注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5391 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/04/23 10:35
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう、朝から実家のNHK受信料解約やNTTの固定電話の解約したよ
NHKは特にいろいろ聞かれたけどね
私、コールセンターの仕事してたから、電話では負けないから 笑笑 それに、もう、母親は、亡くなって、テレビもないんだから、全然不正じゃないから、当然だよね 笑

No.352 19/04/23 10:45
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 351 そりゃそうだよ。
契約者が亡くなったのに、契約解除しない人はいないよ笑
私も前、一人暮らしから旦那の家に引っ越す時に、契約を解除しますと言ったら、どこへ引っ越すんですか?
引っ越し先はNHKの契約をされていますか?とうるさくて困った記憶があるよ。
せっかくの契約だから、NHKは草彅のブラタモリとか、鶴瓶さんの番組とか、いろいろ見ているよ。
みどりは、コールセンターの仕事をしていたことがあるんだね。
そう言えば、小夏のために蒔いた猫草が少しずつ発芽してきたよ。

No.353 19/04/23 14:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、小夏ちゃん、何をやっても可愛いね 癒されるね そう、なんでも解約する時は面倒くさいね NTTは郵送で身分証のコピーいるから、スーパーで5円コピーしてきたよ いつも、近くのコンビニで10円コピーしてたから、お釣り取るの忘れそうだったよ 笑笑 家からも近いし、今度から、コピーする時は ここにしようと思ったよ 笑

No.354 19/04/23 16:55
みどり ( ♀ 5ifYVe )

あっはは、歌聴きながら、こたつ(こたつが今年はまだ、出してある いつも GW頃 毛布洗うのに、今年はなんか 寒いよね 笑笑) に、入ってたら、昨日あんまり寝てないから、爆睡しちゃったよ〜
洗濯物、畳まないと、夕飯のおかず作らないと〜 そう、お客様センターみたいなところで働いてたんだよ 普段はわりとおっとり系なんだけど、向こうがいろいろ言ってくると、スイッチが入るんだよねー笑笑 昨日もA社のカスタマーへ電話したけど、やっぱり上手だなぁと思ったよ

No.355 19/04/23 20:23
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 354 今日は旦那が休みだったから、2人で回らないお寿司屋さんに行ってきたんだけど、旦那がまた寝ちゃったよ笑
小夏は今、餌をやったらまた食べたよ。
よく食べるいい子だよ。
保護猫団体のサイトに接続したら、フェイスブックのいいねに当たる物が沢山付いてて、嬉しかったよ。
さっき、GWは旦那がどこかへ行きたいねと言っていたので、日帰りバスツアーがまだ空いていたから、2日の日を予約したよ。

No.356 19/04/24 05:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう 回らないお寿司屋さん、美味しいよね うちも行くけど、安いし美味しいから、混むので予約した方が、無難だよ 苦笑
バスツアーいいなあー 私は昨日GW中にやる実家の片付けのために、100均で大きなバックを、2つ買ってきたよ
書類とか 入れておこうかなと思って
うち、リビングとか押し入れの天袋ガラガラなんだよね だから、少しの間、取っておこうかなぁと思って 最重要書類は、ファイルに挟んでおくよ

No.357 19/04/24 08:49
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 356 おはよう。
旦那も私も、小夏とリビングで一緒に過ごすのが夢だから、時々ケージから小夏を出して、小さい部屋で遊ばせようとするんだけど、怖がって遊ぶどころか、ものすごく狭い隙間に逃げちゃうから、今日もちゅーるで釣ろうとしたんだけど、ちゅーるは舐めるくせに、隙間から出てこなくて、諦めてケージに戻したよ笑
ちゅーるもカロリーが高いから、あんまりしょっちゅう食べさせると糖尿病になるみたいだから、せめて週1か2週間にいっぺんくらいにするよ。
そう言えば、みどりや羽生君大好きは、長崎に観光した時に、見た人には幸運が訪れると言われる、鍵しっぽの猫伝説は知ってるかな?
うちの猫、ビビりだから最初は気づかなかったけど、よく見たらその、鍵しっぽちゃんだと分かったよ笑
鍵しっぽがたぶん分からないと思うから、写メを載せるよ。
みどりはGWは実家の片付けをやるんだね。
あんまり無理しないように、気をつけてね。
猫は犬と違って、散歩がいらないから、水とエサさえあれば問題ないから、楽だよね。
泊まりの旅行にさえ行かなければ、ペットシッターもいらないし。
まあ、引っ越しでお金もないから、たぶん私達夫婦が、泊まりで旅行に行くのは、軽く半年は先だと思うけどね。
そう言えば、猫親さんに昨日、小夏の状況をLINEしたんだけど、返信がなくて、困っているんだよね。
トライアルは今日で終了だから、たぶんこれが最後のLINEになります、この子をこれから一生面倒見てあげて下さい、よろしくお願いしますくらいは、LINEで来ると思うんだけどね。
一応、今朝もLINEした方がいいかな?
GWは、泊まりに行くには高すぎるから、バスツアーを予約しようかとは前から話が出ていて、せっかくなのでネモフィラと言う名前の真っ青な花が咲く公園を見に行くツアーを選んだよ。

No.358 19/04/24 08:53
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 357

  • << 361 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。 みどり、ユウこんばんは、今日は、 バタバタしてたから、晩御飯は、 ファミレスに行ってきた。
  • << 362 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。 小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の炙り餅食べてきたよ。

No.359 19/04/24 13:08
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、小夏ちゃん、かわいいね 鍵しっぽなんだね トライアルの件、連絡あってもいいのにね ユウから連絡してもいいと思うよ 実家の片付けの件、エールありがとう 今日は、電力会社を口座振替からコンビニ払いにして、私宛てに請求書が来るようにしたよ 電力会社のカスタマーからは、ご愁傷様でした と言われたよ その後、水道局にも同じような電話して、色々やる事あるね GW疲れそうだけど、ぼちぼちやるね 後は業者の見積もり取って、うーん、まだまだ、やる事ばっかりだー 苦笑

No.360 19/04/24 15:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 359 うちも、今日いっぱいがトライアルだから、猫親さんに今朝の様子を書き送ったら、ケージから出したらどうなりますか?と来たので、何度かやってますが、部屋を閉め切って出してみると、狭い所に入ってしまって、出てこなくなりますと書いたら、なるべく狭い所は塞いで、逃げられないようにして下さい、それがうまくいかないと、引きこもりになる猫もいますと書かれて、頑張って出してみたけど、怯えちゃって1回は、ケージの中に自分から戻っちゃったりしたから、また金曜日にでもやってみるつもりだよ。
とりあえず、今の所は正式譲渡にならない理由が見当たらないから、さっきケーヨーデイツーで、猫用御飯缶詰のモンプチを買い増ししてきたよ。
カリカリとウエット、猫親さんが両方やっていたからね。
ただ、猫は美味しいとは言わないから笑どのくらいやれば満足なのかがよく分からなくて、まだ様子見だよ。

  • << 363 小夏がついに、開けたケージから飛び出したよ! 今、あちこち探検してるよ笑 大分長いこと冒険したから、ケージに戻したよ。 頑張ったね、御苦労様。

No.361 19/04/24 22:20
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 358 削除されたレス ユウ 小夏ちゃん可愛いね。
みどり、ユウこんばんは、今日は、
バタバタしてたから、晩御飯は、
ファミレスに行ってきた。

No.362 19/04/24 22:26
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 358 削除されたレス 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。
小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の炙り餅食べてきたよ。

  • << 364 おはよう。羽生君大好き、炙り餅美味しそうだね。 さっき、猫親さんから連絡があって、ついに、小夏が正式譲渡になったよ! これで正式にうちの子になったし、猫親さんへの連絡義務も終わったから、嬉しいよ。 まあ、もともと犬を飼ってたから、常識を逸脱したことは最初からやらないから、正式譲渡は間違いないだろうとは思ってたけど、やっぱり不安だったから良かったよ。 今朝は旦那とくだらないことで大ゲンカしちゃって、気分が沈んでたんだけど、これで気分良く日本ホビーショーに遊びに行けるよ。 小夏は、まだ昨日初めてケージから出たばかりだし、いない間にケガでもしたら困るから、ケージにエサと水だけ置いてきたから大丈夫だけどね。 今朝はなでてほしいジェスチャーをしてきたから、なでてあげたら、すっかり喜んで目を細めてたよ笑 昨日は旦那に、モンプチを買いすぎじゃないのと言われたんだけど、どうせ食べちゃうから同じだよね笑 昨日は旦那に、ブルーレットとトイレの芳香剤を頼まれたんだけど、小夏のモンプチを買いすぎて、予算オーバーしたから、旦那に帰りに買ってきてもらったんだ。 私は毎週、木曜日がお給料だからね。 でも、小夏はまだ旦那に怯えてて、甘えてくるのは私だけだよ。 ちょっと面倒くさい猫親さんだったけど、また御質問があればLINEを下さいと言っていたから安心だよ。 保険会社の資料も全社一括取り寄せかけたから、来たらさっそく検討して、管理会社に申請書類と小夏の写真を送れば終わりだよ。 今日は毎年、必ず行ってるイベントだから、楽しみだよ。 ついでに、お義母さんにも母の日に送るプレゼント作ってくるよ笑

No.363 19/04/24 22:26
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 360 うちも、今日いっぱいがトライアルだから、猫親さんに今朝の様子を書き送ったら、ケージから出したらどうなりますか?と来たので、何度かやってますが… 小夏がついに、開けたケージから飛び出したよ!
今、あちこち探検してるよ笑
大分長いこと冒険したから、ケージに戻したよ。
頑張ったね、御苦労様。

No.364 19/04/25 09:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 362 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。 小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の… おはよう。羽生君大好き、炙り餅美味しそうだね。
さっき、猫親さんから連絡があって、ついに、小夏が正式譲渡になったよ!
これで正式にうちの子になったし、猫親さんへの連絡義務も終わったから、嬉しいよ。
まあ、もともと犬を飼ってたから、常識を逸脱したことは最初からやらないから、正式譲渡は間違いないだろうとは思ってたけど、やっぱり不安だったから良かったよ。
今朝は旦那とくだらないことで大ゲンカしちゃって、気分が沈んでたんだけど、これで気分良く日本ホビーショーに遊びに行けるよ。
小夏は、まだ昨日初めてケージから出たばかりだし、いない間にケガでもしたら困るから、ケージにエサと水だけ置いてきたから大丈夫だけどね。
今朝はなでてほしいジェスチャーをしてきたから、なでてあげたら、すっかり喜んで目を細めてたよ笑
昨日は旦那に、モンプチを買いすぎじゃないのと言われたんだけど、どうせ食べちゃうから同じだよね笑
昨日は旦那に、ブルーレットとトイレの芳香剤を頼まれたんだけど、小夏のモンプチを買いすぎて、予算オーバーしたから、旦那に帰りに買ってきてもらったんだ。
私は毎週、木曜日がお給料だからね。
でも、小夏はまだ旦那に怯えてて、甘えてくるのは私だけだよ。
ちょっと面倒くさい猫親さんだったけど、また御質問があればLINEを下さいと言っていたから安心だよ。
保険会社の資料も全社一括取り寄せかけたから、来たらさっそく検討して、管理会社に申請書類と小夏の写真を送れば終わりだよ。
今日は毎年、必ず行ってるイベントだから、楽しみだよ。
ついでに、お義母さんにも母の日に送るプレゼント作ってくるよ笑

  • << 369 昨日は、旦那が休みで 住吉大社参拝した後 炙り餅食べて 嵐山のリラックスカフェでランチしたんだよ。リラックス御膳を食べたよ。量が多いから、旦那にリラックマのちまき1つ上げたよ。炙り餅本当に美味しかったよ。また食べたい味だよ。ユウは、小夏ちゃんの正式譲渡が決まって良かったね。みどりは、実家の片付けお疲れ様^_^

No.365 19/04/25 10:24
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、小夏ちゃん、なついてくれて、よかったね おめでとう 羽生君大好き、炙り餅おいしそうだね 私の好きな味の味だわ きっと みんなにエールをもらって、実家に行く時の荷物 ゴミ袋とか新聞紙とか色々用意してたら、疲れちゃった 苦笑 おまけに昨日の夜中の3時に旦那がアラームをかけていて⁇ 私だけ起こされたよ 旦那はぐっすり寝てるし
それから寝れなくて、寝不足だよ 苦笑

  • << 367 うちの旦那も、今朝は小夏に5:00に起こされて、不機嫌だったよ笑 それで私とケンカになったんだよ。

No.366 19/04/25 10:47
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 365 うん、ダブルでおめでたいよ。
みどりも、良かったねって言ってくれて、ありがとう。
今日は去年、その猫がきっかけで、嫌な思いした友達のブースがあるから、そのブースだけは近寄らないように気をつけるよ。
そもそも、私がその友達に愛想を尽かしたのは、友達が違う保護猫団体の人と仲良くなりすぎて、私に子猫をすぐに飼うことを強要してきたのが原因だからね。
宗教じゃあるまいし、まして動物の命なんだから、お金がないから来年ねと言ってた人間に勧めないでほしかったよね。
それでムカついて、引っ越し費用を貯めて、私が違う保護猫団体探して、連絡して譲ってもらったのが小夏だからね。
その子と付き合っていたら、違う団体から、小夏を引き取ることもなかったから、今更会って話すこともないんだよね。
だいたい、私に対して、ものすごく失礼なことをした自覚もなければ、謝罪もなかったからね。
私は自分のやることの後先はきちんと考えるから、引っ越し費用を1年間貯めて引っ越したのは、大正解だったからね。
今、お金が全然ないから、1年貯めていなかったら、それこそ文無しになってたからね笑
引っ越しで、一時的にお金が減っても、来年には確実に、元に戻せるアテもあるしね。
今年に入ってから、趣味のワークショップは封印してたから、今日はいろいろ受けるつもりだよ、楽しみ。

No.367 19/04/25 10:55
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 365 ユウ、小夏ちゃん、なついてくれて、よかったね おめでとう 羽生君大好き、炙り餅おいしそうだね 私の好きな味の味だわ きっと … うちの旦那も、今朝は小夏に5:00に起こされて、不機嫌だったよ笑
それで私とケンカになったんだよ。

No.368 19/04/25 10:58
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 367 小夏があまりにもニャーニャー鳴いて甘えるから、5:00に起こされたんだよ。

No.369 19/04/25 14:02
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 364 おはよう。羽生君大好き、炙り餅美味しそうだね。 さっき、猫親さんから連絡があって、ついに、小夏が正式譲渡になったよ! これで正式にうちの… 昨日は、旦那が休みで 住吉大社参拝した後 炙り餅食べて 嵐山のリラックスカフェでランチしたんだよ。リラックス御膳を食べたよ。量が多いから、旦那にリラックマのちまき1つ上げたよ。炙り餅本当に美味しかったよ。また食べたい味だよ。ユウは、小夏ちゃんの正式譲渡が決まって良かったね。みどりは、実家の片付けお疲れ様^_^

No.370 19/04/25 19:30
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 369 こんばんは。嵐山のランチ、可愛いね。
私は今日は家事育児から解放されて(笑)、好きなワークショップと買い物を山ほどやって、ストレス解消できたよ!
それはいいけど、朝ケンカした旦那の機嫌がまだ悪いみたいで、珍しく全くLINEをして来ないからムカつくよ。
だけど、旦那が怒った理由は、今朝は生ゴミの日で、私が一生懸命ゴミを集めてるのに、どんどん新しい袋にゴミを入れていくから、私が怒ったんだよね。
人が目の前でゴミ袋結わえてるのに、新しい方にガンガン入れるのは非常識でしょって。
おまけに小夏が、キャットフードの器をひっくり返したから、旦那が私の変えたばかりの三角コーナーの新しい袋の中に、水浸しになったキャットフード入れたから怒ったら、じゃあもうオレは家賃払わないから、お前が職探しして働けとか言い出す始末で、朝からケンカしたんだよ。
だいたい、お前が家賃払えも何も、私は扶養枠内なんだから、そんなの無理に決まってるじゃんね。
まあ、それだけでも十分子供っぽいけど、小夏が私にはなついてるのも気に入らないみたいでね苦笑
私の方が家にいる時間が長いし、おまけに餌やりもトイレも全て私だから、怒る方がおかしいんだけどね、普通に考えて。

No.371 19/04/26 11:23
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、友達とのことは災難だったね、続く友達とは縁が切れないから、縁切って正解だったよ 旦那さん、ゴミの件で喧嘩になったんだね うちは逆にゴミに厳しくて、前なんか資源ゴミのペットボトル(水で濯いである)のフタが少し空いてただけで、凄く怒ってきたよ 笑 まあ、ゴミ全般は旦那がやるから(立候補)いいんだけどね 羽生君大好きの料理、綺麗で美味しそう 繊細な感じだね いいなぁー うちは昨日は焼肉を食べに行ったよ それも旦那の要望でニンニクたっぷり その後、居酒屋さんでカラオケだったよ 昨日はその点数をだすと、チケットが貰えるルールで2回チケットをゲットできて、嬉しかったよ 歌い始めてすぐゲットして、旦那とデュエットしてゲットできて、おまけに会計も安くて、気分良かったよ笑

  • << 373 みどり、カラオケとお会計が安くなって良かったね。 うちはまだ、ケージから一向に小夏が出なくて特訓中だから、今日もしびれを切らして、嫌がる彼女を抱き上げて、無理矢理外に出したよ(笑)。 それが、困ったことに出すとすぐ、ケージに一目散に戻るから、結局しばらくケージの鍵を閉めて、中に戻れないようにしたんだ。 そうすれば、中に入るのを諦めて、しばらくキッチンとかを歩き回るからね。 一応、旦那の部屋と玄関とお風呂場は危ないから、全部閉めきるけどね。 それでしばらくキッチンを走り回ったら、開けておいたケージに戻って御飯を食べ始めたから、その間にケージの鍵を閉めて、今は美容院に来てるよ。 秋田には、ワークショップ代と配達料金がかなり高いから、去年と今年は、ダイソーのラッピンググッズでラッピングして送ってるよ。

No.372 19/04/26 12:20
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 371 おはよう。昨日はワークショップでこれを作ったから、お義母さんに送るよ。
それで最初は、透明な袋に入れてラッピングしようと思って、ついでにブルーと緑のハートが入ったコーンクッションも買ったけど、アメリカンフラワーと呼ばれるのが紫の花で、カードが入った花かごはアーティシャルフラワーと呼ばれるお花で、潰れるともったいないから、考え中だよ。

No.373 19/04/26 15:36
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 371 ユウ、友達とのことは災難だったね、続く友達とは縁が切れないから、縁切って正解だったよ 旦那さん、ゴミの件で喧嘩になったんだね うちは… みどり、カラオケとお会計が安くなって良かったね。
うちはまだ、ケージから一向に小夏が出なくて特訓中だから、今日もしびれを切らして、嫌がる彼女を抱き上げて、無理矢理外に出したよ(笑)。
それが、困ったことに出すとすぐ、ケージに一目散に戻るから、結局しばらくケージの鍵を閉めて、中に戻れないようにしたんだ。
そうすれば、中に入るのを諦めて、しばらくキッチンとかを歩き回るからね。
一応、旦那の部屋と玄関とお風呂場は危ないから、全部閉めきるけどね。
それでしばらくキッチンを走り回ったら、開けておいたケージに戻って御飯を食べ始めたから、その間にケージの鍵を閉めて、今は美容院に来てるよ。
秋田には、ワークショップ代と配達料金がかなり高いから、去年と今年は、ダイソーのラッピンググッズでラッピングして送ってるよ。

No.374 19/04/27 06:20
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、お花綺麗だね やっぱり、母の日に贈る相手がいるのは、幸せだよ 私は毎年、お花が好きだったので、去年はハーバリアムだったけど、その前は花キューピットで贈ってたよ ちなみに、棺おけはお花でいっぱいにしたよ 姉が、 お花屋さんの花を全部買い占めてたよ 笑笑
お義母さんもきっと、喜んでくれるよ
ワークショップいいなぁ 今はとりあえず母親の事用事が色々あるし、ホームセンター車じゃないと行けない距離だから、気軽に行けないんだよね もし、ワークショップ開催予定あったら、行きたくなっちゃうしね 笑笑 3人で、ワークショップ行けたらいいね 無理だけど 苦笑
小夏ちゃん、、ゲージを閉めて外に出したんだね ゲージあると、便利だね
周りもネコちゃん好き多いから、
私もいいなぁって思うけど、うちには手のかかる大猫 (旦那) がいるから、無理だわ 笑笑 それにお世話するの、大変そうだし、マメじゃない自分には難しそう
ネコカフェ行ってみたいけど、かなり遠いしね 羽生くん大好きと三人で、ネコカフェ行くなもいいね 笑笑 無理なのは分かってるけど分かってるけど・・・

No.375 19/04/27 07:31
みどり ( ♀ 5ifYVe )

今日の朝食、ふりかけのおにぎりにしようと思ってたのに、旦那がフレンチトーストを食べたいと、言い出した 怒
私に作れってこと!? そうは言ってない 私のフレンチトーストは高いよ といいつつ、仕方なく作ったよ笑笑

No.376 19/04/27 09:42
みどり ( ♀ 5ifYVe )

地域によるかもしれないけど、郵便局でネコちゃんのスマホケースを作ってくれるみたいだね 、かわいいー

No.377 19/04/27 14:19
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 376 こんにちは。昨日は酒癖の悪い旦那が、飲んで帰ってきてから、小夏をくすぐったりして遊んでいたせいか、なんとビビった小夏が、トイレを失敗して、ベッドの上にしちゃったもんだから、ベッドのウンチを取って、ベッドを手洗いして、外に干したよ!
たぶん、旦那がよっぽど怖かったんだろうけど、可哀想にね笑
怒るより、あまりにも可哀想なんで、何も言えなかったよ。
変だと思ったんだよね、エサは食べてるはずなのに、ウンチがなくて笑
旦那が酔って帰るのは、私は構わないけど、子猫をいじめちゃダメだよね怒
今朝もケージから出していたけど、なぜかキッチンには行くのに、リビングには興味がないみたいで、すごい不思議だよ。 
遊び疲れたみたいで、ぐっすりハンモックで寝てるよ笑
一応、予備で座布団買ってみたけど、そっちには全く興味がないみたい。
猫ちゃんのスマホケース、可愛いね。
旦那は子猫に、ミルクを飲ませたがってるんだけど、お腹を壊す場合もあるから、あげない方がいいと思うんだよね。
昔、亡くなった母親がよく、フレンチトーストを作ってくれた記憶があるよ。

  • << 383 本当だ みどりのネコちゃんのスマホケース可愛いね。これ今の私のお気に入りの マリークレールのミニ?中?ボストンバック型のバックだよ。

No.378 19/04/28 07:07
みどり ( ♀ 5ifYVe )

おはよう、ユウ、スマホケース可愛いと言ってくれて、ありがとう 嬉しかったよ
うちはネコちゃんいないけど、旦那に見せたら、にゃんにゃんスマホケース、可愛いいじゃんって言ってたよ 笑 うちもネコちゃんほしくなってきたなぁ、旦那に言ったら反対されたよ 小夏ちゃん、ほんと可愛いもんね
昨日は郵便局と戦ったよ 笑笑 書留で出したのに 郵便局からもらった控えの追跡番号が違うんだよね 笑笑 追跡検索しても、エラーになるんで・・・書留にした意味無いじゃんって感じ お金返して欲しいぐらいだよ 苦笑

No.379 19/04/28 08:43
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 378 おはよう。
小夏がすっかり我が家に慣れたらしくて、食欲がすごいよ(笑)。
今朝もまた、ケージから出して遊ばせてたんだけどね。
本当に子猫は可愛いよ、見てて飽きないもんね。
それで、猫は毛玉を自分で食べちゃうから、病気になる前に吐かせるために
ホームセンターで猫草を飼ってきたら、やっぱり見ただけでこれは食べなきゃと感じるのか、パクパク食べてたよ笑
私が前に、ホームセンター行ったら、猫草の出来上がったやつがなかったから、とりあえず種から育ててるのもあるけど、やり方が下手だったのか、まだしばらく育たないみたいだから、一応先に完成品を買って来たんだよね。
種のやつもあと2つあるから、一つ目がうまく育ったらやろうと思ってるんだけどね。
昨日はMISIAのコンサートに行ってきたんだけど、思った以上に楽しかったよ。
旦那がコンサート前に、このアルバムを聴いといてと渡してくれたアルバムの曲を結構歌ってくれたから、分かる曲がかなりあって、私も盛り上がれたから良かったよ。
吉田美和もすごかったけど、MISIAも歌の上手さはハンパないからね。
ただ、残念ながら、アイノカタチは聞けたけど、EVERYTHINGは歌って貰えなかったから、ショックだった。
2人ともそれぞれ、昭和と平成を代表する歌姫だから、生歌を聴くと感動するよね。
小夏は、ウンチを漏らしたベッドの代わりの座布団も気に入ったみたいで、家に帰ったら、ちょこんと座っていたよ笑
昨日は途中から雨が降ったから、ベッドを今日も1日、天日干ししなきゃならないんだ。
みどりは猫を飼うのを旦那さんに反対されたんだね、残念だね。
私は今日もバイトあるから、働いてくるよ。

  • << 382 ユウ、みどりこんばんは、 みどりは、実家の後片付けお疲れ様 ユウは、MISIAのライブー良いね。 みどりもユーミンのコンサートに前に行けて良かったね。ユウ、MISIAのeverything聴けなくて 残念だったね。 でも小夏ちゃん懐いてくれて良かったね。私は、朝早くから、家族で神戸の プレミアムアウトレットに行って、普段着とスポーツウェアの様な下着を買ったり 焼肉食べ放題のランチに行って コストコに行って、フルーツを買ったりして、帰りは、疲れたから、神戸の町を少しブラブラしてから、ラーメン食べて帰ってきたよ。^_^少しコスメも買ったよ。この前旦那に買ってあげたこの 韓国製の歯磨き凄い気に入ってくれて 未だ予備が あるのか? 気にしてたから、未だまとめ買いしたのが 2つもあるから、大丈夫だよ。と車の中で 話してたよ。日本製より結構大きくて長持ちしてるよ。旦那は、シャンプー類もトリートメントもボディシャンプーも大きいサイズ買ったりまとめ買いしてるよ。^_^

No.380 19/04/28 15:45
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、コンサート良かったね、ドリカムは私達夫婦も行きたいんだ いいなぁ ドリカムワンダーランドに行きたいよ でも、チケット取れないだろうな コブクロも行きたいな まあ、ユーミン行けたから、いいかな
猫ちゃんは旦那が 世話も大変だよ って
どちらにしろ、今は実家の遺品の片付けとか、色々あるから、まずはそちらが先だよね

No.381 19/04/28 21:01
みどり ( ♀ 5ifYVe )

  • << 389 おはよう。みどりのお花、綺麗だね。ガーベラだね。 私は意外と、アテにしてたバイトがなくて、今の所、5/4以外に仕事がなくて、暇なんだ(笑)。 たぶん、5/5は日曜だから、5日も仕事にはなると思うけど、これだとあんまり普段と変わらないよね。 小夏は、やっと撫でさせてくれるようになったけど、抱っこは嫌がるし、なぜかリビングや寝室には興味がなくて、キッチンにしか行かないから、好きに探検するまではいってないよ。 妹と甥っ子が遊びに来る予定はあるけど、私と旦那以外の人を知らないから、2人が来たらどんな反応するのかも、全く予想が付かないよ。 旦那ももう、小夏にメロメロで、昨日もホームセンターに行ったら、旦那がこの猫じゃらしが可愛いと、猫じゃらしを欲しがる始末(笑)。 そろそろ、100均で大きいカゴ買って、小夏ボックス作った方がいいような勢いだよ。 これからもどんどん増えそうだから、とりあえず、専用ボックスにひとまとめってね。 旦那は、今日と明日は仕事に行くみたいだから、私は小夏と留守番だよ。 雨降ってるから、天皇陛下の退位の儀式を家で見てるつもりだよ。 みどりは、実家の遺品の整理、頑張ってね。 うちも、母親が亡くなった時に、本当はやるべきだったんだけど、父親がそういうのには無頓着だから、実家の箪笥には、未だに母親が袖を通したことがほとんどなかった着物が大量に眠ってるよ。 母の実家はお金持ちだったから、嫁入り前に、何枚も着物を仕立ててお嫁入りしたんだけど、父の実家はしがない農家だったから、大量の着物もほとんど着る機会がなかったから、すごくもったいないんだけどね。 父親は物を溜め込むタイプだから、万が一亡くなったりしたら、私も遺品整理が大変だろうな。 秋田には、ゴールデンウィークはこっちに来ないの?とも言われたけど、お金もないし、小夏もいるから行けないよね(笑)。

No.382 19/04/29 01:44
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 379 おはよう。 小夏がすっかり我が家に慣れたらしくて、食欲がすごいよ(笑)。 今朝もまた、ケージから出して遊ばせてたんだけどね。 本当に子… ユウ、みどりこんばんは、
みどりは、実家の後片付けお疲れ様
ユウは、MISIAのライブー良いね。
みどりもユーミンのコンサートに前に行けて良かったね。ユウ、MISIAのeverything聴けなくて 残念だったね。
でも小夏ちゃん懐いてくれて良かったね。私は、朝早くから、家族で神戸の
プレミアムアウトレットに行って、普段着とスポーツウェアの様な下着を買ったり 焼肉食べ放題のランチに行って
コストコに行って、フルーツを買ったりして、帰りは、疲れたから、神戸の町を少しブラブラしてから、ラーメン食べて帰ってきたよ。^_^少しコスメも買ったよ。この前旦那に買ってあげたこの
韓国製の歯磨き凄い気に入ってくれて
未だ予備が あるのか?
気にしてたから、未だまとめ買いしたのが 2つもあるから、大丈夫だよ。と車の中で 話してたよ。日本製より結構大きくて長持ちしてるよ。旦那は、シャンプー類もトリートメントもボディシャンプーも大きいサイズ買ったりまとめ買いしてるよ。^_^

No.383 19/04/29 03:12
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 377 こんにちは。昨日は酒癖の悪い旦那が、飲んで帰ってきてから、小夏をくすぐったりして遊んでいたせいか、なんとビビった小夏が、トイレを失敗して、ベ… 本当だ みどりのネコちゃんのスマホケース可愛いね。これ今の私のお気に入りの
マリークレールのミニ?中?ボストンバック型のバックだよ。

No.384 19/04/29 05:52
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんにちは 羽生君大好き、猫ちゃんスマホケース可愛いと言ってくれたり、実家の片付けの事、気にかけてくれてありがとう まだまだかかるね もう少ししたら、納骨もあるし、ほんと、やる事ばっかりだよ 苦笑
バック、可愛いいね コストコもいいよね
でも、私、カード持ってないから、友達数人とコストコツアーへ行かないと
一人じゃいけないんだ、かなり遠いしね
昨日は喫茶店3軒ハシゴしたよ みんな、別々の人と会ったんだけど、あと酒屋とカー用品店と行ってきたよ ほんとは、2軒目であった旦那の友人から、カラオケ喫茶 1曲 50円? ぐらいのところがあるから、そこに今日行きましょう と言われて、
そこで、ご飯食べるつもりだったのに、
いつまで、たっても電話ないから、かけたらもう酔っ払い気味で 笑笑 私も中学のときの友達と喫茶店に行ってて、(子供同士も同じクラスになったことがある)
帰りが、夕方7時だったから、近くのうどん屋さんへ行って夕飯を済ませたよ
カラオケはまた今度になったよ

  • << 386 みどりカラオケ喫茶は、残念だったけど 色んな友達に会えて良かったね。 もうすぐお母さんの納骨なんだね。 体調崩さないようにね。 ユウは、お仕事お疲れ様

No.385 19/04/29 10:44
みどり ( ♀ 5ifYVe )

No.386 19/04/29 14:34
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 384 みんな、こんにちは 羽生君大好き、猫ちゃんスマホケース可愛いと言ってくれたり、実家の片付けの事、気にかけてくれてありがとう まだまだかか… みどりカラオケ喫茶は、残念だったけど
色んな友達に会えて良かったね。
もうすぐお母さんの納骨なんだね。
体調崩さないようにね。
ユウは、お仕事お疲れ様

No.387 19/04/29 21:11
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ありがとう、うんいろんな友達に会えて良かったよ でも、話し疲れたかも 笑笑 カラオケ行かなくて良かったかも 納骨は今週、姉と遺品整理する時に いつ頃にするか 決める予定だよ 遺品整理業社が入る前に
大事な物だけ、ゴミに出すので、それだけでも、準備 色々あるね
ユウは連休だから、仕事忙しいよね
今日は旦那とスーパーへ行ったら、旦那が年配の人が万引きしたの見て、 お店の人に通報したよ 私達が帰る時、 店長さんからお礼 言われたよ

No.388 19/04/29 23:37
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 387 遺品整理の仕訳け大変やなぁ
写真とか大事な想い出の物は、取っておきたいよね。うちも幅が老人ホームに入ることになったから、実家の物の処分とかどうしょうか?悩むわ。最後は、専門業者の人に頼むしかないやろうな。
最初は、認知症やから、毎週通いで
お世話したりしてたんやけど、段々認知症が酷くなって なんか完全に私の事を
実家へ行くたびに泥棒とか 敵視してきて
当然勝手に怒り狂って 家にきて 突き飛ばされたり うちの家じゅう家探ししたり
知らない人や隣近所の人まで 泥棒扱いして、揉め事頻繁に起こしたり 病院や用事で外に出る度に方向がわからなくなって
道に50メートル先に行くのにも迷ったり
隣の市内に帰る方向間違えて行ってしまったりして、預かって貰えるまで
大変やったよ。みどりもお母さんの事
今まで大変やったね。納骨までまだまだ
大変やろうけど、無理し過ぎ無いようにね。ユウも仕事で疲れ過ぎて 体調崩さないようにね。小夏ちゃんがきて 旦那さんとの仲がほんわかした。家庭になって良かったね。

No.389 19/04/30 07:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 381 削除されたレス おはよう。みどりのお花、綺麗だね。ガーベラだね。
私は意外と、アテにしてたバイトがなくて、今の所、5/4以外に仕事がなくて、暇なんだ(笑)。
たぶん、5/5は日曜だから、5日も仕事にはなると思うけど、これだとあんまり普段と変わらないよね。
小夏は、やっと撫でさせてくれるようになったけど、抱っこは嫌がるし、なぜかリビングや寝室には興味がなくて、キッチンにしか行かないから、好きに探検するまではいってないよ。
妹と甥っ子が遊びに来る予定はあるけど、私と旦那以外の人を知らないから、2人が来たらどんな反応するのかも、全く予想が付かないよ。
旦那ももう、小夏にメロメロで、昨日もホームセンターに行ったら、旦那がこの猫じゃらしが可愛いと、猫じゃらしを欲しがる始末(笑)。
そろそろ、100均で大きいカゴ買って、小夏ボックス作った方がいいような勢いだよ。
これからもどんどん増えそうだから、とりあえず、専用ボックスにひとまとめってね。
旦那は、今日と明日は仕事に行くみたいだから、私は小夏と留守番だよ。
雨降ってるから、天皇陛下の退位の儀式を家で見てるつもりだよ。
みどりは、実家の遺品の整理、頑張ってね。
うちも、母親が亡くなった時に、本当はやるべきだったんだけど、父親がそういうのには無頓着だから、実家の箪笥には、未だに母親が袖を通したことがほとんどなかった着物が大量に眠ってるよ。
母の実家はお金持ちだったから、嫁入り前に、何枚も着物を仕立ててお嫁入りしたんだけど、父の実家はしがない農家だったから、大量の着物もほとんど着る機会がなかったから、すごくもったいないんだけどね。
父親は物を溜め込むタイプだから、万が一亡くなったりしたら、私も遺品整理が大変だろうな。
秋田には、ゴールデンウィークはこっちに来ないの?とも言われたけど、お金もないし、小夏もいるから行けないよね(笑)。

No.390 19/04/30 19:36
みどり ( ♀ 5ifYVe )

みんな、こんばんは 羽生君大好き、大変だと思うけど、無理しないでね ユウの旦那さんが小夏ちゃんの事、好きになってくれてよかったね お花はやっぱりガーベラだよね
平成も今日で終わりだね 色んなことがあった平成だったよ 令和もよろしくね

No.391 19/04/30 20:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 390 こんばんは。
今日は小夏が、ケージの付属品で付いていたハンモックを既にボロボロにしたから、カインズに一人で、新しいのを買いに行ったよ。
なぜか、ロイヤルやデイツーにはハンモックが売ってなかったし、Amazonには売ってたけど、Amazonは最低2000円は買わないと、配送が無料じゃなかったから、カインズで可愛いミッキー柄のやつを見つけて買ったよ。
ハンモックは全部、1000円台だったからね。
でも、実際に付けてみたら、紐が長すぎて、小夏のベッドが圧迫されて窮屈そうだったから、旦那にLINEで相談して、紐を短く結んで、更に結束バンドで固定したよ!
まあ、猫は体も柔らかいから、多少落ちてもケガはしないと思うけど、ハンモックがもし外れたら、可哀想だからね。
そうしたら、さっそく気に入ったらしくて、もうハンモックに座って寝てるよ笑
旦那は4:00頃に帰ってきて、御飯を作って食べさせたら、もう寝ちゃったよ笑。
羽生君大好きのお母さん、認知症で大変だね。

No.392 19/04/30 21:02
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 391 みどりも、羽生君大好きも、令和でもこちらこそよろしくね。
吉四六も、また来てくれたらうれしいな。

No.393 19/04/30 21:04
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 392

No.394 19/04/30 21:20
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 393 ユウ小夏ちゃん可愛いね。
みどりもお疲れ様
子猫ちゃんは、見てて癒されるね。

No.395 19/04/30 21:27
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 394 羽生君大好き、小夏のこと、可愛いと褒めてくれてありがとう。
本当は小夏を、早く保険に入れたいけど、ペット保険の無料電話相談が平日しかやってないから、GW終わってから申し込むつもりだよ。
小夏は、ケージを開けると、吹っ飛んで走ってるよ笑

No.396 19/04/30 23:36
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 395 小夏ちゃん元気っ子で 可愛いね。
猫ちゃんの保険は、子猫のうちから、
掛けておくと安心だよね。^_^

No.397 19/05/01 06:47
みどり ( ♀ 5ifYVe )

ユウ、羽生君大好きおはよう 令和1日目だね 昨日はお寿司屋さんへ行って、それからスナックへ旦那といって、いっぱいカラオケしたよ 7枚チケットが、取れたよ ちようど、令和のカウントダウンが、ギリギリ間に合う時間に帰宅したよ
旦那と二人でテレビ見ながら、カウントダウンして、令和になって、二人で乾杯したよ 私が おめでとう と言うと、旦那が うちは喪中だから、おめでとうはだめだよ と言われて、 令和もよろしくね って乾杯し直したよ 令和おめでとう、電話が かかってきても、旦那は うちは喪中だから、おめでとうは言えないけど、 よろしくね って友達にも言ってたよ
各地で警察も沢山、出てたけど無事新しい年号を迎えられて、よかったよね
ユウや羽生君大好きにとっても、令和が良い年号になりますように・・・私にとってもいい年号になるといいな

  • << 400 みどり、ユウ 令和元年よろしくお願いします。 旦那に令和1年だね。と言ったら、 令和元年と公式の場では、言うんだって 私は、この前神戸に行ってから、 少し風邪気味?花粉症?なんか 分からないけど 喉が痛くて 咳が出てるよ。みどりは、お寿司とスナックで カラオケ ユウは、小夏ちゃんいるし 旦那さんとお寿司で 明日は、新年初のバス旅行で 充実した年の始まりだね。 また令和もよろしくお願いします。 うちは、昨日は、隣の市までドライブがてら、買い物とマクドに行ったり 丸亀製麺で うどん食べたりしてたよ、 大っきい桶に2玉入ってるのを頼んで 娘と半分こして 美味しかったよ。明日こそは、予約注文してる。羽生君表紙の令和特別号の雑誌を買いに行くよ。

No.398 19/05/01 06:58
みどり ( ♀ 5ifYVe )

No.399 19/05/01 08:35
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 398 おはよう。とうとう、令和が始まったね。
今朝は小夏がまた、御飯を全部ひっくり返したから、御飯を片付ける間に、旦那に、今日は古紙回収だからと頼んでまとめてもらったから、すごい楽だったよ。
私の家事は、やっぱり小夏がきてから倍増してるから、旦那にも少しは分担してもらわないとね。
みどりは昨日は、カラオケ屋さんとスナックで楽しめて良かったね。
私もそう言えば一昨日は、旦那とお昼に、回転寿司のチェーン店に行って食べて来たよ。
お寿司、二人とも大好きだからね。
明日はバスツアーだから、朝が早いけど、頑張るよ。
今日はベランダのバラが、2輪綺麗に咲いたよ。

No.400 19/05/01 16:31
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 397 ユウ、羽生君大好きおはよう 令和1日目だね 昨日はお寿司屋さんへ行って、それからスナックへ旦那といって、いっぱいカラオケしたよ 7… みどり、ユウ
令和元年よろしくお願いします。
旦那に令和1年だね。と言ったら、
令和元年と公式の場では、言うんだって
私は、この前神戸に行ってから、
少し風邪気味?花粉症?なんか
分からないけど 喉が痛くて 咳が出てるよ。みどりは、お寿司とスナックで
カラオケ ユウは、小夏ちゃんいるし
旦那さんとお寿司で 明日は、新年初のバス旅行で 充実した年の始まりだね。
また令和もよろしくお願いします。
うちは、昨日は、隣の市までドライブがてら、買い物とマクドに行ったり
丸亀製麺で うどん食べたりしてたよ、
大っきい桶に2玉入ってるのを頼んで
娘と半分こして 美味しかったよ。明日こそは、予約注文してる。羽生君表紙の令和特別号の雑誌を買いに行くよ。

  • << 402 令和元年、おめでとう。 改めて、こちらこそよろしくね。 今までは小夏を、二人が留守の日はケージに閉じ込めていたけど、今日からは留守中もケージから自由に出られるように、開けておくことにしたよ! もともと小夏は、トイレできちんとする習慣があるし、最近はケージを開けるとすぐに出てきてるから、窓さえ閉めておけば、家中跳ね回って遊んでいるはずだからね笑 羽生君大好きは、咳が出てて、大変だね。あんまり無理しないように、お大事に。 今日は羽生君の雑誌、買えるといいね。 私はよりによって、生理とバスツアーが重なったから大変だよ。 念のため、朝も薬飲んで、ついでに薬も持参してきたけどね。 実は、今日行く行程の中には、前に1度行った所も入ってるよ(笑)。 何年か前に、妹と甥っ子と3人で行ったバスツアーと、コースが1ヶ所だけ被るんだ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧