注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

ガーデニング仲間集まれPart4

レス478 HIT数 5400 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/05/15 10:08(更新日時)

ガーデニングがお好きな方、そうでないご新規さんも歓迎ですので、皆で楽しくお喋りしましょう。
ガーデニング仲間集まれ④です。
メインテーマは花ですが、花以外の話ももちろん構いません。
が、誹謗中傷はお断りします。

No.2797908 19/02/15 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 19/02/15 13:29
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

>> 1 みどり、早速来てくれて、ありがとう。
今日はCTスキャンは無事に取れたかな?
保険証の心配もありがとう。
が、あちこち電話しても出てこないから、お昼を食べたら警察行って、とりあえず紛失届を出してこようと考えてるよ。
そうすれば、警察に届く可能性もあるからね。

No.3 19/02/15 13:35

>> 2 こちらのスレでもよろしくね。
書くのを忘れてたよ。

No.4 19/02/15 15:11

>> 3 保険証、地元のスーパーに落ちてましたと、警察から電話が来たよ(苦笑)。
毎回おなじみのパターンだよね。
自分のバカさ加減にホトホトあきれるけど、見つかっただけまだいいかな。
旦那には、また決めた日時の変更をお願いと言われて、旦那相手にLINEでキレたせいか、返事が来ないよ。
うちの旦那は、引っ越しに関して手は出さない癖に、口出しがすごくて、人が決めた時間を片っ端から変更しようとするから、変更しなくていいって怒ったんだ。
その足で、ついでに市役所に寄って、昨日の怒られた保険の脱退手続きやってる最中だよ。
これで、明日のイベントにもゆっくり行けるよ(笑)。
無くし物があると、のんびりしてられないからね。みどり、保険証の心配をしてくれて、ありがとう。
おかげで見つかったよ。

No.9 19/02/16 08:59

>> 6 みんな、こんばんは ユウ、保険証見つかって、ほんと良かったね 羽生君大好きも怪我の心配、ありがとう コサージュ、買ったんだね … おはよう。みどり、CTの異常がなくてよかったね。
来週火曜になれば、意見書も用意してもらえると思うよ。
今日は、草彅達新しい地図のファンクラブイベントだから、オペラグラスと会員証とチケット、ついでに免許証も入れて、準備完了だよ。
顔写真の確認あるから、持ってくるように言われてるんだ。
昔、すごく見たい舞台があって、せっかくチケットを取ったのに、現地に着くまで、そのチケットがないことに気がつかなくて、劇場から自宅まで1時間半もかけて、取りに戻ったことがあるんだよね(泣)。
しかも、元モーニング娘。の安倍なつみが出ていたのに、運悪く彼女が吸血鬼に取り殺されるのが第一部だったから、休み時間に中に入ったら、第二部にはもう彼女が殺されて見られなかった悲しい過去があるんだよ。
それ以来、劇場に行くまでの忘れ物には気をつけてるんだけどね。
保険証も下手すれば、そのくらい片道の時間がかかる店に落としてる可能性もあったから、地元で見つかってよかったよ。
今、洗濯機が終わったから、これから洗濯物を外に干してから、会場に出かけるよ。楽しんでくるよ。

No.10 19/02/16 10:11

>> 9 変な話、私の仕事では割と、片道が1時間半は結構ザラで慣れっこで、今日のイベントも、電車の所要時間はそのくらいかかるけど、平気だよ。
それでも、私の場合は極度の方向オンチだから、目的地に着くまでが大変なんだけどね(笑)。
道に迷ったら交番かコンビニに飛び込んで聞くようにしてて、降りる駅間違えて、時間に間に合いそうになかったらタクシーとかね。
今日もだから、始まり時間よりは相当早いよ。
会場名もアリーナが入るから、広いのは分かってるからね。
でも、なんだかんだ言っても、持つべき物は、趣味に理解のある旦那だよね(笑)。
そう言えば、うちの旦那がなぜか、今度はMISIAのコンサートの抽選に当たっちゃって、私もGW直前に、一緒に行くことになったよ。
それで、最初はコンサート代よろしくねとかバカなこと言ってたから(笑)、私は仕事の土曜を1日返上で付き合うんだから、私の分は出してねと言っておいたよ。
でも私、MISIAはEverythingと、アイノカタチくらいしか知らないから、引っ越したら前もって聞いておこうかな。
羽生君大好きは、フォーマルにピンクのコサージュ買ったんだね。
あと、歯石と口臭予防用のジェルも
安く買えてよかったね。
私も昔、妹の結婚式用に、ピンクのコサージュ買ってつけてたよ。
今日はいろいろ制約があって、デジカメは持ち込み禁止、SNSに3人の写真を上げるのも禁止だよ。
写真はスマホのみ、許可が下りてるよ。

• << 12 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ仕事お疲れ様 みどりは、お母さんの家のお掃除や 片付けお疲れ様 無理しないようにボチボチするんだよ。 ユウは、仕事で結構遠い所まで行くんだね。私も前は、車で20〜40番先まで行って、仕事でお料理する事あったけどね。 最近は、近くが多いよ。調理する仕事だと お料理好きじゃないと 効率良く出来ないし 長く仕事で続けられないよね。暑い所や暖房ガンガンの所は、大変だね。夏の冷凍効かない所の仕事もいやだね。 贅沢は、言えないけど 昔 駅前のカフェに勤めてた時に 夏なんて水分取らずに暑い店内で 調理や接客させられて 脱水症や熱中症になったことあるよ。💦上の人がきちんと 同じ様に数人に仕事振り分けないで 出来ない人は、放置でクソ忙しい。混雑する時間帯に暇な時にする。テイクアウトの袋にスタンプ押しさせたり ゴミの仕分けのんびりさせて出来る人にばかり仕事振るから、嫌になって辞めた事あるよ。カフェ勤務は、学生の時から、土日や長い休みのランチタイムに近くのカフェ経営のママさんに臨時で頼まれたり 接客業やカフェの店長を大人になってから、任された事もあったよ。学生時代や30代前半までは、接客業ばかりしてたよ。その後は、専門職で 個人のお家に行って、30分以内に最低3品〜4品の料理したりその間に軽い健康バイタルチェックしたり 軽い掃除や軽い介護したりお薬の投薬管理や書類作成を食事を食べてもらってる間に作成したり 大変な仕事だよ。 たまたま20代中頃に専門的な勉強も昼間の仕事と併用して スクールリングや講義を夏に休み取らせて貰って数年間してたから、人と関わる仕事は、嫌いじゃないからね。20代半ば〜30台前半は、仕事や個人的に色んな資格の勉強と仕事ばかりしてたよ。損保の資格やパソコン関係や訪問看護系の資格に日赤の救急救命講座資格やその他医療系のアシスタントみたいな資格や講義を大学で学んだり 若い時は、良くしたなぁって 思うよ。 伝統工芸のアクセサリーをデザインして 仕上げる仕事も長くしたよ。元々ハンドメイドアクセサリー作るのは、趣味で 作って、子供の卒園 卒業式の時に担任の先生に作ってプレゼントしたり たまにネットで売ったりしてたよ。 今でも頼まれてたまに作る時あるよ。

No.13 19/02/17 07:51

>> 11 みんな、こんばんは 羽生君大好き、ピンクのコサージュかわいいね 最近、葬のほうが、多くて、かわいいコサージュつけて、出掛けたいな … おはよう。ユーミンはもう、年だからね(笑)。
ドリカムの吉田美和は、MCの時は声が枯れてたけど、歌になると完璧で、旦那とすごいねって感心してたよ。
昨日の3人は、Amazonで歌の配信やってるから、歌はほとんど全部知ってて、いきなり最初からSINGINGを熱唱してくれたから、嬉しかったよ。
ただ、残念ながらあの3人は、歌が生だと、結構音を外してたよ(笑)。
でもまさか、元ジャニーズが目の前で歌い踊ってくれる機会があるとも思わなかったし、すごく楽しかったよ。
ステージに、ファンが3人呼ばれて、ジェスチャーゲームをしたりね。
もともと、新しい地図は会員募集3日で、10万人の会員数を突破して、草彅のYouTubeのチャンネルも、登録者はすでに85万人にもなっているからね。
ユーチューバー草彅チャンネルは、私も登録してるからね。
そのくらい高い倍率だから、まさか当たるとも思わなかったから、すごく嬉しかったよ。
最後にお見送りもしてくれたんだけど、私の時間にいたのは、あいにくゴローちゃんだけだった(笑)。
思わず、本人の前でゴローちゃんと口に出しちゃったよ。
ごめん、私はやっぱり最後に、草彅に会いたかったよ。
もちろん、失礼だから言わなかったけどね。
みどり、実家の片付け、御苦労様。
私は今も、旦那と引っ越し業者を呼ぶ時間で揉めてるよ。

• << 16 ユウ みどりおはよう。ドリカムのライブと新しい地図のファンイベント行けて ユウ本当に良かったね。こっちは、田舎だから、ライブ会場行くにも遠いし 最近は、とんと長く行ってないけど ドリカムのライブ行きたくなったよ。 今週は、奈良へ小学校ぶりに日帰り昼食付きバス旅行へ家族で行くよ。春日大社や奈良の大仏さん見に行ったり 芭蕉が愛して 歌に読んだ梅林へ行くよ。 私だけベルーナーの無料バス旅行が当選して、家族もプラス1人6000円円で参加出来る旅行だよ。当日は、1時間先の駅集合だから、早く起きて家を出なきゃだよ。朝ごはんは、前の日に私と旦那は、缶珈琲とパンを買って持っていこうと思うよ。スティックの粉末イオンドリンクも疲れ予防で、市販のミネラルウオーターに入れて飲めるように持って行こうとおもうよ。息が良い香りになる。ローザアロマのど飴もいつも数個ポーチに入れてるよ。プロポリス蜂蜜がはいってるからか?風邪やインフルエンザ予防になってるよ。みどりもユーミンのライブ行けて良かったね。

No.14 19/02/17 07:53

>> 13 そうそう、草彅君宛に、ブラタモリから花が届いていたから、写真撮ったよ。

No.15 19/02/17 08:33

>> 14 3人が歌ってる写真は、1分間だけ撮っていいとも言われたけど、残念ながらすごいブレてて、上げられないよ。
羽生君大好きも、いろいろな仕事をしているんだね。
私は昔、よく派遣とかで食品工場にいたから、紀文でおでん作ったり、今、NHKの朝ドラでやってる日清の工場にいたことがあるよ。
試食では、生クリームを泡立てて、スポンジケーキにトッピングしたり、キノコを入れたお好み焼きを焼かされたり、リンゴやスイカを切ったりと、ありとあらゆることをやらされてるけどね(笑)。
この時期はひたすら、キノコ鍋ばかりやらされて、まあ大変な仕事だよ。
こないだは、家ですき焼きを作ったんだけど、旦那にこっぴどく叱られたからなんでかな?と思ったら、試食ですき焼きを作る場合は、牛脂で牛肉を焼いたら、すき焼きの割り下とお水をたっぷり入れて作るから、旦那に水が多すぎだと怒られたのよ(笑)。
試食は質より量だから、すき焼きも普通とは作り方が全然違うんだよ。
あと、卵も一人一人に出すわけじゃないから、わざとタレも濃いめにしてるしね。
濃いめに作った方が、お客さんも喜ぶからさ。
コピー機のトナーカートリッジを作るLINE作業とか、子供服のお店でも働いてたことがあるよ、私。
だけど、一番楽しいのが今の仕事だね。
今の仕事は、基本的にはマニュアルが全部あるから、マニュアル通りにやれば、ほとんど怒られることもないからね。
残業を頼まれた場合とか、予定と違う商品を頼まれたとか。
ウィンナーを売りに行ったのに、なぜかポトフになったこともあって、私が会社の人に、お玉も今日、ちゃんとあるから大丈夫ですよと言ったら、さすがですねと褒められたりとかね。
私も年数が長いから、違う仕事の日に、使える別の持ち物が入ってることも多いしね。
でも、意外と、包丁やまな板を忘れることもよくあるから、売り場に買いに走るよ(笑)。

• << 17 ユウも色んな仕事体験してきたんだね。 私は、女性ばかりの人間関係が大変な 工場のラインも物流倉庫の管理事務や作業もやった事があるけど、チームでする作業が仕事より 人間関係が複雑で 苦手だよ。1人で黙々と段取りとか、回せて やれる仕事は、自分に責任が掛かったり報告書の作成も有るけど 少々大変でもやった感があるから、好きだよ。ユウのやってる試食の仕事もやり甲斐があって良いね。料理が好きな人やテキパキ1人仕事ができる人は、良い仕事だね。料理も専門職でやってると 上司になんで ぴったりの量で 作れるんですか?何で有り合わせの材料で 色んな料理が作れるの?とか 聞かれる事あるよ。タレとか調味料がない時は、その場であるもので 料理にあった味付けが、得意になったよ。💦 只の貧乏性だけどね。ユウの旦那さんは、きっちりと型にハマった料理の調理法で 作らないと嫌なんだね。うちの旦那は、料理が美味しい時は、ウマ 旨い。って、モリモリ食べてくれるよ。その代わり嫌いな味付けやご飯が柔らか過ぎだと ブツブツ嫌味言われるよ。今夜は、子供の希望で 夜は、昨日買った。冷凍のムール貝のバター酒蒸しソースパスタを作るよ。お昼は、冷凍の唐揚げと昨日買った ちりめんじゃこをご飯に掛けて醤油垂らしてご飯を食べたよ。子供と2人だと簡単で良いよ。1人だと、卵かけご飯と漬物だけとか 更に気楽で良いよ。 前の日の前は、この春雨の野菜と豚肉を塩胡椒とオイスターソースで炒めたのを夕飯に作ったよ。昨夜は、コストコのホットドックとバックサイズドリンクがついてるのを旦那の献血の帰りに食べたよ。^_^

No.20 19/02/18 09:26

>> 18 みんな、こんばんは 二人ともいろんな仕事してきたんだね すごいね 私は事務系ばかりだよ ユーミンのコンサート行けて良かったよ … おはよう。ガーデニング仲間集まれ③は閉めたから、こちらだけでよろしくね。
そう、みどりはよく知ってるね。
ドリカムのコンサートはドリカムワンダーランドって呼ばれるんだよね。
私が行ったのはちょうど、裏ドリの方だったよ。
裏ドリは、シングルのA面じゃない、B面の方が中心のやつね。
でも、ドリカムは基本、A面だけじゃなく、B面もヒットしてる物が多いし、旦那もこれを聞いて予習しといてねとアルバム貸してくれたから、全く知らない曲はほとんどなくて、すごい楽しかったかったよ。
吉田美和は、MCうまかったから、爆笑してたよ。
ドリカムは、表ドリカムと裏ドリカムを交互にやっていて、私が行った年がたまたま裏だったの。
昨日は旦那が半ドンだったから、2人でカーテンを買いに行って、ついでにそれを自転車に積んで、新居に早速設置してきたよ。
ただ、旦那は男だから(笑)、一緒に物を買いに行くと、私の意見も取り入れながらバンバン買い物するから、私は悩むのを楽しむ余裕もなく、すごい流れ作業と言うか、事務的になるから、ちょっとつまらないと言うか、物足りない部分はあるよ。
とりあえず、次の家は窓が多いから、レースと普通のやつの4枚組のカーテンを、全部で4セットくらい買って、ついでにラグも買ったけど、カインズが安いのは事前に調べておいたから、カインズで合わせて5点で13000円のお会計で済んだよ。
でも、よく考えたら普通、同じ部屋に窓が2つあったら、カーテンの柄を統一するのに、一部屋だけバラバラにしちゃったよ、うっかり。
私、今までの人生で、同じ部屋に窓が2つ以上あった経験がないからね。
まあいいや、どうせ来るのは、新しい友達1人と、妹くらいだからね(笑)。
予定より、メチャクチャ安く済んでよかったよ。
これで、照明もカーテンも買ったから、後はガス台買えば終わりだよ。
もう30年近く使ってる棚と、バルコニーに置くビニールの花置き台と、ダイニングテーブル買えば終わりだから、全部合わせても、あと5万もあれば足りるかな。
そう考えると、ようやく先が見えてホッとしたよ。
引っ越しは、どうしても全体的にかかるお金が心配になるけど、なんか、買い物中は際限なくかかる気がして、なかなか全体像が見えないから、落ち着かなくてね。

No.22 19/02/18 09:40

>> 17 ユウも色んな仕事体験してきたんだね。 私は、女性ばかりの人間関係が大変な 工場のラインも物流倉庫の管理事務や作業もやった事があるけど、チ… 羽生君大好きは、お料理が上手みたいで、羨ましいよ。
私の場合は、たまたま選んだ仕事が調理だったから、それでなんとか人並みにはできるようになったけどね。
一昨日の夜は鍋を作って食べたから、お昼は、旦那と2人でそれにうどん入れて食べて、夜はお寿司を食べに行ったよ。
今朝は、旦那のお弁当用に、いつも野菜炒めばかり作っているから、少し味を変えようと思って、今日はカレー味にして、コープの冷凍食品のチキンも温めて入れて持たせたよ。
先週には、野菜炒めの味付けを塩コショウにしたり、お砂糖とお醤油入れて、片栗粉を水解きしてあんかけにした物を作ったりね。
キノコだけだと、茶色いと苦情が来るから、キャベツをなるべく入れるようにしたんだよ。
お弁当自体を作るのは、あんまり苦にならないから、今の所、旦那が作ってねと頼んだ日は、完璧に全部作って持たせてるよ。
今日はこれから洗濯物を干して、クリーニング屋にスーツを出しに行って、それから旦那にまた荷作り頼まれたから、これから全部片付けるよ。
昨日は布団干したから、布団干しは休み。

No.23 19/02/18 09:47

>> 21 羽生君大好き、ユウ、おはよう 昨日用事があったお店は、臨時休業だったんだよ でも、家からすぐのお店だったから、まだ良かったよ 黒の… みどりは実家の片付けを頑張っているんだね、お疲れ様。
うちも、母親が20年近く前に亡くなったのにも関わらず、父親が全部嫁入りの時に母が持ってきた着物を未だに実家に置いてるから、万一亡くなったら片付けはものすごく大変そうな気がするよ。
今朝は捨てなきゃいけない資源ゴミが山積みで大変だったから、やらなきゃいけないことを1つずつ、全部片付けるよ。
そう言えば、今日は月曜会またあるかもしれないから、御飯作らなくて済むかも(笑)。
いろいろやることがあって大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね。
今度の家はバルコニーが狭い代わりに、キッチンに出窓があったりするから、多肉はそっちにも置けそうだよ。

• << 25 ユウは、引っ越しの片付けお疲れ様 みどりは、実家の片付けお疲れ様 2人共無理し過ぎないようにね。 今日は、お昼前から、母がいきなり家にきて 訳の分からない事を言いまくって 話通じないし 暴れたから、認知症病棟に緊急搬送して 母を入院治療して貰うために手続きして 母を入院させてもらったよ。夜まで掛かって凄い大変で 精神的に疲れたよ。旦那が昼から、帰って来る日で 旦那がいて良かったよ。 旦那に感謝です。

No.28 19/02/20 09:33

>> 27 おはよう。みどりは今、リハビリ中なんだね。
私も肩こりは昔からひどくて、でも、体を触られると激痛で悲鳴上げるくらい、いつも結構あちこち凝ってるから、旦那のマッサージはよくやるけど、自分のマッサージはほとんど頼まないよ。
昨日は旦那が休みなのに、ちっとも荷造りしようとしないから、早くやってと怒ったら、それで出てきたゴミ袋が5袋、悲しいかな、今の我が家は段ボール箱とゴミの山でごった返してるよ(笑)。
今、粗大ゴミも申し込んだから、あとでまた回収券買いに行かないと。
引っ越しは来週なのに、まだ管理会社からは鍵をいつ返すとか、部屋の現状の立ち会いとかの電話が来ないから、大家さんに聞いてみようかなとは思ってるんだけどね。
鍵を、直接大家さんに返していいのかさえ分からなくてね。
ただ、会社名を聞いたけど、現状確認に来る会社が、トイレを壊した時の会社で、話がなかなか繋がらなくて、何度も電話したから、今回もそうなりそうな気はするんだけどね。
昨日は台所の食器を、プチプチで梱包してたけど、まだ足りないからもう一度買いに行くよ。
あと、昨日は旦那とガスレンジ買いに行って、ガスレンジを新しい物件に置いてきたよ。

• << 33 ユウ引っ越し準備お疲れ様 ガスレンジ買ったんだね。私も昨年タイマー設定付きに変えたよ。 引っ越しの時に食器は、新聞紙や包装紙で 包むと割れにくいよ。 みどりは、リハビリ始めたんだね。 大変な時にでも 色々頑張ってるね。 今日は、最近色々有ったけど 奈良への日帰りバス旅行へ🚌家族といってきたよ。 春日大社や信楽焼のお店の二階での炊き込みご飯と野菜と豚肉のお鍋をランチで食べたり芭蕉が愛した梅林と言うのを見てきたよ。

No.30 19/02/20 12:25

>> 25 ユウは、引っ越しの片付けお疲れ様 みどりは、実家の片付けお疲れ様 2人共無理し過ぎないようにね。 今日は、お昼前から、母がいきなり家に… 羽生君大好き、お母さん入院しちゃったんだね。
忙しくて、なかなかレスできなくてごめんね。
皆、結構、親御さんと家が近い所に住んでいるんだね。
旦那さんがお昼から帰ってくる日でよかったね。
旦那さんがいてくれれば、精神的に楽だよね。
うちは、秋田の親も実家も離れてるから、万が一何かあったら、どっちかに引っ越さないと、面倒が見られないから困るよ。
それで賃貸にしてるのに、お義母さんはなんで家を買わないのって言うけど、あなたは息子の年齢を勘違いしてない?と、時々思うことがあるよ(笑)。
あと10年で定年だから、今更ローン組むのは無理だよ(笑)。
それを考えると、引っ越しはたぶん、せいぜい2回かそこらだから、ストレスが溜まるのは、もう少しの辛抱なんだけどね。
旦那は普段、恐ろしく真面目で几帳面なくせに、引っ越し準備だけはなぜか丸投げ、昨日はゲームしてるから、怒ってやらせたら、振り子時計をガッチャン!
時計壊して割っちゃったんだよね、あり得ない。
本人は、まだ使えるから大丈夫とか言ってたけど、割れた時計なんて、みっともないから嫌だよね。
旦那に責任取らせて、時計は新しいのを買って貰おうかな。
とりあえず今日は、まだ新しいキッチンのカーテンがないから、カーテンのサイズを新居に測りに行って、100均ショップでカーテンの突っ張り棒を買って、梱包材も一杯買ってきたよ。
お昼は、賞味期限が切れてる焼きそばがあるから、それを作って食べようかな。
旦那は期限切れを嫌がるけどね。
冷蔵庫の中も片付けなきゃね。

• << 35 ユウも母の事を心配してくれて ありがとう。当面2〜3ヶ月は、入院になるらしいよ。その後は、認知症ディーサービスやヘルパーさんの介護サービスや それでも駄目なら、受け入れしてもらえる介護施設を見つけないと駄目だよ。 うちの旦那の父は、車で1時間程離れた所に住んでるんだけど 足腰弱ってきたから、そちらの介護認定の手続きもしないと駄目だよ。(^◇^;)ユウの旦那さんの荷物の梱包大変そうだね。他にも引っ越しの準備って 大変だから、積極的に協力してくれないと、困るよね。私は、要らない本や物を整理したり最近してるよ。

No.32 19/02/20 18:19

>> 31 そうなんだ、大変だね。
羽生君大好きは、しばらく病院には行けないんだね、心配だけどしょうがないね。
私の引っ越し荷物の進捗状況は、二人暮らしの割には、姑が大量にお皿をくれたせいで、山のようにあるお皿を片っ端から梱包して、段ボールにしまって、引っ越し屋さんからもらった無料の段ボール箱50箱がほとんど終わりそうなくらい、しっかり箱詰めしたから、そろそろ終わりに近づいたよ。
引っ越しは、来週の火水木を旦那が3連休にしてるから、水曜が引っ越し当日だよ。
金曜は友達とカラオケに行って、土日は働いて、月火で荷造りを終了させるよ。
今日の夜は、最近はお肉と野菜を炒めるか、魚を焼くか、またはお鍋にしちゃうことが多いから、トマトのカプレーゼと、アサリと豆腐の味噌汁と、ぶり大根作るつもりだよ。
キャベツや大根を余らせたくもないから、今日は全部半分のやつを買ってきたよ。
昨日、旦那にサラダを出そうとしたら、いつも冷たいのばっかりと拒否られたから、今日は旦那の好きなモッツァレラチーズを入れたカプレーゼにするよ。

• << 36 ユウ 母には、会えないけど 週に2回は、洗濯物を取りに行ったり また持って行ったりするから、看護師さんに母の様子は、聞けるから、これで落ち着いて くれたらと安心してるよ。ご飯もしっかり食べて 睡眠もしっかり出来てるみたいだからね。ユウは、引っ越し準備が終息に近づいてくれてよかったね。 いつもユウのトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼや試食メニュー美味しそうだなぁって 見てるよ。私も明日は、丸大根使わなきゃだわ。丸大根とこんにゃくで 風呂吹き大根風にするか 大根や人参、こんにゃくや鶏肉を一口大にして 煮込むのも好きだし 皮は、よく洗って 綺麗な部分だけを一夜漬け風にいつもしてるよ。

No.38 19/02/21 10:30

>> 33 ユウ引っ越し準備お疲れ様 ガスレンジ買ったんだね。私も昨年タイマー設定付きに変えたよ。 引っ越しの時に食器は、新聞紙や包装紙で 包むと割… おはよう。羽生君大好き、バス旅行に行けてよかったね。
私は旦那が引っ越し準備に関しては、悪いけどポンコツだろうとあらかじめ予想してたから(笑)、わざと早めに引っ越し会社決めて荷作り始めて、本やDVDはとにかくどんどん詰めたから、後は私が見たらガラクタを、旦那に要るか要らないかのジャッジをして貰うだけだから、水曜の午前中までには全部終わる予定だよ。
旦那はようやく頑張り出したけど、旦那のペースに任せておくと、一生引っ越せないのだけは確実だからね(笑)。
今日は朝から6袋か7袋のゴミ袋出して、明日もプリンターとかの不燃ゴミを片っ端から出すから、引っ越しまでは毎日大量のゴミ出しがあるけど、頑張るよ。
昨日、粗大ゴミ受付に電話したら、扇風機は最初、バラバラで出していいと言われたけど、一番長い柄の部分が50センチ超えてるから、たぶん扇風機は粗大ゴミだと思うから、あとでまた電話してみるよ。
幸い、26日に粗大ゴミの回収があるんだ。
旦那からキャリーバッグと、私のガーデニング用の支柱2本を出すのは決定したんだけど、おそらく扇風機も粗大ゴミになるからね。
たぶん、買った時期が7年超えてて、リサイクルショップの買い取り対象にならないからさ。
7年以下なら、リサイクルショップで買って貰えるんだけどね。
そうだ、コープにも電話しなきゃで、やらなきゃいけないことは一杯あって、今日は美容院にも行って、ニトリにキッチン用のカフェカーテンも見に行くつもりだから、忙しいよ。

• << 48 ユウバス旅行へ行けて 良かったと言ってくれてありがとう。 ユウの様にテキパキ荷造りしてくれる 奥さんが居る旦那さんが羨ましいよ。 旦那さんは、のんびり自分の荷物を仕訳しながら、箱詰め荷造りしたいんだと 思うよ。それと ユウにやってほしいと 旦那さんユウを頼りにしてるんだと思うよ。私も引っ越しに向けて 少しずつ断捨離要らない物をしなきゃいけないよ。 扇風機うちのも古いから、粗大ゴミだわ(笑)引っ越しする時は、大家さんに画鋲の小さな穴まで 敷金から、引かれたよ。今度引っ越しする時は、もう使わない予定の物や古い家具や家電を粗大ゴミで 捨てようと思うよ。

No.40 19/02/21 20:17

>> 39 こんばんは。今日は午前中に美容院行って、午後からカーテンを買いに行ったけど、あいにくキッチンの窓に合うカーテンが見当たらなくて、歩き疲れて、コーヒーだけ飲んで帰ったよ。
サイズの横が160、高さが60くらいで、縦横逆になればちょうどいいんだけど、なかなかなくて、断念したよ。
高さが60って、かなり珍しいみたいで、どうしようかな。
今日はもう、箱詰めもだいたい終わったから、思いきって休んだんだ。
あとは月曜~水曜の午前中までに終わらせればいいからね。
問題は旦那だよ、無事に荷造りが終わるかどうかだね。
まあ、私がだいたい終わらせたから、今更終わらないとか言い出されたくないけどね。
明日も不燃ゴミが山ほどあるんだけど、やかんもいらないから、ついでに捨てようかな。
ティファールみたいなやつがあるから、やかんあんまり使わなくなっちゃってね。
今から旦那が帰ってくるから、晩御飯の支度するよ。

• << 42 ユウ、みどりおはよう。 窓のサイズが ユウの引越し先と 同じ様な窓の幅で 合うサイズが 中々無くて カーテンをミシンで縦横 逆に作り直したことあるよ。

No.43 19/02/22 08:52

>> 41 ユウ、カーテン残念だったね うちも前、サイズが合わなくて、オーダーメイドにしたけど、キッチンだとすぐ汚れるから、あんまりおススメしないな… おはよう。うん、丈はもう少し長くてもいいんだけど、カフェカーテンになるとやたらにオシャレで、汚れっぽい色の物が多いよね。
今日は旦那に、新しいアパートのエアコンのリモコンが見つからなかったから、管理会社に聞いてみてと言われて、私が大家さんに鍵を返す日を聞いてみると言ったら、それは来週でいいと言われて、訳が分かんないよ。
あのさ、あれこれ言ったって、結局全部私がやらなきゃいけないんだから、それならあなたが全部直接業者に連絡してくれないかな、面倒くさい。
それが、うっかりして新居に運んだバスケットの中に、その新しい管理会社の案内パンフまで入れて行っちゃったから、旦那に雷落とされて、新しいアパート行って、確認して電話もしてくれと言われる始末で、収拾つかないよ。
だから、全部口出さないで、黙ってて欲しいよ。
まあ、新しいアパート専用のゴミ置き場が、なぜかいくら周りを歩いても発見できないから、管理会社に電話するなら、それを一緒に聞こうかなとは思うけど、とにかくうるさすぎだよ。
私が鍵の引き渡し日を知りたいのは、現況確認に私が立ち会わなきゃならないからで、立ち会わないであろう旦那には、最初から関係ない話なんだけどね。
手間暇かかるのは私なんだから、それを私が確認して、何が悪いのか分からん。
普通に考えて、エアコンのリモコンより、そっちの方が大事なんだけど、ちっとも分かってないよね。

No.44 19/02/22 12:30

>> 43 今日は朝から、旦那にものすごくイライラしたけど、ストレス発散しなきゃいけないから、女子大生の友達と、これからカラオケに行ってくるよ。
昼間は安いから、フリータイムでもやってくるね。
友達はなぜか、私同様80年代の歌にすごく詳しいから(笑)、もはや懐メロに近いけど、前回もすごく盛り上がったんだよ。
彼女の親が、私と同世代みたいなんだ。
堀ちえみも花の82年組と呼ばれるからね。
中森明菜や松田聖子、小泉今日子とかもね。
まあ、私は実年齢出してるし、みどりや羽生君大好きも、そんなに年は変わらないような感じがするから、今更年を隠してもしょうがないからね(笑)。
私も20代前半で結婚してたら、みどりの息子さんくらいの年齢の子供がいてもおかしくないんだよね。
今日は楽しんで来るよ。

No.50 19/02/23 09:40

>> 45 ユウ、みどりこんばんは、 ユウ旦那さんの引っ越しの用事とか 丸投げされるのは、腹立つよね。 うちも面倒く用事は、旦那が私に丸投げしてく… おはよう。そうだね、真田丸では細川ガラシャさん役は、本条(字が違うかな?)マナミさんだったよね。
私は今、仕事先なんだけど、今日はお米だから、お米が炊けるまでヒマで、今日一緒にやるディレクターさんに、炊けるまでやることはありませんか?と聞いたら、休憩室で待機してていいと言うから、休憩してるよ(笑)。
普通、こんなことは滅多にないんだけどね。
やることが特になくても、何かをやってる振りはしなきゃいけないから、お店が開いていれば声を出して販売してるけど、今日の店は開いてないんだよね、まだ。 
今日は早出残業だから、8:30に入店したんだけど、結局炊飯器仕掛けたら、やることがなくなったよ。
仕事は18:00までなんだけどさ。
朝はメチャクチャ早くて大変になるから、昨日の夜は豚バラ大根を作っておいて、旦那のお昼にはそれを入れて、私は昨日の夜の野菜炒めの残りを入れたよ。
夜も、そのクックドゥで作った豚バラ大根が残ってるから、昨日の夜に作った味噌汁と、それにするよ。

No.57 19/02/24 21:49

>> 56 こんばんは。家に帰ったら、なんだか旦那の機嫌がメチャクチャ悪くて、怒るだけ怒って、サッサと先に寝られたから、頭に来てるよ。
まだ、いい加減立ち会いの日の電話も来てないと話したら、毎日同じ話をされるとイライラするとか散々怒られて、訳が分かんないよ。
疲れてイライラして当たられるのは、一番嫌なんだけどね。
コープはよく、炒め物の材料が全部入ったキットとかを買って作ることが多いよ、便利でいいよね。
明日は洗濯する日だけど、洗剤がなくなりかけてて、替えの洗剤を箱に入れちゃったから、明日は箱開けて探さないと。
確か、箱に書いた記憶はあるからね。

• << 59 ユウもco-opの食材良く使ってるんだね。 旦那さんに帰ったら、いきなりイライラされて 災難だったね。でも疲れてる時って、お互いに夫婦でも 話したく無いくらい ちょっとの事で 何故か?イライラする事あるから、そう言う時は、一言だけ必要な事を伝えて 明日までに考えて置いて答え出してね。とか 勝手に決められたく無いならね。って 言って 後は、放置しておくのが1番良いよ。変に絡み過ぎるとこっちまで イライラするからね。旦那の悪い所も含めて 納得して 夫婦になったから あの人は、こう言う性格の人なんだ。って 割り切ることも 長く一緒にいるコツかもね。^_^生意気な事を言ってごめんね。

No.60 19/02/24 22:20

>> 59 うちの旦那は、一晩寝ると、だいたい機嫌は直るから、明日の朝には直ってると思うんだけど、どうも私が毎日引っ越しの話しかしないのが面白くないらしいんだけど、仕方ないじゃんね。
旦那は先に寝たから、今はお風呂のお湯を張ってるよ。
明日は洗濯あるし、旦那はいつも、私がお風呂に先に入る時に、46度にしないと気が済まない人だから、私は熱くてしょうがないから、少し水で薄めて入るんだけど、そうしないとお風呂が冷めちゃって、ぬるくて入れない、寒いって怒るんだよ。
それで、今度は追い炊きのある家にすれば、わざわざ46度に設定しなくてすむなと思って。
さ、お風呂に入って来るよ。

No.63 19/02/25 09:48

>> 61 ユウの旦那さんお風呂のお湯の温度の 決まりまであるなんて 大変そうだね。 うちの旦那も怒ってても、一晩寝れば怒ってたのを忘れるし お互い… おはよう。今朝はなぜか、昨日に引き続き、同じことで旦那が不機嫌で、結局朝からケンカになったよ。
旦那が子供を欲しがらなかったのは、たぶん私を、子供に取られたくなかったからだと思うけど、今はとにかく私が引っ越しにかかりきりだから、引っ越しに焼きもちを焼いているのが不機嫌の理由みたいで、いい加減バカらしくてやってられないよね(笑)。
旦那は常に、私自身に興味を持ってて、私が新しい物件に重要な書類を入れたバスケットを運んだのが気に入らないと、延々と怒り続けるからさ。
その中に、今の家の日割り家賃の金額を書いた紙が入っていたはずなんだけどと、夕べから怒り続けてるからあきれて、大家さんに立ち会いの日時も含めて残り額を聞いてくるよと言ったから、ようやく終わったよ。
後でお菓子も買って、挨拶がてら聞いて来るよ。
いっそのこと、鍵を大家さんに返して、立ち会いそのものを大家さんがやって、敷金以上に何か支払う物があったら請求してほしいと頼んでみようかな。
その方が絶対早いし、楽なんだよね。
管理会社でも何でもそうだけど、とにかくいろんな業者は、ほとんど全部男性だから、本当は男性と二人きりになるシチュエーションは、面倒くさい上に気を遣うから、あんまりやりたくないのが本音なんだよね(泣)。
引っ越し日当日は、旦那もいるから気楽だけど、車には乗れないだろうから、先に自転車で新しい物件に到着してようかな。
旦那とバラバラに動かないと、施錠ができないからね。
明日は夜にガスの開栓もあるから行かないと。
今、いつも行ってるクリーニング屋さんに5年くらいお世話になったから挨拶に行って、郵便局から転居届を貰ってきたから、これを書いてポストに投函しなきゃいけないんだ。
幸い、今度引っ越す町には、自転車で5分くらいの所にドコモもあるし、2人が使う銀行も、偶然全部あるんだよね。
来週も仕事しませんかと来たから、荷解きもあるから、1日だけやることにしたよ。
旦那の不機嫌は、あと2、3日の辛抱かもね、頑張るよ。

No.65 19/02/25 15:54

>> 64 うちの旦那は新婚の頃は、よく飲み会で酔っ払ってる時に、会社の人にも、ユウちゃんは誰にも渡さないからなと言ってたことがあって(笑)、今も美容院から帰ると、短く切りすぎじゃないの?とか必ず言うし、御飯が終わると、着替えたら?と声をかけてくるもんだから今朝、知恵袋を見るといつも、旦那さんが私に関心を持ってくれないけど、どうしたら関心を持ってくれますか?と言うのはよくあるけど、その逆の、関心を持たれすぎて嫌になりますというのは聞いたことないよと言ったら、旦那はなぜか笑ってたよ。
今日は山のような洗濯物干して、大家さん用にお菓子買って、今いつも行くスーパーから買い物ついでに、引っ越しに使うつもりで、大きい箱を2つ貰ってきたよ。
明日は地元で有名なお菓子の店が定休日だから、買う日を前倒ししたんだ。
引っ越し屋のサービスの箱は、ほとんど全部使い切ったからね。
さっきもお皿をプチプチで梱包してたけど、調味料とかは明日にするよ。
明日はありとあらゆる物を梱包するか、ゴミに出さなきゃいけないからね。
予約した粗大ゴミを出す日も、明日なんだ。
カーテンとかは通販にしようかな。
私もね、昔1人暮らしを始めた頃は、小さい窓にカーテンをつけたくて探したけど、ちょうどいい大きさがなかったから、ギンガムチェックの赤い布買ってきて、自分で手作りしたことがあるよ。
突っ張り棒を真ん中に通すだけなら、端を縫えばいいだけだから、並み縫いで手縫いしたんだよ。
まあ、お裁縫は下手だけど、とりあえず真っ直ぐには縫えるし、チェックなら縫い目も目立たないからね。

No.68 19/02/25 19:20

>> 66 ユウの所は、未だ未だ新婚さんみたいな感じだね。うちの旦那も私が他の事に熱中してると 直ぐに構ってくるよ(^◇^;) いつも一緒に居ないと死… 今日も旦那は月曜会だと言うから、家にあったうどんを、醤油とほんだし、ついでに鶏の唐揚げや卵、ウィンナー、豚肉を片っ端から煮て、全部食べちゃったよ(笑)。
明日か明後日には冷蔵庫を空にして、引っ越しに備えなきゃならないからね。
野菜以外はダメになるからね、冷凍の鶏の唐揚げや卵は特に。
あと、お豆腐が2つあるけど、お豆腐くらいなら食べられるかな?
それからエリンギの冷凍があるから、それだけは廃棄するしかないかも。
ベーコンもあるから、バター炒めで食べてもいいけどね。
大家さんは、なぜか6:00過ぎても留守だったから、明日にでも挨拶に行くよ。
妹はやっと、お医者さんから仕事の復帰許可が出たから、もうすぐ復帰だとLINEが来たからよかったよ。

No.70 19/02/25 20:04

>> 69 そうだね、そうするよ。
そう言えばこれ、新しい地図のファンミーティングで貰ったよ。
ついているキラキラは、たぶんスワロフスキーだと思うんだけどね。

No.74 19/02/26 16:12

>> 72 みんな、こんにちは ユウ、いよいよ引っ越しだね 喧嘩しなくなって、いいね 羽生君大好き、コープのコーヒーいいよね うちは二人とも、… こんにちは。
今日は旦那も私も、朝から引っ越しモード全開で、荷造り中だから、どっちも交互にイライラして、ケンカが勃発してるよ(苦笑)。
今朝は大家さんに挨拶に行ったり、いつも行く店に、段ボールを貰いに行ったり、退去するマンションの立ち会い日の連絡がいつまで経ってもないから、管理会社に電話したらすぐ、3/4に決まって、その日に鍵を返すことになったよ。
今は旦那から離れて、ガス会社に開栓手続きをして貰う関係で、1人で新しい家で待ってるよ。
でも旦那には、終わったら電話してと言われて、?だったよ(笑)。
だってこの家、30分しか離れてないのに、なんでそこまでしなきゃいけないの?って。 
お昼はラーメン屋さんに行って、ラーメンと餃子食べて、夜もどっかで食べる予定にはしてるけど、疲れたよ。
お昼のラーメン屋さんは美味しかったよ。だから、今日で2度目だよ。
もう、遠くて行けないけどね。
でもうっかり間違えて、明日の朝食べる食パンまでしまっちゃったから、朝は菓子パンでも食べるしかないかな。
みどり、ファンミーティングのグッズをほめてくれて、ありがとう。
そう言えば、新しいアパートに着いた途端に、電気が付いててすごくびっくりしたよ(笑)。
電気屋さんてわざわざ、人の物件に鍵を開けて入って、ブレーカーを上げて、ついでに付くのを確認して帰るものなのか?
と言うか、それは構わないけど、それなら、人の家の電気つけっぱなしで帰るのは失礼だよね(怒)。
電気代はすでに発生してるんだから、家主が留守中に、つけっぱなしはひどいよね。
あと、20分くらいで来るかな?
一応、荷物はもう、炊飯器とかキッチン用品も梱包したから、予定通り明日の午前中には終わるよ。

• << 78 ユウ、いよいよ。引っ越しだね。 引っ越し準備 本当にお疲れ様 それにしても管理会社の人 勝手に電気の点検は、良いけど 電気付けっ放しって あり得ないね。ここは、苦情を伝えて 置いた方が良いよ。昨日から、 旦那の車の調子が悪くなって 車屋に 修理に持って行く時に迎えに行ったり 車の修理後の受け取りや支払いの話とか 入院中の母の洗濯物の受け渡しで 病院へ出掛けたりして、バタバタしてるよ。(^◇^;)

No.75 19/02/26 16:16

>> 73 タカヒロのネックレスだよ みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。

• << 77 新しいアパートの写真だよ。 まだ、物が何もないから、広く見えるよ。

No.77 19/02/26 16:48

>> 75 みどり、タカヒロのネックレスの写真をありがとう、可愛いね。 新しいアパートの写真だよ。
まだ、物が何もないから、広く見えるよ。

• << 79 ユウ 新しいアパートの内装綺麗だね。 引っ越しして 新生活が楽しみだね。 私は、昨日 取り寄せで クックパッドの この リサーラートンのお財布ポーチの 付録雑誌を買ったよ。

No.82 19/02/27 17:11

>> 81 こんにちは。今、これまで居たマンションの掃除が終わったから、新居で旦那が家具の搬入場所の誘導やってるから、自分も行こうとしたら、うっかり引っ越し屋さんに私の着るコートだけ残して下さいと言い忘れて、しかもその中に自転車の鍵まで入れっぱなしと言う、前代未聞の大ドジをやっちゃったよ(泣)。
幸い、今日はそれほど寒くないから、掃除用のちりとりとホウキ、古い家に雑巾は全部置いたままにして、とりあえず新居にコートと鍵を取りに行くことにしたよ。
Suicaだけは辛うじて持ってたけど、上着なしは寒い。
まあ、自転車は特に慌てなくても最悪、明日でもいいんだけど、我ながら自分のドジにあきれるよ。
昨日は牛角の1000円引きクーポン持ってたから、牛角で食べたよ。

• << 84 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ引っ越しおめでとう㊗️ 私は、午前中に旦那に車の修理費用の 4万を支払いに行ってきてもらって その後他の支払いもついでにしてもらって、バタバタ市役所に母の介護認定の手続きや入院してる病院に洗濯した物を 取りに行って 洗った洗濯物やハンドクリームや顔にぬれる保湿剤も届けに行ってきたよ。2月〜4月までは、子供の卒入学や色んな支払いが多いし色んな役場の手続きや都道府県で使える奨学金の申請や入学に着せたら、スーツや靴や学校の買い物も多くて、バタバタだよ。(^◇^;)

No.86 19/02/28 10:26

>> 83 みんな、こんばんは ユウ、引っ越し大変だったね でも、寒い時期じゃなくて、良かったね これから、荷ほどきとか大変だと思うけど、頑張っ… おはよう。昨日はバタバタだったけど、前の家の大家さんに、地元で有名なパティスリーのお菓子をあげたら、ちゃおチュールを持ってきてくれて、嬉しかったよ。
大家さんは、本当にいい人だったんだけどね。
最初はフードをあげようと思ったけど、猫によって食べない種類のフードがあるから、わざわざおやつのチュールにしてくれたんだって。
私は一昨日から、旦那と二人きりで引っ越し作業をやっているから、あまりの小姑ぶりにすっかり疲れて(笑)、古い家に自転車を取りに行くのを口実に、ドトールでお茶してるよ。
ついでにお昼と夜の買い出しや、食器棚用シートも買ってくると言ってあるから、30分くらいはごまかせるかな(笑)。
昨日までは、梱包しないと間に合わないから、なかなか動かない旦那を焚きつけるのが大変でイライラしてたんだけどね。
それも、動き始めたら今度は終わったのが自分の手柄みたいな顔して得意気だし、おまけに入れ方が雑だとか散々怒るから、こっちも大爆発したよ!
だいたい、私が早めに引っ越し会社と契約して、サッサと大量の段ボールもらって、率先して荷造りしたのに、なんで自分でやったような顔して、私に感謝してくれないのって大ゲンカ。
でも、基本はマメで几帳面な所があるから、昨日は引っ越し会社が積むだけ積んで帰った段ボールを、かなりきっちり片付けて布団敷いてくれたり、お風呂に入らせてくれたからうれしかったよ。
が、朝から荷解き作業で疲れたから、1人で駅前でお茶してるよ。
雨で濡れるから、やれ撥水する靴を履けだの、ビニール袋持っていけだの、まあうるさい(笑)。
いや、撥水のシューズなんて、そんなに高級なのは、最初から持ってないし。
あんまりのんびりしてると電話が来るから、そろそろ旧居に向かうよ。
だいたい、あんまり丁寧に梱包すると、引っ越し屋さんが来るまでに間に合わないから、多少雑でもしょうがないのにね。
とりあえず、昨日は引っ越し屋さんが来る前に荷造りは全部終わったんだけど、コートに鍵を入れっぱなしという大失態やらかしたんだよ(苦笑)。 
旦那も悪い人じゃないんだけど、一緒に居すぎると、時々息が詰まるから、適当に息抜きしないとね。

• << 89 ユウ、前の大家さん親切な人で良かったね。引っ越しお疲れ様 ユウの旦那さんも小姑化してるんだね。 うちの旦那も最近 節約の事ばかりや 車に少し傷を足下に付けてしまったから、凄い大騒ぎと説教されて、うちの旦那も小姑化してるよ。でもゴミ出しや休みの日は、お洗濯してくれるから、優しい所も多いから、まっ良いか。って 感じだよ。撥水加工の靴は、高いから、 防水スプレーがお手軽で便利だよ。掛けておくだけで、汚れも取れやすく 水が入るのも防げるからね。

No.87 19/02/28 10:47

>> 86 それが予想通り、新居は多肉が溢れすぎて、バルコニーに収まらないから、旦那に帰ったら整理してねと言われてるよ。
ベランダに置ききれないから、とりあえず布団の横にまで置いてあるんだ。
みどりも羽生君大好きも、車を運転するからいろいろお金がかかって、大変だね。

• << 90 それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。 うまく全部置けたよ。

No.90 19/02/28 18:45

>> 87 それが予想通り、新居は多肉が溢れすぎて、バルコニーに収まらないから、旦那に帰ったら整理してねと言われてるよ。 ベランダに置ききれないから、… それが、よく見たらうちの窓、結構出窓になっていて、その前に多肉が置けることが分かったから、さっそく多肉を2ヶ所の窓の前に置くことにしたよ。
うまく全部置けたよ。

• << 100 ユウ素敵な 多肉植物が置ける出窓のある 綺麗なアパートで 良かったね。 実は、うちの寝室にも使ってないけど 出窓があったのを思い出したわ。 でも、古い物件だから、ユウのお家みたいに素敵な出窓じゃ無いよ。(笑) 今日は、久し振りに卒業式で フォーマルスーツにパールアクセサリーやコサージュやパンプス履いて 疲れ過ぎて 夕方帰ったら、夜中の11時まで 変な時間から、爆睡してたよ。(笑)

No.93 19/03/01 08:44

>> 92 おはよう。今、やっと3日間休んでた旦那に、水筒とお弁当を持たせて、送り出した所だよ(笑)。
これから洗濯機回して、洗濯をやらなきゃいけないのと、用事を任されてるから、やらなきゃいけないことがドッサリあるよ。
役所に住民票出しに行くとか、引っ越し屋さんに電話して、畳んだ段ボールを引き取りに来て貰うとか、全部箇条書きにしたメモを置いて行かれたよ。
それも、旦那はまた明日と明後日休みだから、私が一人でのんびりしてられるのは今日だけなんだ。
日曜は仕事だし、月曜は前の物件の引き渡しの立ち会いがあるからね。
今日はずっとバタバタしてたから、とりあえずホームセンターに行って、お隣さんと下にだけ、引っ越し挨拶用にタオルでも買いに行くつもりだけどね。
今まで多肉を置くために使っていた棚は、置くスペースもないから、プラスチックゴミの日に全部捨てて、部屋の多肉にお水をやる時は、下に敷いた食器棚用シートが防水じゃないから、1回全部の多肉をベランダに出して、お水をやって、ある程度水を吸わせたら、部屋に戻すしかないね。
水を吸った後なら、もう水は出ないからね。
まあ、猫が来たら、鉢を全部割られそうで怖いけどね(笑)。
窓を開けないと、多肉が外気に触れない分、紅葉しない可能性もあるけど、バルコニーはバラと、多肉用のラティスだけで一杯で、何も置けないんだよね。
それ以外は、キッチンの作業スペースも広いし、周りに生鮮食品の店や郵便局もあって、便利そうだからいいんだけどね。
税務署もここからなら近いから、確定申告もあるし、運転免許センターにも住所変更に行かなきゃいけないし、親戚達に引っ越し通知も出さないとね。
一つ一つ片付けるしかないから、頑張るよ。
去年の今頃の閑散期は、体調が悪くて病院通いで、最後は手術と入院と療養だったから、それに比べたら、今年は元気で、前向きに動けるのがありがたいよ。
旦那はもう疲れちゃって、あと10年は引っ越さないなんて言ってたけど、10年後は定年だし、動くとしたらどちらかの親の所になる可能性が高いよ。
もし、猫を増やしたいとかなれば、また引っ越しだからね。
旦那はなぜか、梱包作業は嫌いなくせに、開梱作業は大好きみたいで、せっせとやって綺麗にしてくれるから助かるよ。
夫婦で、好きな作業が真逆なのは面白いね。

No.94 19/03/01 09:35

>> 93 うち、テレビの調子が悪いから、買い換えになりそうなんだよね、今回。
やっと、引っ越し関係の出費が終わったと思ったら、テレビがもう5年以上使ってるせいか、イマイチなんだよ。
仕方ないから、明日は旦那とテレビを見に行くよ。
今、やっと新居で初めて、自分1人のティータイムだよ。

No.95 19/03/01 10:03

>> 94 旦那が、追い炊き機能をすっかり気に入って、初日と2日目に両方お風呂を沸かして入らせてくれたよ。
ここは、猫を飼い出したら、猫の写真を撮って、管理会社に申請することが分かったよ。
私はてっきり、飼っていいですかと先に申請して、それから書類が来るのかと思っていたら、やっぱり事後申請なんだね。
まあ、反対は絶対に出ないからね。

• << 101 ユウ、旦那さんお風呂の追い焚き機能 気に入ってくれて 湯船にお湯を入れて くれて良かったね。猫ちゃん買うのも楽しみだね。旦那も最近子猫や子犬の動画をペットを飼うのが楽しみで よく見てるよ。^_^今月は、この雑誌も買ってみたよ。

No.97 19/03/01 14:25

>> 96 こんにちは。みどり、旦那さんから腕時計のプレゼントがもらえてよかったね。
私は午前中に役所で手続きしたから、これから旦那に頼まれた物を買い出しに行くよ。
今、庄司陽子先生が、長年やっていた生徒諸君!の最終回を読んだんだけど、まるで源氏物語の最後みたいで、唖然としたよ。
羽生君大好きは分かるだろうから、みどりのために説明すると、源氏物語の光源氏の亡くなるシーンは、一切書かれていなくて、実は雲隠と呼ばれる、本文のない巻があるだけなんだ。
それで、物語は宇治十帖、光源氏の息子の薫の話が始まるから、それを読んだ読者は、ああ、光源氏は亡くなったんだなと推測できる訳なんだけど、あれと一緒で、昔キョンキョンが映画でやっていた北城尚子、主人公のナッキーは一切出て来ないで終わるんだよ。
それで、亡くなったとも一切書いてないから、雲隠と同じだなと納得したけどね。
たぶん、作者は長年続いた作品だから、結末を書きたくなかったんだろうね。
私も初めて読んだ時は、小学生の頃だったからね。
それなのに、漫画の登場人物はいつまでも年を取らないから(笑)、ガラスの仮面の北島マヤも、19歳のままだよね。
先生、亡くならないうちに早く続きを書いてほしいよ(笑)。

• << 103 生徒諸君やあさきゆめみしも読破したよ。光源氏の息子が実は、帝と紫の上?藤壺の宮?との父の妻との不義の子で 帝の新しい妻の紫の上?が光源氏の 亡き母上藤壺の宮と似てるんだよね。だから、恋に落ちたんだよね。光源氏の母上は、身分が他の妃より低かったから、光源氏は、帝にならなくて、なんの因果か その不義の子が帝になってしまうんだけど 真実を知った息子が光源氏を帝の次の位位に父上より上の位は、恐れ多いと 光源氏の位を上げるんだよね。その後 光源氏若かりし頃 不幸な生い立ちの 紫の上に 似た少女を引き取り 大人になるまで 大切に育てて妻になり 平穏な人生を送りお雲隠れされるんだよね。

No.105 19/03/02 11:40

>> 103 生徒諸君やあさきゆめみしも読破したよ。光源氏の息子が実は、帝と紫の上?藤壺の宮?との父の妻との不義の子で 帝の新しい妻の紫の上?が光源氏の… おはよう。羽生君大好きは、私と読んでいる漫画が、見事に同じでうれしいよ。
私の旦那はDVDや漫画を始め、こだわりが強すぎるから、1人で棚の整理をしてもらって、私は午後からカーテンでも見に行こうかと考えているよ。
さっきも、お客さんが誰も来ないのに、私に布団を整理してと聞かないから、やっても誰も見ないんだから、整理する意味が分からない、生産性のないことはやめてくれと、私がキレたよ(笑)。
私は朝、缶やビンを出す日だから捨てに行って、元々旦那に比べて、持ってる荷物が少ないから、もうほとんど片付いたから、私が家に居ても、片付けるのでイライラしてる旦那とケンカになるだけのような気がするんだよね。

• << 112 私もユウと漫画の趣味が合ってて 嬉しいよ。多分同じ年代だから、 近くだったら、カラオケの趣味も合うと思うよ。でもうちの旦那もだけど 変な所に拘るよ。旦那は、昨夜も仕事に着ていく服が乾かないから、服買いに 行きたいと 夜の8時から 騒いでたよ。(笑)

No.107 19/03/02 14:19

>> 106 初めまして、スレ主のユウです。
レスして下さって、ありがとうございます。
このスレは、見て頂いて分かるように、ほとんど完全に主婦の井戸端会議になっています(笑)。
それで、このスレだけでも構わないんですが、参加する方にはハンドルネームをお願いしていますので、お好きなハンドルネームを名乗って下さい、よろしくお願いします。
あとは、人のレスを批判したり、ケンカしたりしないこと、それと敬語もなしで構わないので、好きな時にレスして下さい。
ただ、残念ながら私は、バラと多肉、シクラメン、アジサイなどを除くと、他の野菜や植物が分からないので、アボカドもよく分かりません、ごめんなさい。
今は、旦那のイライラ度がマックスで一緒に居るのが怖いから、駅でお茶してるけど、帰ってこいと怒られたから、そろそろ帰らないと(泣)。
あんまりギャーギャー言われると、こっちも嫌になるからね。
スチールラックが引っ越し前からかなり曲がってて、旦那は何度やってもカセットが全部崩れるとイライラしてるから、新しいのを買った方が早いとアドバイスしたんだけど、聞く耳持たないよ。
それで、地震対策の突っ張り棒を買って支えるとか、バカなことを言ってるよ(笑)。
いや、買い換えた方が絶対早いって。
近所の公園で、桃の花?が満開になっていたから、アップするよ。

• << 110 ユウ旦那さん なんで 曲がったスチールラックを買い換えるのが嫌なんかな? そんな事で八つ当たりされても 困るよね。私は、フォーマル用の靴がボロかったので、絶対に買い替えたほうが良いと 買って貰ったよ。
  • << 124 インスタに挙げて、名前を聞いてみたら、しだれ梅と言う名前の梅だって教えてくれた人がいたよ、ありがたいね。

No.113 19/03/02 18:14

>> 112 さっき、私が昼間、旦那から離れて家を出ていたのは、駅前の駐輪場を契約するためだったんだけど、イライラしすぎて、旦那の自転車で行くのを忘れたから、旦那に電話で呼び戻されて帰って、また今、旦那の自転車に乗って、駐輪場の契約を済ませたよ。
旦那はケチだから、物をどうやったら買わないですむかを先に考えるんだけど、ゆがんだスチールラックはもう買い換えて解体して、次の粗大ゴミを申し込んで捨てるしかないのに、なんでそれをしないのか、謎だよ(苦笑)。
結局、電話が来てから、2人でカインズでカーテンとか、その突っ張り棒を買って帰ったから、ある程度機嫌直ったけど、こっちは踏んだり蹴ったりだよ。

No.115 19/03/03 09:05

>> 114 おはよう。旦那のスチールラックは一応、耐震用の突っ張り棒で止まってるんだけど、私、節約って言うのは、物が壊れたらその時点で確実に買い換えることで、最初から壊れた物を買い換えないと言うのは、ただのケチで、節約にはならないと思うんだよね。
まあ、当然の話で、スチールラックなんてせいぜい1万か2万で買えるだろうから、今、それをケチっても、結局2~5年以内に買い換えになるんだから、かかるお金は一緒どころか、突っ張り棒代分が無駄な気がするから、何の意味もないじゃんね。
悪いけど、歪んでいるのはスチールラックだけじゃなくて、アンタの心もだね(笑)。
うちの旦那は変わり者だよね、やっぱり。
その変わり者ぶりに振り回されて、すっかり疲れてるけど、今日は仕事でお金が発生するから、まだいいかな(笑)。
明日は、管理会社の前の家の現状チェックがあって、今日は引っ越し屋さんが段ボールの回収に来ると言うから、旦那に何時?と聞かれたんだけど、知らないよ、私はいないから、気になるなら自分で電話してと、フリーダイヤルの電話番号教えといたよ。
一応、段ボールの引き取りはタダじゃないみたいだから、お金出してねと言ったら、え、無料じゃないの?とうるさいから、1080円だってメールに書いてあるよと言ったら、えー、嘘だってうるさくて参ったよ。
うちの旦那は、必要経費って言葉を知らないんじゃないかと思うよ(笑)。
私より4歳年上で、他のことに関してはいろいろ博学で、尊敬できるんだけどね。
じゃ、バイトに行って来るよ。

No.120 19/03/04 09:14

>> 118 吊り戸棚は、私が旦那に頼んで リクエストして、材料と金具、吊り戸棚作り方を教えて作ってもらったから 私は、器用じゃ無いよ(笑)でも テ… おはよう。羽生君大好きは、いろいろ工夫してて、偉いね。
私は不器用な上に、整理整頓が大嫌いときてるから、私が働いている間に、旦那が新しい家をすっかり綺麗に片付けてくれたよ(笑)。
が、紙のゴミも相当出してて、有料のゴミ袋が、今朝は5袋にもなってたから、前住んでいた所は、スーパーのビニール袋でゴミが出せたけど、今度はタダじゃないんだから、前の感覚でゴミ出ししてたら、ゴミ袋だけで我が家は破産だよ、それに引っ越しは普通、要らない物を整理しながら片付けるんだから、新しい家になんでゴミを持って行って、それを全部出すのよと、朝から雷を落としてやったよ!
でも、家はおかげですっかり綺麗になったから、そのことを感謝して、昨日の夜は、私が仕事疲れしてたから、近所のお寿司屋さんを見つけて、食べに行ったよ。
そうしたら、割と落ち着いた小料理屋さんみたいな雰囲気で、お刺身とかも美味しくて、2人とも気に入ったから、いっそ、日本酒をボトルキープしたら安いんじゃないかと話してたんだ。
前も、歩いて3分の居酒屋が気に入ってたけど、そのお寿司屋さんもちょうど3分くらいで、お値段も7000円弱くらいで、1万行かなかったから、結構リーズナブルだったから、またそのうち行くよ。
さて、今日は洗濯をやったら、前の物件の現況チェックがあるから行かなきゃいけなくて、ついでにカインズで、便座カバーのサイズを間違えたから、レシート持参で、一回り大きいのに換えてもらってくるよ。
だけど、基本的に前の家と近いから、カインズもそうだけど、明日行かなきゃいけない免許センターも税務署も、結局前から使っている所と同じだよ(笑)。
まあ、生活拠点があんまり変わらないのは、気楽は気楽だよね。
1から全部変わるのはキツいしね。
今日もいろいろ忙しいから、頑張るよ。

No.122 19/03/04 16:27

>> 121 こんにちは。みどりも一眠りしてたんだね。
はっきり目は覚めたかな?
行ってらっしゃい、気をつけてね。
私も朝から、大雨の中、自転車で旧居に行って、管理会社が委託してる会社のチェックに立ち会って、そのままカインズに行ったんだけど、リュックにトイレカバーを入れていたから、袋が破けちゃって、残念ながら返品不可能になったから、仕方がないのでそのまま新しいのを買ってきて、久々に1時間くらい昼寝したよ。
そうしたら、旦那からまた、明日は有休取ったから、カラーボックスを組み立てるよとラインが来たから、いろいろ言われすぎて疲れたから、明日は別行動で、運転免許証の住所変更のために、免許センターに行くからねとラインを返したよ(笑)。
ただでさえ、連続で一緒に3日も過ごして、運悪くケンカ三昧になったから、もう明日は別行動するよ、疲れちゃう。
だいたい、こっちも手続きで忙しくて、旦那に構ってる暇はないんだよ。
もともと、明日は旦那抜きで、免許センターに行く予定は立ててたからね。
同じ世帯なら、住所変更は両方一緒にできるし、それを見越して、旦那と私が1通ずつ住民票使えるように、最初から2枚役所で取ってきて、旦那には今朝、会社での住所変更のために1通持たせたからね。
駐輪場の契約に、住民票に、旧居の立ち会いも全部私だから、私もとにかく忙しくて、イライラしてるんだよね。
面倒だけど、旦那が何もやらない以上、とりあえず1つずつ私が片付けていくしかないからね。
みどりも頑張ってね。

No.124 19/03/04 19:32

>> 107 初めまして、スレ主のユウです。 レスして下さって、ありがとうございます。 このスレは、見て頂いて分かるように、ほとんど完全に主婦の井戸端… インスタに挙げて、名前を聞いてみたら、しだれ梅と言う名前の梅だって教えてくれた人がいたよ、ありがたいね。

No.125 19/03/05 09:55

>> 117 みどり、ユウこんばんは^_^ 今日は、昼間にトイレに行こうと トイレの古い木製の凄い古いドアの🚪 小さな物置の取っ手の様な 小さな細い… おはよう。羽生君大好きの旦那さんに、トイレのドアの取っ手を替えてもらえてよかったね。 
少しでも新しい物があると、ワクワクするよね。
今から予定通り、車の運転免許センターに行って、旦那と私の2人分の運転免許の住所更新に行って来るよ。
同一世帯なら、まとめて更新できると聞いたからね。
まあ、電車とバスで片道30分くらいだし、そんなに遠い距離じゃないから楽だけどね。
それで、ついでにドコモショップの住所も変更してくると言ったら、Webでできないの?と言うから、自転車で5分の所にショップあるでしょと言っといた(笑)。
そこまで近ければ、わざわざWebでやるより、直接行った方が早いよ。
今日は家でカラーボックスを組み立てると言うから、置いてきたよ。
でも、お昼はどうする?と聞かれたよ。
普段、私が家にいる時はカップ麺とかパスタばっかり食べてるから、焼きそばが1人分とか、冷凍食品のあんかけラーメンも1人分しかなくて、今日は私がそのあんかけラーメン食べて、旦那に焼きそば出そうかな。
じゃないと、延々と残り続けるだけだからね。
あと、郵便局の通帳や銀行通帳も、全部住所変更しないと。
週末はまた、バイトに行きたいけどね。
最近は、土日続きより、土曜と月曜やりませんか?とか変なのが多いから、私はできれば、土日でやりたくてね。
本当は火曜も多いけど、旦那が休むから無理ですとは言えないから、あらかじめ平日はできないことにしてあるよ(笑)。

No.126 19/03/05 11:54

>> 125 今、免許センターの横に、献血ルームがあったから、献血してきたよ。
私、最近は旦那と離れた時間に、外でお茶する機会が多いんだけど、そうするとお茶代もバカにならないから、献血ルームなら全部タダだからね(笑)。
コーヒーもお菓子もタダだから、暇つぶしには持って来いだし、おまけに感謝されるからいいんだよね。
まあ、動機が若干不純かもしれないけど、理由はなんでもいいわけだし、何より私は親を白血病で亡くしてるから、うちの母親も、入院中には相当量の輸血を受けてたからさ。
それで、他人事じゃないから、一人暮らしの頃から、何回か献血してるんだよ。
今日のカードにも、その頃の日付が2回入ってたよ。
今から帰って、旦那と私のお昼御飯だよ。

• << 129 ユウも献血たまに行くんだね。 確かに献血ルーム お茶やジュース 珈琲とか お菓子もあるし 充実出来る カフェみたいだよね。人の役に立つのも良いよね。旦那も家族が献血のお世話になったし 献血よくしてるよ。私は、1人で、かつ庵で、カツ丼とお味噌汁のランチ用事の合間にしてるよ。

No.127 19/03/05 11:58

>> 126 偶然だけど、今の献血のCMやってるのが、羽生君だよね。

No.130 19/03/06 09:00

>> 129 おはよう。羽生君大好き、羽生君が出ていたのは、去年だったんだね。
間違えてごめんね、今は広瀬すずちゃんなんだね。
私の献血カードを写真に撮ってみたよ。平成25年がちょうど、一人暮らししていた時期なんだ。
献血すれば、感謝はされるし、昨日はボックスティッシュ3箱ももらえたから得したよ。
今日は、郵便局や銀行の住所変更に行く予定だよ。
うちの旦那は細かいから、前の家より文句が出ない家は条件だったんだけど幸い、前とは違って今は、独立洗面所があるから、旦那が歯を磨くためにお風呂場に入ると、びしょ濡れで困るとよく言われてたんだけど、今は独立している分、全く言われなくなって楽だよ(笑)。
片付いてみたら、部屋もすごく広いしね。
もともと、2LDKから、3DKの部屋に引っ越してて、前は旦那がよく、私が寝た後に、同じ部屋でゲームをしていたから、音がうるさくて眠れなかったんだけど、今は旦那がゲーム部屋と寝室を分けたから、ゲームをやりたければ、ゲーム部屋にいればいいわけだから、こっちも、睡眠の邪魔をされなくて助かるよ。
生鮮食品の店も前より一杯あるし、おまけに安いよ。
しかも、どの店もなぜか、ビニール袋代が無料だしね。
前に住んでいた場所は、スーパーがビニール代で5円取るから、エコバッグが欠かせなかったんだけどね。
ただ、ゴミ出しがスーパーの袋でできなくなったのがキツいけどね。
とりあえず、こないだゴミ袋の件で旦那に雷を落としたのが効いたのか(?)、明日出す生ゴミ袋は1袋で済みそうでよかったよ。

No.131 19/03/06 09:24

>> 130 マメな旦那は、私がいない間に、いつの間にかせっせと、私のミニチュアコレクションを棚に並べてくれたよ。

No.133 19/03/06 16:43

>> 132 こんにちは。今日は銀行と郵便局、ドコモも全部住所変更してきたよ。
でも、今日は郵便局に行ったら、恐ろしいことが判明して、明日ゆうちょの定期積立金を崩さないと、お金が足りないと気がついたよ。
明日、先週1日分のお給料も入るけど、まだ前回のマンションの退去費用も確定していないから、それも合わせて下ろさないとダメみたい。 
すごく残念な話だけど、今の時点でもかなり予算オーバーしてるから、それを使わないと、どうしようもなさそうだよ。
まあ、管理しているのが私だから、旦那にグチグチ文句を言われるわけじゃないからいいけどね。
できれば、退去費用確定まで、一部解約は避けたかったんだけどさ。
この木金で来れば、下ろす額が決められるけど、無理かな。
仕事で使うカードの引き落としが月曜なんだよね。
退去費用もまだ、いくらかかるか分からなくて、すごい不安だよ。
みどりは今日はゆっくり寝られて、よかったね。
私は郵便局のWebサイトで、転居通知ハガキを作ったから、明日か明後日には、それがまとめて家に届く予定だよ。
旦那も欲しがってたから、あと5枚追加するつもりなんだ。

No.137 19/03/07 10:30

>> 134 みんな、おはよう ユウ、引っ越しお金かかるもんね 何とか少額で収まるといいね 眠れたこと、労わってくれて、ありがとう 今日も結… おはよう。引っ越しはまあ、しばらくしないから、かかるお金は退去費用が最後なんだけど、お金がかかるのは仕方ないね。
とりあえず、郵貯で下ろせるお金があることに感謝かな。
人に借金するわけじゃないし、貯金が減るのも、一時的なものだからね。
旦那はもう、猫を早く欲しいと言うけど、まだ退去費用が確定しないのに、あまりにもお気楽すぎるよね(笑)。
たぶん、立ち会いの時点で22000円敷金をオーバーしてたから、最終的な退去費用は、3~10で収まるとは思うけど、できれば5くらいで収まって欲しいよね。
旦那には今朝、定期を解約しなきゃと話したけど、じゃあ、オレが出すから解約しなくていいとは言わなかったよ(泣)。
旦那に隠し貯金はないと考えてるからね、残念だけど。
いっそ、今回のアパートの周りは、生鮮食品の店が一杯あるから、コープも解約しようかなとも、チラッと考えてるんだけどね。
近所に、コープの店もあるんだよ、たまたま。
だから、わざわざ注文しなくても、宅配専用じゃなければ、自分のお気に入りの商品がお店にあるんだよね。
前の家の周りには、店があんまりなかったからね。
そう言えば、今日はコープの新しいお兄さん来るんだよね。
お米とか、私の好きな氷結を6本パックで届けてもらえるから便利でね。
と書いていたら、お姉さんが来たよ(笑)。
前のお兄さんは、爽やかな体育会系のイケメンさんで、会うのが楽しみだったんだけどね。
でも、後払いできるのはいろいろ便利だし、結局やめないかもね。
とりあえず、退去費用とカード代が出せればいいから、念のために10下ろせせば足りるかな。
カードは仕事で使うから、支払いが止まって、カードまで止まるとまずいしね。
もう、最後の出費だと考えて、下ろすしかないから、覚悟決めて下ろすよ。
猫はまだ、しばらく先でいいよ。
子猫が里子に出され始めるのは5月や6月だから、今登録すると、すでに成猫になってるコを貰わされる可能性が高いからね。
悪いけど、どうせ飼うなら、子猫からがいいと思うんだ。
その方が愛着も沸くし、何より可愛い(笑)。
一応、メスを希望してるんだけどね。
オスに比べて、メスの方がおとなしくて飼いやすいし、逃亡率が低いらしいよ。
オスは、窓をうっかり開けようものなら、逃げちゃって帰ってこないんだって。

No.138 19/03/07 15:35

>> 135 みどり、ユウおはよう。 ユウ春は、引っ越しや子供の進学や 会社の人の歓送迎会など お金が沢山 掛かる季節で、おまけに毎日用事に追われて… 羽生君大好き、私も毎日用事が多すぎて、バテバテだよ。
今日も銀行と郵便局行って、後はカード類も電話で住所変更したしね。
で、さっきまで、疲れて昼寝してたよ。
明日は税務署に行こうと思ったら、ケーブルテレビが午後から来るらしいから、税務署は来週かな。

No.140 19/03/08 09:40

>> 139 おはよう。みどりは今日は整形外科なんだね。
私は一昨日注文した、引っ越しハガキが5枚、今日ヤマトで届くのと、ケーブルテレビが午後に来るから、出かけるなら午前と、全部の用事が終わってからしか出かけられないよ。
そう言えば、今日は天気がいいから、カーテンを洗濯して干すつもりで忘れてたから、今からやらないと。
と言っても、前に使っていた、今の窓には合わないサイズのカーテンだから、はっきり言って洗うのも、取っておくのも無意味な気がする。
物を必要ないのに、バンバン買うのが元旦那で、今の旦那は、買ったけど現在は不必要な物まで取っておく習慣があるから、悪いけどどっちも邪魔(苦笑)。
サイズの合わないカーテンなんて意味がないし、第一もう、レースもカビがすごいから、旦那が帰ったら、明日のゴミの日に出させてと打診してみるよ。
うちの旦那はなぜか、友達を家に呼ぶのは好きじゃないから、5年間一緒に居る割には、1回も友達を、家には連れて来たことがないよ(笑)。 
まあ、もてなすのも大変だから、連れて来ないのは楽でいいけどね。
みどりは旦那さんの友達と、楽しく過ごせてよかったね。
私の旦那の友達は、1人は具合が悪いと聞いてるし、1人は去年亡くなったから、今年はまだ飲み会がないんだよね。
あれば参加するんだけどね。

• << 144 みどり、ユウこんばんは、 ユウ、うちの旦那も家に旦那の友達 呼ぶのを嫌がるよ。と言うか 会社の友達とは、前は、友達の家に夫婦や旦那1人で 遊びに行ったりして、鍋パーティーやピザパーティに招待してもらった事があるよ。でも基本旦那は、しょっ中友達と遊んだり飲みに行ったりが最近は、年だからしんどいから、嫌みたいだよ。私は、友達とカラオケや友達の家に手作りのお菓子や外国のティーを持って行って、友達の家でティータイムしたり カラオケやお花見やランチしたりする のが好きだよ。家族とも良く外食や海産物が美味しい居酒屋さんに昨夜も行ったし 今夜は、家族でラーメン半額券あったから、夕飯は、ラーメン屋に行ったよ。 旅行先でも旦那と夜に居酒屋さんに行ったり 海産物の美味しいホテルを選んだらしてるよ。昨年行った香川のレオマリゾートは、スパも温泉も凄い良かったし 夕飯の食事も海産物多くて良かったよ。 朝のモーニングバイキングも良かったよ。お部屋の茶菓子も凄い良かったし 翌日のお昼に食べた讃岐うどんも良かったよ。今年の大河は、麒麟が来る!だから、こっちの丹波地鶏の料理も絶対食べるべきだし、京野菜の料理も美味しいし 海も近いから、細川ガラシャさんゆかりの土地土地の近くの小町の湯の宿には、牡蠣小屋があって、牡蠣や松葉ガニの焼き物やサザエのつぼ焼きが食べれるから、楽しみだよ。ついでに世界遺産になった舞鶴の赤煉瓦倉庫やシベリヤ旗艦の桟橋も凄く綺麗だよ。そこには、細川ガラシャさん夫妻のゆかりのお城公園も馬の近くにあるから、とれとれセンターと言うところで、取れ立て魚でお寿司の豪華盛り合わせやサザエのつぼやきや岩牡蠣の蒸し焼き食べるのも海鮮丼食べるのも楽しみだよ。その近くには、天橋立もあるから、立ち寄り温泉に入ったら ロープウェイに乗ったり天橋立公園をぶらぶら散歩するデートを夏には、旦那とよくしてるよ。足湯したり 汗書いたら、 天橋立駅の隣の立ち寄り温泉に入って朝を流したりお風呂上がりには、海鮮丼食べたり冷たい飲み物やジェラート食べたりも楽しいよ。続く

No.142 19/03/09 18:44

>> 141 こんばんは。
仕事が終わったから、今帰りだよ。
そっか、みどりは整形外科には毎日通っているんだね、大変だね。
うちも今日は、私の帰りが少し遅くなるから、旦那と飲んで帰る予定だよ。
と言っても一応、明日もバイトだけどね。
明日の仕事でいくつか必要な物があるから、駅前の100均で仕入れて帰ろうかな。
まだ、今日飲みに行く場所は決めてないんだけどね。
引っ越したばかりだから、近所の店を知らなくてね。
明日バイトしたら、また今度の金曜にケーブルテレビが来るらしいから、税務署だの、留守番だのの予定が立て込んでて大変だよ。

No.146 19/03/10 09:17

>> 144 みどり、ユウこんばんは、 ユウ、うちの旦那も家に旦那の友達 呼ぶのを嫌がるよ。と言うか 会社の友達とは、前は、友達の家に夫婦や旦那1人… おはよう。羽生君大好き、昨日は楽しそうな旅行の提案をありがとう。
旅行は、また来年にでも行くよ。
私は引っ越し前に受けた電話で、お姑さんから猛抗議が来たと言うから、その件で、旦那ともケンカになって大変だったよ。
お姑さん、引っ越し前日の一番忙しい時間に電話してきたから、私が頭に来てケンカしちゃったんだよね。
お金ないのに引っ越したりして、大丈夫なの?とか言うから、それ、お義母さんに関係ありますか?って。
お義母さんは、自分の息子が毎月5万しかくれないのを知らずに、電話してくれば、お金は?お金はしか、言わないからうるさくて。
それで邪険にしたら、お義母さんがわざわざ、旦那の勤務中にまで電話したらしくて、旦那からも怒られたのよ。
でもそんなの、忙しいと分かっててかけてくる方が悪いんだから、謝罪なんかできないよね。
そもそも、謝罪しなきゃいけない意味も分からない。

• << 148 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ 忙しい中旦那さんの義母さんからの へんな講義電話📞嫌だね。しかも 旦那の勤務先まで 電話するとか📞 迷惑やね。立つのわかるわ。 しかも旦那さん世帯主やのに毎月50,000円しか渡してくれないなんて うちだったら、夫婦ゲンカになるよ。一応光熱費 家賃、携帯、ネット関係、車のローン 保険などは、旦那で 基本的に私は、残った分を生活費として、私の口座に旦那は、毎月振り込んでくれてるよ。足らない分は、私の収入で 食費半分、外食費、外出費用などは、払ってるよ。

No.151 19/03/11 09:01

>> 148 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウ 忙しい中旦那さんの義母さんからの へんな講義電話📞嫌だね。しかも 旦那の勤務先まで 電話するとか📞… おはよう。うちは、DINKSだから、旦那は家賃、水道光熱費、電話代などを全て負担して、私が主に食費担当で、先月から5万円が1万上がって6万円になっただけだから、足りない、足りないって年がら年中、私が怒ってるよ(笑)。
毎月5万や6万じゃ、悪いけど毎日暮らすので精一杯で、そんなに貯金できる額じゃないからね。
それなのに、旦那はなぜか、私が既に300万も400万も貯めているようなイメージを持っている傾向が強いから、引っ越しでお金使い果たして、ほとんどなくなっちゃったからねと事実を言ってるよ(苦笑)。
男の人って、奥さんにお金さえ渡せば、勝手にバッチリ貯めてると思い込むみたいだけど、今どきの物価で、そんなに貯められてると思ったら、いくらなんでも頭がおめでたすぎるよね(笑)。
たったの5万じゃ、そんなに貯まるわけがないじゃん。
お姑さんには、私が謝る理由はないことを旦那にも話したから、さすがに旦那も理解してくれたみたいだけどね。
私にはプライベートに口出しするバカ親いないから、口を出さなきゃ気が済まない親の心理も分からないよ。
とにかく嫁の悪口は言わないと気が済まないみたいだし、私が仲良くしようとするそぶりを見せないから、余計に苛立っているみたいだから、無視してるだけだけどね。
父親曰く噛みつきガメだから、まともに相手しても、たぶんわかり合えないだろうしね。
姑は二言目には、前のお姑さんのように、ユウちゃんをいじめてる訳じゃないと言うけど、やってることは見事に同じだからね。
前の姑が二人の生活に口を出しすぎたから、破綻したんだとも伝えてるのに、それでも性懲りもなく、やれ旅行行かずにお金貯めろだの、猫飼うだのと、いちいちうるさすぎるんだよ。
だから黙ってるのに、余計エキサイトして旦那に愚痴ってるから、頭に来るんだよね。
私なら、相手が引っ越しで忙しい時に、わざわざ電話しないし、勤務中の旦那に、業者が来てる時に、必要最低限の電話をかけるくらいで、下らない用事では、旦那のスマホには絶対電話なんかかけないからね。
LINEはするけど、長文もそんなに送らないし。
年を取ると、怒りでそんな分別さえも付かなくなるのかね。
だから、私は謝らないつもり。
うわべだけで謝って、仲良くしようとは思わないからさ。
ごめんね、朝から愚痴っちゃって。
いつも、聞いてくれてありがとう。

• << 154 ユウの所とうちの家の家計も似た様なものだよ。全部支払いして 残った分を食費として、6〜9万を食費と必要経費として振り込んでくれてるよ。お姑さんとは、私も私が少しお姑さんの話しをそれは、事実と違いますよ。って 否定すると ギャーギャー煩く意味不明な文句&悪口&被害妄想 自分をバカにしてるとかヒステリックに旦那いわく頭オカシイ(笑)から、相手にするな 話すだけ損するぞ! と言ってるから、こっちからは、絶対に連絡 私は、取らない様にしてるよ。 家計に関しては、俺は、一家の主だけど どうしても お前の収入は、あると当てにしてしまう。んだって(笑) 自分には、甘く私には、厳しく家事 節約を求める旦那だよ。

No.152 19/03/11 09:44

>> 151 姑さんと争わないコツはズバリ、同じ土俵の上に乗らない、どちらかが大人になって、口論しないことだと気がついたんだよね、私(笑)。
だいたい、私と年が30も違うのに、まともにケンカしようと思うのがおかしいよ。
ケンカしたって、お互いに傷つくだけだからね。
私とはもう5年にもなるんだから、お姑さんもいい加減気づいて欲しいよね、「私とは合わない」って。
私は前の姑には、できるだけ何も言わずに黙っていようと思ったけど、結局毎日のようにケンカしていたから、ケンカして得られる物は何もないと気がついて、8年前の今日、離婚を決意したんだ。
姑は、息子を溺愛するものだから、ある程度はしょうがないとしても、結局は嫁の生き方も存在も気に入らないから、延々と口撃し続ける。
アンタも、私に離婚されたくない、介護はされたいなら、余計な口を出さずに黙ってろと思うよ(笑)。
姑と暮らしたことがないアンタより、長年暮らしてた私の方がよっぽど経験値は上なんだから、舐めんなよってね。
私は別に、アンタに嫌われても、旦那にさえ嫌われなければ、それでいいからね。
みどり、私もファンミーティングや、ファンクラブの会費は自分で出してるよ。

No.155 19/03/11 18:03

>> 154 そっか、羽生君大好きのお姑さんも、やっぱり似たような感じだね(笑)。
うちも相当、おかしいとしか言いようがないから、放っておくしかないよね。
今日は昼間に、買い物に出かけたら疲れちゃって、3時間近く昼寝して、今目が覚めたよ。
ただ、足りない物がまだあるから、あと2つくらい買い物に出ないと。
うちの旦那は、焼き魚をやる時に、ポン酢と大根下ろしがないと怒るからね。
今日は暇があったから、初めて家の近くの鳥カフェに行ってみたよ。
たくさんの鳥がいて、楽しかったよ。
コザクラインコとかが、ちゃんと手に乗るんだよ。
飲み物代が550円で、あとは鳥と遊べるの。
うちは猫を飼う予定だから、鳥は飼う予定じゃないからね。
そろそろ、洗濯物も取り込まないとね。
そう言えば、まだ引っ越しハガキの追加分が届かないな。
一応、今度から、クロネコヤマトメンバーなら、コンビニでも受け取れると受け取ったハガキに書いてあるから、家の近所のコンビニを指定しようかな。
退去費用の手紙もまだ来ないから、待つしかないね。

No.156 19/03/11 18:24

>> 153 みんな、こんにちは いろいろ頭にくることばかりだね 私も頭にくることが、あってイライラしてるよ 苦笑 お昼は、雑炊を作ったよ… こんばんは。みどりはお母さんの49日、もうすぐなんだね。
本当に日にちが経つのは、あっという間だよね。
私もそろそろ、洗濯物を畳まないと。
旦那はもしかしたら、月曜会で、御飯を作らなくてすむかもだけどね。
お昼は、買い置きのパスタをレンチンして、ミートソースかけて食べてたよ。

No.157 19/03/11 18:45

>> 156 晩御飯、一人だからどっかに食べに行こうかな。
引っ越してから、なんとなく気分的に余裕がなくて、まだ1回も晩御飯もランチも、一人で食べている日がないんだ。

No.159 19/03/11 20:48

>> 158 羽生君大好き、お母さんが認知症だと、お世話も大変なんだね。
でも、病院はプロだから、羽生君大好きの疲れが取れるまで、全てお任せで大丈夫だよ。
病院は、頼れる時に頼らないとね。
そのための入院費用払ってるんだからね。
今日は旦那がいないから、近所の和食レストランで、一人で御飯食べてきたよ。

No.163 19/03/13 08:33

>> 162 おはよう。昨日は、いい天気だったから、旦那と久しぶりに映画に行って、ついでにユニクロで洋服を買ってきたよ。
私、昔は洋服キチガイみたいに、ものすごく買い漁っていたんだけど、最近は洋服への興味がほとんどなくなって、服を買う機会がものすごく減ったんだ。
昨日買った洋服は、こんな感じだよ。

No.164 19/03/13 08:39

>> 163 春になるとなんとなく、パステルカラーが着たくなるんだよね(笑)。
それで昨日は、この薄いグリーンの春用のセーターと、黄色いセーターと、このベージュ色のチノパン買ったよ。
今日は洗濯して、掃除もしようかな。
家の床が真っ白だから、髪の毛が落ちてると結構目立つから、コロコロかけるよ。

No.165 19/03/13 08:50

>> 162 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウお仕事や引っ越し後の手続き お疲れ様 鳥カフェ良いね。 みどりも整形外科お疲れ様 co-opの食材… 私もco-opのピラフ、大好きだよ。
よく、ピラフとかパスタを一人分買っといて、お昼にチンして食べるよ。
そのせいで、旦那がお昼にいると、旦那の分まで、食べる物を買ってないと慌てるんだけどね(笑)。
昨日は映画の前に、二人でくら寿司でお昼食べたよ。
そのくら寿司、いつもすごい人気で並んでいて、入れたのは初めてなんだけど、美味しかったよ。

No.167 19/03/13 13:08

>> 166 うん、ユニクロで洋服が買えて、よかったよ。
でも今朝、喜んで着てたら、バラをうっかり引っかけて、買ったばかりのセーターに、穴が開いちゃったよ(泣)。
幸い、穴が開いた部分がウエストの辺りだから、とりあえずウエスト部分で折っておけば、あんまりバレなそうだから、そのまま着るよ。
みどりはまだ、肋骨が折れたままなんだね。
家事をやらなくていいなんて、羨ましいよ(笑)。
昨日の味噌汁や、旦那のお昼に作った炒め物の残りがあるから、これからお昼だよ。
今、妹から前に絶縁した友達の話をLINEでされたから頭に来て、私はあの子とは合わないから、私にあの子のことは話さないで、あと私の話もしないでと釘を刺しておいたよ。
まあ、やむを得ない話だけどね。
2人は子供の年齢も1つしか違わないから、共通の話題もあるけど、私にはそれがないからね。
私が引っ越すことになったのも、その子が原因みたいなもんだしね。
まあ、離れてせいせいしてるよ。
お姑さんとも未だに話してないよ、合わない人とは話さないのが無難だからね。
むしろ、私を嫌いな方が、こっちに興味を持たれなくてすんでありがたいから、まだ無視してるよ。
うまくやれない関係は、結局うまくやることを諦めるのが1番だからね。
うまくやりたい人には、ストレスでしかないからね(笑)。
割り切っちゃえば、ストレスにはならないしね。

No.168 19/03/13 13:10

>> 167 うまくやりたい人には、ストレスでしかないからね→ストレスにしかならないだろうけど、だね。
悩んでも解決しないから、私は最初から悩まないようにしてるよ。

No.171 19/03/14 10:18

>> 169 みどり ユニクロで 服を買えて良かったね。未だ肋骨が折れてる所が痛むでしょう?大切にしてね。私は、昔 子供が保育園の頃に飛び乗られて 折れた… おはよう。今日は税務署に、確定申告に来たよ。
と言っても、去年の稼ぎは100万切ってるから、大したことないけどね(笑)。
ただ、医療費がかかってるから、医療費の控除申告もやれば、少しは返って来るかと思って(笑)。
うん、合わない人とは付き合わなくていいよって言ってくれて、ありがとう。
私の旦那も、本当はかなり大手企業のグループ会社にいるけど、友達は自営だから、サラリーマンをバカにするんだよね。
いや、それでも毎回、バラやアジサイはタダでもらえるし、バラ園の券もタダでもらえるから、私にとってはメリットが一杯で、特に不満もないんだけどさ。
まあ、友達や妹の旦那より稼ぎが悪いけど、生活に困る額じゃないからね。
手取額も、私からすれば十分だよ。
私も働いてるし、子供はいないしね。
妹は、うちの旦那は稼ぎはいいけど、最近は家でも、パソコンいじってるから、働いていることが多いよとボヤいてるよ(笑)。
ちなみに、今年は仲良くしている女子大生が、バラが好きだと言うから、その子を一緒に連れて行く約束をしているよ(笑)。
今、大学が春休みで、インドネシアに旅行中だから、来週辺り会うつもりだよ。
インドネシアのココナッツクッキーが美味しいらしくて、彼女にそれをお土産にしてと頼んであるんだ。
私、1月に高知に行った時に、彼女にお土産にお菓子を渡してるからね。
その子は楽だよ、彼氏はいないし、人の家計に口出さないから(笑)。
家も近いから、遊び友達にはバッチリだよ。
20以上離れてると、さすがにライバル意識も持たれないからね。
でも、彼女はまさかの猫アレルギーだと聞いたから、子猫を飼う前に家に呼ぼうかなと考えてるんだよね。
そうすれば、彼女に被害は出ないしね。
鳥アレルギーはたぶんないから、家に来るなら、鳥カフェにも連れて行こうかな。
毎度のことだけど、税務署がメチャクチャ混んでるよ。
今日はco-opの配達日だから、注文票をドアに下げてきたんだ。
でも、旦那が飲んでるビールがなくなったから、帰りに買って帰らないと。
明日はまた、ケーブルテレビが来るし、明日が確定申告の最終日だから、今日は申告して帰らないとね。

No.172 19/03/14 10:26

>> 171 玄関のシューズボックスにも、多肉植物を置いたよ。
中にいるのは、本物じゃなくて、ハンドメイドの猫だよ(笑)。
みどり、肋骨が痛くて大変だけど、しばらくの我慢だよ。
骨折ると、痛くて大変だよね。
私も小学生の頃、2週間も入院してたからね。
退院後はしばらく、松葉杖で登校してたよ。

• << 174 ユウ、みどりお疲れ様 ユウ 多肉植物可愛いね。 他所は、他所で 良いと思うよ。 サラリーマンは、収入が安定してて 良いと思うよ。うちの旦那も大きな 法人の会社員だよ。給料は、年齢にしたら、少ないかもだけど、ボーナスもあるし 手当もつくし 私も少しだけど 収入あるし 普通に生活する分には、困ってないから、それで良いよ。ユウの家も旦那さんが紫陽花や薔薇を🌹タダで貰えるし 薔薇園の券を貰えるなんて羨ましいよ。うちの旦那の会社は、毎年映画の無料券がもらえるし サプリや薬が少しだけ安く買えるよ。昨日薔薇シロップ買ったから、また写真アップするね。

No.173 19/03/14 12:34

>> 172 うちの妹も、ようやく治って、仕事復帰したみたいだよ。
さっき、税金の確定申告をしたら、3000円も来月に還付されると聞いたから、今、ガストでお昼食べてるよ(笑)。
確定申告しなきゃ、戻る額は0だから、やるに限るよね。
今日はうまくすれば、お会計がタダになる抽選もあるみたいだから、挑戦してみるよ。
外れても、10%引きだからさ。

No.175 19/03/14 14:36

>> 174 羽生君大好き、美味しそうなパフェだね。
私も今日はガストで、抹茶のババロア食べてきたよ(笑)。
私の多肉植物、可愛いねってほめてくれてありがとう。 
今日は天気がいいから、普段は出窓やシューズボックスに飾っている多肉を全部、一つ残らずバルコニーに出して、お水をやったついでに、日光浴させてるよ。
皆、生きてるから、たまには世話してやらないとね(笑)。 
まあ、多肉は1ヶ月に1回くらいお水をあげればいいから、夕方になったら取り込むよ。
引っ越してから、初めての水やりだよ。
本当は全部、バルコニーで育てたいけど、スペースがないからね。
最初は3段とかのビニール温室でも買おうかと思ったけど、とりあえず出窓がある部屋が2部屋あるからいいやって。
今のバルコニーは狭いから、洗濯物とバラで一杯だからね。
旦那には内緒だけど、昨日バラに水をやってから布団干したら、よりによって布団が、そのあげた水の上に落ちちゃって、仕方がないから、濡れた布団カバー取り外して、枕カバーと、枕そのものも全部洗ったのよ。
うまく全部乾いたから、バレてないけどね。
一応、バラ達も赤い芽が芽吹いてきたから、またそのうち咲くよ。
が、結局洗濯物との戦いになるから、洗濯している間に、バラの新芽を折らないようにするのに必死だよ。
それで、新品のセーターが犠牲になったんだよ(泣)。
問題は、猫が来たら、多肉を全部バルコニーに出せるかどうかなんだけどね。
開けてる間に、窓から飛び出す猫もいるからね。

No.177 19/03/15 12:36

>> 176 こんにちは。みどり、整形外科、お疲れ様。
可愛いお花の写真をありがとう。
私も出かけたら、綺麗に咲いている花を見つけたから、アップしておくね。
河津桜は、普通の桜より咲くのが早いから、河津桜かなと思うんだけどね。
今朝も天気がいいから、洗濯物を干して、マイナンバーの住所も変更してきたよ。
ついでに、前の家よりも生鮮食品の店がものすごく多くて、まるで買い物天国(笑)みたいな町だから、最近はウキウキしながら買い物してることが多いから、もう2、3日買い物は控えるよ。

No.178 19/03/15 12:37

>> 176 みんな、こんにちは 整形外科に来てるよ リハビリは終わったんだけど、診察待ちがいっぱいだよ まだまだ、かかりそうだよ 綺麗な花があった… みどりのお花は、水仙かな?

No.179 19/03/17 14:48

>> 178 こんにちは。
今日は、一人で休みだから、草彅剛の映画を見に来たんだけど、午後1:00の回が一杯で、次の回のチケットを取ったらなんと、偶然みやぞんのライブに遭遇したよ!
ショッピングモールの前だったの。
草彅の映画は、上映館が少ないから、東京に出て来たんだけど、まさか無料で、みやぞんのライブを見られると思わなかったから、メチャクチャ嬉しかったよ。
実は、今日の映画も、ポイントが6ポイント貯まったから、タダなんだけどね(笑)。
みやぞんは、たまたま出身地が一緒なんだよね、私と。
だから、すごく親近感あるんだよ。
旦那にLINEしたら、すごく羨ましがってたよ(笑)。

• << 182 ユウ みやぞんのライブ見れて 良かったね。羨ましいな。 私も今月が期限の映画の券があるから、 映画を見に行こうと思うよ。

No.183 19/03/17 18:32

>> 181 みどり、ユウお疲れ様 ユウは、みやぞんのライブ良いなぁ みどりは、肋骨完治未だなのに お母さんの49日お疲れ様です。 私は、入院中の… こんばんは。
私は休日を満喫したけど、羽生君大好きは、なんだか厄介な親戚に振り回されて、大変そうだね。
お疲れ様です。
うん、相続とかは素人には分からないから、いざとなったらプロに頼んだ方がいいよ。
ついでに、うまく縁も切れるといいね。
今日はこれから帰って、御飯の支度をして、明日また、仕事に出ることになったよ。
平日は、いろいろと面倒くさいから、本当は100%働きたくないけど、日曜に仕事がないから、月曜にやってと言われると、なかなか断るわけにもいかないから、明日は仕事だよ(泣)。
この仕事は、平日にも多いからね。
本当はそろそろ、髪も染めに行きたいけど、明日が仕事じゃ行けないから、明後日にするよ。
晩御飯は何しようかな?
みどりも49日が無事に終わってよかったね、お疲れ様。

No.186 19/03/18 19:11

>> 185 こんばんは、仕事が終わったよ。
メーカーの悪口は書いちゃいけないことになってるから、1番分かりやすい話をすると、私はいつもホットプレート持参だから、飛行機の機内に持ち込めるブルーのスーツケースを持参してるけど、平日だと通勤ラッシュアワーにスーツケースを持ち歩くことになるから、結構邪魔で迷惑なんだよね(笑)。
まあ、仕事の日は小道具が多いから、いつもスーツケース持参なんだ。

No.187 19/03/18 19:19

>> 186 スーツケースはこれだよ。
今日は旦那が月曜会だから、焦って帰る必要がないから、お茶してるよ。
みどりも、実家の片付け、御苦労様。
私はそろそろお彼岸だけど、前の家の退去費用の明細さえまだ出ていないから、田舎には今回帰らなくていいかなと思ってるんだよね。
別に、父親ともそんなに仲良くないし、最近は親戚もあんまり帰らなかったりするから、どっちでも怒られなそうなんだ。
帰れば、当然ながらお金もかかるしね(笑)。

No.188 19/03/19 22:41

>> 187 こんばんは。今日は旦那が休みだったから、昼間に一緒にスシロー行って、夜はカレーを作って食べたけど、先月までのマンションの退去費用が、全部で17万、敷金5万だから、12万も上乗せで来たから、メチャクチャびっくりしたよ!
私、7万もあれば足りるかと思ってたら、更にプラス5万だよ(泣)。
今日は昼間に、髪を染めに行ったり、旦那と買い物やお昼を食べに行ったりしてたんだけどね。
これじゃしばらく、おとなしく暮らすしかないや。
来年は一気に、貯金が元に戻るから、仕方ないかな。
子猫はそろそろ貰う予定でいるけどね。 
旦那はもう寝てるよ(笑)。

No.192 19/03/20 08:53

>> 191 おはよう。旦那に退去費用の話をしたら、お前が畳に、髪染めの染料を跳ねさせたからだとか、キッチンの下の棚に油をこぼしたのがいけなかったんだとか散々怒られたから、こっちも反論して大ゲンカになったよ!
旦那がケチなのは知ってるけど、まさかここまでグチグチ言われるとは思わなかったからね(苦笑)。
退去費用はしょうがないから払うけど、旦那にはこれから貰う予定の生活費を、退去費用に充てると言ったら、生活はどうするの?
今ある貯金を解約してでも支払うしかないんじゃないの?とか言われたから、嫌だよ、たたでさえ貯金ないのに、解約までしたら貯金がなくなるでしょと言ってやったよ(笑)。
管理会社には、分割なら支払えますかと言われたから、はい、退去費用に手元に7万用意してある分があるので、これを今月払って、残金は来月末でとお願いしておいたよ。
貯金なんて、いざという時の最後の砦なんだから、それを今すぐ解約して払う必要はないじゃんね、来月末までに払えばいいなら。
私と旦那は、どうもそういう点で考え方が合わない所があるんだよね。
あと、お金があるなら、全額使えばいいと思ってるから、昨日も私が買い物の時に、お金を貯金しちゃったからお金がないと言ったら、なんだよ、払うの全部オレじゃんとグチグチ言ってて(笑)、旦那のあまりのケチさ加減に、怒るより笑いそうになったよ。
うちの旦那のペースに合わせてると、貯金なんて1円もできないから、私のお給料は明日だから、今日は残り900円で過ごすことに決めたよ。
でも、旦那のお金の使い道は、ケチなのか豪快なのかよく分からない所があって、今朝はエレキギターがあるから、粗大ゴミで捨ててくれと言い出すし、私がガーデニング用のテーブルを置き場所がないから捨てると言ったら、猫が来たら、窓辺にある多肉をガチャンと割る危険性があるから、ベランダに多肉を出して、窓を閉めておけばいいからと、自分の捨てたいギターを優先して、私のテーブルは捨てちゃダメだって言うんだよ、ひどくない?
とりあえず、今日はWAONにチャージもあるし、明日はお給料日と、コープの配達があるから、買い出しも必要ないしね。
今日は天気がいいから、前回布団を濡らした日のリベンジで全部干したよ。
うちの手すり、太すぎて洗濯ばさみが使えないことに気づいたから、今度からなるべく無風の日を選んで干すつもりだよ。

No.193 19/03/20 08:57

>> 192 洗濯ばさみが使えないのは厄介だよね。
家に帰ったら、風で飛ばされて、布団が下に落ちてる可能性があるからね。
みどりも実家の片付け、大変だと思うけど、ある程度やったら、プロに任せた方がいいよ。
まだ、肋骨も折れたままだから、あんまり無理しないでね。
お互いにいろいろ大変だけど、頑張ろうね。

No.194 19/03/20 09:33

>> 193 それにしてもうちの旦那、ポンコツすぎて、お金がかかってしょうがないよ(泣)。
引っ越しは要らない物を捨てながら梱包しないと、梱包する手間が大変なだけだから、要らない物は捨ててとあれだけ言ったのに、今更なんで、エレキギターなんか出てくるわけ?
ゴミを出すのは、タダじゃないんだって、何度言ったら分かるんだか。
粗大ゴミ代はタダじゃないって怒ったら、オレが出すから捨てる手配して、だって。
もう、いい加減にしてほしいよ(笑)。

No.195 19/03/25 09:38

>> 194 おはよう。皆、最近来なくなっちゃったけど、元気かな?
私は先週の金曜は、女子大生の友達を家に呼んで、黒澤明監督の七人の侍を一緒に見て、土日はバイトして、昨日の夜は旦那とトリキで飲んでたよ。
水曜には、妹とまた、定例会の予定だよ。

No.197 19/03/26 23:21

>> 196 羽生君大好き、こんばんは。
体調は大丈夫?
レスを急かすようなことして、ごめんね。
私の進捗状況だけど、ついさっき、同じ区内の猫里親さん見つけて、ネットでまだ4ヶ月の子猫に一目惚れしたから、旦那とも相談して、さっきその子に申し込みかけたよ。
キジトラのメスネコちゃんなんだけどね。
なぜか、その子に関しては、まだ応募が1件もなくて、偶然同じ区内だから、猫の負担を考えて、家から1時間以内の方でお願いしますとあるから、猫好きな夫と二人暮らしで、猫を飼うために猫可能な物件に引っ越しましたと、自己紹介メールを送ったよ。
里親さんから、直で引き取る場合は、保護猫親さん宅でお見合いして、準備ができ次第、家に届けてもらえるシステムだよ。
それですぐ、トライアルと呼ばれる、一緒に暮らすお試し期間が始まって、相性とかに問題がなければ、すぐに引き取れることになってるんだ。

No.198 19/03/26 23:23

>> 197 その子が仮にダメでも、保護猫団体に登録したから、家に来るまでに1週間か2週間かな。

No.200 19/03/27 03:43

>> 199 うん、その可能性はあるよね。
月齢が若い子は可愛いけど、いろいろな団体の募集を見たら、月齢が2ヶ月や3ヶ月だと、まだ小さいから病気にかかりやすかったり、性格も分からないから大変で、月齢が4ヶ月を超えていた方が、子猫も落ち着いていて、育てやすいと出てたんだよね、ちょうど。
昨日は旦那と出かけたら偶然、近所のインテリアショップに、私の希望するサイズのカーテンも見つかったから、買ってきたよ。

No.201 19/03/27 04:13

>> 200 これがそのカーテンで、私は今日はたまたま、昼間に昼寝しすぎて、2時間も寝てたから、目が覚めちゃったんだよ(笑)。
前に見た時、ちょっと高めのカーテン屋さんだったから、ダメ元で行ってみたら、たまたま予算もサイズもバッチリだったんだよね。
4ヶ月なら、1番可愛い盛りだし、それに歯が生え揃って、物をカミカミする時期も、うまく終わってるんじゃないかな?歯が生え揃う時期がちょうど、2ヶ月や3ヶ月なんだよね。
私は昔、飼っていた犬のコロに、その時期にカミカミされて、スリッパとかも、メチャクチャその被害を受けた記憶があるんだ。
同じ区内在住なら、たぶん家に連れて来るまで1時間かからないしね。
旦那には何回か、譲渡会の話を持ちかけたけど、もともと犬かネコ1匹しか飼えない物件だから、譲渡会を見て、皆連れて帰りたくなったら困るからと固辞されたから、それもそうだなと思って(笑)。
目の前にいる子が1匹だけなら、目移りもしないし、罪悪感もないからね。
たぶん、9時か10時になれば、猫里親さんから返信が来ると思うし、ワクチンとかも終わってるからね。
おまけに、まだ申し込みがないと書かれているコだから、ライバルはいないよ。
里親さんから引き取られた猫は、皆が改名するから、私もその子を引き取れたら、旦那と2人で、新しい名前をつけてあげるつもりだよ。
それまでの名前は仮だから、本名をつけてあげるんだよ。
よく、うちの近くの猫カフェの子の場合も、○○ちゃん改め○○ちゃん卒業証書、新しいお家で幸せになってねと、インスタに挙がっているんだ。
トライアルが無事終了して、里親が決定した時ね。
猫も、途中から違う名前になっても、それに慣れるみたいだよ。

No.203 19/03/27 11:14

>> 202 みどり、なかなか来るのも大変だと思うけど、忙しいことを責めたりしないから、気にしないで来てね。
忙しいのはしょうがないからね。
カーテン、いいサイズがあって良かったねって言ってくれて、ありがとう。
残念ながら、まだ猫親さんからメールが来ないから待ってるよ。
条件はバッチリだから、問題ないはずなんだけどね。
いろいろ見たら、里親希望宅と、猫親の家の距離を、1時間以内にしている人がほとんどいないから、私の家がたまたま合致するんだよね。
同じ区内在住なら、1時間あれば余裕で移動できるし、猫はお見合い後の準備ができ次第、家に届けてもらえるからね。
それはいいけど、返事が来ないのは不安だよね(泣)。 
できれば、その子で決まって欲しいんだけどね。
猫親宅が遠いと高速代とかも負担しなきゃいけないらしくて、余計にお金がかかるんだ。

No.204 19/03/27 17:11

>> 203 お見合いの連絡が早速来たから、一応、4/2火曜日にお願いできませんか?と聞いて、今は返信待ちだよ。
幸い、退去費用は今日、全額支払えたから、猫を飼えない気がかりはなくなったからね。
今日は双子の妹と、半年振りくらいの定例会で盛り上がって、楽しかったよ。
妹が骨折して以来、会うのは今日が初めてだからね。
すっかり元気で歩いていたから、安心したよ。

• << 207 ユウ 猫ちゃんのお見合いの話しの電話と 妹さん元気になって良かったね。 私は、今夜は、旦那の飲み会に駅まで車で🚗送って行って 本屋寄って 帰りに コンビニで 抹茶ラテ飲んで気分転換してるよ。

No.205 19/03/27 17:16

>> 204 今日は妹と別れた後、子猫用フードやゲージをリサーチしたり、店員さんに聞いたりしてるよ。
旦那が猫を長年飼ってるベテランだから、トライアルさえできないことはあり得ないからね。
私一人じゃ、不安しかないけどね。

No.208 19/03/28 08:42

>> 207 おはよう。昨日の夜は、猫親さんから、バンバン、メールが来て、返信するのが大変だったよ。
相手の年齢が67歳と出ているから、当然だけど、文章も丁寧に書かないといけないからね。
幸い、私は学生時代から国語が得意だったから、年配の人に敬語を使って文章を書くのは苦にならないんだけど、これまでに猫を飼った経験は?
とか、うちの子は初心者が飼えるような人慣れしている簡単な猫じゃないとか書かれて、ちょっとカチンと来たんだけどね。
嘘をついてもバレるから、私はあいにく初心者で、夫は長年飼っているので大丈夫ですと書いたら、じゃあ火曜に会いましょうと言うから、とりあえず良かったけど、なんか猫親さん怖そう(泣)。
その子の譲渡会で1度失敗したらしくて、猫もお見合い中に抱っこされた相手に落とされて、怖がってパニック状態になって、部屋中を駆け回っちゃったらしいんだよね。
だから、猫親さんがかなり神経質になっちゃってるみたいなんだよね、無理もないけど。
とりあえず、最初の文章のやりとりの常識力テスト?にはパスしたから、お見合いに進めることになったけど、まさか猫を抱っこする練習をするわけにもいかないから、当日が心配だよ。
抱かせてもらえる猫なんて、身近にいないからね。
いっそ、ホームセンターで、猫に興味ある振りして、店員さんに抱き方を習ったりして(笑)。
それをしておけば、若干違うかもね。
昨日も、店員さんの横にいた猫の値段見たら、なんと30万!で、私の想像と、一桁違ってたよ(笑)。
保護猫ちゃんは、安いからね。
とりあえず、うまくトライアルまで進めたら、いろいろ揃えなきゃならないから、火曜のお見合いがうまくいったら、旦那と猫グッズの買い出しに行って、子猫の到着を待つつもりだけどね。
昨日は久々に、妹と会えて楽しかったよ。
私、年が明けてからは、引っ越し準備に没頭してたから、ショッピングセンターを歩いていても、そんなに楽しくなかったからね。
次はしばらく、猫一色だよ(笑)。

• << 210 おはよう。 昨日の夜は、珍しく旦那と大ゲンカして、頭を日本酒の瓶で殴られたよ(泣)。 旦那が人に家事を丸投げしてくるにも関わらず、あれがしてない、これがしてないと怒るから、私が頭に来て、私が手続きしなかったら、自転車置き場に自転車置くことだってできなかったくせに、人に完璧主義求めるのはやめて、私があなたに完璧主義を求めるなら、お給料を1円残さずに私に渡してくれないとフェアじゃないよと怒ってやったのよ! そうしたら、旦那に日本酒の瓶で殴られたんだよ。 まあ、幸いなことにそれで、瓶が割れたり、私がケガして病院に運ばれることはなかったけど、本当に昨日は腹が立って、バラバラに寝たんだよ(笑)。 前の旦那は、今の旦那以上にDVがひどくて、私も耐えられなかったから、離婚したんだけどね。 おまけに、一緒に暮らしてた姑が、元旦那が、ケンカして私に包丁突き付けても、ちっとも止めようとしなかったからね。 私が何をしようが、包丁出した息子を怒らないで、私を怒るんだからさ。 だいたい、原因も大したことなかったよ。 昨日も、今の旦那と大ゲンカで、挙げ句の果てには、猫なんて飼わないとか言われたから、こっちもヒートアップしちゃってね。 それでも夜中に、寒いからこっちで寝ると、私の布団に潜り込んできたから許してやったけど、いくら何でもひどすぎるよね。 もし、瓶が割れて流血してたら、救急車も警察も呼ばなきゃいけなかったから、そこまでの大惨事にならなくてよかったよ。 ほんとに、細かすぎる旦那ってムカつくよ。 私が家事を全部やってるのに、やってない家事のいくつかを挙げて、延々と責められるのはたまったもんじゃないから、やめてくれと前から言ってるのに、旦那が責めるのはいつもそこだからね。 やれ、掃除しろだの、洗濯しろだの、あんたに言われなくたって全部やってるし、人に完璧を求めるなら、あんたのお給料、毎月6万とか言わずに全部よこせと言ったら、酒瓶で殴るなんてあり得ないよ。 それで、人がお金をよこせって言えば、お前も扶養抜けて、社員で働けばいいとバカなことばっかり言ってるしね(笑)。 いつも、愚痴ってばかりでごめんね。でも、聞いてくれてありがとう。

No.210 19/03/29 09:22

>> 208 おはよう。昨日の夜は、猫親さんから、バンバン、メールが来て、返信するのが大変だったよ。 相手の年齢が67歳と出ているから、当然だけど、文章… おはよう。
昨日の夜は、珍しく旦那と大ゲンカして、頭を日本酒の瓶で殴られたよ(泣)。
旦那が人に家事を丸投げしてくるにも関わらず、あれがしてない、これがしてないと怒るから、私が頭に来て、私が手続きしなかったら、自転車置き場に自転車置くことだってできなかったくせに、人に完璧主義求めるのはやめて、私があなたに完璧主義を求めるなら、お給料を1円残さずに私に渡してくれないとフェアじゃないよと怒ってやったのよ!
そうしたら、旦那に日本酒の瓶で殴られたんだよ。
まあ、幸いなことにそれで、瓶が割れたり、私がケガして病院に運ばれることはなかったけど、本当に昨日は腹が立って、バラバラに寝たんだよ(笑)。
前の旦那は、今の旦那以上にDVがひどくて、私も耐えられなかったから、離婚したんだけどね。
おまけに、一緒に暮らしてた姑が、元旦那が、ケンカして私に包丁突き付けても、ちっとも止めようとしなかったからね。
私が何をしようが、包丁出した息子を怒らないで、私を怒るんだからさ。
だいたい、原因も大したことなかったよ。
昨日も、今の旦那と大ゲンカで、挙げ句の果てには、猫なんて飼わないとか言われたから、こっちもヒートアップしちゃってね。
それでも夜中に、寒いからこっちで寝ると、私の布団に潜り込んできたから許してやったけど、いくら何でもひどすぎるよね。
もし、瓶が割れて流血してたら、救急車も警察も呼ばなきゃいけなかったから、そこまでの大惨事にならなくてよかったよ。
ほんとに、細かすぎる旦那ってムカつくよ。
私が家事を全部やってるのに、やってない家事のいくつかを挙げて、延々と責められるのはたまったもんじゃないから、やめてくれと前から言ってるのに、旦那が責めるのはいつもそこだからね。
やれ、掃除しろだの、洗濯しろだの、あんたに言われなくたって全部やってるし、人に完璧を求めるなら、あんたのお給料、毎月6万とか言わずに全部よこせと言ったら、酒瓶で殴るなんてあり得ないよ。
それで、人がお金をよこせって言えば、お前も扶養抜けて、社員で働けばいいとバカなことばっかり言ってるしね(笑)。
いつも、愚痴ってばかりでごめんね。でも、聞いてくれてありがとう。

No.212 19/03/29 16:19

>> 211 羽生君大好き、私の気持ちを分かってくれて、嬉しいよ。
同意してくれる人がいると、ありがたいね。
うちの旦那、酒瓶で殴ったから、蓋が外れて、お酒がソファーカバーにかかってびしょ濡れで、外に干してるけど、なんか床もべたついてるし、天気も悪いから乾かなくて、大変だよ。
おまけに、仕事してるはずなのに、あれをしてこれをしてと、LINEがひっきりなしに来るから、私のことは放っといて、まともに仕事しろと思うよ(苦笑)。
次から次へと指示が来て、いい加減うっとおしいよ。
それでまた、自転車置き場の契約がもう終わっちゃうから、どうしようって騒いでるよ。
どうしようも何も、お金を出すのも私だけど、契約しなきゃどうしようもないじゃんね(笑)。

• << 214 お酒がソファカバーや床にまで 掛かって大変だったね。Σ(・□・;) 殴られた所は、疼いたり青タンになったりしてないかな?旦那さん仕事中にまで ユウに指示LINEしてきて 本当に仕事に 頑張って集中して下さい。って 感じだね。家事手伝わない癖に煩く干渉して 口出されるとムカつくよね。(^^;; 旦那さんお休みや仕事早く終わった時に 自分の自転車置場の契約くらい子供じゃ無いんだから、自分でして欲しいよね。 私もご飯の時にお客さんみたいに 座って おかずやご飯 よそってもスマホに熱中してる旦那を甘やかすのやめて、今夜は、 食べたかったら、自分の分くらいは、 取りに来ないと食べなくても死なないから、知らないよ。って、伝えたよ。 それでも憎まれ口叩いてたから、煩いおっさんは、いらんわ!って、行ってやったわ。(笑)昨日は、コストコで たまたまセルフネイルシールの実演販売してたから、セルフネイルシールしてもらったよ。

No.213 19/03/29 16:22

>> 212 今、触ってみたけど、触るとやっぱり、ちょっとコブになってて痛い。
心配かけてごめんね、でも心配してくれてありがとう。
みどりも、猫ちゃん飼うの、大変だねって言ってくれて、ありがとう。

• << 215 殴られた所コブになってるんだね。 頭だから、痛みが酷くなったり 目眩や吐き気がしたりしたら、直ぐに病院に行くんだよ。殴られた所がコブになって 痛みが有るのは、旦那さんに言って反省してくれたかな?意外と殴った本人は、カーッとなって ちょっと 弾みで 殴っただけだろう?位にしか 思って 重大に考えて無い可能性あるから、今後は、硬いものや大怪我する可能性のある暴力行為は、絶対にやめてもらう様に 旦那さんが落ち着いてる時に話し合ってね。本当は、病院行って、診察受けて反省させた方が良いんだけどね。私の知り合いの人が夫婦喧嘩の時に頭を殴られて 酷い痛みが長く続くから、病院へ行ったら 脳内出血してた事があるし 私も耳の上殴られて 頭が腫れて暫く耳の聞こえが悪くなった事があって 真剣に 頭殴るのは、許されない行為だし カーッとなっても やって良い事と 悪い事の区別を本当に付けて反省をしてもらいたいから、旦那と話し合ったことあるよ。それからは、旦那は、反省したのか?2度と暴力は、無くなったよ。 自分自身も相手と同じか様に暴言をエスカレートさせない。相手より冷静に大人になる。という事を覚えたよ。それからは、腹が立っても良い大人の男何だから、して良い事とやっては、行けない行動や相手が嫌がることは、お互いに止めよう。と話す様にしてるよ。例えば完璧な家事を求めてきたら、先ずは、貴方が暫く完璧な家事の見本を見せて くれないと 私は、アホだから、見本を見せてくれないと口だけの説明だと分からない。から、面倒やけどよろしくお願いします。と旦那に話したりしてるよ。それか 自分は、貴方が言うように完璧に出来る大きな能力は、無いから、家事に不満な部分は、協力して貴方の希望に添える様に2人で役割分担や家にいる時は、2人で 一緒にやりましょう。と話してるよ。

No.217 19/03/30 09:10

>> 216 おはよう。羽生君大好き、ネイルシール、良かったね。
私は仕事が食品だから、基本ネイルは禁止なんだよね、羨ましい。
だから私は今まで、ほとんどネイルをしたことがないよ。
さっき、なぜか、一人でフラフラしているワンちゃん見かけて(笑)、念のために警察に電話をかけたよ。
首輪と鑑札が付いていたから、どこかに飼われているのは絶対だからね。
でも、交番の人、鑑札?なんて言ってたから、そのくらい勉強しといてよと思ったよ。
鑑札は、保健所の狂犬病の予防注射のために、個体登録してるワンちゃんに交付されてる物だからね。
今頃、飼い主さんが必死に探してるはずで、警察とか保健所にも絶対電話かけるだろうから、少しでも発見に繋がればと思って。
これから自分も猫を飼うし、人助けになればいいなと思って。
まあ、私もこれから仕事だから、名前とかは特に名乗らなかったけどね。
今朝は、昨日の夜の残り物で、お弁当二人分作って、旦那にコーヒー入れて、その後缶やビンを捨てに行ったから、メチャクチャ忙しかったよ。
前は、ゴミ置き場はすぐ近くにあったけど、今は駅と逆方向で、旦那が持って行かないんだよ。
私の頭の後ろは、ボコッとなってて、触ると痛いけど、血は出てないみたいだから、今の所は平気みたい。
今朝、日本酒のビンを見たら、しっかり割れてたよ。
とりあえず、大事に至らなくて良かったよ。
割れた音は記憶にないんだけどね、痛かったのは覚えてるけど。
じゃ、仕事に行ってくるね。
明日は休みだよ、仕事がないみたい。

No.219 19/03/30 22:42

>> 218 こんばんは。
仕事帰りに買い物をして、帰りに更に道に迷ったら、お腹の空いた旦那にまたメチャクチャ逆上されて、結局作った御飯はかなり大量に残されて、おまけに先に寝られて、悲しくなったよ。
更に私のイライラ度が今、MAXなんだけど、私は旦那の扶養に戻ってるはずなのに、年が明けてもなぜかガンガン、国民年金保険や、国保の納付書が来るから、仕方なく払っていたら、国民年金も、国民保険も重複払いになってて、一昨日は国保の払いすぎで、重複した分を返しますと来たばかりなのに、今日は国民年金の払いすぎが分かったので、お返ししますと来たよ(笑)。
私もさすがにおかしいとは思ったんだよね、払っても払っても、なんで支払いがいつまでも終わらないんだろうって。
借金してるわけじゃないのに、全然終わらないのはおかしいからね。
お役所仕事はいい加減すぎるよね、いくらなんでも。
国民年金も保険も全て重複、おまけに所得税も納めすぎで、来月に返ってくることが確定してるしね。
うれしいやら、イライラするやら、メチャクチャすぎて、あきれて物が言えないよ。

No.222 19/04/01 08:25

>> 220 ユウ、仕事で 仕方なく 遅くなったのに 旦那さんお腹が空いてるぐらいで 八つ当たりしたり怒ったりは、腹立つね。うちの旦那もご飯が作るのが… おはよう。昨日は天気があまり良くなかったけど、旦那と2人で、近所なお花見に行ってきたよ。
綺麗な花壇があったから、アップするね。
今朝はまた、粗大ゴミを出すのにケンカしてたけどね(笑)。
旦那が前の家を出る前に、エレキギターを出さなかったのと、私がガーデニング用のプラスチックの棚捨てようとしたんだけど、そうしたらそれ、畳めなかったの?とか言うし、エレキギターの脇に、いつの間にかスタンド付いてたから、スタンドなんか頼んでないよ?って話になっちゃって。
元々が粗大ゴミなんだから、棚をわざわざ畳む必要は感じないし、スタンドがあるなんて、今朝まで気づかなかったんだけどね。
でも私、ほんとは旦那に家事手伝わせるのは嫌いなんだよ(苦笑)。
いつも、何もやらない割には、たまにやらせると、すごいうるさいからね。
結局、そのせいで今の家事割合が、旦那1割どころか、0.5くらいになってるからね。
だって、旦那にいろいろ文句言われながら頼むより、自分でやった方が早いからね。
それも、旦那が不燃物のゴミ袋に、回収できない物を何度も入れたから、引っ越しで出た粗大ゴミじゃない物が、未だに玄関に残ってるからね(怒)。
男の人って、ゴミの分別に無頓着だから困るよね。
違反ゴミを入れ続ける限り、不燃物は一生回収されないのにさ。
前回は突っ張り棒とカセットテープまで押し込んでたから、今回突っ張り棒は申し込んで粗大ゴミに出して、エレキギターのスタンドはまた次だよ。
前の家で使ってた、100円ショップのシューズボックスみたいなやつが、不燃物袋に入れられてるんだけどさ。
もうすぐ我が家に子猫が来るから、なるべく家に邪魔な物は置いておきたくないんだよね、危ないからね。
明日はいよいよ、猫親さんと子猫とお見合いだから、ドキドキしてるよ。
昨日はお花見の後、また猫の育児本を買って、家で読んでたんだ。
新元号も11:30に発表だね、楽しみだね。

• << 224 ユウ 綺麗なお花の写真ありがとう。 もう今日だけど、猫ちゃんとのお見合い 楽しみだね。前にお見合いした人は、 猫ちゃんを無理矢理立って 抱っこしょうとして、落としたエピソードがあるのかな?猫は、可愛くても無理に抱っこしたら、嫌がって暴れるから、座って 猫がリラックスして、近寄ってきてくれたら、優しく撫でたり 慣れてきて 警戒が無くなってきたら、子猫なら、座ってたら、膝に乗ってきてくれて自然と触れ合えたり 出来たら、良いね。楽しみで、ちょっぴり緊張するね。

No.226 19/04/02 08:55

>> 224 ユウ 綺麗なお花の写真ありがとう。 もう今日だけど、猫ちゃんとのお見合い 楽しみだね。前にお見合いした人は、 猫ちゃんを無理矢理立って… おはよう。新元号、令和なんだね。
今日は子猫に会う日なのに、旦那が水道とガスの銀行引き落としの書類を今頃書いてて、大騒ぎしてるよ(笑)。
旦那は基本、私に口座番号とかを教えないから、まだ住所変更もしてないんだよね。
旦那は今朝は、猫に対してものすごくトーンダウンしてて、つまらないよ。
結構、気分屋な所があるから、機嫌が良ければ楽しい人なんだけどね。
今日のお見合い、うまくいくといいな。
うまくいったら、帰りにトライアルの準備で、猫グッズをいろいろ買わなきゃね。
ゲージとトイレ、猫砂とお水入れやエサ買わないとね。
みどりは、旦那さんにプレゼント買ってあげたんだね。
羽生君大好き、うちも、退去費用がすごかったから、お金が全然ないよ(泣)。
しかもこれから、子猫まで来るからね。
子猫も、トライアル終了したら、保険にも入れてあげたいしね。
あと、名前も付けたいけど、旦那と揉めそうだよね(笑)。
2人で付けたい名前が違って、ケンカになりそうだよ。

No.228 19/04/02 23:35

>> 227 こんばんは。
今日会った子猫ちゃん、メチャクチャ怯えてて、黒いネットのまま抱っこしたけど、思ったより小さくて、軽くて可愛かったよ。
旦那もテンション上がりまくりで、4/17以降にトライアルを開始することが決まったよ。
それでさっそく、ケージを買うなら、猫親さんがAmazonが安いと言っていたから、ケージを注文したよ!
たまたま、同じ市内で、1時間以内に来られる人限定と聞いた時点で、運命感じたからね。
4/17までに、猫砂とかトイレとか、全部揃えてあげないとね。
昔、コロを飼っていたから、玉ねぎやニンニクがダメなのは分かっているから、次の休みはまたカインズかな。

No.230 19/04/03 08:38

>> 229 おはよう。うん、楽しみだよ。
私が1番怖がっていたのは、その子猫をまた床に落っことして、その子のトライアル不可になることだったけど、幸いそれはなかったからね。
まだ、直で抱いてないから、トライアル中に近寄ってスリスリしてくれるくらいにはなるといいな。
前の大家さんから、ちゅーるを貰ってるから、チュールをあげられるようになりたいね。
月齢が4ヶ月の割に、そんなに大きくない子で、すごく軽くてびっくりしたんだけどね。
トライアルは1週間、特に問題がなければ、そのままうちの子になれるんだ。
それで、避妊手術はどうしますか?
と聞かれたから、受けるメリットをいろいろ聞いた上で、手術してから渡して貰うことにしたよ。
なるべく、生後半年以内にした方がいいって言うし、これまでにものすごい数の御縁を結んできた、超ベテラン猫親さんだと聞いたから、信頼できそうだよ。
人のいい、タフな猫好きオバチャンて感じだったからね(笑)。
単純に、今は車を修理に出していて、4/17まではトライアルが無理なんだよ、うちに猫を連れてこられないから。
猫親さんは、最後が家庭訪問と決まっていて、猫を家に連れて来た時点で、その役が終わるんだって。
もちろん、トライアルがうまくいかなければ、白紙に戻るんだけどね。
だから今は、第1次の常識力テスト、第2次の夫婦面接が終わった段階、次の第3次がトライアルだよ。
で、トライアルの第4次が終われば、晴れて里親になれるの。
まあ、あんまり心配はしていなかったけどね、猫慣れしてる旦那さえいれば、とりあえずなんとかなるだろうとは思ってたから(笑)。
私が特に、ドジをやらなければね。
里親の条件が、もともとまるで人間みたいな話で、夫婦に限られてるんだよ。
単身者はダメ、高齢者もダメと。
それなのに、高齢者ほど子猫を欲しがるらしいよ、実際(笑)。
いくら、小さい子を欲しがったって、あなたが先に死んじゃったらどうするのよと、さすがに高齢者はお断りするんだって。
思ったより、猫親さんが明るくて、神経質と言うよりは、割と大雑把だけどしっかり者って感じだったよ。
保護猫団体にきちんと所属していて、年間に保護する子猫、親猫の数も、とにかくすごいらしくて、貰うならこういう人から貰いたいと思えたよ。

No.231 19/04/03 09:14

>> 230 今、その猫に付いている、仮の名前も結構可愛いから、改名しなくてもいいかもだけどね。
その里親さんから、LINEでもいいですよと、連絡がちょうどさっき入ったよ。
メールより、確かにLINEの方が早いし、LINEなら写真も送れるからいいかな。
トライアル中は、毎日状況報告のメールを入れる決まりなの。
トライアルは1週間だよ。

No.233 19/04/03 12:00

>> 232 みどり、トライアルにうまくこぎ着けただけで、まだ始まるのはしばらく先だよ(笑)。
子猫はもうすぐ、避妊手術をした後に、家に来るからね。
今、100円ショップに行ったら、こんなの売ってたから、買ってきたよ。

No.235 19/04/03 23:12

>> 234 こんばんは。
羽生君大好き、友達とカラオケに行ったんだね、いいなあ。
みどりも、ドリンクバーやってたんだね。
私は今日は、猫の本を読んだり、YouTube見たりしてたよ。
近所の桜が綺麗だったから、載せるね。

No.237 19/04/04 09:13

>> 236 おはよう。羽生君大好きの写真も綺麗だね、ありがとう。
昨日は、また多肉植物を全部ベランダに集合させて、お水をやっていたんだけど、子猫が来たら、いっそのこと全部出しとけば、いじられなくてすむし、ベランダから逃げないよねと旦那に話したら、なんでまだネットの上からしか抱けない子を、勝手に外に逃げる設定にしてるの?
気が早すぎるし、だいたい足の踏み場がないでしょと、旦那に笑われたよ。
気が早すぎるんじゃなくて、猫親さんに脱走防止対策をお願いしますと言われたから、提案しただけなんだけどね(笑)。
まあ、怖がりだから、開けても逃げない可能性が高いけど、絶対はないしね。
うちのベランダはバラだらけだから、それだけでも、子猫には恐怖だとは思うんだけどね。
うっかり出ると、トゲで血だらけになる可能性があるから、そう考えたら、バラも危ないけどね。
羽生君大好きの家からも、カインズは遠いんだね。
私の家も、自転車で40分くらいかかるよ。
だから、旦那には全部ネットで注文したらとも言われたけど、せっかく可愛い子猫が来るんだから、デートで猫グッズを一緒に見に行きたいよね(笑)。
今日は幸い、天気が良くて風もないから、洗濯物と布団を干すよ。
うち、ベランダの手すりが太すぎて、洗濯ばさみが跳ねて、飛んでいっちゃうんだよね(泣)。
だから、布団を干す日は、風のない日を選ばないと、布団自体が飛ばされるんだよ。
気をつけないと、バラも引っかかって、新芽も折れちゃうから、洗濯物と布団干しは、ほんとにバラとの戦いになって怖いよ。
今の家は、カインズとカラオケと、100円ショップが遠いんだ。 
ケーヨーデイツーはあるけど、品数が少なくてね。
その代わり、食品店や書店あるから、前に住んでいた家よりは全体的に便利だよ。
幸い、日当たりがいいから、日中は電気も要らないしね。
私も今日はカインズと、カラオケに行こうかな。

No.238 19/04/04 10:26

>> 237 それにしても、子猫ちゃんの件が、うまく私のもくろみ通り進んでよかったよ(笑)。
うちの旦那、ゴールデンウィークは、長いから旅行したいってうるさくて、引っ越しでお金使っちゃったから、しばらく出かけられないよって言ってたんだ。
だから、子猫が来れば、可愛くて旅行どころじゃないし、家から出たくなくなると思うんだよね。
そうすれば出かけなくてすむし、子猫ちゃんと遊んでれば、お金もかからなくてちょうどいいんだよね(笑)。
旦那は、並ぶのが嫌いだから、毎年ゴールデンウイークも、イベントには行けないんだよ。
それで、私もいつも、日本ホビーショーと言うイベントには1人か、妹と一緒に行くんだけどね。
で、猫のトライアルが終わって、家に落ち着いたら、妹と甥っ子が遊びに来たがってるから、2人とも呼ぶつもりなんだ。
子猫が可愛い時期は限られてるからね。
と言っても、あのコは標準より大分小さいから、あんまり大きくならないかもしれないとは言われてるんだよね。
猫親さんの家では、オスの子猫とプロレスごっこしてる、元気な子みたいだよ。
明日が避妊手術で、病院に一晩泊まって、猫親さんの家に帰ってくるの。
手術代は普通のお医者さんでやると、倍額かかるから、猫親さんに後で手術代をお支払いするんだけどね。
もう、馴染みのお医者さんだから、そのボランティアさんが次々病院に猫を連れて来るから、通常の半額に手術代をまけてくれると言うから、お願いしてあるんだ。
だから、モグリとか、そんな怖いものじゃなく、保護猫団体と提携して、手術しているお医者さんの位置づけみたい。
それなら、安心してお任せできるからね。
ケージも明日、Amazonから届くよ。
そう言えば私、間違えてco-opの今週の注文書も、それが載ってるチラシも間違えて全部捨てちゃったから、代わりのを渡して貰ったよ。
そろそろ、お米もないから、注文しなきゃいけないんだ。
注文を電話で頼んだら、また銀行やダイソーに行ってくるよ。

• << 240 ユウ、みどりこんにちわ 子猫ちゃん来るのが楽しみだね。 co-opの注文書だけど、co-opの公式アプリから、今週のチラシ見れて 注文がネットで 出来るよ。特売の注文や無くした場合は、ネットから、いつもしてるよ。

No.242 19/04/04 17:10

>> 239 ユウ、猫ちゃんの準備、楽しみだね 猫ちゃんの気持ちがわかる本、いいね(^^) 桜の写真もありがとう、綺麗だね 羽生君大好きも写真綺麗… みどり、風邪の具合はどうかな?
風邪を引いた時は、体をよく温めて、ぐっすり寝るのが1番だから、お大事に。
あんまり、みどりも、羽生君大好きも無理しないでね。
私は今日は、お花見がてら、ホームセンターで、子猫グッズのリサーチと、いろいろ買い物してきたよ。
浄水器のカートリッジとか、ボディーソープとかね。
そうしたら、ちょっと疲れちゃったよ。
そう言えば、コープの宅配でも、猫用フードあるから、頼んでもいいかもね。
一応、猫用ケージは、リビングに置く話してるんだけどね。
洗濯物を干す時は、とりあえずケージごと、違う部屋に運んでもいいしね。
うちは、リビングの前にバルコニーあるからさ。
今日はco-opに電話したら、なぜか全然繋がらなくて大変だったから、やっぱり注文書は無くしちゃダメだね(笑)。
私、声がハスキーだから、聞き取りづらいらしくて、よく聞き返されるんだよね。
まだ、いろいろ買いたい食料品あるから、後で買い物に行かないと。

No.244 19/04/05 09:10

>> 243 吉四六、久しぶりだね。
体調はどうかな?来てくれてありがとう。
このカエルは、種類は何かな?

No.245 19/04/05 09:19

>> 241 みどり 風邪大丈夫かな? 大事にしてね。私も起きたら、声が ガラガラだったよ。花粉症で外に出ると 鼻詰まりと咳が出て困ってるよ。 おはよう。羽生君大好きの体調は、良くなったかな?みどりの風邪はどうかな?
私は昨日の夜、近所で買い物してたら、前に仕事で一緒になったおばさんとバッタリ会って、メチャクチャびっくりしたよ!
それで、家が近いから、今度遊びに来て下さいと、さっきメールしといたよ。
その人は、バラが好きだったり、忠臣蔵が好きだったりで、共通点が多いから、意気投合してて、年はもう70なんだけど、一昨年くらいにも1回会ってたんだよね。
まさか、最寄り駅が一緒になったのは知ってたけど、御近所に住んでるとは思わなかったよ。

No.246 19/04/05 09:30

>> 245 ちなみに、私の家に来る予定の子猫ちゃんは、今日は病院で避妊手術をして、病院に一泊入院して、明日が退院予定だよ。
たぶん、今日の夜か明日には、猫親さんから、無事に終わりましたよとメールが来ると思うんだけどね。
午前中にケージが届く予定だから、午前中は出かけられないのを忘れてたよ。

No.249 19/04/05 17:33

>> 248 羽生君大好き、こんにちは。
体調はどうかな?
今日は引っ越してから初めて、ヒトカラしてるよ。
気持ちの余裕がなかったからね、なかなか。
私が今来てる所は、夜の8:00までがフリータイムと長めだから、夜の18:00目処に出ようかなとは考えてるんだけどね、御飯作らなきゃいけないから。
このカラオケ、珍しくJOYSOUNDで、黄泉がえりの映画で、柴咲コウがやっていたRUIの月のしずくを歌うと、映画の草彅の映像が出たり、レ・ミゼラブルのミュージカルの、前に話した岩谷時子さん翻訳の日本語歌詞で歌えたりして、結構面白いよ。
今朝、レ・ミゼラブルの人気がありすぎて、転売防止のために、オークションサイトとかで売っていたチケットを高額で買っても、帝劇に入らせてもらえない場合もありますって、テレビでやっていたからびっくりしたよ。
東宝の創始者は、宝塚を作った小林一三で、松岡修造のおじいさんだから、彼は東宝の御曹司なんだ。
それでなのか、偶然なのか知らないけど、奥さんは元宝塚で、今は娘の恵さんが、宝塚音楽学校に在学中で、すごく綺麗な子だよ。
で、なんで東宝って名前なのかと言うと、東宝は東京宝塚劇場の略から来てるよ。
帝劇は帝国劇場ね。
私が一番最初に見た時が、斉藤由貴がコゼットをやっていた初演だったからね。
で、すっかり気に入って、10回以上キャストを変えて見てたんだけど、一番好きだったのは鹿賀丈史のジャン・バルジャンで、エポニーヌ役を演じた島田歌穂も大好きだったから、その2人が演じているCDは、今でも持ってるよ。
だから、宿屋の奥さんを、森公美子にしたり、コゼットを純名りさにしたりしてたね。
自分の好きなキャストを組み合わせるのが好きだったからね。
その他の東宝ミュージカルも合わせたら、ミュージカルだけでも100本はくだらないんじゃないかな、たぶん。
宝塚も大好きで、好きなスターの退団公演なら、立ち見とかもやってたし、
3回は見てたよ。
まあ、さすがに宝塚の立ち見はキツかったけどね(笑)。
平成ベルばらの頃だから、チケットがなかなか取れないから、雪組の会に入会していた友達に、いつもチケットを取って貰っていたけどね。
私が好きなのが、その雪組のトップの杜けあきさんだったから、ちょうどよかったんだよ。

• << 251 ヒトカラ良いね。 黄泉がえりの月のしずくの映像に草薙君が出てくるんだね。今度歌ってみるよ。 宝塚のジャンバルジャン良いね。 映画のは、新旧2回見たよ。

No.250 19/04/05 17:39

>> 249 桜の写真、綺麗だね。ありがとう。
私が見た東宝ミュージカルのほとんどは、岩谷時子さんが訳詞を手がけてるから、私が親にレ・ミゼラブルを見せて貰わなかったら、今頃私の人生は変わっていたと思うよ。
で、杜けあきさんに直接ファンレター書いて、引退した後ファンクラブに入ってたしね。
今はそれが、新しい地図に変わっただけだね(笑)。

No.252 19/04/06 08:56

>> 251 おはよう。今朝、旦那に急に、アイカちゃんて名前、可愛いよね。
今度来る娘に付けようか?と言われたから、え?どういうこと?と聞いたら、だって家に来る子はメスなんだから、娘でしょとあきれられたよ(笑)。
アイカちゃんて言うのは、テレビのお天気お姉さんの名前だよ(笑)。
そっか、そう言えば、我が家に娘ができるんだなと、旦那の言葉で改めて実感したよ!
いろいろ準備はしてるけど、イマイチ実感がなかったのは確かだからね。
まだ、来る日取りも正式には決まってないからね。
昨日、ケージが届いたから、載せるよ。
そうしたら偶然、ピンクのハンモックが付いてたよ。
ヒトカラは好きだから、よく行くよ。

No.254 19/04/08 10:31

>> 253 おはよう。みどり、風邪はもうそろそろ治ったかな?
寒暖差が激しいから、あんまり無理しないように、お互いに気をつけようね。
明日は旦那と、猫砂とトイレとフードを買いに行く予定だよ。
私が登録した保護猫団体のサイトを見たら、さっそく里親さんが決まりました、ありがとうございましたと書いてあって、びっくりしたよ。
トライアルがまだなのに、なんで応募終了出てるんだろう?
いくらなんでも、気が早すぎないか(笑)?
でもなぜか、そのサイトにログインができなくなったから、仕方がないので今、事務局に問い合わせてるよ。
里親募集だけのサイトじゃないから、ログインすれば、猫の写真が投稿できたり、猫専用の知恵袋みたいなのにアクセスできるはずなんだけどね。
それに、決定おめでとうございますと、メールが入ってるはずなんだけど、ログインしないと、それも見られなくてね。
今日はすごい雨だから、明日は旦那とお花見がてら、猫グッズの買い出しだよ。
今日の雨で、桜が散りそうだから怖いよね。

No.256 19/04/08 17:44

>> 255 みどり、こんにちは。
風邪はまだよくならないんだね、お大事にね。
今日は、昨日と一昨日の仕事疲れか、昼間に3時間も寝ちゃってびっくりしたけど、その後クリーニング屋さんと買い出しに行って来たよ。
サイトは相変わらず、ログインできないんだけど、理由が分からなくて困るよ。
せっかく、いい御縁がありましたと投稿しようかと思ったんだけどね(笑)。
まあ、ミクルもかなりログインに苦戦して、旦那にやって貰ったんだけどね。
パスワードの再登録をかけたいのに、なぜか全くできなくてね。
事務局の人のメール通りやってみたんだけど、そういうの苦手だからね。
もしかしたら、保護猫団体の規定では、トライアルになった時点で募集も終了、トライアルでNGが出されることはほとんどないのかもだけど、そこまではよく分からないね。
一応、ログインはできなくても、ユーザー名検索はできて、その子猫の所には、この人で決まりと入ってるんだよ(笑)。
私宛のメール内容が気になるんだけど、見られないからさ。
出会い系サイトじゃないから、もちろん課金とかはなしで、無料で使えるんだけどね。
インスタの猫版みたくなってて、せっかく面白そうだと思ったんだけど、残念だよ。
念のため、明日飼う猫グッズのために、お金も下ろしたよ。
なぜか、国がバカなことばっかりやって、国民年金も保険も所得税も、全て払いすぎで、還付のお知らせが来たから、そのうち還って来るはずなんだけど、全部で2万超えてるんだよ(笑)。
何日か前に、3000円還って来たから、ありがたいけどね。

No.257 19/04/09 09:25

>> 256 おはよう。昨日話したサイト、旦那に頼んだら、私が1日かかってもできなかったのに、旦那がやったらすぐにログインできたから、びっくりしたよ!
まあ、私宛てに来てたメールは、里親が決まった方に、ちゅーるを差し上げますので、通販サイトに登録して下さいって言うメールだったけどね(笑)。
これで、アクセスはできるようになったから、まあ猫友さん作って遊ぼうかな。
子猫の写真が掲載できたり、迷子の告知ができたり、日記が書けたりと、親バカ丸出しのサイトなんだけどね(笑)。
うちの旦那は、猫には詳しいから、猫の知恵袋はたぶん必要ないけどね。
私の家は、動物病院も近いから、便利なんだよ。

No.259 19/04/10 16:47

>> 258 みどり、まだ風邪が治ってないんだね。あんまり無理しないように気をつけてね。
昨日は旦那と、餌や猫砂、トイレなど全部一通り買ってきたよ。
お義母さんとは未だに、はっきり仲直りしてないけどね。
人に、猫を飼うなと言ったり、引っ越しするなと言ったり、とにかく自分の考えを押しつける人だから、無視して飼うことにしたしね。
ついに、来週の水曜に来るから、お義母さんに文句は言わせないよ(笑)。
面倒見るのは私だしね、だいたい。
最低でも15年は面倒見るつもりだからさ。
雑種は長生きだから、たぶん15年は生きてくれると思うんだよね。
まだ、1.7キロしかない小さなコだから、旦那と私でしっかり育てるよ。
名前はまだ、決まってないけどね。
名前はどうしようかな?

No.262 19/04/11 11:02

>> 260 ユウ、みどりこんばんは、 みどりは、未だ風邪が治ってないんだね。大事にしてね。 ユウは、義母さんに色々と口出しされて 意見が全く迷惑掛… 羽生君大好き、おはよう。
綺麗な桜の写真をありがとう。
お姑さんは皆、同じような性格してるみたいだね。
私も引っ越しの時に、姑さんとケンカした理由は、電話でお義母さんに、日頃から節約してお金を貯めるように言われたから頭に来て、何を勘違いしてるのか知りませんが、私は金遣いは全く荒くないですよ。
むしろ、100円ショップに行っても衝動買いは1つもしないタイプなんで、お金はあんまり使わないんで、人の金遣いを勝手に荒いと決めつけるのやめてもらえませんかと抗議したんだよ。
猫は、前から欲しくて引っ越し代も貯めていたし、それに私達夫婦は、結婚前から旦那が住んでいた家に、私が引っ越して同棲して、それから1回も引っ越してないから、今がちょうど新婚生活の再スタートみたいな形で引っ越しただけだから、引っ越しに文句を言われる覚えもないしね。
普通は、結婚が決まったら引っ越すけど、当時はまだ猫を飼うつもりもなかったから、引っ越さなかっただけだしね。
それなのに、引っ越し1つでガタガタ言われたくないし、金遣いの点では悪いけど、旦那の方がはるかに荒いから、私はほとんど食品以外使ってない計算だよ。
あと、せいぜい使っているのは、ワークショップやファンクラブ代、週に1回のケーキセットや、バラの肥料や土、害虫駆除の薬とか、必要最低限の物ばかりで、無駄な買い物がほとんどないからね。
家計管理能力は、きちんとあるから、誰からも心配される覚えはないんだよね。
知りもしないで、勝手に決めつけられるのは迷惑だから、本当にやめて欲しいよね。
旦那には、母の日のカタログもらったら?なんて言われたけど、悪いけど、わざわざ母の日にあげる必要性感じないよね。
前の姑に嫌われたのは、私の頑固さが原因だと決めつけてるからね、お義母さん。
いや、私は明らかに息子夫婦に口出ししなきゃ気が済まない姑が原因だったと考えてるけどさ。
それで、お姑さんに対抗するわけじゃないけど、いよいよ来週猫は来るから、嬉しいよ。
が、猫の名前のトップテンを見たら、きなことかココとか、なんかいまいちパッとしない名前ばかりで、人間の名前でも検索してみようかなと考えてるよ。

No.263 19/04/11 11:17

>> 261 みどりありがとう。みどりも休める時は、体大事にして 体力温存して 風邪早く良くなると良いね。 旦那さんもみどりの事を心配してくれてるんだ… 羽生君大好きも、アレルギーが出てるんだね。お互いに大変だよね。
私も外に出ると、鼻水が止まらなくなったりしてるよ。
高麗人参茶、私はあれが苦手だから、飲めないよ。
プーアール茶とか、ジャスミンティーとか、クセのあるお茶がダメなんだ。
羽生君の写真、カッコいいね。
ありがとう。

No.266 19/04/12 17:50

>> 265 みどり、また風邪がぶり返しちゃったんだね。
でも、食欲が少し出てきたならよかったね。
食欲が全然なくても、食べないと治らないから、無理にでも食べないとダメだからね。
みどりは、お母さんを亡くしたばかりだから、疲れも溜まってる分、なかなか今回は治りにくいんだと思うよ。
風邪は万病の元だから、無理しないでね。
私は最近、草彅のYouTubeにハマってるから、コーヒー飲んで、家でYouTube見てることが多いよ。
明日と明後日仕事したら、いよいよ水曜の午前中に子猫が来るから、楽しみだよ。

• << 269 ユウ仕事お疲れ様 いよいよ来週に子猫ちゃんが来るんだね。楽しみだね。可愛いだろうな。 私も子猫や子犬や可愛い犬や猫の動画が大好きでYouTubeで良く見てるよ。

No.270 19/04/13 07:12

>> 268 みどり ユウこんばんは、 みどりの所は、夫婦で風邪なんだね。 大事にして 少し良くなっても ぶり返したらしないように 気をつけてね。 … おはよう。
羽生君大好きは、あいみょんとかを歌うんだね。
私は80年代のポップスばかりで、十八番は中森明菜だよ(笑)。
私はハスキーだから、声が合うって言われてたんだ。
あと、最近は星野源が好きで、よく歌うけどね。
それと、新しい地図だね。
前はAKBが好きで、よく恋するフォーチュンクッキーとかを歌ってたよ。
MISIAのアイノカタチも練習してるけど、高すぎて声が出ないから大変だよ。
と言ってる間に、近くの駅で人身事故が起きたらしくて、しばらく動けないみたいだよ、どうしよう。
念のため、会社の留守電に連絡しようかな。
今日は早出だから、間に合わない可能性もあるからね。
みどりは旦那さんと2人とも揃って風邪引いちゃったんだね、なるべく無理しないで、お大事にね。

No.272 19/04/13 14:07

>> 271 こんにちは。今日は結局、どのルートでも9:00までにお店に着けずに全滅したから、仕方ないから、18:00まで残業して帰るよ。
もちろん、人身事故が原因だから、私はお咎めないんだけど、理由はどうあれ、遅刻をしたら遅刻分だけ残業しなきゃいけない決まりなんだよね(泣)。
今日は9:00入りの17:30上がりの予定だったんだけど、お店に着いたのが9:30だったんだよ、しょうがない。
羽生君大好きは、ほんとに私と、同世代だね。
ミクルがリアルで出会えるサイトなら、みどりと私と羽生君大好きと3人で、カラオケに行って盛り上がれたのに、匿名掲示板だから、残念だよ。
子猫は水曜に来るから、今日と明日は頑張ろうと思っていたんだけど、朝からバタバタしてたから、すっかり疲れちゃった。
電話は、会社に途中経過の連絡を、何度も入れなきゃいけないからね。
当然ながら、事務所でも私の言ったことの裏付け検索をかけるから、途中で特急の方が早いから、特急使えませんか?と聞いたら、即座に却下されたんだ。
それでお店に、人身事故で遅れますって電話してもらえたんだけどね。
滅多にないけど、さすがに何年か1回、たまに電車の遅延で遅刻するんだよね。
今日はもう、乗る予定の電車が走らなくなったから、違うルートに切り替えたんだけど、間に合わなかったよ。
まあ、たまにだからしょうがない。
今日は旦那に、御飯を外で食べようって言ってあるから、御飯は作らなくていいから楽だよ(笑)。
私もよく、HIKAKINの猫動画を見てるよ。
昨日、テレビで彼の大豪邸がやっていたから見てたら、旦那が部屋の端に猫が寝てるよ、ほらここにいるよなんて言って、喜んでいたよ。
もふことまるおって言う名前の2匹の兄妹子猫ね。
旦那ももう、早くチビが来ないかなって楽しみにしてるよ(笑)。

No.274 19/04/14 08:35

>> 273 おはよう。昨日は会社が店に電話してくれたから、怒られなくてすんだし、すごくよく売れて、やりやすい店だったからよかったよ。
羽生君大好きも、まるおとモフコの動画見るんだね。
HIKAKIN、面白いよね。
犬も好きだから、犬も飼いたかったけど、今いるアパートは、犬か猫のどちらか一匹しか飼えない決まりだから、猫にしたんだ。
今日は旦那が休みだから、旦那に朝から洗濯機を回して貰ったよ。
なぜか、洗濯大好きで(笑)、自分が休みの日は率先してやって、しかも畳んでしまっといてくれるんだよ。
おまけに、お米も炊いてくれるから、自分が仕事の日はすごくありがたいよ。
普段はメチャクチャ文句を言うけど、休みの日は機嫌もいいんだよね、ただし私が早めに帰れば。
帰るのが遅いと鬼電だからね(笑)。
こないだ、ホームセンターに行ったら、猫草がなかったから、一昨日猫草キット買ってきて、種をまいたよ。
子猫が成長したら、たぶん食べるだろうと思って、先に育てておくことにしたんだ。
3~5日で発芽するみたいだから、明日か明後日には、芽が出るはずなんだ。
今日も頑張って働いてくるね。
みどりの風邪は、よくなったかな?

• << 276 ユウ、みどりこんにちわ ユウ朝は、大変だったけど仕事スムースにやりやすい店で良かったね。 私は、今コーギーのノエルチャンネルにハマってるよ。^_^それから、うちの旦那も何故か?洗濯大好きで 休みの日は、朝から、洗濯私が起きる前にしてくれてるよ。ゴミ捨ても自分から、してくれるから、助かってるよ。

No.275 19/04/14 08:56

>> 274 その猫草キットは、種が3つ付いてて、最初はわざわざ育てるのが面倒だなと思ったけど、まあ水をやって育てるのは私の得意分野だからね。
とりあえず、先に育て始めて、猫ちゃんがぱくぱく食べるようなら、定期的に買って育てるか、またはもう成長したやつを買うかのどちらかにするよ。
実はこないだ、旦那と買い物に行った時、早速猫じゃらしとかも買ったから、ちゅーるとかおもちゃとか、もうしっかり揃ってるけどね(笑)。

No.278 19/04/15 12:00

>> 277 おはよう。とうとう、子猫ちゃんが来るのが、明後日になったよ!
まだ、猫ちゃんに付ける名前は決まってないんだけどね。
ただ、明後日には避妊費用も含めた実費を、33000円払うように言われていて、予定より高いから、何でかな?
と思ったら、避妊手術代が含まれていなかったから、定期を解約して、費用に充てることにしたよ。
私、てっきりトライアルが終わったら、お金を払うんだと思っていたら、もう明後日に正式な譲渡契約を結ぶみたいで、びっくりしたよ。
やっぱり、トライアルする段階で、もう譲渡が決定なんだね。
私、お給料日が木曜だから、水曜じゃなくて、木曜にしておけば、定期解約しなくてもいけたんだけどね。
まあ、後は猫の保険くらいだから、さっそく資料を取り寄せるつもりだよ。
今朝はそのお金を下ろして、一応部屋を全部掃除したよ。
夕方には、お茶菓子でも買ってこようかな。
水曜の午前中に来るからね。 

No.282 19/04/15 17:48

>> 280 ユウ、子猫ちゃんの名前考えるのも、楽しいね 旦那さんと意見が合うといいね 今日はATM行って、コンビニで振込とお昼買って、あっ信用金庫… みどり、私の家も結構、co-opでヘビロテしてる商品ばかりあるよ(笑)。
美味しい物は繰り返し頼むし、便利な冷凍食品も多いからね。
でも、昨日は私がバイトで働いてたら、旦那が休みで、一人で冷凍ピラフを食べてたよ(笑)。
冷凍ピラフは美味しいから、私が一人でいる日にお昼に食べようと思って買っといたんだけど、旦那に食べられちゃった。
子猫はまだ、直では抱っこもできないから、うまく懐いてくれればいいんだけどね。
前回は黒いネットの上から抱いただけだからね。
さっき、保険の資料をもらおうと思ったら、最初に名前は?の質問があったから、名無しちゃんじゃ見積もりできないんだと気づいて、家に来たらすぐに、名前を付けてあげることにしたよ。
旦那はすぐ、前に実家で飼っていて、亡くなった猫の名前を言うから、それはやめてと頼んでいるけどね。
なんか、前の猫の思い出を引きずってるみたいで、可哀想だよね。
20年も生きていたおばあちゃん猫なんだけど、新しい子猫の存在を無視してる気がするから、可愛い名前を改めて付けてあげないとね。
今、NHKの朝ドラの子役がすごく可愛くて、旦那が子なつちゃんて呼ぶから、小夏ちゃんて可愛くない?
と私が言ったら、じゃあ子猫じゃなくなったら、なっちゃん?て。
なつ役は今度、広瀬すずに代わるから、旦那は勝手に子役の子を、子なつちゃんにしてるんだけどね(笑)。
そんな話を毎日してる、もうさっそく親バカ夫婦だよ。
今日は午前中に郵便局と銀行に行ったら、また疲れちゃって昼寝してたよ。
月曜はどうしても、土日の疲れが出るんだよね。
昔は、同じ仕事内容でも疲れなかったんだけど、年かな。

No.283 19/04/15 18:43

>> 282 今日も旦那は飲み会だから、一人で適当に家で食べるよ。
時々、外に出るのが面倒になって、家からほとんど出ない引きこもり状態になるんだけど、まあいいかな。
今日は一人でco-op祭りだよ(笑)。
羽生君大好きは、お城までお花見に行ったんだね。

No.285 19/04/15 22:24

>> 284 羽生君大好き、夕日の写真をありがとう、綺麗だね。
今、旦那のDVDコレクションの中に、草彅主演の黄泉がえりを発見したから、久しぶりに全部見て、ついでに特典映像で付いてるDVDも見てるよ(笑)。
まく子は主演じゃないから、ひさびさに過去の主演映画を見たくなったんだ。
私は何を隠そう、極度の機械音痴だから、DVDは滅多に見ないんだけどね。
もともと私は、プレステとかのゲーム類を一切やらないからね。
柴咲コウも好きで、井伊直虎も全部見てたし、RUIの月のしずくも買って持ってたよ。
まあ、昔のだから、とにかく草彅がメチャクチャ若い(笑)。
この特典映像見るのも初めてだから、やっぱり、持つべき物は、趣味が同じ旦那かな。
黄泉がえりは、映画館で見てたからね。
台風家族も主演なのに、あいにくお蔵入りしそうだからさ。
27日にはMISIAのコンサートにも行くけど、もともとMISIAは興味がないから、旦那がどんなに話しても響かないよ(笑)。
今朝も、武道館でやるんだよと言うから、昔、KANのコンサートを見に行ったことあるから知ってるよとかみ合わなくてね。
昔、吉住渉の漫画で、KANの言えずのIloveyouが使われていたのがきっかけで、どハマりしたからね。
私設のファンクラブにも入ってたから、宝塚もそうだし、ジャイアンツもそうだし、ありとあらゆる物にハマッてたから、私は旦那のDVDコレクションにケチ付けたりしないわけよ。
ただ、引っ越しの時はあまりにも数が多いから、箱に詰めるのが大変で、私がブチ切れただけでね。
今、年齢が出たけど、これは今から16年前のだね。
道理で懐かしいわけだ。
田中さんも死んじゃったからなぁ。
北の国からの田中邦衛さんも出てたのよ。
1人の時間は嫌いじゃないんだ、それなりに楽しんでるからね。

No.287 19/04/15 23:00

>> 286 私もガリレオは見てたよ、面白かったね。
私は読書が好きだから、東野圭吾が好きで、彼の作品の映画はよく見てるよ。
容疑者Xの献身も、映画館で見た記憶があるよ。
プラチナデータは見たけど、原作のファンタジー部分に当たる、可愛い女の子の出てくる部分が全部カットされてて、思ったよりつまらなかったよ。
私、東野圭吾と池井戸潤が大好きで、2人の本はよく読むんだよね。
下町ロケットも、花咲舞が行く!も面白かった。
その2人の作品は、テレビと映画で、メチャクチャやるからね。
それでも、本を読むスピードが早すぎて、入院中は4冊も読んだ記憶があるよ。
黄泉がえりは草彅の初主演だったんだね。
しばらく見てないから、すっかり忘れてたよ。
旦那はたぶん、12:00近くなるよ、今電話が来たよ。

No.289 19/04/15 23:50

>> 288 私も見たよ。
真夏の方程式も見たしね。
疾風ロンドもよかったな。
容疑者Xの献身もよかったね。
私、マスカレードホテルは見てないな。
実はキムタク、あんまり好きじゃなくてね、。昔から草彅派だったんだよね。
旦那は既に寝ちゃったから、私もシャワー浴びて、そろそろ寝るよ。

No.293 19/04/17 01:59

>> 291 こんにちは 羽生君大好き、綺麗な写真たくさんありがとう GWは実家の片付けだよ 姉とボチボチやるよ どこ行っても混んでるから、ま… こんばんは。
みどりは、風邪は治ったのかな?
今日は旦那が休みだったから、お昼はサイゼリヤに行って、その後にカラオケに行ってきたよ。
久し振りで、楽しかったよ。
引っ越してから、2人で初めて行ったからね。
そうしたら、明日子猫が来るから興奮してるのと、昼間にドリングバーで飲みすぎたのとが重なって、トイレが近くて、目が冴えて眠れなくなっちゃったよ(笑)。
あと、旦那と2人で羽毛布団で寝てるから暑くて。
子猫の名前は、今朝もさんざん悩んで、候補に挙げてた小夏に決めたよ。
澪や凛も、オーソドックスで可愛いなと思ったんだけどね。
特に凛は、草彅の僕生きのドラマの娘の名前だから、最後まで候補にしてたよ。
それで、名前は小夏にして、ペット保険の資料を、ネットで取り寄せたから、一週間後に来るよ。
そこも見て、他の会社からも取り寄せて、比較して決めるよ。
草彅は昔から好きで、特に任侠ヘルパーや、銭の戦争は好きだったよ。
もちろん、僕の道3部作も好きだった。
彼は視聴率も取れるし、演技力に定評があるからね。
キムタクは、結構視聴率にも、バラつきがあったけどね。
バラッド名もなき恋の歌も、映画館で見たしね。
それで、新しい地図が発足した時、迷わず入会したんだ。
新しい地図はファンクラブ名で、ファンはNAKAMAと呼ばれるよ。
でも、新しい地図って、普通に英語表記すると、NEWSMAPだから、思わず笑っちゃうよね(笑)。
そんなにひねられた名前じゃなくて、ファンなら笑える、どストレートな名前だよね(笑)。
今、サントリーはキムタクと、香取と稲垣全部CMに起用してるから、草彅と中居も使えば、それこそ全員集合だよね。
ヤマサ昆布ぽん酢も、また草彅になったから嬉しいよ。
黄泉がえりの月のしずくを今日歌ったら、旦那も草彅が若いねとびっくりしてたよ。
今日の午前中の11:00に、小夏は来ることになったよ。
まだ、体重が2キロもないから、小さいのは確かで、名前もピッタリだと思うよ。
それも、そんなに大きくならないだろうって、猫親さんに言われたけど、避妊手術ももう終わったから、別に子供を産ませるわけじゃないから、小さいままでも、うちは構わないんだ。
たぶん、もう少し大きくなるとは思うけどね。
今の目標はとりあえず、直で抱っこして、ちゅーるを食べさせたいな。
せっかく、前の大家さんに頂いたからね。

No.294 19/04/17 02:02

>> 292 みどり、ユウこんばんは、 みどりも映画好きなんだね。 君の名は 良いよね。^_^ ガリレオの最終章も映画になって欲しいよね。ユウは、い… 羽生君大好き、綺麗な桜の写真をありがとう。
うちのバラもつぼみが付いたから、そのうちまた咲くよ。
咲いたらアップするね。

• << 296 おはよう。もうすぐ来るから、落ち着かないよ。 よく考えたら、ビジネスとして対応するのか、お客さんとして対応するのだと、スタンスが違ってくるけど、どっちだろう? お客さんでもビジネスでも、とりあえずお茶は出すとして、お茶菓子はいるかな?と思って(笑)。 まあ、内容から言って、ほぼビジネスと考えて良さそうな気がするけどね。 一応、おせんべいは買ってきたんだけど、出したら失礼かしら? あと、予定は1時間くらいなんだけど、結構話し好きで、無条件に猫が大好きな、人のいいおばさんて感じなんだよね。 だから、予定より話が長引く可能性もあるかな。 もう、あと30分で来るから、ドキドキしてるよ。 子猫の寿命をあらかじめ、15年と計算してるのは、私の、前に亡くしたコロも雑種の犬で、16年生きたからなんだけどね。 その代わり、私は今回を逃すと、もう里親になれるチャンスはないからね。 45に15を足すと60になるから、60で子猫が欲しいと言っても、自分の寿命の関係で、貰えない可能性があるんだ。 私と旦那が70を超えて、何歳まで生きるかの予想ができないからね。  だから譲渡は一般的に、50歳くらいまでの人しか対象にしてないんだよね。 私はもともと、東日本大震災の年にコロを亡くしたから、生き物を飼うのは8年ぶりだよ。 ただ、よく見たら私の家のバルコニー、ルーフ付きだから、猫脱走防止のネットを張るのは大変そうだよ。

No.296 19/04/17 10:38

>> 294 羽生君大好き、綺麗な桜の写真をありがとう。 うちのバラもつぼみが付いたから、そのうちまた咲くよ。 咲いたらアップするね。 おはよう。もうすぐ来るから、落ち着かないよ。
よく考えたら、ビジネスとして対応するのか、お客さんとして対応するのだと、スタンスが違ってくるけど、どっちだろう?
お客さんでもビジネスでも、とりあえずお茶は出すとして、お茶菓子はいるかな?と思って(笑)。
まあ、内容から言って、ほぼビジネスと考えて良さそうな気がするけどね。
一応、おせんべいは買ってきたんだけど、出したら失礼かしら?
あと、予定は1時間くらいなんだけど、結構話し好きで、無条件に猫が大好きな、人のいいおばさんて感じなんだよね。
だから、予定より話が長引く可能性もあるかな。
もう、あと30分で来るから、ドキドキしてるよ。
子猫の寿命をあらかじめ、15年と計算してるのは、私の、前に亡くしたコロも雑種の犬で、16年生きたからなんだけどね。
その代わり、私は今回を逃すと、もう里親になれるチャンスはないからね。
45に15を足すと60になるから、60で子猫が欲しいと言っても、自分の寿命の関係で、貰えない可能性があるんだ。
私と旦那が70を超えて、何歳まで生きるかの予想ができないからね。 
だから譲渡は一般的に、50歳くらいまでの人しか対象にしてないんだよね。
私はもともと、東日本大震災の年にコロを亡くしたから、生き物を飼うのは8年ぶりだよ。
ただ、よく見たら私の家のバルコニー、ルーフ付きだから、猫脱走防止のネットを張るのは大変そうだよ。

No.297 19/04/17 12:42

>> 296 ついに、我が家に子猫が来たよ!
さっきは新しい家で落ち着かなかったらしくて、ニャーニャー鳴いてたけど、今はすっかり落ち着いたみたいで、放っておけば寝そうだよ。
今日は夕方の5:00くらいに御飯を食べさせてと言っていたよ。
4/24までがトライアルで、それが終わったら、正式にうちの子になれるよ。
旦那は、朝出かける時に、チビちゃんによろしくねなんて言ってたよ(笑)。
鳴かなくなったらおとなしすぎて、まだ存在感がないけど、夕方になったら餌をやってみるよ。

No.299 19/04/17 15:45

>> 298 子猫のケージ、中国製のせいか、猫が歩いただけで外れちゃって、まだ子猫に威嚇されるから、直せなくて困ってるよ。
一応、御飯を食べたり、ケージを上ったりしてるんだけどね。
下手に手を出して嫌われるより、旦那が帰ってくるのを待とうかな(苦笑)。
人慣れしてない子だから、予想以上に大変だわ。
そうだ、そろそろ洗濯物をしまわないと。

No.300 19/04/17 15:57

>> 299 なぜかうちの子、せっかく用意したベッドをぶん投げて、ベッドを頭の上に乗せてるよ(笑)。
なんで、ベッドに入らないで、頭に乗せてるのか、よく分かんないけど。

No.302 19/04/17 16:44

>> 298 (長文打ったら消えたショック) ユウ、子猫ちゃんが来て、良かったね 私の猫好きな友達が、猫ちゃんが外に出て行ってしまった事があり、大変だ… バルコニーにネットを張ると、布団が干せないから、困るんだよね。
結局今は、お互いの探り合いみたいな感じで、ジッと見られてるよ(笑)。
頭にベッドを乗せちゃって、重くないのかな?
布団と勘違いはしてないと思うんだよね、猫の専用部屋があるって飼い主さんが言ってたから。
だから、飼い主さんと布団で寝てたわけでもなくてね。
みどりの友達の猫ちゃん、無事に戻ってきてよかったね。
うちは結構、バラとかあるから、ネット張らなくてもよさそうなんだけどね。
そもそも、ものすごい怖がりだしね。

No.303 19/04/17 18:18

>> 302 今度はトイレから一切出てこないけど、なんでだろう?
自分のトイレの猫砂を、飼い主さんが入れてくれたからかな?
一応、段ボールで側面を覆うといいらしいから、スーパーから段ボールをもらってきて覆って、部屋も暗くしたら、ずっとトイレに入ったままだよ。
大丈夫かな?

No.305 19/04/18 06:20

>> 304 おはよう。いやぁ~、昨日はその子の夜泣きがひどくて、大変だった(泣)。
猫って夜行性だから、ケージの中で大運動会始めるし、あまりにもニャーニャー鳴くから、最初は寝室にいたけど、二人ともちっとも寝られなくて、夜中にキッチンに移動したよ。
まだ、手を出すと威嚇してくるしね。
ただ、キッチンも危ないから、日中は寝室に移動しようかな。
冷蔵庫とか包丁とか、危ない物は山ほどあるからね。
とにかく威嚇がひどくて、まだ抱っこもできないよ。
私も寝不足だよ。

No.307 19/04/18 08:30

>> 306 みどり、お弁当にクジ付けるなんて、面白いね。
今、猫親さんに、昨日の様子をメールしたところだよ。
一応、トライアルの1週間は、毎日様子をメールで報告することが義務づけられているんだ。
まだ慣れてないから、お水や御飯もほとんど口付けないし、ウンチもしてる様子がありませんと書いておいたよ。
嘘をついてもしょうがないからね。
結局、ソファーはグルグル引っ張り回して、用意していたお水で濡れたから、外で乾かしてるよ。
そうしたらなぜか、ずっと今朝もトイレに座ってるよ(笑)。
猫親さんの付けてくれた名前には反応するみたいよ。
我が家では、小夏ちゃんにするつもりだけどね。
今日は100均で、結束バンド買ってこようかな。
棚がすぐに外れて危ないからね。
旦那もまだシャーされて、抱くどころじゃないよ笑

No.308 19/04/18 10:24

>> 307 今朝の状況をメールしたら、猫親さんには、最初はそんなもんですとメールが来たから、ホッとしたよ笑
そうしたら、もしかしたらちゅーるは食べるかもしれないから、やってみて下さいと書いてあったので、とりあえずケージの中に、水も御飯もちゅーるも置いといて、私は外出したよ。
なぜかと言うと、小夏は昨日、我が家に来てから興奮しすぎて、たぶんほとんど寝てないんだよね。
だから、私が外出したら緊張から解放されて、御飯を食べるなり、寝るなりするんじゃないかと思って。
子猫は鳴くのと、寝るのと食べるのが仕事だから、あんまり邪魔すると可哀想だからね。
ケージはしっかり閉めてあるから、飛び出して怖い思いすることはまずないしね。
まあ、慣れたらケージなんて、ほとんどトイレ以外は入らないと思うけどね。
駅前に来たから、今はドトールでお茶してるよ。
co-opには、ほぺたん忘れず注文でお豆腐だけ出してるから、注文書出してくるの忘れたけど、まあいいや。
今週分も一杯頼んだから、来週は休みでも問題ないからね。
結局、co-opを増やすと、普段の買い物が減って、co-op減らすと、それ以外の買い物が増えるだけだから、大差ないことに気がついたよ。
うちは車がないから、買い貯めもたかが知れてるしね。
でも幸い、動物病院は自転車で5分くらいの所にあるから、もしなんかあれば、自転車のカゴに入れて病院に連れて行くつもりだよ。
たぶん、今日は御飯もちょっと食べるだろうって話だったよ。
夜泣きは今日もするだろうと言ってたから、しばらくずっとキッチンに置いておくよ。
トライアルは、もし飼い主に不適格となったら、猫里親さんに即座に返さなきゃいけない決まりだから、ケガとかしないように、細心の注意を払わなきゃいけないんだ、当然の話だけど。
保険の資料が来るのは来週だから、それまでにケガさせないように気をつけないとね、高く付くから。
帰りにダイソーで、結束バンドを買って帰るよ。
月曜は、女子大生の友達と、前住んでいた駅でお酒を飲む約束をしたよ。
もともと、私の現在の最寄り駅とは、10分しか変わらないからね。
土日は両方、旦那も私も仕事だけど、小夏には私達の留守にも慣れてもらわなきゃならないし、月曜はとりあえず、私が夜まで家にいるからね。

No.309 19/04/18 13:17

>> 308 子猫のお母さん(私)は、夜泣きする赤ちゃん猫の育児で寝不足だから、これから昼寝するよ(笑)。

No.311 19/04/18 16:44

>> 310 そうだよね、お弁当はお金がかかるよね笑
だから私も最近は、前日の残りをお弁当に入れたり、co-opの食材を入れたりしてるよ。
小夏はまだ、指を出すとシャーッと威嚇してくるよ。
御飯はやっと、一番上に出しといたちゅーるだけは食べたよ。
猫親さんに、ちゅーるは食べるかもしれないから、やってみてと言われたからやってみたんだ。
今日もなぜか、ずっとトイレに座ってるから、ちゃんとベッドも、ハンモックもあるのにと思うよ笑
昨日、棚が動くとケガする可能性があるから、結束バンドで止めた方がいいと言われたから、さっき買ってきて、そこら中に結束バンドを付けて固定したよ。
そう言えばさっき、通帳記帳したら、前回納めすぎた税金が、また3000円返ってきたよ。
確定申告の還付も3600円くらいあったし、あと国民年金も一期多く収めてるから、国民年金も来月くらいに返ってくる予定なんだ。
役所のミスには頭に来るけど、還付金ラッシュはありがたいよね笑

No.312 19/04/18 20:29

>> 311 小夏に猫じゃらしを出したら、猫じゃらしで喜んで遊んでたよ。
ただ、まだ威嚇されるし、抱っこもできないけどね。
今度はちゃんとベッドにいるよ。
それで、猫じゃらしで遊んであげたからなのか、可愛い声で鳴いてるよ。

• << 314 ユウ、みどりこんばんは^_^ みどりは、旦那さんの飲み会に行った人が 送り迎えしてくれて 良かったね。 ユウは、子猫ちゃんが猫じゃらしで 遊んだら、少しリラックスしてくれて ベットに寝てくれて 良かったね。 チュールも食べてくれて良かったね。 子猫ちゃんもきっと新しいお家で 緊張してたんだと思うよ。マタタビの香りの爪研ぎとか 買ってあげたら、喜ぶよ。 慣れて部屋で遊ばす時の壁やドアや柱での爪研ぎも少し防げるよ。知り合いは、猫が縦に立ち上がった時の高さまで、爪研ぎしても壁やドアや柱で爪研ぎしても部屋に傷が付かない様にその部分まで 厚紙を貼ってたよ。

No.313 19/04/18 20:31

>> 312 写真がうまく撮れたから、載せるね。

• << 315 ユウ 小夏ちゃん ユウの方見てるね。^_^

No.317 19/04/19 09:14

>> 316 おはよう。みどりの一輪挿し綺麗だね、写真をありがとう。
今朝はなぜか、小夏がずっと鳴き続けてるんだけど、何が言いたいのか分からなくて困ってるよ。
昨日、猫じゃらしをケージに入れてみたら、すっかり気に入ったみたいで、仲良く遊んでたんだけどね。
それで、今朝も一緒に遊びたくて鳴いてるのかと思って、ケージの外に出して、鈴が入ってるボールとかも出して転がしてみたけど、怯えちゃって遊ぶどころじゃなかったから、ケージに戻したよ。
一応、御飯も少し食べてウンチもしてるし、何で鳴いているのかよく分からないけど、特に問題はなさそうだし、元気そうで安心だよ。
まだ怯えてるだけで、もうちょっとしたら慣れそうだよ。
昨日は、ちゅーるをやってみたら、私の手から食べてたよ。
ちゅーるは商品名はChaoちゅーる、猫が大好きなおやつで、チューチュー舐めるやつだよ。
説明不足でごめんね。
最近、ワンちゃん用も商品化されたみたいで、ワンちゅーると言う名前みたいだよ。
前に住んでいた家の大家さんが、猫を飼うための引っ越しならと、お餞別にくれたのがちゅーるなんだけど、確かに猫を飼っていないと分からないよね笑
水はあるし、フードもあるし、トイレもさっき掃除したから、鳴いてる理由が分からないんだよ。
昨日も夜泣きはひどくて、頭に来た旦那が、私達の部屋のドアも全部閉めちゃってたけどね。
まあ、夜泣きは寂しいからするだけで、万が一鳴き声が変わったら、ケガをした可能性があるから、要注意だけどね。
もちろん、さっき出した時も、手に血とかはつかなかったから、ケガして鳴いてるとかじゃなさそうだよ。
骨折とか、血が出たとかなら痛がって鳴くし、鳴き声もSOSと言った感じのかん高い声になるから、それがなければ、ケガとかは特にないから大丈夫なんだよ。
散歩して、知らないうちに足をケガしてるとかはあったよ。
たぶん、ガラスとかを踏んだりしたんだと思うけどね。
何か異変があれば、すぐに気づけると思うけどね。
犬や猫は、しゃべることはできないけど、なんかあれば、鳴いて知らせるからね。
でも、不思議と今、すっかり鳴きやんだから、疲れて寝たのかもね。
子猫だから、しばらく放っておこう。
ただ、御飯の量は初日に出した分を未だに食べきってないから、ほんとに大きくならなそうだよ。
ウンチはしたから、ちゃんと少し食べてるけどね。

No.318 19/04/19 10:18

>> 317 うちの旦那が親バカ炸裂で、後で小夏を写真に撮ってLINEで送ってね、だって笑
たぶん、会社でこの子を飼い始めたよと自慢したいんじゃないかな笑
明日と明後日は、二人とも仕事で、夜まで留守だから、可哀想だけど我慢してもらうしかないよ。

No.322 19/04/19 11:31

>> 320 ユウ、一輪挿し褒めてくれて、ありがとう コタツの上に置いてあるけど、やっぱりお花は和むね〜 旦那も おっ、いいじゃん って … 小夏はまだ怯えてるから、さっき抱き上げたら、嫌がって手を引っ搔かれたから、ひっかき傷になったよ。
仕事では、必ず衛生手袋をして働くように決められているから、傷ができても働けるから、大丈夫なんだけどね。
今日は天気がいいから、私も布団を干したよ。

No.324 19/04/19 15:29

>> 323 小夏に、モンプチと言う名前のウエットフードあげたら、一気に食べたから、ついでに初日から用意していた、食べなかったカリカリを捨てて入れ替えたら、少し食べたからホッとしたよ。
昨日までは緊張していたみたいで、あんまり食べなかったからね。
ウンチもコロコロだったから、下痢とかもしてないみたいだからよかったよ。
まだ慣れてないだけで、特に体の不調はないみたいだよ。
猫親さんからは、慣れるのは最低3日と言われたから、まだ無理かな。
鳴くのも収まったから、眠くて寝てるかもね笑
とにかくまだチビッコだから、あんまり構いすぎると、かえってストレスになるから、お昼寝してもらおうと思って、2時間くらい買い物してきたんだ。
夜は夜鳴きしてるから、あんまり寝てないからね。
みどりは、セカオワが好きなんだね。
私も英語の曲は、難しすぎてカラオケじゃ歌えないよ。

No.325 19/04/19 15:33

>> 324 とっても可愛いキジシロちゃんだよ。

• << 328 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。小夏ちゃん 慣れるまで まだ時間掛かるかもだけど ボチボチ距離を縮められたら 良いね。 ニャンコは、慣れたら、普段は、クールだけど たまに寝る時とか 甘えたい時とか 懐いてくると 甘えてきたり自分から、 近寄って来てくれる様になるから、時間を掛けて 気長に仲良しになれたら、良いね。

No.330 19/04/20 08:18

>> 329 おはよう。今朝は小夏のトイレを片付けたり、餌をやったりと世話していたら、仕事で出発する時間に、危うく遅刻しそうになって、旦那が洗い物はオレがやると引き受けてくれたから、急いで支度して、予定の電車に間に合ったよ。
ただ、小夏は最近は甘えなのか、ニャーニャー鳴いてることが多くて笑
何を思って鳴いてるのかがさっぱり分かんないよ。
餌もお水もあるし、トイレも綺麗に掃除してるから、鳴いて主張してることが分からない、猫語は理解できないよ笑
みどりの飲み会は今日だったんだね。
私は今日と明日がまたバイトで、月曜の夜は旦那がいないから、女子大生の友達と飲みに出かけるよ。
来週の土曜がMISIAのコンサートなんだ。
日曜はバイトする予定だよ。
金曜は、毎年行ってるホビーショーに出かけようかな。
火曜~木曜、月曜日も夜まで家にいるから、特に小夏には影響がないとは思うけどね。
あんまり留守がちだと、トライアルを断る場合もあると、猫親さんが言ってたけど、そこまで問題はないと思うんだよね、とりあえず。
ただ、意外と完璧主義だから、結構面倒くさい猫親さんだよ笑
トライアル中は、毎日メールをしなきゃならないし、おまけに書いた内容にもダメ出ししてくるから、例えば小夏のウンチがコロコロしてたと書けば、もっと普通のウンチをしてくれればと書かれるし、まだ慣れていないから、あんまりいきなり、広い部屋に出して追いかけ回さないように、そうするとトラウマになって怖がるからと書かれたりね。
確かに、既に広い部屋に出して、旦那が怖がらせちゃったから、小夏は私にはなついてるけど、旦那を怖がってる節は、もう今も感じるんだけどね笑
猫じゃらしをケージに入れると、捕まえようとして、喜んで遊ぶんだよ。
まあ、水曜を超えたら正式譲渡になるから、その猫親さんにメールするのも水曜までだから、もうちょっとの辛抱だから、頑張るよ。
もう、正式譲渡契約書にサインして、避妊費用やワクチン代も支払ったからね。
それで万一ダメなら、引き取りに来ることになってるけど、今の所特に問題点は発生してないから、大丈夫だよ。
エサも、思ったよりガンガン食べてるから、昨日はあげたエサを完食してて、びっくりしたよ。
普通の子より、かなり小さい子だから、エサは意識して多めにやる必要があるから、今日は特に多めに入れてきたよ。

• << 333 訂正だけど、避妊費用じゃなくて、避妊手術費用ね。 小夏が妊娠したわけじゃないからね。

No.331 19/04/20 08:22

>> 327 みどり、ユウこんばんは みどりは、カラオケ行ってきたんだね。 セカオワ好きなんだね。 私は、ちょっと午前中冷えたのか? お腹の調子が… 羽生君大好き、お腹の具合は治ったのかな?寒暖差が激しいから、お互いにあんまり体を冷やさないように気をつけようね。
私も万が一、店が寒かった場合に備えて、仕事用リュックにはいつも、ホッカイロを大量に入れてるよ。

• << 335 ユウ お腹の心配ありがとう。小夏ちゃん ご飯食べて 少し慣れて来てくれて良かったね。抱っこ出来るようになるのは、色んな人に慣れてる子なら、早いんだけど 小夏ちゃんみたいに落とされたりトラウマある子なら、警戒心強いから、未だ未だ気長に自分から、甘えてくるのを待つ方が良いとおもうよ。慣れて来たら、自分から、膝の上に座ってる時になって来たり自然と出来るよ。カリカリも食べれる様になって来たかな?

No.332 19/04/20 08:49

>> 331 私、ベランダには特に、脱走防止策は付けなくてもいい気がするんだよね。
理由は、我が家にはケージがあるから、洗濯物や布団干し、多肉の手入れとかをする時は、一時的にケージに入れて、鍵を閉めちゃえば、絶対に飛び出さないからね。
子猫にはケージの鍵を開けられる能力は、たぶん身に付かないからね笑
まあ、トイレだけはケージの中に置いといて、慣れたら普段はリビングにいさせて、トイレにいつでも行けるようにケージの鍵だけは開け放しといて、私がベランダに出る時だけ閉じ込めちゃえばいいよね。
じゃ、これから仕事だから、行ってきます。

No.333 19/04/20 12:48

>> 330 おはよう。今朝は小夏のトイレを片付けたり、餌をやったりと世話していたら、仕事で出発する時間に、危うく遅刻しそうになって、旦那が洗い物はオレが… 訂正だけど、避妊費用じゃなくて、避妊手術費用ね。
小夏が妊娠したわけじゃないからね。

No.336 19/04/20 18:40

>> 335 こんばんは。今、仕事が終わったよ。
今日のお昼に、旦那からLINEで、朝出かける時に小夏がニャーニャー鳴いてたから、段ボールを上からかぶせたら収まったというのが来たよ。
もちろん、誤解のないように書いておくと、段ボールと言うのは、ケージをすっぽり覆っちゃえば、子猫が丸見えにならなくて落ち着くから、ケージに被せておくといいとアドバイスされて、私が段ボール箱を切って、入口の部分だけくりぬいておいた、スポッと被せるやつね。
活発に動き回るようになったら、段ボールで爪も磨げるから、作っておくと便利と言うので。
それを、まだケージから出さないから邪魔だと、旦那のパソコン部屋に置いといたら、旦那がそれをケージの上から被せたら、小夏が落ち着いて、鳴かなくなったわけね。
今頃、1人で寂しがってると思うから、早く帰りたいけど、仕事先がかなりの僻地で、電車がまだないんだよね笑
旦那はほんとに親バカだけどね、昨日も今日も、LINEが全部小夏だよ笑
昨日は、小夏の写メ送って、だったからね。
私も早く小夏に会いたいけど、帰りは丸1時間半くらいかかるから、まだまだ帰れないよ。
おまけに、いつも土日のどちらかは、居酒屋に二人で行くんだけど、今日と明日は両方遅いから、飲みは火曜にしようとか言われてて、私が家に帰って作らなきゃいけないから、面倒くさいよ泣
そりゃ、旦那は何曜日でもいいんだろうけど、今日と明日はco-opの物で済ませるよ。

No.338 19/04/21 07:54

>> 337 おはよう。小夏はまだまだ落ち着いたとは言えなくて、昨日家に帰ったら、御飯を大分食べてたから、カリカリを補充したら、なぜか全部ひっくり返して、今朝もまたひっくり返してたから、気が向けば食べるけど、ストレスが溜まると、食べ物に当たるのか?
よく分からないけど、私が拾って元に戻すと、なぜかちゃんと食べるから、全部元に戻したよ。
昨日は一杯食べたから、ウンチも一杯したから、問題はなさそうだけどね。
今朝はハンモックに乗ってるよ。
ケージの中には、ベッドとハンモックを置いてあって、ハンモックはケージについてた、ピンクのやつね。
まあ、今日も食べないでひっくり返したら困るけど、一応大丈夫かなと思うんだよね。
今日も問題なしって、猫親さんに報告しておくよ。
ただ、御飯をひっくり返すと、片付けが面倒なんだよ笑
みどりの飲み会は楽しめたかな?
旦那に、明日は月曜会があるだろうから、女子大生と飲みに行くと言ったら、急に中止になったらどうするの?なんて言われたけど、そんなの知らないよね笑
そもそも、月曜会って呼んでるのは、だいたいうちの旦那と、独身の同僚男性二人だけで、旦那が気を遣わなきゃいけないような、上の役職の人はほとんどいないから、気を遣う種類のもんではないんだよね。
その独身の男の人が、彼女を作らないから、旦那が都合よく連れ回してるだけみたいなの。
さて、そろそろ出かけようかな。
晩御飯のお米を炊いて出ないとね。

No.343 19/04/22 09:29

>> 341 羽生君大好き、ユウ、おはよう 羽生君、最近、ちらっとワイドショーで見たけど、少しだったけど、相変わらずかっこいいね ユウは小夏ちゃん、… みどり、羽生君大好き、おはよう。
我が家のおてんば姫は、昨日私が帰ったら、またベッドをケージの1階に落下させて、しかも骨折防止のためにかけておいたバスタオルもひきはがしちゃって、飲み水の中に落下させて、タオルはびしょ濡れだし、おまけに水はこぼれて、すっかりカラになってたよ笑。
飼い主が一生懸命、留守中に水がなくならないように、ペットボトルを逆さにして、水がなくなったら自動的に補充してくれるやつに水を入れてるのに、その留守番給水器ごとひっくり返したら、飲む水がなくなるじゃんね笑
バスタオルも、違うのに差し替えて、今日は洗濯だよ。
子猫は何をやらかすか、全く分からないね。
でも幸い、御飯はこぼれていなくて、大分食べた形跡があったから、また御飯を入れておいたよ。
猫親さんは、食欲がないとすごく心配していたけど、避妊手術したら食欲が出てきたみたいでよかったよ。
そうそう、猫親さんに今朝も、報告メールか、LINEしないと。
昨日は夜泣きが止まったこと、よく食べてウンチもしていますと書いたら、すごく安心してたけどね。
だけど、昨日の夜中に私が具合悪くなって、何度か吐いてたら、旦那には慣れない子猫の世話で疲れてるんだよと言われたよ。
犬に比べるとよっぽど楽だし、別に旦那がトイレの世話をしなくても、特に苦にはなってないと思っていたんだけどね。
犬はウンチの匂いが強烈だから、生ゴミを捨てる作業の時に、いつも吐き気を感じて、トイレで吐いてたからね。
Amazonのケージについていたピンクのハンモックはすっかり気に入ったらしくて、昨日もタオルも含めて引っ散らかした後、何事もなかったように、ハンモックに乗ってたよ笑
確かに、ベッドを落っことしたら、ベッドは自分で直せないもんね。
でも、最初は猫親さんが、ハンモックを持ってくると言っていたから、猫親さんには違うハンモック付けてることは黙っておこうかな。
と言うか、お迎えのためのリストにハンモックも書いていて、当日に持ってくると書かれていたから、急遽外したんだよ。
そうしたら持ってこなかったからさ。
正式譲渡まであと3日だから、頑張るよ。
みどりのお花は、なんて言うんだろうね?
ほんとに色が変わってきたね。
小夏はまだ、私や旦那が手を出すと、シャーって言うけど、大分落ち着いたみたいだよ。

No.344 19/04/22 09:35

>> 342 一輪挿しの青い花が、どんどん白くなってきたよ みどり、酒癖の悪い知人に絡まれたのは、災難だったね。
酒癖が悪いのは迷惑だから、しばらくその人とは飲みに行かない方がいいよ。
うちの旦那もそうだけど、酒癖が悪いから引っかかれたり、酒瓶で殴られたり、関わるとロクなことがないからね。
幸い、旦那は酒乱とまではいかないから、その酒瓶殴り事件以来、特に何事もなくて、平和なんだけどね。
今日からまた、日曜まで休みだから、小夏と遊んであげようかな。

No.345 19/04/22 11:19

>> 344 今、私が利用した保護猫団体のサイトの日記に、さっき書いた我が家のおてんば姫の話を書いたよ。
ハンモックの話は、猫親さんにわざわざ隠す話でもないし、無断で日記を書くと、気を悪くするかもしれないから、さっき同じ内容をLINEしたんだ。
まあ、トライアルが解除されて中止になるのは、かなりのレアケースだと思うけどね。
猫親さんからすれば、自分の家から里子に出した子を、可愛がって日記に載せていれば、感謝はしても、文句は言わないと思うしね。
同じサイトを使っているから、その猫おばさんにも閲覧可能なんだよ。
何か、逆鱗に触れるようなことと言ったら、いきなり猫を外に出してケガをさせたとか、虐待が疑われるとかのケースくらいしか考えられないからね。
たぶん、正式譲渡にはなると思うんだよね、今の所。
ちょうどその猫サイトから、猫ちゃんとの新生活はいかがですか、日記を書きませんかと言うから、さっき書いたわけなんだ。
ちゃんと写真も載せたよ。
ペット保険も、先週資料を取り寄せて、さっきもネットで見積もりをしたら、1ヶ月が3300円もしたからびっくりしたよ!
先週依頼した会社は、2700円くらいだったから、もうちょっといろいろ検討してみるよ。

No.347 19/04/22 12:17

>> 346 そうなんだ、それならよかったね。
2度とごめんだよね笑
小夏の写真を載せるよ。

No.348 19/04/23 00:17

>> 347 こんばんは。今日は女子大生の子と、トリキで飲んでたから、楽しかったよ。
我が家のおてんば姫は、さっき猫じゃらしで遊んであげたら、すごく喜んでたよ。

No.350 19/04/23 10:34

>> 349 おはよう。みどりは昨日の夜は眠れなくて、夜中にパンケーキを焼いてたんだね。
今日は旦那がさっき、ケージの位置を1回ずらしたんだけど、そうしたら小夏がケージの中から手を伸ばして、何かを取ろうとしていたから、なんだろう?と思ったら、その視線の先には、ちゅーるがあって笑
これはちゅーるを取りたいんだと気がついたから、慌てて離したよ笑
頭はいいみたいで、一昨日ベッドを蹴り飛ばしてたから、猫親さんのアドバイスで、洗濯ばさみを付けて固定したら、今朝はなぜか、そのベッドを持ち上げて、その下に潜ってる、と思ったら、今はハンモックで寝てるよ笑
昨日は女子大生の子とひさびさに飲めて、楽しかったよ。
マウント取られる友達なんて面白くないから、縁は切ったからね。

No.352 19/04/23 10:45

>> 351 そりゃそうだよ。
契約者が亡くなったのに、契約解除しない人はいないよ笑
私も前、一人暮らしから旦那の家に引っ越す時に、契約を解除しますと言ったら、どこへ引っ越すんですか?
引っ越し先はNHKの契約をされていますか?とうるさくて困った記憶があるよ。
せっかくの契約だから、NHKは草彅のブラタモリとか、鶴瓶さんの番組とか、いろいろ見ているよ。
みどりは、コールセンターの仕事をしていたことがあるんだね。
そう言えば、小夏のために蒔いた猫草が少しずつ発芽してきたよ。

No.355 19/04/23 20:23

>> 354 今日は旦那が休みだったから、2人で回らないお寿司屋さんに行ってきたんだけど、旦那がまた寝ちゃったよ笑
小夏は今、餌をやったらまた食べたよ。
よく食べるいい子だよ。
保護猫団体のサイトに接続したら、フェイスブックのいいねに当たる物が沢山付いてて、嬉しかったよ。
さっき、GWは旦那がどこかへ行きたいねと言っていたので、日帰りバスツアーがまだ空いていたから、2日の日を予約したよ。

No.357 19/04/24 08:49

>> 356 おはよう。
旦那も私も、小夏とリビングで一緒に過ごすのが夢だから、時々ケージから小夏を出して、小さい部屋で遊ばせようとするんだけど、怖がって遊ぶどころか、ものすごく狭い隙間に逃げちゃうから、今日もちゅーるで釣ろうとしたんだけど、ちゅーるは舐めるくせに、隙間から出てこなくて、諦めてケージに戻したよ笑
ちゅーるもカロリーが高いから、あんまりしょっちゅう食べさせると糖尿病になるみたいだから、せめて週1か2週間にいっぺんくらいにするよ。
そう言えば、みどりや羽生君大好きは、長崎に観光した時に、見た人には幸運が訪れると言われる、鍵しっぽの猫伝説は知ってるかな?
うちの猫、ビビりだから最初は気づかなかったけど、よく見たらその、鍵しっぽちゃんだと分かったよ笑
鍵しっぽがたぶん分からないと思うから、写メを載せるよ。
みどりはGWは実家の片付けをやるんだね。
あんまり無理しないように、気をつけてね。
猫は犬と違って、散歩がいらないから、水とエサさえあれば問題ないから、楽だよね。
泊まりの旅行にさえ行かなければ、ペットシッターもいらないし。
まあ、引っ越しでお金もないから、たぶん私達夫婦が、泊まりで旅行に行くのは、軽く半年は先だと思うけどね。
そう言えば、猫親さんに昨日、小夏の状況をLINEしたんだけど、返信がなくて、困っているんだよね。
トライアルは今日で終了だから、たぶんこれが最後のLINEになります、この子をこれから一生面倒見てあげて下さい、よろしくお願いしますくらいは、LINEで来ると思うんだけどね。
一応、今朝もLINEした方がいいかな?
GWは、泊まりに行くには高すぎるから、バスツアーを予約しようかとは前から話が出ていて、せっかくなのでネモフィラと言う名前の真っ青な花が咲く公園を見に行くツアーを選んだよ。

No.358 19/04/24 08:53

>> 357

• << 361 ユウ 小夏ちゃん可愛いね。 みどり、ユウこんばんは、今日は、 バタバタしてたから、晩御飯は、 ファミレスに行ってきた。
  • << 362 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。 小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の炙り餅食べてきたよ。

No.360 19/04/24 15:02

>> 359 うちも、今日いっぱいがトライアルだから、猫親さんに今朝の様子を書き送ったら、ケージから出したらどうなりますか?と来たので、何度かやってますが、部屋を閉め切って出してみると、狭い所に入ってしまって、出てこなくなりますと書いたら、なるべく狭い所は塞いで、逃げられないようにして下さい、それがうまくいかないと、引きこもりになる猫もいますと書かれて、頑張って出してみたけど、怯えちゃって1回は、ケージの中に自分から戻っちゃったりしたから、また金曜日にでもやってみるつもりだよ。
とりあえず、今の所は正式譲渡にならない理由が見当たらないから、さっきケーヨーデイツーで、猫用御飯缶詰のモンプチを買い増ししてきたよ。
カリカリとウエット、猫親さんが両方やっていたからね。
ただ、猫は美味しいとは言わないから笑どのくらいやれば満足なのかがよく分からなくて、まだ様子見だよ。

• << 363 小夏がついに、開けたケージから飛び出したよ! 今、あちこち探検してるよ笑 大分長いこと冒険したから、ケージに戻したよ。 頑張ったね、御苦労様。

No.363 19/04/24 22:26

>> 360 うちも、今日いっぱいがトライアルだから、猫親さんに今朝の様子を書き送ったら、ケージから出したらどうなりますか?と来たので、何度かやってますが… 小夏がついに、開けたケージから飛び出したよ!
今、あちこち探検してるよ笑
大分長いこと冒険したから、ケージに戻したよ。
頑張ったね、御苦労様。

No.364 19/04/25 09:44

>> 362 鍵しっぽの長崎の伝説始めて聞いたよ。 小夏ちゃんは、幸福のにゃんこかもだね。みどり実家の片付けや色んな片付けお疲れ様^_^京都の住吉大社の… おはよう。羽生君大好き、炙り餅美味しそうだね。
さっき、猫親さんから連絡があって、ついに、小夏が正式譲渡になったよ!
これで正式にうちの子になったし、猫親さんへの連絡義務も終わったから、嬉しいよ。
まあ、もともと犬を飼ってたから、常識を逸脱したことは最初からやらないから、正式譲渡は間違いないだろうとは思ってたけど、やっぱり不安だったから良かったよ。
今朝は旦那とくだらないことで大ゲンカしちゃって、気分が沈んでたんだけど、これで気分良く日本ホビーショーに遊びに行けるよ。
小夏は、まだ昨日初めてケージから出たばかりだし、いない間にケガでもしたら困るから、ケージにエサと水だけ置いてきたから大丈夫だけどね。
今朝はなでてほしいジェスチャーをしてきたから、なでてあげたら、すっかり喜んで目を細めてたよ笑
昨日は旦那に、モンプチを買いすぎじゃないのと言われたんだけど、どうせ食べちゃうから同じだよね笑
昨日は旦那に、ブルーレットとトイレの芳香剤を頼まれたんだけど、小夏のモンプチを買いすぎて、予算オーバーしたから、旦那に帰りに買ってきてもらったんだ。
私は毎週、木曜日がお給料だからね。
でも、小夏はまだ旦那に怯えてて、甘えてくるのは私だけだよ。
ちょっと面倒くさい猫親さんだったけど、また御質問があればLINEを下さいと言っていたから安心だよ。
保険会社の資料も全社一括取り寄せかけたから、来たらさっそく検討して、管理会社に申請書類と小夏の写真を送れば終わりだよ。
今日は毎年、必ず行ってるイベントだから、楽しみだよ。
ついでに、お義母さんにも母の日に送るプレゼント作ってくるよ笑

• << 369 昨日は、旦那が休みで 住吉大社参拝した後 炙り餅食べて 嵐山のリラックスカフェでランチしたんだよ。リラックス御膳を食べたよ。量が多いから、旦那にリラックマのちまき1つ上げたよ。炙り餅本当に美味しかったよ。また食べたい味だよ。ユウは、小夏ちゃんの正式譲渡が決まって良かったね。みどりは、実家の片付けお疲れ様^_^

No.366 19/04/25 10:47

>> 365 うん、ダブルでおめでたいよ。
みどりも、良かったねって言ってくれて、ありがとう。
今日は去年、その猫がきっかけで、嫌な思いした友達のブースがあるから、そのブースだけは近寄らないように気をつけるよ。
そもそも、私がその友達に愛想を尽かしたのは、友達が違う保護猫団体の人と仲良くなりすぎて、私に子猫をすぐに飼うことを強要してきたのが原因だからね。
宗教じゃあるまいし、まして動物の命なんだから、お金がないから来年ねと言ってた人間に勧めないでほしかったよね。
それでムカついて、引っ越し費用を貯めて、私が違う保護猫団体探して、連絡して譲ってもらったのが小夏だからね。
その子と付き合っていたら、違う団体から、小夏を引き取ることもなかったから、今更会って話すこともないんだよね。
だいたい、私に対して、ものすごく失礼なことをした自覚もなければ、謝罪もなかったからね。
私は自分のやることの後先はきちんと考えるから、引っ越し費用を1年間貯めて引っ越したのは、大正解だったからね。
今、お金が全然ないから、1年貯めていなかったら、それこそ文無しになってたからね笑
引っ越しで、一時的にお金が減っても、来年には確実に、元に戻せるアテもあるしね。
今年に入ってから、趣味のワークショップは封印してたから、今日はいろいろ受けるつもりだよ、楽しみ。

No.367 19/04/25 10:55

>> 365 ユウ、小夏ちゃん、なついてくれて、よかったね おめでとう 羽生君大好き、炙り餅おいしそうだね 私の好きな味の味だわ きっと … うちの旦那も、今朝は小夏に5:00に起こされて、不機嫌だったよ笑
それで私とケンカになったんだよ。

No.368 19/04/25 10:58

>> 367 小夏があまりにもニャーニャー鳴いて甘えるから、5:00に起こされたんだよ。

No.370 19/04/25 19:30

>> 369 こんばんは。嵐山のランチ、可愛いね。
私は今日は家事育児から解放されて(笑)、好きなワークショップと買い物を山ほどやって、ストレス解消できたよ!
それはいいけど、朝ケンカした旦那の機嫌がまだ悪いみたいで、珍しく全くLINEをして来ないからムカつくよ。
だけど、旦那が怒った理由は、今朝は生ゴミの日で、私が一生懸命ゴミを集めてるのに、どんどん新しい袋にゴミを入れていくから、私が怒ったんだよね。
人が目の前でゴミ袋結わえてるのに、新しい方にガンガン入れるのは非常識でしょって。
おまけに小夏が、キャットフードの器をひっくり返したから、旦那が私の変えたばかりの三角コーナーの新しい袋の中に、水浸しになったキャットフード入れたから怒ったら、じゃあもうオレは家賃払わないから、お前が職探しして働けとか言い出す始末で、朝からケンカしたんだよ。
だいたい、お前が家賃払えも何も、私は扶養枠内なんだから、そんなの無理に決まってるじゃんね。
まあ、それだけでも十分子供っぽいけど、小夏が私にはなついてるのも気に入らないみたいでね苦笑
私の方が家にいる時間が長いし、おまけに餌やりもトイレも全て私だから、怒る方がおかしいんだけどね、普通に考えて。

No.372 19/04/26 12:20

>> 371 おはよう。昨日はワークショップでこれを作ったから、お義母さんに送るよ。
それで最初は、透明な袋に入れてラッピングしようと思って、ついでにブルーと緑のハートが入ったコーンクッションも買ったけど、アメリカンフラワーと呼ばれるのが紫の花で、カードが入った花かごはアーティシャルフラワーと呼ばれるお花で、潰れるともったいないから、考え中だよ。

No.373 19/04/26 15:36

>> 371 ユウ、友達とのことは災難だったね、続く友達とは縁が切れないから、縁切って正解だったよ 旦那さん、ゴミの件で喧嘩になったんだね うちは… みどり、カラオケとお会計が安くなって良かったね。
うちはまだ、ケージから一向に小夏が出なくて特訓中だから、今日もしびれを切らして、嫌がる彼女を抱き上げて、無理矢理外に出したよ(笑)。
それが、困ったことに出すとすぐ、ケージに一目散に戻るから、結局しばらくケージの鍵を閉めて、中に戻れないようにしたんだ。
そうすれば、中に入るのを諦めて、しばらくキッチンとかを歩き回るからね。
一応、旦那の部屋と玄関とお風呂場は危ないから、全部閉めきるけどね。
それでしばらくキッチンを走り回ったら、開けておいたケージに戻って御飯を食べ始めたから、その間にケージの鍵を閉めて、今は美容院に来てるよ。
秋田には、ワークショップ代と配達料金がかなり高いから、去年と今年は、ダイソーのラッピンググッズでラッピングして送ってるよ。

No.377 19/04/27 14:19

>> 376 こんにちは。昨日は酒癖の悪い旦那が、飲んで帰ってきてから、小夏をくすぐったりして遊んでいたせいか、なんとビビった小夏が、トイレを失敗して、ベッドの上にしちゃったもんだから、ベッドのウンチを取って、ベッドを手洗いして、外に干したよ!
たぶん、旦那がよっぽど怖かったんだろうけど、可哀想にね笑
怒るより、あまりにも可哀想なんで、何も言えなかったよ。
変だと思ったんだよね、エサは食べてるはずなのに、ウンチがなくて笑
旦那が酔って帰るのは、私は構わないけど、子猫をいじめちゃダメだよね怒
今朝もケージから出していたけど、なぜかキッチンには行くのに、リビングには興味がないみたいで、すごい不思議だよ。 
遊び疲れたみたいで、ぐっすりハンモックで寝てるよ笑
一応、予備で座布団買ってみたけど、そっちには全く興味がないみたい。
猫ちゃんのスマホケース、可愛いね。
旦那は子猫に、ミルクを飲ませたがってるんだけど、お腹を壊す場合もあるから、あげない方がいいと思うんだよね。
昔、亡くなった母親がよく、フレンチトーストを作ってくれた記憶があるよ。

• << 383 本当だ みどりのネコちゃんのスマホケース可愛いね。これ今の私のお気に入りの マリークレールのミニ?中?ボストンバック型のバックだよ。

No.379 19/04/28 08:43

>> 378 おはよう。
小夏がすっかり我が家に慣れたらしくて、食欲がすごいよ(笑)。
今朝もまた、ケージから出して遊ばせてたんだけどね。
本当に子猫は可愛いよ、見てて飽きないもんね。
それで、猫は毛玉を自分で食べちゃうから、病気になる前に吐かせるために
ホームセンターで猫草を飼ってきたら、やっぱり見ただけでこれは食べなきゃと感じるのか、パクパク食べてたよ笑
私が前に、ホームセンター行ったら、猫草の出来上がったやつがなかったから、とりあえず種から育ててるのもあるけど、やり方が下手だったのか、まだしばらく育たないみたいだから、一応先に完成品を買って来たんだよね。
種のやつもあと2つあるから、一つ目がうまく育ったらやろうと思ってるんだけどね。
昨日はMISIAのコンサートに行ってきたんだけど、思った以上に楽しかったよ。
旦那がコンサート前に、このアルバムを聴いといてと渡してくれたアルバムの曲を結構歌ってくれたから、分かる曲がかなりあって、私も盛り上がれたから良かったよ。
吉田美和もすごかったけど、MISIAも歌の上手さはハンパないからね。
ただ、残念ながら、アイノカタチは聞けたけど、EVERYTHINGは歌って貰えなかったから、ショックだった。
2人ともそれぞれ、昭和と平成を代表する歌姫だから、生歌を聴くと感動するよね。
小夏は、ウンチを漏らしたベッドの代わりの座布団も気に入ったみたいで、家に帰ったら、ちょこんと座っていたよ笑
昨日は途中から雨が降ったから、ベッドを今日も1日、天日干ししなきゃならないんだ。
みどりは猫を飼うのを旦那さんに反対されたんだね、残念だね。
私は今日もバイトあるから、働いてくるよ。

• << 382 ユウ、みどりこんばんは、 みどりは、実家の後片付けお疲れ様 ユウは、MISIAのライブー良いね。 みどりもユーミンのコンサートに前に行けて良かったね。ユウ、MISIAのeverything聴けなくて 残念だったね。 でも小夏ちゃん懐いてくれて良かったね。私は、朝早くから、家族で神戸の プレミアムアウトレットに行って、普段着とスポーツウェアの様な下着を買ったり 焼肉食べ放題のランチに行って コストコに行って、フルーツを買ったりして、帰りは、疲れたから、神戸の町を少しブラブラしてから、ラーメン食べて帰ってきたよ。^_^少しコスメも買ったよ。この前旦那に買ってあげたこの 韓国製の歯磨き凄い気に入ってくれて 未だ予備が あるのか? 気にしてたから、未だまとめ買いしたのが 2つもあるから、大丈夫だよ。と車の中で 話してたよ。日本製より結構大きくて長持ちしてるよ。旦那は、シャンプー類もトリートメントもボディシャンプーも大きいサイズ買ったりまとめ買いしてるよ。^_^

No.389 19/04/30 07:34

>> 381 削除されたレス おはよう。みどりのお花、綺麗だね。ガーベラだね。
私は意外と、アテにしてたバイトがなくて、今の所、5/4以外に仕事がなくて、暇なんだ(笑)。
たぶん、5/5は日曜だから、5日も仕事にはなると思うけど、これだとあんまり普段と変わらないよね。
小夏は、やっと撫でさせてくれるようになったけど、抱っこは嫌がるし、なぜかリビングや寝室には興味がなくて、キッチンにしか行かないから、好きに探検するまではいってないよ。
妹と甥っ子が遊びに来る予定はあるけど、私と旦那以外の人を知らないから、2人が来たらどんな反応するのかも、全く予想が付かないよ。
旦那ももう、小夏にメロメロで、昨日もホームセンターに行ったら、旦那がこの猫じゃらしが可愛いと、猫じゃらしを欲しがる始末(笑)。
そろそろ、100均で大きいカゴ買って、小夏ボックス作った方がいいような勢いだよ。
これからもどんどん増えそうだから、とりあえず、専用ボックスにひとまとめってね。
旦那は、今日と明日は仕事に行くみたいだから、私は小夏と留守番だよ。
雨降ってるから、天皇陛下の退位の儀式を家で見てるつもりだよ。
みどりは、実家の遺品の整理、頑張ってね。
うちも、母親が亡くなった時に、本当はやるべきだったんだけど、父親がそういうのには無頓着だから、実家の箪笥には、未だに母親が袖を通したことがほとんどなかった着物が大量に眠ってるよ。
母の実家はお金持ちだったから、嫁入り前に、何枚も着物を仕立ててお嫁入りしたんだけど、父の実家はしがない農家だったから、大量の着物もほとんど着る機会がなかったから、すごくもったいないんだけどね。
父親は物を溜め込むタイプだから、万が一亡くなったりしたら、私も遺品整理が大変だろうな。
秋田には、ゴールデンウィークはこっちに来ないの?とも言われたけど、お金もないし、小夏もいるから行けないよね(笑)。

No.391 19/04/30 20:59

>> 390 こんばんは。
今日は小夏が、ケージの付属品で付いていたハンモックを既にボロボロにしたから、カインズに一人で、新しいのを買いに行ったよ。
なぜか、ロイヤルやデイツーにはハンモックが売ってなかったし、Amazonには売ってたけど、Amazonは最低2000円は買わないと、配送が無料じゃなかったから、カインズで可愛いミッキー柄のやつを見つけて買ったよ。
ハンモックは全部、1000円台だったからね。
でも、実際に付けてみたら、紐が長すぎて、小夏のベッドが圧迫されて窮屈そうだったから、旦那にLINEで相談して、紐を短く結んで、更に結束バンドで固定したよ!
まあ、猫は体も柔らかいから、多少落ちてもケガはしないと思うけど、ハンモックがもし外れたら、可哀想だからね。
そうしたら、さっそく気に入ったらしくて、もうハンモックに座って寝てるよ笑
旦那は4:00頃に帰ってきて、御飯を作って食べさせたら、もう寝ちゃったよ笑。
羽生君大好きのお母さん、認知症で大変だね。

No.392 19/04/30 21:02

>> 391 みどりも、羽生君大好きも、令和でもこちらこそよろしくね。
吉四六も、また来てくれたらうれしいな。

No.393 19/04/30 21:04

>> 392

No.395 19/04/30 21:27

>> 394 羽生君大好き、小夏のこと、可愛いと褒めてくれてありがとう。
本当は小夏を、早く保険に入れたいけど、ペット保険の無料電話相談が平日しかやってないから、GW終わってから申し込むつもりだよ。
小夏は、ケージを開けると、吹っ飛んで走ってるよ笑

No.399 19/05/01 08:35

>> 398 おはよう。とうとう、令和が始まったね。
今朝は小夏がまた、御飯を全部ひっくり返したから、御飯を片付ける間に、旦那に、今日は古紙回収だからと頼んでまとめてもらったから、すごい楽だったよ。
私の家事は、やっぱり小夏がきてから倍増してるから、旦那にも少しは分担してもらわないとね。
みどりは昨日は、カラオケ屋さんとスナックで楽しめて良かったね。
私もそう言えば一昨日は、旦那とお昼に、回転寿司のチェーン店に行って食べて来たよ。
お寿司、二人とも大好きだからね。
明日はバスツアーだから、朝が早いけど、頑張るよ。
今日はベランダのバラが、2輪綺麗に咲いたよ。

No.402 19/05/02 06:31

>> 400 みどり、ユウ 令和元年よろしくお願いします。 旦那に令和1年だね。と言ったら、 令和元年と公式の場では、言うんだって 私は、この前神… 令和元年、おめでとう。
改めて、こちらこそよろしくね。
今までは小夏を、二人が留守の日はケージに閉じ込めていたけど、今日からは留守中もケージから自由に出られるように、開けておくことにしたよ!
もともと小夏は、トイレできちんとする習慣があるし、最近はケージを開けるとすぐに出てきてるから、窓さえ閉めておけば、家中跳ね回って遊んでいるはずだからね笑
羽生君大好きは、咳が出てて、大変だね。あんまり無理しないように、お大事に。
今日は羽生君の雑誌、買えるといいね。
私はよりによって、生理とバスツアーが重なったから大変だよ。
念のため、朝も薬飲んで、ついでに薬も持参してきたけどね。
実は、今日行く行程の中には、前に1度行った所も入ってるよ(笑)。
何年か前に、妹と甥っ子と3人で行ったバスツアーと、コースが1ヶ所だけ被るんだ。

• << 404 今日はネモフィラって言う名前の青い花畑と、藤の花が綺麗な公園に行くことになってて、その藤の花の公園は見応えあるから、2度目でもいいかなと思って。 幸い、うちの旦那はお花を見るのが好きで、花を見るツアーにいつも付き合ってくれるから、助かるよ。 後で、公園の写真をアップするね。 みどりは、遺品の回収業者に、火葬証明書も見せなきゃいけないんだね。 実家の片付け、頑張ってね。 私達は早々と、バスが渋滞に巻き込まれてるよ。
  • << 405 ユウ、みどりこんにちは、 ユウは、整理とバス旅行が重なってしまったんだね。無理しない程度で 楽しんできてね。みどり、ユウ 羽生君の表紙の特集号 昨日夜に旦那に買いに連れてってもらったよ。

No.404 19/05/02 08:50

>> 402 令和元年、おめでとう。 改めて、こちらこそよろしくね。 今までは小夏を、二人が留守の日はケージに閉じ込めていたけど、今日からは留守中もケ… 今日はネモフィラって言う名前の青い花畑と、藤の花が綺麗な公園に行くことになってて、その藤の花の公園は見応えあるから、2度目でもいいかなと思って。
幸い、うちの旦那はお花を見るのが好きで、花を見るツアーにいつも付き合ってくれるから、助かるよ。
後で、公園の写真をアップするね。
みどりは、遺品の回収業者に、火葬証明書も見せなきゃいけないんだね。
実家の片付け、頑張ってね。
私達は早々と、バスが渋滞に巻き込まれてるよ。

No.409 19/05/03 09:20

>> 408 おはよう。みどりは今日、遺品整理をするはずだったのに、予定が入ってダメになっちゃったんだね、残念だったね。
そのためにいろいろ予定を組んだのに、もったいないけどね。
昨日は、バスツアーが渋滞で遅くなったから、旦那と飲んで帰ったら、小夏が家できちんと一人でお留守番しててくれたから、特にウンチやオシッコの粗相もなく、ちゃんとトイレにしてあったし、多肉の鉢や台所の醤油やポン酢のビンも1つも割れてなかったから、すごく安心したよ。
一杯ほめてあげたよ。
が、私達のツアーはあいにく、途中ものすごい通り雨になって、雷まで鳴り出して、せっかくの自由時間が雨宿りに化けるわ、ずぶ濡れになるわで大変だったよ。
お花はどこも、すごく綺麗だったよ。

No.410 19/05/03 09:29

>> 409 羽生君大好きは、羽生君の雑誌が買えたんだね、良かったね。
写真をありがとう。
私は本当は、バラ園も見たかったんだけど、あいにくまだ全部蕾だったから、ガッカリしたよ。
我が家のバラが咲いたから、よそも咲いてると思ったんだけどね。

No.411 19/05/03 13:47

>> 410

No.413 19/05/04 09:01

>> 412 おはよう。
みどり、遺品整理、お疲れ様。
まだまだあるだろうけど、あんまり無理しないように、休憩しながらやってね。
なぜか、何度やっても、文章が全部消えることがあるよね、ミクルは。 
昨日はホームセンターで、子猫用のミルクを見つけたから、さっそく買って帰って、小夏に飲ませたら、よく飲んでたよ。
たぶん、今日中には全部飲みきるよ。
旦那が前からミルクを飲ませたがってたけど、人間用だとお腹を壊す子もいるから、猫用があったら買おうと決めていたんだ。
昔飼っていた犬は、人間用の牛乳を、ゴクゴク飲んでたけど、小夏は小さいから、ちょっと人間用は心配でね。
元気はあるけど、胃腸がそこまで丈夫かどうかは分からないからさ。
今日はバイトだから、頑張るよ。

No.414 19/05/04 09:02

>> 412 ユウ、羽生君大好きこんばんは 今日は姉が予定入ったので、旦那と二人で遺品整理したよ ちょうどゴミの日だから、すごい量のゴミ出したよ … バラの写真、アップしてくれてありがとうって言ってくれて、こちらこそありがとう。
今日は旦那が休みだから、小夏の世話を頼んできたよ。

No.415 19/05/04 21:30

>> 414 今朝、義親から電話が来たから、何事かと思ったら、前に亡くなった和尚さんのお姉さんが亡くなったとのことで、戦々恐々だよ(>_<)
私達夫婦は、引っ越しと小夏を迎えるのに、結構な大金を使ったから、片方が帰るだけでも、お金が全然ないんだよね泣
まあ、小夏が来たばかりだから、二人で一緒に帰れない口実にはなるけど、できれば両方帰らなくてすむとありがたいんだけどさ。
新幹線代だけでもバカにならないのに、香典も包むとなると、5万コースだからね。

No.417 19/05/06 03:34

>> 416 こんばんは。なぜか、旦那が夜中に、トイレに行くと言って、起きたついでにゲームを始めちゃったから、私も目が覚めちゃったよ。
旦那は今回、帰るのをパスできたとしても、夏には人が亡くなりすぎてるから帰らなきゃ、小夏どうしようなんて言ってるから、こっちも嫌になっちゃったよ。
みどり、亡くなった方の冥福をお祈りしますって書いてくれて、ありがとう。
元々は、亡くなった和尚さんと、独身のそのお姉さん、奥さんの3人で暮らしていて、私も結婚の挨拶の時に、旦那の父親の実家であるそのお寺に泊まったことがあるから、面識はあるんだよ。
それで、その和尚さんの本葬はまだだから、2人とも行ってないわけなんだけどね。 
火葬だけは先にしたから、これから1年くらい先にお別れ会みたいなのを盛大にやるらしいけど、呼ぶ僧侶が多すぎて、手配が完了して実施するのは、来年辺りらしいよ。
私は悪いけど、ご冥福を祈りますとはなかなか思えなくて、帰省費用の方が大変だなとしか思えなくてね。
うちは車がないから、電車で片道4時間も子猫を連れて、帰省する訳にもいかないからね。
おまけに実家にも、1匹猫がいるしね。
小夏が家中飛び回るようになったから、試しにダイソーで旦那が買ってきた首輪を付けてみたら、意外に嫌がらずにすんなり付けられたから、すぐにリンリン聞こえて、どこにいるか分かるようになったから、楽になったよ笑
小夏はハンモックがすっかり気に入って、なぜか、ハンモックにいる時は真っ白な前足を前に出してるから、メチャクチャ可愛いよ笑
うちの子はキジシロだから、顔は黒いけど、お腹や手は白いんだよね。
バカ旦那は、ゲーム部屋から帰ってこないよ。

• << 419 ユウ、みどりこんばんは、みどりは、お母さんの遺品整理は、後は、業者さんに頼んだんだね。疲れるし中々進まないから、大変だから、業者に頼むのが私も1番だと思うよ。 ユウの所は、義理実家の帰省とか 片道4時間とか 遠いしお金が掛かるから、大変だよね。最悪ペットホテルと言う手もあるけど 何日もだと 小夏ちゃんも可愛そうだしお金もかかるよね。 親戚の家は、一泊か二泊ぐらいだとゲージに入れて 自動で餌やお水が無くなったら、補充出来る物や留守中に様子が見れるようにしたり出来る物を設置したりしてるみたいだよ。入院したりする時は、ペットホテルに預けるみたいだよ。それにしてもハンモックに入ってる小夏ちゃん可愛いね。♡

No.418 19/05/06 03:50

>> 417 みどりは、遺品整理業者に頼んだんだね。
いくら自分でやってもきりがないから、それが正解だと思うよ。
本当は昔、うちの旦那が一人っ子で、その旦那の父親のお兄さんに当たる和尚さんは、子供がいなかったから、お前がお寺を継がないかと誘われたらしいんだけど、檀家の数を聞いたら30とか言われたために、それじゃお寺は、これからの時代は無理だと、お義母さんも反対したみたいで、旦那がサラリーマンになったから助かったよ。
うちの父親、頭が固いから、もし旦那がお寺の跡継ぎなら、結婚もまた猛反対しただろうしね笑
まあ、お寺の後を継いでいたら、今の会社にもいなかったし、私と出会わなかったはずだから、その運命には感謝かな。
さっき、妹からLINEが来て、実家の父親の所に行ったら、また役員をやらされて、元気そうだったと言うから、実家の父は安心だよ。
うちの父親は犬派だから、猫の話はあんまりしても意味がないし、そもそも私にあまり興味がないからね。
私が田舎に帰らない理由は、まさにそれだけどね笑
人の話や生活に、あんまり興味ないからさ。

No.420 19/05/07 09:11

>> 419 おはよう。小夏は今朝も絶賛一人遊び中で、部屋中を走り回ってるよ笑
おまけに、トイレの中で猫砂をはじき飛ばすのが大好きみたいで、夜中にはじき飛ばされた猫砂を、ケージの下が掃除しやすい引き出しタイプになってるから、朝起きると、そこに散らばった砂を集めて、トイレに戻すのが習慣になったよ笑
一日中走り回らせてるのに、なぜか砂だけははじき飛ばすから、丸い砂がコロコロしてるよ。
で、その丸い砂を、おもちゃにして遊んでるよ笑
まあ、私も8月に帰るのは、賛成は賛成なんだよね。
なぜかと言うと、8月に帰れば、また私が12月に帰らないですむし、小夏を、真冬の秋田に連れて行く訳にもいかないからね。
ただ、問題はお金だよね。
交通費に加えて、今回は香典が絡む可能性が高いからね。
それにしても小夏は、抱こうとすれば引っ搔くから、大変だよ。
野良の時に、誰かに追い回された?トラウマがあるみたいで、目が合うと、一目散に逃げるしね。
もともと、小夏は野良猫のお母さんから生まれた子で、餌をやっていた人に対して苦情が出たから、保護猫団体の人が捕獲しに行ったんだ。
そのせいなのか、極度のビビりちゃんなんだけど、最近は家中走り回ってるから、後は抱っこさえさせてくれれば、飼い主は満足なんだけどね笑
夜中に、大運動会を始めるから、昨日も旦那が夜中に起こされたと怒ってたよ。
ハンモックに入ってる時は、まるで天使なんだけど、走り回る時と、トイレの砂を引っ搔いてメチャクチャにする時は、悪魔にしか見えないよ笑

No.422 19/05/07 18:33

>> 421 こんばんは。
みどりは友達に、遺品整理会社の社長がいるなら、便利でいいね。
見積もりに来て貰えてよかったね。
だいたい片付けが終わったんだね、お疲れ様。
また、我が家のバラが綺麗に咲いたから、アップするよ。

• << 424 ユウ、みどりこんばんは ユウ 可愛い薔薇が咲いたね。^_^ 写メありがとう。私は、最近の ユウの小夏ちゃん写メにも結構癒されてるよ。

No.428 19/05/08 08:03

>> 427 おはよう。私、豆苗を栽培したことがないんだけど、みどりはうまく作れるみたいだね。
私もやってみようかな。
昨日は、小夏の写真を管理会社に送らなきゃいけないから、カメラ屋さんで教わったら、たまたま猫好きな人で小夏をベタ褒めしてくれたよ笑
私は機械オンチだから、プリントアウトの仕方が分からなくてね。
小夏は今朝も、一人で走り回ってるよ笑
昨日の夜はいい子だったから、私も今朝は6:00までグッスリ寝られてよかったよ。
一昨日はなぜだか、夜中に猫砂をガリガリ蹴飛ばして、朝は砂が飛び散ってたから、掃除が大変だったけどね。
うちの猫砂は丸だから、すぐにコロコロ転がるから、次はおからとかでできてる、あんまり飛び散らないタイプにでも変えようかと思ってるよ。
それに最近は、トイレに流せる猫砂もあって、猫がしたウンチも砂も、全部トイレに流せるやつがあるみたいだから、今度はそれにしようかと思ってるんだ。
小夏は、一人でおもちゃで遊ぶのが大好きで、たまに私と遊んでやるかと思うらしく、時々一緒に遊んでくれるよ笑
犬は自分から遊んで、遊んでと来るから、えらい違いだよね。
まあ、何をしでかしても、可愛すぎて怒れないんだけどさ笑
羽生君大好き、小夏の写真で癒されてるって書いてくれて、ありがとう。
私は連休が終わったから、やれやれだよ。

No.429 19/05/08 10:22

>> 428 今、郵便局にいるよ。
かんぽの見積書を作れば、ドリカムのコンサートに応募できると言うから、見積書を作ることにしたよ。
応募と言えば、昨日も妹から私が好きな杜けあきさんが今度、トークショーをやるから、その抽選が当たったら一緒に行こうと言うから、それも応募したよ。
今年はMISIAも、新しい地図も行ってるから、ツキはもうないかもしれないけどね笑
まあ、MISIAは私じゃなく、旦那だからね。
今日は郵便局が異常に込んでるよ。
連休明けだから仕方ないね。

No.431 19/05/08 15:06

>> 430 ドリカムのコンサートは一応、当たれば7月に埼玉であるんだけど、当たるかな?
これも実は、そこまで乗り気じゃなかったんだけど笑
1度行ってみたら、やっぱり吉田美和が上手だから、ハマったんだよね笑
もちろん、ドリカム自体はよく、カラオケとかでも歌ってたんだけどね、笑顔の行方とか。
で、私が前回見たドリカムは、たまたまウラドリと呼ばれる、どちらかと言うとあんまりメジャーじゃない、B面の方がメインで、ドリカムは、オモテドリとウラドリを交互にやってて、今回はちょうどオモテドリの方だから、ヒット曲がより多い方をやることになっているんだよ。
それでオモテドリなら、私も行きたいと思って。
ウラドリにもヒット曲が多いから、ウラドリもよかったけどね。
で、かんぽの契約者でも、見積もり作れば対象だと言われたから、やってみたよ。
今、小夏を保険に加入させようと思って、昨日から資料一括請求者へのお礼でフリーダイヤルの相談窓口があるから、それにずっとかけようとしたんだけど、昨日は電話が混み合ってて一日繋がらなかったから、さっきかけたらうまく繋がったから、いろいろ話を聞かせてもらったよ。
そうしたら、うまい具合に、月々2000円台の支払いですむ保険をいくつか教えてもらったから、それを旦那に話して、さっそく契約するつもりだよ。
いくら、まだ子猫でも、備えは必要だからね。
人間なら8000円超えても構わないけど、子猫はそこまでかからないことが分かったよ。
幸い、動物病院も近いし、加入さえしておけばまず、心配いらないからね。

No.438 19/05/09 08:50

>> 434 ユウ、羽生君大好き おはよう ユウ、ドリカムって、かんぽに入ってる人じゃないと、応募出来ないの?笑顔の行方 いいよね 私は未来予想… おはよう。みどり、かんぽのキャンペーンは、見積もりを作った人全員にチャンスがあるから、別に見積書を作っても絶対に加入しなきゃいけないわけじゃないから、試しにやってもらってもいいと思うよ。
普段、使う郵便局でやって、加入しないと、次に行きづらいとか感じるなら、わざと少し離れた郵便局でやって、検討しておきますと言っておけばいいし笑
もともと、かんぽの加入を考えてみませんか?のキャンペーンだから、見積もりだけ出してもらえば、入る入らないは関係ないはずだよ。
もちろん、私みたいに長年かんぽに加入していても、残念ながらみどりより当選確率が高いとも言えないだろうしね。
私が草彅達のファンミーティングに当たったのも、NAKAMAしか入れないイベントだからで、私はもともと、そんなにクジ運がいいわけじゃないし笑
クジ運のいい人は存在するけどね。
私の幼馴染みは、なぜかクジ運のいい子で、りぼんの懸賞とか、パイの実でやっていたチョコレコマイクとか、片っ端から当たっていたよ。
ただ、残念ながら、私の友達は結婚に興味がない、またはチャンスに恵まれない子ばかりで、3人とも縁が切れたよ。
すごい偶然なんだけど、3人が3人、全員下戸で、お酒が全然飲めなくて、おまけに男性にあんまり興味持たないもんだから、デート経験さえほとんどない子ばかり笑
悪いけど、恋愛を1つもしない子は、私とは住む世界が違うなと感じて、つまらないから自然に切れちゃった。
私には恋愛しないって、よく分からないんだけどね笑
だって、そばに男性がいたら好きになるのが当たり前だし、好きな人がいなかったら、婚活して作るのが当たり前なのに、そうしないって普通じゃないよね。
クリスチャンじゃあるまいし、何で恋愛を1つもしないの?って。
まるで、修道女みたいな話だからね。
いや、作ろうと本人達も若干はしてたけど、結局3人とも、息の長い恋愛には結びつかなかったらしくて。
本人達に直接、恋愛経験がないのはおかしいよとは、あんまり指摘したことはなかったけどね。
本人達が50を目前に、未だに独身でいいと思っているなら、無理矢理付き合うこともないからさ。
もちろん、そういう子には、旦那の友達も紹介できないしね。
みどりの行った居酒屋のお料理、美味しそうだね。

No.439 19/05/09 08:57

>> 438 今朝は、また小夏が真夜中の運動会をやっていたから、猫砂も御飯も全部ひっくり返ってたから片付けて、また寝てたら、今度は小夏が旦那と私が寝ている布団に乗って、私の足を布団の上から、爪でガリガリしてきたから、目が覚めたんだ。
私は頭に乾癬があるから、シャンプーは資生堂のTSUBAKIの赤を必ず買ってるよ。
なぜか、白でもダメで、赤しか使えないんだ。
少し高いシャンプーだけど、持病があるからしょうがないんだよね。

• << 441 ユウ 小夏ちゃん元気っ子だね。 ユウが使ってる。ツバキも良いシャンプー&コンディショナーだよね。ツバキの赤のブローウォーターは、ドライヤーする時に使うと髪が傷みにくいし サラサラになるよ。香りも優しくて良いよ。

No.440 19/05/09 09:09

>> 439 そうそう、今日はco-opが来るから、注文書を仕上げとかないと。
私はもう、小夏を、チビッコギャングと名付けたよ笑
子猫の育児は大変だよ。
まあ、飼い主を怖がって逃げ回る子が、寝ている飼い主にちょっかい出して来るようになったのは大進歩だよ笑

• << 442 小夏ちゃんちびっこギャングなんて 可愛いね。

No.443 19/05/09 10:39

>> 442 小夏をさっそく、ネットから申し込んで、保険に入れたよ。
旦那には、お前が契約してねと言われたから、私が毎月払うよ笑
さて、今日がお給料日なのと、昨日がコープの引き落とし、明日がカードの引き落としだから、銀行に行こうかな。
チビッコギャングは、一人で遊んでるから大丈夫だしね。
やることの破壊力がすごいから、ギャングなんだよ笑

No.444 19/05/09 10:42

>> 443 そうそう、もうすぐこのスレも終わりに近づいたから、いつも通り告知です。
次は、このスレが一杯になり次第、ガーデニング仲間集まれパート5を作るから、皆さん、移動をよろしくね。
これが444だからね。

No.451 19/05/10 10:23

>> 448 ユウ、羽生君大好き おはよう ユウ、うちの実家は持ち家だよ だから、余計 入院しても、整理してなくて・・ いるものはGW中に持ち出… おはよう。みどりの実家も持ち家なんだね。
私の父の家も持ち家だから、古い上に物がものすごく多いよ笑
それで、私が再婚前に気にした条件の1つが、家を買いたいと言う野心を特に持たずに、ついでに相続税をきちんと支払える収入がある男性と、老後は実家に移り住んで、一緒に父親の介護をすることができる男性が希望だったんだよね。
私が相続すると、一応田舎は長子相続で決まってるから、家を買いたい男性だといずれ、相続税と家のローンがダブって大変だから、変な野心を持たない男性であることは、最重要課題だったんだよ笑
旦那親はじゃあ、私達の介護は?っていつも言うから、最悪の場合はもう、秋田の旦那親を両方実家に連れて来て、3人まとめて介護するかなって感じだよね。
老後に、家賃がいらない家があるなら、住まない手はないし、そもそも3人全員が介護になるとは限らないからね。
義両親は勝手なもので、私の父は介護付き老人ホームに入れて、自分達二人は、私と旦那に見てもらおうとか考えてるからね。
そんなメチャクチャなことができるわけないじゃん笑
介護できるかどうかの度合いにもよるしね。
今朝はいい天気だから、家中掃除して、キッチンマットも洗って、多肉植物にも全部水をやったよ。
小夏は脱走防止で念のために、ケージを閉めてるよ。
旦那からまた、バラ園の無料招待券が来たから、女子大生の友達を誘って、一緒に行くつもりだよ。
みどりは、実家の片付け、お疲れ様。
物だらけで大変だから、嫌になるよね。
団塊世代は、物を溜め込むのが好きだから、要らない物まで大量に取っておく癖があるでしょ笑

No.454 19/05/11 08:21

>> 453 おはよう。相変わらず、小夏のギャングぶりがすごくて、今朝もひっくり返した御飯やら、猫草のポットやらをひっくり返したから、片付けるのが忙しくて、今日一日は代わりに面倒見てやってねと、旦那が休みだから頼んできたよ。
次から次へとやらかすから、片付けが追いつかないんだよね。
私は今日、明日が仕事だからね。
みどり、実家の片付けが終わってよかったね。
昨日の午後は1人でカラオケに行ったよ。
一昨日の夜は、草彅がYouTubeで作ってた豆腐のグラタンを作ったら、旦那がケャップも入れたら美味しそうだねと、ケチャップも入れて食べてたよ笑

No.455 19/05/11 08:22

>> 453 削除されたレス みどりの花、綺麗だね。何の花だろ?

No.460 19/05/12 09:16

>> 459 おはよう。
うちの旦那、夏は小夏もつれて実家に帰りたいとか、バカなこと言ってるから困ってるよ笑
どう考えても、無理に決まってるのにね。
いくら、実家に猫がいても、トイレを共有することはないだろうし、だいたいビビっちゃって、一緒に遊べるとも思えないしね。
世話をしない人は、悪いけど、その辺無責任で、ちょっといい加減だよね怒
小夏のトイレをまさか持って行くわけにはいかないし、それに実家の猫とは食べてるフードも違うから、分けてもらった所で食べないよ、たぶん。
ペットシッター代がもったいないから、小夏を連れて行きたいなら、本末転倒だし、それなら私を世話係で家に置いて、1人で行ってくれた方が助かるよね笑

• << 463 ユウ 旦那さん小夏ちゃん遠くの自分の実家に長時間掛けて、連れて帰ろうと 言ってるんだね。犬を新幹線で長時間移動で、動物移動用のキャーリバック?で 連れてた人は、一度だけ見たことあるけど、その犬は、飼い主さん曰く色んな大会に出るような 旅慣れた移動の時も大人しく出来る犬だからと言ってたから、狭い所でも大人しく出来るとの事だったけど、猫を小さなカゴで 長時間公共の乗り物に載せるのは、可哀想だと思うよ。猫用の天井まであるような 遊び棒を設置して 餌も水も自動的に出る様なの付けて 天井まで猫が飛び越えない様に部屋の中までサークルを付けて猫ゾーンを作って 留守番させてる人や 長く一緒に住んでた猫だと2日ぐらい餌と猫が自分で水が飲めるようになってる物に水を入れて 一泊旅行には、家族で行った事があるけど、慣れてない猫だと1匹で丸々2日も留守は、難しいと思うよ。子供の頃猫飼ってたけど、猫は、長時間の車移動も嫌がるから、遠くへ連れて行った事も無いよ。

No.461 19/05/12 09:18

>> 458 ユウ 仕事お疲れ様 みどりお母さんの家の事や着物や荷物の処分お疲れ様^_^ みどりお母さんの事 大変だったね。って 言ってくれて あり… 今の時期に、桃の花が咲くのは珍しいね。羽生君大好き、綺麗な写真をありがとう。
普通、桃は3月だからね。

No.465 19/05/12 18:52

>> 464 こんばんは。今、仕事が終わったから、もうすぐ帰るよ。
今日は旦那が18:00から仕事だから、慌てて帰らなくてもいいかと思って、お茶してたんだ。
私も、旦那が猫の生態に詳しい割には、言ってることが無謀だと思うから、小夏はペットシッターに預けるよ。
小夏はまだまだ子猫だし、ビビりだから、一晩帰ってこないだけでも、パニック状態になるのは間違いないからね。
私の仕事柄、冬はどうしても帰らないで仕事したいから、それなら1回夏に帰って、冬はパスする方が合理的だから、夏は私も帰るよ。
小夏はペットシッターさんを探しておくよ。
一応、その頃には月齢も8ヶ月だから、一晩くらいならそんなに酷な話じゃないと思うんだよね、シッターさんと一緒なら。
今日は疲れたよ。
でも、家に帰ったら、晩御飯作らなきゃ。
そうそう、ミクルに最近、次スレがすぐに作れる機能ができたみたいだから、もう少ししたら作るね。

No.469 19/05/13 10:39

>> 467 みどり、ユウこんばんは みどりは、お洗濯お疲れ様 ユウは、お仕事お疲れ様 ユウペットシッターさんとは、自宅で 小夏ちゃんを留守の間 … おはよう。
昨日の夜の旦那はまだ、実家に小夏も連れて帰ると言って聞かないから、ためしに、近所のペットホテルの泊まり料金を調べたら、だいたいどこも一晩3000~5000円以内で泊まれることが分かったよ!
たぶん、旦那は相場を知らないから、1
晩だけでも1万円くらいかかるイメージだったんじゃないかな笑。
それなら高いから、一緒に連れて行きたいと言うのは分かるけど、たったの3000円で小夏が元気に泊まれる場所があるなら、やっぱりホテルに置いて行く方が小夏のためだよね笑
だいたい、小夏はおてんばだから、片道4時間もキャリーでおとなしくしてられるわけがないしね笑
調べたら1件、小夏をキャリーに入れて、自転車で運べそうな距離のホテルを見つけたから、キャリーの値段と、そのホテルの場所を確認してみようかと思ってるよ。
電車に乗せるより、まだ自転車の方が乗せやすいし、人に迷惑がかからないからね。
幸い、私の自転車は、仕事用のスーツケースを入れるために、すごく大きなカゴにしてあるから、その大きさに合うキャリーを買えばいいしね。
ペットシッターに預けても、うちの子は未だに抱っこもできないから、預けられた方も困る気がするし、ホテルならその点、わざわざ抱っこもしないからね。
ペットシッターさんは、どうしても鍵を貸さなきゃいけないらしくて、それに抵抗感じるんだよね。
旦那にも一応、小夏のために今回は一晩で帰るか、または私だけを先に帰してと言っておいたよ。
旦那親なんてどうせ、私にはあんまり用もないし、猫がいて、ペットホテルに預けてるから、私一人だけ先に帰りますって口実にもなるしね。
昨日は小夏が、夜も私達と遊びたがって、何度も布団の上に乗ってきたから、頭に来て、旦那はリビングで寝ていたけどドアを閉めたよ笑
抱っこできないくせに、遊びたがるのも矛盾してるけど、布団に乗っかられたら、気になって眠れないんだよね笑
明日は、私の誕生日が近いから、旦那がお財布をプレゼントしてくれるから、一緒に買い物に行くよ。

No.472 19/05/13 17:11

>> 471 私、正直、旦那と買い物に行くのは、あんまり好きじゃないんだよ笑
なぜかと言うと、必ず御飯を外で食べたがるからお金がかかるし、おまけにメチャクチャせっかちでケチだしね。
だから、あんまりゆっくり選べないんだよ、いつも。
旦那は例え、行き先がダイソーでも一緒に行きたがるけどね笑
最近は年なのか、それとも小夏の世話をしているせいもあるのか、週末に2連チャンで働くと、月曜の昼間に3時間も延々と昼寝する癖がついたよ泣
目が覚めると夕方なんだよね。
まあ、だいたい月曜は月曜会あるから、寝ててもあんまり問題ないけどね。
旦那はどうせ、12時過ぎまで帰らないからさ。
友達とは来週の金曜に、バラ園に行くことにしたよ。
毎週金曜だけは、13:00頃に大学から早帰りできるらしくてね。
でも、実は彼女、私からするとものすごく偏差値の高い才女で、英語もペラペラみたいだよ笑
私は別に、人を見下したり、人を必要以上に羨ましがったりしないからね、若い頃はそうだったけど。
人は人で、全て自分と同レベルと考えるから。
私はそもそも、勉強が嫌いで、大学行ってないからね。
大学に行けるレベルの頭でもなかったから、高卒ですぐに働いていたからね。
今年はなかなか、バラ園の無料招待チケットが来ないから、心配してたんだけど、やっと来たから、良かったよ。
羽生君大好きの写真は、どこの写真なの?
うちのバラも、綺麗に咲いたよ。

• << 476 私のこの前の写メは、お城の下の ガーデンと言う所の門の所のオーナメントの写真だよ。子供の日が5月にあったから、それにちなんだ。オーナメントなんだと思うよ。旦那と買い物行くと 急かされるから、私は、旦那といったときは、もう決めてる予定の物しか買わないよ。

No.473 19/05/13 17:12

>> 471 ユウ、みどりこんにちは、 みどり、スーパーや洗濯お疲れ様 ユウは、もうすぐ誕生日で、旦那さんと一緒にプレゼント選びに行くんだね。 良い… 可愛い飾りだね。

No.474 19/05/13 17:29

>> 462 みどり、ユウこんにちは、 うん。桃は、ひな祭りの頃に普通は、咲くものだと 思うんだけどね。 こちらは、肌寒い日も朝晩多いし 未だ5月に… 藤の花、綺麗だね。羽生君大好き、写真をありがとう。
今、次のスレを立てたから、ガーデニング仲間集まれPART5に、移動をお願いします。
皆の移動が終わったら、またこのスレを閉鎖するから、よろしくね。
レスはどっちでも大丈夫だよ。

No.477 19/05/13 22:27

>> 476 こんばんは。そっか、羽生君大好きの写真は、お城のオーナメントの写真だったんだね。
そう言えば私、なんか小夏って名前がインパクト強いなと思って、子猫に付けたけど、草彅のYouTube見てて、あれ?小夏って蒲田行進曲のヒロインの名前だったなと思い出したよ笑
蒲田行進曲って、知ってるかな?
ターンタカーンタターンカターンタタンタンタンタカタンて、今も蒲田駅でかかってるメロディーで、草彅がヤスで階段落ちする舞台だったんだけどね。
小夏役は、小西真奈美さんで、確か主役の銀ちゃんは少年隊のニッキだったかな?
まあ、元SMAPだから、舞台そのものはチケットは取れなかったから、あいにく見てないけどね。
その頃は、ファンクラブにも入ってないからね。
私は昔、結構読書好きだったから、蒲田行進曲も原作を全部、読んだ記憶があるよ。
記憶力も昔から不思議とあるから、小夏と言う名前がヒロインだと思い出したよ。
何十年も前の話なのに、よく覚えてたなぁ笑

No.478 19/05/15 10:08

>> 477 それじゃ、少し早めですが、このスレを閉めます。今までありがとうございました。次はPART5です、よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧