注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5393 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 19/04/17 16:35
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 300 ユウ、みどりこんにちわ
みどりは、旦那さんの飲み会の送迎頼まれてるんだね。
ユウは、子猫ちゃんお家に来たんだね。
子猫ちゃんペットとお布団と間違えてるのかもよ。^_^

No.302 19/04/17 16:44
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 298 (長文打ったら消えたショック) ユウ、子猫ちゃんが来て、良かったね 私の猫好きな友達が、猫ちゃんが外に出て行ってしまった事があり、大変だ… バルコニーにネットを張ると、布団が干せないから、困るんだよね。
結局今は、お互いの探り合いみたいな感じで、ジッと見られてるよ(笑)。
頭にベッドを乗せちゃって、重くないのかな?
布団と勘違いはしてないと思うんだよね、猫の専用部屋があるって飼い主さんが言ってたから。
だから、飼い主さんと布団で寝てたわけでもなくてね。
みどりの友達の猫ちゃん、無事に戻ってきてよかったね。
うちは結構、バラとかあるから、ネット張らなくてもよさそうなんだけどね。
そもそも、ものすごい怖がりだしね。

No.303 19/04/17 18:18

>> 302 今度はトイレから一切出てこないけど、なんでだろう?
自分のトイレの猫砂を、飼い主さんが入れてくれたからかな?
一応、段ボールで側面を覆うといいらしいから、スーパーから段ボールをもらってきて覆って、部屋も暗くしたら、ずっとトイレに入ったままだよ。
大丈夫かな?

No.304 19/04/18 01:04

>> 303 ユウ こんばんは
子猫ちゃん初めて?2回目の
慣れないお家で 未だ人見知りして
落ち着かないのかも?知らないね。
だから、自分の匂い付きのトイレに
篭ってるのかも?知らないね。薄い膝掛けやマフラーの使わない物を入れて上げると毛布や柔らかい毛足の長いバスタオルみたいな生地物は、母親の子宮の中を思い出して落ち着くから、人間の赤ちゃんや動物の赤ちゃんの寝床に入れて上げると落ち着くって聞いたことあるよ。
暴れない子猫ちゃんなら、膝掛けでくるんで 抱っこ出来ると良いんだけどね。
早くユウのお家に慣れると良いね。

No.305 19/04/18 06:20

>> 304 おはよう。いやぁ~、昨日はその子の夜泣きがひどくて、大変だった(泣)。
猫って夜行性だから、ケージの中で大運動会始めるし、あまりにもニャーニャー鳴くから、最初は寝室にいたけど、二人ともちっとも寝られなくて、夜中にキッチンに移動したよ。
まだ、手を出すと威嚇してくるしね。
ただ、キッチンも危ないから、日中は寝室に移動しようかな。
冷蔵庫とか包丁とか、危ない物は山ほどあるからね。
とにかく威嚇がひどくて、まだ抱っこもできないよ。
私も寝不足だよ。

No.306 19/04/18 08:17
みどり ( ♀ 5ifYVe )

羽生君大好き、ユウおはよう
羽生君大好き、昨日の飲み会はあったんだけど、一緒に行く人が送迎してくれて、助かったよ 夜は帰ってきたのわからなかったけど、お弁当箱や水筒が洗ってあったので、朝助かったよ (得意げだったけど 笑) ユウのところは猫ちゃん、大変だったね 猫ちゃん、夜行性なんだね
あんまり 気にしたことなかったよ、猫ちゃんも新しい環境で不安いっばいなんだろうね 早く慣れてくれるといいね
そういえば、昨日、お弁当くじを作って笑笑 今日の朝、旦那が引いたら 特賞の500円を初日に引かれてしまったよ 笑笑 お弁当もあってプラス500円は痛いなぁ笑 なんかちょっと、考えよう笑

No.307 19/04/18 08:30

>> 306 みどり、お弁当にクジ付けるなんて、面白いね。
今、猫親さんに、昨日の様子をメールしたところだよ。
一応、トライアルの1週間は、毎日様子をメールで報告することが義務づけられているんだ。
まだ慣れてないから、お水や御飯もほとんど口付けないし、ウンチもしてる様子がありませんと書いておいたよ。
嘘をついてもしょうがないからね。
結局、ソファーはグルグル引っ張り回して、用意していたお水で濡れたから、外で乾かしてるよ。
そうしたらなぜか、ずっと今朝もトイレに座ってるよ(笑)。
猫親さんの付けてくれた名前には反応するみたいよ。
我が家では、小夏ちゃんにするつもりだけどね。
今日は100均で、結束バンド買ってこようかな。
棚がすぐに外れて危ないからね。
旦那もまだシャーされて、抱くどころじゃないよ笑

No.308 19/04/18 10:24

>> 307 今朝の状況をメールしたら、猫親さんには、最初はそんなもんですとメールが来たから、ホッとしたよ笑
そうしたら、もしかしたらちゅーるは食べるかもしれないから、やってみて下さいと書いてあったので、とりあえずケージの中に、水も御飯もちゅーるも置いといて、私は外出したよ。
なぜかと言うと、小夏は昨日、我が家に来てから興奮しすぎて、たぶんほとんど寝てないんだよね。
だから、私が外出したら緊張から解放されて、御飯を食べるなり、寝るなりするんじゃないかと思って。
子猫は鳴くのと、寝るのと食べるのが仕事だから、あんまり邪魔すると可哀想だからね。
ケージはしっかり閉めてあるから、飛び出して怖い思いすることはまずないしね。
まあ、慣れたらケージなんて、ほとんどトイレ以外は入らないと思うけどね。
駅前に来たから、今はドトールでお茶してるよ。
co-opには、ほぺたん忘れず注文でお豆腐だけ出してるから、注文書出してくるの忘れたけど、まあいいや。
今週分も一杯頼んだから、来週は休みでも問題ないからね。
結局、co-opを増やすと、普段の買い物が減って、co-op減らすと、それ以外の買い物が増えるだけだから、大差ないことに気がついたよ。
うちは車がないから、買い貯めもたかが知れてるしね。
でも幸い、動物病院は自転車で5分くらいの所にあるから、もしなんかあれば、自転車のカゴに入れて病院に連れて行くつもりだよ。
たぶん、今日は御飯もちょっと食べるだろうって話だったよ。
夜泣きは今日もするだろうと言ってたから、しばらくずっとキッチンに置いておくよ。
トライアルは、もし飼い主に不適格となったら、猫里親さんに即座に返さなきゃいけない決まりだから、ケガとかしないように、細心の注意を払わなきゃいけないんだ、当然の話だけど。
保険の資料が来るのは来週だから、それまでにケガさせないように気をつけないとね、高く付くから。
帰りにダイソーで、結束バンドを買って帰るよ。
月曜は、女子大生の友達と、前住んでいた駅でお酒を飲む約束をしたよ。
もともと、私の現在の最寄り駅とは、10分しか変わらないからね。
土日は両方、旦那も私も仕事だけど、小夏には私達の留守にも慣れてもらわなきゃならないし、月曜はとりあえず、私が夜まで家にいるからね。

No.309 19/04/18 13:17

>> 308 子猫のお母さん(私)は、夜泣きする赤ちゃん猫の育児で寝不足だから、これから昼寝するよ(笑)。

No.310 19/04/18 14:11

ユウ、なかなか小夏ちゃんになついてもらうまでは、大変だね でも、小夏ちゃんはユウの所に来て、幸せだね 動物虐待も多いもんね ユウも睡眠取って、体調崩さないようにね、 私も旦那が飲み会で、寝たの遅いし 朝もお風呂入ったりして早かったから、こたつでぐっすり 昼寝したら、旦那からのケータイにマナーモードしてあったから、気が付かなかったよ 家電までしてきて、目が覚めたよ ラインもはいってたけど、気が付かなかった 笑 旦那は、特に急用ではなくて、土曜日、旦那の男友達や彼女さん達とみんなで飲みに行く時間を教えたかったのと私が心配だったらしい 笑笑 それから、お弁当くじは500円はやめて、50円とかを増やしたよ 笑笑 やっぱり、暑くなってきたから、コンビニで麺類とか食べたいかなぁと思って
でも、初日から500円くじを引かれては、赤字だよね 有り合わせの適当なお弁当だけど、食材費はかかってるからね笑笑

No.311 19/04/18 16:44

>> 310 そうだよね、お弁当はお金がかかるよね笑
だから私も最近は、前日の残りをお弁当に入れたり、co-opの食材を入れたりしてるよ。
小夏はまだ、指を出すとシャーッと威嚇してくるよ。
御飯はやっと、一番上に出しといたちゅーるだけは食べたよ。
猫親さんに、ちゅーるは食べるかもしれないから、やってみてと言われたからやってみたんだ。
今日もなぜか、ずっとトイレに座ってるから、ちゃんとベッドも、ハンモックもあるのにと思うよ笑
昨日、棚が動くとケガする可能性があるから、結束バンドで止めた方がいいと言われたから、さっき買ってきて、そこら中に結束バンドを付けて固定したよ。
そう言えばさっき、通帳記帳したら、前回納めすぎた税金が、また3000円返ってきたよ。
確定申告の還付も3600円くらいあったし、あと国民年金も一期多く収めてるから、国民年金も来月くらいに返ってくる予定なんだ。
役所のミスには頭に来るけど、還付金ラッシュはありがたいよね笑

No.312 19/04/18 20:29

>> 311 小夏に猫じゃらしを出したら、猫じゃらしで喜んで遊んでたよ。
ただ、まだ威嚇されるし、抱っこもできないけどね。
今度はちゃんとベッドにいるよ。
それで、猫じゃらしで遊んであげたからなのか、可愛い声で鳴いてるよ。

• << 314 ユウ、みどりこんばんは^_^ みどりは、旦那さんの飲み会に行った人が 送り迎えしてくれて 良かったね。 ユウは、子猫ちゃんが猫じゃらしで 遊んだら、少しリラックスしてくれて ベットに寝てくれて 良かったね。 チュールも食べてくれて良かったね。 子猫ちゃんもきっと新しいお家で 緊張してたんだと思うよ。マタタビの香りの爪研ぎとか 買ってあげたら、喜ぶよ。 慣れて部屋で遊ばす時の壁やドアや柱での爪研ぎも少し防げるよ。知り合いは、猫が縦に立ち上がった時の高さまで、爪研ぎしても壁やドアや柱で爪研ぎしても部屋に傷が付かない様にその部分まで 厚紙を貼ってたよ。

No.313 19/04/18 20:31

>> 312 写真がうまく撮れたから、載せるね。

• << 315 ユウ 小夏ちゃん ユウの方見てるね。^_^

No.314 19/04/18 23:45

>> 312 小夏に猫じゃらしを出したら、猫じゃらしで喜んで遊んでたよ。 ただ、まだ威嚇されるし、抱っこもできないけどね。 今度はちゃんとベッドにいる… ユウ、みどりこんばんは^_^
みどりは、旦那さんの飲み会に行った人が 送り迎えしてくれて 良かったね。

ユウは、子猫ちゃんが猫じゃらしで
遊んだら、少しリラックスしてくれて
ベットに寝てくれて 良かったね。
チュールも食べてくれて良かったね。
子猫ちゃんもきっと新しいお家で 緊張してたんだと思うよ。マタタビの香りの爪研ぎとか 買ってあげたら、喜ぶよ。
慣れて部屋で遊ばす時の壁やドアや柱での爪研ぎも少し防げるよ。知り合いは、猫が縦に立ち上がった時の高さまで、爪研ぎしても壁やドアや柱で爪研ぎしても部屋に傷が付かない様にその部分まで
厚紙を貼ってたよ。

No.315 19/04/18 23:46

>> 313 写真がうまく撮れたから、載せるね。 ユウ 小夏ちゃん ユウの方見てるね。^_^

No.316 19/04/19 04:31

おはよう、ユウ、小夏ちゃんかわいいね
チュールって、猫に縁のない私はわからなかったよ、お菓子なんだね 羽生君大好き、ありがとう 視力も少し落ちた事もあり、夜はあんまり運転したくないんだよね、私
今日は卵だけでできるお菓子というのをざっくりネットでみて、作ってみたよ
卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲ状して混ぜて焼くだけなんだけど、予想以上に美味しくて、旦那ばくばく食べていたよ
家の整頓してたら、一輪挿しが出てきたよ 一度も使ってないので、使ってるよ

No.317 19/04/19 09:14

>> 316 おはよう。みどりの一輪挿し綺麗だね、写真をありがとう。
今朝はなぜか、小夏がずっと鳴き続けてるんだけど、何が言いたいのか分からなくて困ってるよ。
昨日、猫じゃらしをケージに入れてみたら、すっかり気に入ったみたいで、仲良く遊んでたんだけどね。
それで、今朝も一緒に遊びたくて鳴いてるのかと思って、ケージの外に出して、鈴が入ってるボールとかも出して転がしてみたけど、怯えちゃって遊ぶどころじゃなかったから、ケージに戻したよ。
一応、御飯も少し食べてウンチもしてるし、何で鳴いているのかよく分からないけど、特に問題はなさそうだし、元気そうで安心だよ。
まだ怯えてるだけで、もうちょっとしたら慣れそうだよ。
昨日は、ちゅーるをやってみたら、私の手から食べてたよ。
ちゅーるは商品名はChaoちゅーる、猫が大好きなおやつで、チューチュー舐めるやつだよ。
説明不足でごめんね。
最近、ワンちゃん用も商品化されたみたいで、ワンちゅーると言う名前みたいだよ。
前に住んでいた家の大家さんが、猫を飼うための引っ越しならと、お餞別にくれたのがちゅーるなんだけど、確かに猫を飼っていないと分からないよね笑
水はあるし、フードもあるし、トイレもさっき掃除したから、鳴いてる理由が分からないんだよ。
昨日も夜泣きはひどくて、頭に来た旦那が、私達の部屋のドアも全部閉めちゃってたけどね。
まあ、夜泣きは寂しいからするだけで、万が一鳴き声が変わったら、ケガをした可能性があるから、要注意だけどね。
もちろん、さっき出した時も、手に血とかはつかなかったから、ケガして鳴いてるとかじゃなさそうだよ。
骨折とか、血が出たとかなら痛がって鳴くし、鳴き声もSOSと言った感じのかん高い声になるから、それがなければ、ケガとかは特にないから大丈夫なんだよ。
散歩して、知らないうちに足をケガしてるとかはあったよ。
たぶん、ガラスとかを踏んだりしたんだと思うけどね。
何か異変があれば、すぐに気づけると思うけどね。
犬や猫は、しゃべることはできないけど、なんかあれば、鳴いて知らせるからね。
でも、不思議と今、すっかり鳴きやんだから、疲れて寝たのかもね。
子猫だから、しばらく放っておこう。
ただ、御飯の量は初日に出した分を未だに食べきってないから、ほんとに大きくならなそうだよ。
ウンチはしたから、ちゃんと少し食べてるけどね。

No.318 19/04/19 10:18

>> 317 うちの旦那が親バカ炸裂で、後で小夏を写真に撮ってLINEで送ってね、だって笑
たぶん、会社でこの子を飼い始めたよと自慢したいんじゃないかな笑
明日と明後日は、二人とも仕事で、夜まで留守だから、可哀想だけど我慢してもらうしかないよ。

No.319 19/04/19 11:17

ユウ、小夏ちゃん心配だね まだ、新しい環境に慣れるのに時間がかかるかな?
明日と明後日誰もいなくて、寂しいかもしれないけど、自分の時間が持てて、落ち着くかもしれないよ ちゅーる笑笑初めて聞く日本語だったよ 猫ちゃんとかいなくても、知ってる言葉なのかな笑笑
そういえば、旦那さんも夢中なんだね
良かったね 今日は厚手のパーカーやモコモコな服を洗濯機でドライ洗いしたよ 朝早いし、昨日もいろいろやってて、疲れてるの 旦那は知ってるから ちょっと寝てたら、12時から13時の間しか
電話しないようにするからって言ってたからこたつで寝てたら、明日仕事入ったって言ってたけど、休めるかもしれない って電話かかってきた えーこんにゃくの煮物とか作っちゃたよ 月曜日に持っていくからいいよ 電話終わって、今の話はお昼でも良かったのにと思ったよ 苦笑ちなみに、リクエストされてるオムライスも仕込み済みなんだけど、今晩、食べよかな ちなみ昨日は帰ってくるなり もやし炒め美味しかった〜仮みどりの手作りの味だよね、ハンバーグはコープでしょう と、褒められてるんだか、良くわからない感想を言われたよ 笑 でも、このハンバーグ、コープで注文する時は、一緒にやった気がするんだけど いつ食べるの?って感じ 私も そんな朝から、玉ねぎ、刻んでいられない!笑 って言ったよ 朝は旦那の寝起きが異常に悪いのと朝、お風呂入るからお風呂の準備でついでにその前に私もお風呂入るから、何かと忙しいんだよねー

No.320 19/04/19 11:25

ユウ、一輪挿し褒めてくれて、ありがとう コタツの上に置いてあるけど、やっぱりお花は和むね〜 旦那も おっ、いいじゃん って 近くで見てると、蕾がどんどん膨らんでいくのが、解るよ

• << 322 小夏はまだ怯えてるから、さっき抱き上げたら、嫌がって手を引っ搔かれたから、ひっかき傷になったよ。 仕事では、必ず衛生手袋をして働くように決められているから、傷ができても働けるから、大丈夫なんだけどね。 今日は天気がいいから、私も布団を干したよ。

No.321 19/04/19 11:29

No.322 19/04/19 11:31

>> 320 ユウ、一輪挿し褒めてくれて、ありがとう コタツの上に置いてあるけど、やっぱりお花は和むね〜 旦那も おっ、いいじゃん って … 小夏はまだ怯えてるから、さっき抱き上げたら、嫌がって手を引っ搔かれたから、ひっかき傷になったよ。
仕事では、必ず衛生手袋をして働くように決められているから、傷ができても働けるから、大丈夫なんだけどね。
今日は天気がいいから、私も布団を干したよ。

No.323 19/04/19 15:14

ユウ、小夏ちゃん、今は怯えてて、引っ掻かれて大変だったね どれくらいで慣れてくれるのかなぁ 早く慣れて欲しいね 猫ちゃん好き友達、2.3人いるから聞いてみるね 今日のヘビロテはセカオワのDragon Nigt だよ 英語版は難しい

• << 327 みどり、ユウこんばんは みどりは、カラオケ行ってきたんだね。 セカオワ好きなんだね。 私は、ちょっと午前中冷えたのか? お腹の調子が悪かったから、ご飯炊けなくて ペンネと言う長細い楕円形の空洞の マカロニのでっかい版みたいなパスタを茹でて トマトの裏ごしとミンチを使ってトマトソースを使って🍅お昼は、出掛ける前に簡単にパスタを作って お昼から、用事で出掛けてたよ。

No.324 19/04/19 15:29

>> 323 小夏に、モンプチと言う名前のウエットフードあげたら、一気に食べたから、ついでに初日から用意していた、食べなかったカリカリを捨てて入れ替えたら、少し食べたからホッとしたよ。
昨日までは緊張していたみたいで、あんまり食べなかったからね。
ウンチもコロコロだったから、下痢とかもしてないみたいだからよかったよ。
まだ慣れてないだけで、特に体の不調はないみたいだよ。
猫親さんからは、慣れるのは最低3日と言われたから、まだ無理かな。
鳴くのも収まったから、眠くて寝てるかもね笑
とにかくまだチビッコだから、あんまり構いすぎると、かえってストレスになるから、お昼寝してもらおうと思って、2時間くらい買い物してきたんだ。
夜は夜鳴きしてるから、あんまり寝てないからね。
みどりは、セカオワが好きなんだね。
私も英語の曲は、難しすぎてカラオケじゃ歌えないよ。

No.325 19/04/19 15:33

>> 324 とっても可愛いキジシロちゃんだよ。

• << 328 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。小夏ちゃん 慣れるまで まだ時間掛かるかもだけど ボチボチ距離を縮められたら 良いね。 ニャンコは、慣れたら、普段は、クールだけど たまに寝る時とか 甘えたい時とか 懐いてくると 甘えてきたり自分から、 近寄って来てくれる様になるから、時間を掛けて 気長に仲良しになれたら、良いね。

No.326 19/04/19 17:12

ユウ、4匹猫ちゃんいる友達に聞いたら、水曜日きたばかりだから、まだ警戒してると思うよ あまり、こちらから抱っことかしないで、見守っているのがいいよ ご飯とかあげるとき、名前呼んであげたり、トイレの世話とかしてあげれば、いつか猫ちゃんの方から来るから、絶対大丈夫! とのことだったよ その友達の猫ちゃんはペットショップにいた子もいて、人間には慣れてても 環境変わると慣れるのに時間かかったって、言ってたよ 猫ちゃんの写真みたい〜 って言ってたよ^_^
セカオワ好きだね Dragon Nigt は今日、英語版をノートに書いてたよ 笑 あとRPGとか、歌が好きかな

No.327 19/04/19 21:50

>> 323 ユウ、小夏ちゃん、今は怯えてて、引っ掻かれて大変だったね どれくらいで慣れてくれるのかなぁ 早く慣れて欲しいね 猫ちゃん好き友達… みどり、ユウこんばんは
みどりは、カラオケ行ってきたんだね。
セカオワ好きなんだね。
私は、ちょっと午前中冷えたのか?
お腹の調子が悪かったから、ご飯炊けなくて ペンネと言う長細い楕円形の空洞の
マカロニのでっかい版みたいなパスタを茹でて トマトの裏ごしとミンチを使ってトマトソースを使って🍅お昼は、出掛ける前に簡単にパスタを作って お昼から、用事で出掛けてたよ。

• << 331 羽生君大好き、お腹の具合は治ったのかな?寒暖差が激しいから、お互いにあんまり体を冷やさないように気をつけようね。 私も万が一、店が寒かった場合に備えて、仕事用リュックにはいつも、ホッカイロを大量に入れてるよ。

No.328 19/04/19 21:54

>> 325 とっても可愛いキジシロちゃんだよ。 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。小夏ちゃん
慣れるまで まだ時間掛かるかもだけど
ボチボチ距離を縮められたら 良いね。
ニャンコは、慣れたら、普段は、クールだけど たまに寝る時とか 甘えたい時とか
懐いてくると 甘えてきたり自分から、 近寄って来てくれる様になるから、時間を掛けて 気長に仲良しになれたら、良いね。

No.329 19/04/20 05:29

羽生君大好き、ユウおはよう 羽生君大好き、カラオケは今日なんだ(居酒屋) 昨日は家でスマホと歌ってたよ 書き方が悪かったね お腹の調子は良くなったかな
今年はいつまでも寒いから、お大事にしてね うちこたつまだ出してあるよ 笑
スマホのアルバムでたまたま 去年と同じくらいの写真見たけど、去年の方が薄着だもんね ミートソース美味しそう 昔はたまに作ってたけど、最近作っていな
いよ 久しぶりに作ってみたくなったよ
昨日はいつも、マナーモードにして寝るんだけど、しなかったら、夜11時半ごろにグループラインが来て、目が覚めてしまったよ でも。内容が、仮みどり落ち着いた?GWでも会いたいね でも、なかなかやる事あって、落ち着くまで時間かかるよね的な 私へのラインだったから、GWは姉と実家の遺品整理する約束したんだ 心配ありがとうみたいなラインを返したよ でも眠気が飛んでしまって、ラーメンを食べたり、お風呂入って、それでも眠くないから、また、卵と砂糖だけのお菓子作ってたりしたよ 笑笑

• << 334 みどりは、今日がカラオケの日なんだね。私もカラオケ友達と行きたくなっちゃったよ。ユウ、みどり^_^ゴールデンウィークは、旦那が仕事だから、子供とマイペースにお茶したり1人で家事したり 色んな料理を作ったり片付けしたり 撮り溜めしてる録画した海外ドラマのスーツとかも見ようと思ってるよ。^_^

No.330 19/04/20 08:18

>> 329 おはよう。今朝は小夏のトイレを片付けたり、餌をやったりと世話していたら、仕事で出発する時間に、危うく遅刻しそうになって、旦那が洗い物はオレがやると引き受けてくれたから、急いで支度して、予定の電車に間に合ったよ。
ただ、小夏は最近は甘えなのか、ニャーニャー鳴いてることが多くて笑
何を思って鳴いてるのかがさっぱり分かんないよ。
餌もお水もあるし、トイレも綺麗に掃除してるから、鳴いて主張してることが分からない、猫語は理解できないよ笑
みどりの飲み会は今日だったんだね。
私は今日と明日がまたバイトで、月曜の夜は旦那がいないから、女子大生の友達と飲みに出かけるよ。
来週の土曜がMISIAのコンサートなんだ。
日曜はバイトする予定だよ。
金曜は、毎年行ってるホビーショーに出かけようかな。
火曜~木曜、月曜日も夜まで家にいるから、特に小夏には影響がないとは思うけどね。
あんまり留守がちだと、トライアルを断る場合もあると、猫親さんが言ってたけど、そこまで問題はないと思うんだよね、とりあえず。
ただ、意外と完璧主義だから、結構面倒くさい猫親さんだよ笑
トライアル中は、毎日メールをしなきゃならないし、おまけに書いた内容にもダメ出ししてくるから、例えば小夏のウンチがコロコロしてたと書けば、もっと普通のウンチをしてくれればと書かれるし、まだ慣れていないから、あんまりいきなり、広い部屋に出して追いかけ回さないように、そうするとトラウマになって怖がるからと書かれたりね。
確かに、既に広い部屋に出して、旦那が怖がらせちゃったから、小夏は私にはなついてるけど、旦那を怖がってる節は、もう今も感じるんだけどね笑
猫じゃらしをケージに入れると、捕まえようとして、喜んで遊ぶんだよ。
まあ、水曜を超えたら正式譲渡になるから、その猫親さんにメールするのも水曜までだから、もうちょっとの辛抱だから、頑張るよ。
もう、正式譲渡契約書にサインして、避妊費用やワクチン代も支払ったからね。
それで万一ダメなら、引き取りに来ることになってるけど、今の所特に問題点は発生してないから、大丈夫だよ。
エサも、思ったよりガンガン食べてるから、昨日はあげたエサを完食してて、びっくりしたよ。
普通の子より、かなり小さい子だから、エサは意識して多めにやる必要があるから、今日は特に多めに入れてきたよ。

• << 333 訂正だけど、避妊費用じゃなくて、避妊手術費用ね。 小夏が妊娠したわけじゃないからね。

No.331 19/04/20 08:22

>> 327 みどり、ユウこんばんは みどりは、カラオケ行ってきたんだね。 セカオワ好きなんだね。 私は、ちょっと午前中冷えたのか? お腹の調子が… 羽生君大好き、お腹の具合は治ったのかな?寒暖差が激しいから、お互いにあんまり体を冷やさないように気をつけようね。
私も万が一、店が寒かった場合に備えて、仕事用リュックにはいつも、ホッカイロを大量に入れてるよ。

• << 335 ユウ お腹の心配ありがとう。小夏ちゃん ご飯食べて 少し慣れて来てくれて良かったね。抱っこ出来るようになるのは、色んな人に慣れてる子なら、早いんだけど 小夏ちゃんみたいに落とされたりトラウマある子なら、警戒心強いから、未だ未だ気長に自分から、甘えてくるのを待つ方が良いとおもうよ。慣れて来たら、自分から、膝の上に座ってる時になって来たり自然と出来るよ。カリカリも食べれる様になって来たかな?

No.332 19/04/20 08:49

>> 331 私、ベランダには特に、脱走防止策は付けなくてもいい気がするんだよね。
理由は、我が家にはケージがあるから、洗濯物や布団干し、多肉の手入れとかをする時は、一時的にケージに入れて、鍵を閉めちゃえば、絶対に飛び出さないからね。
子猫にはケージの鍵を開けられる能力は、たぶん身に付かないからね笑
まあ、トイレだけはケージの中に置いといて、慣れたら普段はリビングにいさせて、トイレにいつでも行けるようにケージの鍵だけは開け放しといて、私がベランダに出る時だけ閉じ込めちゃえばいいよね。
じゃ、これから仕事だから、行ってきます。

No.333 19/04/20 12:48

>> 330 おはよう。今朝は小夏のトイレを片付けたり、餌をやったりと世話していたら、仕事で出発する時間に、危うく遅刻しそうになって、旦那が洗い物はオレが… 訂正だけど、避妊費用じゃなくて、避妊手術費用ね。
小夏が妊娠したわけじゃないからね。

No.334 19/04/20 15:14

>> 329 羽生君大好き、ユウおはよう 羽生君大好き、カラオケは今日なんだ(居酒屋) 昨日は家でスマホと歌ってたよ 書き方が悪かったね お… みどりは、今日がカラオケの日なんだね。私もカラオケ友達と行きたくなっちゃったよ。ユウ、みどり^_^ゴールデンウィークは、旦那が仕事だから、子供とマイペースにお茶したり1人で家事したり 色んな料理を作ったり片付けしたり 撮り溜めしてる録画した海外ドラマのスーツとかも見ようと思ってるよ。^_^

No.335 19/04/20 15:19

>> 331 羽生君大好き、お腹の具合は治ったのかな?寒暖差が激しいから、お互いにあんまり体を冷やさないように気をつけようね。 私も万が一、店が寒かった… ユウ お腹の心配ありがとう。小夏ちゃん
ご飯食べて 少し慣れて来てくれて良かったね。抱っこ出来るようになるのは、色んな人に慣れてる子なら、早いんだけど
小夏ちゃんみたいに落とされたりトラウマある子なら、警戒心強いから、未だ未だ気長に自分から、甘えてくるのを待つ方が良いとおもうよ。慣れて来たら、自分から、膝の上に座ってる時になって来たり自然と出来るよ。カリカリも食べれる様になって来たかな?

No.336 19/04/20 18:40

>> 335 こんばんは。今、仕事が終わったよ。
今日のお昼に、旦那からLINEで、朝出かける時に小夏がニャーニャー鳴いてたから、段ボールを上からかぶせたら収まったというのが来たよ。
もちろん、誤解のないように書いておくと、段ボールと言うのは、ケージをすっぽり覆っちゃえば、子猫が丸見えにならなくて落ち着くから、ケージに被せておくといいとアドバイスされて、私が段ボール箱を切って、入口の部分だけくりぬいておいた、スポッと被せるやつね。
活発に動き回るようになったら、段ボールで爪も磨げるから、作っておくと便利と言うので。
それを、まだケージから出さないから邪魔だと、旦那のパソコン部屋に置いといたら、旦那がそれをケージの上から被せたら、小夏が落ち着いて、鳴かなくなったわけね。
今頃、1人で寂しがってると思うから、早く帰りたいけど、仕事先がかなりの僻地で、電車がまだないんだよね笑
旦那はほんとに親バカだけどね、昨日も今日も、LINEが全部小夏だよ笑
昨日は、小夏の写メ送って、だったからね。
私も早く小夏に会いたいけど、帰りは丸1時間半くらいかかるから、まだまだ帰れないよ。
おまけに、いつも土日のどちらかは、居酒屋に二人で行くんだけど、今日と明日は両方遅いから、飲みは火曜にしようとか言われてて、私が家に帰って作らなきゃいけないから、面倒くさいよ泣
そりゃ、旦那は何曜日でもいいんだろうけど、今日と明日はco-opの物で済ませるよ。

No.337 19/04/20 20:58

>> 336 ユウ お疲れ様
小夏ちゃん少し落ちたみたいで
良かったね。今日の職場が遠くて
ユウは、通勤大変だったね。
うちもキャベツの肉みそと言うタレで
モヤシ、ウィンナー薄切りも足して 野菜炒め風と高野豆腐の煮物にしたよ。

No.338 19/04/21 07:54

>> 337 おはよう。小夏はまだまだ落ち着いたとは言えなくて、昨日家に帰ったら、御飯を大分食べてたから、カリカリを補充したら、なぜか全部ひっくり返して、今朝もまたひっくり返してたから、気が向けば食べるけど、ストレスが溜まると、食べ物に当たるのか?
よく分からないけど、私が拾って元に戻すと、なぜかちゃんと食べるから、全部元に戻したよ。
昨日は一杯食べたから、ウンチも一杯したから、問題はなさそうだけどね。
今朝はハンモックに乗ってるよ。
ケージの中には、ベッドとハンモックを置いてあって、ハンモックはケージについてた、ピンクのやつね。
まあ、今日も食べないでひっくり返したら困るけど、一応大丈夫かなと思うんだよね。
今日も問題なしって、猫親さんに報告しておくよ。
ただ、御飯をひっくり返すと、片付けが面倒なんだよ笑
みどりの飲み会は楽しめたかな?
旦那に、明日は月曜会があるだろうから、女子大生と飲みに行くと言ったら、急に中止になったらどうするの?なんて言われたけど、そんなの知らないよね笑
そもそも、月曜会って呼んでるのは、だいたいうちの旦那と、独身の同僚男性二人だけで、旦那が気を遣わなきゃいけないような、上の役職の人はほとんどいないから、気を遣う種類のもんではないんだよね。
その独身の男の人が、彼女を作らないから、旦那が都合よく連れ回してるだけみたいなの。
さて、そろそろ出かけようかな。
晩御飯のお米を炊いて出ないとね。

No.339 19/04/21 14:35

ユウ、羽生君大好きこんにちは
羽生君大好き、体調大事にしてね ユウ、小夏ちゃん、焦らないでね 飲み会なんだけど、途中から一人酒癖の悪い知り合いが来て、すごく不愉快だったよ
苦笑 だから、約束してあったけど2軒目に私と旦那だけ少し早めに行ったよ
今月そこのママが誕生日だったんだ
飲み代もすごく安いしね

No.340 19/04/21 14:40

>> 339 ユウ、みどりこんにちわ
ユウ 小夏ちゃん一進一退だね。
みどりは、酒癖が悪い知り合いが
途中から、きて災難だったね。

No.341 19/04/22 05:02

羽生君大好き、ユウ、おはよう
羽生君、最近、ちらっとワイドショーで見たけど、少しだったけど、相変わらずかっこいいね ユウは小夏ちゃん、二人がいない間、少し落ち着いたと思うよ 言ったかもしれないけど、ユウがいるとき、小夏ちゃんが、ゲージの中にいたら、扉を開けておくのが、いいらしいよ 小夏ちゃんから、出でくるのを気長に待つのがいいとの、友達のアドバイスだったよ
酒癖の悪い知人、ホント最悪 絡み酒ってやつ 理論が通ってないことで、怒ってきて、あげくには、旦那の事、訳わかんない事で批判してくるし、旦那は言いかえさないけど、目がキレ始めてきたから、慌てて、間に入って、私がなだめたよ、まあ、その後は世間話してたから、良かったけど、・・・後で聞いたら、仮みどりが間に入ってくれて、良かった
あのままだったら、手出してたかもしれない って言ってたよ 酒癖悪いのは良くないね 2軒目、すごく楽しくて、カラオケ歌ったり、トークが弾んで良かったよ

• << 343 みどり、羽生君大好き、おはよう。 我が家のおてんば姫は、昨日私が帰ったら、またベッドをケージの1階に落下させて、しかも骨折防止のためにかけておいたバスタオルもひきはがしちゃって、飲み水の中に落下させて、タオルはびしょ濡れだし、おまけに水はこぼれて、すっかりカラになってたよ笑。 飼い主が一生懸命、留守中に水がなくならないように、ペットボトルを逆さにして、水がなくなったら自動的に補充してくれるやつに水を入れてるのに、その留守番給水器ごとひっくり返したら、飲む水がなくなるじゃんね笑 バスタオルも、違うのに差し替えて、今日は洗濯だよ。 子猫は何をやらかすか、全く分からないね。 でも幸い、御飯はこぼれていなくて、大分食べた形跡があったから、また御飯を入れておいたよ。 猫親さんは、食欲がないとすごく心配していたけど、避妊手術したら食欲が出てきたみたいでよかったよ。 そうそう、猫親さんに今朝も、報告メールか、LINEしないと。 昨日は夜泣きが止まったこと、よく食べてウンチもしていますと書いたら、すごく安心してたけどね。 だけど、昨日の夜中に私が具合悪くなって、何度か吐いてたら、旦那には慣れない子猫の世話で疲れてるんだよと言われたよ。 犬に比べるとよっぽど楽だし、別に旦那がトイレの世話をしなくても、特に苦にはなってないと思っていたんだけどね。 犬はウンチの匂いが強烈だから、生ゴミを捨てる作業の時に、いつも吐き気を感じて、トイレで吐いてたからね。 Amazonのケージについていたピンクのハンモックはすっかり気に入ったらしくて、昨日もタオルも含めて引っ散らかした後、何事もなかったように、ハンモックに乗ってたよ笑 確かに、ベッドを落っことしたら、ベッドは自分で直せないもんね。 でも、最初は猫親さんが、ハンモックを持ってくると言っていたから、猫親さんには違うハンモック付けてることは黙っておこうかな。 と言うか、お迎えのためのリストにハンモックも書いていて、当日に持ってくると書かれていたから、急遽外したんだよ。 そうしたら持ってこなかったからさ。 正式譲渡まであと3日だから、頑張るよ。 みどりのお花は、なんて言うんだろうね? ほんとに色が変わってきたね。 小夏はまだ、私や旦那が手を出すと、シャーって言うけど、大分落ち着いたみたいだよ。

No.342 19/04/22 07:07

一輪挿しの青い花が、どんどん白くなってきたよ

• << 344 みどり、酒癖の悪い知人に絡まれたのは、災難だったね。 酒癖が悪いのは迷惑だから、しばらくその人とは飲みに行かない方がいいよ。 うちの旦那もそうだけど、酒癖が悪いから引っかかれたり、酒瓶で殴られたり、関わるとロクなことがないからね。 幸い、旦那は酒乱とまではいかないから、その酒瓶殴り事件以来、特に何事もなくて、平和なんだけどね。 今日からまた、日曜まで休みだから、小夏と遊んであげようかな。

No.343 19/04/22 09:29

>> 341 羽生君大好き、ユウ、おはよう 羽生君、最近、ちらっとワイドショーで見たけど、少しだったけど、相変わらずかっこいいね ユウは小夏ちゃん、… みどり、羽生君大好き、おはよう。
我が家のおてんば姫は、昨日私が帰ったら、またベッドをケージの1階に落下させて、しかも骨折防止のためにかけておいたバスタオルもひきはがしちゃって、飲み水の中に落下させて、タオルはびしょ濡れだし、おまけに水はこぼれて、すっかりカラになってたよ笑。
飼い主が一生懸命、留守中に水がなくならないように、ペットボトルを逆さにして、水がなくなったら自動的に補充してくれるやつに水を入れてるのに、その留守番給水器ごとひっくり返したら、飲む水がなくなるじゃんね笑
バスタオルも、違うのに差し替えて、今日は洗濯だよ。
子猫は何をやらかすか、全く分からないね。
でも幸い、御飯はこぼれていなくて、大分食べた形跡があったから、また御飯を入れておいたよ。
猫親さんは、食欲がないとすごく心配していたけど、避妊手術したら食欲が出てきたみたいでよかったよ。
そうそう、猫親さんに今朝も、報告メールか、LINEしないと。
昨日は夜泣きが止まったこと、よく食べてウンチもしていますと書いたら、すごく安心してたけどね。
だけど、昨日の夜中に私が具合悪くなって、何度か吐いてたら、旦那には慣れない子猫の世話で疲れてるんだよと言われたよ。
犬に比べるとよっぽど楽だし、別に旦那がトイレの世話をしなくても、特に苦にはなってないと思っていたんだけどね。
犬はウンチの匂いが強烈だから、生ゴミを捨てる作業の時に、いつも吐き気を感じて、トイレで吐いてたからね。
Amazonのケージについていたピンクのハンモックはすっかり気に入ったらしくて、昨日もタオルも含めて引っ散らかした後、何事もなかったように、ハンモックに乗ってたよ笑
確かに、ベッドを落っことしたら、ベッドは自分で直せないもんね。
でも、最初は猫親さんが、ハンモックを持ってくると言っていたから、猫親さんには違うハンモック付けてることは黙っておこうかな。
と言うか、お迎えのためのリストにハンモックも書いていて、当日に持ってくると書かれていたから、急遽外したんだよ。
そうしたら持ってこなかったからさ。
正式譲渡まであと3日だから、頑張るよ。
みどりのお花は、なんて言うんだろうね?
ほんとに色が変わってきたね。
小夏はまだ、私や旦那が手を出すと、シャーって言うけど、大分落ち着いたみたいだよ。

No.344 19/04/22 09:35

>> 342 一輪挿しの青い花が、どんどん白くなってきたよ みどり、酒癖の悪い知人に絡まれたのは、災難だったね。
酒癖が悪いのは迷惑だから、しばらくその人とは飲みに行かない方がいいよ。
うちの旦那もそうだけど、酒癖が悪いから引っかかれたり、酒瓶で殴られたり、関わるとロクなことがないからね。
幸い、旦那は酒乱とまではいかないから、その酒瓶殴り事件以来、特に何事もなくて、平和なんだけどね。
今日からまた、日曜まで休みだから、小夏と遊んであげようかな。

No.345 19/04/22 11:19

>> 344 今、私が利用した保護猫団体のサイトの日記に、さっき書いた我が家のおてんば姫の話を書いたよ。
ハンモックの話は、猫親さんにわざわざ隠す話でもないし、無断で日記を書くと、気を悪くするかもしれないから、さっき同じ内容をLINEしたんだ。
まあ、トライアルが解除されて中止になるのは、かなりのレアケースだと思うけどね。
猫親さんからすれば、自分の家から里子に出した子を、可愛がって日記に載せていれば、感謝はしても、文句は言わないと思うしね。
同じサイトを使っているから、その猫おばさんにも閲覧可能なんだよ。
何か、逆鱗に触れるようなことと言ったら、いきなり猫を外に出してケガをさせたとか、虐待が疑われるとかのケースくらいしか考えられないからね。
たぶん、正式譲渡にはなると思うんだよね、今の所。
ちょうどその猫サイトから、猫ちゃんとの新生活はいかがですか、日記を書きませんかと言うから、さっき書いたわけなんだ。
ちゃんと写真も載せたよ。
ペット保険も、先週資料を取り寄せて、さっきもネットで見積もりをしたら、1ヶ月が3300円もしたからびっくりしたよ!
先週依頼した会社は、2700円くらいだったから、もうちょっといろいろ検討してみるよ。

No.346 19/04/22 11:57

ユウ、小夏ちゃん、だんだん、慣れてハンモックに寝てるなんて、かわいいね ユウは後片付けとかで、大変だと思うけど
保険は友達もみんな、掛けてるって言ってよ 出費は確かに大変だし、全然病院かからない子もいるけど、やっぱりなんかあったら、困るから掛けてるって言ってたよ 酒癖の悪い人は、一緒に飲むメンバーには入ってなかったんだよ たまたま電話が他の人のところに掛かってきて、 そのメンバーで飲んでるなら行く って居酒屋まで、来たんだよ メンバーの中で一人その人と仲良い人がいて、いいよ って言ったんだ 旦那は来る前から、嫌がってたよ 酒癖悪いからね もう、その人と飲む機会は無いと思うよ

No.347 19/04/22 12:17

>> 346 そうなんだ、それならよかったね。
2度とごめんだよね笑
小夏の写真を載せるよ。

No.348 19/04/23 00:17

>> 347 こんばんは。今日は女子大生の子と、トリキで飲んでたから、楽しかったよ。
我が家のおてんば姫は、さっき猫じゃらしで遊んであげたら、すごく喜んでたよ。

No.349 19/04/23 02:41

こんばんは ユウ、飲みに行って楽しくて良かったね 小夏ちゃんも、なついてきて、良かったね
夜中に起きたので、お弁当作りながら、パンケーキを焼いてるよ
パンケーキは旦那の同僚の分も焼いたから、気を使ったよ その同僚には、いつもお世話になってるからね
昨日はスーパーで牛乳の値段、間違えられて、気がついたから良かったけど やっぱりレジ通す時はこちらも、確認しないといけないね いつも、旦那とほとんど喋ってるからね 苦笑 おまけにレジのトートバッグの紐が、おかしくなって、結局、家でやり直したよ

No.350 19/04/23 10:34

>> 349 おはよう。みどりは昨日の夜は眠れなくて、夜中にパンケーキを焼いてたんだね。
今日は旦那がさっき、ケージの位置を1回ずらしたんだけど、そうしたら小夏がケージの中から手を伸ばして、何かを取ろうとしていたから、なんだろう?と思ったら、その視線の先には、ちゅーるがあって笑
これはちゅーるを取りたいんだと気がついたから、慌てて離したよ笑
頭はいいみたいで、一昨日ベッドを蹴り飛ばしてたから、猫親さんのアドバイスで、洗濯ばさみを付けて固定したら、今朝はなぜか、そのベッドを持ち上げて、その下に潜ってる、と思ったら、今はハンモックで寝てるよ笑
昨日は女子大生の子とひさびさに飲めて、楽しかったよ。
マウント取られる友達なんて面白くないから、縁は切ったからね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧