妻、父親や母親を終えて、また恋人同士のような関係も素敵だと思います、この先夫婦二人で恋人同士のように、デートしたり旅行したり、楽しんだら良いよ。

No.81 19/05/19 14:27
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 79 なっちゃん、こんばんわ。 本当に問題児のご主人は、若い命を落とされましたが、問題児からは僕に詳しい話は一切されずに居ましたから、亡くな… さぶさん、こんにちは。
問題児は、若くして旦那さんを亡くして、保険金や遺産があっても、此れから子供二人を抱えて、生きていくのも大変だろうね、今までのように遊んでいらんないし、仕事に対しての姿勢も、変わって行けるかもね、問題児は、悲劇のヒロインだと思っていないだろうけど、旦那さんが病気が重く余命を告げられて、職場の先輩や同僚が幸せそうなのを妬みもあったのかな、此れからの問題児の生き方で、成長したら良いかもね。

若い上司は、社会に出てもコミュニケーションも取れず、人付き合いも出来ないから、成長がなく自分に反発して、指摘してくる人は、思い通りにならないから、イライラして、若い上司は自信がないから、パワハラをしてくるんだね、本当に世間知らずで、視野が狭いんじゃないかな❓

今時上司だからと、椅子にふんずりかえって、俺は大卒だ、上司だからと威張ってるのが可笑しい、上司ならば、15年勤続ならば、何処の部署の仕事が出来て当たり前、回りの若い部下に、後継ぎになるように指導したり、サポートするのが仕事ですからね、若い上司が出来てないから、上の上司にも、班長のさぶさんやハンディがある同僚に、無理難題を指示するのではなく、若い上司に自ら手伝いをしろと注意されたら、責任のがれをして、さぶさんや同僚に、暴言、罵倒をしてくるのは、理不尽な事で不愉快にしているんだよね、若い上司は、パワハラしている自覚もないから、朝礼で部長が話しても、分からないんだろうね。

さぶさんは、若い上司が間違えた発言したら、反発して正論を発言したら良いし、若い上司に、パワハラになり不愉快ですからやめて下さいと、貴方の発言は、労働組合に報告しますと、貴方のせいで、僕は狭心症や障害が有るから、仕事にも制限が有ると言っているのに、理解されず悪化してますから、出るところに出て、損害賠償も貴方個人に、請求しますよと言えば良いからね。

  • << 83 なっちゃん、こんばんわ。 本当に問題児はご主人を亡くして落ち込んで入ると思いますが、癌だけに家族には分かってましたから、会社では友達にもうアカンわぁと言って笑ってましたから、今度来た時にどんな態度を取るのか見物ですわ。 若い上司は僕に、班長は御通夜に顔を出して無いから、女性が来たら悪い事が出来ましたねっと言って一言声を掛けて下さいねっと言われ、そんな事お前に言われるまでに分かって居るわっと思いながら、何を考えて話して居るんだっと思いましたわ。 常識も何も無いだけに、自分の家族が入院や癌やら痛みを知らないだけに、他人事見たいに話して、入るだけに話して来たら仕事の関係ばかりで、もっと手早くしないと儲けに成りませんからねっと言って来るだけに、お前が社長かっと思って居ますよ。 余り酷い事を言われたら、出る所に出て労働基準局に行きますからね。

No.82 19/05/19 15:54
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 80 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社も本当に良心的ですから、なっちゃんに合った病院を探して暮れると思いますから、良い病院を探して暮れると思い… ★追伸★
さぶさん、そうそう振り返っていても仕方無いし、嫌な事をいつまでも突っついても仕方無いし、つまらない事より、楽しいことして過ごしたら良いからね。

私は体調も回復して、落ち着いてきたよ、後は派遣会社から、仕事を紹介してもらい、社会復帰も果たしたら、生活も楽になり彼の所に行けたら良いなぁと、やっぱり離れていたら不安だから、彼の傍で彼の生活の助けも出来たら、彼も楽になるかなと思います。

彼も私も同時に、婚活サイトも退会したので、彼も私との先々を考えてると、示してくれたのかなって分かりますからね、一緒に歩き楽しく過ごせたら良いです。

彼も私も、別々の人生を歩いてきて、同じぐらいの時期に離婚して、古傷が有るからお互いに学び、思い遣り助け合い、若い頃のがむしゃらの恋とは違う、落ち着いた大人の恋が出来た事は良いことなのかも、みんながみんな経験する訳じゃないからね。

さぶさんと幸さんみたいな、若い頃に出逢い、一人のパートナーと、男女の関係から、夫や妻、父親や母親を終えて、また恋人同士のような関係も素敵だと思います、この先夫婦二人で恋人同士のように、デートしたり旅行したり、楽しんだら良いよ。

  • << 84 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の方に任して置いたら、働きやすい病院を探して暮れますから、なっちゃんのメンタル面や相談もして貰えますから、本当に彼氏さんの近くに働き口が見つかれば、お互いに安心出来て彼氏さんも安心して返済を返しながら頑張って行けますから、近くに有ると良いですね。 彼氏さんも同世代だけに大人の恋をしながら、なっちゃんと二人で暮らして行き時には旅行にも行き買い物も二人でして明るい家庭を持ちたいと思って居ますから、良い家庭が築けば良いからね。 (^_^)v 僕も、今日はリニューアルした近くのスーパーに行き、お買い得品のお茶2㍑のペットボトル6本とアクエリアス6本を箱口カートに入れて車に積もうと思い上下に箱をカートに入れてスーパーの駐車場の道を歩いて居たら下の段差が見えなくて、カートが傾き風も強くて恥ずかしいけど転けて仕舞いましたわ。 隣のおばさんがビックリしてましたわ。 幸いに怪我は無く妻が何を遣って入るのと言いながら注意深さが貴方は無いわっと言われ車に積んで箱を積んで貰いましたよ。 (笑)(>_<")

No.83 19/05/19 20:18
匿名 

>> 81 さぶさん、こんにちは。 問題児は、若くして旦那さんを亡くして、保険金や遺産があっても、此れから子供二人を抱えて、生きていくのも大変だろうね…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に問題児はご主人を亡くして落ち込んで入ると思いますが、癌だけに家族には分かってましたから、会社では友達にもうアカンわぁと言って笑ってましたから、今度来た時にどんな態度を取るのか見物ですわ。

若い上司は僕に、班長は御通夜に顔を出して無いから、女性が来たら悪い事が出来ましたねっと言って一言声を掛けて下さいねっと言われ、そんな事お前に言われるまでに分かって居るわっと思いながら、何を考えて話して居るんだっと思いましたわ。
常識も何も無いだけに、自分の家族が入院や癌やら痛みを知らないだけに、他人事見たいに話して、入るだけに話して来たら仕事の関係ばかりで、もっと手早くしないと儲けに成りませんからねっと言って来るだけに、お前が社長かっと思って居ますよ。
余り酷い事を言われたら、出る所に出て労働基準局に行きますからね。

  • << 85 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司は、アホですかね、一般常識も分からないって最低ですわ、親からも社会からも、学んでないんでしょうね、何でもかんでも、人にして貰うのが当たり前なんでしょうね、自分がしなくても良い、上司だから文句を言い、誰かにしてもらえば良いと解釈して、さぶさん達が他の作業もあり、手がまわなきゃ遅いと、暴言をしてくる始末ですからね、上の上司にも若い上司がサポートしないから、注意されてるのに、なぜ俺は大卒だ、上司なのに言われないといけないの、さぶさん達の現場の作業が遅いからと、攻め立ててくるし、理不尽な言い方ばかりですからね、きちんと労働組合にも話して、何にも処罰をされないならば、労働パワハラ被害者相談窓口にいけば良いからね。 損害賠償責任を問われたら、初めて自分の暴言、罵倒は犯罪だと分かるのかね、さぶさんは、被害者だし苦痛で、病気や障害が悪化したら、大変な事になりますからね、発作が出たら若い上司は分からないから、上の上司に報告して、休みながら作業したら良いからね。 問題児も、職場ではプライベートな事だから、毅然としていたのじゃないかな、家でも子供がいるから、泣けないし内心は、隠れた所で泣いていたと思います、旦那さんとは、愛し合っていたから、看取ったのだと思うよ、ただ病院に入院して、あちこち管をつけられて、辛い姿を看てらんなくて、気分転換をしていたのかもね。 此れからどんな生き方で行くかは、問題児は母親としてどうするかだろうね、今まで誰かに頼ってばかりで、此れからが大変じゃないかね、職場での態度も変われば良いけどね。

No.84 19/05/19 20:41
匿名 

>> 82 ★追伸★ さぶさん、そうそう振り返っていても仕方無いし、嫌な事をいつまでも突っついても仕方無いし、つまらない事より、楽しいことして過ごした…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の方に任して置いたら、働きやすい病院を探して暮れますから、なっちゃんのメンタル面や相談もして貰えますから、本当に彼氏さんの近くに働き口が見つかれば、お互いに安心出来て彼氏さんも安心して返済を返しながら頑張って行けますから、近くに有ると良いですね。

彼氏さんも同世代だけに大人の恋をしながら、なっちゃんと二人で暮らして行き時には旅行にも行き買い物も二人でして明るい家庭を持ちたいと思って居ますから、良い家庭が築けば良いからね。
(^_^)v

僕も、今日はリニューアルした近くのスーパーに行き、お買い得品のお茶2㍑のペットボトル6本とアクエリアス6本を箱口カートに入れて車に積もうと思い上下に箱をカートに入れてスーパーの駐車場の道を歩いて居たら下の段差が見えなくて、カートが傾き風も強くて恥ずかしいけど転けて仕舞いましたわ。
隣のおばさんがビックリしてましたわ。
幸いに怪我は無く妻が何を遣って入るのと言いながら注意深さが貴方は無いわっと言われ車に積んで箱を積んで貰いましたよ。
(笑)(>_<")

  • << 88 ★追伸★ さぶさんは、リニューアルしたスーパーがオープンして、飲み物を箱買いして、カートで駐車場に運んで、転けそうになったのか、カートはアスファルトの道路だと、ガタガタしたりするからね、人にもぶつからず、怪我もしなくて良かったね。 私は、今日も派遣会社から連絡が有り、何件か紹介できそうな所が有ると、条件などが双方で一致出来るのが、今二件ほど有るから、此れから交渉だけど、一件は返事待ちですと、夕方連絡有りました。 全国に支社が有る大手の派遣会社だし、厚生労働省の優良認定受けてるいる会社だから、良心的だと思います。 彼も、返済をしたり生活費を増やすために、昼も夜も勤務日を増やして、収入を増やしているからね、私も彼の傍に転居して、支えていき負担を軽く出来たら良いからね。

No.85 19/05/19 22:12
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 83 なっちゃん、こんばんわ。 本当に問題児はご主人を亡くして落ち込んで入ると思いますが、癌だけに家族には分かってましたから、会社では友達に… さぶさん、こんばんは。
ほんまに若い上司は、アホですかね、一般常識も分からないって最低ですわ、親からも社会からも、学んでないんでしょうね、何でもかんでも、人にして貰うのが当たり前なんでしょうね、自分がしなくても良い、上司だから文句を言い、誰かにしてもらえば良いと解釈して、さぶさん達が他の作業もあり、手がまわなきゃ遅いと、暴言をしてくる始末ですからね、上の上司にも若い上司がサポートしないから、注意されてるのに、なぜ俺は大卒だ、上司なのに言われないといけないの、さぶさん達の現場の作業が遅いからと、攻め立ててくるし、理不尽な言い方ばかりですからね、きちんと労働組合にも話して、何にも処罰をされないならば、労働パワハラ被害者相談窓口にいけば良いからね。

損害賠償責任を問われたら、初めて自分の暴言、罵倒は犯罪だと分かるのかね、さぶさんは、被害者だし苦痛で、病気や障害が悪化したら、大変な事になりますからね、発作が出たら若い上司は分からないから、上の上司に報告して、休みながら作業したら良いからね。

問題児も、職場ではプライベートな事だから、毅然としていたのじゃないかな、家でも子供がいるから、泣けないし内心は、隠れた所で泣いていたと思います、旦那さんとは、愛し合っていたから、看取ったのだと思うよ、ただ病院に入院して、あちこち管をつけられて、辛い姿を看てらんなくて、気分転換をしていたのかもね。

此れからどんな生き方で行くかは、問題児は母親としてどうするかだろうね、今まで誰かに頼ってばかりで、此れからが大変じゃないかね、職場での態度も変われば良いけどね。

  • << 87 ☆追伸☆ 今日は帰りにケーキ屋さんに寄りショートケーキ🍰を2つ買い妻の分は置いといて、先に食べましたわ。 晩御飯はオムライスでしたから、ビールを飲みながら食べましたわ。 疲れも癒されてマッタリして居ますよ。 やっぱり自宅に帰ればホッとしますわ。 (笑)(((^_^;)

No.86 19/05/20 21:18
匿名 

>> 85
なっちゃん、こんばんわ。
若い上司は上手く自分の思う様に仕事がはかどって無いと他の班の上司から、怒られますからねだから何も怒りはして無いだけに、ただ注意をして居ますから自分が叱られるばかりしか頭に無いですから、叱ると注意の判別が付いて居ないと思いますわ。
自分が上司だけに叱られるのは僕ですからねっと言ってますから、それは注意されて居るんだよっと思ってますよ。

会社にも労働組合に言えない方はフリーダイヤルでもサポートセンターが有りますから、使って下さいっと部長から言われて居ますから、会社名も外には出しませんっとパンフレットに書いて居ましたから、相談も必要かなぁと思って居ますわ。

問題児も今は忌引きで休んで居ますから可愛いそうですが、此ばかりは本当に本人次第だけに、落ちつてから出勤したら良いからね。

ホンマに若い上司は女性が来たら班長は御通夜に顔を出して無いから頭を下げて悪い事が出来ましたねっと言って下さいねっと言われて仕舞い、そんな事くらい分かって居るわっと言って遣りましたわ

  • << 89 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、女性ですから二人の子供と、旦那さんのお骨の前で、話していると思います、実感もまだわかないと思いますよ、人前では毅然としていて、何処に気持ちを持っていけば良いのか、イライラしてしまい、感情的にもなったのかな、同情しても仕方無いし、静かに見守るしかないね。 若い上司は、自分基準なんでしょ、自分が一般常識も言われないと分からないから、さぶさんも同じと思うのか、御悔やみ言う言わないは、人から指図されてする事じゃないよ、子供じゃないんだからさ、若い上司は自分の子供と一緒に、もう一度義務教育からやり直してきたらって思うわ、ほんまに親が裕福でお金を積んで、大学も出たのかな、金持ちでも貧困でも、そんな事は関係無い、親が裕福でも、0から自分の力で働き、社会で学習して確り自活している、娘さんや娘さんの彼氏さんの方が立派ですよ。 今の御時世学歴も関係無いし、さぶさんの会社は、中卒、高卒も雇う会社だから、若い上司は大卒で入社したから、同じ年齢でも、中卒ならば勤続21年、高卒ならば勤続18年ですから、若い上司と同年齢でも若い上司より上の役職だったりも、部署違いで有るんじゃない、勤続15年で大卒だから上司だかと言っても、事務職しか出来なくて、恥ずかしいですね。

No.87 19/05/20 21:23
匿名 

>> 85 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司は、アホですかね、一般常識も分からないって最低ですわ、親からも社会からも、学んでないんでしょうね、…
☆追伸☆
今日は帰りにケーキ屋さんに寄りショートケーキ🍰を2つ買い妻の分は置いといて、先に食べましたわ。
晩御飯はオムライスでしたから、ビールを飲みながら食べましたわ。

疲れも癒されてマッタリして居ますよ。
やっぱり自宅に帰ればホッとしますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 90 ★追伸★ さぶさん、仕事帰りにスイーツ買って帰り、夕飯の後に食べたんだ、良いなぁ、私の分は⁉️宅配便で送って下さい、お待ちしてます。 さぶさんの夕飯と私の夕飯が被るとき有るね、豚カツとオムライス、カレーやピラフ好きなもの、さぶさんや幸さんと同じだよ、リアル友ならば、一緒に食べ歩きとか、出来たりするのにね、たまに京都特集やっていたりすると、さぶさん夫婦は、こう言う京都料理食べているんだなぁと、私の両親は愛媛県出身だから、薄味の方が良いからね、ちょっと高いけど、京野菜もスーパーで買えるよ。 明日幸さんが帰宅したら、🍰喜ぶね、疲れたら甘いものを少し入れたら、癒されますからね。 私も彼と、さぶさん夫婦のように、手を繋いで買い物したり、余裕あれば旅行したりしたいなぁ、彼も旅行やお出掛けは好きなんでね、彼のお宅にお泊まり行くと、買い物行こうと誘って暮れて、ご飯も彼が作ってくれて、一緒に食べたりするけど、それそれは一緒に準備して楽しいけどね。

No.88 19/05/20 21:24
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 84 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社の方に任して置いたら、働きやすい病院を探して暮れますから、なっちゃんのメンタル面や相談もして貰えますから… ★追伸★
さぶさんは、リニューアルしたスーパーがオープンして、飲み物を箱買いして、カートで駐車場に運んで、転けそうになったのか、カートはアスファルトの道路だと、ガタガタしたりするからね、人にもぶつからず、怪我もしなくて良かったね。

私は、今日も派遣会社から連絡が有り、何件か紹介できそうな所が有ると、条件などが双方で一致出来るのが、今二件ほど有るから、此れから交渉だけど、一件は返事待ちですと、夕方連絡有りました。

全国に支社が有る大手の派遣会社だし、厚生労働省の優良認定受けてるいる会社だから、良心的だと思います。

彼も、返済をしたり生活費を増やすために、昼も夜も勤務日を増やして、収入を増やしているからね、私も彼の傍に転居して、支えていき負担を軽く出来たら良いからね。

No.89 19/05/20 21:53
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 86 なっちゃん、こんばんわ。 若い上司は上手く自分の思う様に仕事がはかどって無いと他の班の上司から、怒られますからねだから何も怒りはして無… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

問題児も、女性ですから二人の子供と、旦那さんのお骨の前で、話していると思います、実感もまだわかないと思いますよ、人前では毅然としていて、何処に気持ちを持っていけば良いのか、イライラしてしまい、感情的にもなったのかな、同情しても仕方無いし、静かに見守るしかないね。

若い上司は、自分基準なんでしょ、自分が一般常識も言われないと分からないから、さぶさんも同じと思うのか、御悔やみ言う言わないは、人から指図されてする事じゃないよ、子供じゃないんだからさ、若い上司は自分の子供と一緒に、もう一度義務教育からやり直してきたらって思うわ、ほんまに親が裕福でお金を積んで、大学も出たのかな、金持ちでも貧困でも、そんな事は関係無い、親が裕福でも、0から自分の力で働き、社会で学習して確り自活している、娘さんや娘さんの彼氏さんの方が立派ですよ。

今の御時世学歴も関係無いし、さぶさんの会社は、中卒、高卒も雇う会社だから、若い上司は大卒で入社したから、同じ年齢でも、中卒ならば勤続21年、高卒ならば勤続18年ですから、若い上司と同年齢でも若い上司より上の役職だったりも、部署違いで有るんじゃない、勤続15年で大卒だから上司だかと言っても、事務職しか出来なくて、恥ずかしいですね。

  • << 93 なっちゃん、こんばんわ。 今日は忙しくて、帰って来たら息が上がり、やっと落ち着きましたわ。 若い上司はプライドが高くみんなの前では威張って入るだけに、問題児と馬が合わないだけに、問題児が今は不幸が出来て休んで居ますから、僕に八つ当たりもせずに、今の方が良いわっと話して居るだけに、ホンマに人の痛みが分からないと思いますわ。 職場の方も良く分からない見たいで自分は遣った事が無いだけに班長に任して居ますから、班長の腕次第ですからねっと言ってますから、お前は覚える気が無いのかっと思いましたわ。 若い上司に話したら、また一言二言で言い合いに成りますから僕は黙ってましたが、見てる方は居ますから他所の班の方から、呼び捨てに去れて居ますわ。

No.90 19/05/20 23:01
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 87 ☆追伸☆ 今日は帰りにケーキ屋さんに寄りショートケーキ🍰を2つ買い妻の分は置いといて、先に食べましたわ。 晩御飯はオムライスでしたか… ★追伸★
さぶさん、仕事帰りにスイーツ買って帰り、夕飯の後に食べたんだ、良いなぁ、私の分は⁉️宅配便で送って下さい、お待ちしてます。

さぶさんの夕飯と私の夕飯が被るとき有るね、豚カツとオムライス、カレーやピラフ好きなもの、さぶさんや幸さんと同じだよ、リアル友ならば、一緒に食べ歩きとか、出来たりするのにね、たまに京都特集やっていたりすると、さぶさん夫婦は、こう言う京都料理食べているんだなぁと、私の両親は愛媛県出身だから、薄味の方が良いからね、ちょっと高いけど、京野菜もスーパーで買えるよ。

明日幸さんが帰宅したら、🍰喜ぶね、疲れたら甘いものを少し入れたら、癒されますからね。

私も彼と、さぶさん夫婦のように、手を繋いで買い物したり、余裕あれば旅行したりしたいなぁ、彼も旅行やお出掛けは好きなんでね、彼のお宅にお泊まり行くと、買い物行こうと誘って暮れて、ご飯も彼が作ってくれて、一緒に食べたりするけど、それそれは一緒に準備して楽しいけどね。

  • << 94 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は帰りにパン屋さんに寄り焼きたてパンを100円均一で売って居ましたから買って来ましたわ。 なっちゃんの所にも宅配便で京都のパンを送りますわ。 🚙 昨日はケーキを買って来て妻も今朝に食べましたわ。 本当に僕も何時も夜ご飯には京漬物がなければ、後口が悪いだけに漬物は欠かせませんわ。 ピラフも漬物と一緒に食べますから本当に美味しいですわ。 僕は、心臓が悪いだけに薄口の味にして暮れて居ますから、トンカツもシソのドレッシングをかけて食べて居ますわ。 なっちゃんも彼氏さん宅に行けば二人で買い物をしたりして彼氏さんが作って暮れたりして二人で食べたら本当に会話も弾み美味しいからね。 買い物も二人で行くだけに、近くにアパートを借りられたら、なっちゃんが買い物をして届けて挙げられますからね。 (^_^)v 派遣会社の方も順調に行きそうで本当に良かったですわ。 後は近くの病院が見つかれば良いからね (^_^)

No.91 19/05/21 10:18
匿名34 

みなさんおひさしぶりです。
ゆきです。毎日元気にしてます。最近はもっぱらカラオケに行ってます。こつつかめたなかなかいい感じになってきてます。後一週間で終わりますが。
とうとう今週から1人人が減りました。
6月から、時差出勤が始まります。私は朝早いから、16時終わりです。若い子も同じです。
おばさんとおじさんが17時終わりです。これに関したわ、トラックが16時こようが、私は帰ります。
今までおばさんのは同じ事されたので。朝どれだけいそがし早く来ないし。ここの人は自分が良ければよい人ばっかりなんで。
以前の店舗でも時差はありましたが、みんなが申し訳ないと残たり早く来たりして失敗しました。
今までより少しは楽になるんですが、もやもやすることが。
金曜なんですが、おじさんとおばさん交代で残業する見たいです。
朝、早く来れないに残業は出来るのか。
朝は、ごはん運ばないといけないとか言い訳してたのに。夜はお母さんごはんたべないのか。結局おばさんが一番得です。
今まで私が一人ただ働きで。結局お金なんですかね。

No.92 19/05/21 12:56
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 91 ゆきさん、こんにちは。
お久し振りです。

ゆきさん、どうしたのかなと思っていましたよ、体調不良なのかなと、元気で良かった。

今年の4月から、働き方改革で厚生労働省の規制が厳しくなり、違反したら罰金制になりますからね、家族の時間やプライベートの時間も大切に、リフレッシュして、職場での作業も有効になるからと働きなんだろうね。

ゆきさんの職場も、時差出勤が始まり、うまく回れば良いね、ゆきさん一人で頑張ってきて、やって来たことは、なんなのとサービス残業ばかりと不平不満は有るだろうから、水に流してとは言わないけど、ゆきさんは早番だか、勤務後の時間が有効に使えるから、プライベートの時間も使えるからと、ポジティブに考えて、楽しんだ方が良いじゃない、今お一人様歓迎の飲食店や飲み屋も有るから、繰り出してみたら、友達も出来たり、恋に発展するかもよ、私もカラオケ好きだよ、最近は行けてないけど、ゆきさんとリアルならば、一緒に楽しめたのに。

さぶさんにお願いして、親睦会開催してもらわないとね、今まで視野が狭い友達より、出身地も育ちも違う人たちが集うと楽しいだろうな⁉️

No.93 19/05/21 21:48
匿名 

>> 89 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、女性ですから二人の子供と、旦那さんのお骨の前で、話していると思います、実感もまだわ…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は忙しくて、帰って来たら息が上がり、やっと落ち着きましたわ。
若い上司はプライドが高くみんなの前では威張って入るだけに、問題児と馬が合わないだけに、問題児が今は不幸が出来て休んで居ますから、僕に八つ当たりもせずに、今の方が良いわっと話して居るだけに、ホンマに人の痛みが分からないと思いますわ。

職場の方も良く分からない見たいで自分は遣った事が無いだけに班長に任して居ますから、班長の腕次第ですからねっと言ってますから、お前は覚える気が無いのかっと思いましたわ。
若い上司に話したら、また一言二言で言い合いに成りますから僕は黙ってましたが、見てる方は居ますから他所の班の方から、呼び捨てに去れて居ますわ。

  • << 95 さぶさん、こんばんは。 さぶさんからみたら、若い上司も問題児も、大卒だからで、威張るのは同じだと思われるじゃない、人の気持ちも分からない、まるで自分が経営者のように振る舞って、10年以上勤務していて、事務職以外の現場の仕事が出来ない、分からないでは済まないですよ、正社員で上司ならば、どの仕事も出来て当たり前ですからね。 さぶさんは、現場の班長ですから、何にも分からない若い上司の言うことなど、スルーしたら良いからね、確り耳をすませて、若い上司が暴言、罵倒をしたらメモに書いて、ボイスも録音して労働組合や相談窓口に、密告したら良いからね。 回りの他班の上司や同僚も、観察して見てますから、大丈夫ですよ、部長さんが何度言っても、分からないんだから、野放しは駄目と部長さんも言ってますから、報告したら良いからね。

No.94 19/05/21 22:03
匿名 

>> 90 ★追伸★ さぶさん、仕事帰りにスイーツ買って帰り、夕飯の後に食べたんだ、良いなぁ、私の分は⁉️宅配便で送って下さい、お待ちしてます。 …
☆追伸☆
なっちゃん、今日は帰りにパン屋さんに寄り焼きたてパンを100円均一で売って居ましたから買って来ましたわ。
なっちゃんの所にも宅配便で京都のパンを送りますわ。
🚙

昨日はケーキを買って来て妻も今朝に食べましたわ。
本当に僕も何時も夜ご飯には京漬物がなければ、後口が悪いだけに漬物は欠かせませんわ。
ピラフも漬物と一緒に食べますから本当に美味しいですわ。
僕は、心臓が悪いだけに薄口の味にして暮れて居ますから、トンカツもシソのドレッシングをかけて食べて居ますわ。

なっちゃんも彼氏さん宅に行けば二人で買い物をしたりして彼氏さんが作って暮れたりして二人で食べたら本当に会話も弾み美味しいからね。
買い物も二人で行くだけに、近くにアパートを借りられたら、なっちゃんが買い物をして届けて挙げられますからね。
(^_^)v

派遣会社の方も順調に行きそうで本当に良かったですわ。
後は近くの病院が見つかれば良いからね
(^_^)

  • << 96 ★追伸★ さぶさん、今朝派遣会社から連絡が有り、外来の看護助手が決まりそうです、先方の病院人事の方と面談日は決まり、後時間などは明日連絡できると思うと言われたよ。 幸さんの病院に、看護助手さんもいるのかな、医療は出来ないけど、看護師さんも人手不足みたいだね、雑用や手の届かない所のサポートが必要なんだね、資格が無くても、公務員や保育所、幼稚園、障害者施設などで、サポートや助手の仕事も増えてるし、60歳以上でも雇用して年金額の足しにしたら、ちょっと豊かになるようにだろうね。 職場は、彼のお宅最寄り駅にも近いから、仕事終わりにも寄れるし、転居したら職場も継続して、勤務出来るからね、先に仕事を決めて、慣らしていく方が、後楽だからね。

No.95 19/05/21 22:29
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 93 なっちゃん、こんばんわ。 今日は忙しくて、帰って来たら息が上がり、やっと落ち着きましたわ。 若い上司はプライドが高くみんなの前では威… さぶさん、こんばんは。

さぶさんからみたら、若い上司も問題児も、大卒だからで、威張るのは同じだと思われるじゃない、人の気持ちも分からない、まるで自分が経営者のように振る舞って、10年以上勤務していて、事務職以外の現場の仕事が出来ない、分からないでは済まないですよ、正社員で上司ならば、どの仕事も出来て当たり前ですからね。

さぶさんは、現場の班長ですから、何にも分からない若い上司の言うことなど、スルーしたら良いからね、確り耳をすませて、若い上司が暴言、罵倒をしたらメモに書いて、ボイスも録音して労働組合や相談窓口に、密告したら良いからね。

回りの他班の上司や同僚も、観察して見てますから、大丈夫ですよ、部長さんが何度言っても、分からないんだから、野放しは駄目と部長さんも言ってますから、報告したら良いからね。

  • << 99 なっちゃん、こんばんわ。 本当に有り難うございます。 今日も何時も通りに若い上司は振る舞って居て、問題児が不幸で休んで居るだけに、事務の仕事も増えて来て問題児の分までして入る割には友達と事務所で喋って居ましたから、それではまともに仕事も出来ませんからね。 現場に顔を出せば、また何時も通りに僕に向かい手が遅いっと言って来て時間を掛けたら次の仕事が出来ませんからねっと言って成績にも関わりますよっと言って脅す口調で話して来るだけに、此方は手が遅いなら手伝って貰いたい物ですねっと話したら僕は、その仕事は遣った事は無いだけに責任は班長に有りますからっと言って来ましたから、何処まで責任逃れをするんだっと思いましたわ。 (;_;) 休憩も話して居たらまともに取れず、話すだけが時間の無駄と違うかなっと言って遣りましたわ。 今ようやく心臓も落ち着き晩御飯を食べましたわ。 帰って暫くは放心状態が続き直ぐには食べたく無いだけにボーッとしてましたよ (@_@) 毎日、起きた事はスマホのメモアプリに残して居ますからね。 妻にポツンと話したら、それは嫌がらせだよ労働組合が取り上げて暮れないなら二人で労働基準局に行くからねっと言って後は貴方次第だから勇気を出してっと言われたよ。

No.96 19/05/21 22:49
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 94 ☆追伸☆ なっちゃん、今日は帰りにパン屋さんに寄り焼きたてパンを100円均一で売って居ましたから買って来ましたわ。 なっちゃんの所に… ★追伸★
さぶさん、今朝派遣会社から連絡が有り、外来の看護助手が決まりそうです、先方の病院人事の方と面談日は決まり、後時間などは明日連絡できると思うと言われたよ。

幸さんの病院に、看護助手さんもいるのかな、医療は出来ないけど、看護師さんも人手不足みたいだね、雑用や手の届かない所のサポートが必要なんだね、資格が無くても、公務員や保育所、幼稚園、障害者施設などで、サポートや助手の仕事も増えてるし、60歳以上でも雇用して年金額の足しにしたら、ちょっと豊かになるようにだろうね。

職場は、彼のお宅最寄り駅にも近いから、仕事終わりにも寄れるし、転居したら職場も継続して、勤務出来るからね、先に仕事を決めて、慣らしていく方が、後楽だからね。

  • << 100 ☆追伸☆ なっちゃん、派遣会社から看護助手の仕事が決まりそうで後日に連絡が有るだけに本当に良かったですね。 (^_^)v 妻の総合病院も今は人手不足で、まだ今年入社した若いナースは居ますが、まだまだ慣れて居ませんから、気の着く年配の方が居たら本当に助かるだけに、看護助手の方を応募して入るよっと話して居ましたわ。 彼氏さんの近くの所なら本当に良いだけに、帰りにでも寄れますから、慣れたら仕事も継続して貰えるだけに、彼氏さんの近くにアパートも借りられますからね (^_^)v

No.97 19/05/22 13:39
匿名34 

なつさん心配かけました。
水に流せない所もありますが、これから、仕事終わったら、たっぷり趣味についやしたいです。
なかなか出来たかった、半身浴も再開したいです。
ほんと最近体重やばいので。2~3年前までは一食抜いたら1キロぐらい落ちてたのに今はぜんぜんです。
8月には健康診断があるのでそれまでがんばりたいです。

No.98 19/05/22 20:50
匿名 ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 97 ゆきさん、こんばんは。
お疲れ様です。

ゆきさんそうだよ、精神疾患には、引きこもりは良くないからね、会社の帰りに、お一人様歓迎の飲食店、カラオケをしたり、遅くまでやってるショッピングモールなど、ブラブラも気分転換になりますからね。

私も、目眩や嘔吐等が有り、暫く休職して有休使い果たして、接客業だから無理と判断して退職届を受理してもらい、派遣会社に登録して、仕事が見付かったから、来週先方の人事の方と顔合わせと、契約して、来月から勤務開始です、職種は総合病院の看護助手です、外来患者の介助や看護師さんのサポートです。

彼のアパートの近くの勤務地だから、お金を貯めて転居して、彼のサポートが出来たらと思います、彼もローン返済が有るので、男として始末をつけてからと思いも有り、私にお金の負担をさせたくないと思いがあるからね。

離婚から7年出逢いが有り交際した方も、偉大な方々ですが、嫌いで別れた訳じゃないので、今では大切な友だけど、やっぱり寄り添える人がいるのは良いよ。

No.99 19/05/22 22:06
匿名 

>> 95 さぶさん、こんばんは。 さぶさんからみたら、若い上司も問題児も、大卒だからで、威張るのは同じだと思われるじゃない、人の気持ちも分からな…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に有り難うございます。

今日も何時も通りに若い上司は振る舞って居て、問題児が不幸で休んで居るだけに、事務の仕事も増えて来て問題児の分までして入る割には友達と事務所で喋って居ましたから、それではまともに仕事も出来ませんからね。
現場に顔を出せば、また何時も通りに僕に向かい手が遅いっと言って来て時間を掛けたら次の仕事が出来ませんからねっと言って成績にも関わりますよっと言って脅す口調で話して来るだけに、此方は手が遅いなら手伝って貰いたい物ですねっと話したら僕は、その仕事は遣った事は無いだけに責任は班長に有りますからっと言って来ましたから、何処まで責任逃れをするんだっと思いましたわ。
(;_;)

休憩も話して居たらまともに取れず、話すだけが時間の無駄と違うかなっと言って遣りましたわ。

今ようやく心臓も落ち着き晩御飯を食べましたわ。
帰って暫くは放心状態が続き直ぐには食べたく無いだけにボーッとしてましたよ
(@_@)

毎日、起きた事はスマホのメモアプリに残して居ますからね。
妻にポツンと話したら、それは嫌がらせだよ労働組合が取り上げて暮れないなら二人で労働基準局に行くからねっと言って後は貴方次第だから勇気を出してっと言われたよ。

  • << 101 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は事務職だけしていたら良いじゃない、何で現場に出てくるんだ、分からないのに、指図してきたりして、手伝いを頼んだら、僕は分かりませんからって通用しないからね、勤続15年で何していたの、新入社員の時は、何でも実習でしてきたんじゃないのかね、呆れてしまいます、回りの上の上司にも、いい格好したいから現場に出て、やってますよ感を出しているんだろうね。 若い上司が事務職しかしない、指示をしたら僕はやった事無いから分かりませんからって、言ってる事もよその班の班長や同僚が見てますから、お見通しだからね。 部長が言った事、何聞いていたんだ、ハンディが有る方に、無理難題を言い押し付けないでと言われたじゃない、ハラスメントになりますから、処罰になりますと、イチイチ言われないと止めれないの、明らかに脅しですから、暴言より酷いし、重い罪になりますから、確りメモに残してね。 幸さんに背中押してもらい、さぶさんが勇気を出して足を一歩前に出たら良いよ、さぶさんの病気や障害が悪化したら、命に関わるからね。

No.100 19/05/22 22:18
匿名 

>> 96 ★追伸★ さぶさん、今朝派遣会社から連絡が有り、外来の看護助手が決まりそうです、先方の病院人事の方と面談日は決まり、後時間などは明日連絡で…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社から看護助手の仕事が決まりそうで後日に連絡が有るだけに本当に良かったですね。
(^_^)v

妻の総合病院も今は人手不足で、まだ今年入社した若いナースは居ますが、まだまだ慣れて居ませんから、気の着く年配の方が居たら本当に助かるだけに、看護助手の方を応募して入るよっと話して居ましたわ。

彼氏さんの近くの所なら本当に良いだけに、帰りにでも寄れますから、慣れたら仕事も継続して貰えるだけに、彼氏さんの近くにアパートも借りられますからね
(^_^)v

  • << 102 ★追伸★ さぶさん、幸さんの総合病院も、人手不足なんだね、何処でも熟年の社会経験豊富な人材が欲しいんだね、若年はスマホやPCは得意でも、それだけじゃ仕事は出来ないから、コミュニケーションを取り、分からないならば、上司や先輩に聞いて教えてもらい、身に付けようともしないしね。 私は、今朝派遣会社から連絡が有り、日時と時間は来週27日(月)決まりましたよ、派遣会社の方も付き添い、先方の人事の方と三者で顔合わせと契約をして、職場見学をしたり、入社予定日を決めるよ。 勤務地は、彼の住まい最寄り駅からも近いから、仕事終わりに、逢いにも行けますから、転居するまでは、時々デートしたり楽しめるからね。 彼も返済や生活費を増やすために、本業とバイトを頑張っているからね、主夫業をサポートしたら、彼も少しでも楽になるからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧