注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場☆☆ー55

レス500 HIT数 7015 あ+ あ-

匿名
19/09/09 21:54(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、1人で寂しい方、体に障害や持病を持ち悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、皆さん色々と話ながら明るい気持ちに成りワイワイ、ガヤガヤと話ながら会話をしませんか。
気晴らしにも成りますからね。
\(^o^)/\(^o^)/

また、仕事で忙がしく悩んで折られる方も、この場所で胸の内を話してスッキリしませんか。
小言や愚痴でも構いませんから、話して下さいね。

ご新規さんも、遠慮無く気軽に話してスッキリしませんか。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m


No.2839986 19/04/29 11:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/29 16:39
匿名0 

>> 1
サラリーマンさん、はじめまして。
世間はGWなのに、僕の会社は明日が出勤日で1日は休みで2日はまた出勤するだけに、体調が可笑しく成りますわ。
天候のせいか肌寒い日が続き、まだファンヒーターを入れて居ますよ。

サラリーマンは10休ですからね。
(^_^)

No.4 19/04/29 21:03
匿名 

>> 3
なっちゃん、こんばんわ。
此方こそ、宜しくお願いします。
m(__)m

目眩もひどく成れば大変ですから、余り人混みの中には行かない方が良いと思いますよ。
買い物も夕方を避けて夜に行けば少しは空いてますから、ゆっくり人を気にせず買い物が出来ますから、混雑は避けて下さいね。
親指も痛めて入るだけに、立つ時は手すりや何処かを持ってゆっくり立つんだよ
転けたりしたら足も痛めて仕舞いますからね。

派遣会社も来月に行くだけに、看護助手だと、病院内の仕事ですから、土日はお休みだけに、なっちゃんの体も糖尿病が有るだけに、悪く成れば直ぐに見て貰えますからね。
面接に行き良い所が有れば環境も静かなだけに良いからね。
彼氏さんも元気そうで、たまには気分転換をして、自分の時間を持てば良いからね。

僕は、明日は平成最後の仕事が入りGW明けの出荷も貯まって入るだけに会社全体が出勤日に成り、忙しいですわ。
1日は休み、また2日は出勤して3日からは四連休に成りますから、妻とスパ温泉に行きたいなぁと自分で思ってますわ(笑)(((^_^;)

No.6 19/04/30 22:37
匿名 

>> 5
なっちゃん、こんばんわ。
本当に今までは仕事が接客業だけに忙しい時は休めずに居ましたから、疲れから糖尿病も有るだけに目眩に来たと思いますよ。
今は自宅治療で、ゆっくり出来て居ますが余り思い詰めたら、家に閉じ籠って仕舞いますから、散歩や人混みを避けて人の少ない時に買い物に出掛けたら良いからね。

派遣会社も来月に行くだけに、看護助手の仕事も見つかると良いだけに、彼氏のアパートの近くなら尚更良いからね。

僕の会社はお客様の要望で作業して入るだけに、納期日も決まって居ますから正社員は出なくては成らないだけに、仕方有りませんわ。
休んで入る方は雇用社員の方やパートの方だけに、人数的には少ないけど頑張って来ましたわ。
明日は休みだけに、マッサージに行って来ますわ。
(^_^)

なっちゃん、平成も残り僅かですね。
冷和に成れば良い年にしたいですわ。
(^_^)v

  • << 8 さぶさん、こんばんは。 平成最後の出勤お疲れ様です。 平成も後8分で終わり、カウントダウンですね、令和になり、明けましておめでとうで、良い年スタートならば良いですね、GWは🚘の運転も不馴れの方が増えるから、充分に気を付けて下さいね。 私は、職場を離れて日に日に、良くなって来てます、時々は、起き上がる時に、フラッとしたりしますけど、気を付けて、テーブルに手をついて、立ち上がっているから大丈夫だよ。 来月心療内科に通院と年金事務所に行き、手続きをして派遣会社に登録して、仕事を決めたら、ひと安心です。 私は、前に向かい歩くのみです、早く彼の傍に行き、彼の生活のサポートが出来たら良いなぁと、彼も楽になるし、離れている不安が無くなるからね、安心出来るからね。

No.7 19/04/30 23:28
匿名 

>> 5 さぶさん、宜しくお願いします。 さぶさんの会社は、御客さん都合で、仕事も入りますから、作業も何班にも別れて遣るから、全体に動かないと成…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に若い上司は世間話をしないだけに、僕と喋る時は仕事の話ばかりで、10分遅れても怖い顔をして手が遅いっと言って睨んで来ますから息が詰まりますわ。
パートの女性社員さんが休むと不機嫌に成り僕に八つ当たりをするだけに、世間話も知らず、友達とは仲良くして歳の離れた方には話さないだけに、世間話も出来ないと思いますわ。

他所の班の方は、寒いねとか、もうすぐ平成も終わりですねっと言って休憩時間には話して来るだけに、僕も上司とは喋らず、他の班の方と喋り気分転換をして居ますよ。

ホンマに平成も残り僅かなだけに、冷和に変われば、僕の愚痴も止めたいっと思って居ますよ。
(>_<")

  • << 9 ★追伸★ 令和、幕開けしましたね。 おめでとうございます。 上司さんは、社会人になり15年でも、他人とのコミュニケーションも取れず、大卒だからと、威張り腐り下働きも、何故に大卒でない方と同じ様にするんだと言わんばかりで、誰の言うことにも逆らい、上司が中卒やら高卒だと小馬鹿にして、やって来たんじゃない、15年前ならば、まだ今ほどパワハラしても、処罰が無いだけに、当時の上司も、こいつは何を言っても駄目だ、現場でも使えないから、誰でも出来る事務職に回して、やって来たから現場の仕事が分からないのに、口出しをして来て、挙げ句に上司にお前は何してる、上司なんだから、手が空いてるならば、手伝えと言われても、何にも分からないから、自分一人でやる作業しか出来ない、男として情けなくないのかね、パートさんだろうが正社員だろうが、休むのはお互い様です、そんな事に腹をたてて、可笑しいです。 さぶさん、働き方改革で労働基準法も変わりましたから、労働に関する処罰も有りますから、働きやすくなれば良いね、さぶさんのハラスメント問題も、野放しにしないできちんと訴えて、始末して皆さんが働きやすくなるように出来たら良いね。 私も、新しい環境で再スタートして、彼の所に行き、娘たちは娘たちで、私は彼と楽しく過ごせたら良いです。

No.10 19/05/01 20:02
匿名 

>> 8 さぶさん、こんばんは。 平成最後の出勤お疲れ様です。 平成も後8分で終わり、カウントダウンですね、令和になり、明けましておめでとうで…
なっちゃん、こんばんわ。
元号も変わり冷和の時代に突入しましたね。
テレビで見ていたら、東京でも渋谷でカウトダウンを遣って居て、何かお正月見たいな気分でしたね。

此方、関西も京都御所では厳重な警備を遣って居てましたわ。
大阪では、道頓堀川から飛び込む方も居ましたから、お祭り騒ぎですよ。

なっちゃんも目眩がするだけに手を付いて立ち上がって入れば、少しは楽ですから、ゆっくり焦らずに歩いたら良いからね。
来月には派遣会社にも面接に行くだけに心療内科にも行かないと行けませんからゆっくり先生に見て貰えば良いからね。

派遣会社を通じて看護助手の仕事に付けば、彼氏も安心して働けますから出来たら彼氏さんの近くの作業場が有ればアパートを借りて暮らせますからね。
(^_^)v

  • << 12 さぶさん、こんばんは。 令和になり幕開けして、あちこちでカウントダウンが有り、お祭り騒ぎだったようですね、こちらは☔模様ですよ、1日雨が降り続きましたわ、京都はいかがですか? 来月ではなく、来週に心療内科に行き、年金事務所や内科定期診察など、忙しいです、目眩と嘔吐は、本当に辛いですから、早く治療して合った薬を出してもらい、落ち着いたら良いと思うよ。 職場での色々嫌な事や御客さんにも平等に、接することに神経使いますから、神経障害もあり、自律神経失調症にもなっているんだと思います。 派遣会社に面接と会社説明や登録をして、派遣先が決まり仕事もスタートして、環境が変われば、彼の住まいに近付き、好きな人、頼れる人が傍にいたら安心出来るし、私が出来る事をしていけば、彼との先の暮らしも安定するし、彼の支えにもなれるし、彼も一人で何もかもしてるから、サポートして楽になれば良いからね。

No.11 19/05/01 20:16
匿名 

>> 9 ★追伸★ 令和、幕開けしましたね。 おめでとうございます。 上司さんは、社会人になり15年でも、他人とのコミュニケーションも取れず…
☆追伸☆
僕も上司が何を言って来ても、女性社員さんを守り、余りパワハラ的な言葉を言って来たら、労働組合も宛に成りませんから、妻が言う様に労働センターに話を聞いて貰いに行きますよ。
僕ばかりが八つ当たりを去れたら体も疲労から発作も出て鬱の症状も治らないと分ければ、相談出来ますからね。
狭心症も有るだけに、胸が埋まれば大変な事に成るだけにね。

今の上司に話しても40代だけに人の体まで知りませんだけに、話に成りませんからね。
場所も考えずに休憩室で話すなら分かりますが、現場で人目を気にせず皆さんが通って入るのに、僕の病名を言うだけに他の班の方が僕の顔を見てますから嫌な気持ちに成りますからね。
(>_<")

明日も1日出勤日で後は四連休だけに後半はゆっくり出来ますわ。
(^_^)v

  • << 13 ★追伸★ さぶさん、上司さんは役職なんだから、自分の班の従業員の事を把握してないといけないんじゃない、分からないならば、当人に聞いたり、病気や障害で医師から制限有りや病院に行くなれば、強制したりは、違法になりますからね、さぶさんの会社は、色んな雇用で勤務してますから、上司さんが知らないで、済まないですからね。 本当に理不尽な、パワハラをして来たら、労働組合も充てにならないならば、労働相談センターに行かれたら良いと思うよ、労働基準法も改正去れましたからね、守秘義務が有るから、障害者のさぶさんも守られますから、大丈夫だからね。 私も、前を向いて治療しながら、派遣会社に手続きをしたら、環境が変わるし、彼の傍に行けば、今より逢える回数も増えるし、彼はGWも少し休み、仕事を入れて返済に充てているから、頑張ってますからね、彼も楽になれば良いなぁと思うよ。 私も、自宅療養してるから、だいぶ楽になりましたが、頭がジーンとしたり、ボーとしたりしますから、吐き気も時々有り、怠い時もあるよ、寝てますけどね、のんびり過ごしていたら良いのかな?あれこれ考えても、仕方ないですからね。

No.14 19/05/02 23:13
匿名 

>> 12 さぶさん、こんばんは。 令和になり幕開けして、あちこちでカウントダウンが有り、お祭り騒ぎだったようですね、こちらは☔模様ですよ、1日雨が降…
なっちゃん、こんばんわ。
此方もカウトダウンの日には雨が降り寒かったですわ。

冷和に成り天皇陛下も変わりましたから本当に、良い時代にしたいですね。

なっちゃんも目眩がするだけに今までお客様相手に仕事をして人に合わせて来て神経も使って来ただけに、自律神経も疲れて入ると思いますから、来週には心療内科に行き確り見て貰い、なっちゃんに合った薬を貰って来たら良いからね。
派遣会社も行かないと行けないだけに、忙しいと思いますが、今は目眩を治すのが先決ですから、体を治してから派遣会社に行き、なっちゃんに合った看護助手の仕事が見つかれば良いだけに、落ち着いたら彼氏の近くのアパートに行き、そこから通ったら良いからね。
彼氏さんもなっちゃんが傍に住んで居たら安心して1人で何もかもしないと行けませんから、なっちゃんがサポートに行けるからね。
(^_^)v

  • << 16 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も令和幕開けは、☔模様で寒い1日でしたか、こちらでも、大阪の道頓堀や京都タワーのライトアップ等、御祭り騒ぎが放送されましたよ、こちらはスカイツリーは、混雑しているからか、東京タワーに行かれる方もいるみたいです、GWは穴場を探して楽しまれたら良いのかもね。 本当に、さぶさんも精神疾患が有るから、分かると思うけど、精神的には、身体のあちこちに、症状が出るから辛くて苦しいですよね、個人差は有りますが、浮き沈みも激しくなったりしますね、毎日並みがあるなら、食事も加減して、腹八分目くらいですか、1度に食べれないです、不安になってしまったりするよ。 さぶさんは、4連休の予定は何ですか、令和になり良い年になれば良いね、さぶさんも 職場のハラスメント問題も早く解決するように願ってます よ。

No.15 19/05/02 23:31
匿名 

>> 13 ★追伸★ さぶさん、上司さんは役職なんだから、自分の班の従業員の事を把握してないといけないんじゃない、分からないならば、当人に聞いたり、病…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司も上の上司から注意を去れて入るのに、それを僕にいちいち報告に来て早く遣って貰わないと僕が怒られますからねっと言って来て、それを毎日言って来たら僕も嫌気がさして来て、笑うしか無いですよ。
上の上司が言って来ても、何も思い込む事は無いんだから1回言えば皆さん分かって居ますから、情けないしか無いですわ。

僕は、他の方と喋り今日も終わりに女性社員さんが、お疲れ様でしたっと言って来たから冗談でホンマに疲れたわっと話したら、回りが爆笑に成りましたよ。
(^_^)v
それが会話だけに、若い上司は話すのが面倒だとか言って逃げて居ますから仕事の話しかしないだけに嫌がれて入ると思いますわ。
明日からやっと四連休でホッとしてますよ。

なっちゃん、吐き気や目眩が収まらないだけに、妻に聞いて見たら心療内科も良いけど目眩は目からも来て入るかも知れませんから、心療内科で駄目なら眼科にも足を運んで下さいねっと言ってましたよ。
余り酷い時は吐き気がしますから早く大きな病院に行って専門外来を受けて下さいっと言ってましたよ。

なっちゃん、彼氏さんもGWも返済の為に頑張って居ますから、励まして挙げたら良いからね。
(^_^)

  • << 17 ★追伸★ さぶさんも幸さんに、聞いてくれて有り難うございます。 救急車で運ばれた総合病院で、目の検査はしましたよ、異常はないから、やはり自律神経失調症かなと、不安や焦りが有りませんかとか、浮き沈みが激しいとかないか、聞かれましたよ、去年の春に心臓の検査もしたのだけど、糖尿病から、神経障害が有るから、不整脈が出て自律神経からかなと言われてます、今回職場での色々嫌な事や私生活の金銭面の不安や色々重なり、身体に来たと思います。 精神的に、悲鳴をあげているのに、無理していたのも有りますよ、今は前を向いて彼の所に、転居出来たら安心できると思います。 娘達と同居して、娘達が楽しそうにしていたら、私まで早く彼の所に行けたらなぁとか、ちょっと羨ましいです、これから二人で大変だと思うけど、二人が選んだ人生だから、二人でやり遂げて貰わないとね、好きだけじゃ現実問題厳しいのも、分かるだろうね。 私は、来週には心療内科に行き、内科の定期診察、年金事務所に行き、支給結果は3か月後だから、どんな結果でも、生活なり立つように、派遣会社に面接と会社説明、登録をして働き出さないと、進めないから、頑張らないと ね。 元彼も、障害年金申請して、実家から離脱して、市役所の生活福祉課に行き、アパートを借りて、社会復帰できて仕事を継続して成り立つまで、生活保護を受けると、障害者と言うことで、福祉課から提案されたようです、介護や看護、介助サービス等の仕事に着けたらと、資格も取得出来るように、やっと自分から行動しょうと向けるようになったようだよ、親の理解も諦めて、父親からは距離を置くようにしてるみたいだよ。

No.18 19/05/03 22:14
匿名 

>> 16 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も令和幕開けは、☔模様で寒い1日でしたか、こちらでも、大阪の道頓堀や京都タワーのライトア…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに僕も精神疾患が有るだけに浮き沈みも激しいだけに、沈んだ時には嫌な事を忘れ様と思い、趣味のプラモデル🏎️や喫茶店に行きマスターと喋りながら発散さしてますわ。

食べ物も腹八分目にしながら、もう少し食べたいな位で止めといて、テレビを見ながら家に有る菓子を摘まんで居ますよ(笑)(((^_^;)

本当に、なっちゃんも落ち込んだら要らない事まで考えて仕舞うだけに、考えるなわ難しいだけに、気分転換をして好きな事をしたら良いからね。
気が晴れたら、また違いますから。
(^_^)v

僕は、四連休だけに妻とスパの温泉に行きたいのですが、今は混雑して居るし値段も高いだけに、人が余り居ない時に行こうっと言われ、買い物くらいですかね
今日は、近所の若い方達が隣でバーベキューをしてましたから、妻に隣の奥さんが、すいませんねっと言って来て妻も何も断ら無くてねっと笑顔で返したら、ご主人も何時もすいませんっと言って来て気持ちの良い方ですわ。
(^_^)v

  • << 20 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、昨日から4連休ですね、GWは何処もいっぱいですから、終わりの頃がスパも空いてるかもね、それか家族連れが来る時間を外したら、少し空いてるかもね。 今は私も、眠れるときに寝て、頭を休ませています、時々胃がつまりムカムカしたり、ボーとする時も有るから、ゆっくりのんびりしてます、精神的に疲れていたんだと思います。 さぶさんも嫌な事は忘れて、ゆっくり休んでくださいね、あちこちで芝桜も見所特集してますね、京都は穴場スポットも有るし、地元ならではの所も有るから、行かれたら良いじゃないかな? 新規の御近所さんも、律儀に挨拶に来られて、さぶさん夫婦も、気持ちがよく楽しくお喋り出来て良いですね、混ぜてもらえば良かったのに、小さい子を抱えて、一軒家を構えて、大変でも夫婦で力を合わせて、頑張っている姿は、将来の娘さんとダブるんじゃないかな?

No.19 19/05/03 22:31
匿名 

>> 17 ★追伸★ さぶさんも幸さんに、聞いてくれて有り難うございます。 救急車で運ばれた総合病院で、目の検査はしましたよ、異常はないから、や…
☆追伸☆
なっちゃん、救急車で運ばれた時に検査をして貰い自律神経から来て入ると言われただけに、今までそれだけ体に無理をしていたんだよ。
糖尿病や心臓も悪いだけに色々と不安が来て、彼氏さんの事も重なり体に来たと思いますから、本当に今は焦らずに自宅でゆっくりして心療内科に通い医師の判断に任したら良いからね。

派遣会社に登録しといたら医療助手の仕事も有ると思いますから、面接を受けて来たら良いからね。
今は本当に体が一番ですから心療内科に行って下さいね。

娘さん達も自分の力で頑張って行こうと思い二人で相談して、遣って居ますからなっちゃんの事も心配して居ますからね

元彼も、前の元彼とは違い親と離れて頑張って行こうと思いアパートを借りて1人で生きて遣って居ますから、大丈夫ですよ。
元彼も何時までも甘えては要られ無いだけに就労センターで学び仕事も頑張って行けると思いますからね。

  • << 21 ★追伸★ さぶさん、元彼も発達障害があり、二次障害で鬱気味になり、就労センターに、就職したがうまくいかず、出戻りしてきている人もいたりで、元彼にも連鎖して不安になるようです、前進後進を繰り返してしまうことが有るようです、私は障害者と接するの慣れてますから、宥めたり透かしたりしながら話を聞いて、回りに惑わされないで、トラックドライバーに拘ってないで、他の職種も自分の適正に、向いてるものも有るかもしれないから、資格取得にもチャレンジしてみようかなと、少しずつ前を向いて、福祉関係に行こうかなと、彼は車の免許が有るから、福祉施設などでも、送迎車等も任せられたり、可能性も有るからね、継続できるかは分からないけど、違い世界を見てみるのは、自分の為になるよと話したよ、親も老いて行くから、知識が有ればまた違うからね、頑張れと。 私も、派遣会社に応募して、職種は、看護助手にしたよと、元彼にも話したよ、長年接客業をしてきて、障害児を育てた経験者として、活かせないかなと思います、分野は違うけど、頑張らなくちゃね。 彼の住まいの近くに、勤務地になれば、離れている不安もなく、何かあれば彼のお宅にも行けるからね、安心して勤務も出来るから、早く彼の住まいの近くに、アパートを借りたいと思います。 娘達も5月に入り、まだ何日間ですが、冷蔵庫に有る材料と足りないものは、仕事帰りに、買い物して自炊してますよ、自分達の収入で、生活していくとなれば、遣り繰りしないと、限られた収入しかないからね、計算しながらやっているみたいです。

No.22 19/05/04 23:09
匿名 

>> 20 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、昨日から4連休ですね、GWは何処もいっぱいですから、終わりの頃がスパも空いてるかもね、それか家族連れが…
なっちゃん、こんばんわ。
大丈夫ですか。
頭がボーッとしたり胃がムカついて吐き気をしたら、体に負担が来ますから、ゆっくり休んで下さいね。
余り要らない事は頭から忘れて寝て居たら良いからね。

僕は、今日はホームセンターに行き網すを買って来て日除け避けに家の回りに着けましたわ。
前に買った網すが古く成りボロボロに成って来たから新しいのと変えましたよ。

隣の若い奥さんも大変ですねっと言って世間話をしながら、昨日は子供が喧しくてすいませんでしたっと言って来たからそんな事、気にしないで下さいねっと言って笑いながら会話をしてましたわ。
妻は、隣の子供さんと仲良くなり○○ちゃんタッチはっと言って✋✋をして居ましたわ。

妻も冗談でおばちゃんも御呼ばれに行こうかなっと言ったら、どうぞ来て下さいっと言って2家族の方から言われ笑ってましたわ。
賑やかに成り今は可愛い盛りですよ。
2歳の女の子と向こう家族の方も2歳の男の子だけに、まだ30代ですけど家のローンの為に頑張って働いて居ますからね。
(^_^)v


  • << 24 さぶさん、おはようございます。 さぶさんも幸さんも、新規の御近所さんと仲良くなれて良かったね、2歳のお子さんを見ていたら、さぶさん達も娘さんの小さかった頃を思い出されたり、亡くなられたお子さんも、二歳くらいでは無かったですか、ダブってしまい幸さんには、母親の思いも有るんじゃないかな? バーベキューにも誘われたんだ、次は行かれたら良いじゃないかな、自分の御宅で出来るのは良いですね、天気が良くて、外で食べたら美味しいよね。 私は、寝たり起きたりしながら、自宅療養してるから、大丈夫ですよ、寝起きはボーとしたりフラットしてしまうから、ゆっくり立つようにしてます、職場での嫌な事も、少しずつ離れてるから、もう大丈夫だと思います。 気持ちは、前に向いてますから、転職して早く彼の近くにいけば、不安定な気持ちも落ち着くかなと思います。

No.23 19/05/04 23:28
匿名 

>> 21 ★追伸★ さぶさん、元彼も発達障害があり、二次障害で鬱気味になり、就労センターに、就職したがうまくいかず、出戻りしてきている人もいたりで、…
☆追伸☆
元彼も、就労センターの方が就職しても上手く行かず戻って来る所を見て入るだけに、不安になると思いますが、発達障害でも生きて行かないと行けませんから鬱が出たら怖いのは分かりますが、今は前を向いて何も職業に拘らずにトラックドライバーが元彼の職業だけでは無いだけに、それを生かして福祉の仕事も元彼に取っては良いと思いますから決して負けずに頑張って欲しいですよ。

なっちゃんも派遣会社に登録して看護助手の職業を希望して入るだけに、看護助手の仕事に着いたら、なっちゃんは福祉の事も分かって入るだけに環境も変わり良いと思いますから、後は彼氏さんのアパートの近くで働いたら、彼氏さんに会えますから、良いと思いますからね。
(^_^)v

娘さんも、5月から自分達で遣って行き食費を切り詰めて、足らない物は冷蔵庫の中の物をさらえて遣り繰りして居ますから、彼氏も頑張って働かないと思い娘さんを守って暮れて居ますから大丈夫ですよ。
お金の大切さを分かれば、苦労しても遣って行けますから。
(^_^)

  • << 25 ★追伸★ さぶさん、元彼も40歳だから、親に頼って甘えている場合じゃないし、自分でも親の接し方も、よそ様と違い子供に依存して、自分の言う通りに服従しないと、キレて暴言、罵倒をして来るから、元彼もたまらないですよ、発達障害で気持ちに、コントロール出来なくて、悪循環で元彼も、怒りが抑えらんなくなるみたいだよ。 元彼も、そんな環境がうんざりで、市役所に障害年金の申請ついでに、福祉課に相談されて、進められて父親からの離脱して、社会復帰出来るまでの間、生活保護に頼れば良いと言われたみたい。 私も心療内科に通院して、確り治療して、転職したらまた違う環境になり、彼の傍になれば、精神的にも安定するだろうね、目眩や嘔吐も、こんなに激しいのは、初めてですからね、以前に吐き気や立ち眩みは、有りましたが精神的にも疲れて、酷くなったのかも知れないね。

No.26 19/05/05 21:33
匿名 

>> 24 さぶさん、おはようございます。 さぶさんも幸さんも、新規の御近所さんと仲良くなれて良かったね、2歳のお子さんを見ていたら、さぶさん達も…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は近所の若い奥さんから子供達と実家に帰って来たらしく、お土産を頂きましたわ。
箱に入ったチョコですが気持ちの問題ですから、嬉しいですわ。

僕の娘も2歳に亡くなってますから妻から見たら可愛いだけに、お話し相手に成って居ますよ。
今日は隣のご自宅の家族と友達が外でバーベキューをして入る見たいで賑やかな声がして居ますわ。
お土産を貰った方は、男の子で隣のご自宅の方は女の子ですから二軒共に2歳ですから可愛い盛りですよ。
(^_^)

なっちゃん、吐き気や目眩が収まっても油断をしたらアカンからね。
立つ時は手すりを持ちゆっくり慎重に立つんだよ。
心療内科にも通うだけに、先生に話を聞いて貰い、なっちゃんに合った薬を出して貰えば良いからね。
派遣会社の方も手続きをしたら看護助手の職業も有るだけに、彼氏さんの近くに仕事場が有ればアパートを借りて住めるだけに、環境が変われば又違いますからね。
(^_^)v

  • << 28 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さん有り難うございます。 本当は、彼の所に飛んでいき、抱き締めてもらえたら、1番安心ですが、それが出来ないから、さぶさんや幸さんが話を聞いてくれて、幸さんは看護師の立場から、指示してくれて、安心できてます。 情緒不安定は、ちょっとのストレスでもなりますからね、自宅療養で、マイペースに動いているから、嫌な事や場所からも、離れているから穏やかになっています、本当に前職にも、職場環境にも嫌気がしていて、配置転換もしてもらえず、身体が悲鳴をあげていたのかなと思います。 今週は、木金と病院や障害年金事務所等、回りますから忙しいけど、手続き出来るものは、早く始末をしたり、診断してもらえたら、身体も安定してくるし、今までの接客業や障害児の育児などの経験を活かして、幸さんのような看護師さんのサポートが出来たら良いなぁと、生きていると感じて、人から必要と去れたら嬉しいよ、自分の病気も有るから、病院ならば安心できるからね。 御近所も、お隣さんは友達を誘い、自宅でバーベキュー去れていて、もう1軒は御実家に帰省されて、お土産にチョコを頂いたんだ、今の若い方らしいですね、気遣いや気配りも、若い世代でもきちんとされて、親からや社会で学んでるんですね、幸さんも我が子と孫のように、接しているから、いつか娘さんの結婚や孫の面倒見るときの予行練習になりますね、男女共に2歳ならば、可愛らしい盛りですね、従兄弟さんの子供達も、大きくなればあんまり来ないから、本当に御近所付き合いは、楽しいじゃない。 さぶさん夫婦は、会社の同僚から聞いた情報で、隣の県まで陶芸祭りに行かれたんだ、陶芸品も値段はぴんきりだから、作品としては値段がつかないような、少し乱雑な所が有るものや揃いじゃ無いものは、格安で買えたりしますから、良いものが買えて良いね、見ているだけでも楽しいですね、混雑していて地元美味しいものは、食べれなかったんだ、残念でしたね、京都に戻り遅い昼御飯を食べたんだね、空いていてゆっくり出来て良かったのじゃない。

No.27 19/05/05 21:52
匿名 

>> 25 ★追伸★ さぶさん、元彼も40歳だから、親に頼って甘えている場合じゃないし、自分でも親の接し方も、よそ様と違い子供に依存して、自分の言う通…
☆追伸☆
元彼も父親に罵倒され怯えて今まで育って来ましたから、大人に成っても親に服従をして居たら元彼もキレて仕舞い今まで貯まって来た気持ちも爆発しますから親が悪いんだけに、元彼には何も罪は無いだけに、福祉課に相談しながら生活保護を受けて、仕事を探したら良いと思いますからね。

なっちゃんも、今まで働き過ぎて神経を使い過ぎただけに、今は本当に休んで心療内科に通えば良いからね。

僕は、今日は会社の女性社員の方に話を聞いてましたから、隣の県まで足を伸ばし車で🚘陶器祭りに妻と出掛けて来ましたわ。
今日は子供の日だけにイベントが有り和太鼓を子供が叩き、それを見て楽しんで来たよ。
陶器も安くて有りましたから、僕はビールを飲む陶器のコップを買い妻は茶碗を買いましたよ。
(^_^)v

昼御飯を食べ様としたら何処の店も満席で外まで列が並んで居ましたから、辞めとこっと言って、帰り道の京都で遅い昼御飯を食べて帰って来ましたわ。
食べたのが遅かったせいか晩御飯は二人とも、余り食べられないわっと言ってパンを食べましたわ。
(笑)(((^_^;)

でも、楽しかったですよ。
外のテント下で焼きうどんも食べたしね

  • << 29 ★追伸★ 元彼も、親からの自縛も取れて、拘束もなくなり、一人暮らしになれば、自由になるから良いと思います、まずは生活環境整えて、就労支援や福祉課の民生委員に相談して、行動の手順を伝授してもらい、その順番に行動したら、出来るだろうから、私は遠くから見守り、話を聞いてやるしか出来ないからね。 今私も、自分の事が有るから、他人事ではないからね、お互いに、良い方向に行き、新しい環境で、頑張ろうと言いましたよ。 転職して看護助手の仕事について、軌道に乗り継続していかないと、始まりませんがまだ元彼のように、症状が重くないだけに、早く治療したら楽になるだろうから、元彼からも早く受診したら良いよと言われました。

No.30 19/05/06 18:54
匿名 

>> 28 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さん有り難うございます。 本当は、彼の所に飛んでいき、抱き締めてもらえたら、1番安心ですが、それ…
なっちゃん、こんばんわ。
来週はなっちゃんも心療内科や派遣会社に行くだけに忙しい日が続きますが、余り無理をせずに体調を整えてから行って下さいね。
なっちゃんも1人では寂しいだけに辛いですが、彼氏さんも入るだけに待ってて暮れて居ますからね。
今まで働き過ぎて神経を使い過ぎたと思いますから先生に確り見て貰い、此れからの仕事に生かしたら良いからね。
環境も変われば体も楽になると思いますから、気持ちを切り替えたら良いと思いますわ。
(^_^)v

僕は、昨日は陶芸の焼き物を見に行き、掘り出し物の茶碗を買いイベントも見て来て、最後の行楽を楽しんで来ましたわ。
昨日は暑かっただけに汗が出ましたわ。
陶芸もホンマにピンからキリまで有り、誰か店の方が、今18万円の陶芸品を買って貰いましたっと言って来て、僕はそんなに高いのですかっと話したら高級な品物ですからっと言われ、後で妻にあれは客寄せのサクラだよっと話して居ましたわ。
見た目に小さなライオンの置物が18万もしないよっと話してましたからね。

イベントでは地域の太鼓祭りが舞台で遣って居て、地域の方が誰か叩く方は居ませんか誰でも結構ですからねっと言って来ましたから、まさか妻が手を挙げるとは思わず、下手な事に選ばれ太鼓の後ろに地域の方が付いて貰い叩いてましたわ僕は、スマホで撮影係をしてましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 32 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、陶器祭りとイベントの太鼓祭り行かれて、お茶碗やコップを買い、出店だから、掘り出し物も有り良かったね、御祭りだから、さくらを入れて客寄せしてるかもね、そんなに骨董品や陶芸品が高額で売れる訳が無いから ね、乱雑な物や御弟子さんが作った作品も、格安で売らないと商売成り立たないからね、芸術家で有名になるのは、一握りだから、厳しい世界だよね、お客の立場なら、御祭りは楽しいから、幸さんもイベントの太鼓をたたいて、嫌なことも忘れて、スッキリしたかもね、さぶさんはカメラマンになったんだね。 私も疲れてるのかな、精神的なダメージが有るから、浮き沈みも激しい時も有るし、頭がボーとしたり、動悸がしたり、今の職場の退職手続きもまだ完了してないし、スッキリしてないからね、心療内科と定期診察は、今週に行きます、派遣会社に来週行きます。 新しい環境になり、転職したらまた違いますから、彼の住まいの近くならば、精神的にも落ち着くからね、離れている今より、仕事帰りに逢える事も有るからね、次の日が休みならば、お泊まりも良いかな、離れているのも、不安になるのは有るよね。 さぶさんも一人でいる時より、幸さんといたら穏やかになるんじゃない、やはり心と身体を預けられる方がいると、気持ちも落ち着くし、安心できるんだろうね、さぶさんの事を分かってくれるからね。

No.31 19/05/06 19:10
匿名 

>> 29 ★追伸★ 元彼も、親からの自縛も取れて、拘束もなくなり、一人暮らしになれば、自由になるから良いと思います、まずは生活環境整えて、就労支援や…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼も親から離れて1人暮らしをして頑張って入るだけに今は就労センターに通いながら福祉課の民生委員の方の話を聞いて、順番づつ片付けて行けば、元彼も職場復帰が出来るだけに人の話を聞いて行けば、良いと思いますからね。
発達障害だけに1度は無理と思うだけに順番づつ落ち着いて行けば良いからね。

なっちゃんも今は自分の事も有り早く職場復帰をして頑張って行かないと前に進め無いだけに、心療内科の先生の話を聞いて、此れからの事を考えたら良いからね。

僕も明日から会社ですが、気持ちを切り替えて頑張って行きますわ。
今晩は、ゆっくりビールを飲みマッタリして明日に備え無いとね。
(笑)(((^_^;)

  • << 33 ★追伸★ さぶさん、GW明けで仕事開始だけど、切り換えは良いけど、がむしゃらになりすぎず、自分のペースで作業したら良いからね、若い上司があれこれ言っても、イチイチ気にしないで良いから、大卒と上司と言う事だけで、班長であるさぶさんに、暴言や罵倒して、見下すような発言して良い分けないし、ハラスメントをする社員を、野放しにしてる会社も可笑しいですからね、大手の会社に限らず、中小企業でも、ハラスメント問題に直面して、処罰や損害賠償請求も去れてる所も有りますからね、精神疾患で社会復帰も出来ずに、苦しんでる方も沢山いるし、さぶさんの会社でも例外じゃなく、さぶさんが知らない所でハンディが有る方も、ハラスメントをされて苦痛に感じている方もいるだろうから、さぶさんが班長の立場で、行動したら良いと思うから、さぶさんが動かないとね。 私も、心療内科や定期診察をして、派遣会社に登録して、新しい環境で、仕事もスタートして、今までより収入が🆙したら、生活も楽になりアパートの初期費用も貯めて、早めに転居出来たら良くなるかなと思います。 職場の60歳に近いばあさんと35歳のおばさんの態度や言動には呆れちゃいますから、管理職のアシスタントマネージャーと言うだけで、時給も高いのに全部署の仕事を覚えてこなさないといけないのに、私分からない、知らないでは済まないですよ、何年も勤務してるんだから、お喋りばかりしてるし、こっちは小さい狭い空間に缶詰にされて、動けないし苦痛な日々で、私も精神的にも肉体的にも、限界が来たと思います、配置転換も御願いしてるのに、してもらえない苦痛も有ると思うよ、本当に御客さんの前に立つのが嫌なんだ、苦痛でも愛想振る舞いて、演技をするのに疲れましたわ。 私の友達は、私にカウンセラーとか、人の悩みを聞いたり上手いから、そう言う職業いんじゃないって言うけど、じゃあ接客業の経験や障害児の育児などの体験が活かされて役立てたら、看護助手も遣れるかな、やってみようと思います、最後の職場として、継続していけるように、頑張らなくちゃ、医療費もかかるから、貯蓄もしないとね。

No.36 19/05/07 19:09
匿名 

>> 32 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、陶器祭りとイベントの太鼓祭り行かれて、お茶碗やコップを買い、出店だから、掘り出し物も有り良かったね、御…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に精神的に安定して居ないと頭がボーッと成り目眩もするだけに、今までの事を忘れて、心療内科に行って下さいね神経も今まで使って居ましたから体が疲れ果てて仕舞い怠く成って来て目眩に来たと思いますから、遣る気も出ずに入ると思いますから、外の空気を吸いに出掛けたら良いからね。

派遣会社の方も手続きをしただけに、彼氏の近くの所に上手く看護助手の職業が有れば、彼氏さんとも休みに出会えて環境も変わるだけに、本当に近くに働く所が有れば良いからね。

ホンマに、陶芸祭りは安い物を売ったりして入るだけに、隣の店は高級品の陶器も売って入るだけに、素人では分かりませんからね。
僕達、庶民には手軽な物しか買えませんから、掘り出し物を買って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

今日、会社では創立記念日でしたから合同で朝礼に行き、社長の話を1時間も立って聞いたら足が痛かったですわ。
問題の上司は来ずに皆さん行って入るのに友達と残り喋ってましたよ。
僕は、怒るのを辞めて世間話も聞かないのかっと思ってましたわ。
皆さんと一緒に行動するのが苦手なんだなっと思いましたよ。
(>_<")

  • << 40 さぶさん、こんばんは。 昨日は、会社の創立記念日でしたか、社長さんの話が一時間もでは、さぶさんにはきつかったですね、問題の上司は何様なんですか、まるで自分が雇い主のような振る舞いで、同僚とお喋りをして いるなんて、其を咎めない上の上司は、何をしてるんだろう、名前だけの上司で、高い手当てを、貰ってるのが許せないですね、会社全体のハラスメントやその他の行為に対して、労働組合の教育が必要じゃないかな、脅しではないですよと、ハラスメントは、犯罪ですからと口頭で言っていても、実際に処罰がないと、意味がないからね。 さぶさんは、何を言われても、スルーして証拠を集めて、労働組合に話したら良いからね、障害者や病気の方に、休憩を与えないで、勤務させたら、命の危険に去らされたら、それこそ警察沙汰になりますからね、労働監査も入り、大変になりますからね、それも確り報告したら良いよ。 さぶさんも、GWも充実して幸さんと、楽しまれて良かったね、初の10連休で仕事始めで、体調崩したり、五月病でメンタルやられて、やめてしまう方が沢山いると、ニュースでもやってましたよ。 私も情緒不安定なのも有るし、職場環境や人間関係で、疲れてしまい、お喋りばかりで、サボってる方方もいて、自分が真面目に勤務してるのが、アホらしくもなるし、同僚との嫌な事も有るからね、離れたら、気持ちも楽になりますからね。 彼の住まいの近くならば、気持ちも安心出来るし、早く転居したい気持ちが高ぶり、前に気持ちを持っていけるから、精神的にも落ち着いて来ましたよ。 彼も、GWは少し休んだけど、後半は週末も仕事だったから、身体が痛いとマッサージ行ったり悲鳴を挙げてるようで、ちょっと心配です、早く私が行けるようになれば、彼も少しは楽になるかなと思います。

No.37 19/05/07 19:25
匿名 

>> 33 ★追伸★ さぶさん、GW明けで仕事開始だけど、切り換えは良いけど、がむしゃらになりすぎず、自分のペースで作業したら良いからね、若い上司があ…
☆追伸☆
本当に、若い上司には呆れてますが本気で怒った所で上司も何故僕が怒られて入るのか分からないと思いますから、上司は一番偉いんだっと思って入る方に本気で怒っても無駄ですから、言わすだけ言わして、知らん顔してますわ。
何か言えば売り上げを挙げないとが口癖だけに、休憩もさせずに仕事をさして居たら、労働基準法に引かかるだけに、それも知らずに上司と言えるのかっと思ってますわ。

なっちゃんも今まで接客業をして来て人に合わせて頑張って来ただけに中には遊び半分で仕事をして入る方を見たら腹が立ったと思いますから、神経も遣られて仕舞い疲れが来たと思いますから、なっちゃんは人の話を聞くのが上手いと僕も思って居ますから、派遣会社で看護助手の仕事が見つかれば収入も上がりアパートを借りる費用にも成るだけに良いと思いますから、見つかれば良いと思いますわ。
(^_^)v

  • << 42 ★追伸★ さぶさん、若い上司は何様ですかね、まるで雇い主のような振る舞いをして、GW明けの社長さんの話も聞かず、同僚と事務所でお喋りしてるって、社会人として可笑しな行動をして、それを上の上司は、注意もしないで放置とは、呆れちゃいますね。 若い上司は、二言目に大卒だから、俺様は上司だから、偉いんだと何を勘違いしてるのか、勤続15年でも、学歴あっても、現場で技術や資格がないと駄目だし、コミュニケーションが取れないと、現場で仕事が出来ず、怪我の元だから若い上司には、任せらんないから事務職なのにね。 悔しいけど大卒の俺様は、中卒や高卒の人やハンディが有る方と、何故に現場の仕事をしないといけないんだとでも思っているのか、俺は偉いんだから、事務職だけして楽をして、現場が終わらないと、暴言や罵倒して、やらせたらいんだと、文句ばかり言う始末、しまいには自分が上の上司に、若い上司は何をしてるんだ、現場に出て手伝いをしろと言われたら、不機嫌になり、何故俺が怒られるのとなり、責任逃れして、さぶさんにあれこれ言ってきて現場は、関係無いと都合が良い解釈してるだけに、さぶさんも労働組合に、はっきり若い上司と問題児の名前を出して、言わないと、朝礼の口頭で注意をするだけじゃ、何にも変わらないし、こっちが具合悪くなっても、何にも会社はしてくれないからね、労働組合は駄目ならば、労働組合事務所で貰った資料の所に、相談するか、労働相談センターに行かれたら良いからね。 私も、明日は心療内科と年金事務所に行き、明後日は定期診察に行きますよ、早く治療して楽になりたいです。 派遣会社に来週行き登録して、次の週から勤務できる派遣先を決めてもらい、早く社会復帰しないと、収入なければ厳しいし、障害年金も支給去れるかは、3ヶ月近く先になるし、安定した暮らしができて、アパート借りる費用も貯めないと、先に行けないから頑張るよ。

No.38 19/05/07 19:57
匿名 

>> 34 みなさんおひさしぶりです。 今年のゴールデンウィークは本当に充実してました。 5月1日だけ出勤でしたが、それ以外は休みで。 前半は妹が…
ユキさん、こんばんわ。
ゴールデンウィークは東京に行かれたんですね。
1日だけ出勤して後は休みだけに、ゆっくりとおそ松くんカフェに行き本当にリフレッシュされて良かったですね。
(^_^)v

僕も、2日は出勤日でしたが後半は四連休でしたから、陶器祭りに行って掘り出し物の陶器の茶碗を買って、イベント内に有る焼きうどんや、焼きそばを食べて来ましたわ。
後半に行っただけに空いて居ましたから助かりましたわ。
(^_^)v

No.39 19/05/07 20:16
匿名 

>> 35 こんばんはo(^o^)o サブさん GWゆっくり楽しんでおられたのでは 今日からまた日常が戻って来ましたね 職場も変わらずで辛い…
愛さん、こんばんわ。
こちらこそ宜しくお願いします。

元彼さんは発達障害だけに、どれ程の発達障害かは分かりませんが、1度にいくつも話したら頭が混乱して迷って仕舞うだけに、ゆっくり話して挙げたら良かったのかなぁと思いますわ。
でも、今は済んだ事ですから愛さんが悪い事は無いんだから余り自分を攻めたらアカンよ。

僕は、最後の四連休の間に陶器祭りに行き安い物を買って来ましたわ。
陶器の茶碗と湯飲みですわ。
(笑)(((^_^;)
本当にGWは何処に行っても人だかりで混雑して返って疲れて仕舞うし値段も割高ですから、行くなら平日を兼ねた金土に行けば旅館も安いし、ゆっくり遊べますから、良いですよ。

愛さんも接客業だけに、GWは疲れたと思いますから、ゆっくり体を癒されてのんびり出来る日はマッタリしたら良いからね。
(^_^)

僕は、今日は会社の創立記念日でして合同朝礼が有り社長の話を延々と立って1時間も聞いて居たら足腰が痛くなり、返って疲れましたわ。
仕事も忙しく、バタバタしてましたわ。
若い上司は怠け者だし、問題児はブラブラして入るしで、参ってますわ。
(-_-;)

No.41 19/05/08 07:45
匿名 

>> 40 なっちゃん、おはようございます。
昨日の夜に発作が出て仕舞い体が怠くて目眩もするだけに妻がまた会社で何か合ったのっと聞かれて、上司の話をしたらその方は逃げ恥を持つ一種の神経から来る病気だから、嫌な事を任されたら人に任して自分は逃げて仕舞うだけに、上司の立場も考えずに、何でも逃げて弱いメンタルを持って入るから、先々起こりもせずに入る仕事から逃げて上の上司から怒らたら自分の責任に成るだけに、逃げ端に成って人に仕事を押し付けて自分が遣った事にしてると思うだけに、何も貴方が1人で責任をおう立場と違うよっと言い出し、昨日の夜に発作が出て立ちくらみがして電車のホームで倒れたら大変な事に成るから今日は休んでっと言われ仕方無く休みましたわ。

逃げ端な上司は孤独で自分1人の作業が好きと思うから、人に合わせる事も出来ず、何時も上の上司からキチンと遣って無いと怒られるっとしか考えて無いから人との交わりも出来ず、何でも人任せをして自分の思う様に行かないとキレるだけに、精神的なストレスが有るよっと話して居ましたからね。
仕事をしたら自分が遣った事にして汚い性質だけに、今日は休んで遣らしたら良いよっと言って妻がカンカンに成り怒って僕に言ってましたわ。

本当に僕は他の班の方に言われても聞き流して、笑顔で直し時ますっと言って冷静に成り話して居ますから若い上司は怖がりで、怒られるばかりですから聞き流す事も大切ですからね。

本当に、僕は自分でも情けないと思ってますわ。
まだ休んで2日だけに会社に行けない体に成り凹んでますよ。
(ノ_・。)

若い上司に急に休むっと言って連絡しても、またですかと言われて仕舞うし言われる度に、落ち込む一方です。
(>_<")

  • << 45 さぶさん、こんばんは。 今日は、お休みされたんだね、発作は治まりましたか?夜幸さんがいる時で良かった、朝も幸さんが簡単な診察して、休むように言われたんだね、情けないとかじゃないよ、狭心症も精神疾患も有るんだから、仕方ないです、健常者のように出来ないから、就労制限があり、会社にも診断書や障害者手帳も提示して、障害者雇用なんですから、身体に負担が来て無理難題な勤務をさせてる、若い上司の方が、違法行為になり、労働組合から処罰になりますよ、会社は障害者雇用をして、助成金が入ってますから、会社も労働監査も去れる事になりますよ。 上の上司も、さぶさんや他のハンディが有る方、障害者雇用の方には、具合が悪くなったら、早退や休むをするのを、促しているんだよ。 若い上司は、15年勤務してるんだから、事務職だけじゃなく、回りのハンディが有る方のサポートしたりするのが仕事じゃないか、上の上司が若い上司を怒るのも、何にも仕事をしてない、事務所でお喋りばかりしているからですよね。 上の上司が若い上司に、あれこれ言われたら、自分の言動を言われてるのに、さぶさん達現場の人達のせいにして、上の上司に怒られるから、早くしろと暴言を言ってくるのは可笑しな話で、名ばかりの上司は、要らないですよね。 そんなに、1人作業が良いならば、そう言う職種を選んだりしたら良いし、大卒採用去れない会社に、転職したら良い訳ですからね、さぶさんの会社は、大卒と言う学歴重視じゃなく、技術や資格が有り経歴を問われるから、派遣社員もいて、良い人材ならば固定正社員にも登用してますから、若い上司は、怠けていたら卸されても可笑しくないのに、何故労働組合も何にも処罰されないのか、名だし報告がないからだろうね、さぶさんが行動しないと駄目ですよ。

No.44 19/05/08 08:51
匿名 

>> 42 ★追伸★ さぶさん、若い上司は何様ですかね、まるで雇い主のような振る舞いをして、GW明けの社長さんの話も聞かず、同僚と事務所でお喋りしてる…
☆追伸☆
なっちゃん、明日は心療内科と年金事務所に行き10日には検診だけに、忙しい日が続きますが、気を付けて行って下さいね。
年金事務所も早く手続きをしないと色々と書類も有りますから、審査が通るには3ヶ月くらい掛かるだけに、申請をして来週には派遣会社にも行かないと行けませんから、良い医療助手の仕事が見つかれば、収入も増えますからアパートも借りられて、少でも彼氏の近くの所のアパートを借りたら良いだけに、仕事場が彼氏の近くなら本当に良いからね。
(^_^)

ホンマに若い15年も働いて入る上司は楽をしたいが為に自分には関係無いと思い、逃げ恥を欠いて逃げて居ますから、絶対に人の仕事は手を着けず、遅いと上の上司から早く遣らないと叱られますからねっと言って怒り口癖で言って来るだけに、女性社員には早めの休憩をさして僕が1人で責任を持ち遣って居ますからね。

僕の現場は薬物を扱って入るだけにシンナー作業は規則では30分の休憩をしないと体も遣られて仕舞うだけに休憩をしないと行けませんが、若い上司も薬物の免許も持って入るだけに、何を勉強して来たんだっと思ってますわ。
僕も持ってますから、僕が休憩に入ったら早いのと違いますかっと言って嫌みを言うだけに、そんなに上の上司から早く遣って貰わないと言われても限界が有るだけに、大卒を上がりがそんな事も分からないのかっと思ってますよ。

友達と喋って入るのは1人の行動が好きなだけに、交わりを嫌って入ると思いますわ。

今、若い上司に体調が悪いから休むからっと言って電話をしたら、余り休んだら上の上司から怒られますから、だから余りっと言っても体調が悪いから仕方無いだろっと言って上の上司も通勤途中に倒れたら、労災に入るだけに休んで下さいっと言って入るからっと言ったら分かりましただけに、電話を切ってから何が分かりましただよっと思い大卒っと言うならPSで僕の狭心症と鬱病を検索しろよっと思いましたわ。
事務の合間に。
(-_-;)

  • << 46 ★追伸★ さぶさんは、現場の仕事を責任もってしてきて、女子社員さんやハンディ有る方のサポートをして、納期に間に合わせようと、行動してますから、何にも分からない若い上司が何を言っても、スルーしたら良い、すぐ上の上司がと怒るからと言ったら、さぶさんには、上の上司が危険物を扱い、病気も有りますから、休憩してくださいと言われてるからと言えば良いし、若い上司が怒られるのは、人のせいにばかりして、自分が事務所ばかりに籠り、お喋りばかりしてるからでしょと言えば良いからね、貴方は上司なんですから、平社員の事務職じゃないんですから、事務職ばかりじゃなく、現場の仕事も出来て当たり前ですよって言ったら良いよ。 私も、気持ちは前に向いていますから、早く派遣会社に登録して、派遣先を決めてもらい社会復帰をしたいと、収入がないと厳しいですから、環境も代わり治療もしたら、発作も治まるだろうからね、ほんまに今までの職場にいたら、発作が出るし憂鬱にもなり、出社拒否にもなりますからね。 彼の自宅付近ならば、彼に逢える頻度も増えるだろうし、安心できるのが良いからね、彼も、1人で何もかもしてるから、少しでも手助けしてあげたら、楽になるからね、まだ返済もしてるから、生活苦だからね、本音は助けてと言いたい、彼も寂しいのは同じだと思うけど、男の俺が私に負担かけたくないと、必死に頑張っているのは、分かるからね。

No.47 19/05/09 21:41
匿名 

>> 45 さぶさん、こんばんは。 今日は、お休みされたんだね、発作は治まりましたか?夜幸さんがいる時で良かった、朝も幸さんが簡単な診察して、休むよう…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日は発作から疲れて休みましたが1日ゆっくりして居たら体も元に戻り今日から会社に出勤しましたわ。

会社に行けば、昨日は女性社員が二人も用事で休んで居て人手が足らずに居たららしく、上の上司が僕の班のサポートをして暮れて、若い上司も上からの命令で作業を遣らされて僕としては良い薬だと思いましたわ。
僕ばかりに頼って居たら何時まで頼っても成長出来ずに居ますから上の上司が教えて居たらしいですよ。
何も分からないですからね。
(^_^)

上の上司からは班長さんは上手く作業をして入るから、お前も遅いと思えば手伝って遣れと言われたっと上司が話して居ましたわ。
本当に甘えから来てますから、遣らせたら良いと思いましたよ。

今日は帰りに気分転換をして来てケーキを買って来ましたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、一昨日は1日休んで、発作も治まり良かったね、上の上司も、さぶさんの雇用形態が分かっているだけに、さぶさんにも具合が悪くなったら、休むなり休憩をとり水分補給をしてくださいと、言うのは当たり前ですが、本来は若い上司が遣るべき事だし、交代してハンディ有る方のサポートするのが仕事だから、上の上司も若い上司の言動を、見ているんだよ、さぶさんが何もかもしたら、若い上司は何にもしなくて良いと解釈をしていて、事務職や1人作業ばかりでは、上司の役目を果たせないですからね、上の上司も若い上司は、勤続15年でなんで現場の仕事が分からないんだと、いったい何してきたのとなったでしょうね、上の上司がガツンと言ったからさぶさんに対して、どう言う態度とるかな? さぶさんの会社は、大卒なんて肩書き要らないし、中卒でも高卒でも、障害有り無しでも、入社した順に昇格するし、努力してやって来た方は、役職にも抜擢去れるんだから、技術を磨かないと分からないならば、上司や先輩に教育をしてもらい、成長して評価されますからね、若い上司は二言目には、大卒だからと言っているから、そんなに言うなら、何故大卒しか雇わない企業に、就職し無かったのか、次元の低い自慢なのか、恥だと思います。 上の上司が指導したり、指摘したから、少しはおとなしく現場の仕事も率先して動いて暮れたら良いが、また暴言や罵倒してくるようならば、上の上司に言うか労働組合にも、言ったら良いからね、有給休暇も、4月から取らさないと、会社が罰金になりますから、若い上司があれこれ言っても仕方ないです、国の制度だからね。

No.48 19/05/09 21:59
匿名 

>> 46 ★追伸★ さぶさんは、現場の仕事を責任もってしてきて、女子社員さんやハンディ有る方のサポートをして、納期に間に合わせようと、行動してますか…
☆追伸☆
本当に早く派遣会社に登録して仕事が見つかれば収入もアップしますから、何とか彼氏さんの近くの仕事場が見つかれば良いだけに、見つかれば良いからね。
収入が有れば何とか心療内科に通いながら発作も治まり、環境も違うだけに憂鬱な所から出て行けますから、見つかれば良いですね。

彼氏さんの端に有れば尚更、良いだけに今は彼氏さんも返済の為に頑張って居ますから、なっちゃんには辛い話も出来ませんから、近くのアパートに引っ越せば彼氏さんと話も出来てお互いに行き行き出来るだけに、彼氏さんも安心しますからね。

僕は、上の上司から体の具合が朝から悪ければ、必ず休んで下さいねっと言われてますから、若い上司に売り上げが落ちるとか、作業が止まりますからねっと言われる筋合いは無いだけに、体の具合が悪い時に有給を使いますから、若い上司は有給の意味も分からないと思いますわ


僕は、女性社員さんのサポートをしながら休憩が出来ない時も有りますが、疲れたら、冷たいお茶を飲まないとシンナーで喉が渇き声が出ない時も有りますから休憩だけはしないとね。
頭もボーッとして息も上がりますから最低時間の休憩はしますよ。

  • << 50 ★追伸★ 昨日は、心療内科に行ったけど、今の職場に出勤しなきゃとなると、具合が悪くなるのは、少しは精神的にも有るだろうけど、目眩や嘔吐は、自律神経ではなく、逆流性食道炎か耳から来るメニエール病かもと言われました、目眩は出てるときに検査しないと、判断が出来ないから、耳鼻科は後回しで、今日内科に定期診察行くから、逆流性食道炎の検査してもらってと言われました。 不眠症気味も有るから、睡眠薬は処方箋出して貰いましたから、改善できたら良いから、試してみて様子見ましょうと言われたよ。 とりあえず今の職場は、昨日退職手続きをして、親にも話して少しの間仕送りを頼みました、娘達も次の仕事が順調に行くまでは、援助は二人でしてくれると、言ってくれてるから、なんとか来週派遣会社に登録して、再来週くらいから、勤務開始出来たら良いと思います。

No.51 19/05/10 22:01
匿名 

>> 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、一昨日は1日休んで、発作も治まり良かったね、上の上司も、さぶさんの雇用形態が分かっ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は何か言えば僕は上司ですからねっと言って脅して来ますから後入りなのに、皆さんも迷惑をしてますから、後入りで上司だったら率先してサポートもして貰いたいけど大卒が頭から離れずに居ますから、人の仕事を手伝うのが嫌い見たいですわ。
その点、仕事が遅ければ意見ばかり言って来て口ばかり挟み人のペースを乱すだけに、そんなに早く遣って欲しいなら手伝えよと思い、勝手に喋っていろっと思いながら、息抜きの為に外に1度出ますよ。

今日も朝から朝礼で部長から他の班の方が二人も辞めたらしく、パワハラの事を話し、人の服装や、化粧の濃さもパワハラに成りますから冗談でも話さないで下さいっと言われ、出来ない方に無理やり押し付けるのは当たり前ですから、自分が気に成って入る事が有れば紙に書いてポストに入れるなりして下さいっと言われ、紙に書くのが苦手な方は会社のサポートセンターも無料で遣って居ますから電話を掛けて下さいっと言われましたわ

僕は、若い上司の顔を見て居たら何とも無い顔をしてましたから、パワハラを遣る方は、自分が年上の方にこんな言い方をしたら失礼に当たるとは思って無いんだな駄目だわっと思いましたわ。
大卒が何なんだっと思い呆れましたわ。
(>_<")

  • << 53 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの他所の班では、二人も辞めてしまい、部長さんの所にも、理由が上がって来たのかもね、ハラスメント問題対策で強化もして、このまま野放しにしとけないと、朝礼で、報告がありどんな発言や意見がいけないかも、話されたんだね。 若い上司は、大卒と言うだけで、社会で何を学んできたのか、仕事が出来なきゃ、話にならないよ、本当に何様なんだろうね、15年勤務していて、いったい何してきたのって回りも疑うよね、回りがついてこなきゃ上司の役職だって、卸されるよ、そうなればいいんだよ、会社も慈善事業しているんじゃないからね。 学歴なんて無くても、資格や技術や経歴を活かして、トップになり役職もついて、立派な人沢山いるよ、社会組織の中にいるだから、上司の立場なら、あれこれ嫌だとか言うなんて可笑しな話で、サポートにつくのが仕事だよ、出来ないならば、フリーランスでやるか、1人で遣るような仕事につけば良い訳で、それもできず、今の会社にしか採用出来なかったでしょ。 さぶさん、若い上司が大卒だから、上司だからと言って来たら、それがどうしたと言えば良い、現場の仕事できなきゃ話にならないんだからね。

No.52 19/05/10 22:13
匿名 

>> 50 ★追伸★ 昨日は、心療内科に行ったけど、今の職場に出勤しなきゃとなると、具合が悪くなるのは、少しは精神的にも有るだろうけど、目眩や嘔吐は、…
☆追伸☆
なっちゃん、逆流性食道炎は内科に行かないと駄目ですから検査をして貰って下さいね。
目眩は、メニエール病だけに目眩が起きた時に耳鼻咽喉科に行けば良いから先に内科で検査をして貰わないとね。
本当に自分の体だけに大事にして下さいね。

娘さんも心配して次の仕事が見つかるまでは、彼氏と二人で援助して暮れるだけに、派遣会社に登録して置けば、仕事も見つかりますから、環境も変わりそれからまた一から出直したら良いだけに先に目眩と逆流性食道炎を治さ無いとね。
前の会社には退職届けも出したんだから気分的に変わると思いますからね。

僕は、日曜日が母の日だけに妻と母親を何処かに食べに連れて行って遣ろうかなっと思ってますよ。
まだ行き先は未定ですが探してますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 54 ★追伸★ そうだね、明日は母の日だ、サプライズで、母親と幸さんを外食に連れていくんだね、やはりコテコテの油濃いものより、さっぱりの和食かね、近所の行き付けのお店は、予約しないと、混雑してるかも日曜日だからね。 昨日私は、母親が好きな御団子を、手作りしている所で買ってあげたよ、お金がないから、気持ちだけね、後何回してあげれるかなと、ふと考えたりしたよ。 私は、定期診察に内科に行き、逆流性食道炎の事や目眩や嘔吐の話をしたら、食欲不振は、インスリン治療の為に低下すると、目眩や嘔吐は、耳の病気で、良性発作性頭位目眩症って言う病気らしいです、耳鼻科は無いから、近所の耳鼻科に受診してだって、でも目眩や頭がふらつき、平衡感覚が可笑しいなど、症状が出てないと、検査が出来ないらしんだよね。 インスリンの分泌も足りてないから、インスリンも増やされました、入院通いが自宅療養にしたいならば、インスリン増やすしかないと言われたよ。

No.55 19/05/11 22:06
匿名 

>> 53 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの他所の班では、二人も辞めてしまい、部長さんの所にも、理由が上がって来たのかもね、ハラスメント問題対策で強…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から腰が痛くて整形外科にリハビリに行き看護師さんや患者さんと話して居ましたわ。
世間話をして居たら嫌な事も忘れてスッキリしましたよ。
(^_^)

会社ではパワハラ問題で朝礼が合っただけに、暗い話に成りましたが若い上司は友達が仕事をサポートをしない方だけに友達から若い上司に掘っといたら良いんだよっと吹き込まれて入ると思いますから、自分の判断が出来ないだけに悪い友達に引きずられて締まって入ると思いますよ。
大卒ですが考えは幼稚ですから、自分の思った通りに行かないとキレるだけに友達もキレる方ですから、悪い友達と付き合って入るからね。
問題児も悪い友達ばかりと付き合い自分勝手に好きな様にして居ますから皆さんから、嫌われて居ますよ。

僕は、この二人から女性社員を守らないと行けませんから、何を言われ様がホローをして遣り仕事も忙しい時は依頼が有れば手伝って挙げて居ますからね。

息抜きも大切なだけに休憩時間には他の班長さんや、女性社員さんと冗談話をしながら笑って居たら気持ちも落ち着いて来ますから、大切な休憩だけはしてますからね。
他の班長さんは女性社員さんが手が離せない時は自分から率先して笑顔で手伝って入るだけに、話が合いますからね。
世間話も上手いだけに、若い上司とは大違いですわ。

  • << 57 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、整形外科で腰痛の治療に行かれたんだね、腰痛も豆に行かないと、腰痛から骨盤や膝にも影響しますからね、歩けなくなったら大変だからね。 若い上司は、新入社員の時から、大卒だからと言って、何故他の中卒や高卒の同僚やハンディが有る方と、同じ仕事をしないといけないと、反発して、1人でやる仕事しかしてないのか、使い者にならずあちこち流されて来たのかね、ほんまに当時の教育係がいたら聞きたいもんだね、問題児もそうだが、10年以上も会社にいて、何をしてきたのって、正社員ならば事務職も現場も何もかも出来て当たり前だから、イチイチ言われなきゃ出来ないなんて情けないし、何でも誰かにしてもらってきたんだろうね、さぶさんが休んだらたちまち、上の上司が指示したり教えないと、現場で何にも出来ないのを、回りの現場の同僚が見たら、呆れてしまうでしょうね。 たまにはそれも薬ですよ、少しずつ離したら二人のしている事も目立ったら、上の上司にも分かり良いじゃない、いつもさぶさんがやってしまったら、二人の為にならないから、前の工場の後輩のように、さぶさんが居なくなり、今苦労して上の上司からも、叱られているでしょうね。 会社は、慈善事業している訳じゃないし、働き方改革で労働監査も厳しくなり、罰金制度になりましたから、若い上司はそれも知らないのか、定時に帰宅できるようにするには、皆が一丸になり、作業しないといけない訳ですからね、若い上司の言う事なんて、通用しないよ。

No.56 19/05/11 22:37
匿名 

>> 54 ★追伸★ そうだね、明日は母の日だ、サプライズで、母親と幸さんを外食に連れていくんだね、やはりコテコテの油濃いものより、さっぱりの和食かね…
☆追伸☆
なっちゃん、良性発作性頭性目眩は頭を動かしたりした時に頭が回りクラクラして視界が回るだけに、耳鼻咽喉科に行くなら目眩が起きた時に行かないと、検査も素早くして暮れませんから以上の無い時に行っても中々分かり憎いだけに難しいだけに、妻の話なら大げさですけど酷い目眩が感じ倒れたら直ぐに自分では行けませんから、直ぐに救急車を呼んだら救急隊員が来ますから、話をして救急車の中でも治療をして暮れますから隊員が記録をして入るだけに、病院の方に話をしますから、酷い目眩で倒れたら電話を掛けて下さいねっと言ってましたわ。

なっちゃん、明日は母の日だけに、なっちゃんはお母さんにお団子を買って挙げてお母さんも喜んで入ると思いますよ。本当に気持ちの問題ですから、良い母の日のプレゼントに成りましたよ。

僕の娘は、定番の赤いカーネーションとネイルシールをプレゼントして送って来ましたわ。
妻は仕事柄清潔にしないと行けませんからネイルも出来ないだけに、休みは気分転換にネイルシールを付けて居ますからね。
娘も仕事柄、食品を扱ってますからネイルシールを使って入る見たいで、僕はそんなのが有るんだなっと思いましたわ。
(笑)(((^_^;)

僕は、明日は妻と母親、父親も仕方無く近くの回転寿司でも連れて行きますわ。今はネットで早めに予約が入れられますから、混雑して居ても自宅で待って居たら、電話に自動音声で連絡が来ますから開店と同時に予約を入れますわ。
(^_^)

  • << 58 ★追伸★ さぶさん、両親と幸さんを連れて、回転寿司に行くんだね、今は何でも📱で予約したり、問い合わせも、買い物まで出来るから、家で待っていたら、混んでる場所に行かなくて良いからね。 うちの両親は地方から出てきて、何でも二人でしてきているから、人に頼ったりも甘えたりも出来ずに、人生やって来てるから、素っ気ないし、表現も下手ですよ、でも悪い気はしてないと思います、最近は数も少なくなった、御近所さんとも、出掛けたりしている様ですよ、人付き合い下手な方なんだけど、母親は自分なりの楽しみを見付けて、暮れて良いけどね。 幸さん有り難う、私も初めて聞いた病名だから、検索してみたよ、メニエール病より良性発作性頭位目眩症の患者数の方が増えているみたい、寝ている間に、内耳に有る石が動いてしまい、耳から頭に伝達する所にぶつかり、回転目眩がするようだよね、平衡感覚も悪くなり、急に立つと危ないようだね、症状が出ないと検査が出来ないから、酷くならなくても、首や頭を動かして、違和感があったら耳鼻科に行きます。

No.59 19/05/12 20:15
匿名 

>> 57 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、整形外科で腰痛の治療に行かれたんだね、腰痛も豆に行かないと、腰痛から骨盤や膝にも影響しますからね、歩け…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司や問題児の行動は仕事をふざけて入るとしか思って居ませんから僕が休んだら二人とも現場の事を知りませんから、僕に当たって来るだけに現場を仕切る班長が休んで貰うと困りますからねっと言って来るだけに、僕も生身の体ですから、何時なんどき体が怠く成り発作が出て行けない場合が有りますからそんな時は若い上司や問題児がサポートをして暮れたら良いんですが、何時も次の日に行けば、仕事は掘ったらかしで手も着けずに居ますから、僕も若い上司が休んだ日には知らん顔して置いときますからね。

残業も会社からの強制的では無いだけに自分が体が辛かったら休んだら良いだけに、その方の自由ですから強制したらパワハラに成りますから、残業もしない班にしたいなら若い上司が率先してサポートをしたら早く済みますからね。

  • << 61 さぶさん、こんばんは。 厚生労働省も、働き方改革で残業や有給休暇も、罰金制度になり厳しくなりましたから、既婚者の場合は、旦那さんの残業手当が減額になった分、奥様方の時給を🆙して補い、家族や夫婦の時間を大切にと言う事も有るんだよね。 若い上司や問題児も、新入社員じゃ有るまいし、勤続年数も10年以上も有るんだから、事務職以外しないのも、可笑しな話だよ、上の上司も若い上司や問題児にも、現場の仕事もしろと言ってるんだから、それが仕事ですからね。 さぶさんは、上の上司からも病気が有るんだから、疲労感が有れば、休んだり早退したり、シンナーも使用するから、休憩しながら作業して下さいと、言われてるんだから、休みながら作業するんだよ、若い上司や問題児の仕事もする必要ないからね、さぶさんが休んだら、二人もしないんだから、文句言われたらスルーしたら良いよ。 休んだり早退は、御互い様ですし、有給休暇は、緊急のために有るものだから、若い上司がさぶさんに休まれたら困るみたいな事を言うのが駄目ですから、そう言う時も有るから、若い上司や問題児は、事務職だけじゃなく現場の仕事も出来るようになって貰わないといけないわけだからね、上の上司も出来ない方やハンディが有る方に、無理難題を言ったらいけないと、ハラスメントになりますと言ってるから、さぶさんも労働組合に言ったら良いからね。

No.60 19/05/12 20:32
匿名 

>> 58 ★追伸★ さぶさん、両親と幸さんを連れて、回転寿司に行くんだね、今は何でも📱で予約したり、問い合わせも、買い物まで出来るから、家で待ってい…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんも近所の方とお喋りをしながら良い近所付き合いをして居たらお友達も増えて、趣味の話もお互いに出来ますから良いと思いますよ。
(^_^)

僕は、先ほど回転寿司から帰って来ましたわ。
最初、17時過ぎにスマホで予約したら10組待ちでしたから直ぐに予約をして居て順番を自宅で待って居たら、あっという間に人数が20組に成り早めに予約を入れて置いて正解でしたわ。
30分待って居たらスマホが鳴り出し、順番が回って来ましたから、来店下さいのメッセージが入り家を車で妻と両親を乗せて連れて行きましたわ。
回転寿司屋さんに着けば待合室には混雑して居ましたから、こちらは自宅で待って素直に座れましたから、母親が便利な予約も有るんだねっと言ってましたわ。
(^_^)v

母親も近所の方に話をした見たいで、今日は息子が食べに連れて行って暮れるよっと言って話したよっと言ってましたわ
近所の方が母の日に良いプレゼントですねっと言われたよっと言ってましたわ。

僕もお腹が膨れて明日から、また仕事に馬力が出ましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 62 ★追伸★ さぶさんは、回転寿司に予約を入れて、自宅で待ち連絡が来てから、車で向かったんだね、お店は混雑していても、さぶさん達はすんなり入れて、良かったですね、待合所は疲れるからね。 さぶさんの御母様も、息子に母の日を祝ってもらい、嬉しくて御近所さんとも、話されたんだね、白内障の手術も終わり、久しぶりの外食だから、喜んだでしょ、両親も高齢者だから、元気で居てくれたら良いけど、後何回出来るか考えたりもするよね。 私は、インスリン量も増えて、注射の回数も増えました、良性発作性頭位目眩症も有るからぼんやりしたり、頭を動かすと、ズシンと違和感が有る事も有る、吐き気やふらつきがあったら、耳鼻科に 受診します。 今週水曜日に、派遣会社に登録しに行き、説明を聞いたりして、派遣先を決めてもらい、来週から働けたら良いです、決まったら彼にも話します。

No.65 19/05/13 19:45
匿名 

>> 61 さぶさん、こんばんは。 厚生労働省も、働き方改革で残業や有給休暇も、罰金制度になり厳しくなりましたから、既婚者の場合は、旦那さんの残業手当…
なっちゃん、こんばんわ。
今日、会社に行けば以外な展開が待って居ましたわ。
若い上司から僕に耳打ちの話が有り、問題児のご主人が前から入院してましたから、実の話に寄れば、腰のガンに成り後1週間と言われた見たいで、前から病院に行くと休んで居たけど、家庭の事は話さなかっただけに、若い上司が班長は知らなかったのですかっと言われて問題児 は僕には話をしないから分からないよっと言ったら、ご主人が亡くなったら1週間は出勤出来ませんから班長も休まないで下さいねっと言われ分かったっと言ったら、今の若い上司は何を考えて入るのか、班長も病院通いをしてますから平日に行かないで土日の病院に変わったらどうですかっと言って来ただけに、此方もカチンと来て大学病院は土日は休みなのは知って入るだろうっと言って今さら信頼して入る病院を変わる訳には行かないからなっと言ったら、また膨れて仕舞い睨まれましたわ。

若い上司に僕の病院を変えさせる権利は無いだけに何を考えて入るのか分かりませんわ。
友達とも喋って居たら、若い上司が僕は、仕事は嫌いじゃあ無いけど楽な仕事をしたいから選んだだけにっと話して居ましたから、何が大卒で楽な仕事が有るんだっと思いイライラして帰って来ましたわ。

問題児のご主人は42歳で腰の骨のガンだけに、妻に聞いたら骨肉腫に成って骨が溶けて来たと思うよ可愛いそうにっと言ってましたわ。
昔から腰が痛くて休みがち見たいでしたから、本当に可愛いそうですわ。

  • << 69 さぶさん、こんばんは。 問題児の旦那さんは、癌だったんですか、42歳と若いだけに、進行も早くて骨肉腫は、痛みも辛いらしいよね、転移も早いとか言うんじゃない、さぶさんも、幸さんに病気の事聞いて、ちょっぴり辛いだろうなと思ったんだ。 若い上司は、まだ分からないのですか、部長さんからも言われているじゃないか、休みや早退、残業の事は、強制じゃないから、ハンディが有る方は、遠慮しないで休んで構わないからと、其をあれこれ言うのは、ハラスメントになりますからと、またさぶさんに病院を変えろとか、言う立場でないでしょ、障害や狭心症だもの、どこでも良い訳じゃないから、大学病院や総合病院は、主治医の出勤日とか決まってるからね、変えたりできる分けないじゃない。 さぶさんも、若い上司のように、貴方の発言は、ハラスメントになりますから、部長や労働組合に報告しますからねと言えば良いよ、貴方がハラスメントじゃないと言っても、貴方の一言が僕は苦痛になり、障害や病気が悪化していると、医師からも制限があり、会社にも報告してますからと言えば良いんだよ。 後は、さぶさんが行動するのみだよ、ここで話してるだけじゃ変わらないからね、さぶさんには、早く苦痛な環境から、抜け出して楽になってもらいたいからね。

No.66 19/05/13 20:01
匿名 

>> 62 ★追伸★ さぶさんは、回転寿司に予約を入れて、自宅で待ち連絡が来てから、車で向かったんだね、お店は混雑していても、さぶさん達はすんなり入れ…
☆追伸☆
なっちゃん、目眩もするだけに頭がふらつくなら、早めに耳鼻咽喉科に行って下さいね。
吐き気もするだけに自分の体が大切だけに、派遣会社に登録するのも良いけど今は、体を治してからでも遅くは無いだけに、目眩が治まってからでも働けますから、今は自分の体を治さ無いとね。

僕は、昨日は本当に予約を入れといて正解でしたわ。
店に着いたら待合室には沢山の人手であそこに居たら母親も疲れて仕舞うし僕も嫌ですから、店のアルバイトさんに番号を言ったら、すんなり案内して暮れましたわ。
(^_^)v

本当に後何年、母の日や父の日を遣れるか分かりませんが、元気な内は遣って挙げたいからね。
母親も白内障の手術を終わってから、ものすごく目が見えて、僕が見えないホコリでも見つけて仕舞いますから、汚れてるよっとばかり言ってますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 70 ★追伸★ 御母様も、母の日を祝ってもらい、喜んでくれて白内障の手術をして、良く見えるようになり、良かったですね、さぶさんより良く見えるんだね。 うちの母親も、老眼鏡が度数が合わず、眼鏡屋さんで検査してもらい、新しいレンズにしたよ、日常生活には近眼は 無いから、支障無いからね。 私は、目眩や嘔吐も治まり大丈夫ですよ、起き上がりや寝返りすると、左側じーんとしたりはするとき有るよ、立ち上がりこけそうになり、左側によっていったりも、時々有るから、頻繁に起きたら耳鼻科に行くよ、早めにいけば軽いうちなら、発作も出なくて良いからね。 せっかちなのも有り、早く彼の近くに行きたいのも有るから、気持ちばかり前に出て焦りぎみかな、派遣会社に登録して、早く仕事を初めて収入増やしたいのは有りますよ。

No.67 19/05/13 20:24
匿名 

>> 64 こんにちはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様です GWと母の日イベントも終わりほっと一息しています(^…
愛さん、こんばんわ。
母の日のプレゼントも愛さんは仕事柄忙しいだけに、前倒しでもお母さんは施設で喜んで居ますからね。
何も母の日にとは決まってませんから僕は、良いと思いますよ。
息子さんからも良い母の日を貰い本当に良かったですね。
息子さんも頑張って入るだけに愛さんの気持ちは分かって居ますからね。

元彼も、男女違うだけに向こうが愛さんの事を振り向いて暮れなかったから、元彼が発達障害だけに、自分の事しか考えずに、愛する愛さんの事を思って暮れなかっただけですから、見る目が元彼には無いだけに、愛さんには何も悪い訳では無いだけに、胸を張って生きて行けば良いからね。
元彼が愛さんの魅力に見る目が無かったと思えば良いからね。

僕の会社の問題児のご主人が腰のガンに成り今まで休みがちでしたが、今日若い上司から僕に話して来て旦那さんが後1週間の命と聞いてビックリしましたわ。
若い上司は班長も病気が有るだけにまでは良かったのですが、その後が余り休まないで下さいねっと言われ病院も土日に診察して入る病院に変わって下さいっと言われ、僕は頭に来て何でお前に病院を変わって下さいっと言われないと行けないんだっと思い土日に大学病院が遣って入るかっと思い逆に罵倒したらパワハラに成りますから、知らん顔しましたわ。

自分の思う様に行かないと仕事が嫌いなだけに、楽な仕事だから入社したっと友達に話して居ますから、今時楽な仕事が何処に有るかっと思い腹を立てて帰って来ましたわ。
今日も暑いだけに、ビールを飲みハンバーグを摘まみにやけ酒です。
(>_<")

No.71 19/05/14 22:01
匿名 

>> 69 さぶさん、こんばんは。 問題児の旦那さんは、癌だったんですか、42歳と若いだけに、進行も早くて骨肉腫は、痛みも辛いらしいよね、転移も早いと…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に問題児の旦那さんは腰の癌だけに女性も明日から休むだけに、忙しく成りますが、本人が友達と話して入る所を聞いて居たら、本当に早いよっと言って平気な顔で会話をしてましたから、旦那さんが苦労して来たのに、女性から見たらそんな物なのかっと思って仕舞い旦那さんが可愛いそうに成りましたわ。
(;_;)

僕も此処では愚痴ばかりを吐いて仕舞い本当にすいません。
今日は気晴らしに喫茶店に寄り常連さんと会話をして帰って来ましたわ。
(^_^)

若い上司は、またいらない事を口走り僕は残業して入るだけに、班長見たいにお疲れ様っと言って帰りたいわっと怒り口調で言ってましたから、仕事も自分から僕は班長見たいに遣った事は無いだけに早くして貰わないとねっと言い出し本当に情けなく成り、時間の無駄は削ってテキパキとして下さいだけに、本当に呆れましたから、僕も何れかは出る所に出ますわ。
言われてばかり居たら胸が可笑しく成り息も上がりますからね。
(>_<")

  • << 73 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、呆れてしまうを通り越してしまうね、若い上司の言動は、なんなんですか?上の上司からも、若い上司に、事務職ばかりしてないで、現場の仕事もするように言われたんじゃないの、部長からも、ハンディが有る方や病気が有る方で制限が有る方にも、無理難題の作業を強要したりするのも、ハラスメントになると言われたんじゃない、若い上司は、何にも分からないのですね、嫌みを言わないで、若い上司も残業したくないのなら、帰れば良いじゃない、強制じゃないんでしょ、若い上司は、お喋りばかりして、自分の仕事が終らないだけです、上の上司に若い上司は、ちゃんと仕事してますよアピールしてるんじゃない。 中卒や高卒やハンディが有る方や外国人労働者も、雇う会社で大卒を連呼して、楽な会社だから、応募したと仲良しの同僚と話していても、大卒しか雇わない会社の入社試験に落ちたんじゃない、社会に学歴なんて関係ない、仕事が出来なければ、どうしょうもないよ。 さぶさん、別に愚痴るのは良いけど、さぶさんの問題は、身体にも影響するから、早く解決した方が良いと思うから、出るところに出て、会社の労働組合は、充てにならないならば、労働相談所に訴えたら良いと思うからね、損害賠償だって出来るだと思うからね、ハラスメントも犯罪ならば、野放しにしたら駄目だよ。

No.72 19/05/14 22:20
匿名 

>> 70 ★追伸★ 御母様も、母の日を祝ってもらい、喜んでくれて白内障の手術をして、良く見えるようになり、良かったですね、さぶさんより良く見えるんだ…
☆追伸☆
本当に目眩や嘔吐が治まり良かったですね。
でも、立つ時にフラフラするだけに、絶対に何処かを持ちゆっくり起きて下さいね。
病院の方も早めに耳鼻咽喉科に行き先生に見て貰ったら良いからね。

派遣会社の方も確かに大切なだけに働く場所を決めないと行けませんが今は、なっちゃんの体調が優先だけに、余り慌てたりしたらアカンからね。
彼氏さんも心配して入るだけに、仕事が決まれば、アパートも彼氏さんの近くに移れば良いだけに、仕事先が近くに有れば本当に良いからね。
(^_^)

本当に、なっちゃんのお母さんも眼鏡のレンズを変えて貰ったら確かに見えますからね。
僕の母親も両目を手術して貰い今はハッキリ見えて助かったっと言ってますわ。

僕も今は嫌な事は忘れて脳波外来の先生の言う通りにして気分転換を会社の帰りにしてますよ。
毎日では無いけどね。
本当に大学病院の担当医師の先生の日も決まってますから、今さら変わる事も出来ませんからね。
循環器センターの担当医師も同じですから、病院だけは妻も絶対に変わっては行けないっと厳しく言われましたからね。

  • << 74 ★追伸★ さぶさんも狭心症や障害が有るんだから、病院は変えらんないでしょ、主治医は決まってるし、長年通院しているから、障害手帳の判定も何処でも出来る訳じゃないから、自立支援も受けてるしね、さぶさんの障害や狭心症も、いきなり環境を変えたり、主治医が変わったりしたら、発作が出たりするんだから、病院は変えたらいけないよ、だいたい若い上司に、そこまで指図される事無いからね、雇い主が許可してるし、診断書も障害手帳も提出してるんだからね。 私は不眠症も解消されて、夜寝て朝起きるように、調整して寝れるようになったから、ふらつきも治まってきたよ、今日派遣会社からも、明日の確認と事前に電話で、働き方とか質問されて、明日紹介できる職場を、面談前に決めたいからと言われて、即人材が欲しいのかな、どこも人手不足だからね。 先々彼と一緒に歩くにしても、彼一人に負担かけたくないし、お互いに病気も有るから、助け合って遣らないとね、少しでも彼の傍に、早くアパートを借りて、支えて挙げたり、彼は返済が有るから、生活の方のサポートしてあげたら、彼も少し楽になるかなと思うからね。

No.75 19/05/17 22:39
匿名 

>> 73 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、呆れてしまうを通り越してしまうね、若い上司の言動は、なんなんですか?上の上司から…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日、問題児のご主人が亡くなり、お通夜が19時から有りましたが、会社が終わるのが17時で自宅に帰ったら18時に成るだけに、着替えたりしたら間に合わないだけに香典だけを上の上司に預けて、行って貰いましたわ。
若い上司は近くだけに車で行った見たいで、僕に車なら早く来れるのにっと言って来ましたから、会社の規則で車の通勤も出来ないから行けるかっと言ったら付き合いが悪いっと言われ、班長だけに情けなく成りましたわ。

今日も、暑いだけに昼からゆっくり歩いて作業をして居たら、若い上司からダラダラするなら帰って下さいっと言われ、何もダラダラはして無いわ会社の規則では走ると危ないだけに皆さん歩いて物を取りに行ってますからねっと言ったら、僕は、上司ですから倒れられたら僕の責任に成るだけに嫌ですからねっと言って来て人の話も聞かずにキレて来て休憩室に無理やり座らされましたよ。

僕の病気も若い上司にハッキリ言ったら鬱病は障害に成るんですかっと言って来たから、俺は障害者手帳も有るだけに、今の段階では病院も簡単には移れ無いだけに、良く勉強して貰わないとねっと言いましたわ。
パソコンを打って入る間に調べたら良いわっと言って若い上司に言って遣りましたわ。
毎日、何かに付けて罵倒して来るだけに1週間が終わりホッとしてますわ。

  • << 77 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 昨日は、問題児の旦那さんがお亡くなりになられたんですか、御冥福を御祈り致します、他人事で私は、知らない方ですけど、やっぱり人が亡くなりのは、辛い事ですからね、問題児も此れなら、1人で二人の子を育てるのは、大変ですね。 確かに会社の同僚の旦那さんが亡くなりお通夜や葬儀ですが、直接ではなく、妻側の出席ならば、代表して何人か上司が行けら良いのじゃない、一般的な常識ならばそうなるんじゃないかな、大勢で行くものでないでしょ。 若い上司は、本当に一般常識も分からないのかね、さぶさんは、狭心症や障害が有るから、強い薬も飲んでいるし、会社側から車通勤も不可になったのだし、フォークリフトの免許も、返還になってるいるのも知らないって、済ませるなんて、いったい上司として、何してるのかね。 うつ病が障害になると、それも分からないの、そんな事は、スマホやPCの扱いが出来るんだから、調べたら良いことだから、さぶさんもよくぞ言いましたね、偉かったよそのちょう、さぶさんも、暴言言われた事確りメモしとくんだよ、労働組合に訴える方が良い、諦めないで、出るところに出るくらいの事をしないとね、会社も慈善事業してるんじゃないから、ろくに仕事をしないで、ハラスメントをしている人に、給料払っているんじゃ、真面目に働いている方は、アホらしくもなりますよ。

No.76 19/05/17 23:04
匿名 

>> 74 ★追伸★ さぶさんも狭心症や障害が有るんだから、病院は変えらんないでしょ、主治医は決まってるし、長年通院しているから、障害手帳の判定も何処…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の面談の方はどうでしたか。
上手く見つかれば本当に良いからね。
彼氏さんも返済が有るだけに一緒に暮らすにしても、彼氏さんに負担が掛かれば返済も遅れるだけに、なっちゃんとお互いに励まし合い二人で働けたら本当に良いからね。
彼氏さんの近くのアパートに引っ越せば彼氏さんも仕事に専念出来て後はなっちゃんが家事を手伝って揚げたら少しでも彼氏さんの負担も軽く成りますからね。
(^_^)

僕は、若い上司が世間知らずだけに問題児のご主人が癌で亡くなっても癌て苦しいのですかっと聞いて来るだけに僕が説明して遣ったら、身内には癌の方が居ませんから分かりませんからねだけに、僕は心の中でお前はアホかーと思いましたわ。
そんな、上司だけに口調も人に簡単に罵倒しますから、僕に病院を変われとか言い出し、僕は障害の重さを話して遣り、変わる訳には行かないだけに、貴方が変わって暮れっと言うなら薬も変わるだけに合わ無くて倒れたりしたら貴方を訴えますからねっと言って、そんなに変わって欲しいなら、精神疾患の補助も受けて入るだけに、また今の病院の先生に診断書を書いて貰い次の病院に先生に引き継ぎ申請をしないと行けないだけに、病院と福祉課に行かないと駄目ですから休まして貰うだけに、困るのは貴方ですからねっと言って遣ったら、そんなに酷いのですかだけに呆れましたわ。
(;_;)

No.79 19/05/18 22:33
匿名 

>> 77 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 昨日は、問題児の旦那さんがお亡くなりになられたんですか、御冥福を御祈り致します、他人事で私は…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に問題児のご主人は、若い命を落とされましたが、問題児からは僕に詳しい話は一切されずに居ましたから、亡くなって、上の上司から腰の痛みで入院や退院の繰り返しが続き、ヘルニアの手術を受けて、癌が出来たらしいと話されましたわ。
僕は、問題児の旦那の顔も知らないし余り大勢の中に行ったら息苦しく成りますから、代表の方に預けましたよ。
忌引きで問題児も当分は休みだけに来週も来ませんから忙しいけど仕方がないからね。

若い上司は病気の事を理解出来ずに居ますから、何回話しても無理ですから、自分の言う事を聞いて貰わないと直ぐにキレて怒り口調に成り目を吊り上げて怒りますから、僕から見たら人の話を聞かないだけに、親が甘かったっと思って居ますわ。
若い上司は外面は良いだけに、他の方が呼ばれたら、ハイハイっと言って良い子に成るだけに、班の中では罵倒をするだけに、皆さん呆れてますよ。
(;_;)

  • << 81 さぶさん、こんにちは。 問題児は、若くして旦那さんを亡くして、保険金や遺産があっても、此れから子供二人を抱えて、生きていくのも大変だろうね、今までのように遊んでいらんないし、仕事に対しての姿勢も、変わって行けるかもね、問題児は、悲劇のヒロインだと思っていないだろうけど、旦那さんが病気が重く余命を告げられて、職場の先輩や同僚が幸せそうなのを妬みもあったのかな、此れからの問題児の生き方で、成長したら良いかもね。 若い上司は、社会に出てもコミュニケーションも取れず、人付き合いも出来ないから、成長がなく自分に反発して、指摘してくる人は、思い通りにならないから、イライラして、若い上司は自信がないから、パワハラをしてくるんだね、本当に世間知らずで、視野が狭いんじゃないかな❓ 今時上司だからと、椅子にふんずりかえって、俺は大卒だ、上司だからと威張ってるのが可笑しい、上司ならば、15年勤続ならば、何処の部署の仕事が出来て当たり前、回りの若い部下に、後継ぎになるように指導したり、サポートするのが仕事ですからね、若い上司が出来てないから、上の上司にも、班長のさぶさんやハンディがある同僚に、無理難題を指示するのではなく、若い上司に自ら手伝いをしろと注意されたら、責任のがれをして、さぶさんや同僚に、暴言、罵倒をしてくるのは、理不尽な事で不愉快にしているんだよね、若い上司は、パワハラしている自覚もないから、朝礼で部長が話しても、分からないんだろうね。 さぶさんは、若い上司が間違えた発言したら、反発して正論を発言したら良いし、若い上司に、パワハラになり不愉快ですからやめて下さいと、貴方の発言は、労働組合に報告しますと、貴方のせいで、僕は狭心症や障害が有るから、仕事にも制限が有ると言っているのに、理解されず悪化してますから、出るところに出て、損害賠償も貴方個人に、請求しますよと言えば良いからね。

No.80 19/05/18 22:50
匿名 

>> 78 ★追伸★ さぶさん、若い上司は世間知らず何ですね、リアルで友達もいないんでしょ、大卒でもコミュニケーション能力も低下、仕事能力も低下で、1…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社も本当に良心的ですから、なっちゃんに合った病院を探して暮れると思いますから、良い病院を探して暮れると思いますからね。
1つは決まったけど、まだ病院は他にも有るだけに、次の病院も探して暮れて居ますから、派遣会社の方に頼ったら良いからね。

彼氏さんの近くに成れば本当に近くにアパートを借りて住めるだけに彼氏さんも辛い思いから少しは楽に成るだけに、なっちゃんが近くに居るだけで違いますからね。
(^_^)v

僕は、今日は朝から腰のリハビリに行き帰りに妻と朝一に寄り昼御飯が無いだけに農家の人が作った、山菜ご飯を買って来て食べましたわ。
帰りに焼きたてパン屋さんに寄りパンも買って来たよ。

今日は嫌な事は忘れて、のんびり出来ましたわ。
くよくよしても仕方がないからね。

  • << 82 ★追伸★ さぶさん、そうそう振り返っていても仕方無いし、嫌な事をいつまでも突っついても仕方無いし、つまらない事より、楽しいことして過ごしたら良いからね。 私は体調も回復して、落ち着いてきたよ、後は派遣会社から、仕事を紹介してもらい、社会復帰も果たしたら、生活も楽になり彼の所に行けたら良いなぁと、やっぱり離れていたら不安だから、彼の傍で彼の生活の助けも出来たら、彼も楽になるかなと思います。 彼も私も同時に、婚活サイトも退会したので、彼も私との先々を考えてると、示してくれたのかなって分かりますからね、一緒に歩き楽しく過ごせたら良いです。 彼も私も、別々の人生を歩いてきて、同じぐらいの時期に離婚して、古傷が有るからお互いに学び、思い遣り助け合い、若い頃のがむしゃらの恋とは違う、落ち着いた大人の恋が出来た事は良いことなのかも、みんながみんな経験する訳じゃないからね。 さぶさんと幸さんみたいな、若い頃に出逢い、一人のパートナーと、男女の関係から、夫や妻、父親や母親を終えて、また恋人同士のような関係も素敵だと思います、この先夫婦二人で恋人同士のように、デートしたり旅行したり、楽しんだら良いよ。

No.83 19/05/19 20:18
匿名 

>> 81 さぶさん、こんにちは。 問題児は、若くして旦那さんを亡くして、保険金や遺産があっても、此れから子供二人を抱えて、生きていくのも大変だろうね…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に問題児はご主人を亡くして落ち込んで入ると思いますが、癌だけに家族には分かってましたから、会社では友達にもうアカンわぁと言って笑ってましたから、今度来た時にどんな態度を取るのか見物ですわ。

若い上司は僕に、班長は御通夜に顔を出して無いから、女性が来たら悪い事が出来ましたねっと言って一言声を掛けて下さいねっと言われ、そんな事お前に言われるまでに分かって居るわっと思いながら、何を考えて話して居るんだっと思いましたわ。
常識も何も無いだけに、自分の家族が入院や癌やら痛みを知らないだけに、他人事見たいに話して、入るだけに話して来たら仕事の関係ばかりで、もっと手早くしないと儲けに成りませんからねっと言って来るだけに、お前が社長かっと思って居ますよ。
余り酷い事を言われたら、出る所に出て労働基準局に行きますからね。

  • << 85 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司は、アホですかね、一般常識も分からないって最低ですわ、親からも社会からも、学んでないんでしょうね、何でもかんでも、人にして貰うのが当たり前なんでしょうね、自分がしなくても良い、上司だから文句を言い、誰かにしてもらえば良いと解釈して、さぶさん達が他の作業もあり、手がまわなきゃ遅いと、暴言をしてくる始末ですからね、上の上司にも若い上司がサポートしないから、注意されてるのに、なぜ俺は大卒だ、上司なのに言われないといけないの、さぶさん達の現場の作業が遅いからと、攻め立ててくるし、理不尽な言い方ばかりですからね、きちんと労働組合にも話して、何にも処罰をされないならば、労働パワハラ被害者相談窓口にいけば良いからね。 損害賠償責任を問われたら、初めて自分の暴言、罵倒は犯罪だと分かるのかね、さぶさんは、被害者だし苦痛で、病気や障害が悪化したら、大変な事になりますからね、発作が出たら若い上司は分からないから、上の上司に報告して、休みながら作業したら良いからね。 問題児も、職場ではプライベートな事だから、毅然としていたのじゃないかな、家でも子供がいるから、泣けないし内心は、隠れた所で泣いていたと思います、旦那さんとは、愛し合っていたから、看取ったのだと思うよ、ただ病院に入院して、あちこち管をつけられて、辛い姿を看てらんなくて、気分転換をしていたのかもね。 此れからどんな生き方で行くかは、問題児は母親としてどうするかだろうね、今まで誰かに頼ってばかりで、此れからが大変じゃないかね、職場での態度も変われば良いけどね。

No.84 19/05/19 20:41
匿名 

>> 82 ★追伸★ さぶさん、そうそう振り返っていても仕方無いし、嫌な事をいつまでも突っついても仕方無いし、つまらない事より、楽しいことして過ごした…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の方に任して置いたら、働きやすい病院を探して暮れますから、なっちゃんのメンタル面や相談もして貰えますから、本当に彼氏さんの近くに働き口が見つかれば、お互いに安心出来て彼氏さんも安心して返済を返しながら頑張って行けますから、近くに有ると良いですね。

彼氏さんも同世代だけに大人の恋をしながら、なっちゃんと二人で暮らして行き時には旅行にも行き買い物も二人でして明るい家庭を持ちたいと思って居ますから、良い家庭が築けば良いからね。
(^_^)v

僕も、今日はリニューアルした近くのスーパーに行き、お買い得品のお茶2㍑のペットボトル6本とアクエリアス6本を箱口カートに入れて車に積もうと思い上下に箱をカートに入れてスーパーの駐車場の道を歩いて居たら下の段差が見えなくて、カートが傾き風も強くて恥ずかしいけど転けて仕舞いましたわ。
隣のおばさんがビックリしてましたわ。
幸いに怪我は無く妻が何を遣って入るのと言いながら注意深さが貴方は無いわっと言われ車に積んで箱を積んで貰いましたよ。
(笑)(>_<")

  • << 88 ★追伸★ さぶさんは、リニューアルしたスーパーがオープンして、飲み物を箱買いして、カートで駐車場に運んで、転けそうになったのか、カートはアスファルトの道路だと、ガタガタしたりするからね、人にもぶつからず、怪我もしなくて良かったね。 私は、今日も派遣会社から連絡が有り、何件か紹介できそうな所が有ると、条件などが双方で一致出来るのが、今二件ほど有るから、此れから交渉だけど、一件は返事待ちですと、夕方連絡有りました。 全国に支社が有る大手の派遣会社だし、厚生労働省の優良認定受けてるいる会社だから、良心的だと思います。 彼も、返済をしたり生活費を増やすために、昼も夜も勤務日を増やして、収入を増やしているからね、私も彼の傍に転居して、支えていき負担を軽く出来たら良いからね。

No.86 19/05/20 21:18
匿名 

>> 85
なっちゃん、こんばんわ。
若い上司は上手く自分の思う様に仕事がはかどって無いと他の班の上司から、怒られますからねだから何も怒りはして無いだけに、ただ注意をして居ますから自分が叱られるばかりしか頭に無いですから、叱ると注意の判別が付いて居ないと思いますわ。
自分が上司だけに叱られるのは僕ですからねっと言ってますから、それは注意されて居るんだよっと思ってますよ。

会社にも労働組合に言えない方はフリーダイヤルでもサポートセンターが有りますから、使って下さいっと部長から言われて居ますから、会社名も外には出しませんっとパンフレットに書いて居ましたから、相談も必要かなぁと思って居ますわ。

問題児も今は忌引きで休んで居ますから可愛いそうですが、此ばかりは本当に本人次第だけに、落ちつてから出勤したら良いからね。

ホンマに若い上司は女性が来たら班長は御通夜に顔を出して無いから頭を下げて悪い事が出来ましたねっと言って下さいねっと言われて仕舞い、そんな事くらい分かって居るわっと言って遣りましたわ

  • << 89 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、女性ですから二人の子供と、旦那さんのお骨の前で、話していると思います、実感もまだわかないと思いますよ、人前では毅然としていて、何処に気持ちを持っていけば良いのか、イライラしてしまい、感情的にもなったのかな、同情しても仕方無いし、静かに見守るしかないね。 若い上司は、自分基準なんでしょ、自分が一般常識も言われないと分からないから、さぶさんも同じと思うのか、御悔やみ言う言わないは、人から指図されてする事じゃないよ、子供じゃないんだからさ、若い上司は自分の子供と一緒に、もう一度義務教育からやり直してきたらって思うわ、ほんまに親が裕福でお金を積んで、大学も出たのかな、金持ちでも貧困でも、そんな事は関係無い、親が裕福でも、0から自分の力で働き、社会で学習して確り自活している、娘さんや娘さんの彼氏さんの方が立派ですよ。 今の御時世学歴も関係無いし、さぶさんの会社は、中卒、高卒も雇う会社だから、若い上司は大卒で入社したから、同じ年齢でも、中卒ならば勤続21年、高卒ならば勤続18年ですから、若い上司と同年齢でも若い上司より上の役職だったりも、部署違いで有るんじゃない、勤続15年で大卒だから上司だかと言っても、事務職しか出来なくて、恥ずかしいですね。

No.87 19/05/20 21:23
匿名 

>> 85 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司は、アホですかね、一般常識も分からないって最低ですわ、親からも社会からも、学んでないんでしょうね、…
☆追伸☆
今日は帰りにケーキ屋さんに寄りショートケーキ🍰を2つ買い妻の分は置いといて、先に食べましたわ。
晩御飯はオムライスでしたから、ビールを飲みながら食べましたわ。

疲れも癒されてマッタリして居ますよ。
やっぱり自宅に帰ればホッとしますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 90 ★追伸★ さぶさん、仕事帰りにスイーツ買って帰り、夕飯の後に食べたんだ、良いなぁ、私の分は⁉️宅配便で送って下さい、お待ちしてます。 さぶさんの夕飯と私の夕飯が被るとき有るね、豚カツとオムライス、カレーやピラフ好きなもの、さぶさんや幸さんと同じだよ、リアル友ならば、一緒に食べ歩きとか、出来たりするのにね、たまに京都特集やっていたりすると、さぶさん夫婦は、こう言う京都料理食べているんだなぁと、私の両親は愛媛県出身だから、薄味の方が良いからね、ちょっと高いけど、京野菜もスーパーで買えるよ。 明日幸さんが帰宅したら、🍰喜ぶね、疲れたら甘いものを少し入れたら、癒されますからね。 私も彼と、さぶさん夫婦のように、手を繋いで買い物したり、余裕あれば旅行したりしたいなぁ、彼も旅行やお出掛けは好きなんでね、彼のお宅にお泊まり行くと、買い物行こうと誘って暮れて、ご飯も彼が作ってくれて、一緒に食べたりするけど、それそれは一緒に準備して楽しいけどね。

No.93 19/05/21 21:48
匿名 

>> 89 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、女性ですから二人の子供と、旦那さんのお骨の前で、話していると思います、実感もまだわ…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は忙しくて、帰って来たら息が上がり、やっと落ち着きましたわ。
若い上司はプライドが高くみんなの前では威張って入るだけに、問題児と馬が合わないだけに、問題児が今は不幸が出来て休んで居ますから、僕に八つ当たりもせずに、今の方が良いわっと話して居るだけに、ホンマに人の痛みが分からないと思いますわ。

職場の方も良く分からない見たいで自分は遣った事が無いだけに班長に任して居ますから、班長の腕次第ですからねっと言ってますから、お前は覚える気が無いのかっと思いましたわ。
若い上司に話したら、また一言二言で言い合いに成りますから僕は黙ってましたが、見てる方は居ますから他所の班の方から、呼び捨てに去れて居ますわ。

  • << 95 さぶさん、こんばんは。 さぶさんからみたら、若い上司も問題児も、大卒だからで、威張るのは同じだと思われるじゃない、人の気持ちも分からない、まるで自分が経営者のように振る舞って、10年以上勤務していて、事務職以外の現場の仕事が出来ない、分からないでは済まないですよ、正社員で上司ならば、どの仕事も出来て当たり前ですからね。 さぶさんは、現場の班長ですから、何にも分からない若い上司の言うことなど、スルーしたら良いからね、確り耳をすませて、若い上司が暴言、罵倒をしたらメモに書いて、ボイスも録音して労働組合や相談窓口に、密告したら良いからね。 回りの他班の上司や同僚も、観察して見てますから、大丈夫ですよ、部長さんが何度言っても、分からないんだから、野放しは駄目と部長さんも言ってますから、報告したら良いからね。

No.94 19/05/21 22:03
匿名 

>> 90 ★追伸★ さぶさん、仕事帰りにスイーツ買って帰り、夕飯の後に食べたんだ、良いなぁ、私の分は⁉️宅配便で送って下さい、お待ちしてます。 …
☆追伸☆
なっちゃん、今日は帰りにパン屋さんに寄り焼きたてパンを100円均一で売って居ましたから買って来ましたわ。
なっちゃんの所にも宅配便で京都のパンを送りますわ。
🚙

昨日はケーキを買って来て妻も今朝に食べましたわ。
本当に僕も何時も夜ご飯には京漬物がなければ、後口が悪いだけに漬物は欠かせませんわ。
ピラフも漬物と一緒に食べますから本当に美味しいですわ。
僕は、心臓が悪いだけに薄口の味にして暮れて居ますから、トンカツもシソのドレッシングをかけて食べて居ますわ。

なっちゃんも彼氏さん宅に行けば二人で買い物をしたりして彼氏さんが作って暮れたりして二人で食べたら本当に会話も弾み美味しいからね。
買い物も二人で行くだけに、近くにアパートを借りられたら、なっちゃんが買い物をして届けて挙げられますからね。
(^_^)v

派遣会社の方も順調に行きそうで本当に良かったですわ。
後は近くの病院が見つかれば良いからね
(^_^)

  • << 96 ★追伸★ さぶさん、今朝派遣会社から連絡が有り、外来の看護助手が決まりそうです、先方の病院人事の方と面談日は決まり、後時間などは明日連絡できると思うと言われたよ。 幸さんの病院に、看護助手さんもいるのかな、医療は出来ないけど、看護師さんも人手不足みたいだね、雑用や手の届かない所のサポートが必要なんだね、資格が無くても、公務員や保育所、幼稚園、障害者施設などで、サポートや助手の仕事も増えてるし、60歳以上でも雇用して年金額の足しにしたら、ちょっと豊かになるようにだろうね。 職場は、彼のお宅最寄り駅にも近いから、仕事終わりにも寄れるし、転居したら職場も継続して、勤務出来るからね、先に仕事を決めて、慣らしていく方が、後楽だからね。

No.99 19/05/22 22:06
匿名 

>> 95 さぶさん、こんばんは。 さぶさんからみたら、若い上司も問題児も、大卒だからで、威張るのは同じだと思われるじゃない、人の気持ちも分からな…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に有り難うございます。

今日も何時も通りに若い上司は振る舞って居て、問題児が不幸で休んで居るだけに、事務の仕事も増えて来て問題児の分までして入る割には友達と事務所で喋って居ましたから、それではまともに仕事も出来ませんからね。
現場に顔を出せば、また何時も通りに僕に向かい手が遅いっと言って来て時間を掛けたら次の仕事が出来ませんからねっと言って成績にも関わりますよっと言って脅す口調で話して来るだけに、此方は手が遅いなら手伝って貰いたい物ですねっと話したら僕は、その仕事は遣った事は無いだけに責任は班長に有りますからっと言って来ましたから、何処まで責任逃れをするんだっと思いましたわ。
(;_;)

休憩も話して居たらまともに取れず、話すだけが時間の無駄と違うかなっと言って遣りましたわ。

今ようやく心臓も落ち着き晩御飯を食べましたわ。
帰って暫くは放心状態が続き直ぐには食べたく無いだけにボーッとしてましたよ
(@_@)

毎日、起きた事はスマホのメモアプリに残して居ますからね。
妻にポツンと話したら、それは嫌がらせだよ労働組合が取り上げて暮れないなら二人で労働基準局に行くからねっと言って後は貴方次第だから勇気を出してっと言われたよ。

  • << 101 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は事務職だけしていたら良いじゃない、何で現場に出てくるんだ、分からないのに、指図してきたりして、手伝いを頼んだら、僕は分かりませんからって通用しないからね、勤続15年で何していたの、新入社員の時は、何でも実習でしてきたんじゃないのかね、呆れてしまいます、回りの上の上司にも、いい格好したいから現場に出て、やってますよ感を出しているんだろうね。 若い上司が事務職しかしない、指示をしたら僕はやった事無いから分かりませんからって、言ってる事もよその班の班長や同僚が見てますから、お見通しだからね。 部長が言った事、何聞いていたんだ、ハンディが有る方に、無理難題を言い押し付けないでと言われたじゃない、ハラスメントになりますから、処罰になりますと、イチイチ言われないと止めれないの、明らかに脅しですから、暴言より酷いし、重い罪になりますから、確りメモに残してね。 幸さんに背中押してもらい、さぶさんが勇気を出して足を一歩前に出たら良いよ、さぶさんの病気や障害が悪化したら、命に関わるからね。

No.100 19/05/22 22:18
匿名 

>> 96 ★追伸★ さぶさん、今朝派遣会社から連絡が有り、外来の看護助手が決まりそうです、先方の病院人事の方と面談日は決まり、後時間などは明日連絡で…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社から看護助手の仕事が決まりそうで後日に連絡が有るだけに本当に良かったですね。
(^_^)v

妻の総合病院も今は人手不足で、まだ今年入社した若いナースは居ますが、まだまだ慣れて居ませんから、気の着く年配の方が居たら本当に助かるだけに、看護助手の方を応募して入るよっと話して居ましたわ。

彼氏さんの近くの所なら本当に良いだけに、帰りにでも寄れますから、慣れたら仕事も継続して貰えるだけに、彼氏さんの近くにアパートも借りられますからね
(^_^)v

  • << 102 ★追伸★ さぶさん、幸さんの総合病院も、人手不足なんだね、何処でも熟年の社会経験豊富な人材が欲しいんだね、若年はスマホやPCは得意でも、それだけじゃ仕事は出来ないから、コミュニケーションを取り、分からないならば、上司や先輩に聞いて教えてもらい、身に付けようともしないしね。 私は、今朝派遣会社から連絡が有り、日時と時間は来週27日(月)決まりましたよ、派遣会社の方も付き添い、先方の人事の方と三者で顔合わせと契約をして、職場見学をしたり、入社予定日を決めるよ。 勤務地は、彼の住まい最寄り駅からも近いから、仕事終わりに、逢いにも行けますから、転居するまでは、時々デートしたり楽しめるからね。 彼も返済や生活費を増やすために、本業とバイトを頑張っているからね、主夫業をサポートしたら、彼も少しでも楽になるからね。

No.103 19/05/24 22:20
匿名 

>> 101 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は事務職だけしていたら良いじゃない、何で現場に出てくるんだ、分からないのに…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日は朝から顔色が悪くて体も怠いだげに、妻に止められ会社を休みましたよ。
(;_;)

妻は夜勤帰りで、僕に今日は気晴らしに近くのマッサージ店に行けばっと言うから行きましたが、それからが大変でしたわ。
僕がマッサージに行って入る間に妻が父親の所に行き僕のパワハラの事を話したら、父親が休憩もさせないとは労働基準に引かかるだけに、今の状態が続いたら何れかは倒れて仕舞うだけに、妻が顔色も可笑しいですっと言ったらビックリして、勝手に会社の上司に電話をして仕舞い、僕が帰って来て父親に何てバカな事をして暮れたんだっと言って喧嘩に成り妻は、お父さんは貴方の事を思い一人の息子だけに心配して上の上司に電話をしたんだよっと言ってましたが、僕からしたら良い歳をして親が口を挟み情けなく思い、言い合いに成り昼から夕方まで話して居たら父親の血圧が上がり疲れた顔に成り、もう辞めてっと言われて仕舞い僕から、折り返し会社の上の上司に勝手に父親が電話をして本当にすいませんでしたっと言って誤り若い上司にも誤り、今日は会社で三人で話して、僕も上の上司から父親が電話をして来るのはたぶん班長を心配しての事だけに分かりますが班長も良い歳をして居ますから遠慮無く話して下さいっと注意を去れて仕舞い若い上司は休憩だけはさせないとパワハラに成るだけに、気を付けて下さいっと言われましたわ。

上の上司も僕の鬱病は病院に必ず言って下さいねっと言われ、それから僕が今後働けるか落ち着いてから、また二人で話しましょうっと言って来て、何も責めては無いから余り班長はネガティブに成り過ぎて仕舞うだけに胸の内に閉じ込めないで、話して下さいっと言われましたわ
(>_<")

今日は上の上司が来ると若い上司から聞いてましたから、スマホのやり取りを録音しましたよ。
上司も倒れたら労働組合の方に病気の方を働かして入るだけに厳重注意を受けられ、指導も去れるだけに、今の体で働けるか考えて下さいっと言われたと思いますわ。
本当に、平謝りの金曜日でしたわ。
(ノ_・,)

  • << 105 サブさん、こんばんは。 今日は、朝から怠くて顔色も悪く、仕事を休んだんだね、マッサージをして、身体は楽になりましたか? 幸さんも、さぶさんの疲れきった身体を見て、発作も頻繁に起きているから心配でたま らず、さぶさんの実家に行き、御父様に話して、御父様が会社に電話したんだ、さぶさんは、いきなりのことで御父様と口論になってしまったんだ。 でも良いきっかけを作られて良かったのじゃない、上の上司と若い上司とさぶさんと話し合いをして、改善されたら良いけど、上の上司も若い上司のパワハラが分かりましたから、厳しくなるだろうし、さぶさんも録音やメモ書きが有るから、すぐ労働組合に行ってくださいね。 御父様にしてみたら、一人息子で障害が有るだけに、心配で職場での事に腹が立ったと思うよ、何故自分の息子ばかりと親心ですからね、さぶさんも娘さんがパワハラ去れていたら、やはり同じ事をするんじゃない。

No.104 19/05/24 22:33
匿名 

>> 102 ★追伸★ さぶさん、幸さんの総合病院も、人手不足なんだね、何処でも熟年の社会経験豊富な人材が欲しいんだね、若年はスマホやPCは得意でも、そ…
☆追伸☆
なっちゃん、来週の27日に派遣会社の方と先方さんと三人で話し合い職場の見学をしながら決めたら良いからね。
なっちゃんに合ったら本当に環境も変わり働き安い職場だけに、看護助手の仕事なら色々とベテランの方しか出来ない事も有りますから、患者さんと話ながら働けますからね。
(^_^)

職場も彼氏さんの最寄りの駅の近くだけに帰りに寄れますから、たまにはデートも良いだけに、彼氏さんや家事で主夫を遣って入るだけに、なっちゃんが少しでも手伝って挙げたら彼氏さんも疲れた体が楽に成るだけに、良いからね。
返済も頑張って返して入るだけに、なっちゃんが傍に居て遣れば彼氏さんもホッとしますからね。
(^_^)

  • << 106 ★追伸★ さぶさん、本当に派遣会社に応募して良かったよ、面倒な仲介や本契約も、雇用後のサポートもついてますからね、明後日の本契約も、派遣会社の担当者も一緒に行くので、安心ですよ。 彼のアパート最寄り駅にも近いから、彼が仕事早く終わり、バイトが無い日ならば、寄れたりもしますから、転居するまでは、デートも楽しめたら良いなあと思います。 彼も一人で何もかもしてるから、早く転居も出来るように、頑張らなくちゃ、金銭面で余裕出来たら、彼とも楽しめるからね、彼も早く返済しょうと、残業したりバイトも増やしたりしてるからね、早く楽にしてあげたいな、お金じゃなく精神面でね、お金を出したら、彼が私に負担かけるのいやがりますからね。

No.107 19/05/25 22:10
匿名 

>> 105 サブさん、こんばんは。 今日は、朝から怠くて顔色も悪く、仕事を休んだんだね、マッサージをして、身体は楽になりましたか? 幸さんも、さ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に木曜日は休み金曜日に会社に行き上の上司と若い上司と三人で話し合い、上の上司から若い上司に班長は障害を持って居ますから、手が空いた時はシンナー作業をして少しでも手伝って挙げたら発作も和らぐだけに協力は必要だからっと言われて金曜日は手伝って暮れましたわ。

父親も確かに、なっちゃんの話す通りに一人息子だけに妻ばかりに迷惑を掛けたら可愛いそうだっと思い、僕が居ない時に会社に電話を掛けて仕舞い、昨日は上の上司から前の入院の時は奥様が電話を掛けて来て、今度は父親だけに班長も良い歳をして居ますから自分で連絡して来て下さいっと厳しく言われましたが、本当の話しですから黙って、すいませんでしたっと誤りましたわ。

父親も僕に対してお前の娘が逆にパワハラを受けて居たら父親として黙っては居ないだろうっと言われたら、何も返す言葉も無く、父親は一人息子で障害の僕の為に掛けて暮れたんだっと落ち着いてから思いましたわ。

昨日の会社での話し合いはスマホに録音しましたから、記録に残しときますわ。

  • << 109 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも見た目には、分からない障害や病気だけに、回りに理解してもらうの難しいと思うから、自分からも簡単な言葉なら伝えられるから、慌てないでゆっくり話したら良いからね。 時間も作り落ち着いて、話し合いもできて、若い上司もちゃんと話を聞いてくれたのは良かったね、上の上司からも、伝えてもらえたから良かったじゃない、とりあえず上の上司が間に入り、事なきを終えたことは、良かったと思うよ、とりあえず様子を見て、また若い上司から暴言や罵倒されたら、密告したら良いからね。 さぶさんのお父様親だからね、若い上司も子供がいたら、苛めやハラスメントされたら、黙ってないで、駆け付けるだろうと言われて、何にも言い返せないのが証拠でしょ、少しは許されないハラスメントをしてしまいと、反省してくれたら良いね。 幸さんも一安心したかな、みんながさぶさんの立場になり、考えて行動してくれたらだけど、理不尽な事が起こったら、行動を起こしたら良いからね。

No.108 19/05/25 22:24
匿名 

>> 106 ★追伸★ さぶさん、本当に派遣会社に応募して良かったよ、面倒な仲介や本契約も、雇用後のサポートもついてますからね、明後日の本契約も、派遣会…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に派遣会社に登録しといて、良かったですね。
職場の契約やら何もかも最後までサポートして暮れたら、なっちゃんも安心して話し合い頼れますからね。
(^_^)

彼氏さんの最寄りの駅の近くだけに帰りに寄れば彼氏さんもバイトや残業で疲れて帰って来ますから、なっちゃんの顔を見るだけで、精神面からも違い助けて挙げられますからね。
移転が決まれば、たまにデートにも行けますから、余裕が出来たら二人で遊びにも行けますから、此からが楽しみですからね。
(^_^)v

なっちゃん今日は千葉市で震度5の地震が合った見たいですが、なっちゃんの所には被害は無かったですか。
大丈夫ですか。
彼氏さんの所も大丈夫ですがね。
本当に地震は何時来るか分かりませんから気を付けて下さいね。

こちら京都は猛暑の暑さで体が付いて行けず自宅で扇風機を出し昼寝をしましたわ。
(・。・;

  • << 110 ★追伸★ さぶさん、京都も猛暑に近いくらい暑くなったんだね、エアコンはまだ早いから、扇風機を出したんだね。 千葉の地震は、団地の五階ですから、震度5では少しの揺れでも響くから、怖かったよ、彼は仕事だからLINE来た よ、こちらは火曜日も、暴雨だったから彼は御休みだったよ。 派遣会社でも、全国に支社が有る大手だから、良心的なのかな、会社の入っているビルとかでも判断できるよね、胡散臭いのは、ネット上だけのやり取りで登録してしまうような所は駄目だよね、何でもネットで取引は、架空の会社で、膨大な登録料取られたり、被害者が増えているからと、怪しい広告には、気を付けないとね。 彼のアパート最寄り駅にも、近いんで帰りに待ち合わせて、車で食事に行ったりも、出来るかなと、早く転居もしたいけど、障害年金の申請や審査も有るから、終わらないと転居出来ないからね。 病気に診断書を依頼したら、インスリン注射治療から、まだ90日たってないから、もう一ヶ月過ぎてから、診断書作成の方が良いじゃないかと、言われて病院に、診断書は預けてあります、医師にも判断基準の資料を渡しておいたから、長年の通院だから、医師も分かってくれて良かったよ、一度審査しているから、分かっているし、1から資料を全部揃える訳じゃないから楽ですよ、確実に支給されたら、生活も楽になりますからね。

No.112 19/05/26 08:28
匿名 

>> 109 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも見た目には、分からない障害や病気だけに、回りに理解してもらうの難しいと思うから、自分からも簡単な言葉なら…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
本当に上の上司が間に入って誰も居ない休憩室で若い上司と三人で話し合い良かったです。
上の上司は病気が病気だけに決して休まないで下さいねとは言いませんから病院だけは必ず言って下さいねっと言って下さり若い上司も横で聞いて居て頷いてましたわ。

上の上司も若い上司に言うのが嫌なら僕に連絡して暮れたら良いからっと言って下さりましたからね。
また次の日に上の上司と僕と二人で話し合い今の体で遣って行けるか考えて下さいっと言って下さり今返事は要りませんから、落ち着いて考えて下さいっと言われ、また上の上司と話し合いますよ。

父親も納得して暮れて、妻も安心しましたわ。
会社で倒れたら労働組合が監査に来ますから、僕の病気を知って居てキツイ作業をさせて何を遣らして居るんですかっと言われるだけに、上の上司も倒れたら会社に迷惑が掛かるだけに話し合いに来たと思いますからね。

  • << 115 さぶさん、こんにちは。 さぶさんが自分で動こうとしても、感情的になってしまう事もあり、上手く行かなかったと思いますよ、これから先も、ハラスメントが続き、さぶさんの身体が持たなかったじゃないかな、狭心症も脳機能の障害だから倒れたら、麻痺が残るかも分からないだけに、上の上司が間に入り、若い上司もさぶさんの病気や障害が重い事も分かっただろうし、若い上司も上の上司から、きつく言われて良かったんじゃないかな、また同じ様な事を若い上司が繰り返したら、さぶさんが上の上司や労働組合に、密告去れないかびくびくしなきゃいけないからね、次に強制解雇にもなりかねないからね、良い方向にいけば良いからね。 お父様も幸さんも、さぶさんを傍で見ていて、狭心症や障害が悪化したら、大変だからと切羽詰まり、さぶさんの会社に電話して、何故ハラスメントを放置してるのと、密告したんだろうね、幸さんもさぶさんの事を思い、お父様も親心ですからね、さぶさんのご両親は、さぶさんの障害や狭心症と向き合ってきたから、少しでもよかれと思われたんじゃない、さぶさんが一人で行動を起こすにも、どうしたら良いか、分からなかっただけに、本当に良かったよ。

No.113 19/05/26 08:49
匿名 

>> 110 ★追伸★ さぶさん、京都も猛暑に近いくらい暑くなったんだね、エアコンはまだ早いから、扇風機を出したんだね。 千葉の地震は、団地の五階…
☆追伸☆
本当に良心的な派遣会社に出会い本当に良かったですよ。
ネット上の派遣会社なら後で多額の請求される所も有りますから、今の時代は詐欺に引掛かる所も有るだけに本当に良い派遣会社が有り良かったですね。
最後までサポートして貰えば本当に安心ですからね。

彼氏さんの最寄りの駅の近くなら帰りに寄れば本当に彼氏さんの顔も見られるし良いと思いますからね。
病院も長い間、通って入るだけに担当の医師も診断書を預かって暮れて入るだけに、なっちゃんの体の事も知って居ますから、障害年金の申請もキチン書いて暮れて入るだけに、申請が終わりキチンと入れば、此れからも彼氏さんに会えてデートも出来ますから、今は申請が先ですからね。

本当に昨日の地震にはビックリしたでしょうね。
団地が5階なら、尚更揺れが酷いだけに怖い思いをして恐怖を感じたと思うだけに、なっちゃんは心臓が悪いだけに本当に大丈夫ですか。
本当に何時なんどき何が起こるか分かりませんから気を付けて下さいね。
( ゚Д゚)

  • << 116 ★追伸★ さぶさん、派遣会社から看護助手の仕事を紹介された、外来の看護師サポートの仕事です、今の私の体力も配慮して派遣会社の担当者も動いてくれたようです。 本当に自分で、転職先を探していたら、なかなか見付からなかったと思うよ、違う職種につくのも、遣れるかなと不安があるけど、私には長年の接客業に携わり、障害児を育てた経験が、活かされたら良いなぁと思いますよ。 彼も返済に向けて、頑張っているから、一人じゃないからと思えば、継続していけるからね、頑張らないといけないからね、病院ならば、良性発作性めまい症も有るし、糖尿病も有るから、インスリン注射も昼間一回打たないといけないし、万が一具合悪くなっても、処置できるから安心だよ。

No.114 19/05/26 08:59
匿名 

>> 111 カラオケなんですが、5月25日、コラボ終了よていでしたが、7月末まで延長になりました。これで6月も松活ができます。毎日16時におわったから、…
ユキさん、おはようございます。
\(^o^)/
本当に元気が出て良かったですわ。
会社終わりに、気分転換に好きなカラオケに行き、おそ松くんカフェに行ったりして、東京にも夜行バスで楽しく行けば、自然と知らない友達と交流して話も弾みますから、良いと思いますよ。
外の空気を吸って居たら気分も晴れて、また仕事に遣り甲斐が出来るだけに、気分転換だけは神経を和らげますから、たまにはカラオケで発散させてコラボカフェにも行けば、良いからね。
🚏🚌

ユキさんが元気に成って暮れないと本当に心配しますからね。
(^_^)v

No.117 19/05/26 20:32
匿名 

>> 115 さぶさん、こんにちは。 さぶさんが自分で動こうとしても、感情的になってしまう事もあり、上手く行かなかったと思いますよ、これから先も、ハラス…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に父親や妻のお陰で僕も助かりましたわ。
僕からは、頭がパニックに成り言われたら言い返せ無いだけに、余計にパニックに成り自宅に帰って来ても鬱の症状が出て妻が居ない時は一人で塞ぎ混んで居ましたから、晩御飯も喉に通らずに居ましたから、父親が電話を掛けて暮れて本当に助かりましたわ。
一時は、父親が電話を掛けたっと聞いて頭に来て喧嘩もしましたが、父親が一人の息子がパワハラを去れたら会社に先に行ってから向こうの出方を見て、それから労働基準局に行き話したら良いだけに先に会社の上司と話すのが筋だっと言ってましたからね。
逆にお前の娘がパワハラに合って居たらお前も会社に電話をするだろっと言われ僕も、その言葉には参りましたよ。

でも本当に良い方向に明日から行って欲しいからね。

  • << 119 さぶさん、こんばんは。 本当に、お父様や幸さんの協力で、会社の上の上司や若い上司と話し合い、さぶさんの障害や狭心症を理解して、上の上司もどんなときに発作が出るか、教えて欲しい、どんな配慮がいるか聞いてるんだから、ゆっくりで良いから、話をしたり、さぶさんには難しいなら、幸さんに箇条書きにしてもらい、提出したら良いと思いますよ。 幸さんや娘さんには、さぶさんが必要ですし、長く生きていて欲しいし、両親も同じ気持ちから、会社に密告して、何にも改善がなければ、ハラスメントの労働相談センターに、行こうとしていたんだね。 さぶさんは、脳機能の障害だから、頭が混乱してしまうし、意思疏通も難しいから、介助が必要と判定出て、精神障害手帳や障害年金も、取得されたり、支給されてるんだから、サポートが必要な事は、回りにお願いしたら良いからね。 さぶさんは、障害や病気が有ろうと、怯まないで健常者に食らい付き、社会に出て学んだことが、技術として有るんだから、無理をしないで自分の出来る範囲で働いたら良いからね。

No.118 19/05/26 20:46
匿名 

>> 116 ★追伸★ さぶさん、派遣会社から看護助手の仕事を紹介された、外来の看護師サポートの仕事です、今の私の体力も配慮して派遣会社の担当者も動いて…
☆追伸☆
本当に派遣会社の方が看護助手の仕事を探して暮れて良かったね。
外来の看護師サポートなら今までの接客業も生かせると思いますから、継続出来る様に頑張って行けば、彼氏さんとも休みの時には会えるし、なっちゃんも糖尿病や心臓が悪いだけに、何か有れば病院内で働いて居ますから、直ぐに見て貰えますから、安心ですよ。

本当に派遣会社に登録しといて良かったですね。
(^_^)v
後は、障害年金の申請をして通れば本当に良いからね。

こちら京都は今日も暑くて外にも出ずに扇風機に当たってましたわ。
今、夜に成って妻と涼みがてらに、24時間営業のスーパーに行きブラブラと運動がてらに歩き僕はカー用品を見て妻は洗剤やトイレットペーパーを買って居ましたわ。
大きなスーパーだけに、探すのにあちこち回り良い運動に成りましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 120 ★追伸★ 京都も昼間は暑かったんだね、南関東も昨日も今日も暑かったですよ、明日から和むみたいだね。 さぶさんは、夕方から24時間営業の大型スーパーに行かれたんだ、さぶさんは大好きなカー用品を見たり、幸さんはティッシュや洗剤を購入したんだね、お買い得品の食品も買えたかな、普段はなかなか二人で行かれないし、気分転換になり良かったね。 明日派遣会社の担当者と派遣先に行き、顔合わせと職場見学をして、契約をして勤務日を決めたり、御休みを決めたりするよ。 彼のアパート最寄り駅の近くだし、彼も傍で自分の仕事をしているから、私も頑張れます、離れていたら不安にもなるから、仕事帰りに彼も早く帰宅したら、少し逢えたりも出来るからね。

No.121 19/05/27 20:59
匿名 

>> 119 さぶさん、こんばんは。 本当に、お父様や幸さんの協力で、会社の上の上司や若い上司と話し合い、さぶさんの障害や狭心症を理解して、上の上司もど…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は若い上司も上の上司から言われた言葉が効いたのか、僕が仕事をして居たら、早く休憩して下さいっと言って来て上司からも15分の休憩は必要だからっと言われて居るでしょと言って来て休憩を挟み仕事が出来たよ。

父親が上の上司にシンナー作業をして入るだけに、休憩は必要と違いますかっと言って念を押して休憩は何処の会社でも有るだけに、ましてやシンナーを扱って居たら体に害を起こすだけに、規則で決まって入るのと違いますかっと言ってきつく言ったのが分かって貰えたと思いますわ。

僕の父親も会社に勤めてた時は労働組合に入って居ましたから、僕に対しても厳しく言ってますから、体の狭心症や神経内科にも通って入るだけに、心配して言って暮れたと思ってますよ。

会社の上の上司も僕に鬱病だけに病院だけは有給を使い必ず言って下さいっと言って暮れて居ますから、僕もホッとしましたわ。

問題児のご主人が亡くなり約2週間立ちますが今日問題児から電話が掛かり明日は、葬式の香典返しに会社に行きますから、後はまだ自宅の整理も出来て無いだけに、正式に会社に出勤するのは6月の半ばに成りますっと言って来ましたわ。
まだ、ご主人が亡くなりショックだと思うだけに、それは仕方ないからね。

  • << 123 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、少しずつでも改善されたら良いですね、御父様も会社員だったから、一人息子だからも有るが、危険物の扱いには、規定が有るから違法にならないのか、会社に抗議してくれたんだね、障害も狭心症も有る方を雇っているだけに、上の上司にも話をしてくれて、さぶさんが上手く意思疏通も難しいから、助け船を出して暮れたんだね、本当にさぶさんは、恵まれた環境にいるから、さぶさんの毎日の取り組みや人柄にも有ると思いますから、辛いならばちゃんと伝えたら良いからね。 問題児も旦那さんがなくなり、支えがない分子供達を立派に育てないといけないから、きちんと香典返しの連絡もして、職場復帰はもう少し先とも話しているから、今までとはちがい、仕事の取り組みも変わるだろうね。 さぶさんのハラスメントの事もあり、若い上司も上の上司から指導されて、問題児にも話されると思うから、良くなると良いね、さぶさんもメモだけは、きっちりとつけて置くんだよ証拠があれば、労働組合の対応も違うからね、場合によれば、さぶさんの障害や狭心症が悪化したら、損害賠償責任にもなりますからね。

No.122 19/05/27 21:12
匿名 

>> 120 ★追伸★ 京都も昼間は暑かったんだね、南関東も昨日も今日も暑かったですよ、明日から和むみたいだね。 さぶさんは、夕方から24時間営業…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は派遣会社の担当の人と勤務先に行かれて職場見学をして勤務日数やお休みを決めて来て良い職場でしたか。
(^_^)v

彼氏さんも近くの最寄りの駅で働いて入るだけに、なっちゃんも近くだけに勤務が早く終われば、彼氏さんとも連絡しながら、待ち合わせをして会えるだけに、お互いに傍に居て働いて居たら安心出来るだけに、励みに成りますよ。
彼氏さんも安心して働けるだけに良い事と思いますよ。
(^_^)v


  • << 124 ★追伸★ 派遣会社の担当者と派遣先に、顔合わせと勤務日希望などを話したよ、看護部長さんと事務局長さんと顔合わせをしたよ、仕事内容も聞いたりしたよ、派遣先のシフトなども調整が有るから、暫く入社日は待ってくださいだったけど、不採用ではないから、心配しないでくださいと、派遣会社の担当者も言ってました、幸さんもこんな風に、やっているのかなって、看護婦長さんだったよね、新人看護師の教育も大変だろうね、今時の子は、言われたことしかしないし、聞かないしね。 彼のアパート最寄り駅にも、本当に近いから、彼がバイトない日に、寄れるから良いよ、転居するまでは、彼のアパートにお泊まりしても良いかなって思うくらい、近いからね。

No.125 19/05/28 21:01
匿名 

>> 123 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、少しずつでも改善されたら良いですね、御父様も会社員だったから、一人息子だからも有る…
なっちゃん、こんばんわ。
本当にメモだけはキチンと付けて置きますわ。
若い上司は本当に気まぐれなだけに自分が上手く行かないと人の正にして入るだけに、人間関係から離れたい気持ちで働いてますから、まだまだ人から離れて自分独自の作業で遣ってますから、自分と違うスピードの方を見たら早くしろっと言ってますから、苛立ちが見えて来ますからね。

父親も会社に45年間も働いて来ましたから、会社内部の事は分かってますから僕の鬱病や狭心症が有るだけに上の上司に話したと思いますから、改善して貰え無い時は労働組合や基準局に足を運び話さないとね。
上の上司にも病気の事は知って居ますから、会社の許可も必要無いからね。

今日は問題児が昼から会社に来て、ご丁寧に香典返しを持って来て挨拶をして居ましたから、僕も悪い事が出来ましたねっと言って挨拶をしましたわ。
何か前よりか痩せた見たいで心労から来て居るんだなぁと思いましたよ。
今の所では、まだ後片付けも有る見たいで来月の中旬くらいから出勤する見たいですわ。
此れから苦労も有ると思いますが、何とか立ち直り、また出勤して欲しいからね

  • << 127 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司も、上の上司からも言われて、理解されたのか、まだ自分の気持ちにコントロール出来ないのも有るんだろうね、若い上司も上の上司から指導されて、成長しないとね、いつまでも新人じゃないからね。 さぶさんも、上の上司がいつも監視もしている訳じゃないから、いないところでまた暴言や罵倒されたりするかも知れないから、メモ書きを確りして、労働組合に提出したり、労働監査に密告したら良いからね。 問題児も、旦那さんを無くした偉大さを、実感してくるだろうから、一人で子供二人を抱えて歩くんだから今までと違い、変わると思いますよ、前向いて歩いて行けるように、見守っていけば良いじゃない、きちんと挨拶に来れたんだから、非常識までじゃないのかな?旦那さんの看病が辛くて、誰かに話して頼りたくても出来ず、やり場がない気持ちからだと思いたいね。 さぶさんのお父様も、サラリーマンをして来て、管理職経歴も有るだけに、さぶさんは危険物を扱う仕事だけに、休憩も与えない、休憩取れば暴言や罵倒されては、違法じゃないか、パラハラが許されるかと、さぶさんが言えない事を伝えてくれて、良かったじゃないかな。

No.126 19/05/28 21:19
匿名 

>> 124 ★追伸★ 派遣会社の担当者と派遣先に、顔合わせと勤務日希望などを話したよ、看護部長さんと事務局長さんと顔合わせをしたよ、仕事内容も聞いたり…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に派遣会社の方と先方の所に行き、今はシフトの関係で少し待って下さいっと言われたけど、何も心配は要りませんよ。
向こうの看護助手の仕事も色々と人が入るだけにシフトを変えないと行けませんから、なっちゃんが勤務日数を伝えただけに、色々とそれに合わして相手さんも調整して居ますから、心配しないで下さいねっと妻が話して居ましたわ。

妻も、今の看護学校上がりの若いナースは何も分かって無いと言ってますから、やっぱりベテランの力が必要だよっと話して入るだけに、看護学校で何を習って来たのか分かって入るのっと言って居る見たいで、帰って来たらハーアとため息を付いてますわ。
急に休まれたらシフトも変わるだけに、調整もしないと行けないだけに、今の若いナースは堂々とナースセンターで御菓子を食べるだけに、妻が食べるなら裏の休憩室で食べて下さいっと言って何回注意して入るか分からないよっと言ってますわ。

なっちゃんでも本当に看護助手の仕事が決まりそうで良かったですわ。
彼氏さんもバイトが無い時は勤務先も近くなだけに、最寄りの駅から寄れますから、彼氏さんとも会えますからね。
お互いに顔を見たらホッとするだけに良い事ですよ。
(^_^)v

  • << 128 ★追伸★ さぶさん、幸さんも今時の新人看護師の指導は、大変なんだろうね、看護学校卒業、国家資格は取得できても、人としてどうなのかって事だよね、親から高い学費を出してもらい、苦労してないからかな、命の現場なんだと、自覚をしてもらわないと駄目だよね、何か少し言えばハラスメントって言われちゃうから、言葉も選ばないといけないからね。 私は、先方の病院から派遣会社の担当者に、今回は見合わせしましょうと言われたようで、辞退しました、通勤時間が駅からも少し遠いから、今の私の身体では、きついのではと、行ってみないと分からないから、私自身でも勤務となればきついかなと、入社してから、やはり出来ないじゃ駄目だからね。 電話で派遣会社の担当者と、電話で話をして、障害年金の申請も此れから有るから、決定までに、特別な理由じゃなく、転居すると面倒な手続きが必要だからと、とりあえず引越は延期として、今の住まいの近くで、看護助手の仕事の経験実績を作り、転居を決めた時に、また別の派遣先を探してもらうのも、可能だからと、その方向で自宅近辺で探してくれると言ってました。

No.130 19/05/30 20:21
匿名 

>> 127 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司も、上の上司からも言われて、理解されたのか、まだ自分の気持ちにコントロール出来ないの…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日は疲れて仕舞い帰ってからお風呂に入ったら眠気がして、晩御飯を食べたら眠く成り早めに寝ましたわ。

若い上司は本当に友達三人しか話さないだけに、僕に話す時は仕事の話しばかりで、世間話もせずに居ますから笑った顔も見せずに入るだけに、今日も女性社員さんが仕事を若い上司に教えて貰って入る時に女性社員さんが顔を見ながら喋って居たら、僕の顔を見ず品物を見て下さいっと言って話して居ましたから、話す時はお互いの顔を見ながら話すのが当たり前ですから、僕から見たら人間関係に嫌なんだなっと思って居ましたわ。

友達とは現場で遊び半分で笑ったりして入るだけに、此方もキレて仕舞い睨んで遣りましたわ。
皆さん汗水流しながら一生懸命に成り黙って作業をして入るのに、若い上司は友達と押し合いをしながらふざけて入るだけに、僕が横目で睨み付け、馬鹿馬鹿しいっと小声で言いましたわ。
(>_<")

本当に問題児も出勤するのは6月の中旬頃に成りますから、事務職も忙しく成り若い上司は問題児の分も遣り事務とリフト運転をしながら頑張ってますが、今のままでは何も出来ないっと言って仕事に嫌気が刺すのも分かりますが、今は残りの人数で遣って行かないと行けませんから、僕の前でリフトにも乗れないだけにの発言はイラッと来ますわ。

  • << 133 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司の態度は、その場だけでものでしたね、上の上司のいない所で、女性社員さんが目を見て話を聞いていたら、僕を見ないで商品を見てなんて、可笑しいですよ、仕事を教わるんだから、むしろ話している方の方を見るの常識じゃない、理不尽な事を言われて、女性社員さんも、唖然としたんじゃない、若い上司もいつも、他人に言われたら、目をそらして聞いているんだろうね、だから現場の仕事を覚えないんだろうね、さぶさんも確り目を見開いて、若い上司が上の上司が居ないときの言動をメモ書きに残しておくんだよ、さぶさんだけじゃなく、弱い立場の人間には、こうなんだと報告したら良いからね。 問題児も、旦那さんを亡くされて、部屋を片付けたり、遺品整理も有るだろうから、まだ時間かかるだけに、6月中旬くらいまで休むのは仕方ない、若い上司が問題児の仕事もこなすのは、当たり前なんだから、事務所は若い上司の責任なんだから、さぶさんには関係無いからね、知らん顔して置けばよい、それでイライラして、八つ当たりして何か言ってきたら、仲間とお喋りして笑っている暇なんか有るのかと、言えば良いからね。 ハラスメントでもなんでもないから、若い上司の立場で大卒なんでしょ、勤続15年なんでしょ、どの仕事も出来て当たり前だし、現場に出てきて、遣ったことないから分からないとか、人のやる事に文句つけたり、可笑しな事だから、15年勤務して何してきたのと言う話ですからね、部下のサポートしたりが嫌ならば、上司の立場降りて事務職だけしていたら良いのだから、自分の気分で暴言や罵倒をするのも、上の上司に話したらよいのだよ、何でも話してくださいと言ってるんだから、さぶさんの報告義務だからね。

No.131 19/05/30 20:38
匿名 

>> 128 ★追伸★ さぶさん、幸さんも今時の新人看護師の指導は、大変なんだろうね、看護学校卒業、国家資格は取得できても、人としてどうなのかって事だよ…
☆追伸☆
妻も今の若いナースは真面目な方は言わなくても自分から医療の事や担当の患者さんの体調をメモをして妻に聞いて来るだけに、手にマジックでメモをしながら働いて入る方は違うからねっと言って逆に何も聞かずに自分の判断で遣って入る方は自分独自性が有るだけに看護学校で教えて貰った通りしか出来ないだけに人の命を預かる意識も無いよっと言ってましたわ。
僕から見たら始めの病院側の教育で分かるだけに、妻に患者さんと話す時は自分から座って話すのが当たり前と違うのっと言ったら、上から目線だと患者さんも怖がるだけに、始めの病院の教育方針がだらしない病院は駄目だわっと言ってましたわ。

なっちゃん、看護助手の仕事も最寄りの駅から離れて居たら通うのに体が疲れて仕舞い付いて行かなかったら何も成りませんから、今はせっかく探して貰ったけど、見合わせて近くの看護助手の仕事が有ればそこで体を慣らして、障害年金の申請も有るだけに、落ち着いてからまた派遣会社の方と相談して近くに有れば良いだけに、慌てたらアカンからね。

  • << 134 ★追伸★ さぶさん、今時の新人は体力も有るはずだけど、言われた事しか出来ない、マニュアル通りにしか動かないから、気配りとか気遣いとかまったくないからね、看護学校卒業して国家資格取得しただけで、現場で学ばないと話にならないからね、幸さんも管理職で指導も疲れるばかりだよね、真剣に手に職にして、自分の力で食べていかなきゃの方と実家暮らしで、親に何でもしてもらい、のうのうと生きてる人と違いますよね。 派遣会社の担当者も、一生懸命探してくれたり、担当者別に派遣先企業の受け持ちが有るから、探してくれましたよ、明日また違う病院に、顔合わせと面接に行くよ、次は決まりそうです。 ちょっと良い事も有りました、元旦那が娘に電話したんだけど、仕事中だから出なくて、私のスマホにかけてきて、何事かと思い話をしたら、今更だけど俺はこんな性格だから、気が短く思いやる事も出来ず、私が外に向くのも分かったから、本当に限界だったんだと、戻る事は出来ないだろうけど、子供も成人したし、私が病気を抱えて働くの大変だろう、何が有るか分からないから、援助してやっても良いからと言ってくれたんだ、彼氏がいると言ったら、そんな事は構わない、もう俺に男女の感情はないの分かってるからと、それでもしてやりたいからと、年を取り息子も出ていき、寂しくなったのかな?子供たちも生活有るからね、部屋も整理して、娘にも必要なもの有るなら、自分で見て宅配便で送れば良いからと言っていたみたい。

No.132 19/05/30 20:57
匿名 

>> 129 大変です。 同じ会社の私の事を好きみたいな人がいます。ほんとうかどうか怪しいですが。 その人に、元旦那の悪口いったら、合いにいくとかいい…
ユキさん、こんばんわ。
ユキさんの会社の方が好きな見たいな行動を取って入る見たいですが、大事な戸籍謄本を相手の方に見せたら、それは行けないっと思いますよ。

いくら前の旦那が嫌いでも、それと此とは訳が違いますから、自分のセキュリティだけは、守って下さいね。
相手もユキさんの事を本気で思っては居ないと思うだけに、本当に好きならハッキリ自分の事を話し、そんな過去の話はユキさんが傷付きますから、男としては話しませんから、今はスルーしたら良いと思いますよ。
相手に成ったら駄目ですからね。

  • << 135 私が見せるのでなく、勝手にとりに行って元旦那住んでるところ探して会いにいくとか言ってます。2019/05/30 ラインで、神奈川にいてる遠いなぁから既読にならないし、返事もきません。

No.136 19/05/31 22:16
匿名 

>> 133 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司の態度は、その場だけでものでしたね、上の上司のいない所で、女性社員さんが目…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に困った若い上司ですよ。
大卒を肩書きにして、僕は上司ですからねが口癖だけに、隣の部署の方も友達と喋って居たら前を通り覗いて居ますから皆さん知って居ますよ。

今日も僕が仕事をして入るのに後ろに立ち僕の作業を見て僕ならこうしますとか言って来て作業の邪魔をしに来るだけに誰でも遣り方くらいは個人の自由ですから、若い上司の思う通りには行きませんから、何もとやかく言われたくも無いだけに、イラッとして気分も悪く成ったけど、黙って知らん顔しながら作業をして居ましたが、後ろから話して来たら気が散り、僕の遣り方で遣って居るんだから掘っといて暮れっと言って遣りましたわ誰でも、遣り方は違いますから若い上司の思う様にしないと膨れますから本当に変わって入るなっと思いましたわ。

人の話す事と反対意見ばかりを話して来ますから、逆らって居ますわ。
自分の思う様に成らないと我が儘を言うだけに子供見たいですわ。
呆れましたよ。

問題児もご主人が亡くなってからは自宅の整理や香典返しも有るだけに、落ち着くまでは、気持ちの整理も必要だからね
女性社員さんも何も言わずに頑張って入るだけに、僕がホローをしながら冗談話を交えて喋ってますから、帰りに手を荒いながら話して入る時が笑顔に成りますよ。

  • << 139 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、若い上司は良い年をして、幼稚な発言ばかりだね、何が大卒なんだ、上司だから其がどうしたと言って遣りたいね、そんな事関係ない、勤続15年で事務職しか出来ないじゃ話にならないからね、上司の立場ならば出来て当たり前だし、よその班の同僚とお喋りばかりしてるしね、上の上司がいる時だけ遣ってますよなんて、見てれば分かりますからね。 本当に此れからも、何か言ってきたら、上の上司にはちゃんと報告したら良いから、若い上司は、何度言ってもつかの間で、上の上司がいない時に、暴言や罵倒しているから、耐えらんないと言えば良いよ、心療内科や循環器科でも診断書を書いてもらい、若い上司のハラスメントが原因ですから、損害賠償求めますとでも言えば良いよ。 さぶさんの命が大事だからね、ハラスメントは犯罪だから、止めて貰えないならば、法の力を借りるしかないからね、ハラスメントは、からかいやふざけてするような事と違いますからね、ましてや脳機能の障害者にしてるんだから、許されませんからね。

No.137 19/05/31 22:40
匿名 

>> 134 ★追伸★ さぶさん、今時の新人は体力も有るはずだけど、言われた事しか出来ない、マニュアル通りにしか動かないから、気配りとか気遣いとかまった…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の方も一生懸命に成り担当の方が探して暮れて今日は近くの看護助手の仕事が決まりそうでしたか。
本当に決まって居たら此れからも近くで働けるだけに良い仕事場だと良いからね。
(^_^)v

なっちゃん、元旦那さんも息子さんが家を出て行き、最初は此れからどうしょうっと思い元旦那さんも、我が子の事を思い出しながら、落ち着いて考えて来て、なっちゃんに何もして遣れなかっただけに悪い体を押してまで頑張って入ると思い援助をしたいっと言って来たと思いますよ。
娘さんも立派な社会人に成りましたが、元旦那からしたら、やっぱり可愛い娘ですから、出来る事はして挙げたい気持ちに成ったと思うよ。
(^_^)

妻も、本当に看護師の管理職だけにナースの卵を教えて入るだけに疲れるっと言ってますが、やはり遠くから来て看護寮で一人で食べてる子は帰る所も無いだけに、メモを取りながら妻の言う事に対してハイっと言ってハッキリ聞いて入るだけに遣りやすいけど、自宅から通って入るナースの子は甘い所も有るだけに、患者さんと、すれ違う時も笑顔を出さないわっと話して居ますわ。
看護師は笑顔で患者さんを安心させるのが当たり前だと口酸っぱく話して居ても目を合わさずに入るだけに今の若いナースはが口癖ですわ。

僕の会社にも若い社員さんが入って来てますから、まだまだですけど女性社員さんも汗水を流しながら黙って作業をして入る方は真面目ですよ。
休憩時間と仕事の区別が付いて居ますから、仕事中に喋ってばかり入る方は覚えが遅いからね。

  • << 140 ★追伸★ 幸さんも、管理職ですからお疲れなんですね、今時の新人ばかりか熟年でも、駄目な大人も沢山いますよ、良い年をして挨拶すら出来ない方もいるのには唖然ですよね、言葉遣いもTPOが出来ないから、今時の意味不明の発言したり、痛い大人もいるのは、恥ですよね、普通普通って言う人なんなのと思う、人間は生まれも育ちも違うし、人それぞれの個性が有るのに、普通の人間はいませんからね。 さぶさん、看護助手の仕事は、病院ならば重度から中度くらいの患者さんで透析を受けてる人が主にだから、寝たきり状態だから、私の今の状態ではきついと判断して、もう少し軽い方のディサービスや施設の生活サポートの方が良いと、初任者研修の人や介護福祉士のサポートだから、排泄介助やお部屋の掃除など軽作業になるから良いのじゃないかと、派遣会社の担当者と話をして、来週には連絡はいるごとになったよ。

No.138 19/05/31 22:45
匿名 

>> 135 私が見せるのでなく、勝手にとりに行って元旦那住んでるところ探して会いにいくとか言ってます。2019/05/30 ラインで、神奈川にいてる遠…
ユキさん、こんばんわ。
元旦那に相手の男性が会いに行くなら行かせたら良いよ。
どんな事に成るか、此れからは分かりませんが、そんなに会いたいの成ら合わせて挙げて納得させたら良いよ。

ユキさんは高みの見物の気持ちで掘っといたら良いからね。

No.141 19/06/01 09:27
匿名 

>> 139 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、若い上司は良い年をして、幼稚な発言ばかりだね、何が大卒なんだ、上司だから其がどうしたと言って遣りたいね、…
なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/
本当に若い上司の行動は上の上司も知って入るだけに、若い上司に話すのが嫌なら僕に話して下さいっと言って居ますから、上の上司も遊んで仕事をして入るのは、他の班の方からも聞いて居ますから分かって居ますからねっと言って病院だけは必ず有給を取り絶対に通院して下さいっと話して居ましたから、僕もそこまで言われたら甘えさせて貰いますよ。

若い上司に遠慮は要らないと思うだけに自分の有給を使うんだから関係無いからね。
若い上司も大卒だからっと言って居ますが、大学を出て丁度就職氷河期の時期に来ましたから、何処でも良いわっと思い軽い気持ちで働いて入るだけに仕事を嘗めて居ますから本気に取り組む気もせずに入るだけに、大学を出てアルバイトをしながら、ハローワークから入って来ただけに、自分から仕事の軽い物を選び入って来たと思いますから、呆れてますわ本気で遣り方は仕事も黙ってして休憩時間には冗談話をしながら世間話を交えてして入るだけに、また違いますからね。

どうでも良いやでは何時まで立っても成長は出来ませんよ。

なっちゃん、今日は朝から整形外科に行きリハビリをして来ますわ。
腰も痛いだけにリハビリだけは大切ですからね。

朝から、なっちゃんの千葉にまた地震が合ったとニュースで聞きましたが団地の5階だけに揺れは酷かったと思いますが大丈夫でしたか。
( ゚Д゚)

  • << 146 さぶさん、こんばんは。 今日の地震は震度2だったから、揺れも気付かなかったよ、この間は震度5弱の震源地だったけど、震度3の私の地域でも、揺れ方では大きく感じだけどね、少し暑くなってきたから嫌だね。 若い上司は、大卒だからと甘く考えていて、氷河期だったからと理由付けしているだけでしょ、回りは大卒しか雇わない会社に入社している訳だから、怠けていたんだじゃないかって事でしょ、大学生でバイトしていたんならば、バイト先でも正社員の見込み有りそうならば、誘われたりするからね、バイト先も高校生もいるから、俺は大学生だと振る舞っていたんじゃない、誰からも相手に去れずだったと思いますよ。 コミュニケーション取れなきゃどんな職種も無理ですよ、学歴あっても資格あっても、人に接し方が重視去れますからね、若い上司は、大卒だからと言うだけで役職に着けるから、大卒ばかりの雇用の会社ではなく、中卒や高卒のいる会社ならば、自分が上の立場になるからと嘗めていたんじゃないかな、上の上司も、若い上司の勤務態度を見ているならば、大丈夫だと思うけど、いつもいる訳じゃないから、さぶさんも目を光らして、確りメモ書きしとくんだよ。 問題児も亡くなった旦那さんが残してくれた、遺産も有るだろうけど、自分一人で二人のお子さんを育てるから、仕事の取り組みも変わると思いますよ、親だっていつまでもいる訳じゃないからと、だんだん自覚もするだろうからね。

No.142 19/06/01 09:48
匿名 

>> 140 ★追伸★ 幸さんも、管理職ですからお疲れなんですね、今時の新人ばかりか熟年でも、駄目な大人も沢山いますよ、良い年をして挨拶すら出来ない方も…
☆追伸☆
なっちゃん、重度の患者さんや寝たきりの患者さんが入る所は、力も入るだけに妻が、体力も必要だと思いますから、なっちゃんが働いても体が付いて行くか心配ですっと言ってましたから、ディサービスなら車でお年寄りを迎えに行き話し相手に成ると思いますから、また派遣会社の方に頼み、なっちゃんの体が続く所なら良いと思いますからディサービスの方が良いのと違うかなっと言ってましたわ。

本気に妻も管理職だけに呆れる言葉を使う方も入るだけに、看護師が足を組んで患者さんと喋って居たら頭に来るよっと言って礼儀も無いのかねっと僕に話して来ますが、そんな方ばかりでは無いと思うからイライラしたら駄目だよっと言ってますよ。

本気に、挨拶だけは良い歳をしてしない方も入るだけに腹が立ちますが、僕はそんな教育しか受けて無いんだっと思い、そちらが挨拶が出来ないなら歳上の僕から頭を下げるのも可笑しいだけに知らん顔しますわ。
今年、入って来た女性の方の方が明るい表情でお疲れ様でしたっと話すだけに、丁度、娘くらいの年頃だけに娘の事を思い出しますわ。

  • << 147 ★追伸★ さぶさんの職場にも、新人女子社員さんが入社してきたんだね、さぶさんの娘さんと変わらないだけに、父親心が出てしまうんじゃないかな、見ちゃいらんない事も有るだろうけど、他人だから適度な距離で分からない事は、聞いて来ますからね。 幸さんも仕事柄私にも、アドバイスしてくれて有り難う、職場見学をして、透析専門病院みたいな所だから、ほとんど寝ていて、透析を受けているから、その間に介助したり、おむつ交換や移動等も有るからと、インスリン打ってるから、動き回ると低血糖なり、変動すると目眩をしたりもするから、心配と言われました。 派遣会社の担当者は、大阪出身で息子と同じ年なんです、少しだけ世間話をしたりして、和みましたよ、息子も一年勤務して転職しましたから、今は再就職して研修してるんで、ダブりましたよ、関西弁が出てしまうと言うから、敬語使われていたら、仕事には支障ないから良いと思うよ、方言で話したら、和みますからね、こちらも話やすいからね。

No.148 19/06/01 22:13
匿名 

>> 145 冷たいかもしれません。世間では、こんな時ささえあうものかもしれません。たぶん当分は仕事出来なかったかもれなし。でも、あんな大食を養う余裕わた…
ユキさん、本当に元旦那とは辛い事も合って苦しい思いが、この文章で分かりますよ。

元旦那はマイホームが欲しく無い人でユキさんはマイホームに憧れて結婚しましたが、元旦那が理解をして暮れなくて自分の我が儘と思われて離婚しただけに、冷たい女性だと相手の方が知ったら本当に嫌な事に成るだけにユキさんも自分だけが悪いのと違いますから、余り自分を攻めたりしたらアカンからね。
今の文章で、入院費や色々と有りましたから分かりますが、現在のユキさんを見て貰えば本当に違うと思いますから過去の事を掘り起こしたら自分が暗く成りますから、悩んだりしたらアカンからね。

No.149 19/06/01 22:44
匿名 

>> 146 さぶさん、こんばんは。 今日の地震は震度2だったから、揺れも気付かなかったよ、この間は震度5弱の震源地だったけど、震度3の私の地域でも、揺…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は第一にコミュニケーションが取れませんから人間関係と話すのが面倒臭いっと思って入るだけに下の年齢の友達だけしか喋ら無いだけに、僕が班長で工場内を振る舞って入るのが嫌なんでしょうね。
若い社員なら自分からきつく言いたいだけに、僕に話しても反対意見ばかり言って賛成しませんから、妻が貴方が煙たいのよっと言ってますが、僕から見たら此方から何回も歩み寄って入るのに反対意見ばかりを言うのかなっと思いましたが妻が、そんな方は顔を見たら冷たい顔をして入るだけに自分では分からないだけで、精神的に親に甘やかして生きて来たんだよっと言われ、相手に成って居て合わして居たら貴方まで心臓を悪くして胃腸まで悪く成るだけに、言われたら上の上司の方に言ったら、きつく上の方から注意されて、最後は何処かの部署に代わらせられるよっと話してましたわ。
本当に、大卒を口にして何処でも良いから入ったでは困りますからね。
アルバイト先でも長続きはせずに色々と変わって居ましたから、会社での趣味の話も、飽きたから止めたっと話してますから、本当に長続きしないなっと思いましたわ。

問題児もご主人の遺品を片付けながら義理の母親も入るだけに、此れからは子供二人を育てて頑張って行けないと行けませんから、旦那が残した会社の退職金や保険で今は行けますが、この先は自分も欠勤扱いに成って入るだけに、働かないとね。

なっちゃん、本当に何回も地震が来てビックリしたと思いますが、震度2で本当に良かったね。
今日も蒸し暑い日でしたかね。

  • << 152 さぶさん、おはようございます。 京都も蒸し暑いんだね、千葉も朝晩は涼しいけど、日中は暑いですよ。 若い上司は、自分の意見が正しいだから、上の上司から言われても、ちんぷんかんぷんなんじゃないかな、コミュニケーションも取れなきゃ、仕事も出来ないのだから、誰も相手にしないし、後輩は今は若い上司に従っていても、だんだん若い上司の事も分かり真似をしたら、自分も役職に着けないと思うだろうし、適当に相手をしているだけですよ。 本当に直ぐに大卒だからと言うし、其がどうしたと言って遣れば良いよ、個々の会社は、大卒何て肩書き要らないんだと、若い上司も勤続15年もいて、事務職だけじゃなく、どの仕事も出来て当たり前だからなぁと、何していたんだと出来ない、分からないは通用しないと、上の上司からも、3人で話し合いをした時にも、目の前でさぶさんにも、若い上司に言いにくいならば、上の上司に報告をして下さいと言われたんでしょ、さぶさんは、上の上司の指示に従えば良いから、若い上司からあれこれ言われる筋合いないし、現場の事も分からない人が出てきて、あれこれ言われたら、邪魔なだけだから、暴言や罵倒されてたら、上の上司に報告をしたら良いよ。

No.150 19/06/01 23:04
匿名 

>> 147 ★追伸★ さぶさんの職場にも、新人女子社員さんが入社してきたんだね、さぶさんの娘さんと変わらないだけに、父親心が出てしまうんじゃないかな、…
☆追伸☆
なっちゃん、見学をして来て透析患者さんが入院をして入るだけに、透析を寝ながら遣って入る間に、オムツ代えや患者さんの介護の仕事だけに疲れると思うだけに、なっちゃんも血糖値が下がって来たら大変ですから、慎重に成り探したら良いからね。
余り無理が出来ない体ですから慎重に探したら良いからね。

僕の会社にも若い女性社員さんが入って来て、初めは胸に初心者マークを着けながら1年間は見習い見たいな物ですから軽作業の基本からして貰い、ベテラン社員だと気を使うだけに、明るい真面目な30歳前の方に頼み指導をお願いして居ますわ。
まだ右も左も分からないから、明るい方に任して駄目な所は言って遣って下さいねっとお願いしてますよ。
分からない事が有れば聞きに来て下さいっと話して居ますからね。
(^_^)

  • << 153 ★追伸★ 新人女子社員さんの指導は、近い年の女子社員さんに任せたのは良い配慮じゃないかな、仕事ばっかりでは疲れてしまうから、休憩時間には、世間話をしたりして、和んだら新人さんも、聞きやすいからね。 幸さんの言う通り、私も糖尿病とインスリン治療もしてるから、血糖値が急に下がるような肉体労働みたいにハードな仕事は無理だから、軽度の職種を探さないとね、派遣会社の担当者も、自分が担当してる企業さんだけじゃなく、他の同僚や先輩にも頼んで探しますから、もう少し時間下さいと来週中には、面接言って決まると良いなぁと思います。 2月に旅行に行った高校時代の友達と日帰りで横浜に行く予定していたが、みんな都合がつかず、私も体調崩して、仕事も決まらないから、楽しめないからと延期したんだ。 彼も繁盛期で暫く土日も休めず、疲れきってるようで、先週はあんまりLINEでもお喋り出来てない、私の就活の報告はしてるけどね、ちょっと心配です、私も体調悪かったから、彼も心配かけまいとしているの分かるから、頻繁に此方からは、LINEしないようにしていたよ、労いの言葉を送っていたけどね。

No.154 19/06/02 20:30
匿名 

>> 152 さぶさん、おはようございます。 京都も蒸し暑いんだね、千葉も朝晩は涼しいけど、日中は暑いですよ。 若い上司は、自分の意見が正しい…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は事務職しか知りませんから、15年も働き何を遣って来たんだよっと言いたいくらいですよ。
15年間も働いて居たら現場の事は当たり前ですから、事務職だけで行きたいのなら、違う現場に事務職が有りますからそこに行けば良いから、何も現場に出てとやかく言われたくも無いから話に口を挟むなっと言いたいですわ。

何か有れば上の上司の方に話したら良いだけに、若い上司は明日から言われても知らん顔して、僕の遣り方で女性社員さんをホローしながら頑張って行くよ。

今日は、朝から良い天気でしたから妻と朝一に行き農家の方が作った花を買って手作りの赤飯を買いましたわ。
スーパーで花を買うと卸値が有りますから高いですから、朝一だと直接農家の方が持って来て並べますから安いしね。
(^_^)

  • << 156 さぶさん、こんばんは。 幸さんと二人で朝市で、道の駅に行かれたんですね、新鮮な農家の野菜やお花を格安で購入出来て良かったね、スーパーは市場取引に、仲介手数料が発生するし、仕入額に上乗せして販売しないと、利益が出ないから、高額になりますからね、格安で新鮮な野菜が食べれて良いですね。 若い上司の事は、上の上司が目を光らして、見ているだろうけど、いつもいる訳じゃないから、さぶさんも確りメモを取り報告したら良いからね、さぶさんは、若い上司の理不尽な意見は聞くことないし、上の上司からの指示を聞いたら良いからね。 さぶさんは、障害や狭心症で、頭が混乱したり、発作が出ますから、治療に通院もしなきゃいけないから、若い上司があれこれ言ったら、上の上司から許可出てるし、若い上司の言動はハラスメントになるから、止めてくれと止めないならば、上の上司に報告をして、労働組合にも処罰をお願いしますからと言えば良いのだよ。 新入社員さんも、先輩女性社員さんに指導されながら、学んで成長していきますよ、さぶさんは、分からない事などや相談事を聞いてあげて、サポートしてあげたら良いからね、父親心で良いじゃないですか?

No.155 19/06/02 20:51
匿名 

>> 153 ★追伸★ 新人女子社員さんの指導は、近い年の女子社員さんに任せたのは良い配慮じゃないかな、仕事ばっかりでは疲れてしまうから、休憩時間には、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に余りハードな仕事をしたら、血糖値も下がり倒れたり息切れもしますから、血糖値が下がって来ると思えば、氷砂糖を口に入れたら良いだけに、今は本当に派遣会社の方に任して置いて、居たら良いからね。
派遣会社の方も自分の友達にも聞いて手配しますからっと言ってますから、有難い事ですよ。
後は派遣会社の方から連絡が来るのを待って、また見つければ見学に行けば良いからね。

彼氏さんも今は忙しい時期だけに体を張って頑張って居ますから、なっちゃんからのLINEの労いの言葉は、ちゃんと見てますからね。
彼氏さんもなっちゃんの事を思いながらお互いに頑張って行こうっと思い汗水流して働いて居ますよ。

僕の会社の新人さんも30代の方に任したら、歳上でも6歳くらいしか離れて居ませんから、明るい真面目な女性社員さんに頼むよっと言って分からない事が有れば僕に聞きに来て下さいねっと話して有りますから、30代の方も分かりましたっと言って私が後輩に上手く使われるよっと言って笑ってましたわ。
(^_^)

  • << 157 ★追伸★ さぶさん、彼も本業が忙しく、ハードな勤務してるから、バイトはお休みしているんだと報告有りましたよ、明日からも、新しい現場に行くそうだよ、彼の身体も心配だから、本業1本で遣って行けるならば良いからね。 アパートの初期費用や工具の立替金返済も、ほぼ完済したのだと思います、彼も私との事も考えているから、身辺整理をして、私に金銭面の負担かけたくないと思いは有るんだと思います。 私も派遣会社の担当者さんと、相談をしたり又担当者さんから進められたりしながら、派遣先を探してくれてますから、明日連絡が来る予定です、派遣会社も大手だから、派遣スタッフのケアも有りますから良いですからね。 職業の経歴や障害児の子育てなどで、接客業とは違う職種で活かせたら良いからね、介護施設はばかりじゃなく、障害者施設もあるし、生活サポートって職種も有るんだと分かり、幸さんが言うように、初任者研修職員が仕事をしている間に、手が足りないからサポートをするんだと思います、病院よりは肉体労働が無いから、私でも出来るんじゃないかと思います。 元旦那からも、少しでも入金有りましたよ、来月は年金支給月だから、また仕送り有ると思います、子供が成人して元旦那も落ち着いて来たんだと思います、離婚して今月で7年だから、改めて一緒にいる時は、思い遣りを持てなかったのか、考えたんだと思うよ、相変わらず俺はこんなだからと言うのは言ってるが、どちらがどうのじゃなく、若かった一言で片付けらんない思いは消えないし今更なんで助けてやりたい気持ちは、受 け入れる事にしたんだ。 もう私には、元旦那に対して、男女の感情もないので、距離を保ち、元彼も再婚じゃなくても、寄り添う人が居たら良いなぁと思います、私も彼がいるからね。

No.158 19/06/04 08:52
匿名 

>> 156 さぶさん、こんばんは。 幸さんと二人で朝市で、道の駅に行かれたんですね、新鮮な農家の野菜やお花を格安で購入出来て良かったね、スーパーは市場…
なっちゃん、おはようございます。
昨日は疲れから自宅に帰ったら息が上がり、ゆっくりして居たらホッとしたのか突然、発作が出て朝起きたら体も怠いし目眩もしただけに、若い上司話しても嫌みを言われるだけに、上の上司に話したら、班長無理に出て来ないでゆっくり休んで下さいっと言われ、休暇を貰いましたわ。

昨日は仕事初めだけに忙しく暑い中での仕事でしたから、シンナー疲れから来たと思いますわ。
今日から向こうの会社の方が手伝いに来て暮れますから、僕の代わりに遣って暮れますからね。
足も昨日の仕事で捻ったのか右の太腿の筋が痛いだけに、整形外科に行きリハビリがてら見て貰って来るよ。
本当に何時も回りに迷惑を掛けて仕舞い本当に情けないですわ。
(>_<")

日曜日は本当に休み朝一に出掛けて安い買い物が出来ましたわ。

妻は、シンナーを扱って居たら規則で1ヶ月に二回は休む事に成って居るんだから、何も言わないよっと言ってますから甘えさせて貰いましたよ。
この間の話し合いでも、病気が病気だけに、体調不良に成ったら、その時の朝でも良いから会社に連絡を入れて下さいっと上の上司からも言われましたから、若い上司も聞いてますから、話しやすい上の上司に言いましたよ。

でも、僕としては皆さんが働いて入るのに後ろめたさを感じて仕舞い塞ぎ混んでます。

  • << 167 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や障害年金の支給だって出来ているのは、それだけ重いって事なんだからね、誰でも何が有るか分からないだけに、御互い様なんだから、気にする事ないよ。 さぶさんが体調不良で、出勤したら、会社側の迷惑になるし、障害者に何無理難題の勤務をさせてるんだとなるから、監査になったりもするよ、今年から働き方改革で厳しい規制が有るから、罰金制にもなり、厳しく判断されるから、国の制度だから、上司も、無理な時は連絡して休むように言ってるんだよ。 若い上司は、障害者の支援も規定も分からないから、さぶさんにも厳しいら発言をするから、若い上司は指導を受けたら良いよ、上司ならばきちんと把握しとかないとね。 私は、今日派遣先が決定して、来週から働き出すよ、グループホームの生活サポートになりました、見学もして即決で決まりましたよ、午後から派遣会社の事務所に行き、契約手続きもしてきたよ。

No.159 19/06/04 09:14
匿名 

>> 157 ★追伸★ さぶさん、彼も本業が忙しく、ハードな勤務してるから、バイトはお休みしているんだと報告有りましたよ、明日からも、新しい現場に行くそ…
☆追伸☆
派遣会社の方もなっちゃんの体の事を思い一生懸命に成り探して暮れて入るだけに良い職場が見つかりましたかね。
体に負担が掛からない介護の仕事をしたら、本当に良いからね。

元旦那さんも、息子さんが育ち自分の事を見直して、なっちゃんには苦労をかけたなっと今に成り分かって来たと思いますから、少しでもお金の足しに成ったら、生活も楽に成ると思い仕送りをして暮れたんだと思いますよ。

彼氏さんも今の本業が忙しいだけにバイトを休み次の仕事場に行き頑張って入るだけに、本業1本で行って此れからも頑張って行けたら良いからね。
アパートの初期費用と返済も返せそうだけに、彼氏さんも持病が有るだけに体に気を着けて本業なら彼氏さんも慣れて居ますから、手早く出来てなっちゃんを養って挙げて頑張って行こうっと思ってますからね。

No.166 19/06/06 21:01
匿名 

>> 165
愛さん、こんばんわ。
僕の方は大丈夫ですからね。

愛さんも仕事に忙しいだけに、持病も有りますから、本当に気を着けて下さいねボチボチでっせ~。

元彼さんの事は本当に時が立てば忘れて仕舞うだけに、今はお母さんの事を思い施設に行きながら、笑顔を見せて挙げて下さいね。
愛さんも元彼の事で色々有りましたが、済んだ事は悲しいけど元には戻りませんから、此れからの自分を見詰め直してまた新しい生活から始めたら良いからね。
(^_^)

僕は、若い上司の事は余り気にせずに知らん顔してスルーしてますから、回りの女性社員さんを守りながら頑張って居ますよ。
若い上司が友達と喋って居て、家に帰れば、テレビは見ない、PCでゲームをしながら釣竿を眺めて入る見たいで、世間話も出来ずに入るんだなっと思ってますから、今流行りの閉じ籠りの休みをして入ると思えば、人間関係から離れたい気持ちなんだっと思えば、此方から喋る事も出来ませんから、向こうから喋って来たら仕事の話しですから、世間話もせず顔色も変えずに居ますから、何を考えて入るのか分からず怖いっと皆さんから噂が立って居ますから、僕は弱い女性社員さんを守る為に、冗談を交えながら仕事をしてますからね。

No.170 19/06/07 22:01
匿名 

>> 167 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や…
なっちゃん、こんばんわ。
今週は休みを貰い、情けないなぁと思い込み落ち込んで居ましたが、会社に次の日に行けば、問題児が今月一杯は休むと聞いて、向こうの会社から1週間、応援に来て暮れて助かりましたが、向こうから来て暮れただけに若い上司も人前では怒らずに居ましたから、ホンマに呆れましたよ。
人前では良い顔をして、僕と喋る時は知らん顔ですから、向こうの方と喋りながら、若い上司は仕事をしてましたから喋る時は明るい笑顔で喋り、僕の前では顔つきが変わりますから、二重人格だなっと思いましたわ。
(>_<")

上の上司も会社に出て来ては、僕の体の心配をして、班長大丈夫ですかっと聞いて暮れますから、ホッとしましたわ。
休暇時間も僕は他所の班の方と喋り世間話をして居たら良い息抜きが出来ましたわ。
皆さんお疲れ様っと声を掛けて下さりますから、若い上司とは大違いですわ。

  • << 172 さぶさん、こんばんは。 問題児も、色々整理があり旦那さんの両親との事もあるだろうから、まだ1ヶ月くらいは、御休みが必要なんだね、お子さんも保育所ならば、リフレッシュ勤務とかしないと、延長料金もかかるからね。 若い上司は、外面が良いだけに、別の工場から手伝いが来たら、いいかっこうして愛想よくしているんだね、本当に二重人格なのか、さぶさんが班長で、自分と反対意見をして、若い上司が間違えているし、事務職でお喋りばかり、上司の役目が出来てないから、さぶさんや上の上司に注意ばかり去れるから、面白くないだけで、ハラスメントをするなんて最低ですよ。 若い上司は、楽な仕事がしたい、肉体労働は嫌ならば、今の配置は、若い上司は合わないのだから、事務職専門の部署に配置転換を願い出るか、事務職の会社に転職をしたら良い話だから、さぶさんに八つ当たりしても変わらないだけの事だから、何も言わなければ、良いだけですよ。 さぶさんも若い上司に休むを言うと、嫌な顔去れたりするから、嫌みを言うから上の上司に直接言えば良いし、その際に若い上司が言った事も伝えたら良いよ。

No.171 19/06/07 22:09
匿名 

>> 167 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんネガティブ発言は、いけないですよ、情けないなんて言わないで下さいね、障害者手帳取得や…
☆追伸☆
なっちゃん、グループホームの生活サポートの職場に決まり、派遣会社の人と見学に行き即決で内定して来週から働くんだね。
余り無理をしたらアカンからね。
持病も有るだけに本当にボチボチと働けば良いからね。
(^_^)

関東は梅雨入りに入り此れかは鬱陶し天気に成るだけに洗濯物も乾き悪いだけに嫌な季節ですね。

こちら、関西は今日は雨が降ってましたが、まだ梅雨入り発表までは行ってませんわ。
雨が降ると通勤に困るだけに、体調管理もしとか無いとね。

  • << 173 ★追伸★ 京都はまだ梅雨入りじゃないんだね、南関東は梅雨入りしてから、毎日鬱陶しい雨が降っていますわ、でもあんまり蒸し暑さはないから良いかな⁉️ 又今日も地震がありましたよ、震度1位だから、あんまり感じなかったけどね。 派遣会社の担当者も、頑張って探してくれて、自宅から近所で通勤も楽だし、グループホームだから、一軒家をリフォームして、個別部屋にしてシェアしている感じだから、動く範囲も狭く楽だと思うよ、病院と違い認知症は有るけど、軽度の方だから寝たきりの方もいないので、声をかかけて少し手を貸したら、後自分で出来るからね、介護福祉士もいますから、安心して働けますよ。 派遣だから、契約も2ヶ月って言うのも、気持ち的に楽です、固定だと自分で何もかもしないといけないからね、派遣会社のケアも有りますから、困った事が有れば相談したら良い面も有りますね。 娘の彼氏も、7月に引っ越してきて、私も障害年金の申請中は、転居が出来ないから、暫くは娘達と同居しているしかないから、今年の11月くらいに、私も転居になるかなと思います、その頃ならば彼も、返済が終わるだろうから、状況も良くなるだろうからね。

No.174 19/06/08 21:45
匿名 

>> 172 さぶさん、こんばんは。 問題児も、色々整理があり旦那さんの両親との事もあるだろうから、まだ1ヶ月くらいは、御休みが必要なんだね、お子さんも…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は人前では良い格好をして仕事をしてますだから誰も居ない時は友達と喋ってますから、人の前だと良い子だけに、早く言えば家では無茶苦茶を言って育って来たと思いますわ。

友達と喋って居たら趣味の釣りの話しばかりして、事務職も飽きたから友達の班に行きたいっと冗談話をしてますから、人から見たら遣る気が無いんだなっと思い、此れなら何処の会社に勤めても長続きできないわあっと思いましたわ。

問題児も、ご主人の保険会社の事で話し合いもして、市役所にも行かないと行けませんからっと上の上司に話して入るらしく、今月一杯はお休みだけに仕方が無いけどね。

僕も、朝のニュースでパワハラの事を言ってましたから、若い上司に言われた事はメモと記録を取りながら、余り回りで酷い罵倒を去れたら、見ている人からは、情けない目で見られるだけにそれはパワハラに成りますからっと言ってましたから、上の上司に聞いて貰いますからね。

  • << 176 さぶさん、本当に若い上司は、人前や別の工場からお手伝いや上の上司の前では、いいかっこうして、ちゃんと仕事してますよ感をしていても、言動を見たり、若い上司に聞いても分からないみたいな、反応されたら分かりますからね、若い上司がその場しのぎの事をしても、お見通しですよ、パワハラは自分に自信がなく、人が見てない所で、陰険な理不尽な攻撃をしてくるから、確りメモを取らないと、流されたりしますから、さぶさんは目を見開いて、若い上司の行動を見て、暴言、罵倒が有れば、直ぐ上の上司に報告するんだよ。 障害や狭心症が有るさぶさんが自分で、行動したら発作が出るし、ハラスメントは、簡単に解決出来る問題じゃあないからね。

No.175 19/06/08 22:06
匿名 

>> 173 ★追伸★ 京都はまだ梅雨入りじゃないんだね、南関東は梅雨入りしてから、毎日鬱陶しい雨が降っていますわ、でもあんまり蒸し暑さはないから良いか…
☆追伸☆
派遣会社の方も、なっちゃんの為に頑張って暮れて良かったですね。
自宅から近いだけに、グループホームだけに自宅を改造して個別で貸して入るだけに、寝たきり方も少ない見たいで手を貸して挙げたら歩ける見たいな方々で御世話も楽に成ると思いますから、契約は2ヶ月だけど良い働き場所が有り本当に良かったよ。
(^_^)

彼氏も7月から娘さんと暮らすだけに、なっちゃんと同居に成りますが娘さんと彼氏が居たら、なっちゃんも安心ですからね。
11月くらい成ら彼氏さんも返済を終わらして入るだけに、それから移転しても遅くは無いからね。

此方は今日も雨が降り、来週には梅雨入りに入ると思いますわ。
ホンマに急に半袖を着たら朝晩が寒く成りヒャーとしますわ。
今日は朝から整形外科に行きリハビリを受けて腰が楽に成りましたよ。
来週の水曜日には、右膝も腫れて居ますから、また見て貰いますわ。
注射は1週間起きに診察ですからね。
先生からは余り無理な姿勢で膝を使い重たい物を持たないで下さいっと言われてますが、仕事上仕方が無いけどねっと笑って居ましたから、僕も難しいですよっと言ってましたよ。


  • << 177 ★追伸★ 京都も雨ばかりですか?来週辺りに梅雨入りですか、足元も悪く肌寒く温暖化も有るから、水分補給して、休憩も確り取るんですよ。 昨日さぶさんは、整形外科で腰痛の治療をして、来週(水)は膝のヒアルロン酸を打つんだね、強い薬だから身体の負担も有るし、週1なんですね、悪化したら歩けなくなりますから、確り治療して下さいね。 私は、目眩や吐き気も治まり、安定してます、時々寝起きに、下を向いて長いことしていたら、ジーンとする事が有るので、ゆっくり起き上がるようにしてるけど、トイレに急いだりしたらそうなります、あんまり頻度が多ければ、耳鼻科にいく方が良いのかな⁉️幸さんアドバイスお願いします、またぐるぐるしそうで怖いです。 彼もがむしゃらに、本業1本で頑張っています、時間が合わないから、バイトは一旦休職しているようだよ、返済も一段落して、後少しの様だから、本業だけで生活出来ると良いな、持病が有るから心配だからね。

No.178 19/06/09 19:38
匿名 

>> 176 さぶさん、本当に若い上司は、人前や別の工場からお手伝いや上の上司の前では、いいかっこうして、ちゃんと仕事してますよ感をしていても、言動を見た…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに若い上司は自分に自信が無いだけに、人のせいにしては逃げてますから何時も、怒られるのは自分ですからねっと言って嫌みを話して来るだけに、怒られると注意の判断が出来ませんから人に当たるしか無いだけに、社会の人間関係から逃げ出してますよ。

僕も、色々と言われ言い合いしたら後から息が上がり胸が痛むだけに息苦しく成れば、ハァーハァーと言うだけに若い上司から見たら何を溜め息を付いて要るんですかっとキレて怒るだけに、自宅に帰ったら発作も起きやすいから、上の上司に話さないと行けないなっと思ってますよ。

息抜きも必要なだけに、休憩時間には他の班の方と笑いながらコーヒーを飲み世間話をするのが大切ですから、息抜きだけはしとかないとっと思ってますわ。

  • << 180 さぶさん、若い上司は人付き合いが出来ず、よその班の後輩とお喋りしたりしてるんだ、後輩たちも会社だけの付き合いだからと、割りきりで合わせてるだけなのに、分からないのかな、後輩も男ならば早く仕事を覚えて、役職につきたいと思うでしょうからね。 さぶさんが発作かため息かは、見たらわかるはずですよ、若い上司は、一般的な常識は分からないのですね、何か自分の思い通りにならないと、怒るんだから精神的な成長は、無いんだなぁと思うんだね、さぶさんは、分からない若い上司には、何にも言わず上の上司に、直接話したら良いからね。 ほんまに若い上司は、楽な仕事がしたいならば、事務職の部署に配置転換するか、事務職の転職でも何でもしたら、いいんじゃないかな、なぜ若い上司は、仕事もしないで楽な事ばかりで、場を乱したりするのに、15年も放置しているのかな、ハラスメントが犯罪だと、世間で認められる前でも、解雇処分等はしていたはずですからね。 会社も、ハラスメントをする加害者を野放しにしていた、責任が有りますから、働き方改革も有り、労働監査も厳しくなるだろうから、さぶさんも上の上司や労働組合に、どんどん言ったら良いからね、話し合いだけで、改革しないのならば、法の裁きをしてもらわないとね。 さぶさんも、障害や狭心症があっても、今の工場へと抜擢去れたんだから、頑張ろうとしているのに、後から来た若い上司がハラスメントをしているから、悪化したのにさぶさんが配置転換するのは、可笑しな話だからね、若い上司が上司の器じゃないのならば、ハラスメントをしてるんだから、朝礼でも処罰しますとなっているし、早くそうしてもらいたいね。

No.179 19/06/09 20:04
匿名 

>> 177 ★追伸★ 京都も雨ばかりですか?来週辺りに梅雨入りですか、足元も悪く肌寒く温暖化も有るから、水分補給して、休憩も確り取るんですよ。 …
☆追伸☆
なっちゃん、妻が余り頻繁に目眩や嘔吐が出たら、耳鼻咽喉科に行くのも良いですが、目眩はメニエール病からも来て入る可能性が有るだけに、耳鼻咽喉科で見て貰い異常無しっと言われる方も少なくは無いだけに、循環器の方に成ると思いますから、検査だけはしといて下さいねっと言ってましたよ。

目眩の原因は体のストレスと疲労、精神的障害から来ますから、メニエール病は肉体労働の方がストレスから起こるだけに、循環器病院でも検査をして暮れますからねっと話してましたわ。

今日は、妻と朝から朝一に行き失敗しましたわ。
妻が牛乳パックを買って来てっと端から話すから、後ろを向き冷蔵庫に入って入る牛乳を取って横の篭に入れたら他のおばさんの篭で、此れは違いますよっと言われて仕舞い妻は話すだけに話して遠くにさっさと行ってましたわ。
ホンマに恥を欠いたよ。
(^_^;)))

  • << 181 ★追伸★ さぶさん、朝市に行かれて間違えて、よその方の篭に商品を入れてしまわれたんだ、まぁ混んでいたら良く有る光景です、その場でしか会わない方ならば、気にしなくても良いですよ、さぶさんは、少し神経質なのか、回りを気にしすぎじゃないかな、だから精神的に疲れちゃいますよ。 幸さん、色々アドバイス有り難う、私は、メタノールじゃなく、良性発作性めまい症だよ、内耳の石が外れてめまいや吐き気がするみたい、今は落ち着いてるから、頻繁に有れば耳鼻科に行くよ。 今週水曜日から、新しい職種で働くから、頑張らないと派遣のメリットは、2ヶ月契約だと言う気持ち的に、楽だと思います、直雇用ならば嫌でもそう簡単に転職も出来ないからね、とりあえず新規の職種だから、経験を身に付けるつもりで、頑張ります。 彼の所に転居も予定が有るけど、障害年金の申請中に、転居すると面倒な手続きが有るらしく面倒だから、結果が出てからの方が良いみたい、今年の11月頃までは、今の団地にいるしかないから、それまで娘達と居候するしかないよ。 彼も、先週から新しい現場に移り、明日から大阪に出張だと連絡来たよ、同僚何人かと会社の車で行かれるみたいだよ。 私が仕事が慣れてきて落ち着いたら、彼に逢いたいとLINEで話したよ、彼も工具の返済も完済に近付いたのかな、それとも終わり、新しい現場と契約したのだと思う、金銭面や借金の事は、女性の私には言いたくないし、金銭面の負担をかけたくないんだろうね、始末をつけなきゃと、1人でがむしゃらに、頑張って来たのかな、早く私を迎えたい、一緒に居てやりたいは、彼の気持ちだろうからね。

No.182 19/06/11 20:15
匿名 

>> 180 さぶさん、若い上司は人付き合いが出来ず、よその班の後輩とお喋りしたりしてるんだ、後輩たちも会社だけの付き合いだからと、割りきりで合わせてるだ…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日は疲れて仕舞い早めに寝ましたわ。
今日は、また若い上司が自分が僕の仕事も出来ない癖に、まだ出来て無いんですかっと言って来ましたから此方も腹が立ち、此方も一生懸命に遣って要るから、お前の言う通りに行くかっと言って遣ったら、誰に物を言って入るんですかだけに呆れましたわ。

今日の朝にあれほど部長からパワハラ問題の事を言われたのに何も効果が無く他人事見たいに聞いて入るだけに人の意見も聞かず自分の話を通すだけに、人の話を聞かずに育って来たんだなっと思いましたわ。
事務所でも友達と喋りながら、他所の班の人の悪口を僕の前で話ながら彼奴は仕事が出来ないだけに、辞めて貰うわっと言って友達が話して入るのを聞いて居たら、ホンマに腹が立ちお前が社長かなっと思って仕舞いましたよ。

上の上司や他所の班の方の前では敬語を使いハイハイっと言ってますから上の上司にゴマを擦り、見た目では遣ってますだけに男としては汚い遣り方ですわ。

僕は、何時も休憩時間には成るべく外に出て良い空気を吸いながらコーヒーを飲んで居ますから、外に出て来る人と世間話をしながら笑ってますから気も晴れますわ。

  • << 184 さぶさん、こんばんは。 若い上司とよその班の同僚は、同じ無地穴の人達で、まるで自分が経営者みたいな口振りなんだね、呆れるを通り越してしまうね、若い上司達が、ハラスメントをしていて、上の上司に報告し、労働組合にも報告して、奴等が処罰になるのに、早くそうして貰いたいね、会社でどうにもならないなら、民間のハラスメント相談窓口に行けば良いよ、さぶさんが行動したら良いのだよ。 本当に何様なんだろう、自分は15年勤務していて、事務職以外仕事が出来ない癖に、現場に口だしてきて、名前だけの上司なんて、要らないよね、みんな人手不足の中で、作業してるんだから、若い上司の立場なら、サポートするのも仕事だからね。

No.183 19/06/11 20:50
匿名 

>> 181 ★追伸★ さぶさん、朝市に行かれて間違えて、よその方の篭に商品を入れてしまわれたんだ、まぁ混んでいたら良く有る光景です、その場でしか会わな…
☆追伸☆
なっちゃん、来週の水曜日からは新しい職場に変わるだけに、最初は戸惑う事も有りますが環境が変わればストレスも少なく成るだけに、目眩も収まると思いますから耳鼻咽喉科だけは受診して下さいねっと妻が言ってましたわ。
検査だけは必ず遣って下さいっと言ってましたよ。

今は、障害年金の申請をしてる最中だけに、住所が突然変わればまたややこしく成るだけに、ちゃんと整うまでは今の団地で娘さん彼氏と同居しながら、ちゃんとしてから移転したら良いからね。

彼氏さんも、大阪に出張して入るだけに早く返済をしてから、なっちゃんに胸を張って会いたいっと男ながらに思ってますから、なっちゃんには金銭面で心配を掛けたくは無いから、ガムシャラに成り頑張って居ますからね。
(^_^)

僕は、何時も口癖なのか会社でも他の班の方に出会うと頭を下げたりしてますから、妻と朝一に出掛けて沢山の人手でしたから、カートの篭が同じですから間違って仕舞い知らない方に迷惑を掛けたっと思い込み、すいませんでしたっと誤ってましたからね。
余り気にする事は無いんですけど、会社で誰かが失敗をしたら、出荷も遅れるだけに、他所の班長に何時もすいません明日にして下さいっとお願いに行きますから、直ぐに頭を下げて仕舞うだけに本当に精神的な事か分からないよ。

今日は、自宅に帰り暑かったから晩御飯に冷奴と豆腐の白和え、エビの天ぷらを食べてビールを飲みましたわ。
外を見たら、まだ明るかったから自転車に乗り、良い空気を吸う為にブラブラとスーパーに行きプリンを買って来たよ。
考えて見たらビールを飲んで居ましたから、自転車でも飲酒運転ですね。
(笑)(^_^;)))

  • << 185 ★追伸★ さぶさん、職業病かもしれないね、仕事は誰でもミスをしてしまうから、班長としてはフォローしないといけないから、隣の班にお願いや謝りに行くので、すいませんが口癖になっているんだね。 さぶさん、私の初出勤と彼の大阪行きが逆になっているよ、私が明日初出勤で、彼は来週大阪に4、6日くらいの予定で出張だよ、工具の返済も一段落して、完了に近付いているんだと思うよ。 お金の事で、私に心配かけて、負担かけたくないから、早く始末しょうと頑張っているからね、私も早く彼の所に行き、一緒に居たい気持ちは有るけど、直ぐにはどうにもならないからね。 障害年金の申請中だと、色々面倒だからね、物件だけは、スーモで検索してますよ、慌てないように、南関東だけど彼の住まい所は、私も地元じゃないから、分からないから検索しといたら、転居の時に慌てないからね。 私も、明日から頑張らないと、派遣だから2ヶ月契約だから、気持ちは楽だと思うよ、どちらにしても、障害年金の支給が始まらないと、転居出来ないからと、気楽に構えていたら良いかなと思うよ。

No.186 19/06/14 22:33
匿名 

>> 184 さぶさん、こんばんは。 若い上司とよその班の同僚は、同じ無地穴の人達で、まるで自分が経営者みたいな口振りなんだね、呆れるを通り越してしまう…
なっちゃん、こんばんわ。
今週は本当に疲れて仕舞い息抜きに自転車に乗り、近くのドラッグストアーや喫茶店に行き、マスターと世間話をしてましたわ。

本当に若い上司は向こうから手伝いに来て暮れた時は何も言わずに仕事をしていますだけに、今週も水、木と来て暮れましたが、その時だけは大人しく成り来ない時は、問題児の事務もしながら現場に来ては早くやれっと言って向こうの方は手先が早いだけに同じ様にして下さいっと話し、その話が1日に三回も繰り返し話されたら僕も嫌気がさして、そんなに自分から時間が勿体無いっと言うなら自分が喋って来る時間が俺には勿体無いわと言ったらキレて仕舞い僕の言う事を聞けないんですかだけに呆れて溜め息を付いて居た1週間でしたわ。

品物も次から次えと来ますから話して入る時間を縮めて貰わないと前に進まないだけに、自分から品物を遣るのに何時間掛かって要るか知ってますかっと聞かれ悩んで居たら、またキレて長い話に成るだけに、自分も班長見たいに塗れませんから、休まれたら困りますからねだけに自分が遣れば出来るんだから、素直に教えて下さいっと言えないだけに嫌みばかりを吐き散らし、またかよっと思いながら今日は何を言って来るかなっと思いながら嫌な雰囲気で落ち込みながら出社しましたわ。

朝の駅前でモーニングを食べて居たら、レジの方と知り合いに成り、僕の顔を見たら、トーストセットですねっと言われ笑顔で喋って居たら、出る時には気を着けて行ってらっしいませっと言われるのが今は本当にホッとして会社に行けますよ。
(^_^)

  • << 188 さぶさん、こんばんは。 朝出勤前に喫茶店により、店員さんと顔馴染みになって、顔をみて、注文も分かるだけに、早く出てきて良いじゃない、店員さんとお喋りして、挨拶されたら、テンションも上がり、気持ち良いですよね。 せっかく気分良く会社に出社したら、嫌な若い上司の顔をみて、事務職しか出来ないのだから、現場に来てさぶさんにあれこれ言わなきゃ良いし、暴言、罵倒をしてきてみたり、また俺は大卒だし上司だから、さぶさんの仕事や掃除などはする筋合いないからしなくて良いみたいに、さぶさんの仕事は出来ないから俺がやる事じゃない態度を取るならば、さぶさんも上の上司に、若い上司の発言をすべてメモ書きして、報告したら良いからね、若い上司の言うことなんて、スルーして上の上司の指示に従えばよいよ。 さぶさんの会社は、学歴も関係無く雇用してますから、中卒だろうと大卒だろうと、同じ仕事をするんだから、若い上司は、それが嫌ならば大卒しか雇わない会社に、就職したら良いじゃない。 まぁ40歳代で、大卒ってだけで他に技術もない人間を、雇うほど、世の中甘くないですから、厳しい世の中です、大卒だけならば、未経験の若い社員を求めて、熟年層には、社会経験豊富な経験や技術が欲しい訳で、学歴なんかいらない、何でもこなせる人が雇用されるんだよ。

No.187 19/06/14 22:49
匿名 

>> 185 ★追伸★ さぶさん、職業病かもしれないね、仕事は誰でもミスをしてしまうから、班長としてはフォローしないといけないから、隣の班にお願いや謝り…
☆追伸☆
なっちゃん、仕事の方は大丈夫ですか。
本当に慣れない仕事だけにボチボチと遣れば良いからね。
(^_^)
彼氏さんも来週に大阪まで出張だけに、早く返済を終わらして、なっちゃんに負担を欠けまいと思い頑張って入るだけに早く返済が終われば良いからね。

なっちゃんも年金障害の申請の事で今は移転出来ませんが、申請が受理されたら落ち着くだけに、通るのを願ってますからね。
何回も足を運ぶと思いますが体だけは無理をしないで下さいね。

移転先もスーモで検索して居たら準備も出来ますから慌てずにゆっくり探したら良いからね。

僕は、今週は落ち込んで居ましたから、なっちゃんの勤務と彼氏さんの勤務が逆に成ってましたね。
(^_^;)))

今週は思えば父の日だけに、何か買って遣らないと今思い出しましたわ。
頭が会社の事で寝て居ても夢に若い上司が出て来て、目が覚めて居ましたから疲れが抜けずに会社に行ってましたわ。
明日は休みだけに、やれやれですよ。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • << 189 ★追伸★ さぶさん、今週は父の日だから、両親を食事に連れて行くのかな、プレゼント買うのかな、両親が元気だから、今のうちだと思います。 私は、12日(水)に初出勤を担当者として、未経験の仕事だから、何をしたら良いか分からないし、社員さんについて動くだけでした、利用者さんとお話をして、一緒に作業をしたりしながら、信頼感心を許さないと、いけないからね、そこは接客業の経験を活かしていけはよいかなと、職員の方も、みんな良い方でとりあえず、やって行けそうです。 スーパーのレジみたいに、ずっと立ち仕事をしているより、動き回る方が身体には楽だし、利用者と話したりは座る事も出来るから、そんなに辛くないよ、本当に今出来る事をしていけたら良いかな⁉️ 昨日は、定期診察日でした、インスリンの量が足りず、血糖値のコントロールが出来ず、インスリン量が増やされました、次の診察日に改善去れると良いかな⁉️ 彼は、来週大阪出張だからなぁ、さぶさんの京都に近いから、私も行きたいなんて、仕事仲間と一緒にだから、無理だけど、早くお金稼いで彼にも逢いに行こうと思います、私の仕事が落ち着いたら、逢いたいとおねだりはしたよ。

No.190 19/06/15 23:24
匿名 

>> 188 さぶさん、こんばんは。 朝出勤前に喫茶店により、店員さんと顔馴染みになって、顔をみて、注文も分かるだけに、早く出てきて良いじゃない、店員さ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、今の時代は大卒で有ろうと関係は無いだけに、中卒や高卒の方の方が人一倍、頑張って居ますから若い上司は40代だけに子供も女の子が二人居て保育園に預けながら共稼ぎをして入るだけに話を聞いたら、家事は奥さんが寝かして入る間に大卒の方が遣って入ると聞きましたから、趣味の釣りにも行けないだけに、そんな明くる日はイライラして人に当たりますから、家庭を仕事に持ち込んだら駄目ですよ。

今の若い上司は何でも上から叱られるばかりを言ってますから、僕の遣り方は昔の上司から教えて貰いましたから、人と比べて貰ったら困りますわ。
若い上司は昔は昔で今とは違いますからっと言ってますが、人それぞれ遣り方も違えば、早さも雑に成りますから人間誰しも特徴が有るだけに一緒には成りませんから、そこが分からない見たいですよ
(>_<")

僕は、朝は最寄り駅に降りたら送迎バスまでの時間が有るだけに、安いモーニングメニューのパン屋さんを見つけましたから、本当に今は僕の顔を見たらセットですねっと言われ、ニコニコしながらトーストセットを用意して暮れて居ますから、気持ちが良いですわ。
店内も落ち着いた雰囲気ですからサラリーマンが多いですよ。
(^_^)

  • << 192 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、出勤前にワンクッション置いて、モーニングコーヒーを飲み、落ち着いてからの方が、仕事の効率も良いと思います、店員さんとやり取りや挨拶も、気持ちが良くなりますから、続けて良いじゃないかな⁉️ 若い上司も、家庭では奥さんに家事や育児をしてもらい、収入面も助けてもらい、何にも言えないし、お子さん二人もいたら、個人の趣味の時間は、セイブされるの仕方無いんじゃない、みんなそうしてきているし、若い上司も父親の自覚がない、子供と楽しめる事にするでしょ、若い上司は、幼稚で奥さんも大変なんじゃない‼️結婚相手も、大卒だからってだけで、親にでも頼み、世話して貰ったんじゃないの、良い年をして、職場に家庭の事は、関係無いから割り切り出来ないのは、駄目ですね。 若い上司は、何でもかんでも、どこの場でも大卒だ、上司だからを持ち出して、威張っているのかな、仕事が出来る方は、そんな大卒だ、上司だから何て言わないですよ、黙って手をスッと出して、体力のない女性社員や障害や病気有る方のホローしますからね。 さぶさん、若い上司の言動があまりにも酷いならば、上の上司に報告したら良いから、ハラスメントしている方を処罰してもらわなきゃね、現場の事をしない、俺は出来ないから、休むなとか言う事じゃない、上の上司からも許可が出ているんだから、若い上司がさぶさんにばかり、罵倒するなら、許可を出してる上の上司に、さぶさんの変わりを頼んだら良いじゃない、何故さぶさんにばかり言うの、他の上司や同僚にも同じ様に言えばと言ったら良いじゃない さぶさんの方が、先輩なんだから、堂々としていたら、後から来た若い上司に、あれこれ言われる筋合いないからね。

No.191 19/06/15 23:48
匿名 

>> 189 ★追伸★ さぶさん、今週は父の日だから、両親を食事に連れて行くのかな、プレゼント買うのかな、両親が元気だから、今のうちだと思います。 …
☆追伸☆
水曜日からの初出勤お疲れ様でした。
本当に最初は慣れないけど社員さんに付いて行き話を聞きながら、仕事をしたら初対面の方でも心を許して暮れますから話す時は座って話すだけに1日中立ち仕事も有りませんから、なっちゃんの接客業の会話を生かして、皆さんと話ながらゆっくり仕事をしたら良いからね。
(^_^)

彼氏さんも来週からは仲間と大阪に行くだけ、今は車の事故も有るだけに慣れない道だと思うだけに、十分に気を着けて出掛けて下さいね。
関西はせっかちな方が多いですから車の事故も有りますからね。
彼氏さんも仕事をしながら早く返済をしてから改めて、なっちゃんと出逢いたいっと思ってますから、男は女性には恥ずかしくい姿は見せられませんから、お金に余裕が出来たら食事でも俺が連れて行って遣るっと思いながら頑張って居ますから、なっちゃんも寂しいけど励まして挙げたら男としたら嬉しいからね。

明日は父の日だけに、後何回出来るか分かりませんから、父親はグランドゴルフを遣ってますから、スポーツ屋さんに行き半袖の服を買って挙げますわ。

娘からは、LINEで明日は父の日だけに楽しみにしといてねっと言って来ましたわ。
楽しみってなんやろっと妻に言ったら、そんな事、分かるやろっと言ってましたわ。

  • << 193 ★追伸★ 今日は、父の日ですね。 娘さんから、プレゼント届いたかな❓幸さんと一緒に双方のお父様に、プレゼント買われたのかな⁉️幸さんは、福引きで当てられた旅行券で、両親と旅行に行かれたから良かったよね。 スーパーの接客業には、病気の合併症が有り、限界を感じたから仕方無いです、良い派遣会社に出逢い、今のような職種が有る事もしり、仕事を見付けてもらえて良かった、遣り甲斐が有るよ、利用者がちょっぴり、笑顔になってくれたり、こんな私でもまだ出来ると、頼られたら嬉しいですからね。 今日から彼は、大阪に出張に出ていますよ、仲間と会社の車で、工具を積み交代で運転するんだと思います、4日から6日くらいと言っていたよ、先週くらいから、現場が変わりましたから、工具の立替金返済も終わり、元の本業に戻りフリーランスで、仕事してるだと思います。 着々と先々の事を考えて、行動しているんだと思います、繁盛期だから、忙しくてlineでも、じっくりは話せないけど、少し余裕が有る時に、話したり報告してるよ、彼も早く安定した収入を得て行かないと、男として私には金銭面で、負担かけたくないからが有るんだと思うよ。 そりゃ私も、早く彼の所に転居したいけど、障害年金の申請中は、動けないから仕方無い、稼いで貯蓄をして、障害年金の支給も出来たら、大分楽になりますから、そうしたら転居も出来ますね、4月に申請しても、10月頃決定次の月に支給だからね、今の派遣先に12月まで更新して、収入を繋いでおけば、良いかなと思います。 スーモのアプリをダウンロードしているから、ちょこちょこ見ているんで、11月頃に良い物件も出れば良いからね。 さぶさん、愛ちゃんも親睦会楽しみにしているから、開催したいね、さぶさんが一人では大変だから、幸さんとも相談して、どうしたら良いか話しているだけじゃなく、前に進めようね。

No.194 19/06/16 20:46
匿名 

>> 192 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、出勤前にワンクッション置いて、モーニングコーヒーを飲み、落ち着いてからの方が、仕事の効率も良…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は自分の事しか仕事もしないだけに、回りの配慮に欠けて居ますから、自分の身勝手が出て人の気持ちも組めませんから、他の班の現場の方からも呼び捨てにされ、僕には○○さんっと呼んで暮れるだけに、呼び捨てをされて頭に来て入るんだと思いますわ。

僕が病院の事で休もうとしたら極力休まないで下さいっと言うだけに、上の上司は病院だけは行って下さいねっと言って入るだけに、病院だけは必ず休みますからね。

若い上司の顔を見たら何時も朝には目を擦り眠たい顔をして冷たい目で見てますから、僕から見たら神経が通って入るのかっと思いますよ。
家庭で面白く無いだけに会社で弱い人を見たら、その方に当たり散らかすだけに最低の遣り方ですわ。

僕は、毎日の出勤時には最寄り駅の降りたパン屋さんの中でモーニングをして居ますから、食パン、蒸し玉子、ホットコーヒーが付いて380円と安いだけに何時も楽しみにして店の中の音楽を聞きながらマッタリ食べて居ますわ。
焼きたてのパン屋さんだけに好きなパンを取りコーヒーとも食べられますから、その時の雰囲気で食べて出社しますわ。
(^_^)

  • << 196 さぶさん、おはようございます。 モーニング安いですね、ファミレスやマックなども、モーニング有りますが、400円くらいは、かかりますよ、マックやロッテリアは、クーポン券有りますから、利用できます、コーヒーやポテトSが無料の時もあるよ。 ほんまに若い上司は、身勝手な方ですね、家庭が面白くないのか、趣味の時間が無いから、イライラするのか知らないけど、さぶさんや会社の方に関係無いですから、八つ当たりは、駄目ですよね。 毎週初めの日には、朝礼で部長さんが、例題を出してハラスメントになり、犯罪だから言動には気を付けて、障害や病気が有る方に、無理難題を言ったりも、強制したりも、ハラスメントになるからと言ってるのに、若い上司は、他人事みたいにしているのも、可笑しいよね、あんたの事だよと言ってやりたいね。 さぶさんは、若い上司が何を言っても、上の上司から許可されてるから、病院に行くから休むとか早退するとか、させて貰いますと毅然としていたら良いからね、何か言われたら、上の上司に言ってくれと、さぶさんの命に関わる事なんだからとね。

No.195 19/06/16 21:19
匿名 

>> 193 ★追伸★ 今日は、父の日ですね。 娘さんから、プレゼント届いたかな❓幸さんと一緒に双方のお父様に、プレゼント買われたのかな⁉️幸さんは、…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は父の日だけに娘からは好きな物を買ってと書いたメモを挟んで10000円のVISA商品券を送って暮れましたわ。
ホンマにお金も無いのに無駄遣いをして買うとは、涙ながらにバカな事をしてっと思い内心は複雑ですが嬉しいですよ。

父親にも今日は服を買ってやろうかなっと思いましたが母親が余り着ないから勿体無いだけだよっと言われ、妻と相談して、夜に静かな安いイタリアン料理の店に行き、父親、母親と妻と家族四人でピザやパスタ、オムライスを頼み食べて来ましたわ。
(^_^)

なっちゃんも良い派遣会社に恵まれて新しい職場に着けて本当に良かったですよお年寄りさんと気軽に話をしながらケアーをして、働いて行けば環境も変わりますから、血糖値もまた良い方向に変わると思いますから、僕は良いと思いますよ
(^_^)
彼氏さんも大阪に仲間と出張して入るだけに、頑張って行けば返済も早めに済みますから、なっちゃんには心配を欠けまいと思いガムシャラに成り頑張って居ますからね。

なっちゃんも今は障害年金の申請をして入るだけに、今は娘さん彼氏と団地で同居をして入るだけに、障害年金が決まれば移転も出来ますから、それまではスーモで検索したら良いからね。

妻も今日は隣の若い奥さんとお喋りをして、2歳の娘さんを抱いて挙げたら喜んで居たよっと言って、旦那さんからも何時もありがとうございますっと言われた見たいで、僕にまだ2歳だけに可愛いよっと言ってましたわ。
この前もプールに入って居た見たいで、おばちゃんも一緒に入ろうと言われた見たいで、妻が服で入ったら濡れるから、今度、水着を買って来たら入れてねっと話したら若い奥さんがニコニコしながら笑って居たよっと言ってましたわ。
近所付き合いも大切だからね。
(笑)(^_^;)))

  • << 197 ★追伸★ 幸さんは、お隣の2歳のお子さんとママと、友達になり良いアドバイザーになりますね、今は孤独なママが沢山いますから、幸さんの経験や看護師だから、病気や怪我の対処も分かるだけに、安心できるんじゃないかな、幸さんやさぶさんも、娘さんと重ねて頑張っているママを、応援していて、困ればサポート出来るかなと、御近所さんを大切に去れているのは、素敵な事じゃないかな⁉️ 私も、新しい職場で接客業とは違うから慣れるまでは、大変だけど、病気が有るから就労制限は有るから、何処まで出来るか分からないが、派遣会社が見付けてくれた職場だから頑張ります。 彼も、大阪出張で仲間と車で行かれているよ、1週間くらいみたいなんだ、一人じゃないから心配ないけど、帰って来て、私も仕事が落ち着いてから、逢えたら良いなぁと思います。

No.198 19/06/17 19:12
匿名 

>> 196 さぶさん、おはようございます。 モーニング安いですね、ファミレスやマックなども、モーニング有りますが、400円くらいは、かかりますよ、…
なっちゃん、こんばんわ。
帰って来ても日が長く成りましたね。
まだ、此方は夕方見たいで明るいですよ
(^_^)

モーニングはパン屋さんの中で遣ってますから、セットなら安いんですよ。
コーヒー1杯でも260円ですからセットの380円の方がお得ですからね。
一応、食パン1枚分のジャムも付いて居ますが、妻が朝からジャムを付けないなら、持って帰って来てっと言うだけに、僕は、マーガリンだけをパンに着けてジャムのカップは家に持って帰り朝に妻が着けて居ますわ。
未だにジャムは買ってませんわ。
(笑)(^_^;)))

本当に若い上司は売り上げの事しか頭に無いだけに、売り上げが下がれば上の上司に怒られるっと思い勘違いをして入る見たいですよ。
会社もそんなに忙しい時ばかりでは無いだけに、仕事が暇な時は売り上げが落ちるのは当たり前ですから、それを僕に当たっても知らないからね。

今日は何回も同じ事を言うだけに無視しましたわ。
挨拶も出来ない奴が入ると話して居ましたから、それはお前だろうがっと思ってましたわ。

  • << 200 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、事務職以外何にも把握出来ずに、現場の仕事は、分からないと言うばかりで、遣ろうとしないで、さぶさんに売上げがどうとか、上の上司に注意された時だけ、遣っても、見てない所での態度は、駄目ですよね。 学歴なんか関係無く、仕事への取り組みや意欲が有る方は、機転を利かしてどうサポートをしたら良いか、考えてあれこれ言わず、働きますよね。 若い上司は、よその班の同じ様なやつや若い上司の事を、知らないような方とばかりと、お喋りばかりしているんだから、上の上司も分かってるから、注意去れるのにさぶさんが仕事遅いからみたいに、人のせいにしているからね、さぶさんは、上の上司に従い、若い上司の暴言、罵倒は報告したら良いよ。 パン屋さんが、喫茶コーナーも隣接しているから、格安なモーニングが有るんだね、コンビニも変わってきて、イートイン有る所も増えたよね、喫茶店がない所は、便利に利用できるから良いね。 さぶさんも、ストレス溜まると良くないから、朝晩喫茶や居酒屋に寄り、気分転換して帰宅するのは、良いからね、男だって誰かに聞いて欲しい時有るから、行きつけの居場所が有ると落ち着くでしょ。

No.199 19/06/17 19:29
匿名 

>> 197 ★追伸★ 幸さんは、お隣の2歳のお子さんとママと、友達になり良いアドバイザーになりますね、今は孤独なママが沢山いますから、幸さんの経験や看…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の方が見つけて暮れただけに、慣れるまでは時間が掛かると思いますが、なっちゃんなら接客業もして居ただけに、直ぐに新しい職場に溶け込むと思いますから、ボチボチ遣れば良いからね。
(^_^)

彼氏さんも仲間と一緒に大阪まで来て働いて入るだけに、帰って来たら二人で出逢い、話をしたら良いからね。
彼氏さんもなっちゃんと話をしたいっと思ってますからね。

妻も、若いママさんと話をしながら生き生きしてますわ。
今も赤ちゃんの鳴き声がしてますが声に癒されますわ。
この間も妻が近所に行けば、赤ちゃんの熱が有る見たいで、此れから病院に連れて行きますっと話して居た見たいで、妻が赤ちゃんのオデコを触ったら熱が有るだけに、早く病院に連れて行ってっと話し、良く見る小児科を話して挙げたら、直ぐに連れて行きますっと言って旦那さんと車で行った見たいですよ。
2歳の娘さんも妻が夜勤に出掛ける夕方に、外で遊んで居たらバイバイっと手を降り、今はタッチ✋ねっと言って出掛けますわ。
(笑)(^_^;)))

  • << 201 ★追伸★ 幸さんも、御近所さんとお喋りしたり、お子さんをあやしていたら、和んで癒されるんじゃないかな、看護師さんは、女性にはハードで肉体労働的な事もしないといけないからね、幸さんも管理職だから、同僚達との関わりも有るから、疲れちゃいますよね。 私は福祉関係の仕事は、初めてだけど、小規模のグループホームだから、気持ち的には楽ですよ、接客業は、沢山の人相手だから、本当に十人十色だから疲れますよ、私も病気が有るから、いつまで出来るか分からないけど、新たな場所で頑張ります、派遣契約は、2ヶ月だから気持ちも楽だからね、数ヶ月でも経歴になり、転居先でも活かされて、派遣先も探して貰えるからね。 看護助手や介護助手と、職種になっていても、個人病院から小規模施設などでは、様々な仕事が有るのが分かり、視野も広がるよ。 彼も、大阪出張は仲間とだから、回りにいるとLINEも出来ないだろうし、此方から送れば、既読になるから呼んではいるの分かるから良いです、忙しくしているんだと思うよ。

No.202 19/06/18 20:54
匿名 

>> 200 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、事務職以外何にも把握出来ずに、現場の仕事は、分からないと言うばかりで、遣ろうとし…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は循環器センターに行かないと薬が無くなって来ましたから、お休みを頂いて病院に診察に行って来ましたわ。

先生に血圧を図って貰ったら少し高い様で、体調の方はどうですかっと言われ正直に答えて、たまに息切れがしますっと言ったら、次回は血液検査をしましょうっと言われ、血圧を下げる薬を1錠通過されましたわ。
体の怠い事も話したら、ストレス疲労と思うだけに、余りストレスを溜め込まないで下さいっと言われたよ。

でも、今日1日外の空気を吸って静かな家の中に居たら、ゆっくり出来ましたわ何時もだったら喧しい工場と若い上司の愚痴に挟まれて入るだけに、休みを取ったのは本当に情けない気持ちに成りましたが、気持ち的に楽な1日でしたわ。

若い上司も僕の変わりに応援を呼び仕事をして入ると思いますから、逃げられませんからね。
僕には自分が仕事が出来ないから余り休まないで下さいねっと言ってますが、体調と病院ばかりは仕方無いからね。
(>_<")

  • << 204 さぶさん、こんばんは。 循環器科に通院で、御休みされたんですね、検査結果も良好だったんだ、血圧はストレスで変動するから、動いて直ぐも高くなるよね、病院だと緊張してもあるからね。 さぶさんは、狭心症も障害も有るから、イライラも良くないよね、若い上司も自分が現場の仕事が出来ないからと、さぶさんにあまり休むなは無いですよ、若い上司なんだから、15年も勤務してるしどの仕事も出来て当たり前です、同僚のサポートをするのが仕事だからね、出来ないは通らないよ。 さぶさんは、上の上司からも命に関わるから、体調崩したり、通院で休むのは、許可出ているし、無理難題もハラスメントになるからと、言っているんだから、その事で若い上司がなんだかんだ言っても、さぶさん気にしないで良いからね、報告したら良いよ。

No.203 19/06/18 21:17
匿名 

>> 201 ★追伸★ 幸さんも、御近所さんとお喋りしたり、お子さんをあやしていたら、和んで癒されるんじゃないかな、看護師さんは、女性にはハードで肉体労…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣先も小規模なグループホームだけに派遣期間も2ヶ月だと気楽に働かして貰えるだけに、前の接客業を生かして皆さんと会話をしながら介護助手、看護助手のを遣って行けば派遣期間が過ぎても、また派遣会社にお願いしたら、延長して貰える可能性も有るだけに一応は働いた事に成るだけに移転しても次の働き場所も探し安いからね。

彼氏さんも大阪に行き皆さんと頑張って入ると思いますから、なっちゃんのLINEを呼んで返しはしないけど、気持ち的にホッとして居ますからね。
1日働いて入るだけに疲れて入ると思いますから、余計に嬉しいですからね。
(^_^)

妻も、近所の若いママと話をしながら隣の方は2歳とまだ赤ちゃんだけに、赤ちゃんが泣いて居ますから、隣の方も気を使い本当にすいませんねっと言って入るらしく、妻が赤ちゃんは泣くのが仕事ですよっと言って笑いながらお喋りしてますわ。
何時も抱いて入るだけに、奥さん抱き癖も有りますから気を着けてねっと話したら、そうなんですよっと言って入るらしいですわ。
僕は、子供の声がしたら癒されますがね娘の事を思い出してね。
(笑)(^_^;)))

今日は休みだったから母親が買い物に夕方にスーパーまで連れて行ってと頼まれ車に乗せて買い物に行ったら、母親の知って入る方から、僕と母親が夫婦と勘違いされて仕舞い恥ずかしかったですわぁ~。
母親も若い服装をして居ますし腰も曲がって無いだけに、背も高いですから間違われて、息子やわっと言って訂正してましたわ。
(笑)(^_^;)))

  • << 205 ★追伸★ さぶさんは、御休みで夕方から、御母様とスーパーに買い物に行かれて、知り合いから御夫婦と間違われたんだ、御母様は、若々しいんだね、お洒落にも身嗜みに、気を使われて良いじゃないですか? 御化粧やファッションに、気持ちが行くのは、認知症予防に良いみたいですよ、手先を使うのは良いし、まだ家事をこなしてもいるから、良いことじゃないかな、止めたら駄目だと思うよ。 うちの両親も、父親の方が億劫がり、散歩にもあまり行かないから、母親が声をかけたり、話しかけたりしてるよ、母親は、散歩に行ったり高齢者の集まる場所に行ったりしてるから、まだ良いですけどね。 彼も大阪に出張も、町中とは限らないから、仲間もいるしスマホも充電が困難なのか、電波が悪いのか、既読にならないです仕方ないです、あと何日かで、南関東に帰って来ますから、帰宅したら連絡来るだろうと思います。 明日と明後日は仕事です、介護福祉士さんのサポートに付き、頑張らなくちゃ、先輩に助かると言われたら、嬉しいですね、利用者さんとも、ちょっと話したり、ニッコリして暮れたら、分かるのかなと此方も、働き甲斐が有るよ。

No.206 19/06/19 20:26
匿名 

>> 204 さぶさん、こんばんは。 循環器科に通院で、御休みされたんですね、検査結果も良好だったんだ、血圧はストレスで変動するから、動いて直ぐも高くな…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は会社の帰りに整形外科に寄り膝の具合を見て貰って来ましたわ。
先生からは、大分膝が良くなったっと言われましたが、僕からまだ痛いですわっと話したら、膝の水を抜いて貰ったら血液が水に混じって居ましたからヒアルロン酸を入れて貰い、膝も楽に成りましたわ。

帰りに薬局に行き昨日出した循環器センターからの薬を貰ったら、薬剤師さんから、コレステロールが有るんですねっと言われ、薬が通過して居ますから、成るべく夜の夜食は控えて下さいねっと言われ帰って来たよ。

此方の会社も忙しく向こうから手伝いに来て暮れて助かりますが、若い上司と趣味が一緒だけに1日中、釣りの話を去れたら、僕がイライラして良く1日も同じ話が出来るなっと思い感心しましたよ。

僕は、色々の方の班の人や掃除のおばさんまで話を合わし話題も豊富にして居ますから、同じ話ばかりを出来る方々の心理はどうかなっと思って居ますわ。
余り思い込むと、また発作が出るだけにスルーをして居ますがね。
話を聞いて居たら、僕が疲れて仕舞いましたわ。

  • << 208 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社も、繁盛期だから忙しく、別の工場からも手伝いに来てくれて、助かるだろうけど、若い上司と趣味が合い1日話されたら、うんざりしますね、仕事が忙しいのに、お喋りばかりではなにもならないからね。 さぶさんが関わり間に入れば、嫌な思いばかりするから、スルーしていたら良いよ、若い上司達がお喋りばかりしていたら、上の上司が気付いてくれるだろうし、万が一の時の為でさぶさんも、メモに書いたり上の上司に報告したら、対処もしてくれるからね。 さぶさんも、腰痛や膝が悪いから、整形外科に通院してるんだね、膝の水を抜いてもらい血が混じったりしてるんだ、炎症でもしてるのかな、自己判断しないで、豆に通院してくださいね。

No.207 19/06/19 20:59
匿名 

>> 205 ★追伸★ さぶさんは、御休みで夕方から、御母様とスーパーに買い物に行かれて、知り合いから御夫婦と間違われたんだ、御母様は、若々しいんだね、…
☆追伸☆
なっちゃん、介護福士さんと一緒に仕事をして、本当にお疲れ様でした。
慣れたら、向こうの方もなっちゃんに対して心を許して暮れますから、良い話相手に慣れますからね。
ボチボチ遣れば良いからね。
(^_^)

彼氏さんも大阪で皆さんと頑張って入るだけに、後少しでまた帰って来ますからLINEが既読でも、元気で頑張って居たら良いからね。
此方に帰って来たらまた話が出来るからね。

僕の母親は、背が僕と変わりませんから夫婦と間違われましたわ。
(^_^;)))
母親も父親の食事をこしらえて二人で会話をしながら近所の皆さんとお喋りをして入るだけに、まだ元気だけが取りえですよ。
父親も心筋梗塞だけに怖いですが暑かろうと寒かろうと毎日趣味のグランドゴルフに出掛けて居ますから、何よりですが今の時代は高齢者の車の事故が多いだけに僕と妻が心配してますわ。
この間もバックをし過ぎて車を自宅の駐車場に擦った見たいですから余計に心配しますよ。

まだ今はグランドゴルフの会計をして入るだけに、人の会費まで預かって居ますから、お金もキチンと直して置けよっと僕が言ってますわ。
父親は、分かって入るわ煩いわぁと言うだけに、掘っときますわ。
頑固な父親で曲がった事が嫌いなだけに困りますがね。

曲がった事が嫌いだから僕の体を心配して会社の上の上司に電話を掛けたくらいですから、有難いっと思った方が良いのかな❔
僕として、口出しをしてっと思ってますがね。
(>_<")

  • << 209 ★追伸★ さぶさんの御父様も、昔気質の頑固さんなんだね、年だから狭心症だからと、心配だからと、あれこれ駄目だばかり言ったら、駄目だと思います、認知症予防にも、負担かからない程度なら、グランドゴルフも楽しみなんだと思います。 彼も、2日くらい既読もスルーでしたが、今日には読んでいました、大阪の町中が現場でもないから、電波が良い所に出て既読したのかな、仕方ないからね、彼も私が新しい職場で働いているから、気を使われているのかな⁉️ 認知症の高齢者でも、まだ少し話せたり、頷いたり笑顔になれば、嬉しいけど大変な仕事だなぁと痛感します、職員達もチーム助け合いながらするから、まだ良いけどね。 他の派遣の方や派遣から、専属の職員になられた方もいるらしい、長く働いている方がいるのは、まだ良い職場ではないかな⁉️みんな明るく働いてますからね。 私は、派遣で2ヶ月契約だからって有るけど、転居したらまた職種変更なく、介護や生活サポートにするか分からないけど、未経験でも派遣なら出来るならば、他のにするかも知れないけど、派遣なら色々職種選べるのは良いね。 彼の方は、工場や倉庫もあるから、もっと軽度にしないといけなくなる可能性も有るから、いつまで出来るか分からないからね、座り仕事ならば、身体の負担もないからね。 定期診察は、あんまりよくなくインスリン増やして、様子見なんだけど、次でダメなら入院してと言われるけど、理由つけて逃しているよ。

No.210 19/06/20 21:32
匿名 

>> 208 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社も、繁盛期だから忙しく、別の工場からも手伝いに来てくれて、助かるだろうけど、若…
なっちゃん、こんばんわ。
今日も別の会社から応援に二人来て暮れて助かりましたわ。
でも、お喋りは収まらず仕事中に若い上司と喋ってましたが、僕の仕事も有りますから、気にせず自分の仕事をこなせましたわ。
上の上司が来たら若い上司も遣ってますと言わんばかりに張り切ってますから、たまには目を光らせて来て欲しいですわ

問題児も今日家から会社に電話を掛けて来て、出社するのが7月の5日くらいだと聞きましたから、まだまだ忙しい日が続きますわ。

僕も膝が痛いだけに水を抜いて貰ったら血が混じっていましてから、先生からはまた来週の水曜日に来て下さいっと言われ、膝にヒアルロン酸を注入して貰いましたよ。
看護師さんに後から聞いたら腰にも負担が来て入るから炎症を起こしたと思いますから、余り重たい荷物を持たない様にして下さいっと言われ、看護師さんが笑いながら、会社で働いて居たら無理は当たり前ですから、難しいよねっと言われましたよ。

今日は暑かっただけに帰りにマックに寄りクーポン割引でマックシェイクとナゲットを買い食べましたわ。
(^_^)

  • << 212 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司には良い薬じゃない、上の上司に監視されていたら、お喋りしてサボりも出来ないからね、系列の会社から応援に来ているのに、お喋りしていたら意味ないしね。 忙しいのに、若い上司は現場の仕事は分かりません、出来ませんと言い、応援や上の上司がいる時だけ、やってますって見せても、お見通しと分からないかな⁉️勤続15年なのに、いったい何してきたのかね。 問題児も旦那さんの始末を、つけるのに、まだ時間はかかるし、経過報告といつ頃出れるか、電話連絡して来たんだね、これから実感もして、子供二人もいるから、旦那さんの残した遺産金などを貯蓄して、稼いで生活しないといけないから、仕事への意欲も違うと良いね。

No.211 19/06/20 21:55
匿名 

>> 209 ★追伸★ さぶさんの御父様も、昔気質の頑固さんなんだね、年だから狭心症だからと、心配だからと、あれこれ駄目だばかり言ったら、駄目だと思いま…
☆追伸☆
派遣の方で長く同じ職場で働けて入るのは、仲間も良いからで連携も上手く行って入る証拠だけに、皆さんと力を合わしながら頑張って入ると思いますよ。

なっちゃんも痴呆症の方も入るだけに派遣期間は2ヶ月だけど話し相手に成って挙げたら、今の職業にも慣れるだけに派遣期間が過ぎても経験が有りますから、また同じ職場を探して貰えば迷わずに働けますからね。
検診もインスリンの効果が今度無ければ入院も有るだけに、余り足を使うのは悪いですから、本当に働く時は落ち着いてゆっくり作業をしたら良いからね。

彼氏さんも、なっちゃんからのLINEは既読ですが、電波も大阪のビル街を歩いて居たら届かない時も有りますから電波が弱いと思うだけに、後から見て余りなっちゃんの仕事に差し支え無い様にして入ると思いますよ。
彼氏さんも心配は掛けたくは無いだけに今は、関東に帰って来るまで仕事に没頭して居ますから、帰って来たらLINEから連絡が来ると思いますからね。

なっちゃん、余り甘い物を控えて味の薄い食事を心掛けて、今度の検診に行けば良いからね。

僕の父親も頑固ですが好きなグランドゴルフを取り上げたら、何もする事が有りませんから、友達同士と話をしながらグランドゴルフを遣れば良いと思ってますわ。
でも夏場は暑いだけに水分量を取って貰い、暑い日は控え指しますわ。
心臓も心配ですからね。
(>_<")

  • << 213 ★追伸★ さぶさんの御父様も、なにもする事ないと、認知症発症も早まる可能性有るから、グランドゴルフ程度ならば、医師から許可有るなら、大丈夫じゃないかな、夏場は水分補給を確りしないとね、高齢者は沢山水分量と取ると良いからね。 私は、血糖値の下がりも悪く、空腹時の血糖値の変動差も大きいし、このままだと悪化してしまい、合併症に移行もなりかねないから、入院治療になるかもしれない、インスリン増やして様子見です。 グループホームでの生活サポートだと聞いたが、排泄など自分で動けない人は、移動させるのも手伝い程度かと思えば、一人で遣らないといけないならば、ちょっと違うなと思い、医師も肉体労働的な事は、無理だからと言われたから、どんな状況になるか分からないと言われたら、仕方ないです。 倉庫や工場や事務職の軽度な、仕事ならば出来るんじゃないかなと、販売でも裏方ならば良いかと、派遣の担当者に、連絡しました、無理して身体が持たなかったら、どうにもならないからね、派遣会社は、介護以外の分野は有るので、上司と相談したりするから、まだ勤務可能なら収入の事も有るからと、なんとか間空かないように、次に行けるようにしてくれるって。

No.214 19/06/21 22:23
匿名 

>> 212 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司には良い薬じゃない、上の上司に監視されていたら、お喋りしてサボりも出来ない…
なっちゃん、こんばんわ。
やっと今週も終わりましたわ。
ホンマに若い上司は向こう会社からわざわざと手伝いに来て入るだけに友達とお喋りをして居たら、向こう会社にも筒抜けに成るだけに、口答えもせずに敬語を使い話して居ましたが、僕にはまだ学歴が上と思い上から目線で早くして下さいっと言って来ますが、何を言って入るんだっと思い一人で2つの仕事が出来るかっと思いながら、無視しましたわ。

向こうから来て下って入る方は僕と年代は変わらないだけに、子供も働いて奥さんとは早くに離婚して居ますから、苦労をしながら二人の娘さんと息子さんを男手1人で育てて来ましたから、人の痛みも分かって入るだけに、僕に疲れたら休暇して下さいねっと話して暮れて入るだけに、苦労をして居る方はやっぱり違いますからね。

若い上司はまだ遊びが勝って居ますから、人に気を使う事は嫌いなだけに、僕の病気も知らん顔ですから、上の上司が来たらハイハイだけに聞いて居る僕がアホらしいく、思うよ。
(-_-;)

この間も父親が会社に電話をした時も上の上司さんから、若い上司が遊んで居るのは僕も分かって居ますっと言って居た見たいですから、何もかもお見通しですよ。

話し合うのに睨み付けて話すだけに、此方が話したら若い上司は自分の事ばかりを話し人の話も聞きませんからホンマに話し面いですわ。

問題児も来週の末に49日が有るだけに、まだ家の片付けやお寺の御参りも有るだけに、仕方無いからね。
旦那さんを亡くして入るだけに、会社からの退職金や保険の手続きも有るだけに忙しいと思いますから、会社に来たときは、また頑張って暮れると思いますよ。

  • << 216 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、旦那さんを亡くされて、色々な手続きを一人でしないといけないし、子供達の事もだから、泣いてる暇もなく、走り回り大変だろうと思います、旦那さんの会社にもいかないといけないしね、まだ暫く時間もかかるし、仕方ないですね。 若い上司は、家庭の不満も有るのか、何でもかんでも、大卒の俺がすることじゃないって事なんだろうか、回りが呆れる事ばかりしてますね。 さぶさんの会社は、中卒、高卒、障害者、外国労働者を雇用している会社なんだから、大卒なんて関係無く、みんな同じ様に仕事をこなさないといけないのに、自分からは遣ろうとしないで、俺には分かりません、出来ませんからと言い切る自信は何なんだろうね、しまいには上の上司から怒られるから早くしてくれとは、どういう事なんだですよね。 話し合いの時も、さぶさんと 話すのに、睨み付けてくるのは何なんだろうか、さぶさんは中卒で、障害や病気があっても班長になり、回りからも信頼があるから、妬みですかどうしたらそうなれるか、考えたら分かるのにね。 俺は、大卒なのによその班の人にも呼び捨てにされて、同じ班の同僚もさぶさんに、仕事を聞いても、若い上司には聞かないから、僻みさぶさんに八つ当たりですかね。 さぶさんの御父様も、電話してさぶさんが言えない事を伝えてくれて、先ずは話し合いの場が出来たのは、良い方向になれたけど、若い上司の態度は、束の間ですから上の上司に話しても駄目ならば、出るところに出て、障害者のハラスメント相談所に行きますと言うくらいしても良い、精神的にも悪化してますから、損害賠償請求したいですとね、職場内の事故や交通事故ならば、被害者に損害賠償するでしょって、若い上司に病気や障害が悪化するまで、遣られないといけないんですかと、きちんと話したら良いよ。

No.215 19/06/21 22:41
匿名 

>> 213 ★追伸★ さぶさんの御父様も、なにもする事ないと、認知症発症も早まる可能性有るから、グランドゴルフ程度ならば、医師から許可有るなら、大丈夫…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に今の職業だと動けない方をトイレまで連れて行き最後まで見て挙げないと行けませんから、ホームの仕事も、なっちゃんの体に負担が来るだけに、無理をして働いて居たら糖尿病で悪い体を壊して仕舞いますから、派遣会社の担当者の方と話し合い、椅子に座る軽作業の方が良いと思いますよ。

今でも、血糖値が下がらないだけに入院も先生から言われて居るんだから、余り無理をしたら体が悪くなる一方だけにホームの仕事もキツイならば、仕事をまた探して貰い、軽い作業の方が良いからね。
力の仕事は無理だと思うだけに無理をしたらアカンよ。

今日は夕方にどしゃ降りの雨が降り今日は☂️を持って行かなかったから、どうしょうっと思ってましたが、何とか帰りにには止みましたわ。
夕立でしたよ。
此方、関西はまだ梅雨入りに入って居ませんからね。

関東地方は雨の方はどうでしか。

  • << 217 ★追伸★ さぶさんの言う通りだよ、いつも優しい言葉有り難う御座います。 糖尿病でインスリン打ってるし、神経障害が有るとも話していて、介護士を希望した訳じゃないし、生活サポートって言ったら、リネン関係や雑用、掃除などかなとイメージしていたから、それなら軽度だから出来るだろうだったのに、えっ違うと思った。 ほとんど介護士と変わらないならば、派遣会社にも求人に介護士としてくれなきゃ、そこの所はっきりしてくれなきゃ、話にならないもの。 固定雇用だと、話が違うって言っても、自己責任になるから、辞退しても自分でまた求人探さないといけないけど、派遣は短期間契約だから、更新するか、職場変更か職種変更も可能だからね、身体が駄目ならば、仕方ないからね。 早めに派遣会社に、報告するのは良い事だよね、無理して勤務して、やっぱり出来ないじゃ、駄目だからね、医師かも、今の血糖値が高い状態が続いたら、合併症の神経障害も悪化しますよと言われたら、仕方ないものね。 他の職種で軽度の職種でと、派遣担当者には、伝えたから担当者も、上司や他の職種担当者と話してみて、仕事探してくれると言ってくれてます。 私も収入が無いと困るから、シフト入っている分は遣りますけど、来月の5日定期診察結果次第で入院も有るから、早めに話したのは良いかなと思います。 昨日の朝に彼から、帰宅するよとLINE来たよ、LINE返信出来なかった理由も伝えてくれたよ、仲間といるし、仕事期限内で仕上げないといけないし、忙しくしていたら、余裕無いからね。

No.218 19/06/22 22:05
匿名 

>> 216 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も、旦那さんを亡くされて、色々な手続きを一人でしないといけないし、子供達の事もだから、…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から整形外科に行き腰のリハビリをして来ましたわ。
体も疲れて居ましたから昼間に帰り昼御飯を食べたら精神的にホッとして2階で1人で昼寝をしましたよ。
(^_^;)))

本当に若い上司は僕が仕事の事で注意してから、睨み付けたりしましたから親に叱られた事が無いんだなっと思いましたよ。
他人に注意されたら誰でもムカッと来ますが、それを何時までも根に持って居たら世渡りは出来ませんからね。
自分は賢いのだと思い上司だけに仕事も事務職だけをしたら良いんだから現場の事は分からないでも良いんだっと思って入るんだと思いますわ。

現場が遅ければ、作業も遅れますから上の上司からも若い上司に言われるだけに班長は上の上司からは言われませんが僕が叱られますから、嫌ですからねっと話して来ますから、班長の仕事は僕も遣った事は無いだけに班長が休みの日にやるだけで分かりませんからねっと言って睨んで来ますから、この40代の上司は幼稚だなぁと思いましたわ。

友達と言っても同じ趣味の方ばかりで、同じ話を毎日繰り返しはしゃいで入るだけに真剣に作業をして居る方の邪魔に成りますから、僕は何時も見張っては睨んでますわ。
帰って来たら、その疲れからダウンしますから、今の時期はまだ明るいだけに、お風呂に入ってから、外の空気を吸いたいから、妻の提案で歩くのも良いだけにブラブラと近くの堤防まで散歩をしたらっと言われてますわ。
近所の方とも出合い話も出来ますからね
(^_^)

  • << 220 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、昼間は暑いからお風呂上がりの夕涼みは良いじゃないかな、御近所さんと出会い世間話は和みますし、小さい子供の純粋な無邪気な声を聞いたら癒されるしね。 障害や狭心症が有るから、ジョギングやマラソンは、無理だから散歩程度は、負担にかからないだけに良いじゃない、🚲も良い運動になるよ。 若い上司は、怒ると叱るの意味が違うのが分からないのか、上の上司が感情的に言うならば、現場が大変でも、お喋りしてばかりで何にもしないから、若い上司に充てて言ってる事だよ、若い上司を叱るならば、若い上司に事務職だけじゃなく、現場が忙しいなら、さぶさんに言うのじゃなく、若い上司も手伝えば、早く終わるんだと促しているのだよ、でも上の上司からも、叱るが無くなり怒るだけの感情が残れば、若い上司の今後は知らないし、どうでも良いからって事で有るからね。 若い上司は、自分が怒られるから嫌だからと、さぶさんに早く作業しろとか言う事が間違えてます、若い上司が事務職しかしないで、他の同僚とばかりお喋りしているから、若い上司に仕事をしろと言ってるんだよ、分からないのかね? 事務職が早く終われば、俺の仕事終わりじゃないし、さぶさんの仕事が分からないならば、なぜ聞かないの指導を頼まないの、さぶさんが大卒じゃないから、見下して聞けないの、さぶさんが30年以上キャリアが有るんだから、大卒なんて関係無いと分かるだろう、さぶさんに沢山聞く事有るだろうと思うし、分からない、出来ないは通らないからね。

No.219 19/06/22 22:26
匿名 

>> 217 ★追伸★ さぶさんの言う通りだよ、いつも優しい言葉有り難う御座います。 糖尿病でインスリン打ってるし、神経障害が有るとも話していて、…
☆追伸☆
なっちゃん、介護士は動けない方の御世話をしないと行けませんから、本当に体力が持たないと出来る仕事では無いだけに早めに派遣会社の方に話して代えて貰い、今度はハッキリと軽作業や椅子に座れる仕事の希望を出して派遣担当者に話したら良いからね。
なっちゃんの希望も考えて暮れますから今の体では何時糖尿病の合併症も出るか分からないだけに、今度の検診でも悪ければ、入院も必要とされて居ますから、血糖値が下がらなければ目眩も起こりますから、仕事はキチンと伝えて軽めの作業に代えて下さいっと言ったら良いからね。
病気の事も派遣担当の方に伝えて居ますから、期限が2ヶ月でも3ヶ月でも良いから軽めの作業で長続きしたら良いと思うよ。
何も慌てずに今は派遣会社の方に任したら良いからね。

彼氏さんも仕事が忙しいだけに皆さんと頑張っていたんだね。
LINEも通じて彼氏さんと話をして良かったですよ。
(^_^)v

  • << 221 ★追伸★ 看護や介護は、資格取得して経歴も有る方じゃないと、駄目なんじゃないのって思うし、無資格で遣るならば、雑用やリネン関係や掃除や食事の手伝いくらいだと思うし、企業さんの杜撰さに有りますよ、生活サポートならば、手伝いくらいだと認識しますよ、企業さんは、正社員並みに出来る方で、私は軽作業程度と、食い違い施設の社員さんも、私の病気や合併症が有り軽作業しか出来ないと、企業さん側の上司からも、聞いてないと言われたよ、えっなんだそれと思いました。 私の担当者の区域の企業さんじゃなくて、他の方の担当区域で、派遣会社の担当者と企業さん上司との、人材条件が異なり食い違いでもあったのか、私の責任じゃないだけに、企業さんに面談に行ったら、すぐ契約の話で見学しただけで、詳しく話もなく勤務の話になったから、私の希望通りと思うよね。 昨日までは、一様勤務して来たけど、合併症の神経障害が悪化したか、関節や腕を捻挫でもしたのか、トイレでお尻をふくのも手が回らないくらい痛くて、足の指先は針を注したみたいに、痛みがあるからもう限界です。 土日は、派遣会社の担当者もお休みで、連絡不可ですし、明日も仕事入っているけど、前日にわかっているのに、話さないのはいけないかと、もっともな理由を言わないといけないよね、痛いのは私だし辛いのは私だからね。 彼は、金曜日の晩に大阪から帰宅したよ、土日はお休みだったみたいで、昨日は久しぶりに、夜のバイトだけ行くとLINEで話したよ、彼にも仕事の話をしたよ。 さぶさんが言う通り、倉庫の商品管理やピッキング、梱包や値札付けならば、軽度になるかな、販売でも裏方などとならば出来るかなと、他の職種に変えてと頼んで有りますよ。 私も自分で派遣会社のホームページに、ログインして検索して、求人ナンバーを控えているから、お伝えして頼んでみるかな⁉️

No.222 19/06/23 21:19
匿名 

>> 220 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、昼間は暑いからお風呂上がりの夕涼みは良いじゃないかな、御近所さんと出会い世間話は和みますし、小さい子供の…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は妻と買い物に行きユニクロの半袖が安かったから僕は半袖を買い、妻は短い丈の7分袖のジーンズを買いましたわ
(笑)(^_^;)))

本当に、若い上司は自分が友達と喋って居るのに対して上の上司から叱れたり注意したら、自分が現場のホローをして遣らないから注意をして居ますが、そんな方向には取らずに僕や皆さんの手が遅いから怒られるだけに、履き違えてますよ

教えるにしても僕は大卒だけに班長に僕に頭を下げて聞くのに抵抗が有るだけに全体に頭や、すいませんとは言わないだけに、自分からぶつかって来ても自分は悪くは無いと思ってますから誤りもせずに睨んで居ますから、皆さん呆れてますわ。

今日も、夕方に成りまだ外も明るいだけに、🚴で近くのドラッグストアーに1人で行き、御菓子を買って来たよ。
涼やかな風が顔に当たれば気持ちも良いからね。
良い日課が、また増えましたわ。
仕事から帰って来てお風呂に入り、ゆっくりしてからサイクリング🚴は空気も良いから、自分柄のシンナーも頭から消えますからね。
(笑)(^_^;)))

  • << 224 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、🚲の散歩は身体の負担も軽いし、お風呂上がりには、気持ち良いから習慣になれば、安上がりのリフレッシュ効果期待できるから、続けられたら良いよ、新しい発見もあり、喫茶店でもあれば、コーヒーを飲んで休んだりも良いよ。 夕方から幸さんと、ユニクロに行き、週末セールで安い良い商品を見付けて、二人で買い物良かったね、目玉商品も有りますから、週末はお買得になりますよ。 若い上司は、何故自分は叱られる、怒られるのかなと、考えはないだけに、現場のさぶさん達が、作業が遅いからと認識で、人のせいにしているんでは、どうしょうもないね、役職は楽な仕事をして、ふん反り返り事務所で椅子に座り、お喋りして威張って命令したら良いと解釈ですかね、今時そんな上司いますか?班長のさぶさんの様に、経験豊富な知識を後輩に伝授して、自分より弱い立場の方のサポートをするのが、役職の仕事だよね。

No.223 19/06/23 21:35
匿名 

>> 221 ★追伸★ 看護や介護は、資格取得して経歴も有る方じゃないと、駄目なんじゃないのって思うし、無資格で遣るならば、雑用やリネン関係や掃除や食事…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の旦那さんもいい加減な事をして居た見たいで本当に迷惑を貰いましたね。
介護士、看護師は本当に免許が入りますから、簡単には慣れる資格では無いだけに、最初から向こうの会社もなっちゃんの病気の事も知らずに担当者の方も伝えて居ないだけに、いい加減な事をして貰ったら、困りますよ。
相手の会社の方は正社員で来て貰えると思って居た見たいですから、今の体ではびっしり働くのは堪えますから、パート勤務時間帯で良いだけに、また確り話して勤務条件を言って探して貰えば良いからね。

明日も仕事が有る見たいですが、足から針を指す痛みや腕が痛むなら、無理をして行かなくても良いからね。
今の体の状態で働いても神経を痛めるばかりで糖尿病も出ますから明日の朝の様子を見てから、無理だと思えば休んで下さいね。
心配ですよ。
(;_;)

  • << 225 ★追伸★ さぶさん、幸さんならば医療関係者で看護師だから、看護や介護助手で無資格、未経験の方で、軽作業のみとなればどの程度かなと分かりますよね、医療求人でも無資格の方への募集ならば、ほぼ身体への介助や肉体労働的な力仕事は、省くとなっているのが多いのに、私も派遣会社がホームページの求人募集を見ても提示が、病院ならばシーツ交換や入院着の交換など、外来ならば、器具の消毒や検体や書類や備品補充など、高齢者や障害者施設ならば、部屋の掃除や軽度の利用者さんの付き添いとか、暦上の季節行事など、看護師や介護士さんのレクレーションの手伝いなどと思いますけど、幸さんならばどう思考有りますか? 私は派遣会社の面接では、糖尿病が悪化している状況で、インスリン量も増やして経過観察中だと話して、医師からも肉体労働は駄目だと制限付きと、インスリン量も増やした関係で、運動量が足りないのもあるし、生活や医療費の事などの配慮をして、時間を増やして安定した収入が入れば良いのではと、とにかく異変が有れば、命に関わることだからと、会社にも伝えてと言われたから、話したんだけど、口頭や電話だけでの応対だから、お互いに聞き違いが有りだったかと思うと、電話でしたが、派遣会社と企業さんに、連絡しました。 派遣会社と企業さんがどんな話を交わして、私に求人情報をしたのか分からないが、派遣会社の担当者からの私に承諾得るために言われたのは、調理が入るけどだけで、1日に何度もトイレやベッドへの介助有りとは言われてないからね、そこは私も譲らず口頭だからなんとも言えないが、再三肉体労働は不可と話していると、企業さんの雇用担当の方は、トイレやお風呂、ベッドへの介助は有るが、一人でやる訳じゃなく、二人で安全の元に作業はする立ったのに、実際は一人でしてもらうになっているから、現場のスタッフは、正社員のアシスタントが出来るくらいの人材と言うことだみたいに言われたから、あら可笑しいとなりましたよ。 企業さんの方の固定のパートさんで、元看護師なのか医療関係に詳しい方がいて、1日に4回もインスリン打っていて、介助とか力仕事が頻繁に遣らないといけないのに、体が大丈夫なのかと指摘もされたんだよ、力仕事無しならば、職場は悪くないから、出来るんだけどなぁと、企業さんは、それならば要らないとなります、介護士を求めてると言われたから、無理だよね。

No.226 19/06/24 19:05
匿名 

>> 224 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、🚲の散歩は身体の負担も軽いし、お風呂上がりには、気持ち良いから習慣になれば、安上がりのリフレ…
なっちゃん、こんばんわ。
若い上司は自分の評価ばかりを気にして居ますから、今日は上の上司が見回りに来ますから、事務職をせずに1人で仕事をしていたよ。
何時も上司の見回りの日は仕事をしてますだから、腹が立ちイライラしてましたわ。
本当に自分の事しか考えて居ませんからすこい人間ですよ。
(;_;)

それより、話は代わりますが今日自宅に帰って来たら母親が町の内科の中で目眩がして記憶を失い倒れた見たいで内科の先生が慌てて救急車を呼んで暮れて総合病院に行った見たいで、父親も家に居らずグランドゴルフをしてましたから連絡が着かず叔父さんの家に電話を掛けて暮れた見たいで、叔父さんが父親を探しに行き、総合病院まで来て暮れて朝から夕方まで病院に居て今先ほど自宅に帰って来ましたわ。
頬の骨が折れて入るだけに、明日は総合病院内の口腔外科に行き骨の手術をして貰うらしいですわ。

僕が母親に目眩でもしたのかっと聞いても内科に入った時は覚えて入るけど倒れたのが分からないよっと話して入るだけに頭のCT検査もして貰ったら異常無しと言われ、先生から良く頭が切れないで良かったですねっと言われましたわ。
妻も父親から連絡を受けて病院に駆け寄り着いて居て暮れましたわ。

僕の携帯を見たら着信も入って無かっただけに、帰ってから聞いて胸膨れがしたよ。
今は起き上がるのに手を引っ張って挙げないと起き上がれませんから、本当に心配ですわ。
(;>_<;)

  • << 228 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様、目眩がして倒れたんですか、内科の病院内で良かったけど、怪我をされたみたいで、打ち所が悪かったのかな、総合病院に搬送されて検査を受けて異常無しで良かったね、今は自宅療養で明日に、怪我の手術ですか、大変ですね、幸さんも夜勤じゃなくて、様子がみれて安心ですね。 さぶさんは、障害や狭心症も有るから、発作が出たら大変になるから、自宅に帰り報告されて良かったんじゃないかな、意識不明じゃなくて本当に良かったね、お大事に。 さぶさんからも、日頃の若い上司の言動は、上の上司に報告済みだから、見廻り時に仕事してますよ、現場のサポートをしているよって出しても お見通しなのに、さぶさんからしたら、普段から上司の役目を果たして、勤続15年なんだから、出来て当たり前なんだぞと言ってやりたいよね。

No.227 19/06/24 19:21
匿名 

>> 225 ★追伸★ さぶさん、幸さんならば医療関係者で看護師だから、看護や介護助手で無資格、未経験の方で、軽作業のみとなればどの程度かなと分かります…
☆追伸☆
妻に聞いて見たら看護師や介護士は無資格では出来ませんよっと言って遣ったら医師違法で罰則されますから、それは無理だと話して居ましたわ。
パートだと病院の玄関の掃除とかトイレ掃除とか雑用なら有るだけに経験が無い方が遣れば医師法にひかかるだけに無いと思いますよっと言ってましたわ。
病院のシーツ交換ならパートさんがして居る所も有りますが人数が足りたら看護師がして居ますからねっと話してましたわ。

なっちゃんには糖尿病も有るだけに力仕事は本当に駄目ですから派遣会社と向こうの勘違いで今回は話が折り合いが着きませんでしたから、次回はキチンとなっちゃんの病気の事を伝えて派遣会社の方に分かって貰い、軽作業の方を探して貰えば良いからね。
成るべく椅子に座れる仕事が有れば良いだけに、軽い作業を探して貰って下さいね。


  • << 229 ★追伸★ 幸さん、医療関係者の立場での意見有り難うございます、資格取得者の看護助手や介護助手の仕事ならば、トイレ介助やお風呂介助等も入るけど、やはり無資格の方ならば、看護士や介護士立ち会いの元で、サポート役程度です よね。 私なりに、無資格の介護助手や看護助手の求人を検索してみたら、幸さんが言われたように、医療行為や介護行為は違法になるから、シーツ交換や入院退院患者の案内などや、病室の清掃や備品の整理とかまで、軽作業ならばそうだよね。 とりあえず、派遣会社の担当者とは電話で話をして、主治医からも、肉体労働的なトイレ介助や車椅子からベッド移動が主に介護や看護職は、駄目だと言われ、病院や施設によりシーツ交換やベッド回りの清掃や器具の消毒や備品の整理や管理などの軽作業は、有るはずだから、そちらで探したらと言われたと、話したから今の施設の仕事は、キャンセルしてほしいと話した。

No.230 19/06/25 21:41
匿名 

>> 228 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様、目眩がして倒れたんですか、内科の病院内で良かったけど、怪我をされたみたいで、打ち所が…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は母親は父親に連れられて車で総合病院まで行き外科で見て貰ったら手術をしなくても頬の骨は自然に着きますよっと言われて、安心しましたわ。
後は頭を打って入るだけにCTの検査を予約して来て、心臓の検査も予約して来たらしいですわ。
怪我も、まだ口が腫れて入るだけに僕が通って入る整形外科に行き、抜糸まで面倒を見ますわっと言って暮れましたから怪我の方は整形外科に任しますよ。

母親も救急病院に運ばれて怪我の所を縫って貰いましたが、妻に本当にあの病院は若い医者ばかりで、もたもたしながら先生に教えて貰っていたよっと話したら、妻が今は入り立ての若い卵が入るだけに、教えて入ると思いますよっと話したら、母親が実験台はお断りだよっと言って僕の通って入る整形外科に行き怪我の方は先生に頼ってますからね。

内科で倒れただけに、後からお礼に行き本当に此処で倒れてビックリしたけど道で無くて良かったですよっと先生に言われたらしいですわ。

僕の会社の若い上司が僕に罵倒をする原因が分かりましたわ。
上の上司から期限まで仕上げろっと若い上司に命令をして、まだ出来て無かったら、僕ばかりが叱られますから班長は叱られ無くて良いですからねっと言って来ましたから、現場の事に何故自分が叱られたりしなくては成らないんだっと思って入る見たいで、叱られるのと注意の判断が分からない見たいですわ。
自分は事務職だけに現場の事は知りませんだけに、事務の僕ばかりが叱られてイライラして話に来たら罵倒ですから、僕が早く遣って欲しいなら手伝えよっと言ったら僕は班長の仕事は遣った事は無いですからねだけに15年も勤めて遣った事が無いとは通じないよっと言って遣りましたわ。

此方までイライラして、また発作が家に帰ったら出て仕舞い横に成ってましたよ
(;>_<;)

  • << 232 さぶさん、おはようございます。 お母様は、内科で倒れたから、救急車も呼んで貰えて、処置も早くしてもらい、本当に良かったね、頬の骨は自然に完治で切り傷はさぶさんが通院している整形外科に行かれて、心臓と脳の検査もするんだね、高齢者だから念入りに検査したら良いじゃない、お大事にね、安静に過ごして下さいね。 若い上司は、15年も勤務していて、事務職しか出来ないとは情けない話だし、さぶさん達の現場仕事が遅くて納期に間に合わないから、若い上司が叱られるじゃなく、上司なんだから、事務職だけして同僚とお喋りしていて、さぶさんを始め現場の人間が、さぼりをして納期に間に合わないみたいに、暴言、罵倒ばかりしてるから、叱られるんだよ。 若い上司は、大卒だから上司だからばかり連呼してきて、勤続15年してるのに、事務職以外現場の仕事は、分かりませんから、出来ませんとよく上から言えますね、現場の同僚は、みんなハンディや病気が有る人がしているじゃない、大卒の若い上司ならば、出来て当たり前だろうで構わないよ、15年も事務職しかしてないの?新入社員は、何でも実習してから、適応力を見てから、配属去れるんじゃない、事務職以外したくないならば、現場の無い配置転換を求めるか、事務職に転職したら良いだけだよ。 楽な仕事なんて無いよ、賃金を頂くんだから、お客様がいなければ、収入にならないから、ある程度は、皆さんのスピードに合わせていかないといけないが、丁寧に見映えよく仕上げて、満足いく仕事をして、納期に間に合うようにしないといけないんじゃない、それが仕事でしょ、繁盛期ならば、普段の人数や段取りで間に合わないから、フリーでストックしている人材をフル活用するしかないでしょ⁉️

No.231 19/06/25 21:50
匿名 

>> 229 ★追伸★ 幸さん、医療関係者の立場での意見有り難うございます、資格取得者の看護助手や介護助手の仕事ならば、トイレ介助やお風呂介助等も入るけ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にそれが1番良いよ。
介護にしても重たい病気の方も居ますから、なっちゃんには重労働は無理だと思いますから、資格も無いだけに病院の清掃や病院内のシーツ交換や患者さんが退院した後のベッドのゴミ箱掃除も有るだけに無理な作業は駄目ですから派遣担当者に、またお願いして探して貰えば良いからね。

軽作業でも椅子に座る仕事も有りますから、色々な所を探して貰えば良いからね
(^_^)

  • << 233 ★追伸★ さぶさん、幸さんいつも有り難う。 幸さんの意見は、看護師だから管理職だからと無資格で未経験の私のようなハンディが有る方が雇われたら、どんな仕事をしてもらうか、具体的な話を有り難う、やはり責任が伴う労働ならば、看護士や介護士が立ち会い、アシスタント的な事しか、させないですよね、私もそう思いましたよ。 正社員のサポートをして欲しい人材が必要ならば、資格取得者の方を雇えばよい訳だから、私の病状や神経障害も有るからと、先方の企業さんも上司だけが知っていて、部下に話してないって呆れますよね、可笑しな話だなぁ? 派遣会社の担当者とも話をして、今回の痛みは、労働が原因ではなく、元々の神経障害が、血糖値が上がり悪化していて、急に慣れない介助したからだと、労災にはならないとなりました、事前に肉体労働的な事を頻繁に勤務中に遣らないといけない、主に力仕事が多いならば、無理だと話してますからね、労災までいかないにしても、多少の責任は有りますよね。 派遣会社の担当者にも、軽作業の内容は、幸さんが言われたように、話しましたよ、軽作業の中に、少し荷物を運ぶとか、患者さんや利用者さんを、看護士や介護士と一緒に介助するか、自力で歩けるが不安定だから、軽く支えが有れば良いくらいの方の介助位ならば、良いと話したよ。 勤務時間8時間の中で、間隔空いても、力仕事が半分くらい有るならば、軽作業じゃないよね、本当に4日目で手から腕が痺れて、帰宅してご飯食べようと、箸を持ったら痛くて握れなく、指先が突っ張りましたから、血流が悪いので、圧迫されたんだと思います、立ち眩みもしましたからね。

No.234 19/06/26 21:51
匿名 

>> 232 さぶさん、おはようございます。 お母様は、内科で倒れたから、救急車も呼んで貰えて、処置も早くしてもらい、本当に良かったね、頬の骨は…
なっちゃん、こんばんわ。
若い上司は会社が忙しいから上の上司にきつく言われて入るだけに手伝う気持ちも有りませんから、作業も余りして居ない見たいで上の上司が配置転換して事務職に着かせた見たいですわ。

上の上司から若い上司に忙しいから伝える様に話して居ますが、上の上司の言葉をそのまま話すだけに上から目線に成りますから、その人の立場の話が出来ませんから、自分の思った事ばかりを話して人の話も聞けませんから、自分の頭での判断が出来ないと思いますよ。
今日も自分は大卒ばかり話して居るくせに、今度大阪で会議が有りますよねっと話して来たから、僕は会議っと不思議に思い何だろうっと考えたら、サミットだろうっと思いだし、若い上司にそれは大阪サミットの話かっと聞いたらそうですっと言って来てトラックも余り来ないだけに暇に成りますからっと言って来て手が空けば掃除をして下さいっと話して来ましたから、大阪サミットも分からないのかっと思い呆れて仕舞いましたわ。

母親も本当に大事に至らずに今は自宅治療をしてますから本当に内科で倒れて良かったですよ。
僕も今日膝を見て貰う日でしたから整形外科に行ったら先生からビックリしたでしょと言われ、本当にビックリしましたわっと言ったら後の怪我の治療は任せて下さいっと言って暮れましたから安心しましたわ。
看護師さんに、本当に内科で倒れて良かったよ道で倒れて居たら車に引かれますから、怖かったでしょと話されたから、冗談で、本当に内科で倒れ無いで此処の整形外科で倒れて居たら治療も素早く遣って暮れたのにっと話したら、看護師さんが此処で倒れられた怖いですよっと言って笑ってましたわ。
帰りに、受付の方もお母さんお大事にして下さいねっと言われ帰って来たよ。

  • << 236 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、自宅療養で済んで良かったですね、内科だから簡単な処置していただけて、救急車を呼んでくれたから、顎の怪我だけで済んだんだね、顔だから腫れて痛々しいだろうけど、さぶさんの通院先で診て貰えて、近所なら通院楽だから、お母様も一人でも行けるね。 お母様も高齢だから、他の検査も確り受けて、異常が無いと良いね、高齢者だから急に悪くなる事も有るから、念入りに検査したら、安心できると思いますよ。 若い上司も、上の上司がみていて、現場の作業も分からないみたいで、出来ないから事務職に配置転換去れたんだね、若い上司は、大卒だから事務職何だと思っているんだろう、勤続15年いても現場の仕事は分かりません、出来ませんですから、人に聞こうともしないからなのにね、上の上司もお見通しだから、さぶさんも、上の上司がいない時に、暴言罵倒去れたら報告したら良いからね。 上の上司から怒られるのも、若い上司が現場が忙しいだろうが、手伝いをする訳でも無く、事務所で同僚とお喋りしてばかりいるからだよ、若い上司は、その言葉をさぶさん達に言ってきて、人のせいにするのも、間違えてますからね。 大阪サミットを、会議と言うのは可笑しいよね、道路の規制もあり、配送トラックも入れないから、納品が少なくなるならば、他の雑用したら良いのは、若い上司に言われなくても、分かるんじゃないかな⁉️色々割り込んであれこれ言わなくても、人を不快にするばかりだよね。

No.235 19/06/26 22:14
匿名 

>> 233 ★追伸★ さぶさん、幸さんいつも有り難う。 幸さんの意見は、看護師だから管理職だからと無資格で未経験の私のようなハンディが有る方が雇…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に向こう上司が確り下の方に、なっちゃんの病気を伝えて居ないから、こんな事に成ったのだから無責任な事をしたらアカンですよ。
肝心な病気の事を話して置かないと仕事中になっちゃんが倒れたりしたら責任は向こう側に有りますから無責任過ぎますよ。

神経障害から血糖値が上がっただけに慣れない仕事をしましたから血流がコントロール出来ずに手が麻痺して入るだけに少しでも体に異変を感じたら病院に行って見て貰って下さいねっと妻が話して居ましたわ。

僕も、仕事が忙しいだけに暑さから息切れが続き今心臓が収まって来ましたからやっと晩御飯を食べましたよ。
関西は今日から梅雨入りに成りまた台風も近付いて居ますから、嫌な季節ですわ
(>_<")

なっちゃん、本当に仕事の事は派遣担当者に任したら良いだけに慌てたらアカンよ。
軽作業でも色々と有りますから倉庫で軽い荷物の整理から、伝票整理まで有りますから、派遣会社の方に病気の事を話して入るだけに、見極めて捜したら良いからね。
慌てるのだけは駄目ですよ。

母親も顎の骨が折れて居ますから、今は硬い物は食べられませんから柔らかいパンやうどん、パスタを食べて居ますよ。
心臓から目眩が来たかもしれませんから一応、念のために検査だけは受けるそうですわ。
頭から転けた見たいで、頭のCTも撮らないと怖いですからね。

  • << 237 ★追伸★ さぶさんも仕事が忙しいだろうけど、暑さもあるから水分補給して、息切れしたらちゃんと休憩しないと駄目ですよ、あんまりイライラも良くないから、うまくスルーしたら良いからね。 自宅に着いたら、一呼吸して安静にしてから、動いて下さいよ、血圧も上がり動悸もすると思いますよ、食事も確りとらないと、夏バテしちゃうからね。 京都は、梅雨明けして台風接近も有るんだね、こちらも暴風は有ります、地震も頻繁に続いていて、嫌ですわ。 派遣会社の担当者とは、登録時の面接で、糖尿病からの合併症の神経障害も有り、勤務中ずっと肉体労働が続くような作業は出来ないですと、伝えあり軽作業だけでと言って有るから、当然企業さんも上司から部下に報告してるだろうと思ったからね、介助有るにしても、介護士の手助けかと思えば違ったから、私も無理と思い、最後の日は軽作業だけしました、本当に腕がパンパンで、痛くて仕方なく今日もまだ少し痛いよ。 後は、派遣会社と企業さんと話し合い、派遣会社の上司とも担当者が話し合い、決断する訳だから、1番には私の病状が悪化して、命に関わるだけに、安静に休んでいて下さいと、7月から働くにしても、何処までならば、出来そうか相談しましょうと言ってくれたよ。

No.238 19/06/27 20:38
匿名 

>> 236 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、自宅療養で済んで良かったですね、内科だから簡単な処置していただけて、救急車を呼んで…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から頭が痛くて熱も有りましたから、無理をせずに休みましたわ。
毎日、何かと言われたらイライラして疲労も来て頭も可笑しく成り体も怠いだけに、体調不良っと言って電話を掛けて有給を使いましたよ。
向こうの会社からも今日は来て暮れる予定でしたから、僕も分かって居ましたから、遠慮無く休みましたよ。
雨も降って居ましたから、体が余計に怠く思い、妻からお母さん見たいに倒れたりしたら、貴方は命に関わるだけに顎を撃ったら血が止まらないだけに心配するから、1日で良いからゆっくり家で休んでねっと言って来ましたから、妻も心配で仕事に成らないっと話してましたから、ゆっくりしましたわ。

本当に、母親の事も有り僕もビックリして腫れた顎を見たら酷く成って居ましたが、7針縫った所も引いて来ましたから安心ですが未だに、ご飯を食べる時に噛めないだけに、柔らかい物を食べて居ますよ。
運ばれた総合病院は自宅から遠いだけに後の処置は僕が通って入る整形外科に頼みましたら、先生もそんなの近くだけに来なさいっと言って引き受けて暮れましたから、個人の整形外科に行きますわ。

頭や心臓の検査は念の為、打ち所が合ったら頭に写りますから検査を受けて心臓の念の為に悪く成って居たら怖いだけにエコー検査を頼みに行きますよ。
父親が着いて居るから安心ですがね。
(^_^)

  • << 240 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、7針も縫ったら腫れますから、女性だけに跡が酷くならないと良いね、顔は少し打っても、腫れますからね、私も小学生の時に、鼻を怪我して凄い腫れて、大変だったからね、お大事にして下さい、お父様は、定期的に心臓検査をしているが、お母様も検査をされたら良いと思うよ、血圧も高いだけにね。 さぶさんも、暑い工場でシンナー使用しているから、身体にも負担が来るし、無理しないようにね、上の上司からも、障害や狭心症有るから体調崩したら、休むように言われているから、遠慮要らないからね、医師にも止められているんだから、万が一無視した勤務して悪化したら、命の保証は無いだけに、自分で判断して、辛いならば有給使えば良いからね。

No.239 19/06/27 21:01
匿名 

>> 237 ★追伸★ さぶさんも仕事が忙しいだろうけど、暑さもあるから水分補給して、息切れしたらちゃんと休憩しないと駄目ですよ、あんまりイライラも良く…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に派遣会社の方と向こうの企業さんとの間に勘違いが出来て仕舞い、上司から下の方に伝わって無い事は、本当に向こうの企業の上司にも責任が有るだけに、毎日動き回れば息も上がり不整脈に成りますから、早めに辞めて正解ですよ。

派遣会社の担当の方も上の方と相談しながら、次の軽作業も探して暮れますから今は何より腕が痛むだけに、なっちゃんの体を治すのが先決ですから、治してからでも働けますから、本当に病院に行って下さいね。

僕も、昨日は会社で暑さから息切れもした上に若い上司からは今作業中なのにゴミをほかして来て下さいとか掃除もして下さいっと言われ、疲れはてて帰って来ましたからね。
大卒ばかり話して大阪サミットの事も知らずに会議が有りますよねだけに僕からしたら何の会議だっと思いますわ。
大卒を言って居たら大阪サミットくらい言えよっと思いましたわ。

今日からも関西はサミットで大阪の交通機関もどこも通行止めですから、トラックも京都まで来られませんからね。

台風も来てますから、なっちゃんの関東地方にも雨足がきつく成りますから気を着けて下さいね。

  • << 241 ★追伸★ さぶさん、派遣会社と企業さんが話し合いを、したみたいで、派遣担当者から連絡有りました、担当者の方は恐縮してましたが、相手の企業さんもいい加減だなぁと、感じましたから呆れましたわ。 派遣担当者にも、はっきり相手の企業さんの遣り方をいい、介護士や看護士も友人にいるからと、無資格で未経験の人間に、勤務3日目に、車椅子でほぼ自力で動けない方を、私一人にトイレ介助をさせて、介護士は離れて見てなくて、利用者を抱えながら、転ぶ所だったし事故が起きた らどうするのか、疑問ですわって、おまけに派遣に夜二時間一人で勤務って何だと、短期契約なのにそんな責任持つのももたらされるのも、ごめんだからね、他の二人の派遣労働者は、昼間の日勤だけでしたよ。 派遣会社の担当者にも、私には、介護士や看護士も友人にいるから、無資格未経験の方が採用されたらどうするか、聞いたらそんな未熟者に、責任有る仕事なんで、3日目くらいで遣らせないよと、看護士や介護士がついて、未熟者にはサポートについてもらい、介助は複数でするよと、万が一事故が起きたら大変だからねと、普通に考えそうだと言ったよ、そんな杜撰な所で働くのも嫌だと言いました。 医師にも止められたから、事務職にすると、職種変更して貰ったよ、介護職の担当者だけど、大手派遣会社だから、色々企業さんと繋がりもあるし、グループ会社には事務職専門の派遣会社も有るから、色々あたるんで、私にも個人的に他の求人を探してみてと、生活もあるから心配だからと、僕も動いてみるからと言ってくれました。 派遣会社も、登録者もいろんな方いるし、企業さんも求人欄と違いがあったり、実際に初日しかつかないから、相手の企業さんがどんな仕事をさせたか分からないし、言い逃れもあったりするから、大変な仕事だよね。 彼が忙しくて、あんまり話が出来ず、神経障害の悪化とかも、仕事の事も簡単にしか話せてないんだ、言わないといけないけどね、ちゃんとしてから話すよ。 元旦那も、私の体を心配しているから、状況話してみて援助頼まないとね、無理が出来なくなったら仕方ないからね。

No.242 19/06/28 21:27
匿名 

>> 240 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も、7針も縫ったら腫れますから、女性だけに跡が酷くならないと良いね、顔は少し打っても、…
なっちゃん、こんばんわ。
母親も今日整形外科に行き治療をして貰い、月曜日には抜糸出来ると先生から言われたらしいですわ。
後は、循環器センターに行き僕や父親と同じ用な検査を先生に頼み、して貰うよっと言ってますわ。
母親も血圧が高いだけに内科に通ってますが、心臓から来て居るか分かりませんから、一応念の為に検査をしといた方が良いからね。

僕も昨日は休みましたが、今日会社に行けば、若い上司から余り休むなとは言わないけど、休まずに来て下さいっと言われ、顔を見たら怒り顔に成ってましたから、余り構わずに分かったよっと言って言い返しましたわ。
僕の仕事も出来ないらしくて掘ったらかしに去れて居ましたからね。
妻が若い上司は何も分からずに入るだけに余り喋らずに知らん顔して居たらイライラも収まるだけに、相手にしたら駄目だよっと言って仕事も貴方の方が何も言われ無くても出来るだけに、年下の上司に構うほど馬鹿らしい事は無いからねっと言われて、僕も他の班の明るい方や世間話をする方も居ますから、喫茶室で話しながら笑って居たら気分も晴れますからね。
(^_^)

  • << 244 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 幸さんの言う通りだよ、若い上司は何にも分からないし、現場の仕事も、分からない、出来ないとしか言わないなら、掘っといたら良いよ、さぶさんが休んだら、若い上司の荒も見えますから、他の班の役職には、さぶさんに話すように言えないし、逆に怒られますから、事務所でやってますよオーラ出しても、回りの方にはお見通しだから良いじゃないの❓ 御母様も、さぶさんが行かれてる整形外科ならば、顔馴染みで安心出来るから良いじゃないかなぁ、高齢者だからあんまり遠方の病院までは、大変だからね、さぶさんが頼んどいたから良かったね。 後は心臓と脳の検査をするんだね、念のための検査でも良く見てもらい、予防にもなるからね、急に倒れたからただ事ではないかも、知れないからね。

No.243 19/06/28 21:42
匿名 

>> 241 ★追伸★ さぶさん、派遣会社と企業さんが話し合いを、したみたいで、派遣担当者から連絡有りました、担当者の方は恐縮してましたが、相手の企業さ…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に介護士の仕事は初めての方には無理なだけに資格も持って居ないと出来ませんから傍に介護士さんが着いて居ても体が動かせ無い方のお世話は体力が入るだけに、なっちゃんには無理な作業ですから、派遣担当者の方に話して事務の軽作業が有ればそちらの方が良いからね。
夜の仕事も不安ですから明るい朝からの作業が有れば良いからね。

元旦那さんからも、なっちゃんの体の事を心配して居ますから、仕事が決まるまで援助だけはして貰ったら良いからね。
彼氏さんにも話をしたら良いと思いますよ。

僕は、明日は神経内科の薬が無いだけに朝から病院に行って来ますわ。
妻も、一緒に着いて行き発作の事を話したいからっと言ってましたが、母親が心配なだけに、行けなく成りましが先生には人間関係の事を話して見ますわ。

  • << 245 ★追伸★ さぶさんは、神経内科の診察日ですか?人間関係の事や不安な事、若い上司の暴言、罵倒で、さぶさんがストレスを感じて、発作が出ると話したら良いからね、医師が判断して暮れるからね。 会社の労働組合も、何にもしてくれないならば、若い上司の好き勝手と暴言、罵倒に耐えらんなくて、障害や狭心症も命に関わるからね、さぶさんも一人じゃないから、よその班の気持ちが許せる仲間や男友達と、男の社会の話しでもしたら、少しは気も晴れるし良い案が出るかもしれないからね。 派遣会社の担当者から、連絡来て自分の会社には、事務職の仕事があんまり無く、いつ紹介出来るか分からないだけに、色んな派遣会社グループで、繋がり有るから、パート労働の派遣があり、事務職や軽作業が有るし、パートタイム勤務出来るのも有るからと、教えてもらい応募したよ、来月始めに派遣会社の担当者と面接して、仕事を紹介してくれるよ。 事務職と言っても、パソコンやスマホを打つばかりじゃなく、ダイレクトチラシの封筒入れや宛名シールを貼るとか、色々有るんだなぁと、それならほぼ座り仕事メインで、たまに移動して納品口に持っていくとか、梱包去れたのを運ぶとかくらいだろうから、軽作業になるのかなと思います。 看護士や介護士の助手は、無資格、未経験でも就労は可能ですが、幸さんが言うように、資格がない方ならば、雑用や掃除、外来から入院患者を案内とか程度の仕事だよね、慣れてる看護士や介護しでも、患者さんや利用者さんを、抱えて支えるなんて、事故になりうる事も有るんだから、入社仕立ての方に一人で遣らせないよね、実習したりさせるでしょ、いきなり遣らされて、もし事故に繋がったら、打ち所が悪ければって思ったら、ゾッとしますわ。 他の派遣の方もいたけど、更新しないから、杜撰な管理の施設だと思ったからかも、固定の正職員も、煙草ばかり吸って、仕事や介助はうちら派遣やパートに任せている始末だからね、他の会社ならばそうはいかないよ、そこしか知らないから、他にいかれないんだろうけどね。 元旦那も稼ぎが沢山有る訳じゃないから、でも病気ならばしかないと、出来るだけはするからと、暫く頼みますとお願いしたよ、幸い元気で働いているから、有り難いよ。 彼にも、話しはしたけど一昨日くらいから、風邪で寝込んでしまい、一人でやにもかもしてるから、心配ですわ。

No.246 19/06/29 21:42
匿名 

>> 244 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 幸さんの言う通りだよ、若い上司は何にも分からないし、現場の仕事も、分からない、出来ないとしか…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司に振り回されて自分が倒れたりしたら、会社は知らん顔ですから僕も若い上司には拘わらず居ますよ。
妻も人の事に頭に来て貴方が倒れたら会社は貴方の代わりは居るけど私達や娘には代わりは無いんだよっと言われて仕舞い痛感しましたよ。
(;_;)

他の班の方も若い上司の行動は知ってますから、何時も呼び捨てに去れて僕には○○さんだけに腹が立つと思いすが日頃の行いが悪いから言われていますからね

母親も近くの個人の整形外科に行けば予約も要らないだけに、早く見て貰えますから、安心ですわ。
僕も膝や腰で行ってますから先生からお母さん酷い事に成ったねっと言われ僕もホンマにビックリしましたわっと話したら、それはビックリしたでしょと言って後は月曜日に抜糸出来るだけに安心して下さいっと言われましたわ。

  • << 248 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 御母様も、救急病院と整形外科の素早い対応で診察されて、本当に良かったね、後は月曜日に抜糸と脳波と心臓の検査をして終わりですね、何でもなく、血圧が上がり目眩だけなら一安心になるけど、大きな病気じゃないと良いね。 若い上司の事は、上の上司も回りの班の同僚や班長も見てますから、分かっているだけにいない時に、さぶさんが若い上司から暴言、罵倒去れたら、報告したら良いからね、後は掘っといたら良いよ、構えばよけいにあれこれ言うから、さぶさんが相手にしなければ、何にもイライラしないだけに、言わしとけば良いよ、しつこいようなら、労働組合に報告したら良いからね。 朝礼でも散々ハラスメントの事は、上の上司も話してますから、犯罪だから処罰にもなるだけに、若い上司もそうなれば良いからね。

No.247 19/06/29 22:11
匿名 

>> 245 ★追伸★ さぶさんは、神経内科の診察日ですか?人間関係の事や不安な事、若い上司の暴言、罵倒で、さぶさんがストレスを感じて、発作が出ると話し…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は朝から精神内科に行き薬を貰って来て、精神内科の先生は気難しい人が居ますから、聞かれた事だけ答えて、勿論僕からも人間関係が悪くイライラして発作が出ますっと話したら、薬を少し減らしましょと言われまして、僕も先生薬を減らして大丈夫ですかっと聞いたら、余り落ち込み鬱が酷く成れば行けないだけに任して下さいっと言われたら何も言えずに素直に分かりましたっと言って帰って来ましたわ。
今度は採血の検査をしましょうっと言われて帰って来ましたわ。
本当は妻が行けば色々と話したい事も有りましたが母親の事で行けませんでしたから、僕ではハッキリと会社内の事や発作の事も言えないだけに、次は着いて行くからっと言ってましたわ。

なっちゃん、本当に派遣会社の方には軽作業も無いけど同じ系列で探して暮れますから、時間は掛かりますが探して暮れるだけに良かったですね。
軽作業でも色々有り、封筒にダイレクトメールを入れたりシール張りの作業も有るだけに、椅子に座れる仕事が負担が掛かりませんから、出来たら椅子作業が良いからね。

介護士でも試験は有るだけに素人では本当に無理ですから、重たい病気の方が突然悪く成れば、素人では対処出来ませんから、看護師も同じですから妻が病院のパートが有れば外来の廊下の拭き掃除とか、シーツ交換しか出来ませんよっと言ってましたわ。

元旦那さんも今は何とか頑張って入る見たいで、なっちゃんの話を聞いて成るべく援助をして暮れたら有難いですからね

彼氏さんも仕事の出張で疲れて疲労から体に来て入ると思いますから、今は治るまで休まして挙げたら良いからね。

  • << 249 ★追伸★ さぶさん、看護士や介護士は、資格取得が無いと駄目だと思いますし、車の免許がない方に、車の運転の仕事を紹介しないのと同じですよね、派遣会社も相手企業には、事前に確認しているだろうからね。 派遣会社の担当者は、恐縮していて、現場を見てないから何とも言えないからね、私の身体が心配だからと、医師の就労制限を無視して就労して、悪化したら大変だからと、派遣パートって言うのがあるからと、教えてもらい軽作業や事務職尚且時短勤務も有るし、そちらに仕事を紹介してもらえば良いと思うと進められたから、応募して来月の始めに派遣会社の面接と登録して来ますよ。 彼は、木曜日に風邪で寝込んでしまい、お休みしたよ、まだ辛いみたい、ゆっくり休みなとLINEで、労いをしたよ、大阪出張から帰宅しても、繁盛期が続いているから、疲労だと思います。 私も、糖尿病からの神経障害で、手足の痛みや痺れも、やっと緩和してきたよ、まだ立ち眩みや息苦しい時も有るから、安静にしてるよ。 昨日は気分転換する為に、近所のリサイクルショップに、ブラブラしてきて、卸問屋や通販会社の在庫品が、格安でクーポンチラシを持参したら、更に値引きでサマージャケットを嘘みたいな価格で購入したよ。 五千円以上する品が、クーポンチラシを持参で、300円だから、3着も買っちゃった、何枚あっても良いからね、また行ったとき、母親にも買って挙げようかなと思います。

No.255 19/07/06 21:38
匿名 

>> 254
なっちゃん、お久しぶりです。
本当に心配を掛けましたね。

僕も会社で色々有り凹んでましたよ。
金曜日から問題児の女性が旦那を亡くしてから、約1ヶ月半ぶりに出張して来ましたが、朝から挨拶も無く知らん顔されながら仕事を遣ってましたわ。
上の上司や若い上司には長い間休まして貰いすいませんでしたっと言ってましたが、僕の顔を見ないで居ましたから、旦那さんが亡くなった時は僕から、御悔やみの挨拶をしましたから、二回とは要らないっと思い黙って居たのが悪かったかなぁ~と思い沈んでましたわ。

若い上司は回りの班の方から早く出来る様に工夫して遣って下さいっと言われた見たいで、それが若い上司からしたら叱られたっと思い僕に早くやれっと1週間も同じ言葉を言って来ただけに何回も言うなっと言ってイライラして仕舞い自宅に帰ったらダウンでしたよ。
(>_<")

母親も昨日は頭を打って入るだけに総合病院の神経脳波内科に行き頭のレントゲンを取って貰い大丈夫でしたわ。
循環器センターの方は心電図の検査をして貰い1日胸に心電図を着けて自宅に帰って来て、今日心電図を返しに行きましたよ。
次回の検査で心電図が分かる見たいです
内科で倒れただけに、内科の先生に謝りに行って先生からも意識は有りましたから大丈夫ですからねっと言われた見たいですわ。

顎の抜糸も終わり後は内出血の腫れを待って居ますよ。

僕も会社の事や母親の事で頭がパニックに成り、体も怠く自宅に帰って来ても晩御飯が食べられず凹んで居ましたからね
(ノ_・,)

  • << 257 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、職場での事やお母様が倒れて、顎を怪我されたり、循環器科の検査や脳波を診てもらい、異常無くても、心配していたから気を張りつめていて、帰宅したらどっと疲れが出たんだね。 1週間食欲不振で、怠くてバテてしまい、何にもする気になれないのは、誰でも有る事だから、あんまり自分を攻めて、情けないなんて思う必要ないからね、さぶさんも男性の更年期時期だけに、浮き沈み有るのじゃないかな、イライラも良くないから、気分転換をして、心豊かに過ごしたら良いからね。 若い上司の上の上司に、友達を呼ぶような下の名前で呼ぶなんて、職場でする事じゃないし、失礼じゃないですか?そんな事も、大卒なのに出来ないですか、恥を通り越してしまいますね、学力あっても肝心な一般常識が出来ないのは、人として駄目でしょう。 問題児も、暫くぶりに職場復帰しても、相変わらずの態度なんですね、自分にとって良いようにしてもらいたいから、若い上司や親しい仲間には、挨拶してさぶさんには知らん顔ですか?失礼しちゃいますね、掘っといたら良いし、さぶさんは若い上司や問題児が暴言、罵倒去れたら確りメモをして、上の上司や労働組合に報告したら良いからね。 それでダメならば、ハラスメント相談窓口に行けば良いからね、他人のハラスメントのせいで、さぶさんの障害や狭心症が悪化したら、命に関わるんだからね、早めに処置しないとね。

No.256 19/07/06 21:46
匿名 

>> 254 さぶさん、こんにちは。 さぶさん30日から1週間レスないけど、どうしたからな⁉️ お母様の検査結果悪かったのかな、それともさぶさんが職場…
☆追伸☆
なっちゃん、定期検診に行き少し血糖値が下がり本当に良かったですね。
入院もしなくて済み病院に通院なら、まだ良いからね。

本当に今の若い上司は上の方に向けて下の名前で呼ぶだけに、冗談にしてもどんな教育を受けて来たんだっと思い腹正しく成り問題児も良い歳をして旦那を亡くして、出社したら友達と久しぶりっと言って笑って居ましたから何を考えて入るだっと思い二人にイライラして情けなく思い、自分で体を崩し自滅しましたよ。
(;>_<;)

  • << 258 ★追伸★ さぶさん、本当にちょっとだけど、血糖値が下がりましたがまだ少し高いだけに、油断は出来ません、糖質を控えてバランス良く摂取が難しいんだけど、意識して体重落とせたら、違うだろうけどね。 派遣パートって言うのは、前の派遣会社担当者から、教えてもらい事務系の軽作業で、パートタイムの時短勤務が有るから応募しました、事務系の職種でも、パソコンやスマホを打つ仕事ばかりじゃなく、ダイレクトメールやチラシを封筒に入れたり、文具や雑貨の袋詰めなども有るようだから、そちらならば座り仕事だから、決まれば良いなぁと思います。 元旦那も援助してやるなんて、最初は言っても性格が変わる訳もなく、医療費が厳しいから、連絡したら電話で凶変して、またぶつぶつ文句言う始末、正念は変わらないんだ、なぜ家を出て離婚したか分かってないからだ、いまだに勝手に家を出たとか、離婚するには、それだけの理由が有るんだと、分かってないんだ、私が一人ならば、元旦那も一人だからと、お金絡みで戻らないかみたいな事を言ったりしていて、私は、はっきり元旦那の事が嫌だからなのに、自惚れ強くて呆れちゃうわ、はっきり言ってやりました、彼氏もいるし再婚も考えてる人いるからと、お互いバツイチだから、子供の事が先立と、本当に何度も離婚届出したのかと聞いてくるし、私が元旦那の元から離れないと思っているのか、子供の事が有るからだけなのに、それも娘も結婚して、息子も転職して立派に独り立ちしてるし、もうすぐ終わりですわ。 彼は、風邪も良くなったみたい、まだ少しは怠いみたいだけど、バイトは減らしてるけどね、本業が忙しいみたいだからね、私も彼に甘えて逢いたいよとおねだりしたよ。 私が新しい派遣先決まり、仕事開始できないと、彼のアパートに行けないから、来週派遣会社に面接に行き、直ぐ仕事あれば良いけどなぁ⁉️

No.259 19/07/07 19:27
匿名 

>> 257 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、職場での事やお母様が倒れて、顎を怪我されたり、循環器科の検査や脳波を診てもらい、異常無くても、心配して…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は妻と車に乗り気分転換にホームセンターに行ったり朝一に行き、外の空気を吸って来ましたわ。

会社の事も忘れて、のんびりしてましたよ。
非常式な若い上司や問題児は大卒だけに頭を自分から下げられませんから、人間付き合いも、同じ気の合う方しか喋れませんから、僕は色々な方と話して研修生の方とも話して居ますから、幅が広いだけに、若い上司とは違いますから余り悩まずに行きますわ。

何か有ればメモ書きして労働組合の方とも知って居ますから、話して見て駄目なら労働基準局に行けば良いと思って居ますわ。
今は我慢して居ますけどね。

母親も大分腫れが引いて来て、後は来週の金曜日に口内外科に行き骨の折れた所の診察に行く見たいで、母親も明るく近所の方と話して居ますから、大丈夫ですよ。

  • << 261 さぶさん、こんばんは。 お母様の事は、怪我や腫れは痛々しいけど、打ち所が悪ければ、寝たきりになっていたかも知れないからね、介護保険に掛けていても、利用しないで、老衰まで両親楽しく元気でいて暮れたら良いよね。 大卒だからとか、関係無いからね、社会に出て一般常識や当たり前の挨拶も出来ず、仕事も出来ないんだからね、さぶさんは、学歴なんか無くても、障害や狭心症も有るけど、健常者の何倍も努力して、上司や先輩に食らい付き学んでやって来た事が報われた結果、抜擢されて今の地位になったんだから、堂々としていたら良いからね。 若い上司は、上の上司から工夫して納期に間に合うように、段取りして作業しろと若い上司が言われたら、さぶさん達が作業が遅いからだと勘違いして、毎日毎日さぶさんを攻め立てるのは、ハラスメントになりますよ、上の上司は、若い上司が現場の仕事は分からない、出来ないといい、サポートをしないで、事務所でよその班の仲間とお喋りばかりを、しているから言われてるのに、分からないんだろうね、若い上司がよその班の仲間とお喋りしていたら、よその班の作業も遅れるから、お喋りは休憩時間にしろと言う事を言ってるんだよね、そんな事も分からないのかね。

No.260 19/07/07 19:45
匿名 

>> 258 ★追伸★ さぶさん、本当にちょっとだけど、血糖値が下がりましたがまだ少し高いだけに、油断は出来ません、糖質を控えてバランス良く摂取が難しい…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に元旦那さんは今さら何を言って入るんですかね。
お互いに離婚するには、それ相当の訳が有るだけに、男が援助するっと言ったら約束を果たすのが男ですからね。
今さら出来ないっと言われた腹も立ちますよね。
元旦那さんはバクチや他の遊びに、まだ使って入ると思いますから、お金が無いから断るだけに、何も進歩が出来ていませんよ。
呆れますね。
(T.T)

派遣会社からパートでも軽作業が有るだけに袋積めや文具用品の仕分けなら椅子に座り出来ますから、決まれば良いですね。
彼氏さんも忙しいだけに頑張って入るだけに、なっちゃんには会いたい気持ちで居ますから、なっちゃんの仕事が決まれば、二人で細やかなお祝い事をしたら良いからね。
(^_^)

糖尿病の血糖値も少しだけど下がった事は良い事だから、後は食べ物のバランスを心掛けて糖質0の商品も有りますから糖質控えめにして食事をしたら良いと思いますから。

  • << 262 ★追伸★ 血糖値を下げるには、糖質を制限するのは大事だけど、いきなり糖質を3食省いたりしたら、他の臓器が違う疾患になったりもするから、少しずつ減らしたら良いみたいです。 本当に元旦那の言動は、呆れてしまうよ、今更何を言ってるのか、離婚になったのも理由が有るのに、何にも分からないですからね、人の気持ちが分からないし、元旦那の意見に同意しなければ、直ぐキレるから、おそらく発達障害 だと思うよ、二言目には、俺はこんな人間だからとか言うから、自分で分かってるじゃんって、そんなやつだから、離婚したんだと分からないかな⁉️ 援助してやるも、元旦那がお金を出して遣れば、元旦那の所に、私が戻らないかなとか、自分が老いてきて働くのもしんどいから、私に働かせて、お金絡みで縛ろうとしているんだよ、本当に自惚れているよ、女の懐を充てにするような男を誰が相手にするんだと思うよ、いい年をしたおじさんが、モテるとか言うから呆れた、今時の女は元旦那を利用して、フリーだから遊んでるだけで、恋愛対象にしないでしょ、よほど裕福で現役で社長や財産が有るとかじゃないとね、笑っちゃうよ。 さぶさんの言う通りギャンブルや飲み代に使っているよ、本当に年金や収入から、貯蓄しているなら、私が病気が悪化して働けないと言えば、私のパート収入額に等しいくらいの、仕送りが出来るだろうし、離婚時に慰謝料や財産分与もしてないんだから、安定した生活出来るまでしてやると、1度は一緒になった相手だからとか思うんじゃない、元旦那は人を愛せない人、自分が大事なんだろう、何処まで腐っているんだろうか?

No.263 19/07/09 21:24
匿名 

>> 261 さぶさん、こんばんは。 お母様の事は、怪我や腫れは痛々しいけど、打ち所が悪ければ、寝たきりになっていたかも知れないからね、介護保険に掛けて…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に若い上司は自分が悪いと思って居ませんから、言いたい事ばかりを言って人を困らせて居ますから、いくら大卒でも幼稚ですわ。
今日も他所の班長が来て若い上司が僕の居ない残業の時に納期に納めて下さいっと言われた見たいで、若い上司は頭に来て口答えをして揉めた見たいで注意されてましたよ。
僕は、残業はしませんから嫌みを若い上司から言われて八つ当たりをされて仕舞い本当に自分が口答えをして怒られて居るのに気が着かず人に当たりますから情けないですわ。

問題児も旦那がガンで泣くなって、落ち込んで居るのかっと思えば朝から夕方まで雑談ばかりをしてキャーキャーっと言って喋って居ますから、僕から見たら旦那はやはり赤の他人だけに、初めは落ち込んで居ましたが、もう吹っ切れて亡くなった時の話をして笑ってましたから呆れましたわ。
僕も泣くったら妻が笑うのかなっと思いましたよ。

母親は明日口腔外科の診察日だけに口の中の検査を受けて骨が大丈夫なら安心ですわ。
本当に内科で倒れて良かったです道で倒れて居たら、今頃おお騒動に成って居ますから、本当に倒れた場所が良かったですわ。

  • << 265 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 明日お母様は、怪我をされた所の治療経過や検査をしたりするんだね、まだ口の中が痛いようならば、食事も雑炊やお粥ですか、早く固形物が食べれるようになると良いね、お母様も食べたいだろうね、まだ油断は出来ないから、安静にだね、御大事にしてください。 問題児も、旦那さんを亡くされても、相変わらずの態度なんですね、小さい子供を抱えて一人の稼ぎで遣らないといけないんだから、此からが大変なんだと思うよ、いくら生命保険や遺族年金などがあっても、今までの様には出来なくなりますから、そのうち自覚が出来たら良いけどね、旦那さんの亡くなった時の話をして、ゲラゲラ笑っているって、無神経なんですね。 若い上司も上の上司から、残業時に納期に間に合うように、若い上司に遣るようにと言えば、反発して不貞腐れるんだ、いい年をして仕事だから、遣るの当たり前ですよ、勤続15年もしていて、どの仕事でも出来て当たり前なんだから、本当に幼稚な考えなんですね。 さぶさんは、障害や狭心症が有るから、障害者雇用なんだし会社側からも、ハンディが有る方で残業出来ない方に、無理難題を言ってはいけませんと言われているじゃない、さぶさんが八つ当たりされるのは、可笑しな話ですからね、若い上司にも、さぶさんに暴言や罵倒して来るならば、ハラスメントになるから、上の上司にも報告しますと言えば良いよ、なめてるのか、上の上司やさぶさんは、キャリアも有るんだから、目上の人に対しての対応も出来ないのか、恥ずかしいですね。

No.264 19/07/09 21:43
匿名 

>> 262 ★追伸★ 血糖値を下げるには、糖質を制限するのは大事だけど、いきなり糖質を3食省いたりしたら、他の臓器が違う疾患になったりもするから、少し…
☆追伸☆
なっちゃん、元旦那はなっちゃんに援助をしたら、帰って来て貰えると思い混んで居ますから、そんな甘い話は有りませんからね。
なっちゃんが離婚したのも元旦那が働かずに、なっちゃんを宛にして自分は遊んで居ますから、そんな男に援助なんて出来ませんよ。
今も年金で暮らして居ますが、この先年金も下がる見たいですから、1人で暮らすのは大変ですから、遊んでばかり居たら、最後はのたれ死に成りますからお金を貯めて置かないと生きて行けませんから、元旦那が働く意欲がなければ駄目な男に成りますからね。
何時までも、なっちゃんに頼って居て何回でも、同じ言葉を話して居たら発達障害に成って居ますから、援助は欲しいけど余り宛にしない方が良いからね。

甘い顔をしたら、元旦那は付け上がり、なっちゃんに援助したら帰って来て貰えると思い勘違いして、女性に働かしてバクチや飲み代に使われますから、相手にしない方が良いからね。
離婚したのも、元旦那が悪いだけにそれも分からずに居ますから、困った男ですね。

きつい言い方をしてすいませんでした。
(;>_<;)

  • << 266 ★追伸★ さぶさんキツくないですよ、男性意見有り難うございます。 本当に、元旦那は正念が変わってないですから、甘い言葉を囁き俺が援助してやっても良いんだよと、始めに言ってきたのも、息子も転職先の会社寮に転居して、自分が一人になるから、何もかも一人で遣るのもしんどいから、なんとか私にしてもらえると思っていたと思います、元々自分から行動する人じゃないので、此方から必要なお金が有るから、振り込んで暮れと早めに連絡しただけなのに、先月は年金も支給日だから、給料と合わせたら有るはずだから、それが凶変して彼にしてもらえば良いとか、何で離婚している俺がしないといけないんだと、訳の分からない事を言うから、私も元旦那が自分で言った事だろう、男なんだからと、こっちも病気で神経障害で、あんまり働けないと言ってるのに、結婚期間も夫としての責任果たしてないのに、転職も繰り返し役職にもつけず、妻や妻の実家を充てにしているんだから、呆れてしまうよ、うちの親も金返せと言っていたよ、今の職場の同僚にも、お金を借りたりしてきたからね、そのお金もみんなギャンブルに使い、私がなぜ僅な収入から、他人に返済するのと言う感じです、今私が生活苦なんだから、慰謝料代わりに援助受けても宜しくないですか? 今日は、派遣会社に登録と面接に行ってきました、色々説明を受けて、主に流通や倉庫等で軽作業が企業さんなんで、私の体に負担がかからない仕事も有るようです、ただ本人じゃないから、単発で勤務してから、継続するか相談等は、出来るから何でも言ってくださいと言われました、人間相手よりは、良いかなと思います、後は継続出来るように、頑張らないとね、シフトも自由に組めるから良いですわ。

No.267 19/07/10 21:46
匿名 

>> 265 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 明日お母様は、怪我をされた所の治療経過や検査をしたりするんだね、まだ口の中が痛いようならば、…
なっちゃん、こんばんわ。
今日はアホらしくて気分転換をして来ましたわ。
若い上司が向こうから応援に来てる時は向こうの方に敬語を使い、居ない時は僕に上から目線で分かって居るのっと言ってますから、残業もしろとは言わないけど、今は忙しいからねだけに、残業を遣って欲しいなら自分からお願いするのが当たり前ですから、他の班の方々も上司が聞きに回って入るだけに、若い上司は嫌みを言いながら遠回しに話して居ますから、僕の体では残業は無理なだけに嫌みしか取れず、知らん顔して帰って来ましたよ。
話す時も無表情で話すだけに何を考えて居るか分かりませんから僕も話して居ませんよ。
妻からも相手にしたらアカンよっと言われて、その方はきっと自分勝手な人だけに話しても通じないよっと言われましたからね。
父親も前に会社の上の上司に電話で話して居ますから、何か有れば此方から労働基準局に行ける様に上の上司に話しましたから、メモを取り行き安くして暮れて居ますからね。

問題児も月火と来てまた今日は休みだけに若い上司もイライラして他の班の方から言われるのは僕ですから、早くして下さいっと有だけに、またかよっと思い僕は、他の班の方と休憩時間には喋りにこやかにしてましたわ。
気分転換にも成りますからね。

母親も検査を受けて異常無しっと言われ今日から、固い物も食べてましたわ。
後は、お風呂に入った時に顎を開けたりふさいだりして自宅でリハビリをしたら治るっと言われた見たいで、僕の通って居る整形外科に通院しますわ。
(^_^)

  • << 269 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も異常無しで、さぶさんと同じ整形外科に、通院してリハビリしたら、良くなるならば良いですね、油断しないように、ゆっくり快復したら良いですね、御大事にしてください。 問題児も家庭の事や子供の事も、有るから職場復帰しても、一人でやっているんだから、休むもの仕方無いじゃない、若い上司がイライラしても、いる人数で仕事をこなすのも仕方無い、若い上司は事務職も現場も、遣るのが当たり前なんだからさ、上に立つものは、何でも出来て当たり前でしょ。 さぶさんは、障害や狭心症が有るから、医師の診断書も提出しているし、障害者雇用なんだから、残業も出来ないのは、分かっているし、上の上司からも、言われているんだから、若い上司が嫌みを言っても、スルーしていたら良いよ、言っても分からないヤツだから、また暴言、罵倒して来るならばハラスメントになりますから、上の上司と労働組合に、通報しますよと言えば良いからね。

No.268 19/07/10 22:07
匿名 

>> 266 ★追伸★ さぶさんキツくないですよ、男性意見有り難うございます。 本当に、元旦那は正念が変わってないですから、甘い言葉を囁き俺が援助…
☆追伸☆
なっちゃん、元旦那には苦労を掛けられて来たんだから、今までの償いをして貰うのが本当ですから、慰謝料の代わりに援助でもするのが当たり前ですが、元旦那は息子さんが社会人に成り居なく成り仕事も上手く行かず、バクチに手を入れて仕舞い、援助をするお金が無いと思いますわ。
援助をなっちゃんにしたら戻って来て貰える発想はアホ臭いですよ。
今まで、いくら苦労をして来てなっちゃんを泣かしたか分から無いだけに、仕事にもまともに着かず役職にも着かずでは信用出来ませんからね。
会社の人に借金までして、会社の方に借りるのは最低ですからね。
まともに返して居たら良いけど、返して居ないだけに、誰も相手にはせず冷たい目で見られて居ますから、元旦那には本当になっちゃんが神経が悪いだけに助けを求めて居ても、最初は良い言葉を並べて、今さら払えないだけに男としては情けない方ですわ。
(>_<")

なっちゃん、本当に倉庫の軽作業だけに体が慣れたら良いけど、椅子仕事だけに初めは慣れるまで時間が掛かりますから長続きしたら椅子仕事の方が負担が掛からないだけに、良いと思いますよ。
(^_^)

  • << 270 ★追伸★ さぶさん、元旦那も転職を繰り返して、最後に勤めた会社で定年を迎えて、今は同じ会社でパート勤務と年金で暮らしてますよ、転職を繰り返して、平社員で終わりましたよ、パート勤務でも技術が有るから、後輩の指導員ならばまだ良いけど、ただパート勤務をしているだけですからね、男の癖に誰かに頼る事ばかりですからね。 私が重い病気にかかっても、大丈夫かの一言もなく、俺も身体がきついとか俺も年金暮らしだと、そんな自分の事ばかり言い、子供達成人して社会人になれば、子供の人生を犠牲に出来ないのだから、元旦那も一人で生きていくのは、分かっている事じゃない、今更私に関係無いし、何を寝ぼけた事を言ってるのかね。 新婚時代から、ギャンブルをしていて、息子が生まれて金もないし、貯蓄もなく身勝手に家を買い、リストラで給料減額になり、10年以上も勤務した会社を簡単に退職して、そこから先は転落人生雇用保険支給時も、ろくに家庭に金も入れずギャンブルして、遊び回り、挙げ句にローンが払えず自己破産して、それでも子供が小さいからと、話し合い心入れ換えてやり直すと言ったけど、結局ギャンブルも止めずでしたから、しまいには暴言、罵倒でしたから、そんな事も忘れているのかな、何にも感じてないでしょうね、お金の管理も出来ないから、人様にお金を借りて、恥ずかしいとか無いんだよ、指摘されたら開き直り、偉そうにしてるんだから、発達障害じゃかいかなと思います。 私も、もらえるものはもらい、暫く利用したら良いよね、誰が聞いても、そう言うだろうよ、私にも私の親にも、借金しているんだから、私は、元旦那に関わりたくないからね、毅然としてないとね。 私は、派遣会社にも登録を済ませて、後は希望も話しましたから、来週くらいから働きますよ、事務系の軽作業と言っても、企業さんにより仕事も違うから、先ずは単発で勤務してから、出来そうか自分で考えて、派遣会社に相談して継続するか決めたら良いようだから、気持ち的には楽です。

No.271 19/07/11 20:39
匿名 

>> 269 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 お母様も異常無しで、さぶさんと同じ整形外科に、通院してリハビリしたら、良くなるならば良いです…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、何故か体が怠くて目眩もするだけに、お休みしましたわ。
情けないと思いつつ若い上司に現場を遣らせようっと思い向こうからも応援に来て下さるだけに、一呼吸起きましたわ。
若い上司は自分は現場の事は関係無いと思って居ますから事務の自分が叱られたりするのに頭に来たんでしょね。
昨日も現場で仕事をして居たら向こうの方に、僕の方を見て手が遅いから此方に来て欲しいですよっと聞こえる様に話して居ましたから、自宅に帰り凹み朝起きたら、雨のせいか体が怠く、何か行く気もしなくて無理をせずに休暇を取り妻からも、乗る気が無ければ行っても怪我をするだけに、休んだらっと言われ休んだよ。
後から、情けない気持ちで居ましたがマッサージ店に行き体をリフレッシュして来て、ゆっくり昼寝をしたよ。
シンナーを毎日吸って居たら体も怠く脳も遣られて仕舞うだけに、良い空気を吸いましたわ。

母親も後は整形外科の通院で治るだけに本当に良かったですわ。
(^_^)

  • << 273 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、朝から☔が降り憂鬱なのと怠さで目眩もして、お休みされたんだ、情けないなんて思う必要ないからね、上の上司からも無理をされたら困りますから、お休みされたら良いですと言われているんだから、構わないですからね。 昨日の事は、若い上司が事務職だけで良いと勘違いしているだけですから、正社員で15年勤続していたら、何処の部署の仕事も出来て当たり前ですからね、よその班の方と若い上司がさぶさんが手が遅いからとか、言っていたの?現場の仕事も出来ない方が、何を言ってるの、パワハラになりますから、上の上司や労働組合に話しても、話し合いを儲けて本人に話しても、止めないならば、出る所に出ますと言えば良いよ、神経内科や循環器科にも、労働組合に出すから診断書書いて欲しいと言えば、若い上司個人に損害賠償求められますからね、会社も何度も警告して、止めないんだから、解雇通達してくれたら良いのにね。 若い上司は、社会を嘗めてますよ、本来ならば障害や狭心症が有る人が事務職に回り、若い上司が現場に出るのじゃないですか?出来る事ならそうして貰えば良いよ、若い上司にも、現場の仕事をするように、上の上司に言って貰えば良い、若い上司がどんな態度か、見て貰えば良いからね。 若い上司は、大卒だと言うだけで、ろくに仕事も出来ない癖に、上の上司に指摘されたら開き直り、反発するんだから、呆れるを通り越してしまいますね、そんなやつを野放しにしている会社もどうかと思いますよ。 御母様も、整形外科で通院してリハビリしたら、完治するだけに、良かったですね、少し良くなったら、お食事でも連れて行って、挙げたら良いじゃない、本当に良かったですね。

No.272 19/07/11 21:11
匿名 

>> 270 ★追伸★ さぶさん、元旦那も転職を繰り返して、最後に勤めた会社で定年を迎えて、今は同じ会社でパート勤務と年金で暮らしてますよ、転職を繰り返…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣会社の方に軽作業を探して貰い事務系だけに最初は単発で、なっちゃんに出来るかまだ分からないだけに出来そうなら続けたら良いからね。
無理は体に負担が来るだけに、自分で無理だなっと思えばまた探して貰えば良いからね。
(^_^)

元旦那さんも、仕事をしながら最後の会社で定年を迎え今はパートと年金暮らしをして入るだけに苦しいのは分かりますが、なっちゃんが困って要るんなら助けて遣ろうっと気も起こらないなら、甘えて入るんでしょね。
お金を援助したら、なっちゃんが帰って来て、助けて暮れるだろうっと思って居たら、大違いですから今までの自分が遣って来た事を頭に入れて、神経疾患でなっちゃんの治療費も入るだけに、働く場所も本当に決まって無いんだから自分の生活ばかりを気にして入る場合では無いだけに、別れても困って居たら助けて挙げるのが本心ですから、元旦那さんは息子さんや娘さんが助けて暮れるだろうっと思って入るだけに自分の事しか頭に無いんだよ。

バクチの事も負けたら取り返そうっと誰しも思いますから、辞められずに依存性の方も居ますからね。
今は負けて仕舞いお金が無いんだと思いますわ。
なっちゃんにバクチで負けて無いとは言えないだけに、あやふやな言葉を並べて話して入ると思いますよ。
結婚した時も先行きも考えずに行動しては失敗して居ますからね。
もっと真剣に、なっちゃんの事を思って遣らないとね。

  • << 274 ★追伸★ さぶさん、元旦那も年金とパート収入だけでも、普通に暮らして行けば、充分生活出来ますよ、本当に年金も貯蓄に回しているならば、1年で最低でも年金支給日に、五万でも貯蓄に回せば、30万になるわけだから、2万から3万のお金も、援助出来ないとか無いとか言い、そんなに次から次に無いとか言うのが可笑しな話ですよ。 やはり貯蓄はしていても、ろくに無くて、たちまち苦しくなる程度なんだと思う、元旦那は、誰かに頼る生活をしてきているから、最初だけ出して、元旦那が大変だと言えば、やって暮れるだろうと、甘い考えなんだと思いますよ、自分の兄弟にも甘えて、借金しまくり、愛想憑かれているんだと思いますよ、私に頼る前に、自分の兄弟の方に行けば良いじゃない、私は、知りませんよ、毅然としてます。 元旦那に、何かあれば子供に迷惑かかるんだから、自分の兄弟にも、きちんと始末をつけれるようにしたら良い、老いてきて、自分で何もかもしなきゃいけないから、しんどいから、私にしてもらえないか言うのも可笑しな話ですから、他人だからね。 本当に頭が狂っているんだと思うよ、他人なんだから私がどんな男性と交際していても関係無いのに、聞きだそうとしてきて、どんだけ自惚れているのか、俺より良い男はいないからと言い、呆れてしまいます、誰にも相手にされないくせにね、自分が大事なんだから、一人で生きたら良いよ、私が駄目なら元カノと連絡したりしてるかも、そんなやつですよ、一人で生きれない人なんだと思うよ。 貰うものをもらい、用がなくなれば、電話もスルーしますから、出なければ諦めるでしょ、私には元旦那が野垂れ死んでも知った事じゃ無いからね。

No.279 19/07/12 22:52
匿名 

>> 273 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、朝から☔が降り憂鬱なのと怠さで目眩もして、お休みされたんだ、情けないなんて思う必要ないからね、上の上司…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は思わぬ方に出会いましたわ。
会社帰りにイオンに寄って気晴らしをして居たら、外国に行って入る筈の恩師の姿を見てビックリして、声も掛けられずに、そのまま帰りましたよ。
帰って来たらFacebookに一時帰国して居ますっとメールが入って居て恩師にご苦労様でしたっと返しましたわ。
(^_^)

今日、会社に行って昨日は休んだだけに僕の仕事を遣って暮れてると思ったら残されてましたわ。
若い上司に話しても班長は人の仕事までしますかっと有だけに黙ってましたよ。
問題児の女性社員も出社して夕方に初めて喋って来たら気が着いたらゴミくらいほかして下さいっと言って来て今月のゴミ当番は問題児だけに、逆らわずに分かった分かったっと言って1日友達とは喋って皆さんには御菓子を配り僕にはスルーでしたから別に要らないけど何を考えて居るのかなっと思いましたわ。
(>_<")

明日は休日出勤だけに僕も出なくては成らないとかっと思い上の上司に聞きに言ったら、班長は体が悪いだけに三連休を取って下さいっと言われましたから、問題児も怒って入ると思いましたわ。

  • << 281 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も若い上司も、さぶさんは雇用形態が違うんだと、何度話しても分からないんだね、さぶさんは障害者雇用ですから、お休みや残業には配慮去れているし、助成金が出ているから、違法になりますよ、本当に世間知らずですね。 問題児も若い上司も、パワハラをしている自覚もなく、問題児もごみ捨てを上司のさぶさんに言う事ですか?当番制ならばみんな交代にしてるんだから、自分がする事じゃない、問題児が当番は、みんなも知っている事ならば、他の方から不平不満が出ますよ。 さぶさん、待った無しですよ、若い上司と問題児のパワハラを報告して、労働組合にもちゃんと言い、さぶさんも障害や狭心症が悪化してるから、診断書を取り二人に損害賠償請求しますと、言うくらいしないとあかんよ。 ミクルで話していても、吐き出しは出来るけど、根本な解決には成りませんから、一度父親を通じて報告しても、駄目ならば仕方ないからね、幸さんと御父様にも話してみて、解決したら良いよ。

No.280 19/07/12 23:02
匿名 

>> 274 ★追伸★ さぶさん、元旦那も年金とパート収入だけでも、普通に暮らして行けば、充分生活出来ますよ、本当に年金も貯蓄に回しているならば、1年で…
☆追伸☆
元旦那は本当に自分の事に自惚れて居ますから、何を言っても無理ですよ。
親、兄弟まで借金をして入るだけに会社の方にも借金をしたら本当に駄目な男に成って居ますから、忘れた方が良いからね。
今は、大事な彼氏さんがなっちゃんには入るだけに、彼氏さんの事を思い派遣会社から紹介された軽作業が、なっちゃんに出来るなら、慣れるまで時間が掛かると思いますが、遣れたらそこで働いたら良いからね。

大事な彼氏さんの事の方が一番ですからね。

  • << 282 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、本当に私も元旦那と関わりたくない、縁を切りたいです、でも私があんまり働けないから、娘にも負担がかかり、助けて貰っていたりも有りますから、援助受けれるならば、受けておくのが良いでしょう、障害年金の申請をするにしても、通るか分からないからね、自分の仕事が軌道に乗り、安定した収入が入るまでは、仕方ないからね、私としては、慰謝料貰ってないし、結婚時の工面したお金も返済されてないから、援助くらい当然と思います。 さぶさんが言う通り、子供がいるから、元旦那が一人でいたら、何かあれば子供に迷惑がかかるし、始末をしないといけないから、子供じゃ分からない事は、やはり私がするしかないから、早くパートナーでも居てくれて、その方とやって暮れたら良いけどね、そのくらいです、いつまでも元妻に、甘えないで頼らないでほしいわ、私には元旦那に 気持ちないからと言ってますからね。 彼の事は、大事ですし早く転居して、彼の支えになり助け合って、生活出来たら良いなぁとその事しか考えてない、彼と一緒になったら、血の繋がり関係無く、双方の子供や孫と仲良くして、交流出来たら良いねと話してるよ。

No.283 19/07/13 10:00
匿名 

>> 281 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 問題児も若い上司も、さぶさんは雇用形態が違うんだと、何度話しても分からないんだね、さぶさんは…
なっちゃん、おはようございます。
本当に有り難うございます。

若い上司に何回も僕は障害者雇用だからっと話しても、班長は障害者に当たるのですかだから話に成りませんわ。
上の上司には、父親が前に余りに酷く休憩も与え無いなら出る所に出ますからっと言って一応念を押して暮れて居ましたから、妻も筋道を会社に通してから改善され無かったら労働基準局に行けば良いから父親が筋道を通して暮れたんだから余り自分を攻めない方が良いよっと言って暮れましたわ。

問題児も出勤した限りは自分の当番だったら人に頼らず遣らしたら良いよ絶対に手を貸したら駄目だよっと言われましたわ。

今日は休日出勤ですけど僕は出来ないだけに上の上司から、ゆっくり休んで下さいっと言われましたが、皆さんが働いて居るのに情けない気持ちになりますよ。
会社は三連休ですから僕の建て屋だけが忙しいだけに、自分を攻めたら行けないけど、嫌な気持ちですわ。
(;>_<;)

  • << 285 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、休日出勤してないからと、情けなく思う事ないし、自分を攻めてもいけないよ、誰も好き好んで障害や狭心症になった訳じゃないし、障害者雇用だから、規定も有るから、会社も違法になるから困るんだよ。 問題児も若い上司も、いい年をして、世間知らずで恥ずかしいですね、社会に出ても、何にも学ばないで、上の上司でも、中卒や高卒だと学歴だけで、見下しているんだ、大卒以下の人がする仕事は、大卒の若い上司や問題児は、しなくて良いとでも思っているんだろうね、呆れた人達ですね、学歴なんてあっても、中卒や高卒の人やハンディが有る方でも、努力して仕事が出来る人の方が良い訳です。 若い上司も問題児も、10年以上のキャリアが有り、事務職だけしか出来ず、現場の仕事は、出来ませんとは、恥ですから、パワハラをしていても、自覚もないですからね。 御父さんは、長年サラリーマンもしてきて、中間管理職の経験も有るから、まず会社から筋道を通して報告して、改善もなく若い上司や問題児を野放して何にも処罰も無いならば、出る所に出るとまで、言ってくれて良かったじゃない、幸さんもついてますから、障害者のハラスメント相談窓口が有るから、行かれたら良いですからね。

No.284 19/07/13 10:17
匿名 

>> 282 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 さぶさん、本当に私も元旦那と関わりたくない、縁を切りたいです、でも私があんまり働けないから…
☆追伸☆
本当に元旦那さんには慰謝料も貰って無いなら、なっちゃんが働けるまでは気持ちでも良いから援助をして貰いたいですよね。
借金も元旦那さんには有るけど、それは自分が起こした身勝手な行動から来て居ますから、娘さんばかりに負担も掛けたくは無いだけに、なっちゃんが働いて軌道に乗るまでは、それくらいはして貰わないと、男として情けないですからね。

彼氏さんも頑張って働いて入るだけに、なっちゃんが働ける様に成ったら彼氏さんと二人で楽しく暮らせたいだけに、彼氏さんの親戚の方とも話したいからね。

僕は、今日は妻が母親も良く成っただけに家族で、ゆっくりした静かな店に行き夜に食べに行こうっと言ってましたわ。
静かな店の方が僕も良いからね。
(笑)(^_^;)))

  • << 286 ★追伸★ お母様の怪我も治ってきて、良かったですね、幸さんと両親も一緒に、夕飯を食べに行かれるのは、良いじゃないですか?固形物も食べれるようになったんだね。 ご両親もサブさん夫婦も、ガヤガヤした所より、静かな場所は良いじゃない、検索したりしたら、クーポンが利用できる所も有りますから、楽しんでくださいね。 私も、仕事が軌道に乗り安定した収入が入り、娘達にも負担が少なく済むように、元旦那の援助を受けるしか無いからね、私から連絡とらず娘と元旦那が連絡取れば良いからね。 元旦那には、一人でいたら何かあれば、子供に迷惑かかるし、始末もしないといけないから、自分の兄弟か、パートナーでも見付けて暮れたら良い、元妻に頼らず生きて欲しいですね。 私も、彼との事を考えているし、彼の所に転居出来るようにしたいよ、頑張らないとね、彼一人に負担かけたくないから、自分の出来る範囲で支えていけたら良いなぁ。 今度の派遣会社は、主に事務系の軽作業の企業さんだし、固定契約じゃないから、単発で1日働いてから、継続するかも決められるし、シフトも自己申請だから、気楽ですよね。

No.287 19/07/13 22:13
匿名 

>> 285 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、休日出勤してないからと、情けなく思う事ないし、自分を攻めてもいけないよ、誰も好き好んで障害や狭心症に…
なっちゃん、こんばんは。
本当に有り難うございます。

今日から三連休だけに、休日出勤に行けないのは悔しいけど自分の此れからの体の事を思えば、地道に行けば良いと思いましたわ。
妻にも、休日出勤して倒れたら大変だから会社の決まった休みの日は無理をせずに休んだら良いと言われ、ゆっくりしましたよ。
父親や母親からも障害が有るだけに先生からも無理をしたら駄目だと言われて入るだけに、絶対に休日出勤は辞めて欲しいっと言われ、残業や休日出勤は会社の命令では無いだけに無理をするなっと言われましたわ。

父親も長年会社で働いて来ましたから内部の事も詳しく分かって居ますから、一応上司に話をして僕の体の事も伝えて入るだけに、筋道も通して有りますから、それでも改善され無ければ出る所に出ますからね。

No.288 19/07/13 22:33
匿名 

>> 286 ★追伸★ お母様の怪我も治ってきて、良かったですね、幸さんと両親も一緒に、夕飯を食べに行かれるのは、良いじゃないですか?固形物も食べれるよ…
☆追伸☆
本当に元旦那さんには1人で生きて入るだけに兄弟やパートナーに頼って居たら良いだけに、なっちゃんに頼るのは可笑しな話ですから、此方が頼りたいくらいですから、娘さんにも負担が掛かるだけに援助だけは遣って欲しいですよね。
なっちゃんの仕事が軌道に乗るまでは本当に辛いですから、それまでは助けて貰いたいですよね。

彼氏さんも1人で頑張って入るだけに、なっちゃんに負担を掛けまいと思い汗水流しながら働いて居ますから、彼氏さんも早くなっちゃんを迎えて挙げたいっと思って居ますからね。
なっちゃんの派遣の仕事も、今度は事務の仕事だけに、椅子に座りながらの仕事だけに、ローテーションも自分で決められて、単発だけになっちゃんが出来そうなら、決めたら良いからね。

僕は、今日は静かな店に父親と母親、妻を連れて行き、ステーキのランチコースを食べて来ましたわ。
ちょっと予算がオーバーしましたが夏の昇給が入りましたから、一回の贅沢は良いかなっと思い、食べて来たよ。
父親も母親も喧しい所は喉に通らないっと言ってましたから、僕も静かな店が落ち着いて良いからね。
(笑)(^_^;)))

  • << 290 ★追伸★ さぶさん、近所に静かなステーキハウスが出来て、良かったね、ディナーは少し高めでしたか?ボーナス時期だから、奮発したんだ、両親は嬉しかったと思いますよ。 元旦那は、自分が一人でいるし、私も一人でいるのは、元旦那の所に戻りたいのではと勘違いしてるんだろうね、まず自分の事より、子供が先だろうと話しても、元旦那は、自分が大事、自分の事をして欲しいだけ、相手の気持ちなんて考えない、自分の何処が悪いのかも、分かってないから、私にも頼るんだろう、私といた時は、元彼女の事ばかり言っていたから、なんなのとなるし元彼女にも、相手に去れないから、私に頼ろうとしているんだよ、そんな所も理解できないし、金銭管理も出来ないし、ギャンブルもタバコもお酒も止めないのは、拘りでしょうし、興味がない事は、全くしないから、発達障害か年齢的に、認知症に近いかもね。 だから一人でいる不安が有るならば、兄弟の所にいくか、パートナーを見付けるかしてくれたら良い、何かあれば子供にみんないくし、迷惑にもなるんだから、そこを考えてどうするか、元旦那自身の事だからね、何でも人に頼っていたら駄目だと思います、私は、知らないし突き放しますよ。 私は、彼と一緒に歩いて行きたいし、娘達の事が決まれば、私も彼の所に転居するからね、私の娘と彼氏が結婚前提で、私が教えながら秋に入籍予定で、一緒に暮らすのは、彼にも話して有るから、始末したら俺の所に来るのだろうと認識はしてると思います。 彼も、工具の立替金やアパート入居時の費用等を返済して始末をつける為に、一人で頑張っているから、私にお金の心配させたくないし、自分も貧困暮らしの経験有るから、もう嫌だあんな惨めな暮らしをしたくないと言って暮れていたよ、私も同じだよと話したよ、同じ境遇だから一緒にやって行けると思ったのも有ります。

No.291 19/07/14 22:05
匿名 

>> 289 さぶさん、こんばんは。 お父様も幸さんも、中間管理職の経験からも、パワハラは犯罪に成りますよって分かっているから、ましてや障害や狭心症…
なっちゃん、こんばんは。
今日は会社の事を忘れ妻と朝からホームセンターに行き何時も朝一に行き買い物をして来ましたわ。
(^_^)

上司の事も忘れて本当に良い三連休をして居ますよ。
本当に会社で病気と分かりパワハラをするのは行けない行動ですから、先に会社に筋道を通してから、それでも駄目ならバランスメントセンターのパンフレットが労働組合の前に置いて有りますから電話で相談をして見ますわ。

これ以上耐えられなく成れば体も可笑しく成り大変な事に成りかねんませんからね。
(>_<")

  • << 293 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、三連休両親と幸さんと、ステーキハウスに行ったり、ホームセンターや朝市に行き、雑貨や新鮮な野菜など買い出しに行かれて、リフレッシュ出来て良かったね。 後1日だから、ゆっくり幸さんとお喋りして、楽しい夫婦の時間も大切ですよね、両親や幸さんとも、職場の言動も話せて、適切な行動したら良いと、言ってもらい楽になったかな、後はさぶさんだけじゃ不安ならば、どうしたら良いか、幸さんと行動すれば良いからね。 若い上司や問題児は、何度もハラスメントは、いけないこと、障害者や病気が有る方にしたら、病気や障害が悪化して、大変な事にもなると、分からないですからね、何度話しても無駄だし、上の上司や労働組合にも、話してみても駄目ならば、ハラスメント相談窓口にも、行ったら良いから、後はさぶさんが一歩前に進まないと、解決しないから、頑張ってとしか言えないからね。 早く解決して、スッキリしたら職場での働き方も、穏やかになるし、さぶさんの身体にも良いからね、お父様や幸さんも、筋道を通して動いてくれて良かったじゃないですか?さぶさん一人じゃないから、助けてもらうのは、恥じゃないからね、苦しい胸の内を話せて良いじゃない。

No.292 19/07/14 22:35
匿名 

>> 290 ★追伸★ さぶさん、近所に静かなステーキハウスが出来て、良かったね、ディナーは少し高めでしたか?ボーナス時期だから、奮発したんだ、両親は嬉…
☆追伸☆
なっちゃん、元旦那さんは自分も1人だけに、なっちゃんも1人だから帰って来ると勘違いをして甘えて入るんだよ。
何故、自分から離れたも分からずに入るだけに、知らん顔して居たら良いからね話に合わせて居たら甘えるばかりですから、そんなに1人が寂しいなら兄弟やパートナーの所に行けば良いからね。
兄弟やパートナーの所に行ってもバクチやタバコ、酒が続けば誰からも見放されて仕舞いますけどね。
何かを辞めなければ、誰も相手にはして暮れませんからね。
自分が発達障害だとも知らないで居ますから、何を話しても無駄ですからね。

彼氏さんも、早く借金を返してから、なっちゃんと暮らしたいっと思って居ますから、今は惨めな思いをして居ますが借金を返して軌道に乗れば、なっちゃんを迎えに来て暮れますからね。
お互いに同じ境遇ですから分かり会えるだけに、今はなっちゃんに心配を掛けまいと思い頑張って居ますからね。
食費も切り詰めて遣って入ると思いますから、苦労しながら頑張って居ますからね。

なっちゃんの娘さんも秋口には彼氏さんと入籍だけに、娘さんも彼氏さん二人で切り詰めて頑張って居ますからね。
若い二人だけに楽しみですね。
(^_^)

僕は、昨日父親と母親を連れて食べに行き喜んで居ましたわ。
恩師も東南アジアの日本人学校が休みだけにメールを貰い自宅に8月まで帰って来た見たいで、先生には障害年金の事でも証人に成って貰い餞別も渡して無かったから、妻が先生のお蔭で年金も貰えたのだから自宅に行き日本のお肉を持って行って挙げたらっと言ったから、先生宅に行き話して渡して来ましたわ。
先生も僕の顔を見るなりニコニコして東南アジアのコーヒーを貰って来たよ。
(^_^)v
本当に何時話しても懐かしいです。
癒されましたよ。

  • << 294 ★追伸★ さぶさんの恩師さんも、東南アジアの日本人学校に赴任して、長い夏休みで一時帰国なんですね、日本と変わらないんだね、さぶさんも餞別代わりに、お肉を買いお宅に持っていき挨拶されて、お土産話を聞いてきたのかな⁉️ 恩師や昔からの友達は、いつまでも変わらず、さぶさんの事も知っているから、付き合いやすいから、ありのままでいれて良いよね。 私も、元旦那の事もどうでも良いし、好きに生きたら良いから、私の事も掘っといて欲しいです、私の仕事が軌道に乗り安定して、彼の所に転居出来る資金が出来るまでは、援助貰って置きます。 彼も、平日に1日休みを取り、週末も仕事ですよ、早く返済して始末をつけて、私と一緒に過ごしたり、余裕有る生活にして、楽しく暮らしたいと思ってると思います。 私も彼と一緒に過ごしたり、散歩に出掛けたり、楽しい生活が出来たら良いかなと思いますよ、お互い貧困暮らしをしてきたから、毎日楽しくお喋りして、過ごせるのが良いなぁと思います。

No.295 19/07/15 19:42
匿名 

>> 293 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、三連休両親と幸さんと、ステーキハウスに行ったり、ホームセンターや朝市に行き、雑貨や新鮮な野菜など買…
なっちゃん、こんばんは。
本当に今日1日ゆっくり出来ましたわ。三連休も会社の事から頭を外して両親とも食べに出掛けたし、妻と買い物も行けたから体のリフレッシュが出来たよ。

会社も明日から行きますが、パワハラが治ら無ければ、労働組合に話すか相談窓口に電話をするか対処しますわ。
このままでは本当に体が持ちませんからね。

  • << 297 さぶさん、こんばんは。 三連休も、リフレッシュ出来て、両親や幸さんと家族や夫婦の時間も、楽しめたようで、良かったじゃないですか、たまにはそんな過ごし方も大事ですよ。 普段は幸さんとも、すれ違いに成りますから、週末も夫婦の時間は大事だから、デートも遠出も、良いじゃないかな⁉️ 職場の事は、さぶさんが動いて、上の上司や労働組合に話してみても、駄目ならばハラスメント相談窓口に行くしかないから、口だけじゃ駄目ですからね、若い上司も問題児も、こんなことくらいじゃと、社会を嘗めていますから、処罰をして貰わないとね、さぶさんの障害や狭心症が悪化してるとなれば、訴えて法のさばきを受けて、損害賠償請求も出来ますからね。 後は、さぶさんがお父様や幸さんと、協力してもらい前進して、解決していけば良いからね。

No.296 19/07/15 20:07
匿名 

>> 294 ★追伸★ さぶさんの恩師さんも、東南アジアの日本人学校に赴任して、長い夏休みで一時帰国なんですね、日本と変わらないんだね、さぶさんも餞別代…
☆追伸☆
なっちゃん、元旦那さんの事は知らん顔して仕事が軌道に乗るまでは援助だけは貰ったら良いからね。
なっちゃんにも生活が有るだけに仕事に慣れて月給を貰うまでは援助が必要ですから、それだけは受け取った方が良いよ

彼氏さんも早く借金を返して、なっちゃんを養って挙げたいっと思い辛い中でも頑張って入るだけに、早く二人が笑顔に成り手を繋ぎ一緒に生活も出来たら良いから、後少しの辛抱だからね。
一緒に暮らしたら辛い時も乗り越えるだけに、力が必要だからね。
(^_^)

僕も恩師と話して気持ちも癒され向こうの学校の事も聞かされ、日本と違い生活も違うだけに、貧しくても頑張って生きて居るから、お前も頑張れよっと言われましたわ。
僕も、先生こそ心臓が悪いから向こうの国は気温が40℃も有る見たいですから気を着けて下さいねっと話し、東南アジアのコーヒーを貰って来ましたわ。
(笑)(^_^;)))

今日は前々から家の📺が映り悪いから近所の電気屋さんに見て貰ったらアンテナが前のアナログ式で今はデジタルに変わっただけに電波が入り難いっと言われアンテナも20年が限界だけに新しいのと変えないと行けませんわっと言われて仕舞い、見積りをして貰ったら、約10万近く掛かり、妻と相談して📺は新しいけど、アンテナが20年で配線も雨や風で暑さでクタクタに成って居たら仕方がないねっと言い出し、昔のアナログ式だけに、新しいアンテナを明日着けて貰いますわ。
痛い出費ですよ。
(;>_<;)

  • << 298 ★追伸★ さぶさんは、恩師さんと逢いお話をして、癒されたんだね、東南アジアの学校の話も去れて、世の中には貧しい国が沢山有るんだと、分かって恩師さんも、渡米先で頑張っていると思えば、さぶさんも意欲が湧いたかな、明日からも無理しないで、頑張って下さいね。 彼は、三連休もずっと昼間も仕事して、バイトもしています、また今週平日休めるのかな、お金も必要だけど、繁盛期だからあんまり休めなくて、辛そうだから心配です。 私も、直ぐにでも彼の所に行き、家事などをしてあげたいけど、収入が無いから、行くことも出来ないですからね。 派遣会社一社に頼っていても、仕事がないから入れて貰えないから、もう一社に応募しました、主に軽作業系の仕事ばかりの様だから、直ぐ仕事見付かると良いけど、明日登録と説明会に行ってきます。

No.300 19/07/17 21:18
匿名 

>> 297 さぶさん、こんばんは。 三連休も、リフレッシュ出来て、両親や幸さんと家族や夫婦の時間も、楽しめたようで、良かったじゃないですか、たまに…
なっちゃん、こんばんは。
昨日は何か若い上司にイライラして仕舞い自宅に帰ったら発作が出て早めに寝ましたわ。
妻は夜勤ですから居ないけど、1人でゆっくりして居ましたわ。
1日中、友達と喋って居たら仕事をして入る方が馬鹿らしく成り頭に来ましたからね。

今日は向こう会社から応援に来て暮れたら、若い上司は仕事をして居ますよっと態度を見せて何時も遣らない僕の仕事までしてましたから、ホンマに要領の良い奴だなぁと思いましたわ。
(;>_<;)

今日は京都は祇園祭だけに夜にブラブラして帰ってきましたよ。
帰りに、暑いだけにアイスクリームを買って帰って来ましたわ。
(笑)(^_^;)))

  • << 303 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は祇園祭が始まりましたか、此方でもニュースで流れますから、一度行ってみたいです、京都は色々お祭り有るから良いですね、此方は近くに自衛隊が有るから、小さいお祭りは有りますよ、彼の住んでる市ならば、結構賑やかなお祭りが有りますよ。 若い上司も、系列会社の方がお手伝いに来たら、普段から仕事してますよって、オーラですか、さぶさんが前にそちらにいましたし、よその班の上司にも逆らっていたりしてる事もあり、何か言われないか恐れているのかもですね。 どんなにやってますよってしても、普段やってないのは、分かりますよ、上の上司もお見通しでしょうにね、さぶさんには、父親から上の上司に報告も去れて、三者面談もしたから、よほど俺は大卒なのに、上司なのにと妬んでいるのかな、でも父親から電話は、上の上司も若い上司には、言わないだろうけどね、若い上司は社会も会社も嘗めてますよね。 さぶさんは、帰りに祇園祭で、アイスを買って帰り、ブラブラ散歩もしてリフレッシュしてきて良かったね。

No.301 19/07/17 21:31
匿名 

>> 298 ★追伸★ さぶさんは、恩師さんと逢いお話をして、癒されたんだね、東南アジアの学校の話も去れて、世の中には貧しい国が沢山有るんだと、分かって…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも三連休も仕事でしたからバイトも挟み頑張って居ますが持病も有るだけに平日に休みが取れたら良いけどね。
今の時期は書き入れ時だけに休め無いと思うだけに、なっちゃんも収入有り無しに関わらずに、彼氏さんに顔を見せて挙げたら喜ぶと思いますからね。
彼氏さんも会えない辛さで一杯ですから顔だけでも見せて挙げたら良いと思いますよ。
男としてはホッとしますからね。

派遣会社も一社では無くまた違う軽作業の仕事を見つけて貰い、なっちゃんに合う仕事が有れば良いから説明会は聞いた方が良いからね。

僕の恩師も今は向こう学校は夏休みですから、自宅でゆっくりするよっと話して居ましたわ。
暑さも東南アジアは40℃も有るだけに先生に心臓の方は大丈夫ですかっと聞いたら、もう暑さは慣れたよっと言ってましたわ。
やっぱり何時でも気軽に喋る先生が居たら本当に懐かしいですわ。
(^_^)

  • << 304 ★追伸★ さぶさん、恩人さんや幼馴染みは、何年たっても話をしたり、逢ったりしたら昔話も出来るから良いですよね、恩人さんも東南アジアに赴任して、暑さも40℃は身体にも負担かかりますね、日本と違い湿度が違うから、大丈夫なのかな⁉️ 派遣会社は、登録説明会に参加したけど、その後こちらからも、応募を伝えても紹介も推薦企業も、紹介されない胡散臭さが有り、クレームをつけて、個人情報を削除してもらいました、事務所内の会議室で登録説明会を実施でしたが、電話も1度なったけど、なんか派遣会社って感じでも無かったよ。 別なアプリも有る派遣会社に、新たに応募をしたら、Web登録だけど、ちゃんと説明や仕事のルールとかを、YouTube画像で流して、登録すると言う形でした、登録後は、今すぐ働ける企業さんの紹介をメールで来て、そこから選び確定する形です。 さっそく勤務出来そうな、倉庫の仕事に応募したら確定メールが来て、1日働いて後継続するか、相談も出来るよ、おすすめ仕事も、送られて来るから、職種の固定もなく好きなのが選べるのが良いよ。 今日は彼も病院だったら、お休みを取ったけど、また風邪を振り返して、熱が出て早く休むとLINEがきたよ、心配だけど、お金無いから行けないんだ、早く働かなくちゃだよ。

No.302 19/07/17 21:39
匿名 

>> 299 みなさんこんにちは。 ゆきです。 東京旅行楽しかったです。 今回は、コラボごはん以外に東京のごはん満喫しました。 一人焼肉のお店や、…
ユキさん、こんばんは。
東京旅行を満喫できて本当に良かったですね。✌️
おそ松くんグッズもタイミング良く買えて、1人焼き肉も食べて来て良い旅行に成りましたよ。
あいにくの雨が降ったけど銀座も行けて本当に羨ましいですわ。

好きな買い物が出来るのは良い事だからね。
次は東京ディズニーランドとディズニーシーに行くだけに、また楽しみが増えて良い気分転換に成るだけに、羨ましいですよ。
(^_^)

No.306 19/07/18 20:38
匿名 

>> 303 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は祇園祭が始まりましたか、此方でもニュースで流れますから、一度行ってみたいです、京都は色…
なっちゃん、こんばんは。
本当に祇園祭が始まり暑い日が続きますわ。
若い上司は向こうから手伝って暮れた日には、僕にハイっと話し、今日は手伝いに来ませんから、ため口に成って居ますよ。
本当に逃げるばかりで人がミスをしたら僕には関係ないですから後の事はキチンとして下さいねっと言ってますから問題児も同じ発言ですから人を助ける能力が有りませんわ。
何か言えば二人とも上司に怒られますからだけに逃げて居ますよ。
情けないもんですわ。

今日も少しイライラして、帰りにくら寿司🍣に寄り1人でゆっくり100円寿司を食べて来たよ。
15皿食べて来てお腹が膨れましたわ。安いだけに、回りは若いカップルや子ずれの方々が居ましたよ。
(^_^)

  • << 308 さぶさん、こんばんは。 暑い中お仕事ご苦労様、お疲れ様です。 祇園祭も始まり賑やかになり、夏らしくなり蒸し暑いですか、カラフルな飾りを眺めて帰宅するだけでも、気晴らしになるから良いじゃないですか、癒されますよね。 若い上司や問題児は、同じ無地穴ですからね、二言目には大卒だからですから、呆れちゃいます、社会にも学歴なんて関係無い、勤続年数が15年もあって、現場の事は分からない、出来ないと言い切る事に恥ですよ、社会に出ても当たり前の事が出来てなければ、話になりませんからね。 若い上司も問題児も、世間の常識が分からないですから、恥ずかしいですよ、社会に出ても何にも学んでなくて、分かりません、出来ませんってね、幼稚な考えで上の上司に怒られますからですかね、若い上司達が事務所で、お喋りばかりしているから、現場の仕事をしないから、言われているのに、分からないんだから、呆れちゃいます、イチイチ言わないといけないのかね。

No.307 19/07/18 20:54
匿名 

>> 304 ★追伸★ さぶさん、恩人さんや幼馴染みは、何年たっても話をしたり、逢ったりしたら昔話も出来るから良いですよね、恩人さんも東南アジアに赴任し…
☆追伸☆
なっちゃん派遣会社の方は何かきな臭いだけに登録を辞めて、また違う派遣会社に登録をしたんだね。
本当に検索しても、色々な派遣会社が有るだけに慎重に登録して下さいね。
今度の派遣会社の方は倉庫の方で職業も個別で探せるだけに、有難いですが信頼出来る派遣会社が本当に有れば良いだけに、YOUtubeの画像で見ただけに今度は焦らずに、ゆっくり考えて探したら良いからね。
きな臭い派遣会社は登録をしても応対が無ければ個人情報がばれて仕舞いますから、気を着けて下さいね。

彼氏さんも体調を崩し寝込んで入るだけゆっくり差せて挙げたら良いからね。
なっちゃんの仕事が決まれば新たにまた彼氏さん宅に行けますからね。
先ずは仕事が先ですからね。
(^_^)

そちらの方も近くに自衛隊が有るだけに夏祭りも有るだけに、此からが楽しみですよ。
やっぱり祇園祭が始まれば夏が遣って来た感じがして蒸し暑いですよ。

  • << 309 ★追伸★ さぶさん、くら寿司は安くて、美味しいから良いですね、お一人様でも気楽に入れ るから、夕方早い時間なら、学生や家族連れもいますね、学生は、バイト入る前に腹ごしらえかな⁉️貧困学生も多いですから、バイトしていない子はいないよね、お小遣いや学費の為にね。 彼も、疲労から風邪を引いて、振り返してを繰り返しているから、心配ではありますが、早く返済を始末つけて、私にも来て欲しいと思っているのかな、彼は男だから、女の私にお金の負担かけたくない、お互い貧困生活してきたから、そんな暮らしをさせたくない、したくないも強いんだと思います。 派遣会社も色入れ有るから、ランキングや星の数などを参考に、見極めないと駄目だよね、2、3日くらいで紹介も何にもなく、何のための登録会なのか、即働きたい人が応募しているんだから、面談時に求人の話もするでしょ、可笑しいし胡散臭いと思いましたよ、初めの所は登録面談会に行っても、頻繁に電話がなり、求人も直ぐ有りましたからね。 今の派遣会社は、Web登録してから、直ぐに返信も来て求人紹介も有り、応募から直ぐに確定メールが来ました、直前でスケジュールに空きがないか、電話でも来ますよ、色んな企業と派遣や請負業もしているから良いと思います。 選べるのは良いよね、こんなのも有るよとか、紹介もしてくれるから、有りがたいなぁと思います、色んな仕事を1日して、継続も出来る点は、気楽ですからね。

No.310 19/07/19 22:33
匿名 

>> 308 さぶさん、こんばんは。 暑い中お仕事ご苦労様、お疲れ様です。 祇園祭も始まり賑やかになり、夏らしくなり蒸し暑いですか、カラフルな飾り…
なっちゃん、こんばんは。
今日は会社でビールパーティーが有りましたが、僕は余り飲めないだけに早く家に帰り汗を流したいから参加せずに自宅に帰って来ましたわ。
(^_^;)))

若い上司も上の上司から言われたのか仕事を始めましたが、僕の横に来て久しぶりに現場をしましたから上手くは行きませんが、何処が塗れて居ないのか分かりますかっと質問をして来て、良く見たら塗れて居ない所が有りましたから僕が指摘したら、そうですっと言って来ましたから、分かって居て僕に訪ねて来るのかっと思い試された気持ちに成りましたわ品物もリフトで運んで暮れるのは良いんですが、パレットが三枚必要なだけに二枚しか置かずに黙って立ち去りましたから、全部遣らなくても良いんだっと思い半分したら、後は遣らないのですかっと聞いて来たから、僕も頭に来て三枚置かないと出来ないだろうっと言ったら舌打ちされ早く持って下さいだけに、何処まで段取りが悪いのかっと思いましたわ。
(;>_<;)

問題児も他の班の方と喋って居ますから僕が喋っても黙って入るだけに知らん顔して居ますよ。

  • << 312 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑くなってきましたか?南関東は、今週末になり暑くなってきました、寒暖が激しく身体が怠くなりますよ、さぶさんも気を付けて下さいね。 若い上司は、いったい何を考えているのか、上の上司もイチイチ言わないと、動かない若い上司にしびれを切らして、面と向かい言ったんだね、若い上司に言うと自分が動かないで、さぶさん達に早く作業してくれとか、若い上司が上の上司に怒られるから、現場の事は分からない、知らないと遣らないから、上の上司もきつく、若い上司に言っているんだと、言われたんじゃない、また口答えして上の上司にも、不貞腐れた態度をとるのかね、自分の立場が分からず、呆れてしまいますね。 さぶさんに、試すような言い方して、そうですとは何ですか?本当に現場の仕事が分からないならば、素直にさぶさんに聞いたら良いのに、自分勝手にやり違うと言われて、二度手間を取り不貞腐られる意味がわからないね。 本当に幼稚園児より悪いですわ、分からないならば、事前に聞いて1度に要領よく段取りして、動かないと行けませんよね、偉そうな事ばかり言っていたら言動したら駄目ですよね。

No.311 19/07/19 22:56
匿名 

>> 309 ★追伸★ さぶさん、くら寿司は安くて、美味しいから良いですね、お一人様でも気楽に入れ るから、夕方早い時間なら、学生や家族連れもいますね…
☆追伸☆
派遣会社も色々有りますからWebで星のランキングを見て信頼の有る派遣会社に登録をしたら良いからね。
色々な仕事を体験して1日で大変ですがその中で、なっちゃんが気に言った職業が見つかれば本当に良いからね。
(^_^)

彼氏さんも体調を崩し風邪を引いた見たいで本当に心配ですが、彼氏さんも早く返済を済まして、なっちゃんにはお金の事では、負担を掛けられ無いし借金の事は彼氏さんの問題ですから、男としてはキチンと養う段取りが着くまでは、自分の借金の返済の事は自分で後始末をしたいだけに、なっちゃんには迷惑が掛かると男なら女性に対して思いますからね。彼氏さんが、なっちゃんをそれだけ大事に考えて暮れてる証拠ですから。

本当に昔の恩師には色々と迷惑を掛けて来ましたから、会った時は本当に懐かしい思い出が有りますね。
障害年金の事も先生のお蔭ですから頭が上がりませんわ。
東南アジアで朝に飲むコーヒーも貰いましたから、本当に昔話もして来て懐かしいですよ。

昨日はくら寿司に行き、平日だけにカウンター席に座りボタンを押して注目して食べて来たよ。
五皿で一回のチャレンジをしましたが三回やり全部ハズレでしたわ。
(笑)(^_^;)))
皆さん、若いカップルや子供連れが居ましたが、空いて居ただけに素直に座れたよ。
(^_^)v

  • << 313 ★追伸★ さぶさん、くら寿司は御一人様でも入りやすいから、格安ですし気にしないで、食べれるから良いですよね、うちの方にもくら寿司やかっぱ寿司、銚子丸などありますよ、みんな100円ではないけど、格安だから良いですよ。 恩師さんも長い夏休みで、帰省して骨休めできて、さぶさんも御礼に行かれて、お喋りをして楽しく懐かしいのもあり、良い時間を過ごして良かったね。 彼も返済が有るから、一人で頑張っていますからね、疲労も有り風邪を引いて体調崩しているから、無理してるのかな、本当に心配です、私もお金が出来たら会いに行き、家事をして挙げたり出来ると良いなぁと思います。 今度の派遣会社は、良さそうです、昨日も派遣先の下見と派遣会社に用事があり、行ってきました、派遣会社の方も、みんなパソコンを打ち仕事をしてました、前の派遣会社は、従業員も仕事をしている風でも無いし、若向きの求人しかないのか、私と若い子では、面談の時も違いましたからね、それなら応募の時に、断るようにしたら良いのに、時間の無駄でしたよ。 仕事も決まり一安心です、倉庫内の軽作業だから、私でも出来そうかな、未経験でも出来るような、職種の企業さんばかりみたいです、ミドル、シニア世代に合わせた求人情報も順次送られたり、電話来たりしますから、途切れる事はないみたい、繁盛期で求人も沢山有ります、1つの支店からばかりじゃなく、近郊の支店からも来ますから、選べるのは良いですよ。

No.314 19/07/20 21:06
匿名 

>> 312 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も暑くなってきましたか?南関東は、今週末になり暑くなってきました、寒暖が激しく身体が怠く…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は話をしたら長く話をして、自分から話して来て時間の無駄ですからっと言って来るだけに、本当に此方の仕事に邪魔をして話して入る間に1つでも作業が進みますから、重要な事は休憩時間に話して欲しいですよ。

作業中に自分も分かって居るのに試されたら、此方も急いで仕事をして居ますから、手が離せない時も有るだけに空気が読めないと思いますよ。
僕が後から行くよっと言っても今聞いて居るんですっと言って大声を出して丸でタダをこねた子供見たいに成りキレて居ますから、どんな風に育って来たんだろっと思いますよ。

  • << 316 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司は家庭でも、プライベートでも自分の好き勝手にしてきて、思うようにいかないと、不貞腐れて直ぐ切れるんですから、社会でも通用しない事も分からないんですね、他人と付き合い社会人になっても、大卒だからと学ぶことをしてないんだろうね。 本当に若い上司は、現場の仕事を知らない、分からないは、通用しないですし、さぶさんが作業していたら、邪魔ばかりして忙しいから後でと言えば、臨機応変が出来ないのですね、幼稚な考え方をしていて、大卒だからと世間知らずでは、社会に生きていけないよ、そのうち子供にも、呆れられちゃうよ、家庭教育する立場なのに、駄目じゃないかな⁉️ さぶさん、また若い上司や問題児が暴言、罵倒してきたら、構わないから直ぐ上の上司や労働組合に 報告して、何とかして貰わないと、処罰を決行して貰わないとね。

No.315 19/07/20 21:27
匿名 

>> 313 ★追伸★ さぶさん、くら寿司は御一人様でも入りやすいから、格安ですし気にしないで、食べれるから良いですよね、うちの方にもくら寿司やかっぱ寿…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも早く返済をしないと思い体に無理をして休みも無く頑張って来ただけに、疲労も溜まり体調に変化が来て風邪を引いたと思いますから、本当に今はお大事にした方が良いからね。
無理をして仕事に行ったりしたら、風邪の治りも遅く成り仕事所に成りませんから、返済も遅く成るだけに安静にした方が良いと思いますよ。
疲労疲れから風邪に来るだけにね。

なっちゃんも良い派遣会社が見つかり本当に良かったですよ。
前の派遣会社には振り回されて遠回りをしましたが、今の派遣会社は確りして入る見たいで、倉庫の軽作業なら椅子に座り出来る袋詰めの作業も有りますから、良いと思いますよ。
(^_^)

僕は、本当に中学時代に良い恩師と出会い良かったです。
今も、この歳に成り忘れて居て暮れて無いだけに、話をして居たら癒されましたわ。
東南アジアの学校も1年契約で行ってますから、来年3月にまた契約が更新出来たら働くよっと言ってましたわ。
僕は、先生どこまで働くのですかっと言って、校長先生までして退職したのに、日本の自宅でゆっくりしたら良いのにっと話したら、貧乏暇なしで働くのが好きだからだよっと言ってましたから、先生から僕にお前も何が合っても挫けずに頑張れよっと言われましたわ。
((^_^;)))

本当にくら寿司は1人でも行けるだけに良い気晴らしに成りますよ。
今日は朝から整形外科に行き腰の治療をして来ましたよ。
(^_^)

  • << 317 ★追伸★ さぶさん、腰痛もだけど膝の方は、どうですか?水が溜まるのも、癖になるらしいよね、また辛い痛みが出る前に、治療をしたら楽になると思います。 恩師さんも、長い間教師をしていて、定年後も再雇用で日本の学校だけじゃなく、東南アジアの日本学校に赴任して、一生涯元気なうちは、教師として生きて行く道を選ばれたんだね、さぶさんも恩師さんの頑張っている姿を見て、さぶさんも生きる力が沸いてきたんだんだね、本当に何かあれば✋を差し伸べて暮れる恩師が、居てくれたら躓いたときも、救われるよね。 彼も風邪が振り返して、更に疲れが出て、悪化してしまっているのかなと、一人でなにもかもしてるから、大変だと思います、週末確り休まないと駄目かなと、バイトもお休みして静養しているよ。 私も、昨日派遣された会社で、継続できたら良いと思い、続けたいから連夜派遣会社に、連絡しましたよ、軽作業ですが座り仕事ばかりじゃないよ、接客業よりは気持ち的に楽ですよ。

No.319 19/07/22 20:50
匿名 

>> 316 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司は家庭でも、プライベートでも自分の好き勝手にしてきて、思うようにいかないと、不貞腐れ…
なっちゃん、こんばんは。
今日は此方京都は帰りに大雨が降り、少し気分転換に雨が止むまで古本屋さんに寄り、立ち読みをして居ましたわ。
マンガのドカベンを久しぶりに読み楽しかったですわ。
(^_^)
若い上司は人に聞くのが下手なだけに自分から意見をして人の意見を聞かずに通すだけに、我が儘ですよ。
自分から話をして来たら仕事の話しか言わないだけに世間話も友達三人しか話さず、回りの気配りも出来ませんからね。

上の上司からも、言われた見たいで自分も作業をしろっと言われ、遣ったら僕の所にきて、どうですか上手に塗れたでしょと言って上から目線で話すだけに塗れて当たり前だよっと言って遣りましたわ睨まれましたけど無視しましたわ。
品物を運んで来たら、僕に此れなら塗れるでしょと言って来て僕はこの品物は何年も遣って入るわ当たり前だろっと言って遣ったら、塗れて当たり前ですからねっと言われ、本当に口の減らない屁理屈ばかり言って、僕に喋って暮れなっと思いましたわ。
(;>_<;)

  • << 321 さぶさん、おはようございます。 京都も☔ばかりですか? 南関東も☔ばかりで鬱陶しいですよ、早く梅雨も開けたら良いけど、暑さが辛くなるから嫌だね。 さぶさんも、出勤途中かな気を付けて、行ってらっしゃい👋😃☀️ 若い上司も、上の上司が見てますから、繁盛期の忙しい中に事務所で、仲間同士お喋りをしていてなんて、許されませんから正社員で、15年勤務していたら、出来て当たり前の事をイチイチさぶさんに、言ってくるなんて可笑しいよ、人をばかりにしてるの?俺は大卒だから上司だから、さぶさん達の仕事をやって遣ってるとも言いたげな言い方ですね。 さぶさんも相手にしないで、俺は大卒じゃないけど、若い上司よりは勤続年数有るし、いつもしているから、若い上司より出来て当たり前の事だと言い、個々の会社は学歴何て関係なく、技術が有りコミュニケーションが取れたら良いのだと、意味の事を言ってやりいいじゃないかな。 若い上司も、上の上司から学歴何て関係なく、正社員ならば現場の仕事もするのが当たり前だし、みんなそれをこなしているんだと、納品に間に合わないと、信用なくして、利益が上がらないと給料も入らないと、若い上司は何をしているんだと、手が足りない所にサポートするのが、若い上司の仕事なんだと話してくれたのだね。

No.320 19/07/22 21:08
匿名 

>> 317 ★追伸★ さぶさん、腰痛もだけど膝の方は、どうですか?水が溜まるのも、癖になるらしいよね、また辛い痛みが出る前に、治療をしたら楽になると思…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも疲れから疲労が溜まり風邪に来たと思いますから週末はバイトも休み自宅で安静にしたら良いからね。
ご飯も彼氏さん1人で支度をして入るだけに、なっちゃんが支えに成って挙げたら良いんですが、彼氏さんも借金を返済するまでは頑張って養って挙げたいっと思ってますから、彼氏さんに任したら良いからね。
男としてのプライドも有ると思うからね

なっちゃんも派遣会社の紹介の仕事が継続出来たら良いだけに、軽作業でも立ち仕事も有るだけに、余り足に負担が来ない仕事だと良いからね。

僕の恩師も今は自宅に居ますから、来月に入ればまた東南アジアに行きますから今の内に、ゆっくり去れたら良いからね。
好きな美術も書きたいだろうし、僕にも挫けずに頑張れよっと言って暮れましたから、メールでやり取りして居ますわ。携帯電話は国際電話に成りますから今は切って入るだけにFacebookでのやり取りで先生の顔も送られて来ますから、本当に良いですよ。
(^_^)

僕の膝は今日は立ち仕事を遣って居たら急に振り向いたら、膝が痛く成り引きづりましたが、何とか運動をしたら骨がカクンっと言って元に戻り歩けましたよ。一度、整形外科に行かないと駄目ですね
(>_<")

  • << 322 ★追伸★ さぶさん、梅雨時だから膝や腰痛も出やすいから、無理は進物だよ!整形外科に寄れる時は、豆に通院したら良いよ、ほんまに手術になったら、まともに歩けなくなるからね、重いものを運ぶ時は、腰を下げて持つんだよ。 私も、今の派遣先は今日で終わりだよ、暫く定員数オーバーだから、仕事がない、来月からうちの近所で、従事勤務可能な方だから、応募するよ、お菓子の倉庫だから、軽いから良いかな⁉️ 彼も週末ゆっくり休めて、身体も良くなったみたい、疲労からかなと思うよ、持病も有るから油断は禁物だけどね、私もゆとりが出来たら彼の所に会いに行くよ。

No.323 19/07/24 21:26
匿名 

>> 321 さぶさん、おはようございます。 京都も☔ばかりですか? 南関東も☔ばかりで鬱陶しいですよ、早く梅雨も開けたら良いけど、暑さが辛くなる…
なっちゃん、こんばんは。
此方も梅雨が開けて急に蒸し暑く成り家に帰っても水分補給を取って入るだけに疲れが出て食欲も沸きませんわ。
妻が作って暮れた、きんぴらごぼうも手に着かず、お菓子を食べるのが精一杯ですよ。
(;>_<;)

会社も上の上司が見張りに来て居ますから、若い上司も来るタイミングを計り、仕事を遣って居ますよっと言わんばかりに作業をして居ますから、腹が立つけど回りの班の方は知って居ますから、僕は大丈夫ですよ。
他所の班の方と休憩時間には冷たいお茶を飲みながらコミュニケーションをして皆さんとお疲れ様と言って世間話をして居たら、自然と向こうからも色々な方々が喋って来るだけに、若い上司は友達三人しか喋らないから、コミュニケーションは、いくら大卒でも僕の方が上ですからね。

厳しい暑さですが、今週も頑張って居ますからね。
問題児が明日から休みだけに、僕も休みが取れず金曜日はシンナー扱いの業者が来て、人に影響が無いか検査をしますから、若い上司が分から無いから僕が立ち合うだけに、シンナーの濃度を計って説明しますよ。

  • << 325 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に急な暑さになり、身体がついていけず、身体も怠くなりますよね、無理をしないで回りにも✋を貸してもらい、作業したら良いからね、シンナーは、身体に影響するし、頭にも来ますからね、麻薬中毒にもなりやすいから、扱いに気を付けないといけないからね。 若い上司は、大卒だからと偉いんだと勘違いしてるし、15年も勤務していて、遣ったことない、分からないと良く言うよね、それだけ仕事も出来ない、コミュニケーション力も低いって恥ですよ。 それを堂々人前で言うって、出来ない、分からないならば、なぜ学ばないのか、本当に可笑しなやつですよ、呆れてしまうし回りからも相手にされない、若い上司を知らない、同じような同僚としか話をしないから、成長が無いんですね。

No.324 19/07/24 21:49
匿名 

>> 322 ★追伸★ さぶさん、梅雨時だから膝や腰痛も出やすいから、無理は進物だよ!整形外科に寄れる時は、豆に通院したら良いよ、ほんまに手術になったら…
☆追伸☆
なっちゃん、来月までは仕事が無いだけに苦しいと思いますが、来月からお菓子の軽作業に着けたら、また働けるだけに良いと思いますよ。

彼氏さんも、疲れから来た見たいで休みに、ゆっくりしたら体も元に戻り本当に良かったね。
なっちゃんが働けたら彼氏さんの元に顔を見せて挙げたら、彼氏さんも安心するだけに良いと思いますからね。
(^_^)v

僕も整形外科に行きたいのですが会社帰りに行くのが邪魔臭くてまだ行ってないよ。
何とか湿布を張り頑張って入るよ。
妻が何をして入るのと言ってますが疲れから行く気も出ませんからね。
重たい荷物を持つ時も邪魔臭いだけに中腰から持ち上げて居たら腰が引っ張れて会社では張り切って入るだけに大丈夫ですが家に帰ればホッとするのかダウンですわ。
妻がせっかく整形外科に電話を入れて夜間料金が掛からない様にして暮れて居るのに、用事が出来ましたからっと言って断りましたよ。
後から叱られて居ますがね。
(;>_<;)

今日もお風呂に入り鏡を見たら喉に赤い出来物ができて仕舞い汗ぼだと思いますわ。
若い上司は汗もかかずに良いなっと思って仕舞いましたよ。
此方、現場は汗をかきながら油だらけに成って居るのに、汚いまで言われてますよ。

  • << 326 ★追伸★ さぶさん、本当に若い上司は何を言ってるんですか?作業着が汚れている人ほど、暑い中油まみれになり働いているんだ、それが仕事をすると言う事じゃないか、若い上司や問題児は、事務職しかしないで、お喋りばかりで仕事してない証拠でしょ、涼しい所にいるから、汗もかきませんからね。 でもどうだろうか、一生懸命努力して、汗を拭い働いているさぶさんの方が男の魅力有りますよ、思い遣りも有り気遣いも思い遣りも、出来てハンサムダンディーのさぶさんは素敵です。 彼も、フリーランスで働いていて、主夫もしているから、なにもかも一人でして、疲れも出ますからね、私が早く彼の所に行けたら良いけど、まだ直ぐには無理だからね、せめて余裕出来たら、彼の所に会いに行きたいと思います。 来月からうちの近所で、お菓子の倉庫の仕事の契約できたから、大丈夫ですよ、今月働いた分は、即払いも出来るから、金欠の時は助かります、先月の介護の仕事も働いた分は、支給されましたよ。

No.327 19/07/25 20:55
匿名 

>> 325 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に急な暑さになり、身体がついていけず、身体も怠くなりますよね、無理をしないで回りにも✋を…
なっちゃん、こんばんは。
今日も余りご飯が食べられず、これで3日間、夜は米を食べて居ませんよ。
おかずも口に入らず、何とか冷たいコーヒーで体を冷やして居ますよ。
会社では汗をかきながらの作業ですから急に篤く成りましたから体が付いて行かないと思いますわ。
(;>_<;)

本当に若い上司は明日のシンナーの検査の段取りも分かりませんから、僕に明日は任せますからねっと言って来るだけに、本当に進歩が無いですわ。
自分は事務職だけしたら良いと思ってますから、いくら大卒でも情けないですわ
嫌な事は人任せで逃げて入るだけに何でも逃げて居たら良いんだよ。
(;>_<;)

  • << 329 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、系列会社から応援に来たり、上の上司が巡回に回る時だけ、現場に出て遣ってますと見せ掛けても、手の裁きを見ていたら、分かりますから、よその班の方にも見られているんだから、みんな分かりますからね。 シンナーの取扱い等の指導や調査も、若い上司が分からないならば、さぶさんに任せますではなく、どんな状況が有るか分からないんだから、若い上司も立ち会い学ぶべきじゃないのかな、いつまでも出来ないと言っていたら、どうしょうもないからね。 大卒だからと言うだけで、社会で仕事も出来ないでは、通用しませんからね、そんなに事務職が遣りたいならば、大卒しか雇わない会社に、行けば良いわけですからね。 学歴なんか関係無く、一生懸命汗を拭い働いている男性の方が、魅力的ですよ、人は社会に揉まれて、他人から叱られて、指導されて成長して行くんだよ、一部の職種では、資格や学歴も必要なのは有るけど、それだけじゃ雇用される訳じゃない、学生時代のバイト歴で、責任有る仕事を任せられていたか、どんな仕事でも真剣に取り組んでいるか、遣る気が有るのかとかね、総合して判断されるからね。 大卒だからと言うだけで、男性の職種は、雇用は難しいと思うよ、会社に入社しても、学習会や研修を繰り返して、厳しい試練を受けて、資格を取得、昇級試験にも合格しなきゃ、役職にもつけないよ。

No.328 19/07/25 21:15
匿名 

>> 326 ★追伸★ さぶさん、本当に若い上司は何を言ってるんですか?作業着が汚れている人ほど、暑い中油まみれになり働いているんだ、それが仕事をすると…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも1人暮らしだけに働きながら主夫業もして居ますから、男1人で洗濯から食事の用意からして、頑張って入るだけに、何処の家庭でも一緒ですよ。
僕の近所の方も奥さんが実家に用事が有れば子供を連れて帰りますから旦那さんは3交代だけに自分で仕事から帰って来たら夜遅くに洗濯をして居ますからね。
僕も妻が夜勤の時は自分で洗濯をしながら、外に干して居ますわ。
(笑)(^_^;)))

なっちゃんも派遣会社から前の給料も貰い来月からは近所の倉庫のお菓子の軽作業に入るだけに、仕事が決まり本当に良かったですね。
(^_^)v
落ち着いたら彼氏さんの所に顔を見せて挙げたら良いからね。

僕は、会社では色んな方と仕事の話から休憩時間には冷たいお茶を飲みながら世間話もして居たら、自然と更衣室で出会っても向こうからも、お疲れ様っと言って笑って居ますから、出会う方と挨拶を交わして居ますよ。

若い上司座はは更衣室には来ませんから事務職だけに綺麗な作業服で車に乗り帰りますから、僕の服装を見たら汚れて入るだけに、汚いっと思って入るんだよ。他の班の人にも恥ずかしいからっと前に言われましたが、現場に居たら油は付き物ですから、僕は決して恥ずかしいとは思って無いからね。
安全靴も油が付いて入るだけに通路を汚さないで下さいっと言って来ますが、それなら仕事をするなっと言う事かっと思いましたが今は知らん顔して歩いて居ますわ。

  • << 330 ★追伸★ さぶさん、若い上司は呆れちゃうね、汚れていたらよその班の同僚にも、恥ずかしいって何ですか?現場の仕事は、塗装やシンナーで油まみれになるだけに、よその班の方も、フォークリフト等動かしているんだから、みんな多少は汚れているのが仕事をしている証拠ですよ。 うちの彼も、技術職人だから、建設関係や配管工もしていたり、エレベーター工事をしたりしてるから、泥まみれになり作業着が汚れてます、でも彼の仕事をしている姿を想像するだけで、きゅんとします、めちゃかっこ良いとね、男はやはり仕事を誇りにしている姿が凛々しいよ。 私も来月からうちの近所で、お菓子倉庫の仕事が暫く、継続型になるだけに、勤務日も決めたから、お金が入れば彼の所に行きたいから、おねだりメールはしたよ。 日曜日は、彼も仕事休みだから、日曜日から彼の所に泊まり、月曜日の晩にゆっくり帰宅したら良いからね、一緒に過ごせるだけで、楽しいから、早く転居もしたいけどね。

No.331 19/07/26 22:02
匿名 

>> 329 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、系列会社から応援に来たり、上の上司が巡回に回る時だけ、現場に出て遣ってますと見せ…
なっちゃん、こんばんは。
今日は朝から現場のシンナーの換気扇が上手く吸っているかの検査が有りましたから、半日僕が立ち会い現場の所を検査して貰いましたよ。
シンナーは体に毒ですから検査は1年に二回の規定でして居ますからね。
若い上司は僕に任せるだけ言って自分は事務所に入り出て来ませんでしたわ。
本当なら僕の横に付いて見て欲しいですが、現場は班長の役割だけに自分は知りませんっと言ってますから遣る気が有りませんよ。

上の上司や向こうの現場から応援に来た時は遣ってますだけに、他の班の方々が冗談で今日は仕事をして居るのかっと言って笑ってますから、見てる方も居ますからね。

いくら大卒でも友達と現場でふざけて抱き合ったり後ろから蹴ったりしてふざけて居ますから、僕は腹が立ちますけど怒るとキレてしまうだけに知らん顔して、またアホが遣って入るわっと思ってますよ。
大卒、大卒ばかりも聞きあきましたからね。
問題児は大人しく成り、旦那が亡くなってからは、子供を育て無いと行けませんから、汗水流して働いて居ますよ。

  • << 333 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに若い上司の事は、よその班長も、監視してますから、いくらその場かぎり遣ってます感を出しても、無駄だと分からないのか、若い上司には、本当に自分の事を思って暮れる人はいないんだろう、仲良くしている若い上司と同じ様な人も、上部だけだと思います、若い上司の気性も分かるだろうから、合わせているだけだろうね。 若い上司には、真剣に思って暮れるような人がいないんだろう、何でも自分の思い通りにならないと、直ぐ切れたりするのは、いい年をした大人がする事ではないからね。 さぶさんには、真剣に思って暮れる方や真剣に叱ってくれる、恩師や先輩、上司や同僚がいたから、確り成長出来ているんだから、信頼も有るから、回りの人も着いてくるんだよ。 若い上司が大卒だから、事務職を任されて上司になったと思うのは勘違いだよ、現場の仕事は任せらんないし、コミュニケーションも取れないから、15年勤務していて、分かりません、出来ませんと言い切る事も可笑しいし、だったら出来るようにするのが、当たり前だよ。 若い上司が大卒だからと上司だからと言って来たら、だったら15年も勤務しているんだから、仕事出来るんだろうと、正社員ならば現場はさぶさんが担当で、事務職は若い上司が担当なんて決まりないよ、事務職も現場もみんな仕事するんだと言い、さぶさんが出来る仕事は、若い上司も出来て当たり前だよと言えば良いからね、他の方はみんなしているんだからと、言ったら良いよ。

No.332 19/07/26 22:20
匿名 

>> 330 ★追伸★ さぶさん、若い上司は呆れちゃうね、汚れていたらよその班の同僚にも、恥ずかしいって何ですか?現場の仕事は、塗装やシンナーで油まみれ…
☆追伸☆
なっちゃん、来月からお菓子倉庫で働くだけに、本当に良かったですよ。
継続も出来る見たいで、ゆっくり遣れば良いからね。

彼氏さんも汗水流しながら頑張って入るだけに、日曜日はお休みだから、なっちゃんが彼氏さんのアパートに行き月曜日に帰って来たら彼氏さんも少しの時間でも二人で入られるだけに嬉しいからね。
彼氏さんの借金が返済をしたら二人で暮らせますから、ゆくゆくはなっちゃんも引っ越しが出来ますからね。
(^_^)v

本当に、若い上司はそんなに汚い仕事が嫌なら、働く居場所を間違えたっと思いますわ。
もっと、ちゃんとしたサラリーマンに成り、そんなに神経質なら大学でまともに勉強して、銀行でも勤めたら良かったですよ。
いくら大卒でもまともに勉強もせずに何を遣らしても中途半端で飽き性だから、まともな会社には行けずに、ここの会社に来て遊び半分で仕事をしてますから、自分の思った通りに行かないと怒るだけに、人間はコンピューターと違いますから、ゲームの遣り過ぎですよ。
(;>_<;)

  • << 334 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます、お菓子倉庫の派遣先で暫く継続型で働けたら、自宅からも近いし、安定した収入にもなるから有り難いよ、固定の仕事より、即収入も入金されるから、支払いも助かります、何より勤務地が近いのは有り難いよ。 私は昨日定期診察で、血糖値も下がっていたので、良かったよ、インスリン治療で安定したら良いけど、障害年金の診断書も、主治医に書いてもらい出来上がり、後は申請するだけだよ、支給されたら良いけどね。 彼も、風邪がやっと良くなったようだよ、バイトも昼間の仕事が早く終わった時だけ、遣っているよ、フリーランスだから、少しでも収入増やせたら良いと思っているんだよ、私にお金の心配や負担は、かけたくないんだろうね、男なら自分の力でやろうと思うものだよね。 私も、早く彼の所に行きたいから、仕事頑張るよ、彼と一緒に暮らしたいからね、傍にいてお互い助け合い、楽しく笑い合い過ごせたら良いからね。

No.335 19/07/27 22:13
匿名 

>> 333 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに若い上司の事は、よその班長も、監視してますから、いくらその場かぎり遣ってます感を出し…
なっちゃん、こんばんは。
本当にありがとうございます。

若い上司には僕からいくら言っても睨み付けて話すだけに笑い顔もしませんから冷たい顔に成って居ますよ。
いくら話しても睨み付けられたりしたら僕も話す度に嫌気が差しますから、好きにしたら良いよっと思ってますわ。
若い上司の友達も直ぐにキレてしまうだけに、朝の挨拶をしても黙っ入るか話したらチースだけに挨拶はする気も無く黙っますよ。
若い上司も合わせて入ると思いますよ。

僕が一緒懸命に成り作業を教えて居ても自分独自で遣りますからだけに知らん顔するしか無いからね。
問題児の女性も若い上司に叱られて入るだけに嫌気が差し僕に一々何回もあの方は言って来ますねっと言って愚痴を話すだけに、皆さんも同じ発言を僕に話して来ますから、何とかなだめて気持ちよく仕事をして貰ってますよ。

  • << 337 さぶさん、こんばんは。 若い上司は、いったいどう言うつもりで、さぶさんが何か言う度に、睨み付けて来るなか、人を不愉快にしてるのか、いい加減にして欲しいね、さぶさんも、その態度止めてくれと、不愉快になるからと、言っても良いと思うよ、上の上司と三者で話し合いをした時にも、言われただろうと、若い上司の言動がハラスメントになるから止めてくれと、何度も話をしても分からないようだねと、さぶさんも、上の上司や労働組合に、報告するからと若い上司の事を訴えても良いがと、さぶさんが障害や狭心症を抱えているのに、悪化する程の苦痛感が有るからと言えば良いよ、本当にミクルで話しているだけじゃ、他の社員さんも、若い上司の言動が苦痛になり、嫌な気持ちで仕事をして嫌だと言ってるから、班長として動かないとね。 問題児も、旦那さんを亡くされて、辛い思いをしても、子供二人を自分の力で、育てないといけないと、負けるもんかの意欲も出てきて、少しは改善したんなら良いですね、さぶさんにも若い上司の言動が嫌だと愚痴を話したりして、さぶさんには事務所の事は分からないから、問題児からも報告有るならば、さぶさんが上の上司や労働組合にも、密告しやすいですね。 若い上司は、自分より強い相手には、なんにも言えずへいこらして、自分と親しい同僚とは、ふざけたりしていて、ハンディが有る弱い立場の人には、強気であれこれ言い、段取りが崩れたら、人のせいにしてくるばかりだから、早く処罰をしないと駄目だと思います。

No.336 19/07/27 22:31
匿名 

>> 334 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます、お菓子倉庫の派遣先で暫く継続型で働けたら、自宅からも近いし、安定した収入にもなるから有り難いよ、固…
☆追伸☆
本当に近くにお菓子倉庫が有り、そこで継続型で働けるのが良いですよ。
安定した収入も有るだけに、此れからの事を考えたら、なっちゃんには家から近いのが一番良いからね。
(^_^)
彼氏さんも早く帰れる日にはバイトもしながら頑張って入るだけに、男なら早めに返済したいからの気持ちで前を向き頑張って居ますからね。
なっちゃんには負担を欠けたくは無いだけに、養って挙げるまでは借金返済が一番の条件だけに、余り体に無理をしない程度に仕事をしたら良いからね。

なっちゃんも検査に行き血糖値も下がって居ただけに本当に良かったですよ。
障害年金の申請も出さないと行けませんから、先生に診断書を書いて貰い、申請したら良いからね。

此方、京都は台風の影響でどしゃ降りの雨が降り、何とか整形外科に治療に行き帰りに今日は土用丑の日だけにスーパーで鰻を一匹書い妻と半分づつ食べましたわ。
お肉も今日はLINEメールに会員さんだけに15%offのメールが入って居ましたからスマホ画面を見せたら引いて暮れますから安くて変えましたわ。
お肉の源さんは何時も流行って居ますからね。
(笑)(^_^)v

  • << 338 ★追伸★ さぶさん、京都も台風の影響が出ているんだね、どしゃ降りは大変ですね、南関東も暴風だけど、☔は止んでいるよ、蒸し暑いけどね。 台風の影響で、土用の日で鰻も安く買えて、お肉市もやっていて、格安になり色々買えて良かったね、さぶさんは焼き肉や豚カツも好きだからね、日曜日も天気良くなければ、幸さんと家で過ごして、のんびりお喋りも良いじゃない。 私も、8月からの固定型の派遣先に行くから、暫くシフト制で働くから、安定して収入になりますから、一安心ですよ、来月お金が入れば、彼の所に行けますから、彼宅でお喋りしたり、ご飯食べたり余裕有れば、散歩も行けるかな、そんな時間が良いなぁと思います。 彼も返済が済んだら、私と一緒に、デートに行ったり遊びに行ったりしたいなぁと思っていると思う、彼もアウトドア好きだからね、前は車で良くドライブ行っていたと言うからね、好きなんだよね。 お孫ちゃんも、夏休みに入り、小学生と幼稚園児だから、近所のお祭りや遊びに連れて行く事も有るようだからね、あと少し面倒を見ないといけないからね。

No.339 19/07/28 19:36
匿名 

>> 337 さぶさん、こんばんは。 若い上司は、いったいどう言うつもりで、さぶさんが何か言う度に、睨み付けて来るなか、人を不愉快にしてるのか、いい…
なっちゃん、こんばんは。
本当に皆さんから苦情が来て居ますから、上の上司に話すか労働組合の方に相談しますわ。

今のままでは雰囲気も良く無いし若い上司は立場の弱い方を責めて入るだけに、大人のする事では無いからね。
自分も子供が居て恥ずかしい父親とは思って居ませんから、幼稚な態度が取れますからね。
誰が会社の現場内で友達とはしゃいだりしますか。
いくら大卒でも発達が出来て無いからね

  • << 341 さぶさん、こんばんは。 本当に若い上司は、いい年をして、父親なのに職場でハラスメントをしていて、大卒だからと上司だからと言って、仕事もしないでお喋りばかり していると分かったら、恥ずかしくないのかね、社会には学歴も関係無いし、役職が着いていても、人並みの仕事も出来ないでは、降板もさせられますからね、評価も去れますから、さぶさんの職場でも、ハラスメントの事がどう影響するか、さぶさんが確り密告して処罰をしないと、弱い同僚は、泣いてますし仕事も楽しくなく、身体や精神的に、苦痛になり体調崩したら、生活にも影響するからね。 さぶさんは班長だから、自分だけじゃなく、同僚の為にも行動して、良い職場にして行くのも、役目だからね、まだ若い方は、さぶさんが定年後も勤務するからね、今のままでは、みんなが瞑れてしまい、班が崩壊したりも有るし、何しろ犯罪者を野放しにしているのが可笑しいよ、厳しい会社ならば直ぐ解雇になりますからね、会社全体でどうしていくか、損害賠償問題にもなるから、上の役職も動かないと何にも良くならないよね。 交通事故や殺人等ならば、犯罪者として、実刑を免れないし、ハラスメントだって一歩間違えたら、言葉の暴力で寝たきりになるくらいのダメージを与えたり、自殺に向かわせたり、そんな事があっても、加害者は、お前のせいだと咎めらんなければ、証拠がないと、何にもならないなんて、今は警察も介入するようになったけど、被害者が動かないと分からないから、さぶさんが行動したら良いからね。

No.340 19/07/28 19:53
匿名 

>> 338 ★追伸★ さぶさん、京都も台風の影響が出ているんだね、どしゃ降りは大変ですね、南関東も暴風だけど、☔は止んでいるよ、蒸し暑いけどね。 …
☆追伸☆
なっちゃん、本当に台風一家も過ぎて今日は暑い1日でしたね。

なっちゃんも来月から固定型で派遣に入りお菓子倉庫で働くだけに安定した収入も入りますから、本当に良かったですよ
(^_^)v
彼氏さんも今は忙しいけど、なっちゃんの働き口が見つかって本当に良かったっと思って居ますから、また彼氏さんのアパートに行き、話をしたり晩御飯を食べたりしながら、たまにはアウトドアが好きな彼氏さんと車でドライブに行けば良いからね。
(^_^)

僕は、今日はホームセンターに行きカー用品を買い帰りに友達から来月のお盆に京都の山で怪談話が有るよっと聞いて来たから、チケットを買って来ましたわ。
山にはロープウェイで上がり夕方から怪談師のファンキー中山さんが来て2時間の話を、山の上のお寺でしますから涼みがてらに聞いて来ますわ。
お寺だけに先着45名と書いて有りましたから、今日ロープウェイ入口の中で申し込み引き換え券を貰って来たよ。
お金は大人1500円で当日に引き換え券とお金を交換しますよ。
たまには、お寺で話されるのも良いからね。
怪談話ですけど。

  • << 342 ★追伸★ さぶさんは、京都だから怪談話のツアーも有るんですね、盆地で暑いから、山に登り少し涼しい山小屋で話を聞いてるだけで、ぞくぞくしそうだね、さぶさんは怪談話好きなんだ、幸さんと行かれるのかな⁉️怖いけど二人なら、良いかな密着して、抱き締め合えるね。 私も、取り敢えず次の派遣先では、固定型だけに数ヶ月勤務するから、纏まった収入になるからね、先々も延長有るならば、勤務希望も出来るだろうし、次も固定型の所が有れば、応募したら良いからね、派遣だけじゃなく、請負業もしているから、レギュラー勤務の企業も有るし、色んな職種が有るし、派遣は未経験で出来る仕事ばかりだから、楽しいですよ。 彼も、私の仕事も継続型で決まり、一安心だなぁと喜んで暮れてるよ、彼も日曜日お休みの時か、私が仕事早く終わるから、彼が合わせられたら、会いに行けるから、前の様に、夕方から夜働くよりは、時間が有効に使えるよ。

No.343 19/07/29 18:26
匿名 

>> 341 さぶさん、こんばんは。 本当に若い上司は、いい年をして、父親なのに職場でハラスメントをしていて、大卒だからと上司だからと言って、仕事も…
なっちゃん、こんばんは。
本当にそうですよね。

被害者が動かなければ加害者は何もしてませんっと言うだけに、僕が一緒に立ち向かい良い職場にしたいからね。
弱い者いじめをする方は自分から上の立場の方には何も言わず、その捌け口は弱い方に向けて発してますから、逃げて入るんですよ。
まだ子供じみた行動をするだけに幼稚で世間から逃げて居ますからね。
(>_<")

今日、朝起きたら夜中に下痢をお越し朝に成っても下痢が収まらないだけに、会社を休み内科に行って見て貰ったら胃腸風邪と言われ、点滴を去れて自宅でゆっくりしましたよ。
急に家も暑く成り今年初めてのエアコンを入れて寝ましたから、お腹が冷えたと思いますわ。
今日も暑くて明日からも猛暑日が続きますから、体調を整え無いとね。
(笑)(^_^;)))

  • << 345 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、お腹に来る夏風邪ですか?急な暑さで身体を冷やしすぎたのかな、今年は熱が出る風邪も流行ってるから、酷くなる前に休まれて療養は良いと思うよ。 夕飯は、温かい雑炊などが良いのじゃない、少量のご飯で水分を含むから、お腹もふくれるからね、良いと思います。 職場の若い上司の事は、四六時中上の上司が監視している訳じゃないから、居ない所で、弱い立場の同僚に、あれこれ暴言や罵倒しているから、さぶさんも女子社員からも、報告を受けたりよその班の方も見てますから、後はさぶさんが行動したら良いと思います、職場を良くして、若い上司も厳しい処罰を受けないと、自分のしている事が分からないですからね。 さぶさんは、班長だから皆さんの愚痴や報告を受けて、ハラスメントをしている方の処罰を申し出る事も役目だからね、さぶさんが人望が有り、人を思い遣りが有るから、良い職場にして欲しいと、系列会社から抜擢されたんだから、自信を持ち仲間を信じて、行動したら良いからね、上の上司もさぶさんが報告しないと分からないからね、話し合いから少したっても、若い上司のハラスメントは、酷くなるばかりですと、上の上司がいない所では、暴言や罵倒をして、事務所でお喋りしてばかりしてると、全てを打ち明けたら良いよ。

No.344 19/07/29 18:51
匿名 

>> 342 ★追伸★ さぶさんは、京都だから怪談話のツアーも有るんですね、盆地で暑いから、山に登り少し涼しい山小屋で話を聞いてるだけで、ぞくぞくしそう…
☆追伸☆
なっちゃん、派遣勤務も固定型で働けると本当に決まった収入も入るだけに、良いからね。
また継続するなら、派遣だと好きな職業を探せますから、軽作業でも色んな作業が有るだけに、気楽に働いたら良いからね。
余り無茶をしないで下さいね。
ボチボチ遣れば良いから。
(^_^)

彼氏さんもなっちゃんの仕事が決まり安心して、彼氏さんの休みの日には一緒に話したり出来るだけに、時間も決めて行けるから良いですよね。
彼氏さんも喜んで暮れて本当に良かったですよ。
(^_^)v

僕の近くに山が有りますから、商店街のポスターを見たら怪談話のチラシが張って有り、友達からも言われて参加しましたわ。
ロープウェイに乗るのは小学生の遠足以来で近くに有りながら見てるだけでしたから、楽しみです。
僕は、ホラー話や怪談話が好きなだけにお盆の涼みがてらに、お寺で話を聞いて来るよ。
妻はホラー話や怪談は苦手だけに嫌だよっと言ってましたから、僕1人でのんびり聞いて来るよ。
どうせ、お盆はお墓参りの用意も有るだけに妻は仏様にお供え物を備えたりして忙しいからね。

  • << 346 ★追伸★ さぶさん、山を登り京都の夜空を眺めて、怪談話聞いて涼しくなるのも良いじゃない。 幸さんは女性だから、苦手なのは分かります、お盆時期だから、恒例のお盆行事が有るから、幸さんは忙しいから行かないんだね、たまにはお互い別行動も良いんじゃない。 私も、来月から仕事頑張らないと、収入入らないと彼の所にもいけないから、彼も早く返済しょうと頑張っていますからね、早く一緒に居れるようにしたいけど、今すぐには無理だよ、勤務時間も朝から夕方になりましたから、仕事が終わり彼もバイトがない日ならば、合えるから良いかな、落ち着いたら彼の所にも逢いに行くよ。

No.347 19/07/31 20:25
匿名 

>> 345 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、お腹に来る夏風邪ですか?急な暑さで身体を冷やしすぎたのかな、今年は熱が出る風邪も流行ってるから、酷…
なっちゃん、こんばんは。
本当に暑い1日が続きますね。
仕事をして居ても職場には扇風機しか無いだけに、汗がタラタラ出て来ますわ。熱が有るのか頭も熱いですよ。
会社側からは熱中症に成ると行けないだけに休憩は必ず取って水分補給をして下さいっと言われましたが、若い上司は僕の許可を終えてから休憩して下さいだけに、一々言われ無くても休憩はしたら良いからねっと言って女性社員さんに言いましたわ。

上の上司もお見通しだけに、若い上司が今ごろに成り僕がしている作業をして居ますから、今はさせて居ますよ。
相変わらず僕には話もせずに睨んで、たまに喋ったら仕事の話ですから、世間話なんかしませんわ。
友達となら笑って、同じ趣味の話を飽きずにして入るだけに、知らん顔して居ますよ。
暑いだけに怒るのも体に負担がかかりますからね。

  • << 349 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司の言動が可笑しいですね、上の上司が熱中症対策で、障害や病気が有る方もいるだけに、休憩や水分補給の時間は、各自で判断して、行動してとそれなのに、若い上司は一々僕の許可を取れと可笑しな事を言いますね、上の上司にも班長のさぶさんにも、反抗的な態度を取り、身勝手な独自の遣り方を貫くって、仕事ををなんだ と思っているのかね、若い上司の遣り方が悪ければ、二度手間になり納期に間に合わないから、分からないならば、聞いてやらないとね、何でそんななんですかね、まともな人間じゃないよ。 現場も分からない、やった事ないからと、人には聞いて遣ろうとしないで、身勝手にやり指摘されたら、不貞腐れて睨んできて、現場はさぶさんの担当だからと言うのも可笑しいよ。 さぶさんが女子社員さんにも、若い上司の言うことはスルーして、気にしないで水分補給や休憩して良いからと、現場は、シンナーや埃も有るし、女性ならば生理的な事も有るから、配慮してあげたのは、良いことじゃないかな。

No.348 19/07/31 20:40
匿名 

>> 346 ★追伸★ さぶさん、山を登り京都の夜空を眺めて、怪談話聞いて涼しくなるのも良いじゃない。 幸さんは女性だから、苦手なのは分かります、…
☆追伸☆
なっちゃん、8月から本格的に仕事に入るだけに、収入が入ったら彼氏さんとも出会えるけど、勤務時間が朝から夕方までだから、彼氏さんもバイトが有るだけにバイトが休みの日に成れば、また落ち着いてから、彼氏さんと会えますからね今は、なっちゃんの仕事の方が大事ですから、余り無理をせずにボチボチするんだよ。
(^_^)v

妻もお盆は仏様の飾り物やお供え物を買いに行かないと行けませんから、それにビビりだけに僕1人でのんびり山の夜景を見ながら、お寺で気持ちを落ち着かせる気持ちで怪談話を2時間、聞いて来ますわ。
(笑)(^_^;)))

今日は本当に暑かっただけに、熱いご飯も食べたくは無かったから、帰りに気分転換にスシローに寄り100円寿司ばかりを取り10枚食べて帰って来ましたわ。
くら寿司は皿を下に流す音が喧しいから辞めて、スシローにしたよ。
ゆっくり食べて、アイスコーヒーは家まで辛抱して、自宅で飲みましたわ。
(笑)(^_^)v

  • << 350 ★追伸★ さぶさん、京都も毎日猛暑ですか❓南関東も毎日暑い日が続いているよ、本当に熱中症気を付けないとね。 体力も衰えて怠くなるから、幸さんが手料理作って暮れて、悪いけどスシローに寄り夕飯を食べたんだね、飲食店やショッピングも、色々クーポンが有るから、利用したらお得だから良いじゃない。 彼もWワークしてして、返済が有るから、節約して生活してるから、主夫もしているから、疲労が溜まり風邪も引いたと思うから、私も早く彼の所に転居出来るようにしたいなぁと思います。 暫く継続型派遣だから、纏まった収入が入るだけに、暮らしも安定するかな、一様継続型でも期限が10月一杯だけど、派遣先がまだ人材が欲しいと契約更新の可能性も有る事有るからね、まだ先は分からないけど、取り敢えず頑張らないとね、明日から週三回の勤務だよ。

No.351 19/08/02 22:11
匿名 

>> 349 さぶさん、こんばんは。 ほんまに若い上司の言動が可笑しいですね、上の上司が熱中症対策で、障害や病気が有る方もいるだけに、休憩や水分補給…
なっちゃん、こんばんは。
本当に急に暑く成りましたね。
僕も自宅に帰って来たら家の中が蒸し暑いだけに、直ぐにエアコンを付けて心臓の息を整えていますわ。
この1週間、晩御飯も食べられずにサンドイッチばかりでしたよ。
(^_^;)))

本当に若い上司は上の上司が言っても自分の言う事を聞かしたいだけに、僕は女性には、そんなの遠慮する必要は無いから、喉が乾く前に水分補給を各自して下さいねっと言ってますから、問題児の女性も呆れて居ますから、今は僕の言う事を聞いて暮れるだけに、若い上司には知らん顔して、水分補給に行きますからね
当たり前な話しですから、若い上司は礼儀も有りませんから誰から無しに偉そうな態度を取って居ますから、皆さん知らん顔して居ますよ。
仕事も僕の所に来ても黙って僕の顔を見て立って居ますから、僕がなんやねんっと言ったら、これはどうしたら良いんですかだけに、質問が有れば班長っと呼んで欲しいですわ。

帰りも友達と喋って居て上から目線で言われたり、敬語で話して暮れる人が賢いっと言ってましたから、何で20歳も年下で同じ系列から来て、若い上司に僕が敬語を使わないと行けないのっと思いましたよ。
若い上司は今の会社では自分が先だけに何か勘違いして入る見たいですわ。
(>_<")

  • << 353 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も猛暑ですか、南関東もスマホの天気予報では、真っ赤な日が続いてるよ、来週から少し下がるようだけど、予測はつかないよね。 若い上司は、偉そうに自分より上の立場の方にも、反抗的な態度をしていて、大卒だからと偉いのかと言いたいね、さぶさんの会社は、学歴なんか関係無し、雇い入れて技術が伴えば、役職にも着けるんだから、若い上司は可笑しな話ですわ、そんなに大卒だからと言うなら、次元が低い話をしてないで、大卒しか雇用しない会社にでも、転職したら良いじゃない。 上の上司やさぶさんは、高卒で役職に着いているから、若い上司は大卒なのに、聞かないといけないの、指揮をとられて言うこと聞かないといけないんだと言うのか、若い上司は自分独自の解釈をしているんだろうね、若い上司と同じ境遇や気性の人の言うことを聞いていたり、するんだろうね。 さぶさん達が、上の上司や労働組合に話して、若い上司の仲間がいない事務職専門の部署に配置転換してもらうか、ハラスメント問題で、処罰をしてもらわないと、泣き寝入りは駄目ですからね、政府も訴えるように、指導もしてますからね、若い上司も処罰を去れないと分からないからね、行動したら良いよ。

No.352 19/08/02 22:27
匿名 

>> 350 ★追伸★ さぶさん、京都も毎日猛暑ですか❓南関東も毎日暑い日が続いているよ、本当に熱中症気を付けないとね。 体力も衰えて怠くなるから…
☆追伸☆
なっちゃん、暑い中お仕事ご苦労様です
本当に継続型ですけど、今の会社が忙しく成れば、10月の満期が過ぎても向こうから継続を伸ばして貰える事も有りますから、働きの態度が確りして居たら必ず向こうの会社の方も見て居ますから、継続して暮れる可能性も有りますからね
(^_^)v

彼氏さんも、借金で仕事とバイトのWですから体も疲れて居たと思いますよ。アパートに帰って来たら洗濯も有るだけに主夫もしないと行けませんから、持病も有るだけに体に負担も来て疲労風邪を引いたと思うだけに、なっちゃんの収入が安定して、彼氏さんの傍に休みでも行って挙げたら良いと思いますからね。

本当に暑い1日ばかりで僕も座り仕事から立つと目眩がするだけに、なっちゃんも余り無理をしないで、水分補給だけは取って下さいね。
直ぐに立ったらアカンからね。
暑さで倒れて仕舞うだけに、ゆっくり立てば良いからね。

妻の病院も熱中症の患者さんが救急車で運ばれて来るだけに、点滴に追われて入ると言ってましたよ。

  • << 354 ★追伸★ さぶさん、あちこちで熱中症発症して、何百人も救急車で運ばれて、何十人も亡くなってますからね、幸さんも看護士だけに大忙しですね、若い方も亡くなるだけに他人事じゃないよね、さぶさんも工場内は、暑いですから気を付けて下さいね。 私も木曜日に仕事したけど、熱中症になり午後早退しました、派遣先の上司からも就労禁止が出て、派遣元にも連絡しました、派遣会社からは、木曜日の夜と金融日の昼間に、電話があり体調は、大丈夫か確認有りました、無理しないで、水分補給休みを取りながら、就労するようにと話が有りました。 土曜日も仕事だから、塩飴や水分を沢山取るようにしないとね、来週くらいから、少しは暑さも和らぐようだけど、分からないからね、油断は禁物です、8月お盆過ぎたら少しは違うかな⁉️ 彼も炎天下の中で仕事をしているから、体力も消耗して帰宅しても、バイトがない日は、ぐったりして寝落ちしていると思うよ、疲労風邪もかかり、持病もあるから免疫力も弱いと思うよ。 さぶさん、元彼も障害年金も、支給決定通知が来たと報告有りました、親から自立して、一人暮らしをして就労支援に通所しながら、バイトを探すよと言っているよ、口だけでは、話にならないから、元彼が自分から動くかですね。

No.355 19/08/03 22:23
匿名 

>> 354
なっちゃん、こんばんは。
今日は朝から整形外科に行き車に乗り込んだら、何かスマホケースから本体が外れているなっと思い直そうと思いケースから取り外し掛けたら、スマホの裏側の反面が外れて居て今にも取れそうだけに直ぐにドコモに行ったら、まだ10時前で三人居て予約の方も居ましたが、まだ来て無くて、何とか繰り上げで見て貰いましたわ。

ショップの定員さんに見せたら、先に保証プランに入って入るか調べて貰い入ってましたから良かったけど、保証は2年まででしたから、僕のスマホは三年使って入るだけに、料金が8100円掛かり保証プランから今の使って入るスマホは15年式だけに一緒のが無かったから17年式の同じソニーのスマホに変えて貰い明日にまた新しいのが着きますから電話帳やLINEのデータを入れて貰いますよ。
予約もして来ましたから、今FacebookのパスワードやミクルのIDやパスワードを自宅で記入して居ますよ。
(;>_<;)

  • << 357 さぶさん、こんばんは。 京都は猛暑で39度とか出ていたけど、大丈夫ですか?こちらは、少し和らいで来ましたよ、明日までは暑いようだけどね、さぶさんも気を付けてね。 スマホが壊れて、朝から整形外科行き、DOCOMOショップに行かれたり、大変でしたね、安心パックや交換保証も有り良かったね、ポイントも有れば負担金も少なく済みますからね。 しかし急に暑くなり、身体が慣れないから、しんどいですね、さぶさんも狭心症や障害も有るから、気を付けないとね、イライラするのも良くないからね。

No.356 19/08/03 22:40
匿名 

>> 355
☆追伸☆
なっちゃん、それにしても突然スマホの裏側が外れて入るとは思っても居ませんから、定員さんに聞いたらスマホの中の電池が暑く成り、中で暴発して外れたと思いますよ。3年で寿命の目あすだけに暴発した瞬間に裏側が外れたと思いますからっと言われましたわ。
でも、ドコモポイントが約6000ポイント黙って居ましたから使ったらお得ですよっと言われて使いましたよ。
残金は、2100円で2年新しい機種に交換して暮れるだけに良かったですわ。画面も5、5インチですからね。

でも、今はふたが空いて居ますから、いくら防水機能が付いて居ても濡れた手やテーブルの上には置けませんから冷や冷やで慎重に扱って入るよ。
明日のデータ交換までは持たさないとね
(*゚Д゚*)

今日は、夜にせっかく町内会の夏祭りが有りましたが、カメラも取れずに家に置いときましたわ。
妻がカラオケ大会で歌ったのに、妻のカメラで撮りましたよ。
(笑)(^_^;)))

  • << 358 ★追伸★ さぶさん、町内会の夏祭りがあったんだね、🎤🎶好きな幸さんは、大会に出たんですか?さぶさんのスマホが壊れて、幸さんのスマホで📷✉️を撮って挙げたんだ、日曜日には、新しいのが来てデーターを入れて貰うんだね。 スマホも、同じのは製造在庫も無く、同じメーカーの新しいのになるんだね、年齢重ねたら、画面や文字なども大きく出来る機能が有るのが良いよね。 私のはauですが、文字だけじゃなく、画面も大きく出来るので、メール打つのも楽ですよ、2017年のだから、一度安心パックで、交換しましたよ、やはり一年以上使えば、機能が劣れたりしますね、まだ本体の返済がだいぶ残っているから、まだ機種変の時期じゃないからと言われたよ。 彼も、Wワークしているから、本当に疲れきっているみたい、私もまだ身体が慣れないし、帰宅したら疲れて寝てしまうから、彼の事も分かりますからね、彼にも逢いに行きたいけど、猛暑ですしまだお金も安定しないから、もう少ししたら行けると思います。 彼も、本音はしんどいから、助けてだろうけど、私にお金の負担かけてまで、来てくれとも言えないのかな、私が逢いに行くと言うと、嬉しそうにしてますからね。

No.359 19/08/04 20:39
匿名 

>> 358
なっちゃん、こんばんは。
無事に新しい機種に変わり、15時に行き帰って来たら17時でしたわ。
色々とパソコンでインストールして貰い、今はスマホのコーティングも有るんですね。
一応、進められて画面をコーティングして貰いましたわ。
コーティングしたら3日間は保護シールを張れないだけに、帰りにスマホケースと保護シールを買って来たら以外と高く着きましたわ。
(笑)(((^_^;)

それから、色々とフェイスブックの設定をして至ら時間が立ち、今に成りましたわ。
LINEはやって暮れましたから良かったけど、フェイスブックはドコモが提供して居ないから分からず何とか終わりましたよ。
使い方は同じメーカーだけに変わらないから良かったよ。

何とかミクルにも帰って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.361 19/08/05 21:10
匿名 

>> 360
なっちゃん、こんばんは。
派遣先のお菓子倉庫には冷房設備が無いから、目眩や動機かするのは当たり前ですから、早めに次の派遣先を探して貰えば良いからね。
今は、本当に真夏日が続いて居ますから冷房設備が無ければ仕事も出来ませんからね。

僕の会社にも冷房設備が有りますが広いだけに、全然効いて居ませんから汗だくの毎日ですわ。
(;_;)

昨日は、本当にラッキーでしたわ。
僕のスマホは15年式だけに同じ機種を言ったら、無いと言われ17年式の新しい機種が箱に送られて来ましたわ。
今日は前の古いスマホを袋に入れてポストに入れて来ましたよ。

ドコモショップの方も保険に入って居ましたから良かったですよ。
入って無ければ十万くらいで買わないと行けませんから、8100円で助かりましたよ。
ポイントも使い安く成りましたわ。

でも、型が変わっただけにスマホケースやフィルムを買い、ドコモショップの女性の定員さんが娘くらいでしたから、スマホの表裏のコーティングはどうですかっと言われコーティングをしといたら落としても傷も行かず無敵ですよっと笑われてしまい、ついつい話に乗り6000円でコーティングをして貰いましたわ。
妻に後から貴方は甘い顔でもして居たのっと言われ、向こうは商売だけに有うわっと言われ、怒られましたわ。
少し娘の顔が浮かんだかなぁと思って居ますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 363 さぶさん、おはようございます。 幸さんも、現実問題からしたら、痛い出費だなぁでしょうけど、先々使用中に傷が着いたりしますから、コーティングは良いのじゃないかな?スマホケースや保護シールは、ネットショップの方が格安なの有ります、ケースは何年も使えないから、次はネットで購入検討されたら良いよ。 新しいスマホは、使い慣れるまでは、大変だけどすぐ使いこなせますよ、ポイントも溜まり、dポイントカードもチャージして、色んな娯楽施設やショップでも使用できるからね。 私も、派遣先は行かないと、環境は分かりませんから、仕方無いです、派遣のメリットは、自分で駄目だと思えば、キャンセル出来るから、一般雇用より融通も利くからね。 体調が悪化してるから、これ以上勤務して、倒れたら大変だかね、早めに辞退も仕方無いからね、やっと落ち着いてきたよ。 派遣会社の求人も、派遣ばかりじゃなく、請負業も有りますから、良さそうなのに応募したよ、返事待ちです。

No.362 19/08/05 21:13
匿名 

>> 360 さぶさん、おはようございます。 さぶさんは、DOCOMOショップに行き、新しいスマホに交換して、ポイントも使い少し格安で、負担額も少な…
☆追伸☆
なっちゃん、スマホが新しいだけに前のアプリが消されて居ますから入れるのに大変ですわ。
くら寿司、スシローやら今月は携帯GBが上がりますよ。
(>_<)

  • << 364 ★追伸★ さぶさん、彼とは終わりました、彼も男としての今の自分の経済力では、自分が食べていくのが精一杯で、色々遣り繰りしたけど、返済もまだかかるし、過去の金銭問題も抱えているようです、そんな状況で、私が彼と一緒にいても、先が見えないししまいには、嫌な雰囲気になるし、ギクシャクするから、巻き込みたくないと思いだと思います。 彼も、長いこと迷い悩みやっとの思いで、伝えてきたんだと思います、男なら社会で成功してから、パートナーをだろうし、彼の家族の事情も重なり仕方無い事だからね、厳しい生活で逢えない日々も、重なりましたね。 振り出しに戻り、前を向き婚活サイトに、登録しなおしたよ、あんまり再婚を重くならないように、話し相手や一緒に娯楽を楽しむ相手が居たらなぁくらいの軽い感じで、出逢いが有れば良いかなと、その中で交際になれば嬉しいなあと思います。

No.365 19/08/06 21:36
匿名 

>> 363 さぶさん、おはようございます。 幸さんも、現実問題からしたら、痛い出費だなぁでしょうけど、先々使用中に傷が着いたりしますから、コーティ…
なっちゃん、こんばんは。
本当に派遣勤務は自分に合った所が有れば、良いだけに暑い真夏日に冷房設備の無い会社を選ぶ必要は無いからね。
目眩もするし、第一心臓に負担が掛かるだけに、また探したら良いだけにそれが派遣の特権だけに、なっちゃんに合った作業を選び、効率の良い作業だと良いからね。
(^-^)v

僕は、会社で若い上司が何でも口を挟みに来ては、いちゃもんを付けて少しでも塗れて居なければ何で抜かしたのですか言って見たまえっと言って来て、そんな事に築くならお前が黙って塗れよっと言ってやりましたが、それなら班長は気の良い事ばかりするんですかっと噛み付いて来て、呆れましたわ。
問題児の女性も呆れて喋らないだけに、余り休むから何か言われたと思いますわ
今月から僕ばかりに喋って来ては真面目に作業をして居ますから、若い上司は皆さんから見離されて居ますよ。

本当に、日曜日は新しいスマホに変えて貰い、何とかアプリも入れましたわ。
疲れたよ。
(笑)(((^_^;)
コーティングも前と後ろをして置けば落とした時に後ろから落ちても前から落ちても衝撃が抑えられて画面にヒビや傷が付かない見たいですわ。
定員さんが、コーティングのジェルを塗り一生懸命、両面を擦ってましたからね
スマホケースもネットで探して、大型電気屋さんと比べたら、同じ値段でしたから、ネットは送料が掛かるだけに、電気屋さんで買いましたよ。
型が違えば、スマホケースも入りませんからね。

  • << 367 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司も上の上司に現場の仕事をするように、言われて遣ってますってアピールしていて、さぶさんの遣り過ごした事イチイチ言って来て、さぶさんをイライラさせる事ばかりするんだね、問題児も端で見ていて、呆れているんだね、あれこれ言う前に、若い上司が動くの当たり前です。 スマホも新しい機種になれば、メーカーが同じでも、色々機能も操作も違うから、本当に慣れるまで大変だからね、分からない事有れば、携帯ショップに行けば、教えてくれますよ。 私は派遣も厳しいから、郵便局の仕事を応募しましたよ、近所で住まいの目の前って距離くらいだから良いかな、通勤の負担もなく、室内でお客さん相手じゃないから、気持ちも楽かなと、時間帯も早朝6時から10時までだから良いよ、早朝手当も付くしね。

No.366 19/08/06 21:50
匿名 

>> 364 ★追伸★ さぶさん、彼とは終わりました、彼も男としての今の自分の経済力では、自分が食べていくのが精一杯で、色々遣り繰りしたけど、返済もまだ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも色々と考えた事で、なっちゃんに本音を伝えましたから男としては、返済が長引くしまだ他の事情も有るだけに、今のままなっちゃんと話して居ても養う力が無いと分かりましたから、づるづる行くのは嫌ですから、なっちゃんに伝えたと思いますからね。
はっきり言って暮れて良かったと思いますよ。

これからも他の婚カツサイトを探して友達として最初は付き合い、お互いに雰囲気が良ければ、またゆっくり考えたら良いからね。

なっちゃん、頑張れですよ。
(^-^)v

  • << 368 ★追伸★ さぶさん、あたたかい言葉を有り難うございます。 彼は男として、金銭面での事で、私へ負担かけたりしたくないが強かったと思う、そんな中で深い関係にもなって、先が見えない事に、巻き込みたくないと思ったから、逢うことも、抑えていたんだと思います、自分の仕事の事も有りだったと思う。 ラインの文面も、私が原因ではなく二人の為にもならない、私が仕事で成功して、恋愛や結婚に結びつける方に、出逢える可能性が有るからと、離したんだと思います、彼の誠意を分からないとね、彼も精一杯で私が辛い、相談が有るならば、連絡したりは良いと、パートナーが出来るまではと、ラインは繋がってる、お守りのようなものです。 それが前にしていた、婚活サイトに再登録して、すぐにヒットして住まいも相手の職場も、同じ路線なんで本当に近場の方と出逢いました、未婚独身七歳下の方で、趣味も共通で色々マッチングしてます、地元の学校違うが先輩、後輩だから、本当に何処かで出逢っていたかも、私が今の所に来る前に、住んでいた街にお相手が今住んでいるんだよ。 お相手は、実家暮らしですが、両親の介護や自分の結婚等で、お相手がうちを出てお姉さんが、御実家に移る話も決まっていると、初めから話してくれましたよ。 仕事も安定しているから、後は交際して行きながら、結婚を考えていけば良いかな、お相手も早く逢い交際に繋げたいと思っているようです。

No.369 19/08/07 21:43
匿名 

>> 367 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司も上の上司に現場の仕事をするように、言われて遣ってますってアピールしていて、さぶさんの遣…
なっちゃん、今度の仕事は近くの郵便局だけに、歩いて行ける距離と思いますから、本当に良かったね。
お客様相手と違うだけに、自分に与えられた作業をしたら良いからね。
ボチボチしたら良いからね。
("⌒∇⌒")

僕の会社の若い上司は仕事をするのが嫌いなだけに、人と喋る時もアクビをしたり、目を反らしたりして居ますから自分の思う様に従業員が働いて暮れないなら何時まで立っても腕が上がら無いと言って来てますから、問題児も休む度に良く休みますねっと言って嫌みを言われたら嫌気が差しますよ。
僕にも班長は前の古い事ばかりをして居たら腕が上がりませんよっと言って毎日同じ事を言われたら腹が立ちますよ。
少しでも塗れて居なければ若い上司が黙って乾いてから刷毛で修正したら良いだけに、僕は前の上司からそう習って来ましたから、女性社員さんがミスをしたら後から黙って治して居ますからね。

若い上司は時間の無駄ばかりが口癖ですから、僕はお前が毎日長い話をして何で塗れて無いんですかっと言ったら皆さんが混乱して話も長く成るだけに、質問しなくても分かって入るから黙って居て欲しいですよ。
若い上司が話して来たら仕事の話しばかりで友達しか世間話もしないから、可笑しな上司ですわ。
(>_<)

  • << 371 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに若い上司は、人のミスばかりを言って来て、腕が上がるとか上がらないとか、可笑しな話ですわ、昔の遣り方も何も、ずっとその遣り方が手順ですから、マニアル通りに作業しないといけないんじゃないの、御客さんの発注通り仕上げるのが、信頼度あげる事になるんじゃないの? 若い上司は、自分勝手な独自の遣り方をして、間違えているからと指摘されてやり直しになり、若い上司に言えば、何が悪いと言い若い上司の言う通りに動いてくれないからと、人のせいにして来ては、早く作業しろとか、無茶苦茶言って来ますね、そう言う事も、ハラスメントになりますからね、確りメモ取りをして下さいね。 若い上司は、勤続15年もしていて、現場の仕事は分からない、出来ないと言う立場でない、上司ならば他の同僚が間に合わなかったりしたら、何でもサポートする立場でしょ、若い上司が仕事が出来ないのに、さぶさんがあれこれ言われる筋合いないんだ、上司の責任果たすのが嫌ならば、上司を降板して、事務職の平社員になれば良いからね。 結婚して妻子がいるのに、仕事が嫌い暑い所で、手や作業着が汚れるのが嫌だとか、40近い人が言う事かな、妻子を守るために、死に物狂いで働くのが夫や父親の役目ですわ、情けない、恥ずかしいですね。 私は固定で、郵便局の求人に応募しました、郵便局から面接日の連絡が来て、明後日面接です、派遣も厳しいから、自宅から近い勤務地の方が、仕事の継続出来るかな、時短で週休2日の方が、働き方は楽かなと思います、郵便局ならば室内ですから、冷暖房利いていますからね。

No.370 19/08/07 22:00
匿名 

>> 368 ★追伸★ さぶさん、あたたかい言葉を有り難うございます。 彼は男として、金銭面での事で、私へ負担かけたりしたくないが強かったと思う、…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも男だけに返済も先が見えないだけに、一緒に成ってもなっちゃんが苦労するし、男としてはなっちゃんを養って上げたいだけに、それが出来ないなら、一緒に暮らしても苦労を掛けるだけに、彼氏さんから身を引いたんですよ。
男らしいっと思いますよ。

婚カツ、サイトもヒットして前になっちゃんが住んで居た方に住んで居るんですね。
独身で実家暮らしをしながら両親の面倒を見て居ますから大変だと思いますが、早く良い方が見つかり良かったね。
なっちゃん、今度は幸せを掴むんだよ。
苦労して働いて居るだけに良い方と思いますからね。

  • << 372 ★追伸★ さぶさん、男としてならば、元彼の方が辛かったと思います、元彼も寂しさだけで私と交際していつになるかも、分からない状態でいても、先が見えない現状、私も病気が悪化して仕事もあまり出来ないのに、元彼はサポートもしてやれないからと、さぶさんが言う様に自ら離れる決断をしたんだよね、元彼も一人になり身軽になったと思うし、返済して行きながら、自分一人の生活をしたら良いからね。 私も元彼と離れて、婚活サイトに再登録して、直ぐに今のお相手から、メール交際申し込まれて、お相手さんは自宅や職場も近いし、地元の先輩、後輩と分かり共通点が有るねと、地元の話で盛り上がりましたわ、今はLINE交換して、個人的なやり取りをしてます、お相手さんも私も色々あった人生、前向きに考えていこうと話してます。 私も、次出逢う人と、最後の出逢いにしたい、先々の将来一緒に歩いて行けたら良いと良いと思うし、会いたい時に会えるお相手じゃないとね、お相手さんも旅行や食べ歩きが好きだそうで、そんな所も共通しますよ。

No.373 19/08/08 22:01
匿名 

>> 371 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 ほんまに若い上司は、人のミスばかりを言って来て、腕が上がるとか上がらないとか、可笑しな話です…
なっちゃん、こんばんは。
今日は体が怠くて夏バテをしたのか、お盆休み前に休憩しましたわ。
職場もクーラーが入って居ますが広いから全然効かないだけに、倒れて入る方も居るだけに、妻が休んで休憩したら良いよっと言って心配して仕事にも手が付かないからねっと言われましたから、休みましたわ。

たまに妻の変わりにスーパーに行き買い物をしたら近所の方に出会い、今日はお休みですかっと言われ笑いながら、夏バテして休みましたわっと言ったら、ホンマに暑いから気を付けて下さいねっと言われ、笑ってましたよ。

若い上司も僕一人の体であちこち出来ると思って居ますから、何でも出来て当たり前だと思って居ますから、手伝いませんよ。
40近くに成り子供も二人居るだけに、家ではどんな教育をして居るんかなぁと思いましたわ。
嫌な仕事は逃げて人に任せて出来ないなら罵倒して、早くして暮れないだけに自分が怒られますからねっと言ってますから、僕も疲れましたわ。
昨日の発言もメモをスマホに取りましたからね。

朝の挨拶でも、僕がおはようっと言えばオッスーだけに、まともな返事が返って来ませんからね。
他の班の方には良い所を見せて、おはようございますだけに馬鹿馬鹿しいですよ
(>_<)

  • << 375 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司の言動は変わらず、上の上司がいる前では、遣ってますって感じだけど、いない所ではさぶさんにあれこれ無理難題を言ってきて、自分の思い通りにいかないと、暴言、罵倒をして来てしまいには、人のせいにして、若い上司が怒られますからって、さぶさん達は、ちゃんとしていて、若い上司がサポートしないから、上の上司から怒られているのに、分からないで、自分の立場分かってるのかね。 さぶさん、若い上司の言動は、確りメモを取り上の上司や労働組合に報告して、前の話し合いからも、月日がたっているから、若い上司は何にも変わらないし、ハラスメントをしたら、解雇と言うのだから、してもらいましょう、はっきり若い上司も、貴方のしたことは、刑事罰になるから、密告しても良いのだと、そこまで言っても、障害者にハラスメントをしたら、どうやるか分からないですからね。

No.374 19/08/08 22:15
匿名 

>> 372 ★追伸★ さぶさん、男としてならば、元彼の方が辛かったと思います、元彼も寂しさだけで私と交際していつになるかも、分からない状態でいても、先…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも後々の借金の事も有るだけに、今のままではなっちゃんを幸せに出来ないっと思い決断したのだから、後は1人で仕事を頑張って返済したら良いからね。

婚カツで知り合った彼氏さんは地元の方で、なっちゃんとも先輩、後輩の間柄だけに、なっちゃんと地元の話をしながら共通点も色々と有りますから話も弾むと思いますからね。
やっぱり、何か共通点が有り話しやすいなら、話もスムーズに話せますからね。食べ歩きも好きなだけに、LINEで話したりして、今の方と良いお付き合いが出来たら良いからね。
(^-^)v

なっちゃん、派遣先も固定の郵便局だけにアパートから近ければ言うことは無いからね。
面接も受けるだけに、本当に決まれば良いからね。
近いのが良い待遇だと思いますからね。
(^-^)

  • << 376 ★追伸★ さぶさん、郵便局は派遣じゃないよ、固定の仕事だよ時間帯も、早朝から10時までの四時間だから、負担にならないから良いかな、今日の夕方から面接だよ、今はWeb応募だから、面接は本人確認で即決定みたい、人手不足だからかな? 元彼も、フリーランスになっても経済的に厳しくて、一年近くたっても、まだ完済出来ないし、養えるほどの稼ぎも出来ないのに、私も病気が悪化で、彼も持病有るから二人で医療費もかかるし、共倒れになりかねないからね、元彼にしてみたら、離すのも覚悟がいるし、私の事を考えての行動だから、元彼も一人で辛いと思うけど、頑張って欲しい。 私も、元彼が安心できる様に、婚活サイトに再登録して、良いパートナー見付けなきゃね、今やり取りしている方一人に絞らず、何人かやり取りして、リアルにお逢いして、お見合いしてみなきゃ、分からないし、正式にお返事して交際するまでは、良いのだよね、色んな方がいるから、話さないと分からないからね。 地元が同じ方は、未婚独身者だから、結婚願望が強い訳でもなく、自由気ままなの暮らしてるから、何不自由もないけど、恋愛をしたいみたいだよ、お互いに自立してって事なのかなと思う、共通の趣味を楽しめたらなのかなって、一様来週逢う約束したけど、美味しいもの食べて終わりかも、とにかく前に進めないから、逢ってから決めたら良いかな⁉️ しかし離婚後は、何故か年下ボーイからのアプローチ多いんだよね、社会経験や恋愛経験、結婚経験有るからかな、 相談されたり、安心して付き合えるような年齢になったって事かなって思う、大人の魅力かな⁉️

No.377 19/08/09 22:12
匿名 

>> 375 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司の言動は変わらず、上の上司がいる前では、遣ってますって感じだけど、いない所ではさ…
なっちゃん、こんばんは。
本当にそうですね。
昨日、疲れから休んだら今日会社に行ったら、若い上司が今日は気分が悪いから班長に任せますからねっと言って怒ってましたから、それなら無理に会社に来る必要は無いだろっと話したら僕が来なければ、何も分からない癖にっと言われ頭に来ましたが、又かよっと思い知らん顔しましたわ。

友達が来たら、また大声で笑って居ましたから、何処が気分が悪いんだっと思い仕事をするのが嫌なだけだろうっと思ってましたよ。
(;_;)

夏は水分補給をしないと駄目ですから、若い上司が僕の許可を取ってから水分補給をして下さいっと言ってからは、女性の方は事務所に持ち込まず現場に水筒を持って来て喉をうるおして居ますよ。
そんな事を言われてまで休憩実に行きたくは無いと言ってますから、人の気持ちも組めない若い上司は幼稚ですよ。

  • << 379 さぶさん、こんにちは。 若い上司は何を言ってるのかね、猛暑の中で現場で働く人に、イチイチ若い上司の許可を取り水分補給しろなんて、可笑しな事を言いますね、上の上司がそんな指示をしますか、まるで俺様は会社内で、一番偉い上司なんだと言ってます、何様なんですか? だから人にあれこれ言われたりするのが嫌いで、上の上司だろうが、大卒じゃない方の注意も指示も一切聞かないで、なんで俺が言われるのと、若い上司が上の上司から怒られて、そんな姿をさぶさん達に見られて、さぶさん達が現場でちゃんとしないから、若い上司が怒られたとなるんだよ。 さぶさんが長年上の上司からも、教えを守りしてきた事も、それで会社は成り立ってるのに、若い上司が出来ないから、独自の遣り方でやり、回りに指摘されて、さぶさん達がやり直したり、尻拭いをしてるのが分からない、新人時代からそんな態度で、良くやって来た、15年勤続して何をしてきたの、怒られても反発ばかりしたんだろうね。 今みたいに、ハラスメントが犯罪だとなる前に入社だから好き勝手やりたい放題、若い上司と同じ大卒の人とばかりつるんできたんだろうね、それが今に至り、部下に命令して、幼稚な発言をして上の上司からも怒られると、それは若い上司が事務所で、おしゃべりばかりして、仕事をしないからじゃないか、仕事が出来ないから、誰もついていかず、さぶさんに仕事作業聞くの当たり前じゃないか、さぶさんも、若い上司に質問攻めしてみたら、分からないとか知らないとか言ったら、ここの会社は、大卒何て関係ないよと、正社員勤続15年もいたら、事務職も現場も出来て当たり前だと言ったら良いよ。 今は政府も一般企業で、一部では大卒や資格がないと、雇用が難しい会社を省き、学歴関係無く雇用される企業については、大卒もその他の方も、基本給や手当など、差別をしないで、評価付けで賃金UPすると改正案が出ているのに、働き方改革や障害者雇用義務になるからだろうね。

No.378 19/08/09 22:26
匿名 

>> 376 ★追伸★ さぶさん、郵便局は派遣じゃないよ、固定の仕事だよ時間帯も、早朝から10時までの四時間だから、負担にならないから良いかな、今日の夕…
☆追伸☆
なっちゃん、元カレも1人で借金を減らそうっと思い頑張って来ましたが、まだ返す所までは行かないだけに、なっちゃんと暮らすのは無理かなっと思い自分の持病も有るだけに、なっちゃんには待たせたくは無いだけに、早く幸せに成って欲しいっと思い身を引いたと思いますよ。

婚カツも1人では無く色んな方とお喋りをして、慎重に決めたら良いからね。
年下の方も良いけど、同年代の方の方がなっちゃんの気持ちも分かって暮れると思いますから、色んな方と出会い慎重に決めたら良いからね。

固定の郵便局の仕事も時間帯に寄り人手不足の時間も有るだけに、朝から10時までの4時間は人が足りないと思いますからね。
本当に近くで固定で働けるのは負担も掛からずに良いと思いますよ。

  • << 380 ★追伸★ さぶさんは、お盆休みに入ったのかな、幸さんとご実家にお盆行事に行かれたり、遠方からお客様が来たり、忙しい週末になりますね。 昨日郵便局の面接は、行ってきました、郵便物の仕訳も厳しい、体力もいると言われてしまい、糖尿病が有る私には、きついだろうと判断されたと思います、合否の連絡を待っているだけじゃ仕方ないから、西友の早朝三時間品だしの仕事が有りましたから、応募しましたよ、遣れる事はしないとね、今はみんなネットで応募だから、何処か受かるでしょ、派遣で色々してみて、やはり自分の体では、そんなに働けないと分かりましたからね。 婚カツも色んな方が、申し込みしてくれますから、自分の譲れない条件が有るけど、話してみたいと思うかたは、こちらからもアピールしないと、駄目だよね。 最初にやり取りしていたかたは、世間体で婚活サイトに登録しているみたいで、共通の趣味を楽しみたい、恋愛をしたいだけで、その先の結婚は考えて無いようだよ、求めているものが違うから、無理に付き合いをしても仕方ないから、断りしました。

No.381 19/08/11 20:57
匿名 

>> 379 さぶさん、こんにちは。 若い上司は何を言ってるのかね、猛暑の中で現場で働く人に、イチイチ若い上司の許可を取り水分補給しろなんて、可笑し…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司には何を話しても聞く姿勢を持たないだけに、自分勝手に何でも思った事を伝えないで、やって暮れると思い込み、親の躾が分かりますわ。
1人の体で2つの仕事は出来ないだけに親が何でも若い上司の我が儘を聞いて居たから、伝えないでも遣って暮れると思い込み、自分の思う様に作業をして居ないと、怒り口調で話しますから、相手に成るだけ馬鹿馬鹿しいですよ。
暑い中で皆さん働いて居ますから喋るのもイライラして若い上司には知らん顔しながら黙ってますわ。
最後には見離されて仕舞いますよ。

  • << 383 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に若い上司は、我が儘と言うか、非常識なんじゃないかな、世間の事も分からず、社会出てからも、自分勝手にしてきて、誰からも相手にされず、職場でも身勝手な事ばかり、上の上司やさぶさんにも、反発態度ばかりで、どうしょうも有りませんね。 自分のしている言動がどうかも分からないようだから、上の上司や労働組合に、密告して、処罰をしてもらうかしないと、罪の意識もないしさぶさんは、屈辱を受けて、身体にも影響してるから、行動しないと何にも変わらないからね。

No.382 19/08/11 21:19
匿名 

>> 380 ★追伸★ さぶさんは、お盆休みに入ったのかな、幸さんとご実家にお盆行事に行かれたり、遠方からお客様が来たり、忙しい週末になりますね。 …
☆追伸☆
なっちゃん、郵便局の仕事は荷物の仕分け作業だけにホンマに体力が入りますから、中には重たい荷物も有るだけに、面接が通っても、なっちゃんには糖尿病が有るだけに、辞めた方が良いからね。
無理な作業は出来ませんからね。
今は、ネットで探せたり出来ますから短い時間帯でも良いから、軽い作業の方が良いだけに、西友も良いけど色々と探したら良いからね。
(^-^)v

婚カツも、色んな方とネットで出会い色々とお喋りをしてから決めたら良いからね。
前の方は恋愛を楽しみたいなら、先の結婚までは考えて無いだけに、そんな態度では出会っても無理ですから、本気で結婚を考えて入る方も居ますから、また1から探したら良いからね。
なっちゃん、焦らずに頑張って下さいね
(^-^)

僕の、お盆休みは14日からですから、明日は祭日ですけど、2日間仕事に行きますわ。
妻は、大型連休で9連休だけに家の掃除や、お盆にお坊様が家に参って暮れますから、仏様の中の掃除をして居ますわ。お供え物も今日朝一で買って来ましたからね。
スイカは近所のおばちゃんが出来損ないだけに、食べられ無いから供えたら良いよっと言って買わずに助かりましたわ。

娘もお盆は忙しいだけに帰って来られ無いから、お彼岸には帰るよっと言ってましたわ。
名古屋のおばちゃんも親父くらいの歳に成れば京都までお墓参りに来るのがしんどいのか、お供え物だけ封筒に入れて送って来ましたわ。
膝も悪いだけに歳には勝てませんからね

  • << 384 ★追伸★ さぶさんの会社は、飛び石で14日から連休になるんだね、幸さんは、長いお休みなんだね、幸さんは普段は、なかなか出来ないから、お仏壇の掃除や仏様の飾り付けなどで、大忙しですね、ご近所さんからは、お供え物をいただいたり、親戚からも贈り物が来たり、良かったですね、親戚も高齢になれば、遠出も億劫になりますから、仕方ないですね。 娘さんも、大阪で寮生活をしながら、仕事を頑張ってますから、繁盛期にも帰省は難しいですね、御彼岸に帰省する予定なんですね。 西友の面接は、14日ですから受けてきます、やはりスーパーの仕事経験が長いので、レジ以外にも他の部署も、多少経験有るから、有利かなと思います、派遣でも色々やったけど、どれもきついから仕方ないです、今の私の体では、フルは大変だから、時短の勤務しか出来ないからね。 婚活も色んな方から、申込みが有りますから、私の条件に近いか、プロフだけでは判断できないから、話してみて噛み合わなければ、仕方ないので、ぼちぼちやり取りしてます。 今一人年の差有りですが、写メは笑顔が素敵な方で、好感度高く、メールと電話で話したりもしてるけど、相手からお喋りしてくれるし、気さくな感じが良いです、今度は上手く行きそうです、年下ですが人生設計も出来上がっていますし、一軒家も購入済みです、後はお逢いして先々の再婚にも繋がる交際になればと思います。

No.385 19/08/12 21:15
匿名 

>> 383 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に若い上司は、我が儘と言うか、非常識なんじゃないかな、世間の事も分からず、社会出てからも…
なっちゃん、こんばんは。
今日も暑い1日でしたね。
仕事をして居ても汗がタラタラ出て居ましたわ。
f(^_^;

本当に若い上司は自分の思った事をして貰わないと話も聞かずに居るだけに、自分が喋って居たら聞いて欲しいのか、僕が急ぎの作業をしながら聞いて居るのに手を止めて下さいっと顔を見たら怒り顔に成って居ますから、何でも自分中心なんだなっと思いましたわ。
本当に何回も続いたら僕の神経も遣られますから、労働組合か労働センターの方に話を聞いて貰いますよ。

今は他所の班の方と世間話をしながら休憩して居ますから、笑いながら喋って居るだけに、落ち着きますわ。
明日もう1日頑張ればお盆休みですから頑張りますわ。
(^-^)

  • << 387 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、自分勝手な自己中ですね、若い上司は人のい言う事も、手順も言っても逆らい反発的な行動して、自己流の遣り方をして、二度手間になるばかりだから、聞けと言ってもふて腐れてばかりですからね、幼稚な方ですね。 さぶさんには、忙しく作業していて、手が離せないから、作業しながら聞いていたら、手を止めろと、若い上司の言う通りにしろって何様ですか、現場の仕事が出来ない、分からない、若い上司の管轄じゃないから知らないと言う癖に、口出しをしてくるのは、迷惑な話ですよね、スルーで良いからね。 何か言って来たら、若い上司の言う事は、ハラスメントですよって、三者話し合いの時も言われて、絶対言うなと上の上司からも言われたはず、まだ直せないんですかって言えば良い、さぶさんは、若い上司の言動で、障害や狭心症で発作が出るんだと、止めてくれないかと言えば良いよ。

No.386 19/08/12 21:40
匿名 

>> 384 ★追伸★ さぶさんの会社は、飛び石で14日から連休になるんだね、幸さんは、長いお休みなんだね、幸さんは普段は、なかなか出来ないから、お仏壇…
☆追伸☆
なっちゃん、西友の面接は14日だけにスーパーの仕事は慣れて入ると思いますが、持病の糖尿病が有るだけに、時間を短くして貰い、レジ以外の仕事も分かって入ると思いますから、裏方の仕事に回して貰えば良いと思いますよ。

婚カツもボチボチで良いから1人居る見たいで、話しも電話でして居る見たいですから、色々とお喋りしながら慎重に出会ったら良いからね。
会って見ないと分かりませんから、喋るのも良いと思いますよ。
自分の自宅も持って入る見たいですからお喋りして、先に進めば良い話だと思いますよ。
本当に必ず慎重にボチボチですよ。

僕は明日出勤したらお休みだけにホッとしますわ。
妻は、家に帰って来たら暑い暑いの連発で、疲れたよっと言ってましたわ。
(笑)(((^_^;)

娘も大阪で頑張って居ますから今はお盆のお土産でケーキも売れて居るだけに忙しいよっと言ってましたわ。
親戚の方も年齢が親父くらいですから名古屋からは今は膝が悪いだけに紙に包んで、郵便局の現金書留でお供えとして送って来ましたよ。

なっちゃん、台風が来るだけに今日、楽しみにして居た山のロープウェイの怪談話が中止に成りましたわ。
変わりに、町家で怪談話をするそうですよ。
でも風がキツいと車で行けませんから風次第で行きますわ。
ロープウェイに乗るのが楽しみにして居たのに残念です。
(;_;)

  • << 388 ★追伸★ さぶさん、台風の影響が出ていて、暴風だからロープウェイが中止になり、怪談話の会場が変更になったんだね、暴風だから車の運転も危ないから、行かなかったのかな⁉️ 娘さんも、御盆で和菓子ばかりじゃなく、洋菓子も購入する方もいますからね、忙しく働いているんですね、うちの娘と同じ年に就職だから、4年目ですね、後輩も出来て指導したりもしてるでしょうね。 御親戚も高齢になり、あちこち体も具合悪いから、お供え金を送り済ませたんだね、何処でも私らの年代になれば、親の兄弟まで回れないし、うちみたいに遠方だと、電話で挨拶で済ませてます、お供え物送ったりしてるよ。 14日に西友の面接受けて、決まれば良いなぁと思います、経験が有るだけに有利だと思います、もう私の体では、時短の勤務しか出来ないから、仕方ないです、元旦那も私が倒れたと言ったら、流石に大変と思い、援助するからと言ってくれたから、助けてもらいます、離婚時に慰謝料も財産分与もしてないから、少しの支援くらいしてもらっても良いかなと思います。 婚活の方も、ぼちぼちやっています、何人かやり取りして、求めるものが違うや下ネタばかり言う人は、切りました、今絞りこんで一人の方と、ラインに移り直接話しても変わらず、良い感じで話をしてます、お互い良い出逢いになり、先に繋がればと話をしてるよ。 お相手からは、女性の私に気遣い、思い遣りも有りますから、女性としたら嬉しいですね、何故かこの方と先に行けそうな気がするよ、電話で話した感じも、声のトーンや話し方も、優しさが溢れている感じです、写メも笑顔が良いです、本当に最後になればなぁと思います、後はお逢いして話をして、交際していかないとね。

No.389 19/08/13 21:50
匿名 

>> 387 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、自分勝手な自己中ですね、若い上司は人のい言う事も、手順も言っても逆らい反発的な行…
なっちゃん、こんばんは。
やっと仕事も終わり明日からお盆休みに入りますわ。

ホンマに若い上司は自分の遣りたい事を遣って暮れないとキレて仕舞いますから僕も人の思っている事は誰でも分かりませんから、幼稚な方ですよ。
朝の挨拶でもオースだけに話に成りませんわ。
今はスルーして仕事中に話して来ても、ナンやねんっと言ってますわ。
此方から突っ込んだら、またキレて聞いてんのかぁと言って来ますから、聞いてるわっと言ってイライラしますが、またかよっと思いアホらしく成りますよ。
現場でそんな事を言って入るのは若い上司だけですから回りの方は笑って入るでしょうね。

若い上司は自分は残業をして居ますからが口癖で班長は定時で帰りますから、現場の掃除や油を手が空いた時には綺麗にして欲しいからねっと言って来てますから、自分は一回も手伝いませんからね。
(*_*)

  • << 391 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 明日からお盆休みに入り、娘さんもお墓からお帰りになってますから、3人で過ごしているんですね、夕飯も娘さんが好きだったお料理でしょうね、おねちゃんも妹さんの事を見守っているでしょうね。 若い上司は、何様のつもりですか、大卒で事務職しか出来ない、分からないと上司の役目も果たさないで、お喋りばかりして、現場に来ても若い上司の意見を聞けと、わけわからない、独自の遣り方を押し付けて、間違っているからさぶさんがスルーしたら、聞いてるのかと命令口調で話してくるのは、呆れてしまいます、さぶさんは、系列会社にもいましたから、今の職場と合わせたら、キャリアは若い上司より有りますからね。 若い上司にあれこれ言われる筋合いないし、第一事務職しか出来ない、現場が分からない方に、指図されたりあれこれ言われる事ないですからね、確りメモ書きして、前話し合いから、何ヵ月もたつのでしたら、労働組合に報告して、自分の病気悪化も話したら良いからね。 さぶさん、ミクルで話しているだけじゃ解決になりませんから、さぶさんが幸さんに助けてもらい、行動しないと駄目ですよ。

No.390 19/08/13 22:14
匿名 

>> 388 ★追伸★ さぶさん、台風の影響が出ていて、暴風だからロープウェイが中止になり、怪談話の会場が変更になったんだね、暴風だから車の運転も危ない…
☆追伸☆
なっちゃん、西友の面接は明日だけに前の職業も優位に成りますから、時短ですが、裏方の仕事に回されたら良いからね面接の結果次第で決まりますから、経験者が優位に立つと思いますよ。
(^-^)

元旦那さんも、なっちゃんの事を思い援助をして居て暮れるだけに本当に良い話ですね。

婚カツも1人の方は笑顔が良く話して入るだけに、なっちゃんに対して気遣いも思い遣りも有るだけに、一回出会って話したら分かると思いますからね。
後の方は冷やかしだけにスルーしたら良いからね。

僕は、明日怪談話がロープウェイから町家に変更に成り、明日の夕方の雨風次第で決めますわ。
雨だと車で行けますが風が強いと車が揺れて怖いですからね。
始まりは、夕方の17時30分から夜の20時までと書いて居ましたから雨風がキツいと怖いですからね。

娘もお盆のお土産やお供え物でケーキも売れて居るだけに後輩にも教えてるわっと言ってますから、忙しいと思いますわ親としては下手な教え方をして居ないか心配ですよ。
(((^_^;)

本当に高齢に成れば足腰を痛めて入院もするだけに、名古屋から京都までは遠いから、現金書留でお供えっと書いて封筒で送って来ましたからね。
台風も来るし高齢だけに危ないからね。

今日は従兄弟の方が僕の家の仏様にお参りに来て暮れた見たいで妻が応対して、お嫁さんが、お兄さんはまだ仕事ですかっと言って従兄弟もビックリして居たらしいですわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 392 ★追伸★ さぶさん、怪談話は明日だったんだ、台風が二個も来ているようで、影響がどう出るか分からないだけに、此方南関東も毎日暴雨や暴風の警告出ているけど、まだ影響無いですよ、さぶさんも夕方の予報次第で判断したら良いよ。 娘さんも会社寮に入り、先輩に指導されて、立派に成長してますよ、自分の力でやらなきゃと思うから、甘えてなんかいないで、自立できてますよ、後輩も出来て自分が教わったように、後輩にも指導してますよ、さぶさんや幸さんが夫婦で頑張って来た姿も娘さんが見てますからね、両親からの言葉も御守りになるんじゃないかな⁉️ 私は、明日西友の面接に行きます、糖尿病が有りインスリンを打っていても、自分が出来る範囲の事しか出来ないけど、経験も有利だとは思います、採用して下されば、有りがたいです。 婚活もぼちぼちしていますよ、はい合わない方は、思わせ振りのやり取りしても時間の無駄ですからね、今話が弾んでる方と継続して、ラインでやり取りしてます、お互いに思いや気持ちを少しずつ話せています、御相手も私からお逢いしたいと言えるようになるまで、ラインで話して近付けるようにしてくれてるよ、まだ仕事が決まらないから、決まり収入が入れば、一安心だからね、そうじゃないと楽しくないからね。 御相手は、夜勤のトラックドライバーだから、日中はラインでお話しできないけど、夕方から夜仕事の合間に、少し話してます、恋愛も結婚相手も年齢じゃないよね、当人同士が共用できる事を見付けて、お互いの意見も尊重して、二人で作って行くものだし、お互いに向き合い足りないところは、持っている方が補えば良いからね。 御相手も、何でも話し合いどちらかに従うだけじゃなく、二人にとって良い形にしていけたら良いと話してますよ。

No.393 19/08/14 22:31
匿名 

>> 391 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 明日からお盆休みに入り、娘さんもお墓からお帰りになってますから、3人で過ごしているんですね、…
なっちゃん、こんばんは。
今日は、お盆だけに朝から朝一に出掛けて、娘の好きなプリンやケーキをお供えして、夜は3人で食べましたわ。
大阪の娘も働きながら拝んで入ると思いますよ。
(^-^)

  • << 395 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 娘さんの好物を幸さんと朝市に買いに行かれて、夕飯も娘さんの好きだった物を食べたんだね、大阪の娘さんも、遠くから拝んでいると思うよ。 こちらは、朝は台風の影響で、どしゃ降りで豪雨も有りましたが昼から晴れて暑くなりました、夜は少し涼しいけど、エアコンはつけっぱなしです、熱中症対策です。

No.394 19/08/14 22:59
匿名 

>> 392 ★追伸★ さぶさん、怪談話は明日だったんだ、台風が二個も来ているようで、影響がどう出るか分からないだけに、此方南関東も毎日暴雨や暴風の警告…
☆追伸☆
なっちゃん、西友の面接の方はどうでしたか。
本当に持病のインスリンを撃って入るだけに、時間制限の短時間でも向こう側から、来て欲しいっと言われたら有難いですからね。

婚カツの方もLINEでやり取りしながら上手く行って入るだけに、決して恋愛は歳の差は関係有りませんから、お互いの気持ちが通じ会えたら、幸せに成りますからね。
向こうの方はトラックドライバーですか夜勤なら、夜に運転をして居ますからLINEで話されたら良いからね。
(^-^)v

僕は、早めの晩御飯を食べて本当は今日と明日に開催される予定でしたが、台風が接近して来て居ますから、今日だけの怪談話で話しも一時間延長して、三時間で三話の話を聞いて来ましたわ。
勿論、一時間はさみに休憩も有りましたから、座布団に座り聞いて来たよ。
最初は原爆の幽霊の話から始まり、ホテルの幽霊やら車に乗って無い筈の女性の話やらで、真剣に聞いて居ましたわ。
最後には、お盆らしく難聴の娘さんの話で、車から飛び出してトラックに引かれて亡くなった話を聞いて、その話は実話で話され、娘さんの机に難聴の手話の本が置いてあり風に吹かれて巡り、ありがとうの文字が書かれて居ましたっと話されたら、身に思う話で泣けて来たよ。
最後に、皆さんも命を粗末にしないで助け合いながら生きて下さいっと言われ、お盆らしく、気持ちがスッキリしましたわ。
(^-^)
行って良かったです。

  • << 396 ★追伸★ さぶさん、怪談話は台風の影響で、会場も変更になり2日間の予定が1日に減り、三時間話を聞いたんだね、怖い話で涼しくなりましたか?実話も有りちょっと怖そうだね。 私は、夜に西友の面接に行き、経験者ですから手応えは有りました、経験有るから詳しく話さなくても、分かるだけに、時間帯の話や変動はどうかとか休みの話など、臨機応変に此方も応えますと言ったら、良い感じでした。 婚活の御相手さんとも、過去の恋愛や結婚生活の話もして、お互い躓いた事なども話しましたよ、ラインでやり取りもなれてきて、御相手は私から早めに逢いたいけど言うまで待って暮れました、今日私から早めに逢いたいけど、仕事が決まらないと、楽しめないから、待って欲しいと言いました、御相手からは、私が仕事慣れたら逢おうと言ってくれたよ。 今度こそ一緒に歩く最後の人にしたいですね、御相手も人生設計もきちんとして、一軒家も購入もしてるから、経済的にも安定しているから、生活力は有りますからね、今までの男性とは違います、🏠と🚗の写メも送って貰ったよ、会社名も聞いてます。

No.397 19/08/15 19:37
匿名 

>> 395 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 娘さんの好物を幸さんと朝市に買いに行かれて、夕飯も娘さんの好きだった物を食べたんだね、大阪の…
なっちゃん、こんばんは。
昨日は娘の大好きな物を仏様にお供えして3人で食べましたわ。

今日は朝から台風の影響で早めにお寺の住職さんが自宅の仏様にお参りに来て下さり、仏様にお経をとなえて貰い、二人で後ろから拝んで居ましたわ。
住職さんも沢山の家を回らないと行けませんから、来る予定は11時と聞いてましたが、朝の8時に来て暮れて早く回らないと言ってましたよ。

本当にこちらも今が一番キツい風だけに雨はポツポツですけど、風がキツいから雨戸を閉めて、買い物も昼前までに済ませましたよ。

  • << 399 さぶさん、こんばんは。 京都は、台風の影響出てるんだね、新幹線も朝から運休が増えているみたいだね、沖縄や九州は、台風直撃だから、飛行機も運休だからね、家も材木よりコンクリートで、高台になっているようだよね。 さぶさん、お盆休みで良かったね、ゆっくり幸さんと部屋でお喋りしたり、過ごすのも良いじゃない、お盆で人混みも、多いですからね。 娘さんも仏壇に帰ってきて、両親とお喋りして、喜んでいるよ、子供は両親が元気で仲良くしていたら、嬉しいからね。 お寺の住職さんも、台風の影響が有るから、早く来てくれて良かったね、檀家回りも住職さんは、安否確認も有るでしょうね、高齢者になりお寺に出向けない人もいますからね、さぶさんも幸さんも、独りっ子で娘さんも独りっ子だ から、嫁いだ後はどうするか大変ですね。

No.398 19/08/15 19:59
匿名 

>> 396 ★追伸★ さぶさん、怪談話は台風の影響で、会場も変更になり2日間の予定が1日に減り、三時間話を聞いたんだね、怖い話で涼しくなりましたか?実…
☆追伸☆
なっちゃん、西友の面接もキチンと話したなら、向こうの方も分かって暮れるだけに、なっちゃんにはスーパーで働いて来た実績も有りますから、本当に良い話が来たら良いね。
(^-^)v

婚カツのお相手さんも、なっちゃんと出会いたい見たいでLINEで話をしながらなっちゃんの職業が決まってからでも良いと言って暮れて居たら、理解力の有る男性だと思いますから、キチンと決まってから出会えば良いからね。
向こうの方も自分の持ち家も有るだけに良い話だと思いますよ。
経済力もしっかりして居たら言うことは無いからね。
本当に、最後の幸せを掴まないとね。
(^-^)v

僕は、昨日は始めは2時間の予定でしたが、今日が早々と中止に成りましたからお詫びに、1時間延長して暮れて三話の怪談話をして貰いましたよ。
1時間づつで休憩も有りましてから外でお茶も無料で飲めたし、料金もロープウェイ代が無いだけに、1500円から1000円にして貰いましたわ。

怖い話も有りましたが、切なさや悲しみの話も有り、良い勉強に成ったよ。
怪談話でも、人の命の問うとさの話も有りましたから、命を大切にしないとなっと思いましたわ。
ファンキー中村さんの話だったから僕は初めて正座して聞きましたが、良い修行話に成ったよ。(笑)(((^_^;)

  • << 400 ★追伸★ 怪談話は、怖さもあるが人の人生の幕を閉める話も聞けて良かったじゃない、改めて自分とダブらせて、考えて見るのは良いじゃないかな? ほんまはハラスメントをしている、若い上司や問題児が聞いたら良いかもしれない、子供がいる立場で、親がハラスメントをしているなんて、恥ずかしいですからね。 私は西友の面接に行き、来週に採用ならば、連絡が来ますから、遣れる事はしたんで待つだけです、経歴を話しましたから、有利であると思いますけどね。 婚活も、今やり取りしている方と、いい感じではあります、後は私が仕事決まり慣れてきたら、お逢いしましょうと話しましたよ、待って暮れてますよ。 お相手とも、将来先に行き一緒に歩いていける最後の方になれば良いねと話してるよ、お相手も一生懸命伝えようとしているのは、文面からも分かりますからね。

No.401 19/08/16 21:39
匿名 

>> 399 さぶさん、こんばんは。 京都は、台風の影響出てるんだね、新幹線も朝から運休が増えているみたいだね、沖縄や九州は、台風直撃だから、飛行機も運…
なっちゃん、こんばんは。
台風も過ぎ被害も無くて昨日はゆっくり出来ましたわ。

お寺の住職さんも早めにお参りして暮れて、今日は亡くなった娘を松明を持ち道に迷わずに帰るんだよっと言って近くのお墓まで送って来ましたよ。

本当に、僕も一人っ子だし娘も嫁いだらお寺に遺骨を預けないと行けないかなっと思って居ますよ。
今の若い人はお寺の仕来たりも分かりませんから、脱退する方も増えて入るだけに、この先難しい話ですよ。

明日は、僕のお寺の裏に墓が有りますから、住職さんが自分の寺のお墓が有る方々の墓を回り拝んで暮れますから、朝から墓参りに行って来ますよ。
(^-^)

  • << 403 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は被害もなく、台風も過ぎ去り良かったですね、新幹線も止まりあちこちで、足止めになっている方もいますよね、昨日自宅に戻る方もいるとニュースでもやっていたよ、仕事は休みで良いが、お盆行事が出来ない方もいますよね、さぶさんは無事に出来て良かったね。 お盆行事も、都道府県でしきたりも違うから、分からないですね、🏠の実家は両親が愛媛県だから、関東の遣り方も分からないです、私の父親も独りっ子ですが、家庭の事情で、お墓もこちらにないので、どうなるか分からないですわ。 本当に私らの年になれば、子供の結婚や自分の老後やお墓の事まで考えたりしないといけないからね、両親が元気なうちにきちんとしないとね。

No.402 19/08/16 21:52
匿名 

>> 400 ★追伸★ 怪談話は、怖さもあるが人の人生の幕を閉める話も聞けて良かったじゃない、改めて自分とダブらせて、考えて見るのは良いじゃないかな? …
☆追伸☆
なっちゃん、本当に西友の採用が決まれば良いだけに、なっちゃんにも経歴が有るだけに優位だと思いますが、後は西友の方が採用して暮れたら良いですね。
ゆっくり気楽に待てば良いからね。
(^-^)

婚カツのお相手さんも、なっちゃんの採用が決まり慣れて来たら会ったら良いから、お相手さんも待って居て暮れるだけに、良いと思いますから先の事を二人で考えながら、話したら良いからね。

僕は、怪談話も初めてでしたから暗い部屋で和ろうそく🕯️を2本立てて話して居ましたから、気持ちも落ち着きながら聞いて居ましたわ。
怖さの話ばかりでは無く人間としての命の大切さや、思い遣りの話を聞かされて良い体験に成りましたよ。
ホンマに若い上司に聞かせたいですよ。

なっちゃん、そちらの方は台風の影響は大丈夫でしたか。
こちらは、風が強いだけで済みましたよ。
電車は止まりましたけど、お盆休みだけに良かったですよ。

  • << 404 ★追伸★ さぶさん、南関東は暴風が1日凄かったよ、5階だから地震みたいに揺れてました、外出はしないで部屋で撮り溜めた録画を観たりして過ごしたよ。 西友の面接結果は、来週の水曜日迄に、電話がある予定です、来週の月曜日には、障害年金の申請もしてきます、支給対象かは、審査しないと分からないから、医師の診断書も初診日から今どうかと悪化してるからと書き加えて、暮れてますからね、神経障害も悪化してるしね、なんとか申請通れば良いけどね。 お相手とは、LINEでやり取りしてからも、私のタイミングに合わせてくれています、お互いリアルに逢う前から、LINEの頻度もがんじがらめでは、疲れてしまうから、重くなるから、少し馴れたんで、ざっくばらんに話してますよ、私の仕事が決まり、馴れないと余裕ないだろうと、お相手からも、気遣い去れてますよ。 婚活サイトは、メールお見合いがメインだから、お相手も他の方から申込み有り、メールやり取りして色んな方と話してみてねと、まだ正式な交際前だからね、お相手さんの申込み前には、2名やり取りしていたと話たよ、求めるものが違う方や下ネタばかりで、合わないからと話したよ。 お相手も、色々古傷もあった話をお互いして、話も弾み毎日楽しいし、LINEのやり取りも深い話をしたら、お互い気持ちは少し伝わりますよね、良い出逢いになればと、話してもいます。 話違うけど、愛ちゃんどうしたのかな、心配ですね、ゆきさんは東京に家族旅行に来てるのかな、前にはディズニーの近くのホテルに泊まると言っていたようだけどね。 さぶさん、親睦会開催しましょうね、楽しみにしてます。 段取りや日程は、幸さんと相談して宜しくね。

No.405 19/08/17 22:04
匿名 

>> 403 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都は被害もなく、台風も過ぎ去り良かったですね、新幹線も止まりあちこちで、足止めになっている…
なっちゃん、こんばんは。
お盆の行事も無事に終わりましたわ。
今日はお寺に行き、お寺に入って入る方々が集まり、毎年のお経をお坊様に申して貰い、1人1人名前を呼ばれたら真ん中に行き拝み拝んで貰い、気持ち的にスッキリしましたよ。
これからも毎年は父親の変わりに僕が行く事に成りましたわ。
お寺の壇かさん友、仲良くしたいしお坊様とも話をしたら気持ちも落ち着きますからね。
(^-^)v

本当に今年の台風はお盆を直撃しましたから、ニュースを見たら早めに帰宅する方で駅も混雑していましたね。
でも、電車が動かず足止めをしている方も居ましたから、大変なお盆でしたね。

お寺の仕来たりは場所事に違いますから本当に重なるだけに、都会とは違いますから、なっちゃんの愛媛では仕来たりも違うだけに、地方地方の風習は難しいですよ。

  • << 407 さぶさん、こんにちは。 京都は、御寺も神社も多いだけに、お盆だけじゃなく日常の風習も、他とは違うでしょうね、お坊さんにお経を唱えて貰い、拝んでいたら気持ちも穏やかになりますね。 娘さんも、お盆に帰って来て、台風の影響有りましたが、両親と居れて嬉しかったんじゃないかな、またねとお墓に戻ったんじゃないかな? お父様も、高齢になりお寺行事に参加するのは、きつくなりさぶさんが此れからは、行かれるんだね、他の檀家さんも、親から子に譲られているだろうから、友達が増えるのは良いじゃないかな⁉️ 男社会で、色々厳しいものも有るし、ハラスメント問題も企業で増えているみたい、テレビ番組でも、取り上げいるし、法の相談窓口に行かれたら良いと、コメンデーターや弁護士がアドバイスしていたよ、メモに残すのは、有効らしいよ。 さぶさんも、市役所に無料相談弁護士もいますから、ハラスメント相談窓口も良いが、他人に分からないようにならば、市役所の無料相談も有効かも知れないよ、無料相談から、解決して暮れる機関も教えて暮れるよ。 メモ書きも、あんまり長く放置していたら、証拠も薄れたりも有るかもしれないから、早めに解決出来るように、したら良いから、他の弱い立場の同僚や後輩の為にもね。

No.406 19/08/17 22:22
匿名 

>> 404 ★追伸★ さぶさん、南関東は暴風が1日凄かったよ、5階だから地震みたいに揺れてました、外出はしないで部屋で撮り溜めた録画を観たりして過ごし…
☆追伸☆
なっちゃん、西友の方は水曜日に連絡が有るんだね。
何とか正式に雇って暮れたら、良いですね。
障害年金の申請も月曜日に行くだけに初診日から先生に書いて貰い、今の現状もしっかりと書いて貰えば後は審査待ちだけに、良い結果が出たら良いからね。

彼氏さんとも色々とLINEで、なっちゃんのタイミングを計り送って暮れて居るだけに、有難いですよ。
彼氏さんも色々と合った見たいでLINEで、お互いに話して行けば彼氏さんも分かって暮れて話しやすいだけに、思い遣りも有りますから、良いと思いますからね。
(^-^)

なっちゃん、台風の方はキツかったんですね。
五階だと高いだけに揺れも出ますから、本当に無事で良かったですよ。

本当に、愛さんやユキさんはあれからどうしたんでしょね。
心配ですよ。
愛さんやユキさんが揃えば親睦会もしたいですからね。
(^-^)v

  • << 408 ★追伸★ さぶさん、台風も去りまた猛暑になりました、朝晩は少し温度が下がり、涼しくなりましたね、少しずつ秋が近付いていますね。 我が家は、一昨日の夜に給湯器が壊れた、お湯出ないから、京葉ガスに来て貰ったけど、部品が老朽して、メーカーがお盆休みで、部品発注出来ないから、1週間ほど待ちになりました、近くにスパと銭湯が有りますが、銭湯の方が料金が安いから、今時の銭湯は、スパ並みに色々お風呂も有り、ゆっくり浸かり癒されますね。 再就職の方は、水曜日までに、採用者に連絡が入りますから、待つよりほかないです、駄目ならばまだ自分に出来る職種が有るか、求人探しをしてますよ、駄目ならば次の仕事を探して置かないと、良さそうな所は、直ぐ決まるからね。 ママさん達は、産休の方は別にしても、お子さんが生活に慣れてきた頃を境に、再就職をするから、4月と9月入社も多くなるから、日中の求人は、直ぐ埋まるよね。 今は私らの様に、シングルマザーでも子育てが終了していて、勤務時間や勤務日が融通が利く人は、会社側も雇いやすいからね、経験と自由が有利だと思います、後は何人か応募者もいますから、時間帯や部署の調整などの時間も必要だし、研修も採用者がいっぺんに受けたら良いからだろうね、人手がないから求人募集してるからね。 さぶさんまだ彼氏じゃないよ、お相手とは、サイト内から、直接LINEでやり取りしても、変貌はしないで優しい文面で、気遣いをして暮れてますから、私からしたら有り難いし、リアルに逢ってからだけど、交際に行けたら良いなぁと思ってますよ。 写メと文面だけでも、印象や優しさは伝わるし、お相手もまだ候補だからと、女性だから将来の結婚相手を探してるんだから、他に気になる申し込み者がいたら、やり取りは構わないからと、言ってくれてます、今のお相手が申し込みする前に、2名やり取りしたけど、求めているものが違うのと、下ネタばかりを言うやつだったから、2名ともお断りしましたと伝えたよ。 お相手は、笑顔が素敵な方で、凄いイケメンじゃないけど、人情味が有る印象です、理想ばかり追いかけても、そんな方はいませんから、LINEで話してるなかで、マッチしている共通点が1つでも見付かれば、良いのかなと思います、あんまり全てをさらけ出すのではなく、交際していきながら、良い点を見付けて行けば、良いのかなと思います。

No.409 19/08/19 20:43
匿名 

>> 407 さぶさん、こんにちは。 京都は、御寺も神社も多いだけに、お盆だけじゃなく日常の風習も、他とは違うでしょうね、お坊さんにお経を唱えて貰い、拝…
なっちゃん、こんばんは。
今日から仕事でクタクタに成り帰って来ましたわ。
自宅に帰り、シャワーを浴びて冷たいアイスコーヒー☕で一息入れて晩御飯を食べたよ。

本当にお寺の行事も沢山有りますから、お盆にお寺に父親と母親、妻と行ったら住職さんから、良く来て暮れましたねっと言われ、これから行事が有ればお父さんの変わりに来て下さいねっと言われニコニコ笑って居ましたわ。
良い顔繋ぎに成ったねっと妻に言われたよ。

娘も松明の灯火で帰って行きましたから何か寂しいけど、また来年帰って来ますからね。

若い上司は自分の思う様に成らないとイライラして人の意見も聞きませんから、僕は、こんな気性の男なんだっと思い回りの女性社員さんも気を使う有り様ですから、僕から休憩をしょうと声を掛けて居ますよ。
メモと録音も取って居ますから、行き詰まったら、市役所の窓口に行き話して来ますよ。
今日も労働組合の方と休憩時間に出会い世間話をして居ましたが、口から言いたい程に成りましたわ。

  • << 411 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は自分勝手で、回りの同僚には強制するような言い方や幼児じゃないのに、休憩や水分補給の許可をとるなんて、可笑しな事だし、上の上司や回りの班の型も誰もしてない、言わないことを言うのか、元々の規則やルールを守り、作業手順にも従ってもらわないと、若い上司には、分からないようだから、上の上司に言って貰い決められた事を、守って貰わないとね。 娘さんも、お寺に帰られて寂しいかもしれないけど、さぶさん宅に、霊を残されてますから、かげで笑顔でいますよ、また来年帰って来ますから、さぶさんも幸さんと仲良く元気でいないとね。 さぶさん、確りメモ書きと録音して、保存してください、市役所の無料弁護士は、地域により予約が必要かと、問い合わせたら良いよ、ハラスメント対策事務所も有るから、アドバイスを聞いて、相談して下さいね。

No.410 19/08/19 21:04
匿名 

>> 408 ★追伸★ さぶさん、台風も去りまた猛暑になりました、朝晩は少し温度が下がり、涼しくなりましたね、少しずつ秋が近付いていますね。 我が…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんじゃあ無くお相手さんでしたね。
本当に、お相手さんもLINEの文面から見たら、なっちゃんの事を気遣い笑顔もステキな見たいで、なっちゃんにも色々と気遣って暮れて居ますから、何回かLINEで話をしたら良いからね。
お相手さんも、色々と苦労もして来てると思いますから、なっちゃんを焦らせたりはしませんから、この先の事を話ながら決めたら良いからね。

西友の方も水曜日までに連絡が有るだけに、なっちゃんはスーパーで働いて居た事も有るだけに、有利だと思いますが今はシングルマザーの人や子育てが終わり働く方も居るだけに、難しい面も有りますが、スーパーの経歴を重視して暮れたら、本当に有難いんですがね。

なっちゃん、給湯器が壊れたら本当にお風呂にも入れ無いだけに、困ったもんですね。
銭湯はスパに比べたら安いだけに銭湯に暫くは行かないと駄目ですね。
早く業者さんに直して貰って下さいね。
給湯器が直らない成ら新しい給湯器を付ける事も出来ますが、本当に給湯器1台でも高いだけに、直して貰う方が良いからね。
(^-^)

  • << 412 ★追伸★ さぶさん、給湯器の部品は、メーカーがまだ御休みなんで、今週末位までかかるようです、まだ暫く銭湯通いになりそうです。 西友の採用者には、明日の夜22時までに、連絡来る事になっています、沢山の時間帯や分署の募集をしてますからね、経験有りでも研修も有り ますから、日程を同じにしたいから、他の応募者の面接などが済まないとなんでしょうね。 お相手とは、毎日LINEで話してます、お互いの古傷なども話せているし、交際前にきちんと話せているのは、良いことだと思います、生きていれば、完璧な方も小さい過ちもない方はいないから、先にマイナス面を話すのは良いなぁと思います。 お互い駄目な所をさらけ出して、ありのままで交際してから、良いことを沢山見付けて行けば良いかなと、まずはお相手に私が預けられるか、そう言うお相手かだから、LINEで色々話して、お相手さんも私のタイミングを待ってくれてるようです。 私の仕事が決まり、慣れてからで構わないからと、言って暮れてます、まだ交際前ですから、お互いに金銭面の事は、きちんとしとかないと、先行き見えないですからね。

No.413 19/08/20 19:57
匿名 

>> 411 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、若い上司は自分勝手で、回りの同僚には強制するような言い方や幼児じゃないのに、休憩や…
なっちゃん、こんばんは。
本当に今日は若い上司が手伝い来て暮れましたが、僕の遣り方にケチを付けて僕が、これで良いんだよっと言ったら何が腹に刺さったのか、行きなり僕に向かい違うから、退けよっと言われて物でつつかれましたから、僕もさすがに腹に来て何が違うだ~お前の思い道理に皆さんが動くと思ったら大間違いだからなっと言ったら、大きな声で僕は上司ですからねだけに、何が上司だっと思い、その後は知らん顔して居ましたよ。
人には謝らないし、言うことは聞かないだけに、幼稚園児の方が賢いですわ。
僕も、若い上司にパレットに指を置いて居たら、足で手間のパレット蹴っ飛ばし挟まれた事も有り、痛いっと言っても知らん顔ですから、親に悪い事をしたら謝れよっと言われて無いんだっと思いましたわ。
呆れましたわ。

今日の事はメモに入れときますよ。

娘もお墓に帰り寂しいけど、また来年会える様に妻が長生きしたいねっと言ってましたよ。
(^-^)

  • << 415 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 まだまだ元気でいなきゃ、娘さんもまだ此方に来るのは、早いよと妹の嫁ぐ時もいなきゃと言ってますよ、幸さんと二人揃って、娘さんが嫁いで御孫さんも見なくちゃだよ。 若い上司は、本当に何様なんだ、現場の仕事を手伝うのは良いが、現場の事を何にも分からないのに、偉そうにさぶさんの指示に逆らう態度をして、間違っているのは若い上 司で迷惑なのに、何が上司だからなんだか、仕事に上司も部下もないよ、誰でもミスはするがその事を怒るんじゃなく、謝れない、挨拶が出来ない事の方が恥ですよ。 さぶさん、確りメモしましたね、若い上司は三者面談もして、上の上司からもさぶさんは、障害や狭心症も有るから、無理難題な事や出来ない事を強要したりは駄目、ハラスメントになると忠告してるのに、まだ理解できないようで、何度もハラスメントをしてますから、労働組合にも密告して、市役所の無料弁護士や障害者の多米のハラスメント相談窓口にも行けば良い、何でも利用出来るものは、使って処罰の対処してもらえば良いからね。 厚生労働省も、障害者雇用も義務化に伴い、差別化やハラスメント問題も、法の裁きにもなるし、厳しくなると思いますよ。

No.414 19/08/20 20:12
匿名 

>> 412 ★追伸★ さぶさん、給湯器の部品は、メーカーがまだ御休みなんで、今週末位までかかるようです、まだ暫く銭湯通いになりそうです。 西友の…
☆追伸☆
なっちゃん、お相手さんとはLINEで話し、お互いのマイナス面をさらけ出したら、お相手さんもなっちゃんも分かり会えるだけに、本音をさらけ出すのは良い事だと思いますよ。
向こうの方も色々とさらけ出したら、なっちゃんと話し安いし、お互いに信頼関係も深まりますからね。

お相手さんも、なっちゃんの仕事が見つかるまでは、待って暮れるだけに良いと思いますよ。

西友の採用は明日の22:00までに決まるだけに、他からも沢山の面接や審査も有りますから、直ぐには西友さんも返事は出来ないだけに、何とか採用を祈ってますからね。
なっちゃんにはスーパーでの経歴も有るだけにレジ以外なら働けますからね。

給湯器も業者さんがお休みだけに中々来て暮れませんから困りましたね。
まだ冬じゃあ無くて良かったよ。
給湯器が痛んだら冬の寒さの朝に顔を洗うのが辛いだけに、夏で良かったけど汗ばむ猛暑だけに、ゆっくりシャワーもアパートで浴びたいけど、銭湯が有れば汗も流せますからね。
(^-^)v

  • << 416 ★追伸★ さぶさん、お相手さんとは、8月10日からやり取りして、10日が過ぎました、慣れてきて、お互いの今までの事も、過去のマイナス面が話せているのは、文面でもお互いの求めるものやどんな風な交際をしたいかも、伝え合えているからですね、お相手も私の事を先に考えて、待ってくれてますからね、早く仕事も決まるようにと言って暮れてますからね。 仕事が決まらない事には、働き出さないと、遊びに行ったり、デートしたりも楽しくないからね、結果は今日ですから、お相手にも良い報告出来たら良いけどね。

No.418 19/08/22 18:48
匿名 

>> 415 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 まだまだ元気でいなきゃ、娘さんもまだ此方に来るのは、早いよと妹の嫁ぐ時もいなきゃと言ってます…
なっちゃん、こんばんは。
昨日は暑さでバテて今日も湿気が多くて汗がダラダラでて、今自宅でシャワーを浴び、エアコンで涼んで居ますよ。
妻が、晩御飯に豚カツを揚げて作って暮れて居ましたが、まだ食べる気がしませんわ。
(>_<)

本当に若い上司は自分の体調が優れないと八つ当たりしますから、偏頭痛で頭が痛いっと話して居ましたから、それで八つ当たりをするんだっと思いましたわ。
誰でも体調が悪ければ休むだけに、僕から余り無理をするなよっと言ったら珍しくハイと返事をして、今日は他の班の上司から注意去れて居ましたが、黙って聞いて居ましたわ。

仕事も他所の班の方が忙しいだけに、応援を頼んだ見たいで、珍しく前の労働組合の課長に合い、休憩時間に班長暑いなぁ~と声を掛けられて僕も前の会社からの長年の付き合いだけに、ホンマに暑いしか言葉に出ないよっと言って世間話をしてましたわ。
課長が笑わして暮れて内心ホッとしましたわ。
(^-^)v

  • << 425 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、系列会社の労働組合課長が応援や見回りに、来られて良かったですね、さぶさんも世間話や職場を見てもらえて、分かるだけに良いじゃないかな、若い上司は、偉い方が見えた時だけ、やってますよだから、抜き打ちは効果有るじゃない。 さぶさんが、系列会社の課長と話していたら、若い上司も何か言われないか、敏感に反応してるかもね、なぜ自分が上司なのに、さぶさんが部長と話してるだけで、気に入らないとふて腐れるんですか?可笑しな話ですね。😆 まるで自分は、偉いんだと言う始末なんだ、掘っとけば良いからね!気にしないで良いよ、話になりませんね。

No.419 19/08/22 18:57
匿名 

>> 416 ★追伸★ さぶさん、お相手さんとは、8月10日からやり取りして、10日が過ぎました、慣れてきて、お互いの今までの事も、過去のマイナス面が話…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にお相手さんもなっちゃんの文面や、お相手さんの文面を見たら気遣って居て暮れるのも分かりますから、お互いにLINEのやり取りをしながら話したら相手の良い悪い所も分かりますから、話したら良いからね。

なっちゃん、西友の採用の件はどうでしたか、上手く採用されて居たら良いけどね。

本当に、娘もお墓に居ますからまた来年に帰って来るだけに、妹とも負けない様に悔やまぬ様に頑張って居ますから、娘からLINEが来て、お父さん心配しないでねっと言ってましたわ。
娘も頑張って居ますから、僕もまだまだ娘には負けませんからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 426 ★追伸★ さぶさん、西友の面接は、落ちました、新たな求人を見付けて応募しました、スーパーの中のテナントで、青果専門店だけで、別会社が入っています、レジ部門や他の生鮮食品も全く関係無いから良いようで、待遇も悪くないようです、面接日の連絡待ちです。 お相手とも、毎日LINEで話せてるよ、ざっくばらんに色々話せてます、見栄を張ってもばれますから、お互いにさらけだして、話せたら良いかなぁと思います。 ほんまに年齢がどうとか、じゃないですね、熟年でも駄目な人間はいますし、年齢が若くても、思い遣りや気遣いが出来る方もいますからね。

No.420 19/08/22 19:09
匿名 

>> 417 みなさんこんにちは。 お盆は家族で東京ディズニーらんどとシーに行ってました。新しいアトラクションのソワリン5時間待ちました。 楽しかった…
ユキさん、お久しぶりです。
インターシップを書くんですね。
本当にインターシップは企業が学生さんに会社の魅力を書いて働いて体験して貰うだけに、ユキさんの会社の魅力を書いたら良いと思いますよ。
書くのは大変だと思いますが、学生さんユキさんの会社に興味を持って暮れたら本当に良いからね。

No.421 19/08/22 19:13
匿名 

>> 417 みなさんこんにちは。 お盆は家族で東京ディズニーらんどとシーに行ってました。新しいアトラクションのソワリン5時間待ちました。 楽しかった…
☆追伸☆
ユキさん、お盆休みにはディズニーランドとシーに出かけて、ソワリンで5時間待ちですか。
( ゚Д゚)
それは、疲れたでしょね。
ソワリンって僕は分かりませんが何かのアトラクション化か乗り物ですかね。
(^^;

No.427 19/08/23 22:11
匿名 

>> 424 さぶさんおはようございます。 ソワリンは東京ディズニーシーの新アトラクションで、映像の中を飛んでるみたいに動くアトラクションです。 …
ユキさん、こんばんは。
ソワリンは映像の中を飛んで居る見たいなアトラクションでしたか。
面白そうですね。
僕もディズニーランドに行きたいけど、この歳で行ったら笑われるでしょね。
(((^_^;)

  • << 437 サブさんこんにちは。 ディズニーは年に関係なく誰でも来られているからさぶさんも大丈夫です。 私なんか、一人で行く時もありますが、一人の人とか、老若男女とわずにみんな楽しんでますよ。

No.428 19/08/23 22:24
匿名 

>> 425 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、系列会社の労働組合課長が応援や見回りに、来られて良かったですね、さぶさんも世間話や…
なっちゃん、こんばんは。
本当に上の方と僕が喋って居たら、何か言われていると若い上司は思ってますから、休憩時間に部長が仕事の話や冗談でパワハラは此方は無さそうだねっと話して居たら若い上司がリフトで通り見て居ただけに、聞こえて入るかもね。

今日は、僕が昼から向こうの会社に行き手伝って来ましたが、向こうの上司が、まだ前の若い社員は出来ないから班長に頼まないと駄目だから有難いですよっと言って頂き帰りに笑顔でご苦労様ありがとうっと言って貰い気持ち良く此方に帰って来ましたが、若い上司はもう帰って来たのかっと言われ、問題児の女性には帰って来たよっと言っても無視をされて嫌な気持ちでしたが、二人共仕事をするのが嫌いな事は分かって居ますから僕のやりかけの仕事をホローするのが嫌だったんですよ。
(;_;)

  • << 430 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、さぶさんが上の上司と親しくされていたら、気になり仕方ないのかね、わざわざフォークリフトで通り、上の上司も若い上司の言動は分かるだけに、遠回しにハラスメントの話をわざと若い上司に聞こえるように言ったのかも知れないね。 さぶさんは、午後から系列会社のお手伝いに行き、若い方でも、気転がきいて準備もしてくれて、挨拶も気持ち良くされたら、さぶさんも笑顔になりますね。 若い上司や問題児は、ご苦労様の前から、文句が先かもう戻ってきたのとは、なんて言いぐさですかね、さぶさんの出来ない仕事は、二人がするの⁉️当たり前ですよ、本当に何様ですかね。 仕事が嫌いなら、なぜ就職したの⁉️働かないで遊んでいたら良いじゃない、お金貰う以上最低限の仕事をしないと駄目でしょ、職場は遊び場じゃないからね。

No.429 19/08/23 22:38
匿名 

>> 426 ★追伸★ さぶさん、西友の面接は、落ちました、新たな求人を見付けて応募しました、スーパーの中のテナントで、青果専門店だけで、別会社が入って…
☆追伸☆
なっちゃん、西友の採用は駄目でしたかでも、またスーパーの面接が有りますから、そこに掛けて見ましょう。
(^-^)

お相手さんともLINEで話して入るだけに、本当に熟年の方でも若い人でも思い遣りの有る方が居ますから、話して行けば良いからね。
文面を見ても優しさも伝わって居たら本当に話しやすいし良いと思いますからね
若い人でも思い遣りのある方は人の顔を見て笑顔で話して来ますから話し安いですよ。

今日、向こうに行ったら先に若い方が道具の用意をして暮れて居て、僕がこんちはっと言ったら笑顔で支度をして手伝って暮れて居ましたから、親の育て方が分かりますよ。
苦労をして入る方は気が着きますからね

僕の若い上司は、怒るしか脳が無いだけに上司だから命令したら良いでは誰もついて来ませんからね。
口は汚いし人の悪口は言うだけに、精神的に逃げて入るだけですよ。

  • << 431 ★追伸★ さぶさん、系列の会社のお手伝い去れて、若い後輩が準備をしてくれて、挨拶もきちんとされて、気持ち良く会社に戻ったのに、気分を害するもう帰ってきたのかは、無いですね、暑い中お疲れ様ですが先だろうよね。 さぶさんがお手伝いに、行ってる間に、残った作業は若い後輩と問題児が始末するの、当たり前でしょ、ほんまにイチイチ言われても、あれこれ逆らうしどうしょうも無いですわ、系列の会社の方も、若い上司と問題児は、10年以上も勤務して、出来ないのはなぜかと不思議だろうね、何で学んでやろうとしないのか、使えないからと系列の会社の方も分かってるし、誰も良く見てないの知らないだけですよ、誰も言わないのは、諦めているから、どうせしないんならば、恥をかいてさぶさんが定年退職したら、二人が困るから良いよ。 サイトで知り合い申込みをして、直接やり取りをするわけで、メール交際が進まないと、先に繋げないから、今は楽しくお喋りして、汚点も話せているし、気持ちを伝え合っています、お相手も私が再就職して、仕事になれてきたらと言ってくれてます。 青果のパートの面接日は、火曜日に決まりました、求人サイトから応募しましたから、採用率も高く採用入社日に、祝い金が貰えるんだよ、確実に採用見込みが有るから良いかな⁉️ 新規の4月に、オープンしたばかりで、人手不足なんじゃないかな、今度は大丈夫そうです、個人のテナントだからね、近所の方が良いみたい、最寄り駅からも不便な所だから、自転車通勤可能と話しましたよ。

No.432 19/08/24 21:53
匿名 

>> 430 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司は、さぶさんが上の上司と親しくされていたら、気になり仕方ないのかね、わざわざフォーク…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は自分が、こんな仕事をするとは思っても無かったっと言って友達に話して居ますから、本当は違う職場に行きたかったと思いますわ。
事務系の仕事ならいくらでも有りますから、現場との掛け持ちが嫌だと思いますよ。
上の他所の班の方からも注意されて納品に間に合わせて下さいっといつも言われてますから、イライラして人に当たるだけに、1つ仕事だけをしたいからっと話して入るだけ、何で来たんだろうっと言ってますから、それは貴方が大卒だけど職を探して入る時にバイトばかりして友達とつるんで居たから世間の事も苦労も分からずに、勝手にハローワークから何とか探して来て入っただけに、自分が悪いと僕は思いますよ。
結婚も成り行きでしたと違うかなっと思いますわ。

向こう上司は部下を連れて応援に来て居て暮れましたから、休憩時間に応援に来て暮れている部下の方が僕に挨拶をして居たら、向こう上司が来て本当に暑いしか出ませんねっと話し笑って居たら、部下の方が、課長は親切で残業も無理やり言わないから助かりますますよっと僕に話して居たら、課長からそんな事言ったらパワハラに成るだろうっと話して居ましたから、その時に若い上司がリフトに乗り出て来ましたから僕達の世間話を聞いて居たと思いますよ。
労働組合の課長だけにね。

  • << 435 さぶさん、こんばんは。 本当に暑い中、お仕事お疲れ様です。 系列の会社から応援に、部下を連れて労働組合の課長が、付き添いをして、部下の方も挨拶も確りされて、教育が去れていて良いと感じたんだね、課長さんもハラスメントの事も分かるだけに、さぶさんと雑談をしていて、若い上司にも聞こえるように、言ってくれたんだと思いますよ。 若い上司は、自分以外の事は眼中にないだけに、系列の会社の課長がみえていて、さぶさんと話していたら、自分の事を言われないか、気になって仕方ないんだね、若い上司は、ハラスメントなんてしてないですよ、ちゃんと仕事もしてますよ、アピールしてるんだね。 系列の会社課長さんも、若い上司の言動は知ってるし、人の言う事も聞かないし、自分勝手な事ばかりするから、回りの方も呆れてるを通り越して、何様と思うでしょうね。 若い上司は、本当に1つの事だけしかしたくないって、どんな仕事も臨機応変で、みんなあちこち目を配り、やるのが仕事ですよ、若い上司の言う事なんて、何処の企業にも勤まらないね、辞めてニートでも引きこもりでもしていたら良い、結婚生活なんてもっと出来ないよ、あれこれ一人何役もしてますからね。 なんでもかんでも、人頼みでやって来て、結婚相手も親頼みじゃないかな、お相手も世間知らずのものわかり良い、言いなりなるような、おとなしい方なんじゃない、俺は大卒なんだから、偉いんだぞでも言っているんじゃない、此れから子供にも、大卒ならば会社でも、お父さんみたいに、役職につけるからと言うだろうね。 会社では、若い上司の事なんて、仕事が出来ないし、上司にも逆らうばかりで、ハラスメントをする情けない、どうしょうもないやつと言われて、誰も相手にしないですよね、系列の会社課長からも、若い上司が15年も勤務していて、なぜ事務職だけ現場の仕事はしないし、分からない、出来ないじゃ駄目だと言われてるのに、分かっていないあんぽんたんですね。

No.433 19/08/24 22:08
匿名 

>> 432
☆追伸☆
本当に少しでも前の会社に手伝いに行き僕も、向こうの勝手は分からないだけに物が何処に有るかも、久しぶりだけに分かりませんから、僕も知って入る若い方にこんにちはっと話したら相手の方もニコニコして手伝って暮れて用意もして暮れましたから、早く終われましたわ。
向こう上司も、手がふさがって入るだけ出来ないだけに、僕に応援を頼んで来ましたから、帰りに出来ましたから帰りますよっと話したら助かったよありがとうっと言って休憩してから帰れよっと話して暮れましたから少し休憩して帰りましたよ。

帰れば、若い上司から早く帰って来て下さいっと話して居て、もう帰って来たのかには参りましたが、回りに良い格好を着けたいだけに評価を気にしていますわ

今日は休みだけに朝から体を癒す為に近所の民家のマッサージ屋さんに行き体を揉んで貰いスッキリしましたわ。
何も言わないのに何時も凝って入る肩と腰に針を刺して貰い、初めての針マッサージをしましたわ。
料金も1時間、同じ値段でしたから体が軽く成りましたよ。

今、24時間テレビ見て居ますよ。
(^-^)v

No.434 19/08/24 22:50
匿名 

>> 431 ★追伸★ さぶさん、系列の会社のお手伝い去れて、若い後輩が準備をしてくれて、挨拶もきちんとされて、気持ち良く会社に戻ったのに、気分を害する…
なっちゃん、お相手さんとは本当に話さないと先に進まないだけに、話して息が合ってからの話しだけに、色々とLINEで話して行けば良いからね。
お相手さんも真剣に考えて暮れて居ますから、楽しい会話をしたら良いからね。
(^-^)

今度の所はスーパーの中にテナントがあり個人で青果店を遣って入るだけに新しいスーパーだけに人手が足らないと思いますから、採用されたら、採用金も支給される見たいで、今度は良い見たいですね。
採用されても余り無理をしたらアカンからね。
青果店だけに重たい野菜が入った段ボール箱も有るだけに、余り持たない方が良いからね。

本当に、向こう会社の方は僕の病気を知って居ますから、お体大丈夫ですかっとゆっくりして下さいねっと言って疲れたら休憩して下さいっと言われて気持ち的にホッとしましたわ。

若い上司は僕が此方に来て4年目だけに同じ系列でも、浅いだけに下に見て居ますわ。
僕の病気の事も伝えても分からないだけに、僕が暑いだけに息が上がりダラダラと歩いて居たら班長はダラダラしてるっと言って来るだけに、言われたら余計にゆっくり作業をしてる時も有りますからね。
体が怠い時と暇な時にね。

結局、若い上司と問題児は人の助け合いが見て居ても出来て居ませんから言えば何で遣らないと行けないんですか班長は人の仕事までしますかっと言ってキレるだけに、話に成りませんわ。
(-_-;)

  • << 436 ★追伸★ さぶさん、今度の求人は青果専門店で、テナントだから分離しているだけに、多少の野菜の箱を移動したりは、有るだろうけど、主に品だしや野菜の袋詰め、値札付けなどがパートのやる仕事みたいです、どんな仕事でも、多少の思い荷物を運ぶのも有りますから、加減しながらしたら大丈夫だから、採用されるように、頑張ります。 お相手とも、毎日LINEで話していて、気持ちも伝え合い楽しい毎日です、お相手も同じ気持ちな事も、言ってくれてます、ライン交際は進んでますよ、世間話も進み色恋の話や、どんな交際をしたいか、先々を考えて、一緒になれるようにしたいと、お相手の方からも、言ってくれてます。 後は、リアルにデートを重ねていき、気持ちが固まり一緒に暮らせるようにしょうと話してます。

No.439 19/08/25 19:26
匿名 

>> 435 さぶさん、こんばんは。 本当に暑い中、お仕事お疲れ様です。 系列の会社から応援に、部下を連れて労働組合の課長が、付き添いをして、部下…
なっちゃん、こんばんは。
本当に若い上司は人にこんな事を言ったら悪いとは思って居ませんから、何回も毎日同じ言葉を言っては嫌みを言うだけに皆さんから呆れられて居ますからね。

向こうの労働組合の課長さんも昔からの付き合いだけに、世間話をしてましたから、若い上司が見て何か言われてるっと思ったでしょね。

本当に仕事に遣る気が有れば自分から何も言わず汗水流して働くだけに何時までも文句を言ってから仕事をしている様じゃあ駄目ですからね。
本当に、友達と喋りに来てるだけに、仕事が嫌で文句は一人前に行っている間は駄目ですわ。

  • << 442 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、若い上司はリアルに友達もいないんじゃないの、みんなロボットじゃないだけに、若い上司言う通りに動かないの当たり前じゃない、事務職しか出来なくて、現場の事は分かりませんから、誰も頼り無い若い上司よりさぶさんに聞くの当たり前じゃない、若い上司が自ら仕事遣らないから、いつまでも出来ませんよ、そんなんで俺は上司だぞうも無いわ、大卒で上司ならば、何でも出来るんだよね、仲間とお喋りしてないで、仕事をして納期に間に合わせてってなぜ言われるんだろう、そう聞いたらさぶさん達が仕事が遅いからと言うのが可笑しいの、若い上司がお喋りしてないで、作業やれば出来ているんだからね。 三者面談しても、無意味でしたね、何度言ってもハラスメントだ、犯罪だと分かりませんからね、さぶさんも出る所に出て、処罰してもらわないと、会社もハラスメントしたら、解雇と言うだけで、口だけじゃ駄目ですね。

No.440 19/08/25 19:40
匿名 

>> 436 ★追伸★ さぶさん、今度の求人は青果専門店で、テナントだから分離しているだけに、多少の野菜の箱を移動したりは、有るだろうけど、主に品だしや…
☆追伸☆
なっちゃん、今度の青果店はテナントが分離して入るだけに、主に品だしや野菜の袋詰めと値札張りですから、少しは荷出しも有ると思うだけに採用されたら、ゆっくり作業をしたら良いからね。

お相手さんも、なっちゃんの事を思い、にこやかにLINEで話して入るだけ先々や楽しい話もして、リアルに出会えば本当に良いからね。
この先、二人で出会いデートを重ねて行けば自然とお互いに分かり会えますからね。
(^-^)v

僕は、今日は朝から散髪屋さんに行き頭をカットして貰い、店の方と鏡越しに世間話をしながら、良い気分転換に成りましたわ。
朝晩、メッキリ冷え込んで来ただけに、夜も涼しいですわ。
(((^_^;)

  • << 444 ★追伸★ さぶさん、私は24時間テレビは、所々リアルに見て、録画もしてます、今ゆっくり見てるよ、人と人ともに新たな時代へでしたね。 さぶさん夫婦とのミクルという場での出逢いが、人と人の繋がりですね、リアルに親睦会も開催、私は今のお相手と先に行き、一緒になれたら、さぶさん夫婦に会いに行きます。 明日今日火曜日ですね、スーパー内の青果専門店の面接を受けにいきます、お相手さんも笑顔が良いかただから、面接のアドバイスも、ニコニコ笑顔で愛想良く挨拶をして、面接を受けたら良いと言ってくれたよ。 私も、レジ以外にも青果は、少し経験もありますから、アピールして、面接を頑張ります。 お相手とも、LINEで話して毎日楽しいです、お相手の気持ちを伝えてくれてます、今週木曜日にお逢いする事になりました、楽しくディナーしてお喋りしてきます、気持ちも固まり先に行けますよ、プライベートの恋が良い方向に行けば、仕事もうまくいくよね。

No.441 19/08/25 19:46
匿名 

>> 437 サブさんこんにちは。 ディズニーは年に関係なく誰でも来られているからさぶさんも大丈夫です。 私なんか、一人で行く時もありますが、一人の人…
ユキさん、こんばんは。
ディズニーランドとシーは僕はてっきり小さな子供を連れて家族で行く所か若い男女がデートに行く場所と思ってましたわ。
良く若い女性同士でもテレビで見かけて入るだけ、年配の夫婦が行く所ではないなあ~と思い混んで居ましたよ。
(((^_^;)

一回、東京に行くときは寄って見たいもんですね。
(^-^)v

No.443 19/08/26 08:58
匿名 

>> 442
なっちゃん、おはようございます。m(__)m

今日は、月曜日から風邪を引き夏風邪だと思いますが、妻が大事を取り休んだらっと言われましたが、若い上司が忙しから余り休まないで下さいっと言って入るから行くよーと話したら、忙しいなら手伝えよっと言って貴方が1人で会社を経営して入るのと違うだけに忙しい時に若い上司に遣らしたら良いんだよっと今日はゆっくりして三連休をしたら良いよっと言われ休みましたわ。

前の週は向こうの会社にも行きましたから疲れが取れず、急に冷えて来ましたから体調を崩し、ゆっくり休むよ。
本当に情けないやら悔しい遣らで居ますわ。
(>_<)

  • << 445 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、夏風邪ですか? 夏風邪の方が冬風邪より、油断すると身体の中から冷やしてしまい、腸が風邪をひくなんて言いますよね、暑いからと氷の入った水をいきなり飲んだりは良くないよね、さぶさんは、狭心症も有るから、気を付けて下さいね。 幸さんが言うように、疲労も有りますから、休まれたのは、良かったと思いますよ、男性だからと、情けないなんて有りませんよ、誰でも病気や怪我は好き好んでする訳じゃないからね。 朝晩は涼しいけど、日中はまだ暑いから、温度調整して、無理しないで、ゆっくりして下さいね、体調悪ければ、若い上司が何か言っても相手にしないで理不尽な事を言い、暴言や罵倒してきたら、上の上司や労働組合に、報告したら良いからね、お大事に。

No.446 19/08/27 21:25
匿名 

>> 444 ★追伸★ さぶさん、私は24時間テレビは、所々リアルに見て、録画もしてます、今ゆっくり見てるよ、人と人ともに新たな時代へでしたね。 …
なっちゃん、こんばんは。
青果店の面接の方はどうでしたか。
本当に面接に受かって居たら良いだけにお相手さんもニコニコ顔で行けば良いからっと言ってますから、気楽に行けたかな。
面接は固く成れば話も出来ませんから気楽に行けば良いからね。

お相手さんともLINEで話し木曜日に出逢う見たいで、ゆっくりディナーをしながら、この先の話や楽しい会話をして、お互いに楽しく行けば良いからね。
頑張って下さいよ。
(^-^)v

  • << 448 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、青果の面接行ってきたよ、8月30日までに採用ならば、連絡が来ます、笑顔で頑張りましたよ、面接担当者の方も、気さくな感じで、話しやすかったよ、スーパーの仕事のキャリアや多少経験ある話など、アピールしましたから、好感度有ると思います。 お相手と明日逢います、本当にリアルで顔合わせする形で、気持ちの上では、結婚前提の交際する事に、気持ちは伝え合えてるから、気楽にお喋りして、ディナーしてきます、婚カツサイトだと、メール交際からスタートって形になります、直接ラインでやり取りに移り、後はリアルに逢い交際をスタートしたら良いだけですよ。 色々出会いの場は、有りますけど、中々リアルに出逢いがない方もいるし、熟年だと職場では出逢いも難しいし、いい年の男女がって噂になるのも嫌だから、あんまり社内恋愛もないんじゃないかな、サイトならば、婚カツしていても、誰にも分からないしね。 今は、ラインやメール交際が主なんじゃないかな、誰にも分からないし、気楽に出来るのも有るし、結婚相談所なんて高額費用かけたくないから、格安な婚カツサイトは、人気が有るのかもね。

No.447 19/08/27 21:32
匿名 

>> 445 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、夏風邪ですか? 夏風邪の方が冬風邪より、油断すると身体の中から冷やしてしまい、腸が風邪をひくなんて言い…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は体も楽に成りましたから出勤しましたわ。
昨日の仕事を遣って暮れてると思えば、やっぱり僕の作業は掘ったらかしで、若い上司も遣って暮れてませんでしたから急ぎの作業をしてましたわ。

本当に冷たいお茶をがむ飲みして居ましたから胃腸も壊して仕舞い疲労も貯まって居ましたから休んで良かったよ。
来月当たりに一度内科に行き胃カメラ検査をしようと思いますわ。
胃腸が此処に来て弱って来ましたからね
(>_<)

  • << 449 ★追伸★ さぶさんの体調不良は、狭心症や障害も有るけど、一番は若い上司の暴言や罵倒して来たりのハラスメントが原因ではないですか、素手や道具での暴力は、生傷で誰でも分かりますから、犯罪の処分も簡単だけど、ハラスメントは、言葉の暴力になるから、証拠が出にくいから、証拠集めが大変です、ハラスメントで命に関わる精神疾患や内蔵疾患になる方もいるし、命の危険も有るわけで、改正されて犯罪として刑事罰になるものも有りますから、さぶさんも精神内科や内科などでも、きちんと会社でのハラスメントの事は、話されたら良いからね、場合によればハラスメントが原因で悪化したと、診断書を書いてもらい、労働組合に出したら良いと思うよ、そのうえで、労働組合が処罰しないならば、民間で若い上司を損害賠償で、訴えますと言えば良いよ。 上の上司も、さぶさんの障害や狭心症の理解もして、障害者雇用ですから、配慮してもらってるだから、体調悪かったら、休んだら良いからね、休まれて、気分転換も出来て良かったよ。

No.450 19/08/28 22:03
匿名 

>> 448 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、青果の面接行ってきたよ、8月30日までに採用ならば、連絡が来ます、笑顔で頑張りましたよ、面接…
なっちゃん、こんばんは。
本当に、お相手さんとは明日会うだけにこの先の事や色々な話を楽しくして来たら良いからね。
ディナーだけに、落ち着いて二人ともお喋り出来ますから、話して来て良い方向に向かえば良いからね。

本当に、婚カツサイトでは熟年の方も入れば若い方も入るだけに、皆さん色々と有るだけに、職場だと噂も立つだけに避けてる方も居ますから、サイトが多いと思いますよ。

なっちゃん、青果店の方は8月30日までに返事が来たら良いだけに、向こうの方も、なっちゃんがスーパーの経歴も有るだけに、青果店の方も話し安かったと思いますから、後はゆっくり待てば良いからね。
(^-^)v

  • << 452 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 青果の面接は、遣れることはしたんで、後は採用の連絡を待つしかないですからね、アピール出来る事もしましたし、上司さんの中には、糖尿病のインスリンを打っているのが、どんな影響が有るのか分かってくださる方もいましたし、日常生活にも就労にも軽度と言うだけの制限で、就労中にずっと肉体労働となると無理だけど、話してありますから、きちんとインスリン打って、飲み薬を飲んでいたら、何にも支障ないからね。 今日お相手と逢いますから、沢山お喋りして、話が弾んだら良いかなと思います、お相手も具体的な気持ちを伝えて来ますし、私も素直な気持ちを伝えてます、リアルにお逢いして、これからどう交際をしていくか、正式な話をします。

No.451 19/08/28 22:17
匿名 

>> 449 ★追伸★ さぶさんの体調不良は、狭心症や障害も有るけど、一番は若い上司の暴言や罵倒して来たりのハラスメントが原因ではないですか、素手や道具…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にそうですね。
若い上司から突然大声でキレられたりしたら、息が上がり心臓も止まり掛けたりしてビックリしますから、迷惑ですよ。もっと静かに会社内では喋って欲しいだけに、回りの方は静かに顔を見て喋って居ますが、若い上司は顔を見ず煩いだけだからね。

上の上司も、ゆっくり喋って暮れますから助かりますがいない時は我が儘ばかり言ってますからね。
女性社員さんも若い上司には嫌な顔をして居ますよ。

精神内科の先生からは、どんな時に発作が出ますかっと毎回聞かれて居ますから正直に話して人間関係でイライラした時に出ますっと言って若い上司からキレられて居ますからっと言ったら、分かりましたっと言って余り相手のしないで下さいねっと言われましたよ。
僕も、薬が無いだけに8月31日に病院に行きますわ。

  • << 453 ★追伸★ さぶさん、自分が体調崩して、病院通いも事実だから、命に関わるし、医師にも話をして、相談したら良いよ、労働組合の方にも、報告して処罰をしてもらわないと、解決にならないし、さぶさんが倒れたら、幸さんや娘さんが悲しむからね。 若い上司は、何にも理解能力ないですね、ハラスメントをして、職場で大声を出すのは、脅しにも似たことじゃないの、若い上司がすぐ大卒だから、上司だからも自分に自信がないからですよ、責任逃れをしていて、でも上司として威張りたいんだろうね。

No.454 19/08/29 19:03
匿名 

>> 452 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 青果の面接は、遣れることはしたんで、後は採用の連絡を待つしかないですからね、アピール出来る事…
なっちゃん、こんばんは。
今日はお相手さんと出逢い第一印象はどうでしか。
向こうの方も、なっちゃんに気を使い話して居たんでしょね。
(^-^)

青果店の方は、向こうの方もなっちゃんの体の事を理解して暮れてインスリンを撃って入るだけに、体の方も心配しながら、働くとしたら軽作業の方に回して暮れると思いますから、何とかして採用されたら良いからね。
祈ってますからね。
(^-^)v

  • << 456 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 青果の面接結果は、たぶん不採用です、やはり糖尿病の神経障害がネックになりますね、障害者手帳が有り無しも適応が重要視去れちゃうからね、どんな症状が出るか分からないからね、医師からも、今の状況は、就労も厳しいから、親は年金で厳しいだろうから、元旦那に頼んで私の今までの稼ぎ分くらい援助出来るか、相談できないのかと、言われたので、元旦那にも援助額を提示して、必要な分仕送りを頼んでみたよ、親も少しならばと言ってるからね。 お相手とは、今日は逢うの先方の都合で中止になりました、お相手からも理由は、報告してもらいましたよ、お相手のご実家が自動車販売設備を営んでいて、お兄さんが跡を継いでいるのですが、お客様の所に行かれるから、店舗の留守番を頼まれているからと言われたら、何にも言えませんからね、お相手も曖昧な事を言えないから、ドタキャンになったみたいの事を気にしているようでしたよ、私も言っても仕方無い事で、イチイチ攻めたりしないよと、ラインで話しましたよ。

No.455 19/08/29 19:13
匿名 

>> 453 ★追伸★ さぶさん、自分が体調崩して、病院通いも事実だから、命に関わるし、医師にも話をして、相談したら良いよ、労働組合の方にも、報告して処…
☆追伸☆
なっちゃん本当に若い上司は几帳面で神経を使い果たして入るだけに自分と同じ様にしないと罵倒するだけに、報告も出来ず、何でも言わなくてもして貰えるっと思って居ますから、上の上司から注意されたら叱られるだけに逃げて居ますから、人の正にして自分は知らない顔をして入るだけに、思った事が出来て居なければ、怒るだけに大卒が呆れますよ。

会社で何でも自分の思った事が通じるのは、可笑しな話しですから、僕は喋って来たら、知らん顔して分かったよっと言い逃げて居ますよ。
分からない方に真剣喋る程疲れますからね。
毎日毎日、上司から叱られますからねも聞きあきましたわ。
(-_-)

  • << 457 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、自分がなぜ上の上司から叱られているのが、理解できないのかね、若い上司が事務職しかしないで、上司の役目を果たさないからですよ、上司ならば部下の足りない所や色々ハンディが有る方のサポートが仕事なのに、俺は大卒だから上司だからと、何故部下の仕事をするのか、分かってないんだね、ハンディが有る方が出来てないからと、暴言、罵倒しているのがハラスメントだからと、上の上司は若い上司に、ハラスメントをやめないと若い上司に注意しているんでしょ、さぶさんや他の方は、ハンディ有るから無理難題の作業を押し付けたり、強要も駄目だと、若い上司が代わりに作業しなさいと、言うのも分からないんですね。 若い上司がサポートをして何にもしないで、仲良しの同僚と事務所でお喋りばかりしていて納期に間に合わないからと、さぶさん達を攻め立てるのも可笑しいし、若い上司は自分が何にもしないで、さぶさんに上の上司から怒られると言うのも可笑しいし、人のせいにして自分が悪いと自覚がないのですね、みんな若い上司が事務員じゃないのに、現場作業をしないからなのに、仕事をしに来てるのか、仕事が嫌なら、家事をするのかそれも嫌なら、何にもしないで、奥さんや親に援助してもらい、遊んでいたら良いのに、社会不適合者ですね。 独身時代から結婚までも、みんな誰かに、世話をされてバイトすらまともに出来ない駄目人間にしたのは、親の責任だから、社会でもお荷物で他人と肉親の区別もつかず、何でも誰かがしてくれるんで、生きてきたのだろうね、だから大卒で上司になったから、難にも言われないで、事務職だけして、気に入らない事や思い通りにいかないと、切れるんですね、そう言う方は、放置していたら危険だから、さぶさん早く労働組合に報告して、処罰をしてもらいましょ、たまたま見ていた番組で、ハラスメントの特集していて、今年から処罰の改正が有り、国会でも取り上げいるから、労働組合に密告したら良いらしいよ、労働組合の方ならば!分かると思います。

No.458 19/08/30 21:48
匿名 

>> 456 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 青果の面接結果は、たぶん不採用です、やはり糖尿病の神経障害がネックになりますね、障害者手帳が…
なっちゃん、こんばんは。
一週間、仕事も終わりましたよ。

青果店の方は糖尿病がネックに成り駄目でしたか。
向こうさんも、病院が有るだけに慎重に考えたのですかね。
障害者手帳有り無しに関わらず病気の事が有るだけに、本当に残念でしたね。
此れからの生活は元旦那さんに援助を頼み、何とかして貰えば良いからね。
慰謝料も貰って居ませんから、その分代わりに元旦那さんに頼んだら良いからね

なっちゃん、お相手さんとは会えなかったのですね。
お兄さんが自動車工場をして居たら本当に忙しい時も有るだけに留守番は入りますから、仕方無いですね。
お兄さんのお嫁さんはいなかったのですかね。
居たら、お嫁さんが代わりに事務や留守番が出来ますから、事務員さんも雇って入る自動車設備会社も有るだけにね。

また、お相手さんから今度仕切り直しに出逢って暮れますからね。
(^-^)v

  • << 460 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 やはり昨日の夜まで待ちましたが、青果店からは連絡無しでした、医師が言うように糖尿病からの神経障害が有るし、悪化しているから就労も厳しくなりますよと、ただ医師の立場から、就労をやめろとも言える立場ではないだけに、患者の私自身でどうするかは決めるしかないよと、医師の提案策を参考に、此方も援助を頼む立場だから、過去を攻めても仕方無いから、穏やかに元旦那に話して、仕送りを頼んで昨日振込去れていました、スマホの支払いと私の食費や雑費にあてる事が出来ました、後親にも医療費を援助してもらえる事になりました。 娘達も結婚生活を、今の団地でしたいのは有りますから、元旦那や親の援助が難しいならと、私が1人実家に住み暮らすか、元旦那の所に復縁ではなく凌ぐためにとか、娘と離脱して、障害年金の至支給決定後、生活保護とか色々考えましたが、母親とも話し合いをして、私がどんな理由で離婚したのか分かってるし、元旦那の住まいからは、通院も困難と言うので却下、実家も両親が高齢で、弟さんの代にもなれば、簡単にはいかないから、今すぐどうこう決まってない娘の所に、同居して治療に専念していけばと言われました、まぁ私も病気改善には、自分も努力しなきゃと、金銭面が安心出来たら、やって行けますから、頑張らないとね、障害年金の支給が有れば、援助と➕したら生活出来るからね。 勿論お相手とも、再婚に結び付けて、良い出逢い先行きを考えた交際になれば良いが、私1人で決めらんないから、今のお相手と再婚はしたいよ、こればかり今すぐ決めらんないから、良い交際していけたら良いよ。 お相手も、ご実家の家業の手伝いに行ったんだから、仕方無いです、理由もちゃんと伺いましたから、リアルに会う前に、自宅や車の写メや最寄り駅も聞いてるし、御実家の場所の地名も聞いているし、会社名も聞いてます、お相手の方から、教えてくれましたよ、お相手も以前に出逢った方に、嘘つかれたり、詐欺をされて、お金を取られたりしたらしいから、LINEで沢山話してから、気持ちも伝えて信頼感が少し有ると、分かったからだろうと思います、後はリアルに逢い信頼関係が築けたら、ご自宅に伺うと話しましたよ。

No.459 19/08/30 22:06
匿名 

>> 457 ★追伸★ さぶさん、若い上司は、自分がなぜ上の上司から叱られているのが、理解できないのかね、若い上司が事務職しかしないで、上司の役目を果た…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に若い上司は仕事が嫌いですから、少しでも手に油が着いたら直ぐに洗いに行くだけに5分お気に手を洗いに行って居たら仕事に成りませんから、それなら現場には向いて居ませんよ汚い仕事は人に遣らし自分は汚れない様に、人に油の掃除を遣らして居ますからね。

僕には、出荷ばかりを言って来て今忙しい仕事に取り組んで入るだけに2つも体が無いだけに後からするからっと話しても、話を聞かず次の話や月曜日の仕事の話をして居ますから、人が喋って居るのに次の話を去れたら皆さんパニックに成るだけに、困ったもんですわぁ。
(;_;)

本当に労働組合はパワハラが有れば直ぐに言って来て下さいっと言って入るだけに、若い上司はキレるタイプだけに手を出して来たら訴えますよ。
実際にパレットに手を置いて居たら次のパレットを押して来て指を挟まれた事も有るだけに、僕が痛いっと怒っても知らん顔ですから、怪我は無かったけど血が出たら、訴えますからね。

  • << 461 ★追伸★ さぶさん、若い上司は手が汚れるのが嫌いとか、毎回5分置きに手を洗うとか、自分の興味有る話しかしないとか、変な拘り有るとか、人の気持ちがわからないなんて、何らかの発達障害が有るのでは?近いものでは、知的障害を含まない、自閉症かアスペルガーかもですね。 学力が有るから、親も教育関係者も気付く事なく大人になった、親も毒親で学歴ばかりで、放置したんだろうね、親からの教えも歪んでいて、何でも親がやり若い上司も、当たり前のように生きてきて、社会で他人にもその振る舞いが通じると思っているんだね。 若い上司は、すぐ切れて暴言、罵倒をしたり怒鳴るで有れば、危険ですからさぶさんが対処は、難しいから労働組合にも、すぐ報告して処罰して貰わないとね、さぶさんの体も心配だし、頭が混乱するから、助けてもらうんですよ。 週末は、幸さんと気分転換して、循環器科や神経内科に通い、治療もして穏やかに暮らすのが一番良いからね、お大事にして下さい。

No.462 19/08/31 22:23
匿名 

>> 460 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 やはり昨日の夜まで待ちましたが、青果店からは連絡無しでした、医師が言うように糖尿病からの神経…
なっちゃん、こんばんは。
本当に青果店から連絡が無く残念でしたね。
でも、なっちゃんの体を考えたら糖尿病は体に堪えるだけに医師も就労には難しいとは言えませんから、なっちゃんに自分の判断で言ってますからね。
元旦那さんに話して援助もして貰い本当に良かったですね。
元旦那さんとも色々有り別れましたが、慰謝料も貰って無いだけに、少しは入れて貰ったら助かりますからね。

娘さんも心配して入ると思いますから今は、なっちゃんの就労より体の事を思い諦めないで頑張って行けば、良いからね働くの厳しいだけに、体も着いて行けないと、なっちゃん自信が倒れて仕舞いますから、親の気持ちと元旦那さんの援助と後は障害年金を申請して降りたら、貧しくても何とか成りますから諦めたりしたらアカンからね。

お相手さんも、お兄さんの自動車設備会社で留守番をして写メールも送って暮れて居ますから、今まで女性に騙されたりして慎重に成って居ますから、今度は幸せに成りたいっとお相手さんも思って居ますから、仕切り直しに出逢って良く話して良い方向に行けばデートを重ねて行き一緒に暮らす所まで行けば、お相手も安心出来るし、なっちゃんも安心しますからね。
(^-^)v

  • << 464 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 就活は諦めました、医師が言うのも有りますが、自分的にも、少し動いただけでも、目眩や動悸がしたり、手足の痺れや麻痺も時々有りますから、指先が刺されたように痛くなるから、もう無理だと思います仕方無いよ、激しく動いて倒れたら、もともこもないからね、日常生活を穏やかに暮らした良いからね。 お相手とは、終わりましたよ、からかいなのか手当たり次第にアクセスして、相手が🆗出したら、やり取りして何人も逢い関係をもっていたのかも、知れないです、家や車の写メも、本人が購入したものか、訳ありで誰かに借りて私に安心させるために、送ってきたんじゃないかな、私と逢う予定日も、その前日前でやり取りして、当日には中々LINEも来ないで、親とも疎遠なのに数分のうちに親から電話入るかね、きっと他の女性とうまく行き、会っていたんでしょね、逢う予定日も夜にLINEがきたが、それまで長い文面なのに、めんどくさそうに今帰宅途中とLINEがきただけで、その後返信しても既読が直ぐつかず、暫くしてからで、一昨日の朝から何通だしても、既読スルーで電話しても出ないし、サイト内のメールだしても、返信なしだから、削除してサイトも退会して、別のアプリに変えました、良心的でよいサイトに出逢い、早速やり取りしてます、色々趣味や地域別のチャットもついていて、希望が合致してサイト内で電話までやり取りして、逢う約束まで出来るよ、趣味や地域で共感できるようなら、マッチングしますから、早い確実で出会えるからよいよ、直接メルアド交換しないから、下ネタなど言ったりしつこいやり取りも出来ないからよいよ。

No.463 19/08/31 22:45
匿名 

>> 461 ★追伸★ さぶさん、若い上司は手が汚れるのが嫌いとか、毎回5分置きに手を洗うとか、自分の興味有る話しかしないとか、変な拘り有るとか、人の気…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に若い上司は何でも自分の思う様に成ると思い社会を嘗めて居ますから、発達障害かなぁと思ってますよ。
報告もせずに、何で遣って暮れないんですかっと言うだけに、遣って欲しいなら若い上司から此れを先に進めて下さいっと言うのが当たり前ですから、言わないのに出来る筈も有りませんから、聞いて居たらイライラしますよ。

僕は、回りに何とか気を使い女性社員さんが元気が無いときは大丈夫ですかっと言ったり、他の班の方に頭を下げて挨拶をして居たら、向こうも笑顔で挨拶をして暮れますから、休憩時間には世間話も話しやすいですよ。
初めて方でも休憩室に来たら、僕から暑いですねっと笑顔で話して居たら向こうからも笑って話をして仲良く成って居ますから、何とか大丈夫ですよ。

自宅に帰って来たら気を使い過ぎた時も有りますから疲れて寝ますけど、今日は休みだけに、朝から神経内科に行き採血をして貰い、結果を聞いて帰って来ましたよ。
今日の医師は僕の担当医師と違ってましたから、初めから話してどんな時に発作がでますかっと言われ、会社の人間関係でイライラしたら自宅で出ますっと話したらパソコンに打ち込み、会社でイライラした時は帰りに自分の好きな事をして発散さして下さいねっと言われましたよ。

帰りに、551の蓬莱に寄り妻に頼まれた豚まんを従兄弟の家の分まで買って来て挙げましたわ。
自宅でも食べましたよ。

  • << 465 ★追伸★ さぶさん、神経内科に行かれて、症状も話をされて気持ちも楽になったと違うかな、病院ならば他の人にもれる心配が、無いから安心して話せばが有るから、さぶさんも落ち着かれるんじゃないかな、分からない事は、幸さんに箇条書きにしてもらえば、伝えられるからね。 帰りに555の豚まんを、従兄弟のお宅にも買い、美味しく食べましたか、此方にも都内ならば、アンテナショップが有ると思うけど、ネットショップで購入出来るみたいです、さぶさん宅配便で、家にも配送してください。 若い上司の事は、何でもかんでも、発達障害かは決めらんないけど、親が好き勝手我が儘放題の育て方をしてきたんじゃない、大卒だから社会でも楽な仕事を、適当にしていたら出世出来るし、役職ならば誰かかみんな仕事をして暮れるとでも、言われたんだろうね、社会では通用しないよ、さぶさんも言っても仕方ない方に言えば、さぶさんが発作が出てしまうから、気にしないでスルーして、暴言、罵倒されたら、メモ書きして証拠を残して、労働組合に報告したらよいからね。

No.466 19/09/01 19:38
匿名 

>> 464 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 就活は諦めました、医師が言うのも有りますが、自分的にも、少し動いただけでも、目眩や動悸がした…
なっちゃん、こんばんは。
お相手さんとは、やっぱり駄目でしたか僕も、男から会う約束をして、その日に成り、用事が出来た、家の都合で行けないとか病気に成ったとかは、多分所か別れる言い訳しか無いだけに本当に好きならば、直ぐにでも出逢って暮れるだけに言い訳で他の女性と話したりして居ますから、そんな男に騙される前に別れて良かったよ。

本当に婚カツは色々な方が居ますから、また新しいサイトも良いですが良心的なサイトを探して下さいね。
まだ諦めたりしたらアカンよ。

就労は、なっちゃんの体が悪いだけに諦めましたか。
後は、元旦那さんと話し合い糖尿病で目眩もするし、手足の痺れも来るだけに働けないから、援助だけは頼みますっと言えば、元旦那さんも、なっちゃんが働けないだけに別れた旦那でも少しは気持ちも伝わりますからね。

  • << 468 さぶさん、こんばんは。 本当に、始めから読み返したら、コピペで何人にも出しているんじゃないかってくらい返信も早いし、トラックドライバーならば、運転中にLINE打てる分けないし、とにかく此方も泳がさないと分からないから、やり取りを暫くして見てから、誘いをしたらどう反応するか、案の定ギリギリまで行くふりして、実家の家業がなんてないし、ましてや、お客が事故でって、自動車販売設備の親が行くの、当人のお相手が何かやらかして、警察に拘束で連絡不可の可能性有るね、それに元彼女の指図をされて、窃盗で警察に捕まり実刑じゃないけど、執行猶予の身だと、後になり言いやがって、始めに言えって感じでした、まぁ途中から演技して官能小説のような文面の色恋話をしてやり、まず本当に逢う気がないなぁと思い、本当にアホなやつだなぁと、熟女を嘗めるなよって事でチャンチャン、はいさいならですよ。 就労の方は、出来ないので仕方ないです、障害年金の支給も分からないし、元旦那にも電話で話して、援助してもらいました、元旦那も生活有りますから、足りない所は親にも少しお願いしました、今日は母親に、血糖値を下げるために、色々健康食品を買ってもらいました。

No.467 19/09/01 19:56
匿名 

>> 465 ★追伸★ さぶさん、神経内科に行かれて、症状も話をされて気持ちも楽になったと違うかな、病院ならば他の人にもれる心配が、無いから安心して話せ…
☆追伸☆
なっちゃん、昨日は神経内科に行き担当の先生は居ませんでしたが、違う先生と喋り人間関係でイライラして発作が出ますっと話したら、余り貴方の体はイライラしたら、発作が出るだけに仕事が終わったら帰りに気分転換して、ゆっくり帰って下さいっと言われましたよ。
後ろに看護師さんも居ましたが何も知らん顔をしてカーテンの後ろに居ましたから帰りに笑顔でお大事にっと言われて帰って来ましたよ。

妻に話したら、看護師は人の話まで聞く義務は無いだけに、先生からのカルテを買いた処方箋の薬の紙を渡すだけに、話を聞いたら看護師は失格だからね当たり前でしょと言われましたわ。

今日は、妻が隣の若い奥さんの家の前を通ったら、二人目の小さな子供が居たから、奥さんに抱かして貰ったら人見知りもせずに笑っていたよっと言って余りにも重たいから奥さんに返したよっと言って笑ってましたわ。
帰りに若い奥さんから焼きたてのケーキを1つ貰い歩いて帰ろうとしたら向かい家の2歳の子供が見て居て、半分挙げたらケーキが一口に成ったよっと言って帰って来ましたわ。

なっちゃん、551の蓬莱の豚まんを宅急便で送りますわ。熱々だけに皮も美味しいですよ🚛

  • << 469 ★追伸★ さぶさん、お隣の小さいお子さんの相手を、幸さんもして癒されたんでしょうね、さぶさんも頂き物の🍰を挙げて喜んだでしょ、本当に子供は癒されますね。 私も、目の前の幼稚園の子達が遊んでるのを見て、癒されますよ、安上がりなリフレッシュしてます、最近またあちこち関節が痛いから、接骨院も通院してるよ。 さぶさんも、神経内科に行き医師からの指示もあり、帰宅途中にリフレッシュと言われたんだね、さぶさんの好きなスイーツとコーヒーを飲んだり、ブラブラしたりも良いよ。 あんまり職場の事は、考えないように、イライラしたら良くないから、労働組合に話をして、早期解決してもらえば良いからね、ミクルで話してるだけでは、解決しないからね、意見は散々話しましたから、分かりますよね、後はさぶさんが動いて下さいね。

No.470 19/09/02 20:43
匿名 

>> 468 さぶさん、こんばんは。 本当に、始めから読み返したら、コピペで何人にも出しているんじゃないかってくらい返信も早いし、トラックドライバー…
なっちゃん、こんばんは。
本当に災難でしたね。
お相手さんの話を聞いて居たら実家の自動車設備もでたらめ出し、ましてやトラックを運転して居て直ぐに返信は出来ませんから、あちこちの女性に返事を出して居たと思うよ。
本当に、早く分かり良かったですよ。
女性を嘗めるなっと言いたいですわ。
(`へ´*)ノ

なっちゃん、就労の方は駄目でしたが元旦那さんも協力して暮れて本当に良かったですね。
ご両親も分かって暮れて協力して貰い、此れから先は、また婚カツをしながら良いパートナーを探して行けば良いからね
(^-^)v

  • << 472 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に災難でしたが、まだ出逢う前で良かったよ、メールで話していただけだからね、実家の車販売も仕事も携帯もみんな自分じゃなく、誰か他人のものなんだと思うよ、何か結婚詐欺か窃盗で、何度も罪おかしている可能性が有るから、逢わなくて本当に良かったよ。 就労は仕方ないです、病気が悪化したら、出来ないですからね、障害年金も申請してるから通れば良いし、元旦那や親が援助してくれてるから、大丈夫です、派遣登録もしてますから、出来そうな仕事あれば、応募したら良いからね。 婚活も、サイトを変更して熟年の向けのバツイチの方ばかりが、入会だから再婚を考えている方ばかりですから、良いアプリと思います。 今二人やり取りしてましたが、一人の方は、事業拡大とか夢を追いかけていて、忙がしく時間もなくと話で、私の身体も心配しているから、パートナーとして考えらんないと言われて、御断りしましたらよ。

No.471 19/09/02 20:50
匿名 

>> 469 ★追伸★ さぶさん、お隣の小さいお子さんの相手を、幸さんもして癒されたんでしょうね、さぶさんも頂き物の🍰を挙げて喜んだでしょ、本当に子供は…
☆追伸☆
なっちゃん、今日はさっそく帰りに喫茶店に寄りマスターと喋りながらアイスコーヒーを飲んで来ましたわ。

本当に小さな子供は癒されますから妻も良い休みに成りましたわ。
(笑)(((^_^;)

会社の方は僕が動かないと行けませんから、労働組合の方に何れかは話す積もりですからね。
大丈夫ですよ。

9月19日には胃カメラ検査を受けて来ますから、1年に一回の検査をしないとね。

  • << 473 ★追伸★ さぶさん、喫茶店に寄るのは、リフレッシュするから良いじゃない、そう言う時間が大事です、楽しみ方はそれぞれだから、さぶさんのしたい事で良いですよ。 会社の事は、本当にさぶさんが動かないと、誰も分からないからね、若い上司や問題児の事は、上の上司も労働組合も、見ていない所で、暴言や罵倒しますからね、報告して口頭でも屈辱と診断書も出したら良いよ、ファイト✊‼️頑張ってね、良い方向に行きますように、祈ってますからね。

No.474 19/09/03 19:05
匿名 

>> 472 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に災難でしたが、まだ出逢う前で良かったよ、メールで話していただけだからね、実家の車販売も…
なっちゃん、こんばんは。
急に暑くなり、また自宅に帰りエアコンを着けましたわ。
中々、体が着いて行けなくて心臓もドキドキして居ますからエアコンで涼んで居ますわ。
晩御飯も食べる気が無いからね。

本当に早く気づき良かったよ。
相手も結婚詐欺見たいで本当に仕事も遣って入るか分かりませんから会う前に分かって良かったよ。
LINEで話すだけで本当に相手の正体も本当か分からないだけに、仕事をして入るのに、なっちゃんがLINEを送ってたら直ぐに返事が来るのが可笑しな話しですから手当たり次第に女性を騙す男だったと思いますよ。
本当に会う気ならキチンと日にちを守りますから、家の自動車設備も嘘ですよ。

婚カツサイトは、やっぱり熟年の方が良いですよ。
今の方は仕事が忙しいからっと言って断りましたが、なっちゃんの体を思って下さる方と話したら良いからね。
一番になっちゃんの体を理解して暮れる方が居たら良いからね。

就労は無理でも派遣会社に登録して居たら、何か軽作業は有りますから気を落とさずに入るんだよ。
軽作業が見つかるまでは障害年金の申請をして通れば貰えますから、それまでは元旦那さんと親の気持ちを受け止めて援助して貰えば良いからね。
(^-^)

  • << 476 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、本当に寒暖が激しくて、夏バテにもなりますね、さぶさんも工場内は暑くて、外は涼しいから身体も怠くなるよね、夕飯は少しでも食べた方が良いよ。 ほんまに婚活サイトも、様々有りますし、いろんな方がいますから、慎重に探りながら様子を見て、メールのやり取りをして、波長が合うなと感じたら、逢おうかと話も、男性から誘うでしょ、2週間もLINEのやり取りして、此方から誘いをかけて、ようやく逢おうとなり、当日の朝に此方から、待ち合わせ確認をしたら、大丈夫だってLINEが来て、その数分後くらいに、実家から電話が来てと、言い訳を用意していて、LINEしてきたんだろうね、やたら返信が早いのも可笑しいなと、ドライバーの仕事していたら、運転中にLINEなんて出来ないよ、元カレもトラックドライバーだったから、お見通しだからね、まぬけなのか明らかに仕事に行っている時間なのに、写メが自宅で撮ったものだから、やはり可笑しいと思いましたよ、犯罪者だから、他人名義のものを、窃盗でもして、スマホも利用していたのかもね、私は被害に合わなかったから良かった、音信不通なのは、少しイライラして腹もたつけど、割り切らないとね。 就労は、派遣登録はそのままにしてあるから、体調良ければ単発でたまに就労したら良いかなと思います、固定で求人応募しても、病気の話をしたら、やはり身体が心配だからと不採用になるの分かりましたから、無理なんだと分かりましたし、派遣ならば求人紹介から、出来そうなのを選べば良いし、元旦那や親にも、医師からも就労が難しいからと、援助を頼めたいかと言われたからと、話しましたから、分かってくれましたよ、母親も雑誌を見て、血糖値を下げる手助けの健康食品が出ているから、試してみるかと買って暮れましたから、インスリンや飲み薬だけじゃなく、お茶など試してみるよ。

No.475 19/09/03 19:13
匿名 

>> 473 ★追伸★ さぶさん、喫茶店に寄るのは、リフレッシュするから良いじゃない、そう言う時間が大事です、楽しみ方はそれぞれだから、さぶさんのしたい…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は仕事も余り忙しくは無かったから、隣の班の所に借りた道具を返しに行ったら、年上の方ですが今は暇な時だから、班長ゆっくりして下さいよっと言われ笑ってましたわ。
何時も重たい荷物ばかりを持って入るだけに若い人に遣らしたら良いよっと言われ僕は、その話を家の若い上司に話してっと言ったら、苦笑いしてましたわ。

やっぱり見てる方は入るんだなっと思いましたよ。

此れからも、僕が弱い女性社員を守る為にパワハラの話が出たら、労働組合に行き話しますからね。
(^-^)v

  • << 477 ★追伸★ さぶさん、若い上司や問題児の事は、よその班の方も見ているだけに、さぶさんは班長なんだし、狭心症や障害が有るだけに、暇な時はのんびり作業をしたら良いと言ってくれたんだね、若い上司や問題児は、直ぐ誰々の仕事だから、私らには関係無いし、他人の仕事まで遣らないといけないのかと言う始末だから、呆れてしまうよね、誰の仕事も関係ない、まだ未熟な方もいるから、15年以上も勤務していたら、どんな仕事をふられても出来るように、なっていて当たり前だからね、それが出来ない、分からないでは どうしょうもないからね、ハラスメントは、犯罪だから絶対許さないと、さぶさんが立ち上がり、労働組合に通報するんだよ、さぶさんが行動しないと、被害者や不愉快になるばかりですからね。 婚活もアプリを変えて、ぼちぼちやってますよ、バツイチの方が会員が多いし、マッチングしないとやり取りも出来ないから、今一人の方とは、話も弾み、お互いバツイチで、五歳下ですが波長も合い、来週逢う誘いも、お相手から有りましたよ。

No.478 19/09/04 21:15
匿名 

>> 476 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、本当に寒暖が激しくて、夏バテにもなりますね、さぶさんも工場内は暑くて、外は涼しいか…
なっちゃん、こんばんは。
本当に会社内も工場が湿気が多いから汗だくですわ。
今日は少し間を置いて落ち着いてから妻が買って居て暮れた、鰻を食べましたわ心臓が落ち着かないと食べられませんからね。

本当に前の方は会う日取りが決まって入るのに突然のドタキャンだけに可笑しな話しですから、今度の婚カツでは男性から誘って来たら会うと良いからね。
本当に男性が探して居たら向こうから日取りを決めて、なっちゃんの意見も聞いて来ますから、慎重に探したら良いからね。

就労も、派遣会社に登録して居ますから今はゆっくりしながら待てば良いからね軽作業でも、必ず有るからね。
相手さんも、なっちゃんの病気を理解して暮れる会社が有ると思いますから、諦めたりしたらアカンよ。
元旦那さんも両親も協力して暮れて居ますから、今は頼ったら良いからね。
(^-^)

  • << 480 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、朝晩は涼しくなり楽になりましたが、さぶさんは、工場勤務だからマスクをはめて、塗装をしているから、息苦しくもなるだろうから、外に出て休みながら、作業をしないとね、熱もこもるから、水分補給も大事だよね、自宅に帰り一休みして、落ち着いたら、食事をしたら良いよ、お風呂に浸かりリフレッシュして、好きなスイーツと御茶でも飲んだら、落ち着くでしょうからね。 はい、婚カツサイトも変えましたから、いつまでも前の事を言っても仕方ないからね、今のアプリは、熟年の会員さんが沢山いるし、バツイチの方が多いからね、自分の趣味や興味や求める物とかのグループが有り、そこのグループに入会したら、同じ仲間の女性は男性会員を、男性は女性会員を検索して、足跡やいいねをして、相手からお礼が来たら、マッチングしてサイト内で、個人情報交換無しでやり取りをして、お互いに気が合い同意したら、リアルに逢う約束するって形だから、良いアプリと思います、熟年会員だから、みんな真剣に再婚を求める会員も多いですよ。 私も、入会して直ぐに、足跡がつき、お礼メールをして二人やり取りしていて、一人の方は、事業拡大で仕事が忙がしくなるし、私の病気の事を話したら、私がダメじゃなく、お相手が傍に居てやれないし、私の身体の事や経済的にも、パートナーとして考えらんないと、お相手は、事業のサポート的な存在、そんなパートナーが必要だったので仕方無い、いろんな方がいるから、足跡がついて良さそうな方ならば、まずはメールでやり取りにまで、持っていけるように、マッチングしないとね。 もう一人の方は、何通かやり取りしていて、私も話しやすい方だなぁ、話も弾み来週の月曜日に、お相手から誘いがあり、逢うことに同意しました、昼間に待ち合わせて、ランチをします、お互いに共通の趣味や興味が有る事も一致してます、5歳下の方です。 私より上だと、おじいちゃんになりますから、やはり下の方で、自分より長く働ける人じゃないと、きついですからね、しかし熟年の30代後半くらい、年上の女性を求める方多いですね、甘えたちゃんばかりじゃなく、男気有る方も結構いますよ、精神的に自立していて、金銭管理も確り出来るから、家庭を任せても安心できるし、男性をたてるすべも知ってるからかな⁉️一緒にいて落ち着くでしょうかね。

No.479 19/09/04 21:26
匿名 

>> 477 ★追伸★ さぶさん、若い上司や問題児の事は、よその班の方も見ているだけに、さぶさんは班長なんだし、狭心症や障害が有るだけに、暇な時はのんび…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に若い上司は発達障害なのか、毎日同じ言葉を人が居ない時に限り言って来ますからね。
呆れた話しですが何でこの場所を塗るのか分かりますかっと言って、同じ質問をして来るだけに、何回言わせるんだっと思いますよ。
回りに人が居たら何も発言出来ない癖に人が居ない時は自分が頭が上と思い知能の低い方に漬け込んで来ますから遣り方が汚いですよ。
僕も、何回も言って来るだけに怒り口調に成り、分かって居るわっと言えば何が分かって入るんですか説明して下さいだけに、基本から話して行かないと駄目ですから、疲れますわ。

友達と話して入る時は大学生見たいでチャラチャラしながら馬鹿馬鹿し話をしてますから、他の方とは喋りませんから情けないですよ。
同じ説明に疲れましたわ。

  • << 481 ★追伸★ さぶさん、若い上司は自分の理解力の低さでも、さぶさんやハンディが有る方に、あれこれ質問したり、作業を妨げて、理不尽な事ばかりしていて、発達障害とかでなく、我が儘に好き勝手して来て、学歴有れば偉いと、勘違いしてるんだと思うよ、二言目には、大卒だぞ上司だぞと言うばかりですからね、さぶさんが質問されてる事を、そっくりそのまま返して、大卒の若い上司だから、分かりますよね、上司は何の仕事をするんだ、作業も分かるんだよね、教えてくれよと言えば良い、何にも言えなくて、ハラスメントだと言うならば、しめしめですよ。 さぶさんは、障害や狭心症も有り、若い上司の毎日の言動、毎日同じ説明をさせる行為が、ハラスメントにあたります、若い上司の発言で、さぶさんは毎日苦痛ですと、発作も出て苦しいと、止めてくださいと言えば良い、止めらんないならば、若い上司を訴えますと言ってやるくらいしたら良いよ、労働組合に通報しますとね、さぶさんは、スルーして早く労働組合に、言わないと、いつまでも良くならないし、回りの女子社員も苦痛なのに、さぶさんはなにもしてくれない、班長としてって不信感になりますから、上の上司も労働組合も、何でも言って下さいと言うのに、何でさぶさんは、先伸ばしにしているのか、疑問に感じますよ、お父様が会社に電話してくれて、やっと三者面談に進んだが、もう数ヵ月たつのに、何にも変わらない若い上司なんだから、処罰の処置をしなきゃ、自分のしている事が犯罪と分からないからね。 後は、さぶさん一人では、難しいから、幸さんにサポートしてもらい、行動してくださいね。

No.482 19/09/05 21:23
匿名 

>> 480 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、朝晩は涼しくなり楽になりましたが、さぶさんは、工場勤務だからマスクをはめて、塗装を…
なっちゃん、こんばんは。
今日も暑いだけに休憩を挟みながら作業をして居ましたよ。
マスクをはめて居たら息苦しく成りますから水分補給も欠かさず取ってますからね。

なっちゃん、婚カツも順調に行って入る見たいで、1人の方は仕事を優先にして入るだけに、仕事を拡大しながらのパートナーだけに、なっちゃんの体には無理と思い残念でしたが、もう1人の方は5才年下だけに、男でも姉さん女房の方の方が良い方も居ますから、それはその方の好きづきだけに、甘えたいと思いますよ。
男でも頑張って働いて居たら1人に成れば寂しいだけに傍に居て暮れて甘えたい方も居ますからね。
その方とは来週の月曜日に出会うだけに今度は、向こうの方も真剣に成って入ると思いますから、話が弾んだら良いからね。
(^-^)v

  • << 484 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 さぶさんも、狭心症も有りますから、そんな中でシンナーを吸うだけに、体調不良になれば、直ぐに中断して、休まないと命に関わりますからね、休みながらゆっくり作業したら良いよ。 婚活もぼちぼちやっています、せっかく会員さんが私にいいねや足跡をつけて暮れるんだから、一人一人のプロフを拝見して、申込みあったかたとマッチングしたら、何名かメールでやり取りして、お話をしてみて、一人に絞り込まず、何回かお逢いして、交際をどなたとするか、決めたら良いよね、交際前ならば、何人もお逢いしても、構わないですよね、1度だけじゃ分からないからね。 就労も、無理は出来ないから、派遣登録だけはしてあるから、私でも出来そうなのを選んで、やって行けばよいかな⁉️ぼちぼち遣りますよ。

No.483 19/09/05 21:46
匿名 

>> 481 ★追伸★ さぶさん、若い上司は自分の理解力の低さでも、さぶさんやハンディが有る方に、あれこれ質問したり、作業を妨げて、理不尽な事ばかりして…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にありがとうございます。
m(__)m

僕は前の会社に行く予定が有れば話す積もりですよ。
僕からは向こうに行って話したいですけど、タイミング良く上司から聞いて暮れたら良いんですが、自分から話したりしたら良い歳をして情けないっと思われたりしたら嫌だから中々前に進みませんわ

若い上司が話して来たら、此方も何回も言うなと言って睨み付けて居ますから女性社員にも分かる様に大声で若い上司に話して居ますから、誰かか上の上司に話すっと思いますからね。
父親も会社に電話をしてパワハラと違いますかっと言ってますから、向こうの会社の方も何か話したい事が有れば言って下さいねっと言って暮れてますけど中々先に進めませんよ。
大声を出されたりしたら頭が混乱してますからね。

若い上司は自分の後片付けも人に押し付けて居ますから、例えばスーパーで言えば品出しの空箱の段ボールを開けたら空の段ボールは人に捨てて来い見たいですから、僕が見て居たら、この若い上司は家の母親や父親に育てられて何から何までキチンと親が息子にして来ただけに、甘えて入るんだなっと思いましたわ。
自分の好きな食べ物を親が与えて自分は大卒だけど好き勝手に遣らせて来た罰が来たんだなぁと思いましたわ。
(-_-)

  • << 485 ★追伸★ 若い上司は、本当に何様ですか?自分の身の回りの片付けまで、人任せって可笑しな話です、何故雑務をやろうとしないの、そんな事もやるの嫌だから、俺は大卒だぞ、上司だぞですか?呆れてしまいます、掘っとけばよい誰もやる必要ないからね、事務職は若い上司がやっているなら、自分で片付けをしたらよいからね。 さぶさん、ちょっと疑問なんだけど、今の職場の若い上司の事を、今の職場の労働組合じゃなく、系列の会社に言いにいくの、今の職場の労働組合で良いのじゃない、本当に会社の労働組合で、若い上司の処罰がして貰えるならば、良いけど先に進まないならば、民間の障害者ハラスメント相談窓口に、行かれたら良いよ、何でもさぶさんが最終的に、行動しなきゃ駄目だからね、頑張って下さいね。 職場が改善して、働きやすくなれば、さぶさんも狭心症や障害も良くなりますからね、ハンディがある方も、さぶさんが行動したら、分かりますから、穏やかにやって行けるからね。

No.486 19/09/06 22:31
匿名 

>> 484 さぶさん、こんにちは。 お疲れ様です。 さぶさんも、狭心症も有りますから、そんな中でシンナーを吸うだけに、体調不良になれば、直ぐに中…
なっちゃん、こんばんは。
本当に婚カツも色々な方が入るだけに、なっちゃんにアプローチして暮れた方と会って、直ぐに決めないでまだまだ色んな方とお喋りをしながら、なっちゃんに合った方と真剣にお付き合いしたら良いからね。
1度や2度では相手の方の事も分かりませんから、何回も会って気が合えば良いからね。
焦る必要は無いから。

就労の方も登録さえしといたら、なっちゃんに合う仕事は有りますから大丈夫ですからね。
軽作業でも今は人手不足の所も有りますから、椅子に座って袋詰めの作業も有りますから焦らずに行ったら良いからね。

今日も暑い1日で、やっと一週間が終わりましたよ。
本当に息苦しく成りますから外に出て良い空気を吸って居ますから体には気を付けて居ますからね。

  • << 488 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも、狭心症や障害も有るから、無理が出来ない事も有るのは、仕方無い事だし、その為に診断書や障害手帳も提示してるんだから、体調管理も自分で出来ることはして、無理な事は回りに、助けて貰えば良いからね。 就労の事も、夏場はきつかったし、固定で就労するのは、難しいのは、分かりましたから、派遣ならば自分で、出来そうなのを選ぶ事も派遣会社から、おすすめも有りますから、出来そうならば月何日しか働けなくても、応募したら良いから、気持ち楽に出来ますよ。 さぶさんと同じ様に、無理をして合併症も酷くなれば、倒れて寝たきりか、肝臓や腎臓や心臓も悪くなると、どんな状況になるか分からないし、移植や透析になれば、一生涯大変ですからね。 婚カツの方は、2名やり取りしてるけど、5歳下の方とは、事前に9日(月)にデートの約束してあるが、今日は顔合わせでって事で、御相手が仕事帰り途中に通るから、私の自宅最寄り駅で、待ち合わせをして、ココスで一時間程度食事をして、お話をして来たよ、お互いの印象も、明るく気さくな感じ、話しやすく楽しく過ごせたよ。 本当に、正式に交際するまでは、お互い自由だから、アプローチされて、マッチングしたかとやり取りはして、何度かお逢いしてみないと、決めらんないからね、やり取りはしても、やはり1週間以内くらいに、デートの約束も男性からしないと、脈ないなぁと判断しないと、本当に興味ありで、いいなぁと思うならば、男性からお誘い有りますからね、足跡つくのは、私のプロフを観覧している訳だから、キープして置いてます。 メールで話が続かなければ、やたら下ネタの話ばかりは、駄目かなと思う前に、論外だよ、大人の健全な男子ならば下の事に先走るのは有るにしても、そこは抑えて女性の立場にならないと駄目だよね、まぁいろんな方がいるから、女性は無料だから気になる方と話してみたいと思うよ。

No.487 19/09/06 22:46
匿名 

>> 485 ★追伸★ 若い上司は、本当に何様ですか?自分の身の回りの片付けまで、人任せって可笑しな話です、何故雑務をやろうとしないの、そんな事もやるの…
☆追伸☆
なっちゃん、若い上司は自分が事務職だけに現場の仕事や片付けは関係無いと思って居ますから、そんな態度に出るんですよ。
毎朝、少しでも現場にゴミが落ちて居たら、しっかり掃除をして下さいっと言って僕が怒られますからねだけに、責任者だけに当たり前だろうがぁ~と思いましたわ。
怒られるの口癖は聞きあきましたよ。

僕は、上の上司から何か有れば若い上司に言いにくいなら向こうの会社の上司か僕に話して下さいっと上の上司が言ってますから、僕が直接労働組合に話すのが嫌見たいですよ。

でも、それはそれで違いますから、労働組合に話しづらいなら、会社の方から労働組合の前にカウンセリングのパンフレットが有るだけに電話をして下さいっと言ってましたから、フリーダイヤルだけに人間関係の事や病気の事を話して見ますよ。
僕が女性社員を今は守って居ますから、悪者に成っても構いませんよ。
遣れる事は遣ってやろうっと思い開き直りましたわ。

  • << 489 ★追伸★ さぶさん、上の上司はハラスメントの重大さが分からないのかな、さぶさんが労働組合に通報されたら、さぶさんが障害が狭心症も有るのに、若い上司からのハラスメントも、上の上司達は、黙認していたのかと問われてしまうしって事だから、自分等も何か言われると、恐れているのかね、逃げているんですか? ハラスメント問題も、国会でも取り上げて、厳しく改正も去れましたから、さぶさん上の上司が言うことは可笑しいから、労働組合に通報前に、相談窓口があるならば、いつ頃から、若い上司にハラスメントをされたか、きちんと話して、アドバイスや判断を聞き、行動したら良いよ。 若い上司は、事務職ならば事務だけして、事務室のゴミは、若い上司が片付けたら良いし、現場は若い上司に関係無いならば、若い上司に何にも言われる筋合い無いだけに、若い上司にも、何でいちいち言うんだ、あれこれさぶさんとやり取りしていたら、時間の問題、手が空いている方がした良いからね、そんな気遣いも出来ず、さぶさんに掃除しろは、可笑しな話ですよ、ほんまに若い上司は、現場に余計な事を言いに来ては、回りの気分を害しますね、いい加減にして欲しいね。

No.490 19/09/07 21:49
匿名 

>> 488 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんも、狭心症や障害も有るから、無理が出来ない事も有るのは、仕方無い事だし、その為に診断…
なっちゃん、こんばんは。
婚カツで相手の方とココスで一時間喋り気さくな方で良かったですね。
後は、男性からのアプローチ待ちだけに良いと思えばお相手さんから、なっちゃんに連絡が来ますから、男性に任したら良いからね。

月曜日も出会う約束をして居ますから話をして居たら相手の気持ちも分かって来るからね。

本当に就労も、固定だとなっちゃんにはキツイだけに派遣なら好きな職業を自分で探せたり、派遣会社の方にも病気の事を話して探して貰えるだけに、そちらの方が気楽に行けますからね。
少しの時間でも働けたら本当に有難いだけに、なっちゃんに適した職業が有れば良いからね。
糖尿病も有るだけに透析に成れば本当に辛い病院通いに成るだけに、半日血の交換をして居たら体力も落ちますから、妻が合併症に成らない様に食べ物だけは薄味で食べて下さいねっと言ってましたよ。

僕も、合併症が有るだけに心臓と神経内科の薬を飲んで居ますから気を付け無いとね。

  • << 492 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの方が、狭心症も障害も重いですから、合併症も有るだけに、ほんまに無理出来ないから、自分の出来る範囲で良いからね、シンナーを吸うと、内蔵にも影響有るから、危険物取扱いの規制も有るだろうから、守らないとね、会社も何にもしてくれないからね。 婚カツの方は、マッチングして、メールである程度話したら、次の段階に移り、1週間以内くらいに、逢う段取りも出来ないと脈無しとなりますよ、メールが続かないようでは、先に進まないからね。 昨日は、9日(月)のデート前に、顔合わせで少し話せば、顔も分かるし、どんな感じかも分かるからと、御相手が仕事帰りに寄っても良いかと、セッティングしてくれたの、男性が興味ある、交際したいなぁと有るならば、男性が誘って来るからね。 サイトの場合は、いいねしてマッチングして、メールでやり取りから始まるから、メーカーで話が弾まなかったら、先にいけないです、プロフは参考までですが、何を求めているか少しは分かりますから、1週間やり取りして、御相手が誘いなければ、脈ないと感じるしね、じゃなんで申込みしてきたんだろうと、疑問になる事も有るね。 就労の方も、派遣会社からのメールを見たり、検索したりして、あんまりきつくない仕事が有れば応募します、自分で出来そうなのを、選べるのも良いですよ、地域新聞にも、地域の企業求人が有りますから、接骨院の受付が有り、応募してみようかなと思います、週2日から良いみたいですから、無理なく出来るかなと思います。

No.491 19/09/07 22:14
匿名 

>> 489 ★追伸★ さぶさん、上の上司はハラスメントの重大さが分からないのかな、さぶさんが労働組合に通報されたら、さぶさんが障害が狭心症も有るのに、…
☆追伸☆
上の上司は僕が労働組合に話したら現場に監査が入るだけに、上の上司も若い上司も障害者に対してのハラスメントとして、注意されて仕舞うだけに自分の班で何とかしたいと思って居ますから上の上司が何か有れば先に僕に話して下さいだけに、話しても若い上司に注意をするだけだから若い上司は聞いて居ませんからね。
話もまともに聞かずにその時ばかりの若い上司だけに話に成りませんよ。

事務職をしてる成ら現場には出て来ないで入って居て暮れたら良いんですよ。
いちいち現場に出て来るのは他の班の方から現場が汚れて入るとか扇風機の元栓が着いていたよっと言われるだけに、嫌な事を言われるのが嫌いなだけに、気が着いたら朝にいちいち昨日は扇風機の元栓が着いて居たからねっと言う前に自分が気が付けば抜いて暮れたら良いんですがそれも出来ず何でも人の正にして居ますから、気が着かないのも人は人と思い関係無い気持ちが有りますよ。

仕事を遣って居ても忙しいのに話して来たら時間の無駄ですからね。
若い上司が口癖の様に早く仕事をしないと時間の無駄ですっと言うけど、仕事途中に、現場が汚いとかホウキが落ちて入るっと話すだけに相手に成って居たら、それが時間の無駄ですからね。

今日は、朝から整形外科に行き痛い腰をリハビリをして楽に成りましたよ。
帰りに妻と朝一に寄り豊水梨を買い冷やして食べましたわ。
フランスパン屋さんに寄りパンも買って来たよ。
(^-^)v

  • << 493 ★追伸★ さぶさん、整形外科の帰りに、幸さんと道の駅に買い物に行かれて、幸水梨を買われたんですか、私は南関東ですから、地元名産物だから、宅配便🚛で送りましたのに、私は地元の梨をパルシステム生協で買い食べてるよ、甘くない時は、少し塩をふり置いとけば、甘くなりますよ。 若い上司のハラスメント問題を、上の上司は分かってないですね、注意して直るもんじゃないから、刑事罰になりかねないとなっているんだ、厚生労働省も行政任せにしていても、被害者が増えるばかりだから、国会でも取り上げて、改正されて厳しくなっているんだよ、若い上司や上の上司が、自分のプライドかなにか知らないけど、さぶさんが労働組合に言えば、自分等が厳しく注意去れるのが嫌だからなんて、言うのが可笑しい、ハラスメントが犯罪だから、ハラスメントしている者は、特別解雇をすると、朝礼でも、言っているじゃない、さぶさんが何にも会社が、してくれなくて、若い上司のハラスメントが原因で、狭心症も障害も悪化してると言われたら、損害賠償責任にもなりますからね、障害者ハラスメント相談窓口に行けば、弁護士もいるから、行ったら良いからね、会社任せでは、何にも処罰がないならば、そう言う手段を取るしかない、一様上の上司に報告して、以前の面談からも、若い上司は、何も変わってませんと、さぶさんの身体は、悪化するばかりですと、もしさぶさんが配置転換するような事を言うならば、拒否してなぜさぶさんが配置転換なんだと、ハラスメントしてるやつが解雇じゃないんですかと、会社は犯罪者は野放しですかって言うんだよ。 若い上司は、自分は事務職しかしないのに、わざわざ現場に出てきて、あれこれ言ってきて、若い上司がやったらよい事じゃないか、現場が忙しく、手が足りないならば、若い上司がサポートするのが仕事ですよ、同僚に片付けや掃除をして貰いたいならば、人手は限られているんだから、若い上司も現場に入らないと出来ないですよ、若い上司は、大卒でもそんな事も分からないの、常識もないんだね。

No.494 19/09/08 20:27
匿名 

>> 492 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの方が、狭心症も障害も重いですから、合併症も有るだけに、ほんまに無理出来ないから、自分の出来る範囲で良…
なっちゃん、こんばんは。
今日は休みだけにマッタリして居ましたわ。

お相手さんも話がメールで続いて男性がなっちゃんに興味を表して暮れたら会う約束から始まるだけに、明日に出会う予定ですから、話が弾み男性から誘いが有れば良いからね。

就労の方も派遣から始めて色んな作業も有るだけに、ゆっくり探したら良いからね。
今は接骨院の募集が有る見たいで週に2日なら受付の仕事も出来ますから良いと思いますよ。
余り焦らずに、なっちゃんに合った職業が有れば良いからね。

そちらの方は台風が来て入ると思いますから、厳重に注意をして下さいね。
⚡🌀☔

  • << 496 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、私の南関東地域は、台風の影響は出てないです、隣の市は土砂災害注意が出ているが、朝方までには抜けそうです、また残暑が厳しいようですがね。 御相手とは、明日逢いますよ、御相手の方が、何をしょうか、何処行こうかと色々考えて暮れてます、男性がデートに誘い、初対面の顔合わせで、紳士的な対応してくれたら、交際に結び付きますね、初めから、体目的の下心見え見えの方は、次に行かずワンナイト終わるよ、御相手も短い顔合わせでは、どんな方なくらい、顔が分かりって事くらいだから、その時点で次有るかないか決まるし、御相手も次ないならば、私を自宅付近まで送りもしないで、近くでおろしてバイバイになるよね、だから大丈夫かな⁉️ 就労の方は、接骨院の受付求人や内職なども有りましたから、問い合わせて決まれば、ボチボチ働くし、駄目ならば派遣で良さそうなのが有れば、申込みしますよ、週何日かでも、収入にはなりますから、元旦那や親からの援助も有り、楽になりますからね、もう少ししたら、障害年金の審査結果も出ますからね、遣り繰りして頑張らないとね。

No.495 19/09/08 20:40
匿名 

>> 493 ★追伸★ さぶさん、整形外科の帰りに、幸さんと道の駅に買い物に行かれて、幸水梨を買われたんですか、私は南関東ですから、地元名産物だから、宅…
☆追伸☆
本当に若い上司も上の上司も責任逃れをして居ますから、僕が労働組合に言えば監査に入られるだけに、怯えて入るんだよ。
でも、僕が何時まで逃げて居たら前にも進めませんから、前に父親も上の上司に電話をして、僕が鬱病だけに落ち込む事が有るだけにキツイ作業を障害者に遣らしたら労働問題に成りますから、余り続いたら労働基準法で労働センターに行かせて貰いますからねっと話して居ますから、上の上司も僕を行かさない為に何とか内々で隠そうとして居ますからね。

でも、僕も狭心症や心臓発作も有るだけに今度何か言われたら電話でメンタル相談室に電話を掛けて聞いて貰いますわ。

  • << 497 ★追伸★ さぶさん、自分の身体が大事ですから、会社の為に生きてる訳でも、若い上司にハラスメント去れる為に生きてる訳でも無いからね、若い上司や上の上司は、何を考えているのか、自分等があれこれ言われて、厳しい処罰や労働組合の監査が入るのを、恐れているから、上の上司も若い上司に、軽い注意だけで始末をして逃れてさぶさんには、若い上司から、ハラスメント去れたら、言って下さいとか、若い上司と一緒に働くのが苦痛ならばとか、何で若い上司のハラスメントが原因で、狭心症や障害が悪化してるのに、なんで被害者が配置転換したりするの⁉️若い上司は、注意だけで何にも処罰されないのは、可笑しな話だ部長さんも、朝礼でハラスメントは、犯罪になるだけに、遣っているものは、特別解雇を通達すると、言いながら矛盾した態度ですよね?可笑しいと言うか、杜撰な管理ですね、厚生労働省も、ハラスメント問題は、国会でも取り上げて、改正もされてるし、通告もしないといけないじゃない、犯罪だと言いながら、先に進まないと駄目ですからね、さぶさんが前向いて、行動しないと解決出来ないからね、幸さんやお父様に、助けてもらい行動したら良いよ、頑張ってね。

No.498 19/09/09 21:10
匿名 

>> 496 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、私の南関東地域は、台風の影響は出てないです、隣の市は土砂災害注意が出ているが、朝方までには抜けそうで…
なっちゃん、こんばんは。
本当に台風の方は影響が無く良かったですね。
此方は、台風の影響で熱帯夜に成り真夏日が続いて居ますよ。

お相手さんも、話が合えば次のステップに繋げて暮れますから、なっちゃんを送りもせずに、バイバイでは脈がお相手さんに有りませんから、キチンと自宅付近まで送るのが男性の義務ですから送って貰えば次に繋がりますからね。
1度ではなっちゃんも分からないだけに次に会う約束をしたら、またお相手さんの事も分かりますからね。
(^-^)v

就労の方も接骨院の受付や内職が有るだけに色々探して、なっちゃんに会う職業を見つけて下さいね。
本当に元旦那さんや両親が助けて暮れて居ますから、障害年金も申請して受けられたら、助かりますからね。

  • << 500 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 マンレスになりますから、次のスレッド御願いします。 昨日の夜は、まだ台風の影響なかったのだけど、朝方になり、風速50㍍で、木や色々なものが、吹っ飛んでいて、足元が大変でした、さぶさんの京都も、猛暑でしたか? 御相手も、彼になりましたよ、今日も待ち合わせで、家に迎えに来てくれて、楽しくお喋りしましたよ、笑ってばかりでしたわ、お互いに元嫁や元旦那とは、良い家庭が築けらんなくて、此れからは夫婦になれば、二人だけだから、笑い合ってラブラブして、幸せになりたいと、話をしたよ。 就労の事は、ボチボチゆっくり探してみます、接骨院の受付や内職も良いかなと、応募や問い合わせしてみるよ、受かるかは分からないけど、諦めたら終わりだからね。

No.499 19/09/09 21:23
匿名 

>> 497 ★追伸★ さぶさん、自分の身体が大事ですから、会社の為に生きてる訳でも、若い上司にハラスメント去れる為に生きてる訳でも無いからね、若い上司…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に有り難うございますm(__)m
若い上司が何を言って来てもまたかよっと思う様に成りましたから理不尽な話をして来たら、分かった分かったっと言ってその場を離れて居ますよ。
拘わって居たら仕事も出来ませんからね若い上司が品物を遣って下さいっと言って、僕の顔を睨んでも先に僕からは分かって居るわっと言って突き放して居ますよ。
何時までも拘わって居たらアホらしいからね。

上と上司も口だけですから、今度何か有れば、必ず電話相談窓口で話ますわ。
部長も話にくいならパワハラ電話相談窓口も有りますから電話して下さいっと言ってますからね、

まだ、大丈夫ですから他の班の方と喋りながら気をまぎらして居たら気分転換にも成るだけに、女性社員を守りますからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧