注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ガーデニング仲間集まれPart4

No.93 19/03/01 08:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫92

おはよう。今、やっと3日間休んでた旦那に、水筒とお弁当を持たせて、送り出した所だよ(笑)。
これから洗濯機回して、洗濯をやらなきゃいけないのと、用事を任されてるから、やらなきゃいけないことがドッサリあるよ。
役所に住民票出しに行くとか、引っ越し屋さんに電話して、畳んだ段ボールを引き取りに来て貰うとか、全部箇条書きにしたメモを置いて行かれたよ。
それも、旦那はまた明日と明後日休みだから、私が一人でのんびりしてられるのは今日だけなんだ。
日曜は仕事だし、月曜は前の物件の引き渡しの立ち会いがあるからね。
今日はずっとバタバタしてたから、とりあえずホームセンターに行って、お隣さんと下にだけ、引っ越し挨拶用にタオルでも買いに行くつもりだけどね。
今まで多肉を置くために使っていた棚は、置くスペースもないから、プラスチックゴミの日に全部捨てて、部屋の多肉にお水をやる時は、下に敷いた食器棚用シートが防水じゃないから、1回全部の多肉をベランダに出して、お水をやって、ある程度水を吸わせたら、部屋に戻すしかないね。
水を吸った後なら、もう水は出ないからね。
まあ、猫が来たら、鉢を全部割られそうで怖いけどね(笑)。
窓を開けないと、多肉が外気に触れない分、紅葉しない可能性もあるけど、バルコニーはバラと、多肉用のラティスだけで一杯で、何も置けないんだよね。
それ以外は、キッチンの作業スペースも広いし、周りに生鮮食品の店や郵便局もあって、便利そうだからいいんだけどね。
税務署もここからなら近いから、確定申告もあるし、運転免許センターにも住所変更に行かなきゃいけないし、親戚達に引っ越し通知も出さないとね。
一つ一つ片付けるしかないから、頑張るよ。
去年の今頃の閑散期は、体調が悪くて病院通いで、最後は手術と入院と療養だったから、それに比べたら、今年は元気で、前向きに動けるのがありがたいよ。
旦那はもう疲れちゃって、あと10年は引っ越さないなんて言ってたけど、10年後は定年だし、動くとしたらどちらかの親の所になる可能性が高いよ。
もし、猫を増やしたいとかなれば、また引っ越しだからね。
旦那はなぜか、梱包作業は嫌いなくせに、開梱作業は大好きみたいで、せっせとやって綺麗にしてくれるから助かるよ。
夫婦で、好きな作業が真逆なのは面白いね。



93レス目(478レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧