注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー54☆

レス500 HIT数 7469 あ+ あ-

匿名
19/04/29 09:43(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。
暇な方、1人で寂しい方、
体に障害や持病をお持ちの方、育児や子育てで悩んで折られる人、良かったら1人で悩んで居ないで、皆でワイワイ喋りながら楽しい会話をしませんか。
("⌒∇⌒")

仕事で、悩み事を持って折られる方、愚痴でも構いませんから、思った事を吐き出して下さいね。
胸の内に詰め込まずに皆さんと喋って見ませんか。
(^_^)v

小言、呟きでも構いませんから、吐き出してスッキリして下さい。

ご新規さんも良かったら遠慮無く話して下さいね。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m

注意⚠️「但し、中絶や荒らしは止めて下さい。」

19/01/20 20:46 追記
間違い。改めて注意します⚠️「中傷や荒らしは止めて下さい。」

No.2781532 19/01/20 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/20 10:35
匿名0 

>> 1
大学生さん、こんにちは。
ご忠告、有り難うございます。

僕は、誰が何を言って来ても信念は曲げませんから、大丈夫ですわ。
以上。

No.3 19/01/20 10:38
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、おはようございます。

1番に来ちゃいました。
さぶさんは、大丈夫かい、気にしたら駄目だよ、私は、大丈夫ですからね、サイト歴も長いから、信憑性が無いものに、吠えても仕方ないですから、愛ちゃんが言うように、私が相手の挑発にのり、反論したら、自分が嫌な人間になりますからね。

さぶさんは、主だから誹謗中傷にあたると思えば、削除出来ますよね、スルーしたら良いから誰も相手にしなければ、良いと思います。

さぶさん、楽しい話をしていきましょう、とりあえず職場の案件は、さぶさんが労働組合に寄り、資料を持ち帰り幸さんと相談して、行動したら良いことだから、前向きに行こうね。

私の事も、偏見を書いてる方いたけど、ずいぶん前にさぶさんのスレに来たとか言っていたが、🔰マーク着いてるから、嘘と見破りました。

さぶさんの事を障害者だと思って見てませんから、ミクルでやり取りしている方が、たまたま障害や狭心症が有るってだけで、さぶさんの個性だと思ってますし、大切な存在ですから、いつも私の身になり、考えて意見したり、注意してくれたり、有り難いと思っています、7年のミクル友だから、信頼感も有りますからね。

No.4 19/01/20 10:53
匿名 

>> 3
なっちゃん、此方こそ宜しくお願いします。
僕の事は何を言われても大丈夫ですからなっちゃんの事を言われるのは本当に非常識で頭に来ますから、知らない方からとやかく言われる筋合いは無いから、なっちゃんも感情的に成らずにスルーしたら良いからね。

僕も最初は頭が混乱して仕舞い落ち込んで居ましたが、今はまたかよ知らない方に言われる筋合いは無いから、妻もなっちゃんが待って入るから貴女の信念を曲げずに言って来る方は可哀想な方と思い続けて行けば良いからねっと言ってますからね。

僕も会社の労働組合の方が部長さんに有給休暇は使う為に有るだけに残さずに使って下さいっと言われた見たいで、部長さんも、風邪や体調が悪ければ有給が有る限りは使って下さいっと話されましたから、上司も疲れたら休んで下さいっと言って暮れて入るだけに、本当に皆さんが見てて暮れて居ますから、安心ですよ会社の方も僕の顔を見たら頭を下げてニコニコ笑って暮れて入るだけに、良いですわ。
(^_^)v

• << 10 さぶさん、有り難うございます。 私には、リアルに友達もいるし、みんな家庭が有るから、友達よりも、家庭優先だから、ライングループで会話してますよ。 私の事情も分かっていますから、友達も、私の立場になり考えて解決策や意見してくれたり、有難いですね。 さぶさんとは、ミクルでやり取りして、今年の11月で7年ですからね、看護師の幸さんにも、病気や薬の事など、医学知識を教えてくれて、私の方が励まされていますから、さぶさん大丈夫だからね。 ほんまに知らない方に、あれこれ言われる筋合いないし、何でさぶさんに指図してるのかね、今、初めてやり取りした頃のスレッド呼んでいたよ、私はレスしているから、マイページに保存しているから、見れるけど新規の方は、探すの難しいから、前にスレッドに、来てましたと言っても、嘘は分かりますからね、🔰マークがつくのも、つい最近くらいミクルが更新してからかなと思います。

No.6 19/01/20 11:03
匿名 

>> 5 通行人さん、それはどうかな。
あなたが来るから荒れて仕舞うんですよね。

良かったら、こちらには沢山お寺が有りますから、神経の修行を一度体験したら良いよ。
仏教の言葉には人を汚す方は自分も怪我されて入るっと聞いた話が有りますから座禅でも組んでお寺で修行して来て下さい。

No.7 19/01/20 11:18
通行人7 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
愛です(*^^*)
スレありがとうございますm(__)m
またこちらでもよろしくお願いいたします(^^)v

色々な話題でワイワイしたいですね
女性社員とかパワハラとかそういう話ばかりになってしまうとやはり肩がこるというか
気持ちが固くなりますよ(^-^;

• << 15 愛さん、こんばんわ。 此方こそ宜しくお願いします。 (^_^)v 本当に此れからは会社の話はしない様に心掛けますわ。 今日は夜に妻と近くのイタリアンに行き妻は、トマトのパスタを頼み僕はハンバーグステーキを食べて帰って来ましたわ ("⌒∇⌒") このお店は、お昼は女子で満員で男性は入り面いですけど、夜は少ないだけに行こうっと言われ、行ったら誰もお客様は居なくて貸し切り状態で二人で静かに食べれましたわ。 ボリューム満点のお店ですからスパゲッティを頼んだら1人分でも食べ切れない量が出て来ますから、妻のを半分貰い食べたよ。 料金も格安だけに、昼は女子会で沢山の方が来て評判に成って居ますから、美味しかったですわ。 (^_^)v

No.9 19/01/20 11:24
通行人7 

>> 8 おはようございますo(^o^)o

愛です
サブさんの人柄が好きでお邪魔しています(^^)
暖かい目で見守って下さると有り難いです(^^)

No.10 19/01/20 11:38

>> 4 なっちゃん、此方こそ宜しくお願いします。 僕の事は何を言われても大丈夫ですからなっちゃんの事を言われるのは本当に非常識で頭に来ますから… さぶさん、有り難うございます。

私には、リアルに友達もいるし、みんな家庭が有るから、友達よりも、家庭優先だから、ライングループで会話してますよ。

私の事情も分かっていますから、友達も、私の立場になり考えて解決策や意見してくれたり、有難いですね。

さぶさんとは、ミクルでやり取りして、今年の11月で7年ですからね、看護師の幸さんにも、病気や薬の事など、医学知識を教えてくれて、私の方が励まされていますから、さぶさん大丈夫だからね。

ほんまに知らない方に、あれこれ言われる筋合いないし、何でさぶさんに指図してるのかね、今、初めてやり取りした頃のスレッド呼んでいたよ、私はレスしているから、マイページに保存しているから、見れるけど新規の方は、探すの難しいから、前にスレッドに、来てましたと言っても、嘘は分かりますからね、🔰マークがつくのも、つい最近くらいミクルが更新してからかなと思います。

• << 16 なっちゃん、こんばんわ。 今日は、夜に格安のイタリアン料理店が有ると妻から聞いて、イタリアンだと女性ばかりだろっと話したら、確かにお昼はママ友や女子会で来るだけに流行って入るけど夜は少ないから食べに行こうっと言われ、妻と二人でイタリアンを食べに行ったら、誰もお客様が居なくて貸し切り状態でしたわ。 スタッフも僕の娘くらいの女性ばかりで一緒懸命、笑顔で働く姿を見たら料理を待って入る間に娘の事が頭を過りましたわ。 妻はスパゲッティを頼み、僕は自家製ハンバーグステーキを頼んだら妻のスパゲッティの量が多くてビックリして居たら何時も、この店は量が多く成るだけに二人で分けて食べたら良いよっと言って来て小皿に分けて食べましたわ。 シーフードサラダも頼みましたから、お腹一杯に成りましたわ。 (笑)(((^_^;)

No.12 19/01/20 12:07

愛ちゃん、こんにちは。

愛ちゃん、私も悪かったね、信憑性もない、誰か知らない方のレスにむきになり、ごめんなさい。

愛ちゃんも彼氏さんとの事で、悩んでいるみたいだけど、彼氏さんも、会社で役職だから、責任有る立場で、余裕が無いから、愛ちゃんの話も聞いてやりたいが、出来ないんだと思うよ。

けして、愛ちゃんの事がどうでも良いからじゃないから、愛ちゃん待って挙げましょうよ、寂しい女心は分かりますけどね。

私は、お正月休みに2拍3日で彼宅にお泊まりデートしました、距離感も近付き、楽しいですよ、彼も沢山話をして暮れるしね、彼からも一緒になったらと話も出てます。

No.15 19/01/20 20:02
匿名 

>> 7 おはようございますo(^o^)o サブさん 愛です(*^^*) スレありがとうございますm(__)m またこちらでもよろしくお願…
愛さん、こんばんわ。
此方こそ宜しくお願いします。
(^_^)v

本当に此れからは会社の話はしない様に心掛けますわ。

今日は夜に妻と近くのイタリアンに行き妻は、トマトのパスタを頼み僕はハンバーグステーキを食べて帰って来ましたわ
("⌒∇⌒")

このお店は、お昼は女子で満員で男性は入り面いですけど、夜は少ないだけに行こうっと言われ、行ったら誰もお客様は居なくて貸し切り状態で二人で静かに食べれましたわ。
ボリューム満点のお店ですからスパゲッティを頼んだら1人分でも食べ切れない量が出て来ますから、妻のを半分貰い食べたよ。

料金も格安だけに、昼は女子会で沢山の方が来て評判に成って居ますから、美味しかったですわ。
(^_^)v

• << 17 主さん、スレタイの注意事項⚠の所、もう1度見てみて下さい。 もしかして、中傷と書きたかったのではないですか? 中絶になってしまっています。 間違えではないようでしたらすみませんm(__)m
  • << 19 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん イタリアン料理のお店に行かれて お腹も心も満腹で幸せな一時でしたね(*^^*) サブさん なつさん 私もスレで色々話をしてきましたが、他の方々の意見を読みやはり具体的に話をしていた部分もあり身バレしないように自重というか 慎重に話さないとならないですね(>_<) 私因みに他の掲示板を見る時があり 特定されてしまう人達もいました 怖いですよ(>_<)

No.16 19/01/20 20:14
匿名 

>> 10 さぶさん、有り難うございます。 私には、リアルに友達もいるし、みんな家庭が有るから、友達よりも、家庭優先だから、ライングループで会話し…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、夜に格安のイタリアン料理店が有ると妻から聞いて、イタリアンだと女性ばかりだろっと話したら、確かにお昼はママ友や女子会で来るだけに流行って入るけど夜は少ないから食べに行こうっと言われ、妻と二人でイタリアンを食べに行ったら、誰もお客様が居なくて貸し切り状態でしたわ。

スタッフも僕の娘くらいの女性ばかりで一緒懸命、笑顔で働く姿を見たら料理を待って入る間に娘の事が頭を過りましたわ。
妻はスパゲッティを頼み、僕は自家製ハンバーグステーキを頼んだら妻のスパゲッティの量が多くてビックリして居たら何時も、この店は量が多く成るだけに二人で分けて食べたら良いよっと言って来て小皿に分けて食べましたわ。
シーフードサラダも頼みましたから、お腹一杯に成りましたわ。
(笑)(((^_^;)

• << 18 さぶさん、こんばんは。 幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで 良いね。 週末のリフレッシュは、出来て良かったね、こちらは年明けから、頻繁に地震が有りますよ、地震や災害で町の復興も進み、良くなって来たけどね、何年たっても、大切な方を亡くされた方は、癒されないよね。 さぶさん、私達も障害や病気を抱えているけど、災害や震災から、なんとか被害も逃れて、生きれているんだから、命を大切に生きて行かないとね。(^∧^) ちょっと嬉しい報告です、元彼からラインが来て、元彼も母親に抑えらんない気持ちを、伝えたら母親も、気持ちを動かされて、母親が誰にも頼らず、自分で市役所に問い合わせて、明日障害者窓口に、親子で相談に行くって言ってきて、元彼も素直に甘えられる居場所が出来て、嬉しいと言っていたよ。 私が出逢った頃の元彼より、就労支援センターや心療内科に通院して、気持ちも落ち着いてきて、成長出来てるから、安心しました。

No.17 19/01/20 20:18
高校生17 ( 40代 ♀ )

>> 15 愛さん、こんばんわ。 此方こそ宜しくお願いします。 (^_^)v 本当に此れからは会社の話はしない様に心掛けますわ。 今… 主さん、スレタイの注意事項⚠の所、もう1度見てみて下さい。

もしかして、中傷と書きたかったのではないですか?
中絶になってしまっています。

間違えではないようでしたらすみませんm(__)m

No.18 19/01/20 21:00

>> 16 なっちゃん、こんばんわ。 今日は、夜に格安のイタリアン料理店が有ると妻から聞いて、イタリアンだと女性ばかりだろっと話したら、確かにお昼… さぶさん、こんばんは。

幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで
良いね。

週末のリフレッシュは、出来て良かったね、こちらは年明けから、頻繁に地震が有りますよ、地震や災害で町の復興も進み、良くなって来たけどね、何年たっても、大切な方を亡くされた方は、癒されないよね。

さぶさん、私達も障害や病気を抱えているけど、災害や震災から、なんとか被害も逃れて、生きれているんだから、命を大切に生きて行かないとね。(^∧^)

ちょっと嬉しい報告です、元彼からラインが来て、元彼も母親に抑えらんない気持ちを、伝えたら母親も、気持ちを動かされて、母親が誰にも頼らず、自分で市役所に問い合わせて、明日障害者窓口に、親子で相談に行くって言ってきて、元彼も素直に甘えられる居場所が出来て、嬉しいと言っていたよ。

私が出逢った頃の元彼より、就労支援センターや心療内科に通院して、気持ちも落ち着いてきて、成長出来てるから、安心しました。

• << 20 なっちゃん、本当に地震や災害は何時なんどき起こるか分かりませんから、なっちゃんも障害を持ちながら一生懸命に成り働いて入るだけに、自分の体を粗末にしたらバチが当たるだけに、今生きて入る命を大切にしないとね。 僕も、関西では大震災を味わって居ますから、あの時の1、17で亡くなった方の分まで生きて居ますから、命を大切にしながら障害に負けない積もりで生きて行きますわ。 今晩、行ったイタリアン料理店は安くて評判ですから、妻が看護師仲間とたまに昼や休みの時に、お喋りの場に使わせて貰って居ますから、定員さんもニコニコしていましたわ。 妻から本当に大盛だから一品頼んだら二人で分け会えるだけに余り頼まない方が良いからねっと言ってましたから、僕は、ハンバーグステーキを頼み妻のパスタを半分貰いましたわ。 ホンマに入ったら二人きりで静かでしたから、ゆっくり気分転換出来たよ。 ("⌒∇⌒") 母親も来月は白内障の手術だけに今は風邪を引かない様にしながら用心して居ますわ。 片目が終われば、父親が生きてる間にもう片目もして貰うからっと言ってますから、僕は心配ですが白内障は日帰りで帰れますから、大丈夫だよっと妻が話して居ましたから安心しましたわ。 父親も去年にして貰い目薬だけは指して居ますわ。 (^_^)v
  • << 21 ☆追伸☆ なっちゃん、元彼のお母さんが元彼をちゃんと受け止めて暮れてホンマに良かったですよ。 あの時は父親に罵倒されながら苦しい生活をしながら悪い友達とつるんで居ただけに、元彼も就労支援センターで学びながら発達障害と闘い心理内科の先生からの話も聞いて、お母さんも我が子ですから、障害者相談窓口に話に行く様に成り元彼も話が付けば認定されますから、良い報告が来たら良いですね。 ホンマに立ち直って立派に生活が出来たら、また違う道も開けますからね。 ("⌒∇⌒")

No.19 19/01/20 21:26
通行人7 

>> 15 愛さん、こんばんわ。 此方こそ宜しくお願いします。 (^_^)v 本当に此れからは会社の話はしない様に心掛けますわ。 今… こんばんはo(^o^)o

サブさん 幸さん
イタリアン料理のお店に行かれて
お腹も心も満腹で幸せな一時でしたね(*^^*)
サブさん なつさん 私もスレで色々話をしてきましたが、他の方々の意見を読みやはり具体的に話をしていた部分もあり身バレしないように自重というか 慎重に話さないとならないですね(>_<)
私因みに他の掲示板を見る時があり
特定されてしまう人達もいました
怖いですよ(>_<)

• << 22 愛さん、本当に今晩は妻と二人でイタリアンを食べに行き良い気分転換に成りましたわ。 (^_^)v ホンマに、愛さんの言う通りですわ。 誰が見てるか分からないだけに自分の話も慎重に書かないと後で叩かれるのは懲り懲りですからね。 息苦しも成り心も沈んで仕舞いますからね。 所で、愛さんお母さんは元気にして張りますか。 施設に居たら友達も沢山入るだけに、長年苦労されたお母さんだけに1年1年を長生きして、病院と向き合いながら闘って居ますから、愛さんも苦しいけど仕事の合間が出来たら顔を見せて挙げたらお母さんも喜びますからね。 (^_^) 僕の母親も来月は白内障の手術をしますから父親が生きて入る間にして貰うと車で送り向かいも出来ますから、思い切って片目が終われば、また間を置いて片目をして貰うと言ってますわ。 父親も昨年、白内障の手術をやりましたからね。

No.20 19/01/20 21:41
匿名 

>> 18 さぶさん、こんばんは。 幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで 良…
なっちゃん、本当に地震や災害は何時なんどき起こるか分かりませんから、なっちゃんも障害を持ちながら一生懸命に成り働いて入るだけに、自分の体を粗末にしたらバチが当たるだけに、今生きて入る命を大切にしないとね。

僕も、関西では大震災を味わって居ますから、あの時の1、17で亡くなった方の分まで生きて居ますから、命を大切にしながら障害に負けない積もりで生きて行きますわ。

今晩、行ったイタリアン料理店は安くて評判ですから、妻が看護師仲間とたまに昼や休みの時に、お喋りの場に使わせて貰って居ますから、定員さんもニコニコしていましたわ。
妻から本当に大盛だから一品頼んだら二人で分け会えるだけに余り頼まない方が良いからねっと言ってましたから、僕は、ハンバーグステーキを頼み妻のパスタを半分貰いましたわ。
ホンマに入ったら二人きりで静かでしたから、ゆっくり気分転換出来たよ。
("⌒∇⌒")

母親も来月は白内障の手術だけに今は風邪を引かない様にしながら用心して居ますわ。
片目が終われば、父親が生きてる間にもう片目もして貰うからっと言ってますから、僕は心配ですが白内障は日帰りで帰れますから、大丈夫だよっと妻が話して居ましたから安心しましたわ。
父親も去年にして貰い目薬だけは指して居ますわ。
(^_^)v

• << 23 さぶさん、お母様も白内障の手術を控えているから、風邪も流行ってるから、予防していたら良いと思います。 うちの父親も白内障ですが、早めに検査して、軽いから目薬の治療で済みましたよ、両親で血圧も高いし、薬を飲みながら、二人で生活してます、高齢だけど、身体は元気だから、まだ助かります、色々有るだろうけど、両親でいるから、会話したりで認知症予防には、なるのかなと思います。 私も、リアル同級生は両親も兄弟も亡くなっている方や片親は殆どだから、地元で同級生に逢い話したりするのも良いなぁと、中学男女同級生は、何年たっても色褪せないで、当時に戻ったりしますね。 さぶさんは、今の住まいが地元だから、中学の同級生に出逢い、家族の話や子供が嫁ぎ、家族が増えた話もするのかな、やっぱリアルの友達や同級生は、良いもんだよね。 今の住まいの近くには、中学から今まで付き合いがある、幼馴染みがいるから、時々ランチしたりします、幼馴染みも、重度の身体と知的障害の娘さんを、自宅で介護しながら、障害者作業所で働いてます、独身時代は、幼馴染みが私を頼っていたけど、娘さんを育てて、泣いてばかり居られないから、逞しくなりましたわ。 親は、子供を育てていると思っているけど、子供を授かり、親にしてもらい子供から学び、成長出来ているんだよね、私もそうやって来ましたけど、本当に娘は強いです、障害なんてはね除けて、健常者が差別化や偏見な目で見られるのは、敏感に感じますから、なんか言われたら、障害者ですけど、なんですかって、怯まないで堂々してますよ、負けてたまるかだろうなぁと思います。

No.21 19/01/20 21:50
匿名 

>> 18 さぶさん、こんばんは。 幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで 良…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼のお母さんが元彼をちゃんと受け止めて暮れてホンマに良かったですよ。

あの時は父親に罵倒されながら苦しい生活をしながら悪い友達とつるんで居ただけに、元彼も就労支援センターで学びながら発達障害と闘い心理内科の先生からの話も聞いて、お母さんも我が子ですから、障害者相談窓口に話に行く様に成り元彼も話が付けば認定されますから、良い報告が来たら良いですね。
ホンマに立ち直って立派に生活が出来たら、また違う道も開けますからね。
("⌒∇⌒")

No.22 19/01/20 22:04
匿名 

>> 19 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん イタリアン料理のお店に行かれて お腹も心も満腹で幸せな一時でしたね(*^^*) サブ…
愛さん、本当に今晩は妻と二人でイタリアンを食べに行き良い気分転換に成りましたわ。
(^_^)v

ホンマに、愛さんの言う通りですわ。
誰が見てるか分からないだけに自分の話も慎重に書かないと後で叩かれるのは懲り懲りですからね。
息苦しも成り心も沈んで仕舞いますからね。

所で、愛さんお母さんは元気にして張りますか。
施設に居たら友達も沢山入るだけに、長年苦労されたお母さんだけに1年1年を長生きして、病院と向き合いながら闘って居ますから、愛さんも苦しいけど仕事の合間が出来たら顔を見せて挙げたらお母さんも喜びますからね。
(^_^)

僕の母親も来月は白内障の手術をしますから父親が生きて入る間にして貰うと車で送り向かいも出来ますから、思い切って片目が終われば、また間を置いて片目をして貰うと言ってますわ。
父親も昨年、白内障の手術をやりましたからね。

No.23 19/01/20 22:15

>> 20 なっちゃん、本当に地震や災害は何時なんどき起こるか分かりませんから、なっちゃんも障害を持ちながら一生懸命に成り働いて入るだけに、自分の体… さぶさん、お母様も白内障の手術を控えているから、風邪も流行ってるから、予防していたら良いと思います。

うちの父親も白内障ですが、早めに検査して、軽いから目薬の治療で済みましたよ、両親で血圧も高いし、薬を飲みながら、二人で生活してます、高齢だけど、身体は元気だから、まだ助かります、色々有るだろうけど、両親でいるから、会話したりで認知症予防には、なるのかなと思います。

私も、リアル同級生は両親も兄弟も亡くなっている方や片親は殆どだから、地元で同級生に逢い話したりするのも良いなぁと、中学男女同級生は、何年たっても色褪せないで、当時に戻ったりしますね。

さぶさんは、今の住まいが地元だから、中学の同級生に出逢い、家族の話や子供が嫁ぎ、家族が増えた話もするのかな、やっぱリアルの友達や同級生は、良いもんだよね。

今の住まいの近くには、中学から今まで付き合いがある、幼馴染みがいるから、時々ランチしたりします、幼馴染みも、重度の身体と知的障害の娘さんを、自宅で介護しながら、障害者作業所で働いてます、独身時代は、幼馴染みが私を頼っていたけど、娘さんを育てて、泣いてばかり居られないから、逞しくなりましたわ。

親は、子供を育てていると思っているけど、子供を授かり、親にしてもらい子供から学び、成長出来ているんだよね、私もそうやって来ましたけど、本当に娘は強いです、障害なんてはね除けて、健常者が差別化や偏見な目で見られるのは、敏感に感じますから、なんか言われたら、障害者ですけど、なんですかって、怯まないで堂々してますよ、負けてたまるかだろうなぁと思います。

• << 26 なっちゃん、こんばんわ。 娘さんも障害を持って居ますが、そんな事関係無いわっと思い強い娘さんに育ち本当に立派ですよ。 僕も、近くに中学生時代の幼馴染みも居ますから、出会えばヨッ元気かぁと声を掛けて暮れて、お互いに仕事の話や景気の話をしながら笑いながら喋ってますわみんな、所帯を持って居ますから、稼がないとお母ちゃんに怒られるはっと言いながら世間話をして居ますわ。 (^_^)v 今日はお年玉年賀ハガキの抽選日で新聞を広げて見て居たら、切手シートが5枚当たってましたよ。 今の時代は年賀ハガキも減りましたが我が家は、僕は上司や上の方には年賀状を書きましたから、僕宛のハガキは10枚ぐらいでしたが、妻は病院柄、医師や上司に出して居ますから、30枚くらい来てましたから、妻のが当たってましたわ 僕は1枚だけでしたよ。 (笑)(((^_^;) 僕の父親もグランドゴルフをして居ますから、まだ元気に居てて暮れて母親も近所の方とお喋りをして居ますから、まだ元気だけど、父親は心筋梗塞の持病を持って入るだけに心配ですが好きな趣味を取り上げたら行けないっと思い頼んでますよ。 母親もお喋りが好きなだけに、血圧も高いけど、医者に通いながら妻の言う事を聞いてますわ。 僕の膝も治ったっと思いガムシャラに成り初日から飛ばして居たら、外側の痛みは収まりましたが、また内側が痛く成って来たよ。 (;_;) 今日は寒いだけに熱燗🍶を飲みマッタリしてますわ。 (^_^)

No.24 19/01/21 09:47
通行人7 

おはようございますo(^o^)o

なつさん
何時もありがとうございますm(__)m
元彼さん良い方向に向かっていますね

今彼氏さんと幸せになれる事祈っています(^^)
幸せになったらなつさん今気張っている事や不安も消えるかなと感じています
頑張らねばとか負けてなるものかという感じがひしひしと伝わって来て気掛かりです(>_<) 
彼とはしっくりいかないけど今は様子見しています(^-^;
サブさんには話をしましたが、正月早々から嫌な事ばかり続いて
彼ともうまくいかない感じになり散々ですが 焦らずやっていこうかなと思っていたりしています(^-^;

No.25 19/01/21 16:54

>> 24 愛ちゃん、こんにちは。

愛ちゃんも年明けから、家庭事情で、あれこれあったのは、さぶさん宛のレスで拝見してましたから、分かっていましたよ。

さぶさんは、男性だから彼氏さんの事は、いい解決策や意見は、してくれるだろうなぁと思っていたからね。

愛ちゃんも私と同世代の女性だから、私なんかより若くして、離婚して息子さんと二人三脚で、歩いてきているから、真が強いんだと思っていました、気を張って生きて来て、息子さんも自立して、年齢も重ねて、自分の体力や精神も衰えるとも言えるかな、そんなあれこれから、不安定なのかと感じてましたよ。

愛ちゃん、焦らず今抱えているものを、整理して片付けて行けば、良い方向に行きますよ、彼氏さんも、役職に着いて、肉体的にも精神的にも、余裕がないだけだからね、彼氏さんは、男性脳なんだと思います、1つの事が頭に入ると、他の事が見えなくなる、愛ちゃんの事も、忘れているんじゃなく、愛ちゃんならば、俺の事を分かって暮れるだろうと、甘えているんじゃないかな、甘える場所が有るから、彼氏さんも仕事を頑張れるんだと思います。

私は、元彼との事は、男女としての深入りもせず、色々有り距離を置き、友達をとった形だから、良い関係で入れてるからね、たぶん私があのまま傍にいたら、いつまでも甘えていたと思います、自分から行動して、就労支援センターに行き、同じ障害者の方と関わり学んできて、良かったと思います。

私も、今頑張らないとって思えるのは、娘と娘の彼氏を見ているから、ちょっぴり影響有るかな、病気を少しでも、改善できたらと、思いも有りますよ。

勿論彼の存在も大きいです、彼も股関節や内科の持病も有るけど、私と一緒に有るこうと、行動してくれているから、私も彼を支えて行ける様にと、その為には病気を改善しなきゃってなりますよ、1日でも長く彼と一緒に居たいからね。

この年代だからではないだろうけど、既婚者でもシングルでも、色々片付き自分自身と向き合い、色々考える時期な
んだと思います、既婚者の方は、ご夫婦で向き合い夫婦愛を戻し、良い関係を築いているし、私と同じ様にシングルの方は、婚活を頑張っている方も、回りにいるから、私も影響有ると思います。

No.26 19/01/21 20:09
匿名 

>> 23 さぶさん、お母様も白内障の手術を控えているから、風邪も流行ってるから、予防していたら良いと思います。 うちの父親も白内障ですが、早めに…
娘さんも障害を持って居ますが、そんな事関係無いわっと思い強い娘さんに育ち本当に立派ですよ。

僕も、近くに中学生時代の幼馴染みも居ますから、出会えばヨッ元気かぁと声を掛けて暮れて、お互いに仕事の話や景気の話をしながら笑いながら喋ってますわみんな、所帯を持って居ますから、稼がないとお母ちゃんに怒られるはっと言いながら世間話をして居ますわ。
(^_^)v

今日はお年玉年賀ハガキの抽選日で新聞を広げて見て居たら、切手シートが5枚当たってましたよ。
今の時代は年賀ハガキも減りましたが我が家は、僕は上司や上の方には年賀状を書きましたから、僕宛のハガキは10枚ぐらいでしたが、妻は病院柄、医師や上司に出して居ますから、30枚くらい来てましたから、妻のが当たってましたわ
僕は1枚だけでしたよ。
(笑)(((^_^;)

僕の父親もグランドゴルフをして居ますから、まだ元気に居てて暮れて母親も近所の方とお喋りをして居ますから、まだ元気だけど、父親は心筋梗塞の持病を持って入るだけに心配ですが好きな趣味を取り上げたら行けないっと思い頼んでますよ。
母親もお喋りが好きなだけに、血圧も高いけど、医者に通いながら妻の言う事を聞いてますわ。

僕の膝も治ったっと思いガムシャラに成り初日から飛ばして居たら、外側の痛みは収まりましたが、また内側が痛く成って来たよ。
(;_;)

今日は寒いだけに熱燗🍶を飲みマッタリしてますわ。
(^_^)

• << 28 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、本当に膝の事を忘れていたわ、歩けるようになったのは良いけど、油断したら駄目ですよ、腰痛も有るんだから、整形外科には通院継続して行かないと駄目ですよ。 さぶさんの娘さんも、高校生から親元離れて、寮生活してますから、自分でお金の管理をしながら、ゆとりがあれば、彼氏さんとランチしたり、ちょっぴり豪華に、デートしたり、頑張っていると思いますよ。 そうだね、さぶさんのご両親も、高齢ですがお父様は、グランドゴルフ、お母様は、ご近所さんとお喋りしたり、お互いの家でお茶も良いと思います、ご両親が元気なのは、有難いよね。 さぶさんの従兄弟さんも、ご近所だから、何かあれば頼れるし、幼馴染みは、話していても楽しいよね、気兼ねしないで、ありのままで居られますからね、さぶさん夫婦は、一人っ子だから、お互い助け合い、生きているのは、凄く分かります。 さぶさんと幸さんには、いつ も助けられてますよ、幸さんも心配してくれて、有り難うございます。 私も離婚から6年ですが、その間には、色んな出会いが有り交際して、その時々に意味が有り、女として成長出来ていると思います、面と向き合い、真剣に叱ってくれたりね、完璧な人間は、居ませんから、一緒に歩く方は、お互いに真剣に、駄目な所は注意しながら、良い関係を築いて行くのかなと思う。 私も、元旦那以外の出逢って交際した方は、嫌な思いもしてないし、今は恋愛感情は、無いですけど、私の事を思い、ライン止まりですが、相談役やら、応援して暮れて有難いです、既婚者の女友達もですがね。 私も、接客業してますから、熟年の素敵な御夫婦、親世代でも、仲良く来られる夫婦とか和むと言うか癒されますね。 さぶさんも夫婦愛を、大切に去れてますから、幸さんは寄り添い、さぶさんの頭が混乱して、発作がでないように、サポートしてくれるから、安心ですが、さぶさんが一人だと、がむしゃらになり、暴走しますから、スピード違反は、罰金だからあかんよ。

No.27 19/01/21 21:08
匿名 

愛さん、こんばんわ。
寒い中、お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日から、休憩時間を減らし成るべく休憩は喫茶室でする様にしましたわ。
喫茶室だと隣の班長や女性社員さんが来て世間話をしながら気楽に喋れますから会社内でも気分転換をしないと行けませんから笑い話をしながらスッキリ出来ますからね。

隣の班長さんも、この間までは子供にインフルエンザを移されて1週間休んでましたから、僕に今度はインフルエンザを移して、ゆっくり自宅待機をして貰おうかなっと言って笑いながら喋って居て、ホンマに休憩もしないと行けませんから体を大切にして下さいよっと言って暮れましたよ。

女性社員さんも隣の班長さんにインフルエンザを移して貰い、ゆっくり休んだら良いよっと言われ、これ以上休んだら有給が減るわアホな事を言わんどいていなっと言って話して居たら気持ち落ち着いて来ますから、直ぐに仕事に入れましたわ。
(^_^)v

• << 29 おはようございますo(^o^)o サブさん 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m レスを読んでちょっと一安心しています(^^) 前でしたら女性社員が~とかパワハラが~とか眉間にシワ寄せてレスしていただろうなと思っていました。 ストレスから少し老け込んでしまったのでは(^-^; 今みたいに喫茶室で皆さんと話ながら笑いながらリラックス出来てる 笑いシワはご愛嬌で(^^) お父様白内障手術にむけて体調崩されないようにm(__)m 母の事ありがとうございますm(__)m 昨年末位に体調不良から認知症が進んで一時色々ありました(>_<) 今は落ち着いて過ごしています(^^) 彼の事は様子見状態 あまり良い状況ではないですがね(..) 私もメンタルの薬を飲んでいると話をしましたが、別のメンタル系の病があらわれています(TT) これはかなり理解がある人でないと暮らせないと思っています 子供は見守ってくれていますが(^^; 人生色々ありますね やれやれです

No.28 19/01/22 05:21

>> 26 なっちゃん、こんばんわ。 娘さんも障害を持って居ますが、そんな事関係無いわっと思い強い娘さんに育ち本当に立派ですよ。 僕も、近く… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、本当に膝の事を忘れていたわ、歩けるようになったのは良いけど、油断したら駄目ですよ、腰痛も有るんだから、整形外科には通院継続して行かないと駄目ですよ。

さぶさんの娘さんも、高校生から親元離れて、寮生活してますから、自分でお金の管理をしながら、ゆとりがあれば、彼氏さんとランチしたり、ちょっぴり豪華に、デートしたり、頑張っていると思いますよ。

そうだね、さぶさんのご両親も、高齢ですがお父様は、グランドゴルフ、お母様は、ご近所さんとお喋りしたり、お互いの家でお茶も良いと思います、ご両親が元気なのは、有難いよね。

さぶさんの従兄弟さんも、ご近所だから、何かあれば頼れるし、幼馴染みは、話していても楽しいよね、気兼ねしないで、ありのままで居られますからね、さぶさん夫婦は、一人っ子だから、お互い助け合い、生きているのは、凄く分かります。

さぶさんと幸さんには、いつ
も助けられてますよ、幸さんも心配してくれて、有り難うございます。

私も離婚から6年ですが、その間には、色んな出会いが有り交際して、その時々に意味が有り、女として成長出来ていると思います、面と向き合い、真剣に叱ってくれたりね、完璧な人間は、居ませんから、一緒に歩く方は、お互いに真剣に、駄目な所は注意しながら、良い関係を築いて行くのかなと思う。

私も、元旦那以外の出逢って交際した方は、嫌な思いもしてないし、今は恋愛感情は、無いですけど、私の事を思い、ライン止まりですが、相談役やら、応援して暮れて有難いです、既婚者の女友達もですがね。

私も、接客業してますから、熟年の素敵な御夫婦、親世代でも、仲良く来られる夫婦とか和むと言うか癒されますね。

さぶさんも夫婦愛を、大切に去れてますから、幸さんは寄り添い、さぶさんの頭が混乱して、発作がでないように、サポートしてくれるから、安心ですが、さぶさんが一人だと、がむしゃらになり、暴走しますから、スピード違反は、罰金だからあかんよ。

• << 30 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに僕も、膝が治ったと勘違いする程、痛みも無いだけに座って膝に体重を掛けて仕事をして居たら腰に来て膝もまた少しだけど痛みが来ましたから明日は整形外科に行こうと思いますわ。 父親もグランドゴルフに夢中に成り頑張ってますが、今日帰って来たらパソコンのプリンターが痛んだだけに僕が見に行ってやれば、修理に出さないと行けないだけに、修理を依頼したら買った方が安く付きますから、大型電気屋さんに父親を連れて行き、片落ちのプリンターを買って遣りましたわ。 父親もパソコンを打ちながらプリンターでコピーをして居ますから、プリンターがなければ皆さんに日程表を配りに行けませんから、今までプリンターの配線やセットをしながらインクを入れて遣り、後はコピーが上手く出来るか確認して来て父親に任すわっと言って帰って来ましたわ。 片落ちだと、去年発売だけに同じ機種でも中身は同じですから、値段も一万円安く買えましたわ。 今まで父親と付き合いして来て疲れましたわ。 (笑)(((^_^;)

No.29 19/01/22 09:52
通行人7 

>> 27 愛さん、こんばんわ。 寒い中、お仕事ご苦労様です。 m(__)m 今日から、休憩時間を減らし成るべく休憩は喫茶室でする様にしま… おはようございますo(^o^)o

サブさん
寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m
レスを読んでちょっと一安心しています(^^)
前でしたら女性社員が~とかパワハラが~とか眉間にシワ寄せてレスしていただろうなと思っていました。
ストレスから少し老け込んでしまったのでは(^-^;
今みたいに喫茶室で皆さんと話ながら笑いながらリラックス出来てる
笑いシワはご愛嬌で(^^)

お父様白内障手術にむけて体調崩されないようにm(__)m
母の事ありがとうございますm(__)m
昨年末位に体調不良から認知症が進んで一時色々ありました(>_<)
今は落ち着いて過ごしています(^^)

彼の事は様子見状態 あまり良い状況ではないですがね(..)

私もメンタルの薬を飲んでいると話をしましたが、別のメンタル系の病があらわれています(TT)
これはかなり理解がある人でないと暮らせないと思っています
子供は見守ってくれていますが(^^;

人生色々ありますね やれやれです

• << 31 愛さん、こんばんわ。 お仕事ご苦労様です。 (^_^)v 父親の白内障は終わりましたが母親がするんですわ。 大丈夫だとは思ってますがね。 愛さんのお母さんも体調を崩し認知症も進んで辛いでしょうが施設の職員さんが見守って暮れて居ますから、みなさんと話をしたりしながら笑って居たら、良いと思いますよ。 愛さんも持病が有るだけに余り無理をしたらアカンからね。 彼氏さんの事も有るだけに、本当に幸せに成って欲しいですから諦めたりしたらアカンからね。 愛さんの気持ちは必ず届きますからね。 (^_^) 僕は、今は頭を切り替えて他の班の班長さんや明るい女性社員さんと車の話や、旅行の話をしながら喫茶室で笑ってますよ。 何時までも落ち込んでは居られませんからね。 今日、家に帰って来たら父親から電話が有りパソコンのプリンターが潰れた見たいで見て暮れないかっと言われて見に行きましたが、親父に修理に出しても買うくらい掛かるからっと言ったらプリンターが無ければグランドゴルフの日程表も刷れないだけに、困ったなぁと言って来ましたから、仕方無く父親を大型電気屋さんに連れて行き、同じ製品でも片落ちのエプソンのプリンターが今年の寄り去年の型の方が一万円も安かったですから定員さんに機能を聞いたら、全く一緒ですよっと言われましたから買って遣りましたわ。 父親は来月の年金で返すよっと言ってましたが、僕は要らないわっと言って今までプリンターのセットをして遣り線を差し込む所が分からないっと言うだけにキチンと説明書を読みながらセッティングしてから、後はゆっくりやりやあっと言って、帰って来ましたわ。 お腹もペコペコで疲れましたわ。 (笑)(((^_^;)

No.30 19/01/22 21:15
匿名 

>> 28 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、本当に膝の事を忘れていたわ、歩けるようになったのは良いけど、油断したら駄目ですよ、腰痛も有る…
ホンマに僕も、膝が治ったと勘違いする程、痛みも無いだけに座って膝に体重を掛けて仕事をして居たら腰に来て膝もまた少しだけど痛みが来ましたから明日は整形外科に行こうと思いますわ。

父親もグランドゴルフに夢中に成り頑張ってますが、今日帰って来たらパソコンのプリンターが痛んだだけに僕が見に行ってやれば、修理に出さないと行けないだけに、修理を依頼したら買った方が安く付きますから、大型電気屋さんに父親を連れて行き、片落ちのプリンターを買って遣りましたわ。
父親もパソコンを打ちながらプリンターでコピーをして居ますから、プリンターがなければ皆さんに日程表を配りに行けませんから、今までプリンターの配線やセットをしながらインクを入れて遣り、後はコピーが上手く出来るか確認して来て父親に任すわっと言って帰って来ましたわ。

片落ちだと、去年発売だけに同じ機種でも中身は同じですから、値段も一万円安く買えましたわ。
今まで父親と付き合いして来て疲れましたわ。
(笑)(((^_^;)

• << 33 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、お父様のプリンターが壊れてしまい、修理よりは購入が安いから、買って挙げたんだ、さぶさんは買い物上手ですね、少し片落ちだけで10000円も違えば、超お買得でさらに負けてもらい、サービスにコピー用紙も貰い凄いですね。 さぶさんは、自分なりに出来る限り、休憩時間も、喫茶室で、他の班の上司さんや同僚と話をして、気持ちも落ち着いてきて、良かったですね、行き詰まり発作が頻繁出たら大変だから、相談窓口として労働組合が有りますから、行けば良いからね。 膝も腰痛も悪化したら、歩けなくなるから、ちゃんと整形外科に、通院して下さいね。 私も、足の怪我は良くなりましたから、歩くのも楽になったけど、まだ指に力を入れたら、少し痛みが出るから、まだ油断できないなぁと、靴も少し緩めのを履いてるよ。 彼は、私が元気でいるのが、嬉しいのかな、まだ完全じゃないから、無理は駄目とね、お互いに思い合っているから、私も彼が元気ならば、嬉しいけどね。 年明けて、繁盛期も落ち着いてきて、お休みも取れているから、身体も休めているようです、月末過ぎたら、逢えるかなと思います。 J:COMから、また日帰りバスツアーの招待券を貰いましたから、早咲きの桜を母親と見に行きます、来月は同級生と旅行も行くし、楽しみですわ、リフレッシュして、気兼ねしない友達だから、また馬鹿話をして、カラオケして楽しみますわ。 さぶさん夫婦も、愛ちゃんも私も、同世代ですし子育ても終わりましたから、大人の時間を楽しまないとね。

No.31 19/01/22 21:37
匿名 

>> 29 おはようございますo(^o^)o サブさん 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m レスを読んでちょっと一安心しています(^^) 前…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

父親の白内障は終わりましたが母親がするんですわ。
大丈夫だとは思ってますがね。

愛さんのお母さんも体調を崩し認知症も進んで辛いでしょうが施設の職員さんが見守って暮れて居ますから、みなさんと話をしたりしながら笑って居たら、良いと思いますよ。

愛さんも持病が有るだけに余り無理をしたらアカンからね。
彼氏さんの事も有るだけに、本当に幸せに成って欲しいですから諦めたりしたらアカンからね。
愛さんの気持ちは必ず届きますからね。
(^_^)

僕は、今は頭を切り替えて他の班の班長さんや明るい女性社員さんと車の話や、旅行の話をしながら喫茶室で笑ってますよ。
何時までも落ち込んでは居られませんからね。

今日、家に帰って来たら父親から電話が有りパソコンのプリンターが潰れた見たいで見て暮れないかっと言われて見に行きましたが、親父に修理に出しても買うくらい掛かるからっと言ったらプリンターが無ければグランドゴルフの日程表も刷れないだけに、困ったなぁと言って来ましたから、仕方無く父親を大型電気屋さんに連れて行き、同じ製品でも片落ちのエプソンのプリンターが今年の寄り去年の型の方が一万円も安かったですから定員さんに機能を聞いたら、全く一緒ですよっと言われましたから買って遣りましたわ。
父親は来月の年金で返すよっと言ってましたが、僕は要らないわっと言って今までプリンターのセットをして遣り線を差し込む所が分からないっと言うだけにキチンと説明書を読みながらセッティングしてから、後はゆっくりやりやあっと言って、帰って来ましたわ。

お腹もペコペコで疲れましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.32 19/01/22 21:51
匿名 

☆追伸☆
なっちゃん、愛さん。
でも、タダでは帰って来ませんでしたよ定員さんに、負けてなぁ~と言ってもこれ以上はお客様無理ですよっと言われましたが、片落ちでも少しは負けるか何か品物を付けて下さいよっと言って昨年もお宅でファンヒーターや炊飯器も買ったんだよっとダメ元で話したら、渋々な顔を去れて、でしたらA4サイズの用紙を着けますからっと言われ仕方無く貰って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.33 19/01/23 05:53

>> 30 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに僕も、膝が治ったと勘違いする程、痛みも無いだけに座って膝に体重を掛けて仕事をして居たら腰に来て膝もま… さぶさん、おはようございます。

さぶさん、お父様のプリンターが壊れてしまい、修理よりは購入が安いから、買って挙げたんだ、さぶさんは買い物上手ですね、少し片落ちだけで10000円も違えば、超お買得でさらに負けてもらい、サービスにコピー用紙も貰い凄いですね。

さぶさんは、自分なりに出来る限り、休憩時間も、喫茶室で、他の班の上司さんや同僚と話をして、気持ちも落ち着いてきて、良かったですね、行き詰まり発作が頻繁出たら大変だから、相談窓口として労働組合が有りますから、行けば良いからね。

膝も腰痛も悪化したら、歩けなくなるから、ちゃんと整形外科に、通院して下さいね。

私も、足の怪我は良くなりましたから、歩くのも楽になったけど、まだ指に力を入れたら、少し痛みが出るから、まだ油断できないなぁと、靴も少し緩めのを履いてるよ。

彼は、私が元気でいるのが、嬉しいのかな、まだ完全じゃないから、無理は駄目とね、お互いに思い合っているから、私も彼が元気ならば、嬉しいけどね。

年明けて、繁盛期も落ち着いてきて、お休みも取れているから、身体も休めているようです、月末過ぎたら、逢えるかなと思います。

J:COMから、また日帰りバスツアーの招待券を貰いましたから、早咲きの桜を母親と見に行きます、来月は同級生と旅行も行くし、楽しみですわ、リフレッシュして、気兼ねしない友達だから、また馬鹿話をして、カラオケして楽しみますわ。

さぶさん夫婦も、愛ちゃんも私も、同世代ですし子育ても終わりましたから、大人の時間を楽しまないとね。

• << 35 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏もなっちゃんの体を思い遣り元気に成ってから二人でデートをしたいと思って居ますからね。 それが、男としての思い遣りですから、大丈夫だすからね。 (^_^)v なっちゃんも親指がまだ完全に治って無いだけに無理をしたらアカンからね。 J.COMから日帰りバスツアーのチケットを貰い本当に良かったですね。 お母さんと二人で早咲きの桜でも、ゆっくり見て来て楽しんで来たら良いからね友達とも旅行に行くだけに、ホンマに友達は気楽に喋れますからカラオケでも行って楽しんで来たら良いからね。 🎤😆🎵 彼氏も書き入れ時から少しは離れて来ただけに、ゆっくり体を休めて今の内に股関節も治した方が良いだけに整形外科に通えば良いと思いますよ。 (^_^) 昨日は、父親に買って挙げたプリンターをセッティングして遣りましたが、朝気に成り聞いたらパソコンと繋いだら上手く機能がしないと言われ買った店にプリンターとパソコンを持って行き説明して貰うよっと言ってましたから、パソコンとプリンターは重たいだけに今日は膝が痛くて休んだから持って行ってやるよっと言ったら、それくらい持てるはっと言ってましたが気に成るだけに着いて行きますわ。 僕は、会社に電話をして軟骨が痛いだけに今日は休まして貰いますっと言ったら、班長お大事にして下さいっと上司から言われ本当に申し訳有りませんっと言って電話を切りましたわ。 やはり治ったと思い込み調子に乗って居たのが間違いでしたわ。 (;_;)

No.34 19/01/23 07:26
匿名 

>> 33
なっちゃん、おはようございます。
今日、朝起きたら右足の軟骨が痛くて足を引きずり会社に行こうっと思いましたが、妻から有給が有るんだから1日足を休めて、直ぐに整形外科に朝から行ってと言われ、僕は今日は僕の仕事が溜まって入るから駄目だよっと言ったら、それくらい皆さんに頼んだらホローして暮れるでしょと叱られ貴方の足と仕事のどちらが大切なのっと体は1つしか無いんだよっと言われ、本当に泣きたいくらい情けないけど休む決意を仕方無くしましたわ。

本当に男だけに仕事が命だけに電話をするのが憂鬱ですわ。
(;_;)

歩いても足を引きずって居ますから本当に機能しろよっと思ってますよ。
休む男は仕事が出来ないっと思われるだけに、イライラしますわ。
(ノ_・。)

• << 37 さぶさん、こんばんは。 膝が痛くて、御休みしたんだね、幸さんも心配されて、止められたんだ、治ったと勘違いして、重たい荷物を持ち、また痛めたんじゃない、腰痛も有るから、庇っているんじゃないかな? 朝から整形外科に行かれたり、御父様のパソコンとプリンターの接続を教えて貰いに、買った電気屋さんに行き、後は自分の時間を、有効に使われたんですか⁉️ 誰も、好き好んで病気や怪我になる訳じゃないし、誰しもがいつ何が有るか分からないんだから、きちんと治療をして、良くなればまた何でも出来ますし、夫婦で仲良く出来れば良いのじゃないかな? 熟年の夫婦愛も、手を繋いで歩ける人が隣に、居てくれるのは、素敵な事だと思います。

No.35 19/01/23 08:54
匿名 

>> 33 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、お父様のプリンターが壊れてしまい、修理よりは購入が安いから、買って挙げたんだ、さぶさんは買い… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏もなっちゃんの体を思い遣り元気に成ってから二人でデートをしたいと思って居ますからね。
それが、男としての思い遣りですから、大丈夫だすからね。
(^_^)v
なっちゃんも親指がまだ完全に治って無いだけに無理をしたらアカンからね。

J.COMから日帰りバスツアーのチケットを貰い本当に良かったですね。
お母さんと二人で早咲きの桜でも、ゆっくり見て来て楽しんで来たら良いからね友達とも旅行に行くだけに、ホンマに友達は気楽に喋れますからカラオケでも行って楽しんで来たら良いからね。
🎤😆🎵

彼氏も書き入れ時から少しは離れて来ただけに、ゆっくり体を休めて今の内に股関節も治した方が良いだけに整形外科に通えば良いと思いますよ。
(^_^)

昨日は、父親に買って挙げたプリンターをセッティングして遣りましたが、朝気に成り聞いたらパソコンと繋いだら上手く機能がしないと言われ買った店にプリンターとパソコンを持って行き説明して貰うよっと言ってましたから、パソコンとプリンターは重たいだけに今日は膝が痛くて休んだから持って行ってやるよっと言ったら、それくらい持てるはっと言ってましたが気に成るだけに着いて行きますわ。

僕は、会社に電話をして軟骨が痛いだけに今日は休まして貰いますっと言ったら、班長お大事にして下さいっと上司から言われ本当に申し訳有りませんっと言って電話を切りましたわ。

やはり治ったと思い込み調子に乗って居たのが間違いでしたわ。
(;_;)

• << 41 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、御父様のパソコン機種とプリンターが合わなくて、電気屋さんのミスだったんですね、接続するような電化製品は、取扱い説明書を持参するか、機種をメモ書きしとくと良いですよ。 何をともあれ、次の日に行かれて、新しい最新機種しかないけど、差額があっても、元の価格で済んで良かったね。 先ほど彼からラインが来て、今週は、娘さんが試験を受けに行ってるから、孫の世話をしているようです、娘さんを応援する為に、エールのラインを彼に、送りましたよ。 私の怪我は、さぶさん程じゃないから、多少の違和感は有るけど、徐々に良くなっているから、痛みは無いです、糖尿病からの神経障害も有るから、感覚も鈍かったり、握力もないから力が、入らない時も有るから、依然として油断も出来ないから、注意いないとね。 さぶさんも私も、病気や障害も思いですから、次倒れたら、どうなるか分からないだけに、慎重に行動して、イライラしないように、リフレッシュしながら、ゆっくり暮らしていかないとね。

No.36 19/01/23 21:05
匿名 

なっちゃん、愛さん。
こんばんわ。

今日、父親と昨日買ったプリンターと父親が使って入るパソコンを持って昨日買った店に言ったら、丁度昨日の定員さんが居て見て貰ったら、父親のパソコンはエプソンだけにプリンターはキャノンだけど、定員さんが機種を昨日話したら大丈夫ですっと言ったから一応キャノンの店に問い合わせて貰ったら、父親のパソコンは8、0バージョンだけにプリンターは8、1バージョンに対応していますっと言われて定員さんが本当に申し訳ございませんっと言われ、キャノンなら大丈夫ですから、今の新しい機種しか無いだけに交換しますっと言って暮れましたから、値段も買った値段は12800円でしたから、そこからが駆け引きと睨み僕は、キャノンでそれより高くて負けられる値段を探し同じ機能も付いて居ますかっと聞いてから、今年発売の機能を選び値段も14400円だったから、此れならば何とか行くだろうっと睨み定員さんに此れなら大丈夫ですかっと言って念を押したら、間違いなく対応して居ますからっと言われましたから何も言わずに交換して返品のサインをしたら、定員さんが本当は負担額を2800円貰う様に成って居ますが、今回は私のミスでしたので、現行の値段で結構ですから本当に申し訳有りませんでしたっと言われ少しグレードアップした物と交換して来ましたわ。
(^_^)

父親も説明書が読めないだけに、帰ってから、僕がプリンターのインクのセッティングをしながら用紙を入れて遣り後はパソコンをインストールして成功しましたわ。
父親もパソコンを打たないと頭の回転も悪く成るだけに趣味で頑張ってますからね。
(笑)(((^_^;)

No.37 19/01/23 21:11

>> 34 なっちゃん、おはようございます。 今日、朝起きたら右足の軟骨が痛くて足を引きずり会社に行こうっと思いましたが、妻から有給が有るんだから… さぶさん、こんばんは。
膝が痛くて、御休みしたんだね、幸さんも心配されて、止められたんだ、治ったと勘違いして、重たい荷物を持ち、また痛めたんじゃない、腰痛も有るから、庇っているんじゃないかな?

朝から整形外科に行かれたり、御父様のパソコンとプリンターの接続を教えて貰いに、買った電気屋さんに行き、後は自分の時間を、有効に使われたんですか⁉️

誰も、好き好んで病気や怪我になる訳じゃないし、誰しもがいつ何が有るか分からないんだから、きちんと治療をして、良くなればまた何でも出来ますし、夫婦で仲良く出来れば良いのじゃないかな?

熟年の夫婦愛も、手を繋いで歩ける人が隣に、居てくれるのは、素敵な事だと思います。

• << 39 なっちゃん、ホンマに膝の調子も良かったですから、今までは椅子に座り作業をして居たんですが、またじかにしゃがみこみ足に負担が来て体重が足に来ましたわ。 整形外科の先生に見て貰ったら触っただけで、また膝に水が溜まって入るわっと言われヒアルロン酸を撃ちますっと言われて、撃って貰いましたわ。 今日はお風呂も入れ無いだけに熱い蒸しタオルで体を拭き取り早めに布団に入りましたわ。 (^_^) 本当に、妻も心配して有給は何の為に使うのっと言われて仕舞い、従兄弟の方も有給を無くすまで使って入ると話して居たよっと言って、従兄弟の奥さんも僕の事をお兄さんは有給を会社に残して貯めていはるんですねっと言って笑って居たよっと言われた見たいですわ。 本当に熟年に成ればお互いに手を繋ぎ何時までも元気に歩いて行きたいからね。 (^_^)v

No.38 19/01/23 21:27
匿名38 

また、少し荒れてますね。
東京旅行楽しかったです。
おそ松さんグッズも買えたし
ほしかったルスルスのクッキーも買えました。ディズニーシーも楽しかっです。
ただ、一つ残念なのは、夜行バスでいつも足柄サービスエリアに止まるのに、今回からは止まらかった事です。
毎回楽しみにしてたのに。限定のお土産が買えるのを。

• << 40 ユキさん、こんばんわ。 東京旅行お月様でした。 🚍 ディズニーシーも行っておそ松くんグッズも買えて本当に楽しい旅行に成りましたね。 (^_^) 足柄サービスエリアにはバスが立ち寄って暮れませんでしたか。 足柄サービスエリアは僕は行った事は無いんですが、限定の品物でも有るんですからね。 美味しいスイーツとか売って入るのかな (^_^)v でも、ホンマに良い旅行に成り良かったですよ。 此方のスレも最初は荒れて居ましたが今は落ち着いて来ましたから、また話を聞かせて下さいね。 m(__)m

No.39 19/01/23 21:29
匿名 

>> 37 さぶさん、こんばんは。 膝が痛くて、御休みしたんだね、幸さんも心配されて、止められたんだ、治ったと勘違いして、重たい荷物を持ち、また痛めた…
なっちゃん、ホンマに膝の調子も良かったですから、今までは椅子に座り作業をして居たんですが、またじかにしゃがみこみ足に負担が来て体重が足に来ましたわ。
整形外科の先生に見て貰ったら触っただけで、また膝に水が溜まって入るわっと言われヒアルロン酸を撃ちますっと言われて、撃って貰いましたわ。
今日はお風呂も入れ無いだけに熱い蒸しタオルで体を拭き取り早めに布団に入りましたわ。
(^_^)

本当に、妻も心配して有給は何の為に使うのっと言われて仕舞い、従兄弟の方も有給を無くすまで使って入ると話して居たよっと言って、従兄弟の奥さんも僕の事をお兄さんは有給を会社に残して貯めていはるんですねっと言って笑って居たよっと言われた見たいですわ。

本当に熟年に成ればお互いに手を繋ぎ何時までも元気に歩いて行きたいからね。
(^_^)v

• << 43 さぶさん、部長さんからも、有給の件は、お話が有りましたし、会社内の労働組合からも、忠告が有りましたから、遠慮しないで、会社はさぶさんの代わりのスタッフは、いますから、気にしないで良いじゃない、ちゃんと雇用契約の手続きもしてますからね。 職場の雰囲気も良くなり、和気藹々と、仕事が出来たらプライベートも、楽しくなりますからね、幸さんには、さぶさんしかいないのだから、夫婦で元気に、仲良く暮らして行かれたら良いじゃないかな? 従兄弟さんも、家族の為に夫婦で共働きをしているのかな、家族や自分の事に、有給休暇を利用して消化してるんだね、今は労働組合も、監査が厳しくなっていますから、有給休暇も取らさないといけないみたいです。 うちの会社も、某大手グループになり、会社の方針が代わり、有給休暇も自己申請で、長期の休みは、取れるようになりましたよ、社会保険ならば、傷病手当も申請できるのも、疲労や過剰労働で、病になり突然死にもなりかねない事が、昭和時代に有りましたから、残業等も厳しくなりましたよね。 これから先は、色んな形式で、雇用する事にもなりますから、人事や雇用する上司は、その従業員により指導も違うから、民生委員を招いて、研修もしているようですね、うちも現場の店長以上の方は、本社で研修してるみたいです。 私の会社は、接客業だからお客様も、ハンディキャップが有る方や高齢で認知症の方も来店されるから、社員さんは、認知症サポートの実習を受けて、修了認定証を持って ますよ。

No.40 19/01/23 21:46
匿名 

>> 38 また、少し荒れてますね。 東京旅行楽しかったです。 おそ松さんグッズも買えたし ほしかったルスルスのクッキーも買えました。ディズニーシ…
ユキさん、こんばんわ。
東京旅行お月様でした。
🚍
ディズニーシーも行っておそ松くんグッズも買えて本当に楽しい旅行に成りましたね。
(^_^)

足柄サービスエリアにはバスが立ち寄って暮れませんでしたか。
足柄サービスエリアは僕は行った事は無いんですが、限定の品物でも有るんですからね。
美味しいスイーツとか売って入るのかな
(^_^)v

でも、ホンマに良い旅行に成り良かったですよ。

此方のスレも最初は荒れて居ましたが今は落ち着いて来ましたから、また話を聞かせて下さいね。
m(__)m

No.41 19/01/23 21:47

>> 35 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏もなっちゃんの体を思い遣り元気に成ってから二人でデートをしたいと思って居ますからね。 それが、男としての思い遣… 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さぶさん、御父様のパソコン機種とプリンターが合わなくて、電気屋さんのミスだったんですね、接続するような電化製品は、取扱い説明書を持参するか、機種をメモ書きしとくと良いですよ。

何をともあれ、次の日に行かれて、新しい最新機種しかないけど、差額があっても、元の価格で済んで良かったね。

先ほど彼からラインが来て、今週は、娘さんが試験を受けに行ってるから、孫の世話をしているようです、娘さんを応援する為に、エールのラインを彼に、送りましたよ。

私の怪我は、さぶさん程じゃないから、多少の違和感は有るけど、徐々に良くなっているから、痛みは無いです、糖尿病からの神経障害も有るから、感覚も鈍かったり、握力もないから力が、入らない時も有るから、依然として油断も出来ないから、注意いないとね。

さぶさんも私も、病気や障害も思いですから、次倒れたら、どうなるか分からないだけに、慎重に行動して、イライラしないように、リフレッシュしながら、ゆっくり暮らしていかないとね。

No.42 19/01/23 22:09
匿名 

>> 41
なっちゃん、父親もパソコンの機種名を書いて本体を持って行きましたから、プリンターは昨日買った箱がまっさらな状態で保証書も5年掛けてましたから全部持って行き定員さんも、父親がパソコンの機種を話して入るだけに簡単に行けますよっと言われましたから、いざ買ってパソコンに繋いだらインストールが出来ない状態だったから説明を聞きに行ったら、定員さんもメーカーさんに問い合わせて使えないのが分かりましたから私のミスですいませんっと言って暮れましたから、値段も買ったそこそこの値段を探し、キャノンは駄目ですからエプソンの新型がそこそこの値段だったから説明書を付けて返しましたわ。
また、一から遣りなし昨日から二台プリンターをセッティングしたよ。
(笑)(((^_^;)

彼氏さんの娘さんも今の時期はセンター試験だけに、ホンマに合格されたら良いですね。
お孫さんのもりをしながら彼氏さんも気が気じゃあ無いだけに、なっちゃんからのエールは嬉しいと思いますよ。
p(^-^)q

ホンマに僕も、余り無理は出来ませんからお互いに体に気を付けて頑張って行かないとね。
なっちゃんも糖尿病から神経障害に来るだけに、手足の握力も鈍りますから気を付けて下さいね。
親指も大丈夫だと思い余り力を入れずにゆっくり歩いたら良いからね。
(^_^)

• << 44 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、パソコンやプリンター等、電気関係は得意なんですね、ご両親も幸さんや娘さんも、頼りになり安心ですね、今回は、電気屋さんのミスですから、再三足を運ばして申し訳無く思い、丁寧な対応で良かったじゃない、他人同士は、良く話さないと分かり合えないから、メーカーさんに、問い合わせて事情が分かり素早い対応で、お父様も、自宅に帰りさぶさんが、接続をしてやり、立ち上げてあげて、作業がはかどり良かったじゃない。 彼の娘さんは、30代と20代後半です、下の娘さんが仕事関係の試験を受けに行ってるから、孫の世話をしてるんだよ。 彼も彼の娘さんも、生活や学費の為に、仕事を頑張ってますし、娘さんも試験合格したら正社員にもなれて、収入🆙するんだと思います、まだ若いから、今なら何でも出来るから、お子さんも安心して、学校に通えるからね。 私らの年代ならば、今更資格取得しても、仕事に着ける保証は無いだけに、今ある技術や経歴を活かして、今の職場でやっていかないとね。 私の彼もそうだけど、知人も50代でも、男性は若い時からの経歴や技術など、手に職をつけてきて、役職にもついて他の系列会社や取引先企業から、引っ張りだこのように、ハンティングされる方は、凄いなぁと、尊敬しますね。 男性社会なんだよね、相撲の土俵ならば、女性が入る事を禁止してますからね、その中で戦う男性が、好きな女性の前だけ見せる弱音、受け止めて安らげる場所になって挙げれたら、男性が頑張れるんだと、分かりますね。 私も、女性が男性の戦場で戦ってるのが分からないのか、経済的にだったり、忙しく余裕ないから、好きな女性でも構えなくて、文句ばかり言って、睨み付けて不細工な顔している人は、醜いなぁと思います。

No.43 19/01/23 22:43

>> 39 なっちゃん、ホンマに膝の調子も良かったですから、今までは椅子に座り作業をして居たんですが、またじかにしゃがみこみ足に負担が来て体重が足に… さぶさん、部長さんからも、有給の件は、お話が有りましたし、会社内の労働組合からも、忠告が有りましたから、遠慮しないで、会社はさぶさんの代わりのスタッフは、いますから、気にしないで良いじゃない、ちゃんと雇用契約の手続きもしてますからね。

職場の雰囲気も良くなり、和気藹々と、仕事が出来たらプライベートも、楽しくなりますからね、幸さんには、さぶさんしかいないのだから、夫婦で元気に、仲良く暮らして行かれたら良いじゃないかな?

従兄弟さんも、家族の為に夫婦で共働きをしているのかな、家族や自分の事に、有給休暇を利用して消化してるんだね、今は労働組合も、監査が厳しくなっていますから、有給休暇も取らさないといけないみたいです。

うちの会社も、某大手グループになり、会社の方針が代わり、有給休暇も自己申請で、長期の休みは、取れるようになりましたよ、社会保険ならば、傷病手当も申請できるのも、疲労や過剰労働で、病になり突然死にもなりかねない事が、昭和時代に有りましたから、残業等も厳しくなりましたよね。

これから先は、色んな形式で、雇用する事にもなりますから、人事や雇用する上司は、その従業員により指導も違うから、民生委員を招いて、研修もしているようですね、うちも現場の店長以上の方は、本社で研修してるみたいです。

私の会社は、接客業だからお客様も、ハンディキャップが有る方や高齢で認知症の方も来店されるから、社員さんは、認知症サポートの実習を受けて、修了認定証を持って
ますよ。

• << 46 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに労働組合も厳しく成り有給休暇を取らない方には無理に休んで貰うか、どうして取らないなら、遣らないとまで冗談ですが話して居ますから、みなさん疲れたら直ぐに取ってますから有効に使ってますわ。 僕も、疲れたら取らないと倒れてからでは、遅いだけに1ヶ月に1回は取らないとね。 今日も、喫茶室で皆さんと喋りながら休憩時間にお喋りをして外の空気も吸わないと頭に劇薬が残りますから、良い空気を吸ってから現場に入りましたわ。 従兄弟の奥さんもパートで近くのスーパーまで朝から昼まで半日だけど裏の品出しをして居ますから、市場で買って来た品物を棚に乗せる作業をしてますわ。 昼からは幼稚園児が帰って来ますから、昼からは休み14時くらいに迎いに行ってますからね。 旦那は3交代勤務だけに疲れたら休み上手い事、有効を全部消化してますわ。 僕は、何時も年に10くらいは捨ててますから、今年は消化したいですわ。 (笑)(((^_^;) 妻が、また変な話をしだして映画を見に行こうっと言い出し、2月1日から雪の華のラブストーリーが公開される見たいで見に行かないっと言い出し僕はラブストーリーは苦手だなぁと言ってはぐらかしましたわ。 切ない物語だと泣きそうに成りますからね。

No.44 19/01/24 01:06

>> 42 なっちゃん、父親もパソコンの機種名を書いて本体を持って行きましたから、プリンターは昨日買った箱がまっさらな状態で保証書も5年掛けてました… 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さぶさん、パソコンやプリンター等、電気関係は得意なんですね、ご両親も幸さんや娘さんも、頼りになり安心ですね、今回は、電気屋さんのミスですから、再三足を運ばして申し訳無く思い、丁寧な対応で良かったじゃない、他人同士は、良く話さないと分かり合えないから、メーカーさんに、問い合わせて事情が分かり素早い対応で、お父様も、自宅に帰りさぶさんが、接続をしてやり、立ち上げてあげて、作業がはかどり良かったじゃない。

彼の娘さんは、30代と20代後半です、下の娘さんが仕事関係の試験を受けに行ってるから、孫の世話をしてるんだよ。

彼も彼の娘さんも、生活や学費の為に、仕事を頑張ってますし、娘さんも試験合格したら正社員にもなれて、収入🆙するんだと思います、まだ若いから、今なら何でも出来るから、お子さんも安心して、学校に通えるからね。

私らの年代ならば、今更資格取得しても、仕事に着ける保証は無いだけに、今ある技術や経歴を活かして、今の職場でやっていかないとね。

私の彼もそうだけど、知人も50代でも、男性は若い時からの経歴や技術など、手に職をつけてきて、役職にもついて他の系列会社や取引先企業から、引っ張りだこのように、ハンティングされる方は、凄いなぁと、尊敬しますね。

男性社会なんだよね、相撲の土俵ならば、女性が入る事を禁止してますからね、その中で戦う男性が、好きな女性の前だけ見せる弱音、受け止めて安らげる場所になって挙げれたら、男性が頑張れるんだと、分かりますね。

私も、女性が男性の戦場で戦ってるのが分からないのか、経済的にだったり、忙しく余裕ないから、好きな女性でも構えなくて、文句ばかり言って、睨み付けて不細工な顔している人は、醜いなぁと思います。

• << 48 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんの娘さんは資格の為に試験に行って入るんですね。 本当に若い時に資格を持って居たら正社員にも慣れますから、給料も勿論アップするだけに、取れる資格なら取らないとね。 お子さんの為に給料がアップしたら生活にも困りませんから、若い時に受けとくのが一番良いからね。 (^_^) 彼氏さんもお孫さんの守りをしながら娘さんの事を祈ってますからね。 僕も、資格は病気の為にリフトの免許も労働組合から止めて下さいっと言われましたから、返却しましたわ。 でも、前の上司からは痛いほど一から技術を叩き混まれて来ましたから、現場では上から何を言われ様と仕事に命を掛けて頑張って入るだけに、自分のやって来た仕事は間違いたくは無いだけに、真剣に取り組んでいますよ。 父親もプリンターをセッティングして貰い喜んで居ましたわ。 でもインク代金が高いだけに、万が一文字が濃いなら文字の濃さの設定も出来るだけにインクが早く無くなると思えば言って暮れよっと言ってまた濃さを変えるからっと言いましたわ。 (^_^)

No.45 19/01/24 18:10
匿名38 

足柄サービスエリアで、静岡のお土産のバリ勝男と言うのを毎回買ってます。カツオのチップスでとっても気に入ってます。でも、東京のアンテナショップで売ってて何とか買えました。
おじさん入院長引きそうです。
土曜日の当番が大変になりそうです。
でも、若い子はやりたがらないし。
2月は私が変わることにしました。
私も二ヶ月休んで迷惑かけたし、
半年は当番免除してもらったりしたりしたので。変わるのが良いのですが、土曜日におそ松さんイベントが入らないかがとっても心配です。
3月から映画もはじまりますし今は楽しみばっかりです。

• << 47 ユキさん、こんばんは。 東京観光を楽しまれたようで、良かったですね、大好きなおそ松くんのイベントやディズニーリゾートでも楽しまれたり、癒されてリフレッシュ出来る場が有るのは、良いじゃないかな、色々出掛け友達も出来たようで、良かったですね。(^∧^) 職場の事も色々あって、しんどい時も有るから、無理したら駄目ですよ、叔父さんの入院も長引くようで、人手不足で大変ならば、上司に相談するかしたら良いからね。 ユキさんが、1人犠牲になる事じゃないから、みんなでカバーするのが、当たり前だから、どうしても都合が、つかないときは、臨機応変に対処したら良いじゃないかな? 私は、足の怪我も良くなり、今月の〆日以降から、通常勤務に戻しましたが、糖尿病からの合併症で、神経障害も有りますから、医師から就労制限も出ているので、上司と相談しながら、シフト調整をしてます、会社側が配慮してくれるんで、有りがたいです。 ユキさんも、がんばり屋さんだから、自分の身体に、ブレーキをかけながらですよ、若いから実感ないかも知れないが、40代も中半くらいになると、衰えてきますから、油断は禁物だからね。

No.46 19/01/24 20:48
匿名 

>> 43 さぶさん、部長さんからも、有給の件は、お話が有りましたし、会社内の労働組合からも、忠告が有りましたから、遠慮しないで、会社はさぶさんの代わり…
ホンマに労働組合も厳しく成り有給休暇を取らない方には無理に休んで貰うか、どうして取らないなら、遣らないとまで冗談ですが話して居ますから、みなさん疲れたら直ぐに取ってますから有効に使ってますわ。

僕も、疲れたら取らないと倒れてからでは、遅いだけに1ヶ月に1回は取らないとね。
今日も、喫茶室で皆さんと喋りながら休憩時間にお喋りをして外の空気も吸わないと頭に劇薬が残りますから、良い空気を吸ってから現場に入りましたわ。

従兄弟の奥さんもパートで近くのスーパーまで朝から昼まで半日だけど裏の品出しをして居ますから、市場で買って来た品物を棚に乗せる作業をしてますわ。
昼からは幼稚園児が帰って来ますから、昼からは休み14時くらいに迎いに行ってますからね。
旦那は3交代勤務だけに疲れたら休み上手い事、有効を全部消化してますわ。

僕は、何時も年に10くらいは捨ててますから、今年は消化したいですわ。
(笑)(((^_^;)

妻が、また変な話をしだして映画を見に行こうっと言い出し、2月1日から雪の華のラブストーリーが公開される見たいで見に行かないっと言い出し僕はラブストーリーは苦手だなぁと言ってはぐらかしましたわ。
切ない物語だと泣きそうに成りますからね。

• << 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、雪の華のロードショーCMで見ましたよ、あれ良さそうだなぁと、娘と話していました、幸さんも、女性だから、ラブストーリーは好むでしょうね、映画館ならカップルも、多いと思いますけど、たまにの幸さんのおねだりだから、聞いて挙げましょうよ、さぶさんも、幸さんと交際中の頃を思い出して、映画館出た頃には、若返りしてるかもよ。 さぶさんも、自分なりに工夫して、職場で作業中と休憩をメリハリをつけて、ワンクッション置いて、喫茶室で過ごして、皆さんと和気藹々に、お喋りしたら、気も緩んで良いじゃないですか? 自分では、対処が難しい事は、さぶさんが発作が出たら、危ないから上司や労働組合に、相談したら良いからね、そう言う職場トラブルを解消するために有るんだから、遠慮しないで良いと思います。 さぶさんも、帰宅前にワンクッション置いて、行き付けの喫茶店や居酒屋、スイーツショップ等寄り道するだけでも、気持ちの整理つきますからね。 私も、糖尿病からの神経障害も有りますから、辛いときは遅くまで空いてる、スーパーによったり、ファミレスによったりする事有りますよ。 兄従兄弟さんは、3交代の職種についていて、兄従兄弟さんの奥さまも、スーパーで時短勤務のパートをしているんだね、まだ下のお子さんが幼稚園児だから、一緒に居て挙げないとね、有給休暇は、家族や冠婚葬祭等も有りますから、有効に使われて良いじゃないかな、何処でも消化しないといけないみたいですね。 思いがけない事の為に、有給休暇は有りますから、さぶさんも残しても、何にもなら無いから、消化しないとね、あんまり使わないと、労働組合の方からも、無理な勤務してないか、調査対象にもなるんじゃないか知らん。 うちの会社も、病気や怪我で長期の休暇をする場合は、有給休暇を利用して、社会保険の方は、傷病手当を利用してますよ、厚生労働省の制度だからね。 私は、低所得で1年間糖尿病の治療費が10万を越えますし、国民保険だから、市役所の税務窓口に問い合わせてみたら、医療控除の対象だから、書類を送りますと言われましたよ。

No.47 19/01/24 21:00

>> 45 足柄サービスエリアで、静岡のお土産のバリ勝男と言うのを毎回買ってます。カツオのチップスでとっても気に入ってます。でも、東京のアンテナショップ… ユキさん、こんばんは。
東京観光を楽しまれたようで、良かったですね、大好きなおそ松くんのイベントやディズニーリゾートでも楽しまれたり、癒されてリフレッシュ出来る場が有るのは、良いじゃないかな、色々出掛け友達も出来たようで、良かったですね。(^∧^)

職場の事も色々あって、しんどい時も有るから、無理したら駄目ですよ、叔父さんの入院も長引くようで、人手不足で大変ならば、上司に相談するかしたら良いからね。

ユキさんが、1人犠牲になる事じゃないから、みんなでカバーするのが、当たり前だから、どうしても都合が、つかないときは、臨機応変に対処したら良いじゃないかな?

私は、足の怪我も良くなり、今月の〆日以降から、通常勤務に戻しましたが、糖尿病からの合併症で、神経障害も有りますから、医師から就労制限も出ているので、上司と相談しながら、シフト調整をしてます、会社側が配慮してくれるんで、有りがたいです。

ユキさんも、がんばり屋さんだから、自分の身体に、ブレーキをかけながらですよ、若いから実感ないかも知れないが、40代も中半くらいになると、衰えてきますから、油断は禁物だからね。

No.48 19/01/24 21:12
匿名 

>> 44 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、パソコンやプリンター等、電気関係は得意なんですね、ご両親も幸さんや娘さん…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんの娘さんは資格の為に試験に行って入るんですね。
本当に若い時に資格を持って居たら正社員にも慣れますから、給料も勿論アップするだけに、取れる資格なら取らないとね。

お子さんの為に給料がアップしたら生活にも困りませんから、若い時に受けとくのが一番良いからね。
(^_^)

彼氏さんもお孫さんの守りをしながら娘さんの事を祈ってますからね。

僕も、資格は病気の為にリフトの免許も労働組合から止めて下さいっと言われましたから、返却しましたわ。
でも、前の上司からは痛いほど一から技術を叩き混まれて来ましたから、現場では上から何を言われ様と仕事に命を掛けて頑張って入るだけに、自分のやって来た仕事は間違いたくは無いだけに、真剣に取り組んでいますよ。

父親もプリンターをセッティングして貰い喜んで居ましたわ。
でもインク代金が高いだけに、万が一文字が濃いなら文字の濃さの設定も出来るだけにインクが早く無くなると思えば言って暮れよっと言ってまた濃さを変えるからっと言いましたわ。
(^_^)

• << 50 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、プリンターのインクは、高額ですよね、お父様も、グランドゴルフの会員さんのお知らせや名簿などを、人数分作成だから、あっという間に、無くなるからね、Yahoo、Amazon、楽天のネットショップだと格安も有りますよ。 私は、最近ネットショップに、出店している古着屋さん等を利用して、ブランドものなど、あんまり使用感無いものも有るから、購入してます、海外からの商品も、安く買えますから、ショップには無いような、珍しい色柄も有るから良いです、作りがゆったりしてるから、日本サイズより、ワンサイズ小さくても、良いですからね。 私も身長は高いですし、さぶさんや幸さんも、高いですから、海外サイズならば、豊富に有るから、良いと思います。 彼の娘も、頑張って資格取得出来たら、まだ子供も小さいから、余裕有る生活できたら良いなぁと思います、応援して挙げないとね、彼も孫の世話しながら、夜のバイトをしているので、お休みはゆっくり過ごさせて挙げたいなぁと、来月で立替金も完済するから、3月くらいから、少し余裕が出るからね、その頃になれば、ゆっくりデートも出来るかなぁと思います。

No.49 19/01/24 21:32

>> 46 なっちゃん、こんばんわ。 ホンマに労働組合も厳しく成り有給休暇を取らない方には無理に休んで貰うか、どうして取らないなら、遣らないとまで… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、雪の華のロードショーCMで見ましたよ、あれ良さそうだなぁと、娘と話していました、幸さんも、女性だから、ラブストーリーは好むでしょうね、映画館ならカップルも、多いと思いますけど、たまにの幸さんのおねだりだから、聞いて挙げましょうよ、さぶさんも、幸さんと交際中の頃を思い出して、映画館出た頃には、若返りしてるかもよ。

さぶさんも、自分なりに工夫して、職場で作業中と休憩をメリハリをつけて、ワンクッション置いて、喫茶室で過ごして、皆さんと和気藹々に、お喋りしたら、気も緩んで良いじゃないですか?

自分では、対処が難しい事は、さぶさんが発作が出たら、危ないから上司や労働組合に、相談したら良いからね、そう言う職場トラブルを解消するために有るんだから、遠慮しないで良いと思います。

さぶさんも、帰宅前にワンクッション置いて、行き付けの喫茶店や居酒屋、スイーツショップ等寄り道するだけでも、気持ちの整理つきますからね。

私も、糖尿病からの神経障害も有りますから、辛いときは遅くまで空いてる、スーパーによったり、ファミレスによったりする事有りますよ。

兄従兄弟さんは、3交代の職種についていて、兄従兄弟さんの奥さまも、スーパーで時短勤務のパートをしているんだね、まだ下のお子さんが幼稚園児だから、一緒に居て挙げないとね、有給休暇は、家族や冠婚葬祭等も有りますから、有効に使われて良いじゃないかな、何処でも消化しないといけないみたいですね。

思いがけない事の為に、有給休暇は有りますから、さぶさんも残しても、何にもなら無いから、消化しないとね、あんまり使わないと、労働組合の方からも、無理な勤務してないか、調査対象にもなるんじゃないか知らん。

うちの会社も、病気や怪我で長期の休暇をする場合は、有給休暇を利用して、社会保険の方は、傷病手当を利用してますよ、厚生労働省の制度だからね。

私は、低所得で1年間糖尿病の治療費が10万を越えますし、国民保険だから、市役所の税務窓口に問い合わせてみたら、医療控除の対象だから、書類を送りますと言われましたよ。

• << 51 なっちゃん、こんばんわ。 今日も隣の班長さんとお喋りをしながらニコニコして作業に入れましたわ。 明日は隣の班の方は、皆さん休日出勤しますから、班長が皆さんに通勤の事で声を掛けて居ましたから、僕の顔を見て毎度っと言って笑ってましたから、班長明日は雪が降るだけに寒いよっと言って笑いながら話して居ましたわ。 班長もホンマに電車が止まったらかなわんわっと言ってましたから、止まるわっと言って冗談話をしながら二人で笑ってましたわ。 (^_^)(^_^) 僕の班は関係無いだけに助かりますから良かったですわ。 妻も、雪の華を見たいらしくて僕は回りが女性だらけだと嫌だけに思案してますわ。 あらすじを見たら、泣けて来るだけに苦手ですよ。 アクション映画なら行きたいのですがね (笑)(((^_^;) 雪の華の歌を聞いたら切ない気持ちに成りますからね❗ イオンシネマで一応上映して居ますから妻が、障害者手帳を持って行ったら割引もして暮れるよっと言ってますから夜はオールナイトで安いから行きたいなーと言ってますわ。 なっちゃん、本当に有給も1月から新しいのを貰って来ましたから、今日は給料日だらけ、またボチボチと使わないとね体が悪い時や、一呼吸入れたい時に有効は有りますから、従兄弟の兄が僕は全部無くさずに使って入るだけに使わないと労働組合から、怒られて残さないで下さいっと言われるだらけ、全部使って入るだけに、お兄さんは残して会社に遣って入るだっと言われ笑われましたわ。 (;_;) 今年からは上手く使って行きますわ。 (^_^)

No.50 19/01/24 23:06

>> 48 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんの娘さんは資格の為に試験に行って入るんですね。 本当に若い時に資格を持って居たら正社員にも慣れますから… 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

さぶさん、プリンターのインクは、高額ですよね、お父様も、グランドゴルフの会員さんのお知らせや名簿などを、人数分作成だから、あっという間に、無くなるからね、Yahoo、Amazon、楽天のネットショップだと格安も有りますよ。

私は、最近ネットショップに、出店している古着屋さん等を利用して、ブランドものなど、あんまり使用感無いものも有るから、購入してます、海外からの商品も、安く買えますから、ショップには無いような、珍しい色柄も有るから良いです、作りがゆったりしてるから、日本サイズより、ワンサイズ小さくても、良いですからね。

私も身長は高いですし、さぶさんや幸さんも、高いですから、海外サイズならば、豊富に有るから、良いと思います。

彼の娘も、頑張って資格取得出来たら、まだ子供も小さいから、余裕有る生活できたら良いなぁと思います、応援して挙げないとね、彼も孫の世話しながら、夜のバイトをしているので、お休みはゆっくり過ごさせて挙げたいなぁと、来月で立替金も完済するから、3月くらいから、少し余裕が出るからね、その頃になれば、ゆっくりデートも出来るかなぁと思います。

• << 52 ☆追伸☆ なっちゃん、父親にAmazonや楽天ショッピングを進めて見ますわ。 結局、注文するのは僕が遣るんですがね(笑)(((^_^;) 普通の大型電気屋だとインク代だけでも5000円~6000円くらいかかりますから、パソコンからコピーを何十枚もしたら直ぐに無くなって仕舞うだけに安い所を探しますわ。 ホンマに古着屋さんでもネットショッピングだと色々な物が有るだけに、探したら掘り出し物も出て来るだけに、ブランド物でも安く買えますからね。 僕も、体格が大きいだけにサイズがLLだけに、普通の店で探すのに中々良いものが無いだけに、一苦労しますわ。 イオンでも、大きめのコースで買ってますわ。 (笑)(((^_^;) 彼氏さんの娘さんも本当に試験に合格したら、正社員に慣れる可能性も有るだけに、今の若い内に取って置けば良いからね。 彼氏さんも孫のこもりをしながら、来月には工具の返済も終わりますから、春に成って落ち着いたら、なっちゃんと二人でデートも出来ますからね。 (〝⌒∇⌒〝) 僕は、何か風邪を引き胃腸を遣られ、熱燗のお酒を飲んだら、お腹が痛く成り今日も胃腸薬を飲みながら出勤しましたわ夜も胃腸薬を飲み、余り刺激的な物を食べ無い様にして、パンとホット紅茶を食べてゆっくりしてますわ。 (;>_<;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧