注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5404 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 19/02/23 17:51
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 50 ユウ、みどりこんばんは、
ユウ仕事お疲れ様
真田丸の細川ガラシャさん役は、ホンジョウマナミさんだったんだね。ユウは、物知りだね。
土曜だから、開店から、お店混むかも知れないから、疲れ過ぎない様にね。
私は、ここ数日バタバタしてたから、
昨日は、合間の間に白菜やモヤシでカサマシして 鶏肉を味噌で煮込んで、味噌煮込みうどんを途中まで煮込んで 味付けと
うどん入れるだけに合間の少しの時間で下ごしらえしたおいたよ。お昼は、その残りを食べたよ。今夜は、残りごはんで
お粥にちりめんじゃこと青菜の振り掛け掛けたのと、後2品くらい手軽に作るつもりだよ。

No.52 19/02/23 19:20
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、仕事お疲れ様 少し、休憩できたみたいで、良かったね 羽生君大好き、うちは今日味噌煮込みうどんだったよ ネギと玉子と麩だけだけどね 他にはじゃがいものとコーンとほうれん草を中華味と醤油少しで炒めたよ
今日は土曜日だから、整形外科のリハビリに、午前中に行ってきたよ 混んでたよ

No.53 19/02/23 22:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 52 みどり、ユウこんばんは^_^
みどり リハビリお疲れ様
ユウも仕事お疲れ様
私は、今日は、久し振りに午前中
ゆっくり寝て過ごして お昼は、昨夜の
煮込みうどんの残り食べて
夕飯は、お粥にジャコと青菜の振り掛け
焼き豆腐とネギと豚肉の煮物と
ホッケの塩焼きを焼いて食べたよ。
夕飯前に旦那が帰ってきたから、
ミネラルウォーターや明日の朝食の買い出しに行ってきたよ。

No.54 19/02/24 08:08
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう
羽生君大好きは、お昼でも栄養バランスの取れたもの食べてえらいね わたしはコープのパスタが多いよ
ほっけは夜かな コープのほっけの昆布じめ美味しいよね

No.55 19/02/24 10:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 54 皆んなおはよう^_^
みどり、ユウco-opの食材調理簡単で
楽だし 魚の昆布締めも美味しいよね。
本当に主婦のお助け食材が多いから、助かるよね。私も何もないお昼の時は、
co-opの冷凍ピラフやカップ麺の日にする事もあるよ(笑)

No.56 19/02/24 19:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな。こんばんは
羽生君大好き、ほんと、コープには
助けられてるよ お米も、玄関まで運んでくれて、楽だしね 私もコープの品で、お昼すること多いよ、コープノビラフ、値段の割に沢山入ってるので、私は気に入ってるよ

  • << 58 みどり、ユウこんばんは、 co-opの冷凍ピラフ値段の割に美味しいし 魚も鼻取りとかあって 美味しいし 肉も野菜もカットされてるのがあるから、使いやすいよね。お米を玄関まで 運んでくれるのも助かるよね。トイレットペーパーとか かさばる物も 家迄届けてくれるって 本当に嬉しいよね。^_^

No.57 19/02/24 21:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 56 こんばんは。家に帰ったら、なんだか旦那の機嫌がメチャクチャ悪くて、怒るだけ怒って、サッサと先に寝られたから、頭に来てるよ。
まだ、いい加減立ち会いの日の電話も来てないと話したら、毎日同じ話をされるとイライラするとか散々怒られて、訳が分かんないよ。
疲れてイライラして当たられるのは、一番嫌なんだけどね。
コープはよく、炒め物の材料が全部入ったキットとかを買って作ることが多いよ、便利でいいよね。
明日は洗濯する日だけど、洗剤がなくなりかけてて、替えの洗剤を箱に入れちゃったから、明日は箱開けて探さないと。
確か、箱に書いた記憶はあるからね。

  • << 59 ユウもco-opの食材良く使ってるんだね。 旦那さんに帰ったら、いきなりイライラされて 災難だったね。でも疲れてる時って、お互いに夫婦でも 話したく無いくらい ちょっとの事で 何故か?イライラする事あるから、そう言う時は、一言だけ必要な事を伝えて 明日までに考えて置いて答え出してね。とか 勝手に決められたく無いならね。って 言って 後は、放置しておくのが1番良いよ。変に絡み過ぎるとこっちまで イライラするからね。旦那の悪い所も含めて 納得して 夫婦になったから あの人は、こう言う性格の人なんだ。って 割り切ることも 長く一緒にいるコツかもね。^_^生意気な事を言ってごめんね。

No.58 19/02/24 21:56
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 56 みんな。こんばんは 羽生君大好き、ほんと、コープには 助けられてるよ お米も、玄関まで運んでくれて、楽だしね 私もコープの品で、… みどり、ユウこんばんは、
co-opの冷凍ピラフ値段の割に美味しいし
魚も鼻取りとかあって 美味しいし
肉も野菜もカットされてるのがあるから、使いやすいよね。お米を玄関まで
運んでくれるのも助かるよね。トイレットペーパーとか かさばる物も 家迄届けてくれるって 本当に嬉しいよね。^_^

No.59 19/02/24 22:06
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 57 こんばんは。家に帰ったら、なんだか旦那の機嫌がメチャクチャ悪くて、怒るだけ怒って、サッサと先に寝られたから、頭に来てるよ。 まだ、いい加減… ユウもco-opの食材良く使ってるんだね。
旦那さんに帰ったら、いきなりイライラされて 災難だったね。でも疲れてる時って、お互いに夫婦でも 話したく無いくらい ちょっとの事で 何故か?イライラする事あるから、そう言う時は、一言だけ必要な事を伝えて 明日までに考えて置いて答え出してね。とか 勝手に決められたく無いならね。って 言って 後は、放置しておくのが1番良いよ。変に絡み過ぎるとこっちまで イライラするからね。旦那の悪い所も含めて 納得して 夫婦になったから
あの人は、こう言う性格の人なんだ。って 割り切ることも 長く一緒にいるコツかもね。^_^生意気な事を言ってごめんね。

No.60 19/02/24 22:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 59 うちの旦那は、一晩寝ると、だいたい機嫌は直るから、明日の朝には直ってると思うんだけど、どうも私が毎日引っ越しの話しかしないのが面白くないらしいんだけど、仕方ないじゃんね。
旦那は先に寝たから、今はお風呂のお湯を張ってるよ。
明日は洗濯あるし、旦那はいつも、私がお風呂に先に入る時に、46度にしないと気が済まない人だから、私は熱くてしょうがないから、少し水で薄めて入るんだけど、そうしないとお風呂が冷めちゃって、ぬるくて入れない、寒いって怒るんだよ。
それで、今度は追い炊きのある家にすれば、わざわざ46度に設定しなくてすむなと思って。
さ、お風呂に入って来るよ。

No.61 19/02/25 00:49
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 60 ユウの旦那さんお風呂のお湯の温度の
決まりまであるなんて 大変そうだね。
うちの旦那も怒ってても、一晩寝れば怒ってたのを忘れるし お互いに翌日に喧嘩を持ち越さない様にしてるよ。^_^
それにうちの旦那もお風呂のシャワー熱めにして 入ってるよ。でも私は、旦那より少しぬるめの39〜40度位のシャワーの温度が好きだよ。面倒くさいのが うちの旦那は、お風呂の前の電気ヒーターを
上手く付けれないから、イライラしてるよ(笑)落ち着いて 一度押して 次は、温風のボタン押すだけなのに連打するから、エラーになって消えるから、ドジだから、しか無く私が付けに行ってるよ(笑)

  • << 63 おはよう。今朝はなぜか、昨日に引き続き、同じことで旦那が不機嫌で、結局朝からケンカになったよ。 旦那が子供を欲しがらなかったのは、たぶん私を、子供に取られたくなかったからだと思うけど、今はとにかく私が引っ越しにかかりきりだから、引っ越しに焼きもちを焼いているのが不機嫌の理由みたいで、いい加減バカらしくてやってられないよね(笑)。 旦那は常に、私自身に興味を持ってて、私が新しい物件に重要な書類を入れたバスケットを運んだのが気に入らないと、延々と怒り続けるからさ。 その中に、今の家の日割り家賃の金額を書いた紙が入っていたはずなんだけどと、夕べから怒り続けてるからあきれて、大家さんに立ち会いの日時も含めて残り額を聞いてくるよと言ったから、ようやく終わったよ。 後でお菓子も買って、挨拶がてら聞いて来るよ。 いっそのこと、鍵を大家さんに返して、立ち会いそのものを大家さんがやって、敷金以上に何か支払う物があったら請求してほしいと頼んでみようかな。 その方が絶対早いし、楽なんだよね。 管理会社でも何でもそうだけど、とにかくいろんな業者は、ほとんど全部男性だから、本当は男性と二人きりになるシチュエーションは、面倒くさい上に気を遣うから、あんまりやりたくないのが本音なんだよね(泣)。 引っ越し日当日は、旦那もいるから気楽だけど、車には乗れないだろうから、先に自転車で新しい物件に到着してようかな。 旦那とバラバラに動かないと、施錠ができないからね。 明日は夜にガスの開栓もあるから行かないと。 今、いつも行ってるクリーニング屋さんに5年くらいお世話になったから挨拶に行って、郵便局から転居届を貰ってきたから、これを書いてポストに投函しなきゃいけないんだ。 幸い、今度引っ越す町には、自転車で5分くらいの所にドコモもあるし、2人が使う銀行も、偶然全部あるんだよね。 来週も仕事しませんかと来たから、荷解きもあるから、1日だけやることにしたよ。 旦那の不機嫌は、あと2、3日の辛抱かもね、頑張るよ。

No.62 19/02/25 07:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、旦那さんが機嫌が悪くて大変だったね でも、一晩寝て機嫌が直るならいいかも 引っ越しって、大変だもんね 色々相談したいよね 羽生君大好き、コープ、玄関まで持ってきてくれるの、ほんと助かるよね うちはペットボトルのコーヒーを毎週頼んでて、ケース販売があった時は、ほんと楽だったよ

  • << 67 みどり うちの旦那も朝は、いつでも ペットボトルの珈琲をずっと飲んでるよ。^_^本当にco-opの宅配に助けられてるわ。

No.63 19/02/25 09:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 61 ユウの旦那さんお風呂のお湯の温度の 決まりまであるなんて 大変そうだね。 うちの旦那も怒ってても、一晩寝れば怒ってたのを忘れるし お互い… おはよう。今朝はなぜか、昨日に引き続き、同じことで旦那が不機嫌で、結局朝からケンカになったよ。
旦那が子供を欲しがらなかったのは、たぶん私を、子供に取られたくなかったからだと思うけど、今はとにかく私が引っ越しにかかりきりだから、引っ越しに焼きもちを焼いているのが不機嫌の理由みたいで、いい加減バカらしくてやってられないよね(笑)。
旦那は常に、私自身に興味を持ってて、私が新しい物件に重要な書類を入れたバスケットを運んだのが気に入らないと、延々と怒り続けるからさ。
その中に、今の家の日割り家賃の金額を書いた紙が入っていたはずなんだけどと、夕べから怒り続けてるからあきれて、大家さんに立ち会いの日時も含めて残り額を聞いてくるよと言ったから、ようやく終わったよ。
後でお菓子も買って、挨拶がてら聞いて来るよ。
いっそのこと、鍵を大家さんに返して、立ち会いそのものを大家さんがやって、敷金以上に何か支払う物があったら請求してほしいと頼んでみようかな。
その方が絶対早いし、楽なんだよね。
管理会社でも何でもそうだけど、とにかくいろんな業者は、ほとんど全部男性だから、本当は男性と二人きりになるシチュエーションは、面倒くさい上に気を遣うから、あんまりやりたくないのが本音なんだよね(泣)。
引っ越し日当日は、旦那もいるから気楽だけど、車には乗れないだろうから、先に自転車で新しい物件に到着してようかな。
旦那とバラバラに動かないと、施錠ができないからね。
明日は夜にガスの開栓もあるから行かないと。
今、いつも行ってるクリーニング屋さんに5年くらいお世話になったから挨拶に行って、郵便局から転居届を貰ってきたから、これを書いてポストに投函しなきゃいけないんだ。
幸い、今度引っ越す町には、自転車で5分くらいの所にドコモもあるし、2人が使う銀行も、偶然全部あるんだよね。
来週も仕事しませんかと来たから、荷解きもあるから、1日だけやることにしたよ。
旦那の不機嫌は、あと2、3日の辛抱かもね、頑張るよ。

No.64 19/02/25 15:19
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 63 ユウ、みどりこんにちは、朝も旦那さん
不機嫌だったんだね。朝から、大変だったね。私は、朝から、体力使うのは、避けたいから、朝は、旦那の話題に合わせて、うん。うん。そうだね。気をつけて行ってらっしゃい。って、合わせるだけだよ。^_^ユウと旦那さんは、焼きもち朝から、焼けるなんて、旦那さんは、ユウが大好きだから、甘えたいんだね。ラブラブじゃん。うちの旦那は、自分が先に家に帰って 私が家に居ないと 直ぐに携帯に今どこにいるの?って 電話掛けてくるよ。子供に言わすと お母さんの事 お父さんは、大好きなんだよ。お母さん居ないとお父さん死んじゃうね。って アホか?って 感じだよ。(笑)いつも2人でお出掛けしてる。って 子供は、言ってるよ(^◇^;)全く旦那は、子供より手が掛かるよ。

No.65 19/02/25 15:54
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 64 うちの旦那は新婚の頃は、よく飲み会で酔っ払ってる時に、会社の人にも、ユウちゃんは誰にも渡さないからなと言ってたことがあって(笑)、今も美容院から帰ると、短く切りすぎじゃないの?とか必ず言うし、御飯が終わると、着替えたら?と声をかけてくるもんだから今朝、知恵袋を見るといつも、旦那さんが私に関心を持ってくれないけど、どうしたら関心を持ってくれますか?と言うのはよくあるけど、その逆の、関心を持たれすぎて嫌になりますというのは聞いたことないよと言ったら、旦那はなぜか笑ってたよ。
今日は山のような洗濯物干して、大家さん用にお菓子買って、今いつも行くスーパーから買い物ついでに、引っ越しに使うつもりで、大きい箱を2つ貰ってきたよ。
明日は地元で有名なお菓子の店が定休日だから、買う日を前倒ししたんだ。
引っ越し屋のサービスの箱は、ほとんど全部使い切ったからね。
さっきもお皿をプチプチで梱包してたけど、調味料とかは明日にするよ。
明日はありとあらゆる物を梱包するか、ゴミに出さなきゃいけないからね。
予約した粗大ゴミを出す日も、明日なんだ。
カーテンとかは通販にしようかな。
私もね、昔1人暮らしを始めた頃は、小さい窓にカーテンをつけたくて探したけど、ちょうどいい大きさがなかったから、ギンガムチェックの赤い布買ってきて、自分で手作りしたことがあるよ。
突っ張り棒を真ん中に通すだけなら、端を縫えばいいだけだから、並み縫いで手縫いしたんだよ。
まあ、お裁縫は下手だけど、とりあえず真っ直ぐには縫えるし、チェックなら縫い目も目立たないからね。

No.66 19/02/25 16:30
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 65 ユウの所は、未だ未だ新婚さんみたいな感じだね。うちの旦那も私が他の事に熱中してると 直ぐに構ってくるよ(^◇^;)
いつも一緒に居ないと死ぬんか?とか
たまには、1人で出掛けて来なよ。と旦那が休みの日に言うと付いてきて欲しそうにしてるから、仕方ないな。って 感じだよ。家事に関しても片付け物や掃除や料理に関しても他の家事についても 一々確認してくるし凄いウザいよ。うちは、結婚した時から、あまり変わってないよ。
旦那の同僚の人にたまに 〇〇君のうちは、幸せそうやな。奥さん優しいし
ラブラブやん!って言われるけど ラブラブでも、ないし 単なる。旦那は、私の小姑みたいなもんだよ。(笑)本当にそんな感じだよ。もうわたし達の年代になったら、ユウ夫婦も旦那さんもずっとこんな感じで、続いて行くと思うよ。

  • << 68 今日も旦那は月曜会だと言うから、家にあったうどんを、醤油とほんだし、ついでに鶏の唐揚げや卵、ウィンナー、豚肉を片っ端から煮て、全部食べちゃったよ(笑)。 明日か明後日には冷蔵庫を空にして、引っ越しに備えなきゃならないからね。 野菜以外はダメになるからね、冷凍の鶏の唐揚げや卵は特に。 あと、お豆腐が2つあるけど、お豆腐くらいなら食べられるかな? それからエリンギの冷凍があるから、それだけは廃棄するしかないかも。 ベーコンもあるから、バター炒めで食べてもいいけどね。 大家さんは、なぜか6:00過ぎても留守だったから、明日にでも挨拶に行くよ。 妹はやっと、お医者さんから仕事の復帰許可が出たから、もうすぐ復帰だとLINEが来たからよかったよ。

No.67 19/02/25 16:32
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 62 みんな、おはよう ユウ、旦那さんが機嫌が悪くて大変だったね でも、一晩寝て機嫌が直るならいいかも 引っ越しって、大変だもんね … みどり うちの旦那も朝は、いつでも
ペットボトルの珈琲をずっと飲んでるよ。^_^本当にco-opの宅配に助けられてるわ。

No.68 19/02/25 19:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 66 ユウの所は、未だ未だ新婚さんみたいな感じだね。うちの旦那も私が他の事に熱中してると 直ぐに構ってくるよ(^◇^;) いつも一緒に居ないと死… 今日も旦那は月曜会だと言うから、家にあったうどんを、醤油とほんだし、ついでに鶏の唐揚げや卵、ウィンナー、豚肉を片っ端から煮て、全部食べちゃったよ(笑)。
明日か明後日には冷蔵庫を空にして、引っ越しに備えなきゃならないからね。
野菜以外はダメになるからね、冷凍の鶏の唐揚げや卵は特に。
あと、お豆腐が2つあるけど、お豆腐くらいなら食べられるかな?
それからエリンギの冷凍があるから、それだけは廃棄するしかないかも。
ベーコンもあるから、バター炒めで食べてもいいけどね。
大家さんは、なぜか6:00過ぎても留守だったから、明日にでも挨拶に行くよ。
妹はやっと、お医者さんから仕事の復帰許可が出たから、もうすぐ復帰だとLINEが来たからよかったよ。

No.69 19/02/25 19:46
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 68 ユウは、もうすぐ引っ越しだね。
私も昨夜までここ数日うどんだったよ。
今夜は、菜の花のおひたしと、金平ごぼう作って マルシンハンバーグ焼いて、鶏団子と卵のスープ作って食べたよ。先週co-opの宅配で 冷凍食品頼みすぎたから、冷凍野菜や冷凍の鶏団子を使ったよ。白菜とモヤシや鶏肉や冷凍の讃岐うどん使って 煮込みうどんにしたり
豚汁作ったり炒め物にしたり先週は、野菜や鶏肉や豚肉を使って 食材を消化してたよ。ユウ 豆腐は、野菜と味噌汁に使ったり 肉豆腐にして、ネギや蒟蒻と麺汁で
煮込んだりしたら、結構食べれるよ。豆腐サラダにしても美味しいよ。鶏の唐揚げは、旦那さんのお昼のお弁当に入れて上げたら、どうかな?ベーコンは、サラダに入れても野菜と炒めても美味しいよね。ご飯や鶏の唐揚げや卵やウインナーは、引っ越し日の早朝に使い捨てのお弁当箱に入って 塩お握りと適当にあまり食材で引っ越しの日のお昼のお弁当に🍱したら、どうかな?レンチンで温めて 入れるだけで済むし 早い目におにぎりは、作って冷凍したら、当日は、レンジで温めるだけで食べれるし引っ越しの日は、バタバタすると思うよ。割り箸や紙皿を食器の荷解きするまで 使うのも手だよ。
粗大ゴミや引っ越しで出るゴミ出しも無理しない様に旦那さんに手伝ってもらってね。

No.70 19/02/25 20:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 69 そうだね、そうするよ。
そう言えばこれ、新しい地図のファンミーティングで貰ったよ。
ついているキラキラは、たぶんスワロフスキーだと思うんだけどね。

No.71 19/02/25 21:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 70 ユウ、新しい地図のグッツの
キーホルダー凄い可愛いね。^_^
私は、羽生君のイメージアクセサリーを
昨年買ったよ。

No.72 19/02/26 15:46
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは ユウ、いよいよ引っ越しだね 喧嘩しなくなって、いいね
羽生君大好き、コープのコーヒーいいよね うちは二人とも、カフェオーレにして飲んでるよ ユウのペンダントも羽生君大好きのペンダントも素敵だね 私は誕生日にもらったタカヒロのペンダントが気に入ってるよ
今日はリハビリで、夕方からクルマ屋さんだよ
旦那はゆっくりしてればいいといいながら、急ぎでもない用事を頼むために私に連絡してきて、調べて電話したら 仕事中だから、私の調べたところへ電話できないって 怒 私はうとうとしてたところに電話あったから、調べたのに
ラインで謝ってきたけど、身体疲れてるよー もう少ししたら、出掛けないと
うどん屋さんのクーポンもいっぱいあるから、行かないと

  • << 74 こんにちは。 今日は旦那も私も、朝から引っ越しモード全開で、荷造り中だから、どっちも交互にイライラして、ケンカが勃発してるよ(苦笑)。 今朝は大家さんに挨拶に行ったり、いつも行く店に、段ボールを貰いに行ったり、退去するマンションの立ち会い日の連絡がいつまで経ってもないから、管理会社に電話したらすぐ、3/4に決まって、その日に鍵を返すことになったよ。 今は旦那から離れて、ガス会社に開栓手続きをして貰う関係で、1人で新しい家で待ってるよ。 でも旦那には、終わったら電話してと言われて、?だったよ(笑)。 だってこの家、30分しか離れてないのに、なんでそこまでしなきゃいけないの?って。  お昼はラーメン屋さんに行って、ラーメンと餃子食べて、夜もどっかで食べる予定にはしてるけど、疲れたよ。 お昼のラーメン屋さんは美味しかったよ。だから、今日で2度目だよ。 もう、遠くて行けないけどね。 でもうっかり間違えて、明日の朝食べる食パンまでしまっちゃったから、朝は菓子パンでも食べるしかないかな。 みどり、ファンミーティングのグッズをほめてくれて、ありがとう。 そう言えば、新しいアパートに着いた途端に、電気が付いててすごくびっくりしたよ(笑)。 電気屋さんてわざわざ、人の物件に鍵を開けて入って、ブレーカーを上げて、ついでに付くのを確認して帰るものなのか? と言うか、それは構わないけど、それなら、人の家の電気つけっぱなしで帰るのは失礼だよね(怒)。 電気代はすでに発生してるんだから、家主が留守中に、つけっぱなしはひどいよね。 あと、20分くらいで来るかな? 一応、荷物はもう、炊飯器とかキッチン用品も梱包したから、予定通り明日の午前中には終わるよ。

No.73 19/02/26 15:50
みどり ( ♀ 5ifYVe )

タカヒロのネックレスだよ

  • << 75 みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。
  • << 76 みどり タカヒロのペンダント素敵だね。 私もEXILEのアツシか タカヒロデザインのポリスの時計を旦那の誕生日にプレゼントして上げた?させられた?ことがあるよ。(^◇^;)

No.74 19/02/26 16:12
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 72 みんな、こんにちは ユウ、いよいよ引っ越しだね 喧嘩しなくなって、いいね 羽生君大好き、コープのコーヒーいいよね うちは二人とも、… こんにちは。
今日は旦那も私も、朝から引っ越しモード全開で、荷造り中だから、どっちも交互にイライラして、ケンカが勃発してるよ(苦笑)。
今朝は大家さんに挨拶に行ったり、いつも行く店に、段ボールを貰いに行ったり、退去するマンションの立ち会い日の連絡がいつまで経ってもないから、管理会社に電話したらすぐ、3/4に決まって、その日に鍵を返すことになったよ。
今は旦那から離れて、ガス会社に開栓手続きをして貰う関係で、1人で新しい家で待ってるよ。
でも旦那には、終わったら電話してと言われて、?だったよ(笑)。
だってこの家、30分しか離れてないのに、なんでそこまでしなきゃいけないの?って。 
お昼はラーメン屋さんに行って、ラーメンと餃子食べて、夜もどっかで食べる予定にはしてるけど、疲れたよ。
お昼のラーメン屋さんは美味しかったよ。だから、今日で2度目だよ。
もう、遠くて行けないけどね。
でもうっかり間違えて、明日の朝食べる食パンまでしまっちゃったから、朝は菓子パンでも食べるしかないかな。
みどり、ファンミーティングのグッズをほめてくれて、ありがとう。
そう言えば、新しいアパートに着いた途端に、電気が付いててすごくびっくりしたよ(笑)。
電気屋さんてわざわざ、人の物件に鍵を開けて入って、ブレーカーを上げて、ついでに付くのを確認して帰るものなのか?
と言うか、それは構わないけど、それなら、人の家の電気つけっぱなしで帰るのは失礼だよね(怒)。
電気代はすでに発生してるんだから、家主が留守中に、つけっぱなしはひどいよね。
あと、20分くらいで来るかな?
一応、荷物はもう、炊飯器とかキッチン用品も梱包したから、予定通り明日の午前中には終わるよ。

  • << 78 ユウ、いよいよ。引っ越しだね。 引っ越し準備 本当にお疲れ様 それにしても管理会社の人 勝手に電気の点検は、良いけど 電気付けっ放しって あり得ないね。ここは、苦情を伝えて 置いた方が良いよ。昨日から、 旦那の車の調子が悪くなって 車屋に 修理に持って行く時に迎えに行ったり 車の修理後の受け取りや支払いの話とか 入院中の母の洗濯物の受け渡しで 病院へ出掛けたりして、バタバタしてるよ。(^◇^;)

No.75 19/02/26 16:16
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 73 タカヒロのネックレスだよ みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。

  • << 77 新しいアパートの写真だよ。 まだ、物が何もないから、広く見えるよ。

No.76 19/02/26 16:41
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 73 タカヒロのネックレスだよ みどり タカヒロのペンダント素敵だね。
私もEXILEのアツシか タカヒロデザインのポリスの時計を旦那の誕生日にプレゼントして上げた?させられた?ことがあるよ。(^◇^;)

No.77 19/02/26 16:48
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 75 みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。 新しいアパートの写真だよ。
まだ、物が何もないから、広く見えるよ。

  • << 79 ユウ 新しいアパートの内装綺麗だね。 引っ越しして 新生活が楽しみだね。 私は、昨日 取り寄せで クックパッドの この リサーラートンのお財布ポーチの 付録雑誌を買ったよ。

No.78 19/02/26 16:52
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 74 こんにちは。 今日は旦那も私も、朝から引っ越しモード全開で、荷造り中だから、どっちも交互にイライラして、ケンカが勃発してるよ(苦笑)。 … ユウ、いよいよ。引っ越しだね。
引っ越し準備 本当にお疲れ様
それにしても管理会社の人 勝手に電気の点検は、良いけど 電気付けっ放しって
あり得ないね。ここは、苦情を伝えて
置いた方が良いよ。昨日から、
旦那の車の調子が悪くなって 車屋に
修理に持って行く時に迎えに行ったり
車の修理後の受け取りや支払いの話とか
入院中の母の洗濯物の受け渡しで
病院へ出掛けたりして、バタバタしてるよ。(^◇^;)

No.79 19/02/26 16:58
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 77 新しいアパートの写真だよ。 まだ、物が何もないから、広く見えるよ。 ユウ 新しいアパートの内装綺麗だね。
引っ越しして 新生活が楽しみだね。

私は、昨日 取り寄せで クックパッドの
この リサーラートンのお財布ポーチの
付録雑誌を買ったよ。

No.80 19/02/27 05:12
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、おはよう ユウ、引っ越し準備疲れたね 綺麗な部屋だね 色々やる事ばかりで、大変だけど 無理しないでね 羽生君大好きの時計もいいね 二人とも
たかひろのネックレス褒めてくれてありがとう でも、時計とか物をプレゼントするのいいよね うちはいつも、タバコが欲しいっていうから、誕生日にプレゼントしてたけど、今年からは残る物にしようと考えてるんだ
昨日の夜は 昨日の、昼間の事を反省してくれて.(急な用事でもないのに、調べ物をさせる) いつもより、高級な蕎麦の御膳を旦那がご馳走してくれたよ お蕎麦、天ぷら、茶碗蒸しなど おまけに苺のムースも付いていてたよ ミニ鉄火丼とかも 美味しかったよ
それから夕方、旦那から 話がある とラインがきたから、 もう、急ぎ以外はラインにして! とか私が怒ったから、何だろうと思って電話したら、毎月会社の飲み会に私もいかないかって、話だった
笑 旦那は気晴らしになるかな と思ってって言ってくれるし、会社の人も誘ってくれてるみたいだけど、今はまだ、そんな心境じゃないから、断わったよ
羽生君大好きもお母さんのお世話、応援してるね

  • << 98 みどり、ユウこんばんは^_^ みどり 旦那さんが美味しい蕎麦御前ご馳走してくれて 良かったね。うちの子が今日は、卒業式だったから、卒業祝いに回転寿司を食べにお昼に行ってきたよ。 母の病院にも洗濯して、洗濯した物を渡しに行って又 洗濯物を取りに行ったり 朝から、晩まで バタバタしてて、疲れて夕方から、寝てて 夜の11時まで メイクも落とさずに寝てたよ。(笑)久し振りにフォーマルスーツにパールのネックレス付けたり コサージュ付けたり パンプス履いたり正装したよ。新しいフォーマルを昨年買ってたのがキツくなってなくて良かったよ。(^◇^;)背中にファスナーあるから、着るときや脱ぐ時に肩が痛くて上がり難くて 大変だったわ(笑)

No.81 19/02/27 05:19
みどり ( ♀ 5ifYVe )

それから、羽生君大好きのバックもいいね 雑誌にカバンの付録が付いてると、欲しくなる 笑

  • << 99 みどりは、旦那さんのプレゼントに タバコを上げたりしてるんだね。私も前は、ビールや缶酎ハイのアソートセットを上げたりしてたけど、最近は、夫婦で お互いの好きな物や希望を聞いて、プレゼント🎁したりされたりしてるよ。私は、クリスマスは、コスメが好きだから、クリスマスメイクコフレや💄やハンドクリームを買って貰ったり今回は、私が春生まれだから、未だ誕生日先だけど フォーマルスーツ似合うパンプスがボロだから、買ってくれたよ。私は、クリスマスに旦那にスポーツメーカーの7000円のパーカー買わされたよ。(笑)新婚の頃は、指輪やネックレスをプレゼントしてくれてたよ。バレンタインは、体調悪かったから、毎年手作りのお菓子だったけど、今年は、市販のチョコと🍫旦那希望のキーホルダーを買ってあげたよ。 みどり 付録のバッグ良いでしょう。 私は、最近女性雑誌の付録にハマって毎月何冊か、付録付き買ってるよ。コスメやバックやポーチが付いてて 最近の付録は、中々素敵なのが多いよ。今月は、この雑誌も買ったよ。付録の猫のティッシュポーチとトランシーのお試しサンプルやフェイスバッグが良かったよ。最近は、美白にも興味があるんだ。

No.82 19/02/27 17:11
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 81 こんにちは。今、これまで居たマンションの掃除が終わったから、新居で旦那が家具の搬入場所の誘導やってるから、自分も行こうとしたら、うっかり引っ越し屋さんに私の着るコートだけ残して下さいと言い忘れて、しかもその中に自転車の鍵まで入れっぱなしと言う、前代未聞の大ドジをやっちゃったよ(泣)。
幸い、今日はそれほど寒くないから、掃除用のちりとりとホウキ、古い家に雑巾は全部置いたままにして、とりあえず新居にコートと鍵を取りに行くことにしたよ。
Suicaだけは辛うじて持ってたけど、上着なしは寒い。
まあ、自転車は特に慌てなくても最悪、明日でもいいんだけど、我ながら自分のドジにあきれるよ。
昨日は牛角の1000円引きクーポン持ってたから、牛角で食べたよ。

  • << 84 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ引っ越しおめでとう㊗️ 私は、午前中に旦那に車の修理費用の 4万を支払いに行ってきてもらって その後他の支払いもついでにしてもらって、バタバタ市役所に母の介護認定の手続きや入院してる病院に洗濯した物を 取りに行って 洗った洗濯物やハンドクリームや顔にぬれる保湿剤も届けに行ってきたよ。2月〜4月までは、子供の卒入学や色んな支払いが多いし色んな役場の手続きや都道府県で使える奨学金の申請や入学に着せたら、スーツや靴や学校の買い物も多くて、バタバタだよ。(^◇^;)

No.83 19/02/27 18:37
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウ、引っ越し大変だったね でも、寒い時期じゃなくて、良かったね
これから、荷ほどきとか大変だと思うけど、頑張ってね いよいよ 猫ちゃんだね

  • << 86 おはよう。昨日はバタバタだったけど、前の家の大家さんに、地元で有名なパティスリーのお菓子をあげたら、ちゃおチュールを持ってきてくれて、嬉しかったよ。 大家さんは、本当にいい人だったんだけどね。 最初はフードをあげようと思ったけど、猫によって食べない種類のフードがあるから、わざわざおやつのチュールにしてくれたんだって。 私は一昨日から、旦那と二人きりで引っ越し作業をやっているから、あまりの小姑ぶりにすっかり疲れて(笑)、古い家に自転車を取りに行くのを口実に、ドトールでお茶してるよ。 ついでにお昼と夜の買い出しや、食器棚用シートも買ってくると言ってあるから、30分くらいはごまかせるかな(笑)。 昨日までは、梱包しないと間に合わないから、なかなか動かない旦那を焚きつけるのが大変でイライラしてたんだけどね。 それも、動き始めたら今度は終わったのが自分の手柄みたいな顔して得意気だし、おまけに入れ方が雑だとか散々怒るから、こっちも大爆発したよ! だいたい、私が早めに引っ越し会社と契約して、サッサと大量の段ボールもらって、率先して荷造りしたのに、なんで自分でやったような顔して、私に感謝してくれないのって大ゲンカ。 でも、基本はマメで几帳面な所があるから、昨日は引っ越し会社が積むだけ積んで帰った段ボールを、かなりきっちり片付けて布団敷いてくれたり、お風呂に入らせてくれたからうれしかったよ。 が、朝から荷解き作業で疲れたから、1人で駅前でお茶してるよ。 雨で濡れるから、やれ撥水する靴を履けだの、ビニール袋持っていけだの、まあうるさい(笑)。 いや、撥水のシューズなんて、そんなに高級なのは、最初から持ってないし。 あんまりのんびりしてると電話が来るから、そろそろ旧居に向かうよ。 だいたい、あんまり丁寧に梱包すると、引っ越し屋さんが来るまでに間に合わないから、多少雑でもしょうがないのにね。 とりあえず、昨日は引っ越し屋さんが来る前に荷造りは全部終わったんだけど、コートに鍵を入れっぱなしという大失態やらかしたんだよ(苦笑)。  旦那も悪い人じゃないんだけど、一緒に居すぎると、時々息が詰まるから、適当に息抜きしないとね。

No.84 19/02/28 01:01
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 82 こんにちは。今、これまで居たマンションの掃除が終わったから、新居で旦那が家具の搬入場所の誘導やってるから、自分も行こうとしたら、うっかり引っ… ユウ、みどりこんばんは^_^
ユウ引っ越しおめでとう㊗️
私は、午前中に旦那に車の修理費用の
4万を支払いに行ってきてもらって
その後他の支払いもついでにしてもらって、バタバタ市役所に母の介護認定の手続きや入院してる病院に洗濯した物を
取りに行って 洗った洗濯物やハンドクリームや顔にぬれる保湿剤も届けに行ってきたよ。2月〜4月までは、子供の卒入学や色んな支払いが多いし色んな役場の手続きや都道府県で使える奨学金の申請や入学に着せたら、スーツや靴や学校の買い物も多くて、バタバタだよ。(^◇^;)

No.85 19/02/28 10:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きこんにちは
うちも車の修理、頼んでるんだけど、今の時期は混んでるので、今度の日曜日になったよ カーナビも使えないかもしれないから、新しく買わないといけないかも
今日は美容室に行く予定だよ

  • << 88 みどり、ユウこんにちは、 みどりも車の修理出してるんだね。 車の修理以外に高いよね。昨日一括払いしてきたよ。車の維持費って結構高いよね。

No.86 19/02/28 10:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 83 みんな、こんばんは ユウ、引っ越し大変だったね でも、寒い時期じゃなくて、良かったね これから、荷ほどきとか大変だと思うけど、頑張っ… おはよう。昨日はバタバタだったけど、前の家の大家さんに、地元で有名なパティスリーのお菓子をあげたら、ちゃおチュールを持ってきてくれて、嬉しかったよ。
大家さんは、本当にいい人だったんだけどね。
最初はフードをあげようと思ったけど、猫によって食べない種類のフードがあるから、わざわざおやつのチュールにしてくれたんだって。
私は一昨日から、旦那と二人きりで引っ越し作業をやっているから、あまりの小姑ぶりにすっかり疲れて(笑)、古い家に自転車を取りに行くのを口実に、ドトールでお茶してるよ。
ついでにお昼と夜の買い出しや、食器棚用シートも買ってくると言ってあるから、30分くらいはごまかせるかな(笑)。
昨日までは、梱包しないと間に合わないから、なかなか動かない旦那を焚きつけるのが大変でイライラしてたんだけどね。
それも、動き始めたら今度は終わったのが自分の手柄みたいな顔して得意気だし、おまけに入れ方が雑だとか散々怒るから、こっちも大爆発したよ!
だいたい、私が早めに引っ越し会社と契約して、サッサと大量の段ボールもらって、率先して荷造りしたのに、なんで自分でやったような顔して、私に感謝してくれないのって大ゲンカ。
でも、基本はマメで几帳面な所があるから、昨日は引っ越し会社が積むだけ積んで帰った段ボールを、かなりきっちり片付けて布団敷いてくれたり、お風呂に入らせてくれたからうれしかったよ。
が、朝から荷解き作業で疲れたから、1人で駅前でお茶してるよ。
雨で濡れるから、やれ撥水する靴を履けだの、ビニール袋持っていけだの、まあうるさい(笑)。
いや、撥水のシューズなんて、そんなに高級なのは、最初から持ってないし。
あんまりのんびりしてると電話が来るから、そろそろ旧居に向かうよ。
だいたい、あんまり丁寧に梱包すると、引っ越し屋さんが来るまでに間に合わないから、多少雑でもしょうがないのにね。
とりあえず、昨日は引っ越し屋さんが来る前に荷造りは全部終わったんだけど、コートに鍵を入れっぱなしという大失態やらかしたんだよ(苦笑)。 
旦那も悪い人じゃないんだけど、一緒に居すぎると、時々息が詰まるから、適当に息抜きしないとね。

  • << 89 ユウ、前の大家さん親切な人で良かったね。引っ越しお疲れ様 ユウの旦那さんも小姑化してるんだね。 うちの旦那も最近 節約の事ばかりや 車に少し傷を足下に付けてしまったから、凄い大騒ぎと説教されて、うちの旦那も小姑化してるよ。でもゴミ出しや休みの日は、お洗濯してくれるから、優しい所も多いから、まっ良いか。って 感じだよ。撥水加工の靴は、高いから、 防水スプレーがお手軽で便利だよ。掛けておくだけで、汚れも取れやすく 水が入るのも防げるからね。

No.87 19/02/28 10:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 86 それが予想通り、新居は多肉が溢れすぎて、バルコニーに収まらないから、旦那に帰ったら整理してねと言われてるよ。
ベランダに置ききれないから、とりあえず布団の横にまで置いてあるんだ。
みどりも羽生君大好きも、車を運転するからいろいろお金がかかって、大変だね。

  • << 90 それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。 うまく全部置けたよ。

No.88 19/02/28 13:19
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 85 ユウ、羽生君大好きこんにちは うちも車の修理、頼んでるんだけど、今の時期は混んでるので、今度の日曜日になったよ カーナビも使えないかも… みどり、ユウこんにちは、
みどりも車の修理出してるんだね。
車の修理以外に高いよね。昨日一括払いしてきたよ。車の維持費って結構高いよね。

No.89 19/02/28 13:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 86 おはよう。昨日はバタバタだったけど、前の家の大家さんに、地元で有名なパティスリーのお菓子をあげたら、ちゃおチュールを持ってきてくれて、嬉しか… ユウ、前の大家さん親切な人で良かったね。引っ越しお疲れ様
ユウの旦那さんも小姑化してるんだね。
うちの旦那も最近 節約の事ばかりや
車に少し傷を足下に付けてしまったから、凄い大騒ぎと説教されて、うちの旦那も小姑化してるよ。でもゴミ出しや休みの日は、お洗濯してくれるから、優しい所も多いから、まっ良いか。って
感じだよ。撥水加工の靴は、高いから、
防水スプレーがお手軽で便利だよ。掛けておくだけで、汚れも取れやすく 水が入るのも防げるからね。

No.90 19/02/28 18:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 87 それが予想通り、新居は多肉が溢れすぎて、バルコニーに収まらないから、旦那に帰ったら整理してねと言われてるよ。 ベランダに置ききれないから、… それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。
うまく全部置けたよ。

  • << 100 ユウ素敵な 多肉植物が置ける出窓のある 綺麗なアパートで 良かったね。 実は、うちの寝室にも使ってないけど 出窓があったのを思い出したわ。 でも、古い物件だから、ユウのお家みたいに素敵な出窓じゃ無いよ。(笑) 今日は、久し振りに卒業式で フォーマルスーツにパールアクセサリーやコサージュやパンプス履いて 疲れ過ぎて 夕方帰ったら、夜中の11時まで 変な時間から、爆睡してたよ。(笑)

No.91 19/02/28 21:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは
ユウ、出窓に綺麗に多肉置けてよかったね みんなのとこみたいに、うちも旦那小姑化してるよ 笑 でも、食器も洗ってくれるし、ゴミも分別して、ゴミ置場まで、運んでくれるから、助かるよ でも、コタツで寝たり、朝なかなか起きなかったり 困る事もあるけどね 苦笑
羽生君大好き、車の維持費かかるよね
車検は通したばかりだから、まだいいけど、何かとお金かかるね
今日は予定通り、美容院に行ってきたよ
49日の法要があるから、ほとんど黒なカラーにしたよ 色見本みながら、慎重に店長さんと相談したから、満足な仕上がりで良かったよ

No.92 19/02/28 22:28
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 91 ユウ、出窓に多肉植物綺麗に置けて
良かったね。多肉植物 家の中に 飾る所あると 家の中が リフレッシュして見えるよね。^_^
みどりも事故とかで 急な 出費や怪我が
大変だったね。美容室も満足な仕上がりで 良かったね。春は、公私共に人前に出る機会多いから、私も明日に着るフォーマルとパンプスのチェックしたよ。朝から、出掛けるから、フォーマルだから、黒のタイツを履いて行こうとおもってるよ。アクセサリーも手持ちのパールの物をつけて行くよ。

No.93 19/03/01 08:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 92 おはよう。今、やっと3日間休んでた旦那に、水筒とお弁当を持たせて、送り出した所だよ(笑)。
これから洗濯機回して、洗濯をやらなきゃいけないのと、用事を任されてるから、やらなきゃいけないことがドッサリあるよ。
役所に住民票出しに行くとか、引っ越し屋さんに電話して、畳んだ段ボールを引き取りに来て貰うとか、全部箇条書きにしたメモを置いて行かれたよ。
それも、旦那はまた明日と明後日休みだから、私が一人でのんびりしてられるのは今日だけなんだ。
日曜は仕事だし、月曜は前の物件の引き渡しの立ち会いがあるからね。
今日はずっとバタバタしてたから、とりあえずホームセンターに行って、お隣さんと下にだけ、引っ越し挨拶用にタオルでも買いに行くつもりだけどね。
今まで多肉を置くために使っていた棚は、置くスペースもないから、プラスチックゴミの日に全部捨てて、部屋の多肉にお水をやる時は、下に敷いた食器棚用シートが防水じゃないから、1回全部の多肉をベランダに出して、お水をやって、ある程度水を吸わせたら、部屋に戻すしかないね。
水を吸った後なら、もう水は出ないからね。
まあ、猫が来たら、鉢を全部割られそうで怖いけどね(笑)。
窓を開けないと、多肉が外気に触れない分、紅葉しない可能性もあるけど、バルコニーはバラと、多肉用のラティスだけで一杯で、何も置けないんだよね。
それ以外は、キッチンの作業スペースも広いし、周りに生鮮食品の店や郵便局もあって、便利そうだからいいんだけどね。
税務署もここからなら近いから、確定申告もあるし、運転免許センターにも住所変更に行かなきゃいけないし、親戚達に引っ越し通知も出さないとね。
一つ一つ片付けるしかないから、頑張るよ。
去年の今頃の閑散期は、体調が悪くて病院通いで、最後は手術と入院と療養だったから、それに比べたら、今年は元気で、前向きに動けるのがありがたいよ。
旦那はもう疲れちゃって、あと10年は引っ越さないなんて言ってたけど、10年後は定年だし、動くとしたらどちらかの親の所になる可能性が高いよ。
もし、猫を増やしたいとかなれば、また引っ越しだからね。
旦那はなぜか、梱包作業は嫌いなくせに、開梱作業は大好きみたいで、せっせとやって綺麗にしてくれるから助かるよ。
夫婦で、好きな作業が真逆なのは面白いね。



No.94 19/03/01 09:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 93 うち、テレビの調子が悪いから、買い換えになりそうなんだよね、今回。
やっと、引っ越し関係の出費が終わったと思ったら、テレビがもう5年以上使ってるせいか、イマイチなんだよ。
仕方ないから、明日は旦那とテレビを見に行くよ。
今、やっと新居で初めて、自分1人のティータイムだよ。

No.95 19/03/01 10:03
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 94 旦那が、追い炊き機能をすっかり気に入って、初日と2日目に両方お風呂を沸かして入らせてくれたよ。
ここは、猫を飼い出したら、猫の写真を撮って、管理会社に申請することが分かったよ。
私はてっきり、飼っていいですかと先に申請して、それから書類が来るのかと思っていたら、やっぱり事後申請なんだね。
まあ、反対は絶対に出ないからね。

  • << 101 ユウ、旦那さんお風呂の追い焚き機能 気に入ってくれて 湯船にお湯を入れて くれて良かったね。猫ちゃん買うのも楽しみだね。旦那も最近子猫や子犬の動画をペットを飼うのが楽しみで よく見てるよ。^_^今月は、この雑誌も買ってみたよ。

No.96 19/03/01 11:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは みんな、忙しいね
私も朝から整形外科で、リハビリや診察して、スタンドでガソリン入れて、銀行行ってきたよ コンビニも寄ったし
今、洗濯してるよ
旦那から、薄いピンクのかわいい腕時計をプレゼントしてもらったよ 誕生日プレゼントらしい 何ヶ月先何だろう 笑
羽生君大好き、フォーマルの準備は、大切だよね ユウ、テレビ調子悪くなって、残念だったね

  • << 102 みどりもバタバタした1日で お疲れ様だったね。可愛い薄ピンクの時計を誕生日プレゼントに旦那さんに🎁貰って良かったね。うちも1ヶ月半以上先の誕生日プレゼントに旦那にパンプス買って貰ったよ。本当にフォーマルの準備は、普段から、大切だよね。絶対に必要な物だし 子供にも卒業祝いに ブラックのスカート、パンツ、ジャケットのスーツが入学式にいるから、プレゼントしたよ。リクルートスーツにも使えるから、少し生地が良いのを選んで上げたよ。 今月は、金欠だから、買っても 使ってない新品色んな使わない物やアクセサリーをフリマサイトに出して 売ったりしてるよ。2月は、1800円の売り上げだったよ。^_^スワロスキー付きイヤーカーフを出品してみたよ。キラキラしてて 可愛いデザインだよ。

No.97 19/03/01 14:25
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 96 こんにちは。みどり、旦那さんから腕時計のプレゼントがもらえてよかったね。
私は午前中に役所で手続きしたから、これから旦那に頼まれた物を買い出しに行くよ。
今、庄司陽子先生が、長年やっていた生徒諸君!の最終回を読んだんだけど、まるで源氏物語の最後みたいで、唖然としたよ。
羽生君大好きは分かるだろうから、みどりのために説明すると、源氏物語の光源氏の亡くなるシーンは、一切書かれていなくて、実は雲隠と呼ばれる、本文のない巻があるだけなんだ。
それで、物語は宇治十帖、光源氏の息子の薫の話が始まるから、それを読んだ読者は、ああ、光源氏は亡くなったんだなと推測できる訳なんだけど、あれと一緒で、昔キョンキョンが映画でやっていた北城尚子、主人公のナッキーは一切出て来ないで終わるんだよ。
それで、亡くなったとも一切書いてないから、雲隠と同じだなと納得したけどね。
たぶん、作者は長年続いた作品だから、結末を書きたくなかったんだろうね。
私も初めて読んだ時は、小学生の頃だったからね。
それなのに、漫画の登場人物はいつまでも年を取らないから(笑)、ガラスの仮面の北島マヤも、19歳のままだよね。
先生、亡くならないうちに早く続きを書いてほしいよ(笑)。

  • << 103 生徒諸君やあさきゆめみしも読破したよ。光源氏の息子が実は、帝と紫の上?藤壺の宮?との父の妻との不義の子で 帝の新しい妻の紫の上?が光源氏の 亡き母上藤壺の宮と似てるんだよね。だから、恋に落ちたんだよね。光源氏の母上は、身分が他の妃より低かったから、光源氏は、帝にならなくて、なんの因果か その不義の子が帝になってしまうんだけど 真実を知った息子が光源氏を帝の次の位位に父上より上の位は、恐れ多いと 光源氏の位を上げるんだよね。その後 光源氏若かりし頃 不幸な生い立ちの 紫の上に 似た少女を引き取り 大人になるまで 大切に育てて妻になり 平穏な人生を送りお雲隠れされるんだよね。

No.98 19/03/02 01:09
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 80 みんな、おはよう ユウ、引っ越し準備疲れたね 綺麗な部屋だね 色々やる事ばかりで、大変だけど 無理しないでね 羽生君大好きの… みどり、ユウこんばんは^_^
みどり 旦那さんが美味しい蕎麦御前ご馳走してくれて 良かったね。うちの子が今日は、卒業式だったから、卒業祝いに回転寿司を食べにお昼に行ってきたよ。
母の病院にも洗濯して、洗濯した物を渡しに行って又 洗濯物を取りに行ったり
朝から、晩まで バタバタしてて、疲れて夕方から、寝てて 夜の11時まで メイクも落とさずに寝てたよ。(笑)久し振りにフォーマルスーツにパールのネックレス付けたり コサージュ付けたり パンプス履いたり正装したよ。新しいフォーマルを昨年買ってたのがキツくなってなくて良かったよ。(^◇^;)背中にファスナーあるから、着るときや脱ぐ時に肩が痛くて上がり難くて 大変だったわ(笑)

No.99 19/03/02 01:21
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 81 それから、羽生君大好きのバックもいいね 雑誌にカバンの付録が付いてると、欲しくなる 笑 みどりは、旦那さんのプレゼントに
タバコを上げたりしてるんだね。私も前は、ビールや缶酎ハイのアソートセットを上げたりしてたけど、最近は、夫婦で
お互いの好きな物や希望を聞いて、プレゼント🎁したりされたりしてるよ。私は、クリスマスは、コスメが好きだから、クリスマスメイクコフレや💄やハンドクリームを買って貰ったり今回は、私が春生まれだから、未だ誕生日先だけど
フォーマルスーツ似合うパンプスがボロだから、買ってくれたよ。私は、クリスマスに旦那にスポーツメーカーの7000円のパーカー買わされたよ。(笑)新婚の頃は、指輪やネックレスをプレゼントしてくれてたよ。バレンタインは、体調悪かったから、毎年手作りのお菓子だったけど、今年は、市販のチョコと🍫旦那希望のキーホルダーを買ってあげたよ。
みどり 付録のバッグ良いでしょう。
私は、最近女性雑誌の付録にハマって毎月何冊か、付録付き買ってるよ。コスメやバックやポーチが付いてて 最近の付録は、中々素敵なのが多いよ。今月は、この雑誌も買ったよ。付録の猫のティッシュポーチとトランシーのお試しサンプルやフェイスバッグが良かったよ。最近は、美白にも興味があるんだ。

No.100 19/03/02 01:28
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 90 それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。 … ユウ素敵な 多肉植物が置ける出窓のある
綺麗なアパートで 良かったね。
実は、うちの寝室にも使ってないけど
出窓があったのを思い出したわ。
でも、古い物件だから、ユウのお家みたいに素敵な出窓じゃ無いよ。(笑)
今日は、久し振りに卒業式で フォーマルスーツにパールアクセサリーやコサージュやパンプス履いて 疲れ過ぎて
夕方帰ったら、夜中の11時まで
変な時間から、爆睡してたよ。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧